■■ 仕事を辞めたいから結婚 ■■ (335) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
パートナーエージェント Part21 (323)
【プチ】PARTY☆PARTYってどうなん?11【お見合い】 (154)
【札幌】カップリングパーティーどうよ?2 (548)
女性バブルの崩壊? (119)
結婚できない子供を育てる親と子の特徴 (769)
オーネットpart233 (403)

■■ 仕事を辞めたいから結婚 ■■


1 :2009/06/06 〜 最終レス :2013/06/30
仕事を辞めたいから結婚した人、結婚しようと思ってる人、婚活始めようと
思ってる人…
仕事を辞めたいから結婚することに反対な人
語ろう

2 :
>>1 は主婦願望ってことか? 最近増えてきてるみたいよ、こういう人。

3 :
専業主婦できるが同居男と共働きの別居男ならどちらを選ぶ?

4 :
>>2>>3
日本語でおk

5 :
つーか早婚のドキュはほとんどこれなわけだが。

6 :
>>4まずはお前が正しい日本語を使えよW

7 :
リストラに遭って職探しも困難だから婚活も並行して頑張ってるw

8 :
婚活の理由はこれしかないだろ
しかし、1年先も見通せない時代に男の稼ぎだけで食いたいという、旧態依然な考えが楽観過ぎて笑える


9 :
仕事が行き詰ったりすると結婚考えるよね。
過去3回ほどあった、でもしなくて正解だったと思う。

10 :
450 水先案名無い人 2009/04/30(木) 10:33:08 ID:nJ/cgZOxO
もう本当に男も女もねーよ。今回の不況でついに男女平等の時代がきたって思うわ
もうさ、結婚を前提に青年期を過ごした女は通用しないよ。
まずは1人で食っていける力がある事。
男女ともにそれが結婚の条件になってくるよ。
「養う」って概念はもう旧世代の話だよ。
今若者はみんな貧乏で、そんな稼ぎがある男なんてどんどん減るよ。
学の無い女はマジでそろそろ焦ったほうがいいよ。
「年収300万円でもいいや」とかいう妥協をしろっていうんじゃないんだよ。
年収300万円だからこそむしろその男は結婚したがらないんだよ。
かといって年収500万ある若者は、わざわざおまえみたいな学の無い人間を選ばないよ。
そういう男は倍率高いよ?
ようはまず自分が年収300万稼がないと。話はそれからだよ。
そういう時代だって。

11 :
美人なら就職先を探すよりも結婚相手探した方が正解だよ。

12 :
確かに。
男が余ってんだから、何がきっかけにせよ女が結婚考えたとしたら、いい傾向かもな。

13 :
仕事から逃げるために結婚したい!
でも相手を探す時間がない!!
前の彼氏キープしとけば良かったが時既に遅し。

14 :
仕事に疲れてる時はそう思うけど、結婚して
家事ばっかりの毎日になったら仕事したくなるのかなとも思う。

15 :
バリバリ総合職で働いてきたけど、精神・肉体的にもキツくなって結婚したよ
ここで書かれてるように、旦那の収入だけでは苦しい…独身時代、派手な生活してたから
でも適当にパートやって普通の生活できてるから満足
3時に仕事終わって、のんびり家事やってる
難しい仕事や対人関係のストレスも正社員時代に比べれば、気楽だよ〜

16 :
>>15
実際体壊して辞める人もいるもんね。
友達で何人かいる。

17 :
一部上場の総合職辞めて公務員と結婚。
自由に使えるお金は少なくなったけど今のほうが幸せ。
正社員時代の経験(資格じゃないのが弱いorz)生かしてバイトできるし。
あのまま会社にいたって大して出世できなかっただろうし、最近会社やばそうだし。
唯一の欠点は離婚したら悲惨ってことだな。

18 :
誰だって離婚したら悲惨じゃん。
子供出来たら仕事やめざるおえないし。そうしたら
再就職なんて無理だしね。
芸能人はいいよなあ

19 :
>子供出来たら仕事やめざるおえないし。
いつの時代の話だよ。
今は続けられる会社も多いだろ。

20 :
今でも子供できたら退社に追い込まれる会社は少なくない
続けられるのは公務員だけ

21 :
そうでもないよ。
でも、保育所見つけるのが大変だし、高いしで、
実際復帰のメリットあるのかどうかはわからん。

22 :
仕事めんどくさいよー><自由な時間が欲しいよー><人間関係悪いよー><

寿退社

ニート生活

離婚

樹海

23 :
私も金融入社して体壊した、仕事甘い系列に転職、給料も激減(半分)
でも前よりは本当に楽だった。で、今はそこもやめて個人事業主。
成果がないと生きていけないけど、自分の生きる道を見つけた感じです。
なので、不景気だからと結婚に逃げないで。
結婚したくてしょうがないなら別だけど。

24 :
男だって子供だけ産ませておいて、しょーもない女と思ったら即離婚だけどな。後はしらん。

25 :
>>24
後は悲惨。
子持ちバツ男はその後一生独りだよ。
子持ちバツ女はまだ女というだけでかすかな希望があるが、
この男余りの時代に子持ち男なんか引き取る女は皆無。

26 :
>>21
なぜ長期的に考えられない?
保育園に金かかるのなんて一時のことだろうが。
その後何十年の収入を考えたらどちらが賢いかは明白だろ。

27 :
結婚何てそんなに良いもんか?
一人の方が楽じゃね?

28 :
>>28
結婚がいいというより、夫に養ってもらえるのに憧れる。

29 :
>>28最近は不景気で給料安いし夫に養って貰おうと言う考えは無理だよ。
共働きじゃないと生活が成り立たない。

30 :
ガキ付き三十路ババアなんて誰に需要があるんだよwww

31 :
>>26
そんな必死で働かなきゃやっていけないような、
低収入男と結婚するメリットは?

32 :
>>30
それでも子持ち爺よりは需要あるみたいよ。

33 :
子持ちをマイナスと捉えるばかりではない

34 :
よく寄生ババアってAAあるけど、養ってくれるならそうして欲しいけど
そうできる男も少ないでしょ。
離婚する人いるけど、そういう人って年取って仕事もないから再婚に必死。
親に寄生していたのを今度は旦那って感じなんでしょうね。

35 :
>>33
そんなレアケースw
デブが、デブ専もいるし!と言うのと同じ負け惜しみ。

36 :
「毒親に寄生されるくらいなら嫁に寄生されたい」と言った私の夫。
夫いわく「嫁は収入あっても無くてもいいからとにかく家事やってくれ頼む!」
夫の周りはこういう男多いらしい。
双方納得済みなのが前提条件だけど、私はこれで幸せだよ。

37 :
だって2ちゃんの専業寄生叩きって、
自分が親に寄生しないと生きていけなくて、
でも親が死んだらどうしよう?ていうニートの妬みですから。

38 :
>>3
さすがに同居するぐらいなら共働きでいいよ

39 :
専業主婦でも寄生意識しかない人のする子供への教育は知れている

40 :
でもないだろ。子供の教育が趣味の専業は多いよ。
バリキャリの妻はそこまで子供に時間を費やせない。

41 :
専業(誰でもできるようなパートも含む)だと子供が全てになるから
過干渉になって自立心の無い子になりそうだな。
俺の母親はいわゆるバリキャリで、平日はあまり手間かけてもらえなかったが、
おかげで出来る事は自分でやる子になったし、結果的には良かったと思う。

42 :
>>41
聞かれてもいないのに自分の母親のことを語り出す、
マザコンが出来上がったわけですね。

43 :
>>39
そう鴨
心がけの問題だしな

44 :
>>42
例として自分の家庭環境を挙げただけでマザコン扱いかよ
専業希望女の知能レベルの低さが知れるレスだな

45 :
>>44
自分の育った家庭環境をモデルにされると萎えるだろ。
父親がこうだったからあなたもそうして、みたいなのは嫌だろ、普通は。

46 :
>>45
かあちゃんのおっぱいしか吸ったことない>>41=>>44には通じない話。

47 :
仕事辞めて結婚したい。
一応そこそこ大手の総合職だけど、女の幸せの方が欲しい。
会社なんて女を頑張らせるために中間管理職に一人二人女性を就かせるけど
本心は女性より男性に就かせたいわけで、男性と同じだけ頑張っても無駄。
そりゃ結婚して辞める女性が多いし管理職に男性を置きたいのは当然だと思う。
けど男性と同じように評価されないのに男性と同じだけ頑張れなんて言われてもねえ。
そんなんじゃやる気なんて出ませんよ。
結婚してのほほんとしたい。

48 :
ちゃんとしたところに勤めて仕事バリバリやってた人なら専業主婦として養いたいと思う。最初から専業志望の人は嫌ですね。


49 :
仕事したくないから結婚したいなんて思う女性に
捕まってしまった男性は一生地獄ですね…
御愁傷様です

50 :
そこそこ稼げて仕事を楽しんでる女なら
結婚する意味ねーしw

51 :
仕事のより好みをせず、スーパーでレジ打ちでも汗かいて働く嫁がいい。

52 :
私は仕事より家事が得意なのに、働いて欲しいだって

53 :
心配しなくても、ここの低年収はターゲットじゃないからw

54 :
確かに仕事で心をすさんだ人なら、結婚して、だんな様を幸せにすることに
生きがいを見つけたくて、会社辞めてもいいと思うよ。
働くのって大変だもの

55 :
趣味や美容の時間も欲しい。そのお金も出してくれる人がいいです。

56 :
でも仕事で心をすさんだ男はそんなこと考えない罠
54って毒女だろ?

57 :
仕事を辞めたいからではなく、仕事を辞めたから結婚したい。

58 :
仕事って辛く稼ぐだけじゃなくて、
楽しいし自分も成長できるし、自分の人生に大事だと思うんだよね。
旦那が病気で働けなる事もあるし、自分も頑張らなきゃって思わないのかな?
子育てがどれ程楽しいのか辛いのかわからないけど、
ストレスなくて幸せって、負け惜しみに聞こえるのは、私だけ?

59 :
>>58ストレスが無い人生なんてないよ。
妻や母になれば、人は思い通りにならないことを認識しつつ、
家族を見守ってサポートする側にならなければいけない。
まぁ、2chでは叩かれるからあまり出現しないけれど、
自分は社会で長く働くタイプじゃないなと思って専業時々パートの女性になる人多いよ。
働いている食品会社が不祥事を起こしたところに勤めていた知合いは、
それを機に結婚を決めた。今では二児の母だ。

60 :
age

61 :
専業主婦希望とか旦那に養って貰おうとか考えている人って
相手の年収はどの位あればいいと思っているの?
どの程度の生活レベルを想定してそれがどの程度の収入があればいいとか思っていますか?
批判とかではなく純粋に知りたいです。
ちなみにぼくは昨年の年収が980万円です。
今年結婚するのですが相手は年収700万円。共働きと希望という条件でお互い相手を探していました。

62 :
自分は専業主婦で家でのんびり暮らして、
旦那は必死に働いているのに旦那に小遣い3万円しか渡さないってなんなの?
それでも人間なのか?
旦那の結婚の後悔はまずそこから始まるって知ってますか?

63 :
そんな正論言っても
「主婦は子育てや家事に追われて大変」「働くよりも大変」「労働時間に換算すると(ry」
って言われるだけだよ

64 :
>>61あんまり2chの情報に惑わされない方がいいよ。
普通の出会いの恋愛でなら、お互い20代半ばぐらいなら400万ぐらいでも結婚する女性はするし、
20代後半でも同い年同士なら450万の男性を選んで結婚してるよ。
4時ぐらいに切り上げパートして、2年以内に子供産めばとか考えている。
2・3歳ぐらいになったら、保育園に預けてパートか、
旦那が収入増えていたら、小学校に上がった頃にパートかみたいな感じだよ。
主婦だけってのは現状ではあまりいない。
主婦だけさせてもらえる年収って700万位からじゃない?
子供公立中高、大学自宅通いにさせてぜいたくしなきゃなんとかのライン。
でもそれでも結局のところ週3パートする主婦はいるけどね。


65 :
専業主婦を希望している人は暗に年収700万円以上の男ってのが条件ってことか〜
専業主婦を希望している人は多分自分の母親がそうだったんだと思うが
昔は年功序列で給料も上がったし今とは状況が全然違うよね〜
今現在、結婚適齢期の男で年収700万円以上の男がどんだけいるんだ?
現実を知らなすぎるとしか…

66 :
高額所得の男性は、高学歴で仕事でそれなりに稼いでいた女性と
結婚したがるそうです。
仕事の大変さを理解してもらえるからだそうです。
逆を言えば、妻には専業主婦でいて欲しいと言う男性は、
マザコンの低収入ということです。

67 :
逆じゃない?↑

68 :
私も大卒、去年980万円
妻には専業主婦になってもらいたいと思っているよ。
最近、女性は結婚後も働きたいという人が多い。
少なくとも子供が小さいときや転勤したときに付いてきてくれないと…。
厳しい時代になったよ。

69 :
980万て40ぐらいの人?

70 :
結婚適齢期の人の平均年収ははどのぐらいでしょうか?
現在のデータで、
男性が30 〜 34 歳463 万円,35 〜 39 歳554 万円
女性で30 〜 34 歳296 万円,35 〜 39 歳299 万円
となっています。
専業主婦になれると思いますか?
未婚男性で年収650万以上の割合は3.5%だそうです。


71 :
私の彼は高学歴、1200万と高収入。
私は480〜500くらい。
彼に結婚後はどうしてほしいときいたら、
働かなくてもいいけど、世帯収入あがるから働いたほうがいいのでは?
といわれたよ。
ちなみに高収入の人はほんと仕事が忙しい。
この忙しさを理解しないとなりたたないと思う。
私は社内の男性が高収入で忙しいから理解してるよ。
この理解が一番大事。そして忙しすぎて家にいないから、
働いて違う世界もったほうがけんかしないかも

72 :
>>70
塚、子供を生んで育てるのも大変だよな、この時代

73 :
30〜34才の平均が460万円ていうのは数字のマジックで
極一部の高級取り(年収数千万)という人たちが
平均値を引き上げているわけで、偏差的には年収300万円代に集中しているのが現実です。
モデル級の女性とかは別として普通の女性が極一部の高級取りと巡り会えるはずはなく
年収300万円代の男性といかに出会い結婚し生活をしていくか
を真剣に考えないとあっという間にアラフォになってしまいますよね。

74 :
もう平均年収じゃ専業主婦を養えない時代なんだよ。
日本の中流家庭は共働きがデフォ。

75 :
女に働けだなんて甲斐性のない男だよ。

76 :
専業主婦希望を叩いていいのは、
妻を専業主婦に出来る年収のある男だけ。
実際高年収の男は、妻に仕事に出て欲しがらないんだよね。
家事がおろそかになるし、家事を手伝わせようとするし、
ストレスを家に持ち込まれるし、浮気する可能性高くなるし。
共働きしないと生活できない低年収が、必死で共働きを肯定してるだけ。

77 :
女は子供を生む機械なんだから男が養って当然でしょ。
年収300万円もあれば専業主婦は余裕です。
旦那には毎日弁当と水筒持たせるから小遣いは月1万円もあれば十分です。

78 :
女は子供を生む機械なんだから男が養って当然でしょ。
年収300万円もあれば専業主婦は余裕です。
旦那には毎日弁当と水筒持たせるから小遣いは月1万円もあれば十分です。
わたしは結婚して勤めを辞めてからは食欲もあり、
体調がよくなったおかげで専業主婦になって1年で
12kg太って健康的なったねって旦那に言われているけど
さすがに体脂肪が40を超えてきてこのままじゃ妊娠出来ないって言われたので来月からジムとエステに通います。
わたし本当に幸せな専業主婦です。

79 :
>>76
ぼくは年収4桁万だけど妻も教師として働いてますよ。
やりがいを持って働いている妻は素敵だし魅力的だし尊敬しています。
家事だってお互い協力しあっておろそかになんかなっていません。
家事をやらされてあるって感覚がおかしいんじゃないでしょうか。
浮気がどうのっていうんだったら、女性では出会い系サイトの利用者が
圧倒的多い暇してる専業主婦の方がお盛んなんじゃないでしょうか。

80 :
>>79は家事育児をどの程度担当してるの?
そして専業主婦希望の女性をたたくの?
奥さんが仕事辞めたいって言ったら魅力を感じなくなって軽蔑し、寄生虫扱いするの?

81 :
仕事辞めて寄生しようとしたら失敗したでござるの巻
★マリッジブルー part3★
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1226818741/791-
791 名前:愛と死の名無しさん[sage] 投稿日:2009/06/19(金) 14:06:43
仕事辞めて親にも先に結婚報告してプレッシャーかけてプロポーズさせた上で婚約したけど
いざ結婚が決まるとこの人は本当に一番私を幸せにできる人なんだろうかと
不安な気持ちが強くなってきてつい彼にきつく当たってしまう。
自分でも理由がわからなかったけど、彼に結婚延期しようと言われてわかった。
彼が全部自分の都合で話を進めようとして私の気持ちを尊重してくれないからだ。
今プロポーズされたら幸せ。今式をあげれたら幸せ。ってのがあるのに、彼はそれを察しようとしてくれないんだよね。
「延期しよう」じゃなくて「不安にさせてごめん。絶対幸せにするから結婚してください」って言われたら
安心して全部任せるのに…。

82 :
>>80
家事育児をどの程度担当してるの?
基本は話し合って分担を決めてます。
主導は妻で僕はその都度臨機応変しています。
>そして専業主婦希望の女性をたたくの?
>>76であなたがいいって言ったから・・・
というのは冗談ですが、別に叩いていませんよ。
>>78のような夫婦もひとつの価値観ですからね。
夫婦がお互いそれで満足で幸せならいいと思います。
しかしそれで旦那さんが我慢しているとしたらその専業主婦は叩かれて当然とは
思いますけどね。。
>>奥さんが仕事辞めたいって言ったら・・・?
妻も結婚当初は専業主婦でしたが1年位したら、大学の通信課程で教員免許を
取得し30歳の時に社会人枠採用という制度で教員採用試験に合格しました。
結婚前はアパレルでモデル兼広告担当をしていましたが、
その時より今の方がキラキラしているように感じます。
ぼくが強制している訳ではなく、自分の意志で働いている訳で
辞めざるを得ない状況になれば辞めるでしょうし、
辞めても生活できるんであれば辞めるでしょう。
これは妻に限らずぼくも同じこと。
あなたは夫が(もしくは将来夫がなる人が)怪我や病気で仕事を辞めたいって
言ったら軽蔑し寄生虫扱いするんですか?
自分が代わりに働こうとは思いませんか??

83 :
派遣切られて仕事ないから結婚したい

84 :
専業主婦ってのは現実逃避の行き場として結婚を望み
自分だけ楽をしようと考えているから叩かれるんだろ?
>>78がその典型!!

85 :
>>79=82
既婚でこんなスレにわざわざ長文自分語り・・・
不幸な人はいるものだね。

86 :
笑ったwというか幸福な暮らしをしてるといっただけで叩かれる2ちゃんのクオリティーにw

87 :
友人の友達(面識あり)は信用金庫勤務で、ほぼ毎日、早朝から深夜まで働き有給も全く取れない環境だと話してた。
しかも職場だけでなく同じ信用金庫勤務同士で結婚した場合は、どちらかは退職が暗黙の了解らしい。
そんな彼女が33歳で結婚した相手はチビデブで不細工な警察官。
専業主婦になれるなら相手は誰でも良かったらしい。

88 :
はやまったな
離婚もすぐそこ
藤原紀香もはやまった

89 :
>>86
2ちゃんはスレチな奴は叩かれるんだよ。
自分語りもキモがられる。
覚えとけよ。

90 :
>>85>>89
相当悔しそうだな。
お前にはまず無理だろうけど、でもわかります。
>>82にわかには信じられないような羨ましい話だが・・・

91 :
一昔前は「既婚女性が働くには夫の理解が必要」だったのに
今は「既婚女性に働いてもらうには妻自身の理解が必要」なんだなあ

92 :
>>91
理解もなにも共働きでないと生活できない夫婦がほとんどだろ。

93 :
だな。なのに未だに子供ができたら退職せざるを得ないような会社が多いから少子化が進むわけだ。

94 :
年収2000万(30代)だけど、奥さんにはどんな形でもいいから社会とつながって働いていてほしい。その方が生き生きするだろうし。

95 :
病気の子供でも預かってくれる保育園が増えたらいいんだけどね。
子供ってしょっちゅう病気するから、その度に遅刻早退して
会社っていうより身近な同僚に負担がいくのがキツイみたいだね。
それで居辛くなって辞めていった人を何人か知ってる。
兼業でうまくいってるのは、自分の親か旦那さんの親に
育児を手伝ってもらってる人がほとんど。
病気の子供を無条件に見てくれる人がいる家庭は強いね。

96 :
産休育休だと代替要員を用意してもらえるけど
日常で急に発生する突発的な遅刻早退は
周囲の同僚にどうしてもしわ寄せがいくのが大変。
うちは子供が病気になって保育園から呼び出しかかった時とかは
私の親が迎えに行って面倒見てくれるらしいから
なんとか仕事続けていけそう。
うちの姉もそれで仕事続けてた。

97 :
>>82
絵に描いたようなすばらしい夫婦ですな!!
ドラマに出てくるようなスーパーディンクスがなぜここにいるのか
不思議だね。
正論すぎて反論の余地もないです。
妄想だろうけど・・・

98 :

笑ったwというか幸福な暮らしをしてるといっただけで叩かれる2ちゃんのクオリティーにw

99 :
旦那の年収が300万でも専業主婦をする方法っていう話題にしたほうが
盛り上がりそう

100 :
>96
良い環境ですね。

101 :
やっぱり旦那のために毎日弁当作って水筒持たせて、小遣い1万円で
自分はジムとエステ通いするのが些細な幸せなんじゃないでしょうか。

102 :
>>95
休むと迷惑そうな同僚、いずれはお互い様なのにね。

103 :
子供が小学生になるまでは育児に専念できるような、システムが良いなぁ。


104 :
>>102
>お互い様なのにね。
その言葉で思い出した。
うちの職場のチュプは、子供が欲しくてもできない人にまで、
あなたが子持ちになった時は助けてあげるんだから、
今は私を助けて当然なのよとばかりに
困った時はお互い様って言葉を振りかざす。
困った時はお互い様って助けられる側が使う言葉じゃないのにさ。
で、同僚を気遣える人間ほど辞めていくこの悪循環。

105 :
子持ちは優遇されて当然って態度のチュプが
他の女性の働く環境を悪化させてるのは確か。

106 :
高収入でキャリアある人に限って、結婚したら専業になるんだよな。
自分の友達にもいるんだけど、結婚や出産で仕事のレベル落ちるくらいなら
退職するとか。大企業で育休制度も整っているけど、仕事できる人ほど利用
してないというか、辞めるって。会社にぶら下がりたいお荷物女性社員は逆
に何かと理由つけて休みまくるらしい。贅沢な言い分だとは思うけど分からん
でもない。仕事できる人ほど、ブランクが空けばそれ相応の人に仕事取られる
んだからね。子供いらない人なら両立は問題ないだろうけど、キャリアウー
マン(自称を除く)にとって生理的なハンディは大きい。自分が高収入なのに
男性に高収入を求めるのは、単に我侭だけでなく、キャリアで行くかあきら
めるか、天秤にかけてるんだろうね。


107 :
仕事のレベル落ちるぐらいなら退職って・・・
なんでそんな極端な二者択一になるのかわからん。
一時的に落ちても、続けていれば数年・数十年のうちには
また挽回できるチャンスも時間もあるんじゃないのか?
育児が忙しい時期がずっと続くわけじゃないんだし・・・
それに、仕事のレベルに自分が納得するかだけで
続けるか辞めるか選べるのは極一部のエリートを捕まえた人だけ。
育休明けに納得いかない仕事に回されようが、
子供を育てるため、今と将来の生活のために
働き続けなければならない人がほとんどなんだよ。今後は特にな。

108 :
うちは早くから年収1000万家庭だったけど、大学二人遠方で裕福な暮らしを
した感じはないよ。一戸建ての家も最近ローンが終わったようだし。
母も仕事ずっとしてました。

109 :
>>97
個人特定できそうだよなw

110 :
特定してなにか考えていそうですね

111 :
結婚し専業主婦になり子供が産まれましょうマンションを二年前に購入しました。
今思えばまさにその頃が幸せの絶頂期でした。
リーマンショック以降、600万円あった主人の収入が約半分まで減り、
マンションのローンのボーナス払い分が昨年の冬の分から支払いが出来ていません。
夏のボーナス分が支払えなかったらマンションが競売にかけられてしまいます。
更に主人が精神的ストレスから重度の鬱になってしまい、6月一杯で退職してしまいます。
傷病給付金を年収がベースなのでほとんどいただけないようです。
わたしが働こうにもフルタイムの仕事は見つからず、パート口しかありません。
結婚したときに会社を辞めなければ良かったと後悔しています。
秋にはマンションも競売により強制退去させられるし住む家もなく
小さい子供と病気の主人を抱えてどうしたらいいかわかりません。

112 :
>>111
マンション競売になったら大掃除必要だよね。
いまのうちに酸素系の洗剤買いだめしとくといいよ。
お風呂がきれいになったらゆっくり浸かってリラックス。
硫黄系の入浴剤入れれば温泉気分になれるよ。

113 :
>111
そういう人多いよ。最悪は自己破産するしかないよ。
あと就職決まるまで生活保護の申請だしてみれば?
むずかしいかもしれないけどね。
貴女のような家庭の人多いから、いま物件が叩き売られて下落してる。
いい値段ではうれないからね今は、買い手市場だよ。
私は不動産狙ってるけどまだ底じゃないと思ってるから
もうすこし引っ張るよ。

114 :
一度管財得意な弁護士に相談してみなよ。

115 :
マンション売ってもぬけの公団とか安アパートで出直しするとか。
仕事ないなら田舎に引っ越すべし。家賃2.3万の文化住宅もあるしね。
幾らでも。

116 :
111いまこそ結婚している意味が試される時だよ。

117 :
仕事をやめたいから結婚って
正論なのかな?わからないや?
相当さもしい感じがするのは間違いないけど。

118 :
彼女のエリート的肩書に惚れてるのに専業主婦になりたいなんて…OTZ

119 :
>>118
結婚後一旦引退させて劣化させないで復帰させるとお互いの株が上がりますよ。
職種にもよるけどね。

120 :
仕事を辞めたいから結婚=将来、旦那を養う為に仕事につかなければならない可能性。

121 :
とりあえず今の職場を辞めたい。
別に専業主婦になりたいわけじゃない。専業主婦でも共働きでもどっちでもいい。
とにかく今の職場を辞める正当な理由が欲しい。

122 :
>>119
やめると復帰できない職らしい…。

123 :
>121
まさしく私もそれだわ…

124 :
何故女はそれがゆるされると思っているのですか?
もし自分の婚約者の男性が結婚を機にとりあえず今の仕事辞めると
いったらあなたはどう思いますか?

125 :
> 何故女はそれがゆるされると思っているのですか?
子供を生むから

126 :
>>125それでは妊娠してから職場を辞めて下さい。不妊症の人は定年まで働いて下さい。

127 :
>>125
子供を生む機械だからって一瞬書いてあると思った。
前にある大臣が失言して袋叩きにあってたが
今時こういう女がいるんじゃうっかり言ってしまうのもうなずけるわ

128 :
>>121
>>123
普通に転職すればいいんじゃない?

129 :
>>121
>>123
まさしくぼくもそれです

130 :
>>121
見栄?

131 :
>>118
彼女は今の職場がハードすぎて嫌気が差してるのかもよ。
転職を勧めてみたら?

132 :
この先年とると生活できなくなるから結婚しないと、って人がいた
これ、男の人は顔をしかめるだろうけど、
生活できないならそうするしかないんだよね
稼げればこんな結婚相手の探し方しなくて済むのにと、
聞いててつらかった。本人もつらそうだった

133 :
というか、早婚の理由はほぼこれなんだけどね。
男が知らないだけ。

134 :
>>132
なら何で稼げる職に就く努力をしないんだ?

と言いたいところだけど、女が普通に稼げる職、雇用の機会ってまだまだ少ないからね。
例えば女性全員が稼げる職に就く努力をしたとしても、
社会全体で雇用のキャパが限られてる以上、あぶれる人達は絶対にいるわけで、
本人の努力だけではどうにもならない部分もあるよね。
女性の雇用と労働環境がもっともっと改善されない限り、
そういう動機で結婚する人がいるのは仕方ないと思う。

135 :
女性だから稼げる職に就けない、雇用が云々〜って言い訳じゃない?
女から見て男で稼げてる奴ってのは、男だから稼げてるわけではないよ
中学高校から懸命に勉強に励み、一流大などに入り
さらにそこからもいい職に就けるよう就活や資格勉強など努力したからだよ
現にそういう努力を積み重ねてきた人間は女でも稼げるいい職に就いてる
女だから稼げないという女は学歴は?
一流大学や医学科出て言うなら分かるけど二・三流大や女子大出てたら
普通に学歴がないからでしょう

136 :
努力足りずに環境が!って言い分けして女性の管理職は○割を目標にしよう
とかってバカなこと言ってんだ

137 :
結婚したら辞めるとかいってる奴がかせげるか?

138 :
仕事をやめたいから逃げで結婚なんていったら旦那さんに失礼

139 :
>>135
ある一定以下の能力の女の人が稼げるようになることを目指すより
結婚相手探した方が早い場合が多いと思う
(これが誉められたことでないのは重々承知)
しかもこの「一定」って結構ハードル高いと思う

140 :
連投ですみませんが、学生時代に「女の子も経済力を持つべき!」と思って
それを視野に勉強など頑張りえる女は実際ごく少数だよ
しかもこれをやるとむしろ婚期のがしかねないし難しいところ

141 :
私は20代なら不景気のときなら尚更キャリア積んどいたほうがいいって
言うな。ここで勝てると景気回復したときにいいポジションが取れると思う。
何時までも悪化してるわけじゃないから景気よくなって楽しんでる同級生みるのも
遠い先の話じゃないと思うわ。そしたら今度はキャリアって言うようになる
社会経験もなく家庭にひっこんでいきなり仕事なんてないよ。

142 :
今は一番底の時代だよね。3年もすれば回復して同級生はやれ飲み会や
旅行だってやりだすよ。専業主婦願望もないのに生活できないからって
結婚したら後で後悔しそう

143 :
>>141
言ってることは正しいと思うけど
それはある程度能力ある人の言い分ですよ。
効率的に 結婚>キャリア な人は確実に存在する

144 :
結局、結婚が女にとって有利だからなあ。
男と女は生まれたときから、
人生のコンセプトが違うからね。

145 :
>>144
不利だよ
だから法律で守られてるんでしょ
自分の都合のいいところだけ引っぱり出して有利有利騒ぐの好きだよね

146 :
>>145
どこが不利?
具体的に出さなきゃ、意見として成立しないと思う。

147 :
有利って言ってる方も具体例出してないんだけどね
長くなるから端折るけど今の日本のやり方で子育てやってる(やってた)お母さんを保護しなかったら
子供産む人いなくなるよ
裸ひとつで投げ出されたらシネいわれてるのと一緒だろ

148 :
じゃいいわ。
別に議論したいわけじゃないから。
ごめんね。

149 :
フィリピンは女性の管理職が多いから子供生んでも仕事がなくなるってことがあまりないんだよね。
すごく進んでるよ。ただ教育がきちんといきわたってないから学歴ない人は
身で稼ぐしかないという二極化なんだけどね。
子供生んでも席があるようにしないと女性が社会へでようという気にはならないよね。

150 :
>>149
生活保護なくせば、日本も同じようにメイドなどを安く雇えるから
難なく解決する問題だけどね。
それが進んでるというのなら、生活保護なくせば良いんだよ。

151 :
それだとまた「カクサシャカイ!カクサシャカイ!」と騒ぐ方々がでてきそうだね
まあいいけどさ

152 :
口出ししてたかってるだけの人だからね。
女性進出も格差社会も、どっちも同じ日本人じゃないのが騒いで混乱させてる。

153 :
フィリピンって世稼ぎ外貨で成り立ってる極貧国じゃんw

154 :
辞めたい

155 :
舐めたい

156 :
辞めちゃいなよ。
ただ男にすがりつくのはみっともないよ。

157 :
つ「風俗嬢」

158 :
age

159 :
専業主婦希望の人って年金制度が維持されるのが前提なんだよね・・・
正直今の年金の水準でさえ40歳までには年収1000万超えて
それを定年までキープできる男じゃなきゃ専業主婦になんてできないのに
これで年金が今の半分以下しかもらえないなんてなったら老後は生活保護だよ?
旦那が高収入だから専業主婦って言う人はその"高収入"の基準を見直したほうがいいって
妻専業で、年金に頼らず老後資金を確保できる水準には達していないはずだから

160 :
>>159
もうすぐ政権交代するだろうし
民主党ならそんなひどいことにならないでしょ
年金制度がぼろぼろなのは自民党が無能だったからなわけだし
民主政権が長く続けば出生率だって改善するだろうし
そんな心配しなくてもいいんじゃない?

161 :
民主になったら扶養控除も配偶者控除も無くなるから
専業主婦は絶滅するんじゃないかな。
鬼女板では否定的に捉えられてるけど
これからはやっぱ、女も働かないとね。

【民主党】子ども手当導入、現在の「配偶者控除」と「扶養控除」を廃止することが前提
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1246283576/
子供手当てとは:民主党の中学卒業まで月2万6千、所得制限なく第一子から配布する政策。
期間はとりあえず3年間でその後は不明。次期衆議院選挙で公約となる見通し。
これまでに民主党の緊急経済対策、および前参議院選挙マニフェストで公約になっている。

1. 効果・影響・問題点
1.1 少子化対策としての効果は薄い
1.2 雇用不安定時の配偶者控除廃止はより雇用を不安定にする
1.3 配偶者控除廃止によりお金のかかる時期により負担が大きくなる
1.4 特定扶養控除(高校生以上)や老人扶養や障害者の分まで控除を廃止するのか
1.5 格差解消や経済対策としてみた場合、2万6千という配布額や、所得制限なしというのが妥当でないという意見も
1.6 少子化対策としてみた場合、第一子から配布というのが妥当でないという意見も


162 :
2 .財源
2.1 5.8兆必要(国税の1/10、およそ消費税2.5%相当)
2.2 現時点で4〜5兆、消費税2%分以上の増税が控除廃止により行われる見込み
2.3 詳細不明(どの控除をいつ廃止するか、不足分はどうするか)
2.4 この案が含まれる緊急経済対策は2年間で21兆と規模が大きすぎる(国税は全体でおよそ55兆円)

3. 政策に対する姿勢
3.1 控除廃止による増税や児童手当廃止ついてあまり触れられていない
3.2 これまで控除廃止により2.7兆増収といっていたのに、4〜5兆へと大幅に増加しても説明なし
3.3 政策の継続性が不明(抜本改革では金額に触れられていなかった)
3.4 経済対策であるといったり、少子化対策であるといったり目的が不明瞭
3.5 解散に応じれば補正予算の成立に協力するといったり、そもそも政策自体を重要視していない傾向

※補足
1.3:パート枠が外れるから働けばよいといっても、健康保険や国民年金の枠もあるので、
  大幅に働く時間を増やせるあてのある人以外は負担が重くなる
1.4:配偶者控除と扶養控除、児童手当の廃止では4〜5兆には満たない。
3.3:「とりあえず3年」になったようだが、3年後にどういう方向にする予定かもまったく語られていない


163 :
>>160
そもそも経済基盤の問題なんで
民主なったら経済が復活するなんてどう考えても夢物語
自民党とは路線が違うから期待する部分もあるけど
あいつらこと国防と経済に関しては出てくる案が無能すぎるだろ

164 :
>>163
無能すぎて村山で、国つぶしかけたのに、今度は完全につぶすだろうね。
日本人のための政治じゃないから、バカすぎて。

165 :
>>161
今の時代配偶者控除なんか無くして当然だよ。
働けるうちは働け。
でも、扶養控除はなくしたらまずいだろ。
高齢の親を扶養してる人間に市ねってことか…

166 :
仕事辞めたい

167 :
例えば生活保護の不正受給や天下り・渡りなんかの『ズル』を
できない枠組みをしっかり構築すれば、ちゃんと議論が進むんだろうな。
廃止、存続、新設、どれをとっても不正に対する疑念が出て、まともに話し合いにならん。

168 :
>>165
むしろ高齢の親を殺せということ。
霞ヶ関の本音は「老人R」

169 :
余裕があるなら
高齢は生かしておいてもいいけど(どっちでもいい)
未来ある現役が生活苦しくて自殺してたりするのに
税金で高齢をのこのこ生かしておく道理はないと
思うんだよ

170 :
今の高齢者にあたる人達は戦後の日本の驚異的な発展のために頑張った人達。
そんな人達を疎かにするのは間違えると思う。
むしろ、バブル時代に遊びほうけてた世代が今我慢を強いられるべき。

171 :
感情論の思考停止さんだなw
その高齢者が要求している額はとてつもなさすぎ。
現役が成立するレベルでの要求にとどめるべきではないか?
>戦後の日本の驚異的な発展のために頑張った人達
だからって要求するがままに現役からむしりとっていいって言うんですかw
世代間扶養は現役が無理なくやりくりできるレベルに抑えるべき。
減益が苦しいなら上の世代も一緒に苦しむべけ。

172 :
べけW

173 :
いいんじゃね?美人ならwww

174 :
Bにひっかからないように

175 :


176 :
>>169
自分が老人になったら捨てられるなんて決まってたら安心して生きていけないだろ。

177 :
あげ

178 :
幸せになったもの勝ちだよ

少子化だし、子供産もう!!

179 :
赤ちゃんは可愛いよね

180 :
そしてDQNへ成長し

181 :
>>180 ??

182 :
q

183 :
男の稼ぎだけでやってけるくらい稼いでる男ってほとんどいないよ
結局結婚しても働かざるをえない
それでも2人で稼いでるぶん精神的負担は楽かもね

184 :
age

185 :
うちの妻は専業主婦である
妻はいう、普通の生活がしたいと
普通の生活という主張をじっくりと聞いてみる
部屋のエアコンはフル稼働
夏涼しく、冬暖かい
面倒な作業は家電まかせ
余暇時間はのんびりまったり
友人とのランチにぺちゃくちゃおしゃべり
眠くなったら寝る
遅くなるなら、食べて帰ってきて
世間の不況もどこ吹く風
年収が2割近く減っていてもどこ吹く風
自分は専業主婦、労働とは無縁
家事が大変大変との芸のないオウム返し
家事なんて、ほとんど家電がやってくれてるし
洗濯物を干すのと、掃除と、食事と
子供の世話くらいだ
俺がやれば、全部並列処理でこなしちゃうよ
普通の生活は、何不自由のない生活なのか
もう、こんなバブルは崩壊する
専業主婦バブル崩壊は もうすぐである

186 :

ttp://www.newsfilter.org/view_video.php?id=47292

187 :
女の為の結婚マニュアル
婚約が決まったら子作りセックス(中田氏)まずする。そして会社を辞める。
男にとってこれは致命傷で婚約前でも妊娠したという事実があれば婚約と同じ証拠になる。
妊娠してる、してないは女にしかわからないから男は婚約破棄できない、すれば女性が会社を辞めた損害賠償と
子供を認知するかその分の養育費500万以上請求される。
これで結婚は勝ち取っても同然。あとは結納まで寝て待てば良い。

188 :
私なんて一応婚約決まった日に彼にホテル誘われて、それなら子供作ろうって言って中だしだったから
その後結婚話食い違ったけど向こうはお断りしてこなかったよ。普通は出来ないよねw子供作ったんだから。

189 :
それで扶養になれば今まで払ってなかった年金全額貰えるんだから。
女ってつくづく幸運よね

190 :

なんでこんな時代に苦労して子育てしなきゃなんねーんだよw


191 :
   /: : : : : : : : :.\〜  |:::::::/ ̄ ̄ ̄         ̄ ̄ ̄|:::::::| ~ /,. ― 、, -―- 、
  /: : : : : : : : : : : : : \~ |=ロ   -=・=-     -=・=-   ロ=| .//.: : : : : : : : : : : :.\
 /: : : :|: : : : : : : : : : : : :\|::::::|        ノ          |:::::::|/...: : : : :/ \\: : : : : : :ヽ
. |: : : : @ヽ-------‐‐'′.\::|*∵∴   (● ●)  ∴∴*|::://: : : : : :/    ヾ.\: : : : : :' ,
.|: : : :/              .\ ∵∴\__l_l__/∵∴ |/  {: : : ///-‐'  `ー-ヾ.\: : : : :',
|: : : / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ \    \____/    ./   ヾ::/ /⌒ヽ._/⌒`ヽ__,ヘ: : : ;|
| : =ロ   -=・=-  |,   | ┏━━━━━━━━━━━━━━━┓∨‐ヘ._ ノ  ヽ_ ノ    Y¨ヾ!
| : :/ヽ      /ノ .ヽ┃                        ┃.{j     (, ,)、      }}5リ
| :/  `───  /    ┃中田氏扶養で年金満額やっほい  .┃.,′    `    `       }ゞ'ュ  
| ノ          .(●_.●┃                        ┃{     (⌒          lヘ:::ュ 
|:|           l l ┗━━━━━━━━━━━━━━━┛ム      ( ̄        ノ ヾ   
|:|       __-- ̄`´ ̄--__  /::,/ノ;ノ);;);;/~);;;ハ;ノ;;ノ;;人:\ rテ _ゝ、     ー      イ
|:|        -二二二二- ./::::::l | ,=・= ンー―-t=・=、j l:::::ヽ\    `` ‐ `ー一'¨´フ´
|.:\               /;::::::::j `ー-ノ ● ● ヽ一'   |::::::::ヽ\ー- ..,, _\  / __,、-'´
、: : :\     _- ̄ ̄ ̄//:::::r'rノ       U       ``‐、::::ヽ\   \三三三/
..|Ξ|~ \       / /::::::レ'       ゙Y⌒'ー─'⌒Y      i::::::ヽ \   ;ゞ○;=く
/: : :ヽ/|\____./ ノ::::::/        l 、___,,ノ │     l:::::::::}~ \/三∧三:\
|: : : : |  \   /   l::::::l          ノゝ、____,,ハ     l:::::::::l  ~  \/  \三 ヽ

192 :
仕事辞めて楽したいwww
お小遣い程度の労働で十分!

193 :
主婦は労働として認められるニートだからな
こんなおいしいニートは無いよ

194 :
女がうらやましい
仕事辞めたければ結婚すればいいし
仕事したければ家事、育児は分担などと言えばいいし

195 :
離婚したらナマポで国にたかればいいし

196 :
age

197 :

うらやましい。

198 :
バリバリ仕事していくタイプと、家で主婦するタイプ、どう違うの?
自分は後者だねって人に言われるんだけど

199 :
婚活の際に、知っておいた方がいい、日本女性様の常識
ひっぱってくれる男性が好き・・・私の好みを先読みして楽しませて当たり前。
話し合いましょう・・・私の主張を全面的に受け入れなさい、でも二人で決めたことよ。
器が小さい・・・私の幼稚でわがままな要求を聞いてくれない男性。
家事・・・昼間仕事をせずにどれだけ遊んでいようと、夫も平等に負担するもの。
仕事・・・男性は家族を養うために絶対にしなければならないもの。
 女はしてもいいし、したくなければしなくてもいいもの。
離婚・・・女が相手に愛想つかしたら、慰謝料「もらって」するもの。
 男性が相手に愛想つかしたのなら慰謝料「払って」するもの。
養育費・・・女が子供を引き取ったら、相手の男性からむしり取るもの。
 逆の場合は払わなくてよいもの。
自分磨き・・・同じことを男性がやれば、ただのくだらない趣味。
 でも女がやれば自分の価値が向上すると思い込んでいるもの。
専業主婦・・・とっても尊い「お仕事」で、外で働くよりもずっと大変。
どんな怠慢な手抜きをしても「愛情がこもっている」とわめき散らせば、、
決して解雇されない三食昼寝つきの”立派な”「職業」。
仕事をしたくない女や、就職できない女のための生活保護制度。
妻の小遣い・・・夫が長時間労働に苦しんでいる間に、ママ友とランチ代として浪費するもの。
夫の小遣い・・・とことん切り詰めるべきもの。
給料財産・・・夫のものは私のもの、私のものは私のもの。
借金負債・・・夫の借金は私と無関係。でも私の借金は夫が尻拭いして当たり前。
マザコン・・・男性が親孝行すること。女性の場合はそのまま親孝行。
男女平等・・・女の「権利」を主張するときにだけ用いる言葉。
 平等な「義務」を課せられるときは、「女子供」になって拒否できるもの。
白人男性・・・レディーファーストをしてくれる、優しくてとっても理想的な男。
      DV殺人・妻への日常的な暴力の実態は、白人男性さまにはありえない。
レディーファースト・・・女を甘やかす概念だけを都合よく「常識」として輸入する一例。
       女に義務を要求される外来概念は「日本の常識に合わない」と
       断固として輸入を拒否する。

200 :
家で専業主婦する女性=うつ病
仕事をバリバリする女性=バイタリティーあふれる女性

201 :
デブスで、服装も地味な女と知り合ったんだけど。。
「婚活しています!!今は無職ですけど。。。
なんか、変な男多いですよね。いつも二回目で断っていま〜す。」
と、トンでもなく高飛車で同性ながらもビックリした。


202 :
もうすぐ38歳、お嫁さんになりたいが相手がいません。
一人暮らしも長いので家事はそこそこ。仕事はフルタイムから抜けて短時間か週3〜4日勤務程度で楽したいです。パートナーには週末だけ手の込んだ料理を食べてもらいたいな。平日は粗食でお願いします。

203 :
まあ本音だわな 女の

204 :
仮に仕事辞めて結婚しても、そこまではいいかもだけど、
専業ってほとんどは子育てがセットなことが多いわけで
それはそれですごいいやだわ。
四六時中部下の面倒みてるようなもんだもんな。
しかし仕事だけ続けていても、どんどん責任は増えて
仕事はハードになるのに給料はそこまであがらず、
自分の時間も減っていく。金はそこそこあっても
幸せとはいいきれない。
一方友達が今ニートしてるけど、雰囲気がホームレスっぽくなって
しまったというか、これでは嫁の貰い手ないだろうなって感じ。
本人も今を楽しんでる風にしているけど、
実は不安も大きいんだと思う。あと、精神的にも成長していない
感じがあって、働いている男から見たら物足りないと思う。
専業子なしも同様に精神的に成長しにくいと思う。
四面楚歌というか、どれをとってもリスクがあるので、
どのリスクが一番マシかを選ぶってところだよな。
今思えば大学時代が一番楽しかったなぁ。
なんてぼやいてみます。

205 :
>>204 その視点で答えをだすと、独身で働き続けるのが1番リスク少ないんだと思う

206 :
>>204
部下は可愛いげがないが自分の子供はかわいいだろw
赤ちゃんが手のかからない子なら専業主婦は天国
手のかかる子ならかなりの地獄
こればっかりは生まれないとなんとも・・・

207 :
仕事をやめたい=めんどくさい事がイヤ。
人はみんな↑こうです。
そのめんどうな事を片付けるから給料貰える。
専業主婦になっても家庭内の仕事は発生する。
(本当は家庭外でも発生しますが)
明確に給料が出るわけではないのに片付けなければ
ならなくなるが、仕事するのがイヤという理由で
主婦になった者にこの生活が続けられるかどうかギモン。
あげくに離婚という結果になった場合、子供がいなければ
まだ身軽で仕事を探しやすいが、子供がいたらただでさえ
社会復帰が困難なうえにフルタイム出勤できないなどで
さらに仕事が遠のく。
「正社員じゃなくてもできる社会保険と雇用保険の活用方法教えます」
http://hisei1213.web.fc2.com/
「無職・フリーでもキャッシングに頼らないライフスタイル徹底ガイド」
http://mindly1225.web.fc2.com/


208 :
看護師です
共働き希望男性からは かなりもてます
しかし 働きたくないのが本音
資格職で共働き希望の男性にタゲられやすいけど、働きたくないって人いますか?

209 :
>>208
無理に働いてほしいとは思わない。
十分に稼ぎはあるから。
ただ、仕事がめんどくさいから専業主婦希望、
という女性とは結婚したくない。
稼いでいる男性ほど、そう思っています。

210 :
そうですね。
私は年収一千万
奥さん専業主婦で十分だけど、仕事辞めたいって女は当然仕事できない。
自分の足引っ張るような気がするよ
カスといたらカスになる。
そんなダメ女と一緒にいたら自分までだめになるよ

211 :
正直いって、仕事の内容にもよると思うよ。看護師のようなお互い
産休など取りあって女性主体で回っているような職場ならいいかも
しれないけど
いわゆる男性と同等の責任を持って男女が同じ権限でやる職場の
場合、他人に迷惑かけるくらならやめてほしい。どうせキャリア
ウーマン気取りでしがみつきたいんだろうけど、いさぎよく
家庭と両立するためにパートをしている女性のほうがずっとかっこ
いいよ。第一線でどうしても働きたいなら結婚するな、出産するな、
とまでは言わないが育児を理由に絶対休むな。

212 :
女ふざけるな
男に仕事を押し付けてるだけじゃねーか


213 :
ナースも夜勤あって不倫多いと聞いたよ
ナースの嫁が不倫する側ね
旦那は可哀想

214 :
すげー美人なんだけどww
http://iineta.jp/yokyodoga/index.php

215 :
そもそも結婚したら仕事をやめるか続けるかの選択肢がある時点でおかしいでしょ。
仕事は定年までやる事を前提として人生生きていかないとね。
まぁ定年まで働ける職場があればいいけどさ…

216 :
結婚したら仕事どうしよう
彼はどっちでもいいよっていうし・・・迷う
彼一人の収入で十分といえば十分なんだけど
寿って半年前には報告しないとダメだよね?

217 :
>>216
仕事やめたら全力で彼を支えるという覚悟があるならヤメればいい。
彼の収入でノウノウと暮らしていこうという考えなら、そもそも結婚すんな。

218 :
今の彼氏と結婚したいーでも相手は来年やっと社会人
私は今年からだけど既に体調崩して辞めたい

219 :
>>218
自分がかわいいだけって感じだね。
たぶん会社の人と付き合いだして捨てられるんだろうな。

220 :
同じ職場の人となんか付き合いたくもないでしょ

221 :
>>216
3カ月前でいいよ
選択肢を与えてくれるなんていい男だね

222 :
仕事もそうだけどやりたいことある女は一生なにかしたいんだわ。
そういう女は結婚には不向きだと思うよ。子育てなんて自己犠牲心ないと無理だし。

223 :
同じ職場では付き合いたくねーな…プライベートとは分けたい

224 :
毎日会うと見飽きて恋愛感情わかないしね
たまに会うからいいわけで

225 :
>>222
正にその通り
欲張る女はロクな結果にならない

226 :
彼女は姫でも嫁は奥だからな
黙って後ろに控えてろってこった

227 :
一年目だけど、プロポーズされたから辞めたい。

228 :
結婚のタイミングか、出産のタイミングか…、
3歳までの日中の母親不在はよくないというのは共通意見。
ストレスの胎児への影響か、潤沢な子育て資金かどちらをとるかが問題だ。

229 :
男達は必見です
Google検索「男は結婚」
http://www.google.co.jp/search?num=100&q=%E7%94%B7%E3%81%AF%E7%B5%90%E5%A9%9A

230 :
男からみたら仕事のしんどさを分かっている女性は魅力的だよ。でも男性もこれから収入がどうなるかわからないし仕事をやめられると怖い。

231 :
子供にきちんとした食事を与えて育児、教育
家計や親の面倒、家事、近所付き合いなどちゃんとやってくれるし
社会的地位、仕事に集中できる環境をもらえるので特に問題ない
共働きで家庭や子育てを粗雑にされる方がイヤだ

232 :
などとカジテツ女が必死の形相で言っていますw

233 :
大企業社員だけど、専業歓迎!
むしろ転勤について来てくれない女性はお断りだ!

234 :
単身赴任
それは妻の浮気フラグが立つって事だからなw

それ以前に結婚したら負け組みになるだろw
身の回りの既婚共の経済状況を見ていれば分かる話だJK

235 :
OLの3人に1人が「専業主婦になりたい!」「専業主婦になってのんびりしたい!」
h ttp://news.ameba.jp/domestic/2010/10/86475.html
20代高学歴女子は「専業主婦」狙い
h ttp://president.jp.reuters.com/article/2009/06/06/BBAAB7AE-5189-11DE-8A42-E2183F99CD51.php?rpc=110
仕事をしていた妻の出産後の就業継続の有無
2007年版 h ttp://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/judan/seinen07/kekka2-2.html
2008年版 h ttp://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/judan/seinen08/kekka2-2.html
不況の裏で大活況のナゼ?人妻風俗市場規模6000億円!
h ttp://news.livedoor.com/article/detail/4729064/

236 :
求職中は結婚なんて言わなかったのに入社して半月しか経ってないのに結婚の話をしてきた。
遠距離で引っ越すようになるからだったら会社に迷惑にならないように早く言って欲しかった。
私がどんな気持ちで仕事探したかわかってないよね。私も切り出さなかったから今がタイミングだと思えばいいか。いつ辞めよう。

237 :
不況だからねえ

238 :
来年6月寿退社を目指して婚カツします。

239 :
がんばれ

240 :
高望みしなきゃ大丈夫

241 :
..

242 :
自分からペットになりたいって、女としての誇りは無いんですか?

243 :
12月で仕事終了だな。5年も頑張った。

244 :

キムテヒって人最低です。
日本人の敵です
なのに彼女を好きな日本人絶対おかしいと思う。
彼女のドラマをみる日本人も絶対おかしいと思う。
なんで真実をいうと干されるんでしょうね。
絶対絶対おかしいです

245 :
>>242
多分仕事を辞めたいというのが最優先の人って、
誇りとかもうどうでもいいレベルの、すごいボロボロな精神状態だと思う。
仕事を辞めたい男性とか本当に解雇された男性でも、そういうときあるでしょ?

246 :
キムテヒは反日だけど美人だからいいんじゃない。ポルノスターと同じよーなもんなんだろ?

247 :
今の男は逆に結婚したがらないからなかなか難しいよ。
せめて専業主婦じゃなくパートでもするなら

248 :
夫親との同居も介護もやったるわ!
ぐらいの覚悟があれば専業もいいんじゃないの。
でも専業希望ってのんびり朝起きて昼は

249 :
>>248
朝起きればまだましな方wwww
それにしても、同居だの介護だの、共稼ぎ希望女が否定するのは分かるが、
無職の分際で否定するとかどれだけわがままなのかとwww

250 :
>>249
無職=専業主婦という意味で言ってるみたいだけど
妻が家事育児、近所付き合い、親戚付き合いをしていて
夫は家に帰れば何もしなくていいという環境なら
エラソーに言える立場でもないでしょ。
まあ専業主婦だと、介護はしないといけないとは思うけどね。
同居は必須ではないと思うけど。

251 :
>>250
専業なら家事やるの当たり前じゃない?
近所付き合い親戚付き合いって、ド田舎以外なら別にしなくてもいいし。

252 :
>>251
専業主婦なら家事育児、近所付き合い、親戚付き合いをするのは当たり前だと思って書いてる。
近所付き合い親戚付き合いは、
冠婚葬祭とか、PTAとか地域やマンションの役員とか民生委員みたいなのとか
都会だとないの?

253 :
>>252
え?
マンション持ってないで適当に書いてるの?
マンションの役員会とか男性の出席率多いし、
PTAも働く母親に配慮してるから仕事並みに拘束されたりしない。
昔って、夫の年賀状とかお礼状の代筆とか親戚友達その他プライベートの通信業務を
嫁が全部代行するのも「専業主婦の仕事」だったけど、
夫の親戚付き合いを嫁が代行するのって、現代の感覚だとオカシイ。

254 :
>>253
マンション持ってないから知らなかった。
役員会って、平日の夜とか土日にやってるの?
朝夕、通学路の横断歩道に立ったり
月に何回か高齢者の家に常識的な時間に訪問したり
そういうことを夫もしてくれるなら共働きでもいいよね。

255 :
>>254
>役員会って、平日の夜とか土日にやってるの?
そうだよ。
>朝夕、通学路の横断歩道に立ったり
>月に何回か高齢者の家に常識的な時間に訪問したり
ごめんね、そういうのはないんだよ。

256 :
子供がいたら、月に横断歩道で立つ当番とかまわってくるよ。

257 :
>>256
男性でも、そのために休み取ってる人いるよ。

258 :
>>257
いるね。
共稼ぎなら当たり前だよね。

259 :
民生委員は働きたくても定年を迎えた人がやるんじゃないの?
結婚したての若い女性が月に何回か独居老人の家を訪問するとか、あり得ない。

260 :
共働き夫婦は結婚したての人たちだけとは限らない

261 :
>>260
何言ってるの?

262 :
共働き夫婦って20代(10代?)から60代までいるんじゃない?
自営なら70、80代もか。

263 :
>>262
「仕事を辞めたいから結婚」の主旨に絞ったら20代、30代の未来の花嫁さんじゃない?

264 :
結婚するはずだったのに別れたー!!もう全て嫌!
仕事辞めたいぃい

265 :
男に質問
@男年収700万 女専業パート
A男年収450万 女年収300万
とーぜん女は高年収男がよいだろーが、男女共早く帰れるなら、リスク、ストレスの少なさからAが良いと思うのは俺だけ?
大体男の高年収っつても、残業代がつけやすいからだよね?
ってことは仕事に追われてプライベートの時間が少ない訳だよね?
んじゃ早く帰れる人生の方が幸せじゃない?

266 :
ちなみに俺は人生に疲れてきた@だ

267 :
>>265
男にきいても意味ないだろ
選ぶのは女で女の評価は当然1の方がいいに決まってる

268 :
女です 田舎の公務員の旦那とかいいなと思う
けどやはり激戦で既婚者多いけど

269 :
専業主婦暇だww一日中パジャマでテレビ見てるーw

270 :
>>265
年収下げたら早く帰れるわけじゃないと思うが
2の年収設定だと夫婦正社員共働きってことになる
それだと家事育児分担しなきゃいけないから早く帰れても楽はできないと思うよ
俺は家帰ったら飯、風呂、寝るができて身の回りの世話してくれる方がいい

271 :
>>265
俺は仕事頑張るから、1がいい。相手には中途半端に働くより家のことや子供のしつけをしっかりやって欲しい。

272 :
こういう甲斐性のある男性がまだいたとは
家事は任せて頂きたい

273 :
自助努力しない奴は日本に不要
甘い考えしてるからサムスンに負けるんだよ
10年後の日本が心配だわ

274 :
家事も育児もやれって人も結構いるしね

275 :
>>274
ここは仕事辞めて専業主婦やパートになるスレですよ。
共働き希望なのに家事をやらない男と同様に
専業希望なのに家事を分担しようとする女は
どうかしてると思う。

276 :
>>275
結婚までバリバリ働いていた人なら専業主婦になっても構わない。
楽したくて専業主婦希望というなら、当然お断り。
社会の厳しさも知らずして、まともな家事・育児ができるわけない。
ろくに社会経験も無いのに、どうやって子供に世の中のことを教えられるんだ。

277 :
>>276
20年近くバリバリ働いてきたアラフォー女性がお似合いだと思う。

278 :
>>276
責任ある立場での社会経験、経済的にも精神的にも自立した生活をした経験がないと
子育てだけじゃなくて、家のこと、お金の管理、旦那の仕事関係の人たちとの付き合い
全て上手くこなせないし、旦那や家庭で大変なことがあった時に支えるどころか
簡単に逃げ出すよ。
だから専業主婦になるとしても、大学(もしくは大学院)卒業後3年以上の正規職員の
経験があるのが理想だろうね。
私の出身校だと卒業後すぐに先に社会人になった先輩と結婚して海外に行く人たちが
いるけど、そういった人たちはいい家の子が多くて着付けや、茶道、花道、
パーティーにも慣れていて、社会人経験のなさを補うだけのものをもっている。
あとこれまでだらしない生活を送ってきた人たちは家事もまともにできないよ。

279 :
>>278
>3年以上の正規職員の経験がある
3年位の勤務で経済的に自立した生活ができるかは微妙
実家暮らしか一人暮らしかも影響する
3年位でどのぐらいの責任ある立場での社会経験ができるかも微妙

280 :
豊富な社会経験を求めるならアラフォー以上の女性がいいんじゃないの?
10年以上は働いてるだろうし。

281 :
豊富である必要はないんだよ。
ハケンやパートしか経験のない人からしてみれば
どうして社会人経験があった方がよいか理解できないのだろうけど。

282 :
独身の今、大学(もしくは大学院)卒業後3年以上の正規職員か
責任ある立場での社会経験、経済的にも精神的にも自立した生活をしている女性
が理想ということなのかね。
正規職員だけならともかく、
20代なら、そういう立場の女性ってそう多くないんじゃないの。
男性に比べたら。

283 :
30代でも実家暮らしの男もいるからね。
経済的にも精神的にも自立した生活をしてないじゃん。
もしかしたら自分の生活費は入れてるのかもしれないけど
家事はママにしてもらってるんだろうし。

284 :
>>281
自営業はどうなの?
自営業の女性もいるよ。
あと、派遣やパートも社会人経験じゃん。

285 :
常識的な男性が、同じように常識ある女性を求めるのは当然のことだと思うけど。
その後、仕事をやめて家庭に入るとしても。

286 :
3年位正規職員を経験しておけば、
その後辞めたり派遣やパートになっても
常識はある扱いとする男もいるんだろうね。

287 :
正社員経験が無いと夫の仕事への理解が乏しいかもしれないもんなあ
残業とか付き合いの飲みとか休日出勤とか
ある程度の責任与えられた上で
人に頭下げたりこき使われたり謝ったりする上下関係の経験も大事だと思う

288 :
>>286
結婚してから派遣やパートならいいけど、3年間正社員したけど
仕事きついからその後は派遣で仕事やってますなんて人は除外されそう。
>>287
そういうことだろうね。
歳相応の経験をしていない人って男女関係なく精神的に幼くて弱い。
そういう男女が家庭を持ったら・・・

289 :
>>288
>歳相応の経験をしていない人って男女関係なく精神的に幼くて弱い。
歳相応の経験って、恋愛経験や異性友がいるかどうかも入るよね。

290 :
>>284
派遣やパートレベルの責任の仕事しか経験のない人じゃ、厳しさはわからんだろう、という意味だな。
高い年収を求めるなら、当然毎日の残業や休日出勤、転勤はあってしかるべきこと。
年収も家事・育児もクレクレちゃんじゃ、男は倒れる。

291 :
>>290
高い年収求めて仕事してんの?毎日残業して休日出勤して、転勤を快諾すると年収増えると思ってるの?
そんなメリハリがなくて余裕のない日々を送ったら、あんた一生二流のままだよ。
家事も育児も仕事もスマートにこなせる男が一流。

292 :
>>291
読解力の無さを披露していただき、ありがとうございました。

293 :
専業させてくれんなら家事はやるわ
育児は人相手だから問題が起きた時とか夫婦で考えて解決しなきゃいけない時もあるし
自分一人の意思で全部やるとは言えないけど

294 :
>>291
人の人生を否定するのはさすがに良くない

295 :
まあ基本他人の何倍も高収入の人は
それだけ苦労してるし多忙だもんね
>>291みたいに要領よく楽して稼げるなんて一部だけよ

296 :
一流の人は朝から晩まで本業のこと考えてるけどな。
家事がどうこう言ってる時点で一流とはいえない。


297 :
>>296
ヒロポン ダンス 商社マン
世界を股に掛ける超一流商社マンは仕事だけじゃなくて
プライベートと家族も大事にしてるよ。

298 :
>>297
「商社マン」ってだけで最高で2流ランク。
一流は、政治家、プロスポーツ選手、弁護士、医師、公認会計士、キャリア官僚、大手企業役員、理系研究系の大学教授、
に入ってる。

299 :
大手企業役員が一流なら総合商社もOkなんじゃ?
政治家はDQN大卒もいるし、プロスポーツ選手は低学歴が多い、
弁護士医師は昔と違って社会的ステイタスの割には収入はイマイチで
総合商社より劣るのも少なくないし、公認会計士が一流と言うのも謎。
298が非一流というのはよくわかったw

300 :
大手企業役員
理系研究系の大学教授
この2つは年寄りの可能性大だからないわ

301 :
仕事を辞めたいから結婚しようなんて考えてる女は、それと一緒に
自由に使えるまとまった金が欲しいから離婚して慰謝料を請求することも
目論んでいるんだろうね、きっと。

302 :
女も収入ないとイザというとき困るよ。
旦那が倒れて収入が途絶えたりとか、
義親の介護も専業主婦ならやれって感じになるし。

303 :
>>301
離婚の慰謝料は悪い方が払うものであって、必ず男が女に払うものではないよ。
そして養育費は子供のためのものであって、大人の生活費に使ってはいけないものだよ。
いずれにせよ楽して豊かな暮らしが得られるはずがないね。

304 :
>>299
AはBに含まれるからといってBはAであるとはかぎらないのですよ、おバカさん。
>>299が2流3流どころか、どのランクであるかと評するレベルにすらないことはわかったw

305 :
収入ない女って、離婚されたらどうすんの?

306 :
>>305
そこそこ容姿がよければ、死別した男性とかと再婚したら
遺産ゲットと遺族年金貰えるからね。
容姿が黒木瞳級(黒木瞳は50歳くらいだよね。)あれば、50代でも60代になっても
おっさんをころがせる事ができるからね。
容姿次第だが。

307 :
介護と自営男に絞ると主婦で良いよも増えると思うが、切実に人手を必要としている所はヤナンだな。

308 :
>>307
好きならとこかく、ただ働きさせられるなら、独身で気ままに生活して
介護職につくか、中小企業で働いた方がましでしょう。
だれもボランティアで結婚なんてしないよ。

309 :
日本語でおk

310 :
生活保護 >> 壁 >> 低スペ男との結婚

創価学会に入って、創価学会の影響力のある病院で精神病と診断されれば生活保護は簡単にもらえます

311 :
早稲田入って社会に出てみたら、自分が仕事出来ないことに気づかされた
一年だけ銀行で働いたけど、鬱と診断され入院
入院前から支店長に「君みたいなのは支店始まって以来見たことない」と言われ続けた
今は派遣で仲居してるけど、まわりから馬鹿にされまくりで嫌になる
年収300万くらいの星野源みたいな雰囲気の人と結婚してパートになりたい
パートなら仕事の責任だの将来設計だの周りに言われなくてすむ
ただ、生まれる子どもがあたしみたいな奴じゃないことを祈る

312 :
>>311
早稲田に入れるだけの頭のあるあなたはそれで十分じゃないの?
地頭の良さは金では買えないよ。
子供にも遺伝するものだしね。
銀行でのいじめは他の人からも聞いた事があるよ。
同じく鬱になるまで追い詰められて退職。
男性の人だったけど、その後は公務員試験に合格して公務員になった。
鬱になるくらい、きっと真面目な人なんだと思う。
まあいいパートナーが見つかれば、人生が変わるよ。
あなたが早稲田卒で普通くらいの容姿があれば、たとえ無職でもいい縁談はきます。
家事手伝いで料理ならったり茶道をしてますでいいんだよ。
下手にパートなんてしない方がむしろいいよ。
同じ学歴くらいのいい人と結婚しなさい。
そんな年収300万で高卒みたいな男と結婚すると、最初はよくても
相手男性があなたの学歴や恐らく女性で早稲田に行くくらいなら親兄弟はもっといい学歴のはずだから
そういう学歴や家柄に嫉妬しだして、妬みやコンプレックスを丸出しにしてくるよ。
まあとりあえず、今の目標は、鬱状態から回復する事。
脳内ホルモンが関係している体質的なものと違って
精神的に辛い事があっての鬱は、環境は問題が解決すれば治るから
それをまず改善する事。
まあ早稲でるくらい頭のいいあなたには価値があるのだから、悲観的にならないで大丈夫だよ。

313 :
女の学歴はまったく結婚には関係ないよ。
女が高学歴だからって高学歴エリート男性と釣り合うわけでもない。選ばれるのは高卒の可愛い子。

314 :
>>313
それは高卒の発想。
高卒は論外だよ。
学歴が高い男性だと、その両親も高学歴だから、高卒や専門卒やFランク大卒の女性は
親が反対して無理なんだよ。
それに学歴が違うと、最初は男女だから簡単にくっつくけど
話があわない、知的な話ができないし知的好奇心をお互い刺激できない
育った環境が違い過ぎるから、価値観や考え方が違い、その部分に嫌気がさす。
それに今は高学歴な女性の方が美人が多いよ。
親世代の高学歴男性が美人と結婚して、その息子や娘が美形になっていっているんだよね。

315 :
いまどきFランク大卒の女性だからって学歴で反対するかね?
高卒はそもそもあんまりいないと思うけど、女は専門卒以上で充分。
エリートと呼べる親戚の男が2人いて30前半で結婚したけど、結婚相手の女性の学歴はFランク大卒だったよ。
ただし23歳と25歳の若くて美人な嫁をもらっている。
女が高学歴だからといって結婚に有利とは言えない。むしろ高学歴過ぎると避けられる。

316 :
>>315
あなたの言っている事は嘘って分かるよ。
早慶以上卒の男性は、Fランク大の女性とそもそも接点がないんだよ。
高校時代・大学時代の友達やその当時の友達の紹介で知り合った女性や
早稲田とか東大とかなら、サークルを通じて聖心や日本女子大辺りの女子大と知り合う機会が多いし
一橋なら津田塾をくっついている人が多いし
そこそこレベルの女子大卒かマーチ辺りや同じ大学卒の女性と職場で知り合ったりして結婚しているよ。
Fランク大って例えば関東学院大学とかそういう所でしょう?
そういうFランク大の人と早慶以上卒の男性が、どこで知り合い接点があるっていうの?
ないでしょう。

317 :
>>316
いや一応本当。一人は九大大学院卒でトヨタ。合コンで知り合った彼女と2年付き合って結婚。
もう一人は医者で看護師と結婚。
たしかに医者の人は看護師との結婚反対されてたけどデキ婚した。
河合の模試で一位取ったことあるし秀才だったと思う。
東大も目指せてたけど地元の医学部に現役で行った。首席で卒業。

318 :
>>316
進学校からFランに行く人も案外いるもんだよ。
男女とも。
灯台からFランまでいろいろ。

319 :
>>317
頭がよくても勤務地が田舎だったり、男の容姿がよくなかったら
そういうFランク大卒の女性しかいないし、専門卒程度の両親が反対するような女性としか結婚できないだけじゃない?
九州とか愛知の地方だとそもそも高学歴の女性っていないし。
そういう例は都心部ではほとんどないよ。
だから女も男も地方の大学に行ったり、大学卒業後地方に戻ったら
結婚相手のレベルがぐんと下がってしまうって言われているんだよ。
女性の場合、地方にまともな男性は地方公務員か地銀、○○電力勤務の人くらいしかいないからね。
女性も地方在住だとかなり損するよ。
今は高学歴の人の方が美人が多いよ。
今の20代、30代の父親がエリートなら美人な女性と結婚できるから
その息子や娘は美形で高学歴になるからね。
これからはもっと高学歴で美形が増えるだろうね。

320 :
ふーん

321 :
嫌だから働かないとか、ありえないから。
働ける状況なら働いて税金納めてくれ。
子供が生まれて仕事を辞めたとしても、子供が小学校上がったら働けよ。
世帯年収とか関係なく。
義務を放棄して税金使わんでくれ。
医者にかかるな。ゴミ出すな。道路歩くな。

322 :
なんて心の狭い人間なんだ

323 :
専業希望の方に何を求めるか書いてみた。
家事
・平日は基本全て嫁。休日も主導は嫁
・俺もごみ出しや時たま休日に家事やる
育児
・ベースは嫁。休日は夫も家族サービスを行う
・子供の教育方針や悩み事は共有する
・普段から父親についても子供に話しておいてもらう
・父親も子どもとのコミュニケ―ションの中で母親の
 言う事を聞くように言い聞かせておく
生活
・子どもが小さい場合は基本的に転勤についてきてもらう
・夫の稼ぎから妻親への仕送りはありえない(夫親へも当然同様)
・妻も夫も夫の稼ぎから小遣い。

324 :
若くて可愛い嫁さんなら専業のが安心できる
働いて飲み会とか行ってほしくないし

325 :
>>321
小学生でもまだ小さい扱いだと今やってるドラマで言ってるよ

326 :
若い層のほうが専業希望なんだってね。アラフォー世代は仕事していたいって人が多いのだって。
若い子はもう就職もないから永久就職で食べさしてくださいって話なんだろうね。
いいね、若いとw

327 :
>>326
アラフォー婆なんて大した仕事もしてないのに調子こいてるだけだよw

328 :
夫が妻の社会的義務を
就業勤労と考えるか
出産育児と考えるかの違い

329 :
若い男も専業主夫めちゃ増えてるよ

330 :
婚活女の心の叫び
「働きたくないでござる!!!」

331 :
名前:大阪府三島郡島本町で壮絶なイジメを受けて廃人同様になった島本町民
大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて、
心も身体も壊されて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。精神病院へ行っても、ちっとも良うならへん。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。
そればかりか、イジメに加担する教師もおった。
 誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメは
なかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
 
名前:大阪府三島郡島本町で凄惨なイジメを受けて命からがら逃げ出した元島本町民
>>大阪府三島郡島本町で壮絶なイジメを受けて廃人同様になった島本町民さんの言う通りや
大阪府三島郡島本町で壮絶なイジメを受けて廃人同様になった島本町民さんも早う島本町から逃げ出す方がええで
大阪府三島郡島本町みたいな腐った町は陥没して地球上から消滅したらええんや
>>大阪府三島郡島本町で凄惨なイジメを受けて命からがら逃げ出した元島本町民さんへ
「20世紀少年」で、『ともだち』が人類を滅亡させようと企てたのも、小学生のときに受けた陰惨なイジメ(葬式ごっこ)が
原因だった。『大阪府三島郡島本町みたいな腐った町は陥没して地球上から消滅したらええんや』と思う気持ちはよく分かる。

332 :
私は結婚しても働きたい!! 仕事が好きですなんて応えると
お断りされることが多い。

333 :
仕事辞めたくて結婚したから旦那の事あんまり好きじゃないし貧乏だから結局また働いていて意味ないよ(・_・;

334 :
女に学歴なきゃ正社員じゃなきゃって求めてる人は女性もしくは自分の収入に不安のある男性だけだよ。
短大くらいで可愛げある方がいいスペックの人と結婚できてるしもちろん正社員でもない。
女は学歴より若さって実感する。

335 :2013/06/30
.
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【シミ皺】40毒ババアは汚物【犬猫事務員ww】 (108)
40代後半(45歳〜49歳)男性婚活状況報告 4 (184)
IBJの活動について話しましょう。Part36 (147)
友人のいない男とは結婚できません (206)
年下狙いのアラフォー♀はガツガツした乞食 (603)
女性バブルの崩壊? (119)
--log9.info------------------
日野日出志について語るスレ 3冊目 (412)
パンクポンク ピコラピコラ ★たちいりハルコ★ (795)
松本剛作品について語ろうその3 (292)
【光のパンジー】奥村真理子【ぴょんぴょん】 (314)
ドカベン 1回裏 (130)
【CUFFS】東條仁総合スレ【Blood Lines】 (942)
【熱笑】花沢【高校】 2巻目 (348)
【サティポロジアビートル】ジョジョ1部2部92【という虫】 (228)
桐の屋▼▼▼包丁無宿▲▲▲大日料・黒包丁 (180)
ゲームセンターあらし (723)
昔のガンガンを語るスレ 2号 (155)
☆ときめきトゥナイト☆ 第12夜 (537)
聖闘士星矢ver.333 (574)
天野明@家庭教師ヒットマンREBORN!98発目 (174)
【埋蔵金】 おれは鉄兵 【剣道】 (859)
舞 (118)
--log55.com------------------
(DDR)AC版DanceDanceRevolution A20 Part346
誕生!アローラの覇者!!
beatmaniaIIDX 26 Rootage 情報スレ Part40
サムライスピリッツ総合スレ 121本目
ストリートファイターV 初心者スレ55
【PS4】ストリートファイターV晒しスレ 17【PC】
サムライスピリッツ晒しスレ 〜二本目〜
【DOA6】デッドオアアライブ6・ガチ対戦スレ PART4