1read 100read
間々田優 (847) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【豊かな歌唱力】宮川愛 2【love always】 (762)
Nao (243)
【小児】jessica☆ジェシカ【十字軍】 (329)
【超新星】KAZAMI【稀代の歌姫】 (256)
川嶋あい 65’ (174)
【みく】 未来 【アーティストとしての石田未来】 (142)

間々田優


1 :2008/11/13 〜 最終レス :2013/10/27
スレないから立ててみた
公式
http://mamadayu.com/
1stフル・アルバム『嘘と夢と何か』発売中

2 :
>>1 乙。
今夜のschool of lockで流れてきた曲を聴いて何か釘づけになっちまったよ。
最初YUIだと思ってこんな歌い方もするんだなーと思ったら別人とわかった。
歌声が優しいトーンのときはYUIの、荒々しいトーンのときは天野月子のそれを思い出させる。
妙に琴線に触れる。奇をてらってるようにも見えない。
アルバムは今日っていうか昨日発売だったのね。買ってみようとするか。

3 :
有線でボーダーって歌聴いたが酷いなコレはwwwwww
歌唱力上がれば化けそうだけどなぁ…

4 :
YUIが酔って歌ってるのかと思ったら
ままだゆう

5 :
スペシャでネットで叩かれる事言ってた

6 :
スペシャモバで知ったが、あたしを誰だと思ってるの
ってアルバム名は凄いなw

7 :
情報が乏しいが、ようつべで八千代PVが見れる
公式で3曲ライヴ映像見れるね
ようつべにどんどんアップして欲しいな > レーベルの中の人
キャラ強いから脊髄反射的に拒否反応示す人もいる事だろう
今後どう展開していくのか楽しみなアーティストだ

8 :
林檎みたいの狙ってんのか

9 :
不思議ちゃん狙ってる感じがミドリっぽい
どっちもよく知らんが

10 :
毎日(無理やり職場で)聴かされてる。有線はなぜこの人を推薦してるの?イライラする。
聴いていて不愉快になるのは久しぶりだ。今週の有線早く変われ!!

11 :
>>3
耳悪いねとしか言いようがない。
「八千代」のPVはやりすぎだよな。あれは引く。

12 :
有線で聞いてあまりにも酷かったので
調べてたどりつきました

13 :
今日から流れないから安心しろ
先週の推薦曲
(推薦曲) Hero / Safarii
(推薦曲) ボーダー / 間々田優
(推薦曲) ノクターン / 平原綾香
(推薦曲) このせかいに / 村岸カンナ
(推薦曲) サヨナラ サヨナラ / 竹仲絵里
(推薦曲) アイヲクダサイ / ONE☆DRAFT
(推薦曲) GINGER / 土屋アンナ feat. MONKEY MAJIK

14 :
サイトで試聴した
ボーダーと夕が好きだ
レンタルしたいな

15 :
イライラする。
http://jp.youtube.com/watch?v=PS6sSJE6EUE

16 :
かんけぇないもん貼るな。
というわけで本物。間々田優「八千代」
http://jp.youtube.com/watch?v=QphRSIlFAsI

17 :
ブサイク音痴勘違い女

18 :
こんなうまい人初めて聴いた。
林檎より全然上手いと思うんだが。

19 :
うまくなってきたんだよ
まぁそれでもあんまりうまいとは思わないけどな
去年のライブとかシャウトひどかった
その不安定さが好きなんだけど、そういうの苦手な人多いだろうね

20 :
アルバム出たばかりだというのに全くスレ伸びないね。。

21 :
間々田優 に一致する日本語のページ 約 14,600 件
存在さえ知られてないレベル

22 :
地味に林檎意識してる気がするんだが。
歌詞とかニュアンスが似てる所が多々ある気がする。

23 :
存在をさっき知りました。
衝撃的やった。
アンチの人の好きな歌手を教えて欲しい…

24 :
林檎を意識してようがしてまいが、フォーキーなサウンドなとこがいいんよ。

25 :
>>23
そりゃぁエグザイルとかだろ。

26 :
>>25
ほなら交わりようがないなww
日本に数少ない表現者の1人やから
心無い言葉で潰してしまったら恥ずかしいよね。

27 :
都合のいい頭だなww

28 :
ジンのひいたんとたまに声似てるよね

29 :
アルバム買った。前半は好き嫌いの分かれそうな絶叫系のボーカルだったけど、
後半の曲は素直なボーカルが多くて、そっちの方が一般受けしそう。
個人的にはどっちも好き。「シンプル」で危うく泣きそうになった

30 :
さっきCM見た
なんだこの人www

31 :
なんでこんなに伸びないのかな、
鹿野はゴリ押ししてるよね

32 :
いくらなんでも反響なさすぎだよね。可哀想。

33 :
「良い彼女」ゾクッときたww
本気ではまってるww

34 :
反響なら特設サイトの投稿コーナーにかなりあったよ
アンチと好き派半々くらいかな

35 :
今日初めて「ボーダー」のPV見たんだけど、1:52の辺りで、後ろの窓に一瞬映るの何?
そっちの方が気になってしょうがない。

36 :
ミニアルバム聞き返し。
「ダリ」と「あかつき」が素晴らしい。素晴らしすぎ。ちょっと泣きそうになった。
ダリ行って見たいな。多分普通の喫茶店なんだろうが。

37 :
中学の頃、同級生だった
それだけ
デビューおめでとう

38 :
>>37
どんな子だった?

39 :
ライブ見た。ハマった。
CD買ってサインしてもらった。
握手した。ステージを降りた優ちゃんはかわいかったよ。
2月のライブにも行くぞ。

40 :
どなたか今日のセトリ教えて下さい。

41 :
アルバム買って聴きだしてからお腹の痛い日々が続いてる・・・
単に体調が悪いだけなのか、優ちゃんの負のパワーなのかが気になる・・・
でもスキだから応援してるよん

42 :
いまcm見て知りましたが好きです応援しようとおもいます。やー!

43 :
曲作りの才能よりヴォーカルの才能あるなぁ〜。
歌唱力うんぬんいっちゃってるやつは音楽的感性に乏しいのだろうなぁ。
このひと歌めっちゃうまいよ。

44 :
「嘘と夢と 何か」。
数日前に買った間々田ったがようやく開封して聴いてみた。
まずCDケースからブックレット引っ張り出そうとしたらバラバラ落ちてきて笑った。
紙芝居仕様なんね。
肝心の曲。しょっぱなから引き込まれた。
何かモノでも食いながら聴こうと思ってたがそんなのどうでもよくなるくらい。
最後まで一気に聴ける。
あ待て、我慢我慢我慢で小休止したかなw あれもし有線で流れてきたら困るなw
>>33も書いてる「良い彼女」じゃ、もうなんとかしてよ修司さん!!!って名前出すんかよってw
「ボーダー」は買うきっかけになった曲だから安心して聴けた。
間々田の歌声をたまたま耳にして気になってる人は、レンタルでも
何でもいいから迷わずこのCD聴くのをお勧めしたい。
昔SIONの1stアルバムを聴いた時の感覚が蘇ったよ。年がバレルね。

>>41
我慢我慢我慢・・・・

45 :
FM東京聴いてる?

46 :
初めて聞いた(見た)のがこの前のWhat's〜だった。
衝撃的だったなぁ…
特に歌の終わりと始まりが良くわからなくって(笑)
どこで拍手していいのか分からなかった人ばっか…
MCの「今日、私完全にかませ犬じゃないですか〜」
という件も爆笑だったし…結局ステージ終了後、物販に走ってCD買ったよ。
期待を裏切らない出来に大満足だす。

47 :
ワッツインはパフュームと一緒だと思って期待してたんだけどなぁw
初めて見たのはぴあのデビューレビューだったけど、
そんときは依布サラサ目当ての関係者まで全部もっていっちゃったなw
CDJにも出るし、次回のワンマンにとても期待です。

48 :
期待はいいが、チケットは取れるだろうか。やや心配。
小さいハコだからあっちゅう間にソールドアウトじゃないかな。

49 :
mayonaka is amazing

50 :
>>48
先行使っていないの?

51 :
>>50
イー+まだでしょ?
ぴあはクレジットカードなきゃダメだから使ってない。
他どこかクレジットなしでいけるとこあったら使いたいが。

52 :
>>51
情報弱者って可哀そうって思った。

53 :
>>51
CD買ってない人ですか?
>>52
情報弱者ってそういうときに使う言葉じゃないですよ
まぁ、CD買えばわかる話だからチケット転売屋の可能性もあるから
あえて情報晒す必要はないよな
それはそうと、川沿ドローイングの口笛あらびきすぎてワロタ
間々田ほんとええわ

54 :
あれ、、
俺cd2枚とも持ってるんだが。。。
なんか見落としてたか。

55 :
>>51
疑って悪かったな誤るよ
俺が買った新譜CDには先行予約の案内が歌詞カードに紛れ込んでた

56 :
予約した。
明日あたりコンビニで払う。ていうかぴあっていつのまにか
コンビニ対応してたのね。
先行予約ぴあは見てて知ってたよ。
ただ、ぴあはクレジットのみだと思い込んでた。
情報弱者じゃないやい。ちゃんとぴあの話書いてるだろー。
まぁ勘違いはしてましたが。
さすがにまだ転売屋はでないと思うよ。

57 :
流れぶったぎってスマン。
修司さんって誰なんだ?

58 :
彼氏でしょ?

59 :
彼氏なの?

60 :
>>56
ぴあ見てって…
もしかしてオフィシャルhp見てないの?
それと先行の話でなんでe+になるんでしょうか?
すでに先着販売を行っていたgetticketはご存じないのでしょうか?
情報弱者が適していないならデジタルデバイドって言えばいいんだろうか。

61 :
>>60
オフィシャルからぴあに飛ばされたよ。
getticketは知らなかったな。今改めてみてもぴあの特別先行ページに飛ばされる。
最初ぴあ使うの嫌だったから、普段使ってるe+を自分で調べて先行あるのを確認しといた。
「オフィシャルサイト"間々田組"では一般発売に先立ち、
チケットぴあにて先行受付を開始しました。
以下、URLよりお申し込み下さい。お見逃しなく!!!」
 デジタルデバイドってなんのことか知らんけど、いい加減しつこいよ。
なんで先行一個知らなかっただけでそんなぐずぐず言われなきゃいかんわけ?


62 :
坊やだから

63 :
ま、チケット取れたんだから何でもいいやん

64 :
CM観てびっくりしてようつべで視聴してみたけど
これは酷いorz..................................................
気分悪くなるし
どう考えてもメンヘラの曲じゃねえか!
人に不快感を与えるような仕事はやめてくれないか?

65 :
椎名林檎+エレカシ

66 :
俺は椎名林檎+中島みゆきだと思った。

67 :
Valentinerockのチケ、先行開始age
しかし振り込み面倒だな

68 :
>>64に快感を与えるような曲は、間々田の曲が好きな人には
不快感を与えるような曲の可能性があるな。
お互い様ってことだよ。

69 :
今、オフィシャルで初めてライブ映像見た。
天才だろ。
今更だがCD買います。

70 :
純粋に好みの問題だが、日本語ラップの曲で不快感を与えないものは少ないな俺には。
「饒舌エクスプレス」でのTARO SOULの歌声だけは別で、しばらくはまったな。
間々田が「良い彼女」や他の曲でさりげなく披露するソウルフルな歌声は
TARO SOULのように天賦の才能を感じさせるものがある。
TARO SOULも間々田のように自分の声質に合った曲作りができれば
化けると思うと残念なんだよな。微妙にスレ違いになってスマソ。

71 :
世界を獲れる歌い手だわ

72 :
中学の頃のあだ名はママちゃんだった…
だからなんだって話だが
デビューおめ

73 :
カウントダウンよかった。
需要あるかわからんがセトリ
三つ
真夜中

ボーダー


74 :
>>73
セトリ有り難う!
薬 聞きたいなー。

75 :
カウントダウンに需要あるとは思えないんだが、ちゃんと客いた?

76 :
この人誰がデビューさせたの?

77 :
この人の歌詞凄い中二病だね
まぁそこがいいのかもしれないけど

78 :
いい歌詞だと思うんだけど、中二と言われるのも分かる。
いい歌詞ってなんだろうな。難しい。


79 :
説明的過ぎる歌詞の歌が巷に溢れ過ぎてて飽き飽きしていた所だったから
間々田には外野の野次を跳ね除けて力強くわが道を進んで欲しいね
WHAT's IN?1月号の記事が最高潮で終わらないよう、応援してるぜ

80 :
結局CDは売れなかったのかなぁ。個人的には売れて欲しかったんだけど。
「ボーダー」とか地上波で歌ってほしい

81 :
きゅうりはパパだ

82 :
>>65
超亀レスだけど、俺も間々田にはデビューの頃のエレカシを感じた
あの頃、ネットがあったら、きっとエレカシもめちゃくちゃ叩かれただろう
オッサンですまん

83 :
テレビ朝日ミュージックだったのか...

84 :
>>83
いまさらどうしたんだよ?w

85 :
スレ伸びないなぁ。。。

86 :
同じアコギ絶叫系の遠藤ミチロウは音痴でも気にならないのに、
これはなんで気になるんだろう。
声が出ないならあきらめてただ怒鳴ればいいのに、
ちゃんと歌おうとするからかな。

87 :
音楽はいいけど、歌声が嫌
男性歌手に曲提供とか、作曲業に回ったほうがいいような気が

88 :
>>87
曲は悪くないんだよねぇ…

89 :
現時点での間々田の最大の魅力はシンガーとしての部分だとおもうけどね
何でこんなに拒絶感を持つ人が多いのか、個人的には理解できない。まあ普通のJポップ基準なら規格外てのは分からんではないが
ソングライティングやサウンド面では改善の余地、というか伸び白がまだまだあると思うけど

90 :
間々田優インフルエンザでライブは延期になったよ

91 :
長い間告知がんばってきたのに残念でしたね…

92 :
えええええええええええええ。
俺知らないで行くとこだったよ。。。

93 :
orz

94 :
早期復活期待!
謝肉祭じゃ〜

95 :
本人の健康管理を責める人がいるのが信じられない
いくら健康的に過ごしてようが、インフルエンザになったらどうしょうもないのに…

96 :
やっと回復したか…
優ちゃんもインフルエンザのウィルスには勝てないのね。
ワンマンライブ行くよん。
お休みした分、ハジけっぷりに期待してやす。

97 :
インフルエンザは仕方ないわな…

98 :
終わったらライヴDVD出してくんないかなー
地方民のために

99 :
MUSICA見た。似顔絵ワロタw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ディーバ】馬渡松子【健在】 (348)
川嶋あい 65’ (174)
【卒業】 安次嶺奈菜子 【さよならは言えない】 (153)
++ TIA ++ (848)
【原宿ガール】きゃりーぱみゅぱみゅ vol.8 (145)
【ICONIQ】 アイコニック 3 【誇らしき同胞】 (850)
--log9.info------------------
●●●朝日の社説 Ver.177 (477)
朝日の基地外投稿 206面 (580)
【麻木】山路徹【大桃】 (407)
なんでマスゴミは不倫女麻木を擁護して大桃を叩くの? (195)
産経抄ファンクラブ第191集 (279)
★読売新聞総合スレ19★時の接合点・因果律の崩壊★ (206)
2年で75万部も減った産経新聞の「非常事態」8 (160)
【地上波】関口宏のサンデーモーニング【最強】 (107)
TPPはマスコミ業界にどんな影響がありますか? (204)
◆全マスコミの電力会社との関係一覧を作成するスレ (195)
【NHK】予算が通ったら安部攻撃します【NHK】 (100)
【単位を】二階堂.com【持っている】24俵目 (395)
時事通信の終末について語ろう (501)
【ニコ生ナックルズ】久田将義【日刊ナックルズ】 (118)
【真の】 青山繁晴 Part63 【武士】 (510)
産経新聞社『正論』を語ろう2 (538)
--log55.com------------------
MSMAMFの中で単機で出せる最大火力の攻撃って何?
劇種ネタバレスレ2804
ガウ攻撃空母って
親に殺された熊沢英一郎は種厨だったwww
ストフリvsロストグラウンド(スクライド
【マウント】ウジ虫未満君のスレ【取りたがり】
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-331
機体性能込みでもアムロはキラに勝てるのか?