1read 100read
■■ 仕事を辞めたいから結婚 ■■ (335) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
[FO/CO]婚活パーティー成立後[交際前]31 (651)
結婚したいなら、女が自分から男の機嫌をとれ (250)
結婚相談所でサクラに当たったひといる? (604)
婚約指輪・結婚指輪のスレッド その3 (369)
非処女には生活費折半させるべき (248)
余興を人に頼まない場合の披露宴 演出 (778)

■■ 仕事を辞めたいから結婚 ■■


1 :2009/06/06 〜 最終レス :2013/06/30
仕事を辞めたいから結婚した人、結婚しようと思ってる人、婚活始めようと
思ってる人…
仕事を辞めたいから結婚することに反対な人
語ろう

2 :
>>1 は主婦願望ってことか? 最近増えてきてるみたいよ、こういう人。

3 :
専業主婦できるが同居男と共働きの別居男ならどちらを選ぶ?

4 :
>>2>>3
日本語でおk

5 :
つーか早婚のドキュはほとんどこれなわけだが。

6 :
>>4まずはお前が正しい日本語を使えよW

7 :
リストラに遭って職探しも困難だから婚活も並行して頑張ってるw

8 :
婚活の理由はこれしかないだろ
しかし、1年先も見通せない時代に男の稼ぎだけで食いたいという、旧態依然な考えが楽観過ぎて笑える


9 :
仕事が行き詰ったりすると結婚考えるよね。
過去3回ほどあった、でもしなくて正解だったと思う。

10 :
450 水先案名無い人 2009/04/30(木) 10:33:08 ID:nJ/cgZOxO
もう本当に男も女もねーよ。今回の不況でついに男女平等の時代がきたって思うわ
もうさ、結婚を前提に青年期を過ごした女は通用しないよ。
まずは1人で食っていける力がある事。
男女ともにそれが結婚の条件になってくるよ。
「養う」って概念はもう旧世代の話だよ。
今若者はみんな貧乏で、そんな稼ぎがある男なんてどんどん減るよ。
学の無い女はマジでそろそろ焦ったほうがいいよ。
「年収300万円でもいいや」とかいう妥協をしろっていうんじゃないんだよ。
年収300万円だからこそむしろその男は結婚したがらないんだよ。
かといって年収500万ある若者は、わざわざおまえみたいな学の無い人間を選ばないよ。
そういう男は倍率高いよ?
ようはまず自分が年収300万稼がないと。話はそれからだよ。
そういう時代だって。

11 :
美人なら就職先を探すよりも結婚相手探した方が正解だよ。

12 :
確かに。
男が余ってんだから、何がきっかけにせよ女が結婚考えたとしたら、いい傾向かもな。

13 :
仕事から逃げるために結婚したい!
でも相手を探す時間がない!!
前の彼氏キープしとけば良かったが時既に遅し。

14 :
仕事に疲れてる時はそう思うけど、結婚して
家事ばっかりの毎日になったら仕事したくなるのかなとも思う。

15 :
バリバリ総合職で働いてきたけど、精神・肉体的にもキツくなって結婚したよ
ここで書かれてるように、旦那の収入だけでは苦しい…独身時代、派手な生活してたから
でも適当にパートやって普通の生活できてるから満足
3時に仕事終わって、のんびり家事やってる
難しい仕事や対人関係のストレスも正社員時代に比べれば、気楽だよ〜

16 :
>>15
実際体壊して辞める人もいるもんね。
友達で何人かいる。

17 :
一部上場の総合職辞めて公務員と結婚。
自由に使えるお金は少なくなったけど今のほうが幸せ。
正社員時代の経験(資格じゃないのが弱いorz)生かしてバイトできるし。
あのまま会社にいたって大して出世できなかっただろうし、最近会社やばそうだし。
唯一の欠点は離婚したら悲惨ってことだな。

18 :
誰だって離婚したら悲惨じゃん。
子供出来たら仕事やめざるおえないし。そうしたら
再就職なんて無理だしね。
芸能人はいいよなあ

19 :
>子供出来たら仕事やめざるおえないし。
いつの時代の話だよ。
今は続けられる会社も多いだろ。

20 :
今でも子供できたら退社に追い込まれる会社は少なくない
続けられるのは公務員だけ

21 :
そうでもないよ。
でも、保育所見つけるのが大変だし、高いしで、
実際復帰のメリットあるのかどうかはわからん。

22 :
仕事めんどくさいよー><自由な時間が欲しいよー><人間関係悪いよー><

寿退社

ニート生活

離婚

樹海

23 :
私も金融入社して体壊した、仕事甘い系列に転職、給料も激減(半分)
でも前よりは本当に楽だった。で、今はそこもやめて個人事業主。
成果がないと生きていけないけど、自分の生きる道を見つけた感じです。
なので、不景気だからと結婚に逃げないで。
結婚したくてしょうがないなら別だけど。

24 :
男だって子供だけ産ませておいて、しょーもない女と思ったら即離婚だけどな。後はしらん。

25 :
>>24
後は悲惨。
子持ちバツ男はその後一生独りだよ。
子持ちバツ女はまだ女というだけでかすかな希望があるが、
この男余りの時代に子持ち男なんか引き取る女は皆無。

26 :
>>21
なぜ長期的に考えられない?
保育園に金かかるのなんて一時のことだろうが。
その後何十年の収入を考えたらどちらが賢いかは明白だろ。

27 :
結婚何てそんなに良いもんか?
一人の方が楽じゃね?

28 :
>>28
結婚がいいというより、夫に養ってもらえるのに憧れる。

29 :
>>28最近は不景気で給料安いし夫に養って貰おうと言う考えは無理だよ。
共働きじゃないと生活が成り立たない。

30 :
ガキ付き三十路ババアなんて誰に需要があるんだよwww

31 :
>>26
そんな必死で働かなきゃやっていけないような、
低収入男と結婚するメリットは?

32 :
>>30
それでも子持ち爺よりは需要あるみたいよ。

33 :
子持ちをマイナスと捉えるばかりではない

34 :
よく寄生ババアってAAあるけど、養ってくれるならそうして欲しいけど
そうできる男も少ないでしょ。
離婚する人いるけど、そういう人って年取って仕事もないから再婚に必死。
親に寄生していたのを今度は旦那って感じなんでしょうね。

35 :
>>33
そんなレアケースw
デブが、デブ専もいるし!と言うのと同じ負け惜しみ。

36 :
「毒親に寄生されるくらいなら嫁に寄生されたい」と言った私の夫。
夫いわく「嫁は収入あっても無くてもいいからとにかく家事やってくれ頼む!」
夫の周りはこういう男多いらしい。
双方納得済みなのが前提条件だけど、私はこれで幸せだよ。

37 :
だって2ちゃんの専業寄生叩きって、
自分が親に寄生しないと生きていけなくて、
でも親が死んだらどうしよう?ていうニートの妬みですから。

38 :
>>3
さすがに同居するぐらいなら共働きでいいよ

39 :
専業主婦でも寄生意識しかない人のする子供への教育は知れている

40 :
でもないだろ。子供の教育が趣味の専業は多いよ。
バリキャリの妻はそこまで子供に時間を費やせない。

41 :
専業(誰でもできるようなパートも含む)だと子供が全てになるから
過干渉になって自立心の無い子になりそうだな。
俺の母親はいわゆるバリキャリで、平日はあまり手間かけてもらえなかったが、
おかげで出来る事は自分でやる子になったし、結果的には良かったと思う。

42 :
>>41
聞かれてもいないのに自分の母親のことを語り出す、
マザコンが出来上がったわけですね。

43 :
>>39
そう鴨
心がけの問題だしな

44 :
>>42
例として自分の家庭環境を挙げただけでマザコン扱いかよ
専業希望女の知能レベルの低さが知れるレスだな

45 :
>>44
自分の育った家庭環境をモデルにされると萎えるだろ。
父親がこうだったからあなたもそうして、みたいなのは嫌だろ、普通は。

46 :
>>45
かあちゃんのおっぱいしか吸ったことない>>41=>>44には通じない話。

47 :
仕事辞めて結婚したい。
一応そこそこ大手の総合職だけど、女の幸せの方が欲しい。
会社なんて女を頑張らせるために中間管理職に一人二人女性を就かせるけど
本心は女性より男性に就かせたいわけで、男性と同じだけ頑張っても無駄。
そりゃ結婚して辞める女性が多いし管理職に男性を置きたいのは当然だと思う。
けど男性と同じように評価されないのに男性と同じだけ頑張れなんて言われてもねえ。
そんなんじゃやる気なんて出ませんよ。
結婚してのほほんとしたい。

48 :
ちゃんとしたところに勤めて仕事バリバリやってた人なら専業主婦として養いたいと思う。最初から専業志望の人は嫌ですね。


49 :
仕事したくないから結婚したいなんて思う女性に
捕まってしまった男性は一生地獄ですね…
御愁傷様です

50 :
そこそこ稼げて仕事を楽しんでる女なら
結婚する意味ねーしw

51 :
仕事のより好みをせず、スーパーでレジ打ちでも汗かいて働く嫁がいい。

52 :
私は仕事より家事が得意なのに、働いて欲しいだって

53 :
心配しなくても、ここの低年収はターゲットじゃないからw

54 :
確かに仕事で心をすさんだ人なら、結婚して、だんな様を幸せにすることに
生きがいを見つけたくて、会社辞めてもいいと思うよ。
働くのって大変だもの

55 :
趣味や美容の時間も欲しい。そのお金も出してくれる人がいいです。

56 :
でも仕事で心をすさんだ男はそんなこと考えない罠
54って毒女だろ?

57 :
仕事を辞めたいからではなく、仕事を辞めたから結婚したい。

58 :
仕事って辛く稼ぐだけじゃなくて、
楽しいし自分も成長できるし、自分の人生に大事だと思うんだよね。
旦那が病気で働けなる事もあるし、自分も頑張らなきゃって思わないのかな?
子育てがどれ程楽しいのか辛いのかわからないけど、
ストレスなくて幸せって、負け惜しみに聞こえるのは、私だけ?

59 :
>>58ストレスが無い人生なんてないよ。
妻や母になれば、人は思い通りにならないことを認識しつつ、
家族を見守ってサポートする側にならなければいけない。
まぁ、2chでは叩かれるからあまり出現しないけれど、
自分は社会で長く働くタイプじゃないなと思って専業時々パートの女性になる人多いよ。
働いている食品会社が不祥事を起こしたところに勤めていた知合いは、
それを機に結婚を決めた。今では二児の母だ。

60 :
age

61 :
専業主婦希望とか旦那に養って貰おうとか考えている人って
相手の年収はどの位あればいいと思っているの?
どの程度の生活レベルを想定してそれがどの程度の収入があればいいとか思っていますか?
批判とかではなく純粋に知りたいです。
ちなみにぼくは昨年の年収が980万円です。
今年結婚するのですが相手は年収700万円。共働きと希望という条件でお互い相手を探していました。

62 :
自分は専業主婦で家でのんびり暮らして、
旦那は必死に働いているのに旦那に小遣い3万円しか渡さないってなんなの?
それでも人間なのか?
旦那の結婚の後悔はまずそこから始まるって知ってますか?

63 :
そんな正論言っても
「主婦は子育てや家事に追われて大変」「働くよりも大変」「労働時間に換算すると(ry」
って言われるだけだよ

64 :
>>61あんまり2chの情報に惑わされない方がいいよ。
普通の出会いの恋愛でなら、お互い20代半ばぐらいなら400万ぐらいでも結婚する女性はするし、
20代後半でも同い年同士なら450万の男性を選んで結婚してるよ。
4時ぐらいに切り上げパートして、2年以内に子供産めばとか考えている。
2・3歳ぐらいになったら、保育園に預けてパートか、
旦那が収入増えていたら、小学校に上がった頃にパートかみたいな感じだよ。
主婦だけってのは現状ではあまりいない。
主婦だけさせてもらえる年収って700万位からじゃない?
子供公立中高、大学自宅通いにさせてぜいたくしなきゃなんとかのライン。
でもそれでも結局のところ週3パートする主婦はいるけどね。


65 :
専業主婦を希望している人は暗に年収700万円以上の男ってのが条件ってことか〜
専業主婦を希望している人は多分自分の母親がそうだったんだと思うが
昔は年功序列で給料も上がったし今とは状況が全然違うよね〜
今現在、結婚適齢期の男で年収700万円以上の男がどんだけいるんだ?
現実を知らなすぎるとしか…

66 :
高額所得の男性は、高学歴で仕事でそれなりに稼いでいた女性と
結婚したがるそうです。
仕事の大変さを理解してもらえるからだそうです。
逆を言えば、妻には専業主婦でいて欲しいと言う男性は、
マザコンの低収入ということです。

67 :
逆じゃない?↑

68 :
私も大卒、去年980万円
妻には専業主婦になってもらいたいと思っているよ。
最近、女性は結婚後も働きたいという人が多い。
少なくとも子供が小さいときや転勤したときに付いてきてくれないと…。
厳しい時代になったよ。

69 :
980万て40ぐらいの人?

70 :
結婚適齢期の人の平均年収ははどのぐらいでしょうか?
現在のデータで、
男性が30 〜 34 歳463 万円,35 〜 39 歳554 万円
女性で30 〜 34 歳296 万円,35 〜 39 歳299 万円
となっています。
専業主婦になれると思いますか?
未婚男性で年収650万以上の割合は3.5%だそうです。


71 :
私の彼は高学歴、1200万と高収入。
私は480〜500くらい。
彼に結婚後はどうしてほしいときいたら、
働かなくてもいいけど、世帯収入あがるから働いたほうがいいのでは?
といわれたよ。
ちなみに高収入の人はほんと仕事が忙しい。
この忙しさを理解しないとなりたたないと思う。
私は社内の男性が高収入で忙しいから理解してるよ。
この理解が一番大事。そして忙しすぎて家にいないから、
働いて違う世界もったほうがけんかしないかも

72 :
>>70
塚、子供を生んで育てるのも大変だよな、この時代

73 :
30〜34才の平均が460万円ていうのは数字のマジックで
極一部の高級取り(年収数千万)という人たちが
平均値を引き上げているわけで、偏差的には年収300万円代に集中しているのが現実です。
モデル級の女性とかは別として普通の女性が極一部の高級取りと巡り会えるはずはなく
年収300万円代の男性といかに出会い結婚し生活をしていくか
を真剣に考えないとあっという間にアラフォになってしまいますよね。

74 :
もう平均年収じゃ専業主婦を養えない時代なんだよ。
日本の中流家庭は共働きがデフォ。

75 :
女に働けだなんて甲斐性のない男だよ。

76 :
専業主婦希望を叩いていいのは、
妻を専業主婦に出来る年収のある男だけ。
実際高年収の男は、妻に仕事に出て欲しがらないんだよね。
家事がおろそかになるし、家事を手伝わせようとするし、
ストレスを家に持ち込まれるし、浮気する可能性高くなるし。
共働きしないと生活できない低年収が、必死で共働きを肯定してるだけ。

77 :
女は子供を生む機械なんだから男が養って当然でしょ。
年収300万円もあれば専業主婦は余裕です。
旦那には毎日弁当と水筒持たせるから小遣いは月1万円もあれば十分です。

78 :
女は子供を生む機械なんだから男が養って当然でしょ。
年収300万円もあれば専業主婦は余裕です。
旦那には毎日弁当と水筒持たせるから小遣いは月1万円もあれば十分です。
わたしは結婚して勤めを辞めてからは食欲もあり、
体調がよくなったおかげで専業主婦になって1年で
12kg太って健康的なったねって旦那に言われているけど
さすがに体脂肪が40を超えてきてこのままじゃ妊娠出来ないって言われたので来月からジムとエステに通います。
わたし本当に幸せな専業主婦です。

79 :
>>76
ぼくは年収4桁万だけど妻も教師として働いてますよ。
やりがいを持って働いている妻は素敵だし魅力的だし尊敬しています。
家事だってお互い協力しあっておろそかになんかなっていません。
家事をやらされてあるって感覚がおかしいんじゃないでしょうか。
浮気がどうのっていうんだったら、女性では出会い系サイトの利用者が
圧倒的多い暇してる専業主婦の方がお盛んなんじゃないでしょうか。

80 :
>>79は家事育児をどの程度担当してるの?
そして専業主婦希望の女性をたたくの?
奥さんが仕事辞めたいって言ったら魅力を感じなくなって軽蔑し、寄生虫扱いするの?

81 :
仕事辞めて寄生しようとしたら失敗したでござるの巻
★マリッジブルー part3★
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1226818741/791-
791 名前:愛と死の名無しさん[sage] 投稿日:2009/06/19(金) 14:06:43
仕事辞めて親にも先に結婚報告してプレッシャーかけてプロポーズさせた上で婚約したけど
いざ結婚が決まるとこの人は本当に一番私を幸せにできる人なんだろうかと
不安な気持ちが強くなってきてつい彼にきつく当たってしまう。
自分でも理由がわからなかったけど、彼に結婚延期しようと言われてわかった。
彼が全部自分の都合で話を進めようとして私の気持ちを尊重してくれないからだ。
今プロポーズされたら幸せ。今式をあげれたら幸せ。ってのがあるのに、彼はそれを察しようとしてくれないんだよね。
「延期しよう」じゃなくて「不安にさせてごめん。絶対幸せにするから結婚してください」って言われたら
安心して全部任せるのに…。

82 :
>>80
家事育児をどの程度担当してるの?
基本は話し合って分担を決めてます。
主導は妻で僕はその都度臨機応変しています。
>そして専業主婦希望の女性をたたくの?
>>76であなたがいいって言ったから・・・
というのは冗談ですが、別に叩いていませんよ。
>>78のような夫婦もひとつの価値観ですからね。
夫婦がお互いそれで満足で幸せならいいと思います。
しかしそれで旦那さんが我慢しているとしたらその専業主婦は叩かれて当然とは
思いますけどね。。
>>奥さんが仕事辞めたいって言ったら・・・?
妻も結婚当初は専業主婦でしたが1年位したら、大学の通信課程で教員免許を
取得し30歳の時に社会人枠採用という制度で教員採用試験に合格しました。
結婚前はアパレルでモデル兼広告担当をしていましたが、
その時より今の方がキラキラしているように感じます。
ぼくが強制している訳ではなく、自分の意志で働いている訳で
辞めざるを得ない状況になれば辞めるでしょうし、
辞めても生活できるんであれば辞めるでしょう。
これは妻に限らずぼくも同じこと。
あなたは夫が(もしくは将来夫がなる人が)怪我や病気で仕事を辞めたいって
言ったら軽蔑し寄生虫扱いするんですか?
自分が代わりに働こうとは思いませんか??

83 :
派遣切られて仕事ないから結婚したい

84 :
専業主婦ってのは現実逃避の行き場として結婚を望み
自分だけ楽をしようと考えているから叩かれるんだろ?
>>78がその典型!!

85 :
>>79=82
既婚でこんなスレにわざわざ長文自分語り・・・
不幸な人はいるものだね。

86 :
笑ったwというか幸福な暮らしをしてるといっただけで叩かれる2ちゃんのクオリティーにw

87 :
友人の友達(面識あり)は信用金庫勤務で、ほぼ毎日、早朝から深夜まで働き有給も全く取れない環境だと話してた。
しかも職場だけでなく同じ信用金庫勤務同士で結婚した場合は、どちらかは退職が暗黙の了解らしい。
そんな彼女が33歳で結婚した相手はチビデブで不細工な警察官。
専業主婦になれるなら相手は誰でも良かったらしい。

88 :
はやまったな
離婚もすぐそこ
藤原紀香もはやまった

89 :
>>86
2ちゃんはスレチな奴は叩かれるんだよ。
自分語りもキモがられる。
覚えとけよ。

90 :
>>85>>89
相当悔しそうだな。
お前にはまず無理だろうけど、でもわかります。
>>82にわかには信じられないような羨ましい話だが・・・

91 :
一昔前は「既婚女性が働くには夫の理解が必要」だったのに
今は「既婚女性に働いてもらうには妻自身の理解が必要」なんだなあ

92 :
>>91
理解もなにも共働きでないと生活できない夫婦がほとんどだろ。

93 :
だな。なのに未だに子供ができたら退職せざるを得ないような会社が多いから少子化が進むわけだ。

94 :
年収2000万(30代)だけど、奥さんにはどんな形でもいいから社会とつながって働いていてほしい。その方が生き生きするだろうし。

95 :
病気の子供でも預かってくれる保育園が増えたらいいんだけどね。
子供ってしょっちゅう病気するから、その度に遅刻早退して
会社っていうより身近な同僚に負担がいくのがキツイみたいだね。
それで居辛くなって辞めていった人を何人か知ってる。
兼業でうまくいってるのは、自分の親か旦那さんの親に
育児を手伝ってもらってる人がほとんど。
病気の子供を無条件に見てくれる人がいる家庭は強いね。

96 :
産休育休だと代替要員を用意してもらえるけど
日常で急に発生する突発的な遅刻早退は
周囲の同僚にどうしてもしわ寄せがいくのが大変。
うちは子供が病気になって保育園から呼び出しかかった時とかは
私の親が迎えに行って面倒見てくれるらしいから
なんとか仕事続けていけそう。
うちの姉もそれで仕事続けてた。

97 :
>>82
絵に描いたようなすばらしい夫婦ですな!!
ドラマに出てくるようなスーパーディンクスがなぜここにいるのか
不思議だね。
正論すぎて反論の余地もないです。
妄想だろうけど・・・

98 :

笑ったwというか幸福な暮らしをしてるといっただけで叩かれる2ちゃんのクオリティーにw

99 :
旦那の年収が300万でも専業主婦をする方法っていう話題にしたほうが
盛り上がりそう

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
結婚反対されてからの婚約破棄 (782)
【デキちゃった】籍をいれたあとの結婚式 (494)
【誠実マジメ】婚活女性を食う男たちのトピック3 (174)
【札幌】カップリングパーティーどうよ?2 (548)
【元赤坂】明治記念館【明治神宮】 (203)
【関西】エクシオ★11 (314)
--log9.info------------------
●養生クリーニング (206)
【神奈川】岡田電気産業を語れ-その3【福島】 (789)
●●話せる塗装屋《希少種》カモーン!32刷毛目●● (131)
水道屋総合スレ ヘルメ→シール41周目 (156)
一条工務店を語れ 26棟目 (689)
【ワンマン独裁】リフォームのナカヤマ【詐欺会社】 (780)
【緊急】水道トラブルに群がる業者2【出動】 (103)
クレバリーホーム Part8 (103)
スーパーゼネコン清水建設★3 (133)
[クレカ晒し逮捕祈念]住民反対運動5[玉川学園の恥部] (114)
【急成長】レイオンを語れ【大躍進】 (125)
いすゞ自動車藤沢工場 2R目〜期間工のあなたへ〜 (180)
【スバル】富士重工業の期間工52【SUBARU】 (984)
最近のSUMCOってどうよ!その11 (115)
■■■零細金型屋スレ 15■■■ (193)
フタムラ化学ってどう? (543)
--log55.com------------------
何度もくりかえし読んでいる本を書き込むスレ
安部公房COMPLETE WORKS 018
文学なんか読んでる大学生は就活で落とされる
結局「文学」そのものを分かってない奴が大半だよな
十代の若者に勧めたい文学作品
文学と哲学
文学と欲望
純文学と大衆文学(通俗小説)の違いって何?