1read 100read
【FF11】新SPアビ考察スレ (204)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
吉田「ジャンプ無敵は実装しない」 (578)
ブロントさんが幻想入りで陰陽鉄その1081でいい (345)
【新生FF14】ワンダ範囲狩りが当たり前の風潮 (185)
忍戦侍赤詩コのメリポの思い出 (206)
哲学稼ぎって今は結局ワンパレな風潮? (596)
理由XVI (520)
【FF11】新SPアビ考察スレ
- 1 :2013/10/25 〜 最終レス :2013/10/26
- 戦士 効果時間中、通常攻撃が無属性になり、命中率が著しく上昇する。
モンク 効果時間中、敵の通常攻撃に対して100%の確率でカウンターが発動する。さらに、大幅な敵対心を得る。
白魔道士 効果時間中、パーティメンバーの状態異常を防ぐ。
黒魔道士 効果時間中、魔法による敵対心が著しく低くなる。
赤魔道士 効果時間中、強化魔法の効果を引き上げる。
シーフ 効果時間中、大ダメージを与えるとともに目の前のPCに自身の敵対心をすべて移す。
ナイト 効果時間中、盾発動率を著しく上昇させ、反射ダメージを与える。
暗黒騎士 効果時間中、通常攻撃にTP吸収効果を得る。
獣使い ペットを吸収し、HPと状態異常を回復する。さらにリレイズの効果を得る。
- 2 :
- 吟遊詩人 ターゲット単体の魔法防御力、魔法回避率、INT/MNDのステータスを大幅に下げる。
狩人 効果時間中、遠隔攻撃の距離補正がどの距離からでも全て適正距離になる。さらに矢弾を消費しなくなる。
侍 効果時間中、物理系の特殊技のダメージを全て回避する。さらに、特殊技を回避するたびに自身のWSの威力が上昇する。
忍者 効果時間中、受け流しの発動確率が著しく上昇する。さらに、忍術の再詠唱時間が半分になり、触媒を消費しなくなる。
竜騎士 飛竜のHP/状態異常が全快し、効果時間中、飛竜の能力が上昇する。
召喚士 効果時間中、召喚魔法と契約の履行の再使用時間が0になる。
青魔道士 効果時間中、ノートリアスナレッジの青魔法が何度でも使用できる。
コルセア 効果時間中、3つまでのファントムロールの効果が得られる。
からくり士 オートマトンがスペシャルアビリティを使用する。
使用するスペシャルアビリティはヘッドの種類により異なる。
汎用ヘッド:マイティストライク
白兵戦ヘッド:インビンシブル
射撃戦ヘッド:イーグルアイ
魔法戦ヘッド:連続魔
白魔法戦ヘッド:女神の祝福(対象はパーティメンバーとオートマトン本体)
黒魔法戦ヘッド:魔力の泉
踊り子 フィニシングムーブが最大になり、全てのフラリッシュの再使用時間がリセットされる。さらに、効果時間中、フィニシングムーブの消費が0になる。
学者 パーティメンバーの全ての敵対心を指定したPCに集める
- 3 :
- 情報古すぎだろwwwwww
- 4 :
- またフォーラム戦士にぼこぼこに叩かれて、
また再検討に数年かかると思うよ
- 5 :
- >>1
ダメね、やり直し!
- 6 :
- 4戦なんて無視でいいのに
あいつらいるからおかしくなる
フォーラム封鎖でいいよ
- 7 :
- 現在進行形で叩かれてるんだけど
もう戻れないとこまで来たんだから実装強行するんでしょ
別にバランスなんて期待してねーからさっさとやれって感じだったわ
- 8 :
- ロマンスアゲインみたいなトキメキが足りない
- 9 :
- 学者「この人痴漢です」
- 10 :
- 新SPアビ
竜騎士:ドラゴンライド
飛竜が巨大化し、竜騎士が騎乗できる
移動速度はチョコボの約2倍。上空を自在に移動できる
- 11 :
- 何年かかってるんだよ
- 12 :
- 狩ショボすぎるw
あと射撃マトンはバラージがあるからイーグルアイいらないっていう
青はブルーバースト+連続魔みたいのが欲しい
- 13 :
- AF打ち直しに新SPアビ効果アップのプロパティを付けるために実装するんだろ
- 14 :
- >>1から内容大幅変更したアビ多いから注意
- 15 :
- 狩人はこっちだろ
効果時間中、遠隔攻撃の間隔が半分になる。
さらにダブルショットかトリプルショットが必ず発生する。
- 16 :
- もういい加減、距離補正とか廃止してくんねーかな
今のバ開発じゃブラックボックスになってて修正できないんだろうけど
- 17 :
- >>8
ロマンスアゲインの人普段なにやってんだろうなw
あのセンスが埋もれたままでほとんどみかけないのは惜しいw
- 18 :
- まぁ変更内容を反映させないバ開発が悪いから>>1を責めないであげてw
フォーラム民と内輪で調整してるだけっていうww
実装された後にフォーラムで「調整しなおせ!」って騒いでる4戦が居たら、
「議論すら出来ないお前らのせいだろ」って言ってあげてね
- 19 :
- >>18
反映させてるぞ?w
開発作業中の項目見て来いw
- 20 :
- 戦 効果時間中、ダブルアタックの発生率が100%になる。30秒
モ 効果時間中、自身の最大HPが2倍に増える。さらに、発動時に増加した分のHPが回復する。30秒
白 効果時間中、パーティメンバーが弱体魔法とディスペル効果に対して強力な耐性を得る。30秒
黒 効果時間中、魔法による敵対心を抑える。さらに、魔法の命中率がアップする。60秒
赤 次に唱える弱体魔法の命中率がアップする。60秒経過もしくは弱体魔法が命中した時点で効果は解除される。60秒
シ 敵にかかっている良い効果をひとつ盗む。※旧スペシャルアビリティを含めた効果を盗めます。
ナ 盾でモンスターにダメージを与える。さらに近接の物理攻撃力と命中率を著しく低下させる。
暗 効果時間中、通常攻撃にTP吸収効果を得る。30秒
獣 効果時間中、「あやつる」の成功率が上昇し、「よびだす」の再使用時間が0になる。
さらに「あやつる/よびだす」を使用した時にモンスターのTPが300になり、
「ほんきだせ/しじをさせろ」の再使用時間が0になる。60秒
- 21 :
- フォーラム民て議論とかよりも『開発にダメ出しする俺カッコイイ』みたいな馬鹿ばっかだからなぁ
- 22 :
- 吟 効果時間中、パーティメンバーにかけられる呪歌が1曲増える。 180秒
狩 効果時間中、遠隔武器の攻撃間隔が半分になる。
さらにダブルショットまたはトリプルショットが必ず発動する。60秒
侍 効果時間中、物理/魔法系の特殊技のダメージを全て回避する。
さらに、特殊技を回避するたびにTPが増え、自身のWSの威力が上昇する。45秒
忍 効果時間中、分身の数に応じて通常攻撃の攻撃回数が増加する。30秒
竜 効果時間中、ジャンプのリキャストが発生しなくなる。30秒
召 効果時間中、契約の履行の再使用時間が0になる。さらに、発動時にMPが全回復する。30秒
青 効果時間中、ノートリアスナレッジの青魔法が何度でも使用できる。
さらに、ノートリアスナレッジの再詠唱時間が0になる。60秒
コ 自身を除くパーティメンバーのスペシャルアビリティの再使用までの残り時間を短縮する。
短縮される割合はロールの出目によって異なる。
- 23 :
- か オートマトンがスペシャルアビリティを使用する。
使用するスペシャルアビリティはヘッドの種類により異なる。
汎用ヘッド:マイティストライク
白兵戦ヘッド:インビンシブル
射撃戦ヘッド:イーグルアイ
魔法戦ヘッド:連続魔
白魔法戦ヘッド:女神の祝福(対象はパーティメンバーとオートマトン本体)
黒魔法戦ヘッド:魔力の泉 マイティストライク:45秒
インビンシブル:30秒
イーグルアイ:持続なし
連続魔:60秒
女神の祝福:持続なし
魔力の泉:60秒
踊 フィニシングムーブが最大になり、全てのフラリッシュの再使用時間がリセットされる。
さらに、効果時間中はフィニシングムーブの消費/再使用時間が0になり、
効果時間が切れるか3回使用するとその効果が解除される。30秒
学 パーティメンバーの全ての敵対心を指定したPCに集める。
- 24 :
- いつ実装かもわからないもので妄想とか悲しくね?
実装確定してて時期未定ならまだしも、スルーしてなかったことになりそうなんだけど。
- 25 :
- これどうせそのうちAF改とかに新1hアビの時間延長とかのオグメつけてくるだろうし、
そうなるとますますモンク様オンラインだな、最大HPと火力が全てのゲームw
- 26 :
- ちなみにメリポで強化というのは既に公表済み
- 27 :
- か:マトンが変形してライドアーマーになる、マスターが乗り込み操作
- 28 :
- この安心だしたの何年前だっけ
どんだけだよ
- 29 :
- >>21
そうそう。まさにそれ。ダメ出しだけしてネガネガ。まじでみっともない。いい大人だろうに。
- 30 :
- >>24
次回VUで実装予定なんですが・・・
- 31 :
- >>26
メリポで強化する場合、どの部分を強化するか試行錯誤できるような
選択の幅がほしいなあ
- 32 :
- 4戦みたいな声が大きいだけの産廃の納得なんか待ってたら一生実装できないからな
まず入れちまうのがいいよ
- 33 :
- 吟 効果時間中、パーティメンバーにかけられる呪歌が1曲増える。 180秒
ダウル99もってたら一人で5曲もかけれるようになるのか・・・・
- 34 :
- >>33
2曲詩人<マチマチやるのでメヌメヌメヌメヌメヌメお願いします^^
- 35 :
- ダウルの3枠目と上書き関係にあるとかで荒れるオチ
- 36 :
- Mocchi
現状では、最大で5曲まで掛けられる前提で検証を始めているとのことです。
5曲を掛けようと思うとなかなか骨が折れますが、
ダウルダヴラで歌数+の効果を受けている場合でも恩恵を損なわないようにしたいという意図もあり、このような設定になっています。
今後の調整で変更になる可能性もありますが、まずは5曲掛かることを前提として、
今週金曜日のテストサーバー更新以降、ご確認いただければと思います。
- 37 :
- 詩一人がかけられるのは最高4曲までってシステム上で制限つければいいんじゃない
- 38 :
- これ何分アビ?
- 39 :
- 1時間
- 40 :
- 5曲とか面倒すぎて詩人やる奴がますます減りそう
- 41 :
- 5曲にしたら、ソウル使えるん?
- 42 :
- 権代が22人兄弟で、
それぞれが別ジョブ担当してたら
もしかしたら全ジョブ幸せな未来があったのでは?
- 43 :
- >>37
ダウル99持ってる人は、なんのためのアビになるの?
- 44 :
- 侍→とりあえずやばい
戦→マイティと併用でやばい
暗→クマスタン不要でやばい
- 45 :
- これワイルドカードで復活すんの?
コの数揃えれば運良ければ完封出来そう
- 46 :
- >>41
旧2hアビとはリキャを独立させるっていってたから、
5曲にしてソウルも使えるんでそ
- 47 :
- 光と闇が合わさって頭がおかしくなって死ぬ
- 48 :
- Oriole
現状のテストサーバーの挙動では新SPアビリティは
ワイルドカードで再使用時間が回復しませんが、将来的に対応を予定しています。
その際は、5,6で新旧SPアビリティ全てに対応するのは(2つ回復することになるので)やや効果が大きいかもしれませんので
、両方のSPアビリティが回復するのは6の場合のみといったような段階を付けることも検討しています。
- 49 :
- >>45
これはうる覚えだから間違ってたらすまん
たしか、ワイルドカードでは復活しないようにするっていってた気がする
- 50 :
- >>48
なるへそ・・・
ワイルドで5, 6でる確率に下方修正かかる未来まで見えた
- 51 :
- モンクのHP2倍が何気にヤバい
- 52 :
- >>43
1時間待たずに常時4曲のメリットは変わらないよ
- 53 :
- これステ下げる系とかHNMクラスにもまともに効果出るんかねぇ
自己強化系>丁度以下には強い
敵弱体型>丁度以下には効果的
ペット強化系>宴会芸
こんな感じで落ち着きそうだわな
- 54 :
- 忍者沢山揃えて侍にブーストかけまくって一撃!絶命奥義!
赤を始めとして息してないの多々あるけど、多少はwkwkするな
- 55 :
- >>51
でも本人だけで30秒だからなあ
- 56 :
- 狩人も可哀想だな
攻撃間隔半分って
違う、そうじゃない
- 57 :
- モンクがすごいことになりそうだよな
>>52
詩人のことなにもわかってないのに、口出ししてすまん
ダウル99は常時4曲なんだよね? それで>>37のように
システム上4曲までに制限したら、ダウル99持ってる詩人にとって、
1曲+の新2アビはなんの意味あるのかな?
- 58 :
- モンクはただのHP回復アビやろ
30秒で何すんの
- 59 :
- ナイアガラりゅーさんでやばい
- 60 :
- 敵ボスのHP8割削ったあたりで、WSや技を猛烈に連打するような相手の場合、
たとえ、30秒でもHP倍になるってでかくないか?
- 61 :
- そこで暗黒ですよ
侍<はあああああああああああ!八重霞!!
- 62 :
- >>61
敵<はいはい、魔法魔法、っと
- 63 :
- >>60
侍さんはその猛烈に連打してくるWSを全回避してTPまでもらえてWS威力まで上がるよ
- 64 :
- 効果30秒しかないのにwsなんて撃ってたら美味くないわ
- 65 :
- スタンゲーなのに・・・
- 66 :
- 侍は、物理系を全回避か
今後の敵は、魔法系の特殊技を連打するやつが増えるのかもなあ
魔導剣士の席を作るためにも
- 67 :
- 序盤からサイレス入れてても赤新SPでぶち込めるし、
親和性高い構成探してもいいんじゃね
- 68 :
- >>66
魔も回避みたいだぞ
- 69 :
- >>57
ダミー歌とか入れる必要なく専用楽器で1曲多く歌える恩恵があると思うけど
あんまりよくわかってなくてスマンw
- 70 :
- >>68
すまん、うっかり古い方の一覧見てた、魔法もだな。
- 71 :
- 侍<敵のWS止めないでもらえますか^^;
- 72 :
- 侍のは魔剣が可哀相だな・・・
- 73 :
- かわいそうだから忍者と侍のSP交換してやれよ
- 74 :
- しかしこれパッと見全然進展ないようにみえてたから
まさか11月のでくるとは思ってなかったなw
もう立ち消えたかと思ってたぜ
- 75 :
- >>74
召喚士<
- 76 :
- ござるは強くなったのか?
- 77 :
- スタンレジりだしたら強いんじゃないですかね
- 78 :
- 結局は一番楽、っていうか事故少ない方法採られるし、
文面見た限りでは暗黒勝利じゃねぇかな
ござるだけがヒャッホイしてても他ジョブが行動不能だと意味ないし
発狂後のごり押しでござる部隊が颯爽出陣ってのも見てみたいが
- 79 :
- 忍者は旧案がよかった
- 80 :
- 忍者旧案で何をするつもりなんだよ
ソロ活動くらいだろ
- 81 :
- 前衛全部ござるなら良いかもだけど他前衛居たらござる以外に顰蹙買いまくるアビなるなw
- 82 :
- 特殊技にスタンしようとする学者に峰打ちするござる
- 83 :
- 発狂モードになったら侍にあの人痴漢ですしてみんな逃げる
- 84 :
- 侍<モクシャロールバストしてください!
- 85 :
- コ<バストしても前衛はロール消えるだけっすよ
- 86 :
- 侍<クアドラ槍玉よろ
- 87 :
- これが本物のござるであった>>84
- 88 :
- 歌5曲維持とか頭おかしくなる
- 89 :
- 暗黒
PTメンバー一人を犠牲にし、そのキャラの現HPの10倍のダメージを与える
- 90 :
- WS一発撃つ毎にダメ上昇リセットされるんだろうけどな
- 91 :
- >>89
樽はPT入るな!
- 92 :
- 暗黒勝利には思えないなあ
もしも敵のWSこないくらい吸えても30秒しかないし
TPを吸える、吸えるとはいったが…って感じのわずかな量で
30秒の間に2回くるのが1回になったとかその程度な気がするしw
- 93 :
- >狩人 効果時間中、遠隔攻撃の距離補正がどの距離からでも全て適正距離になる。さらに矢弾を消費しなくなる。
舐めてんのか
- 94 :
- >>1の犠牲者がまた1人
- 95 :
- >狩 効果時間中、遠隔武器の攻撃間隔が半分になる。
>さらにダブルショットまたはトリプルショットが必ず発動する。60秒
落ち着いた^^凄く落ち着いた^^
- 96 :
- 学者のはパーティじゃなくてアライアンスだったら神アビだったのに・・
- 97 :
- >>80
忍者がソロ以外で何するの?
- 98 :
- 忍者の新SPで与TPマッハになるなら
ござるのお膳立て枠いけるんちゃう?w
- 99 :
- 和風ジョブのコンビネーションアタックか
なんかオラwkwkしてきたぞ
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
【新生FF14】FINAL KUSAI IKI XIV Part3808 (287)
【新生FF14】大迷宮バハムート攻略スレ 22層目 (180)
【新生FF14】Ixion鯖スレ★4【DT】 (127)
【緑パスMKW45】鞄172【パーフェクトゴミニゲーション】 (111)
ブロントさんが幻想入りで陰陽鉄その1081でいい (345)
FF初の対人って11のバリスタなのに14が初とかw (156)
--log9.info------------------
あの監督は今? (147)
【新東宝】東海道四谷怪談【天知茂の】 (156)
S20〜40年代の日本映画が滅茶苦茶見たいんだ (278)
史上最強の大根女優といえば (632)
【映画】高校教師【唐沢】 (192)
北野武監督作品の台詞を集めるスレ (559)
大スター達の身長 (706)
シベールの日曜日のDVD化を願う! (858)
【ベニスに死す】ビョルン・アンドレセン【超美少年】 (669)
◎◎◎◎ ミクロの決死圏 ◎◎◎◎ (166)
★アラビアのロレンス★Part3 (174)
【拳】ジャッキー・チェン【シリーズ】 (212)
】【 ヘルムート・バーガー 】【 (392)
映画「ガタカ」のような世界が理想だよね (108)
「太陽がいっぱい」 (928)
フレンチ・コネクション (679)
--log55.com------------------
オフ大会総合スレPart.234 ※転載厳禁
【かっさん】加藤純一ID無しスレpart2968【_桃鉄 パワプロ待機_】
【選ばれる】Syamu_Game第527回オフ会1人【べきだった命】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ12833【惜しくない人材を失くしてしまった】
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#8345【アップランド】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ12834【かえるタイマンオフコラボしろ!】
【バーチャル】hololiveアンチスレ#1806【Youtuber】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ12835【森中ルート】