1read 100read
【西島隆弘・主演】里見八犬伝【深作健太・演出】 (176) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【西島隆弘・主演】里見八犬伝【深作健太・演出】 (176)
稲垣友健part9 (535)
猪野学さんってどうでしょう? (407)
■■■原 知宏■■■ (287)
LIVE POTSUNEN 2010 『SPOT』 ネタバレスレ (934)
【俺だけ?】 男 子 部 員 【高校演劇】 (562)

【西島隆弘・主演】里見八犬伝【深作健太・演出】


1 :2012/11/22 〜 最終レス :2013/05/05
●東京公演:2012年11月16日(金)〜26日(月)
会場:新国立劇場 中劇場

●大阪公演:2012年11月29日(木)・30日(金)
会場:NHK大阪ホール
公式サイト
http://www.ntv.co.jp/hakkenden/
【脚本】鈴木哲也/【演出】深作健太/【音楽】天野正道/【美術】伊藤雅子
【キャスト】
・西島隆弘(AAA):犬塚信乃
・渡部秀:犬川荘助
・村井良大:犬田小文吾
・矢崎広:犬坂毛野
・早乙女友貴:犬江親兵衛
・市瀬秀和:犬村大角
・荒木宏文:犬飼現八
・加藤和樹:犬山道節
・香寿たつき:玉梓、伏姫
・森田彩華:浜路
・山口馬木也:丶大法師(金碗大輔)
ほか

2 :
ネタバレ感想
原作からのアレンジが過激なほど大胆で賛否両論かもしれん。
話の筋云々ではなく設定の根本からがらりと変えている。登場人物のほとんどが悪人かまともではないw
まともな奴や罪なき者は早く死ぬしw
そもそも八犬士で、善人というかまともなのは犬村大角(市瀬秀和)と犬田小文吾(村井良大)だけで、
比較的まともなのは犬飼現八(荒木宏文)かな。犬川荘助(渡部秀)も客観的に考えるとどうかしているが、他がひどすぎる(ほめ言葉/w)なので相対的にまともに見えるw
それぞれの玉の徳が足りない(必要な)八犬士にこそ、その玉が託されるという逆説的な設定で、曲亭馬琴先生や八犬伝ファンは発狂するかもしれないが個人的には面白かった。
悪霊と化した玉梓より里見義実の方が悪い世界観というのは凄い…
イケメン目当てで観劇しているほぼ9割9分の若いおなごどもはこのピカレスクな世界観と話についていけたんだろうか。
アクション・殺陣・演技はどのキャストも申し分ない。
舞台初参戦の渡部秀は殺陣とか劣っているといううわさを聞いたけど、とくに見劣りすることはなかったので、上達したんだと思う。
玉の字の見せ方とか、割とわかりやすかったし。
恨みを晴らすまで何度倒されても甦る死人どもとか、よくある他の舞台(戦国時代とか江戸時代とか幕末とかで鬼がどうとかそういうやつ)に比べて遥かに怖かった。
殺陣やアクションの見せ方がうまいわ。

3 :
あ、パンフレットが誇張なしにA3判くらいある。でかすぎ(ちなみに値段は¥2,500)
袋は用意してくれるけど、せめてA4判とかB5判にしてくれ。それで稼ぐつもりだったのか…。
ちなみにキャストの写真は、よくあることではあるが、実際の舞台に登場する衣装と
 全 然 違 い ま す 。
舞台の方がまあまともなんだが、パンフレット先に見て先入観を持つと実際の舞台で混乱するかもしれん。

4 :
パンフレットがでかいし高い
あれは何とかして欲しかった
ただのイケメン芝居かと思ったが、主役達に陰があって、それぞれの最期にあっても、
なお苦悩が残っている感じは悪くない

5 :
ネタバレ
香寿たつきが玉梓(母)と伏姫(娘)の二役を演じるんだが(この作品では、玉梓は里見義実の妻で伏姫の実母という設定)、
最後のシーンでは、玉梓の赤い衣装で、伏姫がセリフをしゃべる。
二者が一体化したという解釈でもなさそうだし、単純に早着替えしないだけだと思うが
あそこはちょっと早着替えしてほしかった。

6 :
あ、DVD出してほしいなぁ。一応、この作品はソフト化して残しておいてもらいたい。
皆、アンケートには「DVD化希望」って忘れずに書いてね♪

7 :
スレあったんかい。
八犬伝で盛り上がりたくて、ってな感じで一応見に行ったが
最後まで過剰に結束を煽ったりするでもなく、各人わりとバラバラな感じで
いまいち脚本や演出的に熱くなるサービスに欠けている感じがした。
ただ、歳くったのかこういうのもまあいいか、そんなに人間って簡単に結束しないよなと。
自分に欠けてる要素の玉を持っている、ってな解釈はおもしろかったけど
そこを完全補完、充足理解して消えるというわけでもないので、見てるこっち側のカタルシスにはハマらない。
むしろそこに拘りながら解消できないで死んでいくことに意味があるんだろうなと。
これはこれでいいかと。
そんなこれはこれでいいか、ってな舞台だった。
蜷川で見たことある西島と香寿さんくらいしか知らんかったし
八犬士若いからそらツッコミどころもあったけど、今度出る作品あったらチェックしよう
なんて俳優もできたし、懸命に動いていて値段分結構楽しめた。

8 :
>>2
八犬伝だってのが一番の集客力なんじゃないのか?
そうでもないのか
あとパンフがでかすぎて買わんかった
いわゆるわりとある、でかいパンフってのよりさらに一回りでかい
小さけりゃ買った
勘弁してくれw

9 :
@yukiko_hime七転八起 19分前
今まで観た中で、
このタイトルがついた中で、
二番目くらいに酷い。
これって八犬伝のことかな

10 :
スレあったのかよ
南総里見八犬伝としては角川映画よりこっちの方が好きだわ、あれ珠の字まで違うし
ゝ大や伏姫含むほぼ全員がろくでなしって設定も個人的には好きだったな
周りの席では信乃の不人気ぶりがすごかったwww前代未聞じゃねwwwww
以下ネタバレ

角川映画とは全然話が違うけど、道節がゝ大ポジだったのが舞台だと息子になってたり
死んだ犬士たちが舞台奥に並んでる様子が映画で真田が墓建てたシーンを彷彿とさせたのはニヤッとした

11 :
演出酷すぎワロタ
阿部サダヲの方には期待したい。

12 :
深作さんが、迷いながら生きてる人なのか、
人生模索してる登場人物ばかりだった。特に主人公がね。
もっとスパッと吹っ切れて暴れて欲しかったかな。
わりと内向きなテーマというか。最後まで観て面白かったけど。
西島より早乙女や、女装の踊り子のほうが動きが大きくて観てて楽しかった。
西島はラストで、やっと魅力が出た感じ。
前半、もっと引き込む何かが欲しかったなー。

13 :
脚本が糞すぎて演者が可哀想過ぎた。

14 :
>>13
演出というよりかは本だよなぁ…。

15 :
決め台詞があんま無いわりにベラベラベラベラ細かくしゃべる脚本だなあと思った

16 :
劇伴の一部がが作曲家さんの昔の作品の流用だったので、気になって舞台に集中できませんでした。

17 :
えっ自分、あの脚本好きだけどな。
八犬伝で原作に忠実な舞台ってありえないし(あの分量で無理)
無数のパロディではこれくらい、大胆にアレンジしてくれた方がいい。
まあ平成のスタンダードにはなりえないだろうけどなw(パンフ参照)
西島隆弘とか渡部秀を応援しているので、たまにはこういうひどい役をやるのもいいと思う。
いつもかっこよくてさわやかな役しかやらないイケメンって飽きるじゃんw
お気に入りのシーンは犬田小文吾(村井良大)が手斧と鉞を無茶クチャ振るって再生できないくらい仇の肉体を破壊するところ

18 :
好き嫌いがはっきり別れる脚本かもね
自分は結構楽しめた

19 :
小文吾のあれは一番怖いね。映画だったら血しぶきがピャーってなるとこだな。
舞台でよかった。いっそ刀ですぱっと殺して〜って思いながら見てたわ。
もともとの八犬伝好きには不評かもね。私は気楽に見に行ったので楽しめた。
西島さんは声がハスキーだったけど、彼はあれがデフォなのかな?西島、渡部
はちょっと線が細い感じはするけど、八人それぞれ持ち味に合った配役だった。

20 :
>>16
一部というより9割流用でした。
スタッフに名前があったとき懐かしー くらいにしか思わなかったのだが
まさかそのものずばりでアレンジなしのそのままだったとは。
今回ばかりは自分がその作品のオタだったことを呪った。
サントラ全部そろえて曲で場面とセリフが出てしまうほどなので、
目前の劇の場面が脳内でフラッシュバックする過去の記憶と
ごっちゃになって集中できなかった。
役者目当てで行って楽しむはずが、必死にBGMと戦うことになるとは・・・。

21 :
>>20
曲はいいと思ってたのに、使い回しだったとは…ショックだな。

22 :
見終わって、爽やかな感じ。
もう一回観てもいいな。なんだろーな、役者の若さかな。

23 :
>>20
劇伴がオケ使った音楽で無駄に豪華だなーと思ったんだが
そうか、使い回しか

24 :
いや 流用自体はいいんだ 良いサントラはいろいろ使われるし。
元作品は最終巻が14年も前だから 再発掘して新たに命を吹き込んでくれて
ありがとう なくらいなんだが いかんせん 自分の記憶が・・・
自分でもびっくりするくらい場面が蘇って まいってしまって。
舞台のほうは青春群像としてはありだと思いました。

25 :
うーん…
イケメンエンタメ活劇から更に一歩上を目指すには裏の大人達が足を引っ張り過ぎた

26 :
信乃が庄屋殺しで人相書き出回ったのって
荘助が訴えたからだよね
友情なんて本当に最初からどこにもなかった

27 :
>>26
違うでしょ

28 :
>>26
えっ?

29 :
ネタバレ感想含む

席が近くなかったのもあってか、キャラクターにも物語そのものにも
入り込んだり感情移入できないままだったから
二幕のクライマックス八犬士各々の見せ場もいまいち盛り上がれず、
半分突っ込み視線で見てしまって笑いどころではないのに笑いがもれてしまったよ
「なんだこの珠は?」て皆が余りにもいうけど初見ではこっちも「なんだその球は?」だったし
死んだと思ったらすぐ次の瞬間むくっと立ち上がってスポットライトあたって己の心情吐露したり
なんか間合いがコントっぽいというか
実際死んだと思ったら実は生きてました、てのを序盤にやってるからそれもなんか可笑しく感じてしまう
映画だったら笑わずにすむような演出なんだろうけど
あと浜路かわいそ過ぎんだろ、せめて最後はほれた男の手の中で死にたかったろうに

30 :
この本書いた奴は人情もヲタク心も理解できない奴である事だけは間違いないw
全てが薄い

31 :
アクションは良かったんだけど
ネタバレ感想


「それが、貴方たち八犬士の運命なのです!」と伏姫に訳わからない事押し付けられてもなあ。何もかも運命運命言い過ぎ。
クライマックスの玉梓戦の「ここは俺に任せてお前たちは先に行け!」(死亡フラグ)はどこの車田正美演出かと。
ラストは、どう考えてもあの状況で信乃が勝てるとは思えないのだが。寧ろ何故玉梓敗れた。

32 :
原作も訳わからないとこ多いじゃない。
それに比べると現代的な悩み結びつけてわかりやすかった。
共感も得やすいんじゃない。
主人公キャラにインパクトがなかったのが残念。

33 :
>>31
ほとんど同意。
脚本酷いし演出もぶつ切れすぎるわコレ。
イケメンはよくこんな酷い脚本で頑張ったな。
そしてほんと玉梓なぜ破れたw
時間切れかw

34 :
>>24
劇伴元ネタなんだった?
すごく聞き覚えあるのに思い出せなくてまだ考え込んでる。

35 :
http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201211180001/

36 :
>>34
今川泰宏版 OVA GR

37 :
>>36
マジで?
自分もGR大好きで曲聴くだけでシーンがプレイ出来る口だ
大阪で初めて観るんだが>>20と同じ状況になりそうでヤバイなw

38 :
八犬伝は仲間を集めて戦うレベルでしか知らないんだけど他の作品見るならどれがいい?
舞台見るんだったら原作見ないでいいやと思って見なかった
原作見なくてもつまらない舞台だった
殺陣とキャスト以外褒めるところない

39 :
この舞台ってマイクだった?
初日に観に行った時は生声とマイクの半々かなと思ったけど
今日行ったら殆んどマイクに聞こえた

40 :
サンタクロースのコスチュームを着た女性店員のスカート内をのぞいたとして、神奈川県警高津署は25日、県迷惑行為防止条例違反(のぞき見)の
疑いで住所不詳、自称会社員の比嘉健太容疑者(29)を現行犯逮捕した。同署によると、「やっていない」と容疑を否認している。
 逮捕容疑は25日午後11時半ごろ、川崎市高津区溝口の商業施設内で、同市の契約社員の女性(38)のスカートを後ろからめくり、スカート内をのぞき見たとしている。
 同署によると、女性がスカートを引っ張られているような違和感を覚え、後ろを見たところ、比嘉容疑者がスカートをめくっていた。
女性が「痴漢」と叫び、通行人の男性と挟み撃ちにして取り押さえたという。
http://news.livedoor.com/article/detail/7176340/

41 :
>>38
TBSのタッキー版「里見八犬伝」(前後編)一択だと思う。レンタルもあるし。
一番原作に近いと思うし、それでも「八房がいない」だの「勧善懲悪が徹底されていない」だの「偽善平和主義藁」だの言われているが。
それでも他のよりは一通りエピソードは押さえているし。

42 :
脚本と演出の評判は悪いけど、俳優とその演技はまったく叩かれていないね。
若手俳優メインの舞台でこれってひょっとして凄いことじゃないかと思う。

43 :
八犬伝につられて数年ぶりに舞台見に行ったからなんとも言えないけど
キャストに若手が多いからみんなある程度は覚悟して行ったんじゃね

44 :
いろいろ突っ込み所はあったが俳優陣はよかったよ。

45 :
>>42
自分が行った回(19日夜)では誰も目立った噛みはなかった←これ若手ベテランに関係なくすごいと思うよ
演技も殺陣もよかったよ。
親兵衛の演技と滑舌がちょっとハラハラしたけど、「親に捨てられて伏姫の霊に育てられた」っていう
設定が、演技の拙さに上手く寄り添っていて、最後泣かされた。
それに親兵衛は殺陣がものすごいから、芝居が多少アレでもいってこいだな。

46 :
新兵衛は早乙女太一の弟でしたか、若いね。
演技が確かにハラハラしたけど、動きがダイナミックで、
垢抜けてなさそうな稚拙さが役柄に合ってましたね。
最後、死ぬ時、血を吐きましたよね?プハッと。

47 :
脚本や演出がいろいろ言われてるけど、人気も実力も拮抗した若手8人揃えて
ちゃんと全員に見せ場作って、どのファンからも大きな不満が出ないって、
あれが最良解だったんじゃないの?と思える。
少なくとも自分は面白かったし満足。
伏姫の最後の台詞は身もフタもないけど、香寿がいい声すぎて流しそうになったw

48 :
>>46
そう!
ぴょんぴょん飛ぶし衣装の捌きもキレイだし、刀が体の一部みたいだし、
ずっと見ていたいって思った。

49 :
毛野役の俳優も、初めて見たけどなんか印象に残りました。
若手俳優それぞれが頑張ってる熱気だけでも、いいものもらった!って思いながら帰りましたよ。
ストーリーは、迷える若い世代に向けたメッセージみたいなものでしょうかね。
昨日は東京千秋楽でしたね。どうだったのでしょうか、行かれた方が羨ましいです。
できれば大阪でもう一度見てみたいです。観客層も変わりますかね?

50 :
脚本演出ダメだった
金貰えるレベルの俳優は香樹と早乙女と市瀬くらいだな
あとは…無料のテレビにしとけ

51 :
山口馬木也が良かったと思うんだが。

52 :
禿同だが、何処が良かったか悪かったか具体的に書いてないから、モメサだと思って触らなかった

53 :
馬木也さん安定の演技だし若者と出家後の演じ分けも良かったけど
同じセリフを同じように複数回噛んでたんだよね…w
あと最後のあのダメ押しは確実に蛇足

54 :
脚本は原作とは違うけど演者の頑張りで、これはこれで楽しめたかな。
深作さんは新聞取材で、主演を「揺れてぶれまくるダークヒーローとして描く」と言っているし、
「未来が見えない、今を生きる若者のリアルな実感を描きたい」とも言っているから、
全く別物として観ればアリかも。
全てを「運命」で片付けてしまうのは乱暴のような気もするけど、
人生には納得のいかない最期があることも事実だし。
八犬士の人生が運命なら、玉梓も伏姫も運命に従っただけだしね。
すべてを受け入れて、先へ勧めってことなのかな。
大阪公演までに変更できるなら、最後の玉はドラゴンボールじゃないが、
ものすごく光るとか特別感のある派手な演出にして欲しい。
今のじゃ玉梓を退治できそうもないw

55 :
わざわざ煮え切らないキャラにしたことは理解できたが、
それ以外の演出が完全に古典的なヒーロー物なんだよな…
音楽といい、いよいよ八犬士が揃って敵を打ち砕く!
正義のためにいざ死地へ赴かん!
みたいなアドレナリン出まくるシーンなのに
内実は犬士同士の絆も薄いしそれぞれ迷いっぱなしで煮えきらず
なんで命かけるのかわかんなくていまいち感動しきれない
あとは皆してなんそうなんそうって、そんな言葉使ってないだろうし
世界は南総で終わってるのかよwと気になった
だいすけどの!も変な呼び方

56 :
八犬士の死に様(一人生きてるけど)がある意味すべてだった
あのチケ代であのキャパを埋められる今の若手舞台で人気実力兼ね揃えた選ばれし見目よい男達が
血飛沫浴びて串刺しになって切り刻まれて骨も内臓も砕かれて蜂の巣になってはらわたまで引き摺って
血塗れのぼろ切れになって死んでいく
敵を同じ目に合わせながら
かっこいいとか美しいでは表現出来ない善悪通り越したエロスとグロテスクにやられた自分がいる

57 :
半分は妄想見られて幸せだったねw

58 :
原作からして、何のために命かけて戦うのか、イマイチわからなかった。
原作では、里見家のためだったんでしょうか。
八人の絆も玉に導かれ〜とか、伏姫の霊が〜とか、そんな、よくわからない不思議さ満載な感じですかね。

59 :
まあ正義のためじゃん?
しかし原作は悪を打ち倒して大団円なのになw
いつから全員討ち死にがスタンダードになったんだ

60 :
>>59
結婚エピめんどくせ!
じゃないよねw
カタルシスが出るからかな

61 :
そこは父版の影響かな
ラストシーンは悪くなかったけどあまりにも疑問が残りすぎるよね

62 :
八犬伝の原作は知らないんだけど
全員討ち死にのあたりは深作監督のバトロワ2を思い出したな
群像劇で主役のキャラの魅力が薄い所とか1人ずつ死ぬ時に見せ場がある所とかが
最後の子供達は結局信乃の妄想なの?
個人的には脚本、演出、演者は可も無く不可も無くの舞台だったかな
2回行ったけど1回で充分な舞台だと思った

63 :
八犬伝の舞台は役者が多すぎて上手くまとめられず
大体超展開や投げっぱなしジャーマンになるので予想の範囲内ともいえるw
イケメンは粒ぞろいだったし殺陣が多くてアクションは良かったし(これは見ごたえあった。特に市瀬早乙女は良かった)
香寿たつきは元宝塚スターだけあってさすがの貫禄で凄かった
全体はちぐはぐだけど個々の役者に比重置くなら楽しめると思うよ
数回見たけど好きな役者もそこそこ出番あったし元は取れたかなーって感じだ

64 :
楽日レポよろ

65 :
玉梓のバースデーサプライズがあった。最後はキャスト全員横一列で挨拶
荘助と小文吾の妹が初舞台なんで個別挨拶あったが荘助泣いてたな。生ける屍達も挨拶あったよ
毛乃はお調子者なのか今までもカテコで遊んでたが楽は悪四郎と肩組んで出てきた
全員揃ったのに現八だけ出てこないことがあって笑いをとってた
現八はキャラ立ってて雰囲気も良いけど怒鳴ると台詞聞き取り辛いのが難だな
馬木也が付け髭むしって俺はそんな爺じゃない!あんなでかい息子いない!とか道節指差してた
そういやゝ大と道節との対決シーン、ど真ん中で決めるとこ馬木也ちょいズレてた
芝居は皆力入ってたよ。親兵衛は変わらず鮮やかだったし他の八犬士も良かった
乱戦中、犬飾りが取れたのか悪四郎が袖に何か放り投げてたかな
浜路が荘助突き飛ばすとこ前見た時は庇うように見えたが楽は邪魔よっ!離しなさい!な突き飛ばし方だった
青ライト照射は毎度目に痛い

66 :
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太

67 :
サンタコスの女のスカートをめくった比嘉健太容疑者(29)を逮捕

68 :
サンタコスの女のスカートをめくった比嘉健太容疑者(29)を逮捕
サンタコスの女のスカートをめくった比嘉健太容疑者(29)を逮捕

69 :
サンタコスの女のスカートをめくった比嘉健太容疑者(29)を逮捕
サンタコスの女のスカートをめくった比嘉健太容疑者(29)を逮捕
サンタコスの女のスカートをめくった比嘉健太容疑者(29)を逮捕

70 :
サンタコスの女のスカートをめくった比嘉健太容疑者(29)を逮捕
サンタコスの女のスカートをめくった比嘉健太容疑者(29)を逮捕
サンタコスの女のスカートをめくった比嘉健太容疑者(29)を逮捕
サンタコスの女のスカートをめくった比嘉健太容疑者(29)を逮捕

71 :
脚本はチープ、演出はお粗末
どこぞの真似っこのようなとこもあったし
自己満足に浸る前に一度客の気持ちになって客席から観てみたらいいのに
俳優さん達はそれぞれ頑張ってた思うよ
けど俳優目当ての客しか満足させられない出来

72 :
まあ9割以上俳優目当てだったしいいんじゃないの

73 :
オカ板のタコ部屋話しにでてきた 番犬ドーベルマンの名前も健太だったな
タコ部屋住人に撲殺されちゃったけど

74 :
内輪受け公演でしたな
それなら八犬伝の名前をつかわないでオリジナルのイケメン祭りにしてくれ
チケット買わないから損しなくて済むわ

75 :
DVDを出してくれないかな。

76 :
やっと見つけた
やっぱりスレあったんだ
脚本と演出は( ゚д゚)ポカーンだったけど役者は全員良かったと思う
出来れば市瀬さんの殺陣は棒じゃなくて二刀流とか剣で観たかったがw
昨日大千秋楽だったけど無事に終わったようでホントに良かった
早乙女弟と毛野役の人が俄然気になってきた

77 :
わかり易くするための演出とわかっていても、珠の文字を出すために
その都度丸いスクリーンが下りてくるのがどうしても面白くて仕方がなかったw

78 :
「出演者が好き」までは行かなくて「出演者に興味がある」程度だった自分には
何この糞脚本糞演出って感じだった
上のほうで書いている人いたけど
死んだと思ったらいきなり起き上がってモノローグは勘弁してほしかった
内心糞脚本に疑問を持っていた役者がいるかも

79 :
好きになりかけてた役者目当てだったがうまく冷めてくれたw
作品のクオリティが低いと萌えんわ

80 :
確かに糞脚本糞演出だったね。
小さな事が気になっちゃって白ける。
ただ壮助と小文吾は語りが流れに合ってたし、
特に小文吾は闘う理由にも共感しやすかったと思う。
そんな小文吾も、巻き込まれて身内を失った農民が闘いに参加する。
という設定でも成立するのが残念。
それを言ったら誰もが八犬士である意味が無かったけど。
親兵衛の語りも信乃への言葉として泣かせるけど、最後の最後、
倒れたはずの悪四郎に立ち向かう演出が、どうしても受け入れられなかった。
あそこは忠誠を誓った玉梓に裏切られるという悪四郎の見せ場でもあったわけだから、あの演出はないよなーと思ったわけです。
小文吾みたいに死に際の悪四郎の悪あがきに対抗する形にして欲しかったわ。
最後に一言。

長文スマン。

81 :
>>80
白けるって表現、すごく腑に落ちた
キャラクターに共感してじわっと来たり、感動するシーンも確かにあったんだけど
それ以上に白ける展開が多くて残念だった
役者陣の演技とかアクションは、見ごたえあってよかったけど

82 :
役者のアクションは良かったよな
あと玉梓が段違いで演技上手かったが元宝塚スターなのかそりゃ上手いはずだわ

83 :
鈴木健太 「今の世の中」
 YO! 最近、悪い事件多いよね 皆、口をそろえて言う「怖い」とねって 
いつ現れるか分からん通り魔 「なぜこの人を」と問えば 
そして返ってくる言葉は 「ただ金が欲しかった 別に誰でもよかった」と顔色一つ変えずに言った
そんなやつらの考え理解できねえ そんなやつらがいたんじゃ良い未来できねえ 
年々増える犯罪者を減らさなきゃ増えてしまう被害者 育った環境、時代が犯罪を生み 
死亡率が増える世界の国々 ささいなことでケンカして いつの間に大惨事に発展して
今の世の中 頭おかしく魂腐ってる野郎をできるだけ減らすんだ
今の世の中 今の時代の現実を見ろって人ごとにしてられないんだ
今の世の中 本気で変えなきゃダメだろう 未来変えなきゃダメなんだ
まだ小学生のBOY & GIRL 近ごろ多い少年犯罪 
きちんとした意味もなく人殺して 年関係なくそれはもう人殺しで 
まだ幼いのに何してんだ 親や教師は何してたんだ 子どものことぐらい知っとけ 
ゴメンじゃ済まないとちゃんと言っとけ 教えとけ 常識ぐらい覚えとけ
君も辛いだろう しかもテレビのニュースだと 被害者だけ公表される名前と顔 
加害者は守られる その後の人生とか これからが困るだろうと使われるアルファベット 
何も言えずおれらはずっとポツネンと どんなに悲しんでもしょうがない 
もう戻ってくることはない そんなの情がない 被害者の人生台無し 
これからが大事だし そんな運命に用はなし 年寄りになってからのほうが長いかもしれないと 
悲しみ憎しみとかが計り知れない 幸せ奪いながら、おれにとっちゃ許せないことばかり 
一生消えない思い出や怒り もう我慢できなくて この現状変えたくて 本気で変えてほしくて
今の世の中 本気で変えなきゃダメだろう 本気で考えなきゃダメだろう 未来変えなきゃダメなんDA

84 :
玉梓が忠実な配下である悪四郎を攻撃したのがどうにも理解できないんだが。
まあ、そこは玉梓が発狂したから仕方ないと脳内で補足することにした。
それ以外は、ここで評判が悪い脚本も設定もオーケー。
ギャグかと思うくらいおかしかったのが逆にいい。
『家政婦のミタ』とか「純と愛」とかそんなノリ。
「最悪だ。こいつらw」とか笑いながら見てた。

85 :
DVD出して欲しいという人もいるけど、あれだけ魔○転○のパクリエピの
オンパレードじゃ再演してもムリポとしか…
それ変えるとほとんど別の作品だし。

86 :
>>85
魔界転生のパクリ?
どの魔界転生だよ?
何にせよDVD出す障害になるようには思えないが。
で、昼ドラみたいにドロドロしてて
自分好みの脚本だったがここでは非常に評判悪いのね…
お前、そこでそのセリフ言うかwとか
特に信乃の突っ込み所あるセリフ選びのセンスは抜群だったんだがw

87 :
そこ親子!?そこも親子!?って人間関係の改変が気になって
入り込めなかったw
道節が刀を一閃すると離れた所が爆発する仕組みを教えてくれ
あと死んでも死んでも生き返る敵が死んだのは玉の力って解釈でいいのか?
刀でバッサリやられた荘助が起き上がってなんとも無いのは
玉の力って解釈でいいのか?
最後玉に「絆」とか「命」とか「愛」とか出たらどうしようと思って
gkbrしたが出なかったのは評価したい

88 :
パクリというよりオマージュだよね。深作父への。
ゝ大法師が復活して息子と対峙するシーンは柳生十兵衛と但馬守の
場面思い出した。
自分は玉梓の倒され方がなんだか適当っぽくて そこは萎えたけど。

89 :
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太

90 :
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太

91 :
>>87
同意するわ
アクションでどんどん進んでく話だったら設定とか枝葉の部分は刈り込んでよと
八犬伝自体いろんな話が出てるから、どれが誰の話だったか混乱するわ
死んでから立ち上がって独白するシーン、演出としてはアリだと思うけど
8回もやられると単調で飽きた
主張も「?」ってなるようなのが半分だし

92 :
>>87
道節は原作でも火遁の術使いだから遠隔攻撃可能ってことでいいんじゃないか

93 :
役者は頑張ってるのにっていうけど
和物舞台俳優としての立ち振る舞いが出来てるのは
若手では早乙女、市瀬くらいじゃないか
若いからでは済まされないぞ

94 :
市瀬は若手じゃないだろ
馬木也と変わらんよ

95 :
早乙女も年は若いけど、子供の頃からお兄ちゃんと一緒に舞台に上がってたからキャリアは長いよ

96 :
所作なんて必要なの一応名のある家の奴とそこに使えてる奴と舞を商売にしてる奴くらいじゃん

97 :
知ったかする前に、少しは調べてから書けばいいのに

98 :
>>95
そんなの知ってるよ
Gacktの舞台で太一の代役を務めてたじゃないか

99 :
一応早乙女が8犬士のなかで1番若いんだから若手で良いんじゃないの?
演技力はおいといて確かに殺陣では目を引いたな
他の若手の俳優は演技も殺陣も無難だなって印象だったな
ここでは俳優の演技好評で違和感感じるけどまあアイドル舞台だと思えば
自分も絶賛するけど全てにおいてアイドル舞台の少し上って感想かな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【井筒ちすん村上幸平】パッチギ【三倉載寧裕典】 (205)
【美輪明宏】黒蜥蜴【乱歩・三島】 (431)
【日比谷】シアタークリエ Part.6【東宝】 (194)
舞台版イナズマイレブン 第二試合 (328)
【東由多加】東京キッドブラザース専用スレ【最強】 (262)
丸美屋食品ミュージカル「アニー」♪25 (158)
--log9.info------------------
神戸KANON/お月見猫王様の不思議な銘茶館 (627)
★★★ローズヒップティー★★★ (183)
そば茶を熱く語れ!! (321)
■■■ライチ茶を定着させよう■■■ (113)
【猫プレッソ】ネスプレッソ★13カプセル目【ウンコブリブリ】 (113)
キーコーヒー喫茶店一軒目 (114)
リl|*´∀`l| 旦 梅茶でマターリ@お茶・珈琲板 (393)
椿屋珈琲店 (330)
ためしてガッテン VS 2ch珈琲板 (217)
スタバでバイトしてるような明るい女の子と (615)
【都内】オシャレなカフェcafe語れ【限定】 (463)
九州各地の喫茶店やカフェをマターリ語るスレ (201)
【香】穀物茶(そば茶他)【ほっこり】 (150)
ドトール>>>越えられない壁>>>スタバ (646)
【ウホッ!】コーヒーに塩、ウマー【やらないか】 (177)
【カフェイン】カフェ中毒ですが【記憶力低下】 (669)
--log55.com------------------
[諜報・防諜]特集:北朝鮮/インテリジェンス総合
【空母/軽空母】戦後の空母を語るスレ27番艦(ワッチョイ)
【ヘリ搭載】いずも型護衛艦147番艦【護衛艦】
伝説のスナイパー
●なぜ自衛官は犯罪者ばかりなのか?●
●なぜ自衛官は役に立たないバカばかりなのか?●
●なぜ自衛官は実戦では使えない雑魚なのか?●
●なぜ自衛官は事件ばかり起こすのか●