1read 100read
   稼ぎのない女とは結婚するな     (104) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【札幌】カップリングパーティーどうよ?2 (548)
46歳 175cm日大卒 年収500万 このまま毒か! (110)
結婚式に軍服着て逝きたいんだけどin冠婚葬祭板 (243)
二次会ビンゴの景品相談スレ (928)
   稼ぎのない女とは結婚するな     (104)
★【婚活男性へ】女看護師だけはやめておけ 17 (606)

   稼ぎのない女とは結婚するな    


1 :2013/09/29 〜 最終レス :2013/10/17
絶対後悔する

2 :
なんで?

3 :
>>1
41歳です
男が養って当たり前

4 :
良スレの予感

5 :
>>1
男は家事育児に主体的に取り組み、女の年収さえ良ければ、
他は妥協して、年齢がかなり上でもブスでも結婚するんだよね?
女は男の年収さえ良ければ、家事育児は一人で引き受けるし、
男の年齢や容姿など多少の事は妥協するからね。
美人であることや若いということは妥協してでも
収入を重視すると本当に思ってるなら、できなくはないと思うけど。

6 :
家事が大変だった昔ならともかく
家電、サービス業が発達した現代
働いてない(国民3大義務の放棄)専業主婦って
生活保護受給者となにも変わらないだろ。
そんなパートナーに人として敬意をはらえるか?
ムリだ。

7 :
専業=寄生虫

8 :
女に家事を期待する男が一人もいなくなればね
家電とサービス業フル活用で男は自分のことすべて自分でするから
女性は夫のための料理洗濯掃除は一切しなくていい
子供の育児は大変だから俺が家政婦とベビーシッター雇って
完全に解放してあげるよ
と男が言うならそう要求してもいいんじゃね?

9 :
今は共働き世帯の方が多いし
正社員で残業もしつつ家事育児してる女性は沢山いるのに
専業は「家事育児はたいへん」って言うだけw

10 :
20歳の無職=30歳の正社員

11 :
女性の結婚稼ぎライン
20歳 0円
25歳 100万
30歳 300万
35歳 450万
40以降 600万

12 :
私は女性だけど、これは言えてる。
仕事の大変さを知らないことが、
許されるのは大金持ちのお嬢様だけ。

13 :
>>12
あなたはデキた女性ですね

14 :
そうかなあ?
働いてお給料もらうって大変だよ。
トイレで泣いた事もあるよ。納得いかない事も多々ある。

15 :
>>14
苦労してる人ほど
りっぱに見えるものですよ。

16 :
適度な苦労は他人への優しさにつながる

17 :
苦労をしたら仕事の大変さが解かる』というのは事実でしょう。但し、わかった上でどういう行動や振る舞いをするかはまた別物ということでしょう。

18 :
二馬力が当たり前の時代だから相当高収入でもない限りきつい。
年収400万だとしてプラス200万あるのとないのとではかなり生活レベル変わるぞ。

19 :
年収400万だけど、相手には500万を
求めても許されるかな?

20 :
>>12>>14
確かにな。
働くことの大変さを知ってるかどうかは、人間としての幅が全然違う。
以前PTでカプった女が最初は「求職中です」とか言ってたのに
1ヶ月経っても働いてなくて「今は就活より婚活を優先してます」だと。
初めから寄生する気満々だったんだろ
バイトすら1日でバックレた経験があるらしい。俺、そういうタイプが一番嫌い
我慢とか責任とかいう言葉とは無縁の人生を歩んで来た人なんだろうね
やたら「家事はできます」アピールしてきたけど、一度も実家から離れた事ない奴の
家事なんて「やってるつもり」のレベルだろ。

21 :
あんたもヒデーの相手してんなー
俺のもそんなんばっかでもー疲れた
そろそろリタイアでーす

22 :
>>19
看護師狙うとかw

23 :
財産目当てみたいでやだな
そんなのうまくいくと思えない

24 :
>>21
面接の段階で切ったに決まってんじゃんw
ハズレは多いけど、今はそこそこの女と付き合えたから
アンタも頑張れ

25 :
違うよお。私が年収400万なんで、
500万以上は、狙っていいよね?

26 :
専業がダメならパートタイマーはいいの?扶養控除内とかでも

27 :
寄生する気満々の高卒女と結婚予定のおれは、人生の墓場へ向かっているのかな?
でも10歳年下なのでなんか許せるw

28 :
>>27
いいだろう。
婚活婆と結婚なんて世間の笑い者になるだけだしねw

29 :
>>27
高卒…墓場

30 :
イミフ

31 :
>>26
専業が許されるのは子供が幼稚園入園前辺りまで。
一般家庭でそれ以降に専業やってんのなんてアホの極みだろ
洗濯なんて洗剤ブッ込んでボタン押すだけ。機械が動いてる内に掃除やって、掃除終わった頃に取り出して干すだけ。
合わせて1時間もしないだろ。
毎朝井戸水を汲んで来て家の中の水瓶まで持って行ったり、薪を割って竈の中に入れて火を起こしたり
用水路まで行って洗濯板で手洗いしてた時代じゃねーんだよ

32 :
どっちかっていうと専業死亡の女って高卒よりも
今時、女子大とか短大とか料理の専門学校とか
社会人として大して役に立たないような遠回りしてきた女に多いイメージ

33 :
稼ぎのない女には用はない
稼ぎのある女を追い込んでボロボロにして好きだった辞めさせるのが男の快感

34 :
なんだこいつ?
病気かー

35 :
>>31
パートタイマー程度にかせぐなら許せるの?って聞いてるのになんであんたの専業タタキがはじまるわけ?
頭悪いの?

36 :
>>34
大卒の女に仕事を辞めさせてレジ打ったり介護してるの見ると興奮する。

37 :
現実ありえないから妄想でもしてろよ

38 :
でも専業主婦ってルーチンワーク終わったら何してるのかと思う。
一人暮らしで三食自炊だけど、それなりにちゃんとできる。

39 :
20代後半以降になっても無職というのは地雷
あるいは、その年まで職を十回ぐらいも変えてたりするのも地雷
堪え性がないので、結婚しても確実に不幸がまっている。

40 :
ずっといちゃもん付けよれー
あほ?

41 :
>>37
殴ればどんな女でも仕事を辞めて従順になる。
大卒女が落ちていくのはまじ快感。

42 :
もーえーけー
消え

43 :
>>39
転職回数で許せるのは2回までだろう。
新卒の時は世間知らずだから、1度目の選択ミスは有り得る。
更にもう一回ぐらいまでならギリギリ許せる。
会社都合なら1回まで。
2回以上なら毎回傾いてる会社を選ぶセンスの無さと、何度もリストラの対象になるなんて絶対ダメな奴だろう。
更に30手前になって一度も勤続3年以上ない奴はゴミクズ
65までフリーターやってろ

44 :
>>43
転職ばっかりしてる人のことを小学校の人って呼んでる。
理由は小学校6年間が一番人生で長続きした期間だから。

45 :
>>43
>一度も勤続3年以上ない奴はゴミクズ
これは何歳でもいえるよね。。
これにプラスして20代後半になっても一人住まいしたことがない
なんてのがあったら、核爆弾クラス

46 :
彼500万私400万
結婚し扶養手当+住宅手当+昇給で旦那550万私パートで100万
赤ちゃん誕生で私退職旦那扶養手当+昇給で600万
カツカツ。。

47 :
大変だったら辞めても良いんだが、嫁は仕事を凄く大事にしてる。
産休育休中も数百万手当出たし、俺に転勤があっても正社員のまま仕事してる。
金云々じゃなく、努力してて尊敬できる人間と結婚するのが大事だわ。

48 :
性格が良くて専業主婦→まぁ許せる
性格悪くて専業主婦→寄生害虫許せない

49 :
稼ぎに自信ある女ならサクっと離婚も出来るって意味?

50 :
逆にどう云う職業の女の人がいいの?

51 :
嫁は士業だが収入が良いのに融通もきく。
そして理系だから感情的にならない。

52 :
>>47
民間だと出産休、育児休暇合わせてもせいぜい1年だろ?
それでも働くのは凄いと思うが、せめて保育園に上がるまでは流石に母が子と一緒に居た方が良いような・・・

53 :
>>31
>洗濯なんて洗剤ブッ込んでボタン押すだけ。
衣類の生地や洗剤の種類や使用方法、使用用途知ってて言ってるの?ばかなの?

54 :
>>52
嫁さんは俺の転勤時に在宅勤務に切り替えたから、育休明けからは仕事しながら子どもも見てくれてる。
チビのパワーも凄いし、近所にすごく良いこども園があるんで、今はそっちの短時間型保育で慣らしてる最中。
元の勤務地に戻る頃に三歳になるんで、その辺で本格的に保育園入園予定。
でもフランスなんかじゃ半年以下で保育園が当たり前だし、それでも殆どが普通に育ってるからな。
俺は母乳神話や三歳神話には懐疑的だよ。

55 :
母乳なんて俺も信じてないけど、三歳はある程度当たってるだろ。
フランスなんて移民2〜3世が暴動起こしまくり、母子家庭ばっかのキモイ国を持ち出されてもね

56 :
相手によるんじゃね
大卒の女とか稼ぎがない限り、ただ無駄に歳食ったババアでしかないよ

57 :
こんなスレたてるドケチ爺とは結婚すんな後々後悔する

58 :
>>55
わざわざ移民の話持ち出されてもねw

59 :
>>58
おいおい、フランスは移民2世が最近まで大統領やってるぐらいの欧州最大の他民族国家なんですけどw
サッカー代表だったジダン、アンリも移民1世(帰化人)ではなく2世なんですけど。
サッカー代表に関しては半分は黒人でアフリカの代表国かよ?と思うような風貌w
子供を4人以上産めば事実上各種手当だけで生活する事が可能となり、
結果として低所得者が多いアフリカ系やイスラム系の移民が絶賛激増中。
日本で同じ事やったらどうなるかすら分からないのか?
中国人朝鮮人が大挙して押し寄せてくるだろw
子供手当ての時ですら養子縁組49人で手当て申請してくるような連中だぞ

60 :
稼ぎのないババァだけど、こんな女と結婚したいと
言ってくれている年下男って男らしいのか、馬鹿なのか。

61 :
>>54
フランスも3歳神話はある
3歳までは保育園の定員も少なく家庭で育てるのが普通
ちなみに3歳過ぎれば全員保育園に入れるらしい
ちなみにフランスは母子家庭も多いが
シングルファーザーみ非常に多い
事実婚が多いので別れるカップルは多いが
子供の育児義務は男女同様のため
子供が複数いれば父母がそれぞれに引き取るし
子供が何人いようがまとめて母親が引き取るのが一般的な
日本とはだいぶ違う

62 :
もーフランスは飽きたー

63 :
>>60
寂しい貴女の心が生み出した妄想です

64 :
三歳まで育てたきゃ、自分は育休取るか仕事辞めるなりして育てりゃいいじゃん。
自分の価値観人に押し付けないと済まない奴が一番ウザ〜

65 :
そんな簡単じゃねーわ

66 :
>>57
男に対して「ケチ」という一番関わるべきではない女は、
稼ぎのない女というのが証明されたな
矢張りスレタイは正しい

67 :
まあ人それぞれだわな。
うちも親が共働きだったが今も家族仲は良いし、兄弟全員大学院まで出して貰ったので不満は無い。

68 :
自分でまともに稼げないのが相手に高望みして寄生目的とか笑えるw
稼ぐ力もってないのは核爆弾なみの地雷。
一緒になってしまった男は、一生おんぶに抱っこで不満抱える人生だよ。

69 :
10歳年下の性格良い処女の子と結婚予定だが、まともに稼げてない子なんだが、おれは不満抱える人生になる?

70 :
↓以降三十路のBBAが発狂して>>69を叩きはじめる

71 :
>>69
どうせ、60歳が50歳の処女と結婚するというオチだろ

72 :
>>69
さあ、嫁が年老いた時にどう思うかだな。

73 :
>>1
年齢によるな。
30代以上の女なら、年収400万以上稼いでない限りは無理。

74 :
稼ぎはわかりやすい人生のバロメーターだからな
今までどういう人生を歩んできたのか稼ぎなんかに反映されることもしばしばある

75 :
男も同じだな
男の低年収も
女の低年収も
その人間の人生のバロメーター

76 :
今は女も外で働く時代ですな

77 :
世帯年収の希望が上がってるからね。
昔は世帯年収500万とかでも主婦が倹約して暮らしていた。
今はそんな質素にしたり海外にも行けないくらいなら共働きがいいという家庭が増えた。

78 :
ずっと金金いってんの?

79 :
必要な話しだよ
生活するには

80 :
お金の話をするんだなんて嫌らしい!
こういう女と結婚するとまず、貯まらないし
資産運用なんて夢のまた夢。
使う専門だろ、こういう女。
もしくはお金なんて!で低年収とかな
稼いで貯めて増やすには
お金に関してきっちりしっかり
意識し、話す人間でないと。
男も同じだろうが
金に関して意識しない、考えることを放棄してる奴は当たり前だが貧乏。
急な臨時収入で1000万円入ってきてもこういうタイプは上手く使えない

81 :
>>80
金の話をする男の話をしてるんだろ。
昔は男が稼いできて女は専業主婦でその範囲内で生活していた。
でも最近の男は年収500万あっても俺が使う金が減るのは嫌だから
結婚後は女も稼げという男が増えた。

82 :
愛がない婚活経由だと
利害関係が全面に出るからそうなるかもな
恋愛結婚してる友人は妊娠でほぼ退職
その後パートに出ても第2子妊娠でバイトも辞めている、つわりで

83 :
j-popの歌詞にあるような結婚とは無縁のスレだぜw

84 :
稼ぎの無い婚活婆なんてゴミクズ同然だしwww

85 :
俺は共稼ぎだったが嫁が病気で休業・退職して
専業主婦化してしまった。
もう働くモチベーションないみたいね。
助かったのはもともとブランド物とか興味ない質素な女だから
倹約にも文句いわないところかな。

86 :
自力で恋愛できただけマシじゃん
一生の思い出だ

87 :
病は気からと言うが、確かに病気や怪我で動けなくなると
確かに全ての意欲が減退する。
俺も骨折した時はそうだった。
>>85
ちゃんと正社員として勤まっていた人なら時間が経てば
パートくらいなら、またいつか働いてくれると思うよ。

88 :
>80
分かる。「お金のことはあまり…」とか発言する女は大抵、男に依存しまくる。
もちろん、結婚後はダンナをATM化するだけ。
お金に対するIQが低いヤツは会話の内容、身なりで会えば一度でわかる。
頭悪い女だと大抵旅行や趣味にお金使ってきました、アイドル大好きです、自分磨きしか興味ありませんって話になる。
お金に対する意識が薄い女は間違いなく貧乏クジ。
お金の大切さを知らないから男に依存する。

89 :
まともな仕事もしてない女とは絶対に結婚しない。そういう男が増えている。
何の努力もしてない女は尊敬出来ない。

90 :
きちんと働いている女性じゃないと魅力感じないな
将来ずっと正社員で働いて欲しいという希望ではないが
そういう頑張れる人でないと、何か困難があった時に頼りにならんし
多少裕福な生活したければパートでいいから働いて欲しい
自分は一応一部上場企業で30前半/年収700弱だけど、この年収で養っていけるか不安
だから若い専業主婦希望は10歳下でもことごとくお断りしてる
高望みなのだろうか…

91 :
>>90
条件>>>気持ち
これが婚活だから普通の反応だと思う
好きでもない人間のために
必死に尽くすなんてできないものさ
男も女も
気持ちがない関係である以上、
尊敬=価値=成果
がないとお互い成婚できない
結婚というと愛を期待するかもしれんが
婚活はほぼ契約相手探してるビジネスみたいなもん

92 :
女もスペック=価値で男を選ぶ
男もスペック=価値で女を選ぶ
自分に他人から評価される明確な価値がない人間は婚活していても決まらない

93 :
いや、価値の無い者同士でくっつけばいいんだよ
道歩いてても不細工同士のカップルいるだろ
自分の価値に見合わないハイスペックを求めるとうまくいかないけど

94 :
>>90
20前半の美人をお断りしてるなら高望みだね。
でも20前半で婚活してる女ってDQN家系が多くない?

95 :
>>91
そもそもお金よりも社会人で頑張りたい女性に魅力があって、希望していたんだ
自分で言うのも何だが学歴はトップクラス
職種は安定だから30前半で700程度と馬鹿高くはない、ただしもうすぐ管理職でさらに上がる
一部上場大手なのでまずまずかと
それでもスペに対して価値条件低いかな?(自分が臨む条件と相対比較して)
>>94
高望みだったのか…
でも専業主婦希望は魅力を感じないんだよね
ちなみに相手は高学歴だったよ
近い業界だったけど、何で自分にという感じだったんだ
そんなに高いスペを要求してるわけてはないんだけどな

96 :
>>95
いや、いいと思う。
でも相手は大学の同級生とかで探した方が良いかもな。
旧帝の理系院だと周りに専業主婦になりたい女自体が殆どいなかった。
学生時代から付き合ってた嫁も、子育てしながら今でも楽しそうに正社員で仕事してるよ。

97 :
色んな事情で専業主婦になるのは仕方がないが旦那に収入があまりなくても専業主婦になりたがるのはろくでもない。
そういうのに限って大した家事もやらない。
子供も頭悪くなる。

98 :
子供が小さいうちは仕方ないし、男女とも苦労すべきだと思う。
けど生活落ち着いてきてからも専業主婦なんて今の時代に求められてないでしょ。
>97の言う通り本当に結婚の才能ない人が専業希望してるんだと思う

99 :
>>97
同意。心底、同意。
そういう奴に限って子供を幼稚園に送った後、
そのまま近所のファミレスに入ってママ友に「ウチの旦那、稼ぎ少ないのよね〜。もっと稼げよー」とか愚痴るんだよな
自分はパートすらやらないくせに
旦那の実家に住んで義両親の在宅介護もやって子育てもやっての専業なら尊敬するがな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
結婚したいなら、女が自分から男の機嫌をとれ (250)
Yahoo!お見合いで縁結び 【成婚 871組目】 (1001)
結婚相談所でサクラに当たったひといる? (604)
【誠実マジメ】婚活女性を食う男たちのトピック3 (174)
千葉県の結婚相談所・パーティー (301)
パートナーエージェント Part21 (323)
--log9.info------------------
和歌山の大職一バンド vol.4 (315)
コンクールは年2回やるべきだ (115)
8分以上の曲って意味ねーなw (117)
音大行けない奴って恥ずかしくないの? (551)
銅賞だったら、どうしよう! (223)
岐阜の中学 vol.6 (166)
岩手の大学職場一般 パート4 (233)
富山の高校 パート3 (937)
TBSこども音楽コンクール (125)
新潟の一般バンド Part3 (437)
関西の中学 総合スレ Part8 (284)
兵庫の大職一バンド Part7 (299)
香川の大学職場一般 パート1 (135)
三重の中学 Part8 (146)
定演て何のためにやるの? (311)
山口の中学 パート6 (587)
--log55.com------------------
改名した人専用スレ
■恋愛・結婚占断専門■Part22
五行で検証【金運】 3
■タロット質疑応答&雑談スレッド■part16
■六爻占術について■part19
☆☆タロットカードが好きな人が色々語るスレ☆★
【九星】一白水星【クールで物静か】 Part1
■運勢判断専門■part28