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吉田「ジャンプ無敵は実装しない」 (578)
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吉田「ジャンプ無敵は実装しない」
- 1 :2013/10/23 〜 最終レス :2013/10/26
- ウォール
効果時間中に、自身が受ける物理攻撃を2回まで無効化するバリアを自身に張る。
マバリア
一定時間、最大HPの30%分の魔法ダメージを無効化することができるシールドを自身に張る。最大HPの30%分の魔法ダメージを無効化することでシールドが切れる。
「ジャンプ中は無敵にしてほしい」というご要望を多数いただいてはいますが、
これを行ってしまうと「DPSは竜騎士のみで良い」という状況が発生する可能性が十分に考えられるため、「ジャンプ中は無敵になる」という調整は予定していません。
\ 、 m'''',ヾミ、、 /
\、_,r Y Y ' 、 /';,''
、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',
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ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,, <・・・
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>、.> U <,.<
ノ ! ! -=- ノ! ト-、
..''"L \\.".//_ | ゙` ]
- 2 :
- ジャンプ無敵にしてリキャスト720秒にして欲しいのか?
- 3 :
- 週刊少年ジャンプの偽装スレか
- 4 :
- ガリは着実に敵を増やしているな
- 5 :
- 長文やめて
バランスとるのめんどくせー
でいいだろ
- 6 :
- いくらでもやりようがあるだろうに
ジャンプ中無敵なんて、その時点でジャンプの設定無視なんだから
無視なら無視で
「ジャンプ中は無敵になります、ただしジャンプで1度攻撃を無効にした場合
X秒間ジャンプの無敵が無効になります」とかな
ここぞ!って攻撃を無効化するりゅーさん素敵やん?
X秒は長めに実装して様子見て短縮調整すればええ、アホ開発が
- 7 :
- 戦士、お前は這え!俺は飛ぶ!
- 8 :
- DPSは遠隔だけでいいって状態なんですがすでに
- 9 :
- 無敵はダメっていうなら何でインビンとかいうスキル実装したんですかね…
- 10 :
- でたー!インビン中は完全無敵だと思ってる奴!
- 11 :
- FF3からの伝統であるジャンプして全体ケアルからハブられる悲しみをなくしてくれたんだ感謝してくれなきゃな
- 12 :
- FF6のラストの3PTに別れるところでまさかボス戦あると思わず
モグ一匹PTにしたけどジャンプしてるだけで勝ったのを思い出した
- 13 :
- ジャンプで無敵になったらどこで仕様の穴突かれるわかったもんじゃない
その辺の対応コスト的にもリスク的にも嫌がるのは無理もないわ
- 14 :
- リキャスト五分にすりゃいいけど、お前らピョンピョンジャンプしたいんだろ?
- 15 :
- 天井に頭ぶつけてダメージ意外は無敵でいいのでは
■<ダンジョン多数追加しました^^v
- 16 :
- でもFFらしい要素入れるって言ってる割にはって感じ
- 17 :
- インビン10秒でリキャ720なんだし無敵1秒につきリキャ90くらいついてきていいならどうぞって感じ
- 18 :
- FFのジャンプの意味が…
- 19 :
- >>1
回避されたくない攻撃は
ジャンプの無敵時間より長い攻撃判定
にすればいいだけなんだがな
- 20 :
- >>10
じゃあ、ジャンプの無敵もインビンと同じ仕様でよくないか?
無効化できるスキルは違っても構わないが
何で実装してもないのにジャンプは完全無敵だと言えるのか
- 21 :
- そもそも、別にジャンプに無敵が欲しいわけでもなく、ましてやそれありきで竜騎士で固めたPTにしたいわけでもない
単に、仕様の穴がなんたらとか既にインビンの時点で手遅れだと言いたいんだよ
- 22 :
- インビンで攻撃を10秒耐えるのと
全員ジャンプして全体攻撃をやり過ごすのは全然違うからな
仮に無敵ついても一部攻撃は無敵無効化とかになって
避けたい激震みたいな攻撃こそ無効化されて不幸になるだけw
- 23 :
- じしんを無効に出来ないひこうタイプ奴〜wwwww
- 24 :
- まあ今のリキャストで無敵は有り得ないのはわかる
攻撃手段としてピョンピョンしたいのか、
緊急回避手段として10分に一回とかにするのか
選べ
- 25 :
- イルーシブ→ジャンプ攻撃とか、竜槍使ったときのみとか、条件付きの組み合わせにして連発できないようにすればいいだろ!
完全無敵にしなくても、せめてドラゴン系のブレスとか地面に発生する攻撃とかごく一部のWSだけでも無効にしてくれ!
間違っても、格げーみたいに発生初期数フレームは無敵時間とかすんなよ。
- 26 :
- FF知ってる人間にとっちゃなんのためのジャンプだよってなるわな
FF知らんやつに作らせんなよ
ピカチューファンタジーやりてえわけじゃねえんだぞ
- 27 :
- 考えてスキル回せば現状ジャンプで攻撃食らう要素無い竜と違ってナイトは竜の分まで攻撃受けてるからな
何故ナイトにはあるのに竜にないのはおかしいになるんだ
戦士がインビンに文句垂れるのとは次元が違うぞ
- 28 :
- ナイトと黒が身分隠して必死になるスレ
- 29 :
- なんかのスキルにジャンプ無敵プロックつければいいんじゃね
- 30 :
- 全体攻撃って大地の怒りとかでしょ?
そのときジャンプ自体できなくね
- 31 :
- 全滅フラグの技は強制で食らうようにすれば問題ないのにな
それもできない無能ばかりなんだろうか?
- 32 :
- ナイトのインビンが欲しいの?ならそのまま上げるよ
インビンジャンプとしてね、どうぞどうぞ!遠慮しないでください!
リキャスト6分でバランスとれてますよ!
いまのジャンプに無敵つけるのはなしね
40秒置きに無敵なんてチートだから
- 33 :
- というか、リキャスト数分で数秒無敵って、
まんま11のスパジャンじゃないか
あんなものが欲しいのw
今のジャンプにそのまま無敵付けろとか馬鹿の戯言には付き合わなくていいよ
- 34 :
- >>32
じゃあ効果時間5秒にして、竜槍に次のジャンプ無敵付加ならいいのか
- 35 :
- どんだけ吉田に嫌われてるんだよ
- 36 :
- 結局竜騎士も戦士も他ジョブに並ぶ性能がほしいんじゃなくて凌駕する性能がほしいんだよな
だから的外れなクレクレ要求案が出る
- 37 :
- ジャンプしたら無敵がFFじゃん
それでバランスが〜って言うなら着地ダメージでもつけときゃいいんじゃね
床美味しいです
- 38 :
- そもそも無敵付けろとか言ってる奴って
重み避けれないのをジャンプのせいにしてる雑魚だけじゃね
- 39 :
- ナイトと黒が白目剥いて書き込んでるな
FFのジャンプってそういうもんだろ
- 40 :
- FFらしさを重視してジョブ削除あたりが誰もが納得する着地点な気がしてきた
- 41 :
- FFの伝統か
ジャンプで居なくなる分火力が他より低いのも伝統だから
FFらしく竜の火力更に下げて無敵付けてあげれば良いんじゃね?
ますます要らなくなるけど
- 42 :
- FF3でもガルーダ戦で全員竜にしてジャンプで倒す攻略法あっただろ
オマージュしろ
- 43 :
- ジャンプしたら10秒戻ってこなくすればバランスいいんじゃないかな
リューサンDPS落ちるのでジャンプやめてください^^;
- 44 :
- 無敵じゃないならジャンプって意味あるの?
ただの大攻撃やん
- 45 :
- 大地の怒りとかそういう食らえばゲームオーバー的なのはインビンでも防げないし
ジャンプもそういう仕様すりゃいいだけじゃんな
ジャンプ無敵ってのはバハの玉のリペリングとかそういうちっぽけな技を回避できる程度の無敵でいいんだよ
- 46 :
- 無敵の代わりに着地時低確率で着地失敗で即死するようにしよう
- 47 :
- ジャンプがどうとかほんと平和やな強い攻撃実装とかのほうがまだええやろw
- 48 :
- 伝統が大事
竜騎士が強かったFFなんて存在しないから伝統になぞってゴミジョブにした方がいい
- 49 :
- ナイトの耐久力って存在意義にかかわる超重要スキルと同じ性能で、さらに攻撃もできるスキルにしろとか・・・
ナイトが同じILの武器なら、3連コンボで竜と同じだけの火力出させろって言ってるようなもんだろ
というか黒魔がおかしいだけだ
- 50 :
- ジャンプが無敵になって喜ぶのはリューサンもだろうが
ガリが被弾してイライラしてる白様もだろう
- 51 :
- 魔防低い分ジャンプの火力上げろとかならまだ
- 52 :
- 無敵じゃなくても敵のタゲを強制解除とかでいいんじゃねーの?
範囲は喰らうみたいな
- 53 :
- ジャンプ無敵なんてそんなヌルげーでいいのかよ。ジャンプ威力強化と竜槍全ジャンプ適用のがいいよ。
硬直のリスクとか考えてタイミング計って一発でかいジャンプをスキを見て叩き込む!ってほうがテクニカルだしやってて絶対楽しいぞ
まあそういう意味でも吉田の「ジャンプの硬直短縮」って修正予定はセンスないとしか言いようがない
- 54 :
- 皆<竜さん火力低いからイラネ
竜<床ぺろ率減らすためにジャンプ無敵にしろ
話の次元が違う、ジャンプ無敵にしても竜さんイラネは変わらないよ
- 55 :
- 竜に需要がないのは無敵がないからじゃない、火力が低いからだ
無敵と火力をトレードオフで重みを避けたところで、
もともと重みを食らわない詩人の前には無用の長物
竜で活躍したいなら無敵じゃなくてジャンプのスピードと威力を上げるように要望するべき
- 56 :
- >>55
そこだよね
ジャンプを無敵にするんじゃなくて、上手く使えばダメージ食らわずに(無敵)火力アップするようにすればいいのに
伝統だなんだは良いけど、それだと使えないスキルになるだけだ
- 57 :
- 無敵化なんて、ぶっ壊れスキルを実装できるわけないだろ
オフゲーじゃあるまいし
- 58 :
- 伝統でいうならリューサンがお空に遊びに行ってる間に地上の奴らは何発殴ってどんだけ火力差があるんだよってレベル
- 59 :
- \ 、 m'''',ヾミ、、 /
\、_,r Y Y ' 、 /';,''
、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',
\、\::::::::::/, /,, ;;,
ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,, < 吉田Pってマガジン派でしょうか?
丿 [ \|:::|/ ] >"'''''
>、.> U <,.<
ノ ! ! -=- ノ! ト-、
..''"L \\.".//_ | ゙` ]
- 60 :
- >>59
ウルトラジャンプ
- 61 :
- >>1
,、ヽr,
/ ̄ ̄.ヽγ ̄ヽ
/ ///W`ヽヽ ゝ
γ / / / //V\ l l .|
l ル(● )W(● ) l リ ル
レV ⌒(__人__)⌒ レノ^) ゝ
| l^l^lnー'´ V | / でもそれってFFじゃないですよね?
\ヽ L /
ゝ ノ
/_/ \ヽ /ノ \
- 62 :
- >>44
「大」攻撃ですらない
- 63 :
- お前らリューサンのジャンプに無敵ついたら
リューサンをバハに連れて行くの?
- 64 :
- FF4〜6のジャンプだと
・「たたかう」より攻撃間隔がかなり長くなってしまう
・威力は「たたかう」より高め
・後列でも威力関係なし
・ジャンプ中無敵だけど補助や回復も受けられない
こんな感じだったかな?それなりの攻撃しつつ回避の意味合いが大きかったよね
- 65 :
- なんかデバフつけてやりゃいいんじゃね
敵攻撃力ダウンとかさ
- 66 :
- そもそもなんでジャンプすんの
- 67 :
- 今度はメディカから逃げて白からキレられそうだなw
- 68 :
- 多少建設的な話をすると、ジャンプの硬直が短くなりGCDを邪魔しなくなると
常時ヘヴィ二弾、桜花型
ヘヴィ→二段突き→桜花コンボ→フルスラコンボ→ヘヴィ→二段突き→フルスラコンボ→フルスラコンボ
170→170(270)→180+220+160(360)→150+200+300→→170→170(270)→150+200+300→150+200+300
ここまで40秒、3590ダメ、1分平均すると5385/min、ヘヴィ10%、ディセ10%で6451/min
このコンボにキャスト40秒のジャンプが1回入り
40秒、3790ダメ、1分平均すると5685/min
になるわけだが、これモンクあたりと比べてどうなんだ?
モンクスレ見てもこういうコンボのってないんだけど
- 69 :
- 他の職は使えるジョブアビあるのにな
竜だけジョブアビなしで戦ってるようなものだ
- 70 :
- >>68
マンガ読みながら適当でも高火力って事じゃね
- 71 :
- 吉田「弱点属性を設定するとハズレジョブがでるからしない」
→バハムートの沈黙近接殺しファンタジー
吉田「TPが枯渇したらオートアタックが重要になる」
→黒は無限MPで短期戦も長期戦も最強
- 72 :
- それでもジャンプを捨てて槍術士に戻って
捨身とか習得して殴りかかるよりは竜の常態で戦ったほうが強いんでしょ?
なんとかなってるって
- 73 :
- 今のリューサンも範囲攻撃すら避けられないアホばっかだからジャンプに無敵つけても合わせられずに結局死ぬと思うの
- 74 :
- TP問題は今後課題になりそうだよね
- 75 :
- >>68
モンクは迅雷と踏鳴あるからテンプレが存在しません
あと破砕が型つかないと打てないからDoT入れてから12秒以下で死ぬ雑魚相手だとDoT一切入れないほうが強い
フラクチャーと秘孔は迅雷に関与しないので優先順位は最低でボスのみ
- 76 :
- 1ターン無敵なのがFFのジャンプじゃないんですかーやだー
って俺リューサンじゃないからいいかー
- 77 :
- 吉田辞表出せ
- 78 :
- 重力100
- 79 :
- レベリング段階でのタンクとの共通装備に甘え回避能力低いやつが多い
- 80 :
- 近接DPSとしての強みは欲しい。
ワンミス即死紙装甲で近接するのは苦行だろ。
- 81 :
- 無敵なんてしたらペロれなくなるだろ
アホか
- 82 :
- >>75
んじゃ木人を殴るとするとどんなコンボになるんだ?
リューサンはほぼ>>68のコンボになると思うんだけど
- 83 :
- 対ガルーダだけは最強にすれば過去作再現できるよ
- 84 :
- ジャンプにペナルティ無しでインスタンス離脱できる効果を付与しよう
みんな幸せになれるはず
- 85 :
- >効果時間中に、自身が受ける物理攻撃を2回まで無効化するバリアを自身に張る。
なんやこれ?空蝉かよ
竜騎士のジャンプはヘイト減少と範囲攻撃をジャンプ中は一度だけ回避
これだけありゃあいいんや
- 86 :
- >>83
スパチラのタゲを取るという仕事がある
- 87 :
- >>53
竜さんはお手軽DPSがコンセプトなのでそういうのはちょっと^^;
- 88 :
- >>86
スパチラのタゲ取るのは黒です^^;
- 89 :
- あれこれ言ってるけど、つまり吉田が言いたいことは
「黒が攻防最強じゃないと嫌です^^」
だからな。こいつの贔屓思考は今後も変わらないだろうし、議論するだけ無駄。
- 90 :
- >>82
捨て身ハッケイ踏鳴迅雷3からの破砕からの秘孔不落であとは双双崩回し
人によっては双双破双でバフデバフかけてから上記のループでDoT更新
- 91 :
- >>71
仲間はずればっかやんけwww
属性いれるべきだなwwwwww
- 92 :
- >>90
モンク詳しくねーんで、それ1ループ何秒でトータル威力いくつなんよ?
- 93 :
- 無敵にしろっつうかジャンプに意味をもたせろってだけなのにな
- 94 :
- >>92
モンクは効果15秒くらいのそれぞれ効果時間が違うバフデバフが7種類(迅雷入れりゃ8種類)あって
状況により都度スキル入れ替えて更新しながら戦うし迅雷どんだけ積んだかでまったく火力が変わるから
1ループでこんだけみたいなのはない
- 95 :
- ミスった
×バフデバフ
○バフデバフDoT
- 96 :
- 大体どのジョブもコンボなんてテンプレ化してるのにモンクはテンプレコンボがなく人によって変わり
かつ高火力とかモンクは面白いジョブに仕上がってんな
- 97 :
- >>92
迅雷3でGCD2秒になるから1ループ6秒
紅蓮と迅雷と双掌で常時36%与ダメアップ双竜で打属性-10%
双竜150、双掌140、崩拳180、破砕が着弾ダメなしで40×18秒、秘孔が着弾20の25×30秒、不落が100の20×18秒
計算どうぞ
- 98 :
- >>94
へー、そうなのか、おもしれー
しかし、そうなると例の木人repは相当うさんくさくなるんだな
- 99 :
- 通常攻撃にも迅雷の効果があって迅雷3のヘイストは30%だと追記しておく
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