1read 100read
【体ノートは児ポ】義家純潔議員31【親書は親しい書】 (714) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
小学校の先生にありがちなこと (252)
学校ってTV放送だけでよくね? (198)
調布市立杉森小 大串玲子 5?才 生徒を暴言虐め虐待 (206)
【受験者用】大分県教員採用試験対策【煽り禁止】3 (531)
ロリコンの教員集合!! (602)
小学校の先生にありがちなこと (252)

【体ノートは児ポ】義家純潔議員31【親書は親しい書】


1 :2012/09/09 〜 最終レス :2013/10/08
前スレ
【馬鹿頭も】義家両刀議員30【カミングアウト】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/edu/1325726508/
公式
http://www.yoshiie-hiroyuki.com/
まとめサイト「義家弘介研究会」
http://www20.atwiki.jp/mekemekedash/pages/1.htm


2 :
2

3 :
921 :実習生さん:2012/09/02(日) 20:31:44.18 ID:euUMUHNx
この番組の冒頭で義家議員が竹島の領有権問題を巡って野田首相が韓国に親書を送り、
受け取りを拒否された問題を取り上げ「親書を送った。“親しい書”を送ったってことですよ?」
と逆上していたことに対しても「本当に元教師なの?」というツッコミが大量に入っています。
ちなみに「親書」とは、三省堂『大辞林』第三版によれば「(1)自筆の手紙・(2)天皇の署名のある手紙」のことで、
義家議員が言うような「親しい書」という意味ではありません。
この動画で総理にバカかバカかと発言していて、大バカは義家議員でした。
http://akibach8.sakura.ne.jp/yoshiie120827.wmv

4 :
4

5 :
超人大陸で『からだのノート』に載っている女性の外性器の図を見せて
「過激な性教育」に抗議の姿勢を見せた姿はあまりに異様だった。
気分は40過ぎて童貞のつもり?

6 :
>>5
先生に叱られて不貞腐れた中坊みたいだったw
おマメが「花王のからだのノートは児童ポルノだ!(キリッ)」と言ったことに
対して児童ポルノではないと指摘されたのに、なぜか名前も出せない教育委員会が
児ポ認定したように責任転嫁するあたりが、キングオブ卑怯w


7 :
自ら児童ポルノだと指摘しているものを、世界中の子供が見る可能性のあるネット上で平気で晒してるんだよね、この人。

8 :
JK,JCにあんなことやこんなことをやってたおマメさんがドヤ顔で体ノートは児童ポルノだと言ってのけるってなんのギャグ?

9 :
>>7
そうそう。いつも言動が矛盾してるw
以前にも、八木ちんの教育再生機構のパーティの動画で、
携帯で大麻のネット購入方法をどや顔で実演してたなー。
>>8
JK,JCにやったことをなかったことにしたいんじゃないの。
自分は性に対してこんなに厳しいとアピっとけば、有権者が聖人君子だと
思ってくれると。
マスコミで熱血教師ぶっただけで国会議員にまでなったから、また同じ手を使えば
有権者を騙せると思ってるんだろうねー。

10 :
おマメさんは大阪の校長公募については賛成なのかなー?
校長教頭はおマメさんの数少ない支持団体である全日教連の組合員が多いんだけど、
公募にすると組合員=自民の票が減るよ。
中原校長みたいな橋下のツレや維新の会のイエスマン校長は平気で選挙活動やるだろうけどw
全日教連は公務員法改正案(教員の政治活動に罰則を与える)PTの座長やってたおマメさん&自民のための
選挙活動はできないよねぇw
橋下市長「すごい人数」、校長公募に1282人
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120913-OYT1T01473.htm



11 :
公式、地味に更新されてる
「義志の会」
http://www.yoshiie-hiroyuki.com/gishi/mind/mail_form.html
新しく会員制?HPを作るみたいだね。
思い出すなー参院選の応援HPやブログw
ブログなんて5つも同じ内容のものがあったよね。また同じ事をする気かな。

12 :
公式に「神奈川のど真ん中16区ニュース」というページができてる
http://yoshiie-hiroyuki.com/i-info/inf/inf.cgi?cm=3&mode=past
ど真ん中だからなんだっていうの?
おマメさんが神奈川16区とは縁もゆかりもないことには変わりないのにw

13 :
>>12
神奈川16区の自民党候補者選定の際におマメが神奈川県連のお偉いさん?に
自分の実家が資産家だってことを強くアピったんだよね、確か。
こんなの、普通の友人関係でもすご〜く嫌われるような行為なのに。

14 :
>>13
資産家ってのは眉唾だね。亡父は長野の田舎の土地ブローカーだけど。
仮に資産があったとしても、父親の葬儀の喪主が弟になってたから、弟が継いでるんじゃないかな。
もしおマメが自由になる資産があるなら、長野から出馬すると思うし。
表向きは実家の資産ということにしてるが、本当は幸福の科学からの支援をアテにしているのでは?


15 :
今週更新された超人大陸のインチキ授業、ここにもリンクしておくよ。
http://www.choujintairiku.com/yoshiie37.html

16 :
超人大陸のインチキ授業も今回でもう38回目。
おマメ、秋葉原で開かれた安倍タソ&麻生タソの合同演説に参加し、彼らの信者の若者の熱い歓迎を受けた模様。
本人に教員免許があるかどうか疑わしいのに、教員免許法の改正案を用意とは、何のギャグ?
いじめ被害者相手に、24時間ダイヤルに電話するより俺に相談しろとは何という自信の程w
http://www.choujintairiku.com/yoshiie38.html

17 :
八木ちんの教育再生機構メルマガより
> 教育再生』9月号(9/7発行):小池百合子氏「教育が領土を守る」ほか
>■≪大津・皇子山中事件緊急対策≫
>    隠蔽、責任逃れ、左翼イデオロギー
> いじめの主犯は「教育村」だ
>    義家弘介(参議院議員、自由民主党シャドウ・キャビネット文部科学副大臣、
>           元横浜市教育委員)
> 小浜逸郎(評論家、元横浜市教育委員)
>  聞き手:八木秀次(日本教育再生機構理事長)
>    義家 いじめは未熟な子供の本能です。子供が持っている万能感は小学校の半ばで崩れます。
>        崩れた自我を補おうとして誰かを攻撃する。問題はそれに対応する共通道徳があるかどうかです。
>        かつては善悪を教える大人がいたし、もっと前は教育勅語が徳目を示していた。
>        …教育は愛ある強制です。
> 小浜 私が教育委員をやっていたとき、委員の間では教育は強制だというコンセンサスが
>        だいたいできていました。ところが現場はそうはなっていません。
>    八木 いじめが増えた根底には教育思想があります。全国生活指導研究協議会(全生研)とは、
>        70年代にソ連式の集団主義教育を推進した組織です。学級運営を班単位にし、
>        給食を早く食べるとか掃除を早く終わらせる競争をし、「ビリ班」「ボロ班」をけなすのです。
>        子供が班内部で糾弾され、人間関係がズタズタになる、共産主義支配の教育です。
>        その結果、80年代に校内暴力、その後、いじめが急増した。
>        今回の滋賀県は全生研の勢力の強いところです。・・・・


18 :
漏れは見てないがおマメが片山や高橋史朗とテレビに出てたけど見た人いる?

19 :
安倍総裁で政権復帰後には自分は文科相と秘かに思ってそうw

20 :
日記更新〜本当の挫折=安倍タソのゲリピー辞任=おマメの高校中退編入w
>歓喜、そして、新たなる覚悟(2012年9月26日)
>ずっと志を重ねてきた安倍晋三元総理大臣が、自由民主党新総裁となった。
>本当の挫折を知る者にしか、出来ないことがある。
>見えない景色がある。
>感じられない真実がある。
>本当の挫折の先で立ち上がった者にしか、成し遂げられないことがある。
>これからも、滅私、支え続け、歩み続けていく。
>誰のためでもなく、日本の、そして、未来を引き継いでいく子供たちのために。
>ありがとうございました。
>義家弘介


21 :
>>20
> >これからも、滅私、支え続け、歩み続けていく。
冗談みたいではあっても国政選挙で選ばれた一国会議員が「滅私」するなよなw
貴重な議席をなんだと思ってるんだ。

22 :
>>19
ママンか下村博文あたりが文科相で、おマメは副大臣か政務官のポストを胸算用してるんじゃ?
>>21
今は純潔に徹して、JKのケツなど全く追っかけ回してないというなら、ちったは褒めてやるよw

23 :
>>18
ニュースにあったこの番組のこと?
>2012年9月25日
>【テレビ出演】 なかよしテレビ輝け!日・中・韓
>本日、フジテレビにて放送される『なかよしテレビ輝け!日・中・韓』(19:00〜20:54)に出演させていただきます。
>『いじめ問題』のコーナーに、片山さつき(自民党議員)・鈴木寛(民主党議員)・中原徹(大阪府立和泉高等学校 校長)・
>木場弘子(元 市教育委員)と出演させていただきます、
>是非ご覧ください。
自分も見てないけど、いじめ問題解決には何の役にも立たなそうなメンバーで
高橋史朗も出てたなら親学臭がぷんぷんするねw



24 :
>>22
取らぬおマメの皮算用w
マメ&ママンには良いポストは回ってこないかも。
安倍氏、脱「お友達」なるか 6年前の失敗を意識
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120928/stt12092801140004-n1.htm
6年前の失敗=教育再生会議を忘れるなw>安倍タソ


25 :
超人大陸をオチしてたけど責任だとかよくいえるなって思うわ。責任なんか何も全うしてないくせに。漏れはこんなカス野郎がでかい面をするのは間違ってると思うがどうすれば駆逐できるかな?

26 :
高校教諭の兄の職場でも話題沸騰のおマメさん。模範授業を依頼しようかと画策中。
即応予備自衛官・元防衛省職員の教諭・現役幹部自衛官の息子がいる教育現場で
おマメさんはさぞご立派な教育論を展開されることでしょう。
ちなみに教員全員が、おマメさんは教員免許持ってるか怪しんでます。

27 :
>>26
依頼して懇親会開いて、直接色々痛いところを突っ込んで欲しいw
> ちなみに教員全員が、おマメさんは教員免許持ってるか怪しんでます。
肩書き大好きな彼が免許の種類や教科さえ自分の公式サイトに書いていないという

28 :
>>26
模範授業、公開授業はぜひやって欲しいねー、
超人大陸や自民党のネット中継でもいいから。
超人大陸や自民党のご意見欄に希望を出してみようかな〜。
おマメさんは北星余市時代は現代社会担当だったのだから、今話題の領土問題について
当時はどのようにかけがえのない生徒に教えていたのか、ぜひ知りたい。

29 :
>>26
八木ちん、ママンはじめとした「お仲間」の息の掛かった学校だと、おマメの悪口なんかいいづらいだろうな。

30 :
内閣改造で元自民党の田中真紀子が新文部科学大臣に。
ニッキョーソニッキョーソ鳴き続けてきたおマメさんにとってはなかなか手強い相手だったりして。

31 :
ソース
文部科学相に田中 真紀子氏が内定
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00232571.html

32 :
超人大陸インチキ授業更新〜
おマメが教育再生会議担当室室長になった時、安倍タソはおマメにこう言ったらしい。
「あなたは挫折を知っている。(中略)本当に知る者こそ、できることがある。」
安倍タソも、ウヨサヨ以前におマメさんの表面的な部分しか見てないんだよな〜
http://www.choujintairiku.com/yoshiie39.html

33 :
営業日記更新〜文部科学大臣が田中真紀子に代わって、さっそく改造内閣を挑発。何、歯茎が痛い?さっさと歯医者行け。
>野田総理の本性(2012年10月2日)
>意味不明の内閣改造が行われ、よりによって、文部科学大臣が変わった。
>イジメ自殺の問題が社会問題となり、発端となった大津でも裁判が継続中、文部科学省が『夏休み』に出した実態調査の集計も終わっていない。
>さらには、三月の参議院決算委員会で明らかにした、継続的にPTA会費を教師たちが『裏手当』として受給していた問題、目的外流用をしていた問題についても、集計が終了していないばかりか、問題解決のための具体的な動きも中途半端な中での文部科学大臣の交代。
>
>野田総理は七月、深刻化するイジメ問題に対し、記者会見で、カメラ目線で、イジメに苦しむ者たちにメッセージを送ったが、それがどれだけ軽薄なものだったのかを、自ら明らかにしたようなものだ。
>
>多分、今頃、新大臣は、官僚から懸案事項のレクチャーを必死に受けているんだろう。
>だが、一から勉強します、なんていう話ではないのだ。
>論功行賞人事?
>そんなことは、子供達を守る為には百害あって一利なし、だ。

34 :
>>33続き
>また、拉致担当大臣も変わった。
>北朝鮮情勢が変化している渦中の交代。
>胸に付けている『ブルーリボン』も、パフォーマンスだと自ら認めているようなもの。
>何の罪もない拉致被害者を、そして被害者家族の心を踏みにじるような改造だ。
>
>今、こうしている間も、事件が隠ぺいされ、命が震えている…。
>
>怒りに震え、歯を噛みしめ過ぎたからなのか、虫歯もないのに、歯茎に激痛が走っている。
>この痛みを、覚悟に変えて、売国無責任政党打倒に全力を傾注したい。
>
> 義家弘介

35 :
>>33
乙〜
>野田総理は七月、深刻化するイジメ問題に対し、記者会見で、カメラ目線で、イジメに苦しむ者たちにメッセージを送ったが、
>それがどれだけ軽薄なものだったのかを、自ら明らかにしたようなものだ。
大臣が変わってもイジメ問題の対策は継続しているのだから、軽薄とは言えないが。
自分がマスコミに出たときだけイジメについて関わっているふりをするから、野田総理もそうだと思うんだねw

36 :
義家弘介議員としては、大津のイジメ問題が決着付くまでは政権交代はすべきでは無いと考えているわけだな。

37 :
>>36
そういうことになるよね。
文科相交代で教育問題の政策や行政対応が中断する=無責任というのなら、
ずっと政権交代なし、文科相交代なしなら良いということだもん。
解散総選挙もなしでいいということだね。

38 :
仮に政権を奪還しておマメが文部関係の要職に就けば 俺様を辞めさせるなってことになるんだろうな。胸糞が悪い。 キングオブ無責任が。

39 :
>胸に付けている『ブルーリボン』も、パフォーマンスだと自ら認めているようなもの。
おマメさんはブルーリボンバッチを付けたことあったっけ?
ずっとヲチしてるけど、見たことないなー。

40 :
パフォーマンスねぇ
胸に「ブルーリボン」をつけて記者会見する安倍晋三新総裁 =26日午後、永田町の自民党本部(大里直也撮影)(産経新聞)
http://news.infoseek.co.jp/photo/sankein_snk20120927108
http://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/sankein/sankein_snk20120927108_0-enlarge.jpg
http://stat.ameba.jp/user_images/20121001/09/kpoop123/f7/51/j/o0450031412214771816.jpg
自民党・ブルーリボンを付けて衆議院選挙を戦え
http://blogs.yahoo.co.jp/takesikabulife/58667446.html
http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/8e/ca/takesikabulife/folder/1447631/img_1447631_58667446_0?1248992427

41 :
>>40
あーあ、おマメさんの投げたブーメラン、安倍タソ麻生タソに突き刺さっちゃったw

42 :
今日も営業日記更新〜朝鮮利権と闘うおマメさんキャー素敵(棒
>朝鮮高校無償化の布陣(2012年10月3日)
>終日、地元活動の一日。
>民主党政権へ嘆きは、怒りに変わり、そしてその怒りは、守るべきものへの決意に変わりつつあるのを肌で感じる一日だった。
>
>文部科学省の政務官には、日教組の組織代表の神元氏から、同じく日教組の組織代表の那谷屋氏に横滑りした。
>問題を是正される側の組織の代表が、是正する側の重要な役職に就く。
>信じられない人事なのだ。
>民主党幹事長も日教組のドン、輿石氏が引き続き務めている。
>日教組は今も朝鮮総連と連動しているが、田中文科大臣は、昨日の記者会見で、『朝鮮高校を無償化の対象にするか否かの結論は、この内閣で出す』という極めて踏み込んだ発言をしたが、
>元々、民主党は『対象にする』為に議論してきたのであり、つまり、政権末期のどさくさで、対象にする、と宣言するかのような発言なのだ。
> 朝鮮高校を無償化の対象にする事に極めて慎重な姿勢を崩さない松原氏を拉致担当大臣から外した事からもそれがうかがえる。
>
>今、何としても政権を倒さなければとんでもない事になる。
>決意を持って、一秒でも早く倒閣を成し遂げたい。
>そして原点に立って、日本を日本人を取り戻すために必死に汗をかきたいと思っている。
>
>義家弘介

43 :
>>42
乙〜
>文部科学省の政務官には、日教組の組織代表の神元氏から、同じく日教組の組織代表の那谷屋氏に横滑りした。
輿石タソの勢力が全然弱まらないから焦ってるんだねぇ。わかりやすいw

44 :
おマメさんの着ボイス「出席停止」を大阪市がやろうとしてるよ。
いじめた生徒に「出席停止制度」も 大阪市、教育計画素案を提示
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121003-00000500-san-soci
>やる気のある教員への予算配分
やる気のあるフリだけはウマイおマメさんみたいな似非熱血教師だけが得する制度に
なりそうな悪寒


45 :
ageついでに自作自演コーナー更新〜親父さんはあの世でおマメのことをどう思っているんだろうね〜
>Q.【( i _ i )】質問者:由紀恵 2012/10/04
>義家先生、最近大切な人を亡くしました。
>初めて、どんなに大切か知りました。
>それは母親です。
>ガンでした。
>凄く後悔しか残っていません。
>もう少し担当医に色々して貰えば良かったとかもう少し側に居てあげたかった。
>義家先生、辛い、泣きたい・・・
>お母さんといっぱい話したかったし、色んな所に行きたかった。
>いっぱい甘えたかった。
>もう出来ないんだよね。
>前を向いて歩いて行かなきゃダメなんだよね。
>今は辛いけどきっと笑顔になれるよね。
>何か、辛くて・寂しくて・涙が出そう。
>涙が・・・。
>
>A 義家弘介より
>俺も五年前、父を亡くした。
>あの時、「俺と言う存在は、義家弘(父)がその人生で残した未来に繋がる証である。だからこそ、父の思いに恥じないように、強く真っすぐに歩み続けよう」と心に刻んだ。
>政治の世界で勝負するこを選択したことと、父の死は無関係じゃない。
>由紀恵という存在は、お母さんが未来を託した証。
>その証を、これからは、由紀恵自身が守っていこうな。

46 :
我らがおマメさんも、ついにfacebook開始〜
http://www.facebook.com/pages/%E7%BE%A9%E5%AE%B6%E3%81%B2%E3%82%8D%E3%82%86%E3%81%8D/117416565075127

47 :
>>45
乙〜
父親を素手、もしくはメリケンサックでフルボッコして病院送りにしたと自慢たれてたくせに、
死んだ後で「父の思いに恥じないように、強く真っすぐに歩み続けよう」って言われてもねー。
まぁ、北星余市の教員1年目の文化祭に両親そろって来てたくらいの過保護だから
本当かどうかw
facebook、おマメに個人情報知られちゃうから入りたくないなぁ。
ツイッターはやらないのかね?


48 :
ニュース更新〜11日に厚木でおマメが主催するシンポジウムに、安倍タソ参上〜〜
>2012年10月6日
>【緊急告知】 義家ひろゆきシンポジウム
>10月11日に開催される『義家ひろゆき シンポジウム』に自由民主党安倍晋三新総裁が特別ゲストとしてお出で下さいます。
>安倍晋三総裁の決意を生で聞ける貴重な機会です。
>
>皆様のご来場を心よりお待ちしております。


49 :
一方、N+でおマメの営業日記が紹介。あそこの連中は、一体おマメのどこを見ているんだろう?www
【政治】野田内閣は朝鮮高校無償化の布陣 政権末期のどさくさを警戒 一秒でも早く倒閣を…義家氏[12/10/04]
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1349345699/

50 :
>>49
安倍タソ信者の巣窟w
こんなスレもたってるよ
【政治】 ヤンキー先生、真紀子囲む“日教組ご都合人事”バッサリ!
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1349527234/


51 :
<傷害>中学教諭に暴力、生徒と母親を逮捕 奈良 毎日新聞 10月6日(土)19時29分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121006-00000041-mai-soci
傷害:女子中学生を逮捕 女性教諭殴った容疑??坂出署 /香川 毎日新聞 10月4日(木)16時34分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121004-00000267-mailo-l37

52 :
 97〜98年頃、Eさんは義家弘介氏に関して、一部の保護者から「義家弘介氏が、
中3女子の塾継続生と関係を持っている」「さらに、その子の母親とも関係を持っている」
というクレームを受けました。
 そのクレームが意外な広がりを見せつつあったため、Eさんは放置することができなくなり、
義家弘介氏と面談して、事実を本人に問いただしました。
 「いや、その母親は俺が風邪で寝込んだ時に、看病してくれただけですよ。」と。
 どう考えても、下手な言い訳にしか聞こえませんね。Eさんも憮然としながら面談を終えたそうです。
どう問いただしても、シラを切り通したそうですから。
http://best.kakyo.info/7016a/2008/09/58-2ed4.html


53 :
今週も超人大陸のインチキ授業更新。
地方教育行政法改正案byおマメに反響続々!?
現場が安倍政権時代に改正された現在の教育基本法に違反している場合にゴルァしやすくしようともしているみたい。
教科書検定に関する新法を作って育鵬社あるいは自由社への利益誘導を図る?
http://www.choujintairiku.com/yoshiie40.html

54 :
日記更新〜
>朝鮮高校無償化の布陣(2012年10月3日)
>終日、地元活動の一日。
>民主党政権へ嘆きは、怒りに変わり、そしてその怒りは、守るべきものへの決意に変わりつつあるのを肌で感じる一日だった。
>文部科学省の政務官には、日教組の組織代表の神本氏から、同じく日教組の組織代表の那谷屋氏に横滑りした。
>問題を是正される側の組織の代表が、是正する側の重要な役職に就く。
>信じられない人事なのだ。
>民主党幹事長も日教組のドン、輿石氏が引き続き務めている。
>日教組は今も朝鮮総連と連動しているが、田中文科大臣は、昨日の記者会見で、『朝鮮高校を無償化の対象にするか否かの結論は、
>この内閣で出す』という極めて踏み込んだ発言をしたが、元々、民主党は『対象にする』為に議論してきたのであり、
>つまり、政権末期のどさくさで、対象にする、と宣言するかのような発言なのだ。
>朝鮮高校を無償化の対象にする事に極めて慎重な姿勢を崩さない松原氏を拉致担当大臣から外した事からもそれがうかがえる。
>今、何としても政権を倒さなければとんでもない事になる。
>決意を持って、一秒でも早く倒閣を成し遂げたい。
>そして原点に立って、日本を日本人を取り戻すために必死に汗をかきたいと思っている。
>義家弘介


55 :
もう一本更新〜はやぶさもスパコン世界1位もIPS細胞研究の進展も俺様のおかげ〜w
>野田総理の無恥(2012年10月8日)
>山中京都大学教授、ノーベル賞受賞、本当におめでとうございます。
>これまで、研修、部会で何度もお話しを賜ったが、授賞した今も、その時と同じく、謙虚かつ、共に研究する仲間への畏敬の念を持ち続ける教授の姿に、
>業績のみならず、心底、偉大な研究者、偉大な日本人だと改めて胸が震えました。
>一方…野田総理は、『ここぞ!』とばかりに談話を発表。
>『先生の授賞に心から敬意を表すると共に、日本人の一人として誇りに思っております』
>おい!
>事業仕分けで、スパコン、はやぶさ、を始め、科学技術予算を大幅に削ったのはどこの政党でしたか?
>与党に削られた予算の『復活折衝』をしたのは、民主党ではなく、我々、自民党だったことをお忘れですか?
>忘れる事が出来ない。
>参議院の先輩の世耕先生は、山中教授の同級生。
>学生時代、生徒会長と生徒会副会長の間柄で、互いに刺激しあっていた仲だったとお聞きした。
>当時、俺は、自民党の文部科学部会長。
>『このまま民主党の横暴を放置したら、日本は、取り返しのつかない科学技術の損失を、医学的損失を、人類の先進医療への致命的な損失を被る。
>何としても未来への投資を妨げてはならない!』
>と世耕先生は力説し、その切実を我々は全面的に共有し、野党であるにも関わらず、自民党文部科学部会は文部科学省と共闘し、事業仕分け、財務当局と渡り合った。
>必死だった。

56 :
>>55の続き
>文科省も、当時の文部科学官僚も、自分の立場を顧みず、必死になって我々と共に戦ってくれた。
>そして…『はやぶさ』は奇跡を起こし、スパコンは『二位ではダメなんですか!』を乗り越え『世界一位』と返り咲き、ips細胞の研究も進み、この度、ノーベル賞を受賞する栄誉を得た。
>これほど報われる事は稀有だろう。
>しかし…野田総理のコメントに触れて、一気に現実に戻された。
>よくもまあ、いけしゃあしゃあと、誇りに思うなどとコメントを出せたものだ。
>彼には『恥』というものは、きっとないのだろう。
>韓国大統領の竹島上陸、天皇陛下への謝罪要求にも、公式に記者会見をしなかった野田総理。尖閣を巡る中国による主権侵害に対しても、公式に記者会見をしなかった野田総理。
>記者の質問に、通りすぎに答え、繰り返したのは、
>『遺憾である』
>などという、翻訳されたら抽象的にしか伝わらない、内向き、売国の文言ばかり。
>そんな人物が、山中教授のノーベル賞受賞という歴史的快挙に際して、得意気に、己共の過去も顧みずに、まるで自分たちが、政府が研究を支えてきたかのようなコメント…。
>山中教授が言うならいい。しかし、少なくとも民主党政権に、それを言う正統性はないだろう。
>少なくとも『恥』があれば、言わないだろう。
>民主党政権は何だったのか。
>野田政権とは何なのか。
>改めて問うていきたい。
>山中教授、そして、共にこの栄誉を目指し、支えてきた研究者の皆さん、本当におめでとうございます。
>自民党文部科学部会一同、皆様の鋭意努力の末の受賞を、政治が漂流する中、共に期待と不安を抱いた当事者として、誇りに思います。
>義家弘介

57 :
義家の教師としての実績
3年間の担任
クラスに麻薬が蔓延
女子生徒が退学し、女子生徒は義家と結婚、翌年出産
数々の女子生徒との不適切な関係の噂
共産党員が恩師
共産党系組合全教に所属

58 :
>>55-56
乙〜
いや〜昨日の営業日記はまさにキングオブ虎の威を借る狐の真骨頂だね〜
山中教授は世耕タソと同級生で、生徒会長と生徒会副会長の間柄で、「互いに刺激しあっていた仲」であるゆえか、思想的には自民党に近い?
んでなおさら、野田タソのこれといって当たり障りのない談話に対して、ムキ--------------ッツ!!!!!!

59 :
そして今日も営業日記更新〜最近は輿石タソがよく夢枕に立って、うなされるそうですw
>『牛歩戦術』を展開する懲りない旧社会党の残党たちと民主党(2012年10月9日)
>いつになったら民主党は国会を開くつもりなのか。
>選挙になるのが怖いから、開かない。
>冗談だろう?
>それは民主主義の否定だ。
>民主党の名折れだと恥ないのだろうか。
>聞けば、解散を先延ばしするため、不信任案が可決されたら、総辞職をして『四人目の総理を』なんていう、厚顔無恥な意見さえ出ているという。
>『議員心理』云々を言う評論家も多いが、そもそも議席は議員のものでは無く、国民から預かっているもの。
>前提は『国民心理』だ。
>国民の中で一体どれだけの者が、臨時国会を出来るだけ遅らせるべき、と思っていると言うのか。
>おそらくそんな人は皆無だろう。
>
>与党民主党が拒否する限り、閉会中審査さえ開けない。
>教育問題、外交問題、復興予算の使途問題の議論さえ国会でできないのだ。
>余りにももどかしい状況の中、党内議論を徹底的に深めている。
>論戦の準備はすでに出来ている。

60 :
>>59の続き
>民主党は一刻も早く臨時国会を開催し、議論し、そして政策をはっきりさせた上で解散し、国民に信を問うべき。
>それを躊躇するなら、政権与党の資格がないばかりか、各々の議員が国民から議席を預かる資格はないと自覚すべきだろう。
>
>昔、社会党が行い、国民から大ききな批判を受けた『牛歩戦術』。
>今の民主党は、同じことをしている。
>彼らは『何もしない』という方法で牛歩戦術を展開している。
>しかし、よく考えてみるべきだ。
>『牛歩』のあと、当時、最大野党だった社会党はどうなったのか、ということを。
>
>最近、夢にも民主党、輿石幹事長が頻繁に登場する。
>まさに悪夢だ。
>悪夢を打開するには、現実を変えるしかない。
>
>一人でも多くの方々にこの無責任な国会運営を訴え、動かない牛を、力づくでも動かしたい。
>
>繰り返すが、論戦の準備は出来ている。
>具体的方策を施策を国民の前に開示する為に、今は全力を尽くしたい。
>
>義家弘介

61 :
>>58
総理がノーベル賞という祝辞に談話を出すのは当たり前なのに、恥知らずってw
談話で貶せとでも言うのかね。
大体、事業仕訳をしなければならなくなったのは、自民党60年政権の無駄遣いを見直すためなのに。
>これまで、研修、部会で何度もお話しを賜ったが、
三行の収支が読めないレベルの国会議員に話をする時間を取られなければ、もっと研究が進んだんじゃないのかなー。


62 :
輿石タソの勢力が弱まらないから気が気でないんだねおマメ。夢の中に輿石タソが出てくるってやっぱ精神的にやばい病気かな〜w

63 :
こんな奴が、もし文科大臣になったらどうなるんだろ?




まあ大体想像は出来るが

64 :
>>57 補足したよ
○3年間持ちあがりで同一クラスの担任。担任をもったのはこの1クラスのみ。
○クラスの生徒数は卒業時には入学時より8人減っていた。(編入生を含めず)
○クラスに麻薬が蔓延、使用者5名。全校での使用者は79名。
○女子生徒が退学し、女子生徒は義家と結婚、翌年出産
○数々の女子生徒との不適切な関係の噂
○共産党員が恩師、恩師の夫が共産党の町議、共産党員になり赤旗に「お悩みハンター」の連載を持つ。
○共産党系組合全教に所属 
○卒業式に日の丸君が代はいらないという主張を左翼系雑誌「世界」に寄稿、掲載される。
(北星余市はキリスト教系私学なので、式典にはもともと日の丸君が代は使用されない。)
○自衛隊の海外派遣反対の署名をする。
○5年目から生徒指導部長になるが、2度も生徒が大麻で逮捕された。
○熊本の芸能プロKプランニングに所属。熊本で高級ソープ接待を受ける。
○中田元横浜市長と雑誌の対談でコネを作り、教育委員の座をゲット。
○生徒の悪口を本に書き、マスコミで触れ回る。(過去の非行、暴力窃盗や性病持ちなど)
○授業行事をさぼっての講演会や芸能執筆活動、有料携帯サイトの運営などで同僚、PTA、OB、寮関係者などから批判される。
→逆ギレして退職宣言。
○↑の批判に対する反論を本にする。


65 :
>>62
輿石タソの勢力が弱まらない&解散総選挙がなかなか無いから、相当焦ってるねw
>>52
>つまり、政権末期のどさくさで、対象にする、と宣言するかのような発言なのだ。
ってことは、民主党が政権末期じゃなければ無償化の対象と決定されないわけだから、
民主党政権が続けばいいってことだよね?
解散総選挙はまだまだ先送りしていいということだねーw



66 :
まあ、教え子をコマして孕ませた義家がとやかく言う問題じゃないだろう。

67 :
元ヤン風インコー先生

68 :
営業日記更新〜前任者の亀井三代目を「盟友であり一体」キモすぎるww三重から厚木まで駆けつけた奇特なお方も。
>ただ、感謝(2012年10月12日)
>もう日付が変わってしまったが、10月11日、午後8時から、地元厚木でシンポジウムを開催した。『義志の会』という、20代から40代の、地元の次の時代を創る、という断固たる決意を持つ仲間達が主催した、多くの方々ら『無謀』と心配された『未曾有』の大集会だった。
> 自民党の安倍総裁、恩師でもある福岡教授、河野太郎衆議院議員、そして神奈川16区の前支部長、元衆議院議員の、俺の盟友であり一体でもある亀井善太郎氏、常に支え続けてくれている後援会の皆さんと共に、時を分かち合った。
>
>今、言葉に、ならない。
>
>会場には大ホール一杯以上の1400人もの方々が、忙しい、平日の夜に足を運んでくれた。聞けば、駐車場が一杯になってしまい、入れなかった方もいたと聞いた。
>関東のみならず、遠く三重県からも来てくれた大事な仲間もいた。
>
>人生の半分を、独りぼっちで生きた。
>でも、今、多くの方々の支えの中で俺はこうして生きている。
>家族、事務所のスタッフ、後援会の皆さん、義志の会の仲間、教育再生を実現するために力を合わせて戦っている仲間、そして何よりも地元を愛する皆さん…その存在に、この救ってもらった自身の全てで殉じたい、そんな思いと共に緩やかな真夜中の時を過ごしている。
> 本当の孤独を経験したのは、きっと、きっと、こんな未来のためだったんだろう。
>そう思える俺は、今、間違いなく、『幸せ』なんだろうって思う。
>
>この感謝を、どのようにして返していくか。
>それは、これからの自分の『成し遂げるべき事』にかかっている。
>数時間、感謝の気持ちに満たさらながら眠ります。
>そして…目覚めた瞬間から、また新しい未来への一歩を、責任を持って踏み出します。
>今日の感謝と敬意と幸せを証として…。
>
>ありがとうございました。
>
>義家弘介

69 :
三重から厚木まで二十代のから四十代の人たちが集まったって二十代の人たちは党員の動員じゃないのかなーw若者に慕われてる俺様アピかww

70 :
あいかわらずナルシズムと嘘で塗り固められたような文章ばかり書くな

71 :
>>68
乙〜
>恩師でもある福岡教授
いつの間にか恩師にwTVタックルとかで会っただけだろうに。
福岡教授の弟子は「親書は親しい書」と言うレベルなんですね。
>多くの方々ら『無謀』と心配された『未曾有』の大集会だった。
あの面子じゃ人が集まりそうにもないと心配されたんで、安倍タソ投入ですね、わかります。
亀井の三代目は健康上の理由で引退したくせに、政治集会にのこのこ出てくるのは、
有名人の落下傘候補でを奪還して、次の次の選挙では自分が返り咲こうという魂胆?

72 :
というか国会議員なんだから「俺」という一人称を辞めた方がいいでしょ

73 :
二十代の参加者は学生部の党員だろ。いつぞやの資金パーティーの時みたくw

74 :
26です。兄の同僚に明大法学部出身の現社教諭がいたので、教諭までの道程を書きます。
必要単位は、現代社会・政治経済・日本史・世界史。教科共通、教育心理・教育原理・教育実習。
単位を取得すれば自治体から教員免許が公布されます。高等学校一種免許状で科目名が明記。
ただ、兄達が問題視しているのが「教育実習」です。

75 :
途中送信してしまいました。ごめんなさい。教育実習校は一般的に母校に依頼しますが、一年前には
実習先を確保しておかないと単位計算が確実にできないのです。なので、この部分がおマメの怪しいところです。
私立には在籍教諭の推薦採用枠があります。(ぶっちゃけコネ採用です)公立は教員採用試験に合格しなければなりません。
公立校にはコネ採用(世間で言われてるような)は存在しません。おマメさんが、常勤・非常勤講師の区別が理解できてない
発言や、教員なら常識である公務分掌を知らない、24時間ダイヤルの相談員は自費で何時間もの研修・訓練を経てしかも完全
ボランティアであることを知らない。等々・・・突っ込みどころ満点だそうです。

76 :
74ー75ですが、まだまだ書き切れない事柄が多くあるので、ゆっくりでも良いのでしたら書き込みます。
おマメさんには、教員免許の公布自治体と公布番号を問い合わせてみるのも手かな〜と思ってます。

77 :
>>73
幸福の科学も動員かけてるんじゃないかな?

78 :
>>74-76
貴重な情報ありがとう
>私立には在籍教諭の推薦採用枠があります。
自伝によるとおマメさんは恩師安達のコネ採用(面接のみ)なんだよね。
教育実習については学校も期間も言ったことがないし、今は削除されている講演録で
「教員免許を取るのは簡単、論文を書いたら取れた」と答えていた。
明学大で取った単位+通信教育の可能性も考えて調べたが、それでも教育実習はあるよね。
>常勤・非常勤講師の区別が理解できてない
これも在職中は「教諭」の肩書きだったのに、退職したら「教員」になってるあたり、
本当はずっと非常勤だった可能性もあるね。
>教員免許の公布自治体
申請交付の手続きや登録している自治体についても語ったことがないね。
また、教育免許の情報があったらよろしくお願いします。


79 :
>>68
>人生の半分を、独りぼっちで生きた。
こういう嘘は親学的にはどうなのかね?
両親そろっていて、編入した私立DQN高校の高い学費寮費を出してくれて
東京の私大に5年も(もっとか?)通わせてくれたのに。
北星余市の教員1年目の文化祭には両親が長野から来てくれていたし。
普通29歳の息子の職場に親がくるって、相当な過保護だよw
いい年してるのに、いつまでも「親に捨てられた」ってグチグチ言うのはみっともないよ。


80 :
>>68
>人生の半分を、独りぼっちで生きた。
こういうこと言っていいのはストリートチルドレンや狼に育てられた子供とかみたいな、生みの親も育ての親も養護施設の世話にもなっていないような人間。
あるいは、家庭内で虐待(暴力及び性的な)を受けていた子供とか、育児放棄されてた子供とか。
義家は普通の(裕福な?)家庭で育った。
バカ高い私学の学費と寮費を払ってくれる保護者が居る。
義家が家庭内で身体的/心理的な虐待を受けている「具体的な」話ってあったっけ?

81 :
>>80
>義家が家庭内で身体的/心理的な虐待を受けている「具体的な」話ってあったっけ?
虐待と言えるほどのエピは思い当たらない。
優秀な姉と義母の実子である弟ばかりがかわいがられて、自分は家に居場所がないとひがんでたり、
クリスマスのプレゼントに弟はおもちゃだったが、自分は本だった、
いたずらを弟のせいにして父親から厳しく叱られた、庭の木にくくりつけられた、
食事のときに祖父が怒ると箸や皿が飛んできた、というくらい。
義母と言っても、1歳から育ててくれてるし、おマメさんが実母ではないと知ったのが、小学校高学年。
義母が作ってくれた弁当を捨てたり、階段から突き落としたりしてたうえに、他人の恩師安達や
寮のおばさんに「母親のようだ」とか「母親を知らない自分には実の母のように思えた」とかマスコミ上で
平気で言うのは、義母にたいするひどい仕打ちだと思うな〜。
それと、小学校高学年のおマメさんの弟へのひどいイジメが原因で両親の仲が悪くなったとあるから、
(弱い立場の人への)攻撃的性格は子供の頃からだったんだねw




82 :
「北教組が猛威、民主政権で教育歪み」安倍総裁、政権奪還に意欲
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121013/stt12101320590002-n1.htm
民主政権になって教育がどう歪んだのだろう?

83 :
>>82
政権代わってたった3年間で派手な変わり方をするなんてとても思えないけどね〜

84 :
>>82
具体的な事例がないけど、もしかして安倍タソの日教組北教組のひどい実態のネタ元はおマメでは?
実在するかどうか怪しい元教え子の日教組組合員に聞いたとかいう話w

85 :
>>84
> ネタ元はおマメ
ネタ元になるほどの活動はしていないような気がする
おマメ経由の可能性はあるけど、おマメの情報もどっかの受け売りだろう

86 :
>>85
受け売りだけならまだしも、ねつ造も得意だからな〜

87 :
超人大陸のインチキ授業更新。
精神疾患で3年間休職した教師のうちの15%くらいが1年以内でまた休職しちゃうんだと。
そこに使われるカネで産休や育休を充実させろとも主張。
http://www.choujintairiku.com/yoshiie41.html

88 :
>>84
教え子ばっかりだよね。教師してたら他校の教師と交流とかありそうなのに。
なぜ同世代の教師仲間がいないんだろう。

89 :
>>88
北星余市はずっと経営難で給料遅配で、先生がすぐやめる、長続きしない学校だから
付き合える若い同僚があまりいなかったのと、地元の道立余市高校は生徒に大麻とか悪影響を
与える北星余市との交流はほとんどなかったらしいよ。
おマメさんにとってはそれが幸いだったよね、他校の教員につっこまれて嘘がバレなくてw


90 :
>>89
11日にあったシンポジウムにも現役の先生がどれだけ来たか怪しいものがあるね。
イデオロギーはとりあえず置いといても先生方の福利厚生をあの手この手で削ろうとしているわけだから
普通に現役教師から嫌がられていると思う。

91 :


92 :
http://yoshiie-hiroyuki.com/i-info/inf/inf.cgi?cm=2&mode=detail&year=2012&no=1423
>2012年10月16日
>【文部科学部会】
>本日、自民党政務調査会・文部科学部会長に就任いたしました。
>教育再生の為に、義家議員はますます尽力してまいりますので、どうぞ宜しくお願いします。
本人が書いているという体裁だったはずなのに自分のことを「義家議員」って。
誰が書いてるんだこの記事は。

93 :
>>92
秘書が書いているとしても義家議員はおかしいね。
スッキリや情報ツウで自分の姉をおねえさん、祖父をおじいさんと言ってたくらい
敬語の使い方を知らない人だから、本人の仕事である可能性も否定できないw

94 :
営業日記更新〜韓国・朝鮮利権と闘う俺様アピもすっかり板についたご様子で。
>民主党と日教組。土肥氏の民主会派復帰と、主導した日教組のドン(2012年10月16日)
>政府民主党から離党者が相次ぎ、衆議院過半数割れが目前となっている中、『数確保のためのなりふり構わぬあがき』として、無所属で活動していた土肥隆一氏が民主党会派に加入した。
>
>土肥氏って誰?
>
>と思われる方もいるかと思うが、この議員、以前、とんでもない事をしでかした議員なのだ。
>氏はもともと民主党の議員だったのだが、何と彼は与党の一員であったにも関わらず、2011年、日本政府に『竹島』の領有権主張の中止求める文書を『韓国議員』と共に発表。
> その事が国会のみならず、日本中から問題視され、責任を取って民主党を離党した、という衝撃の過去を持つ。
>
>日本国の日本国民を代表する国会議員として、このような公然売国は到底許されない行為であり、本来は離党ではなく、議員辞職が当然だろう。党さえ離れれば許される、なんていう問題ではないのだ。
>
>その土肥氏が、民主党幹事長室の要請で、民主党会派に復帰し、今後の復党も検討している、という。

95 :
>>94の続き
>幹事長は日教組のドン、輿石氏。
>日教組は『竹島は韓国の言い分が正しい』などという、歴史さえまともに理解できていないような発信をしているが、その組織代表たる輿石氏の本性みたり、の土肥氏の民主党会派復帰と言えるだろう。
> ちなみに選挙の折の違法献金が刑事事件化し、小林千代美議員が議員辞職するに至った北海道教職員組合問題。その時の幹部も、今はちゃっかり組合幹部に復帰している。
>山梨では輿石氏の選挙で処分された教師も、ちゃっかり学校管理職に昇格している。
>
>日本を取り戻さなければならない。
>教育現場を特定イデオロギー集団から取り戻さなければならない。
>だからこそ我々は一部に批判があろうとも、民主党政権と徹底抗戦をしているのだ。
>民主党政権が一日続けば、その分だけ、いや、それ以上、国益を逸する。
>もはや、その事に多くの国民が気づいているはずだ。
>
>民主党がやっと重い腰をあげ、間もなく臨時国会が招集される。
>民主党政権最後の国会、にするために、毅然たる態度で論戦に臨みたい。
>
>義家弘介

96 :
卑怯者

97 :
自民党に政権が返還されるとこいつが文部科学大臣になる可能性もあるんだ。気分が悪くなるな。さっさと消えて欲しいなこのカス。

98 :
>90
教師の福利厚生を削ったら、優秀な若者が教師になろうとしなくなるよ。

99 :
>>55-56
>一方…野田総理は、『ここぞ!』とばかりに談話を発表。
>『先生の授賞に心から敬意を表すると共に、日本人の一人として誇りに思っております』
普通に祝ってるだけやんww
ここまで叩く神経が分からんw
まぁ、それが義家の真骨頂なんだがw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
時は、大学院と免許主義 (149)
教育公務員の給与はどうなるのか!? (378)
裁判に勝て静岡県の指導不足教員に認定された教師 (425)
教育実習スレ3 (725)
□■□■体罰統一スレッド16■□■□ (357)
教員採用受からず、塾講師やってます (102)
--log9.info------------------
ROCKな振る舞いってあるよな (114)
★英国で一番シングルを売ったのは? (127)
懐洋板であえて語る日本人カヴァー (429)
【プログレ限定】B面あるいはA面を全く聞かないアルバム (270)
【Glenn Frey】グレン・フライのソロを語ろう (110)
【50s】〜洋楽〜【60s】 (208)
★もう一度聴いてみたい、あの曲★ (154)
【手軽な】クリック1つで救える命がある【ボランティア】 (128)
ポール・マッカートニー日本公演 2013 part29 (362)
【ポールの】NEW Part 2【新作】 (419)
【VGP】ストーンズブート風前の灯スレ120【沈没】 (170)
ポール・マッカートニー日本公演 2013 part28 (1001)
名曲しか書かない男 ポール・マッカートニー (105)
【中谷】ブラインドフェイスを語るスレ3【勝好】 (188)
ストーンズに関するくだらねぇ質問はココで聞け!1 (571)
【団塊】靖国神社を参拝したジョンレノン【涙目w】 (103)
--log55.com------------------
プリッとChannel
Juke50代幼卒童貞吃音禿乞食監禁職歴無障害前科犯過疎糞豚272敗目
くるるPart16
【ちゃむぞーゲットにゃん】同人音声ユーザー監視スレ Part.8【ナオキンkaku】
【食レポ風ステマ】わっきーTV 27【コメ削除と隠蔽】
【顔TV!】GODSGARDENの総合スレ53【裏・顔TV!】
【バーチャルYouTuber】燦鳥ノム総合 part8(無) 【サントリー公式】
【アニメ専用】AmazonプライムビデオPart11