1read 100read
いちご白書 (396) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
   ピアース・ブロスナンの007映画    (187)
ジャン・ルノワール総合【1オクターヴ】 (190)
卒業 (520)
【神の】イングマール・ベルイマン【沈黙】 (157)
●バルジ大作戦 Battle of Bulge●W (770)
いちご白書 (396)

いちご白書


1 :05/01/06 〜 最終レス :2013/10/14
バンバンの歌の方が印象的かもしれませんが、ここはなるべく映画の話題でひとつ。

2 :
ダースベイダーが白書

3 :
DVDが出ないのでLDが処分出来ない。
Buffy Sainte-Marieの「The Circle Game」は名曲。

4 :
あの世代のひとの中のひと、状況を説明してくれ >バンバンの哀歌

5 :
ブルース・デービソン=ネズミ男

6 :
あの歌ではリバイバル上映されている設定になってはいるが
あの時代MGM映画は配給切れてて一度もリバイバル上映されてはいない。

7 :
金ダービーが可愛かったね。

8 :
>>7
あの時すでに子持ちな。

9 :
みんなで床を叩けば世界が変わるのです

10 :
>>3
Buffy Sainte-Marieは未だに現役歌手として活動しているそうです。

11 :
>>10
「愛と青春の旅立ち」でアカデミー賞とった時
すっげー老けてた。

12 :
>>9
ズンズンチャ! ズンズンチャ!



13 :
TV初放映のとき(多分木曜洋画劇場)バンバンが解説者と一緒に出演しなかった?

14 :
アグネス チャンが香港でブレイクしたのは
「The Circle Game」
営業で未だに歌ってる。

15 :
>>13
おお、覚えてるよ。
相棒の方が無視されてた。

16 :
>>12
ぎーぶ ぴーす あ ちゃーーーん


17 :
学生時代は同情したが、最近見直して嫌悪の対象になってることに気づいた。

18 :
>>11
アカデミー賞とってたなんて
今日まで知らなかった。

19 :
>>17
老化現象の果ての老衰ですか

20 :
>>19 いちご白書2 なんてのはどうか。

21 :
もう1度

22 :
バフィーセントメリーのサークルゲームね。はい。
シングル持ってますですよ。ええ、捨てられません。ビー面はソルジャーブルーですよ。
これも名曲ですよ。
当時バリバリのヤンキーのカワグチ君が感動してよく歌ってました。
「さあくうげーん、さあくうげーん」って。

23 :
キムの最初に出てくるシーンが好き。
門越しに8ミリで取られてるのに気づいてはにかむように笑うところ。
漏れ、LP二枚組みのサントラ買った。
やっぱ、ニールヤングのダウン・バイ・ザ・リヴァーとヘルプレスでしょう。
映画での使われ方もよかった。

24 :
同じく二ールヤングの曲よかった。あとグラハムナッシュの
アワーハウス。LDとスカパーからおとしたDVD持ってる。

25 :
ピーンチ!
age

26 :
この映画も日本のみでヒットした映画で、おととしユーミンがバンバンの曲を
セルフカバーするときに、米人スタッフから
「いちご白書っちゃどげな映画かねもし?聞いたこともねーずら」
といわれたそう。

27 :
初めに、マルチコピペによる宣伝をしますことをご容赦ください。
現在、下記スレにて懐かし洋画板の名無しを決定する最終投票を行っております。
最終候補10案から、自分が良いと思うものを選んで投票してください。
あなたのご一票をお待ちしております。
http://etc3.2ch.net/test/read.cgi/vote/1108220385/

28 :
>>26
サークルゲームもアメリカ人よりも日本人の方が思い入れありそう。

29 :
サクールゲーム とお願い


30 :
バフィー・セントメリーって、なんであんなに必死な感じで唄うんだ。
曲の最後はスピードアップしてるようだし。
アグネス版「サークル・ゲーム」を聴いてそう思った。

31 :
自己中アグネス中国女の精神構造とは相容れない哉。

32 :
>>30
輪廻転生と解釈して聞くから、読経のスピードより速いわね! となるのでは?


33 :
おしっこ行きたかったのよ。

34 :
あの曲書いたあたしはスルーかYO!

35 :
ジョニみっちぇるはあの曲歌ってないの?

36 :
歌ってるよ。「Ladied of the Canion」というアルバムに入ってる。

37 :
Ladied×→Ladiesの誤りです。

38 :
>>26
ホントにアメリカでは受けなかったの?
スクリーンの読者投票で
『明日に向って撃て!』に次いで2位だったね。
『イージー・ライダー』が4位で、
『いちご白書』が相当な人気を博していたのがわかる。

39 :
リアルタイムで観たのが厨房のとき、
今ならさしずめ映画オタクで100本超/年ペースで映画館通いしていた。
厨房には理解出来たかは不明だったが、衝撃?のラストシーンで
心臓はバクバク飛び出しそうになり、身動き出来ない状態が
エンドロールを過ぎて休憩時間も続き、動けなかった。
こんな衝撃を受けたのが何故か分からず、半年後、3番館で
もう一度観た。
ストーリーは全て分かっているのにまたまたバクバク金縛り。
何千本もの映画を観たけど、こんな衝撃は後にも先にも
いちご白書だけ。
なぜだか、未だに分からん。

40 :
それは、映画の序盤でキム・ダービーがパンチラしたからでしょう。

41 :
確かにキム・ダービーは映画の中だけ
メチャ可愛かったけど、
ドキドキなら「わらの犬」のスーザン・ジョージの方が。
というか、
ラストの衝撃は今観たらないのだろうな。

42 :
>36
ありがとん。
でも入手困難みたいね

43 :
>>42
HMVやTOWERだったら、結構置いてるよ。

44 :
>42
全然入手困難ではありません。
余計なお世話かもしれませんがジョニミチェルのベスト盤がお勧めですよ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002N9Z/qid=1110205469/sr=1-26/ref=sr_1_2_26/249-5878172-3684339

45 :
>43>44
ありがとん〜。
多少板違いの話題なのにわざわざ調べてくださって!
とりあえず地元でベスト版さがしてみます。
もちろんいちご白書は大好きな映画ですよ、
といってもTVでしか見てませんが。。。
TVではカットの違いで見るたびに印象が違いました。
DVD化を切望しています。

46 :
>32
え、輪廻転生じゃないの?

47 :
age

48 :
なんか学園紛争の頃に憧れてしまう映画だったな。

49 :
高校の時に文化祭があり、体育館でみんなと見ました。
よく学校が許したと思う、まだ学園紛争の名残があったので
生徒会がゴリ押ししたと推測、ラストは衝撃的でしたな。>ストップモーション

50 :
キム・ダービーは今生きているのだろうか?
男の方は「ブラスターゲット」に出演していたけど。
そーいえば原作者も何気に出演している。

51 :
ストップモーションか。。。
そういえば原作のラストも唐突だったな。。。

52 :
>>51
>そういえば原作のラストも唐突だったな。。。
どんなの?

53 :
>52
もう持ってないんでうろ覚えだけど。
文字通り
「この文章は唐突にここで終わる。」
            というようなかんじ。

54 :
>>53
プ
まさに文字通りだな。

55 :
ブルース・デーヴィソン、間抜けな弁護士役してますた最近。
ジーン・ハックマンに操られるんだけどだいぶ老けてる、当たり前か。
54〜55くらいなのかな、地味でもがんばってほしい。

56 :
キム・ダービー、今も生きてたら、
思いっきりオバサン顔になってるような気がする。
「いちご白書」の後は
「・・・の挽歌」(・・・の部分が思い出せない)だったかな?
それっきり見なくなった。

57 :
これで見ると結構、出演作あるけど未公開とTV作品ばかり>キム・ダービー
ttp://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=42394
若い頃老け顔だったから今でも意外に変わっていないかも。
でも想像してしまうのはシェリーウィンタース(w


58 :
>>23 >>24
ワシも25年位前にサントラLP買った
ブルーのジャケットでどこかに体育館の星条旗の写真があったような
Down by the River ・ Our House ・ Helpless 
当時何度も聴いたので今でもソラで歌える・・・懐かしくて泣けてくるよ

59 :
サンダークラップ・ニューマンのサムシング・イン・ジ・エアが最高って言うの俺だけ?

60 :
age

61 :
昨日子供は疑問に思うことを来た
瓶の中のトンボをつかま えた
空が雷の完全だった時恐ろしい
そして星の落下で tearful
それから子供は季節のあたりの10 回を動かした
10 の 明確な凍らせていた流れにスケートで滑られる
単語は, 時より 古いyou.fre 彼をなだめなければならない好む
そしていつの日かの約束は彼の夢を作る
そして季節それ らは円形と円形に行く
そして塗られた子馬はそして行く
時間のコンベヤ ーのWe.fre の捕虜
私達私達がただ後ろ見ることができるcan.ft のリターン
私達が来たところから
そして円形と円形と円形に行きなさ い
円 のゲーム

62 :
メロディだけで好きになってたけど、難解な歌詞だったんだな・・

63 :
http://ranobe.sakuratan.com/up/updata/up33672.jpg

64 :
http://ranobe.sakuratan.com/up/updata/
http://ranobe.sakuratan.com/up/

65 :
http://www.kami-douga.com/game.htm

66 :
>>61
もっと頭のよい翻訳ソフトを使ってねw。

67 :
>>50
キムさんここにいた よく探せ
ttp://www.collectinghollywood.com/scrapbook6a.htm
>>57
>若い頃老け顔だったから今でも意外に変わっていないかも。
変わってないといえば変わっていないが...
しかしあのむちむちした太ももはもう見れんだろなw

age

68 :
>>67
面影はあるものの、名前がないと誰だか分からないねw。
キャサリン・ロスはいい感じで歳を重ねていたけど・・・。

69 :
>>67
ブラッド・ダリフが蛾次郎になってる

70 :
>67
うあ〜、なんか「地下室の魔物」のラストのその後って感じw

71 :
警察が馬鹿学生どもを
催涙ガスを使って制圧するところがすき。
なんかすっきりした

72 :
学生運動は今で言う暴走行為です

73 :
>>67
レナード・ホワイティング(ロミオ)が湯原とせんみつを足して割らなかった風になってる

74 :
おまいらこんばんわ
キムばあさんの画像あげた張本人が今更なんだが、
やっぱ当時、学校さぼって見に行ったキムさんの初々しさって、大事にしなきゃいけねーのす。
ばあさん画像ウプしたこと、カナリ反省してまつ。
つぅことで、反省も込めて、当時の画像探してメモリアル作ってみた。
是非 精春の頃を思い出してケレ。
ttp://www1.bbiq.jp/rev_pre/

75 :
昭和最後の年、高3の時に、大学受験の半年前だというのに、どうしても観たくて、模試が終って丁度やっていたリバイバルを観に行った。
スタンダードサイズで、画面下に出る焼付字幕だった。
一般の上映館だったのだが、どうもあれは16oプリントだったのではないかという気がしている。
これってオリジナルのスクリーンサイズはビスタ? シネスコ?
ついでに字幕は誰だったのでしょうか?
清水俊二か高瀬鎮夫か、どちらかだと思うのですが…
吹替版の富山敬は最高ですね。

76 :
これ、コロムビア大学の話だっけ?

77 :
>>76
そう。

78 :
>>74  メモリアル拝見しました。(・∀・)イイ!!感じの仕上がりですね。

79 :
キム・ダービーって
今になって見てみると、
ブス可愛いという感じを受けた。

80 :


81 :


82 :
>>学生運動は今で言う暴走行為です
そりゃエネルギー発散の観点からいえば似てるけど。
頭の構造が珍走族とは違ってたね、それと中卒か高校中退と
大学を改革しよう、授業料値上げ反対等土俵が違うと思う。

83 :
>>75
リバイバルの時に見たけど、字幕は右側に縦で表示されてたけど・・
16mmだと今のビデオのように画面下に出るようだね。
吹替版の富山敬&岡本茉莉はよかったよね!10年くらい前に
見たきりでそれ以来放送されないが、DVDが発売される時に
は入れて欲しい!

84 :
                               

85 :
♪いつか〜

86 :
♪むいか〜 なのかぁ〜

87 :
>>86
..._〆(゚▽゚*) メモメモ 今夜のカラオケで使わせてもらうね。では、行ってきま〜つ!

88 :
いちご100%

89 :
苺百姓

90 :
>>89
ワラエタ。

91 :


92 :
ブルース・デイビソン、その後の姿を何かの雑誌で見たけど
想像してたより爺さん顔じゃなかったのが意外だった。
もっと悲惨な姿になってるかと思ってたもんでw

93 :
あ、書き忘れた。
個人的に印象に残ってるのは学生たちが集団で雑魚寝してる場面。
ニール・ヤングの「ヘルプレス」が彼らのその後(アメリカの未来)を
暗示してる様で悲しかった。

94 :


95 :


96 :


97 :


98 :


99 :
もいちど・・・ オヒマナラ ツキアッテ
 
♪いつか〜

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ロッキー4を語ろう Part2 (609)
   フライトナイト    (236)
  ] 線 の 眼 を 持 つ 男   (144)
【笑】コメディ映画総合【笑】 (419)
懐かし洋画の古代ローマ史劇大作 (315)
{ルグラン}♪シェルブールの雨傘♪{ドヌーブ} (579)
--log9.info------------------
富山県の高校野球66 (271)
智弁和歌山応援スレ191 (1001)
■■浦和学院が100%優勝するよ■■ (194)
神戸国際大学附属硬式野球部を応援しようPART28 (136)
【公立の星】古川工業高校【復興の星】 (383)
【陸の王者】慶應義塾高等学校野球部【Part30】 (175)
横浜高校 Part197 (463)
今近畿のお荷物ってどこなの?2 (167)
【花巻東】ゆかいな仲間たち8盗目【千葉翔太】 (141)
大阪の高校野球104 (908)
▲▲▲長野県高校野球Part146▲▲▲ (192)
【お− 】大分商高【痛! 】 (208)
【男・穴子】酔いどれの雑記帳12【千葉】 (1001)
【人材宝庫】千葉第7ブロック【強豪不在】 (927)
【 きさぽん 】千葉第8地区part3【 きみぴょん】 (239)
【第4ブロック】浦学 土佐 山形 履正 岩国【モリシ (604)
--log55.com------------------
筑波ってフツーに偏差値高くね?
週刊朝日ダブル合格特集、早≒慶>明>立>青>中>法、同>関学>関大≒立命
地方医VS都内私立医 ファイッ!!!!
九州大、名古屋大、東北大、この中で選ぶならどれがいいの?
早慶に100%蹴られ立命館に6%も蹴られる名古屋大学とかいう駅帝wwwwwww
北海道大学経済学部 VS 早稲田大学法学部
駅弁の王 ←どこを思い浮かべた?
偏差値の割に受かりやすい大学を教えてください。ニッコマよりは上でお願いします