1read 100read
日本代表強化案を考えろ!part2 (296) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
武庫川女子大学バレーボールチーム (181)
【なきにしも】吉原知子PART31【あらずかな】 (675)
【女子】●●●神奈川県中学&高校●●●【女子】 (686)
【糞】 審判のジャッジをジャッジする 【神】 (363)
【女子】●●●神奈川県中学&高校●●●【女子】 (686)
82〜83年の氷上高校を語ろう (122)

日本代表強化案を考えろ!part2


1 :2007/02/04 〜 最終レス :2013/08/23
おみゃーら! まだ考える気おきねえか?

2 :
Vリーグを何とかすればいい。
答えは明確。
ビリ1位は自動降格 ビリ2・3位は入れ替え戦。これだけでも変わると思う

3 :
まあ、そうだが
2部制プロリーグ化して、自動入れ替えとH&Aの入れ替え戦が理想。

4 :
企業対抗の運動会から生活がかかったプロチーム同士の試合に変われれば
おのずとレベルは上がってくると思う。

5 :
Vプレミアリーグとかいう名称で誤魔化す社会人リーグを三位一体地域クラブによるによるプロ・リーグ。
日本代表外国人監督招聘。

6 :
e

7 :
10程度でこれほどまでの意見飛びかう熱心なファンいるのは頭が下がる。
そろそろ次スレですね?

8 :
強化も糞も有りゃやってるじゃん

9 :
JVAのゴリ押しでまずはルール変更から。
リベロ廃止、サーブのネット復活、サーブゾーン復活、サーブブロック
解禁、蹴り禁止、アタックラインを後退、これだけでも世界ランクは1つ
くらい上がるんじゃないかな。

10 :
訂正
×10程度
○10日程度

11 :
>>2
同意。
昇格や降格が強制になったら取り組み方も変わるよな。
いろんなチームにチャンスがくるわけだし…

12 :
偉そうなスレタイだな…香ばしい。糞スレ乙

13 :
意見のひとつも出ない癖に糞スレ発言カキコするのみw

14 :
意識低いやつしかいないのか?>バレボル板

15 :
>>14
で、おまえは意識が高いのか?

16 :
>>9
プラス、ネットの1m真上にロープを這わせ
そのロープの上がサーブの通過エリアにする
これなら2ランキング上がるかもw

17 :
>>13
お前が書けアホ!ど素人が大口叩くなぼけ!

18 :
マイヨ帰化

19 :
【バレーボール】昨年の世界選手権、入場料収入が大幅減…当初見込みの16億円をから9億円程度に[02/23]
1 :依頼570(☆220)@杏仁φ ★ :2007/02/23(金) 20:51:10 ID:???0 ?
入場料収入大幅減 バレー世界選手権 (スポーツナビ)
 日本バレーボール協会の山岸紀郎専務理事は23日、
昨年に日本で開催した世界選手権の入場料収入が大会前に見込んだ
16億円を大きく下回り、9億円程度にとどまる見込みを明らかにした。
赤字額圧縮のために試合会場の都道府県協会や関係団体などに協力を求める。
 1998年以来の地元開催だった大会は男子8位、女子6位となった
日本の試合会場は盛況だったが、ほかの会場は空席も目立った。
地元の中高生を対象に通常の入場料よりも安価で動員をかけた試合もあったという。
 山岸専務理事は「8年前は(日本戦以外も)8割程度は入っていたと思うが、
国際試合が目新しくなくなったのも原因の1つ」と話した。
[ 共同通信社 2007年2月23日 20:29 ]
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/headlines/volley/20070223-00000050-kyodo_sp-spo.html


20 :
一ヵ月弱で莫大な数の意見でましたね。
板住人のレベルは高い

21 :
国民的スター
野球=イチロー 松井 松坂 王 長嶋 、世界=アレックスロドリゲス
サッカー=中田 カズ 中村俊輔、世界=ロナウジーニョ ジダン
陸上=高橋尚子
柔道=井上康生 谷亮子
ゴルフ=宮里藍 世界=タイガーウッズ
卓球=福原愛
各スポーツには象徴となる選手がいるけど、バレーは日本も世界もいないね。

22 :
とりあえず一ヵ月間の莫大な熱い議論のマトメよろしく

23 :
物凄く考えてる人々ですね(笑

24 :
夢も金も将来性もないwwwwwwwwww

25 :
1ヶ月のまとめ
男も女もブルマで試合

26 :
多数の熱心なファンに支えられてるのわかるスレ

27 :
まだあったか…偉そうなアホスレ

28 :
考える言すらしない住人ばかりな上にアホ呼ばわりする気質。
まともなファンを一人づつからでも育てるのが必要だな、これは

29 :
夏はビーチバレーで技術とスタミナ強化。
砂の上で故障も軽減出来る。
ファンの拡大にもつながるから一石3鳥。

30 :
1ヵ月半で一人の1意見だけか
普通のまともなファンは一人か?=>29

31 :
体質晒し

32 :
ふむ

33 :
スレ立ては二ヵ月前か?
ひょっとして

34 :
KAJALINA Anna 1991年生まれ15歳 エストニア・ユース代表
現在で最高到達点は315p
これからもカジャリナに注目していこう
を、日本に帰化させる。今のうちにどっかのVチーム契約だ!!!

35 :
現在のサイズは?

36 :
大和とダブルで

37 :
月に一人一度も意見なし

38 :
ヒドス…

39 :
選手や監督を芸能人のようにチヤホヤしない!試合中継にジャニーズ必要ナシ!

40 :
少しは考えたほうが

41 :
5年くらいテレビ中継はCSのみ。選手のバラエティ系番組への出演禁止。
これだけでドンゾコに落ちる。一番の強化案は、とにかく落ちるところまで落ちることだ。
5年後には2チームくらいしかなくなっちゃうかなw

42 :
企業丸抱えからの脱却
プロ化

43 :
今はマスコミからの要望で代表選手を選んでいるのが見え見え。こんなんじゃゼッタイに強くならない。

44 :
プロ意識ない体質だと女子チームは辛いね。
長年かけた計画でチーム作りしても平気で妊娠離脱されちゃうと

45 :
無関心体質のファンしかいないと辛いね。

46 :
週に一度も意見なし
月に一度はあるかと問われれば…

47 :

偉そうなスレあげんなよ ドシロウトww


48 :
保守
と言いつつ考案中、シロートなりにな !!!
シロートだから言えることもある。

49 :
玄人の47の意見はどんなのがでたのだろうか?
といっても全板住人合わせても50レスもないw

50 :
提案(その1)
全日本女子のBチームを創設する。
目的は世界レベルの体験と世代間選手層を厚くすること(育成)にある。
@Aチームはその時点でのトップアスリート召集、各国際大会に臨む。
ABチームはVリーグ若手選手主体、各チームのレギュラーがターゲット。
 そうでなくても良いがそのほうがわかりやすいだろう。
Bだれが指揮を執るのかという問題は今後の課題とする。
今年は、もう時期的に遅いので来年以降から実施という議論になる。
予算があまりないので近隣の韓国、中国、台湾などと対外試合を組む。
また、毎年日本で行われるWGPは、Bチーム参加でよいのではないか。
TV局側との意見調整は必要。君はどう考える?

51 :
連投ですまぬが、提案(その2)
各チームの選手人材難解消のためにレンタル移籍制度を創設する。
06-07のVリーグはベテランチームが勝利した。其の陰で泣いているのか
笑っているのか知らないがあの選手使えよという場面は多々目にした
ことも事実である。選手は試合に出て活躍してなんぼというのが鉄則。
プロ化できない中途半端さがもたらす弊害だが地域クラブ型への脱皮に
つながる考えかもしれない。
各チームがそれぞれの手法による企業所属のために難しいと思うが何とか
工夫できないか?
君の柔らか頭でこの問題にさらに肉付けしてほしい。

52 :
さらに連投であいすまぬ、提案(その3)
世界バレーに通用する強化選手の海外派遣について。
たとえば、東レの木村選手にイタリアのあるチームからぜひほしいとオファー
が入ったと仮定して、東レチームは木村が抜けると守備の穴が出来て困る。
そこで、イタリアリーグから木村の実力に見合う選手を提供せよ。という
契約にするのだ。
イタリアリーグにはレギュラーになれない準レギュラー選手ならごろごろ
いるだろう。そのような選手たちにVリーグに出て名を上げろと誘うのだ。
日本式の丁寧に拾ってつないでのバレーも体験できると付け加える。
また、超有名選手がもう年で引退寸前だけど1シーズンだったら日本でやっても
良いという選手がいるかもしれない。その場合、ギャラが問題になりそうだが。
Vリーグに超有名選手とくれば会場は常に満員御礼にできる可能性はある。
その場合、ルールとして外国籍選手2名までOKでコートに立てるのは1名という
改正が必要かもしれない。
いずれにしても、日本バレーボール協会をうならせるような提案でないとダメだ。
君の柔らか頭で肉付けしてくれないか。

53 :
>>50,51,52 自己レス。
ことわって置きたいのは、ここを仕切りたいなどとこっぽっちも思って
ないこと。シキルのは若い人たちに任せるヨ。
もうひとつ、ブレーンストーミング法でやってほしいということ。
批判、非難、誹謗、中傷はダメ。
ある程度意見が出たら、まとめる。意見を出す。まとめるの繰り返し。
JVAの理事に強化策をまとめてきましたと持っていくのが小学生でも
驚かない。理事たちは、ビックリするかもしれないが。

54 :
試合中継にジャニーズはいらない。あと生中継じゃないから残り放送時間で試合結果が分かってしまってつまんねー。生じゃないのに放送時間延長するフジは悪質。スポーツは生のスリルと緊張感が一番大事。

55 :
今の時点がMAXだろう

56 :
1 :名無し@チャチャチャ:2007/02/04(日) 20:52:14
55 :名無し@チャチャチャ:2007/06/12(火) 20:38:00
この期間内で55

57 :
駄目な人たちか…

58 :
代表に選出され受け入れた時点で強制的に鼻を高くする美容整形。+強制的に美容院で金髪に染色。
試合にはカラーコンタクト着用義務化

59 :
さらに上位国の母国語を習得義務化、会話学校に強制通学させタイムアウト時に会話はそれのみ使用可にする。

60 :
ブルマをはくと間違いなく強くなる。

61 :
プロ化=Jリーグ化
全都道府県にJクラブ。
下部組織。
ナショナルトレセン充実。
指導者育成。
世界的外国人選手、指導者獲得。
高校以下年代もリーグ戦メインの大会体系確立。

62 :
そんなカネはございません

63 :
61
外国人枠は2でクラブ毎にカラーをだして欲しいね。
イタリア人チーム、トルコ人チーム、ブラジル人チーム等

64 :
まともな住人、普通なカキコミは0ではないが
0ではないが…

65 :
ぁぁぁぁぁぁぁ


66 :
そして考えない続行

67 :
バレーに限らず、どんなスポーツにも言える事だが、日本人選手はとにかくハングリーさ、がむしゃらさが足りない。ダサくても、カッコ悪くても、恥ずかしくてもいいから気持ちを前に出す。ちびっこ達のヒーローとはそういうものだ。

68 :
バスケの協会派(またまた企業がプロ化反対で潰した)とバレー界似てる感じ
あとファンも>>66のまんま

69 :
なぜバレーの国際大会はいつも日本で開催するんだ?主催者やスポンサーが金で買っているのか?あるいはテレビ局か?
とにかくアウェー戦の経験を積まなきゃ真の実力はつかないぞ!当分の間、日本での国際大会は禁止だな。

70 :
全日本は弱すぎ。
弱いのに強いと勘違いしてる人達がここにもいた。
今までメディアがちやほやしてしまったから取り返しのつかない事になった。
勘違いとは怖いものだ。

71 :
なし?

72 :
日本を意識する時はこれを見ろ
http://www.youtube.com/watch?v=ru8E1fLA4Ps
http://www.youtube.com/watch?v=i4Zwyht2JkE

73 :
おみゃーら! まだ考える気おきねえか?


74 :
考えない人種

75 :
69<<禿しく同意。俺の代弁者

76 :
スレの1つや2つは一気に消費してるかと思いきや・・・
これじゃあ

77 :
おまいらの体質=日本バレーの凋落

78 :
Vリーグの参加資格を「身長が178cm以上あるいは最高到達点が3m以上」にしてみては?
大相撲だって身長制限はあるわけだし、真剣勝負の世界ではこういう一見、非情と思われるような対策も有りだと思うが。

79 :
【ビーチバレー】ホントは“胸タッチ”どころではなかった浅尾美和へのセクハラ
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/stationery/1175430045/

80 :
まずはキューバ見習え、筋トレに重点をおく。筋力、ジャンブ力をつけろ!!バスケットリンク305センチに届かない奴は頑張って鍛えろ!!

81 :
>>78
特別な才能持った身長177のスーパースターいたら、入り口から芽を摘んでしまう?

てか無関心な・・・・君”ら”って

82 :
10日以上w
バレーボール脂肪か

83 :
アテネ時より世界との差は広がったな
アテネ時は五輪で惨敗したけど、メグカナ木村という長身若手3人に
狩野という中学生で全日本合宿に呼ばれた新星もいたから
あとはセッターの大型化やあるいは2セッター制などに
成功すれば日本の未来は明るいと希望が持てた。
しかし、見事にあれからの3年は無為無策だった。
結局、アテネ時のレベル・戦術から進化していない・・・・
監督の解任と
「プレミアリーグ優勝チーム−外国人+他のチームから補充」で
再結成することを望む。
ゼロからチームをつくりなおすのは、来年の最終予選に間に合わないが、
すでに完成されたチームをベースにつくるなら間に合う。

84 :
日本代表強化を考えてない板

85 :
板住人にアンケート。
協会として代表強化するべきと思う人いますか?
必要と思ってる人が何人いるか調査。

86 :
協会として代表強化するべきと思う人
5日間で0w

87 :
      、, __
    / ^     `ヽ
   /          丶
  /   / /ノ \\ \ ヽ
  | ノ / ー  \ \ ヾ
  ‖ | / (●) (●) |l  
  | || | ~"  ゝ~" ‖ < 生きればこそ たどる道に
.  | | 八  ー  ./       希望のかけらは きらめくぅ♪
   ノ リ |ヽ\ _ /ソ
    /⌒ヽ;;;;;;∀;;;ヽ
    | |ノ;;;;;;;;JT;;;;;||
    | |\ ;;;;;;5;;;;;||

88 :
>>85-86
既に1ヶ月で意見0。
ワールドカップ開催中で女子がやはり3位以内絶望な成績でもこの有様。

89 :
これはヒドイ

90 :
シニアだけじゃなくて、ジュニアで強化とか作ってもっと小さいころから選手を育てればいいのに。
んで、積極的に海外遠征に連れて行くとか。
そうすれば層の薄さとか、経験不足とか補えると思うんだけど…
あくまで、素人の意見だけど。

91 :
日本の4位以下が確定…五輪切符お預け 「北京でメダル」は絵空事
米国にストレート負けし、今大会での北京五輪出場権獲得を逃した日本代表=名古屋市ガイシプラザ
バレーボールW杯女子大会第10日は15日・名古屋市ガイシプラザほかで行われ、日本は米国に0-3で完敗、通算6勝4敗で4位以下が確定した。
今大会での北京五輪出場権獲得(3位以内)を逃し、来年5月の世界最終予選兼アジア予選(東京体育館)で北京出場を目指す。
10連勝のイタリアと9勝1敗の米国、8勝2敗のブラジルが、勝敗や得点率により3位以内を決めて五輪出場権を手にした。
 点差が広がるにつれて柳本監督は指示するのを半ばあきらめ、押し黙った。
第1セットは15-16から7連続失点。
高橋や木村がサーブで前後に崩され、速攻を出せなかった。
苦し紛れに栗原に託したオープン攻撃は相手ブロックの格好の餌食となった。
81年を最後に遠ざかるW杯の表彰台に立つ好機ではあった。
アテネ五輪覇者の中国は出場を見送り、世界女王のロシアは欧州選手権で3位となり出場を逸した。
主催者は同4位のポーランドを推薦出場させていた。
柳本監督は「世界に近づいたと思ったが、まだ壁がある」と話した。
強豪から置き去りにされ、新興国の勢いを痛感させられた。
新戦力の台頭が期待薄で、既存戦力を磨き上げるしかない。
このままでは、同監督が目指す「北京でメダル」は絵空事になる。
http://www.daily.co.jp/general/2007/11/16/0000740827.shtml

92 :
長身セッター、プロ化、ナショナルトレセン、外国人コーチ、ビーチバレー、指導者を海外で学ばせる。
選手待遇向上、国内試合リベロ廃止...
そして中田を全日本監督に

93 :
現状認識できていて、このままではまずいと考えてる住人多いね。
連日意見多数で活発議論。
今スレに沢山でてる意見を協会に見せたいところ

94 :
日本の技術の結晶でハイジャンプシューズを作り上げる。20cmはパワーアシスト
するシューズ。これで世界一を取り戻せる。

95 :
やっぱバレーの人ってバカなんですか?
なんでいつも結果を出せない同じメンバーばかりなんですか?
ワンパターンの戦い方しかないんですか?

96 :
まず未だに過去の栄光にこたわってる協会トップが意識を変えないとまず無理でしょう。

97 :
女子ワールドカップの不甲斐無さにしびれを切らしました。
拾ってつなぐバレーは、それはそれでいいが、それだけで得点につながるはず
がないわけで・・。
スパイク決定率は、普通に打っていても40%台かそこらなわけです。
ブロックを抜かれて、拾って、上げて、打って、決まるところまで考えたら
実際は、決まっているのは何本に一本でしょうか。
つまり、ブロックの強化が最重要課題なのです。
今大会の日本とメダルを取ったチームの差がそれを証明しています。

98 :
ブラジル風のユニフォームにしたら?

99 :
先ずゲームウェアをかえてくれ。ダサい美津濃、鬼塚じゃ話にならん。
やっぱりアディダスやナイキだと強そうに見える。実際強豪ばかりだし。
まぁ今のジャパンの実力じゃアディダスナイキはついてくれないだろうから
協会がまちのスポーツショップに行ってオーダーする(笑

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ネスリハン (379)
【元祖サムライ】加藤陽一【つくば】 (106)
【中央大学】千々木駿介 Part 1【イケメンエース】 (161)
全日本でなく日本代表でしょう part2 (613)
【JT】 橋本直子 3 【ムック】 (140)
【JT】 橋本直子 3 【ムック】 (140)
--log9.info------------------
【医学博士】池口恵観親子の奇妙な博士論文 (140)
☆社会的弱者の自滅傾向・原因分析 (292)
MBS在日放送が糞チョン使って橋下叩きの偏向報道 (105)
【カンパくれ】 田中龍作 【マスコミガー】 (510)
反原発で左派論談が奇跡のリバイバル (124)
日本版ウィキリークス必要だな (235)
【サイレントテロ】新聞、雑誌、書籍の不買運動 (292)
確信ヲツイタ検証 思考盗聴と集団ストーカーは同じ被害者同士 (225)
【変態】毎日新聞は名古屋叩きと大阪隠蔽常習犯 (123)
読売、日本テレビの「東日本大地震」報道の愚 (143)
木下黄太 (100)
【社会の】大津いじめ自殺の戦犯は?【縮図】 (188)
【東電会見で大人気】ネイビー通信って何者? (743)
花王デモについて (309)
江川紹子統一スレッド (111)
安倍がマスコミに叩かれてると言うが・・・ (105)
--log55.com------------------
2019WCチケット専用スレ8【復活版】
2019 ラグビーW杯が成功するために★24
ラグビー日本代表 Part378
ラグビー日本代表 パート377
南ア代表スプリングボクススレ20
ラガーマンのケツ堀りてえ
ワラビーズ総合7
清宮プロリーグ構想 2021年秋から−Part3