1read 100read
障害者にドケチって多いよな (138) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★ドケチ的シンプルライフ9★ (161)
ドケチなら煙草を吸わないよな? (948)
ドケチだけどキセル乗車はしません。 (886)
どうやっておかねためるのかおしえてください (840)
買って損した経験・物 (602)
【勿体無い】捨てる前に再利用を考えるスレッド2 (257)

障害者にドケチって多いよな


1 :2008/09/13 〜 最終レス :2013/10/23
障害年金貰ってるくせに!

2 :
      ,r::::::::::::::::::::'-、
   ,,r'::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
  .l::::::::::::::::::::;:-‐''" `-、::ヽ、
  . l::::::::! '"        i::::::ヽ
   ヽ::::i   _,.. !_,.._- :..l::::::::::!
    l:::l ,ィt:t::: ':::rtェ::;:.. ヽ::::;!
    !ヾ'´':::´;' ::.`ヾ ヾ  Y ::!
  .  i :!  ;` ー'`ヽ    l ノi
     ヽ!  :, ---.、 :   /! '
      ヽ :'  −  ::.  ;'.!
       ヽ      ,:' l,r 'ヽ
       rヽ  ̄  , -'r'  r'ヽ
     i'  lヽ  r'7,r'´  '  ' ` ー
     l  l! i. /,,r'    ´
     ツマンネ[Y.tzumannet]
     (1899〜1956 ベルギー)

3 :
逆じゃね?
障害者のほうがパチンコとか賭事やめられなくってドツボにハマっていく..。

4 :
障害者の90%は就労することができない。
そもそも働くことができないか、雇用してくれる会社がない。
あと、過半数の障害者が年金は貰えません。
だから、漏れの知人も生活苦で四人自殺しました。

5 :
普通に事務職ならできる障害者でも就職できない。
箸の袋つめなんか時給に換算すると安過ぎる。
そこで障害者にお金が支給される。
しかしそのお金は生活に十分な額ではない。
馬鹿げているね。
もし俺が障害者だったら、SEの資格でも取るか、それか司法書士とかね。
そうでもしないと、まともに生きていけないだろう。

6 :
国家がドケチなんだよな。
気に入った事にしか金を使わない。
てめーの金なら勝手だがそりゃ我々の金だぞ!

7 :
このスレ、しゅうりょー。

8 :
>>1
日本人はなぜ「・・・のくせに」を多用するのでしょうか。
障害者のくせに。税金で飯食ってるくせに。女のくせに。
いっぽう、「・・・だからできただけ」も好きです。
有名だから。金があったから。コネクションがあったからできただけ。
実はこの両フレーズは表裏一体の関係になっているのです。
例えば教師が悪いことをすると「教師のくせに」、つまり
教師が守るべきモラルを逸脱していることに対する批判が起きます。
これは正しい。
ところが教師がすごくいいことをしたとする。
すると「あの教師はたまたま・・・だったからできただけ、大半の教師は無能」
となります。これもある意味正しい。
しかし教師を引き合いに出しましたが、これは他の多くの職業にも
当てはまることでしょう。

9 :
それはなぜか?
日本人がこのフレーズを多用する要因、それは他人との相対的な比較でしか
自分の価値を測定できないことにあるのではないでしょうか。
この場合、他人を、できればその属性でもって低く評価できれば
自己評価は簡単に上げることができるのですね。
まあしかしそのような思考回路が人生を豊かにするものだとは思われません。
そこで私が提案したいのは先ほどの二つのフレーズの「・・・」の部分を
「俺」に替えてみるということです。
「俺のくせに仕事をさぼった」
「こんなことを思いつけたのは、俺だからできただけ」
これは、いろいろな出来事を全て自らの責任の元にコントロールし、
他人との相対評価の呪縛から脱出する
魔法のフレーズになることでしょう。

10 :
>>1
お前は障害者の苦労を知らない。
Rいいよ

11 :
>>1障害者と一まとめに書いてるが
身体障害者、知的障害者、精神障害者の3つでは
全く内容も能力も違う事くらい、学んでからスレ建てれよな
因みに精神障害者が一番、詐病しやすいんだよなw
自称「うつ」とか、2ちゃん住人に多いよな。甘えてるだけだ

12 :
>>5
> もし俺が障害者だったら、SEの資格でも取るか、それか司法書士とかね。
その費用をどう捻出するんだ?

13 :
とにかく健常者も障害者に負けない様にドケチに磨きをかけるのみ。
健常者だからこそ可能なドケチもある。
毎日働いてたらふく儲けて使わないとか、体を持て余しながらろくに働かずに低収入で遊んで暮らすとかだ。

14 :
>>12
頭使えばそんなにどう考えても払えないほどの金かからんよ。
勉強は学校通うだけじゃないぞ。

15 :
スレタテは障害者を羨ましがるな。
同じケチり方をすれば彼らと対等になれるのだ。

16 :
障害者は障害年金やら貰ってるくせにケチな奴等は多いよな
そのくせ権利ばかり主張しやがるし!

17 :
障害持ちの人は心も病んでるから、しょうがないよ。

18 :
親が2級障害者だが 相当苦労してる
身体の融通が利かないので知識で食べる職(教授)に
苦労してなったし 身体が思うように動かないことで
かかる費用は 到底 金銭面の微々たる優遇でまかなえるものではない。
職能がないから、稼げないからって障害者を蔑む輩は社会のゴミ

19 :
発達障害の子供に保険金をかけてR母親がいるって事は
障害者は

20 :
ドケチかは知らんが我が儘で自己中な障碍者は多いよ

21 :
(^q^)あうあうあー!

22 :
>>20
それはね、生まれつき自分を中心に家族が回って
動いてくれたから。
そういう環境だと健常者で病気、事故にあって
障害者になると同じことになる。
健常者のままでもそんな奴はいっぱい居る。
障害者だからじゃないと思う。
家庭環境がそうさせたんだよ。

23 :
特に母親が悪い。

24 :
ドケチとは関係ないが…
(知的)障害者の作ったパンって値段が高いよな!
何でだ?

25 :
寄付の意味もあるんだろ。

26 :
JR埼京線の某駅近くでパン買ったことあるよ。
不味くないんだけど値段が↑ね〜。

27 :
>>12
SEの資格(情報処理一種、情報科学の修士号)なら持っていてSEをやってみた。
三社で働いたけどいつも大量の仕事を割り当てられて
基本給<残業手当
になって
給料 < 医療費
になったからあほらしくなってSEは止めた。
ほかに雇ってくれそうな会社がないので自分で起業して生計をたててる。




28 :
障害持ちの人って、ケチばっかだぜー(笑)

29 :
(^p^)おぎゃぁぁぁwwぱしへろんだすぅぅぅww

30 :
ケチじゃなければそれはそれで
「障害年金で〜」「俺らの税金で〜」って叩くくせにw

31 :
ドケチと言うか、、、障害者って何でもクレクレの人が多い。

32 :
障害者もケチだけど、お婆さんもケチだよな。
100円ショップに来て、さらに値引シールが貼ってあるのを選んでそればっかカゴに入れてる。
袋に入れるときは無料ビニールに一つづつ入れて…混んでる場所でチマチマ
踏み潰したくなる

33 :
↑咳払いでぉk!

34 :
ケチじゃなく実際生活が苦しいんでしょ。
人並みの収入を得る能力に欠けてて医療費はかかるわ国の補助も微々たるものなら将来不安でしかたないだろ。
若くて健康な人間が老人や障害者叩きなんてひどいね
なんかフツーに軽蔑してしまう…

35 :
社会保障費だかの名目で消費税上げられたらたまらんからな。
もちろん実際に上げる訳には行くまいから社会保障費は財源が尽きる。
さらなるドケチに精を出してね。
我々も消費を極力抑えてケチケチ生きるよ。

36 :
俺もケチケチ生きる。
だから将来、障害者の兄の面倒を見る話は華麗に断わった。
いつまで経っても稼げるようになる見込みのない永遠の少年なんて
面倒みきれませんw

37 :
つまる所、同じドケチとして出し渋ったら障害者の方が分が悪くなるって事か。
障害者にならん様に気を付けるしかないな。それもドケチ行動の内。

38 :
障害の種類と程度による

39 :
障害者が作ったというだけでパンの値段が上がるのは納得いかん。
まあ買わないけどさ。
差別するなという割に自分達が障害をエサに金を巻き上げようと
してるようにしか見えん。
普通より安いなら買うけど。

40 :
健常者も生活苦しい時代に補助もらって「微々たるもの」とか言ってるから
叩かれるんだろ。

41 :
健常者なら残業増やすなりスキルアップして転職するなり副業するなり、収入増やす手段があるだろうけど、障害者は職業選択の幅が限られたりするだろうから。
でも家族に障害者いたら確かにきついね。

42 :
簡単に書くなよ
残業なんか辛いだけだぜ
だからケチって消費を減らしてるんだよ。
ま、障害の有無を問わずドケチは良い事だ。励行しようぜ。

43 :
ID:uVImwvbW は社会出たことない自宅警備員だろ?
社会出たことないから世の中すべて綺麗事だけと思ってんだろな、
こういうヤツこそ軽蔑するわ、一日中2chに張り付いて。
それといちいちageるな、
メール蘭にsageな。
ほんと糞だな。

44 :
>>41は老人か池沼かその家族だろw

45 :
どっか他のスレにもちょっと前にage続ける自称いい嫁になれる障害者がいたけど
そいつかな?

46 :
乙武ってあんな体でもそこらの健常者より稼いでるよな。
それでも障害年金とか補助もらってんのかな?

47 :
乙武さんは障害者の星

48 :
「さん」ってのは人間につける敬称だよ

49 :
Z武さんw

50 :
>>1
障害者年金は廃止するべきだな。

51 :
もしかして障害年金と生活保護のお金をダブルで貰ってる障害者っているのか?
いるのなら、その障害者はウハウハだなwww

52 :
障害者年金でも基礎年金だけで生活するのは
大変だよね。
私はひとりじゃたいへんだから
お仲間と暮らして戸建に住んでる。
この人が居なくなったらどうしょうか・・・
次の人を探しているのだがw


53 :
>でも家族に障害者いたら確かにきついね。
うちは健常者の兄弟が全く稼がず
ニートして
家族を困らせている。

54 :
俺は先天性の1種1級持ちだけど年金なんて貰ったことがないし貰うつもりもありません
仮に貰えたとしても国民年金だけなんて微々たる物でしょう
そのくせ病院通いに金と時間(これ問題)がかかるし生命保険だって入れない
これじゃ老後が不安でしょうがなくてしょうがなくてケチに走ろうとするけど
なにせ外に出ずにはいられない性分だから出費の嵐でしょうがない
また親(というか一族全体)は貧乏だから進学校にいっている妹を大学に進学させるため大学進学をあきらめたほどです(宮廷に入れるぐらい頭があったら俺も進学していたけど)ww
幸いなことに某一部上場企業の総合職として入社できたが障害を理由に現場に出してもらえない(昔も今も現場志望なのに)
なのでおそらく同期いや社員(総合職・一般職)のなかで最も給料が安いww
俺が本当に望んでいるのは早朝も深夜も休日も関係なく現場で働き続けることだ!

55 :
障害者雇用促進法で正社員になれる障害者が羨ましいよな!まったく!

56 :
確か北海道とかで
障害年金貰う為に
「俺は障礙者だ」と
偽った人達がいたよね。

57 :
障碍者はケチくさいヤツばっかだし

58 :
当たり前だろ。過剰消費社会というモノサシの方が狂ってるんだ。

59 :
金使いの荒い障害者の方が問題だろjk

60 :
私は怪我で歩けなくなった車椅子生活の障害者だ。
でも障害者になってからバスも電車も乗ったことはない。
もちろん補助金を貰ったこともない。
足は車(ポルシェ)だ。
バリバリの現役障害者は結構いるんだよ。
みんな、胸張って、ガンバ!。


61 :
↑自慢話はよそでやれ。
俺もポルシェ欲しい><

62 :
日本は障害者にとって天国のような国
・平日に障害者施設でスポーツ三昧
・働かなくてもネットカフェ難民の人達より多額の金(障害年金など)を貰い
・(特に知的障害者の場合)犯罪を犯しても軽減(場合によっては無罪に)されるし
・なにか要求を通したい時などは「差別だ!」と言ってればいいし

63 :
お前もなればいいじゃん。
とりあえず、足を2本折れば簡単になれるぞ。

64 :
んだんだ。
割り箸で両目突き刺して全盲になれば立派な障害者。
障害年金ももらえるぞ。
ただしちゃんと年金掛金かけていればの話だがね。

65 :
メクラじゃ年金貰っても意味ないじゃんw

66 :
盲人って、あまり金を使わないイメージがある。

67 :
>>62
正解でつ

68 :
結局この板では、一番ドケチ出来る人間が勝ちだから
障害者とか関係ないし、障害者叩きも起こりにくい。
集金関連でNHK叩きとか町内会費つながりで近隣住人叩きとかのスレは伸びるんだけどねえ
ドケチの天敵、浪費者・サイマーなんて殆どが五体満足だが物凄いバッシングを浴びる

69 :

>障害者とか関係ないし、障害者叩きも起こりにくい。
そんなことはないでしょ。
この板こそたたきだし
たった64000円の年金貰ってる障害者がここの板で
たたかれまくりだっただよ。
どこ行っても障害者は叩かれてる。
もう勘弁してほしいわ。

70 :
>>69
たった とか言うな!
派遣切れされた人達に謝れ!

71 :
64000円なら節約生活を強いられて当然でしょうに。
派遣切れの人は政府を憎みなさい。もしくは障害者になれば良し。

72 :
障害年金以外にも
自治体によって障害者に各種手当が付く場合が多い
日本の障害者は恵まれすぎ

73 :
障害年金を廃止すれば良いんじゃね!
どーせ障害者なんて年金を、ろくな事にしか使わないんだからさ!

74 :
そういうお前たちがセコくて、
ケチというんじゃねえ。
貧乏くさ。

75 :
>>74
障害者年金でパチンコやソープに行く
障害者が大勢いるから叩かれるんだよ

76 :
>>75
お前の100分の1位しか使ってないよ。
自分と一緒にするな。
お前は失業手当、生活保護、厚生年金、国民年金等などを
絶対貰わないだろうな。

77 :
障害者が悪い訳じゃない。
障害者の親や、その取り巻きが悪いんだよ。
最近も「中学の友達と、うちの子が離れ離れになるのは可哀相だから、知的障害者でも希望する高校に通わせろ(合格出来るようにしろ)」とかごねてるし。

78 :
【愛媛】「入試の問題を知的障害者でも解けるように一部変更して」知的障害者も普通高校へ…配慮を求め要望書提出★9
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1232417451/

79 :
ドケチっつーか物が勿体無くて捨てずにゴミ屋敷ゴミ部屋にしてる人間てある意味脳障害なんじゃないかと思う

80 :
だよな!ゴミなんか集めんなよ!

81 :
障害年金を廃止するべきだろ!?

82 :
脳障がい者にとっては、
ゴミ=財産だと、
本気で思ってるんだよ。

83 :
やっぱりゴミはゴミ

84 :
障害者とゴミの区別がつきません。ナンチッテ。

85 :
障害者を羨ましがるなんて健常者も落ちたもんだわ。

86 :
この御時世だから仕方ない

87 :
障害者はドケチよりクレイマーが多いと思うが…

88 :
私も障害者年金ほしいな〜(笑)

89 :
障碍者はドケチでガチd(≧▽≦*)b

90 :
障害者はドケチと言うか、意地汚いと言うか、

91 :
しかし詐欺だとかお金を出させることは平等だねw

92 :
まぁー障害者だから仕方ないよな

93 :
でもさあ世の中不平等だよな
エリートコースで公務員になりメンヘラ障害者になった知り合いがいる
厚生年金+共済で月30万貰ってる
見普通じゃん??って見える糖質
そいつは負け組に思えない
永久認定らしいから死ぬまで保証されてる
こっちは週1休みで必死働いて18万、手取り15万だ


94 :
健常者も障害者に負けない様に頑張ろう!
まずは生活保護需給だ。

95 :
不労所得がリーマン平均年収以上あっても障害者年金ってもらえるんだね。
かなり裕福な親戚がもらってることを知って国のバラマキにイラッとした。

96 :
「努ケチ道」と「ばら撒き」ほど相容れない発想も無いからね。

97 :
障害者年金や障害者に対しての過剰な支援(援助)は廃止してほしいよな
(本当)真面目に働くのが馬鹿らしく思うよ…

98 :
たすかにぃ!!

99 :
ぼきはてんすなのれすあやあwせにあいきtとうぜんれす > (^p^)
(´ω`)<脳カタワが喚いてるw                   ノ|\
                                     /\

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ドケチなら電車乗るとき子供用きっぷ買うよな? (100)
【予算】家計管理【やりくり】 (384)
無料・タダでもらえるもの。 その11 (277)
働くよりも美味しい生活保護@母子加算 (647)
【手帳】ドケチの障害者【割引】 (134)
車買う奴って馬鹿かとあほかと (529)
--log9.info------------------
うぐぅ、Kanonもソフトウェアだよね?2本目 (214)
FileVisorを愛する仲間たち 5人目 (115)
Mozilla Thunderbird Part21 (158)
メモリ最適化ソフト 2 (216)
Hoot サウンドエミュレータ v0.05 (722)
[RamDisk]RAMDA[伝机本舗] (318)
【テキストエディタ】OEditとOTBEdit Part 1 (245)
SKKとその派生入力メソッド (183)
YahooメッセンジャーPart7 (959)
EMOBILE LTE Pocket WiFi(GL06P,GL05P,GL0xP)Part18 (130)
◆楽天 シェアリー ◇ WiMAX  ◇ Shareee◆No.19 (901)
【C01SI】SoftBankコネクトカード2枚目【VC701si】 (913)
NO.4 忍法帖 !ninja テストスレ IN モバイル板 (142)
モバイルバッテリー 11台目 (130)
楽天ブロードバンドLTE part12 (269)
SoftBank 007Z Part35 (105)
--log55.com------------------
【汚料理専門家】市川小百合アンチスレpart39【タイプではありません】
猫動画総合スレ Part7
【シワキン】のまさんち・DIY道楽 テツ・乃万家155【TV】
【バーチャル】hololiveアンチスレ避難所【youtuber】
【バーチャルYouTuber】富士葵 #40【葵歌劇団】
【人狼殺】眠りのたくま part12
【RUIも踊ろよ】たれぞうチャンネルlevel143【凄ぐ楽しぜ】
【ダイエット詐欺】Youtu&quot;bar&quot;ぷるるアンチスレ【こんな感じでしゅ】リバウンド24キロ目