【西島隆弘・主演】里見八犬伝【深作健太・演出】 (176) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【皇居前】東宝総合スレッドPart53【帝劇】 (248)
【元D☆D】 大坂俊介 【元Jr】 (568)
一条ゆかり・・プライド・・舞台・・その1 (324)
【たま】 玉造小劇店 rigel2 【しょう】 (131)
【琴張屋】森川理文【花組芝居】 (167)
★桐朋学園芸術短期大学演劇科★ (118)

【西島隆弘・主演】里見八犬伝【深作健太・演出】


1 :2012/11/22 〜 最終レス :2013/05/05
●東京公演:2012年11月16日(金)〜26日(月)
会場:新国立劇場 中劇場

●大阪公演:2012年11月29日(木)・30日(金)
会場:NHK大阪ホール
公式サイト
http://www.ntv.co.jp/hakkenden/
【脚本】鈴木哲也/【演出】深作健太/【音楽】天野正道/【美術】伊藤雅子
【キャスト】
・西島隆弘(AAA):犬塚信乃
・渡部秀:犬川荘助
・村井良大:犬田小文吾
・矢崎広:犬坂毛野
・早乙女友貴:犬江親兵衛
・市瀬秀和:犬村大角
・荒木宏文:犬飼現八
・加藤和樹:犬山道節
・香寿たつき:玉梓、伏姫
・森田彩華:浜路
・山口馬木也:丶大法師(金碗大輔)
ほか

2 :
ネタバレ感想
原作からのアレンジが過激なほど大胆で賛否両論かもしれん。
話の筋云々ではなく設定の根本からがらりと変えている。登場人物のほとんどが悪人かまともではないw
まともな奴や罪なき者は早く死ぬしw
そもそも八犬士で、善人というかまともなのは犬村大角(市瀬秀和)と犬田小文吾(村井良大)だけで、
比較的まともなのは犬飼現八(荒木宏文)かな。犬川荘助(渡部秀)も客観的に考えるとどうかしているが、他がひどすぎる(ほめ言葉/w)なので相対的にまともに見えるw
それぞれの玉の徳が足りない(必要な)八犬士にこそ、その玉が託されるという逆説的な設定で、曲亭馬琴先生や八犬伝ファンは発狂するかもしれないが個人的には面白かった。
悪霊と化した玉梓より里見義実の方が悪い世界観というのは凄い…
イケメン目当てで観劇しているほぼ9割9分の若いおなごどもはこのピカレスクな世界観と話についていけたんだろうか。
アクション・殺陣・演技はどのキャストも申し分ない。
舞台初参戦の渡部秀は殺陣とか劣っているといううわさを聞いたけど、とくに見劣りすることはなかったので、上達したんだと思う。
玉の字の見せ方とか、割とわかりやすかったし。
恨みを晴らすまで何度倒されても甦る死人どもとか、よくある他の舞台(戦国時代とか江戸時代とか幕末とかで鬼がどうとかそういうやつ)に比べて遥かに怖かった。
殺陣やアクションの見せ方がうまいわ。

3 :
あ、パンフレットが誇張なしにA3判くらいある。でかすぎ(ちなみに値段は¥2,500)
袋は用意してくれるけど、せめてA4判とかB5判にしてくれ。それで稼ぐつもりだったのか…。
ちなみにキャストの写真は、よくあることではあるが、実際の舞台に登場する衣装と
 全 然 違 い ま す 。
舞台の方がまあまともなんだが、パンフレット先に見て先入観を持つと実際の舞台で混乱するかもしれん。

4 :
パンフレットがでかいし高い
あれは何とかして欲しかった
ただのイケメン芝居かと思ったが、主役達に陰があって、それぞれの最期にあっても、
なお苦悩が残っている感じは悪くない

5 :
ネタバレ
香寿たつきが玉梓(母)と伏姫(娘)の二役を演じるんだが(この作品では、玉梓は里見義実の妻で伏姫の実母という設定)、
最後のシーンでは、玉梓の赤い衣装で、伏姫がセリフをしゃべる。
二者が一体化したという解釈でもなさそうだし、単純に早着替えしないだけだと思うが
あそこはちょっと早着替えしてほしかった。

6 :
あ、DVD出してほしいなぁ。一応、この作品はソフト化して残しておいてもらいたい。
皆、アンケートには「DVD化希望」って忘れずに書いてね♪

7 :
スレあったんかい。
八犬伝で盛り上がりたくて、ってな感じで一応見に行ったが
最後まで過剰に結束を煽ったりするでもなく、各人わりとバラバラな感じで
いまいち脚本や演出的に熱くなるサービスに欠けている感じがした。
ただ、歳くったのかこういうのもまあいいか、そんなに人間って簡単に結束しないよなと。
自分に欠けてる要素の玉を持っている、ってな解釈はおもしろかったけど
そこを完全補完、充足理解して消えるというわけでもないので、見てるこっち側のカタルシスにはハマらない。
むしろそこに拘りながら解消できないで死んでいくことに意味があるんだろうなと。
これはこれでいいかと。
そんなこれはこれでいいか、ってな舞台だった。
蜷川で見たことある西島と香寿さんくらいしか知らんかったし
八犬士若いからそらツッコミどころもあったけど、今度出る作品あったらチェックしよう
なんて俳優もできたし、懸命に動いていて値段分結構楽しめた。

8 :
>>2
八犬伝だってのが一番の集客力なんじゃないのか?
そうでもないのか
あとパンフがでかすぎて買わんかった
いわゆるわりとある、でかいパンフってのよりさらに一回りでかい
小さけりゃ買った
勘弁してくれw

9 :
@yukiko_hime七転八起 19分前
今まで観た中で、
このタイトルがついた中で、
二番目くらいに酷い。
これって八犬伝のことかな

10 :
スレあったのかよ
南総里見八犬伝としては角川映画よりこっちの方が好きだわ、あれ珠の字まで違うし
ゝ大や伏姫含むほぼ全員がろくでなしって設定も個人的には好きだったな
周りの席では信乃の不人気ぶりがすごかったwww前代未聞じゃねwwwww
以下ネタバレ

角川映画とは全然話が違うけど、道節がゝ大ポジだったのが舞台だと息子になってたり
死んだ犬士たちが舞台奥に並んでる様子が映画で真田が墓建てたシーンを彷彿とさせたのはニヤッとした

11 :
演出酷すぎワロタ
阿部サダヲの方には期待したい。

12 :
深作さんが、迷いながら生きてる人なのか、
人生模索してる登場人物ばかりだった。特に主人公がね。
もっとスパッと吹っ切れて暴れて欲しかったかな。
わりと内向きなテーマというか。最後まで観て面白かったけど。
西島より早乙女や、女装の踊り子のほうが動きが大きくて観てて楽しかった。
西島はラストで、やっと魅力が出た感じ。
前半、もっと引き込む何かが欲しかったなー。

13 :
脚本が糞すぎて演者が可哀想過ぎた。

14 :
>>13
演出というよりかは本だよなぁ…。

15 :
決め台詞があんま無いわりにベラベラベラベラ細かくしゃべる脚本だなあと思った

16 :
劇伴の一部がが作曲家さんの昔の作品の流用だったので、気になって舞台に集中できませんでした。

17 :
えっ自分、あの脚本好きだけどな。
八犬伝で原作に忠実な舞台ってありえないし(あの分量で無理)
無数のパロディではこれくらい、大胆にアレンジしてくれた方がいい。
まあ平成のスタンダードにはなりえないだろうけどなw(パンフ参照)
西島隆弘とか渡部秀を応援しているので、たまにはこういうひどい役をやるのもいいと思う。
いつもかっこよくてさわやかな役しかやらないイケメンって飽きるじゃんw
お気に入りのシーンは犬田小文吾(村井良大)が手斧と鉞を無茶クチャ振るって再生できないくらい仇の肉体を破壊するところ

18 :
好き嫌いがはっきり別れる脚本かもね
自分は結構楽しめた

19 :
小文吾のあれは一番怖いね。映画だったら血しぶきがピャーってなるとこだな。
舞台でよかった。いっそ刀ですぱっと殺して〜って思いながら見てたわ。
もともとの八犬伝好きには不評かもね。私は気楽に見に行ったので楽しめた。
西島さんは声がハスキーだったけど、彼はあれがデフォなのかな?西島、渡部
はちょっと線が細い感じはするけど、八人それぞれ持ち味に合った配役だった。

20 :
>>16
一部というより9割流用でした。
スタッフに名前があったとき懐かしー くらいにしか思わなかったのだが
まさかそのものずばりでアレンジなしのそのままだったとは。
今回ばかりは自分がその作品のオタだったことを呪った。
サントラ全部そろえて曲で場面とセリフが出てしまうほどなので、
目前の劇の場面が脳内でフラッシュバックする過去の記憶と
ごっちゃになって集中できなかった。
役者目当てで行って楽しむはずが、必死にBGMと戦うことになるとは・・・。

21 :
>>20
曲はいいと思ってたのに、使い回しだったとは…ショックだな。

22 :
見終わって、爽やかな感じ。
もう一回観てもいいな。なんだろーな、役者の若さかな。

23 :
>>20
劇伴がオケ使った音楽で無駄に豪華だなーと思ったんだが
そうか、使い回しか

24 :
いや 流用自体はいいんだ 良いサントラはいろいろ使われるし。
元作品は最終巻が14年も前だから 再発掘して新たに命を吹き込んでくれて
ありがとう なくらいなんだが いかんせん 自分の記憶が・・・
自分でもびっくりするくらい場面が蘇って まいってしまって。
舞台のほうは青春群像としてはありだと思いました。

25 :
うーん…
イケメンエンタメ活劇から更に一歩上を目指すには裏の大人達が足を引っ張り過ぎた

26 :
信乃が庄屋殺しで人相書き出回ったのって
荘助が訴えたからだよね
友情なんて本当に最初からどこにもなかった

27 :
>>26
違うでしょ

28 :
>>26
えっ?

29 :
ネタバレ感想含む

席が近くなかったのもあってか、キャラクターにも物語そのものにも
入り込んだり感情移入できないままだったから
二幕のクライマックス八犬士各々の見せ場もいまいち盛り上がれず、
半分突っ込み視線で見てしまって笑いどころではないのに笑いがもれてしまったよ
「なんだこの珠は?」て皆が余りにもいうけど初見ではこっちも「なんだその球は?」だったし
死んだと思ったらすぐ次の瞬間むくっと立ち上がってスポットライトあたって己の心情吐露したり
なんか間合いがコントっぽいというか
実際死んだと思ったら実は生きてました、てのを序盤にやってるからそれもなんか可笑しく感じてしまう
映画だったら笑わずにすむような演出なんだろうけど
あと浜路かわいそ過ぎんだろ、せめて最後はほれた男の手の中で死にたかったろうに

30 :
この本書いた奴は人情もヲタク心も理解できない奴である事だけは間違いないw
全てが薄い

31 :
アクションは良かったんだけど
ネタバレ感想


「それが、貴方たち八犬士の運命なのです!」と伏姫に訳わからない事押し付けられてもなあ。何もかも運命運命言い過ぎ。
クライマックスの玉梓戦の「ここは俺に任せてお前たちは先に行け!」(死亡フラグ)はどこの車田正美演出かと。
ラストは、どう考えてもあの状況で信乃が勝てるとは思えないのだが。寧ろ何故玉梓敗れた。

32 :
原作も訳わからないとこ多いじゃない。
それに比べると現代的な悩み結びつけてわかりやすかった。
共感も得やすいんじゃない。
主人公キャラにインパクトがなかったのが残念。

33 :
>>31
ほとんど同意。
脚本酷いし演出もぶつ切れすぎるわコレ。
イケメンはよくこんな酷い脚本で頑張ったな。
そしてほんと玉梓なぜ破れたw
時間切れかw

34 :
>>24
劇伴元ネタなんだった?
すごく聞き覚えあるのに思い出せなくてまだ考え込んでる。

35 :
http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201211180001/

36 :
>>34
今川泰宏版 OVA GR

37 :
>>36
マジで?
自分もGR大好きで曲聴くだけでシーンがプレイ出来る口だ
大阪で初めて観るんだが>>20と同じ状況になりそうでヤバイなw

38 :
八犬伝は仲間を集めて戦うレベルでしか知らないんだけど他の作品見るならどれがいい?
舞台見るんだったら原作見ないでいいやと思って見なかった
原作見なくてもつまらない舞台だった
殺陣とキャスト以外褒めるところない

39 :
この舞台ってマイクだった?
初日に観に行った時は生声とマイクの半々かなと思ったけど
今日行ったら殆んどマイクに聞こえた

40 :
サンタクロースのコスチュームを着た女性店員のスカート内をのぞいたとして、神奈川県警高津署は25日、県迷惑行為防止条例違反(のぞき見)の
疑いで住所不詳、自称会社員の比嘉健太容疑者(29)を現行犯逮捕した。同署によると、「やっていない」と容疑を否認している。
 逮捕容疑は25日午後11時半ごろ、川崎市高津区溝口の商業施設内で、同市の契約社員の女性(38)のスカートを後ろからめくり、スカート内をのぞき見たとしている。
 同署によると、女性がスカートを引っ張られているような違和感を覚え、後ろを見たところ、比嘉容疑者がスカートをめくっていた。
女性が「痴漢」と叫び、通行人の男性と挟み撃ちにして取り押さえたという。
http://news.livedoor.com/article/detail/7176340/

41 :
>>38
TBSのタッキー版「里見八犬伝」(前後編)一択だと思う。レンタルもあるし。
一番原作に近いと思うし、それでも「八房がいない」だの「勧善懲悪が徹底されていない」だの「偽善平和主義藁」だの言われているが。
それでも他のよりは一通りエピソードは押さえているし。

42 :
脚本と演出の評判は悪いけど、俳優とその演技はまったく叩かれていないね。
若手俳優メインの舞台でこれってひょっとして凄いことじゃないかと思う。

43 :
八犬伝につられて数年ぶりに舞台見に行ったからなんとも言えないけど
キャストに若手が多いからみんなある程度は覚悟して行ったんじゃね

44 :
いろいろ突っ込み所はあったが俳優陣はよかったよ。

45 :
>>42
自分が行った回(19日夜)では誰も目立った噛みはなかった←これ若手ベテランに関係なくすごいと思うよ
演技も殺陣もよかったよ。
親兵衛の演技と滑舌がちょっとハラハラしたけど、「親に捨てられて伏姫の霊に育てられた」っていう
設定が、演技の拙さに上手く寄り添っていて、最後泣かされた。
それに親兵衛は殺陣がものすごいから、芝居が多少アレでもいってこいだな。

46 :
新兵衛は早乙女太一の弟でしたか、若いね。
演技が確かにハラハラしたけど、動きがダイナミックで、
垢抜けてなさそうな稚拙さが役柄に合ってましたね。
最後、死ぬ時、血を吐きましたよね?プハッと。

47 :
脚本や演出がいろいろ言われてるけど、人気も実力も拮抗した若手8人揃えて
ちゃんと全員に見せ場作って、どのファンからも大きな不満が出ないって、
あれが最良解だったんじゃないの?と思える。
少なくとも自分は面白かったし満足。
伏姫の最後の台詞は身もフタもないけど、香寿がいい声すぎて流しそうになったw

48 :
>>46
そう!
ぴょんぴょん飛ぶし衣装の捌きもキレイだし、刀が体の一部みたいだし、
ずっと見ていたいって思った。

49 :
毛野役の俳優も、初めて見たけどなんか印象に残りました。
若手俳優それぞれが頑張ってる熱気だけでも、いいものもらった!って思いながら帰りましたよ。
ストーリーは、迷える若い世代に向けたメッセージみたいなものでしょうかね。
昨日は東京千秋楽でしたね。どうだったのでしょうか、行かれた方が羨ましいです。
できれば大阪でもう一度見てみたいです。観客層も変わりますかね?

50 :
脚本演出ダメだった
金貰えるレベルの俳優は香樹と早乙女と市瀬くらいだな
あとは…無料のテレビにしとけ

51 :
山口馬木也が良かったと思うんだが。

52 :
禿同だが、何処が良かったか悪かったか具体的に書いてないから、モメサだと思って触らなかった

53 :
馬木也さん安定の演技だし若者と出家後の演じ分けも良かったけど
同じセリフを同じように複数回噛んでたんだよね…w
あと最後のあのダメ押しは確実に蛇足

54 :
脚本は原作とは違うけど演者の頑張りで、これはこれで楽しめたかな。
深作さんは新聞取材で、主演を「揺れてぶれまくるダークヒーローとして描く」と言っているし、
「未来が見えない、今を生きる若者のリアルな実感を描きたい」とも言っているから、
全く別物として観ればアリかも。
全てを「運命」で片付けてしまうのは乱暴のような気もするけど、
人生には納得のいかない最期があることも事実だし。
八犬士の人生が運命なら、玉梓も伏姫も運命に従っただけだしね。
すべてを受け入れて、先へ勧めってことなのかな。
大阪公演までに変更できるなら、最後の玉はドラゴンボールじゃないが、
ものすごく光るとか特別感のある派手な演出にして欲しい。
今のじゃ玉梓を退治できそうもないw

55 :
わざわざ煮え切らないキャラにしたことは理解できたが、
それ以外の演出が完全に古典的なヒーロー物なんだよな…
音楽といい、いよいよ八犬士が揃って敵を打ち砕く!
正義のためにいざ死地へ赴かん!
みたいなアドレナリン出まくるシーンなのに
内実は犬士同士の絆も薄いしそれぞれ迷いっぱなしで煮えきらず
なんで命かけるのかわかんなくていまいち感動しきれない
あとは皆してなんそうなんそうって、そんな言葉使ってないだろうし
世界は南総で終わってるのかよwと気になった
だいすけどの!も変な呼び方

56 :
八犬士の死に様(一人生きてるけど)がある意味すべてだった
あのチケ代であのキャパを埋められる今の若手舞台で人気実力兼ね揃えた選ばれし見目よい男達が
血飛沫浴びて串刺しになって切り刻まれて骨も内臓も砕かれて蜂の巣になってはらわたまで引き摺って
血塗れのぼろ切れになって死んでいく
敵を同じ目に合わせながら
かっこいいとか美しいでは表現出来ない善悪通り越したエロスとグロテスクにやられた自分がいる

57 :
半分は妄想見られて幸せだったねw

58 :
原作からして、何のために命かけて戦うのか、イマイチわからなかった。
原作では、里見家のためだったんでしょうか。
八人の絆も玉に導かれ〜とか、伏姫の霊が〜とか、そんな、よくわからない不思議さ満載な感じですかね。

59 :
まあ正義のためじゃん?
しかし原作は悪を打ち倒して大団円なのになw
いつから全員討ち死にがスタンダードになったんだ

60 :
>>59
結婚エピめんどくせ!
じゃないよねw
カタルシスが出るからかな

61 :
そこは父版の影響かな
ラストシーンは悪くなかったけどあまりにも疑問が残りすぎるよね

62 :
八犬伝の原作は知らないんだけど
全員討ち死にのあたりは深作監督のバトロワ2を思い出したな
群像劇で主役のキャラの魅力が薄い所とか1人ずつ死ぬ時に見せ場がある所とかが
最後の子供達は結局信乃の妄想なの?
個人的には脚本、演出、演者は可も無く不可も無くの舞台だったかな
2回行ったけど1回で充分な舞台だと思った

63 :
八犬伝の舞台は役者が多すぎて上手くまとめられず
大体超展開や投げっぱなしジャーマンになるので予想の範囲内ともいえるw
イケメンは粒ぞろいだったし殺陣が多くてアクションは良かったし(これは見ごたえあった。特に市瀬早乙女は良かった)
香寿たつきは元宝塚スターだけあってさすがの貫禄で凄かった
全体はちぐはぐだけど個々の役者に比重置くなら楽しめると思うよ
数回見たけど好きな役者もそこそこ出番あったし元は取れたかなーって感じだ

64 :
楽日レポよろ

65 :
玉梓のバースデーサプライズがあった。最後はキャスト全員横一列で挨拶
荘助と小文吾の妹が初舞台なんで個別挨拶あったが荘助泣いてたな。生ける屍達も挨拶あったよ
毛乃はお調子者なのか今までもカテコで遊んでたが楽は悪四郎と肩組んで出てきた
全員揃ったのに現八だけ出てこないことがあって笑いをとってた
現八はキャラ立ってて雰囲気も良いけど怒鳴ると台詞聞き取り辛いのが難だな
馬木也が付け髭むしって俺はそんな爺じゃない!あんなでかい息子いない!とか道節指差してた
そういやゝ大と道節との対決シーン、ど真ん中で決めるとこ馬木也ちょいズレてた
芝居は皆力入ってたよ。親兵衛は変わらず鮮やかだったし他の八犬士も良かった
乱戦中、犬飾りが取れたのか悪四郎が袖に何か放り投げてたかな
浜路が荘助突き飛ばすとこ前見た時は庇うように見えたが楽は邪魔よっ!離しなさい!な突き飛ばし方だった
青ライト照射は毎度目に痛い

66 :
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太

67 :
サンタコスの女のスカートをめくった比嘉健太容疑者(29)を逮捕

68 :
サンタコスの女のスカートをめくった比嘉健太容疑者(29)を逮捕
サンタコスの女のスカートをめくった比嘉健太容疑者(29)を逮捕

69 :
サンタコスの女のスカートをめくった比嘉健太容疑者(29)を逮捕
サンタコスの女のスカートをめくった比嘉健太容疑者(29)を逮捕
サンタコスの女のスカートをめくった比嘉健太容疑者(29)を逮捕

70 :
サンタコスの女のスカートをめくった比嘉健太容疑者(29)を逮捕
サンタコスの女のスカートをめくった比嘉健太容疑者(29)を逮捕
サンタコスの女のスカートをめくった比嘉健太容疑者(29)を逮捕
サンタコスの女のスカートをめくった比嘉健太容疑者(29)を逮捕

71 :
脚本はチープ、演出はお粗末
どこぞの真似っこのようなとこもあったし
自己満足に浸る前に一度客の気持ちになって客席から観てみたらいいのに
俳優さん達はそれぞれ頑張ってた思うよ
けど俳優目当ての客しか満足させられない出来

72 :
まあ9割以上俳優目当てだったしいいんじゃないの

73 :
オカ板のタコ部屋話しにでてきた 番犬ドーベルマンの名前も健太だったな
タコ部屋住人に撲殺されちゃったけど

74 :
内輪受け公演でしたな
それなら八犬伝の名前をつかわないでオリジナルのイケメン祭りにしてくれ
チケット買わないから損しなくて済むわ

75 :
DVDを出してくれないかな。

76 :
やっと見つけた
やっぱりスレあったんだ
脚本と演出は( ゚д゚)ポカーンだったけど役者は全員良かったと思う
出来れば市瀬さんの殺陣は棒じゃなくて二刀流とか剣で観たかったがw
昨日大千秋楽だったけど無事に終わったようでホントに良かった
早乙女弟と毛野役の人が俄然気になってきた

77 :
わかり易くするための演出とわかっていても、珠の文字を出すために
その都度丸いスクリーンが下りてくるのがどうしても面白くて仕方がなかったw

78 :
「出演者が好き」までは行かなくて「出演者に興味がある」程度だった自分には
何この糞脚本糞演出って感じだった
上のほうで書いている人いたけど
死んだと思ったらいきなり起き上がってモノローグは勘弁してほしかった
内心糞脚本に疑問を持っていた役者がいるかも

79 :
好きになりかけてた役者目当てだったがうまく冷めてくれたw
作品のクオリティが低いと萌えんわ

80 :
確かに糞脚本糞演出だったね。
小さな事が気になっちゃって白ける。
ただ壮助と小文吾は語りが流れに合ってたし、
特に小文吾は闘う理由にも共感しやすかったと思う。
そんな小文吾も、巻き込まれて身内を失った農民が闘いに参加する。
という設定でも成立するのが残念。
それを言ったら誰もが八犬士である意味が無かったけど。
親兵衛の語りも信乃への言葉として泣かせるけど、最後の最後、
倒れたはずの悪四郎に立ち向かう演出が、どうしても受け入れられなかった。
あそこは忠誠を誓った玉梓に裏切られるという悪四郎の見せ場でもあったわけだから、あの演出はないよなーと思ったわけです。
小文吾みたいに死に際の悪四郎の悪あがきに対抗する形にして欲しかったわ。
最後に一言。

長文スマン。

81 :
>>80
白けるって表現、すごく腑に落ちた
キャラクターに共感してじわっと来たり、感動するシーンも確かにあったんだけど
それ以上に白ける展開が多くて残念だった
役者陣の演技とかアクションは、見ごたえあってよかったけど

82 :
役者のアクションは良かったよな
あと玉梓が段違いで演技上手かったが元宝塚スターなのかそりゃ上手いはずだわ

83 :
鈴木健太 「今の世の中」
 YO! 最近、悪い事件多いよね 皆、口をそろえて言う「怖い」とねって 
いつ現れるか分からん通り魔 「なぜこの人を」と問えば 
そして返ってくる言葉は 「ただ金が欲しかった 別に誰でもよかった」と顔色一つ変えずに言った
そんなやつらの考え理解できねえ そんなやつらがいたんじゃ良い未来できねえ 
年々増える犯罪者を減らさなきゃ増えてしまう被害者 育った環境、時代が犯罪を生み 
死亡率が増える世界の国々 ささいなことでケンカして いつの間に大惨事に発展して
今の世の中 頭おかしく魂腐ってる野郎をできるだけ減らすんだ
今の世の中 今の時代の現実を見ろって人ごとにしてられないんだ
今の世の中 本気で変えなきゃダメだろう 未来変えなきゃダメなんだ
まだ小学生のBOY & GIRL 近ごろ多い少年犯罪 
きちんとした意味もなく人殺して 年関係なくそれはもう人殺しで 
まだ幼いのに何してんだ 親や教師は何してたんだ 子どものことぐらい知っとけ 
ゴメンじゃ済まないとちゃんと言っとけ 教えとけ 常識ぐらい覚えとけ
君も辛いだろう しかもテレビのニュースだと 被害者だけ公表される名前と顔 
加害者は守られる その後の人生とか これからが困るだろうと使われるアルファベット 
何も言えずおれらはずっとポツネンと どんなに悲しんでもしょうがない 
もう戻ってくることはない そんなの情がない 被害者の人生台無し 
これからが大事だし そんな運命に用はなし 年寄りになってからのほうが長いかもしれないと 
悲しみ憎しみとかが計り知れない 幸せ奪いながら、おれにとっちゃ許せないことばかり 
一生消えない思い出や怒り もう我慢できなくて この現状変えたくて 本気で変えてほしくて
今の世の中 本気で変えなきゃダメだろう 本気で考えなきゃダメだろう 未来変えなきゃダメなんDA

84 :
玉梓が忠実な配下である悪四郎を攻撃したのがどうにも理解できないんだが。
まあ、そこは玉梓が発狂したから仕方ないと脳内で補足することにした。
それ以外は、ここで評判が悪い脚本も設定もオーケー。
ギャグかと思うくらいおかしかったのが逆にいい。
『家政婦のミタ』とか「純と愛」とかそんなノリ。
「最悪だ。こいつらw」とか笑いながら見てた。

85 :
DVD出して欲しいという人もいるけど、あれだけ魔○転○のパクリエピの
オンパレードじゃ再演してもムリポとしか…
それ変えるとほとんど別の作品だし。

86 :
>>85
魔界転生のパクリ?
どの魔界転生だよ?
何にせよDVD出す障害になるようには思えないが。
で、昼ドラみたいにドロドロしてて
自分好みの脚本だったがここでは非常に評判悪いのね…
お前、そこでそのセリフ言うかwとか
特に信乃の突っ込み所あるセリフ選びのセンスは抜群だったんだがw

87 :
そこ親子!?そこも親子!?って人間関係の改変が気になって
入り込めなかったw
道節が刀を一閃すると離れた所が爆発する仕組みを教えてくれ
あと死んでも死んでも生き返る敵が死んだのは玉の力って解釈でいいのか?
刀でバッサリやられた荘助が起き上がってなんとも無いのは
玉の力って解釈でいいのか?
最後玉に「絆」とか「命」とか「愛」とか出たらどうしようと思って
gkbrしたが出なかったのは評価したい

88 :
パクリというよりオマージュだよね。深作父への。
ゝ大法師が復活して息子と対峙するシーンは柳生十兵衛と但馬守の
場面思い出した。
自分は玉梓の倒され方がなんだか適当っぽくて そこは萎えたけど。

89 :
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太

90 :
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太

91 :
>>87
同意するわ
アクションでどんどん進んでく話だったら設定とか枝葉の部分は刈り込んでよと
八犬伝自体いろんな話が出てるから、どれが誰の話だったか混乱するわ
死んでから立ち上がって独白するシーン、演出としてはアリだと思うけど
8回もやられると単調で飽きた
主張も「?」ってなるようなのが半分だし

92 :
>>87
道節は原作でも火遁の術使いだから遠隔攻撃可能ってことでいいんじゃないか

93 :
役者は頑張ってるのにっていうけど
和物舞台俳優としての立ち振る舞いが出来てるのは
若手では早乙女、市瀬くらいじゃないか
若いからでは済まされないぞ

94 :
市瀬は若手じゃないだろ
馬木也と変わらんよ

95 :
早乙女も年は若いけど、子供の頃からお兄ちゃんと一緒に舞台に上がってたからキャリアは長いよ

96 :
所作なんて必要なの一応名のある家の奴とそこに使えてる奴と舞を商売にしてる奴くらいじゃん

97 :
知ったかする前に、少しは調べてから書けばいいのに

98 :
>>95
そんなの知ってるよ
Gacktの舞台で太一の代役を務めてたじゃないか

99 :
一応早乙女が8犬士のなかで1番若いんだから若手で良いんじゃないの?
演技力はおいといて確かに殺陣では目を引いたな
他の若手の俳優は演技も殺陣も無難だなって印象だったな
ここでは俳優の演技好評で違和感感じるけどまあアイドル舞台だと思えば
自分も絶賛するけど全てにおいてアイドル舞台の少し上って感想かな

100 :
俳優さん達は頑張ってたとは書いたけど、うまかったとは書いてない

101 :
>>100
誰?

102 :
早乙女の殺陣は華やかでよかったな
悪びれないぼーっとした雰囲気があったから
結果的に何考えてるか不明という信乃のキャラに向いてたんじゃないのかな
演技力はイマイチっぽかったから無理か
西島のキャラが真面目そうなんで、とてもじゃないが妹同様に可愛がっていた子を
テキトーな理由で連れ出したあげくにRようには見えないんだよなあ

103 :
オカ板のタコ部屋話しにでてきた 番犬ドーベルマンの名前も健太だったな
タコ部屋住人に撲殺されちゃったけど

104 :
>>102
パンフ読むと早乙女さんはぼーっとしたんじゃなく悩んだ挙句に
ああいう演技になったってわかるんだけどねぇ
まあ2500円もするパンフ買うのって演者のファンだけだろうし
仕方ないか

105 :
これはこれで良かったかなという印象。
香寿さん山口さん加藤さん市瀬さんのおかげで安心して観られた。
細かな表情の演技を確認したいから是非DVDにしてほしい。
パンフ買っちゃったよ。大きくて置き場所に困ってるけど写真きれいだし、いい思い出になるかな。

106 :
オカ板のタコ部屋話しにでてきた 番犬ドーベルマンの名前も健太だったな
タコ部屋住人に撲殺されちゃったけど

107 :
パンフでかすぎだよねw
公式のブログ、もう更新しないのかな
本番始まるとスタッフさんも大忙しだろうけど
舞台裏の様子なんかも期待してたので、ちょっと残念

108 :
>>104
パンフ読まないと解らないような演技プランwって事になるから
その擁護は逆効果じゃね?
まあ西島には早乙女みたいな持って生まれた色悪っぽい雰囲気はないから
今回の脚本の信乃は気の毒だったとは思う
あのめちゃくちゃな脚本演じてなんとかなるのって、それこそ芝居は下手でも
とにかくエロっぽい雰囲気ある…誰だ?

109 :
>>108
山本裕典 亀梨和也 三浦春馬 藤原竜也なんてどう?
ちょっとランク上すぎかな。

110 :
たしかに西島はあの脚本の信乃を演じるには雰囲気がお硬いというか
真面目そうな感じで演技うんぬんより西島の持っている雰囲気と
信乃の行動が一致しない感じだったな
オリジナル脚本っぽいのにアテガキしなかったのかな?
ああいう群像劇では主演が割りを食う事が多いしあれ以上には
ならなかったのかもしれないけどね
俳優も皆そこそこ良かったと思うし

111 :
信乃は受け身の主役だから難しいのに西島よくやってたと思う。
でも群像劇ふうでありながら結局信乃がド真ん中の主役だから、
立ってるだけで目立つようなワンランク上のスターでもよかったかもしれないね。

112 :
西島は役者専属ではないし舞台で演じる経験がまだ少し浅いから及第点だとは思うけど
演じる事に真剣になりすぎてて観客へのアピール力が少し弱かった気がしたな
それが悪い事ではないし演技も普通に良かったと思うけど
舞台役者の演劇を観ると観客と対話というか意識が客席まで向いてるなと思うが
この舞台は舞台上で完結してるというかいっぱいいっぱいの印象を受けたな
けど若手が多いし初舞台の人もいたけど役者達の演技は特に文句は無いかな

113 :
同じキャストで違う脚本演出の舞台を見てみたい

114 :
道節の人が気になったから舞台専業の人かと調べてみたらそーでもなかった
声が楽そうに出てた

115 :
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太

116 :
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太

117 :
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太

118 :
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太

119 :
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太

120 :
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太

121 :
>>110
普通の八犬伝の信乃としては当たり役だなあと思ったんだけど
蓋を開けてみたらアレだったからな
普通に浜潮と真面目な恋愛&駆け落ちしそうなキャラだった
せめて信乃がなんでああいう行動に出たのかの理由を1分でいいから
説明してくれたら、西島も観客も納得できる展開になったんではないかと

122 :
俳優がそこそこ良かった、頑張ってた、まあまあだったの感想に
やっぱ擁護もそこまでだよな〜残念無念

123 :
親兵衛>毛野>小文吾>現八>信乃>道節>大角>荘助
出演舞台本数だけで経験値判断するならこんなとこかね

124 :
信乃と荘助が出番多くて取材の扱いなんかもW主演的な雰囲気だったけど
脚本上そこまで二人だけが重要な役割でもなくて、
劇中二人が突出して目立つような演出でもなくて、
なんか違和感が残った

125 :
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太
早くRクズ健太

126 :
>>124
一応八犬士の中では2人は重要な役だったと思うけどな2人+浜路
玉梓、伏姫がストーリーの展開をさせていたと思うし
だけど他の八犬士のキャラ立ちもさせないといけないから
結局は誰も特別目立つ事も無く心理描写も説明不足で感情移入が難しい
舞台だったなと感じたな

127 :
まあカタルシスはなかったよね
現代的な要素と題材の齟齬が最後まで気になった
八人や他の役者は皆それぞれ魅力的だったし集客力も充分だったみたいだし
これはこれで成功なんだろうな
スタンダードにはならんだろうがw

128 :
自分出演者ヲタで千秋楽は役者達の熱量に負けて腰を上げてしまったけど
あんな糞内容なのにスタオベされて成功、興行的にも成功とされてしまうのが我慢ならないw

129 :
脚本演出に関しては役者さん達も納得いかないところはあったみたいだね。
若い俳優の頑張りを見守り、今後の課題を見つけたって感想だわ。
>>128
同感。

130 :
役者さん達がいい仕事してただけにもったいないよね

131 :
再演は・・ないかな。

132 :
やるなら違う作品で深作演出以外でやってほしいね

133 :
蜷川さんが惚れ込んでるという西嶋さんの演技楽しみにしてたんだけど
できればもっと他の役柄で見たかった

134 :
間違えた
西島さん

135 :
西島さんは映画で賞をもらったり、評価されてるわりに…
なんだろう、大河でも目立たないし、繊細すぎて華がないのかな?
舞台上では動きに面白みがなかった。

136 :
西島さんが評価されたのは演技力というより彼の個性が活かされた作品だったからかも。
作品の核となる部分をその存在感で表現しきれることは素晴らしいが、彼の良さでもある真面目さ純粋さ繊細さ潔癖さ少年っぽさが今回邪魔をした感じ。
これらを超えてダークなイメージをもっと出したかったのではないかと思うけど、難しい役をなかなか頑張ったと思う。
今後に期待。
舞台での動きについては体格で損をしているかなと思う。
大河では、頼盛はあれでいいんじゃないかな。

137 :
障害児にに健太率高いと小児科医が言ってたなぁ
健康になって欲しいから、みたいな

138 :
最初早口で高い声だな!と思ったけどセリフは聞き取りやすく
噛んだりとかも一切なかったね
ただ異常に感情移入しづらい役だった
演じる本人も悩んだろうな?

139 :
障害児にに健太率高いと小児科医が言ってたなぁ
健康になって欲しいから、みたいな

140 :
渡部くんって初舞台なんだよね
初舞台なのに他に引けを取らずに頑張ってたよね
朝ドラでしか見たことなかったけど意外と舞台も向いてそうだと思ったな

141 :
>>140
殺陣も初めてだったんでしょう?
みえないよね。今後が楽しみな俳優さんだよね。

142 :
オカ板のタコ部屋話しにでてきた 番犬ドーベルマンの名前も健太だったな
タコ部屋住人に撲殺されちゃったけど

143 :
道節、ゝ大の最後に流れたレクイエムっぽい曲は
ちょっと宗教色を感じさせすぎて違和感あったな

144 :
ケンタッキーフライドチキンは好きなんだけどなぁ(^_^;)

145 :
>>140
声が通ってて聞きやすかった
彼の役も「ええっ?」みたいな行動が多かったが
彼個人は思ったより舞台向きだったわ

146 :
健太ってつまり最近の太郎だろ?
ASO坊健太君とかスタミナ健太とかでてきたし 
教科書でも例に健太君大量に出てくるし たとえば健太君初めてのお使いとかw
いまどきこんな名前付けられたら自殺ものだわ
あとスーパーケンタ君とかあるしw

147 :
頼む!!!
健太って名前を馬鹿にするのは今すぐやめてくれ
家で買ってる健太はウンコ撒き散らしたりオシッコを舐めたり汚いけど愛着がある犬なんだ
頼むから馬鹿にしないでくれ。

148 :
健太とかどうぶつの森のニワトリかよwww

149 :
例えが適切すぎるwww分かりやすい(´ω`)
◆乱暴の背景にあるもの(http://www.ohata1.com/yukumi/saikin001/saikin001.html
最近、 AD/HD ということばを聞いたことがありませんか。この AD/HD は、注意欠陥・多動性障害のことを表しています。
ケンタくんは小学校 2 年生。ある日、彼の通う小学校の校長先生から電話がありました。彼の乱暴があまりにもひどいので、一度学校に見に来て欲しいという内容でした。
ケンタくんは、私たちのところに、保育園の年長さんのときに何度か来ていました。園で落ち着きがなく部屋から飛び出す、ときに乱暴するというので相談に来られました。
このときに初めて、 AD/HD であることがご両親に告げられました。
   ↓
ケンタくんも、誘われたものの、少し社会性が幼い彼は、何を求められているのかわからなかったのでしょう。ですから反撃しました。
早くRww知的障害児www

150 :
座長の西島さんはじめ皆さん、おつかれさまでした。
素敵なお芝居をありがとうございました。

151 :
DVDでるかな

152 :
出ない

153 :
>>152
なんで〜

154 :
音楽が別作品から持ってきてるのよね
あとカメラも入ってなかったらしい

155 :
例えが適切すぎるwww分かりやすい(´ω`)
◆乱暴の背景にあるもの(http://www.ohata1.com/yukumi/saikin001/saikin001.html
最近、 AD/HD ということばを聞いたことがありませんか。この AD/HD は、注意欠陥・多動性障害のことを表しています。
ケンタくんは小学校 2 年生。ある日、彼の通う小学校の校長先生から電話がありました。彼の乱暴があまりにもひどいので、一度学校に見に来て欲しいという内容でした。
ケンタくんは、私たちのところに、保育園の年長さんのときに何度か来ていました。園で落ち着きがなく部屋から飛び出す、ときに乱暴するというので相談に来られました。
このときに初めて、 AD/HD であることがご両親に告げられました。
   ↓
ケンタくんも、誘われたものの、少し社会性が幼い彼は、何を求められているのかわからなかったのでしょう。ですから反撃しました。
早くRww知的障害児www

156 :
>>154
そういうことか。ソフト化する計画なかったのかよ…

157 :
荘介役の渡部秀が撮影してないからDVD化はないけど
一応、再演の話は出ていると発言してたそうだね
また同じキャストでやってくれるなら観に行こうかな

158 :
誹謗中傷記事の投稿者を調べる
(1) 掲示板管理者へのIP開示要請
 まず,掲示板やブログの運営会社に対し,誹謗中傷記事のIPアドレスを開示請求します。
 方法は,テレサの発信者情報開示請求書か,裁判所のIP開示仮処分です。弁護士会照会や内容証明郵便でIPアドレスを出してくれるところもあります。
(2) 経由プロバイダ,接続プロバイダへの住所氏名開示要請
 IPアドレスが分かったら,そのIPアドレスの所有者である経由プロバイダ,接続プロバイダに対し,投稿者の住所氏名の開示請求をします。
 方法は,テレサの発信者情報開示請求書か,発信者情報開示請求訴訟です。前提として,ログ消去禁止仮処分を入れることもあります。
 仮処分,訴訟をする場合は,どうしてそのIPアドレスがその業者なのか?を裁判官に説明する必要があるため,whoisかnslookupの結果を文書化しておきます。
  開示請求訴訟ではなく,開示仮処分という方法もありますが,開示仮処分で住所氏名の開示を求めても,たいていは認められません。そのプロバイダが接続プロバイダではなく経由プロバイダの場合は,接続プロバイダを教えてもらえるケースはあります。
 開示請求訴訟は,一般的な訴訟と違って,比較的早く終わります。
精神的苦痛による病的症状が出た場合傷害罪として逮捕されます

159 :
知的障害児に多いからASO坊健太君というキャラクターが誕生した
知的障害児に多いからASO坊健太君というキャラクターが誕生した
知的障害児に多いからASO坊健太君というキャラクターが誕生した
知的障害児に多いからASO坊健太君というキャラクターが誕生した
知的障害児に多いからASO坊健太君というキャラクターが誕生した
知的障害児に多いからASO坊健太君というキャラクターが誕生した

160 :
誹謗中傷記事の投稿者を調べる
(1) 掲示板管理者へのIP開示要請
 まず,掲示板やブログの運営会社に対し,誹謗中傷記事のIPアドレスを開示請求します。
 方法は,テレサの発信者情報開示請求書か,裁判所のIP開示仮処分です。弁護士会照会や内容証明郵便でIPアドレスを出してくれるところもあります。
(2) 経由プロバイダ,接続プロバイダへの住所氏名開示要請
 IPアドレスが分かったら,そのIPアドレスの所有者である経由プロバイダ,接続プロバイダに対し,投稿者の住所氏名の開示請求をします。
 方法は,テレサの発信者情報開示請求書か,発信者情報開示請求訴訟です。前提として,ログ消去禁止仮処分を入れることもあります。
 仮処分,訴訟をする場合は,どうしてそのIPアドレスがその業者なのか?を裁判官に説明する必要があるため,whoisかnslookupの結果を文書化しておきます。
  開示請求訴訟ではなく,開示仮処分という方法もありますが,開示仮処分で住所氏名の開示を求めても,たいていは認められません。そのプロバイダが接続プロバイダではなく経由プロバイダの場合は,接続プロバイダを教えてもらえるケースはあります。
 開示請求訴訟は,一般的な訴訟と違って,比較的早く終わります。
精神的苦痛による病的症状が出た場合傷害罪として逮捕されます

161 :
知的障害児に多いからASO坊健太君というキャラクターが誕生した
知的障害児に多いからASO坊健太君というキャラクターが誕生した
知的障害児に多いからASO坊健太君というキャラクターが誕生した
知的障害児に多いからASO坊健太君というキャラクターが誕生した
知的障害児に多いからASO坊健太君というキャラクターが誕生した
知的障害児に多いからASO坊健太君というキャラクターが誕生した

162 :
知的障害児に多いからASO坊健太君というキャラクターが誕生した
知的障害児に多いからASO坊健太君というキャラクターが誕生した
知的障害児に多いからASO坊健太君というキャラクターが誕生した
知的障害児に多いからASO坊健太君というキャラクターが誕生した
知的障害児に多いからASO坊健太君というキャラクターが誕生した
知的障害児に多いからASO坊健太君というキャラクターが誕生した

163 :
もう二度としません
本当にすみませんでした

164 :
BGMって使用料払えば問題ないんじゃないの?

165 :
そもそもカメラが無かったそうだから…
惜しいな

166 :
souka

167 :
普通、DVD売って、元を取ろうとすると思うんだが
商売っ気がないな。

168 :
形のある売り物にすると
いろいろとコストかかって元がとれないこともあるんだよ

169 :
舞台のDVDって売上げ悪いもんね

170 :
東京公演の途中でグッズ売り切れてたのあったし最初からそんな売れないと思って用意しなかったのかもね

171 :
今頃後悔してそう
DVD要望出した人も多かったよね

172 :
アクションとかすごく良かったし、若手が多かったから
後々の資料のためにもソフト化して入手できるようにしてほしかった。

再演だとまた違ってきちゃうから

173 :
仕方ないか

174 :
イカす西島天国

175 :
あの衝撃シリーズ『完全なる飼育』が復活!鬼才・深作健太がアキバを舞台に描くピュアで歪なラブストーリー
http://bb.goo.ne.jp/jmovie/f_program/kanzenshiikuforyou/index.html
なんで鬼才ってことになってんの?
人の真似しかできない、ただの映画オタクなのに

176 :2013/05/05
玉の力って解釈でいいのか
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【C】椎原克知 代表作【千と千尋の神隠C?】 (104)
舞台芸術学院について語れ!! (877)
二都物語◆シアターオーブ (480)
【つかこうへい】飛龍伝【2010】 (224)
ミュージカル「エリザベート」 初心者向け (112)
■■■原 知宏■■■ (287)
--log9.info------------------
【都会の天使】☆杉野真実☆【【スッキリ!】 (295)
【朝ズバッ!】 岡安弥生 その9【完熟☆リポート】 (465)
★ひるおび☆TBS☆枡田絵理奈☆Part57☆チューボー★ (174)
【改名して】石田エレーヌ ☆19【スッキリ!!よ】 (287)
松村未央 Part.24 (694)
【ナニコレ】森葉子先生◇10時間目【ゴーちゃん。GIRLS】 (238)
報ステスポーツキャスター 宇賀なつみ Vol.49 (247)
【MBS】 斎藤裕美Part13 【現在営業部】 (369)
水卜麻美 ミトちゃん Vol.25 (298)
■□■ 島本真衣 vol.14 ■□■ (777)
【東電本社前で】土井敏之47【野糞するbyウソツキ粒】 (428)
【報ステ】小川彩佳☆あやかLv26【サブキャスター】 (400)
西尾由佳理 Part166 (852)
◇テレ朝の☆竹内由恵Part73☆Princess◇ (176)
【リトルプリンセス】唐橋ユミ Part23【眼鏡っ娘】 (478)
☆留年〜八田亜矢子06〜チェックタイム (950)
--log55.com------------------
【へどろ】泥人形罵倒スレpart1【スプーンガイジ】
GBWCの選考基準にもの申す ver.6.0
糞スレ立てるな上げるな
ミニ四駆で痛い奴を晒すスレ
機動戦士ガンダムSEEDプラモ総合スレpart327
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)総合スレ92
機動戦士ガンダム00プラモ総合スレ【#332】
特撮のプラモを語るスレ7