1read 100read
【夏休み】用務員室のおっちゃんは暇【盆正月】 (324) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
癒されるレトロゲームを教えろ (227)
癒されるアニメ (751)
渋谷で癒し【耳かき】ひざまくら【まどろみ庵】 (349)
気導術 (112)
悠然苑 (473)
キャンディーフロス ・ まじかるスイーツの思い出 2 (142)

【夏休み】用務員室のおっちゃんは暇【盆正月】


1 :2005/08/01 〜 最終レス :2013/03/03
こないだな、用務員室の裏手にある倉庫の中でな、野良猫が
こども産みよってん。
プニプニしたのが4匹転がっとってな、親が一生懸命世話しとる。
そんでな、おっちゃん知らん顔して、学校には秘密にしとんねん。
言うたらアカンで。内緒やで。

2 :
ついに8月やな。
宿題とかいっぱいあるんやろ?
思いっきり遊ばれへんっちゅーねん。
夏休み、宿題無しで遊ばしてくれたらエエのにな。と、おっちゃんは思う。

3 :
ほな、ちょっと見回り行ってくる罠。ごめんやで。

4 :
良スレage
癒されるー

5 :
ごめんやで。
>>4さん来てくれてはったんやな。知らんとアイスキャンデー食べとった。
サイダー味や。これが口ん中でシュルシュルゆーて溶けるんやがな。
ぁぁ涼し。また来てや。

6 :
昨日録画したビデオ観てくる罠。“かねやんのなんちゃら・・”いうやつや。
仕事中で観られへんかったさかい録画してん。
ほな、ごめんやで。

7 :
かねやん、可愛い子やな。かねやんのパパがディレクターの番組かいな。
我が子を取材する親も辛かったろう。
しかし、そんなことはお構い無しのかねやん。親の事情なんか知らん罠。
ビデオ観てる間に、国会議員の永岡洋治なる人が自殺したとニュー速!
なんでやねん。何があったとう言うねん。

8 :
セミ・・・・賑やかやなぁ〜 
アブラゼミの声聞いてるとアブラ汗出るほど暑いわ。ギトギトやな。
ミンミンゼミ。餃子の民々。ウマーやな。
ちゃう・・やっぱ王将かな・・・・。てか、今セミの話しやし。

9 :
おっちゃん昨日な、回転寿司食いに行ったんや。
丁度むかいのテーブルに、4歳くらいの女の子と両親の三人家族がおってな。
おとんはビール飲みながら寿司つまんどってな、おかんは黙々と寿司を
食い、摩天楼のようにカラの皿積み上げとった。
んで、女の子は人差し指を舐め舐め回る寿司を、かたっぱしからツンツン
触りまくってた。おっちゃんは「こらっ!」って注意したが、女の子は
耳が聴こえへんみたいやった。叱っても全然こっちを見んと、ツンツンして
アイスクリームやマグロやエビやバナナを触った指を舐め舐めや。
おっちゃんは「こら!やめんか」と言ったが、親にも聴こえてへんみたい
やった。「この家族はみんな耳が聴こえへんのかいな」と思うとったら
おかんが女の子に何やら話しかけとるし・・・聴こえとるやんけ!
何喋ってるのか聞き耳立ててみたら、タガログ語やった。
女の子が舐めた指でツンツンした寿司は、別の席の前を、何もなかった
かのように回っとったわ。

10 :
ごめんやで。水撒きに行ってくるさかいな。ほな、またな。

11 :
(*´▽`*)癒される〜
>>1さんはホンモノの用務員さんなんですか?

12 :
水撒いて、ちょっと涼しゅうなったわ。
>>4さんまた来てくれはったんやな。おおきに、ありがとさん。
そやで、おっちゃん静岡の磐田っちゅ町の小学校の用務員や。
なんで大阪弁かちゅーと、大阪で育ったからや。生まれは九州やけど。
ニンゲン長いこと生きとると、いろんな土地に住まなあかん事情もあるしな。
静岡に12年住んどるけど静岡弁ぜんぜん喋られへんねん。
大阪弁やけど、ごめんやで。

13 :
朝から草刈りしてきた。
草むらに入ると蚊やら何やら出てきて刺しよるさかい
TOKIOのなんちゃらベープっちゅやつを使うてるんやけどな。アカンわ。
やっぱ刺しよる。そらそや、あんな腕時計みたいなもんハメタかて
右手にハメれば左側は刺されるし、腰に下げれば顔刺される。
ま、しゃーない罠。蚊も生きていかなあかんやろ。w しかし痒ぃぃぃ!
血は吸うでもエエさかい、痒い液体を注入するの辞めてくれへんか?
っちゅう話しや。

14 :
ごめんやで。一日一回だけageで書かせてもろうてもエエかな。
下のほうに埋もれて見つけにくうなっとるさかい。カンニンやで。
話しは変わるけど、毎年岡山の親戚から桃が送られてくんねんけどな
うまいのはうまいねん。けど、桃の種ってごっついやろ、あれ好かんねん。
アボガドも種ごっついやん。もうマンドクセから食う気がせんようになる。
ところがや、種なしブドウや種なしスイカって、なんか気が抜けた感じ
せーへんか?おっちゃんは好かん。
あとな、匂いのしないニンニクとか辛くない唐辛子とか・・・。どないやねん。
ほんま人間ってワガママやな〜思う。w

15 :
昼ごはん食うてくる罠。ちょっとごめんやで。

16 :
用務員室、開けとくよってな、いつでも遊びにきてな。
心配事とかないんか?おっちゃんでよかったら聴かしてもらうさかいな。
おっちゃんな、朝早ょぅ起きなあかんよって深夜はレス出けへんねん。
昼間でよかったら開いとるさかいな。

17 :
おっちゃんのファンです!
頑張って!

18 :
あたたたタタタ・・。来てくれる人いてはったわ。おっちゃんウレシイ。ありがとな。
>>17さん、おおきにありがとさん。
昨日な、おっちゃんのスレ板違いかなぁ〜思うて、ageるの辞めたほうが
イイかいな思てたとこなんや。
おおきに、ありがとさんでございます。頑張ってみる罠。

19 :
おっちゃんきょうは、朝から買出しに行っててな。
野菜やら洗剤やら買うてきてな、帰って部屋の前に着いたら、倉庫の猫一家が
おっちゃんのドアの前でタムロしてましたんや。
おっちゃんもビックリしたけど、猫もビックリや!おっちゃんが「わぁぁぁ!」
言うたら猫も「なぁぁぁー!」言いましてな、そらてんやわんやなりました。
おっちゃん、猫に何も悪いことしとらんのに、猫に怖がられとるのが
ちょっと寂しかった。人間にいつも邪魔にされてきた野良猫やさかい
誰を見ても警戒しよるんやな。せつないな。

20 :
俺も楽しみにしています。
おっちゃん最高!!!

21 :
>>20さんも楽しみにしてくれてはるって、励みになるわ。おおきに。
ごめんやで。今トリビア観てたんや。
ここはおっちゃんの独り言で日記みたいなスレやさかい、この板でエエんかいな
て、ちょっと悩んでるんやけどな。
おおきにな。

22 :
おはよス。きょうはおっちゃん寝不足や。
ゆうべ迷子の犬がおりましてな、どこから来たんやら犬に聞いても
喋れへんし、役所はもう閉まっとるし、獣医に相談しても知らん言わはるし。
暑いよってハァハァしとりますさかい水やりましたんや。
せやけど水飲みよらしません。そこで思いました。
「遠くから来たのんと違うようやな」て。水も餌も要らんちゅーことは
すぐ近所の家から来たゆーことが分かります。
で、ヒモつけて犬が歩く方向へ付いて行くことにしたら、なんとなんと
ある家の前まで来たら一歩も動かんようなりましてな。これや!思うて
ピンポン鳴らしましたんや。夜中の12時過ぎとりますがな。
おっちゃん非常識は覚悟の上で、家の人起きてくるまでピンポンや。
不機嫌そうなおばはんが起きて来て、やっぱりこの家の犬ゆーことが
分かり、おっちゃん安心して家に帰ったというわけや。
やっぱり、犬に訊くのが一番やな思いました。

23 :
なんや知らんけど、おっちゃんの周りに犬やら猫やら、よう出没するわ。
さて掃除してくるわな。ちょっとごめんやで。

24 :
(*´▽`*)はぁ〜 おっちゃん大好きー
普段用務員さんの話なんてなかなか聞けないから、面白い!

25 :
おっちゃん!頑張れ!おっちゃん!おっちゃん

26 :
>>24さん>>25さん、おおきに、ありがとさんです。
おっちゃん何やっても3日坊主でな。年末になると新しい日記帳買うねんけど
正月3日過ぎると、もう何処かへうっちゃってしまうさかい、白紙の日記帳が
何冊も溜まって溜まって。
このスレも3日あたりからヤバヤバなってましてんけど>>17さんや>>20さんが
励ましてくれはるさかい、もうちょっと続けようかな、思いましてん。
しんどい事や悲しい事や、生きてると色々心配事も出てきますやろ。
みなさんに、ちょっとでも元気になってもらおう思うて立てたスレやのに。
逆におっちゃんが励まされとるがな。w いつもいつも、ありがとな。
またこれからも、普通の日の出来事を色々書いてみるわな。

27 :
おっちゃん 私 就職活動してます 昨日 面接でした 結果が心配です

28 :
>>27
そら心配やな。暑いのにご苦労さん。
リクルートスーツとかいうやつ着て行かはったんやろか。
若い人は何着ても似合いはるさかい、面接官に良い印象持ってもらえたら
ひとまずOKやけどな。人間、まずはミテクレや。
見た目やで。第一印象やで。
「人は見かけやない、中身や!」言う人もあるけど、初対面で中身は
分かれへんよってな。とりあえず「ツカミはOK」が大事やで。
今できることを精一杯したのなら、もうあとは野となれ山となれや。
望み通りの職場なら、是非合格通知が欲しいもんやな。
おっちゃんも願掛けるよってに、きっと善い報せがアリマスヨウニ。

29 :
相談に乗ってくれてありがとうございます おっちゃん緊張するよ 介護の仕事したくて施設に面接しにいったんだけど どうだろう 不安です でもおっちゃんが願掛けしてくれたから絶対大丈夫だよって思ってます 結果がでたら報告しますね

30 :
おっちゃんらの若いころはな、「苦労は買ってでもしろ」言われてな。
何でも思い通りに願いが叶うような人生なんて、そう簡単にあるもんじゃない
て教えられてな。希望の職に就けずにバイトで食いつないだり、カネが
無くなるとラジオやギターを質入れしたりしたもんや。
今思うと、手垢だらけのボロギターや流行遅れデザインのラジオを
質屋のおやじは、よく引き取ってくれたもんやなって感謝するわ。
おっちゃんら貧乏な若いモンを、生暖かく見守ってくれてたんやな・・って。
若いモンは将来の日本を背負ってくれる、大切な力になる人達やさかいな
順グリに、おっちゃんらが今の若いモンを見守る番や。

31 :
>>27さん、ごめんやで。
おっちゃんレス書いてる間に>>29のレスが付いて、話し飛んでしもうた。
そうかいな、介護の仕事がしたいんやな。エエ介護士さんになれるとエエな。
おっちゃんも宮城マリコさんの「ねむのき学園」で仕事したくて面接行った
ことあるで。テレビや本で有名な施設やさかい、競争率高くてな。
全国から応募あるらしい。おっちゃんの家から5分の場所やさかい
応募してんけどな、おっちゃんは要らんて断られたヮ w
また、もいっかい応募しとうなったわ。

32 :
ごめんやで。おっちゃんな、この板にあるスレ全部読んでるわけじゃないしな
別のスレで「おっちゃん」いう人いてはるの知って、ちょっと引いてしもうた。
ごめんな。おっちゃん、何も知らんと自分のことおっちゃん言うてるけどな
違う呼び方に変えたほうがエエ思うねん。
そやな、おっちゃんの苗字が佐藤やさかい、さとやんでイカせてもろてもエエかな。
ごめんやで。
せっかくトリップもOTCHANにしたのに、ごめんやで。
次から「さとやん」にするわな。ホンマごめんな。

33 :
了解!さとやん♪

34 :
>>33
はや! おおきに、ありがとさんです。

35 :
四国代表の、甲子園夏の大会出場は辞退になったな。
タバコ吸うたり下級生殴ったりしてへん部員は、ホンマ気の毒やな。
もう二度と無い高校三年生の最後の夏やで。ホンマ可哀想や。
数人の不祥事のために、真面目に頑張ってきた部員に迷惑かけたんや
一生恨まれてもしゃーない罠。
甲子園のためだけに高校生活を過ごしてきた者も、おったかもしれん。
髪も伸ばさんと、カラーもせんと、彼女も作らんと、パソコンもせんと、
野球ばっかしやってきた者も、おったかもしれん。
その努力と辛抱の日々をどないしてくれんねん。青春をかえせぇぇぇぇ!
ゆーて、叫びたいやろな。っちゅー話しや。

36 :
ごめんやで、まだ掃除途中やさかい、もちょっと仕事してくる罠。

37 :
さとやん 今日も暑いですね 八月に入ったら急に暑くなってきました 用務員のお仕事はどうですか?

38 :
おはようございます。朝の掃除終了。
誰も歩かんのに、廊下に薄っすら白いチリが溜まるの、超ムカツク罠。
普段は昼間、人が活動する時間帯チリは空中に舞い上がってますんや。
そんで夜中、人が寝静まったときジワジワ降りてきて、朝んなったら
廊下まっしろや。
こんな夏休みで誰も廊下通らんときこそ、チリがエラそうに降り積もって
きますんや。そらもう、腹たちますで。
誰もおらん時でも、誰も通らんでも、廊下ピカピカだとなんや嬉しゅうなる
チリに勝ったような気分や。
てゆーか、チリに勝って喜ぶわしもなんだかなーやけどな。
ちっさ!w

39 :
>>37さん、いつもいつも気に掛けていただきまして、ありがとさんです。
チリやホコリに占領されんよう戦い続けるさとやん。
しかし、なつかしーな。「さとやん」て呼ばれるの、わしが21歳の頃に勤めてた
設計事務所で先輩が「さとやん さとやん」言うて可愛がってくれましたわ。
もう、ンじゅう年も呼ばれてなかった愛称を呼ばれて、なんか照れ照れ。


40 :
さとやんおっはよう!
暑いけど熱中症とかに気をつけてね〜。

41 :
あいよっ。>>40さんもなー!
水分よーし。日陰よーし。汗よーし。着替えのTシャツよーーし。


42 :
お日さんまだ沈んどらんけどな、雲出てきてようやっと涼しゅなってきたわ。
ホンマ今日も地獄のような暑さやった。(死んだら地獄には行きたないな・・・ボソ
みなさんの住んでるとこは、どうかいな。
さとやんとこは静岡の田舎で海のそばや。用務員室に住み込みやけどな。
夜になってあたりが静かになるとドドオォォォーーンて波の音が聞こえる。
そらもう台風のときは怖いで。
海まで1qくらい距離あるけどな、すぐ耳元で波の怒り狂う音がしますんやわ。
あまりの怖さに「ごめんなさいごめんなさい」言うたことあるわ。
あー恥ずかし。

43 :
さとやんは静岡に済んでいるんですね 私は今 沖縄にはまってます 沖縄行ったことがありますか?沖縄の海はとてもきれいです

44 :
オハヨス。
沖縄の話しキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
こりゃまたなつかしい。わし19歳のときや、その頃まだ沖縄は外国やってな
パスポート無いと行かれへんかってん。
さとやん大学に行かんと18から働いとって、19の夏突然沖縄の海に潜りたい
衝動にかられてな、さっきまで働いてた会社に無断で、昼休みに
突然エスケープや。
パスポート無いさかいギリギリ隣りの与論島まで関西汽船で行ったんや。
たしか、船で2泊したような気がする。イルカがずっと船と平行して付いてきて
可愛かったのんと、船員さんが「カネ無いやろ、食えよ」言うて、釣ったカツオ
さばいてくれたの覚えとる。
で、結局2ヶ月も与論島に行ったきりで、観光客に珊瑚礁を案内する
ダイビングのバイトさせてもろうて生活してた。
行きの船賃だけしか無かったさかい、島でバイトして帰りの船賃作ってな。
秋になって大阪に帰ったころに、ちっとばかし人生観変わってた。w
あれ以来、沖縄にも与論島にも行っとらん。
さとやん海大好きやねん。今は遠州の海やけどな。いつかモルジブにも
行ってみたい思うな。

45 :
>>44
ウザス
ごめんやで。わし、自分の思い出話しばっかりしとるな。
今な、花壇の世話しながら考えとったら、なんやわしウザなってきたわ。w
みなさんの話しも聞かせてな。

46 :
さとやんっておもしろいですね!私は沖縄 好きで 毎年 行ってますよ 私も海が大好きです 沖縄の海はハワイの海よりきれいだそうですよ!!さとやんはハワイ行ったことありますか?

47 :
さとやん
暑い中毎日仕事乙です
お盆休みはありますか

48 :
ハワイ行ったことないねん。なんせ、わし基本が貧乏やよってな。
グァムも行ったことないねん。もー、むっちゃ悲しいわ。
>>46さんは沖縄毎年ですか、エエなぁ。そやな世界一とまでは言わんけど
沖縄の海が綺麗なんは、わしも知っとるで。与論で潜っとったさかいな。
ハコフグやパイプウニやウツボやウミヘビも可愛いかった。
わしオカネに縁が無いねん。借金も無いかわりに貯金もない。
毎月の給料は使い切る。田舎やさかい遊ぶのは退屈せーへんし
パソコンあるから独りでも寂しゅうない。
それやのに、なんでカネ貯まらんのやろ。

49 :
>>47
オハヨス!(゚Д゚)ノ
毎日掃除や草取り。汗が滝のようにドドドド降ってくるで。けっこう好きなんやわ。
盆休みは13日〜16日やけどな、故郷があるわけやないし、帰省は無し。
ずーっと近所ブラブラしとるで。
海もあるし、猫もおるし、犬も迷子が来よるし。退屈せーへん。

50 :
さとやん まだ借金がないだけ幸せです 私は毎年 沖縄行けるのは 沖縄のためにコツコツ貯めてるからだよ さとやんも毎月 少しの金額でもいいから通帳に入れたらどうですか?定期にしたらカードではおろせないのできちんと貯金できますよ

51 :
貯金か。小学生の頃お年玉貯金したっきりやな。
>>50さんは偉いな〜。わし日記も3日付けたらうっちゃってしまうし、このスレも
3日ごろでヤバかったし、貯金しても定期解約しそうやし・・・。
どないしょ。ちょっとずつなら我慢できるかもしれん。1万くらいなら。

52 :
さとやん 一万円でも五千円でも千円でもいいんですよ 毎月貯金したらあっという間にお金たまりますよ!さとやんこっちは雨が降ってます 静岡は降ってますか?雷までなってます

53 :
こっちはPカン照りでっせ。気温は室内で34度。風が止んで蒸し蒸しや。
カミナリ気ぃつけやっしゃ。わしは傘に落ちてな、髪の毛がビビビって
立ったことある。ホンマニ、死なんで幸いやった。
雷には、ちょっとトラウマでな、雷の鳴るときは傘よう差さんようなってしもた。
そうかいな、5千円でも1000円でもええんかいな。ほな貯めてみよう。
定期やな。これ忘れたらあかんな。

54 :
昨日は火垂の墓観て泣いたけどな、ビデオ観てまた泣くねん、いつも
同じ場面で泣くねん。もう何十回も観たよってストーリー知ってるし、台詞も
言えるほど覚えてんのに、また観て泣くねんな。アホやで。
最近のTVドラマでハマったんは海猿や。わしドラマ好きちゃうさかい、ほとんど
観ぃひんねんけどな、海猿だけはついつい観てしまう。
ちょっと涼しゅうなってきた。やっぱ6時過ぎるとグンと空気が変わるな。

55 :
今な、NHKでヒロシマの被爆60年番組やってる。
昨日は、ヒロシマに原爆落とした米軍の元パイロットの番組やってた。
米軍元パイロットは、何と言われても日本に詫びる気持ちは無い!と断言しとった。
日本は原爆の被害を受けたことを何世代に渡っても忘れない。
アメリカは、日本が真珠湾攻撃を開始したことを、何世代に渡っても忘れない。
戦争は、被害国が加害国であり、加害者が被害者になるんや。
互いに憎み憎まれて、人間はひとつも進歩せーへん。これが人間や。

56 :
ごめんやで。ちっとも癒しになれへんこと書いてしもーたわ。カンニンな。

57 :
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news7/1123296778/
↑ここに面白い小説があるぞ

58 :
さとやんは好きな食べ物は何ですか?

59 :
>>57
面白そうだから読んでみたけど、8までしか読めんかった。ごめんやで。

60 :
>>58さんオハヨス。
ゆーても昨夜の書き込みやのに、もう寝とったさかい、ごめんやで。
わし好きなんはウニ、硬いドイツパン、鮭おにぎり、ハマチ、書いたらキリない。
好き嫌いほとんど無いねん。むしろ嫌いな食べ物訊いてくれると答えやすい。
どーしても食べられへん物はブルーチーズとピータン。
あのアンモニア臭が目に染みてな、目がシバシバすんねん。

61 :
さとやんとこ、9時から昼まで停電ですねん。電力会社の工事やて。
このクソ暑いときにクーラーも冷蔵庫も止めて、どないせーゆうねん。
工事は春か秋の気持ちいい季節にやってくれたらエエのになぁ。
作業する人も大変やろうし、猫も犬も金魚もイタチも可哀想やんけ。
むかし電気の無かった頃は、停電なんか無くて誰も文句言うモンは
おらんかったんやけどなw ほな、工事終わったらまたここ来るわな。
ごめんやで。

62 :
さとやんこんにちは。火垂の墓は何度見ても泣きますね・・・
私の地元では昨日花火大会があったので自転車で見に行きました。
さとやんは花火大会とか見に行ったりしますか?

63 :
>>62さんコンチス。火垂の墓は、日本人の心に染みますな〜。
けど「ほたる」でなんぼ変換しても「火垂」って出ぇへんのはどういうこっちゃ。
わしんとこも昨日花火大会ありましたで。
ググってみたら8月6日は全国的に花火大会多いですわ。
わしは人出の多いのと、車渋滞すんのが苦手やさかい、お祭りとかにも
あんまり行けしませんのや。花火は屋上から見えとりました。
>>62さんは自転車ですか。そりゃよろしわ。涼しおましたやろ。
てことは・・・ユカタは無理ですな。
この頃のおなごさんは和服でも車運転しはりますさかいな、裾まくり
上げなクラッチもアクセルも踏めませんやろ?ほんまハラハラしますわ。

64 :
野口さん!たのんまっせぇ
出発のときも延期になりイヤ〜な予感がしたと思うたら、早速耐熱タイルが
はがれたやら飛び出したやら、どないなるんやろ思てました。
けど、素晴らしい船外作業もちゃんと見せてもらいましたで。
野口さん、日本の子どもらの憧れや。わしらの希望や。たのんまっせぇ!
無事帰ってきなはれや。この老いぼれも応援してますでー。

65 :
オハヨス!
そういえばさとやんって年いくつなん?

66 :
きょうも暑かったのん( ´;゚;ё;゚;) コンチス>>65さん
さとやん、一応戦後生まれやで。ヒント:今年で戦後60年。
きょうは真っ赤に燃える火のようなサルビアの苗植えましたで。
野口さんが無事帰還し、小泉内閣が崩壊し、記念すべき新しい未来への祝福や。

67 :
さとやんどしたのかな 書き込みないけど

68 :
おーいさとやーん

69 :
さとやん。。。

70 :
モハヨウ( ´;゚;ё;゚;)ノ >>67>>68>>69    
ィョーーーッス! ごめんやで。流しそうめん大会やら盆踊りやら夜店やら
近所のイベントが日替わりであってな、さとやんも手伝いに行っとったんや。
カンニンやで。
ここら田舎やさかい、他に楽しみ無いよってに、こどもらが大はしゃぎや。
今どきの子はパソコンやゲームばかりやっとる思うてもな、やっぱり
ナマの人間と触れ合うイベントでは生き生きしとる。
盆も過ぎたよって、イベントはもう無いわ。あとは2学期を待つだけや。
さて、またハナタレどもが「宿題の工作手伝え」言うてくるんちゃうんかいなw
「アホかー 自分の宿題は自分でやらんか」言うたんねん。

71 :
さとやんも夏を楽しんでるみたいで良かった(*^-^*)

72 :
さとやんお久しぶりです。
ホッとしました!

73 :
>>71さん >>72さん おおきに、ありがとさんでございます。
まだまだ残暑キツゥおまっさかいに、アンジョウお過ごし下さいや。
なんやかんや言うてる間に、もうここらではアキアカネが飛んどります。
ツクツクホウシにヒグラシ・・・。風流やなぁ。
そやそや、昨夜はゴキブリも飛んどりました。田舎のゴキブリはカブトムシ
みたいな迫力ありまっせ。同じ昆虫やのにゴキブリは差別されますなー。
ゴキブリも台所の隅でコソコソせんと、大木の汁でも舐めとったら子どもらの
人気者になれたものを。気の毒やな。

74 :
今朝から部屋にヤマカガシが入って来てな、つかまえるのに苦労しましたわ。
山に住むカカシさんと違いまっせ。
http://island.bio.sci.toho-u.ac.jp/geoeco/yamakagashi.html
これですねん。
参考のために貼っときますがヘビ嫌いな人はクリックせんほうがヨロシ。
さとやんはヘビ嫌いなわけやないけど、部屋の中には猫やら犬やら
いてますよって、咬まれたらエライことなりますやろ。
その反対に、猫のおもちゃにされてヘビ八つ裂きにされても気の毒ですし。
そやよって、絶対に外へ出しとかな、何が起こるやら分かりませんし。
ヘビは狭いとこや暗いとこへ逃げまっさかい、そらもう汗だくになりました。
やっと外へ逃がしたあと、今度はひっくり返った部屋の片付けや。
フゥー ( ´;゚;ё;゚;)暑かった。

75 :
蛇なんて居るんですかw
さとやんのところは自然溢れるところなんですねぇ(^-^

76 :
先生!用務員室のおっちゃんが学校に内緒で猫飼ってます。

77 :
このスレ癒される〜(゚ω゚*)
なぜか読んでると涙がでてくる

78 :
本当に良スレだよね〜

79 :
さとやん…(*´▽`*)

80 :
今日はおっちゃん、来ないのかな

81 :
>>75さん>>76さん>>77さん>>78さん>>79さん>>80さん
おりますでー。さとやん今日も居てますでー。今レス書かれへんさかい
あとで来て書きますよって、ごめんやで。カンニンやで。

82 :
今戻ってきましたで。ごめんやで。
ヘビもトカゲもカメもナマズもおりまっせー。ペットが逃げたんとちゃいます。
普通に天然の生き物がまだまだ生活しとります。ありがたいこっちゃ。
>>75さんのお住まいなってるとこは、何が居てますやろ。スズメも
ミミズも可愛いおますな。
ぁっ・・・バレてもた( ´;゚;ё;゚;) >>76さんのイケズゥ
それがやな、プニプニの子猫が4匹おりましたのに、今は2匹になって
しまいました。野良で暮してると、交通事故やらカラスの餌食やらになって
なかなか上手く育ちませんのや。生き延びる資質のある個体だけが
残っていくようになってますんやな。自然の摂理や。
>>77さん>>78さん、おおきにありがとさんでおます。
そんなこと言ってもらうと、わしも涙でそうになります。おおきに。
はぃよ( ´;゚;ё;゚;) >>79さん
>>80さん、ごめんやで。遅うなってしまいました。
昼間もパソコンつけっぱなしでな、いつでもチョロチョロ覗いてますねんけど
なかなかレス付けられんと、こんな時間になってしまいましたわ。
暇や暇やいうても、なんやかんや雑用してまっさかい、カンニンやで。
きょうはずっと朝からエラい雷で、近所に落ちたりもしてましてな、
動物らが怖がってパニックになっとらんかいな思うて、見回り
してましたんや。

83 :
さとやんさんお疲れ様です(^^)ノ
今日うちの犬が木の下に穴を掘って涼んでいました。なごみました〜(^-^*)
私は動物が苦手で普段飼い犬にもあんまり近寄らないんですが、このスレ読んでからなんか変わったような気がします
明日は夏休み最後の日だけど散歩に連れていってあげようかな

84 :
さとやん、こんばんわ!
私は夏休みバイトで連日炎天下の下を歩き回っています。
夏休みらしいことをしてなくて少し淋しかったのですが、さとやんのおかげで夏を感じることができました。ありがとう!
今年は暑いですが体調には気を付けてこれからも過ごしてくださいね〜

85 :
>>83さん、オハヨゴザイマス。
そりゃヨロシおますな。犬も大喜びしますやろ。
飼い犬が一番好きな人は誰か知ってますか?エサをくれる人でも、遊んで
くれる人でも、可愛がってダッコしたりナデナデしてくれる人でもおまへん。
散歩に連れてってくれる人が、飼い犬は大好きですねん。
野良犬は自由ですよって勝手に散歩しますわな。飼い犬は部屋の中に
居たり、鎖に繋がれて庭でショボーン(´・ω・`)してたりしますやろ。
たとえリード付きでも、街や人やよその犬や草や花の匂いをフンフンしながら
歩いて歩いて歩いていくのが楽しみですんやわ。
アスファルトが熱い日中は、犬の顔も肉球も激暑になりますよって、朝か
夕方に、水入れたペットボトル持って行ってらっしゃい。

86 :
>>84さん、オハヨーサンです。
それはそれはご苦労さんでございます。
色んな人が色んな場所で仕事やらバイトやら、天気の時も雨の時も
年中休みなく誰かが働いてくれはるさかい、わしらの生活は
便利で安全に暮せるというもんですな。感謝感謝ですわ。
さとやんの日記みたいな、パッとせん日々の出来事を読んでもろただけで
季節を感じてもらえたんなら、この板にスレ立ててヨカッタなー思います。
おおきに、ありがとさんです。

87 :
上のほうで投稿してくれはった、就職活動中のお嬢さん、結果はどない
なりましたやろ。さとやん気にしとりますで。
あえてレスアンカー省かせてもらいましたよってな。ごめんやで。
暑い中、バイトさんも主婦さんも、学生さんも職探しさんも、みなさん
それぞれに、今やることを精一杯しはったらよろし。
けっして悪いようにはなれへん。お天道様がぜーんぶ見てはります。
水分だけは充分摂ってな。日陰で休んで、無理せんように、ゆっくりやで。

88 :
さとやん若い頃ボーイスカウトのリーダーやってましてな。
大阪の団に所属しとりました。
小学生のカブスカウトを連れて、ウォークラリー大会に参加したとき、昔の
ことやさかい団長さんが元軍人さんでな、ボーイスカウトを軍隊の
訓練かなんかと勘違いしてはりますねん。
「目的地に到着するまで、水筒の水を1滴たりとも飲んではならん」
「隊列を乱してはならん」
言うて、小学生の子らをビシビシ躾けてはりました。
ひとりの隊員が熱射病で、もう歩けんようなってもうて、グッタリ座り
込んでしまいました。そら大急ぎで身体冷やして、水飲ませて、服ゆるめ
たらな、下手したら死んでしまうかもしれまへんのに、隊長は相変わらず
「隊列を乱すなーーーー!」ばっかしや。
さとやん、その子を木陰に隠して、水筒の水飲ませてやりましたんや。
服もゆるめて、水筒の水かけたタオルで身体拭いてやりました。
あとで隊長に見つかってエライ怒鳴られましたが、今なら考えられん事です。
日射病・熱射病にならんように、水分はいつでも飲めるようにしておく。
これ常識ですよってな。
軍隊アガリの人らは、自分が厳しい訓練に耐えたから言うて、他人にも
同じことを押し付けようとしはるさかい、若いもんに嫌われますねんで。

89 :
オハヨス( ´;゚;ё;゚;)ノ
さとやんPC始めて今年で9年目になります。
捨てたり他人に譲ったりしたのを省いて、手元に5台残ってますねん
けどな、そのうちの1台を、また昨日友人に譲りましたんや。
渡す前には色々準備があって、一番大切なんは初期化することですわ。
うっかり履歴なんか残したら2ch遊びが発覚してしまいますがなw
ここは、わしの楽しみの場やさかい、友人につまらん茶々入れて
欲しゅうない。
リアル友人とわし、趣味が違うよってネットでは付き合わんことに
してますねん。リアルで会えるのに、またネットでも会いとうないw
しかし、大切に使ったパソコン他人に譲るときは、娘を嫁に出すような
淋しい気分になるもんですなー。
「大事にしてもらいや」言うて拭いてやりました。

90 :
パソコン歴9年とは結構長いですね。
さとやんは理系の方なんですか?

91 :
>>90
コンチス
理系でも文系でもなく、さとやんは美術系やな。
児童図書やエッセーの挿絵やイラスト・カットを描くのが専門やったさかいな。
あと、数学教科書の図形や、地理教科書の地図、科学教科書の実験道具
なんかも描いたで。
さとやんの夢は絵本を出版することや。まだ夢は叶うとらんけど、いつに
なったら叶うことやら。200歳くらいまで生きらなアカンかもしれんw ながっ!

92 :
台風来ますな。
動物小屋の点検と、樹木の補強、窓の戸締り再確認。

93 :
さとやん!台風今直撃してるけど静岡のほうは大丈夫ですか?
うちは千葉なんで明け方あたりがやばそうです

94 :
ぅわぁぁぁぁあああ!台風が真っ直ぐ、わしの部屋めがけて来よった。
部屋ん中めちゃめちゃや。
そして、たった今地震やーーーーーーー!どないなっとんねん。
地盤ゆるんどるさかい簡単に液状化しまっせ
隣りの家の瓦が道に散乱しとりますでーーー隣りのおくさーーん!!!
>>93さんとこは、ダイジョウブですかーーーーーーー
怪我せんように注意してくださいやーー
ほな、片付けに行ってくるわな。ごめんやで。

95 :
>>94
台風+地震のコンボですか・・・災難でしたね・・・
静岡の被害が一番すごかったみたいで心が痛みます
さとやんの報告も十分すさまじいですが
お怪我はありませんでしたか
ちなみにうちは庭の花が全部もげてましたorz

96 :
>>95さんオハヨス( ´;゚;ё;゚;)ノ
昨日は片付けやら連絡やらで忙しゅうしとりました。怪我はしとりません。
ご心配おおきに、ありがとさんでございます。
静岡県内に住んで、こんなキッツイ被害は初めてでしたわ。
山沿いに住んでた頃は、台風が上陸しても勢力弱まってから、わしのとこへ
ぼちぼち来よるさかい大したこと無かったんですけどな。
今は海のそばですよって、台風そのままで上がって来ますやろ。
猫が砂浜で遊んで、そのまま砂だらけの脚で座敷に上がって来るような
もんですわ。ホンマ、あちこちザラザラ砂撒き散らして行きよりましたで。
>>95さんとこの花もヤラレましたか。
こっちも校庭の花はアカンようになってしまいました。只、こないだ野口さん
無事帰還を祈って植えたサルビアは、堂々と生き残りよりましたわ。
真っ直ぐ立って、そら見事なもんですわ。ウレシカッタ・゚・(ノД`)・゚・。

97 :
いよいよ夏休みも終わりですな。
用務員室を訪れて下さった優しい人たち、おおきにありがとうございました。
おかげさまで、学校に子どもらが居てへんときも淋しゅうありまへんでした。
さとやんの自慢話しやら思い出話しばっかりでウザス思いましたけど、黙って
聴いてもろうて有り難かったです。おおきに。
荒らしクンも現れず、ホンマ楽しゅう過ごさせてもらいました。
またどこかでお会いできたなら、よろしゅうに相手してやって下さいや。
さとやんは元々「夢・独り言」板でぶつぶつ独り言書いてた者ですけどな、
夏休みで暇やさかいここの板に初めて来て、その日にスレ立てて、どう
なるこっちゃ思うてましたが、楽しゅうございました。
おおきに、ありがとさんでございました。

98 :
良スレですな。さとやんの人柄が反映されてる。

99 :
こんばんわ〜。さとやん新学期入ったら書くのやめちゃうの?
さみしいよぅ。新学期の学校の様子も書いてほしいな…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
もう夜勤はやだよ・・。 (637)
【恵比寿】Premiumプレミアム【Diners】 (136)
キャンディーフロス ・ まじかるスイーツの思い出 2 (142)
思いっきりシラけられるスレッド (100)
【大阪】 アロマプレミアム 【出張マッサージ】 (337)
Qigong (154)
--log9.info------------------
ジムニーJA12/22 Part2 (305)
【DAIHATSU】 ダイハツ ミラ 総合36 【MIRA】 (405)
【三菱】ekシリーズ&オッティ(otti)【日産】11 (113)
おかんに買ってあげる車は何がいい? (138)
【日産】DAYZ ROOX(デイズ ルークス) part1 (117)
[富士重工製]スバルサンバーPart57[バン・ワゴン] (179)
   タンカス コンカス ムーカス    (106)
 軽乗りの高級車への嫉妬が見苦しい  (109)
【三菱】eKスペース&eKスペース カスタム part1 (105)
SUBARU神話 (108)
【特攻野郎】リミッターを切った軽【即死覚悟】 (752)
軽自動車でぶっとばしてる奴 (540)
軽自動車は自動車ではありません (328)
★革新★ 三 菱 @ ★革命★ (438)
軽に乗ってる人は金持ちだとかいってるけど (162)
軽自動車はエコカーだ (235)
--log55.com------------------
書き込まれた相手に不幸と呪いがつきまとうスレ110
消えてほしい人間を書きなぐるスレ33
近々死んで欲しい人間の名前を書きなぐるスレ287
●【矢追】UFO・宇宙人・陰謀総合スレ9【並木】
【誰か】私に霊視能力はあるのか【質問して】67
憎しみを込めて呪うスレッド 124呪殺目
†書き込まれた相手に天罰がくだるスレ156†
書き込むごとに呪いの力が強くなるスレ百九呪殺目