1read 100read
奈良県のイベント (643) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
コミケで痴漢扱いにされた (135)
■サンクリは何故嘘までついて継続しているのか2■ (866)
300冊刷って5冊しか売れなかった合同誌 第三版 (903)
VOCALOIDオンリー【オンリー】 (102)
300冊刷って5冊しか売れなかった合同誌 第三版 (903)
東方と艦これは宿敵、潰し合うしかない (104)

奈良県のイベント


1 :08/02/11 〜 最終レス :2013/05/18
奈良県内のイベントスレです
奈良がなかったのでたてました!
奈良イベントに参加してる人語ろう

2 :
マターリ推奨
※イベント名・主催団体名は伏せ字でヨロ
※特定サークルの晒し・叩き禁止
衰退している奈良イベントを盛り上げよう
県外のカキコ歓迎

3 :
奈良の人って大阪に出てくるんじゃない?

4 :
あーそれある。
だから地元が少なくなるんだよ。

5 :
去年大阪から奈良に引越してきたんだけどサークル参加の規模はどんなもの?
奈良が地元になったわけなんで
できることなら地元でサークル参加とかしていきたいので教えてくださいな。
男性向けと女性向けの割合とか教えてもらえると嬉しいです。

6 :
奈良のイベントとかレベル低すぎだしな。
橿原万葉ホールでのイベスタッフやったことあるけどガキ多いし。
腐の勢力強いし悪循環止まらん。

7 :
そんなん言うたらこいつハケーンするぞ。
http://abnormal.sakura.ne.jp/upfiles/2008/03/03/naku-thumb.jpg

8 :
奈良とかイベントやってんのかよ
って感じだしなぁ

9 :
rthrte

10 :
五年前ぐらいは買い専門でイベントへよくいってたんだがなあ。
確か二ヶ月に一度ぐらいは開かれていたような気がする。
今回、売る側で参加しようとイベント検索したら全くないんだな。
地方イベントは衰退してるのか?

11 :
奈良にイベントあったら受ける大学変える
ないから大阪の大学に行くんだよ

12 :
今月末にあるから行ってくる

13 :
報告よろ

14 :
明日万葉でやるのか
初めて知った

15 :
なんかコスプレしてる一般客とスタッフが会場のクロークの前でテニスしてた
座り込みも多かったしサークル少ない
全体的に人がいなかった

16 :
あげ

17 :
10月12日 (日) 奈良橿原万葉ホールでのイベント。
行く方、レポお願いします。
ttp://sweet2girls.pupu.jp/sstar/html/index01.html

18 :
同じく>>17のレポ希望します。
奈良県でイベントあったのか
予定があるから行けないが地元なので頑張って欲しい

19 :
ここ最近の奈良イベントは糞みたいなイベントばっかりだから期待はできないな

20 :
まぁ万葉に参加しようと考えているわけだが・・・

21 :
>>20
レポお願いいたします〜

22 :
>>17
前よりサークル数減ったな

23 :
>>20じゃないけどレポ。
全体的にサークルの数は少なかった気がする。
サークルのジャンル的には復活、D灰、東方、その他色々、個人ブランド(アクセ系)
コス参加は黒執事、バサラ、復活多め、庭球多め、ボカロ、D灰、遊戯王
あとは何かオリジナル?みたいなの。
小中学生割合多め。
自分はコスして売り子してたんだけど、更衣室マナーが悪かった気がする。
走ったり大声で喋ったりとか。
あとは全体的にまったりしてたかな。
会場はスタッフさんもしっかりしてたように思ったし。
ビンゴ大会の景品がかなり豪華だったよー
当たらなかったけど。
腐の勢力が大きすぎて勢いについていけなかった。
大体こんな感じ。


24 :
>>23
おつかれさまです
レポ感謝
腐強か・・・


25 :
なかなか豪華だな

26 :
奈良イベントあったんだ?!
チラシも見かけないからなくなったと思ってた…
最近は人手どう?昔みたいに多い?

27 :
人は多かったよ
サークルもレイヤーも一般も結構いたんじゃないかな

28 :
次の万葉イベっていつだっけ?
来年から、サークル参加デビューしようと思ってるけど、最近滅多にやらないからな……。

29 :
テスト

30 :
>>28
次は11月の奈良女かな
サークル参加ならその次が来年4月にあるよ
しかし11月〜4月の間が見つからんのだけど、最近はこんなもんなのかな

31 :
奈良女か〜
また腐が強そうな…

32 :
奈良女子祭り・・

33 :
【派遣労働&格差社会】諸悪の根源はどれだ?
これが格差の元凶か?
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/haken/1170607071/849
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/industry/1219831160/27
http://science6.2ch.net/test/read.cgi/kikai/1219864392/148
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/industry/1219840280/94
キヤノン
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/mass/1202623967/138
http://find.2ch.net/?STR=%83L%83%84%83m%83%93&TYPE=TITLE&BBS=ALL&ENCODING=SJIS&COUNT=50
トヨタ
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1216680588/
http://find.2ch.net/?STR=%83g%83%88%83%5E&TYPE=TITLE&BBS=ALL&ENCODING=SJIS&COUNT=50
経団連
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1170254224/
http://find.2ch.net/?STR=%8Co%92c%98A&TYPE=TITLE&BBS=ALL&ENCODING=SJIS&COUNT=50
自民党
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1215926243/
http://find.2ch.net/?STR=%8E%A9%96%AF%93%7D&TYPE=TITLE&BBS=ALL&ENCODING=SJIS&COUNT=50
公明党
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1199933743/
http://find.2ch.net/?STR=%8C%F6%96%BE%93%7D&TYPE=TITLE&BBS=ALL&ENCODING=SJIS&COUNT=50
派遣業界板の自治スレです。[派遣業界]http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/haken/1170607071/
製造業界板株主総会[製造業界]http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/industry/1219831160/
製造業界板できました[機械・工学]http://science6.2ch.net/test/read.cgi/kikai/1219864392/
製造業界(仮)板自治 [製造業界]http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/industry/1219840280/

34 :
age

35 :
あげ

36 :
奈良の人って大阪に出てくるんじゃない?

37 :
大阪でもリアが気軽に参加できるイベント減ったよね

38 :
とりあえずあげ

39 :
弱小被爆猿の長崎キチガイ土人が僻み中wwwwwwww

逆立ちしても沖縄に勝てない弱小長崎被爆民が笑えるwwwwwwwwwww

ひ弱な被爆民かわいそうwwwwwwwwwwww

40 :
ここ奈良のスレだろ。
なんで長崎の事かいてんだ。
しかも文章最悪だな。

41 :
んで、近日開催のイベントはないのか?

42 :
41がいいこと言った

43 :
2009年02月01日 骨髄バンク登録推進運動「命のつどい」
なら100年会館 大ホール など
http://www.nara100.com/calendar/calendar_main_2009.2.html

44 :
ドリームライフ 2nd 09年4月5日
http://dorirai.is-mine.net/
今年一発目のイベントか?
サークル参加50spってハーフホールじゃないのかこれ…
レイヤーに優しいとの表記も気になるし、どうなんだろ。

45 :
夏頃にベントの噂を聞いたんだが誰か知ってる?
噂伝いで聞いたから信憑性が薄い…
サークル50SPって少なすぎだろ
ホール半分なのか全面の半分をレイヤー用にしているのか。

46 :
>>44のやつにチラシ置いてるかもな。見に行くだけ行ってもいいかもしれん…が…
どうも参加する気になれねぇ('A`)

47 :
知能指数(IQ)80でも総理大臣になれる事を実証した偉大な麻生太郎
知能指数(IQ)80でも総理大臣になれる事を実証した偉大な麻生太郎
知能指数(IQ)80でも総理大臣になれる事を実証した偉大な麻生太郎
知能指数(IQ)80でも総理大臣になれる事を実証した偉大な麻生太郎
知能指数(IQ)80でも総理大臣になれる事を実証した偉大な麻生太郎
知能指数(IQ)80でも総理大臣になれる事を実証した偉大な麻生太郎
知能指数(IQ)80でも総理大臣になれる事を実証した偉大な麻生太郎

48 :
全面の半分がレイヤー用じゃね?
去年の夏に>>44のイベント行った時はサークルが15spほどしかなくて
舞台側半分がレイヤー用になってた

49 :
著作権法違反してるYahoo!ブログを通報するスレ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/blog/1228565155/

50 :
2009年7月12日開催 オールジャンル同人誌即売会「ゆめがたり」
ttp://chiruko.net/yumegatari/frame.html
ドリームライフ2ndにリンク張られてたからこっちにも移植

51 :
>>45の噂はゆめがたりだったんだな
久し振りだから行こうかな
5日のでチラシ配ってるか見てくるわ

52 :
昨日のドリームライフ行ってきた

53 :
れぽよろ

54 :
>>52じゃないけど俺も行ってきたんで何か書いとくわ
レイヤーに優しいってわりにはレイヤー少なく感じた
わかる範囲では電王・ハルヒ・黒執事・庭球…スマン、覚えてないわ
全体の人数は少なめ。連れとはぐれても結構すぐに見付けられるレベル
サークル数は60だっけか
復活・銀魂・戦国バサラ・東方・ヘタ・忍たま・電王・創作…各少しずつ
男女比は女ばっかり
4・5年前よりは男も少し増えたらしいが数えるほどだったような…
ほとんど売り子だったからちゃんと見れてないが、何かの参考までに。

55 :
全体的に女が多くて年齢層低かった
スペース数は60
会場の3分の1がレイヤー用
ジャンルはあまり覚えてないな
何故か12時すぎなのにパンフが完売してたし
コスは庭球と黒執事、銀玉が多く、ハルヒ、マクロス、D灰、最遊記…その他がちょっとずつ
コスしてきたけど、レイヤーに優しいってどの辺だったんだろう
当日企画なかったし、レイヤーはほとんど身内で撮りあってるだけだったし
まったりというか、正直つまんなかった
今サイト見てきたら秋頃にまたイベやるらしい

56 :
ドリームライフ参加したのでレポ
13時に行ったらパンフ完売したと言われ完売の早さに驚いた
刷った部数少なかったのか?
年齢層は中高生多めな印象で小学生も数人見かけた
サークルは人気な所とそうでないところにむらがあった
コスはよく見てないから割合

57 :
つか、今更なんだがイベント名伏せ字にしなくていいのか?

58 :
http://kickback.cc/upload/stored/up10577.jpg

59 :
捕手

60 :
7月ゆめがた○って誰か行く?

61 :
行くよノシ
田舎住まいで画材売ってる店ないから画材販売は有難い

62 :
 初めてお手紙さしあげます。向暑の候、いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。
 保坂展人様のご活躍は、常時、インターネットで拝見しております。
 さて、この度、保坂展人様が積極的に取り組んでおられる児童ポルノ法が、審議入り、ということで、お手紙をさしあげました。
 わたくしも、保坂展人様と同じく、必要以上の改正は社会に悪影響を与える、と考えていますので、今回の審議入りには疑問を感じております。
 特に、自民党案と公明党案は、単純所持規制による冤罪の多発だけでなく、表現の自由すら侵害しかねない危険極まりないもの。
 何としてでも食い止めねばならない改正であることは、間違いありません。
 改正を試みるにしても、せめて、民主党案が選ばれることを祈りつつ、法務委員会での保坂様の今後の発言に注目させて頂きます。
 心ばかりで申し訳ないのですが、切手を同封しましたので、今後の活動にお役立て下さい。
 これからも、保坂展人様と共に、表現の自由を守るための活動に尽力できることを願いつつ、今回はこれにて失礼いたします。
                                                敬具
 平成二十一年六月二十一日
                                              ○○ ○(自身の名前)
 社民党 衆議院議員 保坂展人様

児童買春・児童ポルノ禁止法改正案が審議入り、ということで、法務委員会議員の保坂展人氏に、上記の文章で手紙を出してきた。
この問題も、いよいよ大詰め。諦めずに、国民の意思を示していこう。献金も有効だ。
緊急!!野党の法務委員会所属議員に対して葉書もしくはメールを送りませんか?
http://www.geocities.jp/sen7743/#20090620
参考にした手紙の書き方サイト↓
http://www.midori-japan.co.jp/letter/

63 :
来週はゆめがた○だな
スペースも多そうだがコスも多いんだろうか

64 :
あーもう来週か…
コスしに行くよノシ

65 :
ゆめがた○、どうでしたか?

66 :
来場者が450人を越えたそうで盛況でしたよ。
ジャンケン大会の景品もユーモアがあって良かった。

67 :
>>66来場者そんなに居たんだね。
ちなみにサークル参加は107スペース(90サークル)だそうだ。
自分はサークルで参加してきた。
後ろのスペースとの間が広くて動きやすかった。
チラシ置き場使ってる人少ないような気がしたけど、他のイベントでもあんなもんなんかね。
コスはボカロが結構いたかな。
ほとんど売り子やって過ごしたからあてにならんかもしれないが…

68 :
ゆめがた○に初参加してきた。
自分は一般だけどパンフレットと一緒にくれたノベルティが嬉しかった。
これから暑くなるから使えるアイテムだし。
両方欲しかったけどどちらが貰えるかの楽しみもあっていい案だと思う。
今回最後なのが残念だ…。
ここ最近のイベントは人が少ないって聞いてたから驚いたよ。

69 :
ゆめがた○に12回サークル参加したけれど、その内2回は158spもの参加数があって、1回は土曜日開催だった。以外なことに社会人のサークルさんが多かったなぁ。
神戸・滋賀・和歌山・愛知からも参加者が居て、盛況だった。
ちなみに、万葉ホールでイベントが始まって今年で12年目だと思う。

70 :
9月のドリライサークル参加する人いる?レイヤーばっかでサークル少なそうで参加悩んでいるんだが

71 :
ゆめがた○そんなに回数あったんだね
主催側の人脈やイベントの好感度あると
間休憩で開催しても影響力残るもんなんだな
>>70
サークル少なそうで同じく悩んでる

72 :
次回のイベントがいつあるか解らないから、思い切って行ってみたらどうですか?
ゆめがた○は17回開催されましたが、最初から人が多かったわけでは無かったですよ。でも努力して、助っ人の協力もあって人が集まるようになりました。
大阪の大きいアマチュアイベント『関西コミティ○』(500sp規模)や『京都ワー○ド』でもチラシをスペース配布していたし。とにかく、同人誌即売会なので、サークルさんに集ってもらうようにと考えていたみたい。
奈良県の他の主催者さん達も頑張って下さい!

73 :
明日はドリライですね。
参加される皆さんは楽しんで来て下さい。レポ、よろしくです。
昨日、2010年5月5日に万葉ホールで新たなイベントがあるとの広告が情報サイトに出ていましたね。
まだ先だけれど楽しみですね!

74 :
来年1月にもイベント来たな
所でこの前のド○ライ行った人どうだった?

75 :
何で右へ倣えとばかりに伏せてるの?w

76 :
さあ?
参加された人で、ここを見ている人が居なかったんじゃないの。
仮に参加数が少なかったとしても、気にせずに次回頑張って下さい。
さて、来月1日の
『C☆P21』は参加数が137spだったみたいだね。
奈良内外のイベント情報がいろいろ入ってきそうで楽しみだ。

77 :
『C☆P21』のイベントにいってきた
色々な意味で初体験が多いイベントでした。
当日の午前中は晴天だったんだけど、午後から大雨で客足がいくらか鈍っていたと思われるが
会場は、大学生というよりも中高生くらいの女子がわりときていた。あといかにも付き添いっぽい男子も幾数名
司会進行等のイベント運営そのものはほぼ問題がないと言える
会場が学園祭内でのイベントのために会場内部にまで飲食系を売りに来てくれるのは珍しい上にとてもありがたく感じた
キチンと来場者用に休憩スペースもありそこで飲食もできるのは好感がもてるし、ごみ関係もきれいに分別され整頓されている
問題点を強いてあげるとすれば、サークル列の内部スペースが狭い点だろう
サークルさん同士が出入りするたびに苦労されているのは、外からみて一目瞭然だった
あと、20〜50cmでも広げれば改善されると思う
参加サークルは、かなりの数が腐向けな作品と女子にありがちなアクセ系とオリジナル系がいくつかくらい
頒布物に関しても、性的表現が原則禁止なのは未成年の参加が多く学園祭内部でのイベントなので禁止なのは当然とも言える
が、アブノーマルな性を取り扱う腐女子向けな時点でアウトだと思うのは俺がジェンダー・フリーをできれば理解したくない古い人間だからだろうか
レイヤーさんの参加も多く会場をニギヤカにしてくれている
ただ、会場には未成年の来場も多く性的に過激なコスは厳禁だったよ
即売会楽しみつつ学園祭も楽しめ、とても良いイベントだと
次回も参加してみたくなるイベントでした。
以上

78 :
奈良県の同人誌即売会開催予定
2010
01月17日(オール)100sp募集
04月11日(オール)50sp募集
05月05日(オール)120sp募集
100sp以上申込のあるイベントは2000枚位チラシを京阪神で配布しているらしいよ。
頑張れ!

79 :
1月のイベントのチラシは入手困難なほど、よくはけているみたいだ。たくさん人が集って賑やかになるといいね。
5月のイベントのチラシはサイトに出ていないお店でも置いてあるのを見掛けて、びっくり!頑張ってる。
たくさんの人に来てもらおうと思ったら、スタッフが各地へチラシを持って動かないと駄目だ。
楽しみだよ〜!



80 :
1月出る人いる?
サイト見たんだけど安心感が伝わってこなくて悩むんだが。

81 :
ノ でるよー
サークルどれくらい集まってんだろね
一ヶ月切ったし途中報告というか、何か反応欲しいね

82 :
日本橋でしかチラシ見ないけれど一応、チラシが途切れないように追加して置いているみたいだよ。
23日のコミ○ン京都のチラシ置場を利用すれば少しは人が増えると思うけどな。
自分は1月、覗きに行くよ。他のイベントの最新情報もあると思うし。

83 :
今日のコミ○ンのチラシ置場にドリライ4のチラシがあった。
良い宣伝になったかもしれない。

84 :
来年は奈良イベントの開催数が増えるとの話が聞こえてきた。
各主催者さん、PR活動の方をしっかり頑張って、奈良イベントを盛り上げて下さい!

85 :
23日のコミ○ンに、ドリ○イ4とムネ○ュンのチラシが置いてあった事を高く評価するよ!
2月も大阪や京都へ持って行くといい。
来年が楽しみだね。健闘を祈る!

86 :
>>78
いっちゃあなんだが2000枚とかチラシにしたらすくなすぎるよ
もっと規模の小さいオンリーでも5000枚とかは軽く配布する

87 :
今、奈良で主催している人達は5000枚も配布できるほど動けていない。日本橋と奈良だけみたいだし。
ムネ○ュンは5000枚位配布しているかもしれないけれど。サイトには神戸から名古屋までのお店が載っていた。
オールジャンルはオンリーよりも配布枚数は少なくてもいいと思う。ただ何処のイベントなり、お店を押さえる(配布する)かによって宣伝効果が違ってくるけれどね。
以前、万葉イベントの広報を手伝っていた経験がある上でのお話。

88 :
来年も奈良イベントが楽しくなるといいね。
主催者さんに任せっきりにせずに、サークル・一般参加者も楽しいイベントになるように協力していこうよ。
自分も陰ながら応援しています。
では、よいお年を!

89 :
開催済みのイベントでも多くて3000枚って話を昔聞いたから
今は2000枚も刷ってないんじゃないかな。
配布する店舗とイベント、サイトがあるならサイト運営を活動的にするだけで、
見た目の安心感がぐっと上がる気がする。
来年のイベント、どれも応援してるよ!主催さん達頑張って下さい

90 :
あけましておめでとうございます!
今年も奈良県イベントを盛り上げていきましょう!
イベントのサイトのあるところは、まめにブログ更新して、見た人が行きたくなるようにしましょう!
昔話だけど、ネットのない時代でもスペース満了していたイベントが奈良にもいくつかあったよ。いろんなところでチラシを配布していたからね。
主催者さん、頑張って!

91 :
人様に会場へ足を運んでいただくには、自分(主催・スタッフ)が他の土地のイベントや、お店へ出向いて広報して周らないといけません。
万葉ホールのイベントチラシは、歴代の主催者さん皆、梅田や天王寺・あべの界隈にもチラシを持って行くのが定番でしたが、最近はあまり見掛けませんね。ムネ○ュンだけはありましたが。
とにかく、動かないと信用を得られませんので、頑張って出向いて下さい。

92 :
なんか主催者側の書き込みが多いなぁ別にいいけど。
それより1月のイベントのサイトの動きがなさすぎて怖い。
あと2週間ほどで開催なのに大丈夫なんだろうか・・・

93 :
主催者の書込みのようで、実はそうではないのさ。奈良は裏で応援している忍者のような人が昔から複数いるらしい…

それはさておき、1月のイベントサイトだが、チラシ配布場所の覧だけ微妙に書き足ししているようだよ。
5日締切だから、6日にはブログ更新してほしいね。
自分はサークル参加者が少なくても見に行くよ。

94 :
ネットのない時代のイベントは、ブログの更新の有無で一喜一憂することは無かったのにな。今は便利になったのかもしれないが、ストレスが溜まって体には悪いかもしれないね。

慌てない、慌てない。
一休み、一休み…


95 :
申込書今書いてて気付いたんだが、
ジャンルの書く欄ないよな?
配置どうやってやるんだろう…カットの絵柄で判断?

96 :
>>95
自分もそれ気になってたw
レイヤーメインなんじゃない?
だからサークルの並びなんてどーでもいいのさヽ(´ー`)ノ

97 :
ぎりぎり出してきた。
ジャンル欄ないからカットにかいといたよ。
為替の手数料が高くてビックリだよ…いつの間にこんなに上がったんだよ

98 :
ジャンルのシャッフルは、それなりに楽しみかも。
100円の小為替の手数料が100円というのは腹立つね。


99 :
来週の万葉イベントのサークルチケット届いた人いますか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【コロ助】徹夜対策妄想スレ v0.0001α2【隔離】 (407)
コミケから18禁なくしたほうがいい (432)
東方と艦これは宿敵、潰し合うしかない (104)
【札幌】本だけの同人誌即売会 (288)
同人イベント板 総合雑談スレッド ◇その4 (769)
なのははもういいから (191)
--log9.info------------------
C/C++の宿題片付けます 166代目 (138)
静的型付け言語の潜在開発生産性は今の100倍 ×3 (561)
C++相談室 part105 (888)
C#, C♯, C#相談室 Part81 (271)
C言語なら俺に聞け(入門編)Part 121 (201)
Excel VBA 質問スレ Part32 (377)
★★Java質問・相談スレッド165★★ (120)
Androidプログラミング質問スレ Part37 (214)
ゲームプログラムなら俺に聞け29 (289)
Git 7 (190)
OpenGLスレ Part20 (122)
ふらっとVisual C#,C♯,C#(初心者用) Part107 (667)
リーダブルコーディング技術スレ (187)
Perlについての質問箱 61箱目 (102)
画像処理 その14 (120)
【JavaScript】スクリプト バトルロワイヤル40【pl,rb,php,py】 (801)
--log55.com------------------
【おわび】東浩紀氏が謝罪「あいちトリエンナーレ相談役としての役割を果たせず深く反省」今年度の委嘱料辞退を申し出
【愛知芸術祭】吉村大阪知事「反日プロパガンダだ」「愛知県知事は辞職すべき」 税金で天皇の写真を燃やす映像、慰安婦像展示を問題視
【ひきこもり】「短い文なら伝えられる」…SNSで相談を受けるシステム開発へ 内閣府
【悲報】味の素、「Cook Do」中国・韓国合わせ調味料25品値上げ
【速報】浅間山が噴火★4
【力と技の風車が回る】ダブル台風 大型で非常に強い台風9号が先島諸島へ
【台風速報】台風9号(レキマー)、中心気圧925hPa、最大瞬間風速65m/sに発達。8月8日3:40
【外国人】技能実習、5千職場で法令違反 過去最多、監督件数も