1read 100read
東京女子中学バレーを語ろう (441) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
史上最高のバレーボール選手 (214)
【癌・白血病】BOINC@バレー板4試合目【撲滅!】 (170)
武庫川女子大学バレーボールチーム (181)
【中央大学】千々木駿介 Part 1【イケメンエース】 (161)
☆第1回関東混合バレーボール選手権大会☆ (239)
★山田重雄について語ろう★ (793)

東京女子中学バレーを語ろう


1 :2009/05/26 〜 最終レス :2013/08/24
こちらで女子を熱く語って下さい

2 :
2ゲト

3 :
>>1


4 :
関東大会は、6校が行けるので、駿台、八実、共栄は間違いないでしょう。
あとの3校は、北沢、二南、大崎、文杉、志村一あたりが候補なのでは?

5 :
文杉は今回、超ラッキーゾーンだっただけ。

6 :
文京学院、忠生もあなどれないのではないでしょうか

7 :
う〜ん今年は文京、忠生はチョット厳しいかも・・・・

8 :
実力的には志村一,大崎,北沢あたりでは?

9 :
志一は無いでしょう?文京、ニ南の方が実力は上。
北沢、文京、ニ南で決まり。

10 :
鉢山が出てきませんが問題外?

11 :
二南ってそんなに強いかな〜

12 :
二南ってそんなに強いかな

13 :
JOC候補はどのように選考するんですか?
170センチ以上だけど、えぇっ!!みたいな子も候補に声をかけられているようですね。
やはりプレーよりも高身長が基準なのでしょうか?

14 :
毎年JOC女子の選考にはいろんな噂が出てきますネ
身長重視だけではなく、代表選手としての適性が大切!!昨年の様な事件が起こらない様に!〜強い東京選抜チームを作ってほしい〜

15 :
去年のような事件て何?

16 :
>>9
決めちゃったWWW

17 :
あの事件は・・・!○竹さんの命が……
○竹さん○谷さんが高校他に行くのはしょうがないと思います。JOC辞退しなかったのは学校の諸問題↓春パンフの表紙に○インで???

18 :
>>17
知りたい

19 :
>>17
もったいぶっているので、話しがつづきませんね

20 :
中学校も三年生最後の夏季大会が始まりますね

21 :
夏の大会 インフルエンザが心配・・・・

22 :
>>20
どこのチームも怪我が無く、BESTな状態で精一杯がんばっ欲しいですね

23 :
試合に出れない子は、今すぐ部活を辞めよう。
球拾いと練習に、君の青春の時間を注ぎ込むのは
人生の損失だ。勉強ならば、すべての時間が君の実になる。
個人種目を選ぼう。
君の人生の時間を大切にしよう。君の人生は君が主役だから。

24 :
つまらん奴に釣られたくないが、不愉快だから釣られてやろう。
試合に出られないと、いつどの瞬間に諦めるのだ?
簡単に諦めるようなやつは、何をやっても同じだと思うが。
あぁ、君が言う個人種目とは、手を繋いでゴールインする運動会のようなものか。
僕らがやっているバレーは、チャンピオンスポーツだから 1チーム以外は、必ず負けて終わるものだ。
試合に出られても、ベンチで応援しても、スタンドで声をからしていても、同じ目標に向けて、自分の役割を全うした経験は、何事にも変えられない。
この最後の夏に向けて集中している時期に、余計なことを言う貴方のセンスが理解できん。

25 :
部活の球拾いの時間が無駄だと言ってる。
試合では練習の数倍の勢いで、実力があがっていく。
その機会がないのなら、やめるべきだ。継続は力なりっていうけど
160cmの君が、バレーをつづけても先はないのよ。
悔しいから練習頑張って、越えられる壁ではないと判断したら
さくっと他のスポーツに鞍替えすべき。
君の適正にあったスポーツが一発で見つかるわけがないのだから。
生涯1スポーツという価値観に、おさらばしよう!
部活スポーツは、欠陥だらけだから。


26 :
バレーに限らず、全ての子供たちが一流を目指してい訳ではないのでは?
勉強ならば全て身になる?
社会にでてなんの役にも立たない勉強をすることが本当に本人の為なの?
たとえ補欠であったとしても、仲間と一緒に一つ目標に向け力を合わせて
精一杯努力した経験こそ本人の身になるのではないでしょうか?
160cmの人がバレーを続けてみ先がない?。
バレー選手として一流になるのは確かに厳しいものがあるのかもしれないけど
夢は追い続けて欲しいものです。

27 :
玉拾いの時間が無駄かどうかは、一人一人がここに思うこと。
「必ずこうだ」となんでも決めつけるような人間になるくらいなら、球拾いから学べる事のほうに価値を感じる。
社会に出てから、どんなポジションにも価値がありそれぞれが支えあっている事がわかる。
個人主義で自己の成長にしか興味がない方は、ぜひ仰せの通りに。
バレー部で、チームのかけがえ無い一人として皆とともに成長し支え合いたい人は、
目先に見える「誰にでも見えるもの」にとらわれず、チームメイトとの今この時を大事にしながら過ごして欲しい。
きっと将来の自分にとって大事なものを手にいれると思います。
が自分にとってどんなに大切かを

28 :
>>20に釣られない方がいいよ。
夏季大会も始まったことだし、そちらの話題をしましょう!

29 :
>>23.25だろ 

30 :
だね。
夏季大会は東京も もう始まったんですか??
今年の東京の上位はレベルが拮抗していて、シビレる展開になりそうですね。
関東の各県と東京ではちょっとレベルが違うような気がします。

31 :
夏季大会は 6月の終わりから 始まります。
どこのチームも最後の修正をして 全力で 戦いにくるでしょうね。
三年生は最後です。頑張りを期待しています。東京は公立も頑張ってるみたいですよ

32 :
千葉県の高根中なんか結構強かったよ…

33 :
ケガ人がふえてきました。
うちの子供も年中、足首や背中が痛いと言ってます。
スポーツ外科にも診てもらい筋肉疲労で骨には異常なし!といわれています。
アイシング ストレッチ マッサージをしながら練習してますが、我慢の限界がわからない!と不安らしいです。
そのうち自分の限界がわかってくるものですか?
皆さんはケガとどうつきあっているのでしょうか?


34 :
高根はなぁ〜
去年も千葉の第二代表なのに東京の第六代表の北沢にボコられてたよね。
多分今年も東京代表は全部全国行きになると思う。
中井が落ちた今年ならなおさらね。

35 :
東京はチーム数が多い分レベルが高いって事ですね。
区大会→ブロック大会→都大会と何度も戦ってようやく都大会出場。
都大会に出場するだけでも大変です。

36 :
今年の八王子実践中学はどう?

37 :
鉢山は不祥事あったらしいけど出れるの?

38 :
何があったの?

39 :
新聞にものったって
聞きましたけど…?

40 :
新聞記事掲載後、春季都大会に出場してたから夏季大会も普通に出場すると思います。

41 :
いよいよ都大会につながる 夏季大会が始まりましたね。三年生のみなさん 悔いないように、頑張って下さいね。

42 :
女子中学生の皆さんは、是非ブルマーをはいてください。
とくに三年生のみなさんはピッタリしたブルマーをはいていると、
本当にたまりません。
三年生はオッパイも大きくなってきていて、
ピッタリブルマーと揺れるオッパイを
見ているだけで熱くなってしまします。

43 :
反撃開始!!

44 :
ブロック大会始まりますね!!
三年生は悔いの残らないよう、最後までいい試合を見せてください。
みんな頑張れ!!!!

45 :
どうですか?
情報求む

46 :
いよいよです。都大会
駿台、八王子、共栄の三強それから大崎、北沢、それから志村一
鉢山、文京、二南でしょうね!

47 :
駿台>共栄>八王子=北沢=二南>大崎=志一
文京は厳しいと思いますが、高校の例もありますから、なんとも言えませんね。
ブロック大会の結果が気になりますね。
中学も高校もやはり名門は強い!

48 :
第二ブロックは北沢鉢山駒沢東山です。
北沢と鉢山はストレートで北沢でした。

49 :
1位駿台
2位文京
3位志一
4位淑徳
文京は高校の監督がコーチとしてベンチ入り、志一に1セットとられた後、
選手に喝!を入れ逆転勝ち。
監督にも喝!を入れてました。
かなり必死。


50 :
第6ブロックは
1位共栄
2位二南
3位小松川三
4位小岩二
共栄の強さが際立っていました。2枚のエースがブロックの上から打ちこみ、バックアタックもあり!さすが共栄と言うところでしょうか。
1セット目は二南が取りそうな勢いでしたが、終わってみれば2-0の圧勝でした。
二南は監督が変わってました。

51 :
2南の監督は高校生の日本代表のコーチで 海外に行っているため 不在と聞いています。変わってなんかないですよ。
きっと2南は監督が帰ってから都大会にむけて、調整してくると思います。2南恐いかも…。

52 :
監督不在で共栄と競ったって事?
二南って春にもベスト8に入って無いでしょ?
監督が帰って来て伸びたらベスト4も有るって事かな?

53 :
監督不在で共栄と試合したって事でしょうね。春季大会の時はベスト9で終わったみたいですけど今度の都大会頑張って
ほしいもんです!
リベロと2番は2年生のようです。頑張れ!

54 :
都大会の組合せは、いつ決まるか知ってますか?

55 :
10日(金)です

56 :
二南以外の情報はありませんか?
北沢 大崎 志村一 鉢山あたりに絞られてくる様ですが。

57 :
第7ブロック
一位:八王子実践
二位:忠生
三位:つくし野、鶴牧
5−7位は、八王子6中、町田1中、あと1校は忘れました。

58 :
八王子実践いいよね

59 :
注目度低いようですが第3ブロックは
1位 文大杉並
2位 東京立正
3位 中瀬
4位 谷原
他3校です。

60 :
決まったけど

61 :
ざっと教えて

62 :
ベスト8
駿台VS二南と文杉の勝者
共栄VS北沢と文京の勝者
大崎VS鉢山
志村一VS八実

63 :
一回戦で淑徳SCVS東京立正(苦笑)

64 :
8からはトーナメントじゃないんじゃない?
二南vs文杉、北沢vs文京 負けた方はベスト8行けないのか。
左側に固まったな。右はラッキーゾーンだな八王子の一人旅か?

65 :
志一の監督って代わった?

66 :
変わったよ

67 :
代わったんだ・・・
どんな人?

68 :
駿台、共栄、八王子実践で有望な選手って誰??

69 :
>>68 チーム力はあるが、有望視できる人は、?
少なくとも駿台には、いない。

70 :
聖蹟桜ヶ丘
渡辺美里
中学から円光
チソポ大好き

71 :
駿台の良い選手はみんな小さいんだよね。
共栄は2人くらい良いんじゃないかな?バックアタックも打つ。
スピードもないし、170くらいしか無いと思うけど。
八王子はうーん。

72 :
駿台はエースが良いですよ!共栄は表裏のセンターが光ってる!

73 :
志一の顧問は練馬区から転任した先生です。
練馬でもバレー部の顧問でした。
当時なかなかのキャラでしたが、志一に転任してからは
そのキャラが発揮されていない様に見受けられます。
見ている分にはナイスキャラだったのでとても残念です。

74 :
大きくて、サーブレシーブを確実にこなせる選手ってなかなかいませんね。
去年の淑徳のキャプテンくらいかな。
高校に行けばまた変わるんでしょうが。

75 :
大きい子が サーブレシーブやレシーブをこなせないのは 多いですね。でも大きいのも才能のうちとよく聞きます。お金で身長は買えません。ホントうらやましいです。小さい子も大きい子も頑張って下さい。

76 :
皆さん『 鉢山 越境 』で検索してみてください。

77 :
ベスト8の情報お願いします

78 :
駿台、二南、北沢、共栄、大崎、淑徳、志村一、八王子 かな??淑徳のゾーンがよくわかりません。鉢山は負けたと聞きましたが……。

79 :
文京は?

80 :
文京は北沢負けました。

81 :
と言う事は 3日目は
共栄 駿台 八王子と大崎?
北沢 二南 vs 淑徳 志一?
それじゃガチガチ過ぎてつまんないから、波乱を起せ北沢&二南

82 :
まわりが大崎 大崎と言うほど そんなにすごくない!ましてや二南、北沢のが 上をいっている!大崎はいつもラッキーゾーンにいるだけ。

83 :
鉢山ざまあwwww
天罰が下ったのか(^。^)

84 :


85 :
鉢山ばかり叩かれているけど、北沢も同じじゃ?
出身ジュニア考えればすぐにわかる。引越ししたかもしれないけどさ。

86 :
そうそう北沢の方がアレッて思う!明らかに東京のジュニアにいなかった子が今もいるし…
鉢山が叩かれるんだったら 同じく北沢もやられていいはず!

87 :
そんなこといったら他の公立もあるだろ。

88 :
他の公立??
あんまりないだろ

89 :
↑志村一も

90 :
そう考えると、大崎と二南はスゴイな。
地元のジュニアはたいした事ないのに。
やっぱり指導者の力かな。

91 :
大崎なんて神奈川の子だらけですよ(苦笑)

92 :
鉢山は負けて当然。
よく子供預けるよね(笑)

93 :
ぢゃ・・・
ベスト8に残ってて地元の子達だけで頑張ってるのは 二南だけなの??
二南 頑張れよ!

94 :
自分も二南応援しています! 本当にやるところまで やってほしいです

95 :
二南は今日の1試合目で、駿台に勝つって予言(笑)
監督が余裕でユースのコーチしている場合なのか?疑問。

96 :
えっ?二南も集めてるでしょ

97 :
会場へ行く方、速報ヨロヨロ

98 :
結局、全部集めてるなら素直に私学を応援した方がいいかな。


99 :
知ってる人は知ってると思うけど、大崎には都体連からの厳重注意が何回もいってる。
それは越境に限らず、あの外部の指導者の起用問題で。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【背番号1】石井美樹1【シュリ】 (350)
【ガッツ】吉田 真未【ガッツ】 (282)
☆歴代美人ランキング☆ (594)
岡山 就実 (319)
82〜83年の氷上高校を語ろう (122)
【武富士】石田瑞穂1【ミホ】 (698)
--log9.info------------------
史上最悪の極悪プ■カントリーインターネット■ (122)
YAHOOBBの損害賠償責任は!? (210)
Yahoo!ファンクラブ (306)
フレッツISDNは世界に冠たるサービス ISDNの数→ (320)
ブロードバンド@秋田 岩手 (288)
ADSL8M カチカチ総合スレ (485)
【マジ?】データ圧縮で速度を10倍に「i-Accele」 (198)
光が普及してんのにADSLのネット代たけーよ! (135)
■■■IPで住所を調べる方法■■■ (261)
  フレッツADSL8Mbps情報Part9   (577)
ぷららって儲けあるの? (137)
IP電話番号では断られるのか? (203)
【ダイアル→ADSL】ADSLになって生活変わりましたか (147)
海外(アメ)にバックボーンの強いプロバを晒スレ (122)
「光ファイバは月690円で提供可能」と孫社長 (182)
▼▽▼Y!BB △+奥+P 統合サポスレ6▼▽▼ (296)
--log55.com------------------
コテハン商品化
【売切れ】コミケ63 2chグッズ情報【御免】
モナーが商標登録されているわけだが
鼻毛ボソグッズリスト
ヽ(`Д´)ノ ←これうざい@グッズリスト
「ひろゆき」グッズリスト
ひろゆきはグッズで裁判の金集めてる!
<ヽ`∀´>ニダーグックリストはウリナラの彼方に