1read 100read
パタポン攻略スレ (759) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【MH4】発掘武器スレッド★12【肉屋】 (334)
【MH4】狩猟笛スレ 102曲目【MH3G】 (440)
【イャンクック】昔と今を比較するスレ【最凶】 (247)
【DS】エンブレム オブ ガンダム攻略スレ (670)
【MH4】お前らシミュレーターになれpart2 (118)
【MH4】お前らシミュレーターになれpart1 (1001)

パタポン攻略スレ


1 :2007/12/20 〜 最終レス :2012/11/08
難しい

2 :
(●)ジャンル:コマンドカーニバル
(●)発売日:2007年12月20日
(●)メーカー:ソニー・コンピュータエンタテイメントジャパン
(●)公式サイト:http://www.jp.playstation.com/scej/title/patapon/
(●)まとめWiki:http://www42.atwiki.jp/patapon/
(●)本スレ:http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1198070237/

3 :
2時間くらいやってみた。
まだタイコ2つしか無いのにぶっコケまくりw
フィーバー状態続かせるの難しいなぁ

4 :
ぱこぱこぽんぽん

5 :
どうしても砂漠が渡れません

6 :
ザックネル戦でいつ後退の命令すればいいのかな
いまいち炎とドシンの予備動作の違いが判らないんですが・・・

7 :
なんだ…小学生か

8 :
>>6
防御(△△□○)と攻撃(○○□○)を交互

で私はなんとか乗り切ったよ(あくまでも私の場合だけど…)
ガンガレ!
ところで、農夫のミニゲーム、最後に野菜をキャッチする時の
タイミングがいまいち分からないんだお…orz

9 :
今日プレゼントで買ったんだけど、これ面白いかな?

10 :
あっ俺と同じ人がいた

11 :
メデン誘拐が馬車壊せなくて終わるんだけどどうしたらいいんですか

12 :
悪魔に魂売るとか…
最初のなごんだ空気が…

13 :
メデン誘拐
やりトン「自分で仲間を焼き殺しやがった!」
_| ̄|○
ヒント
雨を降らそう
炎の〜は使わない事
ゆみ、やり、でか(バーサラ)たて(モギュン)がおすすめ
でかとたてはどちらか片方
神様のシチューはダメ
五回は失敗したなぁ

14 :
メデン「どんな罰でもお与え下さい」
PONPONPATAPON
(よし、焼け!)
やりトン「自分で仲間をya…」

15 :
やっと今日クリアしたけどここからが大変だ

16 :
>>13バーサラは火がつくんじゃ・・・

17 :
おまw
それどこで聞いた
wiki嫁

18 :
どうしても木のおっさんのボンボボンボボンが出来ない
てか俺今まさにザックネルだけど後退なんてあるの?

19 :
後退ってドカクネル戦からなんじゃ・・・ザックネルは防御かな
俺はフィーバーで乗り切った

20 :
俺もザック寝るで詰んでる。盾6槍5弓5で勝てない。
2回チャリンチャリンって言わすのが限界。
何回攻撃すれば倒れるのかも分からないので
やる気超減少中。
ボンボボンボボンは、ボボンじゃなくて、ボボーンって
感じで2回目○ボタンおしっぱなしにするといいよ。

21 :
こんにちわ
パタポン買いました!!
色々おしえてください!!

22 :
>>21
キミ女の子?かわいいね
乳首ダブルクリックしちゃうぞ^^

23 :
>>6
炎:口をあけて上を向く
ドシン:口を閉じて上を向く
これが解るとかなり楽になると思う。がんばって。

24 :
初投稿ですパタポン1日もたたずクリアっす

25 :
初投稿ですパタポン1日もたたずクリアっす

26 :
なんだとっ!
もー一回いってみろ!!

27 :
>>16
ひょっとしてバーサラ系って炎属性?

28 :
それは無いだろ

29 :
ポン・ポン・パタ・ポン♪

30 :
何度も死にながら進めたが
ゴーンに勝てねぇ
なんだあのラッパ隊は

31 :
モッチチの逃げ方が早すぎ!!
追い風の奇跡がぜっんぜっんとれね!!

32 :
>>31
チックリ弓軍団でクリティカル狙いオススメ。
フィーバー起こして逃げないギリギリの範囲でフルボッコにすればたぶん倒せる。

33 :
はじめまして、ゆみと言います。
いきなりですいませんがメガポン、デカポンその他いろいろ
の出し方をおしえてください。お願いします
ちなみにいま風車のところを苦戦しています。

34 :
>>33
頑張って!

35 :
風車のとこは追い風の奇跡があればいけるはず!
ちなみに金のモッチチは雨のミラクルで臭いを消せばOK^^

36 :
風車のとこは追い風の奇跡があればいけるはず!
ちなみに金のモッチチは雨のミラクルで臭いを消せばOK^^

37 :
今、絶望を切り開く鍵をやっているのですが、何回やっても死んでしまいます。
いつも、門(?)の入り口の上からぎざぎざが落ちてくるところで全滅してしまいます。
きば、やり、ゆみで進めているんですが、この辺はどうやって進めていったらいいんでしょう?

38 :
あぁあれはウザいよね。あのトゲあるのに神を信じて突進するとはパタポン…。
あれは自分は弓槍騎馬で`とうせきき'使って騎馬がトゲに届かないギリギリのところでぽんぽんぱたぽん。

39 :
>>37
1画面分くらい離れたところから、投石器が勝手に投げるのを待つのがいいよ。
オマケで弓フィーバーかなぁ。

40 :
>>38 >>39
ありがとう。
とりあえず、行き過ぎないようにがんばって投石器&弓パワーでなんとかクリアしました。
いつも、投石器とか弓で倒した奥の敵のアイテムをなんとか必死に取れないかと
前に前に進んでたので…欲張りがクリアを阻んでいたようです。
バチコイ山、今日こそとっぱすっぞ。

41 :

┃ V/
┠(●)ノ やりポン
┃ 入


42 :
初めまして 今 伝説の星空やってるんですがゴーンが全然倒せません。
しかもなんか後ろにもいっぱいいるし
クリアした人いればコツかなんか教えてください。お願いします

43 :
ゴーンは倒そうと思えば倒せるが、苦労するし無理して倒しても特にメリットなし。
追い風のミラクル使ってゴーンの後ろのやりトンとゆみトンを倒せばゴーンは引き上げていってクリア出来る。

44 :
このゲーム、よくフリーズするってのは既出?
他のゲームは問題なくできるからPSP体の問題じゃないと思うんだが

45 :
同梱のファーム3.72に確か問題があったと聞いた記憶がある。
システムアップデートすればいいと思うよ。

46 :
ありがとうございます。
おかげでクリアできました。また何か困った時はよろしくおねがいします。

47 :
また 困りました。
今度は「ゴーン決死の誓い」なんですが、ゴーンが分身するとこまでは行けたんですが、
その後 やられました  誰かアドバイスください。

48 :
はじめまして「伝説の星空よ・・・」のとこで苦戦しています_| ̄|○だれか攻略方法を教えてください

49 :
>>47
炎系の武器が有効。分身を全て倒し、まこトンに見捨てられてからでないとゴーンにダメージは与えられないので追い風のミラクルを使いゴーンの後ろの敵を狙って倒していく。
>>48
ゴーンは無理に倒す必要なし。後ろのやりトンゆみトンを倒せばクリアなので追い風のミラクルで後ろの敵を倒す。

50 :
このゲームって武器集めってどういう風に出来るの?
序盤は無理?

51 :
いま風車のとこだけど、何匹倒してもでかいのが出てきて風車にたどり着けない・・・

52 :
>>51
風車が出てくる前に風のミラクル使いながらいくと楽に行けたよ

53 :
今 魔宮門ババーンの攻略 やってるんですができません
でも その前にグチョッパ遺跡をクリアするといいと聞いたのでやってみたんですが
倒せませんでした なんかいいアドバイスください。

54 :
>>53
まずコテハンをやめろ

55 :
>>54
コテハンって何ですか?

56 :
>>55
名無しさん@お腹いっぱい。って人は一日中張り付いてる暇な人っていうわけじゃないですよ。
ババーンは、ピンチになった後ノックバック効果の攻撃で後ろに吹き飛ばされるが、地震のミラクルを使うと何も攻撃してこなくなるので、下がったらそれやって距離をつめるといい。
地震のミラクルは、ゲチョッパ遺跡でとれる。

57 :
コテハンは自己解決しました
アドバイスありがとうございます。

58 :
>>57
理解してねぇw

59 :
誰かいますか?

60 :
最終決戦無理じゃね?

61 :
誰かいる?

62 :
僕も最終決戦できません
誰かアドバイスください。

63 :
>>61
誰かいるとかいないとか、そういう雑談する場所じゃないしw
>>60>>62
パタポン集団の先頭がカルマに近づくと、近接攻撃しかやってきません。
なかなかの攻撃力ですが、後衛に攻撃が届きにくい分、メテオより対処がしやすいかもしれないです。

64 :
有難うござります!
クリアできました!そしてゴルルにぬっころされました(T_T)

65 :
初投稿です。
狩猟ステージの〜願い星を求めて〜で晴れることなんてあるんですか?
もしよかったらアドバイスください。

66 :
>>65
あります。
どこかのクエをリタイアするかクリアするかすると、天候が変わります。

67 :
これは一人の真性の自演と見て宜しいか

68 :
最後の決戦のゴルルがなかなか倒せませんだれか
攻略方法を教えてください。ちなみに軍は弓 槍 盾ですこれでいけますかェ〜

69 :
>>68
これは全てのボスにいえることですが、まずは攻撃の種類と、その回避方法を見極めることですね。
ゴルルは変身前に二種類、変身後に二種類の攻撃を持ってます。
変身前はエネルギー弾?は防御、即死攻撃は回避するといいでしょう。
変身後は、小型ミサイルみたいな攻撃は防御、頭突きは回避するといいと思います。
回避するときは、フィーバー中断してでも回避するといいです。

70 :
やっと倒せました!^^
ほんとにありがとうございました
最後のエンディングはちょっと笑えました^^。

71 :
はじめまして
カルマには、どのパタポンがいいですか教えてください

72 :
コテハン厨がわくスレと聞いて飛んできました

73 :
輸送車の護衛なんだがなぜかいきなり輸送車がぬっ壊れるんだが
これってどうやりゃいいんだ?敵は倒しまくってるから輸送車の後ろから敵が来るはずがないのにいつのまにかぶっ壊れてやがる…
ザックネルにも勝てないから話が進まないwwwww

74 :
>>73
火だろ。たぶん。

75 :
>>74 感謝するぜ
ゴリ押しでなんとかなった
メデン誘拐がまったくうまくいかん
馬車が壊せない(しかも追い付けない)うえに熱砂にやられるんだが
ベストな攻略法ってなんだろうな
ちなみに俺は 弓―槍―盾 で行ってる

76 :
>>75
たてをきばかでかに変えればおk
盾は先頭の二匹しか攻撃してくれないから、ダメージ与える系は使えん。

77 :
>>76
でかでうまくいった
確かに盾は攻撃向きじゃないな。
きばで攻めると馬車のトゲトゲに当たって地味に体力が減るからやめといたほうが吉

78 :
>>8
野菜を打ち上げたときと同じリズムで落ちてくるからそれと同じようにボタン押せばおk
もしそれでも駄目なようならボタン連打だ!
詳しくはwikiに載ってるから俺の微妙な説明よりそっちを見るのをオススメする

79 :
自分ぜんぜんすすんでないんですが、輸送隊の護衛のところがどうしてもできません。どうすればできますか?おしえてください。


80 :
チョッキングLv8やシュクルLv10で、はたポンが一撃でやられてしまいます。
めが、やり、ゆみで出来るだけ遠距離からフィーバーを維持して攻撃と回避をしていますが、何度目かの回避が必ず間に合わず「ごめんなああ」になってしまいます。
Wikiにフィーバーを切って回避とありますが、どのタイミングで切ればいいのでしょうか。いつもはたポンぎりぎりまで詰め寄られてしまいます。
よろしくお願いします。

81 :
砂漠を渡るところで悩んでます
パタタ平原で秘密を探るのは分かったんですがどうしたらいいですか!?

82 :
パタタ平原の最初の方にある看板みたいな奴、オエップと言うんですが、そいつのそばで△○△○と入力していけばよし。

83 :
ありがとうございます

クリアでしましたv(o>∀<o)v

84 :
コテハン厨が湧くスレと聞いてきました

85 :
砂漠を渡る前くらいのところなんですが、お金がまったく貯まりません

86 :
狩りを何度もすればチャリンは稼げるよ
狩りの時はたてをはずしてやりと弓だけで行くといい

87 :
マツタケロンなどは何に使うのですか?
教えて下さい

88 :
>>87
>>2のまとめwiki読め

89 :
始めまして。ゴルルが倒せません。何ポンがいいでしょうか。今は盾 槍 弓です。

90 :
>>89
めがポンがいれば個人的には楽だが、
ゴルルはパターンを覚えれば凄く簡単なので盾槍弓で問題は全くなし
全ての敵に言えるけど、フィーバーを無理に続ける必要はない。
確実に避ける&防御をして被ダメを減らすことが大事。
間に合わないと判断したらすぐにコンボを切って次に備えること。
wikiの攻略を見て覚えて。
コテはやめれ。

91 :
俺がロリコンで有名な黒騎士だ!

92 :
コテハンきめぇw

93 :
俺はカッコイイ!
中学三年生なんだぜ!

94 :
金のモッチチの倒し方教えて!

95 :
コテハンきめぇw

96 :
ギョロキョベツはパタポン生成に使えたのですが他のさけびニンジン等は使えません、白黒表示になるんですが何か条件があるのですか?

97 :
コテハンきめぇw

98 :
まず、モッチッチィには引火する武器は効果が無い。あと、野菜っぽい奴はパタポンの種類によって使えないのもいたりする。

99 :
コテハンきめぇw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【MH4】弓スレ Part12 (962)
【MHP2G】お前らがお世話になった装備って何? (705)
モンハン4G登場モンスターを予想する (241)
【MH4】弓スレ Part12 (962)
【ガチ】MHP2GvsMHP3【対決】 (111)
パタポン攻略スレ (759)
--log9.info------------------
明治大学part355 いけぬまの秋、明大生の秋 ⊂( ゜()゜)⊃ブォーン (109)
あーやのスレ (584)
【10月号】固定集合スレ【美男美女】 (217)
しろたんとモンブラン博士が引退した訳だが (107)
割とどうでもいいことを報告するスレ (104)
英雄的東大受験生 @dokushokun @neoghg (173)
「あー再婚したいな…」とかよく言うくせにそんな素振りをまったく見せないストライクウィッチーズ(ママ) (119)
死にたい (161)
読書スレ (188)
異性とデートすらしたことない男子大学生 (164)
スカイプスレ (102)
【咲-Saki-】大人総合3 すこやん こーこちゃん レジェンド いくのん 雅枝さん うたたん えりりん はやりん よしこ のよりん みさきち (178)
ゆゆ式の野々原ゆずこちゃんは割とかしこいかわいい その2 (209)
新子憧ちゃん大好きスレッド15【咲 -saki- 阿知賀編】検索用:円光 イラハン アコチャンチンポ ホ別ゴ有5 おじさん 咥えゴム (169)
宮永咲ちゃんと温泉につかりながら繋がりたい大学生【咲 -saki-】 検索ワード:可愛い おもらし 魔王 ラスボス 放火 一家離散 リンシャンマシーン (155)
m9(´・ω・`)おい、そこのお前はゴールデンタイム (448)
--log55.com------------------
ネクスエッジスタイル【NX EDGESTYLE】NX-5
色っぽいフィギュア大集合!1210体目
EVOLUTION-TOY.9【ダイナマイトアクション!】
【Ashley Wood 】threeA toysを語るスレ Part55【3A】
【プレイアーツ改】 総合スレ11 【PLAY ARTS改】
ベルセルクフィギュア 使徒23匹目
【ドライブヘッド 】トミカハイパーpart5(ワッチョイ有)
【装甲騎兵】アクティックギアAG-V58【ボトムズ】