1read 100read
ドケチなら電車乗るとき子供用きっぷ買うよな? (100) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ドケチ板】自治新党その1【新秩序】 (276)
買って損した経験・物 (602)
ドケチなら煙草を吸わないよな? (948)
小麦粉を使ったドケチ料理 5粒目 (240)
ドケチだけどキセル乗車はしません。 (886)
輝け☆〜ドケチが集まる献血粗品情報_ver.7 (207)

ドケチなら電車乗るとき子供用きっぷ買うよな?


1 :2007/02/25 〜 最終レス :2013/10/20
な?

2 :
>>1
詐欺師になれと?

3 :
そんな耻知らずな真似はしないぞ!
第一バレたら恥ずかしすぎるじゃないか。

4 :
通報しますた

5 :
電車には乗りません。

6 :
中学生になったばかりの頃、つい間違えて子供用の切符買っちゃったことならある。
改札でピンポーンって鳴って、駅員さんに注意されただけですんだからよかったけど、大人だったら恥ずかしいからやめておけ。
疑問なのは、大人と子供の見分け方、
誰か知ってる人いない?
なぜあの時引っ掛かったのかいまだに疑問なんだ、
身長かな?とも思ったりするけど、最近の子は背の高い人多いし自分はチビだし。

7 :
中学の体育教師が初めての授業(中1)の時言ってたな
「おまえらまだランドセル背負ってても違和感がないぞ。
 ランドセル背負ってたら気持ちがられるくらいにならなくちゃだめだ」って

8 :
>>1
http://money5.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1096043342/

9 :
>>6
お前バカか?
ランドセル背負ってるかどうかで判断する装置が付いてんだよ

10 :
ドケチだったらどこに行くのも自転車。これ基本。

11 :
来年度から鉄道営業法が変わります。
不正乗車に関しては乗車した路線の最遠料金の10倍の罰金がかせられます。
つまり中央線で国分寺〜西立川を大人が子供券で不正した場合、
罰金は東京〜奥多摩の10倍の金額になります。
また定期に関して、例えば六ヶ月分の国分寺〜西立川を期限が切れる一日前に他人に又貸しした場合、東京〜奥多摩の切符代×10倍×179日分が請求されます。

12 :
また、他者申告制導入により、他者が不正を目撃し駅員に通告した場合に駅員が不正容疑者に対し乗車券の検札が出来る他、これを拒否した場合は乗車拒否および警察通報が鉄道職員側に義務付けられます。

13 :
どうしてもお金なかった時、バイト行くのに子供料金で切符買ったことある。
自動改札通るの無茶苦茶ドキドキしたよ・・・ごめんなさい

14 :
さすがに違法行為してまで電車に乗ろうとは思わない
遠回りでも一番安い経路で電車に乗る
一日乗車券を買う方が安い場合もあるから要注意

15 :
>>6
子供キップを入れたら誰でも鳴るんだよ!それを駅員が見て判断する。
>>9
知ったかするなダボ。

16 :
>>15
同意。

17 :
>>15>>16
これは醜い。

18 :
>>15-17
糞ワロタwwwwwwwwww

19 :
アンタさぁ、いい加減にしなさいよ

20 :
ドケチは恥知らずってホントなんだ

21 :
>>19-20
ヒャハハ!!ププ(笑)

22 :
清貧でありたいね!

23 :
清貧か。いい言葉だな。貧しくとも清らか。ボロは着てても心は錦。

24 :
佐賀のがばいばあさんみたいな感じかな?

25 :
お前ら、駅員がプライバシーに配慮して何にも言わないと思って、
障害者割引切符なんか買うんじゃないぞ。

26 :
俺のチンコは大人になっても子供のままという障害だからな
買ってもいいだろ

27 :


28 :
>>15-17
あなたおもしろい

29 :
買わない
理由は余計なストレスを抱えたくないから

30 :
俺もどうして子供って判断できるんだろうって子供をみてたら、
子供切符だと、鶯の鳴き声みたいな音が改札通ったときにするんだよね。そんな派手な音じゃなくて。
更にそこの改札のレーンっていうか、上部の部分が赤く光る。
それで監視してる人が通った人をみて、子供切符使ってる人が子供かどうか確認してるのだとおもう。

31 :
俺、切符なんてかわねーぞ。

32 :
家が高尾で、品川に用があったんだけど
高尾から品川まで片道890円もかかるんだ
だから、高尾から130円のキップ買って
品川の改札でキップ無くしたと言ってる
「どこから乗りましたか」て聞かれるんで、「田町」と答えて130円払う
高尾から品川まで260円でいける

33 :
>>32
( ´_ゝ`)フーン

34 :
切符は買わないな。
改札の5m前で助走してジャンプして改札通り抜ける。

35 :
年寄りてただじゃなかった?

36 :
????

37 :

__________
    <○√
     ‖ 
     くく

しまった!ここは逮捕者がでるぞ!
オレが止めているうちに健全なスレへ逃げろ!
警察が来たぞ!!!
早く!早く!オレに構わず逃げろ!


38 :
やっぱりわかるんだ・・・
今までフツーに子供用かってたよ

39 :
>>38
赤いランプが着くじゃん。

40 :
大人になれよ

41 :
ICOCA・西瓜を読み取りエラーになるぐらいの速さでタッチ

改札突破

降りる駅で最寄り駅から乗ったと申告する

42 :
子供が改札をでる時に紛れて出ればバレなくない?マジで。

43 :
>>西立川ないよ、中央線

44 :
imepita.jp/img/trial/20070710/694560.jpg

45 :
電車をよく使っていた高校生時代、電車賃は一駅分しか払ってませんでした。その方法を教えます。
@駅員さんに「電車に乗り遅れそうなんで後から払います!!」と言い切符を買わずにゲートを通る。
A目的の駅で「切符なくしました。」と言い二駅前から乗車したと伝える。
※一駅前じゃ怪しいので

46 :
続き。
そんな演技する自身がない方はとりあえず1番安くで買える切符を買い、目的地の駅で「切符なくしました。」であとは↑と一緒。
目的地の駅が遠ければ遠いほど安上がり。
ただし目的地の駅が何駅かしかない場合は赤字になります。

47 :
普段改札通る時になんか警報とか鳴ったらウザイから普通に大人切符買ってるけども
学校の行事で福生から新宿まで行った時に最初友達とふざけてキセルするっちゅー話になってたから一番安い切符買って新宿着いたら友達がいきなり清算するとか言い出したから俺は無視して改札の向こうにいる友達に話しかけるフリして普通に改札の横から外に出た。
150円で新宿行けた。
でも後々考えたらバレた時に三倍払わないといけないからバレなくて良かった。

48 :
国会議員になれば、すべて解決。

49 :
>>15-18
なんだこのあからさまな自演は・・・
>>18を読んで笑ったが、>>18のIDを見てみたら閉口したわ

50 :
俺の住む地方には自動改札がないから絶対無理だ。 
駅員が切符切ったり判子押さないと通れないからな。 

51 :
いやそもそもケチは電車に乗らんだろ
歩け

52 :
ちっちゃかったら分からんな
中学3年間一番小さかったから子供料金でいけたわ

53 :
>>45
駅によっては尋問されるぞ。
「どんな電車に乗りましたか」
「改札からホームへの階段は上りですか下りですか」

54 :
身長150pなら子どもでいけるかな

55 :
>54
最近の改札には身長判定機能は無い。

56 :
★不正乗車、「キセル」から「虚偽申告」へ
 県警鉄道警察隊の昨年1年間の取り締まり件数が過去最多となった。その9割以上が
不正乗車による詐欺未遂容疑。不正乗車の手段といえば、以前は自動改札機の盲点を
突いた「キセル」が「主流」だった。だが、今の改札機はキセル対策が施されているため、
昨今の手口は改札口で「切符をなくした」などの「虚偽申告」が圧倒的だ。機械はだませて
も、警察官の目はより厳しい。鉄警隊は今後も取り締まりを強化していく。
 1月下旬、平日の夕方で込み合うJR宇都宮駅。改札口で駅員とやりとりする20代の
女性に鉄警隊員が「どうされました」と声をかけた。
 「隣の岡本駅から乗ったんですが、切符を無くしてしまって……」。隊員に声をかけられ
動揺する女性。「ここだと混雑しますから、鉄警隊の事務所で一緒に探しましょう。
朝日新聞(マイタウン栃木) 2008年03月03日
ttp://mytown.asahi.com/tochigi/news.php?k_id=09000000803030001

57 :
(つづき)
無くした状況も聞けますし」との隊員の言葉に、女性は突然興奮した口調になり「なんでそんなとこ
行かないといけないの」。
 女性の態度でベテラン隊員は「不正乗車」を確信。事務所内でも「なんで私が疑われないと
いけないの」とまくし立てるが、乗ったと主張する駅での乗車時の状況をきちんと説明できない。
隊員は冷静に「あなたの言ってることはつじつまが合わないですよ」と語りかける。2時間後、
女性は「すみませんでした」とうなだれ、靴のつま先に隠していた切符を取り出した。福島県・
郡山駅からの初乗り運賃の切符だった。
 同隊によると、昨年1年間の検挙件数は694件(前年比52件増)で、87年の隊発足以来
最多を記録。そのうち、648件(同24件増)が不正乗車による詐欺未遂容疑での検挙で、
過去2番目の多さだった。
 昔から「キセル」はあったが、自動改札機になってからも乗降駅で有効な券を使って、
途中区間の運賃を支払わない手口は続いた。

58 :
(つづき)
 JR東日本は対策として、乗車券に入場記録がなければ改札を出ることができない新型の
自動改札機を98年以降順次導入。近年の不正乗車手段は駅員に「切符をなくした」と
申し出る「虚偽申告」が圧倒的だという。
 乗車駅で初乗り運賃券や入場券で入場し、遠く離れた降車駅で駅員に「近くの駅から乗ったが
切符を無くした」と申し出るという手口だ。だが、駅員に直接、「うそ」をつかなければいけないため、
取り締まりの機会は大幅に増えた。
 同隊では、切符を探すそぶりをしながら改札で駅員とやりとりしている乗客の姿を見かけると
積極的に声をかける。和久正行栃木県警鉄道警察隊隊長は「警官が声をかけると、不正乗車をしている人は急に
反抗的な態度をとったり、動揺して異常に興奮したりしてすぐに分かる」と話す。乗客もすんなり
不正を認めるわけではないが、「そこが隊員の腕の見せどころ」だという。

59 :
(つづき)
 例えば、「宝積寺から乗ったというのに正確に読めずに『ほうせきじ』と言ったり、乗ったと
主張する駅の状況を言えなかったりと、簡単にボロが出る」(和久隊長)。隊員が声をかける
中で、実際に切符を無くしたというのは100人に1人程度だという。
 軽い気持ちの不正乗車でも、検挙されると書類送検され、ケース(否認など)によっては逮捕・拘置もあり得る。
和久隊長は「不正乗車はれっきとした犯罪行為。今後も厳格に取り締まっていく」としている。(終)

60 :
毎朝、自動改札を突破して出ていく奴を1人は見かける
Suica読み取り部じゃないところに財布を叩きつける阿呆と
切符(乗り越しを示す音声が流れる)を、改札を通り過ぎるギリギリまで入れない阿呆がいる

61 :
バブルの頃に、日本に大挙押し寄せたイラン人が、
日曜に代々木公園に大勢集まって情報交換をしていたんだけど、
普通に自動改札の制御扉を軽くまたいで、みんなキセルしてましたよ。
たまに、おいかけられてるヤツもいたけどw

62 :
>61
それ、キセルじゃなくて無賃乗車

63 :
tes

64 :
tes

65 :
>>50
一通りみんな改札通過した後、奥に戻るときにコッソリ抜ければオケ。

66 :
ゆのっちなら大丈夫。

67 :
ポリ公が改札近辺で私服でウヨウヨしてるから、見つかるぞ!
絶対止めた方がいい。

68 :
特急料金払わず乗車、トイレに隠れ…35歳女性を送検
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1222417334/l50

69 :
数百円を浮かすために前科者になった奴を、俺は少なくとも3人は知ってる。

70 :
自転車乗れ、自転車。

71 :
ちびの頃から大柄で、大人料金とられてた

72 :
age

73 :
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
★JR東日本の指定席券売機★
http://www.jreast.co.jp/mv-guide/menu.html
JRの指定席券売機ですが定期券・回数券・青春18きっぷなども買うことができます。
また全国のJRの乗車券のみもクレジットカードで買うことが出来ます。
クレジットカードのポイントなどを集めたい人・お金のない人はとても便利です。
一ヶ月先までの乗車券も買えます(さいたま新都心→与野など)
交通費が苦しい人は一度はお試しください。
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
だとさ。

74 :
首都圏でも田舎の駅は自動改札もなく、駅員さん1人しかいなかったりします。
下車してしばらくトイレにはいってれば、改札はフリーだったりする。

75 :
ドケチに犯罪はいらない。

76 :
ドケチに犯罪という概念は無い。
あるのは損得勘定のみだ。
万一の際に3倍額取られるイチかバチかのキセルは損得のレベルでも勧められんけどね。

77 :
キセルを一か八かだと思っている時点で素人だな

78 :
確実にやれる方法でもあるのか?
滅多に電車乗らないけど聞いておきたい。
関東圏から山口までなら経験あるが近場は難しそうだな。

79 :
>>78
近場はお勧めしないなぁ。
小さい金額を何度もやらないとならないわけだろ?
それなら中長距離で仕掛けた方がおいしい罠。
高崎から横浜の往復が610円になる方法とか
東京から八戸が新幹線利用でぴったり3000円とかなら教えられるが・・・。

むしろ漏れは関東から山口をどうやるのか知りたい。
漏れの方法だと東海道新幹線は難しい。

80 :
2300円で関東から山口行く方法みつけた。
しかも絶対に捕まらない方法。

81 :
今、JRの分割乗車方法が話題となっているが、マニア本発見しました。
携帯することで、分割乗車がタイムリーにチョイスできるんだよ!
 JR裏ワザナビ「運賃早見表」東海道線編・・アマゾンで買ったよ
  http://www.maroon.dti.ne.jp/setuyaku/
 こんなに分割乗車の方法が、あるなんて知らなかったベリイグッドでした。

82 :
会社の「駅○ぱあと」で分割検索できるからいらない。

83 :
>>80
18きっぷか?でもムーンライトながら使わないと1日でたどり着くのは無理だから指定席代含めて2810円だな

84 :
新山口までなら行けるだろ?
個人的にやった事があるのは名古屋近郊〜熊本まで。
18切符に大人用も子供用もないからスレに関係ねーけど。

85 :
最近はカメラの性能も良いし、見つけたら即警察呼ぶからあんまやるなよ。

86 :
捕まって懲役はいって飯代宿代うかすってことだろ?
さすがプロのドケチは違うな

87 :
あげ

88 :
1はバカか?
ドケチではなく犯罪
クソスレ終了w

89 :
お前ら少しはこれで勉強せい
キセルの奥義
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/train/1302829305/
キセル中上級者スレ
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/train/1259682132/

90 :
>>49
今の俺すぎ
くそ吹いたわ

91 :
>>66
4期が決定したね。

92 :

   /⌒⌒γ⌒ 、
  /      γ   ヽ
  l       γ   ヽ
 l   i"´  ̄`^´ ̄`゛i |
 |   |         | |
 ヽ  / ,へ    ,へ ヽ./
  !、/   一   一 V
  |6|      |     .|
  ヽl   /( 、, )\  )  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |   ヽ ヽ二フ ) / < セコ杉てこっちが引いてまうわ。キセルは犯罪や!
   丶        .ノ    \______
    | \ ヽ、_,ノ
   . |    ー-イ


93 :
そもそも電車に乗らない

94 :
おれも
中3まで子供料金だったな

95 :
1はアホか?なんの為に学校でハードルやらせてるんだよ。

96 :
>>37
ライガ!
お前はライガなのか?
フウガはどうした?

97 :
買わない

98 :
>>80
正規料金でlccで成田から福岡→電車か高速バスのほうが楽!

99 :
JR東日本が行った男性客に対する悪質な乗車拒否作戦
JR東日本の本社職員・支社職員・駅員が行った
寝台特急あけぼののレディースゴロンとシートに乗車者する男性客への乗車拒否バリケードです。
男性を侮辱した人権侵害の一連の模様をご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=RJDXzoXs490&feature=channel&list=UL
http://www.youtube.com/watch?v=taqjOajeu5E&feature=channel&list=UL

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
お金は究極の精神安定剤1 (539)
ドケチのストッキング選び (303)
射精するのももったいない (126)
ドケチのストッキング選び (303)
【ドケチ板】自治新党その1【新秩序】 (276)
トイレットペーパー (106)
--log9.info------------------
★★★ 一番凄い名曲ってなんですか?3 ★★★ (664)
70年代オススメの名盤 (644)
フランキー・ゴー・トゥー・ハリウッド★Relax (217)
エマーソン・レイク&パーマー ELP @ナツメロ洋楽 (411)
過去の名曲を日本のドラマ・映画で使う事 (174)
ハゲてもロック (235)
輸入盤CD、全面輸入禁止の方向へ (339)
TOTO&ボズ・スキャッグス、夢の競演が遂に実現! (200)
70〜80年代の名曲を教えてください 2 (671)
【80年代】バラードの名曲【90年代】 (766)
◎こんなバリー・マニロウは嫌だ!◎ (283)
パクリ   その2      (241)
TheMONKEES (480)
【Prog】70年代のフールズメイト【北村】 (103)
【NW】80年代のフールズメイト【雑誌】 (277)
Roxette/ロクセット (323)
--log55.com------------------
【時視各角】ハリス大使は言うべきことを言った〜それを「朝鮮総督」と言うのは自分の顔に泥塗る行為[01/21]
【韓国】脱日本を加速…素材・部品・装備に2兆1000億ウォン投入
【新型肺炎】中国の3分の2に拡大 患者は23省・直轄市・自治区に広がり、全31行政区の3分の2以上に達した[1/23]
【速報】新型ウイルス肺炎 WHO「緊急事態」判断延期 23日再検討へ[1/23]
【中央日報】独自派兵を決めた韓国政府…イランが船を本当に止めたらどうするのか[1/23]
【WHOの警告】「武漢肺炎、数週間内に韓国・北朝鮮を含む他の国でもさらに多く確認されるだろう」[1/23]
【2019年韓国成長率】10−12月期に税金79兆ウォン投じてぎりぎりで2%達成[1/23]
【新型コロナウイルス】新型肺炎の死者拡大…武漢の空港や駅を“封鎖”[1/23] <