日本代表強化案を考えろ!part2 (296) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
長崎県日宇中学校について語りませんか!? (239)
【武富士】石田瑞穂1【ミホ】 (698)
【負け勝ち】柳本晶一 2【03〜08全日本女子監督】 (538)
【めざせ】柏エンゼル・クロス【Vリーグ】 (517)
【共栄学園】 滝口奈美 【かわいい】 (154)
【なきにしも】吉原知子PART31【あらずかな】 (675)

日本代表強化案を考えろ!part2


1 :2007/02/04 〜 最終レス :2013/08/23
おみゃーら! まだ考える気おきねえか?

2 :
Vリーグを何とかすればいい。
答えは明確。
ビリ1位は自動降格 ビリ2・3位は入れ替え戦。これだけでも変わると思う

3 :
まあ、そうだが
2部制プロリーグ化して、自動入れ替えとH&Aの入れ替え戦が理想。

4 :
企業対抗の運動会から生活がかかったプロチーム同士の試合に変われれば
おのずとレベルは上がってくると思う。

5 :
Vプレミアリーグとかいう名称で誤魔化す社会人リーグを三位一体地域クラブによるによるプロ・リーグ。
日本代表外国人監督招聘。

6 :
e

7 :
10程度でこれほどまでの意見飛びかう熱心なファンいるのは頭が下がる。
そろそろ次スレですね?

8 :
強化も糞も有りゃやってるじゃん

9 :
JVAのゴリ押しでまずはルール変更から。
リベロ廃止、サーブのネット復活、サーブゾーン復活、サーブブロック
解禁、蹴り禁止、アタックラインを後退、これだけでも世界ランクは1つ
くらい上がるんじゃないかな。

10 :
訂正
×10程度
○10日程度

11 :
>>2
同意。
昇格や降格が強制になったら取り組み方も変わるよな。
いろんなチームにチャンスがくるわけだし…

12 :
偉そうなスレタイだな…香ばしい。糞スレ乙

13 :
意見のひとつも出ない癖に糞スレ発言カキコするのみw

14 :
意識低いやつしかいないのか?>バレボル板

15 :
>>14
で、おまえは意識が高いのか?

16 :
>>9
プラス、ネットの1m真上にロープを這わせ
そのロープの上がサーブの通過エリアにする
これなら2ランキング上がるかもw

17 :
>>13
お前が書けアホ!ど素人が大口叩くなぼけ!

18 :
マイヨ帰化

19 :
【バレーボール】昨年の世界選手権、入場料収入が大幅減…当初見込みの16億円をから9億円程度に[02/23]
1 :依頼570(☆220)@杏仁φ ★ :2007/02/23(金) 20:51:10 ID:???0 ?
入場料収入大幅減 バレー世界選手権 (スポーツナビ)
 日本バレーボール協会の山岸紀郎専務理事は23日、
昨年に日本で開催した世界選手権の入場料収入が大会前に見込んだ
16億円を大きく下回り、9億円程度にとどまる見込みを明らかにした。
赤字額圧縮のために試合会場の都道府県協会や関係団体などに協力を求める。
 1998年以来の地元開催だった大会は男子8位、女子6位となった
日本の試合会場は盛況だったが、ほかの会場は空席も目立った。
地元の中高生を対象に通常の入場料よりも安価で動員をかけた試合もあったという。
 山岸専務理事は「8年前は(日本戦以外も)8割程度は入っていたと思うが、
国際試合が目新しくなくなったのも原因の1つ」と話した。
[ 共同通信社 2007年2月23日 20:29 ]
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/headlines/volley/20070223-00000050-kyodo_sp-spo.html


20 :
一ヵ月弱で莫大な数の意見でましたね。
板住人のレベルは高い

21 :
国民的スター
野球=イチロー 松井 松坂 王 長嶋 、世界=アレックスロドリゲス
サッカー=中田 カズ 中村俊輔、世界=ロナウジーニョ ジダン
陸上=高橋尚子
柔道=井上康生 谷亮子
ゴルフ=宮里藍 世界=タイガーウッズ
卓球=福原愛
各スポーツには象徴となる選手がいるけど、バレーは日本も世界もいないね。

22 :
とりあえず一ヵ月間の莫大な熱い議論のマトメよろしく

23 :
物凄く考えてる人々ですね(笑

24 :
夢も金も将来性もないwwwwwwwwww

25 :
1ヶ月のまとめ
男も女もブルマで試合

26 :
多数の熱心なファンに支えられてるのわかるスレ

27 :
まだあったか…偉そうなアホスレ

28 :
考える言すらしない住人ばかりな上にアホ呼ばわりする気質。
まともなファンを一人づつからでも育てるのが必要だな、これは

29 :
夏はビーチバレーで技術とスタミナ強化。
砂の上で故障も軽減出来る。
ファンの拡大にもつながるから一石3鳥。

30 :
1ヵ月半で一人の1意見だけか
普通のまともなファンは一人か?=>29

31 :
体質晒し

32 :
ふむ

33 :
スレ立ては二ヵ月前か?
ひょっとして

34 :
KAJALINA Anna 1991年生まれ15歳 エストニア・ユース代表
現在で最高到達点は315p
これからもカジャリナに注目していこう
を、日本に帰化させる。今のうちにどっかのVチーム契約だ!!!

35 :
現在のサイズは?

36 :
大和とダブルで

37 :
月に一人一度も意見なし

38 :
ヒドス…

39 :
選手や監督を芸能人のようにチヤホヤしない!試合中継にジャニーズ必要ナシ!

40 :
少しは考えたほうが

41 :
5年くらいテレビ中継はCSのみ。選手のバラエティ系番組への出演禁止。
これだけでドンゾコに落ちる。一番の強化案は、とにかく落ちるところまで落ちることだ。
5年後には2チームくらいしかなくなっちゃうかなw

42 :
企業丸抱えからの脱却
プロ化

43 :
今はマスコミからの要望で代表選手を選んでいるのが見え見え。こんなんじゃゼッタイに強くならない。

44 :
プロ意識ない体質だと女子チームは辛いね。
長年かけた計画でチーム作りしても平気で妊娠離脱されちゃうと

45 :
無関心体質のファンしかいないと辛いね。

46 :
週に一度も意見なし
月に一度はあるかと問われれば…

47 :

偉そうなスレあげんなよ ドシロウトww


48 :
保守
と言いつつ考案中、シロートなりにな !!!
シロートだから言えることもある。

49 :
玄人の47の意見はどんなのがでたのだろうか?
といっても全板住人合わせても50レスもないw

50 :
提案(その1)
全日本女子のBチームを創設する。
目的は世界レベルの体験と世代間選手層を厚くすること(育成)にある。
@Aチームはその時点でのトップアスリート召集、各国際大会に臨む。
ABチームはVリーグ若手選手主体、各チームのレギュラーがターゲット。
 そうでなくても良いがそのほうがわかりやすいだろう。
Bだれが指揮を執るのかという問題は今後の課題とする。
今年は、もう時期的に遅いので来年以降から実施という議論になる。
予算があまりないので近隣の韓国、中国、台湾などと対外試合を組む。
また、毎年日本で行われるWGPは、Bチーム参加でよいのではないか。
TV局側との意見調整は必要。君はどう考える?

51 :
連投ですまぬが、提案(その2)
各チームの選手人材難解消のためにレンタル移籍制度を創設する。
06-07のVリーグはベテランチームが勝利した。其の陰で泣いているのか
笑っているのか知らないがあの選手使えよという場面は多々目にした
ことも事実である。選手は試合に出て活躍してなんぼというのが鉄則。
プロ化できない中途半端さがもたらす弊害だが地域クラブ型への脱皮に
つながる考えかもしれない。
各チームがそれぞれの手法による企業所属のために難しいと思うが何とか
工夫できないか?
君の柔らか頭でこの問題にさらに肉付けしてほしい。

52 :
さらに連投であいすまぬ、提案(その3)
世界バレーに通用する強化選手の海外派遣について。
たとえば、東レの木村選手にイタリアのあるチームからぜひほしいとオファー
が入ったと仮定して、東レチームは木村が抜けると守備の穴が出来て困る。
そこで、イタリアリーグから木村の実力に見合う選手を提供せよ。という
契約にするのだ。
イタリアリーグにはレギュラーになれない準レギュラー選手ならごろごろ
いるだろう。そのような選手たちにVリーグに出て名を上げろと誘うのだ。
日本式の丁寧に拾ってつないでのバレーも体験できると付け加える。
また、超有名選手がもう年で引退寸前だけど1シーズンだったら日本でやっても
良いという選手がいるかもしれない。その場合、ギャラが問題になりそうだが。
Vリーグに超有名選手とくれば会場は常に満員御礼にできる可能性はある。
その場合、ルールとして外国籍選手2名までOKでコートに立てるのは1名という
改正が必要かもしれない。
いずれにしても、日本バレーボール協会をうならせるような提案でないとダメだ。
君の柔らか頭で肉付けしてくれないか。

53 :
>>50,51,52 自己レス。
ことわって置きたいのは、ここを仕切りたいなどとこっぽっちも思って
ないこと。シキルのは若い人たちに任せるヨ。
もうひとつ、ブレーンストーミング法でやってほしいということ。
批判、非難、誹謗、中傷はダメ。
ある程度意見が出たら、まとめる。意見を出す。まとめるの繰り返し。
JVAの理事に強化策をまとめてきましたと持っていくのが小学生でも
驚かない。理事たちは、ビックリするかもしれないが。

54 :
試合中継にジャニーズはいらない。あと生中継じゃないから残り放送時間で試合結果が分かってしまってつまんねー。生じゃないのに放送時間延長するフジは悪質。スポーツは生のスリルと緊張感が一番大事。

55 :
今の時点がMAXだろう

56 :
1 :名無し@チャチャチャ:2007/02/04(日) 20:52:14
55 :名無し@チャチャチャ:2007/06/12(火) 20:38:00
この期間内で55

57 :
駄目な人たちか…

58 :
代表に選出され受け入れた時点で強制的に鼻を高くする美容整形。+強制的に美容院で金髪に染色。
試合にはカラーコンタクト着用義務化

59 :
さらに上位国の母国語を習得義務化、会話学校に強制通学させタイムアウト時に会話はそれのみ使用可にする。

60 :
ブルマをはくと間違いなく強くなる。

61 :
プロ化=Jリーグ化
全都道府県にJクラブ。
下部組織。
ナショナルトレセン充実。
指導者育成。
世界的外国人選手、指導者獲得。
高校以下年代もリーグ戦メインの大会体系確立。

62 :
そんなカネはございません

63 :
61
外国人枠は2でクラブ毎にカラーをだして欲しいね。
イタリア人チーム、トルコ人チーム、ブラジル人チーム等

64 :
まともな住人、普通なカキコミは0ではないが
0ではないが…

65 :
ぁぁぁぁぁぁぁ


66 :
そして考えない続行

67 :
バレーに限らず、どんなスポーツにも言える事だが、日本人選手はとにかくハングリーさ、がむしゃらさが足りない。ダサくても、カッコ悪くても、恥ずかしくてもいいから気持ちを前に出す。ちびっこ達のヒーローとはそういうものだ。

68 :
バスケの協会派(またまた企業がプロ化反対で潰した)とバレー界似てる感じ
あとファンも>>66のまんま

69 :
なぜバレーの国際大会はいつも日本で開催するんだ?主催者やスポンサーが金で買っているのか?あるいはテレビ局か?
とにかくアウェー戦の経験を積まなきゃ真の実力はつかないぞ!当分の間、日本での国際大会は禁止だな。

70 :
全日本は弱すぎ。
弱いのに強いと勘違いしてる人達がここにもいた。
今までメディアがちやほやしてしまったから取り返しのつかない事になった。
勘違いとは怖いものだ。

71 :
なし?

72 :
日本を意識する時はこれを見ろ
http://www.youtube.com/watch?v=ru8E1fLA4Ps
http://www.youtube.com/watch?v=i4Zwyht2JkE

73 :
おみゃーら! まだ考える気おきねえか?


74 :
考えない人種

75 :
69<<禿しく同意。俺の代弁者

76 :
スレの1つや2つは一気に消費してるかと思いきや・・・
これじゃあ

77 :
おまいらの体質=日本バレーの凋落

78 :
Vリーグの参加資格を「身長が178cm以上あるいは最高到達点が3m以上」にしてみては?
大相撲だって身長制限はあるわけだし、真剣勝負の世界ではこういう一見、非情と思われるような対策も有りだと思うが。

79 :
【ビーチバレー】ホントは“胸タッチ”どころではなかった浅尾美和へのセクハラ
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/stationery/1175430045/

80 :
まずはキューバ見習え、筋トレに重点をおく。筋力、ジャンブ力をつけろ!!バスケットリンク305センチに届かない奴は頑張って鍛えろ!!

81 :
>>78
特別な才能持った身長177のスーパースターいたら、入り口から芽を摘んでしまう?

てか無関心な・・・・君”ら”って

82 :
10日以上w
バレーボール脂肪か

83 :
アテネ時より世界との差は広がったな
アテネ時は五輪で惨敗したけど、メグカナ木村という長身若手3人に
狩野という中学生で全日本合宿に呼ばれた新星もいたから
あとはセッターの大型化やあるいは2セッター制などに
成功すれば日本の未来は明るいと希望が持てた。
しかし、見事にあれからの3年は無為無策だった。
結局、アテネ時のレベル・戦術から進化していない・・・・
監督の解任と
「プレミアリーグ優勝チーム−外国人+他のチームから補充」で
再結成することを望む。
ゼロからチームをつくりなおすのは、来年の最終予選に間に合わないが、
すでに完成されたチームをベースにつくるなら間に合う。

84 :
日本代表強化を考えてない板

85 :
板住人にアンケート。
協会として代表強化するべきと思う人いますか?
必要と思ってる人が何人いるか調査。

86 :
協会として代表強化するべきと思う人
5日間で0w

87 :
      、, __
    / ^     `ヽ
   /          丶
  /   / /ノ \\ \ ヽ
  | ノ / ー  \ \ ヾ
  ‖ | / (●) (●) |l  
  | || | ~"  ゝ~" ‖ < 生きればこそ たどる道に
.  | | 八  ー  ./       希望のかけらは きらめくぅ♪
   ノ リ |ヽ\ _ /ソ
    /⌒ヽ;;;;;;∀;;;ヽ
    | |ノ;;;;;;;;JT;;;;;||
    | |\ ;;;;;;5;;;;;||

88 :
>>85-86
既に1ヶ月で意見0。
ワールドカップ開催中で女子がやはり3位以内絶望な成績でもこの有様。

89 :
これはヒドイ

90 :
シニアだけじゃなくて、ジュニアで強化とか作ってもっと小さいころから選手を育てればいいのに。
んで、積極的に海外遠征に連れて行くとか。
そうすれば層の薄さとか、経験不足とか補えると思うんだけど…
あくまで、素人の意見だけど。

91 :
日本の4位以下が確定…五輪切符お預け 「北京でメダル」は絵空事
米国にストレート負けし、今大会での北京五輪出場権獲得を逃した日本代表=名古屋市ガイシプラザ
バレーボールW杯女子大会第10日は15日・名古屋市ガイシプラザほかで行われ、日本は米国に0-3で完敗、通算6勝4敗で4位以下が確定した。
今大会での北京五輪出場権獲得(3位以内)を逃し、来年5月の世界最終予選兼アジア予選(東京体育館)で北京出場を目指す。
10連勝のイタリアと9勝1敗の米国、8勝2敗のブラジルが、勝敗や得点率により3位以内を決めて五輪出場権を手にした。
 点差が広がるにつれて柳本監督は指示するのを半ばあきらめ、押し黙った。
第1セットは15-16から7連続失点。
高橋や木村がサーブで前後に崩され、速攻を出せなかった。
苦し紛れに栗原に託したオープン攻撃は相手ブロックの格好の餌食となった。
81年を最後に遠ざかるW杯の表彰台に立つ好機ではあった。
アテネ五輪覇者の中国は出場を見送り、世界女王のロシアは欧州選手権で3位となり出場を逸した。
主催者は同4位のポーランドを推薦出場させていた。
柳本監督は「世界に近づいたと思ったが、まだ壁がある」と話した。
強豪から置き去りにされ、新興国の勢いを痛感させられた。
新戦力の台頭が期待薄で、既存戦力を磨き上げるしかない。
このままでは、同監督が目指す「北京でメダル」は絵空事になる。
http://www.daily.co.jp/general/2007/11/16/0000740827.shtml

92 :
長身セッター、プロ化、ナショナルトレセン、外国人コーチ、ビーチバレー、指導者を海外で学ばせる。
選手待遇向上、国内試合リベロ廃止...
そして中田を全日本監督に

93 :
現状認識できていて、このままではまずいと考えてる住人多いね。
連日意見多数で活発議論。
今スレに沢山でてる意見を協会に見せたいところ

94 :
日本の技術の結晶でハイジャンプシューズを作り上げる。20cmはパワーアシスト
するシューズ。これで世界一を取り戻せる。

95 :
やっぱバレーの人ってバカなんですか?
なんでいつも結果を出せない同じメンバーばかりなんですか?
ワンパターンの戦い方しかないんですか?

96 :
まず未だに過去の栄光にこたわってる協会トップが意識を変えないとまず無理でしょう。

97 :
女子ワールドカップの不甲斐無さにしびれを切らしました。
拾ってつなぐバレーは、それはそれでいいが、それだけで得点につながるはず
がないわけで・・。
スパイク決定率は、普通に打っていても40%台かそこらなわけです。
ブロックを抜かれて、拾って、上げて、打って、決まるところまで考えたら
実際は、決まっているのは何本に一本でしょうか。
つまり、ブロックの強化が最重要課題なのです。
今大会の日本とメダルを取ったチームの差がそれを証明しています。

98 :
ブラジル風のユニフォームにしたら?

99 :
先ずゲームウェアをかえてくれ。ダサい美津濃、鬼塚じゃ話にならん。
やっぱりアディダスやナイキだと強そうに見える。実際強豪ばかりだし。
まぁ今のジャパンの実力じゃアディダスナイキはついてくれないだろうから
協会がまちのスポーツショップに行ってオーダーする(笑

100 :
ビーチバレーみたいな服でいいんじゃないか
個人的にはブラでいいと思うけど
陸上だって今や日本人でさえ露出がすごいじゃん

101 :
男子はどうすんだ?
ふんどしと捩りハチマキか?

102 :
>96
ファンの意識は?
当該スレでも熱心みたいですが?w

103 :
強化する前にジャニーズ撤廃。  喜ぶシーンとか他国から見てまずオーバー。    まずはロシアの軍隊で修業してこい

104 :
全員が必殺技を考えれば良いんだよ。

105 :
とりあえず、至急速やかに、
柳本監督の更迭。
その他スタッフはそのままでも良い。その上で吉原知子氏をヘッドコーチに
呼ぶこと。川合氏をブロックコーチに呼ぶこと。
話はそれからだ。
以上

106 :
植田>>>柳本>>>>バレ板の住人(苦笑

107 :
中垣内・大竹が居て、ジュニア準優勝メンバーが居てようやく世界のベスト8。

108 :
オリンピックに出てほしい
そのためなら、Vで姿が見れなくても構わない。
このまま全日本解散しないでくれ。
それくらいやらないと無理だよ

109 :
色々意見でてますね

110 :
競技人口をなんとかせんとね。
中学生の男子バレーは約6万、バスケは約17万。
野球、サッカーに取られるのはしゃーないとして、バスケにこれほど差を
つけられるのは腹が立つ。

111 :
反対側を10cm〜20cm嵩上げした特別コートで練習するとか

112 :
強化案を考えるの辞めようぜ。
せめて1日に1意見程度に住人レベル下げるべき。

113 :
112 :名無し@チャチャチャ:2007/12/17(月) 23:32:12 ID:gWkLx5hI
強化案を考えるの辞めようぜ。
せめて1日に1意見程度に住人レベル下げるべき。

http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/volley/1170589934

114 :
酷い住人w

115 :
テレビ放送をなくせ

116 :
考えない住人

117 :
餡梨?

118 :
私の考えを聞いてください。

119 :
全然意見持たない板住人ワロス

120 :
競技人口を増やすには、やっぱり勝たないとね。
でも勝てないから増えないんだけど…_| ̄|○ うーん。
Vリーグと黒鷲旗、天皇杯皇后杯なんて、企業主体の大会やって、
ふぁんも関係者もみんな踊らされてるようじゃ、強くはならんわな。

121 :
なるほどー確かに。
ほとんど限られてるような感じだしな。

122 :
一番に選手(チーム)強化ありきのはずなのに、
一番に大会ありき…じゃぁねぇ〜選手強化の計画もろくに立てれやしない。
大会スケジュールを全部リセットして考えないとだめじゃん?

123 :
渇ために何をするかが強化案

124 :
入社3年目までの選手しか出れない大会とか
作れば良いのにね

125 :
大会日程を全部リセット、白紙にする。
サマーリーグの趣旨をちゃんと遂行する。
あと、別案だけど。
例えばサントリーを全日本チームにするとか?(爆)

126 :
大昔女子は日立がそうだったんでしょ?
チガウの?

127 :
トップ(代表)強化に繋がる←底辺からの育成
↓これ参考になる
612 :  :2008/03/13(木) 23:11:02 ID:b0Hc9DSz0
トカリのコメントはるんならこれもはっとけよ
Jリーグ・アカデミーが主催するワークショップ(指導者講習会)が2日に行われ、今後の参考になる話を聞いてきた。
昨年はセフ・フェルフォーセン監督(60)が講師に招かれたが、今回はアルゼンチンU−20(20歳以下)代表のウーゴ・トカリ・コーチ。
U−18(18歳以下)Jユースカップを観戦して、日本の育成年代の問題点を指摘した。
勝負を意識しすぎて育成年代で行うべき試合ではないのではないか。基本的な技術は悪くなく、90分を走り続けることができるのでフィジカルも弱くないが、
ロングボールが多く、チームプレーを理解するレベルが低いという見方をしていた。
アルゼンチンでは14歳から20歳までの6年間で年間30試合、計180試合を行うという。
ほとんどリーグ戦形式で、試合と練習を繰り返しながら、レベルを上げていく。グランパスは約50試合だから、アルゼンチンのほうが少ない。
トーナメント形式では、必要以上に勝負にこだわってしまうため、育成年代では、リーグ戦が望ましいことは、欧州の指導者もよく指摘している。
ただ日本の場合は、育成年代にクラブと高校サッカーが混在しているので、土壌が違う。日程面や方針で、クラブと高校が必ずしも一致するわけではない。
日本でも、リーグ戦形式への移行が進んでいるが、難しい問題と言えるだろう。
アルゼンチン代表のメッシ(バルセロナ)のように、ハイティーンで世界で活躍する選手を送り出す環境を、私たち日本の指導者も学ばなければいけない。

128 :
この熱意のなさが・・・

129 :
1年数ヶ月たってこれだけとは酷いね。。。

130 :
http://jp.youtube.com/watch?v=vw5WK3Nzz-A&feature=related

131 :
バレーもバスケみたいな走り込み→ダッシュ→フットワーク→ダッシュ→走り込み→走り込み みたいにバリバリ練習したらいいんだよ。じゃねーとスタミナつかねーぞ

132 :
バスケみたいに走る反復運動は少ないからあんま意味ない

133 :
しかしながら、またまたまたまたまたまた
何の声もあげない>おまいら全員
このレスが133番目だぜ、まだ
ダメだおみゃーら

134 :
バレーボーラーはもっと体力つけろ!!

135 :
日本は指導者に問題あるんでは、古臭い体質がある、監督をサッカーや野球見習いイタリアやブラジルとかの強豪国の指導者に変えてみたらと思うが

136 :
一夜明けても、この態度の板住人
一向に変わらない
日本の行政体質問題と被る

137 :
ウクライナから女子選手を獲得するべき
近年海外流出されるウクライナ系の選手が多い
一般の社会でも日本は治安がよく住みやすいと最近ロシア系の
女の子は日本への定住希望が増えている
ウクライナにいたって代表として活躍しても生活出来ないんだから
日本にプロ選手で来てもらってそのまま帰化

138 :
地味にこちらに
早朝から激しい頭痛、吐き気で仕事いくも悪化しつつ意識失う直前に帰宅。
風呂入り薬再び飲んでベッドで忍の一字。
やっと回復して・・・いま結果しった。
これは追い風だ。
昨夜の段階ではアルゼンチン戦残ってるんで、初戦の悪夢が命取りになる悪寒があったんだが。
はっきりいって
監督の技量は植田>>>柳本と前々から思ってるし、男子には予選突破期待したい。

139 :
二分間ダッシュ(バレーコートの周りを二分以内に10周)×10セット

10分間レース(体育館全面の周りをひたすら10分間走る)

5往復ダッシュ(バスケットオールコートを5往復ダッシュ。1分以内にゴール)×10セット

サイドラインバックランニング

クォーターダッシュ(10分間走→1分ジョグ)×4セット

ダイヤモンドディフェンス30秒×10

リングジャンプ×30

ルーズボール1分×5

5往復ダッシュ
オレが高校のときバスケ部でやってたトレーニングメニューなんだけど、
全日本もこんくらいトレーニングやったら体力つんじゃね?

140 :
↑スマソ「体力つくんじゃね?」

141 :
>>139
そんな練習してたらめぐたんとかすぎたんとか確実に逝っちゃうからやめてくれww

で、ダイヤモンドディフェンスって何・・?

142 :
>>139
殺人的メニューだな、それww

143 :
男子
荻野を外す!
正式にキャプテンを山本にする!

これだけで練習しなくてもメダル取れる!
荻野入れると1欠で戦うよりキツイ

144 :
キャプが山本てwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


145 :
冷静に考えろ。
あのフィジカルも体力も弱いバレー選手たちが全日本バスケの練習なんてやっちゃったら間違いなく逝ってしまうぞ。

146 :
山本選手はバランスがいい

147 :
相変わらず意識低いな。
最終予選あったのに、この惨状

148 :
1か月以上www
この意識の低さwwwwwwwwww

149 :
女子のOQT順位騒動
男子のワイルドカード騒動見て思った
協会の幹部の首を無条件に上から10切れ
少しは変わるだろう

150 :
それいいなw早いなw

151 :
大事な試合で結果出なかった後でも、まったく声上がらないのがこの板住人。
仮に今夜負けても同じだと予想

152 :
さてと151の証明

153 :
郎平を監督に呼ぼうぜ

154 :
アメリカ戦 成績表
http://www.fivb.org/vis_web/volley/WOG2008/pdf/P3-006.pdf
アタック効果率
杉山 47.1%
荒木 31.6%
木村 25.0%
高橋 16.1%
栗原  2.8% ←←← 
ブロック
荒木 4
杉山 3
木村 2
竹下 1
栗原 0 ←←←
サーブ
荒木 1
高橋 1
栗原 0 ←←←
得点 
木村 15点
荒木 14点
杉山 11点
高橋 10点
栗原 10点 ←←←
栗原恵 得点10 失点13  −3  ← いない方がマシ
これがマスゴミが持てはやす全日本のエースの実態

155 :
>大事な試合で結果出なかった後でも、まったく声上がらないのがこの板住人。
>仮に今夜負けても同じだと予想
流石本家バレー板。
住人の熱心な意見が続出ですね。

156 :
日本での試合を減らして海外をより多く経験させること
ジャニーズ、松田聖子、DJの排除

157 :
栗原を外す

158 :
>>151の通りの展開

159 :
バレー人口を増やす(特に男子は層が薄いから・・・)
身体能力をきたえんとダメだよ・・・
指導者がレベルが低いと思う。もっと勉強しないとさ・・・

160 :
このスレあたりは少なくとも年に3個ぐらい消費してるべきだが、実際は逆なところが我々サイドの問題点。
次期代表監督を誰にするかレベルのことでは4年後のメダルは不可能。
8年後も見据えた大改革必要。
組織的、国内リーグなどを大改革する必要はないのかどうか

161 :
セッターは男子は最低でも190は欲しいな女子も最低でも180ぐらいのセッターが希望

162 :
結局協会の旧態依然の体質が変わらない限りどんなにいい選手がそろっても、五輪出場で精一杯
体制なんて簡単に変わるものじゃない
ましてJVAが本気で改革なんて面倒な事やるとは思えない
それこそ日本で五輪開催位の大きなきっかけがないと、目を見張る様な変化など望めない
今回はあらゆる「運」が重なっての五輪出場だったのかもしれないが、
それでも日本バレー復活の重要な一歩であった事に違いはない
今回の失敗や反省点を生かして欲しい
素人にはこれくらいしか言えないです

163 :
>>162
同意するよ。

164 :
全日本女子次期監督アンケート
ttp://vote2.ziyu.net/html/kantoku.html

165 :
今までどおり、ほどよくマイナー競技であればなんとかなる。
だがもしバレーが世界的メジャースポーツになったら、日本バレーはアウトだ。

166 :
ロシアとアメリカの試合見たか?
同じスポーツとは思えなかったよw

167 :
そのアメリカも国内では、微々たる競技人口から出てきた選手で構成されてる
んだから、アメリカは凄い。黒人一人もいねーし。

168 :
少しは考えて・・・という以前に関心持った人がいて然るべきだが。。。
特にこういう大会で結果がでた後は特に・・・

169 :
考えてる者なし 全然なし 極端になし
ヲワタw

170 :
とにかく全国まわって背が高い子をスカウトする。
200cm(女子は180)ないと世界相手は苦しい。

171 :
711 名前:名無し@チャチャチャ 投稿日:2008/09/04(木) 13:00:42 ID:JtTCf/yR
JOCの競技団体ランク。
金メダル有望の特AからA,B、C、非五輪競技のDまで5段階あり、
特Aに指定されると国からの補助金とJOC財源を合わせた強化費補助として約1億円、
非五輪競技が指定されるDランクに落ちると、国庫補助金は約95%減の300万−400万円になるという。
ソフトボールが非五輪競技になるので特AからDに落ちると話題になっているが。

バレーは堂々じゃーん! 五輪競技の中で下から二番目Bランクでした!!


712 名前:名無し@チャチャチャ 投稿日:2008/09/04(木) 13:19:17 ID:JtTCf/yR
特Aは水泳と柔道の2競技
Bはボブスレー・リュージュ、バスケットボール、フェンシングなどと同等


172 :

大体こんな感じでは
特A=金メダル有望
A=メダル有望
B=予選突破、決勝進出有望
C=地区予選を突破して五輪参加が目標、予選1回戦突破出来ればまずまず
・・Cでもいいのでは

173 :
バレーボール漫画をヒットさせてアニメ化するしかない。
自然に裾野が広がるし。

174 :
一応今協会では小学生を対象に優秀な選手を集めて週何回かバレーの練習してるみたいですね。
>>170
さんの意見が一番強化につながるでしょうね。
ただ、男子はバスケに持ってかれるという……。
あと、バレーはいちいちネット張るのがめんどうなので、
そこのところ、簡単にできるようにしてもらうといいかもしれないです。

175 :
ここはクソスレです。本スレへの移動をお願いします。
本スレ
バレーってホント世界の恥だな(笑)
http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/volley/1216096365/l50

176 :
あげてみる

177 :
m

178 :
あげ

179 :
全日本入り希望で帰化待ちの中国人が結構いたりするね

180 :
レオが帰化すれば男子は良し。女子はそーだな、タチアナかな。

181 :
サオリンの水着姿が、来年度の東レの企業向けカレンダーに登場するのが決まったみたいだね。

女子バレーボール日本代表の木村沙織選手が、水着姿で会社業績アップに貢献!http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ballgame/1220193786/


182 :
夏はビーチやればいい

183 :
視線に耐えることも大事だね

184 :
【バレーボール】川合俊一、「オカマちゃん」と共闘! 女子高生と「本気対決」
1 :裸一貫で墜落φ ★:2009/12/24(木) 22:44:03 ID:???0
元バレーボール日本代表でタレントの川合俊一が2009年12月23日のブログで、
女子バレー部と「本気で」対決してきたことを報告している。
「久しぶりにバレーボールを本気でやりたくなった」ため、訪ねたのは高校バレーの
強豪校「八王子実践」。男性と女性の力量差を考慮したのか、チームのメンバーとして「
新宿二丁目のオカマちゃん」を連れて行った。「ほぼ女子です」とおどける川合。
これが功を奏した(?)のか、試合は4セット中3セットが「デュース」の接戦で、
結果は2勝2敗のイーブンだった。「春の高校バレー」の予選を控えた八王子実践の
「本気」を感じたといい、「本気の遊びは楽しいなー」と満足した様子だった。
ソース:J-CASTテレビウォッチ(12/24 16:44)
http://www.j-cast.com/tv/2009/12/24056899.html
紛れててもわかんない

185 :
2010年に入って一人も考えてませんね

186 :
エリ男って誰ですか?
誰か知ってますか?

187 :
>>185
あらまw

188 :
議論活発ですね

189 :
エリート教育でしょ。190の選手が170平均のチームと試合して意味あんのかって話

190 :
話のペース速過ぎてついていけない

191 :
プロリーグ化(Jを模範、企業内プロを反面教師

192 :
また差が広がったな
中学生競技人口(平成21年度)
男子バスケ    172342人
男子バレー     51958人
↓    ↓    ↓    ↓
中学生競技人口(平成22年度)
男子バスケ    174364人
男子バレー     50597人
ttp://www18.ocn.ne.jp/~njpa/kameikou.html

193 :
>>190

194 :
全員ドーピングしかない!

195 :
監督交代

196 :
オールアウトをやめるべし

197 :
考えてない

198 :
男子 福澤排除
女子 誰か帰化させる

199 :
プロ化は、女子選手は歓迎だろうけど、男子選手は反対だろうね。
野球みたいに高額年俸可能なら問題ないけど、期待できないから引退後は社員としての方が普通にいいよね。
不況とはいえ三好はおいといて大手ばかりだし。
堺とか岡山とかのクラブチームも別だろうけど。

200 :
Jリーグ化
つまり欧米、特に欧州ドイツスポーツ先進国に習った形に

201 :
案無状態

202 :
ジャンプで最高到達地点3メートル25センチ
ttp://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20100403-613625.html
>まだオフ明けとあって本人は「もっと調子が上がれば、もう少しいけそう」とサラリ。

こいつにバレーやらしたかったな
この前の世界選手権のメンバー見ると、出場全選手の中で最高到達点でこいつに
勝ってるのは2人だけ。
しかも渡嘉敷が計測したのは疲労骨折から回復してすぐの頃。
まだ19歳だし。

203 :
代表経験ない欧州、ブラジルの10代有力選手を帰化させる

204 :
なんか熱意ある人少ないね。
やはり本当に国全体&トップたる代表チームのレベルをあげるには小手先の個別の対策以前に
・Jリーグ的プロリーグ(ドイツ筆頭に欧米スポーツ参考か)
・高校生年代以下の大会でリーグ戦重視
・高校生年代以下の指導者を更に育成
・ナショナルトレセン制度強化

205 :
180cm代後半の美人でスタイルが良いのは、スウェーデン人や
ノルウェー人といった、北欧系の長身男子と結婚させたらどうか?
混血が進めば病気にも強くなるし、
長所だけ受け継いだら最強になる。
外人に差し出して、
最強のハーフ日本人を産んでもらおう!!


206 :
>なんか熱意ある人少ないね。
。。。

207 :
>なんか熱意ある人少ないね。


208 :
おみゃーら! まだ考える気おきねえか?


209 :
ネタスレ

210 :
>209
>なんか熱意ある人少ないね。

211 :
>>207

212 :
>207
チョチョチョw

213 :
>>207

214 :
チョの伝言

215 :
>>205
冗談だと思っているけど、バレーボール協会ではそういう議論は既出らしい

216 :
政略結婚させられないだろう?

217 :
このスレ見て吹いたwww
あんたらド素人がどうこう言おうが
たかが知れてるでしょ。
実際に世界のレベルも体験したことないくせに。
あなた方が思っているほど
単純な世界じゃないんですよ。

218 :
>>217
よう、プロフェッショナル

219 :
JVA強化委員長に問題アリ

220 :
>>217
くそワロタwwwwそもそもアマチュアリズムの権化である
バレーボール界そのものがド素人集団だろw

221 :
バレーに来るはずの逸材が
バレーに来るはずの逸材がまた他のスポーツに取られました
名無し@チャチャチャ:2011/03/26(土) 21:12:12.65 ID:zNU7QCoP
高校2年で女子バスケの日本代表候補に選ばれた選手がいるが
両親は元バレー選手だってよ


222 :
強化委員長=217

223 :
>>221
更にリオ以降はバレーに来るべく逸材が他種目にとられてしまいそう。
しかもバスケ界に気高く麗しき美女が現れて…

224 :


日本代表?


サッカーか何か?



225 :
板見ろw

226 :
>おみゃーら! まだ考える気おきねえか?


227 :
女子バスケ逸材たくさんいる。
19歳191センチのラムちゃん。

228 :
>>227
数年後の女子バスケ界にもバドミントンのオグシオみたいなヴィジュアル系
プレイヤーが出てきて空前絶後の女子バスケブーム到来だったりして。
しかもその子の親は女子バレー屈指の美女といわれたあの人。

229 :
相変わらず意識低いね

230 :
>>227
今や女バスの方が女バレより人口多いからな
メディア露出は比較にならんくらいバレが多いのに

231 :
>>230
そうそう、しかも高校バスケに美少女プレーヤーが出てくれば
メディアがこぞって取り上げるべきなんじゃない?

232 :
考えない人たち

233 :
>おみゃーら! まだ考える気おきねえか?

234 :
>>230
でも、競技人口と比例しないのが面白いな。
柔道、サッカー、フィギュアスケート、レスリング。ソフトはオリンピック競技ではなくなったけど、メダル狙える競技は競技人口が少ない競技が何故か多いねW

235 :
今スカパーで放送してたけど
89ワールドカップの米国戦の男子スタメンに10代が二人(荻野、南)もいたんだよな
中垣内もまだ21歳だったし夢のあるメンバーだったよな
それに比べて今回のメンバーはロートルすぎないか?
多分25歳以下でメンバーに選ばれるのいないだろ

236 :


237 :
全然考えてないな

238 :
ブルマ復活

239 :
ホラね
全然意見梨w

240 :
全国全ての小中学校で年1回身体検査。
それを国に報告。
背の高い小学生・中学生がいたら新設国立スポーツ学校へ入学させる。
もちろん多額の金を家庭に支払う。
そして子供の将来を100%約束。
でその子に合った競技をやらせる。
このぐらいやらないと無理。
バレー部男子なんて少ないし
男でバレーなんて恥ずかしくてやりたいけどできない子も多いと思うよ。
とにかく日本は背の高い子を全国からかき集めないと。
これはバレーに限ったことではなく全ての競技で高さ不足。

241 :
三橋栄三郎が監督w

242 :
>>235
1989年は確かジュニアが銀とってる。
あの頃はまだ夢があったよ。
その3年後のバルセロナでは
米や露に勝って6位になってる。
肝心な強化策が思いつかない。
人材不足だわ協会は腐ってるわで。
なんでこんなことになっちゃったんだか…

243 :
危機感もなく無関心

244 :
この1ヶ月、一週間でやはり莫大な数の意見飛び交ってる



あれ?

245 :
イランベラスコ監督続投決定

246 :
議論のペースが速すぎてついていけません

247 :
男子は、外国人監督
 身体で戦えないなら情報を得る。
女子は、加藤もしくは米山一朋を監督に。
 コミニュケーション力。頭脳。カッコイイのがいい!

248 :
女子強化策
180cm代後半の選手はロシアの選手と結婚させたらどうか?
混血が進めば病気にも強くなるし、
長所だけ受け継いだら最強になる。
外人に差し出して、
最強のハーフ日本人を産んでもらおう!!


249 :
>>199
そうですね。

250 :
そろそろこの1ヶ月であがった意見、議論をレポート用紙30枚に集約してまとめてくださいな

251 :
何故強くならないかの要因のひとつがわかるスレだな

252 :
男子がオーストラリアに圧勝し、女子もWCでアメリカ・ブラジルに圧勝している。
この戦いを振り返ると、ミスが非常に少なく、イケイケだったことが共通している。
日本は、ミスのデータを解析すべきなのだ。ミスが出る理由を分析するのだ。
例えば、序盤で後手に回り劣勢のセットはミスが多い。
2枚ブロックが執拗に付かれるとスパイクミスが多い。(だから早いトスは必要)
女子、レフト偏重だと、ライトやセンターにミスが増える。
男子、練習時以上に気負いすぎるとミスをする。(特に石島はジャンプ力もひどく落ちる)

などのデータが得られるであろう。精神論は古いと言う人も有ろうが、試合を見ている限り
精神状態がミスを引き起こしているのは明らか。

253 :
連日連夜熱心な議論白熱

254 :
【バレー】ご意見番に聞く、4年後に向けての男子バレー再建策
「大いなる無駄です。これでは選手のモチベーションが上がるはずがない。
国際大会で実戦経験を積ませるために、若いメンバーを呼ぶべきだった。
そもそも五輪予選で敗退したときのことを想定しなかったのが間違い。
強化費の無駄遣いです」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120624-00000301-sportiva-spo


255 :
バレーは若年層でもっと個の力を伸ばす育成しろ、コンビガーデータガーと言うてるうちは無様に負け続ける

256 :
合宿中だろうと8割ゴルフの事しか考えてない
こんなコーチの下で勝てるわけない
諸隈の裏blog↓w
プロゴジラーへの道
本当に植田のイエスマンってだけで雇われてんだな
こんな奴にも給料払ってるんだろ?協会は…

257 :
女子はセンターが弱点
もやしセンターばかりだから体を徹底的に鍛えさせる
泣いても筋トレやらせる

258 :
全日本シニアの監督に、全日本ジュニア、ユースの監督も兼ねて、スカウト、育成もやってもらい、ひとつのチームを作り上げて、春高や大学選手権に特例で参加できるってのはどうかな?
そうすれば、最終目標であるシニアまでリンクできるかと。

259 :
↑連投すみません。
それが無理ならVリーグのチームにお願いして、セッターだけでも、育成してみては?
中田や宮下もそうやって成長してきた事だし。

260 :
>>254
早く監督変えろ

261 :
Jリーグ化

262 :
全日本コーチに就任してから更新が一切止まっていたブログが完全閉鎖。
これは全日本監督への布石か。中垣内祐一

263 :
Volleyball 2012 05 19 FIVB World League 2012 Group A Japan Russia
http://www.laola1.tv/en/int/volleyball/fivb-/japan-russia/video/204-2393-85202.html
Volleyball World League 2012: Japan-Russia (16.06.2012)
http://www.youtube.com/watch?v=L5xWEKEZ9Ns&feature=plcp
Men's World League'12 RUS JPN 2012 06 22 rgfootball net
http://www.youtube.com/watch?v=uQepCjkJ7PA&feature=plcp
Men's World League'12 JPN CUB 2012 06 23 rgfootball net
http://www.youtube.com/watch?v=j8cHstSe29I&feature=plcp
Men's World League'12 SRB JPN 2012 06 24 rgfootball net
http://www.youtube.com/watch?v=ba7LaKjaPPU&feature=plcp

264 :
>>261だけじゃ阿寒湖
クラブ、ナショナルチームにも外国から指導者招聘。
世界レベルの外国人選手を1チームあたり2人獲得。
日本女子選手は外国人選手の種を残し、日本人として育てる。

265 :
バレーはまずせこい仕組みをなくすことからだな
なんでアジアだけ予選の仕組み違うんだよ。何がなんでも日本勝たせたいのはわかるけどさ、せめて応援や試合時間調整ぐらいにしておくべき
アジア枠増やすために特別ルールとか応援してたけど馬鹿らしくなったわ

266 :
五輪本大会て6チーム2グループ制だよな?
16チーム参加の4グループ制にするのがいいと思うんだが。
各2位までが準々決勝進出。
もしくは4チームによる2次リーグ開催し、各1位が決勝進出。
2位同士で3位決定戦。
世界最終予選など廃止。
プレーオフは開催
欧州枠7.5、アジア枠3.5、北・南米カリブ枠4、アフリカ枠1
これでもアジアがやや優遇された配分と思うがどうだ?

267 :
やる気のなさ

268 :
>>266
マイナーなバレーで16チームに増やせると思ってるの?

269 :
>>265
予選が組み合わせに影響せず、なぜか世界ランク(日本三位)が組み合わせに影響するってのもひどいよな
どう考えても日本三位はありえないし
一般の人には知られたくない汚点
監督は好き嫌いで選手選ぶし

270 :
ブロックがもっと強化できると思うんだが。
身長差以上に技術差が一番顕著なのがブロック。

271 :
 10センチ身長が高くなり、運動能力も落ちない特製バレーシューズ
の秘密開発・使用により高さ負けしなくなる。

272 :
>>262

273 :
いけんなし

274 :
春高バレーでのリベロ制禁止(´∀`)

275 :
オリンピックの解説者が
「練習してきた、練習してきた」と連呼する割にはミスが多すぎです。練習の仕方が悪い成果が出ています。

276 :
全日本女子は試合中に髪の毛を触りすぎ
前髪を気にしたり耳にかけたり
世界の舞台でみっともない
試合に集中できてるのか?
髪型を注意指導するスタッフが
いない時点でレベルが低い

277 :
大迫という

278 :
ロンドン五輪金メダルメンバー決勝ブラジル戦
WS ミハイロフ203cmテチューヒン197cm
MB ヴォルコフ210cmアパリコフ203cm
OP ムセルスキー218cm
S グランキン195cm
L オブモチャエフ189cm
平均身長204.3cm(リベロ除く)
決勝戦以外
WS フテイ205cmテチューヒン197cm
MB ヴォルコフ210cmムセルスキー218cm
OP ミハイロフ203cm
S グランキン195cm
L オブモチャエフ189cm
平均身長204.6cm(リベロ除く)

279 :
2008年北京五輪金メダルメンバーアメリカ男子
WS プリディー194cmサーモン198cm
MB リー203cmミラー204cm
OP スタンリー205cm
S ボール203cm
L ランボーン190cm
平均身長201.1cm
2004年アテネ五輪金メダルメンバーブラジル男子
WS ジバ192cmダンテ201cm
MB グスタボ203cmエレル199cm
OP アンドレ195cm
S リカルド191cm
L セルジオ184cm
平均身長196.8cm(リベロ除く)

280 :
ロンドン五輪世界最終予選全日本男子スターティングメンバー
WS 石島197cm福澤189cm控え米山185cm越谷185cm
MB 山村205cm松本193cm控え富松191cm
OP 清水192cm控え山本201cm
S 宇佐美184cm控え近藤187cm
L 永野176cm
平均身長193.3cm(リベロ除く)

281 :
ロンドン五輪チーム別成績(決勝トーナメント進出8チーム中)
<ロシア男子>
●TEAM RESULT
Spike: 35.89%(2位)
Service: 1.55/set(2位)
Block: 3.07/set(2位)
Dig: 8.86/set(1位)
Set: 12.83/set(1位)
Reception: 55.93%(8位)
世界最長身チームでありながらディグ(スパイクレシーブ)部門、セット部門でトップ。
高さばかりに目が行くがレシーブ、つなぎなどのブロックからはじまる守備力向上により金メダル獲得。
従来の圧倒的な高さとパワーにディフェンス面も飛躍。
もうどこも敵いません(笑)。

282 :
阿寒湖

283 :
意見活発すごい

284 :
ほんまやね(笑)

285 :
とりあえずオフィシャルサポーターをジャニーズ系は止めて、松岡修造にしろ。
あと竹下のような、あるいは竹下を越えるセッターは中田久美しか居ないから、代表復帰でOK。

286 :
鉄拳指導

287 :
とりあえずこの1週間にでた意見を集計してまとめて

288 :
人間じゃありえないくらいの速さのスパイクやサーブを機械に打たせて
それに慣れるようにすればいいよ。人間のサーブがゆっくりに見えるよ

289 :
なんで駄目かの一端がわかるスレ

290 :
竹下はどこかで指導者やってから理事やってほしかったわ

291 :
最近1週間の議論、意見をまとめてください

292 :
>>288スパイクやサーブマシンの本体をデンソーで設計して、日立で電気設計をして、東レの素材を使い、
NECの電子部品を使い、車体の工場で製造して、作業者の筋肉痛にはサロンパス、休憩中はパイオニアで音楽を
技術者が悩んだらタバコを吸って、完成したマシンは全日本選手は危ないので、岡山でテストする。

293 :
新鍋 岩坂 野本
迫田 狩野 塚田 小平

294 :
若紫

295 :
ないか

296 :2013/08/23
女子は欧米の強固なブロックシステムの裏をかく戦術が必須。
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ガチムチ】 NEC梅川大介くん!3 【ビッグフェイス】 (859)
【中央大学】千々木駿介 Part 1【イケメンエース】 (161)
【ガッツ】吉田 真未【ガッツ】 (282)
◆◆◆◆◆Vプレミアリーグ女子 41◆◆◆◆◆ (147)
【女子】●●●神奈川県中学&高校●●●【女子】 (686)
京都府の小学生・中学生のバレーボール (138)
--log9.info------------------
★★最強!低炭水化物・糖質制限 総合スレ30★★ (301)
デブを遺伝、体質のせいにするデブってなんなの? (965)
【万歩計】カロリズムってどうよ【じゃないお】 (412)
痩せた今だからドヤ顔で言える、デブへの捨て台詞 (476)
ルームランナー part2 (125)
ロングブレスダイエット 5【7秒で吐く】 (119)
痩せてから初めて気づいたこと、知ったこと35 (214)
【断食】レモネードダイエット1【復食】 (627)
エアロバイク 37台目 (224)
■10月1日から11月1日までに体重を落とすスレ■ (123)
【邪魔】ダイエットを妨害する家族・親 【イラネ】 (349)
[腰]コアリズム21[くびれ] (696)
【反省】リバウンドを報告するスレ【分析】 (135)
ダイエットに役立つ本特集 (307)
今日食べた食べ物に感謝するスレ (635)
TRFダンササイズ〜踊って痩せよう〜 (873)
--log55.com------------------
◆◇◆ 宝島 ◆◇◆ ラム酒6杯目
似てない■■魔女っ子チックル■■双子
【α】ドリームハンター麗夢【β】その4
オバケのQ太郎
巨神ゴーグ-GIANT GORG-vol.5
【UFO】ダイアポロン【戦士】
円卓の騎士物語 燃えろアーサー&白馬の王子
魔法使いサリー3