1read 100read
【男版キャリー】† デビルスピーク †【悪魔召喚】 (643) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
   ピアース・ブロスナンの007映画    (187)
懐かし洋画 ’70年代 Part2 (229)
アイアンイーグルは戦闘機映画ナンバー1 (103)
平成生まれに見せるべき懐かし洋画 (594)
ポール・ニューマン (629)
【アナとイサベル】ミツバチのささやき 4【エリセ】 (334)

【男版キャリー】† デビルスピーク †【悪魔召喚】


1 :2005/07/06 〜 最終レス :2013/10/05
この映画のタイトル教えてスレではガイシュツ度ナンバー1
イジメられっ子仕官生がマイコンを使って甦らせた首切り悪魔
今、陸軍士官学校に血の雨が降る。

2 :
国内盤DVD早く出ないかな

3 :
主人公の名前、クーパースミスだったっけ…かっこいい名前

4 :
主役の役者がはまってたな。以前は深夜なんかによくやってたのだが
最近はテレビでやらんね。たしかマックで悪魔呼ぶんだよね。

5 :
あの変な顔の主人公スタンリー・クーパースミス役を演じた
クリント・ハワードってロン・ハワードの弟で兄貴の映画にチョイ役ながら
出てるよね。

6 :
何かとの併映で劇場で観たな。
その何かの方(こっちがメイン)が思い出せん。

7 :
確かアベル・Rーラ監督の「天使の復讐」(81年米)だったと思う。

8 :
あ〜べ〜あ〜べ〜さんた〜に〜
あ〜べ〜あ〜べ〜さんた〜に〜

9 :
ハァ???

10 :
この映画の舞台となる陸軍士官学校って
日本で言えば少年工科学校だよね

11 :
シャワ―浴びてて豚に喰われる女教師が眼鏡&巨乳です。そこだけ良いです。

12 :
>>11
つーかそこしか覚えていないw
クライブ・バーカーの血の本シリーズの中にこのシークエンスを
モチーフにしたような話があった。読んだ時、この映画を思いだしたよ。

13 :
最後に「三目並べ」させてコンピュータを改心させるラストに感動したね
やっぱ、戦争はいかんよ
自衛隊もなくなっちゃえばいいんだよ
そうすれば中国も韓国も認めてくれるって。

14 :
>>13
それ「ウォーゲーム」でない?

15 :
ロキを召喚しちゃうイケメンなくせに根暗パソヲタの高校生のお話
しかし、世界を破滅に向かわせるYHAVの陰謀である事はまた別のお話

16 :
今から20数年前のロードショー直前に東銀座の東劇で日曜早朝の試写会が行なわれた
のだが、それはいわゆる女性限定のヤツ。当時は東京での一般試写会はそれだけだった
ので金が無くて出来るだけ試写会を利用していた俺(♂)は妹の名前で応募し試写状は
難無くゲット。何とかなると思って東劇に向かい入り口で試写状を差し出すと当然なが
ら係員のワーナーの人に制止されたのだが、一通り女性客が入場した後、「折角来たの
で…」と泣きついたら、「後ろの方で見て下さい」と許可され入場出来ることに。
 上映が始まるまでの女性客の冷たい視線とひそひそ話が映画よりも恐怖でしたw

17 :
なんでこの映画で女性限定なんだろ?試写中の客の反応はどんなんでしたか?

18 :
>>17
 昔の事だから客の反応までは覚えてないけど、ホラー映画の試写会って内容に関係無く
女性のみ入場可にする事って今でも多いんじゃない?
 この作品ってホラーには珍しくラスト直前のショックシーンが無いのでかなりグダグダに
終わる印象があるなあ…

19 :
>>15の元ネタなんだろうな、やっぱり。

20 :
クーパースミスの髪型、「イレーザーヘッド」の主役そっくりだったな。
爆風ヘアーというか、金正日ヘアというか。

21 :
原題が『EVIL SPEAK』だったんで笑った。
“D"付けただけかってw

22 :
バスルームに乱入してきたブタども
真っ先に女のオッパイに喰らいついてたな

23 :
カルミナ・ブラーナだっけ?なんかこの映画の怖い音楽
だけ覚えてる

24 :
>>8

25 :
ガキの頃テレビで観て結構面白かった記憶がある。
最近無性に観たくなってレンタル屋で探しまくったが
どこにも置いてない。
わざわざヤフオクで買う気にもなれんし…。

26 :
まさにデシタルデビルストーリー

27 :
この前、深夜放送でキャリーを見て、スレッドあるかなと来てみて
ここにたどり着きました。見たくなった。
ツタヤで探してきます。

28 :
眼鏡で巨乳の先生を俺も食べたい。豚サンウラヤマスィ〜

29 :
子犬をRシーンがあるのか。見るのやめた。

30 :
巨乳か?でかいの乳輪だけじゃね?

31 :
>>23
まぁぶっちゃけオーメンのパクリなわけだが
しかしコレをほぼノーカットでゴールデンタイムに放送した
月曜ロードショーは偉い!w

32 :
月曜ロードショーはサスペリア2の殺人シーンもほぼノーカットで流してたな。

33 :
主人公ほんとブサイクで変な顔だったなぁ
あれではイジメの標的になるのも無理はない

34 :
>33オマエも首ちょんぱにしてやる!

35 :
無意味?な美女コンテストが一番ヨカタです。
TVの吹替えでは藤波竜之介の父の声のまんまで逃廻る奴が居たのでチョト
萎えたね。

36 :
>>34
おぅ!やれるもんならヤってみろよぉ
この糞デブが

37 :
この映画はCMもすごく怖かったですね。
見どころのシーンの一部が流れて、その下に「どんなに怖くても、
決して一人では逃げないでください」といった文章が出てきました。
90年10月にテレ東の深夜に放映された時のビデオを持っていますが、
やっぱりDVDが欲しいです。

38 :
子供の時に月曜ロードショーで観て
ラストの剣を持ったクーパースミスの表情にトラウマ状態。
マジで怖かったな〜。

39 :
ホルマリン漬けになってる胎児が
ヒッソリとビンから這い出てくるのがコワイ!

40 :
デビルが何か言うの?
デビルの丘なの?

41 :
スピーク・ラーク

42 :
       「悪魔が神父に言った」
       「今日、私が死んだら明日は何をする」
       「私の名が消えたら何を使命とするのか」
                    カリール・ジブラン

43 :
豚が走り回るのさ

44 :



             王座の前の四匹の獣
             王座の周りの火と
             輝かしき悪魔の名により
             我クーパースミスは甦る
             
         我スタンリー・クーパースミスは甦るなり




45 :
>40
現代はデビルじゃなくエヴィルよん。

46 :
【クリント・ハワード(主演)のそうそうたるフィルモグラフィー】
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=45122
デビューが「くまのプーさん」での声優ってのがなんとも微笑ましい。

47 :

クーパースミスをプロムに誘おう

48 :
昨日
東海地方の深夜帯では「ハイスクール・ロックンロール」(79年米)
という青春映画にクーパースミスが「ヘルナイト」のビンセント・バン・パタンと
一緒に出てた。

49 :
悪毒豚

50 :
50

51 :


52 :
月曜ロードショーで放映したときだと思うけど、解説の荻昌弘さんが
「うーん...まぁ...とてもアメリカ的な映画ですね」
みたいな感じで、非常にコメントし辛そうに解説してたのが印象に残ってる。
あと主人公の名前(スタンリー・クーパースミス)をなぜかフルネームで覚えてる。

53 :
これって実際あった話しなの?

54 :
確かにこの手の映画ってアメリカの御得意だよね。
バタリアンなんかもそうだけど、いかにもホントにあったって設定に
してるだけ。そうする事で観る側に恐怖感を植えつけさせる心理的
効果を与えられる時代だった。
この映画をネタにデジタルデビル・女神転生って言うTVゲームが
作られたのは有名か。

55 :
>>54
昔出たメガテンのファンブックで紹介されていたが
原作小説の西谷氏はこれ知らなかったらしいぞ?

56 :
これ、レンタルされてるの?
自分もクーパースミスという名前が妙に印象に残っている。
クーパーディックって呼ばれていたんだよね。
確か最後にクーパースミスは精神病院に入院中、だった。


57 :
レンタルはビデオならあるよ。
DVDにはされてないみたい。思うんだけど、この映画って現代みたいな
コンピューター時代にやってたらヒットしてる様な気がする。
今観た方が間違いなく怖いと思う。昔は単にイジメられっ子が可哀想な
ホラー映画っていう印象だった。
時代の先を行っちゃう映画って結構あるよね。この映画は正にソレ!

58 :
この主人公って、処刑レーサーの金日正とか、
オースティンパワーズのハゲのレーダー手なんだね。

59 :
この映画のクーパースミス役のランス・ハワードって
あの「アメリカングラフティ」「ラストシューティスト」「アポロ13」の監督の
ロン・ハワードの弟なのか・・・信じられない・・・

60 :
宙に浮いた状態で目ぇヒンむいてこっちに向かってくるのが怖かったっす

61 :
子供の頃、1度だけ見たけどトラウマになって今は見たくない。
内容ってそんなに怖かったっけ?

62 :
みんながここで月曜ロードショーってキーワードを
出してるから俺も多分それで見たんだろうな
剣を持った主人公が豚面になって空中浮かんで
礼拝堂?をブタが埋め尽くすってシーンが記憶に残ってる
何かふと思い出して検索したらここに辿り着いたよw

63 :


64 :
何か書いたら

65 :
  __,ィ            ヽ. `ヽ.
      ,  '⌒Y  /     、ヽ    ヽ  ヽ.
     /    /  i   /l/|_ハ li  l i   li   ハ
.    // 〃 /l  i|j_,.//‐'/  lTト l、l   j N i |
   {イ  l  / l  li //___    リ_lノ lル' lハ. ソ  
    i| /レ/l l  l v'´ ̄  , ´ ̄`イ  !| ll,ハ
    ハ| ll∧ハヽ ト、 '''' r==┐ '''' /l jハ| ll ll
   〃  ‖ レ'¨´ヽiへ. _ 、__,ノ ,.イ/|/ ノ ll l|| 
  ll    ll {   ⌒ヽ_/ } ー‐<.__  ′  l| ‖
  ‖    ‖ ヽ,   /、 〈   |:::::::| `ヽ      ‖
  ‖       {.  ハ ヽ Y`‐┴、::::v  l      ‖
  ‖      |iヽ{ ヽ_ゾノ‐一’::::ヽ. |      ‖
  ‖      |i:::::`¨´-- :::......:...:.:.::.}|     ‖
  面白いわよ・・

66 :
確か,いじめられっ子の主人公を庇って味方してくれる黒人少年居たよね?
彼は最後どうなったんだろう?
何だかうやむやに終わってしまったんで、心に引っかかる。

67 :
ガーターベルトの色っぽい女性が、豚に食われるシーンでヌいたよ。

68 :
この前、スプラッシュっていう人魚の映画観てたら、クーパー・スミスが
口髭蓄えてチョイ役で出てきたよw 何でかと思ったら監督が兄貴だった
からなんだな
この映画ってDVDにならないの?

69 :
>>66クーパースミスだけが唯一の生存者。
数少ない味方の黒人少年と学食のコックのおじさんも巻き添えになった。

70 :
弱者のファンタジー
実際は弱者には悪魔すら冷たい

71 :
>>65
ガーターベルト?すっぽんぽんじゃなかった?
それはともかく、コックのおじさんはいいキャラだったな。

72 :
ガキの頃みたけど、なんだか怖かったなぁ・・。
スタンリー・クパー・スミスの名前だけ、妙に覚えてる。

73 :
くぱぁ…

74 :
ゴッドファーザーの殺し屋
ルカ・ブラージがすごくいい人役
で出てるね。

75 :
>>73
田亀源五郎?

76 :
クーパースミスを庇ってたのが『黒人』という設定は意図的だろうか?
そこにアメリカの微妙な人種問題?を感じたのは
漏れの考えすぎ?

77 :
>>76いや、あるだろ、虐げられるもの同志が寄り添う。
コックのおっさんもあの学校での立場は”しがない”だし。
落ちぶれた酔っ払いの軍曹のじじいもゾンビと化してからクーパースミスの人形となったし。

78 :
>>77 虐げられるもの同志が寄り添う。
なんかホラーと言うよりもメロドラマみたいな・・・・・

79 :
キリスト像に打ち込まれてる杭が跳んで教師?の額に刺さったり
教会を豚が駆け回ったり、すさまじくアンチ・キリスト的な(悪魔なんだ
から当たり前かw)映画だったけど、キリスト教右派の力が強い
今のアメリカじゃ作るのも、上映するのも難しいだろうな。
この映画が上映された頃ってキリスト教右派なんかは勢力弱かったのかな?
もしそうだとすると、時代は変わったんだね。

80 :
あるサイトによると、この映画の続編は「アイスクリームマン」らしい。

81 :
「アイスクリームマン」 聞いたことがないな〜
「キャンディーマン」なら見たことあるよ。

82 :
最近のガキがモヤシなのは、コイツを観てないからですよ。

83 :
そうかもねえ。この世は地獄が当たり前。

84 :
>>60 でも吊っているワイヤーがあまりにもハッキリと写っている。
「キャリー」が骨子だけど、陸軍幼年学校という設定は「オーメン2」ではないか。
音楽も黒ミサ風合唱が入ってきたりするから。

85 :
子供の頃、題名の意味が
「悪魔の山場」⇔デビルス・ピークだと思ってますた。

86 :
ラストの殺戮シーンはネ申!

87 :
あとわずかでDVD発売へ!!

88 :
DVD発売決定記念あげ

89 :
え?DVD出るの?検索してみたけど、
どこから出るのかとかわからない。
発売日はいつ頃なんですか?

90 :
>>89
6月にカプコンから発売される。
特典は、予告編、削除シーン(完全版としての視聴も可能)、
日本版オリジナル切株派コメンタリー(中原昌也×高橋ヨシキ)ほか。

91 :
>>90
情報ありがとうございます。
子供の頃にテレビで見て記憶に残ってる映画なので
これはぜひ買わないと。
「デッドリー・フレンド」「ドラキュリアン」
「エクスターミネーター2」あたりもDVD化されないかなあ…。

92 :
DVD買うの迷ってる
子犬をRシーンがあるそうだが、それって本物の子犬なのか?
どーでもいいことと思うかもしれんが、犬好きにはけっこう重大なんだよね

93 :
デビルスピークのDVD、アマゾンで予約してたら
>誠に申し訳ございませんが、大変残念なご報告があります。
>お客様のご注文内容のうち、
>以下の商品については入手できないことが判明いたしました。
> クリント・ハワード (俳優) "デビルスピーク"
>勝手ながらお客様の注文からこの商品をキャンセルさせていただきました。
なんてメールが来た。前は確かに6月発売予定で登録されていたのに
今は検索しても「取り扱いしてません」になってる。
DVD発売中止になっちゃったの?(;´Д`)

94 :
dmmでも検索できねーしな。
発売中止だな‥

95 :
なんだよ!!発売中止かよ!!
んじゃ、月曜ロードショーの録画ビデオは持ってたほうが良いのか?

96 :
17才の首切り少年が持ってたビデオが
「悪魔のいけにえ」と「ブレインデッド」と「デビルスピーク」

97 :
http://www.geocities.jp/happyhoneybunny69/evilspeak.html

98 :
ラストの殺戮シーンで空中浮遊したクープの
なんともいえない悶絶した表情が怖い・・・

99 :
吊下げロープが食い込んで痛かったんでしょ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
マイナーな洋画ホラーを語る ビデオバブル (379)
いちご白書 (396)
◆◆◆ 死刑台のエレベーター ◆◆◆ (127)
【神の】イングマール・ベルイマン【沈黙】 (157)
ハワード・ホークス (131)
レイダース失われたゾンビ (386)
--log9.info------------------
【長野県】上田ケーブルビジョン(UCV) (100)
【保守】日本文化チャンネル桜★44【論壇】 (819)
チャンネル桜アンチPart99 ぶっぶ安倍再教育 (103)
【536/759ch】パチンコ・パチスロTV‐319番台 (828)
サイトセブンTV 40連チャン 【537ch】 (464)
◆ ヒストリーチャンネル 25 (475)
ゲームセンターCX STAGE180 (765)
【ディスカバリー】アメリカン・チョッパー8台目【O.C.C (159)
AT-X対キッズステーション対アニマックス 40 (411)
◆ ディスカバリーチャンネル 35【Discovery】 (353)
トーカ堂のCMがウザすぎるので倒産して欲しい (101)
◆ ムービープラス 4 (152)
【在日】AT-X(アニメシアターX) 377【専用】 (705)
◆ 東映チャンネル 20 (208)
スカパープレミ用チューナー TZ-(500/400/320) Ch22 (413)
プレミアム用チューナー TZ-WR500P/TZ-HR400P Ch022 (306)
--log55.com------------------
【関ジャニ∞】村上信五アンチスレ109【土地泥棒】
別館★羽生結弦&オタオチスレ13981
🐰避難所🍲🍊
【NARUTO】日向ヒナタ信者ヲチ&アンチスレ31【BORUTO】
じょわん雑談スレ71
arsざつだんってアンチしかいない
○ちゃん寝るリスナーオチスレ22
六千百四十一