1read 100read
一条ゆかり・・プライド・・舞台・・その1 (324) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
一条ゆかり・・プライド・・舞台・・その1 (324)
K.K.P.#7『Rorschach』ネタバレスレッド 2 (177)
【C】椎原克知 代表作【千と千尋の神隠C?】 (104)
【エポニーヌ】島田歌穂 第1幕【ロビンちゃん】 (289)
☆橋本じゅん2☆ (174)
ミュージカルハムレット (160)

一条ゆかり・・プライド・・舞台・・その1


1 :2010/11/20 〜 最終レス :2013/05/04
プライド公式HP
http://www.tohostage.com/pride/index.html

2 :
乙。でもタイトルに舞台入れるイミフ。

3 :
>>1
乙です。
動画リンク
Life〜命〜
http://www.tohostage.com/pride/douga_music1.html
Wind Beneath My Wings
http://www.tohostage.com/pride/douga_music2.html

4 :
>>1
Lifeは何度か聴いてたらじわじわ来たな

5 :
玲奈・聖子のコンビ楽しみだす。
スレたてありがとうございます!

6 :
おお、専スレ立ったか。本番楽しみ!
Life自分も好きだ。

7 :
1さん乙です。
動画見たらシオモエのイメージわいて来た!
人見知りな感じの玲奈ちゃんと情の深そうな聖子ちゃん。
萌の声に添わせるような史緒の声もいい。

8 :
コレ聞くと玲奈ちゃんと聖子さんは逆のほうがいい気がしてきた

9 :
SBY48

10 :
http://www.sasaki-mmv.net/

11 :
プライド公式ブログが無いのはなぜだろう?

12 :
知らぬけどこちらの方にお聞き下さい・・・・・http://ameblo.jp/domtexas/

13 :
朝日の対談記事
http://www.asahi.com/showbiz/stage/theater/TKY201011250288.html

14 :
>>13


15 :
ナビザ、良席戻ってきてるね。
初日でセンター5列目とか。

16 :
2時間40分か
4人芝居でこの時間は割りと長いね

17 :
いよいよ明日から!

18 :
   ◇       ミ ◇
   ◇◇   / ̄|  ◇◇
 ◇◇ \  |__| ◇◇
    彡 O(,,゚Д゚) /
       (  P `O
      /彡#_|ミ\
【ラッキーAA】
このAAを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3つのスレへ貼り付けてください
そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です

19 :
初日レポお願いします

20 :
劇場ではタイムテーブルが21:50終了に延びてて、
初日なのでキャストから一言づつあったりもしたので終わったら22時。

21 :
パンフはあるだろうけど
何か物販とかありました?

22 :
各役者のグッズは多少、パンフは1500円。
あと一条センセのイラストパネルが計12枚貼られてた。

23 :
コミック12巻が全部揃ってました(ばら売り)
パンフは1500円
作品関係グッズはなくて、出演者毎のグッズ(DVD、CD、マグカップetc)
カテコはチームワークのよさが最高だった
史緒と萌の衣装代の差をつい考えたw

24 :
内容レポ
ちょっぴりのネタバレ含み


一幕は歌で魅せる、初めて声を重ねるベッドミドラーの曲も、「Invocation」も一幕
歌は素晴らしいけど物語的には足踏み、一幕ラストで一気に昼ドラ
さすがは大石先生、こういうのはお手の物
二幕はSRMがばらばらになってからラストまでの過程を一気に見せる怒涛の60分
「Life」の使い方にびっくりするけど原作よりずっと自然
史緒と萌がお互いを認める流れがきちんとしてたと思う
原作から時系列はかなりいじられているけどストーリーはちゃんと通ってる
休憩含み170分だけど事実上180分
カテコでSRM2曲を一気にやれるのは、さすがは2人のディーヴァ

25 :
劇中ではほぼ実態なきMRSだったけど、
2曲とも良かったよね〜 そこだけは手放しで誉める。

26 :
何より歌を堪能できた。コンサート状態!

27 :
神野も蘭丸も薄い役だったよね。
カテコでムリヤリMRSJ!とか言いだして笑ろた。

28 :
歌唱力はさすがの二人。
聖子ちゃんちっこいね。

29 :
佐々木喜英 175cm
笹本玲奈 164cm
鈴木一真 180cm
新妻聖子 156cm (五十音順w)

30 :
女装どうだったのか気になる

31 :
>>27
原作知らずに行ったので、神野さんが完全に謎の人だったw
男二人の書き込み薄かったね。今あらすじ検索して色々納得したわ。
女二人が主役だから仕方ないけど、あの脚本だと4人とも
感情の動きがわかりにくかった。
演出も「盛り上がると暗転」の繰り返しで冷めちゃって感動!までは行かなかったな。
歌唱力技術力はすごかったから、完全にコンサートの方が楽しめた気がする。

32 :
>>30
女装は正直ゴリラみたいだったよw
ヅラと衣装の選択が悪すぎる。
蘭丸役の人も女っぽさは意識してない演技だったけど
あの衣装とヅラじゃどうしようもない。気の毒だった。

33 :
蘭ちゃんの女装はクラブでの一場面だけだったよね。

34 :
Corichの公演紹介
 「出演者:佐々木喜英, 笹本玲奈, 鈴木一真 他」 って酷いね。
 http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=23005

35 :
結局、ストプレということでいいのか?
生バンドのうえ、インスト含め10曲以上あるということだが

36 :
新妻さんはカテコで「音楽劇」って言ってた

37 :
>>34
新妻聖子は、他、なのか?

38 :
初日動画きてるね
やっぱ歌は鳥肌モン

39 :
>>37
これは本当に失礼。4人しか出てないのに。

40 :
歌を聴けてよかった。思ってたよりたくさんでした。
きれいなデュエットで説得力あった。
劇中に披露する 島唄、ふるさと、いいですね。
シャンソンは年が若くて味わいがまだでないかんじか
または感情が上手に現わせないという歌い方にしているのか
ストーリーは無理やりな点があったか?でも終わりは泣けた。
(原作は知りません)

41 :
>>34
公演詳細をみると
>佐々木喜英、笹本玲奈、鈴木一真、新妻聖子、ほか
となっているよ。この場合の「ほか」はだれだろう。

42 :
>>34,>>37,>>39
東宝がW主演ではなく四人同格として、プレスリリースを
含めてクレジット順を五十音順に統一した結果だろうから、
失礼というのは筋違い

43 :
だから、聖子ちゃんだけど他扱いにされて名前表示されてないのが失礼なんじゃない?
別に名前の順番の話じゃないよ

44 :
メンズの大根ぶりは、たまげた。
二人がデュエットを歌い
しおともえは、"あ?何?"って演技してるのに
らんまるはテレテレとピアノを弾くだけ。
歌姫が誕生したというのに。
さすがに歌はすばらしい。大満足。
複雑なメロディーに作っていたみたいだけど
耳に残る良い曲です。
普通の舞台は、一幕が状況説明で
二幕でクライマックスが多いけど
今回は、二幕前半は、年月を早送りするのに、せいいっぱい。
原作を知らない人は、大丈夫かな?
ネタばれあり

しおがジンノを愛する過程・・・
薄い・・
ジンノ、もっと良い男になれ〜。
最後に、カテコの追い出し曲はジャズ風なのに
手拍子が反対なのが残念でした。


45 :
初日カテコ動画に、ダイジェスト動画
気合入ってるなぁ
・・・ただしダイジェスト動画はネタバレあるんだけど

46 :
新妻さんと笹本さんの歌声素晴らしかった〜
体が楽器みたいだなと思いました。
4人共要所でキャラクターの雰囲気が感じられて良かった。
しかし脚本が酷すぎる気が…
ストーリーとキャラクターが分離してる感じがした。
内容が薄すぎて最後も全く泣けなかった…残念。

47 :
>>44
遠くで見てた?
後ろで見え辛いけどちゃんと表情見るといいよ
それでもテレテレとピアノを弾いてるだけにみえるならば仕方ないけど

48 :
新妻さんと笹本さんはさすが二人のディーヴァ!
ってことで満足はしたはずなんだけど、
蘭丸の喋り方おかしくなかった?
らりるれろが上手く言えてない感じで、彼が喋る度気になって集中できなかった。
ちょっともやもや。

49 :
みんな書いてるように素晴らしい歌姫がいればいい舞台なんだから男性陣はオマケでしょ
存在が空気すぎて集中できないほどだとは思わなかったけど

50 :
原作を知らないけど、テンポが早くて良かったです。
とても感動して、最後に大泣きしました。
二人の歌も、最高!
ただ、神野役は、・・・。

51 :
>>49
出てきて喋る度に気になるって程度だから、ちょっともやもや。
集中できないっていうのは気が散るし、台詞が分からなくなるから。
もっと出番あったらもっと違う事言うよ。

52 :
歌姫厨がヒデを貶すスレなんだね
誰のおかげで席が埋まってると思ってるんだか
私も見たけど良かったよ
ネガキャン乙

53 :
ヒデwww
ヒデヲタは年寄りばっかなんだな
客席オバサンだらけで驚いたよ
誰のファンか不思議に思ってたんだが
ヒデヲタが席を埋めてくださっているのですね、ありがとうございます
しかし蘭丸の滑舌が悪かったのは事実

54 :
>>51-52
テニミューヲタもアンチも戦うなら別の所でやってください
迷惑だよ

オバサンは年齢的に言って鈴木さんのファンと演劇ファンの人じゃないのかな
初日は若い子多かったけど今日はそうでもなかったの?

55 :
すみません
アンカー間違えてしまった
上のレスは>>52-53宛ね

56 :
蘭丸はそんなに気にならなかったけどな
もともとそこまで前に出る役でもないし
女装が必要なかったかなとは思うけど(今回の脚本的に)
するならパンフみたいな女装の方が良かったんじゃ
初日カテコで見事にフォローしたのは高ポイントだった

57 :
プライドの感想を読みたくて二語でググったら最後にこれが出た
英語のページの検索結果を日本語に翻訳して見る:
プライド 新妻 (Pride bride)

58 :
玲奈さんと聖子さんは、来年レミゼですべて同一舞台。
これはたまらなく楽しみ。当方Good Job!!

59 :
歌姫二人ああやって歌うと歌と声の上手さや良し悪しがあからさまにわかっちゃうよね
どっちも上手いんだけどやっぱり比較しちゃう

60 :
>>59
そういうカキコやめたほうがいいよ。荒れるもと。
じゃ舞台上のみてくれは?
あからさまにわかっちゃうよね。
どっちも素敵だけどやっぱり比較しちゃう。
ということになるから。

61 :
>>59 >>60  
 そうだね、言わずもがなかw

62 :
スタイル良い方がゴージャスなんだから適材適所でしょ

63 :
なんで皆さん手拍子が表なの?
裏にしないとダサいです。

64 :
>>63
表裏って何ですか?

65 :
あのジャズで自分は裏打ちからはじめたんだけど
周りは表でビックリした

66 :
>>64
 ウンッチャッです。

67 :
答え:おばちゃん多くてリズム感がないからです

68 :
最後結構泣いてる人いたけど誰に感情移入すれば泣ける?
脚本の荒さが気になったけどもっと入り込んで見たいんだよね…

69 :
原作連載読んでたから、ストーリーは期待してない。もともと話に無理があるし
数時間で描けるような設定でもないし。
むしろ、二人の共演、歌に期待。共振してる感じ?

70 :
あのウダグダな原作を3時間程度でまとめ上げたのは評価
でもさー4人芝居にした意義は?色々苦しい展開になっただけでは?

71 :
原作知ってるからこそ最後のしおもえに泣けるんだよ

72 :
原作読んだ。映画は酷評されてるけど見てないが、これ萌の方がヒールで嫌な奴だけど、
演じるなら萌の方がやりがいというか、演じがいがあるような。
正統派ヒロインのシオの方がイイ子ちゃんなだけに、鼻につきそうで。舞台だとまた違うのかな。
こっちに来るのが楽しみだ。
見た人に質問だけど、(ありえないが)自分が演じるならやっぱ悪役萌のがいいと思った?

73 :
原作読まずに舞台初見だけど、萠にはいまひとつ感情移入できなかったな。
ああいうメンヘル風味のかまってちゃんは女の世界にはざらにいるから、お腹いっぱいって感じ。
蘭ちゃんがよかった。
チラシを見た感じではジャニ風のスカした感じだと思ってたけど、素直ないい雰囲気だった。
レナちゃんは、いつもにくらべると多少演技のメリハリは薄かったけど、
衣装の着こなしが見事。最後のドレスは胸パットのせいか、今まで見たなかで一番セクシーだった。
新妻さんは小さい妖怪に見えた(いい意味で)。
あと蛇足だけど、萠が子供が出来ていきなり改心するっていうのが、なんだかなあって感じ。
不倫の子供つくって(まだ結婚してないけど)、「子供のおかげではじめて愛を知りました云々」って自己中すぎないか?

74 :
原作では
もえと母親との関係は、かなり物凄くて
もえが考える親子の愛情が変化していくんだけど
舞台でそこまでは。

役者なら、演じるならば、激しいもえが面白いだろうけど
お嬢様でプライドが高くて純粋なシオのほうが、
役作りは難しいんだろうなあと思う。



75 :
舞台では描かれていないけど、留学した萌は悲惨だからそこは演じたくないな
イケメンに騙され金取られ違う男達にRされ生活のためにデブなオタクに体売った生活
あと、女優二人とももう少し可愛らしさを加えた演技があればな、と思った
シオはプライド高いお嬢様だけど世間知らずで抜けたところあるし蘭の前では無邪気だったりする
萌もシオや嫌いな相手の前では嫌なヤツだけど蘭や神野の前では可愛い普通の女の子
蘭は性格のイメージもシオとの関係も原作と全然違う。どちらかというと俳優さんの素に近いと思った

76 :
連投スマン
>>73
原作読んでないならわからないと思うけど
萌は物凄く神野に執着していて神野が生まれて初めて好きになった男性だし
イタリアで体を売ってたヲタクか神野の子か、ヲタクの可能性の方が高いよなと絶望してたところ
神野の子だったから何がなんでも産んで大切に育てる!って感じだったんだ
やっぱり尺が短いし原作読んでないとわからない、感情移入全然出来ないところが多々あったと思う

77 :
>>72
個人的には萌の方が演じるのはメリハリあって楽しそうな気がする…パワーいるけどw
>>75
蘭丸一番キャラ変わってたよね、進行係というか。
イメージにない台詞ばかりでどうしょうかと思った。
でも少ない見せ場の中で蘭丸の空気感が感じられるところもあってそこはすごく良かった。
全体的に自分は原作を読んでいたからこそ?っていうところがあったな。
最後の「Life」の使い方も安直で微妙だった。

78 :
原作読んでハッとした台詞や場面はセレクトされていたように思う。
そっか、読まないで見た人でも役者の一言で一年経過してるのとか大丈夫だったか。

79 :
2人の歌がすごいのは予想通りだけど、演技もかなり良かったと思う。
だれかに感情移入とか無く、雰囲気で泣けた。
昼メロ展開に苦笑しそうなとこもあるけど、まあ原作がそうだから。
Invocationがちょっと原作から受けるイメージと違ったかな。
何かもっとほわわんとした曲かと思ってた。
シオが「ずっとスタッカートだと集中力がとぎれる」と言ってた部分はあったと思うけど。

80 :
原作読まないで行ったので話は???だった。
展開がジェットコースター過ぎてヒロイン二人には感情移入できないし
神野はなんでシオにちょっかい出すのかわかんないし
蘭は都合の良い男すぎるし。
二人のコンサートとしては良かったけど、脚本も演出も古くさくて芝居としてはガッカリ。
デュエットはもう1曲くらい欲しかった。
あと2回取ってるんだけど、原作読んでから行った方がいいかな…。

81 :
4人の中で圧倒的にやりやすいのは感情をぶつけるシーンや自分語りが多い萌だろうね。
ミュージカルではないのに2人の歌の力で作品を感動に導いてるのは間違いない。
凄い2人なんだから役を日替わりにしてみたらw?ともw
軽くやり遂げてしまう人たちだろうw
ただ見た目的には今のが妥当なんだろうね。

82 :
ストーリーごとにシリーズ化にして上演してほしいと思った
原作しらないと理解できないようなことではなく
もう少しストーリー深めてほしい
とても二人の歌がデュエットが素晴らしいので
と、次行ったらアンケに書いてくるよ

83 :
キャストはハマり役だと思ったけど、脚本、演出が駄目駄目な気がした。
原作だと説得力ある描写になってるシーンが全部台詞で説明されてて、原作読んでても意味不明なとこ多すぎ。
暗転多くてブチブチ話が切れるし、演技も熱演してるんだけど余韻や想像の余地を残す訳でもなし…
キャストが好きじゃなかったら観に来なかった…

84 :
原作ファンだけが対象のイベントってことか
自分も原作読まず行ったら話が雑すぎて???
登場人物の気持ち全く理解できんかった
萌はただのビッチにしか見えねー

85 :
舞台のために原作全巻読んだけどその時点で
12巻分を短時間で4人だけでやることに無理を感じたな
現時点で未観劇なんだけど同行の友人に
原作読みきっておくことをすすめておくよ
でも公式のプレビューで歌はさらに楽しみになった!

86 :
最初から歌目当てだから筋はどうでもいいや。読んでるヒマないし。
カキコみるとデュオはやっぱかなり良さそうだから楽しみ。

87 :
自分は舞台に合わせて原作読んだけど失敗したなあと思った。
どのシーンかとかは分かるけど、原作と舞台で捉え方が違うところが多すぎて集中できなかった…
SRM結成までを掘り下げてやっても良かったのになあと見終わってから思ったよ。

88 :
産経の対談記事
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/101204/tnr1012040700000-n1.htm
同じく産経からプライドの記事
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/101204/tnr1012040759002-n1.htm

89 :
>>87
自分も舞台キャスト発表されてから原作読んだ口だけど
どうせ原作通りは無理だろうしメインは歌聞きたかったから満足
ラストは原作もいまいち納得できなかったしまあいいや
インボケーションが思った以上に良くてあれだけのために通いそう
CDにならないかな

90 :
>>89
同じ立場で原作読んだけど、
原作では萌を踏み台にして史緒が成功したみたいで納得いかなかった
舞台版は史緒の中にちゃんと萌がいる感じがわかるから好き
歌も素晴らしいけど、演技も良いよね
7年前にやったならキャスト逆だったと思うけど
CD欲しいは早速アンケートに書いてきた

91 :
原作同様、史緒のひとり勝ちという印象で残念だった。
もう少し脚本の段階で、萠に共感させる方法はなかったのかな。
新妻さんがいくら達者でも、可哀想だった。
最後のシーンは、史緒が様々な困難があっても、未来に向かって強く生きていく
っていう、マリアンを経験済みの笹本さんには得意の結末だったから、
よけいに史緒ひとりが主役に見えた。
歌に関しては、新妻さんは精密な国産車、笹本さんは排気量の大きなアメ車って感じ。
見た目に関しても、やっぱり背の高さは重要だなあと思った。

92 :
連投スマソ
しかし史緒が笹本さんじゃなくて、新妻さんに対して、実力で劣る人だった場合、
個性の強い萠に全部持ってかれて、物語の印象はかなり後味の悪いものになったかも。
演出の寺崎さんが、どこかで「いかに史緒を目立たせるかが課題」と言ってたから、
これは予定通りの演出なんだろうな。
この二人には、またフィフティな感じでの共演を期待したい。

93 :
>>92
萌って打てないの?

94 :
歌を聴いちゃうと二人を主役にって考えた人たちの気持ちはわかるけど
なんか後味悪い。もっといい話で競演して欲しかった。すっきり感動できない。
ここであらすじポロポロ見て、原作はどうにも好きになれそうもないから
残り公演は原作読まずに歌だけ楽しみに行くことにするよ…。
SRMの歌2曲はいい曲なのに、話の内容がちらついて楽しみにくいんだよ。

95 :
原作読むメリットって名前しか出ない或いは名前さえ出ない主要人物を通じて二人の人物像が理解しやすくなるくらい

96 :
まあ昼ドラみたいて面白いけどね、原作。

97 :
原作が好きで企画が面白そうなので行って来た。
結構ここだと脚本非難多いのね。よくまとめたと思ったけどなあ。
3時間であれより上手くはまとまらない気がする。
後味悪いのとか、人物像が酷いのは原作も相当なもんだしねw
史緒と萌はかなり上手い!特に史緒は、正直共感得るの難しい役だと思うけど
結構かわいらしい女の子の部分が出てた。あと非常に衣装栄えするというか、
ドレスも男装も非常に綺麗だった。萌は、舞台にしたら絶対おいしいだろうと思ったけど、
やっぱり美味しかった。1幕ラストの熱演が特に良かったな。
歌はSRMの2曲目と、ふるさと、史緒が結婚前夜に歌うドヴォルザーク(タイトル忘れた)が
特に上手い。
男性二人どうよという感じだが、まあ正直空気&進行係なので、あまり上手い
人にやらせても仕方ないのかもしれ。ただエアピアノがあからさま過ぎて引いた。

98 :
あれエアピアノだったの?
ピアノ練習してますって言ってたはずだけど

99 :
エアだけど、ちゃんと弾けないとそれっぽく見えないから弾けるように練習したみたい
流石に現役音大生レベルのピアノ演奏を役者にやらせる訳にはいかないけど
ある程度自分でも弾けないと指や足の動きわからないし

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ロミオ&ジュリエット11【TBS/ホリプロ/東宝/梅芸】 (608)
高田聖子って好きなんだけど。 (959)
[HAPPY DAY]中川晃教Part27 (136)
音楽劇 「ヴォイツェク −Woyzeck−」 (363)
【東由多加】東京キッドブラザース専用スレ【最強】 (262)
ロミオ&ジュリエット11【TBS/ホリプロ/東宝/梅芸】 (608)
--log9.info------------------
海外通販 =Wiggle=ウィグル= 専用 発注67回目 (175)
ババアがjcを罵倒して優勝★2【バルバ前科多数】 (584)
【紅葉】福岡近郊の自転車乗り集合44【でも残暑】 (554)
【国産】電動アシスト自転車 Part13【正規物】 (751)
【自称】エディのぶかぶかジャージ64着目【なるしま】 (840)
公道ではビンディングは危険なので規制するべき3 (398)
まだ自転車を買っていない初心者のスレ (435)
FELT Bicycles part56 (526)
大分の自転車事情 9台目 (345)
サイクルモードインターナショナル2013 (203)
ロードレース風漫画「弱虫ペダル」 Stage42 (498)
針谷千紗子★2 (199)
【Anchor】RA/RS/RFA/RL/RIS Part19【アンカー】 (465)
ピチパンのままでコンビニや道の駅に入るのは迷惑か否か (397)
【キャノンボール】東京⇔大阪を1日で走る 29走目 (538)
【TREK】トレック ロード総合スレ part58【ROAD】 (704)
--log55.com------------------
40代のオサンが音楽プレイヤーの中身を晒しながらマターリ雑談
40代の物欲
もしも超能力が使えたら何したいですか
☆うつの人が雑談する山小屋★
東尋坊に逝きたい40代
【10代】10代20代の容姿を持つ奇跡の40代【20代】
【リアル】40代の年収額と貯金額 3【のみ】
早見優 『夏色のナンシー』がたまらなく好き