1read 100read
★ 海外挙式【グアム限定】スレッド Part3 ★ (614) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
友人のいない男とは結婚できません (206)
オタクだけど恋活してみようかと 20代限定スレ (130)
40代後半(45歳〜49歳)男性婚活状況報告 4 (184)
【アラフォー後半】(40歳〜44歳)男性婚活状況報告6 (533)
女性バブルの崩壊? (119)
【デキちゃった】籍をいれたあとの結婚式 (494)

★ 海外挙式【グアム限定】スレッド Part3 ★


1 :2006/10/13 〜 最終レス :2013/10/23
あっという間にPart2も終了ということで、
海外挙式【グアム限定】スレッド第3弾をたててみました。
グアムで挙式したいorもうすぐグアムで挙式予定の方、
また実際に挙式された方の体験談などを語り合いましょう!


2 :
では前回の続きを..
セントラグーナで挙式をしました
衣装について、基本的な小物はついてます。
ビスチェ、ペチコートは持参。
グローブも基本的にはあります。
ロンググローブなど違うデザインを選ぶと価格アップ。
衣装はもちろん価格アップにせざるを得ない。
ビデオ撮影は参列者の入場時からはじまりますので
参列者に注意を促しましょう。
斜めからだけでなく頭上にもカメラがあり、作動してますヨ。

3 :
私も来年セントラグーナなんだけど、グローブだけは持ち込みたいんですよね。無理かなぁ。。

4 :
グローブはもともとセット料金に含まれてるから使わないのは自由だと思うけど。
当日は別の追加料金が発生するからそれくらいの持込はまさか代金かからないでしょ。
気になるならきけばいいと思う。
業者にフリーダイヤルできけばいいさ。

5 :
》4さん
ありがとうございます。
あと、父のモーニングをわー〇ドで借りるのですが、サイズ言うだけで現地一発試着→本番挙式って怖いです。

6 :
うちは結局借りなかったけど、サイズはあらかじめ申請してあるのですよね?
レンタルタキシードサイズ表というのがあり、身長、胸囲、腕廻り、ウェスト
ヒップ、袖丈、ズボンの外の長さ、股下、首廻り、靴のサイズまで書く欄があり、
提出すればいいんではないかな。その用紙を貰い、書き込めばまずサイズのはずれはないと思う。
主役は新婦だから小さなことは気にしない(^_-)★

7 :
7なら来年海外挙式!

8 :
アマンテス挙式から帰ってきました。(H.I.Sプラン)
メイクさん&カメラマンさんは偶然日本人、挙式日だけ雨も上がりビーチフォトも出来ました。
ブーケが重くてつけ爪が落ちるというアクシデント以外は感動的な挙式でした。
これからアマンテスでされる方、何か聞きたいことあれば…

9 :
>>8
おかえりなさい!
私もH.I.Sのアマンテスです。12月挙式で、だんだんワクワクしてきました。
チャペル自体はどうでしたか?
挙式からビーチ撮影までは何時間位かかるものなんでしょうか?
その後、マリオットカフェでミニレセプションですが、どういったレセでしたか?
質問ばっかでスイマセン。。。
でも、同じ旅行会社の同じチャペルの方がいてうれしいです♪

10 :
>>9さん>>8です。チャペル可愛いですよ〜チャペルまでの道はハイビスカスが咲いて内装も綺麗でした。
ただお花の絨毯がちょっとしょぼい…でも写真に写ると綺麗です。
お花のリングピローは後で貰えます!
ワールドさんからサプライズなPRESENTもありました。
ブーケはグレードupしましたか?

11 :
>>9さん続きです。
流れ的に
挙式20分位→1度フラワーシャワーで退場
→写真→
戻って家族で写真(20$別途現地払)→
チャペル内で撮影→
ビーチに移動→
30cut位
レセに移動
(ケーキカット。可愛いケーキでした。食べられなかったのでそのままマンハッタンステーキハウスに運んでもらいました)

12 :
連書きすいません…
>>9さん 本当に問題なく素敵な挙式になりますよ!
楽しんできてくださいね。

ホテルはマリオット?
あまり日本人ばかりじゃなく落ち着いたホテルでした。

また分からないことがあったら聞いてくださいね。

私のトラブルはブーケが重くて(想像してなかった…)
付け爪が二回落ちたこと
(ワールドのStaffがすかさず拾って付けてくれたので撮影には影響しませんでしたが)

昨日の夕方グアムは雨でNWが欠航になり、急遽コンチネンタルに変更させられた事
(でも2つも飛行機に乗れて良かった)
位です。

素敵な挙式になりますように♪

13 :
>>9です
たくさんの情報ありがとうございます。
ブーケ、グレードアップしました!カサブランカのやつです。
リングピローもらえるんですね。何色のフラワーコーディネートにしました?私は赤です。
ホテルはマリオットです。
普通の旅行だと、あまり利用する方が少ないみたく、マリオットの情報はあんまりないので不安。古いみたいですが…
ヘアメイクさん日本人、よかったですね。上手でしたか?
長くなってすみません

14 :
こんにちは
サプライズなPRESENTはなんですか?教えてくださぁい
ワールドにしようか検討中
マリオットはレストランが1階ですよね?
レセプションはどこでしたか?

15 :
>>9さん >>8です。
いえいえこちらこそ。
あんまり言ってしまうと楽しみがなくなるかなと…
マリオット素敵でしたよ。
洗濯もしたし(2$かかります)
シャンプーは持参したけど備品も言えば持ってきてくれます。
パジャマ持ってたのですが
バスローブを毎日変えてもらいました。
スリッパも要らないです。
私達は階数指定なしにしたけど16階だったし、
三日前にH.I.Sに「キングサイズベッドにしてもらえるよう一応頼んで」て言ったらちゃんとベッドがひとつになってました。
旦那さんと分かれて寝るの嫌なら要望の価値ありです★
色は赤です。
リングピロー本当に可愛かった。
赤&ピンクの薔薇です。

良かったらメールしますか?
マリオット お花など色々写真もあります。

16 :
>>14さん
マリオットは変わった造りでロビーが五階なんですよ。

レセは二階です。
一階はプールとアンサナSPA ジムです。

17 :
>>9さん レス漏れ…

メイク…私はどれが可愛いのかもよく分からなくなったので
切り抜き&リハメイクなんかも無しでぶっつけ本番だったけど
びっくりする位上手でした。

髪型はウィッグ持参 ティアラネット購入
(生花も後ろに付けました)
切り抜きも少し持参しました。

マリオット…古いという感じはあまりしなかった。
年月と共にうまく年をとったホテルという感じかなぁ?

あんまり普通のツーリストの方はいないです。

タクシーに聞いたら
グアムでは五つ星に入ると言ってましたが。。
ちなみに1番はハイアットだそうです。

18 :
シーズンはいつかな

19 :
>>8さん
いろいろご丁寧にありがとうございます。
写真みたいなぁ。
でも、私パソコン初心者で、メールや操作がよくわからないもので…
情報を見る事ぐらいしかできないんです。
書き込みも携帯からなんです。
着付やメイク後って、部屋には戻らず、そのまま挙式ですか?
ヘアやメイク道具自前のを持ってったり、着替えなどは、そのままなんですかね?

20 :
>>9さん
メイク→ヘア→ドレスなので戻らないです。
私達の日は特別挙式が立て込んでいて
ドレスを脱がすことが出来ないと言われ、
(母が居たからかも)
持ってきたものは全て大きなスーツケースに入れてベルデスクに預けてくれていました。
ワールドさんから「トロリーやビーチ(波打ち際)に行かなければロビーや外でも写真どうぞ」と言われたので
レセ→マンハッタンステーキ終了後に本来は脱がなければならないのに
luckyとばかりにホテルの外、部屋等
色々な場所で母に後ろを持ってもらい撮影しまくりました。
大満足した後、部屋で母に脱がすのを手伝ってもらいスーツケースにたたんで入れ、
靴は靴袋 アクセサリー袋 ときちんと入ってるのでそれらも入れてまたベルデスクに預けます。
私はその方が良かったです。
写真も増えるし
家族に撮ってもらう写真は表情が和みます。
その日の混み具合なのかもしれません。
でも言ったらスーツケース貸かもなので頼んでみては?
散々撮影したのに
「まだ脱ぎたくない!」な私達でした…w

21 :
来月セントラグーナ挙式予定です。
父親の衣装なんですが、礼服持参ではどうですかね?
経験者の方はどうなさいましたか?
リングピローを手作りしようと思っていますが
ワー○ドにお願いされたかた、どうでしたか?
かわいいのが用意してあれば使用したいのですが・・・。
ドレスも現地で選ぶ予定で、そのほかの物まで考える余裕が
なさそうなので、持参できる物は気に入ったものを持参しようと
考えています。
持参された物、これは持参した方がよい!という物があれば
教えてください。


22 :
無事挙式終わりました。レポします。
長くなったので何レスかに分けますね。
12日にグアムに発ち、15日に帰ってきました。
クチュールナオコで、13日にセント・マリア・アレーナ・チャペルにて挙式。
ひたすら天気が悪かった…orz
着いたときは小雨。
夕方ついて17時くらいにチェックインしたのですが、部屋に入ったらすぐに
ナオコから電話がかかって来て、「打ち合わせが18時〜の予定ですが、もしよろしかったら
今からどうですか?」と言われ、「こちらこそ是非お願いします」って感じで打ち合わせへ。
ナオコのサロンで打ち合わせを2時間ちょっと。
内容はオプションの確認と、必要があれば追加と清算、式の流れの説明。
衣装が日本からの持ち込みだったので、それも打ち合わせ時に持って行きトランク開けて
中身のチェック、そのままハンガーにかけてもらいサロンに置いて帰るかたちに。
あと、式で「未来への宣誓」というのを読んでもらうのでこれに書いて来て下さいね」と
便せん一枚渡され、2人して「エー!、今から作文かよ!」って感じになりました。
案の定夜中までかかった。
日本であらかじめこれに関してのアナウンスがあれば嬉しかったかな。
そしたら事前に考えられたのに。


23 :
夜は暴風雨に雷に、完全に台風状態。
夜が明けたら回復してましてましたが、ナオコのサロンに行ってヘアメイクを
している間にまた雨になってしまいました。
ヘアメイクは日本人で、上手でしたよ。
使用コスメは主にMAC、他ルミナスだったかテスティモだったか…、あとランコムとかかな。
サロンの人も、日本人もそうじゃない人も皆さん感じよくて、気持ちよかったです。
リムジンでチャペルに到着し、普通ならすぐ降りるところなんですが、ナオコの
人に「あと5分くらいで止むような気がするのでちょっと待ちましょう」と言われ待機。
現地の人の言葉なので期待しましたが、10分くらい待っても止まないので諦めて開始。
入場の前にシンガーに一曲歌ってもらうのですが、それがものすごく良くって、泣きそうに
なってしまいました。
式は滞りなく済みましたが、やはり風雨は止まず、室内でのケーキ&乾杯セレモニーに
なってしまいました。
雨期にしたのは自分だし、これも運だし、まあしょうがないかなって感じです。
ビーチフォトを楽しみにしていたので残念でしたが。
ホテルに帰って、夕方ちょっとだけ、レセ前に自分たちでむりやりビーチフォトしました。
雨は止んでたけど、空と海暗ッ、って感じの写真ができましたw
夜ホテルの部屋でドレスを脱ぎ、トランクに収めるのに1時間くらいかかりました。
自分で出してないのでどう入っていたのかまったく分からず、めちゃくちゃな入れ方に…。

24 :
アルバムを頼んでたので写真データのCD-Rや式で読んだ「宣誓」、結婚証明書等を最後の夜に
ホテルのexpressカウンタに取りに行かないと行けなかったのですが、夜遅くまで遊んでいて、
部屋に帰って来た時にはもう部屋の中まで届けてくれていました。
日本に帰って来ていろんな人に「雨でした〜」と報告しましたが、ある人が、
「結婚式の時に雨だと幸せになれるっていうよ」と言ってくれて、嬉しかったです。
あと、他の人には、11月に披露宴もあるので「焼けるなってことだよ」とも言われました。
雨だろうとなんだろうと、海外挙式はやはり良い思い出になると思いました。
皆さんもよいお式を迎えられますように。

25 :
>>21さんおめでとうございます。

礼服ですが私が見た挙式の方々はみなさんお父さんらしき人はアロハでした。

思いきり海外挙式スタイルというのも悪くないと思います。
礼服の方がきちんと感は出ますが…

持参した方が良いもの…母親への手紙なんかを読む時間もあるので前日に「書きますか?」と言われました。
書かなかったですが…(すでに日本で渡した為)事前用意いいかも?です★
後はティアラなどもレンタルは高いので
今からお気に入りなものをネットで見つけては?

素敵な挙式になりますように★

26 :
セントラグーナ挙式
リングピロー 可もなく不可もなく
父方の礼装
バージンロードを歩くので礼服になりました
よってこちらだけアロハというわけにも行かなくなり
普通に礼服になりました。

27 :
父親は、バージンロードを歩くので、礼服なのですが
他の同行者はアロハでそろえたいと思います。
父親だけ、浮いちゃって見えないですかね?

28 :
↑うちもそのつもりでした
が、やはり父親だけ浮きそうなんで合わせました
結果論としてはどちらでもよいと思うのですよ
全員アロハで明るくリゾートウェディング
でも 最後に首にかけたレイのおかげで
南国らしいウェディングにはなりました。

29 :
グアムで挙式を挙げられたみなさん、写真の質はどうでしたか?
よろしかったら会社名も踏まえて感想など聞かせて下さい。

30 :
>>22さん
おめでとうございます。
雨の中お疲れさまでした!
雨だと幸せになれるって私も聞いたことがあります。
私も同じチャペルで挙式なのでとても参考になりました。
作文があるなんて知らなかったのでびっくりです。
ちなみにどんなことを書かれたのでしょうか?

31 :
ワール○で頼みセントラグーナで挙式をあげる予定ですが、何日くらい滞在できるんでしょうか?
これって業者と交渉になるんでしょうか?グアムから旅行ってワール○ってしてますか?

32 :
>>30
私たちが書いたのは、
私たちは今日晴れて夫婦になる事ができました。
これもみな温かい家族の思いやりのおかげです。
本当に感謝しています。
これからもこの感謝の気持ちを忘れず、広い心を持ち、
またお互いの考え方を尊重し合い、
新しい人生を歩んで行く事を誓います。
少し省いてますがだいたいこんな感じです。
サロンで見本も見せてもらえますよ。
見本は結構長い文章で、軽くこれの倍の量はあったような気がします。
今思うと式で読むには正直長過ぎでは、という感じ。
ちょっと短いかなと思うくらいでいいと思います。
便せんはB5。
当然ですが式が終わったら結婚証明書等と一緒にもらえます。
後でナオコからホテルに届けられる荷物の中に入ってます。

33 :
来年4月でグアム挙式を検討しています。
ゼクシィを買ってびっくりしたのはチャペルの数が多い!
もともと希望のイメージがなかったのと、こんなに選べるとは
思っていなかったので何を基準に選んだら良いのかわからず、
イチから自分で調べるよりはプロに教えてもらおうと
プロデュース会社に行ってきたのですが。。。
新しいチャペルを勧められ、
セントラグーナチャペルとブルーアステールまでは絞れたのですが、
4月で大安のお日柄の空き状況を教えて頂いたら、
予約状況が全然違うのです!
セントラグーナチャペルはマダマダマッタリ(Д`)
ブルーアステールは(Д゜)イソゲ!
この違いはなんでしょうか?なんだかセントラグーナチャペルに問題があるのでしょうか?
コーディネーターさんは『ドレス持込み』と『ビーチフォト』の
違いじゃないだろうかと言っていましたが…

34 :
ワー○ドは闇 orz

35 :
来春挙式で、今は教会を仮予約中。
旅行プランも決まって申し込んだけど
航空会社が売出し前なのでこちらも仮予約。
これくらい進んでしまうと、やる事ってないんですかね?
ブライダル会社からも、特別連絡もないし。
旅行が決まらない事には、パーティー会場(レストラン)も
予約出来ないし.....


36 :
そこが海外挙式の良いところかな…
私も早めに予約してからは特別やることがなくて、気分だけは盛り上げようと地元のあちこちでやってる
ブライダルフェア試食会に参加してましたよ。
もちろん海外挙式することは伏せて。
後ドレスのイメージが欲しかったのでドレス屋さん巡りをし、
沢山ドレスを着ました。借りるふりをして。。w
でも寸前になると忙しいです。
やっぱりこれも欲しいあれもしたい!になってくるので今からじっくり小物をネットで買ってみたりしては?
ブライダルエステもいいですよ。
素敵な花嫁さまになりますように☆

37 :
12月にアマンテスチャペルで挙式します。
8さん、9さん、もういらっしゃいませんか・・・?

38 :
>>9です。
たまに、ここ覗いてますよー!

39 :
>36
そんな感じで良いのですね、ほっとしました
今、新居への引越しやら グアム挙式以外が忙しく
こんなんで良いのかな?他に事前にやることは??と
不安になってました。
ブライダルエステ、自分ももちろんですが
相手にも行かせなくては...と思ってます。
グアムへは、旅行で何度か行ってるのでその辺は
不安が無いのですが、挙式となると家族も居るので
添乗員に徹さなければならず、自分たちの事は
出来るだけ早めにしようと思ってます。


40 :
>>8です。常に覗いてますよ☆
何か質問あればドウゾ〜

41 :
セントラグーナで挙式するんですが、ワー〇ドは靴やリングピローの持ち込みできますか?
あと、宿泊先が両家別なんですが、送迎は1台申し込みして2ヶ所のホテルで拾ってもらえるんでしょうか?

42 :
>>41
そういう事は、ワー○ドや旅行会社に聞いた方が、確実で早いと思う

43 :
アマンテスの花のバージンロードってどんな感じ?
歩くと崩れないの?

44 :
私も花のバージンロードどんな感じが気になる。
ずるっと足下滑らないかなあ?

45 :
まさか花の上に歩くとでも???  ジョーシキで考えろって

46 :
>>45
感じ悪い人っ!
誰もバラバラな花の上とは思ってませんけど!

47 :
>>41 さん
私も来月セントラグーナで挙式予定です。
上の方で「リングピローは可もなく不可もなく」というレスがありました。
私も悩み中ですが、持参しようかな、と思っています。
ワー○ドで用意してあるのがよければそっちを使えばいいし、という
感じで。
それと、私はグローブとヴェールも持参しようと思っています。
旅行会社の方に聞いてみたところなかなか返事がいただけません・・・。
直接聞いてみようかな。
旅行会社を通さずにメールや電話ってしてもよいものなんでしょうか?
お互い素敵な挙式になるといいですね。
また何か情報がありましたら教えてください!


48 :
え?歩くんちゃうの?マジの質問だったのだがw
じゃああれはただの飾り?
しかも、造化と生花と値段は違うが選べると聞いたのだが・・・

49 :
造化=造花

50 :
>>37です
良かった。アマンテスの話題はもう終わっちゃったのかと思いました。
8さん、良かったら写真見せてください〜。
それから、ビーチ撮影をしているときは両親や友達などはどこかで待機(?)
するようになるのでしょうか?
9さん、偶然にも同じ月の挙式で嬉しいです。

51 :
>>50
>>9です。同じだとなんだか嬉しいですね。
私は今、グローブやベールを悩み中。
基本じゃ物足りなくなり…お互い楽しみですね。
レセプションは、どこでされます?私は、テ・キエロです

52 :
>47
旅行社は、繋ぎ役程度なので直接、ブライダル会社に
教会名と○月○日の何時に旅行社経由で予約を入れてる者ですが....と
問合せしても良いのでは?
不安は早めに解消した方が良いよ!

53 :
>>50さん
ビーチ撮影時…私達のときはカメラマン&ビデオマン&スタッフ
だけでした。
ビーチはあまり広くないので、撮影に支障ないように…ということで
家族はレセ(ケーキカット)に移動してもらうようスタッフから
言われました。
ビーチ撮影をしている姿もビデオに撮ってくれています。
ところで、ワールドさんのDVD滞在中に頂きましたが凄く綺麗に
編集してあって素敵です!

>>48さん
フラワーバージンロードは造花の絨毯?の上を歩きます。
正直しょぼい…と思いましたが写真が出来ると
やっぱり綺麗&豪華に見えます。付けたほうがいいです。

イメージ的には100均で売っているようなレイの花びらを
ばらばらにして縫い付けたという表現でしょうか。
色目は選んだけど(私は赤&ピンク)色とりどりでした。



54 :
>>52 さん
レス、ありがとうございます。
たった今、メールを送ってみました。
あとは返事を待つだけです。
早く不安解消したいです!

55 :
ワー〇ドにDVD頼むんですが、内容にロケーションと入ってるものはビーチ撮影してくれるっていう意味なんですか?ちなみにセントラグーナです。

56 :
8さん、たびたび質問をすみません。
ベール、小物などは現地で決めるということなのですが、どのくらい金額がUPしましたか?
小物だけ日本で買って持っていった方が安くすみますか?
よろしくお願いします。

57 :
>>56さん いえいえ遠慮なく聞いて下さい☆
詳しく言うと
ベール…現地up価格は5千円〜1万位でした。
ネックレス…あまりupする方は居ないそうです。基本は真珠一連です。up価格分かりません…
イヤリング…ネックレスと一緒の真珠

グローブ…色々ありましたがup価格は3千円〜
ティアラ…この価格は高いです。1万〜上限は分かりません。
靴…基本のはヒール高が2cm位だったのでドレスの裾が長かったり背の高さが気になる方はupするそうです。ヒール高が変わるだけぽいですが。
ここまではこれから試着時に日本Staffと相談してみてください。
新郎シャツ&カフスはH.I.Sのスィートプランなら貰えます。(ただ、これは出発前に送られてくるので自分で持っていきます。)

新郎靴…基本で充分カッコイイです。


58 :
>>56さん
現地で置いてあるものはネットで売られているものと同じだったので、日本で買って持参が絶対安く済みますよ。
現地に行くと気が大きくなっちゃって、まぁこれくらいのupならいいかなって思ってしまうので…w

私は持参はティアラ、ネックレス、ブライダルインナー、パンスト、白ハンカチ(泣く用だそう。当日は新郎ポッケに)、指輪、新郎シャツ&カフス

その他は基本で。
現地up料金は写真代だけ払いました。
同行者が居ると集合写真を撮ってくれるのですがワールドが『両家族にプレゼントしては?』と言われたので一枚20$ 二枚で40$。
あっ!ワールドからチップ払ってみたいな事言われますよ〜。
メイクさん、現地Staff、カメラマン、ビデオマン、計四人に20$ずつ渡しました。
また分からないこととかホテルのこととか現地のことあれば聞いてくださいね☆

59 :
マリオットのホテルからワールドのサロンまでインナーって着けて行った方がいいんですかね?
後、打ち合せって当日ですよね?
ぶっつけ本番で大丈夫なのかなぁ‥
誓いの言葉とか、英語って何かで見たのですが、暗記できるか不安。。。

60 :
サロンには聞けないことなのかな?

61 :

アマンテスの挙式が終わった経験者の方がいらっしゃったので、
経験談から聞きたかったのです!

62 :
56です。
8さん、詳しい説明をありがとうございました。すみません何度も・・・。
Wに直接聞いたのですがきちんとした説明がなかったので、とても参考になりました。
現地だと気が大きくなっちゃいそうなので、日本で用意していこうと思います。
59さん、わたしも誓いの言葉は最初に知りたい・・・。

63 :
グアム挙式ってダサ

64 :
みなさん、写真はどこの会社にしましたか?
良かったら評判など教えて下さい。

65 :
>63みたいな人は、さぞかし豪華な挙式をしてるんでしょうねぇ〜
それとも、結婚もできないさみしい人の独り言かしらぁ〜
それぞれの家の理由も知らずによく言えるよね。
ダサ・・とか思うなら、わざわざここのスレこなきゃいいのに。

66 :
>>59さん マリオットに宿泊ですか? アマンテス?

アマンテスならワールドのサロンは同じマリオット内の四階にあります。
インナーですが付けて行かない方がいいかと…メイクが先ですし、疲れますから。
ワールドStaffが『新婦さまさえ良ければインナー付け手伝わせてください』と言われたので、形も整えて欲しかったし、後ろのホック止めてもらいました。
打ち合わせは前日でした。ドレス試着&小物決め
当日は式の練習です。

67 :
>>59さんゴメンナサイ…
付けて→着けての間違いです。。
>>59さん >>56さん
誓いの言葉は大丈夫ですよ。もちろん事前練習もありますが、長い言葉は牧師さんがゆっくり区切って言うのでそれをリピートするだけです。
何て言ったか、DVDで確認してからここに書きますね。それよりお父さんと歩くならお父さんに『Ido』の練習をしてもらった方が…二人で声を合わせての『Ido』もあります。
キスも緊張します。笑

68 :
>>59>>

69 :
>>59さん>>56さん
後大事なのは結婚証明書。
ワールドさんから『もう入籍されててもせっかくなので旧姓で書かれては?』と言われたので
旧姓の英筆記体で書きました。(漢字でもいいそうですがやっぱり筆記体ですよね?)
お父さんお母さんも行かれるのなら証明書に証人としてサインがあるので、是非筆記体で書いてもらった方がさまになります。

私達は前日に聞いたので急いで両親に筆記の練習をしてもらいました…。。


70 :
アマンテスでの>>59ですが、>>66さん!
いつも細かく、丁寧にいつも教えて下さってありがとうございます。
インナー、後のほうがいいみたいですね。
確かに苦しそう…
ワールドに行った時、着いた日は、電話連絡だけでいいと言われました。
12時挙式なのですが、9時にマリオットのサロンにて身仕度。
11時半頃、打ち合せと聞いたのですが、式の時間帯によって打ち合せが違うんですかね?
結婚証明書、ウチの旦那も筆記体で書きたがってる。
やっぱサマになるかぁ〜

71 :
>>70さん
やっぱり筆記体ですよ〜ブロック体はチョット…て感じしません?
私もそんな感じの予定で聞いてたけど前日着いてから衣装合わせでしたよ。
小物は基本&ネット購入でバッチリ揃えてたので衣装合わせだけて感じでした。

小物をこの日に選ばれるなら時間がかかりそうです。

また分からないことあったら何でもドウゾ。
誓いの言葉は少々お待ちを…

というかH.I.Sのスィートプランですか?

72 :
>>71
>>70ですが‥なんども書き込みしてた>>9です。
HISのスイートプランですよ!
私も、小物は持参で行きます!
初めは基本でいいや。とか思ってましたけど、やはりこうしたいってゆーのがでてきまして…。
ベール、グローブはネットで探し中。アクセサリーは妹に作ってもらいます。(アクセサリーを作る仕事をしてる為)
なので衣裳合わせとかは、ないから着るだけですみそうですね。
向こうに行ったら、前日打ち合せが入るのかなぁ。
前日は、どんな事をなさいした?
長々とすみません。

73 :
あげ

74 :
>>72さん あぁゴメンナサイ…>>9さんでしたか。
誰が誰だか分からなくなってしまって。
アクセ作ってもらえるなんて幸せですね☆
やっぱり寸前になってくると『こうしたい』て気持ちが出てくるのは花嫁マジックですねw
私もヘアに生花をつけるからティアラは要らないて思ってたのに、ティアラは一生に一度て思って、後ろに生花前にティアラをつけたツワモノです…

前日はサロンに行ってドレス&タキシードの試着、小物を本当にグレードupしないかの確認、明日の大方の流れの説明、って感じでした。

75 :
>>9さん
小物探してるなら、お値打ち&可愛いなら

YNSのベール、
虹橋トレーディングのグローブ(楽天から入ると更に安いです)
同じく楽天のMIMIEもベール可愛いです。(ブライダルインナーも良い評価みたいです)
シンデレラウェディングのグローブは個性的で素敵でした。

良かったら参考にしてください。

私がティアラを買ったのはLove Tiara
インナーはLe.musee
です。どちらも親切で対応早かったです。

76 :
セントラグーナでやるんですが、ワー〇ドの小物合わせって現地でやるんですよね?種類は豊富なんですか?連休に挙式なので混んでてあんまり種類なかったらヤダなぁと。。

77 :
私はアマンテスだったので何とも言えないのですが、セントラグーナは セントラグーナだけのサロンが併設されてますし、小物も揃ってるかと…


78 :
婚約者とハワイかグァムかで迷ってます。
皆さんがグァム挙式を決めた理由って何ですか?
良かったら教えてください

79 :
私は、同行者の関係でグアムにしました。
おじいちゃん達やイトコの子(1歳と3歳)がいるので、ハワイだとフライト時間が長いので…
それと同行者の休みや旅費的なモノとで、グアムにしました。
ハワイに比べれば、街は寂れてるけど、挙式メインなので家族やみんなとのんびりできるし。
二人だけや、新婚旅行もしっかりと!…ならハワイにしたかも。

80 :
77さん
ありがとうございます。日本のサロンと同じものは無いみたいで…グローブは買ったのですが、ティアラやベールを悩んでいます。

81 :
>>78
私も同行者への配慮は大きかったです。飛行機に乗りなれていない親が
どれくらいのフライト時間ならストレスなく過ごせるか、またどれくらい
の日数なら会社を休んでもらえるかもありました。
でも国内リゾートでもハワイでも最終決定したのは気に入ったチャペル
があったからです。私はプロデュース会社が同じ県内に何件かあった
為、そこで色々写真や説明を受けてグアムに決めました。チャペル
によってずいぶん式の雰囲気は変わってきます。お気に入りのチャペル
があるといいですね。

82 :
同行者 おばあちゃん
しかし やっぱり行かないと...
先に言ってくれ ハワイにしたのに!!
グアム雨ばかりでした
ハワイなら雨でもやることいっぱいありそう..デス

83 :
都会だもんね、ハワイは。
それに比べると....グアムは......
うちも親族(年輩者)の参加が多いのでグアムになった。
友達にグアムで挙式するって言うと、なんでハワイじゃないの??
って言われる(涙)

84 :
今月挙式予定です。
ハイアット&テキエロレセプションですが、既にすることがなく、のーんびりしてます。
直前の方って今何をしていらっしゃるのかしら?

85 :
>>84
直前は同行者に集合時間・日程の確認とか、持参する小物等をサロンに引き取
りに行ったりとか、できる限りの荷造りとか、美容院とか、会社を休みやすく
する為に出来る事やったりとか。
でも実際やる事少ないですよね。だから新居の準備や婚姻届の準備とかしてま
した。

86 :
アマンテスの事で、いろいろ教えてくださった>8さんいらっしゃいますか?
ドレスは、いつまで借りてました?
ワールドでは、その日のうちならいいと言われたのですが、挙式終わって、撮影やミニレセプション後も、借りてていいんですかね?
ちなみに夕方のレセプションはテ・キエロなので、その前ぬは返さなきゃならないのですが、せっかくだから少しでも長く着てたい!

87 :
>>8です。
まだ居ますよ〜☆
mixiにトピック作ってあります。(アマンテス限定です)

アマンテスで挙式終わられた方がもう一人居ますので、そちらに遊びに来てくださいな☆
ドレス1日借りてました。ミニレセも、ホテル周りでも写真沢山残せましたよ〜。

88 :

ありがとうございます。
じゃあ終わってからでも思う存分着てれるんですね!
カメラマンや介添えの方は、その頃はいないですよね?
アルバムの撮影抜きで、自分達だけでいろんなトコで写真撮ったりできます?

89 :
ミニレセからは誰もいないです。
私達はマリオットの外看板の前、ロビー、階段 部屋いろいろ撮りました。
お母さんにドレスの後ろをもってもらって。
トロリーには乗らないでと言われたけど…
でも日によって違うみたいですよ。
私達は10月10大安ていうこともあってか最高に挙式カップルがいたので、Staffが『脱がす暇がない』と言われて、逆に自由だった所もあるかも…

ではミクシィでお待ちしてます。

90 :
今月挙式予定です。
>84 さん同様そんなに準備することなくのんびりしてます。
ところで・・・。
挙式された方&予定の方におうかがいしたいのですが。
現地でのメイクは日本人にやってもらいましたか?
というのが、私が予約しているパックには現地人の方の
メイクアップ料金含まれています。
オプションで日本語が話せる現地人と、日本人というのが
あるのですがどんなもんなんでしょうか?
今のところパック内で済ませようと思っているのですが・・・。
切り抜き&ウィッグを持参しようと考えていますがどうでしょうか?


91 :
>>90
プロデュース会社によって状況はさまざまなのではっきりした事は言え
ませんが、私は当日にならないと現地の方かどうかわからず、すごく不安
だったのでウィッグ・切抜きを持っていきました。
当日は日本の方だったので問題はまったくありませんでしたが、母の
ヘアメイク(オプション)はあまり言葉の通じない現地の方だったそうです。
自分のしたい髪型は通じなかったんですが、その美容師さんは一生懸命母の
ヘアメイクをしてくれたそうで、最後は母はその姿勢にとても満足してました。
もし、前日にでもリハメイク(オプション)を頼むのであれば心配はないと
思いますが、どうしても不安と思われるなら、切り抜き等持参して、実際に
当日使うかは美容師さんで判断するのがベストだと思います。

92 :
来月、弟が挙式を上げる為グアムへ行きます。どの様な服装で参列すれば良いですか?やはり聞いたのですがフォーマルドレスじゃないとダメでしょうか?

93 :
>>92
今までのレス読めば!
何回もその話題はでてきてる

94 :
突然の質問ですみません。
グァム挙式を検討しているのですが、
純粋な「教会で式を挙げている時間」って何分ぐらいでしょうか。
海外だとドタバタして結構短い印象があるんですが、
そうじゃなかったらいいなぁと思いまして…
せっかく綺麗なロケーションなんで、まったり挙式したいです(^^;

95 :
>>94
挙式自体は日本の教会での挙式と同じくらいの時間ではないでしょうか。
式の中で海外では特にこれはやる!って事は殆どないと思います。
でも、式の前後は準備などでそれなりの時間はかかると思いますし、担当する
会社によっては、挙式後にビーチフォトやミニパーティーをオプションで
できる会社もあります。それをいれるとそこまで急いだ感じには私は思いません
でしたが、教会が混む日は現地担当者は多少バタバタしてるかもしれませんね。
(それも日本とは変わらないかもしれませんが)
会社によって、教会自体の貸切時間が60分だったり90分だったりしたと
思います。もし説明を聞きにいくのであればその件も聞いてみてはいかがでしょうか。

96 :
私は10月2日にセントグレイスで挙げてきました。
挙式時間は20分くらいかな?日本の挙式と式の時間的にはほぼ一緒だけど
当日小雨で雨が上がるのをチャペル内で待またせてくれたりして
かなりのんびりさせてもらった印象があります
急がされることはありませんでした。
ウエディングシンガーの歌声が最高に素敵で
親族も友人もみんな感動していました。
その後ビーチにも行きました。日本の挙式より
断然ゆったりしていると思いますよ。
グアムいいですよぉ〜
私の両親が本当に喜んでいました
「こういうのもいいもんだなぁ」って
観光もツアーガイド状態で一緒に行きました
新婚旅行はそのままパラオへ行ってきましたよ。
本当にオススメです
これからグアム挙式考えている皆様。
素敵な挙式を迎えてくださいね。
ビーチフォトはお金をかけてもやるべきだと思います!!
私はそのときだけお天気に恵まれて素敵な写真が撮れました!!

97 :
お心の籠ったアドバイスを頂いて有難うございます!
まさに挙式後のビーチフォトと、ミニパーティーor観光を
検討していたのでとても参考になりました!
本格的に予約を考えているので、決まったらご報告させて下さい〜

98 :
ニッコーでの挙式&宿泊が決まったのですが、
ニッコーは応対や部屋等はどうなんでしょうか。
どなたかご存知でしたらお教えください。

99 :
普通決める前に聞くものじゃないの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
婚活スペック評価専用スレ (262)
[FO/CO]婚活パーティー成立後[交際前]31 (651)
【プチ】PARTY☆PARTYってどうなん?11【お見合い】 (154)
相手に経済力を求めるな。4.4人に1人は年収200万円 (602)
再び!死国?愛媛の葬儀社! (355)
■■ 仕事を辞めたいから結婚 ■■ (335)
--log9.info------------------
昭和大学医学部附属看護専門学校【その1】 (571)
【ごみせん】専門は学校ではない!!【収容施設】 (602)
大学を出てないだけで社会はクズ扱いしてくる! (684)
専門とかかわいそう・・・。 (212)
専門学校入れてくれる親って何なの? (432)
【○本】近畿リハビリテーション学院【立○】 (651)
【勝ち組?】2回目の高専留年【負け組?】 (213)
聖マリアンナ医科大学看護専門学校 (306)
東京テクノロジーコミュニケーション専門学校 (124)
→→→→→→大阪モード学園←←←←←← (473)
ル・トーア東亜美容専門学校 (438)
東日本医療専門学校ってどう? (145)
名古屋外語専門学校 (319)
新大阪歯科衛生士専門学校(滋慶学園グループ) (130)
高専生活をスラムダンク風に語るスレ (174)
【高専生の】COCETうぜぇ【悩みの種】 (202)
--log55.com------------------
韓国がありえないクズの塊
韓国、米政府に日本を仮想敵国と表現するよう要請
【国防議論】第三次世界大戦と日本 2
/////////   NSA 2
♂♂♂♂♂♂♂♂♂   国土崩壊 5.1
世界大戦パラダイス大波乱
世界大戦ドラグーン
世界大戦チャイニーズ