1read 100read
氷氷氷 ドトールコーヒ 怒怒怒 (114) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
当たり付きの自販機について語るスッドレ (228)
☆タピオカについて語ろう☆ (666)
【果汁100%】ミニッツメイド【味濃い】 (233)
ネクター大好き (851)
【牛乳】 ミルクセーキ 【卵】 (424)
★「ミルキュー」母乳ドリンク(^Д^)ウマー ★ (325)

氷氷氷 ドトールコーヒ 怒怒怒


1 :03/07/29 〜 最終レス :2013/06/27
いっつも思うんだが、ドトールのアイスコーヒーって氷多くないか!
今日なんか、カップの半分以上が氷だった。
今度は氷『少なめで!』でオーダーするぞ! 怒怒怒

2 :
2

3 :


4 :
4

5 :
5

6 :
6

7 :
巨乳、援交、女子校生ならここ
無料画像あり
http://www.cappuchinko.com/

8 :
>>1
でも「氷少なめで」って言うと、
「量が少なくなりますけど、いいですか?」
って言われる。。
じゃあ、その分飲み物を入れろよ!って思う。

9 :
そーなんだよね…
実は以前そう言われたのよ。
その時以来、頭にきてるのよ…
何か、良案はないもんかと…

10 :
>>1
「コーヒー多目で」

11 :
>>1
「私は氷をオーダーしたんじゃないんだよ。黙って言われた通りにたっぶりコーヒー注げ」

12 :
「氷なしで」って頼んでみたら??
それでも量は少ないのかな・・・?

13 :
(^^)

14 :
いつもMサイズを「氷少なめ」でオーダー
してます。
1年間ほぼ毎日通っているところなので、
言い忘れても入っている氷は常に少なめです。
前に外出先で「氷少なめ」をオーダーした時、
「量は少なくなりますけどいいですか?」
というのと
「氷なしはSのカップでちょうどなので
Sのカップに入れますね」
という対応をされたことがありました。


15 :
魔 乳 亞 流

16 :
「Lで、氷だけ」とか頼んでみれ

17 :
「ブレンドコーヒーに氷多目で」
って言ったらどうなるのかな?氷入れてくれるかな?

18 :
マクドで氷なし頼むと
ナミナミついでくれるけどな

19 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

20 :
age

21 :
アイスオルゾーラテ。美味い。

22 :
>>1
Lサイズ頼めばいいだろ、この落ちこぼれ

23 :
漏れの友人は飲み終わった後に、残った氷を食っている。
この間なんぞ、「すいません。氷だけ下さい」ってお変わり頼んだら
サービスしてもらってたぞ。
ちなみに漏れは腸が弱いので
「夏でもHOT」派です

24 :
氷だくやってみよ。

25 :
>>24
むかし、ケソタッキーフライドチキソで
アイスコーヒー頼んだら
リキッドと氷入りカップと別々に渡されてたよね。
気付かないと「中身入ってないぞ!」って苦情沙汰に

26 :
多分>>23のお友達さんもそうだと思うんだけど、
私はクラッシュアイスが好きだから氷多くてもむかつかない。
でも確かに氷好きじゃない人にとっては、かなり多いよね。
飲み物が少なくなるとか以前に、氷好きでない人にとっては、
冷たすぎるような…。
>>1
ホットと氷だけを頼んで…いや何でもないです。
>>21
私もアイスオルゾーラテ好き。

27 :
26です。昨日持ち帰りでアイスオルゾーラテ飲みました。
美味しかったけど、冬だからか氷がいつもより少なかった(´・ω・`)

28 :
ホントに氷多いよね、ぼったくり

29 :
氷抜きの注文できるかな?

30 :
アイスコーヒーの氷だけ注文しり!

31 :
元旦に名古屋の某所のドトールへ行った。
コーヒーとジャーマンドッグを注文したが、コーヒーは機械で入れてる途中。
仕方が無いので漏れは待ったが、先に出来上がったジャーマンドッグはカウンターに放置される。
で、次の客が漏れのジャーマンドッグも前でカウンター越しに店員と話し出す。
こんな状態にされたモン、食えんって( ̄△ ̄メ)
その後席に着いた後、店長と名乗る男が来て、交換を申し出たが、交換すれば済む話では無い。
一度店長が引っ込んだ後、再度来て返金させてくれとのこと・・・(ーー;)。
ゼニを返せば済む問題ではないやろ・・・(ーー;)。
お陰で漏れは更にキレ、結局2〜3口コーヒーを飲んだだけで店を出る。
1/6に漏れはドトールへクレームを付ける。直後、ミヤキというドトール社員から
詫びの電話が有ったので、「その時の担当したバイトもちゃんにも詫びさせんかい」
と言ったところ、夕方に返答しますとのこと。
夕方、ミヤキより電話で「バイトは連れて行けません」と連絡入る。漏れは激しくキレたので、そのまま電話を切る。
その後1週間以上音沙汰が無いので、再度ドトールへクレームを。
ドトール側の言い分では「バイトの責任は上司の責任」だそうだ。
「上司の責任なら、雇用主が来なければ意味が無いゾエ」と言ったところ「翌日に回答させて頂く」との言質を得る。
翌日1/15、結局バイトも雇用主も出せませんとのこと。
話にならないので、ミヤキの上司・ハセガワと名乗る男に担当引継ぎ。
このハセガワ曰く、漏れの言ってることは「脅迫」であり、「金品」を
要求しているのと同じらすぃ。開き直れって教育を受けてるのかしらんヽ('ー`)ノ。
ちなみ漏れは代金の返却はおろか、金品の要求は一切していない。ゼニカネの問題では無いんだがな・・・(ーー;)
こんな素晴らしい社員教育をしているようなクサレコーヒー店は無くなるべしっ!

同様の経験をお持ちの方、情報を待つ!。

32 :
書き忘れm(__)m
この件、漏れは東芝事件のようにネトットで一部始終を公開しようと考えている。
考えが纏まり次第URLを公表します♪

33 :
んで、結局どうしてほしいの?
>ちなみ漏れは代金の返却はおろか、金品の要求は一切していない。
 ゼニカネの問題では無いんだがな・・・(ーー;)
って、相手にどうしてほしいのか言わないと相手だって対処の使用が無いわけで・・・
ちなみに、「誠意を持って謝罪」とかは無しね。
以上、ネタにマジレスでした

34 :
漏れはクレーム付けた本人だけど、
>相手にどうしてほしいのか言わないと相手だって対処の使用が無いわけで・・
これ、記載漏れm(__)m。
1/1の件に関してはその当時のレジのバイト自身がきちんと詫びさえすればエエのよ。
例えて言うなら、自分の子供が他所様の子供を怪我させたとしましょう。
親がワビ入れに来るのは当然だけど、当事者の子供にも頭を下げさせるのが
当然でそ?。
漏れは今回の件も同じだと思ってる。
あとね、放置をカマした経緯を書面で提出することはすでに言い渡し済み。
さらに昨日、「恐喝」してるとまで言い切った社員の処分やね。
被害を受けた客に対して「恐喝」してるとまで言い切ったよーな香具師は
職を失おうと野垂れ死のうと自分の口から吐いた言葉が原因なんだから。
「口は災いの元」。いい歳こいた大人に知らないとは言わせんつもり。
>ネタにマジレスでした
ネタでは無いんだけどねヽ('ー`)ノ

35 :
貴方が求めてることはわかったけど、それってものの「限度」を超えてない?
>で、次の客が漏れのジャーマンドッグも前でカウンター越しに店員と話し出す。
こんな状態にされたモン、食えんって( ̄△ ̄メ)
確かにこんなことされて腹が立ったのは分かるけど、これは商品を交換してもらえば
済むだけのこと。それをわざわざ本社(?)にまでクレームを入れる程ではないんじゃない
別にバイトが貴方に悪意があってしたわけではないでしょ?
貴方がどんな人かは知らないけど、少なくとも「良識のある大人」がとるべき態度ではないと思う。
こんなことを言うとドトール関係者と言われそうだけど、一応関係ありません。と言っておく。
以上、釣られてみました。あと一応この話題は、すれ違い出はないですか?

36 :
31は己がDQNであることを自覚していないところが凄い

37 :
「わびいれる」なんて言葉使ってるやつはドキュン。

38 :
>>35に同意。
最初に店長が交換を申し出て、さらに返金も申し出て、
その上に社員が謝罪しているのに、
>>31はごねて、難癖をつけてるだけにしか思えない。
元旦当日に、バイトに謝れっていえば良かっただけじゃん。
それをグチグチとごねてる。
こんな客、やだなー。

39 :
>>38の最後の文に禿同
私は飲食業じゃないけど>>31みたいな難癖つける客がきたらいやだなぁ。
たまにいるよね、客ってだけで偉いと思ってる>>31みたいなの。
普通の人なら交換してもらった時点で終わってる話。
脅迫って言われてもしかたないね。

40 :
>>1
「アイスコーヒー、つゆだくで!」

41 :
>>32
>漏れは東芝事件のようにネトットで一部始終を公開しようと考えている。

わーい、インターナショナルネットワークヒーローの誕生だー!ばんざーい!!

42 :
ネトットって、どこだ?
それ以前に半角カナやめれ。

43 :
もまえら、釣られすぎだぞ。(w
いるわけないだろ、こんな基地外みたいな香具師。
本気にするなと小一時間…。

44 :
>>43
おまえが釣られてるんだよ。
一連の記載が物語。

45 :
今更こんなこと言っても始まらないが、漏れは>>31の言うことが分かる。
客は、「飲食」を済ませるためだけに来て居るんではないぞえ。
商品の交換、返金でかたつけるんじゃなく、客の気分を害したことを謝るのがスジ。
漏れも以前同じようなことで(ドトールではないが)怒鳴ってやったことがある。

46 :
>漏れは東芝事件のようにネトットで一部始終を公開しようと考えている。
>>31さん、まだぁ〜?

47 :
話を大きくしすぎ。
恐喝と言われても仕方がないかもしれん。
社員の処分を要求とか、一部始終をネットで公開するとか、相当な粘着のようだしな。

48 :
ドトールのアイスドリンクだったらスタバの方がマシ

49 :
最近、コーヒーまずくない? ちょっとしょっぱ過ぎる。なんか缶コーヒー並だと思うんだが…。
なんだっけ、なんとかナトリウム使うと通常の何倍も取れるんだと。それやると塩分が多くなるんだとさ。

50 :
そんで>>31さんはネット公開したのかな?
ちなみに私もよくドトール行くけど、値段が安いだけで他に取り柄ないんじゃない?

51 :
男の店員さんが感じイイしキビキビしてるから
最寄のドトールは好きだけどな〜
女の方がトロイことがあるような気がするの

52 :
>その後席に着いた後、店長と名乗る男が来て、交換を申し出たが、交換すれば済む話では無い。
>一度店長が引っ込んだ後、再度来て返金させてくれとのこと・・・(ーー;)。
>ゼニを返せば済む問題ではないやろ・・・(ーー;)。
交換又は返金+店長謝罪で十分済む問題です。
正にクレーマー。
元旦から何やってるんだか。

53 :
52さんのいうとおり。
対応が悪いのは事実であろう。
ただ自身のために適当なところでやめておいたらどうか。
たかだか千円程度で何ヶ月もこだわりをもっては精神衛生上よくないよ
言うべきことを言って返金をうけて、二度といかなければよい。
そんなことにエネルギーを使うな。
その精神ではストレスがたまるだけであろう。
気の毒に思う

54 :
漏れには、その場でバイトも平謝りすれば済んだ話だたとオモタが。
当のバイト君が反省の色なしなのが、カンにさわっただけなんでは。
改めて31を読み返すと、バイトがどうしたか書いてない。
店長にかばってもらって知らんぷりしてたのか?

55 :
実はその直後にクビにしたか、連絡断ったんで、謝らそうにも当人を出せなかったとか。

56 :
>>53
バイトは故意にやったわけじゃないし
入ったばかりでよくわからずにやった過失だと思う。
責任者が知らぬ存ぜず主張ならわかるが、過失を認めてるなら
そんなに怒ることないんでは?
引くに引けない状況になっちゃったのはわかるけどね

57 :
ヤクザじみたクレームをいちいち全面的に受け入れてたら、ドトールは喰いモノにされるからね。
クレームの大半は、商品が規定量より数g少ないから色付けて金返せとか、商品が気に入らないから現物を作ったバイトをうちの事務所に一人で来させろとかそんなんばっかり。
クズばっか。R。

58 :
>>31
>>45
語尾に「ぞえ」…自作自演か粘着の共通項?

59 :
んで、>>31は元旦から六日の間に何を考えていたのだろうか?

60 :
>>23
激しくちれすだけど、
ちょーーーうけた
氷のお代わりって考えられないよ

61 :
氷の量に文句言うのってクレーマーじゃないの?
Lサイズがあるんだからそれを買えば良いわけで、いつもの常連なら
勝手に氷減らしてくれたりサービスしてくれるよ

62 :
氷多すぎ!
あの量はいくらなんでも問題でしょ?
グラスの半分以上の高さだよ?
看板に偽りありだね!

63 :
氷多いのが「普通」だって思えばいい。
それぐらい寛容になれよ。
 
しかし、実際に>>31みたいなのがこの世の中に存在すると思うと・・・
ネタであってくれ。

64 :
結構前に一度飲んだけど、何か麺つゆみたいな味がして激不味だったから
それ以後一度も頼んでない

65 :
Sサイズの量しか注がないのにMサイズといって売っている詐欺企業

66 :
↑我侭DQN

67 :
まぁ氷の量はいいとして、
悉く注文間違えるのはやめてくれ。
「アイスコーヒのSを持ち帰りで」といったところ
目の前にはガラスのコップが・・・
「持ち帰りたいんですけど」といったところ
目の前にはMサイズが・・・
しかも「シロップお使いになりますか?」という問いに
はっきりと「ハイ」と答えたにも関わらずストローだけ・・・
 
そんなに焦らなくても・・・

68 :
韓国にてドトール発見。
ちょうど喉カラカラだったので入店。
メニューのアイスコーヒーを指差して注文。
シロップとコーヒーの割合が6:4 orz
疲れた体にムチ打つ甘さだったよ!!!


69 :
31は心がものすごく狭いな
たかが600円のくらいで返金を求めるとはW

70 :
LIVEHOUSEのドリンクなんて半分は氷だけど一杯500円だぜ?

71 :
最近できたドトール。
7:30開店。
今頃の時間に入店。
ブレンドコーヒーを注文。
「コーヒーを替えますのでお席までお持ちしますー」
なぬ?
1)開店前にそういう作業をするんじゃないのか?
2)コーヒーは昨晩のがそのままなのか?

72 :
開店前に作っておく。量が少なくなったのと、廃棄時間が近づいていたので、新しいものを出したくて「お時間」になったんじゃない?

73 :
ユ○マットグループに敵視されてる俺は、去年、雪谷大塚のドトールで、紅茶に毒を入れられた。

74 :
>>72
それが開店直後な点に突っ込みたいわけ。

75 :
ほぅ

76 :
香川・愛媛・高知にはドトールがありますが
徳島県にはありません。

77 :
>72
んじゃ、ロスを失くすために作ってなかったんだろう。
後は7時30分開店だけど、実際はその時刻前にいつも客が入ってるのかも。
まぁ淹れたてが呑めて良いって事でw

78 :
たかが3分 まってやれよ

79 :
氷なしは氷なしの入れる量が決まってるんです ビールの泡なしでも量が増えないのと一緒 みんなせこいな〜

80 :
多分、アイスドリンクはぬるいと不味く感じるからあの氷の量なのだと思う。


81 :
コーヒー作ってても30分で勝手に廃棄になって新しいのできるからそのタイミングにあたると席でまってもらう事あるよ

82 :
ドトールのアイスミルクティー苦い

83 :
中のひとですが、ドトールのアイスドリンクの氷の規定の量は
グラスの継ぎ目までです。
だいたい五分の四が氷ですね。
氷抜きだと三分の一くらいの量になります。

84 :
ここのサンドイッチのパン、臭素酸カリウムつかってるって!

85 :
http://yasai.2ch.net/doujin/kako/979/979410516.html

86 :
>>84
臭素酸カリウムは、日本、及び、欧米のパン業界によって、
小麦粉改良剤として、長年に亘り使用されて来た、食品添加物になります。
また、昭和57年に、臭素酸カリウムの安全性の問題が、
指摘されたことにより、日本では、食品衛生法の使用基準を改定して、
その許容使用量を減らすと共に、パンのみに使用を認めました。
日本の製パン業界では、臭素酸カリウムの使用が認められていて、
厚生労働省の要請を受けて、平成4年以降は、
臭素酸カリウムの使用を自粛していました。
その代替品として、ビタミンCを使用して来ましたが、
ビタミンCでは、パン生地物性の改良や、パン特有の風味を出す、
発酵改良効果などにおいて、不十分なところがありました。
因みに、私がパンを作る時は、小麦粉と濁り酒を使用します。
これ以外のものは、正直に必要ありませんので、一切使用しません。
また、臭素酸カリウムは、現在、日本では使用が認められている、
唯一のパン生地改良剤になり、その働きは、パン生地中で、
カリウムイオン、臭素イオン、及び、酸素に分解されます。
そして、酸素がパン生地中で、小麦のタンパク質のチオール基に作用して、
ジスルフィド結合を形成し、タンパク質の三次構造を変化させ、
パン生地特有の伸展性と、抗張力を有する生地物性を作り出します。
臭素酸カリウムは、このように分解して作用しますが、
厚生労働省の基準では、最終製品の段階で完全に分解、
又は、除去することが、義務づけられています。
また、この分解で生じる臭素イオンは、海藻、乳製品、食塩など、
それらの食品に多く、含まれている成分でもあります。

87 :
今までマック、モス、スタバで氷なしで頼んだことあるけど全部カップ並々にいれてくれた
ドトールは、いれてくれないんですか?好きなだけにショックです。

88 :
>>87
マックもモスも熱いコーヒーを氷の上に注ぐのでは…。
スタバは近所にないから知りませんが。

89 :
大須万松寺店で年配のおばあさんが注文で戸惑っていると
クソババ邪魔だでていけと大きな声で道路まで追いかけて
いっていた。12月のはじめです。バイトらしい男の従業員です。
おとしよりに親切じゃないこの店には二度といかない。

90 :
マックのコーヒーは最初だけ金を支払えばファミレス同様に後は好きなだけ飲み放題。

91 :
自分等で犯したミス(過失)を、全く悪びれることなく、
店長自らが、先に交換と返金を、お客様に対して申し出た割には、
お客様の所為にして、最終的に脅迫として受け捉える悪始末。
クレームが出た時点で、飲食業としては失格なんだが、
ずさんな対応しか出来ない、そんなドトール側の負け。

92 :
マックのプレミアムカフェってどうなったんだろう?

93 :
このカフェの長所がわたしにはわかりません。

94 :
本社の人間なんて客の事など考えちゃいない。本社にクレームを言った時、店へのクレームの話しは聞くのに、本社の話しとなると態度が一変。まるでこちらが悪いかの様な事を言ってくる。
いつか潰れんだろ

95 :
ドトールで氷なし頼んでも規定通りにしか注がないから、カップ並々に注がれる事はまずないよ。マニュアルで決まってるから。注がれたとしたら注いだ本人が新人バイトとかだと思う。
と、現役でドトールでバイトしてる大学生がほざいてみる…はやくやめたい、あんな店

96 :
>>95
そんなこと言うなよ
いつもありがとうね

97 :
ココア好き

98 :
でもやめられないんだな…やめると後釜がなかなか入ってこない…

99 :


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【なっちゃん総合スレ】 (424)
コカコーラの美味しい飲み方 (112)
【ドリンク】おまけ Part37【飲料】 (466)
【放射能】 製造所固有記号 報告スレ 4 (451)
        リアルタンク        (114)
ソフトドリンク板総合質問スレッド (680)
--log9.info------------------
【阿武松部屋】大道健二【ケンちゃん】 (498)
【珍行司】木村玉光【復帰】 (520)
コ瀬川 正直(桐山部屋)統一スレッド (362)
もうすぐお骨になりそうな力  士【一周忌】 (510)
★★☆☆☆★舛東       欧★★☆☆☆★ (188)
千代大龍は優勝すんやでぇ〜。。。 (113)
幕下1〜5、十両1〜3で終わった力  士2 (408)
何故相撲はオリンピックの正式種目にならないのか (101)
【目指せ勝ち越し】若戸大橋【目指せ序二段】 (360)
中森明菜 (494)
第70代横綱 日馬富士 公平 part38 (147)
東京オリンピック (149)
日本相撲協會公認・日本大相撲3【PS】 (154)
【魁皇に続け】魁聖一郎Part2【友綱部屋】 (191)
15戦●●●●●●●●●●●●●●●全敗 その5 (551)
木村庄之助>>>>横綱 (176)
--log55.com------------------
この素晴らしい世界に祝福を! 冒険者128人目
ストライク・ザ・ブラッド 監視75日目
ゆるゆり 総合\475アッカリーン/
デジモンシリーズ総合99
妖怪ウォッチ シャドウサイド 友達11枚目
ゆるキャン△142泊目
ヤマノススメ 総合スレ 195合目
となりの吸血鬼さん part21