1read 100read
海外のレーベルにデモ送りたい【Part6】 (769) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ソフトシンセ(マルチ音源)の格付け (219)
     世   界   一     位     (156)
Minimoog V original 6月21日無料ダウンロード (632)
お前らってどこでDTM勉強したの? (304)
ネットブックでDTM (268)
【Roland】ローランド総合スレッド 10 【老国】 (355)

海外のレーベルにデモ送りたい【Part6】


1 :2008/05/23 〜 最終レス :2013/10/11
これから送る人、送り続けてる人、リリース経験者に宣伝したい人まで、みんな集まれ!
過去スレ
海外のレーベルにデモ送りたい【Part5】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1142090297/150
海外のレーベルにデモテープ送りたい【Part4】
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1096544466/l50
海外のレーベルにデモテープ送りたい【Part3】
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1070984169/l50
海外のレーベルにデモ送りたい 【part2】
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1044973126/l50
海外のレーベルにデモ送りたい
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1003377224/l50

2 :
>>1

3 :
>>1
代行ありがとう。

4 :
おっ、また立ったんだ
>>1

5 :
無いとさびしいスレだ

6 :
>>1
待ってたよ!

7 :
前スレ終盤の就職とリリースとライブで人生の選択しなきゃならなくなりそうになってた人はどうしてんだろ?

8 :
スレ立っても話題無さ杉ワロタ

9 :
実際に話がまとまりだすと
こんなところにゃ迂闊にいろいろ書けないようになってくるからな。
察してあげてよ。

10 :
先日海外レーベルからネット配信デビューできますた。
これも共に励まし合い切磋琢磨してきたおまい等のお陰。感謝。

11 :
>>7
ああ、僕ですな。
その後無事リリースできました。
他にやってるバンドのリリース(国内)も今後あり、とても就職できる状態に無いので実家で生活してますよ。
一応学生の間にやってた仕事があるんで、その筋のバイトしながらやってます。
親が理解してくれてるから助かる。将来のことは考えないようにしてます。どうせ音楽辞めても後悔するだけなので。
>>9
まあ自分の場合だいじょうぶです。にたような人なんて山ほどいるだろうし。
忙しくて2ch見れなくなってきてますが

12 :
>>11
親の理解があるっていいね。
自分の出してバンドのも出るなんてウラヤマシス。

13 :
>>10
反響とかあった?リリースが次に繋がるとよいね。

14 :
マイスペ経由でリリース決まった人はフレリクどれくらいやってた?

15 :
>>14
おれ、そのパターンだけどフレリク基本的にやってない。
フレリクしたのは大好きな超メジャーなミュージシャン5人ぐらいだけ。
現フレンドも30人ぐらい。

16 :
フレンド数とかは関係ないのか。
聴きに来てくれる運なんかねえ。
登録して1ヶ月半だけど、ビュー数と再生数の異様なまでの落差が気になってしかたがない。

17 :
ANTENNASOUNDSでHI-CAPAって人のインタビューだけ無いけどどうしたんだろ
この人、昔muzieで曲うpしてあったのに今は全部消えてる…
デビュー前とかそういう裏事情があるのかな

18 :
>>17
ANTENNASOUNDSは金曜更新だから明日載る予定

19 :
更新あったけど載らなかったみたいだよ、一応報告

20 :
ANTENNASOUNDSのコンテストってリピーター多いよな。前回の入賞者がチラホラ。
今回は前回よりレベル高くなってるかね。

21 :
どこのコンテストも基本そうだけどさ
勢い良く募集する

ショボイ曲しか集まらない

募集期間を延長するも待ち人来たらず
って感じでどうしても応募者が偏ってしまうのでないかな
ローランドの奴なんて過去に受賞した人専用の枠があるしw

22 :
>>21
過去の入賞者専用枠って凄いな。
ANTENNASOUNDS景品良いし狙い目だよな。

23 :
マイスペやってるレーベルで、フレンド申請したら曲聴いてくれることってある?

24 :
>>23
大いにあるよ。それでリリース決まったりもする。

25 :
レーベルに手当たり次第にメールしまくったらリリース決まった。先日海外デビューを果たしたばかり。数打ちゃ当たるもんだ。

26 :
あるレーベルにデモ送ったら下のような返事がきたんだけど
まじでどういう意味?

thanks for the demo. i like your music!
maybe it's something for あるレーベルのサブレーベル
do u have any phone nr. where i can reach u..?
peace from berlin,


27 :
>>26
デモあんがと。お前の曲好きだよ!
これはたぶん「あるレーベルのサブレーベル」むきだな。
こっちからかけられる電話番号教えてくんない?
ピース。ベルリンより
だってよ。よかったね。
電話で連絡取りたいみたいだけど大丈夫か?

28 :
みんなすげーな。
俺もがんばっておくろ。
>>25
メールってE-mail?MP3ファイル添付したの?

29 :
え〜。
英語で会話とかマジで無理。
メールでお願いしますってだめかな?


30 :
お前は人生最大のチャンスを捨てる気か?
これからすぐNOVAに行って勉強せい

31 :
う〜ん。
一応電話番号書いて送るけど。
いきなり英語やドイツ語で話しかけらると
切ってしまいそう。
英語出来ないってメールに記載しておこう。

32 :
>英語出来ないってメールに記載しておこう。
じゃ、契約まで行かないな。

33 :
俺たちが翻訳してやるから
文章と曲を晒せ

34 :
>>31
誰か英語で出来る人で頼れる人は居ないのか?

35 :
>>34
いないです。。。
あと英語が出来ないって書くのではなく
話せないって書くつもりなんだけど(つまり文章はOK)
それでも駄目っすかね?

36 :
>>35
って文章も読めてないじゃん!
ま、ともかく、早く返事したほうがいいんじゃね?


37 :
>>35
先のことも考えておくべきだったな・・・
まあなんとかなると思って頑張れ!せっかくチャンスなんだしさ。

38 :
サッカーの中田は将来自分がイタリアでプレーすることを視野に入れて学生時代からイタ語を独学してた。流石だな。

39 :
俺海外に居たときにレーベルにCD送ってリリース決まった。
そんときおれも英語大してしゃべれなかったけど、直接あってたから何とかなったな。
大して売れなかったみたいだけどw

40 :
ドイツのレーベルなんかに送るからだ
韓国で我慢しれ

41 :
海外のレーベルにCD送ってる人ってやっぱり音楽で食っていこうと思ってるの?
それともただ単に単発でリリース決まればいいなぁぐらいに思ってるの?
自分はどちらかと言えば後者なんだけど、そういう態度で
デモ送るのってレーベル側に失礼なんでしょうか?

42 :
仮に話が進んだときに引かないならいいんじゃないかな?
やっぱいいです^^では向こうに時間を無駄にさせるだけだし
まぁ送ってみれば?

43 :
>>41
いきなりそこまで話進まないから安心しる。だいたいデジタEP単発契約とかそんなもんだ。

44 :
リリース決まれば幸せ。
食って行けるようになればとても幸せ。
そんな感じ。

45 :
海外でリリース出来ても国内に居たんじゃ食えないと思うんだけど

46 :
まあライブやDJをやれるかどうかの差は大きいわな。

47 :
電話かかってきたけど結局何も会話が成立せずに終了。
でもその後もメールで今後のスケジュールを確認し合ってるから
まだ繋がってるみたい。


48 :
電話かけてきたのかw

49 :
どんな曲かきいてみたい!
ヨネスケで触りだけでいいからうpしてくれね?

50 :
>>47
何話したか興味ある。ハロー、とかいった?

51 :
えっとですね、何か最初のハローから自己紹介がはじまって、
その程度しかわからなかったんで、適当に相づちうって終了。
向こうは満足そうだった。
その後は同じ内容だと思われるメールがきた。


52 :
  _   ∩
( ゚∀゚)彡 おんげん!おんげん!
 ⊂彡

53 :
マイスペやってるレーベルいくつか見たら、デモはmp3受け付けてないから送ってこいとか
アーティストからのフレリク受け付けてないとかあるな。
前者は判るが後者はどないやねん。

54 :
>アーティストからのフレリク受け付けてないとかあるな。
MUTE?

55 :
PorkerFlatはアーティストからのフレリク受け付けてなかったな。

56 :

Treibstoff Remix Contest - Marcel Janovsky "okay" - WIN A RECORD DEAL ON TREIBSTOFF
やらないか?
Treibstoff Rec 'Marcel Janovsky' Remix Contest on FOEM
--> win a record deal on Treibstoff Recordings
Artist: Marcel Janovsky (Cologne, Germany)
Label: Treibstoff Recordings (Cologne, Germany)
Distributor: Kompakt (Cologne, Germany)
Track: Marcel Janovsky - Okay (taken from the "10 years Treibstoff" Compilation
What to do: Remix the track. Two remixes per artist is maximum.
Schedule: July 1 to September 30, 2008 (3 full months)
Prizes:
1. At least 1 vinyl release on Treibstoff Recordings, Optional digital releases
2. 'Best of' vinyl pack from the label back catalogue (5 EPs)
3. '10 Years Treibstoff Records' double CD set
4. '10 Years Treibstoff Records' triple vinyl set
visit: http://foem.info/ to get more infos
visit: http://forum.foem.info/ to register and download original track and samples
Treibstoff wishes good luck!

57 :
うへ、変なとこに日本語入れちまってた(´・ω・`)

58 :
Pro-Tezの中の人がマイスペで「ネットでデモ聴いてくれって時間の無駄だから音源送ってきてね」
って言ってるが、実際はブチキレてんだろなと感じられてワロタ

59 :
特区のトップひどいなwww
9体セットとか買うやついるんかw?

60 :
Schematicもアーティストからのフレリク受け付けてなかった。
>>59
何の話?

61 :
http://www.rsrecords.com/
R&S IS BACK!

62 :
マイスペでレーベルからフレリクが来た時のwktk感はガチ。
そして何も無かった時のテンション穴子下がり感もガチ。

63 :
皆さんお久しぶりです。
またまた問題発生です。ぜひお力を貸してください。
24bit44.1khzのWAVを送るように言われたので
送ったんですが、マスタリングのプラグインを外すように言われました。
リミッターやコンプを外すようにという返事がきました。
コンプなんてかけてないし、プラグインも外してます。
圧縮してないかって言われたんですが、マスタリングをしていない
マスターってどんなファイルなんでしょうか?
DAWで24bit44.1khzのWAVでファイルを書き出したものでは
だめなんでしょうか?


64 :
たぶん音圧を上げすぎなんだと思う、掛け録りなら仕方ないけど
しかし、もう少し基本的な知識を付けとかないと今後も大変だよ
駄目かどうかは先方が決めることだから直接確認したほうが…

65 :
>>63
元々潰れた感じの音ネタ使ってるか、マスターフェーダー上げすぎてクリップして潰れてるかのどっちかじゃね?
レーベル側でマスタリングしてくれるってことはそこそこの規模のレーベル?それかそのままじゃリリースできないクオリティなのか。

66 :
>>62
あるある。

67 :
これに載ってるquery letter
ttp://www.songwritersguide.com/FreeChapter.pdf
てのを参考にして、マイスペでメッセージ出してみたんだが
全く返事がないね。というかやっぱいきなりCD送りつけた方が早いのか?

68 :
普通はアポテイントとってないCDは送りつけても開封されずに破棄されるよ。
メジャーレーベルでは盗作訴訟を避けるため、開封しないことになってる。

69 :
>>68
ありがとう。調べてみた。
で、サイトに your stuff is always welcome とか demo policy 載せてるような
ニカ系マイナーレーベルでもそんなものなのかな。
まだ音聴いてもいない知らん奴のアポなんか取るんかなと思ったんだけど。
いきなり突撃した人っていない?

70 :
レーベルのサイト見て、募集しててデモについてメールするようになってないとこはいきなり突撃でいいんだよ。

71 :
>>69
オレはたいていアポなしで送ってるよ。
メジャーレーベルじゃなくてマイナーなとこがほとんどだけど。
あと、アポ取るんだったらマイスペじゃくて
HPのメアドにメール送った方がいいと思う。
マイスペやってても、頻繁にチェックしてない可能性もあるし。

72 :
ありがとう。んでは突撃してみるよ。

73 :
迷わず送れよ 送ればわかるさ

74 :
マイスペで、こんなメールが来たんだけど…

Hello
Our friend ○○(フレンドの名前) told us about your tracks and we have been pleasantly surprised by the quality your work.
We are a production society with differents eLables in various electronic styles, and we are interested to produce all tracks you've added on your mysapce.
We would like to know if thoses tracks are availables and if you have the project to produce them.
While awaiting your reply, we remain at your disposal for any question.
Friendly,
Label Director

何て言ってるの?

75 :
俺もおまえらの仲間だからけなすつもりはないんだけど
レーベルにおくって採用されたからってなんなの?
それからいくら売れると思ってんの?
何千レーベルの中の一つのレーベルの一つのシングル
購買層もメジャーじゃあるまいし買う奴はdjにプラスアルファ
どうよ 計算してんの?

76 :
って言ってる

77 :
だから売り方を考えなよ
どうしたら効率よく目立つように宣伝できるかとか
もちろん曲の出来も第一だがな
有名アーティスト並みのいい曲ができたら次はプロモーションこれが重要
っていっても俺は何一つできてないが(笑)

78 :
でも有名レーベルだったらいいと思うよ
無名レーベルは....
無名レーベルの場合は自分の曲でレーベルが有名に
なるほどの曲だったら例外だが


79 :
>>74
やほー
ウチラのダチの○○がキミのトラックのこと教えてくれたんだけどさ、
キミの仕事のクオリティにマジ驚かされてるんだわ。
ウチ、スタイルによっていくつか違うレーベル持ってるプロダクションだけど、
キミがマイスペにうpしてる曲全部、ウチラでプロデュースしてぇなって思ってんねん。
で、マイスペにうpしてる曲が入手可能か、曲のプロジェクト(DAWのデータとか)持ってるか知りたいんやけど。
キミからの回答があるまでの間、どんな疑問でもしちゃってくれていいぜ!

大まかにはこんな感じ。
良かったね、大チャンスじゃん!

80 :
sugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee

81 :
スター誕生の瞬間じゃねぇか!

82 :
何円払ったらデビューできますってやつじゃないの

83 :
koeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee

84 :
おまえら、喜びすぎやろ。プロダクションではなくて製作共同体て書いてあるやろ。
エレクトロニックのいろんなEレーベルの共同体て書いてある。ただのお宅の集まりやと思うぞ。
プロなら金の話が先に書いてないとおかしいよ。プロならレーベルの共同体ていうのは
成り立たないよ。それぞれ専属契約のはずやからな。なのにレーベルを名乗ってるのはおかしい。
まともなレーベルならアグリーメントとかコントラクトが用意してあるはずなんで、
メールで詳しくやり取りして、するしないは別にして契約の話にもって行った方が良いよ。
そのレーベルディスレクターとやらに、過去にどんな作品をメジャーリリースしてるのか聞いてみろ。
参加しているアーティストのクレジットとかな。まともな返答がなければやめといたほうが良いぞ。
外国のレーベルと契約する時はレーベルの財政状態とか知る必要があるよ。
名前聞いて、web検索してみても良い。


85 :
イギリス系で嫁はんが日系とか言う奴なら確実に詐欺やからやめとけ。


86 :
あそことあそことあそこだねw

87 :
>>85,86
kwsk

88 :
う〜ん…
やっぱり怪しいよな〜。。。
調べてみたらフランスのマイナーレーベルみたいで、載ってるアーティストも無名…
まぁ頑張って色々突っ込んでみるよ!!
ありがとう!

89 :
フランスは怪しいぞ、俺も一度その手の話が来たわw

90 :
ウクライナのFM局からひつこくCD送ってくれとメールが来てたことあるけど、結局送らなかった。
FMぐらいMP3をDLしたら済む話なんで。著作権フリーの国でマスター取られたらヤバい。
あと、チリのマガジンからもレビュー書いてやるからCD送れとかあったけど、これも送らなかった。
レビュー載ってる雑誌送ってくれと言ったら、もう言って来なくなったよ。
フランス人でインチキライターおるから気をつけろよ。レビュー書いてやるからCD送れと言ってくる。
こいつは有名で引っかかったアーティスト大勢。
だいたいまともにスピンしてるレーベルなら、忙しくて向こうからコンタクトしてくるなんてのは
コネクション無しでは絶対無いよ。デモも毎日送られてくるし。
向こうのミュージシャンの輪の中にいれば、CD参加とかコンビレーションの話が来ることもある。

91 :
まあレーベルから出してもそれじたい金にならんよ、12インチの場合原価の10パー位が印税なんだけど、レコードの原価高いしね。
少しははくがつくし、自分のやってる音楽を初対面の人に説明しやすくはなるよ
それでうまくやってギャラで小遣い稼ぎ出来るようになればいんじゃね??

92 :
ヒップホップなんだが
どこかレーベルないかな?

93 :
myspaceで色々なレーベルから
契約していない曲を送ってくれってメッセージがくるんだけど
これは契約したいってことなの?
それとも社交辞令でフレンドを承認した人みんなに
送ってる定型文なの?

94 :
>>92
Def Jux

95 :
>>93
とりあえず曲聴いて判断するからマイスペのアド教えれ

96 :
>>94
ありがと
でもここ別に募集してる訳ではないんだが
メールを送ってからCDを送るのがベストなのかな?

97 :
>>93
どのレーベルからメッセージ来てんの?
先ずリリースしたいという事なのかどうか聞いてみれば?

98 :
>>93
相手の正体不明なら無視せぇよ。ログ読んでないのか。無断使用されるの覚悟の上なら
送ったら良い。まともなレーベルなら契約する前にCD聞いて会議で採用するかどうか決めるから
いきなり契約したいと言うのは詐欺やと思うよ。ネット配信ならmp3で十分やからな。

99 :
俺は昔、ネットしてなかったこロインディーズからはオーナーが直接手紙で連絡してきたよ。
やりたいように自己責任でやるべし!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Pa1Xpro (431)
シンセサイザーの基礎教えます。 (677)
【NS-10M】テンモニは史上最高のモニター【YAMAHA】 (183)
【NS-10M】テンモニは史上最高のモニター【YAMAHA】 (183)
Roland S-760を使い倒そう! (107)
【まだまだ現役】 YAMAHA SOL & XGworks ST Part12 (830)
--log9.info------------------
【仙台在住】Rakeを語るスレ (164)
【一人でも】小池徹平【やってますねん】 (339)
【DIAMOND】ダイアモンド☆ユカイ【YUKAI】 (331)
木根尚登 2 (633)
【志村・創価】大森隆志【春漫々・そみません】 (178)
【普段はダミ声 】 やしきたかじん【歌は美声】 (682)
松崎しげる - Shigeru Matsuzaki (442)
やまさきしんじ (339)
岡野宏典 Part2 (678)
【遠い】YO-KING Part1【匂い】 (916)
歌手としてのユースケ・サンタマリアを語ろう (248)
名無しを決めるスレ (737)
おおはた雄一 (472)
ムーディー勝山 (216)
【上地】遊助【雄輔】 (662)
suzumoku【スズモク・すずもく】 (750)
--log55.com------------------
【木村大作監督】散り椿【岡田准一】
【Disney】メリー・ポピンズ リターンズ Mary Poppins Returns 2
アウトレイジ 最終章 OUTRAGE CODA 106本目
【役所広司/松坂桃李】孤狼の血〜日誌8冊目【白石和彌】
移動都市/モータル・エンジン Mortal Engines
押井守 117
【新井浩文×林遣都×馬場ふみか】善悪の屑【白石晃士】
【GReeeeN】 (アイウタ) 愛唄 -約束のナクヒト- 【横浜流星 清原果耶 飯島寛騎】