1read 100read
コントレックス〜contrex〜 (615) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
俺よりID小文字多い奴いるのか? (164)
当たり付きの自販機について語るスッドレ (228)
炭酸飲めねっての (247)
氷氷氷 ドトールコーヒ 怒怒怒 (114)
ダカラのネットウォークマンを当てるスレ (275)
ポーションって違法商品? (283)

コントレックス〜contrex〜


1 :2005/06/28 〜 最終レス :2013/10/17
なんとか旨く飲める方法を教えてゲロー
公式らしき
ttp://www.contrex.co.jp/index_2.html

2 :
単独スレやめれ

3 :
所構わず拡声器をかき鳴らす旭商事はチンカス暴力組織です*
所構わず拡声器をかき鳴らす旭商事はチンカス暴力組織です*
所構わず拡声器をかき鳴らす旭商事はチンカス暴力組織です*
所構わず拡声器をかき鳴らす旭商事はチンカス暴力組織です*
所構わず拡声器をかき鳴らす旭商事はチンカス暴力組織です*
所構わず拡声器をかき鳴らす旭商事はチンカス暴力組織です*
所構わず拡声器をかき鳴らす旭商事はチンカス暴力組織です*
所構わず拡声器をかき鳴らす旭商事はチンカス暴力組織です*
所構わず拡声器をかき鳴らす旭商事はチンカス暴力組織です*
所構わず拡声器をかき鳴らす旭商事はチンカス暴力組織です*
所構わず拡声器をかき鳴らす旭商事はチンカス暴力組織です*
所構わず拡声器をかき鳴らす旭商事はチンカス暴力組織です*
所構わず拡声器をかき鳴らす旭商事はチンカス暴力組織です*

4 :
4

5 :
ほしゅ

6 :


7 :
スレはここしかないのかな? コントレックスなんか塩っぽい味するよね(´∇`)

8 :
コントレックス最近いろんなところに売ってるよねっ。
カルシウムマグネシウムいっぱいで快便によさそぅだからのんでみてるけどぉ・・・
みんなのんでないのぉ?
んで デますかぁ?

9 :
水スレここでいいの?

10 :
コントレックスさ、飲みすぎは良くないみたい。胃を壊す人もいるそうな。

11 :
コントレックスって、味が変わったような気がします。
5年くらい前に飲んでいて、
また今、飲み始めたんですけれど、
昔に比べて飲みやすくなったような・・・。

12 :
飲むと気持悪くなるのは漏れだけでつか?

13 :
1日1.5gを約4日続けている最中。
デナイ・・・orz
普通に飲みにくいでゎあるネ。
取りすぎ胃に悪いんだぁ?(`д`;)そうなのかなぁ〜orz

14 :
ここもあるかも?(^-^)http://food6.2ch.net/test/read.cgi/juice/1110120269/

15 :
ここもあるかも?(^-^)http://food6.2ch.net/test/read.cgi/juice/1110120269/

16 :
キャップが水色とピンクのがあるけど、中身も違うのかな?(・∀・)

17 :
ジムに持ってこうと思うんだけど、でかいよね。
普通のペットボトルに移し変えてくしか・・・
はちみつとか混ぜても平気なの?


18 :
>>17
漢なら岩塩を加えろ。

19 :
普段頭痛と縁がないのに、今年の夏になって、
暑い所から冷房の効いた所に移ると頭痛が出るようになりました。
それがコントレックス飲み始めた頃からなので、何か関係あるのかと
(新陳代謝が良くなる=脳の血管が拡がりやすくなる、とか)
勘ぐってしまうのですが、どうなんでしょうか。

20 :
一旦中止してみれ。
軟水に変えて治れば、コントレックスが影響していると思われる。
あなたに不要な成分が入っているかも知れません。

21 :
>>20
ありがとうございます。
中止してみます。

22 :
とりあえず初めて今日500ml買ってみた・・はいいもののマズイ・・・
ゴクゴクいける感じではないなコレ・・・
飯食った後飲んでみたらマズイダシ汁飲んでるような気になったよ

23 :
慣れですな。冷やせば少し飲みやすいかも

24 :
私も一回目は脱落したけど、最近挑戦したら飲めたよ。
ホント、慣れですね。

25 :
>>23
しょっぱい感じだよね。
>>24に同意。

26 :
ピンクはデザインリニューアルしたやつだよ

27 :
やはりこれは運動する人のための水なのよ
今の季節体動かしてガー!汗かいて飲むのがイイネ!
合わないっていう人は運動してなくね?
汗もかかないでマグネシウムなんか摂ってもいい事ないと思うよ

28 :
よくチャリでツーリングに行くんだけど
脚がつりそうな時はマグネシウムがいいと言われて
コントレ飲むと防止出来てるような気がする

29 :
保守

30 :
楽天の共同購入で一本100円で買った人います?
今日届いてどうやらフランスものの直輸入みたいなんだけど、
何だか味がぜんぜん違う・・・。パッケージがちがくても中は同じはずなのに。
なんていうか、コント特有のミネラル苦さがないっていうか。
その味がないかゴックンゴックン飲めるしまう。
他に同じように感じた方いませんか?

31 :
× 飲める
○ 飲めて

32 :
コントレックスを中止して1ヶ月、この間頭痛は出ませんでした。
ありがとうございました>>20
>>27
なるほど、自分は仕事が立ち仕事で歩き回って汗もかくけど、
“運動”は全くしてません。
夜の運動も。

33 :
むしろ原因は運動不足とブラシーボだろ

34 :
ごもっともw
他の原因を考えず水ごときのせいにするあたり別の意味で頭痛いw

35 :
これそんなに不味いの?
友達に薦められて買いに行こうと思ってたんだけど
このスレ見て不安になった

36 :
甘いよね(´д`)

37 :
クセがある味なので、冷やして飲む事をおすすめします。

38 :
妊婦が飲んでも大丈夫?

39 :
飲みすぎなきゃォケーでつよ

40 :
>>37
ありがとうございます
(*^ー゜)ノ

41 :
間違えました…w
>>39さんでした

42 :
自分最近水は、っつーか飲み物はこればっかなんだけど、レス読んでびっくりした。
全然普通に飲めるんだけど…初めて飲んだ時、硬水独特の舌に絡む感じとか味とかすごい心配した割に全然大丈夫で拍子抜けした覚えがあるんですが。
やっぱり人それぞれなんですね。

43 :
なんか飲みすぎは尿結石になるとかならないとか


44 :
根拠のない事ウダウダ言ってる粘着がいるね
ミネラルウォータースレって、こういう連中に嫌気がさして
次スレ立たなかったんだろ?

45 :
私も最初は「クセがあるなあ」と思いましたが
慣れたら気にならなくなりました。
っていうか、今、出回ってるコントレックスって
7年くらい前に飲んだものと味が違うような気がします。
飲みやすくなってるような・・・。

46 :
最近日田天領水を飲みはじめて便秘が解消されたんで続けて飲んでて、近くのスーパーに売ってなかったから買うまで一時的に飲もうとコントレックス買ってみたけど…飲みにくいね×結構苦くてびっくりした!ゴクゴクのめない!でも体には良さそうだ◎

47 :
飲み難いのも最初だけ慣れれば全然気にならなくなる。
そして、あの飲み応えが堪らなくなる。

48 :
じーさん家にある井戸水がこんな味するんだよなぁ
ガキの頃から飲んでる味だから気にはならないけど…

49 :
コントレックスは尿管結石にすごくいいらしいですね。カルシウムとマグネシウムが結石の成分の尿酸を溶かすらしくて。フランスでは、治療のためにコントレックスの村に施設まであって治療してるらしいですね。

50 :
コントレックスは利尿作用もあるとおもう。
浮腫もとれるし。

51 :
石に良いってマジか?
ワシ、腎結石になって早6年。今も無数に腎臓にあるんだけど、医者には体質だからと言われ諦めてたんだけど、ちと飲んでみるかな。

52 :
コントレックスは、もはや常飲水となってます。
で、スレ違いだけどトータルワークアウト(スポーツジム)では、
ミネラル成分の多い水を用意してるそうですね。硬度250位みたいだけど。
そう考えると硬度1500は極端なイメージがあるね。
ま、どっちにしろ運動してる人の方が向いてるかな。

53 :
age

54 :
からだにいいよ。発汗作用がすごいからトレーニングあとにはすごくいいよ。

55 :
コントレックスゎ冷やすと飲みやすくてウマーだよ。常温の方がダイエットにゎいいけど……私ゎ3ヵ月で4キロ痩せた→

56 :
初めて飲んだときなんかきっつい味だった
なんか鉄みたいな…
一口飲んで風呂で使いました

57 :
出ない・・・。。。

58 :
コントレよりクールマイヨールの方が飲みやすい

59 :
味覚音痴だから普通の水と変わらないあたしって。。。(-_-;)

60 :
クールマイヨールは値段が高い、
というかコントレックスはセールなんかで比較的安く手に入るね。
元の値段はどちらもあまり変わらないけど。

61 :
コントレックスは飲んだ事あるけど、
正直飲みづらいのでVIVOとどちらを買おうか
悩んでます。両方を飲んだことのある方いらっしゃいますか?

62 :
夏の間、コントレックスいっぱい飲んでました。
あれって、ぬるいほうが飲みやすいなあって思いました。
みんなは冷やして飲んでるの?

63 :
>>62
冷やして飲んだり、常温で飲んだりしてるけど、やっぱりマズー・・
スパークリングなミネラルウォーターが一番ウマー

64 :
琉球もろみ酢をコントレックスで割って飲んでます。
互いの飲みにくさを消し合って、なかなか美味しい(-ω-)

65 :
コントレックスを沸かして紅茶を作ったら、
なんか土っぽい色になりました…
ティパックで作ったのですが、ティパックが底に沈まない…orz
味はもちろん不味い。

66 :
あと、コーヒーも作ってみました。
粉末ミルクが溶けませんでした…
ミルクが粒になり浮いてました。
不味いどころか飲める状態じゃありません。
まだ15リットルあるので美味しく飲める方法を考えてみます。

67 :
ヒッキーだから運動しねーし、なのに安かったからコントレックス
ケースで注文しちゃったよーwwwww
明日届くはず。
どーしよーーーーーーww

68 :
しかも、500ml×12だと思ってたのに
1.5L×12本入りだったよーー。
癖のある水苦手なのに・・。

69 :
飲んでればそのうち慣れるよ!

70 :
うまくなってきたっ!美容の友。

71 :
冷蔵庫で冷やして飲んでる。慣れればくせになる味じゃない?

72 :
近所の薬局で1.5gが207円であったので買って飲みました。ホントに飲みやすくなってて拍子抜けしました

73 :
ホント、昔はもっと辛くて飲みにくかったのに何で・・中身はほんとに本物?とか思いつつも飲んでるけど.カルシウムの多さが魅力で飲んでるけど、誰か成分しらべて〜。

74 :
ウチの近所では1.5gを150円で売ってます。
あまりの安価に本物かどうか不安です。

75 :
安杉

76 :
今ネットで1.5lが99円で売ってるけど試す勇気がでない。
12本も飲めないし

77 :
73>>何時からは分からないけど、成分表見ると変わってるよね。

78 :
そうなの?昔は、硬水云々知らずにただ飲んだだけだから成分とか見たことなかったけど、昔のは今よりミネラル豊富?だから飲みにくかったん?

79 :
今日ドンキで158円で売ってた>1.5
なんか昔のやつは超硬水って書いてあった気が・・・???

80 :
昔のミネラル表示知ってる人いないかな〜。

81 :
採水地が一回変わって、その時成分が変わったって聞いたが詳しくは分からない。

82 :
でもこれだけ売れてればいまさら成分割合が嘘って事はないよね・・・誰か成分しらべてくれ〜。

83 :
この間の世界不思議発見に出てたよな

84 :
みてない、どんなふうにでてたの?

85 :
>>84
ナポレオンの特集(おそらく今月から神戸であるナポレオン展がらみ)
で、体にいい飲み物で当時流行った物を当てる内容だった。
コントレックスの源泉(?)が出ていた

86 :
コントレックス激マズ!!
とてもだけど飲めない!
まだ水道水の方がいい・・・
1.5g×12で楽天で安かったから買ったけどあまりにマズくて入浴に利用
ああーマズくてトラウマだ

87 :
というかコントレックスを無理して飲む意味があるのか?
普通に好きなのを飲んではどうか?

88 :
安くて初めて買っただけだから
好きなの飲め言われてもコントレックスなんてマズーなもの飲んでないと書いてるが

89 :
飲んだこともないのにいきなり12本も・・・

90 :
>>88
そんなあなたは何が好き?

91 :
まぁまぁコントレックスのスレで他飲めって言ってもしょーがないから

92 :
コントレックスは最初マズイけど、飲み続けたらなれるよ。
マジで痩せるし!

93 :
まずはコントレをよく冷やす。
風呂にゆっくり入り身体を温める。
風呂あがりに喉がカラカラの状態で冷たいコントレを流し込む。
美味いと思うぞ。
(慣れるまでチビチビ味わってはダメ)

94 :
>>92
絶対プラシーボ効果だって。
ただ水だけ飲んでたって痩せないよ。
そもそもコントレックスが「痩せる水」と言われるのは
サルフェート、Ca、Mgがとても多く含まれてるから。
サルフェートは老廃物を体外に出し、新陳代謝を高める。
また、Ca、Mgはダイエットで食事制限をする事で不足しがち。
実際は水のミネラル分の多くは吸収されずに排泄されてしまうんだが。
だから日頃運動してる人が飲めば多少はダイエット効果を
高める事が出来るが水だけ飲んでれば痩せる訳では無い。
日本はここ最近ミネラルウォーターが急成長したとは言え、
まだまだ情報が少ないため実際にどの水がどのような効果が
あるか分かっていて飲む人は少ない。実際にミネラルウォーターを
日頃飲んでる人でミネラルウォーターの分類4種類を内容まで
答えられる人は僅かに0.8%しかいない(サントリー調べ)。
その為、日本ではコントレックスがやたら信仰されてる。
まあ、コントレックスの輸入量は全体で言えば5%未満だが・・・。

95 :
すごいね
水のこと勉強してるの?

96 :
超硬水に慣れたら、逆に南アルプスの天然水とかが飲めなくなった

97 :
下剤を飲んで便秘を治すのとそう変わりないよ

98 :
>>95
別に勉強してる訳じゃないんだけど、
元々ある程度詳しかったのと、就職した会社がたまたまミネラルウォーター
輸入会社と間接的に関わりある会社だったんで、
いつの間にかやたら詳しくなってた。
>>96
結構そういうことあるね。
硬水ばかりのんでると軟水がコクのない物足りない水に感じる。
>>97
その通り。
ミネラルを多く含んだ超硬水(コントレックス、エンジンガー等)を
摂取すると、体は異物とみなし排泄しようとする。
そのため便秘に良いと言われる訳。
だからミネラルを摂取しようと思ったら少量ずつ飲む事だ。
そうでないとすぐに排泄されてしまう。
逆に便秘でもない人が多く飲むと下痢になってしまう。
もともとヨーロッパのミネラルウォーター消費量が多いのもその為だ。
特に消費量世界一のイタリア(全体で割っても1人1日1本飲む計算になる)は
多くの水が硬水で料理等に適さなかったり、
飲み過ぎると下痢になってしまう物が多い。

99 :
すまん
今年になって初めて飲んだのだが、
一発目から(^○^)/ ウマーイ! と感じたのは俺だけなのか?
俺って変?
あの、ぬる〜っとした感触がバッチリだ!


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
小岩井大好き(人´ー`).☆.。.:*・° (536)
ソフトドリンク板総合質問スレッド (680)
ミルメーク (226)
人口甘味料を使ってないソフトドリンク (160)
コーラに一番合うお菓子書いていけ (473)
新しい1OO%ジュース案 (146)
--log9.info------------------
秋田県の派遣事情Part1 (104)
派遣社員で労働組合をつくろうpart2 (124)
【日通アマゾン】ランスタッド【アイライン】 (108)
イマジカデジタルスケープ (205)
■派遣奴隷制度復活のために自民党を応援しよう■ (131)
キャリアシップについて聞きたいことがあります。 (856)
損保ジャパン被害者の会 (252)
◆ワーキングプア 富士火災 京阪神ちょんの間軍団◆ (124)
【ウンコ所長絶唱】あいおいニッセイ同和 阿鼻叫喚 (139)
---【【【プルデンシャルグループまとめ】】】--- (205)
ほけんの窓口 11 (551)
★ジブラルタ生命-錦糸町オリナス勤務限定★3 (195)
保険会社と裁判している人のスレ (116)
★ソニー生命ライフプランナー本音を語ろう★ (139)
プルデンシャル生命 (119)
【最大】 明治安田 札幌支社 【最悪】 (102)
--log55.com------------------
【暑い】今日の最低・最高気温すごいぞ!308【寒い】
【寒暖差と大雨注意】2019-20冬春総合スレッド241【バレンタイン】
積雪大学入学試験 24
北海道気象スレ 〜第103章〜
【アメダス】今日の降水量すごいぞ34【テレメータ】
関西・近畿気象情報 Part557
☆関西降雪情報? Part15?☆
九州北部・山口県気象情報Part133【2020/2/21〜】