1read 100read
生まれ変わりたい 今日から節約するぞ 4日目 (834) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ケチなら】 業務用食品店で買うだろ? 6店目 (229)
【消費税アップ】ドケチの節税対策【定率減税廃止】 (663)
究極のドケチは不食 (353)
★ドケチ的シンプルライフ9★ (161)
【予算】家計管理【やりくり】 (384)
お金は究極の精神安定剤1 (539)

生まれ変わりたい 今日から節約するぞ 4日目


1 :2008/05/15 〜 最終レス :2013/10/20
「初代スレ1の帰りを待ちつつ、多重債務者が厚生しようと七転八倒する様子を生あたたか〜く見守るスレ」
初代スレ1に共感し、本気で生まれ変わりたい方、お待ちしております。
前スレ
03 http://money6.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1209652432/
02 http://money6.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1169032172/
01 http://money4.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1166309087/
過去ログ保管
ttp://2log10.web.fc2.com/2ch/kechi2/umarekawaritai/

2 :
>>1


3 :
>>1


4 :
【Winny】 教職員約1万8000人分の情報流出 匿名ネット掲示板にデータ流出を示す書き込みした者をRする方針…和歌山
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1210845378/
<事件のまとめ>
公立学校共済組合和歌山支部の男性職員が
データ持ち出し禁止を破った上に
著作権侵害で違法性が取りざたされている Winnyをつこうた上に
教育関係者でありながら単独所持が禁止されてる児童ポルノファイルを多数ダウンロードし
Winnyの構造上、それらの児童ポルノファイルの更なる拡散に協力し
その過程で個人情報を流出させ
あげくに善意を持って通報してくれた人に罪をなすりつけて、さも自らが被害者であることを装おうとしている

電凸電凹はこちらまで。
ttp://www.kouritu.go.jp/wakayama/toiawase/toiawase_f.htm

5 :
>1
乙 そして保守

6 :
常日頃から節約したい、ドケチに生まれ変わりたいと思っている。
なのにタバコと酒が辞められない(泣)

7 :
>6
タバコ、40年吸い続けたら総額いくらになるか、計算してみたらどうかな。

8 :
>6
タバコ、40年吸い続けたら総額いくらになるか、計算してみたらどうかな。

9 :
>6
タバコ、40年吸い続けたら総額いくらになるか、計算してみたらどうかな。

10 :
ひゃーこんなに連投。失礼しました。

11 :
ワロタ

12 :
おもしろくないよー
怖かったよー
捕手

13 :
SmartHDD Proの体験版を入れてみたら6ヶ月以内に故障を予測\(^o^)/

14 :
俺、Gパン1本しかもってないわけ。
そうすると、洗いがえに困るじゃん。
でもって今日、綿パンを2235円で買ったのよ。
でも、浪費だったかな?
ケチならやっぱし、1本主義でいくべきだったかな。

15 :
同じものをずっと使ってると壊れやすくなるからいいんじゃね?

16 :
【海外】四川地震:瓦礫の下の放射性物質、30個を回収。
「安全な状態にある」と中国環境保護相[5/20]
新華社電によると、中国の周生賢環境保護相は20日、
四川大地震で32個の放射性物質ががれきの下に埋もれ、うち30個を回収したことを明らかにした。
残る2個も場所を特定し、周囲を立ち入り禁止にして専門家が回収作業を進めており、近く安全な場所に搬出するという。
周環境相は「地震後、適切な防護措置を取り、
四川省内の民生用核施設と放射性物質は安全で制御可能な状態にある」と述べた。
被災地視察のため訪れた成都で語った。
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2008052000752

17 :
四川省綿陽市周辺は、中国初の核実験に貢献した中国工程物理研究院や大陸間弾道ミサイル(ICBM)
の核弾頭を製造しているとされる821工場など10カ所以上の軍事関連施設が集まり、
複数の原子炉が稼働しているとみられている。香港紙・成報は18日、同研究院の核廃棄物貯蔵施設が
震災で損傷、核専門家らが緊急避難したと報じた。
http://www.asahi.com/international/update/0518/TKY200805180131.html?ref=rss
実際の数や規模は中共にしかわからんがな

18 :
3日目いつのまにか落ちてたんですね。
>>1さん乙です。
>>14
ウチの親もたまには休ませた方が長持ちするって言ってた。
でも科学的根拠は分からんw。

19 :
>>17
中共にも正確にはわかってない、とかオチもありそうだけどな、
中国だと。

20 :
>>14
2235円、高いよ。

21 :
保守

22 :
>>1俺も同じ境遇です。 借金も同じです。
ギャンブルは前に比べたらまったくやってません! ぱち屋なんて足も運んでないし雑誌も買ってないです。お互い頑張りましょう!

23 :
私も参加させてください。

24 :
保守 あげ

25 :
保守 あげ

26 :
新規さん来ないかな?
age

27 :
毎月電気代が10000円以上かかります。
2人家族、今の季節冷暖房は使っていません。
PCを1日中つけているからでしょうか?
他に1日中動いているものといったら電気ポット、冷蔵庫、空気清浄機です。
なんか電気ポットが原因な気がしてきた。
電気ポットを使うのやめてみようっと。
ちなみにガス代も10000円越え。どうしてなの〜!?
普通にお風呂入って、食器洗う時にも使うくらいで、
煮込み料理なんて全然しないのに。
水道代は2ヶ月で10000円近くキター
もう駄目ぽですね。
とりあえず、食器洗ってる時と歯を磨いてるときは水道を止めるようにしてみます。
お風呂はためる派で、残り湯は洗濯と庭の植物に使ってます。

28 :
チュプってあまりいい言葉じゃないよな。ヤフオク的な意味で

29 :
いいんです。
私は愚かものなので。
叩きがいがありそうでしょ。
よろしくね。

30 :
出掛けた先で傘がなくて買って、寒かったのでちょっとした羽織物買ってしまった。
今後も使える様にと千円の黒い傘…
やっぱり無駄金だったなー明日からまたがんばろっ

31 :
>>30
羽織物はこれからの季節クーラーガンガンの電車とか屋内で着倒せばおk
よれよれになるまで着れば無駄金じゃないさ
でも節約・倹約は頑張ろう

32 :
>>27
電気代はよくわからんけど。
ガスと水道は、風呂に入って体を洗っているときに
シャワーを出しっぱなしにしたりとかすると、ガスも
水道代もかかるよ

33 :
こんばんは。
毎日長時間ネットしてたのを、
今日から1日1時間と決めてやることにしました。
時間も有効利用できるし♪
でもいろんなスレとかブログを見てるとあっという間に過ぎてしまいますね。
>>32
数日前から、お風呂にはいるときは必ず湯船にお湯をためることにしたんです。
その方が使用量も少なくて澄んで、残り湯も有効利用できるかなと思って。
私、自分から電話するの1ヶ月に10回未満なんですよ。
それなのに携帯料金6000円。
なんか無駄な気がしてきました。
携帯料金が3000円代というレスをこの板で見かけて衝撃でした。
auでもそんなプランあるのかしら?
ここってage進行でいいんですか??

34 :
>>33
1回の通話時間が問題なんじゃないか?
ちなみに、自分は解約する前(19年3月)は2000円切っていた。
過疎ならage推奨。そうじゃなかったらどっちでもおk。

35 :
1回の電話時間なんて30秒くらいですよん。2000円台なんてシンジラレナイ
私、携帯会社に騙されてますかね?
ちなみに今携帯でネット見てるのもたまたまで、月2〜3回短時間しか見ませんよ。
とりあえずauに行ってみます!

36 :
メール・ネットはパソコンで…
電話機はA101K(←メール・ネットは物理的に利用できない)

37 :
チュプさん、携帯でネットしてる?

38 :
auショップ行ったら適正なプランを調べてもらえるよ。
今は携帯電話会社同士の競争が激しいから、
その辺はすごくサービスがよくなっていると思う。

39 :
明日からノンアイロンのワイシャツにする
クリーニング代も結構バカにならないもんな
週1000円は浮くな

40 :
ほっしゅを兼ねて。誰か現状報告に来ないかな? age

41 :
【中国大地震】地下核施設が爆発か!?震源地で大量のコンクリート噴出、半径数百キロ圏内は立ち入り禁止★3
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1212502770/

42 :
こんばんは〜。
携帯料金の件、調べてみたらパケットミドルパックとかいうのに入っていました。
それを解除したら2500円ほど安くなるみたいなので、
解除しましたよん。
来月から携帯料金が夢の3000円台になるのね。
おふろの残り湯、庭の花と洗濯以外に利用できないかと考えて
トイレ流すのに使ってみようと思って試してみた。
バシャーっと流し過ぎて水がはねまくりました。orz
あと、ネット(PCですよ)1日1時間と決めたのに、破ってしまいました。
意志が弱いですよね。
いらないものをオクに出してたら半日かかってました。orz
また明日から気持ちを入れ替えて頑張るぞ!

43 :
おれも節約生活してみようかな?っていうかしたいw
今年で30だが貯金が全く無い!さすがにやばい気がしてきたよ‥
オワタ\(^o^)/

44 :
一応おれにはもう5年ほど交際している彼女がいて
何気ない時に遠まわしにケコーンの話をしてくるのだが
これがまた辛い‥・゚・(ノД`)・゚・
そろそろ本気にならねばまずい気がするので
ここでいろいろ学ばせてもらいます


45 :
>>44
腹を決めたら早くプロポーズせい。
彼女はおまいの金を待ってんじゃないよ、プロポーズを待ってるんだ。
金はこれから貯めればいいんだぜ。

46 :
もはよう。
昨日、服買おうと思ってたけど我慢しました。2万円使わずに済んだと思って貯金ね。
もう何か月も服買ってないわ。
独身時代は月10万以上は使ってたのからすれば進歩したのかしらん。
胃腸薬さん私は6年付き合って結婚しましたよ。夫30歳。貯金ゼロwww
食費、皆さんどうしてるのかしら??
うちは1キロ500円の豚肉とか1キロ600円のソーセージを業務スーパーで買ってきて、それを1カ月もたせてるって感じ。
私は夜もおにぎりと卵焼きで十分なんだけど、
夫は無駄にエンゲル係数の高い家庭で育ってるので魚とか食べないと我慢ならないようです。
フグとかイカってどこがおいしいのか分からない!!

47 :
でも三十歳で貯金0は確かにヤバい気がする
勢いでなんとかなる歳でもないし、心を入れ換えて頑張らないとダメだな

48 :
>>45
だと思います。
でも‥
実は‥

金が無いというかマイナスだったりする‥orz
さすがにシャキーン持ちでは気が重いですよ


49 :
>>46
おれは朝は食べない、昼は会社で格安お弁当、夜はスーパーで
安くなった弁当ってかんじです。
仕事の疲れ具合によってはコンビニで買ってしまいます。
無駄なものも買ってしまうとわかっていても止められない。
ちなみに月の食費は全くワカンネー<(_ _)>

50 :
まとめて炊飯→冷凍→お茶漬け

51 :
保守age

52 :
保守age

53 :
保守age

54 :
保守age

55 :
保守あげ

56 :
保守age
前スレ1、ちゃこたん、旅館住み込み?、その他報告者のみんな元気かな?と。

57 :
皆様お久しぶりです。
久しぶりに覗きにきました。 今、会社です。
バイトやめても、仕事に没頭する毎日です。
ドケチっぷりも、みなさんに追いつけそうな勢いです。
でも、昇進したら社宅追い出されてしまいました。
借金も無くなって、貯蓄も出来、仕事も順調です。
来月6日に結婚します。 相手は昔借金肩代わりしてくれた彼女です。
ブログの方に返済の経緯うぷします・・・って言っていてログイン出来なく
なっていて、そのままになってました。
毎日5,6時間ずつのバイトでクタクタになりながら歯を食いしばりながら
頑張ってました。毎月の返済も一番潰したいアコムから消し、
アコムが消えてからの返済は順調そのものでした。
アドバイスくれた皆さんのおかげで生まれ変われた様な気がします。
>>44さんのレス見ていたら、カキコしてみようと思いました。
建て逃げのスレッドで、申し訳なく思い、カキコ出来ずにいました。
生まれ変わるきっかけをくれて みんなありがとう。
 p.s.12月に子供も生まれます。


58 :
うおおおお。保守してたかいがあったw
1 ◆SZTDRG5yAw 、結婚おめでとう。しかも父親になるのかー。
残りの返済頑張って、子供と自分達のための貯金がんばれ!
もう借金はしないようにね。

59 :
>>58
前スレ1さんはすべて返済し終えたのでは?
それにしても前スレ1さんは
すごいね!
マジで生まれ変わったよ!
おめでとう!

60 :
本当だ。報告が嬉しくて、斜め読みしてしまった。
改めて、完済おめでとう!

61 :
お金にだらしなかっただけでなく、下半身もだらしない人なんだね。

62 :
保守age

63 :
保守age

64 :
でき婚かよ…
なんかショックだ

65 :
保守age
前スレ1の報告あったことだし、
ちゃこたん、旅館住み込み?、その他報告者のみんな元気かな?と。

66 :
あー、旅館住み込みタン、そういえば元気かね?
気になるなw

67 :
>>64
まぁまぁ。人類の半分はうっかりできて誕生したと言うじゃないか。
幸せならそれがなにより。

68 :
生まれ変わったのだろう

69 :
来年大学生で一人暮らし予定なので、節約癖つけます。
バイトで月2万5000円くらいもらってるから
月2万くらい貯めるぞー!
昼飯自分でおにぎり作ってこっと

70 :
食べ盛りの大学生なら
飲食店のバイトおすすめ。
まかないつきのところならメシ食えるぞw

71 :
>>70
そうなんだ。今は実家暮らしだから、来年上京したら飲食店決定だ。
今のマックはメシ食えない

72 :
>>71
チェーン店じゃない、オーナーが太っ腹の店を探すといいよ。
友達の推薦で入ると確実。

73 :
保守。あげ。
ちゃこたん、旅館住みたん、その他報告者さん元気かな〜?と。

74 :
住み込み君は夏休みシーズン突入でこれから大変そうだね。

75 :
保守age

76 :
保守上げ。

77 :
捕手age

78 :
保守age

79 :
ドケチは辞めて〜

80 :
保守age

81 :
今日出先でペットボトルのお茶を買ってしまった
しかも空になったボトル捨ててしまった(もちろん回収箱に)
誰か私を罵ってください!!これでもかというほどに詰ってください!!


82 :
この豚野郎っ!!
女王様とお呼び!!

83 :
出張先のホテルでいつもの癖で部屋の電気消してた。
で、暗い部屋でゴソゴソやってる自分に可笑しくなった。
「自分で電気代払うわけじゃねーから、電気つけてもいいんじゃん!!」って。
すぐに電気全開につけたけど、慣れるまで居心地悪くて落ち着かなかった。
シャワーの水もマメに止めたりしてたけど、おもいっきり使い倒してみた。
人間、変われば変わるもんだ。
つい半年前までは自宅の電気つけっぱ、エアコンつけっぱでも
平気で外出できる人間だったのに。

84 :
おれも生まれ変わりたい
8日に給料もらって土日でほとんど使ってしまった…orz
もちろん貯金はゼロ
こんなんじゃほんとだめだ…

85 :
>>84
ちなみに何歳?

86 :
>>85
84ですが今年で30歳になりました
自分で今の現状をやばいと思うんだから他人からみたら原爆レベルで危険だと思われそう

87 :
給料を全部使うって子供じゃねーんだからw
ちゃんとしろよw

88 :
>>27=新米チュプ氏
ずばり、電気ポットと空気清浄機が電気食ってます。
PCは、Win98登載モデル(古いなあw)以降のものなら
デスクトップだろうとノートだろうと、そんなに電気食いません。
電気料金、ガス料金、水道料金の毎月の明細をみて、
どういう仕組みで料金が決まるかを把握してます?
仕組みがわからず闇雲に節約倹約やっても息切れしちゃうだけです。。。
仕組みがわかれば
「アンペア数変更しよう」「呼び径替えよう」「やっぱ口座振替にしよう」
などの対策も取れるよ。

89 :
>>87
ちゃんとしたいのはやまやまですがつい…\(^o^)/
本気で生まれ変わりたいのです
しかし、給料日までの食料どうしよう
味噌で頑張ろうかなw

90 :
何に使ったんですか?

91 :
まあ、そんなに欲しいもんがあるってのは逆に幸せだね、。
 
おいらは何も欲しいもんがない、だから金が勝手にたまる

92 :
節約したい
体弱いからってタクシーも有料特急電車も休憩の為のネットカフェも使わないようにしたい
貯金12万 今月仕事休みとって旅行 
世の中金だ・・・・

93 :
今日から節約魂に火を点けるぞ!!

94 :


95 :
>>90
実はギャンブルだったりする
競馬にはまってまして、次こそは次こそはと使ってしまいました
ウインズ行かなければよかった…
久しぶりの味噌ご飯はおいしいw

96 :
ギャンブルやってて金がたまらんと言ってるやつはバカかw

97 :
依存症になるから病気の部類になるんじゃないか?煙草や酒やら

98 :
多分バカなんでしょうね…とりあえずは競馬を絶つことからはじめます

99 :
>>98
多分じゃない
本当に頭が弱いんだよ^^

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
障害者にドケチって多いよな (138)
ドケチの趣味・休日の過ごし方part9 (245)
タバコで月一万円貯蓄に変えたい (519)
ドケチの海外旅行 (886)
正直、ドケチじゃなくて貧乏だお( ^ω^) (514)
★ニートだけど30までに1000万貯めるスレ★2006★ (633)
--log9.info------------------
男子中高生の体ってモヤシみたい (316)
美少年だから銭湯いけません><!!!!! (430)
男性軽視!!仇討ちの湯 (127)
栃木の銭湯ってどう! (166)
彼女と初めて風呂に入った感想! (239)
サウナセンター大泉のスレ (113)
【迷惑】銭湯からおホモ様を追い出す方法【犯罪】 (241)
岩盤浴でシャワーを浴びよう (126)
銭湯で女顔で俺はジロジロみられる 損な俺スレ (152)
番台の娘に見られると興奮するよな (214)
★★混浴オフ★★ (211)
有馬温泉 太閤の湯 (146)
エヴァンゲリオン風にお風呂・銭湯を語るスレ (128)
【お風呂】2CH全板トナメ選対【銭湯】 (148)
  ▼?地獄?▼ あしゅら湯 ▼?極楽?▼ (139)
風呂に何分入ってる? (246)
--log55.com------------------
【アジアの歴史】「明治維新150年」を祝わない日本人の不思議  リチャード・カッツ ★2
【韓国】日本の学生26人と引率教師が光復節(8月15日)の『慰安婦水曜デモ』に参加[08/16]
【中央日報/コラム】 韓国も難民だった [08/16]
【中国】 1000年の歴史の仏像 市民が勝手に復元してとんでもないカラフルな色になる [08/16]
【韓流】<チン・セヨン>“ 私、うまい棒が大好きなんです(笑)韓国でもほぼ1日1本食べていました”
【靖国】 敗戦日に見た靖国神社の二つの姿〜日王万歳を叫ぶ右翼団体と平和を祈って鳩を飛ばす人々(写真)[08/15]
【国内】 韓国メディアが北海道の近代化産業遺産を「歴史美化」と指摘=ネットも「日本は反省すべき」[08/14]
【在日村】日本社会の抑圧で在日コリアンの子どもたちが危機的状況…済州島「在日コミュニティ計画」始動★4[08/14]