デブを遺伝、体質のせいにするデブってなんなの? (965) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
今日食べた食べ物に感謝するスレ (635)
【断食】レモネードダイエット1【復食】 (627)
【65kg〜60kg】60キロ台前半を目指すスレ (152)
カルニチン ダイエット (518)
モチベーションの上がる画像ください (102)
身長165p以上の女子によるダイエット・6【ガリOK】 (177)

デブを遺伝、体質のせいにするデブってなんなの?


1 :2008/02/22 〜 最終レス :2013/10/23
ただ自己管理できないだけだろデブw

2 :
ここのデブは食い物のせいにしてる連中が多い希ガス。

3 :
ギャル曽根みたいに何食っても太んないヤツもいれば、その逆もあるわけで

4 :
太りやすい体質はあっても痩せられない体質ってのはないだろう
食事や運動で何とでもなる

5 :
かつては自分もそう思ってたわけで…
確かに遺伝、体質はあると思いますが、痩せたきゃやるしかないんです!
「努力は君を裏切らない!」が、僕の座右の銘です
(あくまでもダイエットは、です。スポーツや仕事は、才能もあるし、裏切られることもありますからね)。

6 :
日本人には太りやすい遺伝子を持ってる人が多いらしいよ。
私、アメリカに来てしばらくになるけど、こっちに来た当初
ルームメイトのアメ人とおなじ物食べてたら一気に太ったしね。
とは言っても、太りやすい遺伝子と普通の遺伝子の基礎代謝は200カロリー
くらいしか違わないからちょっとぽっちゃりするくらいで(標準体重内の上限くらい)
デブとまではならない。
度を越した人はやはり単なる食べすぎかと・・・

7 :
ん〜太りやすい遺伝子というか アメリカ人と日本人は体質が違うからね。
もともとアメリカ人は肉食で日本人は魚食だからね。

8 :
ンン、まあ多少は遺伝もあるだろ。
健康を害するほど食べて太っているのに
「体質」とか言うのは違うよね。
ただ美容スレンダー体型が更にガリを目指しても
なれる人となれない人がいるのは多少体質かもね。
もちろん、健康を害すほどの事をすればガリになれるだろうけど。
私は43kg/17%が限界でした。

9 :
>>6他の人は食べただけ動いていたのに
君だけ運動してなかったからでしょ


10 :
>>7
アメリカにはベジタリアンの巨デブがごろごろと・・・
>>9
いや。私は車なかったから、毎日チャリ通だった。(片道30分)
一方のルーミーは建物に近いパーキングがあくまで待つタイプでこれといった
運動もあんまりしてなかった。でも体系は中の下くらい。
後日、なんかのクラスでネイティブアメリカンとかアジア系は欧米系の白人種に比べて
脂肪を溜め込みやすい体質で基礎代謝も低く目という一文を読んでこれかーーー!!!と・・・
(狩猟民族と農耕民族の違いがどうとか書いてあったような気がする。確かではない)
白人種の持ち込んだ酒飲んでネイティブアメリカンは絶滅しかかったらしいし、
奴らの世界って恐ろしいよ。
一人暮らしするようになって、外食もアジア系と行くようにしたらスルスルと戻ったからね・・・

11 :
わだし

12 :
今、うすぎたないデブ女の売春が社会問題になっています。デブ女の価値は0円である。

13 :
またデブスレか。
なんだかんだでみんなデブが大好きなんだな。

14 :
>>10
身長も同じくらいだったの?
身長が低いほど、増えた体重が見た目に反映する率は高いと思うけど。

15 :
ちょっとアメリカいってくる

16 :
確に体質はある!
私はさらに力む力が弱いからうんこ二週間はでないし、酷いと一ヶ月ってのもあった。
でも75kgから57kgまで落とした。まだやるつもり。
要は『体重落ちにくいなら人の三倍頑張れ!それで駄目なら四倍がんばれ!』ですよ。
フルーツは太るからやめた。これで結構違う。
お菓子とかジュースとかふざけた事言わないで下さいね!
それはないですから!

17 :
>>16
太りやすい体質は絶対にある
けど、それを理由に努力しないのはダメというのは同意
けど、果物は良いと思う
甘い物を食べたくなるときは有るわけで
無理に押さえてストレス溜めるよりも
美味しい果物を食べた方が体にはいいと思う
食べ過ぎは論外だけどw
1日の食事バランスを考えて食べれば
果物はダイエットの味方だと思うんだけどね

18 :
果物はダイエットの敵だが

19 :
>>18
そりゃ、ダイエット だけ を考えたら
果物は敵になるだろうけど
健康を考えた場合、同じカロリーの甘い物を摂取するなら
ケーキやお菓子より果物の方が体にいいだろ


20 :
ダイエット以外でも摂らないほうがいい

21 :
>>20
無茶言うなw
果物は、カリウムを食事から摂取する場合は
野菜以上に積極的に取るよう推奨されてる。
野菜は味付けに油や塩が必要だけど
果物は余計なもの付けなくても食べられるからね。
食いすぎなきゃ問題ないよ。

22 :
果物で甘いものの代わりにするって味覚改善されてない…
甘いものは食事でもとれる。白米とか魚の煮物とか。
確に量をとらなきゃいい。でも『お菓子より果物!』っていいわけで毎日食べてる方が栄養片寄る。
月に一度位が限界。野菜たくさん食べれば果物なくても生きていける。
リバウンドが1〜2キロ範囲で減って来たのは味覚改善のお陰だと思ってる。
一月に一、二度お菓子貰ったら食べるだけで、全く無しでも気にならないし、ジュースが甘すぎて飲めなくなった。
濃い味付けより薄口。または、ぽん酢のみ。
味覚改善すれば私位は痩せられる。
リバウンドなしで!
まだまだ痩せてる途中だけど健康にはいい。

23 :
書き忘れたけど野菜、生で食べたり茹でたりする!
確に油を全くとらないのは良くない。(肌と髪がぱっさぱさ)でも肉とかの脂があるからあえて油で炒めなくても…(野菜炒めとかなら仕方ないけど)
ピーマン、人参は生でいける!意外と旨い!
野菜は味の付いたおかずと食べたら味付けいらない!素材の味最高!

24 :
果物すら太るとかどんだけ敏感すぎるんだよ…

25 :
朝食果物で過ごすと元気でいられる気がする

26 :
>>24
>>25
だから、太ってるんじゃない?
改善する気がないなら太ったままだと思う。

27 :
>>16
栄養偏るって、どんな食生活してんだよw
自分が何食べて、どんな栄養素が足りないかぐらい把握出来なかったら
ダイエットなんて出来るわけ無いだろww
心にゆとりの無いダイエットはしない主義なもんで
一応、3年で35キロ落としたぞ
その後3年経つが体重は変わらない
なんかおかしな理論に凝り固まったないか?

28 :
>>25
うちの相棒も朝は果物のみ2種類〜3種類食べていて、
すごく痩せている。胃が楽なんだって。
朝から胃腸絶好調な人ばかりじゃないからね。

29 :
>>27
35kgも落とす必要がありません(>_<)

30 :
>>22 (16)
ダイエットの為に果物ごときを徹底的に避けなきゃいけない生活って
それ自体が狂ってると自覚したほうがいいと思う。
>『お菓子より果物!』っていいわけで毎日食べてる方が栄養片寄る。
果物を避けるより、そういった言い訳で毎日食べかねない
己の脳味噌に太った原因があるのを自覚したほうがいい。
ま、果物よりも野菜が美味しいので食べてるってんなら
何も言う事はないが。

31 :
あ、あとね、
>私はさらに力む力が弱いからうんこ二週間はでないし、酷いと一ヶ月ってのもあった。
「力む力が弱い」って自覚があるなら、やるべき事はわかるよね?
筋肉が足りないんだよ。食事改善だけじゃなくて筋トレもやらないと。

32 :
>>31
他の事は好きにすればいい。
が、力む力が弱いのは手術の時に神経やられたから。はじめから力む神経がたりない。
腹筋だけじゃなく腰やけつ周りの筋力や神経って重要。
叩かれても痛みがない位に神経がない。歩けるからいいけど。
今の科学じゃ無理らしい。けつの筋肉鍛えられる?
感覚ないのに。

33 :
>>22
同意。
よい意見をありがとう

34 :
>>32
 自分の尻を両手でバンバン叩きながら白目をむき
      人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人
    Σ                           て
    Σ  びっくりするほどユートピア!        て人__人_
    Σ         びっくりするほどユートピア!      て
     ⌒Y⌒Y⌒Y)                          て
             Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
           从
       Д゚  )  て
        ( ヾ) )ヾ て
           < <

これ思い出した

35 :
なんだ、かまってちゃんか

36 :
200`カロリー違ったら1ヶ月で6000ちがっちゃうな。
恐ろしい。体質に拠るところは大きい。でもそれが全てじゃない。
・・と自分に言い聞かせて努力するしかないよな。
しかし力む力なんて特になくても栄養偏ってても
繊維質とくにとらなくても毎日立派なウンコが出る人もいる。私。
まあある程度量を摂らないと頻度は下がるけどね。
でも便秘してる人を「体質のせいにして・・」なんて思わんなあ。
「体質だろ」って思うもんね。

37 :
つか、毎日果物食べてもお菓子食べてもカロリー内だったら別に太らない訳で・・・

38 :
それはデブの言い訳に多いよな。

39 :
200キロカロリーってそんなに凄い?
ご飯1杯も違わないじゃん。
しかも体重4・5キロも増えたら基礎代謝も増えるから、そこまで
巨になる訳でもないし・・・
なんか「体質で」とか言う人はやたらと巨が多いから
それは違うだろって思う

40 :
日本人の3人に1人はデブの遺伝子持ってるっていうよね。
でも街にでて周り20人くらい見てみたら、どうみてもデブって言える人なんて
1〜2人いるかいないかだよね。遺伝子の割合だと6〜7人いてもおかしくないのに。
という事は、デブ遺伝子持ってても自分次第でコントロールできるんだよね。

41 :
これからの汗をかく季節、120キロ級クソデブどもがますます臭くなります。
ワキの下、
胸肉とブタ腹の境目、
汚い包茎チンポとお粗末キンタマがブラブラしてる股間、
手が短くて届かない為にウンコがちゃんと拭き取れてない無駄にデカいケツ、
脂ギッシュな足の裏、
歩く公害な120キロ級クソ大デブどもに私たちの住む街中をウロウロされたのでは
平穏な生活が送れません。
だから、
クソ大デブを見かけたら「すみません、ちょっとお伺いしたいのですが。」とか
道を尋ねるようなフリをしながら臭いのはガマンしてクソデブに近づき・・・
急所に強烈な蹴りを入れちゃいましょう!
2、3発も蹴り上げればデブのちっちゃい粗末なキンタマは2つとも潰れると思います。
クソ大デブのキンタマが潰されて泡吹いてRば残酷ベビー@〜の気分は最高ぉー!




42 :
>>40
私は、日本人は2人に1人はデブ遺伝子を持ってるって聞いたよ。
農耕民族だから仕方ないんだろうね。
腸も長いし、吸収力もいいもんね。
でも、どちらかというと痩せやすい体質のアメリカ人の方が巨デブが多い事実…。
やっぱカロリー取り過ぎなんだろうね。

43 :
>>41
自己紹介乙

44 :
>>41
どM乙

45 :
大デブの親戚って大デブだらけです
遺伝が関係してるに違いない
標準体型の親戚に極度のデブはいませんもの。

46 :
残念ながら体質は大きい。
ただし、巨デブにいたるとただの食いすぎなので自己責任。
同じ生活して同じ量食うなら、スリムからぽちゃの範囲で体質によって体型が決まる。
高校が全寮制で外出不可だった。
食事は基本的に皆同じ量食べてたけど運動しないし残さず食べてるのにめっちゃ細い子はたくさんいた。
そして、若干控えめに食べてるのにぽちゃっとした子もたくさんいた。
朝から晩まで一緒だから皆がどういう生活してるかよくわかる。
不条理だったなぁ。
ただ、体質はもう仕方ないから早々に諦めた方がいい。
太りやすい人は、太りたくないなら人より我慢するしかない。

47 :
幼稚園ですごく太ってる子供は可哀相
親の責任だよ

48 :
小さい子供を太らせちゃうのってある意味虐待だよね。
近所にデブ親子がいるんだけど、子供に好きなもの好きなだけ食べさせてるよ。
いつもお菓子ばっか食べさせてるし、夜遅くにラーメン与えたりしてる。
親の生活習慣が悪いと子供も不健康になるから、親の責任は重大。

49 :
http://blog.houroki.com/images/gro.jpg

50 :
120kg級クソ大デブどもは残酷ベビー@〜のキンタマ蹴り上げ用おもちゃよ☆
デブ豚がキンタマ蹴り上げられる理由↓
クソデブはこれからの季節超汗くさい
クソデブは吐く息、鼻から出る息両方くさい
クソデブは鼻息がブヒブヒ耳障り
クソデブは電車で2人分の座席を占拠する
クソデブは電車の座席を汗でじっとり湿らせる
クソデブは満員電車でブタ腹を人の背中にすりすり♪させてきもい
クソデブは公衆トイレの便座を割る、ヒビ入れる
クソデブはドスドス足音立ててうざい
クソデブはごはん食べる時クチャラー
クソデブはワザとうるさい咳する
クソデブは室温と湿度上昇させて冷房効果低下させる
クソデブのイビキは恐竜の叫び
他にもいろいろあるけど存在そのものが迷惑★
だからっ!
みんなの嫌われ者クソ大デブどもは残酷ベビー@〜にキンタマ蹴り潰されてR☆

51 :
http://www.wakunaga.co.jp/products/dna/waknavi.html
肥満遺伝子検査8000円
他社の同検査が30000円に対して格安だと

52 :
一人で座席2個分使うデブは電車すわるな

53 :
アンビリバボーでやってたけど、日本人には肥満遺伝子(倹約遺伝子)を持つ人の割合がアメリカ人より多いそうです。
それなのに圧倒的にアメリカ人のほうに巨デブが多いのは、マックなどで暴飲暴食をしているアメリカ人が如何に多いことか。。
これは、日本人がアメリカ人並に大食いしていれば、アメリカ以上の「肥満大国」になる危険性があるということ」を示しています。

54 :
つまりアメリカは自己管理できずバクバク食うやつが多いってこと
日本人はみんな管理できてるから管理できない一部のデブが目立つ

55 :
まさに昔の私だ笑
体質だからとかいってブクブク太ってた。でも普通に三食たべてたら痩せて今はガリ

56 :
助けてください、彼氏が痩せません。
ベジタリアンなので肉は一切食べず、脂質も極力取らないようにしています。
食べる量も私の1/3程度でかなり小食なのにデブ
私が間食にアイスやらチョコやらをもりもり食べているのを見て
「お前、ちょっとは健康とか気にしたら?どんだけ間食すんの」とか
言うくらいなので本人は隠れて何か食べているということはなさそうです。
どうして何も食べてないのに太るのか謎で、どうしたらいいかわかりません。

57 :
>>56
女の前では少食に見せてるだけ。
隠れてドカ食いしてるに決まってるだろw

58 :
ベジタリアンで小食のデブw
建前「お前、ちょっとは健康とか気にしたら?どんだけ間食すんの」
本音「お前、ちょっとは俺の事気にしたら?ひとりだけ美味そうなモノ食いやがって!ブヒッ」
と思ってるよw

59 :
俺も陰でどか食いだと思うが
ひょっとしたら数万人に一人の奇病とかかもしれないので病院で検査受けさせるヨロシ

60 :
毎日お菓子食べてるけど太った事ないよ

61 :
>>56
原料入れてないのに脂肪つく体質なら研究すれば世界にエネルギー
革命起こせるかもなw
まあそんなやついるなら飢餓難民に一定数デブがいるはずだが。

62 :
骨格からでかい人は痩せても細く見えない。
たまに女の人で男みたいなガッチリ体系の人見るとちょっとかわいそうに思える。

63 :
自分が太りやすい体質だと思っている方は、甲状腺機能の検査を受けてみましょう。
甲状腺機能が低下する「橋本病」という病気を患っているかもしれません。
特に、女性で、鬱のような無気力感や気だるさがあるなら、要注意。
甲状腺機能が低下すると、代謝が落ち、あまり食べなくても太りやすくなります。
お薬さえ飲み続ければ、症状も日常生活に支障をきたさない程、軽くなります。
血液検査で簡単にわかる病気なので、気になる方は一度検査してみることをオススメします。

64 :
明らかにデブがメタボ批判するのは現実逃避。

65 :
遺伝子検査をしたら、りんご洋梨型の複合デヴ遺伝子を持っていた。w
基礎代謝が普通の人より300Kcal/日少ないらしい。
飢餓には強いがダイエットには辛い体質だな。Orz


66 :
体質で太ってるって言い張る人は
キレやすい人が多い。
好き嫌いも多く、食事が偏っている。
食事そのものの量は少ないが、間食がとんでもなく多い。
しかし本人はその自覚がなく、少食だと思い込んでいる。
言い訳も多く、運動で痩せる気持ちはない。
楽して痩せると噂のダイエットをはしごして、長続きしない。
そして結果当然痩せないのだが、
痩せないのは体質が原因だとなぜか凹み、やけ食い。
デブである事を少しでも触れられると、
気が狂った様に反論。
体型をカバーする服を着るため、客観的に自分を振り返る事ができない。
いっその事、ビックサイズ専門店に行けば良いが、
それはプライドが許さない。
ヒールやパンプスは体重が掛かるため、
足が痛くて履けないが、
それを外反拇指のせいだと思い込む。
本気を出せば、痩せられるし、痩せればキレイになって
モテると思い込こんでいる。
自分より太った人を見ると、親の敵のように非難する。
自堕落、馬鹿、キモい、デブ、不細工、臭い、汚いと他人の外見にうるさい。
が、本人には言えず、陰で散々罵る。
こんな感じの人が多い。

67 :
体質で太るっていっても、50年前以前は太ってる人間なんて、日本では
いなかったから言い訳だよ。食いすぎ。
しかも、倹約遺伝子は日本人の4割が持ってる。言い訳にはならない。

68 :
50年後には世界規模の食糧危機でアメリカでもデヴは居なくなるよ。

69 :
普通サイズのデヴは本人の責任だろうが、
加藤大サイズの巨デヴは遺伝子の力がないと無理だろうな。
普通のヤツがどんなに暴飲暴食をしてもあんな太り方はできない。
デヴる前に内臓壊すよ。

70 :
生まれて21年もの間、ずっと自分は痩せない体質だと思い込んでた
が、そんな訳無い。痩せないのは甘えだと気が付いた
間食減らして、食事はよく噛んで、適度に運動する生活を1年半続けた
あとは転職したり恋したりというごたごたも重なってトータル20キロ減した
王道っぽいことにに間違いは無いと悟った23の夜

71 :
遺伝子というか、胃腸の強さが関係するね。
後セロトニンが少ない人は意識せず食欲が増えるので注意。

72 :
芸能界のデブタレ。
この人たちこそ遺伝、体質のせいにしてそう。
森クミだって20年前からあの体型のままだし。
絶対柳原は10年後もあのままだと思う。

73 :
普通の日本人はあそこまで太れなくない?

74 :
普通の人には100キロの壁があると思う。
巨球にまでなれる人はほんとに体質なり遺伝子になんかあるんかなと。
森三中、柳原ぐらいはまだ普通のデブ。

75 :
ああなるほどデブにも才能があるのか
誰でも訓練すれば100キロの球は投げられるけど150キロ投げるには天性の才能が必要だからな

76 :
>>72
世界仰天の人も生まれた時から巨から普通になってるしな。森三中黒澤は昔は普通体型だったからいける、 村上は痩せてきた、柳原は売れる前は今より10キロほど細くて60キロちょいだったから頑張れば40キロちょいにはなれる。
やっぱ努力してないとしか。

77 :
芸人に関してはキャラ的なものもあるんだろ、
伊集院とか松村とか一度げっそりと痩せたけど、それだとデブタレとしての仕事がなくなって、
改めて太りなおしたって話だから。

78 :
>>66
うちの会社にいる。そういう女の子。
実は俺もそれに近かったけど
96kgから60kgまで、カロリー制限で落とした。
自分よりデブ(俺)がいなくなったんで、焦っているんじゃないかと思う。
もしくは「体質」のせいにしてるのかな?

79 :
体質ってのは遺伝はかりじゃないよ。
赤ん坊の頃、親がどういう食事を与えるかが大きい。

80 :
親の食生活、生活習慣に似るからね。
100キロいった人知ってるけど、まだ20代なのに糖尿病になったよ。
かなり悲惨。
親もデブだから太りやすい体質と太りやすい生活習慣を引き継いじゃった感じ。

81 :
幼少期に過食させると白色脂肪細胞が増えて太りやすくなるのはガチ
まあしかしその後の食生活習慣で痩せられて維持できるのもガチ

82 :
>>81
自分は後者の維持してる派なんだけど、
正直しんどい。
直ぐ肥るから男の人と外食が
続いたりなんてすると
服も下着もヤバいことになる。

83 :
本当に食べ過ぎていないなら、
ホルモンも関係しているのかも。猫なんかも虚勢すると食事かわらないのに太るし、甲状腺の低下症なんかも食べなくても太る

84 :
>>83
10代の頃よく甲状腺(バセドウ)を疑われたけど
症状逆だもんね…。
自分の場合ホルモンは関係ないかな。
甘い物はそんなに食べないし、
脂っこいものはお腹壊すから
たまにしかたべない。
量はけっこう食べる方だけど
総カロリーや内容考えるとそう肥れるメヌでもない。

85 :
親戚のデブ一家が
孫に大量のエサを与えながら
「うちは太りやすい体質だから大きくなったら気をつけるんだよ」
とい言い含めている
孫は小学校低学年でまだ普通体型だが
将来はここで叩かれる人間になるのだろう(合掌)

86 :
維持してるけどツラい
体質のせいにしたくなるって・・・

87 :
体質って言ってる人、一回病院で検査してみれば?
でも何だかんだいって検査しないのって、99.99%くらいの確率で体質じゃないって事を分かってるからだよね?

88 :
私が赤ちゃんの頃、母が必死で甘いもの食べさせずに育ててたのに
母の友達がソフトクリームを無断であげてしまってスイッチが入ったらしい…
母の友達を恨む!笑

89 :
生まれた時には4200グラム。
母親は30キロ台の小柄。同じ食生活で育った兄弟はいくら食べても太らず細身。
兄弟が甘い物をバクバクたべる横で、甘い物苦手な自分は煎餅。
それなのに子供の頃からずっとデブな自分。
父親がデブだった。父親の親戚もデブが多い。
だから遺伝と思いたい。
今は必死にダイエットしてるけど、気を抜くとすぐに10〜20キロくらい太る。

90 :
>>89
せんべいの方が太るんじゃ・・・

91 :
>>46
Rといってるようなもんか

92 :
>>90
そうか・・・煎餅が原因だったか

93 :
>>92
運動してる?

94 :
遺伝は50%の要因で残り50%は自己責任らしいよ

95 :
いくら遺伝と言っても気を抜いたら10〜20kg太るってのは、明らかに食生活に問題あるだろ。

96 :
体質的に筋肉量が少ないと代謝が低いので痩せにくく、体脂肪が付きやすい。
まぁ、体質と言うことなら遺伝的要素も否定は出来ないな。
でも、やはり運動せずに食いまくりがデブの原因だろ。

97 :
あげ

98 :
デブ=自己管理のできないバカ

99 :
>>89
あまりの脳脂肪っぷりに吹いたw

100 :
遺伝や体質のせいにする人は口がうまい人が多い。
口がうまいからいくらでも言い訳してデブを正当化する。
自分の母親がそうです。
「〇〇(私)を生んだら太っちゃったぁー!アハハハハ…」親戚や知人の前で30数年も言い続けました。
今年68になるのに、体重は70キロ近くあります。
やせる気はまったくありません。
いつ介護される身になってもおかしくないのにです。寝たきりになってまで「デブ」なんて言われたくないと思うのですが。
身内なら言わないとでも思っているのでしょうか?

101 :
短パン

102 :
今172で65
ちょっと気を抜いただけで3キロ太ったこの遺伝

103 :
まあ、太りやすい、太りにくいはあるが痩せないわけじゃないしな。

104 :
http://bingoimage.naver.com/data3/bingo_40/imgbingo_74/rfox2000/18697/rfox2000_32.gif


105 :
気を抜くと2〜3キロ太っちゃうなんて人は普通にいると思うよ
だから遺伝とかじゃないんだよ
自分で「気を抜いた」って言ってるじゃん
理由わかってるのになんで遺伝とか言うの?
10〜20キロ増やすのには相当気を抜かなけりゃならんと思うし

106 :
きれいなスタイルを維持してる人は気なんか抜かないよね

107 :
少し気を抜いたとこで3キロも太らないと思う

108 :
遺伝じゃなくって食生活の習慣でしょ。デブ家系と言われるのであれば自炊して一人だけ違うもん食べてたらおけ。

109 :
>>104この人どうしちゃったのwww
みちゃったじゃないか

110 :

奇妙に思えるかもしれないが,年をとるにつれて,知能に対する遺伝の影響は強くなるようである.知能への遺伝要因の影響は,乳児から幼児においては20%から40%であるが
70代や80代では60%か,あるいはそれ以上の高い値になる.これを知ったときには,私の直感的理解に反すると感じた.長い人生において,教育や知識を蓄積し,また,外的な要因による脳の損傷などがあり
遺伝の影響はだんだん少なくなると思うのがふつうだろう.しかし,事実はそうではない.老年期において,知能に対する遺伝要因が非常に高いことを示した最初の研究は,驚くほどのニュース性をもっており
有名な科学雑誌『サイエンス』の巻頭論文となり,表紙に写真つきで目立つようにとりあげられた.
http://www.iwanami.co.jp/moreinfo/0268760/top.html


111 :
今、うすぎたないデブ女の売春が社会問題になっています。デブスに商品価値など一切ない、0円である。☆彡

112 :
遺伝だと諦めないで!諦める前に、たかの友梨へ!
安心安全なたかの友梨では、世界トップレベルのサービスをご提供致します!
http://speedo.ula.cc/test/r.so/changi.2ch.net/diet/1224304995/l10?guid=ON

113 :
エステは詐欺

114 :
自分は子どもの時&親が痩せてるので
寧ろ、太ってからは自身の不摂生のせいだ、と
言い訳できない状態だったw


115 :
アメリカ見たらデブは食生活のせいだとすぐ分かるな。デブが三分の1って。そんなに肥満体質の人がいるわけないだろ。

116 :
遺伝もあるよなぁ
自分の親はあまり食べないのに太ってるしそのまた親も
そんな私は日々ダイエット食なのに153cm45kgもある
三食しっかり食べられない
一時期普通の食生活に戻したら53kgまで増えた
もう泣きたい

117 :
>>108
逆に一人だけカップヤキソバとか違うもの食べて家族で一人だけ太ってるのもいるよねW

118 :
>>117
それ正にオレの事 orz=3

119 :
胃腸の吸収力も関係あると思う。これも、遺伝かもしれないが、
生活習慣にも関係ある。
食べ物で、食物繊維が多くとると、栄養の吸収が抑えられる。
白米と玄米とでは、玄米のほうが約10パーセント、栄養の吸収が
抑えられる。

120 :
遺伝や体質のせいにしてるデブって
なんでその体質を改善しようという方向に考えないのかな
自分も学生時代デブで家系のせいかと思ったけど
親みたいになるのが嫌で必死に基礎代謝上げる努力したよ
その結果今ではその頃より30kg近く痩せて
ガッツリ食べても太らない体質になった
何かのせいにして逃げ道作って歩いてたら痩せないよ

121 :
デブ家系の食卓は本当に凄かったよ。
とにかく量が凄い。 この習慣は自分が気付くまで「普通」になっているので、いつかどこかで自分は他の人のように
人間の形をしていない事を知らされる時に初めて「このままでは嫌だ。せめて普通の人と同じくらいになりたい」
と決意表明そして実行出来る人は幸せ。一番不幸なパターンは「痩せたいと思うけど、体質だから」
と、まず自身に甘い。そして家庭内ではわがままで自分が太ったのは親のせいだと言って荒れている。
とにかく、巨まで放置するなよ

122 :
巨同士でお見合い結婚でもしたのかな

123 :
>>119
歳とると自然と食事量も減ってきて痩せていくものと思っていたけどまれに高齢(70過ぎ)でも
太り続ける人がいるんですが、ああいう人達が所謂「体質」ってやつでしょうか

124 :
たしかに今の自分はもっと頑張れると思うけど、体質ってやっぱり相当大きいと思います。
食事にも気をつけていながら160/53の私(19歳)を横目に、
お腹が空けば平気で一日5食とか食べてる母(50歳)は160/42で健康診断の結果も健康そのもの。
ちなみに彼女は今日も朝からバナナ3本、ヨーグルト200cc、マーガリンを分厚く塗った食パン1枚、卵2個使ったチーズ入りオムレツ、牛乳というメニューでした。
夕食時に一人で3合の米を食べる兄も、体脂肪8%の引き締まった体型。
自分の努力が空しく感じられます。

125 :
>>89
俺も生まれは4200gあったよ
病院の服ピチピチだったらしい
3歳まではヤバかった、このままじゃ相撲取りしかないな。。
けど幼稚園入ってからはスリムになり・・
今ハタチだが、174cm、62kg至って普通です
けどねえ、生まれた時に太ってたらこれから太るって可能性高いんだって(泣)

126 :
体質と諦めて馬鹿食いして
私体質で太り易いの、痩せたいな、痩せてる人が羨ましい
とか言うのは脳みそも馬鹿だろ。
太り易くても標準維持している人は、自分の体質受け入れた上で努力してるしな

127 :
揚げ

128 :
アフリカの飢えた人達に比べたら日本人はみんなデブ。

129 :
>>125
ダイエットなどで妊娠中に栄養不足になると低出生体重児として生まれ、
倹約遺伝子にスイッチが入って将来肥満になる確率が高いらしい。
という理屈からすると逆なような気がするんだが。

130 :
>>124
食いまくって太らないのはそれだけ消費してんだろJK

131 :
朝バナナダイエットやってるのかな?

132 :
朝バナナは痩せ体型には効果はないよ
そもそもそんなのやろうとも思わないだろ

133 :
子供のデブ=DQN親豚に甘やかされて育てられてるから当然本人もDQNな大人になる。
これではいけないと思い食生活を改善して健康な体になった人もいるが
「体質のせいで痩せられないコフゥ」とか
「親もそうだし遺伝だから仕方ないコフね」
ってほざいてるデブの方が圧倒的に多いな。
痩せないのは体質とか遺伝じゃなくて性格のせいだろ。

デブ=自己管理のできないバカ
この一言に尽きる

134 :
脂肪細胞が増えるのは、母親のおなかの中にいる時、
生まれてから一年、思春期。
なので、体質というより母親が原因。
おなかに赤ちゃんいるから、たくさん食べなきゃ!
赤ちゃんにはたくさん食べさせて栄養あげなきゃ!
成長期だからたくさん食べさせ(ry

135 :
頭よく使う人には肥満が少ないといわれてる。
(最近『世界一受けたい授業』でもやってた)
なぜなら脳が体で一番糖分を使うから。
実際、周りの良く頭使ってる人は誰一人として肥満がいない。(中年太り除く)
自分は暴食だし部屋汚いし運動なんてしないし自己管理はちっともできてないけど、
168/45〜49(♀)。
ちなみに自分は最近ちょっとした解剖学と語学を勉強してるけど、
やっぱ頭使ってるとすぐお腹すくよ。ちなみに胃下垂ではないはず。

136 :
>>135
神吉宏充

137 :
あげ

138 :
>>135
学生時代クラスに医者になりたいというデブがいて成績もとてもよかったんだけど
頭使わないデブ以上に食べる量が半端なかったということなの?

139 :
うちはコンビニ経営者。ごはんといえば、廃棄。
当然太ってる。でも家族は太らない私は太る。
これって体質だとおもう。

140 :
お葬式で親族席にやたらデブが多いと、やっぱり遺伝するんだなって実感する。
ちなみにデブのまま痩せずに死んで、棺おけに入りたくないだろうな・・・
後が大変!

141 :
>>139が太ってるのは、そこで体質だと言える脳脂肪が原因なんじゃないかな?
コンビニの廃棄でもカロリーがまったく同じもの食べてるわけではないと思うんだな…

142 :
多分コンビニ弁当以外の生活習慣もあるかもね
太る原因って1つや2つじゃないんだよ

143 :
>>135
「脳はブドウ糖しか栄養にできない」
が、「脳がもっとも糖を消費する」
に置き換わってるんじゃないか?

144 :
第1子の私は生まれた時2500gで、その時母は153p41s。
弟出産時54s、妹出産時58s。現在80sまであと少しという状態。
今は私157p43s、弟178p90s、妹160p72s。
生んだ時の母親の体重も太りやすさに関係あるのだろうか

145 :
>>144
無い。

146 :
>>144
体重は直接は関係ないけど、妊娠末期3ヶ月の間にカロリー取りすぎると
胎児の脂肪細胞が増えるから、そのせいだと思う。

147 :
>>144
肥満遺伝子は遺伝子学的に存在が証明されてるから、遺伝だと思ってれば
気が休まるでしょう。
ご安心なさい。

148 :
>124
お前家事は一切やってないだろ?
掃除や洗濯、食事を自立して1年やってみろ。

149 :
たしかに太ってる人って動かない! 言い訳ばっかりする。
痩せたいなら、人のやる事の先を読む位の勢いで自ら動いて下さい。だ。
誰よりも先にする事は{すぐ座る・休む・食う・飲む}じゃあ太るハズだよ。
このあいだオデブな友人が「スーパーまで歩くの(徒歩5分)イヤ。車乗せてって」とか
「痩せないのは家族が非協力的だから」と、ほざいたので思わず言ってしまった。

150 :
>>139
くそわろたwwww
>でも家族は太らない私は太る。
この中に隠されてる真相はなんでしょう!

151 :
確かに同じ食生活、同じ運動量でも肥満しやすい人間や太りにくい人間はいる。
でも全く痩せられない人間は、ほぼいないでしょう。

152 :
よく食べるし人にも食べさせる知人の男性
歴代彼女10人中9人が付き合ってから太り始めたそうで
太らなかった1人は拒食症だったらしい
多少の個人差はあれど太らない体質の人はいないのだと想う

153 :
普通体型からガリ化するのは難しい。

でも誰が見てもデブ!!
って人は確かに動かないし遺伝のせいにするね。
潔く「ダイエットしてない!」って言えばいいのに、その人は誰かと一緒(細い人)じゃなきゃ食べられないらしく、
「そんなに食べるのによく太らないね〜ww」なんてイヤミもまいてた。
人の事バカにするし、掃除が全く出来ないし、すごい威張ってるし、性格が体型そのもの、だらしない。
「私マイクロダイエットとかいろんなダイエット試したんだけどぅ〜
全部リバウンドしてだめだった、
30歳越えたらみんな太るのよ〜☆」
一応頑張ったアピールはするらしい。
プライド変なとこで高いし……


154 :
>>149
いるよねw
徒歩数分の場所に、急ぎでもないのに車で出掛けるデブ
一緒に歩いてショッピングしてても
あの店まで歩くの面倒だからやめようとか
何件も回ってないのに疲れたから帰ろうとか言い出すし
とにかく面倒くさがり

それでいて「太りやすい体質だから痩せれない」が口癖

155 :
>>146
増えねーよ馬鹿
2ちゃんだからって知ったかぶんな
脂肪細胞は三歳前後と思春期に増えるんだよ
デブの子がデブなのは生後の環境が問題なんだ

156 :
母体の環境が胎児に影響を与えるのは確かなんだから
胎児の段階で太りやすくなるのも別におかしくない。
http://www.health.ne.jp/library/0300/w0302007.html
妊娠末期に妊婦が脂肪、炭水化物を主とした
過剰な栄養素を摂取すると、胎児の脂肪細胞として白色細胞数が増加します。
http://www.moriyama-hp.jp/kyoshitu/obesity/obesity-4.html
脂肪細胞の数が増える時期がある  
第1期:妊娠末期の胎児(妊娠中の母親のエネルギー過剰摂取が、
胎児の脂肪細胞の数を増やす。)

157 :
太っているのは母親のせいだから今日もピザを食べる。

158 :
身長160体重45〜50そこそこの奴が自分はデブだと言ってる場合流行のガリ病だと思う自分はデブだろうか

159 :
>>158
君はデブじゃあないよ。と思うが。

160 :
巨を観察していると女の巨は小食あるいは普通量な場合が多いけど、、やっぱ見えないところでは食べてるよね?
乙女の恥じらいがあるなら少しずつでも頑張ればいいのに。
つ、リバウンドしすぎで代謝が落ちまくり痩せづらい体+すぐに結果を求め極端な食事制限のループな気がする。

161 :
>>160
巨を維持している以上、家に帰ってからドカ食いしているか、間食で甘い
ものを食ったり、お茶やコーヒーに砂糖を大量に入れることで、カロリー
を補っているのが普通だと思う。
あとは、自称「無理しないペースでのダイエット」という場合か。
例えば、下のブログ。BMI35オーバーの巨が小食アピールしていて痛い。
ttp://metabokiroku.blog117.fc2.com/blog-date-200812.html

162 :
>>160
乙女の恥じらいって言葉10年ぶりくらいに聞いたw
でも恥じらいがあるから頑張りすぎてリバっちゃうんだろうね
欲張らないで、けなげに少しずつ頑張ればいいのに

163 :
食事を変えると体質変わるってガッテンでやってた

164 :
100キロ以上太れる奴は太る才能があると思う。うちは160×48から、ストレスでやけ食いの日々が続き、ピークは65まで太った。運動せず、焼き肉食べ放題の店で10人前を食べた結果。でもそれ以上体重は1一向に増えず、それが限界だった。今はやけ食いを止めたので戻っている。

165 :
確かに才能だな。というか脳内満腹中枢がいかれているのかもしれない。視床下部に問題があるのかもな

166 :
20キロ体重落として標準体重になった私が言う。
体質は関係ある!
骨格の性で標準体重より落ちない!
体脂肪は低くても太って見える!
こんちくしょう〜
あ、痩せにくい体質もあるけど痩せはします。
努力で。

167 :
体質もあると思う。
子供の頃からポッチャリしてた。
ガリガリになってみたい。

168 :
>>166
ものすごい筋肉ムキムキで体脂肪少ないなら別だが
標準体重ならまだ痩せ幅はあるよ。
デブ→標準にくらべると痩せにくくなるだけ。
体格、骨格のせいで標準以下でも華奢に見えないって事は多々あるが。

169 :
>>167
ガキの頃は体質と言うより
親の出す料理に問題があるのがほとんど。

170 :
すぐ痩せるというか、油断すると痩せすぎてしまう友人いるな。
一緒にいると、ピザは食べるわ、カツ丼早食いでかきこむ。ドリンクはコーラ
なのに痩せる。
病院で検査して言われたのは、腸が栄養吸収する毛?みたいなのが少ないそうだ。
自分はその毛が豊富なのか。仕事も移動が多いし、万歩計つけてみたら
10000近くは毎日いく、酒も飲まないのに油断するとすぐ太るな。
遺伝、体質、宿命だな。


171 :
畜産では、家畜の能力の一つとして飼料効率がある。
簡単に言うと、飼料効率とは、同じ量の飼料を取って、どれだけ太るのかを意味する。
その値は、個体によっても違うし、血統によっても違う。
太る体質や遺伝は絶対にある。これは事実。
ただ、自己の肥満を体質や遺伝で済ませるのも確かにちょっとね。

172 :
「太る体質」って言い方がデブの言い訳に使いやすいのが問題だな。
正確には「太りやすい体質」。努力で何とでもなる。
何をどうしても太ってしまう体質があるなら、難民キャンプになぜか
肥満体のやつが一定割合でいるはずだ。

173 :
言い訳しようがなにしようが、デブはデブだ

174 :
β3アドレナリン受容体の異常という遺伝子の異常らしいよ
ようするにエネルギーの燃焼が、受容体に異常があることによって
阻害されるから、
この異常がある人とない人では、まったく同じ活動量・カロリー摂取量で
比較した場合、必然的に異常がある人はない人より太る
燃焼が阻害されたエネルギーが余るから、それが脂肪として蓄えられるていくという図式
この異常があり、かつ食べることが好きな人は、悲惨なことになるよね
しかし、普通の範囲での摂取量なら、この異常の影響がそれほどでないから、
日本人の3人に一人が保有してても顕在化してないだけだと思う

175 :
>まったく同じ活動量・カロリー摂取量で
へー、物理の原則が崩れるようなお話だな。

176 :
>>175
同じ体じゃないんだから、結果が違うのは当たり前だろ
まあ太りやすい体質も基礎代謝と生活代謝上げることで
改善できる場合が多いんだけどな

177 :
同じような食生活と運動量でも
みんなが同じ体型になる方が物理的におかしいよw

178 :
遺伝だろうが自身の不摂生だろうが、デブが醜い巨体を人目に晒してる事に変わりはないよ。

179 :
小学校6年の時血液検査で脂肪細胞の数が普通の3倍あるから
太らないように気をつけてね、と内科で言われた。
当時はガリガリだったけど、幼少期に太ってたのが原因らしい。
親は太ってないけど初めての子供で泣くたびにお菓子を与えていた
とぬかしましたw親の責任重大だよね。
乳児から幼稚園児あたりまで太らせないように気をつけないとね。
大人になった今もなんとか標準体重だけどすごい太りやすいよ。

180 :
本当に体質なんだってば。ギャル曾根とかも太らない体質でしょ??
それと同じなの。体が少し弱い子だとおもってもらえればいいかな??

181 :
ヤツはでっかいデッカイうんこを大量にしてるに違いない!
だって私もそうだから…

182 :
糖尿やガンも、どんなに気をつけて生活してても
遺伝的になりやすい人もいる

183 :
しかしデブは言い訳がましい屁理屈が得意だな

184 :
まったくだwww

185 :
>>179
でも太りやすいといえど、179みたいに維持できる人もいるって事だよね。
維持できてないやつって…

186 :
肥満遺伝子は日本人の3人に1人が持ってるよ。つまり持ってるやつのほとんどは
自分をうまくコントロールしながら生きてる。脳の障害で食欲抑えられないとか、そう
いう数万人に一人のやつを除けば、どう言い訳しようがデブに自制心が無いのは明
白なのにね。

187 :
遺伝という言い訳
体質という逃げ道

188 :
太りやすいの自覚してたら ちょっと食べるの我慢するか動くかすりゃいいじゃん。
石田ズンイチも太りやすいから 毎日走ってる言ってたし

189 :
>>179
脂肪細胞の数は血液検査では分からないよ。おそらく、血糖値か中性脂肪が高めだっただけなのを勘違いしたのかな?
でも幼児期に太るのは良くないよね。母親が気を付けていても次の子の出産時とか長期あずけるときはヤバいわ。

190 :
動物を虚勢した後、食事量を増やしていないのに激ぶとりしたり、人間でもリバを繰り返したり、病気でホルモンバランスがくずれたり
ある種の薬で増えたりすることもあるよね。
確かにそういったホルモンバランスがくずれて明らかに小食なのに痩せずらい人もいると思うけど、そういった人は一部。だし、黙っていた方が懸命
リバが原因な体質なら運動やきちんと食べることで少しずつ落とせるよ

191 :
確実に痩せるお米ダイエット5
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1231849352/

192 :
>>190
×虚勢 ◎去勢
×懸命 ◎賢明

193 :
私は三歳で18キロ、六歳で30キロありましたが何か?遺伝じゃないと?
ちなみに高校のときは108キロあってさすがにデブだと自覚したので96キロまで痩せました。

194 :
↑こういう言い訳デブが一番タチ悪い

195 :
有名エステサロンの激安体験ダイエットコース。
返金保障あり。
申し込みURLのご紹介。
メールを1度送ってください。空メールでもOK。

196 :
>>193
威張ってぬかす割りに108〜96Kgって…
自分を甘やかして開き直る前にもっとがんばれ。
しっかり持続しているなら今はもう少しへってるかな?

197 :
私も25歳まで自分の痩せている姿を見たことのない子だった。 25の時に太ってる自分が嫌になって70〜54まで落とした。
遺伝 体質はあるかもしれないけど 根性でなんとかなると思う。痩せにくい人だって にくい ってだけで 痩せない ってわけじゃないと思うし

198 :
>>196
あなたは簡単に12キロ痩せられる??やってご覧よ。

199 :
>>198
あなたの努力はすごいと思うよ。
でもね、ここでそんなことを言ったら
デブほど痩せるのは簡単と言われてしまうよ?(実際本当だし)
平均体重に近づくほど減量は難しくなる。

200 :
私はBMI22から17.4まで痩せたよ。絶対お前みたいな言い訳デブより努力した。デブが12kgくらいで何言ってんの?調子のるなはげ

201 :
100kg級のデヴの10kgは痩せ型の人の1kgに相当する

202 :
ハゲじゃねぇ!
デブだ!!
間違えないでくださいコノヤロー

203 :
まあ12kg減らしてもデブはデブ。
10人中8人が「痩せてる」って言えるくらい痩せてから出直せデブ。

204 :
身長による
身長220pくらいなら
96sはスリム

205 :
屁理屈いってる暇あるなら運動でもしなよ。

206 :
確かに巨デブの12kgなんてたいした事ない
脂肪がそんだけ付いてるんだから
今までの生活を見直して頑張ったって事は凄いと思う
でもそれを鼻にかけるのはいただけん
>>199も言ってる通り標準に近づくにつれて、体重は落ちにくくなっていくばかり
落とすものがなくなってくるしね
実際にその労力を味わえば考えも変わるよ

207 :
半年で60〜48まで落とした俺が一番凄いってことか。

208 :
そーだね

209 :
>>193はあれでしょ、おしゃれなテブスレの96kg女。
以下、デブへの苦情スレよりコピペ 
268:名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/26(木) 09:17:41 ID:xtO1/LKH [sage]
それ『おしゃれなデブ』スレの96kgの横綱女じゃない?www 


87:名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/02/13(金) 07:40:06 ID:zZ5k1zEE
そういえば私夏に浴衣で髪アップにしてたら高校生くらいの馬鹿男子軍団に横綱のお出ましですとかいわれたわ。

彼氏がああいうアホは気にしなくていい、かわいいよっていってくれたからいいけど。

94:名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/02/13(金) 20:47:24 ID:zZ5k1zEE
>>92

165センチ96` 21歳だよ。よく体重より軽く見られる。


249:名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/19(木) 20:46:06 ID:pq03cIvK
私も96あるけど結構オシャレなほうだと思う。
三段フリルのスカート履いたり髪にリボン着けたり、ブーツ履いたりするよ。夏には浴衣も着るし水着も着る。
270:名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/26(木) 09:40:07 ID:dlCuhui0 [sage]
怖いわ〜96kgの巨女。
しかも頭にリボンてw
彼氏、面白がってるかデブ専だよな。
普通だったら、その巨女の体調心配して痩せるの勧めるだろ。

210 :
恥ずかしい話しですが
今19で痩せていた時期がなく
どうも親が沢山食べさせていたようです
現在160cm59kg
すぐ発作が出る運動が出来ない体で、食事制限でダイエットを繰り返したためか代謝が悪い??
自分の甘いとこが知りたい
努力の仕方を教えてください。お願いします。

211 :
何食ってても普通の量ならデブにならねえんじゃね? 
やっぱデブって、1日トータルで食ってる量がハンパないぞww

212 :
>>210
運動ができないんですってデブよくいるけど
歩くのもだめなわけ?
激しい運動じゃなくても効果はある
ストレッチやマッサージ、ダンベルで腕あげしたり体ひねったり腰ふったり
発作でないようにやりようはいくらでもあるだろ
そういうこと言ってるから痩せないんだよ

213 :
>>212
>>210
> 運動ができないんですってデブよくいるけど
> 歩くのもだめなわけ?
早歩きはできません。
早くなくていいなら歩くようにはしています。
ストレッチはしてませんでした;
暇があったらラジオ体操とお尻で歩くやつ
あとは腹筋を出来るまで…1セット10回前後が限界ですが。。
欠けてる部分が多くて、更にやり方が適当なのかな
ありがとうございます

214 :
あげ

215 :
>>209
髪にリボンってここ15年くらい見たことない。

216 :
遺伝というか、食育とか親の食生活はやはり子供に影響すると思うよ
栄養士の親を持つ子供はだいたいスタイル抜群だし
芸能人でスタイルがいい人の親は、結構栄養士さんだったりするよ。

217 :
>>210
あきらめろ
デブでもいいことあるさ

218 :
>>215
昨日髪にレースのリボン巻いてた女見た。
160cm、70〜80kgはあったかな?
彼氏連れだったけど、お互いの顔は言わずもがな。

219 :
>>213
私は喘息持ちで走ったり、急な体温の上昇ですぐ発作出るけど
毎日ウォーキングしてるよ。
私の場合だけど、ウォーキングは体温も心拍数も少しずつ上がるから発作おこらない。
外の空気が冷たい時はマスクして歩いたり工夫してる。
いい感じで心拍数安定した時、ちょっとだけ走ってみたら20m位だけど走れたから
その日は嬉しくて泣きながら歩いたよw
これから桜も綺麗な季節になるし、軽くお散歩みたいな感じで少しずつ体動かす事に抵抗無くすよう頑張って欲しいなぁ。

220 :
>>210
まずは親に食事内容を変えてもらおう
>>216
元モー娘。の辻の子供と辻の食事内容見てたらよくわかるねww

221 :
>>210
運動したら発作でるといっても、運動はしたほうがいいみたいだよ (運動したら出るって喘息だよね)
http://www.harenet.ne.jp/senohpc/al/atafree.html
自分も喘息持ちだけど、ダイエット目的で運動始めて
ゆっくりだけど運動を続けたら全然喘息でなくなったなぁ
それでも、吸入器はどこいくにも常に持ち歩かないと不安だけどね
(まさかとは思うけど、体力が無くて、少し走ると息が切れるのを発作とかいうのは勘弁な)

222 :
自分の親は80キロは有るだろうし姉も161センチ70キロだ。
家族みんながデブでも痩せれないという事はないと思う
現に自分が必死にダイエットして10キロ落としてBMIも17.9になったから
でも少なからず骨格などは言い訳になると思う
自分の足が太いままだから。なんか膝の骨がでっぱってるっていうか、真っ直ぐじゃない。
同じ体重身長でも足真っ直ぐで極細って人が居たりする。そういう人は親もすっごい痩せてる確率高い。スタイル良い家系というか…
骨とか筋肉とかなんかの作りが違うかと
だから自分はそう捉えて、
じゃあどうしようか?
どうすれば足細くなるか
って考えて、これからも
必死に頑張るつもりだよ

まぁ体重に関しては体質遺伝言うのは完璧デブの言い訳だね

223 :
>>210
・運動前のストレッチ(特に股関節)は必須。怪我の防止にもなるし、体も温まって脂肪が燃焼しやすくなる
・腹筋は椅子に両足乗っけてやると効果的。痩せるのが目的なら強度より回数
・ゆっくりしか歩けないのなら、なるべく長時間歩いた方がいい…ただ、水分補給や休憩は忘れんな
・筋肉つけたきゃ100均に売ってるストレッチチューブオヌヌメ。本格的にやるには負荷弱いけど、痩身目的ならいいんじゃね?
・飯減らすより間食、夜食をやめろ。特に水は新陳代謝も活発になるし肌も綺麗になるから、できれば1日2?飲もうぜ
・運動してるからってドカ食いすんな。30分歩いた後にケーキ3つ平らげたら意味ない
と、とりあえず思いつく限り書き出してみたが、何事も長期間続けることが大事だべ
1週間で結果出ない→頭にきた!ドカ食い(ry、1kg痩せた→よし、食べ放題(ryじゃ
やるだけ無駄。今19歳なら23歳までに痩せると考えて取り組むといいと思う…とマジレス

224 :
>>222
幼少期〜成長期(思春期)に太ってた人って
痩せても骨(骨格)が太めな気がする。
体重を支えるために太くなったのかな?

225 :
骨格は遺伝が大きいよ。

226 :
ダイエット目的で運動するのはもちろんだけど、
運動する習慣つけといたら、若さを保てるんで大事
特に女性は20代半ばからがくっと老けてくるんで・・

227 :
体質だよ。
私エステで脂肪がカチカチに固まった痩せにくい体質って言われたよ。

228 :
店員「でもうちのエステならそんなカチカチに固まった脂肪もほぐしますよ!」

数ヵ月後
客「全然効果ないんだけど」
店員「う〜ん…やっぱりお客様の体質の関係でうんぬんかんぬん…」
エステも口八丁手八丁だな。

229 :
俺は中学、高校ではマッチョキャラで就職してから太り出してデブキャラ
今は減量してガリキャラ

230 :
>脂肪がカチカチに固まった痩せにくい体質
何だそりゃw
騙されてるよ君はw
脂肪がカチカチに固まったとか全く意味不明ですw

231 :
柔らかい脂肪の人は痩せやすいらしい

232 :
>>228ハゲドー
エステは邪道

233 :
エステ通ったのに痩せないんだけど!と乗り込まれた時に、
「痩せにくい体質ですので・・・」と店が言い分けにしたいだけですな

234 :
痩せにくい体質と言うのはあるけど
脂肪がカチカチ云々は関係ないよ。
脂肪に柔らかいも硬いも無い。

235 :
伊集院光は本来痩せてるはずの体質らしいよ
代謝とか普通の人よりいいらしい
どんだけ食ってんだって話だ(笑)

236 :
なんせウォーキング→途中で食べ物屋を発見し食事→嫁にそれはウォーキングじゃなくて食べ歩きだ!
と突っ込まれるぐらいだからなw

237 :
もし太りやすい体質の人だったら伊集院どうなってたんだろう…

238 :
食い過ぎだよ(笑)

239 :
私どんな努力しても痩せない涙
痩せるお茶やリング、ブレスレット置き換え食、スパッツ、サプリ…。
99%のモニターが一週間で5キロ痩せたとかのでも無理だった。体質としか思えないよ涙

240 :
そう言う奴が本当にいるから困るw

241 :
>>239
どんな努力してもって…
運動しろ

242 :
痩せるお茶、リング&ブレスレット、置き換え食、スパッツ、サプリ
…はて?この中に努力がいるものなんてあったか?

243 :
>>240-242
>>239は釣りだろw。

244 :
サプリとかも毎日忘れずに飲んだりするの大変だもんね。置き換え食も辛いし。

245 :
いいから運動しろ

246 :
遺伝というか、
食べかたが悪いからデブなんだろ
四六時中腹一杯食ってりゃ誰でもデブになるっつうのw
みんなデブになりたくないから制御してるって知らないのかな

247 :
お前と一緒にすんなよデブw

248 :
デブでいかにも太りそうなモノ好きだよね
炭水化物とか
栄養バランスよく食べればそんなにお腹もすかないのに・・・

249 :
プライド高いデブは扱いにくい

250 :
走れデブ走れ!

251 :
言い訳しかしないのかYO

252 :
体質というか、骨太かつ骨格がガッシリしているせいで太く見られると
言っている友人がいる。
……夜ご飯にラーメンを食べた後、深夜にコンビニでからあげくんを
買い食いしたり、夜中に大福食べたりしてるよね。
骨格のせいで逞しく見えることもあるかもしれないけど、やっぱり
食べてるよ。

253 :
  ダンプ松本に「余命3年」通告
http://news.ameba.jp/weblog/2009/05/39018.html

254 :
寝る直前に油モノ食べる知り合いがいてる

255 :
油臭い

256 :
団子みたいな体型してますな

257 :
アンバランスな洋梨体系は完全に遺伝だ。

258 :
160/50くらいのとき付き合ってた彼氏に、
モデルさんみたいな体型になりたいけど骨格とか体質もあるし無理だよなー
って言ったら、
努力でなんとかなるって!もうちょい痩せてよ
って言われたなぁ…
今思えばそんときは脳脂肪だったと思う
別れてからダイエットしてようやく160/47になったけど、
確かに努力すりゃモデル体型は身長の面で無理としても痩せることはできるんだと実感…
言い訳してた当時の自分に喝を入れたいorz

259 :
好きなだけ食べてろくに動かずにいても痩せてる人って体質だよね?

260 :
日本てなんで肩幅狭くて胸板なくて骨格のしょぼいいかにもスポーツできませんよ〜みたいな草食系がもてるんだろうな 
だから日本はスポーツ弱いんだよ  
男で俺50キロ台だぜ細いでしょとか自慢げに言ってるやつの足蹴ったら折れてまま〜とか言いそうだよな 
いやほんと日本終わってるわ 
全部マスコミとジャニーズが悪い 
あと草食系がもてはやされる日本に生まれた骨格コンプの俺が悪い

261 :
草食型がモテるんじゃなくて、デブがモテないだけなんじゃ?

262 :
>>259
大体の場合、デブと普通体型以下では、「好きなだけ食べる」の意味が違う。
普通体型以下の場合:体が必要とする分まで食う
              (食っても太らない水準で満腹になる)
デブの場合:体の必要と無関係に、欲しいと思う限り際限なく食う。
        または、デブを維持orさらに太りたがる本能に合わせて食う。

263 :
姉がデブだわ…子供の頃から体格がよく、年を重ねるにつれて大きくなり、痩せてた時はありません。
多分100sぐらいはあるかな。なぜか体重は隠すw見た目でデブはばれてるのに…。
私は普通体型、痩せて見える。親も中年太りはしたが、若い頃は普通体型。
普通は3s太ったら、ヤバイ!ダイエットしなきゃと思うのに、デブは気付かないのか?
もう30才オーバーなんですが、痩せる事は出来そうですか?勿論本人のやる気次第です。
家族が痩せろと言うと逆ギレする奴なんですが、痩せて結婚して早くどっか行ってほしい。
私はとにかくデブが嫌い。太るのは食べ過ぎだと側で見てきたから。
もうドスドスドスドス歩くのはやめてくれ…。視界に入るな、デブ!

264 :
たしかに太りやすい体質というのはあると思う。
でも、それは気をつけていれば誰でも標準体重は維持できるというレベル。

265 :
>>264
ほんとそう思う
私は思春期の頃から橋本病で人よりも基礎代謝が低く気を抜くと簡単に太る体だけど
それでもBMI22をオーバーするほど太ったことは一度もない
ぽちゃ程度までは体質や骨格の影響もあるだろうけど肥満の人は単に食生活に問題があるんだと思う

266 :
デブの遺伝子・・なんかかっこいいなw

267 :
太りやすい体質なんてたいした影響ないと思う
遺伝的に異常に性欲旺盛な家系があるように
異常に食欲旺盛な家系もあるってことのほうが
影響が大きいだろ。

268 :
>>239
お前の頭の中には努力という言葉はないのか

269 :
言い訳するなデブ

270 :
たしかに太りやすい体質はあるけど、はっきり言ってデブなんかただの根性なしだよ
学生の時に体重別の競技やってたんだけど、俺は少し食べただけで太る体質だったから周りより食事制限に力を入れてつらかったよ、
けどそんな太りやすい体質を言い訳にして自分は痩せれないとか思ってるヤツは根性なしで自分に負けてるだけ
気持ち次第でなんとでもなるわ
病気の人は仕方ないと思うけど

271 :
ノシ
私も昔は体質のせいにしてダイエットしてませんでしたorz
モデルさんたちは生まれつきああなんだよ、私とは違うんだって言い訳ばかりw
その当時のスペック161/51-2/28%
でもある日、毎日歩いたらどうなるかな?
と実験のつもりで毎日1時間歩いたら、案外痩せられることを知り
以来食事制限とウォーキングにはまって今では161/46-47/20%^^
ダイエットってやっぱ努力次第だよなぁと思った
言い訳ばかりしてた昔の自分に喝入れたりたい

272 :
>>263
自分がそうだった。気が付いて半年、体重20キロ減らしたら妹から『綺麗になった。一緒に歩いても恥ずかしくない』って言って貰った。

273 :
自分は175cmで去年の11月からダイエットを始め
130kg→72kgまで落とし今も減量中だけど
太ってた頃は両親とも太っているので体質のせいだと思っていたが
カロリー計算してみたら130になって当然の食生活をしていたよ
痩せない人は根性が無いのではなく
ダイエットに関する知識が間違っているんだと思う

274 :
てっとりばやく痩せる方法は毎日筋トレやって、走って汗を出せ、
そしてなにより大事なのが食事制限だよ
根本的に食べなきゃ痩せるんだからな
リバウンドなんか毎日体重計に乗って調整してたら起こらないし、無理なら努力が足りないだけ

275 :
俺は現場仕事で100前後くらいで止まってたんだが、最近節約のために400円の弁当から138円の4つ入りパンと100円のパックコーヒーにしたら少しずつ体重落ちはじめたわ。

276 :
>275
パンとコーヒー(勝手な想像で申し訳ないが多分甘いヤツだろ)で痩せるなら 同じ金額でも簡単に激ヤセするメニューはいくらでもあるぞ
頑張れ!

いや 一緒にがんばろう!

277 :
妹1人が激太い。
家族がみんなモデル体型な訳じゃないが、極端に太い。

昔は太くても愛嬌たっぷりで明るくて可愛かったのに、今は何でも人のせいにするようになって性格まで暗くなった。
妹いわく、太っているのは親のせいらしい。

夜中にラーメン作ってんのは誰だ?常に冷蔵庫の前に待機してるのは誰だよ、我が妹ながらイライラしてしまう。

278 :
>276
いくら激ヤセメニューでも続かなきゃ意味がないと思うんだ(´・ω・`)
とりあえず甘いコーヒーを野菜ジュースにしてみた

279 :
知り合いの遺伝や病気のせいにしてるデブは毎日ミルクティーを飲んでいます

280 :
>>275
糖尿病になってんだよデブw

281 :
弟は野菜は取らずにコンビニやマックばっか食べてる。
昨日は朝、オムライス
昼、チキンタツタナゲットアップルパイ
夜カフェオレ・リプトンレモンティ・ポテトL・ハンバーガー・菓子パン
大体こんな感じの食事をしてるけど168で48くらい
運動もしてないし休みの日は家で寝てるか食べてるか

282 :
>>281
あんたの弟は糖尿一直線だねw
手足が壊疽って失明して脳梗塞で半身不随コースw
デブが遺伝や体質のせいにしてても不思議に思わないw
あんたらデブの親兄弟もだらし無いデブなんだろうなって笑うだけwww
一家で糖尿になれば、一族滅亡w
デブも減るんじゃね?いいことじゃんw

283 :
281の男の子みたいな食生活してて痩せてるってのはどういうことだろう。
書かれてるもの全部を食べてるなら3000kcalはいってるよな。
若い時の代謝の良さのなせるわざか。
ただ、太る太らない以前に、内臓に負担かけたり体が汚れるような食事に見えるし、
愛する弟ならできるだけ改善させるようにすべきかと思います。

284 :
夜中のラーメンや冷凍食品(ピラフ)などを、お菓子に変えただけで
ちょっとは体型ましになってきたようだ。
作るの面倒なのと、寝ている家族に、音出したら悪いから。

285 :
>>284
は な っ か ら 食 べ る な よ デ ブ
てかそんなもの夜中に食べてるのに痩せる=糖尿フラグだからw
バッカだよねーデブはw
血糖値あがりまくって壊疽って溶けろw

286 :
遺伝子検査したらβ3ARとUCP-1のデブ遺伝子が二つともあった。
両方持っている人は日本人の約8%居てデブ遺伝子が無い人と同じ
カロリー食ったら+15Kgよけいに太れる体質らしい。
今の体重は遺伝子のまんまやw

287 :
今日遺伝子検査キットとどいたよ、明日早速調べて診断に出すわ
うちは両親、兄弟、両親の親戚殆どが肥満または成人病で
私も現在は理想体重まで痩せたけど
子供の頃からギリギリ3桁前の体重だったから
>>286に負けず相当レアな結果が予想されるw
親戚一同揃うと皆コロコロゴロゴロしてるのに
自分と従姉妹の一人だけ普通体型なんでやたら目立つw

288 :
>>287
3桁デヴは痩せ遺伝子のβ2ARを持っている場合が多い。
元々筋肉が少なくて華奢な体質だが太りだすと際限なく太るw

289 :
>283
たぶん内臓の機能が落ちてんじゃね?
痩せてる奴でたまに口がめっちゃ臭いのいるが、そういう人は食生活を改善した方がいい

290 :
体質で痩せられないデブなんかいるわけ無いだろ!
痩せにくい体質はあるかも知れんが。
デブ状態で餓死した奴なんて聞いた事ないぞ!!

291 :
デブは痩せられないんだよ?
我慢とか腹八分目とか知らない知的障害者だからw
障害者じゃなくて障害物かな?奇形のw

292 :
太りやすい体質など存在しない。
600キロカロリーのものを誰が食べたとしても、600キロカロリーは600キロカロリー。
ただし、太りにくい体質はある。
同じ体格、身長、体重だとしても200キロカロリー位は代謝の幅が個人によってはある。
この200キロカロリーの差が積み重なり、痩せる人太る人などが差が出てくる。
しかし、数ヶ月は時間がたたなければ大きな差はでない。やはり日ごろからの食事内容が9割以上、太る痩せるに関わってくる。
自分の事を太りやすいなどと言ってるデブは太りにくい人と比べて太りやすいと言ってるだけの言い訳でしかないと言う事。
同じ体格で、太りにくい人との消費カロリー差は多くても200キロカロリー位しかないないのだから、その200キロカロリーを摂取しなければ良い。
又は、摂取しても運動して消費すれば良い。
太る原因9割以上でそこにある。
体質による肥満など原因の1割にも満たない。
太りやすいなどと、のたまわってるヤツらはこの事を頭に叩きこめ。

293 :
>>292
何の努力も無く標準体重を維持出来ている人には分からないだろうが
太りやすい人が標準体重を維持するためには常に200Kcal分飢えてないといけない。
それは食欲と言う本能が関係しているのでそんなに簡単には実現できない。
一時的には減ったとしてもまた直ぐに元に戻る。

294 :
>>292 
ちょっと言ってる事が矛盾してなくないか?
×太りやすい体質など存在しない→○存在する
1日に200キロカロリーって凄く大きな差だよ
献立で考えるとわかるけどご飯一食分は抜かなければいけない
それも1日2日程度なら大した問題でもなさそうだけど
1ヶ月で換算したら一般より6000キロカロリーも我慢しなければいけない
年間だと72000キロカロリーだぞ
でもまぁ体質で痩せにくくても気をつければ必ず痩せられるけどさ

295 :
>>293
>>294
1日200キロカロリーの我慢が出来ないとか、200キロカロリー分飢えるとか、どんだけ食い意地はってんだよw
それが出来るか出来ないかが、痩せとの差だと気づけよ。
200キロカロリーくらい3、4km走れば消費できる。してないからデブなんだろw
世の中に太らないヤツは居ねーんだよ。
太らないヤツは、意識しなくて太りづらい生活をしてたりすんだよ。
人前じゃ大飯食らいでも一人の時は全然食べないとか、飯は食うけど間食一切しないとか。
チョコレート食えば200キロカロリーとか、余裕で取れちまう。ただそれを食わなきゃいいだけ。
これだけで、200キロカロリー摂生できる。
痩せてる人を観察すれば、常に姿勢が良かったりとか、意識せず腹筋に力を入れて生活してたりとか、歩くときは常に早歩きとか、してたりする。
これだけで、消費カロリーが100〜200は変わるからな。デブを見てたら、やたら姿勢が悪かったりダラダラ動いてるヤツが多い。エネルギーを消費する生活が普段から出来てなくて、
「体質で痩せない」
とか、馬鹿まる出しのセリフだろw
>>293
>>294
お前らがデブだというのはわかったから、自分の基礎代謝と、1日の摂取カロリー、消費カロリーを全て計算してみろ。
そこに真実はある。
有が無になる事はあっても、無から有が生まれる事は絶対にないからな。
太ってるヤツは太る生活をしている。
太る生活をやめれば痩せる。ただそれだけ。絶対に体質などではない。

296 :
>285
今、健康診断ではやや細いだからすいませんねぇ〜
これは学生の頃話。
巨じゃなかったけど、今より5キロはあったのかと 家の2リットルペットボトル2本持ってぞっとした。

297 :
ageてる時点でデヴの煽りだな。
世の中太れないヤツは居るが痩せないヤツは居ないと言うのは正しいな。
太りやすいやつは年中腹をすかせていないと痩せない。

298 :
>>297
このスレsage進行って誰が決めたの?

299 :
>>298
専用ブラウザ使う人が多いのでageてもあんま意味ないので
どのスレもsage信仰が普通でしょう。

300 :
巨様もガリ様も仲良くしちゃいなよ。

301 :
>>299
お前は脳脂肪減らすより、2ch脳をなんとかしろ。

302 :
会社の同僚で日向にミネラルウォータを置いて暖めてから飲んでるやつが居る。
冷たいの飲むと一発でお腹がゴロゴロピーピーになるそうだ。
いったいどんだけ虚弱なんだとw

303 :
>>302
でも常温で飲むのが一番良いんだけどね

304 :
295
良い事書くな
本質突いてるからドキッとした

305 :
でも体質あると思います
家は母親の家系が太りやすい体質で
姉と自分は少し食べ過ぎただけで
体重の増えがでかいですね
父はめちゃ食べるのに太らないし
父の兄妹も太ってないな
まぁ今は気をつけて痩せを維持してますけど

306 :
>>295はわざとそういう言い方してるんだと思うが、
要は太りやすい体質の人が全員デブかというとそれはNO、
努力で回避できるんだから何でしないの?っていうことでしょ、
太りにくい体質をうらやむより同じ体質の人の努力を学んだ方が前向きだよね。

307 :
>>293
常に飢えていなければならないww
知ってる?食欲と空腹は違うんだよwおまえみたいなデブは、空腹でも無いのに食欲に負けて間食するからデブなんだよ

308 :
生活から見直すのが基本
今まで生きてきた日々の生活で造り上げられた体
その積み重ねの結果だよ
本当に痩せにくいってんなら
日々の生活を改めて時間かけて体を作り変えていこうよ
大概は動かずにちょこまか食べるお豚さんの戯れ言だけどね

309 :
遺伝的に性欲が異常に高い奴がいるように食欲が異常に高い奴もいるよな。

310 :
3桁超えるようなデヴはやはり遺伝だと思うよ。
オレなんてどんなに暴飲暴食しようがそんな体重にはなれないな。
いくら食べても太れない人より太りやすい体質の人が標準体重の少し
上くらいをキープしているのが一番健康で長生きだろうね。

311 :
コフー
コフー

312 :
>>310 普段の食生活を知れば3桁になるのは当然と思える内容です。
遺伝ではありません。

313 :
>>312
3桁になるくらいの食事量は誰でもは食えないよ。
普通のやつがやると内臓を壊す。

314 :
>>313
スレ違い、
3桁は普通は巨デブ、
ここでいうデブはどんなに甘く見ても
身長-90<体重
だろ。

315 :
巨デブもデブもデブはデブなんだからスレチでもないんじゃね?
遺伝や体質のせいにしてる怠惰なデブなんだから

316 :
軍隊とか刑務所とかいろんな生まれの人が集まるわけだが
同じ生活習慣をしていると、だいたいみんな同じような体格になる
だからデブになるのは遺伝や体質の差のせいじゃない

317 :
>>316
鉄砲玉くん御勤めご苦労さんです。

318 :
身長が高いほど、太りにくいよ。

319 :
>>316 デブは刑務所ダイエットが一番かも

320 :
>319
刑務所はやや小太りになるのでダイエットには実は向かない
巨デブが普通デブになるのにはいいかもしれんけど
軍隊は当然ゴリマッチョ

321 :
>>314
巨デヴになれるのは明らかに遺伝的な素質だと思うぞ。
素質+巨食でないとあそこまでにはなれぬ。

322 :
>>321
それはそうだとして、
スレタイをどう読んだらそんな話になるんだか…
日本語のニュアンスがわからない人?

323 :
>>322
逆にどう読んだら巨デヴが除外される

324 :
ピザ...それは食欲に支配された卑しいやつら

325 :
この前の連休に158センチ80キロの太っているのは体質と言い張る同僚と
身長同じ47キロの私でデトックスしに断食道場にいきました
全く同じ生活をする事3日
同僚ー5キロ私ー1キロという結果に
それ以来体質のせいにできなくなり困っているようです
ちなみに同僚はすでにリバウンド完了私はー1キロのままキープしています

326 :
やせ型も遺伝のような。
まず親の子供の頃〜若い時の写真を見せてもらうといいかも。

327 :
>>323
最初からスレを読もうよ
「遺伝・体質的に太りやすい人はいるけど、全員デブじゃないよね、
やっぱり本人の自覚によるんじゃないの。」
という話をしているのに。
「いや、巨デブになれるのは遺伝的に特別なんだよ」
なんて言うから、
それは話の流れに関係ないんじゃないの?
それに最初から話している内容と矛盾しないんだけど、
ということだよ。
これでわからないなら池沼かデブ認定しちゃうよ。

328 :
ガリを太らせるよりデヴを痩せさせるのは簡単。
どんな巨大なデヴでも食わなけりゃ痩せる。

329 :
なななな〜

330 :
158で46 47キロじゃ太い

331 :
太ってる奴は食べなさ過ぎて耳鳴りとか立ちくらみ
とかにあってる奴はいるのかな?
いたら太る体質、遺伝を理解するよ

332 :
なぬ?立ちくらみする人は耳鳴りとか関係あるの?
両方ある…。

333 :
>>330
ケコーンしてくだっさい

334 :
でぶ

335 :
たんぱんばっかり

336 :
>>331
普通にある
それプラス激しい偏頭痛もある

337 :
体質のせいにしてるババァタチw
【努力】とにかく痩せよう、スレその11【sage進行】
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1253528312/

338 :
高校の家庭科でならった

339 :
>>336
病院行ったほうがいいよ
マジで

340 :
ダイエットしてるのに痩せないコフー
大盛りヤメたのに痩せないコフー
自分は痩せない体質コフー
運動?
運動は体に良くないコフー
膝や腰を痛めるコフー
運動すると食べ過ぎちゃうのも良くないコフー
そもそも痩せにくい体質だから、運動しても非効率コフー

341 :
遺伝でん

342 :
ばーちゃんが太ってたから自分も太ってるんだと。
「太ってるのは病気かも」って・・・食うな!

343 :
まさにこいつ
http://mbga.jp/_u?u=33567411
http://imepita.jp/20091024/530880

344 :
9/21の日記
「私はカロリー太りじゃないからダイエットシェイクでは痩せない」
→7キロ痩せた人に対してどんだけ食ってたんだよ発言
じゃあお前はどうやってそこまで太ったんだ

345 :
『昔、入院してて薬の影響で痩せれないんです。』

346 :
自分の欠点には言い訳したくなるよねっ。
でも、人の欠点ばかり目につくピザーラは…
月に代わってお仕置きよッ★

347 :
妊娠したから赤ちゃんの為にたくさん食べなきゃ!
医師から糖尿病の恐れあり、と痩せるように指導。
母乳出す為に…
子どもにはお腹
(栄養ではなく量)
いっぱい食べさせなきゃ!
残した物は自分が…
自分だけでなく子どもも巨に。
産後太りが…
って、もう子ども小学校だよね…
うちの子私に似て太りやすい体質みたいで…
はぁ…

348 :
>>343ワロタ

349 :
>>343
10/21の日記
>アンタのまな板には触れてないじゃん

自分がデブだから、痩せてる人の事を無理矢理な感じでしか文句言えない。
デブは文句言われたい放題だからな。
豚とか牛とかカバとか。
痩せにまな板とかいう前に痩せればいいのに。
でも、この女は脳にも脂肪ついてそーだから、痩せるのは無理だな。

350 :
>>343
色んなとこに貼りまくってるが私怨?

351 :
遺伝が関係ないなんて非科学的すぎる。
内的要因が関係ないと思ってたら、かなりの池沼ですよ。
デブは根性論ではやせられない。もっと科学的な方法を追求すべきだ。
もしかしてデブは根性でやせられるとでも思ってる奴は基本的に馬鹿。
根性で何とかできるのは、食事制限など外的要因まで。
それ以外は根性では無理。

352 :
母親が太めで子が太かったとする。
言われてみれば、遺伝だって思うけど、
明らかに母親よりは巨体なんだから、
食ってんだろ!!!!

353 :
>>352
太めの食生活が遺伝なわけないよな。

354 :
戦争時代も遺伝で太ってたならすごい

355 :
>>351
体質はたしかにあるだろうけど、普通の人より不利なことを自覚して、ちょっと食べるものと運動を意識すれば回避できる問題だと思う。

356 :
近所に昔から一家そろっておデブな家族がいるけどそれ見てデブは遺伝なんだと思ってた…
長女は小6のときにすでに72キロ(女)あったみたいだし。
こないだその子がコンビニの店員をしてたの見たけどやっぱり太ってた。100キロは軽くありそうな。お腹がすごかった…あんな子は一生ダイエットはしないのかな

357 :
マジで体質だからしょうがない
ストレスで食べるという選択肢を誰かに強制されたわけでもないのに選ぶ体質だからしょうがない
デブになるような生活を自ら望んで選び続ける体質だからしょうがない
デブでいる事も誰かに頼まれてやっていることじゃないのに自分でそんな体系でいる事を
選んでしまう体質だからしょうがない

358 :
分かりづらい煽りだなw

359 :
>>358 もうアホかと
一家全員どころか親族殆どデブで自分も3桁リーチだったが
一人暮らし始めたときに食事を代え運動し理想体重になったぞ
もうかれこれ20年近く体型変わらない
遺伝だから確かに体質はかえられない
でもハゲチビと違ってデブは自分の意思で何とでもなる

360 :
すまん間違った
>>358自分もそう思った >>359>>357あてね

361 :
いや、明らかに皮肉だろ…
それを読み解けないってどんな図星よ…

362 :
>>359
それも体質が関係してる
一人暮らしなんてしない体質の人もいるし
食事制限も運動もしない体質の人もいるんだししょうがないんです
デブ友の家系を思い出してみるとみんな体質だし
やっぱ遺伝や体質には逆らえないんです・・・

363 :
みんなみんな人のせい
って奴が多いよね
良い歳こいて一人暮らし出来ないのは親のせい、とか…
親に飯作って貰っておいて太るのは親のせいだもんな〜

364 :
>>363
だから体質だからしょうがないんです
一人暮らしできない体質だし親に飯作ってもらう体質だからしょうがない

365 :
遺伝で引っ越し出来ない(笑)

366 :
小さいころにたくさん食べさせられて脂肪細胞を増やされたから痩せない〜って言ってた

367 :
やっぱ体質じゃないかな〜と思う。
あと遺伝もね。
肌もそう、髪も。
年齢や出産経験の有無、環境変化とか一概に言えないけど。

368 :
>>349
まな板女だってブランドものの服似合わないじゃん?なのに黙ってあげてるのに偉そうに注意してくる神経がわからない。
私も気持ちわかる。

369 :
だから遺伝だって言ってるだろ
つい食べ過ぎるのも遺伝
間食多いのも遺伝
夜にラーメンやお菓子食べるのも遺伝
運動が面倒くさくてしないも遺伝
我慢しないのも遺伝
わかったかデブ共

370 :
ジャムおじさん

371 :
『食べ過ぎる』などの行為まで遺伝なの??
一生懸命ダイエットしてるのに痩せないとか、太りやすいとか、が遺伝じゃない?
でも痩せ型でも下半身に付いてくるお年頃OIZ

372 :
まぁわかる気がするな
俺は両祖父共にギャンブルに溺れた人でオヤジもパチンコ好きでまさに博徒のサラブレッド
そしてやはり俺もハマった口
遺伝以外考えられん

373 :
>>371
だからマジレスすんなよ
君は実にバカだな

374 :


375 :
>373
君は実にうんこまんだ

376 :
>>368
>私も気持ちわかる。
誰も自分がデブである事をカミングアウトしろなんて言ってねーよw
それに、ファッション誌のモデルなんて、ほとんどヤツがまな板だろ。
彼女らには、ブランド物の服は似合わないのか?
自分がデブである事の言い訳を、こんなところでしてんじゃねーよw
そんな事で、デブであるお前は救われるのか?
そんな事より、1日10km走るのを毎日続けた方が、肉体的にも精神的にも救われるぞ?
まぁ何が言いたいかと言うと、デブ乙って事だ。

377 :
まず幼少期から
よく食べ、食べ、食べ
アーモンドチョコは
バレンタイン仕様の本くらいのデカさをペロリと平らげる、
皿に載った料理も(シェアするやつもペロリ
肉は脂身大好き
濃い味大好き
アイス超食べる。

378 :
遺伝にするヤツはカスなんだから一生デブでいろ
周りから汚い汚物と思われながら生きていけばいいんだよ、根性なしが

379 :
肥満遺伝子検査キットなるものがあるらしいw

380 :
遺伝のせいなワケがねーよw
ただ食い意地がはってるだけ。
そして、めんどくさがって体を動かさない。
歩いて行ける距離も歩かない。
体質じゃなくて、デブ脳なだけだろw

381 :
原因の一つに遺伝もあるだろうけど、だから何?と思う
私も両親共に太ってて、自らも幼少期はデブだったけど
今は必死に努力して平均以下の体重まで落とした
結局子供を除くデブは努力が足りないんだよ
それを認めないと一生痩せる事は出来ない

382 :
いんや、遺伝です

383 :
ケフィアです

384 :
遺伝 生まれつき 親の出す栄養バランス悪すぎメニュー
全部が原因だとわかり拗ねてふて寝して食事拒否った小6の夏
46→35に!(当時142cm)
夏だったからなぁ

385 :
キントレとランニングを本気でやってれば絶対やせる!
やせてる人は皆やっている事だ!
やせてるのに運動していない人なんていない!
隠れてやってるに決まってんだろ!
さあ、今日からキントレとランニング頑張れよ!

386 :
>>379 
楽天タイムセールスの時に3000円台で買ったよ
検査結果は見た目通りの洋ナシ型肥満だった
ローカーボダイエットしてたが体質に合わないそうなので中止
今は検査結果で出たカロリー目安を参考に
炭水化物を良く摂り脂質を極力減らしてる
検査は自分が何をどのくらい食べると太りやすいか知るには良いと思う
両親も親戚も肥満、自分も兄弟も子供の頃から肥満体
成人してからダイエットして現在理想体重をずっとキープ
人一倍食べ物に気遣わないとすぐ太るけど体質だから仕方ない
しかし生まれつき蕎麦アレルギーやアトピーの人に比べれば楽だと思う
太りすぎたら痩せればいいだけだからね

387 :
デブは見た目も腐って醜いが中身が甘ったれの妬み僻みで更に腐ってるから努力も出来ずに遺伝等のせいにすんだよ
だから醜い姿なのに自覚がまったくなく他人に平気で迷惑かけんだよな
公共の場にデブが居るだけで存在自体が迷惑
痩せるまで家から出るな役立たずの家畜

388 :
祖父母、親戚、よ〜く思い出せば遺伝かどーかわかるかもね。
自分の視力の悪さは、遺伝かなーと…
中1で目悪くなったけど、
漫画は読まない、ゲームはしない、あと勉強もそれほどしなかったし…

389 :
遺伝ではなく
遺伝子が太りやすい人
体質あるらしい

390 :
>>387
痩せるまで家を出なくて済んだらどんなに楽で幸せなことか。

391 :
>>390
だよね。
ただ、太ってる自分が嫌なら、痩せるしか無いんだよね。
その肥満に、親の出す食餌が関係してると本気で思うなら、
家を出るしか無いんだよ。
今時、ダイエット雑誌なんてコンビニで立ち読み出来るから、
ダイエット時に食べて良い物と悪い物は、すぐわかるだろ。
痩せたければ、努力しなきゃしょうがないんだ。
僕も、普通にしてたらブクブク太る人間だから、
運動なんて大嫌いだし、表に出るのも大嫌いだけど、
週に3回以上はジムに行って運動してる。
毎日、暇を見つけては一万歩を目安に歩いてる。
毎日ビタミン剤も摂取してる。
其処まですれば、ぱっと見でデブとは分からないとこまでは、痩せれるよ。
もちろん、そんな生活で生きてて楽しいかどうかは、ここでは書かないけど

392 :
>>390
楽な事かじゃなくてデブは存在自体が他人に迷惑なんだから自覚して外出すんなよ
>>391みたいに努力で克服出来るのに何もしないデブは家で氏んどけ

393 :
いいわけもムカッと来るけど、
太ったことに気付いてない人いるよね〜
いつもゴムパン履いてノーブラならわからないよね〜

394 :
食パンまん

395 :
よく食べるけど細い子は食べても全部出ちゃうって子が多かった
それも体質というか遺伝なんだろうな
あと3才?までに太ると脂肪細胞の数増えるって言うから
肥満が遺伝だと思ってる人の中には実は遺伝とは関係なくても
親がその時期に太る食生活させてた→そのせいで脂肪細胞多い→普通の人より太りやすい=
痩せにくい 太りやすいのは遺伝かもってパターンもあるんじゃないだろうか


396 :
>>395
僕はあると思うし、
そういう遺伝あるいは環境の影響が無いって書き込んでる人は少ないんじゃない?
そんなものがあってもカロリー制限と運動で痩せられるだろう!って書き込んでる人が多いんだと思う。
太ってる人も変な言い訳を考えるんじゃなくて、
痩せたいか痩せたくないか
辛い思いをしても痩せたいのか、辛い思いをしても太っていたいのか?
良く自分で考えるしかないんじゃないかな。

397 :
>>392
頭弱すぎ。
お前にデブを罵る資格なし。
こういう奴に限って人様からあの不細工不快だから外出すんなって思われてるんだよな。

398 :
遺伝のせいにして何でもすぐ諦める傾向にあるよ
挙句の果てに自分は裕福だからこういう性格になったとか
愚痴る奴いるよ俺の知り合いに

399 :
それにデブって考えることを逃避しているから
自己管理できないんだよね
時間守らないとか部屋が超汚いとか
それでいて自分は不幸な人間とか
悲劇のヒロインぶってる
脂肪脳ってやつなのかも

400 :
太い太い太い太い太い太い太い太い太い太い太い太い太い太い太い太い太い太い太い太い太い太い太い太い太い太い太い太い太い太い太い太い太い太いよか○こ

401 :
>>397
あんたらデブは言い訳ばかりで何でも直ぐ逃げるから進歩しないんだよ?少しは頭使いなよ
馬鹿で外見も内面も全てダメとか人生終わってるよねデブって・・・
醜い体で良く平気だよ〜私なら生きてられないょ

402 :
>>395
食べても太らないで全部出ちゃう奴。
それは子供の頃から身体を冷やし、糖分の摂りすぎで血液が酸性に傾き過ぎている為、腸が機能して無いのが原因らしい。
自分の都合の悪い身体をなんでも体質のせいにする奴っているけど、人間は本来優れた方のDNAが遺伝する率の方がはるかに高いんだよ。
例えば青い目と黒い目じゃ、紫外線に強い黒い目が遺伝する方が九割らしいし。体質のせいにして逃げる奴って何の努力もしない奴ばっかだし。

403 :
>>396
良いこと言うなぁ。自分は幼い時からよく食ってたから脂肪細胞確かに多いし、太りやすい。土日で5キロとか…でも痩せるしかない。維持が難しい!

404 :
だったら平日と似たような生活にしようと何故思わない…

405 :
(○´ε`○)

406 :
知り合いに三兄弟巨デブ、普通、ガリが揃ってるのがいる
ご両親は巨デブとガリw
遺伝があるのは確実だと思うけどどの遺伝子が誰に当たるかは分からない
藤井フミヤ家のようにデカイのとチビの兄弟がいるように

407 :
逆に、痩せてるのを遺伝だと言うのは
いいわけに聞こえない不思議。

408 :
>>407
昨日テレビでやってたけど、
日本人で痩せの遺伝子持ってる人はほとんどいないんだって。
ほとんどの日本人は肥満遺伝子を持ってるらしい。
痩せてる人のほとんどは、不断の努力の成果だろ

409 :
>>408
筋肉質で痩せてる奴は努力家だが、日本人のほとんどが服着てると目立たない下半身デブ。
てか日本人のほとんどが肥満体質なら、欧米でも肥満が問題になってるのはどういう事かと。
TVなんて嘘っぱち情報多いから信用ならんよ。

410 :
太るのは管理がなってない場合がほとんどだけど、
「太りやすい」「太りにくい」体質はあるよ。
これも、「ない」とか「言い訳」と言い切るのはちょっとなぁ。
自分は太りやすいから、本当に気を付けてるよ。
永遠に気を付けなきゃならない。
甘いものを沢山食べてもちっとも気持ち悪くならず、胸焼けもせず、鼻血も出したこと無い。
甘いの平気、辛いの平気っていうのも体質で
甘い平気なのは辛いの平気な人より太る率が高いから、
なってない、管理ができない、ってことになりやすいけど、
○○味がとことん平気ってのは体質だよ。

411 :
両親と妹みんな太いデブ家系だけど俺は筋トレやって毎日走ってるから太ってない
家庭用だけど体脂肪は6だ
確実に頑張れば痩せれる

412 :
>>410
太りやすい体質ってのは栄養が吸収されやすいって事だから実は安全なんだよね。
危険なのは、いくら食べても太らない極陰性体質の人。
こう言う体質の人って血液が極酸性化していて、腸や内臓機能が低下してるから食べても太らず栄養や水分が外に出てしまう。
こう言う人ほど食生活や生活週間をすぐに改めてなければならない。

413 :
どっかで聞いたなw

414 :
ギャル曽根みたいな、異常な大食漢なのに痩せているのは
通常時の血糖値が異常に低いのが理由、と以前週刊誌で読んだ
なんでもその張本人である医者は、男で体重が40K台なのだが
あまりにも食うために、食費だけで毎月30万以上かかるとのこと
もちろん食費を抑えるためにも、ほとんど自炊で済ませているそうだ

415 :
自炊で30万って普通の食材使ったら調理しきれない量になるんじゃ?

416 :
小さいご飯茶碗に半分しか盛らないでダイエットしてるデブがいました。
かたや、ご飯茶碗一杯食って甘いもの食べまくりの標準体型の子もいた。
遺伝じゃね。

417 :
>>416
どっちの例にしろ、全部の食事を把握してない限り何とも言えないだろ。
人の見てないところで、体型にふさわしい食い方してるかもしれないし。

418 :
>>416
泊まりに行ったことあるけどデブの子は自炊で無駄な物は食べてない風だったよ。
カロリーを意識してらっしゃった。しかしお笑いの森山中程太ってる。
標準体型のほうは普段の食事はコンビニ利用、コンビニ弁当食う、カップ麺好き、コンビニお菓子食う、
ついでにいえば寄生虫無職。デブのほうは仕事してた。
デブはダイエットしてもデブなんだな。

419 :
>>409
日本人に太りやすい倹約遺伝子の持ち主が欧米人より
何倍も多いというのは学術的には既に常識だよ。
http://www.kenpo.gr.jp/sanyo/hai/282/18-19.pdf
大野誠(日本体育大学大学院教授・内科医)
現在、約50種類の倹約遺伝子が発見され、日本人ではそのいずれもが
欧米人の2〜4倍もの高頻度で見られることがわかっています。とくに
注目されているのが、日本人の34%がもつとされている
「β3アドレナリン受容体遺伝子多型」という倹約遺伝子です。
これをもつ人は、わずかなエネルギー過多や運動不足でも
内臓脂肪が蓄積しやすいことがわかっています。
http://www.yobou.com/contents/tokushu/report/t11_03.html
もともと日本人は、エネルギーを倹約する遺伝子を持っている人が
多い民族ですから、普段から食事のバランスや適度な運動を
心掛けなければなりません。内蔵脂肪が増えすぎた状態が続けば、
糖尿病になる確率は極めて高くなります。
京都府立医科大学の吉田俊秀教授が行った遺伝子診断調査によると、
全体の39%の人に遺伝子異常が判明しました。つまり日本人の3人に
1人の割合で、太りやすい倹約遺伝子を持っていることになり、
今太っていない人の体にもこの遺伝子が組み込まれている可能性が
高いことがわかったのです。ちなみに白人が倹約遺伝子を持っている
確率は10%程度です。日本人は40%近くありますから、糖尿病に
なりやすい民族と言えます。20年前は成人の10人に1人が
糖尿病と言われましたが、今は5人に1人になりました。
まもなく3人に1人になると言われています。さらに将来的には
3人に2人になる恐れもあります。こうなると日本は糖尿病列島ですね

420 :
>欧米でも肥満が問題になってるのはどういう事かと。
欧米人は肥満になっても日本人(モンゴロイド)より
糖尿になりにくいので、結果的に日本では滅多にいないような
極度の肥満体でも生きていられるケースが多いからでしょう。
全国健康保険協会
http://www.kyoukaikenpo.or.jp/resources/content/11385/20090604-094326.pdf
インスリンは、食後に血糖値があがらないように調節してくれる
唯一のホルモンで、いわば糖のコントロール役です。
実は、この『インスリン』の分泌が日本人は欧米人の1/2 しかないため、
日本人が糖を大量に摂取した場合、過剰な糖が血中に残ってしまう
(糖尿病を発症しやすい)ことが少なくないそうです。
現在のそれぞれの体質は、日本人は穀類中心、欧米人は
肉類や乳製品などの脂肪分を多く取る、という数千年に及ぶ食生活の結果です。
日本における増加の背景は、体質はそのままで食生活だけが欧米化したこと
が大きく影響しているようです。

421 :
>>412
出鱈目を吹聴してはいけないよ。
食べ物や体質を陰性とか陽性とか言ってるマクロビオティックは
科学的なエビデンスが無いオカルト理論だから。

422 :
>>418
消費カロリーの問題じゃない?
まあ、それを体質と呼べないことも無いが。

423 :
>>421
なんで2ちゃんてお前みたいに、たくさんの本が出ていて、ネット科学的に証明されてる事実を否定する奴絶対いんの?

424 :
>>423
文句があるなら、いくら食べても太らない極陰性体質とやらの
科学的なエビデンスでも出しましょうよ。
>たくさんの本が出ていて、ネット科学的に証明されてる事実
本が沢山出されてたりネットで取り上げられてるのが何か関係あるんですか?
胡散臭いオカルトの本やHPなど山ほどありますが・・・

425 :
体質や遺伝だのホザくだけ認識しているならなおさら気をつけられるわけだが…
結論、自己管が理出来ない醜い結果
以上

426 :
P.S. 日本人は肥満遺伝子をもった〜なら日本人である以上、他の皆と同じ土俵なわけで…ようは皆と違い自己管理が出来ない醜い結果
仮にデブが標準なら他の皆は自己管理どころか優秀すぎってことになる訳だ

427 :
>>418
いくら食事に規制をかけても、運動をして体質を変えなきゃ解決にはならない。
デブってる奴ってのは大体インナーマッスルが弱い。
デブってる奴を見れば分かるが、ほぼ全員ががに股でO脚だよな。
あれはインナーマッスルが弱くて骨盤が開いてしまっている為ああなる。
インナーマッスルが弱いと脂肪が分解されないから、食ったものがそのまま脂肪になってしまう。
逆にいくら食っても太らない奴は、腸が弱くて栄養が吸収されないか、インナーマッスルが強く、ガンガン脂肪を燃やす体質をしてるかのどちらかである。

428 :
巨デブは早食いが多い。
座ると背中が五段になってる。写メを本人に見せたい。

429 :
>>418
人前だから食べなかっただけでは?
維持するにも食事量必要だからね。
一日泊まったくらいじゃ判断できないよ。
数ヶ月レベルみないと。

430 :
デブは自分がキモいって自覚しない限り痩せれません

431 :
>>429
自炊の落とし穴はつい作り過ぎてしまうこと。野菜スープも大量に食べると太ります。

432 :
太いことに気付くだけすごいよ
鏡(姿見)毎日見て外へ…
体重も計ることだね。

433 :
だから遺伝だよ
>>357>>369で結論が出てる
もう反論するな

434 :
>>433が性格悪いのも遺伝

435 :
>>409
嘘っぱち呼ばわりするなら少しは自分で調べてからにしろw
だからデブなんだよw

436 :
>>423
なんで2ちゃんてお前みたいにオカルトを科学的事実みたいに話す信奉者が絶対いんの? w

437 :
遺伝w
ヒント:野生の動物に肥満はいない。

438 :
>野生の動物に肥満はいない
冬を越す、もしくは寒冷地の動物は体脂肪を大量に蓄えるよ。
野生動物と言っても飼育下で特に運動しなくても
体脂肪率が非常に低い種、脂肪が増えやすい種など遺伝的な形質は様々。

439 :
>>437←知ったか野郎w

440 :
>>438
寒冷地の野性動物は、生きるために必死で脂肪を蓄えてる
時には飢餓や危険と戦いながら
人間のデブと同列に語るなんて、寒冷地の野性動物に失礼だろ
あと種が違えば体質性質違うのは当たり前じゃん

441 :
>人間のデブと同列に語るなんて、寒冷地の野性動物に失礼
単に野生には肥満がいないなどと言う浅はかな認識に異を唱えただけ
>あと種が違えば体質性質違うのは当たり前
そう思っておられたなら太りやすい、太りにくい野生動物が
いるのは分かりそうなものですが・・・

442 :
>>437>>440←恥の上塗りをするデブw

443 :
脂肪を大量に蓄える野生動物は基本的に生きるためや
環境に適応するためだから、無駄に脂肪つけてるだけの
人間のデブと一緒にするなという意見は一理あるんだよ。
ただ、食料が潤沢だったりする地域の野生動物には明らかに
不必要に肥えてるのもいるんだよね。

444 :
>>438
それ肥満じゃないから。

445 :
>>444
肥満じゃなかったら一体何と言うのですか?

446 :
野生動物に肥満はいないw

【社会】東京・奥多摩のクマさん太り過ぎ 計測不能の超肥満体も
http://news2.2ch.net/newsplus/kako/1044/10447/1044772005.html
東京・奥多摩山地にすむクマに「肥満」が目立っている。
生息数は数十頭とほぼ横ばいだが、脂肪層が厚く、
中にはバネばかりを振り切って、計測不能の超肥満体まで現れた。

447 :
遺伝が認められないデブにとっては絶望的なニュースですねw
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2347663/2609753
「肥満」は生まれたときから決まっている、米研究報告
肥満になるか否かは、生まれたときから脳の状態によって決まっている
可能性があるとの研究が5日、発表された。
研究によると、肥満のラットは脳の神経経路に異常があり、
食欲抑制作用をもたらすホルモン「レプチン」に対して正常な
反応ができないという。一部の人がほかの人より太りやすい傾向に
あるという説を裏付けることになりそうだ。
脂肪組織によって作られるレプチンは、脂肪代謝で中心的な役目をつかさどり、
体のエネルギー状態に関する信号を脳に送る役割を果たす。
体重制御における役割はまだ不明だが、レプチンの量によって脳が
食糧摂取必要量を判断することは明らかになっている。
これまでの研究では、肥満傾向にあるラットの脳はレプチンが
送る信号に対して鈍感だということが分かっている。さらに、
肥満傾向にあるラットの神経発達の相違は早ければ1週間目から見られることから、
米南カリフォルニア大学 (University of Southern California)の
Sebastien Bouret準教授(神経科学)は、肥満のメカニズムは生まれつき脳内に組み込まれている可能性があると考えた。
そこで同大研究チームはその理由を説明できるような脳の異常について追究した。
その結果、肥満傾向のあるラットの場合、自律神経の中枢である視床下部を
通じてレプチンの信号を伝える脳回路に欠陥があることが分かった。
ラットの肥満症状は運動や適切な食事により改善するかもしれないが、
研究結果は太りやすい傾向が変えられないことを示唆している。
研究の著者の1人、Richard Simerly氏によると、研究結果がヒトにも当てはまる場合、
脳回路の欠陥のため遺伝的に肥満傾向にある人は「食事とエネルギーバランス」に
極めて慎重になる必要があるという。
研究結果は医学誌「Cell Metabolism」2月号に掲載される。

448 :
「Aという実験をしたらBであることがわかった。ゆえにCである可能性がある」
こういう学者の発表を「○○の権威の△△が『Cである』と発表」なんてやるのがな。
嘘つきはマスゴミの始まり。

449 :
肥満が原因で病気になったりモテなくなる野生動物はいないんじゃないか

450 :
>>448
その絶望の涙を拭けよデブw

451 :
>>449
動物にも人間でいうところの
成人病の類いはあるから病気にはなると思う
でも野性動物の場合はデブのほうがモテそうだよな

452 :
野生でも食いすぎで脂肪肝になるやつもいるようだな
http://www.shiretokoclub.jp/kuma.html
−羅臼町におけるヒグマ有害駆除に関する報告−
その他疾患:脂肪肝と思われる肝臓の黄変・三尖弁慢性肥厚

453 :
>>450
175cmの60kgだが・・・つか、俺の発言むしろ痩せ側の立場の発言
なんだけど。

もしかしてすっげえ頭悪い?

454 :
肥満遺伝子を研究しているうちの大学の教授,自分は超肥満体(笑)
口癖は「全部遺伝子のせい」らしい

455 :
>>453
448のような発言の頭の悪さには何の関係ありませんよw
遺伝が関係無いと証明される日が来るといいですねデブw

456 :
たしかにいくら食ってもガリガリな人はいる
でも自分を、遺伝や育った環境で宿命付けられた太りやすい体質だと思うのなら、
「そういう自分がスリムな体型で居続けられる生活習慣とはどういうものだろうか?」
を冷静に考えて模索すればいいだけなのにな
「私が太るのは遺伝」と結論付けてダイエットを諦めるのなら、
あなたは一生デブのままだね、気の毒だね、というだけの話

457 :
クソデブは全員共通して陰湿で陰険だろ?それも遺伝なの?
遺伝なんかじゃなく単に怠け者なんだよ
僻みと言い訳ばかりで努力をしない馬鹿がデブになるだけの話
醜いし汚いし存在が迷惑

458 :
外見だけ気にして心に脂肪がついてる奴は沢山いるから
デブ=性悪ではない

459 :
心に脂肪w
自分も考えとしては456に同意
食べ過ぎてちょっと太った時に
「やだな〜ホントに太りやすい体質で困っちゃう」って言うことあるけど(実際そう思うからw)、
だからと言って、そのまま放っておかないからねぇ。。 たったそんだけの違いだよ

460 :
ここに書き込んでるやつのデブ率は100%

461 :
遺伝や体質により太りやすい人がいると仮定した場合(あくまでも仮定ね)
気をつけて健康体重を維持していれば、「努力している人」となり、
逆にそのような体質であるにも関わらず普通同様に気にとめず
デブになれば「だらしない人」という事になるのという両極端だよね
1番身近な例だと学歴の話が類似してる。
家が貧しく学費を払えない人が勉強を頑張って奨学金で通っていると美談にされるけど
同じ境遇で人並み程度の勉強で奨学金も出ず進学を諦めたとした場合、努力してない人という事になる。
いわゆる「普通」の立ち位置がなく結果に応じて両極端な判断をされるね。
デブ(貧乏家庭育ち)が自分の体質(境遇)をハンデがあるから人並みになれなかったと言う事までは別に非難の対象にする必要はないと思う。
事実、人より努力が必要なのは確かだから
ただしその結果である自分の状態、すなわちデブだと言われたり人から好まれない事(学歴がなく希望の職種に採用されない事)を「不当だ」と人様に訴える権利などはもちろんない
それさえ弁えていれば良いだけの事だと思うけどな

462 :
ちなみに>>461は太りやすい体質や遺伝があるという仮定の話ね
個人的な意見としては体質や遺伝の影響などあっても微々たるもので
人並みになるのにものすごく努力を要するほどのハンデとは思わない
痩せているのに骨格ががっしりしてて顔がでかく見えるとか若ハゲとか
そーゆうほう辛いだろうし

463 :
仮定などするまでもなく、実際に太りにくい・太りやすい遺伝子の存在は
学術的に確認されてますよw
少しは自分で調べましょうよ。

464 :
日本語のエビデンスでも、この程度なら、検索すればすぐに出てきますよ。
http://www.kentai.co.jp/blog/2009/07/post-179.html
肥満遺伝子(ob遺伝子)
私たちは、肥満に関わる遺伝子(obese gene:ob遺伝子)を、7番目の染色体に持っています。
体脂肪の脂肪細胞に中性脂肪が蓄積してくると、脂肪細胞はこの遺伝子を用いてリプチンというタンパク質をつくり、分泌します。
リプチンは脳の視床下部という部分にはたらいて、食欲を減退させ、エネルギー摂取を抑えると同時に、からだの活動を高め、エネルギー消費を促します。
このようにして、ob遺伝子は、体内の脂肪量を一定にしていると考えられています。
肥満遺伝子とヒトの家系
肥満遺伝子に異常のあるマウスは、確かに極度の肥満になります。
しかし、ヒトでも同じことがいえるのでしょうか。
これに対する最初の解答が、Montagueらによって、本年6月28日のNature誌に発表されました。
彼らは、重度の若年性肥満を示す家系について調べ、この家系に属する子供たちのob遺伝子に全く同じ変異があることを発見しました。
この報告は、私たちヒトでも、ob遺伝子が「太りやすい体質」を決めるひとつの要因になっていることを示します。
リプチン感受性の問題
ところで、リプチンは、脳の視床下部にはたらきますので、この部分のリプチンに対する感受性が低いと、リプチンがたとえ正常に分泌されてても、やはり肥満になります。マウスについては、このことを強く示唆する研究報告がなされています。
これは、例えばインスリンは分泌されるのに糖尿病になる、「インスリン非依存型糖尿病」の場合に似ています。
糖尿病の90%以上がこちらのタイプなのと同様、肥満体質の大部分も、視床下部のリプチン感受性の低下が原因かも知れません。

465 :
>>463-464
>>4

466 :
「肥満になりやすい遺伝子」を「何をどうしても、水飲んですら肥満しちゃう
遺伝子」と読みかえてしまうのが豚の脳みそなんだよな。そんなのがある
なら難民キャンプに一定割合でデブがいるって。
しかもそいつはエネルギー問題を解決するカギを握ってるw

467 :
デブ脱却は現実をみつめることだ

468 :
遺伝、体質のせいにすり前に痩せる努力はするべきだと思う。
普通体型にはなるんじゃないか?

469 :
別に遺伝・体質のせいにして、それで他人から
自分の努力が足りないわけでない事を認めてもらったところで、
それで自分がやせるわけでも、人から魅力的に思われるわけでもないしなあ。
自分の力の及ばないところに原因を求める行為は
単に自分が何もしたくない心の裏返しなんだよね。
まあダイエットに限らず、政治家が悪いとか世の中が悪いとか
なんでも他人のせいにしたがる人って多いし、
ここでデブを責めている人の中にも
お前が言うなって奴もかなり混じってるんだろうな。

470 :
ここでデブをたたくのは近くに嫌なデブが存在するからじゃないかな。

471 :
デブな自分が嫌いなので八つ当たり

472 :
>>471
なるほどねwww

473 :
水でも太る体質だから・・・
とか身近にいるデブが言いだした。もう消えろよw

474 :
>>465
痩せられない体質があるなどと言った覚えはありませんが・・・

475 :
なにこの同族嫌悪

476 :
>>466
実際に難民キャンプにも肥満者や糖尿病がいるようですね。
難民キャンプにデブがいるわけがない、等と言う思い込みは
浅はかなんじゃないでしょうか。
ネパール王国チベット難民キャンプ(Jawalakhel RefugeesCamp)における肥満,糖尿病の変遷
http://jglobal.jst.go.jp/public/20090422/200902291823893082

477 :
難民キャンプの食糧事情について調べるべし
また調査した人数、年齢層もチェック

478 :
>>476
ネパールのチベット難民キャンプ?
ならば、半世紀くらい前にチベットが人民解放軍に制圧された時に逃げてきた人がいるところなので、
実質的に定住のはず。
「難民」であることは確かだが、着の身着のままで逃げてきたばかりの人ではない。
なので、>>466で想定している難民キャンプとは別物と考えるべき。浅はかなのはお前。
参考URL
ttp://www.von.bne.jp/himal/sub6001.htm
ネパール王国概要

479 :
>>478
難民キャンプである事は否定できませんねw
あとから前提を変えるのはやめて欲しいんですが・・・

480 :
>>479
難民キャンプであることを否定する気はないw。
ただ、>>466が言いたい「難民」というのが、着の身着のままで逃げてきて、飢餓状態の人たち
を指すだろうと思っただけ。俺の勝手な思い込みと言われればそれまでだし。

481 :
>>480
ありがとう。そんな「定義上では難民になるよ」みたいなのを出してくるとは
思ってもみなかったので迷惑かけたみたいだな。ありがとう。

482 :
何の話してるのかと思ったぜ。
お前ら本物の馬鹿だろ。

483 :
まず、肥満とは何なのか?、
民族や個々の人間が長年かけて獲得していった遺伝的な形質の存在、
自分に生まれつき与えられた形質、をよく見極めましょう。
ロクに調べもせずに、あるわけがない、関係無いなどと喚いたり、
現実を直視しない無知蒙昧な姿勢だからデブなんじゃないでしょうか。

484 :
デブや肥満は体質・遺伝じゃないけど、
太りやすい体質や遺伝はあるよ。

485 :
生まれつきのデブと成人後のデブでは、生まれつきの方が断然痩せ難いと
ディスカバリーchでやってたぜ

486 :
何でデブって中身も似てんの?
確実に妬み僻みイジケ粘着じゃね?
気持ち悪いからRよ

487 :
遺伝や体質があろうが世間体はただのデブでひとくくり

488 :
遺伝て気付いてるほーがマシ。
自分はなぜその体型なのか、理解していないからブクブク行っちゃうわけ。

489 :
すぐに遺伝、体質のせいにするにするのは
遺伝か体質のせいなんだろ

490 :
そうか。日本のせいだ!ってのを思い出したw

491 :
母がドスドスドスドスと重い歩き方をする。

492 :
中身磨けばいいんだよ!
イイ女を連れているブットイ人も結構見るぞw

493 :
自制心の無いみにくい中身が体型に出てるんだが

494 :
中身が腐ってるから外見も腐るんだろ?
性格いいデブなんか存在しないよ
妬み、僻み、嫉妬等の汚い塊しかいない

495 :
太りやすい体質というのは本当にあるにしても
太りやすい体質だから痩せないということはないもんね。

496 :
>>401
こういう自己紹介してる奴って自分に全て当てはまってるから、見えない相手にムキになって八つ当たりしてんだろ?
自分の心の声みたいな。
そりゃお前みたいな頭弱くて性格も外見もドデブスな奴は生きていけないだろうな。
性格も外見もブスでよく平気だね^^
私なら死にたくなるわ。

497 :
上げ

498 :
デブに、遺伝の話まで持ち出して言い訳しなきゃならない所まで追い詰める痩せがいるから、

デブの性格が歪む。

499 :
モデル体型になるには無理があっても肥満は何とか避けられると思うんだよね
太り易いから余計意地でも細い体でいてやろうと思っちゃう

500 :
痩せ型遺伝でも、やっぱり下半身に肉付いて来たり、運動は意識する。
あまり遺伝だから太らないとは考えたくない。
成人後にむくみを初めて体験したし、やっぱ自分次第さ…。

501 :
そもそもデブに人権なんかねーだろ
存在自体が迷惑なんだし自覚して
満員電車は避けるとか人の集まる所で
悪臭放たない様に家でおとなしくするとかしとけよ

502 :
デヴぃ夫人

503 :
ぶっちゃけ遺伝子関係あるだろ
俺とかいくら食っても120,30まで太らないし

504 :
過労で退職した後2年で45kg→83kgになって肥満の専門医に診てもらったら
MRIで脳の視床下部に異常が見つかってそれが原因と言われて治療中。
視床下部に異常が出た原因は不明で何のせいにしたらいいのかわからない。
ただ巨デブになったのは事実だから治療しつつ黙々と食事制限と運動をするのみ。

505 :

有酸素運動メインにやると体重を維持していても筋肉が落ちるので、
筋トレをメインにするようになったが、なかなか筋肉が付かない。
特に手足。
肥満遺伝子を調べてもらったところ、逆肥満遺伝子とも呼ばれる
β2ARに変異があり太りにくいが筋肉も付き難いため一度太ると
痩せ難いそうだ。巨になるものこのタイプが多いとのこと。
なんか納得したよ。



506 :
高校の時 スゴイ肥満で相撲取りの様な女の子がいた
そのお兄ちゃんはスリムで端正な顔立ちをしていた
両親は お父さんが相撲取り体型
お母さんはスリムでエレガントな人だった
遺伝子がまったく中和されなかったんですね

507 :
中学まで家族にも豚、豚と言われてかなりコンプレックスだったが
家を出て仕事してたら自然に痩せた
母と旅行に行ったら、自分たちを含めて母娘は高確率で体型が一緒だった
母が50歳の今も痩せててありがたく思う
例外はいるよね。顔立ち含め、全く似てない親子…
スレチだけど美人の母親がモサい娘連れてると、娘にものすごーく同情するわ
どこにいっても容姿のこと思われてるんだろうなと

508 :
俺は一卵性の双子だが、兄貴との体重差がmax37kgまで
開いたから遺伝とか体質より生活習慣の方が大きいだろう。
今はなんとか26kgまで差を詰めたがまだまだ減らさないと
あかんw

509 :
骨太なだけだ

510 :
俺の知ってるデブは糖尿だか高脂血症だかで米一切食わないらしいけど、それでもデブ
デブは基本甘えだと思うけど、少しは体質もあるかもしれない

511 :
麦を死ぬほど食ってるんじゃね

512 :
ギャル曽根のような家系に生まれたかった。好きなもの好きなだけ食べたい!羨ましいすぎる

513 :
短パン

514 :
デブは遺伝じゃない
うちの家系は皆細い
自分だけ食べ過ぎて太ったw最高で72kg強あった時は夜食に特大おにぎりを毎日食べてた

515 :
私は生まれた時からデブ
4360gのビッグサイズベビー
そこから20歳過ぎるまでずーーーーーっとデブ
両親もデブ
はっきり言ってデブの世界ではエリートだw
だって胎児の頃からデブとして生きていく術を学んできたんだから。
今は必死にダイエットして痩せ体型になったけど、やろうと思えば簡単にデブれるよ。
デブを維持する食・生活習慣を親からキッチリ学んでるからね。
その逆をやって痩せただけだもん。
昔の私もデブ脳の人がよくいう「私は太りやすい体質」と思いこんでいた。
「あんなに食べても太らないなんて羨ましい」とかね。
たぶん王道ダイエットできちんと痩せないと気付けないと思うよー

516 :
太りやすい体質と思いこんでいたというか実際、太りやすい体質なんだよw

517 :
太りやすい体質はあるんだろ。
太りやすい体質の100キロのやつが50キロになろうとするのは、
普通の体質の50キロのやつが30キロになろうとするくらい難しいんじゃないか?
努力が足りないとか言うのはかわいそうだと思う。

518 :
常に30kgの重りを持って生活してるようなものだから
痩せやすいはずなのに…

519 :
>>517
>太りやすい体質はあるんだろ。
個人差はある。だからといって、3桁になるまでデブになる奴は、ただの食い過ぎ。

520 :
太りやすい体質があるにせよ調整出来るはず
よってデブは努力が足りないと言われても仕方がない
大概のデブは尋常じゃないほど食べてるだろうし

521 :
遺伝的に暴力犯罪、性犯罪、詐欺罪などを犯しやすい奴がいるのと同じで
食欲を抑えられずに食べてしまう奴も居る。
遺伝子や勝手に出てくるホルモンに脳は逆らえないんだよ。
薬の経験有る奴なら精神や意志のいい加減さがわかるはず。

522 :
確かに痩せ体型を維持するために努力はしている。
生まれつき痩せてる人より運動量なんかは多いかも。
でも子供の頃から運動しない、動かない、好きな物はいつでも
腹一杯食べるのが普通〜の生活しか知らないデブはそりゃ痩せないでしょ。
「体質だから仕方ないだろ」と開き直るのは痩せてる人の日常生活がわからないからだよ。
太りにくい生活ってできるよ?
薬の副作用で太るのと、生まれつき巨体を維持する生活習慣しか持ってないデブは違う。

523 :
>>521
そう思うなら、巨デブでいればいいじゃん。別に止めないから。

524 :
>>523
>>521には、どこにも太っていればいいとは書いていないが。
>>521は、痩せたくても痩せられない人がいるとしか書いていない。

525 :
>>524
体質で痩せられないのなら、痩せる願望なんか持たなければいいというだけ。
できないことを望むのは、QOLを破壊すると思うから。
だから、何?

526 :
>>525
痩せる願望を持たなければいいというが、デブは痩せた方が見た目がいいと思われているし、
生活習慣病の原因になっているともいわれる。
デブは痩せた方がいいのは当然だ。
>>521もそう思っているだろうし、世間でもそう思われている。
痩せる努力をして、痩せる方法が見つかれば、将来痩せることができるかもしれない。
それに対して願望を持つなというのは馬鹿げている。
野球選手でない人間は野球選手を目指してはダメなんだろうか。
会社の社長でない人間が会社の社長を目指してはだめなんだろうか。
そもそも>>523は意見といえるものではなく、単に>>521を馬鹿にしている発言だ。
>>523>>521に謝罪してもいいくらいだ。

527 :
>>526
お前、デブだろ?
>>523>>525だが、遺伝的に無理というなら、叶わぬ願望を持ってストレスをためるより、他の所を充実させた方がいいというだけ。
野球選手を目指そうと、社長を目指そうと個人の自由だし、その結果、大火傷してつらい後半生を送るのも自己責任。
ダイエットで言えば、変な薬やダイエット食品での健康被害に遭ったり、摂食障害になるのも自己責任というところだが、QOLを考え
れば、デブを受け入れて生きる方がまし。別にバカにしてるつもりはない。

528 :
>>527
俺はデブかどうかは難しいところだ。
俺は男で、3年前は52キロくらいのガリだったが、抗精神病薬を飲み始めて3年で87キロまで太った。
でも最近薬をやめたので、3ヶ月で9キロ痩せた。
このまま行けば50キロ代前半になるのも時間の問題だ。
薬を飲んでいるときはいくら努力しても全く体重は減らなかった。
人間の努力なんて、そんなもんだ。
自分の意思で体重をコントロールするのは難しいんだよ。
>>521は太っているのは遺伝的なものが大きいといっている。
それに対し>>523は、>>521の痩せる努力を否定するような書き込みに反発した書き込みだ。
>>523は痩せたければ、痩せる努力をしろ、
痩せる努力をしないならこのままデブのままでいろよ、このデブ、といっているわけだ。
はっきり言って暴言だ。
>>525>>527ではその意見をひるがえし、デブは痩せようとするなと冷静に言っている。
無駄な努力をすれば不幸になるとも言っている。
論調がすっかり変わってしまっている。

529 :
>>528
俺は努力しろとは書いてない。そう書いているのは>>522で、俺とは別人。よく読め。
ごっちゃにするな。俺は、努力しても太っていることから逃れられないのなら、太ってることを
受け入れろと言ってるだけ。ダイエットの場合、無駄な努力は健康に有害だから。

530 :
太っていることを受け入れたら巨になる一方だろ

531 :
>>530
痩せられないことを体質や遺伝に逃げるタイプは、減量を志しても、結局反動で巨になる一方だから
どう考えても同じ。

532 :
>>531
おまえ書いてることがおかしいんだよ。
痩せられないことを体質や遺伝に逃げる人は、減量を志さないだろ。
減量を志してる時点で、体質や遺伝に逃げるタイプじゃないんだよ。
岡田斗司夫は何回もダイエットを試みて、全部失敗してきたんだよ。
それがレコーディングダイエットと出会って初めてダイエットに成功した。
何回もダイエットに失敗したデブであっても、このままでは命の保証はできないと医者に言われ
医者の指導の下ダイエットに成功した人間もたくさんいる。
デブはどうせ痩せられないから、デブのままでいろという意見は間違っている。

533 :
社会の不要粗大人間

534 :
>>532
俺が「痩せる願望を捨てるべき」と言ってるのは、「遺伝や体質を理由にダイエットできないと主張する人」に対して。
「デブはみんな痩せるべき」という圧力の方が不健全に思えるが。

535 :
>>534
デブ本人は痩せた方がいいと思っている人が多い。
医者もデブは痩せるべきだといっている。
見た目から、もしくは健康面から、デブが痩せた方がいいというのは常識なんだよ。
デブは痩せるべきという社会的常識は、デブを苦しめていることにはなると思うが、
医者の指導の下ダイエットに励めば多くの人がダイエットに成功して寿命を延ばしていることを考えると、
デブは痩せるべきという常識がデブを苦しめているだけとは一概には言えない。
デブの人は自己流でダイエットするんじゃなくて、一度医者に行くべきだと思う。

536 :
>>534
皮肉で言ってるのかもしれないけど
そもそもこのスレの本質は、痩せられないのを遺伝や体質のせいにしている
デブの言い訳へのアンチテーゼだろう
ほとんどのデブがそう言いながら不精な生活してたり
間違った考えで、努力してたりするんだから
病気とかは別として、正しい努力をしても痩せられない奴なんていないはず
デブは諦めたらデブる一方だと思うから、その考え方の方が危険だ

537 :
ダイゴ(ウィッシュ)の家族は皆丸かったけど、ダイゴだけ細い。

538 :
「太ったままでいたい」という本音を隠すために、「遺伝・体質で痩せられない」という言い訳をしているのが実情。
だから、ダイエットしているつもりでも、「痩せないことを確認する」ための努力になっている。
そこから逃げている限り、いかなるダイエットも続かない。
本音と向き合うのが耐えられないなら、デブであることを受容した方が身体を無用に痛めつけないだけましだ。

539 :
>>537
竹下さんは痩せてたな

540 :
そもそも何故デブがだめなのか?

541 :
>>540
生活習慣病になって、自己コントロールしてる人達の健康保険料を圧迫するから。

542 :
>>540
デブでもいいならそれでいいよ
ただここはデブを否定するダイエット板だ

543 :
デブスなバンギャルは今日も部屋で自分の顔を撮影するみたいなんだけどまじ可愛くないのに撮影する勇気は尊敬に値する

544 :
>>540
家から出ず引きこもっててさえしてくれたら全然おkだよ〜

545 :
遺伝レベルでみんな太ってるのなら、
その家庭、地域の食から見直したほうがいいよ。
内陸の某県だと塩漬けの食品よく使うから、
塩分過多が原因の脳卒中とかが昔はすごく多かった。
生活習慣病もそういう習慣が関係してると思う。
群馬はデブ多いけど、小麦粉の消費量がすげー多いらしい。

546 :
>>545
肥満を遺伝体質のせいにするのと大差ない曖昧な情報だねえ
県別肥満度ランキング!! - メタボリックシンドロームAll About
ttp://allabout.co.jp/contents/sp_metabolic_c/diet/CU20060321A/index/
これだBMI25以上の割合が突出しているのは沖縄と北海道
関東圏でも千葉・茨城のほうが多いね
小麦粉の消費量が多いのかなw

547 :
私も太る体質でずっと苦しんできた。
でもウエイトトレーニングをはじめてからは
他の女性よりも軽い重りで、運動量が少ないにも関わらず
みるみるうちに身体が変わってきた。(他の人達は気持ち痩せたかな?という感じだった)

3ヵ月後にはスリーサイズは88−57−85
この時点で50人中1番のナイスバディに。
叶姉妹のようだと周りからは言われていた。
体脂肪率とかインボディを測るとぜんぜん普通なので
トレーナーにはこの数値ではそんなに見事なスタイルでいるのが
不思議だと言われてた。
しかし止めた途端に激太りorz.
太りやすい体質でも自分に向いてる運動をすれば効果は現れるということは
身をもって体験した。

548 :
>>546
意味不明
自分でソース貼ってるように、どの県も肥満者数が同じ
にならない理由がなんらかの地域性によるものって話だろ
沖縄県民は伝統的な食事をやめたことが大きい

549 :
両親も自分も子どもの時から太っているというのは両親の作りだした生活環境のせいだろ?

550 :
環境や食生活を客観的に見ないで、遺伝のせいにしたり、
とりあえず食事減らしてみたりするから痩せないんだろうね。
運動まったくしない入院患者の病院食だって、決して量は少なくない。
ごはんもてんこ盛りで食べきれないくらい出るよ。

551 :
読売「香川県人はうどんばっかり食ってるからデブが多い。食事のバランス考えろ」
http://logsoku.com/thread/tsushima.2ch.net/news/1273267883/

552 :
>>548
>>545が群馬はデブ多いとデマを言ってたので否定しただけ
意味がわからないか?

553 :
>>549
太りやすい体質の遺伝もあるよ。

554 :
>>552
どこに住んでるやつから見たかにもよるだろ
>>553
寮生活で太るやつはそうだろうな

555 :
デブを食生活、環境のせいにするデブってなんなの?

556 :
体質は太りやすくても、痩せる努力しろや
言い訳ばっかり

557 :
デブは遺伝とかウソ
単に食いすぎなだけ
貧乏な奴にデブいないからな

558 :
>貧乏な奴にデブいない
そうとは限らないよ
安い食べ物のほうが栄養のバランスが悪く、ムダに高カロリーな物が多い。
量が少なければ栄養失調だし、偏れば間違いなく太るよ

559 :
確かに医者に驚かれる程太りやすい体質の人はいるけど、そういう人たちはちゃんと自己管理をしてる人が多い。
だらだら食べて運動もせず太りやすいとか嘆く阿呆は一生言い訳してろ。

560 :
*現在120`の超巨漢女のマイペースな大幅ダイエット*
http://ameblo.jp/lovemonta/
実はウチの父は、身長168センチ、
推定体重180キロ以上の身体の持ち主でした。
<中略>
まだ32歳、もう32歳?
こんな腐った人生嫌だ。
なら痩せれば?
簡単でしょ?
規則正しい生活して3食食べて
適度に運動すればいいのよ。
コレ、母に何度も言われました。
簡単?
そうだよね。
簡単だよね。
普通の人は、大半の人間はそうして生きてる。
でも私は違う
違うんだよ

デブの言い訳?
デブの言い訳だよクリーチャーwwwwwwwwwwwwwwwww

561 :
デブは遺伝じゃない
家族全体で太ってるから遺伝だと思うんだろうが
それはデブになる環境ってだけだ
環境を変え食生活を変えれば家族全員痩せられる

562 :
遺伝的に太りやすい体質と言うのは存在する

563 :
私の友達の話です。
彼女は推定90kg前後くらいはあるだろうと思う。
彼女はホルモンのバランスが悪く、生理も不順で、おかげでかなり痩せにくい体質らしい。
この間、彼女が家に遊びに来て、夕飯にパスタを作ってくれた。
私は料理は彼女に任せ、子供達と遊んでいた。
ふと彼女のほうを見ると、茹で上がったパスタにサラダ油をドバドバ入れていた。
私はビックリして、普通バターとかを入れるんじゃないの!?と言ったら、バターだと味変わっちゃうから嫌だ。って言われた。
しかも茹でられたパスタは10人前くらいあった。5人しかいないのに。
そのパスタは油の味が強くて、気持ち悪くなったよ…。
彼女が太っている原因は、決してホルモンバランスのせいだけではないと思った。

564 :
成長期に太ってると脂肪細胞が増えるからデブ体質になる
つまり親の責任もある

565 :
>>562
遺伝より環境の影響の方が遥かにデカい
野生の動物でブクブク太ってる奴いるか?

566 :
今までの自分がまさにそれだった
デブである事を親のせいにしたり事如く体質のせいにしてきた
が、あるときそんな自分に嫌気がさし、心機一転
痩せる事を決意。5年間で173cm/86キロ→58キロ
見た目が変わったのは大きいが それよりも体調が頗る良くなったので
デブには戻れない。デブの頃はすぐ風邪を引きフットワークが重く
今のように動けなかった。少々不摂生な生活をして体重増やしても
すぐに戻るようになった。完全に体質が変わった感がある。

567 :
>>565
【社会】東京・奥多摩のクマさん太り過ぎ 計測不能の超肥満体も
http://news2.2ch.net/newsplus/kako/1044/10447/1044772005.html
東京・奥多摩山地にすむクマに「肥満」が目立っている。
生息数は数十頭とほぼ横ばいだが、脂肪層が厚く、
中にはバネばかりを振り切って、計測不能の超肥満体まで現れた。

568 :
>>565
http://big_game.at.infoseek.co.jp/bear/brown2.html
野生のエゾヒグマで、それも体長195cmの個体で、体重520kgというのは俄には信じがたい数字である。
殺さずともどこかで飼育することはできなかったのだろうか?
11月ともなればヒグマは太り始める。冬眠間近の頃なら夏場に比べて体重が
25%ほど増加しているといわれる。食糧事情に恵まれていた(?)このヒグマは
以前から肥満していたのだろう。それでも520kgというのは動物園のクマ以上に太っている

569 :
デブが遺伝だと信じてるやつはもうそれでいいかもね
そうやって諦めるのが楽かもよ
いったん太っちまったら痩せてもしわしわで醜いし

570 :
:;:

571 :
デブは遺伝だよ・・・
うちの旦那がデブ、私が痩せ
旦那そっくりの長男は何を食べても太る、私似の次男は同じだけ食べても
太らない

572 :
そうして>571は自分に似ている次男を溺愛し醜い長男を忌み嫌い陰日向に、ついにおおっぴらに差別し軽蔑し
ある夜ふと目を覚ますと枕元に金属バットを握った長男が仁王立ちし、長男の悪鬼の形相に「ひいっ!」と悲鳴を上げ
失禁した途端脳天をかち割られ脳漿をぶちまけて見苦しく絶命するわけだ、因果応報って奴だな、くわばら、くわばら

573 :
当然生まれつき太りやすいタイプというのはいるでしょう
ただ環境の方が遥かに重要なのは間違いない
太りやすい体質でも食べなければ太らないから
太ったという事は沢山食べたという事だね

574 :
太りにくい体質はあるけど、太りやすい体質なんてないわw
ピザは摂取カロリーが消費カロリーを上回ってるだけなんだよ。
その上回った超過カロリーが単に脂肪になってるだけw
太りにくい体質の奴でも摂取カロリーが消費カロリーを上回ってることはない。
もし、摂取カロリーが消費カロリーを下回ってるのに、太るんだったら、
太りやすい体質といえるが、そんな奴は存在しないだろjk
運動量、年齢、体格によって必要カロリーは違うんだから、
必要カロリー=摂取カロリーを保てば太ることはないんだよw
だから、体質、遺伝で摂取カロリーが消費カロリーより低いのに太るなんてありえない。
必要以上に食ってるから太る。

575 :
俺の友達に、運動神経はいいしスポーツもするけど、中学時代から80キロ以上あるデブがいる。
こういうタイプは体質云々の部類に入るのかなと思ってるけど、大半のデブはそうじゃないだろ。
体質の所為にだけして運動しなけりゃそりゃ痩せないし太る一方だわ。

576 :
>>574
大体正解だが
お前は太りやすい奴の定義を捻じ曲げているぞ

577 :
>太りにくい体質はあるけど、太りやすい体質なんてないわw
残念でしたw
http://www.wakunaga.co.jp/health/month/post_8.html
最近の研究で遺伝子のタイプによって、太りやすい人がいることが分かってきました。
肥満に関係する遺伝子はいくつかありますが、ここでは「β-3アドレナリン受容体」の
遺伝子についてお話します。この遺伝子は、肥満体質に関係する主要な遺伝子のひとつで、
日本人の3人に1人(34%)が太りやすいタイプの遺伝子を持っていることが知られています。

578 :
太りやすい遺伝子の人は34%もいるのにデブはそんなにいない
消費熱量が普通の人より200カロリー少ないのも
100cal節制して100cal分運動すればクリアできる
この記事書いてる人も文頭に,摂取カロリーが消費カロリーよりプラスにならなければ
太らないって言ってる
結局 太りやすい体質はただの言い訳なのを証明する記事だなw

579 :
デブなのも、ハゲなのも、勉強ができないのも、遺伝のせいにすれば忍耐、努力不足の自己嫌悪から解放されるんだから
簡単なものだよね。
一生デブでいなさい。
おれはいやだから、がんばる。

580 :

太りやすい体質というよりも、痩せにくい体質というのはあるみたい。
1箇月前から、友達と二人で1200kcalダイエットやってるけど、同じカロリー数の食生活を
していてもかなり差がついてしまっている。
私 52kg→50.2kg(165cm)
友人 62kg→61.6kg(163cm)
「決められたメニュー以外に絶対に間食してるでしょう!」と問い詰めても
「全く間食していない!!」と友達。
逆に「あんたこそメニューよりも少ないカロリーしか食べてないのでは?」と
言われる。
体質ってあるよ、絶対に。


581 :
163センチ62キロもある女が一ヶ月1200続けて
1キロも痩せられないなんてどこかおかしい
病院に行って調べてもらった方が良い

582 :
隠れてなんか食ってんだろww

583 :
手足は細いのにお腹は出てる、皮下脂肪が全然ないのに肝臓は脂肪がたまりすぎ
医者に、体質なので普通のダイエットしても、ダメだも言われた

584 :
>>578
残念ながら、例に挙げられたβ-3アドレナリン受容体は氷山の一角に過ぎず
太りやすい体質を決める肥満遺伝子は
明らかになってるものだけでも50以上もあるんだよねw
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/418/418823.html
現在、人では50を超えるタイプの肥満遺伝子があることが明らかにされている。
京都市立病院糖尿病・代謝内科部長の吉田俊秀氏らの研究

585 :
内臓脂肪はレベル1でほとんどない。体脂肪は体重の割にはある。筋肉つけなきゃだな。無酸素運動は有酸素運動よりもきついよね。

586 :
>>580
太りやすい、太りにくい体質が存在するのは当たり前。
一部のデブは涙目で太りやすい体質なんてない!とか
アホな事をほざいてるけどw

587 :
1日3000キログラムカロリー食べてるけど見た目だけ普通に見られるのは世界の七不思議

588 :
3000キログラムカロリ=3000 Kcal?
3000 KGcal=3000 キロ ギガ cal=3000テラcal? 

589 :
>>586
アホなデブは自己擁護するために
太りやすい体質は存在する!だから自分は太った!って言うだろ
あ、お前がそうなのか。だから一人で必死なんだな。

590 :
太りやすい体質、痩せにくい体質があるのは知ってるが、
それ言ってなんになる。

591 :
>>589
俺はただ、太りやすい体質など存在しないなどと
必死に思い込もうとしてるデブの間違いを修正してるだけだよw
勿論、太りやすい体質でも痩せる事は可能だが、多大な努力を要し、
その体質も遺伝子ドーピングでもしない限り一生変わらないという現実がある。

592 :
とりあえず努力しようぜ
デブは口ばっかりで困る

593 :
>>584
3アドレナリン受容体だけで34%もいるのに
50種以上もの肥満遺伝子をあわせると殆どの人が太りやすい遺伝子を持っている事になる
ますますデブがダメ人間だという事がわかるな

594 :
30000個以上と言うヒトの遺伝子数を考えたら
肥満遺伝子を持ってない人間の方が多いのは明らかだろうねw

595 :
↑20000個以上に訂正

596 :
なんの努力もせずにやせてるヤツに言われたらむかつくだけだけどね

597 :
まあ、リバウンドを怖れなければ、痩せるの場簡単なんだよな、食わなきゃいい
ただ、一般論としてリバウンドしないだけの栄養を取りながら痩せるのは極めて難しい人がいる
極端に代謝が低い場合、医者の言う通りにしても、ダメな場合がある
俺は教科書道理にやっても、脂肪じゃなくて筋肉が落ちてる、もしかして病気なか?

598 :
やっぱり子供の頃の食生活にもよるんじゃない?
うちの婆ちゃん爺ちゃん(70代)は子供時代を食後の食料難の時代に
過しただけあって、脂肪細胞が最初っから少ないみたいで
どれだけ食べても太らない。

599 :
>>598
乳幼児期に食糧難だと太る機能に障害が出て
食べ過ぎると太る前に糖尿病で脂肪。

600 :
どれだけ食べても太らないなんて病気
医者に診てもらえ

601 :
>>599
「どれだけ食べても」と言っても、結局野菜の煮物+ご飯中心だから、
どれだけ食べても1日1800ckal以内なんだけどね。
それにしてもうちの爺婆、中年太りとは無縁のスリムな体つき、うらやましー

602 :
ダイエットの努力をした人ほど、長期的にはどんどん太る。
ダイエットさえしなければ、少なくとも現状はキープなのに、
ダイエットした場合、数年後には+5キロでリバウンドする。
このスレで得意げになってるやつも含めて95%は
リバウンドする。巨デブも何度も激やせ、激太りを繰り返した結果、
あれほどまでに太る。戦中を過ごした年寄りは、
食べれることが幸せって思考だからダイエット経験がない。

603 :
いくら食べても太らない特異体質がいるとしても、そんな人は数パーセントだろ。
摂取カロリー>消費カロリー
の場合に余剰カロリーがダイレクトに脂肪として蓄積される人がほとんどだ罠。
スリムな人の大半は太らないように色々と努力して、運動したり食べたい物も我慢してる。
我慢と努力の怠慢の結果がデブ。
遺伝や体質があったとしても
摂取カロリー<消費カロリー
の状態を続けて太るなんてありえないから。

604 :
>>602
そりゃ標準体重でずっと過ごしてる奴より
痩せ気味の人がちょい痩せや標準体重になることのが多いかもだけど
あんなみっともない体型で満足できる人は少ない

605 :
デブは必ず何か人より食ってる
ケーキとかお菓子とかジュースとか
太る体質?
笑っちゃうね

606 :
食ってないのに太るって言うデブは
「自分の体は質量保存の法則に反する」って事でいいですか?

607 :
摂取カロリーが人並みより少なくても、低体温やホルモン異常で、
基礎代謝が異常に少ない場合はありえる。
体温を1℃あげればそれだけで痩せる。
体温普通、特に持病なしなら食べすぎ。

608 :
因みに、このスレのデブの定義はなんですか?
標準体重でも、内臓脂肪が多くてメタボなん手のもあるからな

609 :
体温を1℃上げれば発熱で倒れるぞ

610 :
デブの定義って見た目がすべてだろjk
見た目普通で内臓脂肪過多の場合は隠れ肥満とか言われてるが、
普通デブとは言わないだろjk

611 :
巨デブの場合は、明らかに食い過ぎだけど、微ピザ、ちょいポチャの場合はそんなにカロリーとってない人もいるかなとおもう
運動不足もあるんだろうけど、吸収や基礎代謝のさがあるし、俺は低体温みたいだ

612 :
>単純計算ですが、体温が36.5℃ある人と
>1℃低い35.5℃人とでは1日に200〜500kcalも
>エネルギー消費に差が出てきます。
>つまり同じ食事を摂ったとしても、低体温の人の場合、
>1ヶ月に1〜2kg体重が増えていくということ!
デブ遺伝子と低体温が重なったら、小食でもハイパーデブになれるな。

613 :
食べてるのに太れないという人間には「それは代謝が〜、
体質で〜」としたり顔でいうくせに、あまり食べてないのに太る
という人間には食べすぎだと決め付けるやつの多いこと
体を冷やすようなものばかり食べている
風呂はシャワーですます
朝食を抜く
消費カロリーを落ち込ませるような癖を
改善しないで、食べ物をどんどん減らしてったら
太りやすい体質になるに決まっている

614 :
↑おまえ何ぶっこいてんだ???


615 :
知能が低いならネットやらなくていいよデブス

616 :
体質とか低体温とか言ってないでさあ
とりあえず低カロリーの食事と運動を1年ぐらい続けてみろよ
やることやってそれでも痩せなかったら
何か原因を探せばよいさ

617 :
太りにくいのは体質、太りやすいのは気質
痩せやすいのは体質、痩せにくいのは気質

618 :
遺伝は変わらなくても、体質は改善可能
低血圧とか低体温をなんか自慢げに話してるデブ見ると
もやもやした気分になる

619 :
結婚して太るのは分からなくもないが
独身でデブってるやつは性格に問題ありなのが多い
なんせ自分に甘くて他人に厳しい

620 :
幸せ太り(笑)
出産のせいで(笑)
ほど自分に甘い言い訳はないと思ってる

621 :
ストレスや病気、薬で太るのに比べれば
幸せ太りとかなめてんのかと

622 :
低体温本の受け売り説教する雌豚w低体温で痩せられないアピする豚w
間違った食事の摂り方してなきゃそうは太らないんだから、
いいから口にするもの全て見直せよデブ。
運動めんどくさくて代謝オチまくりの低体温デブは、それなりの質素な食事しろよデブ。

623 :
運動面倒くさい時点で代謝がなおるわけねーだろ豚

624 :
結婚して子供が出来たら太りやすくはなるよ男女ともに
だって一家団欒の最中に『ダイエット中だからオレは食べない』なんて子供の前で言えないでしょ

625 :
>624
配偶者だけに伝えれば済む話じゃん?
なぜ一家揃った前で宣言するの?

626 :
余裕で言えるが
つーか絶食したら余計太るのがまだわからんのか?
ダイエット中だと宣言したら絶食するんじゃなくてカロリーを考えた食事にするはずだぞ?

627 :
痩せられない体質はあった!
ホルモンの病気ですた

628 :
>>617
そういう考え方でいた方がダイエットに気合いが入るよねん

629 :
>>560のブログ、8/25から更新がピタッと止まったな
死んだのか?w

630 :
遺伝のせいにしてもしょうがないけど、体質はかなり重要だよ。
太った原因を無視したり、自分の体の状態も把握できずに、
とりあえず食事制限とか安易なダイエットするから
すぐにリバウンドするんだよ。
>>624
ご飯茶碗を一回り小さいものに買い換えればいいよ。

631 :
痩せてる人はオカズ抜き、ご飯抜きなんてしないし、
これでも太り続けるのなら嫁の料理のカロリーが高すぎると思う。

632 :
太った原因?
デブの原因のほとんどは単なる食いすぎです
消費カロリーより摂取カロリーの方が多い生活を
長年続けたから太ったのです
まず摂取カロリーを基礎代謝以下にして
半年ぐらい生活して見てください
特別な運動は必要ありません
それだけでほとんどの人が痩せられます
それで痩せられない場合だけ
何か特別な原因がある可能性があります
病院に行って調べてもらいましょう

633 :
基礎代謝以下の食生活じゃないと痩せないとか異常だから、病院行きなよ。
病人食のカロリー見たこと無いの?いくら動かない人でも
食べて平気な量って案外多いものだよ。

634 :
>>633
だから基礎代謝以下にすると
ほとんどの人が痩せると書いてます

デブの人は自分の基礎代謝を調べましょう
そして毎日基礎代謝以下を半年続けてください
ほぼ確実に痩せます
もし痩せなければ
病院へ

635 :
病院行って(肥満外来か精神科)、基礎代謝以下の
食生活を続けないと太ってしまうって言えばいいよ。

636 :
薬で太る場合は体質?
薬が必要な体質や運動が無理なひとはどうしたらいいんだ

637 :
レッドソックスの松坂も本人は「水だけでも太る体質」とか言ってるけど
嫁の証言によると「お土産にプリンを6個貰うと一度に全部食べてしまう」だとさw
デブって言い訳多いよね

638 :
言い訳多いデブも言い訳せずに恥じているデブもいるよ。性格は人それぞれ。

639 :
デブって自分を棚上げして他人に説教するやつが多いよね。

640 :
>>636 おいおい、薬で太る体質なんてないよw
薬を太った理由にしてる奴は、薬によって食欲が増大した結果、食欲をコントロールできずに、
食べてしまって、食べたカロリー分が脂肪になって太っただけだw
薬を飲んだだけで太った分のカロリーを摂取してないのに太った奴なんていない。
食欲が増大してしまう薬を飲んでいても、太りたくない奴は低カロリーの物を食べたり、
食欲を程度我慢したり、運動したりして自己管理してるよ。
薬のせいで太ったのは単なるデブの言い訳だからw

641 :
薬の副作用による肥満って、食欲亢進以外にもあるよ。
ホルモンバランスの異常とか(この場合は太り方も変)、
薬の鎮静効果が強すぎて運動量が極度に落ちているとか、
消費カロリーが落ち込むのも肥満の原因。

642 :
だから、薬の副作用で消費カロリーが落ち込んでるんだったら、努力して
それに見合った落ち込んだカロリー摂取しろよ・・・食欲を我慢せずに卑しく食べるから太るんだって。
なんでデブって言い訳ばっかするんだろう?
ホルモンバランスの異常があったとしても
消費カロリー=摂取カロリー
を守れば絶対に太らない・・・絶対に。
消費カロリー=摂取カロリーを守って、それでも太るなんて医学的にありえないし、
そもそも薬の副作用で食欲亢進するのは医者から聞かされるだろうし、太りたくない人は
体重増えてきたら、ヤバイと思って、食欲を我慢したり、低カロリー食品を食べるように努力して、ダイエットするよ。

643 :
医者に食え、運動するなと言われてる人はどうすればいいのだ

644 :
めちゃめちゃスタイルのいい友達がいるが(168cm47s細長くて足長美脚小顔。山田優みたい)
でもお母さんが超巨デブ(森久美レベル)
その子の母曰く
「お母さんも20代まではあんたの体型だったのよ?」
らしい。
その子が今までダイエットとかしたことないらしくて
「自然と太るってこと?どうすればいんだろ…」
って悩んでた。
私もホントに友達が太るかどうか疑問。
若い頃はパーフェクトスタイル、歳いくと巨デブも遺伝すんの?

645 :
専業主婦?
年齢よりも生活かも、北米やインドとか結婚してから激太りは結構あるし

646 :
若いとき食事をコントロールしたことないやつって
年とってから、一気に行くね。

647 :
薬や病気でっていうのはしょうがないと思うけど
代謝異常だったり、むくみがひどかったりとか色々あるだろうし
こういう人たちをスレタイの人と人くくりにしちゃうのはどうかと思う

648 :
>>644
遺伝や食生活の差もあるけど、基本的に人間は加齢とともに
代謝が落ちるから、若い頃より太りやすくなるのは当たり前の事だよ。

649 :
>>647
何の病気かも分からん病人相手に、摂取カロリーを
どんどん下げれば痩せて解決とか言っちゃうようなデブだから、
自分の体の状態についても無関心で太るんだろうよ。
「腹エプロン」にも食べなきゃ治るって言いそうだ。

650 :
下手にダイエットするとNASHとかになる危険もあるしな

651 :
デブでい続けるほうがいろいろ危険だろ

652 :
奇跡の血液サラサラデブ
マツコデラックス

653 :
あすいません
>>644ですが
お母様専業主婦でなく事務職やってるみたい。
座りっぱなし仕事だって。
ちなみに10代の頃はチアガール。
友達(娘)は今、現役バリバリテニス部。
運動部やめたら太る…?
確かにカロリー制限はしてなさそうだけど肉も米も野菜もお菓子も好き嫌いなく元気よくモリモリ食べる。
痩せてる子で大食いって気持ちいいしなんでも美味しそうにガツガツいくから見てて可愛い。
動くのもだけど便もモリモリ出るらしい(すみません)
野菜もりもりだからかな。

654 :
>>653
運動部を離れ、運動量が減っても食う量が変わらないと太るのが普通。

655 :
病気の話は除外で、遺伝とか体質ってどのくらい肥満に関与してるの?
同じ体格の人が、同じようにダイエットして、
体重の減り方が全然違う場合は体質?

656 :
本当に病気が原因のデブなんて、デブ人口の数%で希少デブじゃね?
大多数のデブは単なるカロリーオーバーの食いすぎと怠惰が原因。

657 :
>>655
太りやすさは体質関係するのは常識だと思うんだけと、節約遺伝子とかあるし
同じ民族ないで比べたらどうかわからけど、日本人が太りやすい、太ることで病子になりやすいのはみんな知ってるだろ

658 :
日本人の8割はデブ遺伝子もってるっていうやんね

659 :
遺伝はある。
わたしの片親側の親族、ハワイ現地人(こにしき)みたいな体型が八割。有名な力士もいる。
その遺伝子が私にも確実に組み込まれているが、努力により打破している。
一ヶ月あれば20キロ太れる自信あるくらい体質的に太りやすい

660 :
どんなに太りやすくても
摂取カロリーが消費カロリーを上回らない限り太らない

661 :
しかし日本の肥満率は世界最下位レベル
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070518_fat_list/

662 :
>>657
日本人とアメリカ人のBMI22同士だと
大分摂取カロリーが違うんだろうか。
>>660
摂取カロリーは栄養計算で大体わかるけど、
遺伝や体質で太る人の消費カロリーなんてどうやって調べてるの?
標準的な人なら年齢、体格で大体分かるけど、そうじゃない人は?

663 :
>>662
そんな数字云々いわなくても自分の体なんだからどのくらい食べたら太るってわかるでしょ。
わからなくても1.2キロ太ったら食事を抑えて運動量増やして元に戻せばいいだけのはなし。
つまり太るのは遺伝や体質じゃない、だらしないだけなんだよ。

664 :
体重の変化だけでは何が減って何が増えてるのかわからないんだが
健常者が前提なの?

665 :
ダイエットの前に体質チェックしないと効率的じゃないって言われて
とりあえず体質チェックのできるサイト探してたんですけど、

666 :
http://kaikaseki.com/check/
このサイトで、ミネラル不足って言われました。
効率的にミネラルとるのってどんなのがいいんですかね?

667 :
>>666
サプリ

668 :
>>661
黄色人種は白人より遥かに糖尿病になりやすいから
日韓が最下位なのは当然 じゃなきゃ糖尿病予備軍だらけになる

669 :
アジア人の肥満率がアメリカやヨーロッパより低いのは
極度の肥満になる前に糖尿で逝く可能性が高いのも一端だろうな。

670 :
アメリカで太ってるのって有色人種だよ。
中韓人より日本人が痩せてる辺りも、
糖尿だけじゃ説明できないんじゃない?

671 :
アメリカで太ってるのは貧しくてジャンクフードしか喰えない中米からの移民

672 :
アジア人が痩せてるのは文化の違いもあるだろう
太ると病気になりやすいから、食生活も違うし
痩せろという圧力がある

673 :

モデルと女優が痩せる−モデ痩
http://modeyase.e47.kacchaokkana.com/


674 :
アメの肥満の基準ってBMI30だっけ。
そのくらいじゃ日本人も流石に死なないだろ。

675 :
アメリカやイギリスの巨デブは、太りすぎて体質も
どっか変わっちゃってるとしか思えない。
3食バイキングで好きなだけ食べていいといわれても、
20000kcal〜なんて食べれないだろ。

676 :
最近は「最新,ダイエットニュース2010」で見つけたダイエット法が
お薦めだよ^^ のぞいてみてw

677 :
>>644
父親が細身なんじゃない?

678 :
>>644
実際、山田優が太ったら森公美子みたいな顔になりそうだよね!
大発見!

679 :
アメリカに居ましたがやはり白人巨デブも沢山いました。
マツコDX位じゃデブじゃない。200kgみたいのが沢山います。
食べる量が全然ちがう。レストランで食事を頼むと日本の5倍位の量
の食べ物が出されます。デザートも凄く甘くて量が沢山あります。
あれだけ食べていればデブにならない方がおかしい。
私はウエスト64cmのタイトスカートが普通にはいるし
上着は7号〜9号。アメリカサイズではPXS位。それでも日本では巨デブと言われる。
アメリカの パイて凄く美味しくて沢山食べたくなる。
パイの上に必ずバニラアイスクリームが乗る。それがたまらなく美味しい。
パンプキンパイ、ラズベリーパイ、ブラックベリーパイ ボイズンベリーパイ など種類も沢山。
アメリカでホームステーしたが巨漢の女性がいて初め男性と思いましたが
女性でした。性格はとても親切で人を和ませてくれます。
もう一つのホームステーした所はご主人が凄く痩せていて背がとても高かった。
奥さんは曙クラスより大きい巨漢でしたがとても親切でした。
アメリカでは曙位は沢山います。
アメリカに戻りたい。アメリカの家庭料理とても美味しかった。
アメリカのパイが食べたい。

680 :
体質のような肝する。
随分久々に行ったコンビニの店員、何年も前から細身。
変わんないな〜この人って思った。
それと同じかなーと。

681 :
>>10
まず、アジア系が農耕民族で白人が狩猟民族という概念自体が時代遅れの大間違い。
日本人の祖先が狩猟採集生活を営んでいた縄文末期には、すでに欧州大陸は農耕・牧畜生活に移行していた。
純粋な狩猟民族なんて、オーストラリアのアボリジニやパプアニューギニアの部族等、
太平洋諸国の少数民族くらいしか居ない。
白人が太りにくくて日本人が太りやすいのは、純粋に筋肉量の差だろ。
筋肉質で基礎代謝量の多い白人と、ろくに筋肉も無くて脂肪ばかりの貧弱プニプニ日本人だったら
同じものを食べても身体に付く脂肪量が全く違ってくる。
日本人は白人と比べて糖尿になりやすいが、糖尿への耐性と太りやすい太りにくいは別の話。
これを混同して勘違いしてる奴が多すぎる。

682 :
>>681
そんな昔のこと言われても民族移動とか考えないと駄目じゃない?
太りやすさは筋肉量じゃなくてミントンドリアの遺伝子の違いや腸の長さ、腸内細菌の違いの方が大きいと思う

683 :
なんでもいいが
デブはごちゃごちゃ言わないでまずダイエットしろ

684 :
遺伝的に血糖異常とか脂質異常とかで太りやすい人はいる。
でもそうそういない。
もし自分がそうだと思うなら病院で調べてもらうことだね。
そしてそれ相応のダイエット方法を教えてもらったらいいよ。
口先だけで言ってるのはただの甘え。
ダイエットの敵、甘え。

685 :
精神論ばっかだからダイエット失敗するんだよ

686 :
欧米人はデブが多いよ。私がアメリカに行って驚いたのは凄いデブが
いる事でした。200kgも結構いる。マツコなんて可愛い方。
曙クラスも普通にいる。カリブ海クルーズへ行った時あまりのデブの多さと
大きさに圧倒された日本人男性がいました。
とてもガッカリしてました。金髪スタイル抜群の女性達を期待していた
のに全然期待はずれでした。改めて日本人は痩せてると実感したそうです。

687 :
確かに先天的な病気や薬の副作用以外のデブは自己管理不足だけど
太りやすい体質って必ずあると思う

688 :
>>687
いるかもしれないが、その何万倍の連中が自己管理能力欠如の言い訳にしているせいで、説得力がない。

689 :
ここはジャパンだぜ

690 :
摂取カロリーが1日2000キロカロリー以下なのに
100キロ超えてるやつがいたら
その時は太りやすい体質って事を認めてやる
そいつはダイエットを諦めろ
病気だ
その他はいい訳

691 :
遺伝はある程度はあるだろう。
俺はBMI22を嫌でも保ててしまえるやせ体質。
毎日3000kcal食ってるが
たいした運動してなくてもBMI22。
俺と逆の肥満体質ってのもあるんだろうなと思う。

692 :
>>690
むしろ、巨デブは確実に食べすぎが原因。
食べ過ぎる体質ってのもあるけど、これは痩せれば改善する。
遺伝とか体質が原因のカロリーオーバーって、
せいぜい数百kcalらしいから、ダイエットメニューで
やっと標準体型キープとか、普通の食事量だと
中度肥満になるようなタイプが体質。
あと、遺伝の場合は幼児期から太りだしてると思う。

693 :
食べ過ぎる体質って何だよw

694 :
巨は基礎代謝も生活代謝もはんぱねーから、しょっちゅうお腹をすかせている
食べ過ぎるから太るのはもちろんだが、太っているから食欲がわくというのもある
まさに悪循環
痩せれば食欲も落ち着くよ

695 :
ガチデブほど痩せやすい体質はないんだけどな
間食しないとか、夜8時以降は朝まで食わないとか、
そんなんだけでみるみる痩せる
中〜小デブから標準になるにはそれなりに頑張らないと難しいけど

696 :
>>644
心配するな、年を重ねて、ポリポリと尻を掻きながら
菓子を頬張れば、おのずと同じ体型になるよ。
遺伝でも何でもない、その体は若いうちだから、
脂肪は軽いから増えても解らず、そして筋肉は、だんだんと衰え
痩せ細くなり、筋肉より軽い脂肪が筋肉の代わりに増えていくから

697 :
太れば太るほど、満腹を感じにくくなって更に太るから、
ダイエットするなら、最初だけは勢いを付けて
痩せたほうが結果が良いそうな

698 :
デブはジュースが好きだから
それを減らすか水にするだけで痩せるんだけどやらないんだよな

699 :
日本人の肥満の原因がジュース?
ピントがズレてるから痩せないんだと思う。

700 :
肥満はジュースというより、明らかにカレーの食いすぎが原因だよな?

701 :
カレーを見ずに暮らせばいいと思うんだが

702 :
カレーは飲み物らしいから

703 :
カレーの飲み過ぎ

704 :
結局、低カロリー食を追及しながら、自己管理してないと太る民族なんだよね
日本人が標準的アメリカ人と同じ食生活で
太らないくらいの体質であれば、太る人なんて殆どいないと思う

705 :
体の小さいやつは基礎代謝が小さいわけで
それで米人並に食ってたらそりゃあ太るのは当たり前
マクドナルドのセットだって
量的には少ないがカロリーは1000を超えてるんだぜ

706 :
マックはサラダセットを食べるようにしてる
飲み物はゼロコーラかアイスティー
そうするとカロリー的にはたいした事ない
それでもダイエット的には微妙だけど

707 :
千里の道も一歩から、が大切かな

708 :
>>705
体が小さいほど実は体重当たりの代謝は高い。
つまり相対的な燃費が悪く、エネルギー消費が激しい。

709 :
体が小さいやつはデカいヤツより
基礎代謝の"絶対量"が少ない
つまり
小さいやつがデカいヤツ並に食うと
やっぱり太るな

710 :
でも小さいヤツはちょこちょこ良く動くから
食べたぶんのカロリーは消費してるんじゃない

711 :
カレーの固形ルーなんて油の塊だからな。まだプライムにすればマシだけど

712 :
スライムにすれば
に見えた

713 :
デブはデブのままなのです

714 :
体質というのかは分からないけど、味覚が変わった時と、
食欲の質が変わった時に大分痩せた。

715 :
マックにまず行かないw

716 :
食べ方が似る でいいと思います。
遺伝も否めないけど、
親と同じ食べ方、同じくらいの量を子どもの頃から食べていると…じゃないかな

717 :
親が大量に飯つくってもったいないとかいって無理矢理食わせて
肥満や太りやすい体質にするのは誰の責任?

718 :
子供の頃は家が駄菓子屋のせいもありお菓子食べ放題だった。その後は部活とかで自然と痩せてったものの、今でも気を抜けば太るから体質は簡単に変えれないのかもしれん

719 :
世の中の人間の殆どは気を抜いて食べ過ぎればブクブク太るんです。
太らないようにずっと気をつけて食生活や運動でコントロールしてるんです。

720 :
遺伝あまり関係ないんじゃないかと思う
意地の悪いガリと出会うことが今まで結構あったんだけど
人がダイエット始めた時にガリが見せびらかしつつ大食いするようになってブクブク太っていってた

721 :
なんか極端な考えの奴がいるな。
もしかすると友達いないだけかもしらんが。
色んな奴と友達づきあいしてれば、個人差は確実にあることに気付くだろ。
すげー大食いなのにまったく太らない奴もいるのだから、その逆もまた然りだ。
ただ、自分について考える場合、体質のせいにする前に見直すべきところ
(せめて総摂取カロリーくらいは)厳密に管理した上で観測しないと、
実際にただの言い訳つー人もいるだろうね。

722 :
ダイエット成功するまで自己管理能力の無さを認められなくてそう思ってたな

723 :

身長165、体重43、年齢20。
最近、腰ひねってみると太ももの肉がごわついてた。
デブは嫌いだから夜に土手ランしはじめた。
そしたら、土手沿いに座り込んでるポチャカップルがいる、目の前スルーしようとしたら、男に突然「うわ、だせぇww」と言われた。
服装が?
ジャージなのにだせぇもいかすもねーだろ。
女まで笑う始末。
せつねぇ、私そんなに醜いか…。

724 :
>>722
だからさ、自己管理とか以前の問題で好き放題食ってても太らない人って
周りにいるでしょ?本気で友達いないの君?
太りにくい人がいるんだから個人差でやせにくい人間も当然いる。そんな
自明な事実を必死に否定しても仕方ないでしょ。
もちろん体質を言い訳にしてるが自己管理できてないだけつー人も相当いるのも
事実だけど、そうはいっても太りやすさや痩せやすさに個人差は確実にある。

725 :
食っても太らない奴はいるが
食わずに太る奴はいないんだよバカ

726 :
>>725
食わせないと動かないし、といって普通に食わしたら肥る奴はいるんだよ。
まあ、力は女にしちゃ強いから有り難いんだが

727 :
食わずに太る奴はいないんだよ
人が太る理屈を理解しろバカ

728 :
>>725=727
食っても太らない奴がいるってことは、同じだけ食っても体質で
太り方に差が出るってことでしょ。論理的に自明
食わないで太る奴はいないけど、何も食わずに生きていける人間は
いないんだからナンセンスな仮定だわな。
やっぱり現実に即してない極論吐いちゃうだけあって頭悪いわ、君w

729 :
食っても太らない奴がいるってことと
食わずに太る奴はいないってことを
同列に語るな
何が論理的に自明だ
バカ丸だしすぎるわ

730 :
肉体労働していて大食いでも太らない人ならいたりするけど
ギャル曽根とかジャイアント白田のような方たちの体の構造は理解不能

731 :
だからデブは遺伝の人もいる

732 :
もし本当に太るのが遺伝だとしても、「太ったままでいる」のは自己管理ができてない確かな証拠
「太りやすい体質」なら、それに合わせて摂取カロリー抑えたり運動すればいい
「遺伝で太りやすい体質」なのに人並みに食べて運動もしないからいつまでも太ったままだし、どこまでも太り続ける
デブは運動をせず人並みに食べていい理由を無意識に探している
デブの身体は脂肪と言い訳で構築されている
そもそも体質や遺伝を言い訳にしても状況は何も好転しない
自分で痩せるきっかけを失っているだけ
デブが口を開くのは飲食するときと言い訳するときだけ
痩せろとは言わない
せめて痩せようとしろ

733 :
>>723
顔がダサかったんじゃない?

734 :
>>729
いや、お前が馬鹿丸出しだから。残念w
まあ、学がないから物事を論理的に考えられないんだよな。
食っても太らない奴がいるってことは、余り食わなくても太る
奴もいるってことと等価。どうせ理解できないんだろうけどなw
>>732
まあ実際に体質のせいにしてる人の多くはちょっとがんばれば痩せられる
現実から目を逸らしてるつーのは否定せんけどね。言い訳にしかならない
つー点も同意。
個人差はあっても、きちんと食生活を管理して節制して、例えば1日1500kcal
くらいの食生活を3年以上続けてるのに標準体重にすらならん人は、かなりの珍らしい
部類だろうし、言い訳をする前に「本当にやれているのか」つー点で
食生活の管理体制を見直す方を俺も推奨するが。

735 :
私は普通体重なのですが、
巨デブを見ると、ひょっとしたら体質や遺伝かもとは思う。
そして、聞いてもいないのに痩せの大食いと自称している人を見ると、
過食嘔吐かもしれないなと思う。

736 :
デブの90%以上はただの食いすぎ・運動不足の
単純性肥満

737 :
遺伝は関係ないっつひとは、人種間での違いはどう考えてるの?肥満遺子とか
腸のながさや、腸内細菌とかも関係するだろうし

738 :
>>737
そこまで突き詰めた体格改造をやろってのか?
何も短い足を伸ばせども、でかい顔を削れともダイエットに関しては誰も言わないだろ?
筋肉を増やせとも骨を増やせともいわないだろ?
贅肉がつかないように食事量を減らして普通に動けってだけだ。
難病認定を受けている人以外の肥満で唯一遺伝の影響が出るとすれば
その怠惰な性格だけだ!(b^ー°)

739 :
>>734
バカ扱いされてカッとなって反論してきたヤツが
何が論理的だ
恥ずかしいw
いいか
食っても太れないヤツってのは
基礎代謝が高いか
それとも食った分を吸収しないで排出してるかどっちかだ
だが
食わずに太れるやつはいない
この二つは全然違うんだよ
前者は体質の問題
後者は物理の問題
前者は意識しても変えるのは難しい
後者は食う量を減らすだけで良い
分った?

740 :
>>738
アメリカなんかだと小腸を短くするような手術はそれほど珍しくないと聞いたことがあるな
胃下垂にする手術はないのかな?

741 :
他人が太ってることを叩くほうが病んでんじゃねーかと思うわ
自分の意志が強いのは親の遺伝や育てられ方だと思って境遇に感謝して
謙虚になれないのかね。できない人を見下してる自分を省みろ

742 :
>>741
お前は何を言ってるんだ
ここはデブを叩くところだぞ

743 :
741=デブ

744 :
>>731
遺伝があっても、食い過ぎているという事実は動かない。
「食っても太りにくい人」はいても、「食った量で説明できない程太る」ことは
ありえない。

745 :
痩せの大食いは基本的には食に執着がなくて、
必要なときにドカッと食べてるだけ。無駄なツマミ食いとかしない。
自己管理とか運動とか言ってるやつは、
無駄な食欲をなんとかしたほうが良いと思う。
意識的に管理してないと太り続けること自体が体の異常。
既に痩せててモデル体型でも目指すなら別。

746 :
ここで訊くのはちゃんちゃらおかしいとはわかっているが
罵倒や叱咤があった方が実感も意欲も湧くのでここで
169cm前後の男性の、このスレでの理想体重っていくらだろうか
BMI()が22の標準体重だとすると62.8342kgみたいだが
このスレ民的にはいかなるものだろうか
俺は59が適正くらいかなぁと思ってはいる

747 :
病気や障害で運動できない、病気や薬の副作用で食欲が異常化は体質?

748 :
>>746
BMIの標準は20のはず。
22は統計を取ってみたら疾病の罹患率が低かったって話だろ?
理想はそれぞれだが、59なら良い感じじゃね

749 :
遺伝というか生活環境

750 :
>>748
BMIの標準は22ですよ。
http://www.trimpark.co.jp/tool/bmi.html
↑ここでBMIの計算が出来ますよ。

751 :
親が太ってて子どもも太ってると遺伝だと思っちゃうよね
双子で生き別れた人間を調査すれば
デブが環境の違いなのかそれとも先天的なものなのか
分るかもね

752 :
>>751
親がバカ食いだと、子供にも無理にくわせようとするよな、子供の頃太っとると体がそれを普通だと覚えて痩せようとするとすぐ、代謝が落ちる

753 :
肥りやすい遺伝的形質の存在は残念ながら科学的に明らかになっています。
>>751
遺伝的なものが大きいそうです。
http://www.health.ne.jp/library/0300/w0302006.html
米国・ペンシルバニア大学の肥満研究者が、
1974組の一卵双生児と2097組の二卵双生児を調査したところ、
肥満の一致率は一卵性のほうが2倍も高いということが分かりました。
この結果は、肥満に遺伝素因が大きな要素を占めるものであると注目を集めました。


754 :
遺伝子なんて関係無い、親のせい、環境のせい、食うのをやめれば痩せる等と
言った低レベルで浅はかな思い込みはダイエットには有害でしかありません。
まずは最低限の科学とダイエットの知識を持ちましょう。
http://www.tsukushi-x.net/iden.html
ここからわかる重要なことは、肥満というのは、環境的な要因に
加えて遺伝的な要素も原因のひとつだということです。
やせている人からみると、「太っている人は食べる量を
減らせばいいのだから、やせられないのはただその人に
節制心や忍耐力がないのだ」と思いがちです。
確かに食べる量を減らせばいいのですが、ここに書いたように
ヒトの食欲というのは、場合によっては遺伝的要因に
大きく支配されていることが分かります。
人によってはダイエットは非常に難しいのは仕方ありません。
だからこそ、肥満の治療には安易な方法に頼ることなく、
長い期間かけた着実な方法が必要になると私は思います。

755 :
>>753-754
肥満の要因が遺伝だというなら、痩せようと思うこと自体が無謀だとなるはず。
だったら、ダイエットの「着実な方法」という概念自体が欺瞞、悪く言えば詐欺。
希望を持たせて奈落の底に叩き落とす位なら、最初から希望なんかない、と言った方がマシ。

756 :
>>755
また短絡的なことを(≧ヘ≦)
>>754の引っ張ってるサイト見たらレプチンやセロトニンて見慣れた名前があったから
>>754の立場的にはサプリメント飲んで頑張れってことだろう。
アメリカ人向きに言えばリーボックに金払うくらいならドクターズベストに金払えってことだ

757 :
誰も遺伝的な要因を否定してはいないと思うよ
ただ
環境の影響の方が圧倒的に大きいだろって言ってるだけで

758 :
誰も環境の要因を否定してはいないと思うよ
ただ
遺伝子の影響の方が圧倒的に大きいだろって言ってるだけで

759 :
遺伝なんか全く関係ないとは言い切れないけど皆が皆遺伝なわきゃないよな
自分も親は骸骨だし。

760 :
実際に遺伝的な理由でダイエットが難しい人はいるかもしれない。でも、その何万倍もの自堕落なデブが
痩せられない言い訳にしているのが現実。
自分の中の優先順位が 痩せる事<<食う事 なら、それを認めて、デブでいたいという気持ちを受け入
れて生きればいいのにwと思う。
でも、デブによる病気の医療費は全額自己負担して欲しいww。

761 :
遺伝的な理由といってもねえ
やっぱ環境の方が遥かにデカい気がするなあ
どんな体質だろうと
食わなきゃ太らないっていうのは実際その通りだからね
それに
デブは豊かな国であるほど多いでしょ
アメリカなんかは人種関係なく太ってるし
北朝鮮なんかはあの親子だけ太ってるw

762 :
父子ともに生活習慣病の人間知ってるが遺伝なのか食習慣なのかわからないよな
親は見たことないが子はちょいデブなかんじ

763 :
遺伝要素はあるだろうがお前らじゃないだろ?
それが自分だというなら医者行って○○病院の○○先生に
こう言われたと晒せ。
自分がだらけるいいわけにしてるだけ

764 :
論点ずれてるかもしれないけど、読んでて違和感感じたから書き込むわ
俺はデブでダイエットまともにしたこともなく最近ちと分け合ってダイエット始めたけど
デブに遺伝はかなり関係あると思ってる、だけど他にも言ってる奴いるように平均レベルの人より
努力すれば標準かある程度痩せれるとは思う。
けれど人より面倒な思いするとか不利だしなんか癪だよね
だからめんどくさいしデブのまま生きてきた。
ここからが一番言いたいことなんだけど、まず俺みたいに体質のせいだと思ってても
相手から遺伝はあると思いますか?とでも聞かれない限りは言わない方がいい。言えばうざいと思われるのは当然
後上で不利で癪だって書いたけど、背の低い奴、腹弱くてすぐ下痢になる奴
命に関わる重大な疾患ある奴、顔の不細工な奴、貧乏な家に生まれた奴
知能の低い奴、俺はどれにも同情なんかしないし、運悪かったな、劣性で悲惨だなwとしか思わない
自分のデブ体質生まれについても同じ。
その運の悪さについて諦めるのもいいし、人より努力して解決するのもいいし
できない部分は無視して他の事で楽しんだり頑張るでもいいと思う。
要は体質のせいにするのはいいと思うけどいいわけ全般、人には言うなってことだ。
劣ってる結果は理由があろうがなかろうが関係ないんだから恥ずかしいことだぞ。


765 :
デブの長文ウゼェ
酔ってるから流したわ

766 :
>>764
口より先に体を動かしましょう。
理論を展開するのは二の次ですよ。

767 :
いや、まあでも>>764はまともな事言ってると思うよ
知り合いのデブも似たような事言ってるし言い訳だけはしない。
そういうところは評価してるんだが、まあ…その知り合いは80kg越えだ。
臭いとか場所とるとか、鈍いとか視野狭いとか仕事出来ないとか
そこにこっちが不快になるのは責任感じて欲しいよね。
いくら太りやすい体質でもせいぜいなって小デブくらいだろ?
巨デブは体質に甘えてるんだよ
ダイエットを適度にしてる人と同じくらいの量食ってて80kg越えデブになるとかねえだろ?
遺伝が関係するのはほんの触り部分だよ

768 :
食べる量を一定にしておけばどんな体質だろうと
あるところでデブ化は止まるんだよ
体重の増加によって基礎代謝が増えるから
それまで脂肪にまわっていた分が全部消費できるようになる
まあでもデブになるのも仕方がないよ
今の時代
運動不足になりがちだし
高カロリーの食べ物が多いからね
テレビでもデカ盛りとかやってるから
そのうちもっともっとデブだらけになるかもね

769 :
小デブってどんくらいだろ?

770 :
小力や上島、出川くらい

771 :
ダイエット始めてとうとう53kg台になった。
ダイエット大成功。でもあと4kg痩せないと駄目。
このまま頑張る。ユニクロのSサイズのハーフコートが入った。

772 :
遺伝もあると思うよ
努力してないとすぐ太るもの(といってもBMI20~21まで)
だから私たち姉妹弟は鍛えて母のようなデブにならないようにしてます

773 :
>>772
余程のチビでない限り努力しなけりゃBMI22くらいまで太るのが当たり前。
もし、普通に食って普通に動いてBMI19とかなら特異体質。
アンガールズなんてよく死なずに頑張ってるなって感心する

774 :
>>773
そういう人居ると思うけど?
体操選手やバレエ選手はおばあちゃんの代からデブじゃないか調べるって
聞いたこと思い出したわ

775 :
>>774
俺は初耳だが?
ただ、知り合いに体操やってた奴はいるけど
あの運動量でデブれる方が不思議。
バレエのレッスンだってキッチリやれたら半端無くキツいと思うんだが

776 :
肥満の家系だと入れないバレエ団があるって有名な話でしょ
ただ日本じゃなくて海外の話だけど

777 :
アスリートは5000キロカロリー1万カロリーとか食っても太らない
やっぱ運動は大事だね

778 :
運動できる体であることが前提なのか

779 :
イアンソープだったかが、練習後にとんでもない量を食ってたんだとよ
まぁ、この板でいうドカ食いの上をいくレベル
でもあの肉体だった
でも今かなり太っていると聞いた
アスリートは食っても太らないんじゃない
食った分だけ消費してたんだ
俺も元デブだが、今では平均以下の体重だ
だから言わせてもらうが
動くなら食えばいい
むしろ動く分だけカロリーがいるだろう
だけど動かずして食うのは間違っていると思う
昔の人は言ったよな
「働かざる者食うべからず」
動かずにデブって「遺伝だから」の言葉は確かにムカつくと思うわ
食った分だけ消費すればデブらない
食った分を消費しないからデブる
ただこれだけだと思うんだけどね

780 :
全くその通り

781 :
体温が34℃代で基礎代謝がかなり低いんだけどどうしたら良いの?

782 :
>>781
体温が33度以下で意識障害起きるみたいですし、一度病院の先生と相談なさったらいかがですか?

783 :
>>777
同じようなトレーニング量でも食べる量には結構、差が出るよ。
>>779
大食いで有名な競泳選手はマイケル・フェルプス。
あんなに食べる選手は珍しいから、運動量とかじゃなくて
生まれつき非常に代謝が早いんだろうね。

784 :
アスリートなんて現役やめて太る奴が多数だから
やっぱ運動だろ

785 :
男は代謝が悪いと言っても女よりは食べてるだろうし、
食べてないのに太るってのは言い訳だよね。

786 :
>>785
食ってる事が記憶から欠落するだけ。

787 :
遺伝してないとか夢見すぎだろw
おまえらは障害者みたいなもんで一般人より劣った体質なんだよ
人の5倍10倍ガマン・努力しないと
人並みの体型なんてたもてない
劣等種のくせに普通人ぶってんじゃねーよw

788 :
「オレの周りには、グウタラとかヘタレといわれるヤツはいない。人の前でパフォーマンスをやる
人間にとってデブは敗北。肥満を年齢のせいにするパフォーマーは人前に出るな! デブは必要ない。
少なくともオレはデブにはならない。これ、アーティストでなくても、あらゆるビジネスにも共通することなのだ。
自己管理ができないヤツはだめだ。暴飲暴食の果ての、血糖値が、肝臓の数値が……なんていう言葉、
オレは聞きたくない。やるべきことはわかりきっている。煙草をやめる。酒を減らす。
食事の内容を意識する。グズグズ迷わずに今日からジムに通ってみる。そのほうが、
理屈で考えるよりも確実に、人生も、仕事も、目の前が開けていく。まず、自分をとりまく環境を変える。居場所を変える。
簡単なことだ。心の痛みをしょい込むより、肉体の痛みを毎日実感しながら、昨日よりも強い精神を宿らせろ!」
http://goethe.nikkei.co.jp/human/101228/05.html

789 :
長渕かっこいい

790 :
デブって一番恥ずべき存在だよな。
チビとか顔が悪いとかは手術でもしないととても何とかできないが、デブは違うしね。
そのくせ人のことは一丁前に馬鹿にするとか何様なんだろ。デブは絶滅すてばいいのに

791 :
日本語を覚えようよ、日本語は頭を手術しなくても改善できるんだから

792 :
>いくら太りやすい体質でもせいぜいなって小デブくらいだろ?
>巨デブは体質に甘えてるんだよ
代謝が低下した中高年が、若い頃の食事量を続けても
高度肥満まではいかない
BMI25〜30の範囲で止まるんじゃないかな

793 :
代謝以前にまともな人間なら鏡に映った自分の姿見て食事の量減らすわw

794 :
>>793
太ると、鏡に映る姿すら、脳内変換されるのだがw。

795 :
遺伝で太るなら、近年デブが世界中で増えていることを説明できない。
堕落した食習慣と運動不足の問題が大きい。

796 :
格差が広がることによって負け組は1日3食マック ピザ スナック菓子のローテーションだからな
スポーツ選手でも太るレベルの食生活

797 :
アメリカは人種によって肥満率に差があるからなぁ
先住民系は肥満遺伝子の影響があるらしい

798 :
白人が日本人みたいに炭水化物中心にドカッと食うと、
血糖値が不安定になって過食になるらしい。

799 :
体質や肉付きもある程度は遺伝するんだろうけど
それ以上に大雑把な性格が遺伝するし
そういう環境にいるとそういう性格になる

800 :
環境どうこう言うなら遺伝、ゲノムでなくミームでは?

801 :
日本人は中国や韓国からも小食といわれてるし、
海草を分解してエネルギーにするとかいう特殊能力もあるのに、
ベトナム行くと栄養失調で倒れるっていうよね。
ベトナム人って何食ってんの・・・

802 :
>>260
草食獣は、殆どが優秀なスプリンターだぞ。
ぇ、違う?

803 :
ところで、自他共に太ってるやつの中で
自炊を完全にやってる奴って、どのくらいいる?
自活(節約しなきゃならんから、自炊も)し始めてたから、
腹が減ってなくても、その場の空気で食べていたんだなって
今じゃ、よく判るんだ。
うちにいた時は、毎日がなんのお祝いですかいってくらいの
ご馳走の数々だったからなあ。
自分で漬けた、たくわんうめー。

804 :
>>803
あんたあまり文章書き慣れてないだろ?

805 :
>>803
「自他共に太ってる」
日本語がおかしい

806 :
国語の先生か、てめーらは?意味は通じるだろ

807 :
自炊すると「好きな食べ物」じゃなくて「体に必要な物」
を食べるようになるから、無駄な摂取カロリーが減る。

808 :
>>807
私は逆に好きな物しか食べなくなったな
実家いるときは栄養ある和食しかだされなかった
一人暮らしでカレーやカツ丼を知ってハマり出した

809 :
家族どころか父方、母方どちらの親戚中探しても
デブなのは私だけ
血の繋がる叔父やら叔母やら従姉妹やら従兄弟どもは
みんなスタイル良い
私よその子なんかもw

810 :
>>809
お前が一族で一番自分に甘く、だらしないだけ

811 :
テスト

812 :
>>809
他所から嫁にきた人が太ってるとかなら、
大食いでも太らない血統なのに、1人だけハズレ引いたのかもな。

813 :
>>795
それは遺伝で太る、太らないの是非ではなく
先進国の食糧事情が良くなっただけでしょう。

814 :
体質はあるよ。しょうがない。
自分、遺伝子検査キットでがっかりな結果だったし。。
まあ、自分のケースはマッチョ系を目指します。
(痩せ型は無理なので)

815 :
デブは神様が作った不良品、失敗作。

816 :
お前は死ぬまで言い訳してればwww

817 :
・母方の爺ちゃん 痩せ 婆ちゃん 痩せ
・父方の爺ちゃん 普通 婆ちゃん 不明(若死にして写真もない)
・父 超絶肥満 母 肥満(母の兄弟も皆デブ)
・長女 普通 ・次女 超肥満 ・三女 ややデブ
遺伝とかより、嗜好や生活パターンだと思う
父はペヤングソース焼そばが好きで毎日おやつで食べてる。
次女は仕事の関係で深夜に食べてるから。

818 :
美味しいものが多すぎるから悪い。
マンションの下がコンビニだから悪い。
ぽちゃかわさんみたいに開き直りたい。
巨なの。

819 :
マッチョ ベヤングソース焼きそば 7箱 バクバク

820 :
デブって無駄に人生の難易度上げてるよね

821 :
物心ついた頃から既にデブだった
そして、母もデブ…
しかし、同じものを食ってるはずの弟は普通体系
父もあまり太らない
やっぱり少なからず体質はあるよ
とりあえず母が食事制限かかったんでこれを機に自分もしっかりダイエットしようと思う
そして、自分が子供を産んだら太らせないように食事に気をつけよう

822 :
http://m.profile.ameba.jp/pub/myProfile?targetAmebaId=riachyie

823 :
スレ違いだけど、
身長体重同じでも身体のバランスで見栄えもかなり違うから、
遺伝は関係あると思う。

824 :
つく筋肉の質と骨の太さで大分印象違うと思う。
同じくらいの身長体重の兄弟でも違う。

825 :
自分を含め醜かったり能力が無いものは淘汰されればいい。

826 :
太りやすい体質ってのはあるかも知れんけど、
自身の食生活を見直すことなく、太っている原因を安易に体質って
決め付けて、思考停止しているのが問題だわな。
何年か前までの自分のことだけどw


827 :
北米のマッスル&フィットネスという雑誌のSuccessStoryという連載記事に
毎回違う人のワークアウト開始前とのその後の写真と経過が載ってる。
開始前は男も女も肥満大国アメリカだけあって大抵は凄いデブばかりだが
ワークアウトとダイエットに真剣に取り組んだ結果、脂肪の大幅な減量に
成功して皆スリムか筋肉質になってる。

828 :
知り合いのデブがテンプレまんまのデブだわ
フライドポテト、油物、肉大好きの偏食
カロリー低めのヘルシーなものばっか「おいしくない」って言う
極めつけ「そんなに食べないのに痩せない」「体質なんだからしかたない」
TV見ながらパウンドケーキ詰め合わせ一袋食うような奴はそりゃ痩せねえよ
それ1500キロカロリーはあるんじゃねえか
カロリーについて指摘してやったらすげー驚いてた
無知にもほどがあるだろお前。。。
まあそいつは家庭環境が劣悪(両親ともに精神病、アル中、DV)で、仕事にも恵まれてないようだから、仕方がないのかもな
これで食うななんてったらストレスで死ぬかもしれんし
生まれながらにして不幸を背負っている感じで、もう誰にもどうにもできない感がぱねえ

829 :
>>828
レスが欲しいのか?
レスが欲しいか?
構ってもらいたのか?
レスしてやるぞ
モチモチモチ

830 :
太い人の話聞いてると、食べてるじゃん!!て思う。
『薬の副作用で体重が…』と言いながら、
『箱アイスは一度に全部食べちゃう』し、『カロリーメイト1日で10箱食べた』とか、牛丼は常に特盛り。
お母ちゃん痩せてなかったか!?

831 :
学生の時化学の授業でデブ遺伝子は日本人で3人に1人
白人で10人に1人持ってるって聞いたわ。
でもアメリカのデブ率と日本のデブ率見ると遺伝より食生活のが
よっぽど大事だなと思う。
デブ遺伝子も持ってると必ずデブになる遺伝子じゃないしね。

832 :
>>830
男なのに胸が大きくなって乳汁まで出たりとか、
手足はヒョロヒョロで顔と腹だけまん丸になったりとか、
へんな副作用がある薬は確かにあるよ。
でも、薬で食欲が増進して太ったって人が殆ど。
>>831
アウシュビッツ収容所の摂取カロリーが
1300〜1700kcalっていわれてることを考えると、
日本人って超エコ体質だと思う。常に節制してやっと普通体型。

833 :
仰天ニュースとかに出てくるような度を越えたデブは、
さすがに体自体に問題もあるんだろうけど
日本のデブなんてただのデブだろ。
まぁ、『言い訳ばかりして辛いことから逃げる負け犬』
『努力できない無能』、『自分にとことん甘い』、『自制が利かない』
そういう性格は、ある意味遺伝・体質なのかも知れないけどね。どうせ親もクズだろ?
あるいは精神障害の一種。
健常者はそこまで怠惰に肩まで浸かったりしない。

834 :
>度を越えたデブは、
>さすがに体自体に問題もあるんだろうけど
逆だよバカ。度を超えてるやつこそ確実にただの食いすぎ、甘え。
寮で集団生活していても、気づけば中太り程度の
体型になってるようなやつが体質。
体質的な問題で代謝が低いやつはただのデブ程度までしか太らない。

835 :
久しぶりに会った友人は、前より太ってた。…薬の副作用とか言ってたな。
たびたび会っていた友人は、どんどん太ってる現在進行形…誰か取ってとほ
ざいてる。お腹苦しいと言ってるくせにスナック菓子は食べるのな。数年前
会社の健康診断で、肝臓悪くして、ダイエットしろと言われているらしいが
…。10年前は細かった。今は見る影もなく…。
2人とも、太ったの自覚してもダイエットは考えてない。
食ってるだげ食ってるし、お土産にお菓子要求するしな。俺は貰う事が多い
が、食わないので回す事があるが、この前無しで行ったら、お土産は?と言
われた。
デブになると性格悪くなりますか?教えてエロイ人!

836 :
そういう体質の人もいるんじゃないの?
友人と大学の時一緒の部屋で大体1日一緒だったけど友人の方が明らかに食べないのに太ってた。
少食だしお菓子もたべなかったよ。
自分は食事もお菓子も結構食べるから驚いてたし。

837 :
久々に会った友人がかなりデブってた。
痩せない太ったとぐちぐちうるせーのにレストランでドカ食い。
運動したら?と言ったら運動はしたくな〜い
食事に気をつけたら?と言ったらストレスが食に行から無理〜って
自分に甘くて言い訳ばかりして、あれじゃ痩せんわ

838 :
地震後うちの職場は大半が自転車通勤になり、地域には一週間ほど食料品が入らなかった。
「○○キロ痩せた」「自転車で○○キロ通勤」など健康的な話題が多かったが…
デブな同僚はそんな中でも太ったらしい。本人曰くは「ストレス」
「ご飯全然食べてないけど太った、私は何をしても痩せられない体質」なんだって
ストレスってスゲー

839 :
自分を特に太りやすい体質だとは思わないけど、
身内を見てると体質はやっぱあると思う。
特にダイエット意識しないで生活してると、
似た体型の身内と似た体型になってく。食生活は全然違う。
体型を決める要素として、骨格と筋肉の割合って大きい。

840 :
遺伝も関係あるだろうが消費カロリー>摂取カロリーであれば体重は減るんだからそれぐらいの管理はしろよ。
死ぬほど苦しい努力が必要なわけじゃないんだから言い訳ばかりするのはありえんわ。
空腹はなれればあまり気にならなくなるもんだよ。

841 :

デブの金玉蹴り潰しアゲっ!
キーン!!!!
ぶひぃぃぃぃぃぃぃぃっ!? (○ω○)
【デブ脂肪♪】


842 :
>>682
腸の長さや細菌の量での肥満の影響なんて誤差の範囲だよ。
基礎代謝を決定づける筋肉量の方が遥かに大きい。
そもそも白人は全般的に日本人より大きい。
190cmで筋肉質の白人と、160cmで貧弱な日本人が同じ量を食えば
どちらがより太りやすいかなんて言うまでもない。
大体、>>10は農耕民族と狩猟民族の差で云々とトンチンカンな事を言ってるのに、
それを否定した途端に「大昔のこと言われても」なんて返されてもどうしようもない。
それに君の言う民族移動とやらは何だ?
具体的に民族移動によるどんな影響を主張したいんだ?

843 :
病院で検査しても医学的な問題がないのに、
体質のせいだと主張する人はともかく、
本当に病的な理由がある人は体質がかなり関係してる。
大抵の病気って太るより痩せるけど、
ただ努力で食えば良いってもんじゃないし、
病気が治れば勝手に適性体重に戻る。
病気で太った場合も同じ。治ったら勝手に痩せた
って人の書き込みも結構見かける。

844 :
肥満そのものは食生活、運動で解消できます。

骨格(肩幅、脚の長さ、腰から尻への肉の付き方、顔の大きさw・・・)
は確実に遺伝ですw

845 :
>病院で検査しても医学的な問題がないのに、
>体質のせいだと主張する人はともかく、
>本当に病的な理由がある人は体質がかなり関係してる。

うんこのスレに居る奴は全員前者ね。OK?
後者ならアンビリバボーでネタになったら認めてやる。
アンビリバボーでネタになるくらい実際は居ないと言う事。
少なくともそんな奴が2chなんかでかまけちゃあいないw

>農耕民族と狩猟民族
あんま関係無いけどさw
何で狩猟民族の方がクールで格好良いみたいなニュアンスで話してるんだろうな?w
まさに厨2病って奴?
そもそも日本人の時点で弥生時代から既に農耕なんだけどなw

846 :
>>560
このクリーチャーまた再開したのな
死んだかと思って安堵してたのに
しぶといな
まぁ反面教師としてはしっかり機能してるがなw

847 :
>>845
医学的な問題で異常に太りやすいやつなんて別に珍しくもない
なにがアンビリーバボーなのか意味不明
逆に痩せの大食いを病院で検査すると、
けっこうな確率で甲状腺の異常が見つかるそうだ
治療すると激太りするからって治療しないアホまでいる

848 :
>>846
見たけど、普段使いの皿が大きい気がするw
ダイエット食とは言えねぇww

849 :
>>847
言い訳すんなデブ。動けカス
お前らすべて医学的な理由で何もおかしくないから
かまける元気だけは一著前だなw

850 :
>>849
知能低すぎて
会話にならないからもういいよバイバイ
自分が甘え生活でブクブク太りまくったからって、
病人まで巻き添えにすんなよ池沼デブ

851 :
自己管理できないだけのくせにw遺伝、体質叩いてるデブってなんなの?www

852 :
知り合いの家族は半端ない洋梨体型。
女だけ三代知ってるけど、
みんなある年齢になると土偶みたいになった。
若い頃はみんな細くて素敵だった。
遺伝もあるなと思う。

853 :
遺伝も体質もあると証明されてるのに
該当しない甘えデブが発狂してるだけ。

854 :
幼稚園の頃の写真を見るとわかるけど、
この頃から体が大きく体格が良い子は太りやすい体質で
逆に痩せて細い子は太らないか太りにくい体質。
太らない奴ってうらやましいって思うかもしれないけど、
実際は太りやすい人の方が栄養を吸収しやすい体質なわけだから、
遺伝子的には丈夫で優れているのである。

855 :
全然食べていないのになんで太る?
一日にマヨネーズ500gしか飲んでいないのに。

856 :
体質とかより
好きな食品とか‥
遺伝するに決まってる。
俺も親父の好きなものは大好物!
それの積み重ねだよ。
かりんとうとか好きだしさ

857 :
体質www遺伝www
たんなるカロリーの取りすぎです。
甘えるなデブ。

858 :
体質でも遺伝でも甘えでも病気でも、
デブがデブって言われて怒る理由が分からん
太い=デブ、正しい表現の仕方かと
病気で太ったの〜体質なの〜それがどうした
何か言われても仕方ないじゃん太ってんだし
たとえば顔が不細工なのも遺伝なので仕方ない
けどブスブス思われて酷い時は心ない発言や虐められたり
禿だったり障害があるのだって、心ない発言する人は必ずいる

859 :
>>856
甘いものが好きな人なんて別に珍しくないんじゃ…俺もかりんとう好きだし。
逆に肉やお菓子が嫌いな人の方が珍しいと思うけどw
>>858
まぁコンプレックスなんだろうし、俺も元デブだったけど
デブは努力すれば治るもんだから、悔しかったら努力しろとは思うけどね、

860 :
体質とか遺伝っていうよりは食生活の問題だと思う。母親がデブの人は子どもにもそれなりに食べさせてる(というより一緒になってあれこれ食べる)から同じくデブなパターンが多い

861 :
デブって、我慢が出来ない、自己管理が出来ない、怠慢な自分を
常に自己紹介しながら歩いてるようなもんだからな
そんなのと友達と思われたくないし、一緒に外を歩きたくない
なんというかデブは、俺の人生に関わって来ないで欲しい。
デブって元々レベル5のデブから生まれた訳じゃないよな?
レベル1があってレベル2を経験してレベル3を経てレベル4の段階を踏んで来てる訳だろ?
その間に鏡も見るし集合写真も撮っただろ。それで自分が奇形な事に気付かない精神
「これでいいや」と納得した上で外を出歩ける神経
体型は病気でも体質のせいでもなんでもない、身だしなみだ
鼻毛出てたら笑われるだろ?全裸で歩いてたら指さされるだろ?
それと同じレベル。100%デブを見下してるよみんな。
テメーが勝手に太ってるだけなのに 「体型の話はやめて」みたいな空気を
自分から出すからウゼーしキメーしクセーんだよクソデブが。
集団の時は普通に接するよ?周りの目があるから。でも心の中では大爆笑。なにその体型
アメリカでは、公的に「デブは自己管理できてない」って見られるけど
日本ではみんなこっそりバカにしてる。「自分はぽっちゃりだから」と思ってる奴、テメーの事だよ。
女の人がする化粧って見た目をプラス数点上げる行為じゃんか。いわば見た目の微調整
見た目でマイナスぶっちぎってるデブが何数点稼ごうとしてんの?微調整よりまずやる事あるだろ
その体型で外出歩ける時点で自分の見た目は気にしてないもんだと思ってたけど
見た目気にしてんならまず痩せろよ。デブの人生におけるテーマがわからん。本気でわからん。
いい加減認めてくれ。デブがデブだと言われて怒るのは理不尽だ
100歩譲って太りやすい体質のデブがいたとしても じゃあ人並み以上に努力しろよって話だよ
例えば元が頭悪い奴だって勉強しなきゃバカ扱いされるのが当たり前だろ
自己管理ができない→だらしがない 食欲に抗えない→意思が弱い
初対面の相手から自分がどう見えるか、思われるか考えることすら放棄した時点で
社会に生きる者として終了しているのよ。デブのイメージが良いわけないだろうが。
ここまで書かれて自分の身体について見直していこうと決心しないようじゃ
お前 もう駄目だわ 一生ネットで架空の自分でも作って現実逃避してろやデブ

862 :
>>860
わかる。私もデブだけどもっと太めの友達の家泊まったときご飯の量にたまげた。
親御さんのつくってくれたものなんで残さず食べたらお腹いっぱいになりすぎた(昼ご飯)
でお腹の重みがとれないうちに夜ご飯の時間がきてしまい…昼の1.5倍の量。
無理すぎてお母様が去ったあとに
「ごめん…お昼がお腹にまだたまってて食べれない…」
まぁ友達は
「お腹いたい?大丈夫?無理しなくてよかったのにー」
って言ってくれた。
でも本人は
友「うちじゃ普通だけど多いんだねコレ。ファミレスくらいの量が普通かな?」
私「私(小でぶ)的にはファミレスの量が普通だけど普通(体型)の子はファミレスでも多いらしいよ」
デブ同士の私達ゆえ標準量がわからん…


863 :
>>862
まとも(?)な返答がきてよかったね。
フジコられたら大変そうだ

864 :
>>860
いやいや、
その大量の飯をきっちり平らげしっかり消化吸収出来るのは、
紛れもなくデブの体質だな。
普通の人は胸焼けしたりハラ壊したり、大量の飯は正直辛いw
と、100kgの壁を超えられなかった虚弱体質ビルダーが言うとりますた。
デブも一つの才能。

865 :
言い訳がほしいんだよ。遺伝や体質のせいにすれば少なくとも
自分の節制できないことへの免罪符になると思っている。
努力したことがなかったり、なんでもかんでも他人のせいにするタイプは太るよ。
遺伝だし〜体質だし〜っていってりゃいいんだもの。
太るシステムをまるで理解してないバカって丸わかりなだけなんだけどね。

866 :
>>560
50kg目標とか笑わせるわ

867 :
>>1
世界のデブを敵に回した
というか無知を丸出しすぎだぞ

868 :
原田知絵

869 :
脂肪に対する怨念に満ちたダ板
その中で互い罵りあうガリとデブと普通
不毛

870 :
デブの原因は遺伝や体質よりも子供の頃の食生活環境だと思う
未熟児で生まれたせいか食べろ食べろと言われ育った
もちろん家族全員太めで母親は40代で糖尿病発症
さすがにヤバイと思って食事に気をつけるようになって痩せた

871 :
太りやすくなる薬を服用してる病人で無いかぎりめちゃくちゃ太りやすいとか無いと思います
体質は太りやすい食べ物が違うとか筋肉がつきやすい程度じゃないか?
私は好物の乳製品食べるとすぐに太る
ヨーグルトがダイエットに良いとすすめられたが逆に太るからなるべく食べない様にしてる
カルシウム不足になりやすいから魚や豆乳中心に食べてます
自分の体質は乳製品ダメな代わりに米や芋は食べてもあまり太らない
体質を言い訳に使うんじゃなくて体質を理解して食の改善トレーニングをするのが良い けど
体質だから太るんだもんは言い訳言い訳する人は痩せる気無いと思う
太りやすい体質は筋肉つければ改善出来る
自分が食べて太りやすい食材はレコーディングダイエットしてれば分かる
無駄なカロリーを省きバランス良い食事をすれば自然と痩せる
私は摂取カロリー1500〜1700位に制限なるべく乳製品控えて
プール週一回三時間ほど行きなるべく階段を使う・買い物に行く時にバスを辞めて歩いたら1ヶ月で5キロ落ちた
私はダイエット板の人達と比べたらあんまり頑張っては無い方だけど簡単に痩せたよ
個人差はありますが少し気をつければ月に2〜3キロは簡単に落ちると思う
体質よりも食べ過ぎ運動不足で太ってる人が多い
体質のせいにしないで頑張れ

872 :
>>1
怪物ロナウドが聞いたら怒るぞ

873 :
三歳までの食生活がその後肥りやすい体質になるかならないか決まるってテレビで医者が言ってたっけ

874 :
>>870
まさにそうだと思うよ。子どもと関わる仕事してるけど、太ってる子の親は、ほほ太ってる。特に母親が太ってるケースが多いなと思う
食事を管理する人が高カロリーメニュー当たり前だと、そういう物だと思って育つからね。
で、気づかない限りは、無限スパイラル。

875 :
>>872
何この半池沼

876 :


877 :
デブな母親はたいてい性格悪いし大飯喰らいだよな

878 :
小さいころ子どもを外で遊ばせないと肥満になるか虚弱になるかどちらかだ
どちらもメンヘラ一直線

879 :
遺伝でも体質でもない 環境だよ

880 :
頭痛がどうこう言ってる奴のメンヘラ率の高さは遺伝か?環境か?

881 :
>>879
それより教育だな。
一気にデブになるわけなんかないんだから
毎日体型と体重チェックする習慣さえ付いてれば絶対太らない。
痩せてみてそのことに気づいた

882 :
デブ時代、正に>>1の言うデブだったわ
自分に言い訳してた
実際はただ食欲抑えられなくてバカみたいな量食ってたからデブだっただけで、食事を標準量にしたらスルスル痩せた
実際遺伝でデブってる人もいるんだろうけど、>>1みたいな言い訳してるデブはもっといると思う

883 :
親の遺伝子引き継ぐから、100%遺伝がないとは言わない。
でも遺伝だから仕方ないの〜とか言う奴に聞いてみたい。
天才(勉強、知識的な意味で)の子は天才で、勝手に自動的に遺伝子でそうなったのか。
遺伝遺伝って言い始めたら人間の全部が遺伝になるだろうがks

884 :
○○って、なんなの?
この言葉って何時から流行り出したんだけっけ?

885 :
デブは神様の失敗作不良品。

886 :
刑務所入ったら誰でも痩せるからな
体質関係ない

887 :
開いた肛門まるだしの水着でプールを泳ぎながらアナルトレーニングしてる
ケツRオープンリーゲイ発見!


888 :
>>1
甘えのせいだと思い込みたい糞デブが喚いてるなw
お前らデブは遺伝的欠陥品なんだよ。いわば障○者なわけ
自己管理や環境なんて言ってないでそろそろ現実見ろよ
甘えとか生易しい言葉に逃げてんじゃねーぞ!不良品がwww

889 :
何かと言い訳するのが糞デブ

890 :
10代の体重から10キロ減らしたけど、体質より育った環境の癖の影響が大きいと思った
まずは早食いの癖から治したほうがいい

891 :
>>1
私は2歳で18キロあって小学校入学の時に30キロくらいで卒業の時には80キロ
超えてました
自分が痩せやすい体質だからってそんな勝手なこといわないでほしい
どれくらい傷つくかわかる???
ネットだからいうけど今体重三桁あります
別に大食いだからというわけじゃありません

892 :
>>891
食べすぎ。
500kcal以下にすれば必ず痩せる。

893 :
食べてないのに痩せないって言ってるやついるけど、
大抵自分の摂取カロリー把握してない

894 :
デブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男R
デブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男R
デブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男R
デブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男R
デブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男R
デブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男R

895 :
>>893
そうだよね。。
私毎日カロリー書いてあるパン1個しか食べてないけど痩せるもん(笑)

896 :
デウは努力で何とかなるが
骨格は遺伝だよ。
骨太、いかり肩、太い足とか・・・
親が結婚する時に考えるべきことを怠ると
子どもが苦しむ。

897 :
デブやっぱ食に執着あるよ 

898 :
遺伝も体質も関係あるけど
太りやすいんだったら、それはただもう気をつけるしかないだけだよ
消費カロリー以上に摂取したら太る、
という原理は変わらないのだからそこを考えていくしかない
肥満に限らず、物事ってすべてそうじゃないのか?
ほんと人それぞれ条件が違うけど、そこを言い訳にしたり
嘆くのは時間がもったいない

899 :
あと30代以上で「ぽっちゃり」超えて不健康に太っている人で
家族がいる人は、自分の健康管理についてマジで考えてほしい
肥満によって引き起こされる病気はいろいろある
若ければまだいいけど、年齢重ねれば重ねるほどリスクは高くなるし
家族は心配しているぞ
でもこういうことに関しては、どれほど周りが心配していても
本人が真剣にならないとどうしようもないからな

900 :
遺伝とか関係ない

901 :
確かに誰でも痩せることは出来るから言いわけなのかもしれないけれど
病気が併発して中々痩せられない人がいるのも事実だし
遺伝で言えば、小さい頃の脂肪摂取量で脂肪を体に溜め込みやすい体質になるってのは
医学的にも認められているのは確か(微々たるものだが)
ちなみに俺も生まれつきに健康優良児で30数年生きてきて
太ってる割合が長いけれど、ダイエット始めた時は10kgや20kgは
半年もあれば痩せられるから、遺伝とか体質なんてない事はないけれど
微々たる影響力だよ

902 :
遺伝や体質や環境の影響でデブる事はある
病気や薬の副作用が原因の場合もある
前者は自分と真剣に向き合って本気出せば痩せる
元デブの自分が言うから間違いない

903 :
デブって、本人自覚ないみたいだけど傍から見てると尋常じゃない量食ってるよね
本人はそんなに食ってないと言うが、お前ら人の3、4倍食ってるから
遺伝どうのこうの以前に意地汚いからデブになるんだよ

904 :
体重変動しやすい体質しにくい体質はある。
食べても太りにくい体質=食べ過ぎたら太って戻らない体質、
食べるとすぐ太る体質=ダイエットすればすぐ痩せる体質、
結局は余分に食べればどんな体質でも太る。

905 :
バカ

906 :
既出とは思うけど、親が太っている場合、その親の行動を模倣して子供も行動
するから太ってしまうのが多いのではないかな?
それが遺伝より大きな要因だと思う

907 :
食習慣や食生活でしょ。親に似るのは。
一緒に同じもの食べて育つからね。
嗜好も似るだろうし。
一番大きいのはやっぱ食だよ。
痩せるのも肥るのも。

908 :
デブのまま餓死した奴っているの?

909 :
不思議なもので、人間は
享楽を追い求め、美食を追及し、歩くより車、立つより座る、汗は流さず快適に生きていくと
なんとまあ醜くなることw
世代が上がればその差はより顕著になる、男でも女でも。
楽しいと思っているその趣味、美味しいと舌鼓を打つその脂ぎった肉、大人の嗜みと吸う煙草
夜はこれからと深夜の深酒馬鹿騒ぎ、洗顔もせずに寝息を立てる冷たい床の上
スポーツカーwなんて乗り物に乗っている奴ほど、スポーツとはほど遠い容貌だったりする
弛んで突き出した腹、首の後ろで段を成す贅肉、顔が黒いのは日焼の所為だけじゃないよねw
自分が望んでやってきた事の結果が、鏡の中のあなたです。  どんな顔をしていますか? どんな体型をしていますか?

910 :
産まれた時で3000g越えだったが、骨太になったのは確かだな。
骨太だとそれに併せたような筋肉の付き方するので比較的何もしなくても筋肉質だというのもある。
それがつまり生まれつき体格がよいってことなんだろう。

911 :
褐色脂肪細胞の多さって幼少期の食生活で左右されるって何かで読んだな
親がデブだと同じ食生活してる子もデブだし可哀想な面もあるかもね

912 :
デブ豚Rデブ豚Rデブ豚Rデブ豚Rデブ豚Rデブ豚Rデブ豚Rデブ豚Rデブ豚R
デブ豚Rデブ豚Rデブ豚Rデブ豚Rデブ豚Rデブ豚Rデブ豚Rデブ豚Rデブ豚R
デブ豚Rデブ豚Rデブ豚Rデブ豚Rデブ豚Rデブ豚Rデブ豚Rデブ豚Rデブ豚R
デブ豚Rデブ豚Rデブ豚Rデブ豚Rデブ豚Rデブ豚Rデブ豚Rデブ豚Rデブ豚R
デブ豚Rデブ豚Rデブ豚Rデブ豚Rデブ豚Rデブ豚Rデブ豚Rデブ豚Rデブ豚R
デブ豚Rデブ豚Rデブ豚Rデブ豚Rデブ豚Rデブ豚Rデブ豚Rデブ豚Rデブ豚R

913 :
ふつうの人より200kcal/dayくらい低代謝になる遺伝子って既に見つかってるんでしょ
それ持ってる人は、ふつうの人と同じ食事してるだけで毎月0.8kgくらいずつ太っていく計算になるんだぜ
これはデカイ

914 :
デブと遺伝は大いに関係あるよ。
その逆もまた然り。

915 :
病院で お医者さんはダイエットが必要な患者さんに対して こう言う
糖類を極力摂取してはいけない 最初の一か月はお米も食べてはいけない
ダイエットの専門家は言う
食事の量を減らしたり 食べる物の種類を限定したり インスタント食品を食べたりして
慢性的に体内の栄養分が不足させると
体はエネルギーをため込もうとする力が強くなり
たまのお菓子やジュースを摂取した際には 全力でそれらを脂肪に変えようと
するようになる だから そうならない為には
いろんな野菜や肉をバランスよく 毎日規則正しく食べ 常に体内の栄養を満たし
体=脳にエネルギーを蓄える必要がないと思わせることが大事
つまり普通に食事をし お菓子やジュースやインスタント食品を控える
要するに涌田さんや小川さんのような食生活と運動をすれば 体は自然と細くなる
物理的には彼女らと同じ食事と運動をすれば 十数か月で同じような体型になる
痩せる必要があるモデルさんは
一日の食事を5回以上に分けて 体に空腹感を与えないようにしたり
水を毎日1,5リットル以上飲んで 利尿作用を高めようとしている
いくら食べても太らないと言ういう人がいるが これは半分本当
普段の食生活から 食事量と糖類を制限していれば 
人前で たまに肉や野菜を大量に食べても人間は太らない
まとめ
お菓子やジュースといった甘いものを摂取してはいけない
これは2ヶ月以上実践すれば 慣れてあまり欲しくなくなる
糖類は野菜や果物や調理の際の調味料から摂取する
いろんな野菜や肉をバランスよく 腹八分で毎日3度規則正しく食べる
一食につきごはんは飯椀半分 パンは1枚まで 油ものは控える
歩く程度の運動を毎日する 
間食を我慢できない時は水を飲むか お菓子以外のものを食べる
水は一日に1リットル以上を小分けにして少しずつ飲む
栄養が満たされた状態で行ったダイエットは 物理的にはリバウンドしない

916 :
太りやすい体質っていうやつに限って、計算したらカロリー一日2000kcalで収まってないんだよなぁ
薬のせいでとかアホかと
食ってるんだよお前は

917 :
>>908
理論上はあり得る
脳だけは糖分が必要で脂肪から変換されたエネルギーは脳には使えない。
糖分がなくなると最終的に筋肉分解して糖を作るんだが、糖が作れなくなった時点で脂肪がまだ残っていて死ぬ(=餓死)ってケースはある

918 :
肥満対策の専門医で言われていること

20歳迄に肥満の経験あると30歳台後半以降のデブ率はかなり高め。
(20歳迄に肥満細胞の数が決まる)
また、母親が妊娠中に体重制限の為、低栄養状態だと、小さく産まれた新生児→将来、肥満になる確率高い。
(胎児期に飢餓状態→栄養を取り込もうとする)
要するに、デブは短期決戦に挑む傾向にあるが、身体は永く形状記憶してる。

919 :
太ってると抜け毛多いよね

920 :
>>肥満細胞の数が決まる
「肥満細胞という名前ではあるが肥満とは関係が無く、膨れた様が肥満を想起させることからついた名前である。」
ウィキペディア

921 :
外胚葉型、中胚葉型、内胚葉型
家族で同じもの同じくらい食べてて、太る太らないはこの辺が関係してるのかもね。
まあ、でも太りすぎの人は大概食い過ぎなだけだけど。

922 :
>家族で同じもの同じくらい食べてて、太る太らない
運動量、ストレス度合、ちゃんと噛んでるか噛んでないか
も関係ありそう
逆にいえば他の家族が標準体型の場合
ちゃんと運動して 快適に過ごして しっかり噛み砕いて食べるようにするだけで痩せるかも

923 :
遺伝は強いよ
遺伝が弱く環境に左右されまくりなら人間はここまで生き延びてない

924 :
環境に適応する能力が高いから生き延びたんだよ
デブって本当に変なこと考えるんだなぁ

925 :
デブは胃腸が強靭だ。
そんだけ食べて何故胸焼けしないのかと問いたい。小一時間問い詰めたい。(懐
デブは才能。胃腸虚弱な奴にはなれない。
遺伝は多いに関係するね。

926 :
胃腸が丈夫だと肥りやすい
俺なんかデリケートな胃腸だからなあ
下痢しやすいと肥りにくい
182 70

927 :
遺伝のせいに出来るデブは
おかわりと甘いものを絶った奴だけ

928 :
遺伝以上に太った家族の食生活に引き込まれてる可能性も高いんじゃね
一人暮らしして粗食になれば一気に痩せそう

929 :
デブは大概逆。独り暮らししたらリミッター外れて更に自堕落デブ加速
デブを一般人と一緒にしたらダメ

930 :
>>929
なかなか手ごわいね
そういえばデブ予備軍的な体型の人が
一人暮らし始めた途端に覚醒にしたのが
知り合いに二人はいるな

931 :
子供の頃、貧しくて美味しい物を食べられなかったから その反動

932 :
好きな時好きなだけってデブにはいい響きだろ
多少我慢してあの体w

933 :
今、世界不思議発見で肥満と遺伝子の関係やってるね

934 :
努力?
なんで努力しないで普通体重を維持できる人に言われなきゃいけない!?
何様だ。
金持ちが貧乏人は節約が足りないというようなもの。
いい加減にしろ…。

935 :
↑私は太りやすい体質。
「努力」して痩せてる。それでも標準ぎりぎり。苦しい…。
貧血・立ちくらみ・動悸・息切れは日常。
一日:(朝)なし(昼)コンビニおにぎり1個、(夜)ご飯一膳、野菜(間食)なし
いつも空腹。体重減らすために程度は違えどこういうの数年やってる。
その前も一般の一人前も食べてない。お菓子・油はきらい。
見てもないのに空想の食事量で非難する卑怯者ども。
普通の奴らが憎い。全員敵だ。
許せない。

936 :
痩せ体質・普通体質の人は屁理屈・言い訳ばかり。
何を言っても「食べてないから〜」「運動量が〜」
例)痩せの大食いの存在を意地でも認めない。
もしくは体質の前提を棚上げし、「努力不足」に批判の矛先を変える。
痩せ・普通体質の努力はあまり言わない。
好きな言葉:「甘えがー・努力がー・怠けがー・言い訳がー」
恵まれた体質から目を逸らしてるんじゃないよ。甘えるな。

937 :
太る体質で努力した人はいくらでも「努力不足批判」する資格はあります。
でも、努力するのは全員の当たり前じゃない。体質で程度の差がある。
認めるべきは、<普通より不利で苦労が多いという「現実」>なんです。
=太りやすい体質
それを否定するから不快だ。なんで体質すらも知らない…?
大昔から当たり前のこと。幸せで羨ましいよ。
貧しい国でも体型に差がある。餓死ほど極端でなくても貧困状態。
家族でも差がある。兄弟でも双子でも、運動してもしなくても。
この苦しみが分かってたまるか。
最低。一生憎む。

938 :
努力努力努力努力努力努力努力…!!!!!!
へー痩せ体質・普通体質の人間はそんなに「努力」して体型維持してるの。
毎日野菜だけ食べて、走ってるとか?
太りやすい体質”だけ”は努力して当然、という前提がすでにおかしい。
<太りやすさがあっても>努力しないから悪い。と言う。
結局、「太りやすい体質」を不平等って認めてるだけ。
こっちは20キロ以上痩せて普通になっても維持が「努力」なんだよ。
おにぎり一個もやし生活、貧血・立ちくらみ・動悸息切れ。
毎日ウォーキング。
それでも周りの人より太い!泣きたい。

939 :
痩せる体質・普通体質こそ屁理屈・言い訳ばかり。
・食べても痩せてる人がいると言っても
「運動してるから痩せてる〜」「食べてないから痩せてる〜」
運動してないって言っても聞く耳持たない。
・肥満が努力して痩せた→「肥満は痩せやすいから当然〜」
逆だ!太りやすいから苦労するんだ!体重戻りやすい。
→「すぐ戻る食生活が悪い〜」何食べてるか知らないくせに。
勝手に大量に食べてることに決定。小食でも聞く耳持たない。
一言目には「努力」「甘え」「怠け」(笑える)。
痩せ・普通は全員がよほど努力して、甘えず怠けず体型維持してるんでしょうね。
自分たちが恵まれて怠けてるの認めたくないんでしょう。
太りやすい人が不利な体質で苦しんでるの認められないんでしょう。
「甘えてる」とか上から目線で批判したいから…。
ちなみに私は「努力」して痩せてます。
貧血・立ちくらみ・動悸・息切れが日常です。
すごくしんどい。痩せる体質は敵です。憎い。
人を傷つけるやつら…。

940 :
そんなもんでしょうけどね…。
人なんて人を責めたい。見下したい。
苦しい思いをしてるなんて認められない。
自分の体験してないことは知りもしない。分からない。
肥満に限らず、人を批判する人は「努力不足」って言葉を多用しますね。
すべて相手に非があるとして使いやすい。

941 :
幼稚園の頃からずっと苦しんできてるのに。
同じもの食べてる家族は痩せてるのに。
お前らに何が分かる。
痩せた人間・普通の人間は怠け者。
太りやすい体質の苦しみを知らないただの無知と言い訳だよ。

942 :
長年の節制と摂食で頭がおかしくなってるようだな

943 :
その世界一太りやすい人たちも、伝統的な生活と食生活をしてれば太らないって話だったけど。
異常に節制しても痩せない人は甲状腺なんかに異常がある可能性もあるから、一度病院で検査してもらった方がいい。

944 :
デブに使う医療費が勿体ない
つか生きる価値なし
誰からも必要とされてない

945 :
>一日:(朝)なし(昼)コンビニおにぎり1個、(夜)ご飯一膳、野菜(間食)なし
栄養失調、逆にいえば体が脂肪を貯めようとする体質になってそう
ご飯だけでなく代わりに肉も食べた方が良さそう 野菜は好き嫌いなくいろんな種類を食べた方がいい
>毎日ウォーキング。
>お菓子・油はきらい。
これが事実なら ジュースを含めた糖類をしっかりカットしている限り痩せるはずだが
あと思いつくのは
ちゃんと噛んで食べているか、利尿作用を促す水分が少なすぎないか
便秘の原因になりやすい飲酒をしすぎてないか、必要以上に痩せようとしているのではないか
>異常に節制しても痩せない人は甲状腺なんかに異常がある可能性もあるから、一度病院で検査してもらった方がいい。


946 :
明け方から涙目で連投といい、少しおかしくなってんだろ。4歳くらいから食べてないのに痩せない!って苦しんできたって書いてるんだしw
どんな幼稚園児だよ。

947 :
>>944
お前がな〜

948 :
人間の形した醜い脂肪が発狂してるw
発狂する暇あれば痩せろ社会の脂ゴミwww

949 :
頑張って痩せたのにストレスのせいでリバウンドが見えてきた。
マジで>>602の言うとおりかもな。
下手に痩せたら余計に少しの食事量で太りやすい体になるし、
一見食欲がなくなってうまく行ったように見えても
俺みたいにストレスとか少しのきっかけでドカ衝動再発する。

950 :
学生時代100kg超えだった某カリスマ予備校講師が言ってたよ
「ストレスはカロリ−0 誰かに口に押し込められた訳でもなく自分の意思
で食べてる訳だから言い訳に過ぎない」みたいなこと言ってた
成功者と失敗者の違いだな

951 :
でも、年と共に代謝量落ちるし、永久に食事量減らし続けないといけないでしょ。
ダイエットって。好きな物も食べられないとか罰ゲームだね。
てか男はそこまでして痩せてもあまりカッコよくならないよ。
余計に貧相になって不健康になるだけ。ガリはデブより早死にするらしいよ。
男ならダイエットより好きなだけ食って筋トレしようぜ。

952 :
>永久に食事量減らし続けないといけないでしょ。
慣れたら それが通常量になる
>ガリはデブより早死にするらしいよ。
「ガリは標準体重より・・・」じゃね
デブ原因の病気もたくさんあるし

953 :
慣れないからドカ衝動が出てリバウンドするのでは?
ドカ衝動は意志より本能だから耐えられないよ。
BMI25〜27の人の方がBMI19〜23の人より長生きするっていうデータがある。
BMI27って男性の平均身長だと80kgだからこの板だとデブ扱いされるよね。

954 :
>慣れないからドカ衝動が出てリバウンドするのでは?
原因が違うと思う
偏った食生活によるダイエットでは部分的な栄養不足でドカ衝動が出るかもしれないが
太ってない人に近い食生活 要するに正しいエネルギー摂取方法ならリバウンドしにくい
> BMI19〜23の人より長生きするっていうデータがある。
サンプル対象は全世界だから
日本人とは体の大きさや肉(高カロリー食物)の消化能力が違う
あと世界の大部分の国はまだ貧しいから 
医療を受けて長生きできるような人 つまり金持ちにはデブが多い

955 :
俺は野菜、肉、白米バランスよく食べて痩せたけど、
残念ながらドカ衝動再発したよ。
菓子とかラーメンとか揚げ物とかダイエットの大敵になる食べ物に限って美味しいからな。
それらが食べられないなんて何て不幸なんだろう

956 :
>何て不幸なんだろう
例えばタバコをやめて タバコの臭いがダメになった人と同様に
ダイエットで完全に数か月断ち切ったことで
甘い物、油物が苦手な人と同じように敬遠するようになる人もいる

957 :
>下手に痩せたら余計に少しの食事量で太りやすい体になるし
ホメオスタシスの事なんだろうが…完全にデブの発想w

958 :
今は得意気になってデブ叩いてる萎んだガリも
数年後には9割方リバウンドするから覚悟しとけ。
俺もここでガリ叩いてた時期が懐かしい。
ちなみに職場のダイエッターも見事にみんなリバウンドした。
やっぱ人間欲望には逆らえないんだよ。

959 :
自分がだらしないだけなのに
デブはやっぱり脂肪脳w

960 :
ていうか、普通にしてたら普通の体型のままだろ
ブタ食いするからブタになるだけ

961 :
>>941
怠け者はテメーだクソデブ
自分も家族の中で一人だけ太ってたが努力したら痩せたわ
食べる量へらせ
運動しろ
言い訳してんなクソデブ

962 :
10月19日の世界ふしぎ発見で
肥満になる遺伝子の存在を放送していたが
たとえその遺伝子を持っていても
食事制限さえすれば
健康的に痩せられることも説明していた

963 :
結局は自分の意思次第というw

964 :
何でも楽しようとするデブ

965 :2013/10/23
褐色脂肪細胞
食事制限や運動療法が効かない肥満者の中には、褐色脂肪細胞の働きが低下している可能性もある。
肩甲骨ストレッチで脂肪燃焼しやすい体作りを!
http://news.ameba.jp/20120405-1116/
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
皮下脂肪の落とし方 (279)
ウォーキングしてる時に見つけた猫の数を書くスレ2 (310)
ロングブレスダイエット 5【7秒で吐く】 (119)
アンクルウエイトダイエット (188)
デブを遺伝、体質のせいにするデブってなんなの? (965)
【万歩計】カロリズムってどうよ【じゃないお】 (412)
--log9.info------------------
買って損した経験・物 (602)
20年以上使い続けているモノってある? (506)
ドケチの電池 (366)
★ドケチ的シンプルライフ9★ (161)
ドケチのセミリタイヤ2(セミリタイア) (297)
来月から値上げするもの (294)
ドケチなら電車乗るとき子供用きっぷ買うよな? (100)
生まれ変わりたい 今日から節約するぞ 4日目 (834)
トイレットペーパー (106)
ダイソーってセコくないか (147)
ドケチならブックオフで本買うよね 二冊目 (608)
イオンでBESTPRICE商品ばかり買う人の数⇒ (478)
★安く●ドケチのセックス性処理●気持ちいい★ (141)
ケチな人間が絶対に行きそうもない店 (321)
★ニートだけど30までに1000万貯めるスレ★2006★ (633)
【季節は】ドケチの暖の取り方【もう冬ね】 (661)
--log55.com------------------
【Amazon】バチェラー・ジャパン 21
【テレビ朝日】ラストアイドル★160
【二期生】ラストアイドル★201
【Amazon】バチェラー・ジャパン 20
クレイジージャーニー 29
ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z38【田中&羽田】
ゴリパラ見聞録 31旅目
マツコ&有吉 かりそめ天国 Part17