1read 100read
デブを遺伝、体質のせいにするデブってなんなの? (965) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
目測1000〜1500calと運動で痩せるスレ (657)
骨盤リズム RPBダイエット 2 (428)
皮下脂肪の落とし方 (279)
◆■●寒天ダイエットPart4●◆■ (169)
痩せた今だからドヤ顔で言える、デブへの捨て台詞 (476)
【有酸素+筋トレ】王道ダイエット48【食事管理】 (181)

デブを遺伝、体質のせいにするデブってなんなの?


1 :2008/02/22 〜 最終レス :2013/10/23
ただ自己管理できないだけだろデブw

2 :
ここのデブは食い物のせいにしてる連中が多い希ガス。

3 :
ギャル曽根みたいに何食っても太んないヤツもいれば、その逆もあるわけで

4 :
太りやすい体質はあっても痩せられない体質ってのはないだろう
食事や運動で何とでもなる

5 :
かつては自分もそう思ってたわけで…
確かに遺伝、体質はあると思いますが、痩せたきゃやるしかないんです!
「努力は君を裏切らない!」が、僕の座右の銘です
(あくまでもダイエットは、です。スポーツや仕事は、才能もあるし、裏切られることもありますからね)。

6 :
日本人には太りやすい遺伝子を持ってる人が多いらしいよ。
私、アメリカに来てしばらくになるけど、こっちに来た当初
ルームメイトのアメ人とおなじ物食べてたら一気に太ったしね。
とは言っても、太りやすい遺伝子と普通の遺伝子の基礎代謝は200カロリー
くらいしか違わないからちょっとぽっちゃりするくらいで(標準体重内の上限くらい)
デブとまではならない。
度を越した人はやはり単なる食べすぎかと・・・

7 :
ん〜太りやすい遺伝子というか アメリカ人と日本人は体質が違うからね。
もともとアメリカ人は肉食で日本人は魚食だからね。

8 :
ンン、まあ多少は遺伝もあるだろ。
健康を害するほど食べて太っているのに
「体質」とか言うのは違うよね。
ただ美容スレンダー体型が更にガリを目指しても
なれる人となれない人がいるのは多少体質かもね。
もちろん、健康を害すほどの事をすればガリになれるだろうけど。
私は43kg/17%が限界でした。

9 :
>>6他の人は食べただけ動いていたのに
君だけ運動してなかったからでしょ


10 :
>>7
アメリカにはベジタリアンの巨デブがごろごろと・・・
>>9
いや。私は車なかったから、毎日チャリ通だった。(片道30分)
一方のルーミーは建物に近いパーキングがあくまで待つタイプでこれといった
運動もあんまりしてなかった。でも体系は中の下くらい。
後日、なんかのクラスでネイティブアメリカンとかアジア系は欧米系の白人種に比べて
脂肪を溜め込みやすい体質で基礎代謝も低く目という一文を読んでこれかーーー!!!と・・・
(狩猟民族と農耕民族の違いがどうとか書いてあったような気がする。確かではない)
白人種の持ち込んだ酒飲んでネイティブアメリカンは絶滅しかかったらしいし、
奴らの世界って恐ろしいよ。
一人暮らしするようになって、外食もアジア系と行くようにしたらスルスルと戻ったからね・・・

11 :
わだし

12 :
今、うすぎたないデブ女の売春が社会問題になっています。デブ女の価値は0円である。

13 :
またデブスレか。
なんだかんだでみんなデブが大好きなんだな。

14 :
>>10
身長も同じくらいだったの?
身長が低いほど、増えた体重が見た目に反映する率は高いと思うけど。

15 :
ちょっとアメリカいってくる

16 :
確に体質はある!
私はさらに力む力が弱いからうんこ二週間はでないし、酷いと一ヶ月ってのもあった。
でも75kgから57kgまで落とした。まだやるつもり。
要は『体重落ちにくいなら人の三倍頑張れ!それで駄目なら四倍がんばれ!』ですよ。
フルーツは太るからやめた。これで結構違う。
お菓子とかジュースとかふざけた事言わないで下さいね!
それはないですから!

17 :
>>16
太りやすい体質は絶対にある
けど、それを理由に努力しないのはダメというのは同意
けど、果物は良いと思う
甘い物を食べたくなるときは有るわけで
無理に押さえてストレス溜めるよりも
美味しい果物を食べた方が体にはいいと思う
食べ過ぎは論外だけどw
1日の食事バランスを考えて食べれば
果物はダイエットの味方だと思うんだけどね

18 :
果物はダイエットの敵だが

19 :
>>18
そりゃ、ダイエット だけ を考えたら
果物は敵になるだろうけど
健康を考えた場合、同じカロリーの甘い物を摂取するなら
ケーキやお菓子より果物の方が体にいいだろ


20 :
ダイエット以外でも摂らないほうがいい

21 :
>>20
無茶言うなw
果物は、カリウムを食事から摂取する場合は
野菜以上に積極的に取るよう推奨されてる。
野菜は味付けに油や塩が必要だけど
果物は余計なもの付けなくても食べられるからね。
食いすぎなきゃ問題ないよ。

22 :
果物で甘いものの代わりにするって味覚改善されてない…
甘いものは食事でもとれる。白米とか魚の煮物とか。
確に量をとらなきゃいい。でも『お菓子より果物!』っていいわけで毎日食べてる方が栄養片寄る。
月に一度位が限界。野菜たくさん食べれば果物なくても生きていける。
リバウンドが1〜2キロ範囲で減って来たのは味覚改善のお陰だと思ってる。
一月に一、二度お菓子貰ったら食べるだけで、全く無しでも気にならないし、ジュースが甘すぎて飲めなくなった。
濃い味付けより薄口。または、ぽん酢のみ。
味覚改善すれば私位は痩せられる。
リバウンドなしで!
まだまだ痩せてる途中だけど健康にはいい。

23 :
書き忘れたけど野菜、生で食べたり茹でたりする!
確に油を全くとらないのは良くない。(肌と髪がぱっさぱさ)でも肉とかの脂があるからあえて油で炒めなくても…(野菜炒めとかなら仕方ないけど)
ピーマン、人参は生でいける!意外と旨い!
野菜は味の付いたおかずと食べたら味付けいらない!素材の味最高!

24 :
果物すら太るとかどんだけ敏感すぎるんだよ…

25 :
朝食果物で過ごすと元気でいられる気がする

26 :
>>24
>>25
だから、太ってるんじゃない?
改善する気がないなら太ったままだと思う。

27 :
>>16
栄養偏るって、どんな食生活してんだよw
自分が何食べて、どんな栄養素が足りないかぐらい把握出来なかったら
ダイエットなんて出来るわけ無いだろww
心にゆとりの無いダイエットはしない主義なもんで
一応、3年で35キロ落としたぞ
その後3年経つが体重は変わらない
なんかおかしな理論に凝り固まったないか?

28 :
>>25
うちの相棒も朝は果物のみ2種類〜3種類食べていて、
すごく痩せている。胃が楽なんだって。
朝から胃腸絶好調な人ばかりじゃないからね。

29 :
>>27
35kgも落とす必要がありません(>_<)

30 :
>>22 (16)
ダイエットの為に果物ごときを徹底的に避けなきゃいけない生活って
それ自体が狂ってると自覚したほうがいいと思う。
>『お菓子より果物!』っていいわけで毎日食べてる方が栄養片寄る。
果物を避けるより、そういった言い訳で毎日食べかねない
己の脳味噌に太った原因があるのを自覚したほうがいい。
ま、果物よりも野菜が美味しいので食べてるってんなら
何も言う事はないが。

31 :
あ、あとね、
>私はさらに力む力が弱いからうんこ二週間はでないし、酷いと一ヶ月ってのもあった。
「力む力が弱い」って自覚があるなら、やるべき事はわかるよね?
筋肉が足りないんだよ。食事改善だけじゃなくて筋トレもやらないと。

32 :
>>31
他の事は好きにすればいい。
が、力む力が弱いのは手術の時に神経やられたから。はじめから力む神経がたりない。
腹筋だけじゃなく腰やけつ周りの筋力や神経って重要。
叩かれても痛みがない位に神経がない。歩けるからいいけど。
今の科学じゃ無理らしい。けつの筋肉鍛えられる?
感覚ないのに。

33 :
>>22
同意。
よい意見をありがとう

34 :
>>32
 自分の尻を両手でバンバン叩きながら白目をむき
      人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人
    Σ                           て
    Σ  びっくりするほどユートピア!        て人__人_
    Σ         びっくりするほどユートピア!      て
     ⌒Y⌒Y⌒Y)                          て
             Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
           从
       Д゚  )  て
        ( ヾ) )ヾ て
           < <

これ思い出した

35 :
なんだ、かまってちゃんか

36 :
200`カロリー違ったら1ヶ月で6000ちがっちゃうな。
恐ろしい。体質に拠るところは大きい。でもそれが全てじゃない。
・・と自分に言い聞かせて努力するしかないよな。
しかし力む力なんて特になくても栄養偏ってても
繊維質とくにとらなくても毎日立派なウンコが出る人もいる。私。
まあある程度量を摂らないと頻度は下がるけどね。
でも便秘してる人を「体質のせいにして・・」なんて思わんなあ。
「体質だろ」って思うもんね。

37 :
つか、毎日果物食べてもお菓子食べてもカロリー内だったら別に太らない訳で・・・

38 :
それはデブの言い訳に多いよな。

39 :
200キロカロリーってそんなに凄い?
ご飯1杯も違わないじゃん。
しかも体重4・5キロも増えたら基礎代謝も増えるから、そこまで
巨になる訳でもないし・・・
なんか「体質で」とか言う人はやたらと巨が多いから
それは違うだろって思う

40 :
日本人の3人に1人はデブの遺伝子持ってるっていうよね。
でも街にでて周り20人くらい見てみたら、どうみてもデブって言える人なんて
1〜2人いるかいないかだよね。遺伝子の割合だと6〜7人いてもおかしくないのに。
という事は、デブ遺伝子持ってても自分次第でコントロールできるんだよね。

41 :
これからの汗をかく季節、120キロ級クソデブどもがますます臭くなります。
ワキの下、
胸肉とブタ腹の境目、
汚い包茎チンポとお粗末キンタマがブラブラしてる股間、
手が短くて届かない為にウンコがちゃんと拭き取れてない無駄にデカいケツ、
脂ギッシュな足の裏、
歩く公害な120キロ級クソ大デブどもに私たちの住む街中をウロウロされたのでは
平穏な生活が送れません。
だから、
クソ大デブを見かけたら「すみません、ちょっとお伺いしたいのですが。」とか
道を尋ねるようなフリをしながら臭いのはガマンしてクソデブに近づき・・・
急所に強烈な蹴りを入れちゃいましょう!
2、3発も蹴り上げればデブのちっちゃい粗末なキンタマは2つとも潰れると思います。
クソ大デブのキンタマが潰されて泡吹いてRば残酷ベビー@〜の気分は最高ぉー!




42 :
>>40
私は、日本人は2人に1人はデブ遺伝子を持ってるって聞いたよ。
農耕民族だから仕方ないんだろうね。
腸も長いし、吸収力もいいもんね。
でも、どちらかというと痩せやすい体質のアメリカ人の方が巨デブが多い事実…。
やっぱカロリー取り過ぎなんだろうね。

43 :
>>41
自己紹介乙

44 :
>>41
どM乙

45 :
大デブの親戚って大デブだらけです
遺伝が関係してるに違いない
標準体型の親戚に極度のデブはいませんもの。

46 :
残念ながら体質は大きい。
ただし、巨デブにいたるとただの食いすぎなので自己責任。
同じ生活して同じ量食うなら、スリムからぽちゃの範囲で体質によって体型が決まる。
高校が全寮制で外出不可だった。
食事は基本的に皆同じ量食べてたけど運動しないし残さず食べてるのにめっちゃ細い子はたくさんいた。
そして、若干控えめに食べてるのにぽちゃっとした子もたくさんいた。
朝から晩まで一緒だから皆がどういう生活してるかよくわかる。
不条理だったなぁ。
ただ、体質はもう仕方ないから早々に諦めた方がいい。
太りやすい人は、太りたくないなら人より我慢するしかない。

47 :
幼稚園ですごく太ってる子供は可哀相
親の責任だよ

48 :
小さい子供を太らせちゃうのってある意味虐待だよね。
近所にデブ親子がいるんだけど、子供に好きなもの好きなだけ食べさせてるよ。
いつもお菓子ばっか食べさせてるし、夜遅くにラーメン与えたりしてる。
親の生活習慣が悪いと子供も不健康になるから、親の責任は重大。

49 :
http://blog.houroki.com/images/gro.jpg

50 :
120kg級クソ大デブどもは残酷ベビー@〜のキンタマ蹴り上げ用おもちゃよ☆
デブ豚がキンタマ蹴り上げられる理由↓
クソデブはこれからの季節超汗くさい
クソデブは吐く息、鼻から出る息両方くさい
クソデブは鼻息がブヒブヒ耳障り
クソデブは電車で2人分の座席を占拠する
クソデブは電車の座席を汗でじっとり湿らせる
クソデブは満員電車でブタ腹を人の背中にすりすり♪させてきもい
クソデブは公衆トイレの便座を割る、ヒビ入れる
クソデブはドスドス足音立ててうざい
クソデブはごはん食べる時クチャラー
クソデブはワザとうるさい咳する
クソデブは室温と湿度上昇させて冷房効果低下させる
クソデブのイビキは恐竜の叫び
他にもいろいろあるけど存在そのものが迷惑★
だからっ!
みんなの嫌われ者クソ大デブどもは残酷ベビー@〜にキンタマ蹴り潰されてR☆

51 :
http://www.wakunaga.co.jp/products/dna/waknavi.html
肥満遺伝子検査8000円
他社の同検査が30000円に対して格安だと

52 :
一人で座席2個分使うデブは電車すわるな

53 :
アンビリバボーでやってたけど、日本人には肥満遺伝子(倹約遺伝子)を持つ人の割合がアメリカ人より多いそうです。
それなのに圧倒的にアメリカ人のほうに巨デブが多いのは、マックなどで暴飲暴食をしているアメリカ人が如何に多いことか。。
これは、日本人がアメリカ人並に大食いしていれば、アメリカ以上の「肥満大国」になる危険性があるということ」を示しています。

54 :
つまりアメリカは自己管理できずバクバク食うやつが多いってこと
日本人はみんな管理できてるから管理できない一部のデブが目立つ

55 :
まさに昔の私だ笑
体質だからとかいってブクブク太ってた。でも普通に三食たべてたら痩せて今はガリ

56 :
助けてください、彼氏が痩せません。
ベジタリアンなので肉は一切食べず、脂質も極力取らないようにしています。
食べる量も私の1/3程度でかなり小食なのにデブ
私が間食にアイスやらチョコやらをもりもり食べているのを見て
「お前、ちょっとは健康とか気にしたら?どんだけ間食すんの」とか
言うくらいなので本人は隠れて何か食べているということはなさそうです。
どうして何も食べてないのに太るのか謎で、どうしたらいいかわかりません。

57 :
>>56
女の前では少食に見せてるだけ。
隠れてドカ食いしてるに決まってるだろw

58 :
ベジタリアンで小食のデブw
建前「お前、ちょっとは健康とか気にしたら?どんだけ間食すんの」
本音「お前、ちょっとは俺の事気にしたら?ひとりだけ美味そうなモノ食いやがって!ブヒッ」
と思ってるよw

59 :
俺も陰でどか食いだと思うが
ひょっとしたら数万人に一人の奇病とかかもしれないので病院で検査受けさせるヨロシ

60 :
毎日お菓子食べてるけど太った事ないよ

61 :
>>56
原料入れてないのに脂肪つく体質なら研究すれば世界にエネルギー
革命起こせるかもなw
まあそんなやついるなら飢餓難民に一定数デブがいるはずだが。

62 :
骨格からでかい人は痩せても細く見えない。
たまに女の人で男みたいなガッチリ体系の人見るとちょっとかわいそうに思える。

63 :
自分が太りやすい体質だと思っている方は、甲状腺機能の検査を受けてみましょう。
甲状腺機能が低下する「橋本病」という病気を患っているかもしれません。
特に、女性で、鬱のような無気力感や気だるさがあるなら、要注意。
甲状腺機能が低下すると、代謝が落ち、あまり食べなくても太りやすくなります。
お薬さえ飲み続ければ、症状も日常生活に支障をきたさない程、軽くなります。
血液検査で簡単にわかる病気なので、気になる方は一度検査してみることをオススメします。

64 :
明らかにデブがメタボ批判するのは現実逃避。

65 :
遺伝子検査をしたら、りんご洋梨型の複合デヴ遺伝子を持っていた。w
基礎代謝が普通の人より300Kcal/日少ないらしい。
飢餓には強いがダイエットには辛い体質だな。Orz


66 :
体質で太ってるって言い張る人は
キレやすい人が多い。
好き嫌いも多く、食事が偏っている。
食事そのものの量は少ないが、間食がとんでもなく多い。
しかし本人はその自覚がなく、少食だと思い込んでいる。
言い訳も多く、運動で痩せる気持ちはない。
楽して痩せると噂のダイエットをはしごして、長続きしない。
そして結果当然痩せないのだが、
痩せないのは体質が原因だとなぜか凹み、やけ食い。
デブである事を少しでも触れられると、
気が狂った様に反論。
体型をカバーする服を着るため、客観的に自分を振り返る事ができない。
いっその事、ビックサイズ専門店に行けば良いが、
それはプライドが許さない。
ヒールやパンプスは体重が掛かるため、
足が痛くて履けないが、
それを外反拇指のせいだと思い込む。
本気を出せば、痩せられるし、痩せればキレイになって
モテると思い込こんでいる。
自分より太った人を見ると、親の敵のように非難する。
自堕落、馬鹿、キモい、デブ、不細工、臭い、汚いと他人の外見にうるさい。
が、本人には言えず、陰で散々罵る。
こんな感じの人が多い。

67 :
体質で太るっていっても、50年前以前は太ってる人間なんて、日本では
いなかったから言い訳だよ。食いすぎ。
しかも、倹約遺伝子は日本人の4割が持ってる。言い訳にはならない。

68 :
50年後には世界規模の食糧危機でアメリカでもデヴは居なくなるよ。

69 :
普通サイズのデヴは本人の責任だろうが、
加藤大サイズの巨デヴは遺伝子の力がないと無理だろうな。
普通のヤツがどんなに暴飲暴食をしてもあんな太り方はできない。
デヴる前に内臓壊すよ。

70 :
生まれて21年もの間、ずっと自分は痩せない体質だと思い込んでた
が、そんな訳無い。痩せないのは甘えだと気が付いた
間食減らして、食事はよく噛んで、適度に運動する生活を1年半続けた
あとは転職したり恋したりというごたごたも重なってトータル20キロ減した
王道っぽいことにに間違いは無いと悟った23の夜

71 :
遺伝子というか、胃腸の強さが関係するね。
後セロトニンが少ない人は意識せず食欲が増えるので注意。

72 :
芸能界のデブタレ。
この人たちこそ遺伝、体質のせいにしてそう。
森クミだって20年前からあの体型のままだし。
絶対柳原は10年後もあのままだと思う。

73 :
普通の日本人はあそこまで太れなくない?

74 :
普通の人には100キロの壁があると思う。
巨球にまでなれる人はほんとに体質なり遺伝子になんかあるんかなと。
森三中、柳原ぐらいはまだ普通のデブ。

75 :
ああなるほどデブにも才能があるのか
誰でも訓練すれば100キロの球は投げられるけど150キロ投げるには天性の才能が必要だからな

76 :
>>72
世界仰天の人も生まれた時から巨から普通になってるしな。森三中黒澤は昔は普通体型だったからいける、 村上は痩せてきた、柳原は売れる前は今より10キロほど細くて60キロちょいだったから頑張れば40キロちょいにはなれる。
やっぱ努力してないとしか。

77 :
芸人に関してはキャラ的なものもあるんだろ、
伊集院とか松村とか一度げっそりと痩せたけど、それだとデブタレとしての仕事がなくなって、
改めて太りなおしたって話だから。

78 :
>>66
うちの会社にいる。そういう女の子。
実は俺もそれに近かったけど
96kgから60kgまで、カロリー制限で落とした。
自分よりデブ(俺)がいなくなったんで、焦っているんじゃないかと思う。
もしくは「体質」のせいにしてるのかな?

79 :
体質ってのは遺伝はかりじゃないよ。
赤ん坊の頃、親がどういう食事を与えるかが大きい。

80 :
親の食生活、生活習慣に似るからね。
100キロいった人知ってるけど、まだ20代なのに糖尿病になったよ。
かなり悲惨。
親もデブだから太りやすい体質と太りやすい生活習慣を引き継いじゃった感じ。

81 :
幼少期に過食させると白色脂肪細胞が増えて太りやすくなるのはガチ
まあしかしその後の食生活習慣で痩せられて維持できるのもガチ

82 :
>>81
自分は後者の維持してる派なんだけど、
正直しんどい。
直ぐ肥るから男の人と外食が
続いたりなんてすると
服も下着もヤバいことになる。

83 :
本当に食べ過ぎていないなら、
ホルモンも関係しているのかも。猫なんかも虚勢すると食事かわらないのに太るし、甲状腺の低下症なんかも食べなくても太る

84 :
>>83
10代の頃よく甲状腺(バセドウ)を疑われたけど
症状逆だもんね…。
自分の場合ホルモンは関係ないかな。
甘い物はそんなに食べないし、
脂っこいものはお腹壊すから
たまにしかたべない。
量はけっこう食べる方だけど
総カロリーや内容考えるとそう肥れるメヌでもない。

85 :
親戚のデブ一家が
孫に大量のエサを与えながら
「うちは太りやすい体質だから大きくなったら気をつけるんだよ」
とい言い含めている
孫は小学校低学年でまだ普通体型だが
将来はここで叩かれる人間になるのだろう(合掌)

86 :
維持してるけどツラい
体質のせいにしたくなるって・・・

87 :
体質って言ってる人、一回病院で検査してみれば?
でも何だかんだいって検査しないのって、99.99%くらいの確率で体質じゃないって事を分かってるからだよね?

88 :
私が赤ちゃんの頃、母が必死で甘いもの食べさせずに育ててたのに
母の友達がソフトクリームを無断であげてしまってスイッチが入ったらしい…
母の友達を恨む!笑

89 :
生まれた時には4200グラム。
母親は30キロ台の小柄。同じ食生活で育った兄弟はいくら食べても太らず細身。
兄弟が甘い物をバクバクたべる横で、甘い物苦手な自分は煎餅。
それなのに子供の頃からずっとデブな自分。
父親がデブだった。父親の親戚もデブが多い。
だから遺伝と思いたい。
今は必死にダイエットしてるけど、気を抜くとすぐに10〜20キロくらい太る。

90 :
>>89
せんべいの方が太るんじゃ・・・

91 :
>>46
Rといってるようなもんか

92 :
>>90
そうか・・・煎餅が原因だったか

93 :
>>92
運動してる?

94 :
遺伝は50%の要因で残り50%は自己責任らしいよ

95 :
いくら遺伝と言っても気を抜いたら10〜20kg太るってのは、明らかに食生活に問題あるだろ。

96 :
体質的に筋肉量が少ないと代謝が低いので痩せにくく、体脂肪が付きやすい。
まぁ、体質と言うことなら遺伝的要素も否定は出来ないな。
でも、やはり運動せずに食いまくりがデブの原因だろ。

97 :
あげ

98 :
デブ=自己管理のできないバカ

99 :
>>89
あまりの脳脂肪っぷりに吹いたw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★★最強!低炭水化物・糖質制限 総合スレ30★★ (204)
ダイエット板の自称ガリどもは性格が悪い (490)
■10月1日から11月1日までに体重を落とすスレ■ (123)
【腹へった!】食欲に負けそうな時に書き込むスレ (386)
ダイエットに役立つ本特集 (307)
デブを遺伝、体質のせいにするデブってなんなの? (965)
--log9.info------------------
【Android】medibaスレ【iphone】 (388)
Web収入(仮)板の名無しを決めるスレ (383)
ハーバライフ壊滅委員会 (177)
キャッシュフィエスタって実際にもうかるのか? (453)
e-学び舎本舗 +(MBA) ってどうよ?Part2 (463)
ドロップシッピングって (400)
Google adsense Referrals 2.0 (201)
【無料鯖】wkey.me ★6【広告なし】 (107)
【藁】アホなドメインを晒せ!【藁】 (231)
NYAN−WEBってどうよ? (957)
【問答無用の】csx.jpの攻略法を考える【垢デリ鯖】 (313)
レンサバ板休止の真相 Part 2 (187)
【OpenCobalt】レン鯖管理ソフト3鯖目【マソセー】 (386)
【月\166〜】AppleWishってどうよ?【サブドメイン】 (156)
>>>>>CGI改造工房Part2<<<<< (142)
freespaceの問題 (385)
--log55.com------------------
【電話・対面】エンジェルグレイス
■海王星について語るスレ■part13
占術理論実践板ワッチョイ導入議論スレ6
【2室】西洋占星術で見る金運【金星】part5
印綬・偏印
■さよなら天王星■part5
■ココナラcoconalaについて■6
天皇陛下と皇族ゆかりの方々を占う第三十一帖