1read 100read
[関西限定]ホテルでお食事(汚職) (231) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
本場フランスの星付きレストランを語る (235)
★水戸甲羅本店★ (142)
飲み屋でアルコール頼まない奴って何なの? (100)
大崎駅周辺のうまい店は? (452)
★水戸甲羅本店★ (142)
新宿の職安通り (135)

[関西限定]ホテルでお食事(汚職)


1 :03/11/19 〜 最終レス :2013/10/22
関西限定で、ホテルでの食事を語ろう!!

2 :

                   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ∧ ∧   < みんなどしどしご歓談しる。
       (・∀・)      \_____________
      _(つ__つ_∬_  ∧∧
    ∧∧   ∬   目∬\(・∀・) ニヤニヤ
   (・∀・)\ 目    目 \ ヽ  
   ./  |\ \           \ )〜
 〜(__)  \| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
           | ̄| ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| 
   ∧        ̄        ̄(・∀・)ニヤニヤ
  /   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |しあわせのまほう ニヤニヤ
  \_______________


3 :
神戸ですが、新神戸オリエンタルホテルの鉄板焼き「北野」はお奨めですよ。
ランチ3000円からと、リーズナブルなプライスも嬉しい。
これで、神戸牛も食べられるのがいいね。
肉の柔らかさに感動しちゃいますた。

4 :
ホテルと名の付くところのお食事なら何でもしましょう。
ラブホテルで食べた朝食が美味しかったとか、宴会とか結婚式で食べた料理が美味しかったとか、
なんでもどうぞ。

5 :
リッツカールトンとかどうよ?

6 :
リッツ?
花筺と、桃春しか行ったこと無いけど、かなりイイ!
ラベは値段の割には、たいしたこと無いらしい。
どうせならニューオータニの「さくら」とかの方がいいよ。

7 :
なんかお水やっていたころ、っホテルでの食事のお誘いが多かった。
お客さんと食べるのってめちゃくちゃ嫌いだったから、ホテルではしたことないけど。
> リッツ
一ヶ月前に、セクハラで私の内定取り消した、おやじも、
私のお誕生日の日、私をリッツに連れて行こうと必死だったな(w

8 :
RR

9 :
ロイヤル
キタ-------------------!!

10 :
>7
誕生日にリッツで食事に誘うなんて、下心見え見えのイカオヤジですな〜。
ただ、食事だけして、なんだかんだ理由をつけて帰ってきたら良かったのに。

11 :
リッツのジムに通っていると
金目当ての女にモテまくるというのは本当ですか?



12 :
いいえ。バーにプライベートロッカーを持つことが、ステイタス、しいては女性にもてることになるのです。

13 :
バーといえば、ヒルトンのスカイラウンジ。
夜は外人さんの生演奏があり、最上階からの眺めも雰囲気も最高。
昼はブッフェでファミレス状態だが……。

14 :
大阪なんてどこだってファミレスだろ?

15 :
良く心斎橋の日航ホテルを利用します。そこの中華桃李が最高においしい。あと和食弁慶もおいしいです。
少しお高いかも・・・

16 :
ウェスティン1Fのコーヒーショップでディナーを食べるのは滑稽ですか?
そもそもコースなどあるのでしょうか…。ぜひウエスティンに行きたいのでお勧めあれば
教えてください。

17 :
ウェスティン洋食系ははあまりお奨め出来無いなあ。
飲茶をテーブルオーダーで食べ放題に行くか、お寿司の方がいいと思うよ。

18 :
やっぱりリーガロイヤルの「今井」がイチバン!!!!!!!

19 :
リーガロイヤルなら鉄板焼きの「なにわ」じゃないかと・・・・
大阪で唯一うまい鉄板焼きが食える店だ

20 :
この間「新阪急ホテル」の「オリンピア」でカニをむさぼり食ってきまつた。
食べ放題で、4500円だけど、カニ以外に寿司、ラーメン、中華、ステーキ、和食
何でもそろっていて良かったよ。
どれも基本的にはずれなしだしね。

21 :
リーガロイヤルの「土曜日のシェフの味」に行ったことのある人いる?
行ったことある人、会の雰囲気等、色々教えて!
人数はどのくらいですか?また、会場はシャンボールの別室だと思うので、
正装が基本ですよね?

22 :
へえへえ、勝手に逝ってください。

23 :
age

24 :
今年も「リッツカールトン」でバレンタインのチョコレートブッフェをやるな。

25 :
このスレまだありますたか・・・カップルで行って、安めなバイキングとか知ってたらおせーて。

26 :
ホテルグランビアのバイキング。
お一人様1980円。

27 :
>>7 10
ホテルでの食事のほうが安全じゃない?
ロビーであって ロビーで別れる。
食事後に「上の部屋がとってあるから」なんてほざかれても、言葉巧みに逃げればいいし。相手も周りがいるから無理強いはしない。
下手に一軒家のレストランとかだと食事後に車に同乗することになって、くどかれたら逃げれないよ。
車って密室だから 下手すりゃこわいよ。

28 :
カップルで行って、がっかりむかーはメルパルク大阪の地下レストラン。
去年のクリスマスディーナー(ちと遅い話やけど許して)
「ピアノ弾き語り付きですー」に誘われて、行ったら
当日メニューは幕の内が2種類だけ、ふざけんなー

29 :
味覚音痴の大阪人にはそれでも贅沢やろ。
コンビニ弁当でも出したったらええんちゃいますの?

30 :
まあ、あそこの幕の内はコンビに弁当とおんなじやで
どれもおんなじ味ですわ

31 :
方言丸出しのカキコってキモッ 

32 :
帝も使こてはった都の言葉が方言やなんて、あんさんどこのお人どす?
いやぁ、江戸やて。そら仕方おまへんなぁ。
なーんもないとこやさかい、「首都」やらゆうのに頼らはるんやねぇ。
嫌味に聞こえはったらかんにんえ。

33 :
お里が知れますえ〜

34 :
食を語るに地域を無視してはできない。食材、水、味付け、量などに、それぞれの
特性が加わり食文化は花ひらく。当然、地域に根付いた言葉も大切に尊重しないとだめ。
偏った考え方は味音痴になる。
さて、京都。京料理は下味、細工、器と愉しませてくれるが、生物や量でいささか不満でもある。
ホテル食事とは言え、やたら高額であれば価値は無い。
で京都のホテル食事のお奨めは何でしょうか。

35 :
味覚音痴の大阪人には教えたっても無駄ちゃいますか。
安ホテルの自室でコンビニ弁当でも食うたらええんちゃいますの?

36 :
大阪の人すいません
それは私の事でした・・・・

37 :
関西って皆さん仲がお悪いのね。
東京から見たら目糞鼻糞だけど。あら失敬。

38 :
東京で言う「千葉、埼玉」を誹謗するのとは一寸違う。
関西には歴史があります。京都と大阪は南北朝の時代からの因縁です。
足利尊氏に京を追われた後醍醐天皇を守ったのが大阪の悪玉武将楠木正成。
結局は奈良も追われ兵庫(神戸)湊川の戦いで敗れ自刀。
でも美味いもんは神戸やでー。京都や大阪なんか話にならんよー。

39 :
>>36
成り済まし大阪人はおとといおいでやす。
いや、もう来んでよろしいわ。
誰か塩蒔いたってや。

40 :
方言マジでキモイ 

41 :
関西スレで方言キモイいわれてもなぁ

42 :
地方人ってなんで標準語で書けないの?

43 :
標準語って東京弁か?
そっちのほうが余程キモいわ
韓国旅行すると、売り子のオバチャンがいきなり日本語話したりしてギョっとするやん
関西で東京弁ってそういう違和感があんねん

44 :
あぁ、関西は韓国だからなw
日本人じゃないから、標準の日本語が使えないんだよね。
キモイ方言しか話せないんだよね。 

45 :
標準ってNHKが決めただけじゃん。法律じゃねーし。
関西以外の地方スレにも同じこと言って周ってんの?暇だね。

46 :
>39
「うまいぼう」????
おいおい。みんな釣られんなよな。

47 :
>>45
ネット上でキモイ方言出して書き込んだりする知障は
韓西地方の人間だけですが、なにか?  

48 :
関西人じゃないのに関西スレにいるてめーの方がキモいよ

49 :
>>48
キモイ方言はどうしたの?
韓西人さん(ゲラゲラ 

50 :
ホントに半島好きなんだね
そんなに気になるのだったら
亡命すればいいのに

51 :
今度リーガロイヤルに宿泊予定でつ。
朝食が選べて、なだ万か洋食か洋食バイキングか。
どれが良いかなあ??

52 :
ヒルトンのスカイラウンジの店員はバイトばっかりですよ。おれ働いてたことあるし。裏で皿とかグラスにつばつけて磨いたことある(笑)

53 :
>>51
いまのリーガロイヤルの朝食に期待すんな
コレが正解です

54 :
西の迎賓館と謳われているリーガロイヤル。
朝食はともかく、部屋は綺麗なら良し。
シングルルームでも、蝉ダブルのベッドらしいしね。

55 :
全然
今は西の迎賓館なんて面影はない
タワーウイングはまだしも、ウエストウイングなんていまやタダの古いビジネスホテルだ
結局、朝食も朝食券で食う輩のための田舎のビジネスホテル並になっちまった
コルベーユの朝食ビュッフェもザ・スーパーバイキングに移ってますます田舎のビジネスホテルの朝食並に
まともな朝食食いたいなら、別のホテルに遠征しろやw
昼食と夕食はまともに食えるけどね

56 :
>>55
まぢで??私、ウエストウィングに宿泊だ・・・。
パンフでは2000年にリニュアルしたと掲載されてたYO?
まあ、朝食は仕方ないとしても、部屋が汚かったら欝だ。
因みにホテル以外に大阪らしい食事処、しかも美味しいトコってありますか?


57 :
都ホテル大阪の日本料理っておいしい?食べたことある人いる?

58 :
>57
まあまあ。

59 :
>>56
汚かないけど、古くて狭いよ。
ビジネスホテルと割りきれば文句もないね。
ホテルのロビーとか見て期待すると部屋にガカーリは間違いないな。

>>57
都ホテルに期待すんなよ。
場所考えりゃわかんだろ。

60 :
都ホテル大阪の都ってゆう料理屋はおいしかったよ。店の雰囲気もよかったし。

61 :
>>25
安いランチバイキングなら、
全日空のカフェ・イン・ザ・パークが1,500円。
神戸ベイシェラトンのガーデンカフェが2,310円。
とか。

62 :
全日空は安うてええな。
神戸まで行って食うなら大阪で三千円位払ったほうがええがな。
わざわざいくの面倒臭いし、ガソリン代もったいないわ。
大阪にゃほかにも旨いもんいっぱいあるし。

63 :
リーガロイヤルのナチュラルガーデンってどうですか?
料理、内装など感想を聞かせていただければ幸いです。

64 :
ますます日本とかけ離れていく大阪・・・
http://www3.nhk.or.jp/news/2004/05/07/k20040507000140.html#
マジで三国人タウンになってしまうのか大阪

65 :
ばか

66 :
>63
メインダイニングのクラシックフレンチの変貌ぶりに驚いた。
正に老舗フレンチのガーデンが今風のフレンチダイニングへとカジュアル化した。

67 :
自作自演は当たり前。気に入らない奴の似たトリップを探し出してまで撹乱
気に入らないスレッドはコピペ荒らしして、似たような重複スレを立て自ら削除依頼
それが通らないとdocomoを使っての削除人叩き
板の代表気取りで削除依頼。板の状況に詳しい削除人麦酒が削除しないのを目の敵に
酷い誘導やめないかスレを自ら削除依頼。通らないので連投でdat落ち
代わりに偽の自治スレもどきを立てる
自分が自作自演してるから、他の人も自演してるに違いないと妄想
バレバレにもかかわらず、火の粉がかかりそうな時は難民板の削除依頼代行スレで削除依頼
代行者に依頼を却下されると例によって絡みまくり
それでも代行してくれないので業を煮やして自分で依頼を受けたふりをして削除依頼
それでも自分が依頼者ではないと、しゃあしゃあと嘘を吐く
削除人麦酒以外に人に削除させようと、長期未処理スレッドを上から機械的に処理させようと画策。もちろん失敗
アク禁解除後も一切謝罪せず、懲りずに自作自演・コピペ荒らしを繰り返す
というのがgurumeの悪行

68 :
リッツのラ・ベ、いまだにはやっているときくね。がいこく高級ブランドはつよし。

69 :
三国人タウン

70 :
ほらよ

71 :
関西じゃなくて東京に生まれて良かった〜w


72 :
おしよく

73 :
何処のスレにも関西煽りの関東人がいるな。
俺、ハングル板にも行くんだけど在日の煽りが鬱陶しいわけ。
まさにそれと似てるな。関東=韓国ってわけだ。
方言のイントネーションもそっくりだっていうし。

74 :
来月阪神タイガースのファン感謝デーにいくときに
球場のすぐ裏手にあるノボテルとかいうホテルに予約入れたのだが
なにか情報あれば頼む。

75 :
>>55
こるベーユ行くなら、ここのシーフードピラフが美味しいよ!
安いわりに食べ応えがあって、下手なダイニング行くよりよっぽどいいぞ〜

76 :
コルベーユ行くならシャンポール行こうよ。
ヴィンテージのロマコンとか飲まなければ10万もかからないから。

77 :
リーガの星空は、どうでしょう?
雰囲気は、デートにいい感じな気がしますが
美味しいのでしょうか?

78 :
>77
リーガの星空は雰囲気バツグンです。
バーで使ったので料理内容はあまり覚えていないけど、美味しかった記憶が。
神戸ポートピアホテルのアランシャペルってどうなの?
夜景が綺麗で雰囲気はいいと聞くけど、お料理の方はどうなのでしょう??

79 :
>>74
ノボテルは鉄板焼きのお店に行ったことがある。結構美味しい。
でもね。関西では安くて美味しい物は山ほどあるよ。
時間があるのなら、阪神電車に乗って東へ西へ。
タクシーで北へ。近畿版で尋ねてみたら?

80 :
>>78
神戸ポートピアホテルのアランシャペルが評判だったのは
・・・・・20年前の話ですよぉ

81 :
>>78
今時アランシャペルって・・・
いったい何歳なんだよう。

82 :
−20歳ぐらいか

83 :
最新式のイタコを導入して、シャペル氏じきじきに
作ってくれるなら評判よぶかも。

84 :
ロイヤルの夜景はイイ!
私は帝国ホテルのジャスミンガーデンにディナーに行って、窓際の席に
案内されたのもつかの間、見える夜景は川を隔てたラブホ街のネオンで
正直、『綺麗な夜景ね』ともいえず・・・
あそこは吉兆もテーブル席はラブホ街に窓が向いてるよね。
個室は大丈夫だったけど。

85 :
もういいから寝ろ

86 :
リッツのケーキ、味が濃いような気がするんですが。。。

87 :
リッツってどこもネームと値段の割りに。。。って気がします。
>78
有り難う。明日にでも、行って来ます。

88 :
>>86
リッツのパティシエは変わったからね。
斉藤さんは、独立して今は南船場で元エプバンタイユのあった場所で
パティシエ・コーイチってお店してるよ

89 :
コーイチさん、人は良さそうだけど肝心のお味は・・
私に関しては合いませんでした。

90 :
焼き菓子の詰め合わせもらったんだけど、フィナンシェははっきり言って
美味しくなかった。なんで普通のフィナンシェ型で焼かないんだろ?
でも、パウンドのマロンとチョコバナナは美味しかった!
まぁ、ケーキは置いといて、あそこのカフェのコーヒーが不味い。
まぁ、これはエプバンタイユが仕切ってるから、コーイチさんにいっても
しゃぁないんだけどね。

91 :
>エプバンタイユが仕切ってるから
なら期待するのは無理

92 :
>86
フランス菓子を意識してるんじゃないの。
フランスで修行したパティシエが日本に帰ってくると、かなりあっさり目に変えるらしいから。

93 :
92続き
ちょっと言葉足らずですた。
かなりあっさり目に変えるらしいけど、それをしたくないんじゃないかと。

94 :
大阪市北区の高級ホテル「ザ・リッツ・カールトン大阪」で食事をした客37人が食中毒症状を訴え、
うち7人から急性胃腸炎を引き起こす「ノロウイルス」を検出していたことが23日、わかった

95 :
また大阪半島か・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

96 :
この時期にメインキッチンが食中毒で営業停止って、どうするんだろう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041223-00000046-mai-soci

97 :
>>96
こそこそ隠さず全文載せろよ
高級ホテル忘年会、37人食中毒…調理部門を営業停止
 高級ホテル「ザ・リッツ・カールトン大阪」(大阪市北区)で食事をした客37人が、
食中毒症状を訴えていたことが23日、わかった。
 一部の客からは食中毒の原因物質であるノロウイルスが検出されており、
大阪市は同ホテル調理場でつくった食事が原因と断定、調理部門を24日から
3日間の営業停止にした。
 大阪市によると、今月17日午後7時から同ホテルで兵庫県西宮市内の民間
病院職員の忘年会が開かれ、和食中心のコース料理を食べた約280人のうち、
37人がその後、腹痛や嘔吐の症状を訴えた。
 西宮市保健所の調査で、7人の便から急性胃炎を引き起こすノロウイルスを検出した。
症状はいずれも軽く、全員が快方に向かっているという。
讀賣新聞 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20041223i311.htm
◆ザ・リッツ・カールトン大阪 http://www.ritz-carlton.co.jp/

98 :
他にも食中毒起した関西のホテル
@ 神戸メリケンパークオリエンタルホテル
A 北ビワコホテルグラツィエ
http://www.nikkei.co.jp/kansai/news/24053.html

99 :
>97
全文載せるちゃまずいだろ。
「記事の無断転用を禁じます。」ってなってるぞ。
それにしても、リッツで忘年会って、さすが病院関係だね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
[関西限定]ホテルでお食事(汚職) (231)
【都内】仕掛けの面白いレストラン【限定】 (126)
一人食べ放題をしている人の数→ (788)
【分煙】飲食店のタバコの煙をなくす会【禁煙】 (497)
グルメ板のレベル低下を憂慮する (561)
東京のちゃんこ鍋のうまい店 (305)
--log9.info------------------
なぜ家庭用ツクール作者は性格悪い奴が多いのか? (348)
これはパクリだ、という同人&フリゲを列挙。 (171)
新史記 Part2 (582)
はーとふる彼氏2羽目 (575)
過大評価なフリーソフト、過小評価なフリーソフト (829)
極・魔導物語について (446)
Hall of Wanderers 地下6階 (136)
【地底血花洞】あさた屋総合 part1【吸血鬼大異変】 (772)
【洞窟物語etc】開発室Pixel総合スレッド21 (155)
PlatineDispositif(紫雨飯店)総合スレ27 (276)
犬と猫総合スレ 30 (157)
【ArkaLunatic】ロンパ総合スレ B2F【UnderWorld】 (773)
ひぐらしのなく頃にってパクリなの? (251)
【灯】The Ruins Of The Lost Kingdom 34【Ruinas (798)
大相撲SLG「ユニヴァーサル相撲協会」 (111)
【mugen】ムゲンキング 欲望のクレクレ王国【うp】 (705)
--log55.com------------------
☆クーポン交換専用スレPart46
【携帯】ちょびリッチmobile 2ちょびpt
還元度良いとこ教えて
日本語リードメールの高単価広告スレ
【北海道】セブンイレブンポイントカード【限定】
【たけたつ】Yahoo!ショッピング41..5【あきたけ】
ポイント貯めて現金化できるサイトの定番ってどこだ?
ポイント募金