1read 100read
【拳】ジャッキー・チェン【シリーズ】 (212) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
いいのは主題歌のみ【追憶】でもいいじゃないか (510)
【ベニスに死す】ビョルン・アンドレセン【超美少年】 (669)
CUBE CUBE2 CUBE ZERO キューブ総合スレ (239)
ロシュフォールの恋人たち (476)
ロシュフォールの恋人たち (476)
卒業 (520)

【拳】ジャッキー・チェン【シリーズ】


1 :2012/09/27 〜 最終レス :2013/10/21
日本劇場公開版DVDが続々と発売されてるので記念に立ててみました。
拳シリーズ以外の懐かしのジャッキー映画ならなんでもオッケーです。皆で語りましょう。

2 :
参考スレ
ジャッキー・チェンの映画について 巻之六十五
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1348243310/l50
このスレ、立てる必要あったのかな

3 :
怒りの鉄拳と燃えよに出てんだよな成龍わ

4 :
燃えドラに出た頃やや初期の主演作品のジャッキーは一重瞼だよね?

5 :
少林寺木人拳と酔拳だと眼が全然違うよね

6 :
たしかに

7 :
木人拳や精拳て何か昭和特撮って感じしませんか?

8 :
ラフィンノーズのチャーミーそっくりのヒトがモンキーシリーズ出てたよね…親戚かなぁ?

9 :
日本劇場公開版主題歌があるのと無いのとじゃエライ違うよな

10 :
>>3
どのへんですか?
サモハンみたいに目立たないからわかんない

11 :
悪者の戦闘員役だから目立ってないよ

12 :
栄光をつかめ!

13 :
「燃えよ〜」ではリーに首の骨折られる役で一瞬アップになる。
美味しいといえば美味しいのか?

14 :
>>10
怒りでは道場で稽古してるシーンで鉄棒してるのがジャッキー
それとクライマックスシーンで障子破って糞飛んでるのがジャッキー
燃えよの地下麻薬工場でリーの背後から飛び掛り髪の毛鷲掴みにされて首折られるのがジャッキー
ちなみに怒りの「夫病亞東」の看板返しに行って闘うシーンの中にはユンピョウもいる

15 :
大魔神がジャッキーの正体

16 :
死亡遊戯の雨ん中で、ぶん殴ってんのもユンピだよね

17 :
>>11
>>13
>>14
ありがとうございます。
あとでDVDで見てみます。

18 :
サイクロンZとスパルタンXが好きです

19 :
プロジェクトAの入れ墨の海賊のロン毛のボスが好きだった

20 :
みみずが偉い人の食べものだったことをジャッキー映画で教わった

21 :
五福星で強盗一味の小人、ミスター・ブーにも出てたけどK-1の武蔵に顔似てる。

22 :
デカい奴のが武蔵に似てない? 昔、武蔵が名前かわる前に一緒に稽古した事あるよ

23 :
ミスター・ブーで出てきた巨人か?
巨人症顔でG馬場さんそっくりだよ!

24 :
エリックツアンは心もチビ!!

25 :
昔ジャッキーのサッカーチーム対日本人のサッカーチーム戦ったのテレビでやったよね…ジャッキー下手だったね

26 :
当時ジャッキー目当てで見てたのに、試合に全然出なくてベンチで凍えながらホットドリンク飲んでたねorz
ドラゴンロードみたいなのを期待してたのに・・・

27 :
>>1
拳シリーズ以外の?って
拳シリーズはダメってこと?

28 :
そうAドラゴンロード期待してたよ…ジャッキー出なかったね

29 :
モンキーシリーズなら知ってるけど拳シリーズって初めて聞いたわ

30 :
酔拳2もダメだからね

31 :
○拳、○○拳、拳○とか言う題名
全部ダメなの?

32 :
m(__)m拳シリーズは勿論、拳シリーズ以外にも懐かしければオッケーというつもりが…すんませんm(__)m

33 :
デビューわ何か知ってる?

34 :
賛否両論ありそうな「成龍拳」って、どう?
ジャッキーにしては、真面目な映画(コメディ調ではないという意味)と思うけど
女が師匠ってのも珍しいような。でも、あの女師匠もう少し美人なら

35 :
>>33
主演だと新精武門だと思うが70〜71年には映画デビューしてるはず

36 :
35ありがとうございます…怒りの続きなんですか?JET LEEのは昔みましたが成龍のは話しか聞いてるけど、また見てないんです

37 :
すいません…上の文章を少し間違えてました

38 :
>>35
初主演は「広東小老虎(燃えよジャッキー拳)」じゃないの?
>>36
「新精武門」は長い事日本で見れなくて深夜に「ジャッキー・チェンの新・怒りの鉄拳」のタイトルで放送。
だいぶ後に「レッド・ドラゴン/新精武門」のタイトルでビデオ化。テレビで深夜やった奴の方がビデオより長いらしい。
怒りの鉄拳の続編は沢山あるけどジャッキー版が監督や出演者も一緒で正式な続編。

39 :
38丁寧に教えて頂きありがとうございます。噂だけで見れずでした…絶対に見たいです!テレビをあまりチェックしなかったので見逃してました。情報ありがとうございます感謝します

40 :
>>34
お話がつまらないのは勿論だが
ひたすらタコ殴りされ続けるだけのラスバトといい殺陣もまるで面白みがなかった
賛否両論というが、「賛」の意見を聞いたことがない
同じ羅維&古龍コンビで殺陣も地味な飛龍神拳は意外と楽しめたけど

41 :
木人拳見てリアルぢゃ無いと思い少しガッカリした子供の頃

42 :
ヤングマスターで相手の道場の若先生(ナイナイ矢部似)、いい人っぽく描かれてたけど、
魔人・キム(黄仁植)とはどの様な関係だったんだろうか?
よもや、親子?んな訳ないよな。
道場主が凶悪犯で囚われの身だったら、その道場が獅子舞戦に出られる筈ねえしな。
そもそもキムは道場とは無関係?
しかし、キムのギャング仲間が道場に出入りしてるって....
ややこしくて、見えてこない。誰か解る人説明してちょ!!

43 :
【芸能】ジャッキー・チェン「(尖閣諸島は)中国のものだ。人の物を横取りした国に還すよう求めたい」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1349175733/

44 :
怒りの鉄拳の続編ってジャッキー版、ブルース・リィ版(精武門続集)、石天龍版(復活!ドラゴン怒りの鉄拳)、ドニー版(レジェンド・オブ・フィスト)とあるのね。
ジェットのフィスト・オブ・レジェンドはリメイクで。シンチーも新精武門1991ってタイトルの映画あるけど。

45 :
日本公開版のネガフィルムが存在する作品て何だろう?ポリストやプロAも確認されてフィルムセンターで上映されたよね。
あと確か龍拳は最近ネガフィルムが見付かったとBlu-rayのパッケージに書いてあったね

46 :
>>45
配給会社もフィルム保管庫の中をちゃんと探せば大体の作品は見つかるんじゃないか?
でも、膨大な量の中から探し当てようと言うモチベーションが沸かないんだろうよ。
たとえ、古いフィルムが見つかったところでちょっとした話題にはなっても大して銭にはならないからだべな。
ポリスストーリーやプロジェクトAは劇場版のまんまテープやLD化されてたから
それほど有難みは大きくないけど、龍拳は良かったな!
BD化待望論の激高い酔拳でも東映から見つかったら大きな話題になるだろうけど探す人いるんかな?

47 :
>>46
龍拳も今回ネガフィルム探索したら奇跡的に発掘されたんでしょ?だから今、作品の権利持ってる発売元のやる気の強さだろね。大概は面倒くさくて探さないだろうし、実際探せばネガフィルムは出てくると思うけどね、80年代のジャッキー作品なんかブームだったわけだし。

48 :
こいつはもう未来永劫日本には来られないな。
尤も来る気も無いか知らんが。

49 :
先日の熟女の番組で笑ったな
相手はジャッキー・チェンだったのかなw

50 :
何でもフィルムセンターに残ってると思い込んでる人がいるみたいだけど
80年前半辺りの自社製作、所有の邦画以外は権利切れたらジャンクってのも多いぞ
むしろ量が多すぎて処理が追いつかなかった(放置された)ものがたまたま残ってたくらい
(龍拳は恐らくこのケース)
特に拳シリーズの時代はまだソフト化権取得の概念がなくて
酔拳、蛇拳、拳精、木人拳、龍拳のソフト権はとっととよその会社にとられちゃったんだから
保存しておく理由ってないし
大体、ネガフィルムが保管庫にランダムに放り込まれてるわけじゃないし
保管されてりゃむしろ発掘は容易だよ

51 :
>>46
>BD化待望論の激高い酔拳でも東映から見つかったら大きな話題になるだろうけど探す人いるんかな?
まずソニーに探す気がなさそうだがw
取り掛かるとして、当時の東映洋画の担当とコンタクトとって記憶を探り出して
それで見つかるかどうかだろうな

52 :
ソニーは酔拳のテレビ東京放映版の日本語吹替入れて出したけど、主題歌の拳法混乱入った
劇場公開の東映版でなければ世の中では納得してもらえないって位は理解したと思いたい。
昨今のパラマウントの積極性に発奮して、ソニーにもやる気を見せてもらいたいもんだよな!

53 :
日本劇場公開版、蛇拳、酔拳、成龍拳を早く

54 :
成龍拳はいらない

55 :
成龍拳いるだろ。
あとBlu-rayとかの商品化を望む旧作は酔拳、蛇拳位しか残ってない。
日本公開版でお願いしたい

56 :
成龍拳は、女師匠がお化けみたいに登場するのがいい。
あと、使ってる武器が沖縄のサイに似てて、ちょっと興味深い

57 :
こうなったら廃盤中のOSTも販売して栗

58 :
尖閣で揉めてるらしいが、日本人でも尖閣は中国のものと思う人もいるし
何人だろうが関係なくないか?竹島も同様
アメリカとメキシコの領土争いは客観視できるが、どうしても自国のことだとナショナリズム入るやつがいるな

59 :
日本人でも、尖閣は中国のものと思ってるのがいる?
沖縄の人間が住んでたのは事実で証拠もいくつかあるが、それ以前に中国人住んでたのか?
竹島は知らん

60 :
何となく「龍拳」「蛇鶴八拳」の扱いがイマイチ良くない気がする。
「酔拳」「蛇拳」「木人拳」は別格としても、それ以外ならこの2本が
図抜けて良く出来てると思うんだが。

61 :
>>60
龍拳は自分も嫌いじゃないが、ある程度大人になってから観ると稚拙に見える。

62 :
蛇鶴八拳はラストバトルが
・カム・コンの不崩の型
・3本槍との攻防
・再びカム・コン 蛇鶴併用拳(序盤に複線あり)
とアクションの見せ方も上手いと思うけど
龍拳はただひたすら組手やってるだけ(武器も使うけど)って感じ

63 :
悲愴感溢れるシリアスなキャラはブルース・リーの十八番だったから
「龍拳」の主人公役はジャッキー・チェン向きのキャラではなかったんだろ?
自伝本にもそんなふうに書いてなかったか。
でも、「龍拳」での滅多に笑わないジャッキーが他作品よりずっと男前に映ってるのも事実。

64 :
「蛇鶴八拳」幻?の広東語版観てみたいな。
まあ、これもストーリーにちょっと無理あるよな。
八長老代表格の和尚が毒殺されかかるも、山道で主人公に命を救われるってのはいいけど、
その命の恩人に対して、極めて危険な任務を託すなんて有り得ないだろう。

65 :
>>64
他に居なかったんだろ。

66 :
>>60
当時からジャッキーはコミカルな部分で人気があったからな
日本の配給会社がそういうイメージで売ったからモンキーシリーズはヒットした
龍拳や蛇鶴八拳はそういう売りがなかったから豪華なキャストなのにヒットしなかった
ノラや田俊出てんのにな
蛇鶴八拳のノラは超カワイイ

67 :
ヒットしなかったって、バカ当たりしなかったってだけで
日本じゃ興行黒字は出てると思うが

68 :
そうそう!龍拳は蛇拳&酔拳がヒットする前で配給会社に相手にされずお蔵入りだからね。
蛇拳&酔拳ヒット後のジャッキー人気で龍拳あたりもそこそこヒットしたはずだよ。
なんと言っても龍拳と蛇鶴八拳は日本劇場公開版の主題歌がカッコイイ
いつもふざけておちゃらけてるジャッキーが、笑顔無し真面目でシリアスなのも真剣さが増して余計にカッコ良かった

69 :
龍拳は良いね!
正当なジャッキーのクンフーが観れる。しかもシリアスでカッコいい。
何より日本主題歌のドラゴンフィストがピッタリ。盛り上げるよね

70 :
「龍拳」は俺も大好きだ!
でも、欲を言えば敵のボスをもっともっと強い設定にしてほしかった。
セミ・ファイナルのトンファ使いとの闘いが最大の見せ場だっただけに
ファイナルのボス戦はあまりに淡白だった。
まあ、主題歌が流れて目いっぱい盛り上がるけどね。
意外に南星役のイーグル・ハン(金英一)の蹴り技もかなり良かったけど
今ひとつスポットの当たらない役だったのは悔やまれる。

71 :
イーグル・ハンって蹴りは見事だけど
パチモンBリー映画にでも出てそうな顔してるのが致命的

72 :
>>71
イーグル・ハンは三浦浩一似。

73 :
>>71
確かに。アゴのラインなんか似てなくもない様な気がする。
死亡遊戯、死亡の塔で代役やら弟役やれば、同じ韓国人の唐龍以上にいい仕事したかもな。

74 :
笑拳はジャッキーの身体能力アピールが凄いんだけど
ぶっちゃけ映画自体はそれほど面白くない

75 :
>>74
ジャッキーが爺の言うことを聞いて
真面目に働いてれば
何も起こらなかったのに
ちなみにジャッキーと田俊は8歳違い、
ジャッキーと任世官は5歳違い。
とても見えない。

76 :
田俊はブルース・リーより6歳位若いって事になるのね。
ドラゴン危機一発の序盤観てもそれほど年齢差がある様には見えないよね。
シュー・シェン役は前半で闘死だけど田俊が演じたベスト・キャラじゃないかな?
田俊は存命なら66歳位って事になるけど今も健在?

77 :
ジャッキーで好きなのはプロジェクトA以降なんだけど、
初期から全部好きって人もいるの?

78 :
龍拳とか初期の映画の話ばかりじゃん
全部好きな人がいるかは知らん

79 :
>>75
ジャッキーは1954生まれ
任世官は1947生まれ だから7歳違いだと思うんだけど。
それとも任世官って1949生まれだったのか?

80 :
俺が好きなのも80年代以降のジャッキーだな。
キャノンボールでハリウッドの映画作りを学んだ後。
プロジェクトA以降ってことになるのかな。
その後はカメオ出演作以外はほどんど全部オモロイ

81 :
>キャノンボールでハリウッドの映画作りを学んだ後
あんな映画から何か学ぶべきものがあったとも思えんが
本人も「契約出演せざるをえなかっただけで、嫌で仕方なかった」って言ってるし

82 :
たとえばエンディングのNG集。これは瑣末だが、
後、反面教師だったとしても、ハリウッドと香港の映画作りの
違いをはっきりと知ったこと(JCストーリーで語ってるね)とか。

83 :
I AM JACKIE CHANじゃ
「(キャノンボールで)唯一学んだのはNGの利用だけ」って言ってるけどな
それさえも元々は日本の映画会社の入れ知恵、って説もあるし
キャノンボール自体駄作だし(ヒットはしてるけど、中身はただのネタ映画)
プロA以降の作品で少なくとも映像上で
「キャノンボールから学んだ」と感じられる部分なんて微塵もないと思うが

84 :
福星メンバーとドリフなんて全然似ても似つかねえからwww

85 :
サモハンが高木ブーって事になるのかな?w
てか、この話しはもういいよw

86 :
龍拳BDの吹替音声編集ミスどうせ知らん顔すんだろなって思ってたらパラマウントからちゃんと回収・交換するって言ってきた
ブエナビスタ(千と千尋)やソニー(MIBU)と違ってちゃんとしとるわ

87 :
馬鹿だなー、後々に編集ミスBDが高く売れるんじゃん

88 :
>>86
「龍拳」BD回収・交換する話って、どこに載ってるの?
「ヤングマスター」も復刻版の画質悪過ぎって騒がれてるから交換対象になるかもな。
でも、俺も交換はせずに改訂版をヤマダで安く買おうと思う。

89 :
>>87
バックトゥザフューチャーも画角ミスの最初のDVD-BOX持ってたけど価値なんか出なかったよw
>>87
買ってからパラマウントのカスタマーサービスに吹替おかしいって電話したの
そしたら交換するって電話がかかってきた

90 :
>>87
後に龍拳編集ミスBDがヤフオクで高値で売買される事をこの時は誰も想像していなかった・・・


って、絶対売れねーよww

91 :
編集ミスで一番痛いんは大福星の劇場版音声や!
劇場公開時の日本版BGM流れへんし。
おそらく、以前発売されてたポニー版を劇場公開版のまんまと勘違いしたと思うわな。
昔、テレビで二カ国語放送した副音声(広東語)は日本版BGMちゃんと流れるやんか!!
龍拳が交換OK!やったら大福星も交換せな片手落ちやろがい!!

92 :
龍拳の正規版が届いたから確認したけど OKOK!日本語吹替え完璧に直ってたよ。
これで龍拳、マストアイテムになった。保存用にもう1枚欲しいな

93 :
龍拳修正したやつ購入したいけど店頭にはまだ置く予定とかないよね…

94 :
もう店頭に置いてあるんじゃないかな

95 :
>>90
☆無し




いらねーよw

96 :
ちなみに龍拳のはどこが吹き替えミスなん?

97 :
酔拳2のBD早よ

98 :
酔拳2は香港公開verを希望

99 :
キチガイラストは無くても良い。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【TV】 バトルランナー 【SHOW】 (540)
卒業 (520)
映画「ガタカ」のような世界が理想だよね (108)
ジャック・タチ (271)
CUBE CUBE2 CUBE ZERO キューブ総合スレ (239)
「太陽がいっぱい」 (928)
--log9.info------------------
お百姓さんが教えてくれたこと (111)
【コテハン】米農家総合スレ31 【酉必須】 (318)
H黒-45東龍★★和牛畜産の情報を交換しよう (172)
【本田鈴木】軽トラックスレッド【三菱ダイハツ】 (108)
【尊死】造園業について語ろうPART13【親方】 (179)
TPPのスレが少ないが (125)
日本の気候は出来すぎている (101)
●養生クリーニング (206)
【神奈川】岡田電気産業を語れ-その3【福島】 (789)
●●話せる塗装屋《希少種》カモーン!32刷毛目●● (131)
水道屋総合スレ ヘルメ→シール41周目 (156)
一条工務店を語れ 26棟目 (689)
【ワンマン独裁】リフォームのナカヤマ【詐欺会社】 (780)
【緊急】水道トラブルに群がる業者2【出動】 (103)
クレバリーホーム Part8 (103)
スーパーゼネコン清水建設★3 (133)
--log55.com------------------
もしかしてソニーって弱ってるの?
■■■ATRAC3(omg,oma)の縛りに騙された奴■■■
ソニーファン、アンチソニーを何かに例える
■ソニー推奨、おサイフケータイのかざし方
ソニー「もしソニーが潰れてしまったらどうなる?」
コストダウンして品質劣化に気づかないソニン
さて、この先ソニーが生き残るのにどの部門切ろうか
僕らのプロフィールプロ