1read 100read
武田邦彦氏を文部科学省の放射線教育参与推薦しよう (100) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【悲惨な】総合選抜と地元集中について【青春】 (908)
複数校種・教科の教員免許について語るスレ (218)
イジメはいじめられる側を正すべき場合もある (524)
教師を辞めたい6 (319)
DQN保護者は本当にDQNなのか? (174)
学習院での愛子様いじめ・不登校問題 (410)

武田邦彦氏を文部科学省の放射線教育参与推薦しよう


1 :2011/10/11 〜 最終レス :2013/10/14
確かに武田先生、極論で説明し刺激が強いが、それもこれも万人にアナウンスするために、わざと演出しているだけ、子供たちに放射線の知見を高める教育担当参与になってもらいたい。


2 :
wikipedia参照。捏造三昧で有名になり、
学者ではなく芸人です。

3 :
http://naotok.seesaa.net/article/128284561.html
爆笑しながら観た。丸山教授と武田教授が話し出すと笑いが止まらない。

http://mutofutoo.blog109.fc2.com/blog-entry-1594.html
年末の超常現象バトルみたいになっていた(笑)。たぶん、武田邦彦が、たま出版の韮澤潤一郎だと思う(笑)。つまり、
科学者としては最低最悪ということなんだけど、韮澤さんだと思ったら、かわいく思えてきた(笑)。一方、丸山さんは、
まだ、科学者としての何かは残っているようだが、1000年スケールの温暖化(の要因)についての研究なのに、より狭い
スケールの5年後について予言する論理的矛盾、グラフを改ざんなどを江守さんに指摘されても、何も言い返せなかった。
丸山さんは、一見、まじめな研究者っぽいのに、目立ちたいんだなーと残念に思った。昔はそれなりの研究者だったんだ
ろうに・・・・(彼はプルームテクトニクスの提唱者。もしかしたら、これで脚光を浴びる快感を覚えてしまい、それを
忘れられないのかもしれない)。
最後には、江守さんも、「こいつらに何を言っても・・・」という感じで諦めて苦笑いしていた。(完璧に、超常現象バトルの構図じゃん・・・)。

4 :
日本の理科教育を崩壊させないため、
>>1には強く反対します。
てか、まともな学者なら、テロップで「これらの情報は真偽は不明でホンマでっかという態度で理解ください」
なんて出る番組に、断固出演拒否しますよな

5 :
少なくとも、4〜5年立って甲状腺癌の発生率が少なくとも減らす施策にはなるはず、
完璧ではないが、安全サイドの啓蒙活動になるし武田先生なら費用対効果はある。

6 :
申し訳ありませんが福島県は無いわな!
国が核物質の廃棄場所にしたい位だからさ(笑)

7 :
「演出のために」誇張や捏造されたら困るんだよ
中国&韓国なんかそういうバカさいえんてぃすとがいるせいで、
この2カ国からの論文投稿は注意、ってくらいに思われてんだぞ
それに日本も加わってほしいんですか?
ぶっちゃけ、1さんはそういう科学の事とか知らない人だろ?

8 :
要は、結果安全サイドに集団心理を振らないとチェルノブイリの様に、
小児癌の発生率抑えられる補償がないだから施策として、今の段階では武田先生は有効に働いているとみた、学説うんぬんは、原発事故発生した以上理論どうりにはならない現実もある言う事を飲み込まなければならない現実が目の前にある、
子供のいる親心にかなっている
ただちに影響はない、無責任な言葉が歴史の教科書に事案事例として載らない事を願う

9 :
だからデータ捏造しまくった人は、教育界から遠ざけてほしいってこと

10 :
文系が知ったかするなボケ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1315396356/

11 :
こまったねぇ

12 :
東京・世田谷区役所による と、
今月6日、世田谷区弦巻の 区道で放射線量の測定を行った ところ、
アスファルトの道の一 部で一時間あたり2.707マ イクロシーベルトと比較的高い 値を記録した。
東京都内でこの 値が測定されたのは初めてだ が、原因はわかっていない。 世田谷区は今後、放射線量の測 定を行う専門家と協議を行い、除染なども含めて対策を行っていく方 針。

13 :
横浜で放射性物質ストロンチウム を検出、横浜市内では初 2011年10月12日(水) 16:52 放射性物質のストロンチウムが横浜で 検出されたと、朝日新聞、毎日新聞が報じ ている。
検出されたのは横浜市北区のマンショ ン屋上の堆積物からであり、住民が採取 し、8月に「同位体研究所」(同市鶴見 区)で測定したところ、ストロンチウム 90(半減期約30年)を1キロ当たり195ベ クレル検出したという。
問題の放射性物質ストロンチウム福島 第一原発から100キロ圏内で検出されてい るが、約250キロ離れた横浜市内では初め て。
同じ堆積物からは6万3434ベクレル (1キロあたり)のセシウムも検出。私有 地であることを理由に公表していないが、 市衛生研究所でのセシウムの再検査でも、 同じ堆積物から10万5600ベクレルが検出 された。
(情報提供:ライブドアニュー ス)

14 :
幼い子が家庭にいるご家族はその子の乳歯が抜けたときに、
その乳歯を保存しておかれることをお勧めします。
これが放射線内部被曝の重要な証拠になるかもしれないからです。
また、低線量内部被曝の健康への影響を研究するための資料にもなります。
この分野の大規模な調査研究の促進に強く興味をもたれたご家族は
http://www.radiation.org/へ協力なさるという手もあります。
これらの研究機関では、お子さんの乳歯のサンプルを必要としています。

15 :
ヤバいわ!やっぱりチェルノブイリばりに300キロメートルは汚染度合いが凄すぎるな!

16 :
>>15おまえ日本から出ろよ
急げ!!!!

17 :
温暖化とリサイクル、そしてダイオキシンであれだけ嘘言っちゃったら
もう政府機関の要職に就く事なんて不可能だろう。
でもあれだけ本を売る文章力や商売人としての手腕があるんだから
民主党のバカ議員くらい騙す事はお手の物かもしれないね。
それだけが心配

18 :

1/4福島放射線全く問題なし!【低線量率放射線】【稲恭宏】
http://www.youtube.com/watch?v=X0lqhE_JYmE





19 :
おい>>1!!、おまえ嘆かれてるぞwww
lhankor_mhy 武田センセイの本が平積みにされているのを見てこの国の将来を嘆いたりしたけど、そろそろいい加減慣れた。
RT @oohirakumiko: 本屋さんに売ってるからって、正しいことが書いてあるとは限らないんだよー。不安を煽るだけの本っていっぱいあるよー。
2日前

20 :
武田邦彦氏なかなか度量もあるし、論理的でもあり批判される事を計算ずくで万人に分かるレベルの解説力は、特級。
全ては5年後に検証できる、チェルノブイリで解は示されている。



21 :
尾木ママて凄いよなあのキャラクター演技だろ
バカ左翼教員相手に講演するために、キャラクター作ってやってるんだな偉い!


22 :
いつの世も、中坊公平さんのような、発信力のある賢人を求める需要がある、武田邦彦氏も社会需要が生み出した必然と言える。



23 :
文部省(文部科学省)の仕事は国家戦略とその精神を教えること。

24 :
>>21
ツルベが言ってたけど昔からああらしいよ。
でも番組に出た時の司会者や芸人がイジルし弄られたら弄られるほど
仕事が入ってくるのでオカマキャラは誇張されてきたみたいだけど。
俺もあれくらい電波の仕事が出来たら幾らでもオネエになるよ。
銭儲け銭儲け
武田先生も事実は二の次、銭儲け

25 :
東京都北区 東十条駅周辺 1−2μSv/hのホットスポット α線対応Monitor4
http://www.youtube.com/watch?v=KwkXNmmbC6Q
放射能汚染マップ 静岡県から秋田県まで汚染されているマップ。
http://img40.imageshack.us/img40/7761/76d992dcff631d69631627e.jpg
海汚染マップ
http://img585.imageshack.us/img585/9915/1314682352.jpg
全国各地に降ったセシウム量の3−5月累計
http://img403.imageshack.us/img403/4813/8b351ae874b901e544e4dd6.jpg

26 :
チェルノブイリ原発から学ぶ
歴史は繰り返される

27 :

知的財産・受験生ブロガーの一覧
士業名鑑
http://www.samrai-index.com/04benrishi/benrishi_blogJ.htm
弁理士試験ストリート
http://benrishi-street.com/

28 :
武田邦彦という人は
「私を信用しなさい」とは言いません。
「真実を知り、己で考えよ」と言ってるのです。
皆さんはこの講義を聞いてどう思いますか?
http://www.youtube.com/watch?v=lJ6omK2o2mQ&feature=youtube_gdata_player
パート4まであります。

29 :
うっせーぞ国賊御用学者。

30 :
武田を再び御用学者にするのは
自民のゆとり教育導入と同様の国民を愚弄する売国行為です

31 :
惨殺こそ正義!

偉大なる妃殿下
http://ameblo.jp/sakuranohanamaiagarukoro/

32 :
第23回PART2「環境問題のウソを見抜け」2010/08/27
http://www.denkipodcast.com/

自然エネルギーは危険です
電力は原子力しかないんです
そういって原子力推進番組に堂々と出演する
この極端なまでの豹変ぶりはある意味才能
小出氏あたりとは本質的にまったく違う人だと思う
この人を信用できるのか?

33 :
武田邦彦 さらば!
http://takedanet.com/2011/04/post_f444.html
やけくそ
私は「転向」したのか?・・・科学者の信念
http://takedanet.com/2011/08/post_fa7c.html
屁理屈
東北のノート、トイレットペーパー、CDは買えるか?
http://takedanet.com/2011/09/post_0b44.html
大袈裟、ノートやCDは買えるだろ
わかりやすいだけでは・・・用語に注意
http://takedanet.com/2011/09/post_2764.html
池沼か?  温度差のブログ見てこいつバカかと思った。

34 :
http://himado.in/63447
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15517957
これって生放送ではなかったの? 「放送されたらどうするんだ」とか言われてるけど。
あと水中画質にしてるのは削除防止のためわざと?

↓これは変わり身ではないらしいw
私は「転向」したのか?・・・科学者の信念
http://takedanet.com/2011/08/post_fa7c.html


http://www.youtube.com/watch?v=YPmVOuzT3MI&feature=related
2:05以降見て思ったが、大槻さんって理論と論理の区別付いてないの?
武田を批判する側の人間のレベルはこんなものか。

35 :
武田邦彦★11
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/rikei/1315317499/l50
インチキ科学者、または、ファンタジー作家です
このひとの原発事故に関するコメントはデタラメですので信じてはいけないよ
(放射線の専門家ではありません)

↑理系板。
緊急自然災害板、電力環境板の専用スレでは評判の良い武田教授だが、
マスコミ板と理系板、特に理系板の専用スレではボロクソ。
つまり学のある人から見れば武田はインチキ。


武田教授のブログ(URL略)
「福島の1年20ミリシーベルトという基準は日進市にも適応されるのですか?」と聞くとそれも知らないようでした。

で、適用されるのされないの?

36 :
http://www.youtube.com/watch?v=zKwOxJuMhPs
http://www.youtube.com/watch?v=O9sTLQSZfwo
http://www47.atwiki.jp/goyo-gakusha/pages/1.html
武田教授は「震災前まで原発推進派、震災後に転向」と言われてるけど、
そうじゃないよね?
2006年の原子力委員会耐震指針までだよね?。
「福島原発事故で手のひら返した」わけではないはず。
http://himado.in/63447
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15517957
↑これで武田は「百升の命より子供の命の方が大切」と言ってるけど、命は平等じゃないの?
第23回PART2「環境問題のウソを見抜け」2010/08/27
http://www.denkipodcast.com/
自然エネルギーは危険です
電力は原子力しかないんです
そういって原子力推進番組に堂々と出演する
この極端なまでの豹変ぶりはある意味才能
小出氏あたりとは本質的にまったく違う人だと思う
この人を信用できるのか?
小出先生・・・・・・・・・崇高な信念に基づいた40年!にも及ぶ一貫性
広瀬・・この人も一貫
児玉・武田・・・・・・・・なりふり構わず機運に乗じた金儲けのみ
http://blog.livedoor.jp/iroironichan/archives/51859711.html
しかも武田さんはwikipedia自演疑惑?
で、武田さんの本の、どうして環境問題は嘘がまかり通るのか、もトンデモなの?

37 :
武田さん、311以前のブログでも、こんなに頻繁に更新してたの?
http://takedanet.com/2011/09/post_4c5c.html
武田さん、「対談を」と言ってるけど、
週刊誌上で反論ではダメなの?
小出さんはブログとかやってないの?
なぜ武田さんほど本が売れないの?
武田さんと違って大昔からの反原発論者だったのに。
で、結局、東北の畑は、青酸カリが巻かれたくらいに危ないの?
現実ではどうか知らないが小説だと青酸カリを飲んだ人間は即死してる、
ってことは東北の野菜や米を食べた人間は即死するわけ?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15517957
これで「今生産するのが間違ってる。綺麗になってから生産しないと。畑に青酸カリがまかれた〜」
で、「せいさん」という同音異義語を使ってるのは、
偶然なのか、それとも意図的にやったギャグ?
「最大の見積りで800兆円とテレビでこの前言われましたよ」って、
誰に言われたの? テレビ主演した時に対談相手に言われたの?


38 :
311以前の武田・・・
2007年の新潟の原発事故とかを経験した後の2010年にこの発言??
第23回PART2「環境問題のウソを見抜け」2010/08/27
h t tp: / / w w w . d e n ki p o d c ast.c om/
自然エネルギーは危険です
電力は原子力しかないんです
そういって原子力推進番組に堂々と出演する
小出先生・・・・・・・・・崇高な信念に基づいた40年!にも及ぶ一貫性
広瀬・・この人も一貫
児玉・武田・・・・・・・・なりふり構わず機運に乗じた金儲けのみ
h t t p : / /b l o g .li v e d oor.jp/ i r oi ron ichan/ar chi ves/51 859 71 1.h t ml
しかも武田さんはwikipedia自演疑惑?

これだけ原発を推進してた武田さんが
今の小出教授以上の反原発っぷりは、
まるで大槻教授がオカルト信者になったくらいの豹変ぶりだ。
h tt p : //ta ked an et.c om/2 011 /08/ pos t_fa 7c.html
せめて「過去の私は間違ってました」と言うならとにかく、
「私は転向したのか?」みたいな小学生並みの屁理屈・詭弁を使うありさま。

大橋さんのように雲隠れはダメだけど
武田さんのような開き直りもどうかと思う


39 :
h tt p: //b log.goo.ne.jp/shirakawayofune001/e/b9ecdd87cf235eb3d418f7430c40e6a1
このサイトで確認出来る週刊新潮の広告だか目次だかで、
「武田教授はかつて『放射能は少量なら体にいい』と言っていた」
とあるけど、これマジ?
武田さんがかつて原発推進派だったのは有名だけど、
「放射能が体にいい」とまで言ってたの?
ht★tp://tak★edanet.com/2011/09/post_7848.html
つまりフクスマ県民は県外へ出るなと?

小出さんは助教授止まりで済んだいたわけだよね。
なんで首は免れていたの?
いや、助教授じゃないか、昔風に言うなら助手。
公務員はよほど悪いことしない限りクビにはならないからか。

40 :
武田教授のアホさの根拠
h tt p: //w ww .ni cov id eo.jp /wa tc h/s m15 517 957
この動画の1:25くらいで「子供が病気のに病院に連れてかない親〜」と言っている。
しかし、いきなり「病院」に連れて行かないのは当たり前。
「病院」とはベッド数が20床以上ある医療機関を指す、いきなり紹介状もなくそういう総合病院・大病院にはかからないものだ。
まずは診療所・クリニックにかかるのが常識だ。

とても、↓で「言葉は厳密に」と言っていた人とは思えん。
(「温度差」について)
h tt p: // ta ke da ne t.c o m/20 11/ 09/ po st_27 64 .html
(「再生エネルギー」について)
ht tp:/ /tak eda net.c om/2 011 /08 /po st_7e 9f.h tml

あとこの動画の3:34で今村の「考え方としてはおってても」の
「おってっても」って方言? どういう意味?

41 :
発言記録
h ttp :/ /t ake dan et.c om/2 011/ 10/p ost_f ef9.h tml
で、911デモで捕まったのが日本人じゃなくてフランス人で残念、
って、なんで残念なの?
 htt p: // www .ni co vid eo.j p/wat ch/sm 1551 7957の動画の
3分40秒で「子供の命>お百姓の命」と言ってるけど、命は平等では?
また、武田はこの動画だったかな、「人間は楽しむために生きてる」と言ってる。
これは自殺幇助だ。
日本は年間自殺者3万人、実際は(自殺認定されなかた物や、本人が事故死を装った場合その他)もっといるだろう。
つまり世の中には生きてることが苦痛な人間だってたくさんいる。
武田は「生きてるのが辛い奴はR」と言ったに等しい、これは自殺幇助だ。
ht tp: //t aked ane t.co m/20 11/0 9/po st_27 64.html
「温度差」は辞書でも認められてる用法なんだが・・・
でも理系の人ってこうだよね。
「交通量が飽和状態」というセリフに対して「交通量が化学変化してるの?」とか。
あと武田は、ブログも311の後しばらくは「反対か賛成かの白か黒かだけで中間がない。私は『安全な原発なら推進』」
みたいに書いてなかった? URL探せなかったけど確かに書いてたはず。
震度6の地震で壊れる原発はダメと連呼してるけど、震度7はいいの?
ってか、震度6といっても強と弱があるが。
で、武田は専門家なの? 専門家じゃないの?
「武田は放射線医ではない原子量工学者だから専門家ではない」とか言う人もいるけど。
素人の俺には、「原子炉」と「原子量」の違いも分からんが。

42 :
いや、自殺幇助じゃなくて自殺教唆か。
幻冬舎から出てる、副島との対談本、『原発事故、放射能、ケンカ対談』で、
「私は今は反原発」と言ってるけど、「安全な原発なら推進」じゃなかったの?
95から96ページにかけての「管政権なんて、僕はそんなこと言ってない」は副島の方が正しいと思うのだが・・。
あとP214で「まだ福島原発が太平洋側にあったからよかった、日本海側にあったら日本全体がやられていたかも」って、どうして?
そしてP192が決定的。
「山下さんは別にして、他の専門家は、「100ミリまがんが出ないんだ」と言っている。
あなた、この前どう言ってたの、と僕なんか思いますけどね。
全然議論にならないですよ。多分彼らは、ころころ変わる人なんです。
だからもう、彼らは議論の場によて、言う事をどんどん変えますから」
ってw
原発推進派から反対派に転向した自分は棚上げかw
本人は「私は転向したのか」なんてブログ書いて屁理屈こいて転向認めてないけどね
ht tp :/ /t ak ed an et .co m/ 201 1/0 8/p os t_f a7c.html


43 :
武田のブログはなんで最近音声だけなわけ?
環境によっては文字しか見れない人もいるのに。
それとも音声は、文字をそのまま喋ってるだけ?
あとなんで直近数日のブログしか見れなくなったの?
(別に、過去記事をリンクすれば見れるけどさ、以前より探しにくくなった

>東日本大震災でも沈着冷静に行動した日本人。
>それが福島原発事故ともなると気が動転している.
>東電からのお金や政府の力に屈したのか、それともあまりの怖さに判断力を失ったのか、それが心配だ.

句読点が.だったり。だったりするけど、それはとにかく、
「お金や政府の力に屈した」「あまりの怖さに判断力を失った」
の両方を指すなら、「それ」ではなく「それら」だよね?


44 :
h tt p:// tak eda ne t.co m/2 012 /01 /pos t_64 a0 .ht ml
武田教授のブログに
「いくらかは放射線量が少ない日光でも観光客は1日3000人が20人に減少した」
とあるけど、そんなに激減したの? マジで? 今でも?
そういえば放射能と関係ない箱根でも旅行客が一時的に激減してたが何でだったんだ。
ゆもと繋がりか? 湯元温泉と箱根湯本では「ゆもと」の漢字が違うけどさ。
ってか、小学校の旅行先がどことかどうやって知るんだ。

45 :
中京地区に3DIIで積極的な攻撃を開始
原因は無駄に関東の放射能危機をホームページで煽ってる部分

46 :
iPhoneって、日本語訳は「創造的な新事業」なの?
それとも、「アイフォンのような創造的なことをやれない」という意味で言ってるの?
なんで野党が消滅したことになってるの?
最新のブログを読んで思ったこと。

47 :
その頃、「自然エネルギーは再生可能だ」という話がもてはやされ、テレビや新聞は「風車が良い、太陽光発電は無限だ」と言った。

↑「その頃」のあとの「、」っていらないのでは?

48 :
ブログの、自分はあと20年、ってどういう意味?
自分の残り寿命のことを言ってるの?
>私が原子力を捨てるのは20年間の人生を捨てるだけで良いのですが
この部分

49 :
武田邦彦信者どうすんの?www
http://togetter.com/li/239729/
武田教授は1ミリシーベルトは危険ではないと言っていた-gooブログ http://blog.goo.ne.jp/osato512/e/64787c2e17160b272bd520f518f402f1

50 :
http://takedanet.com/2011/08/post_fa7c.html
北は青森から南は石川・・・
石川って南国ってイメージないし、
東は青森から西は石川、って書いたほうがよくね?

51 :

あと、破壊したこと→破壊されたこと
だよな。
「大破したこと」と書くなら、わかるけど。

52 :
武田先生は国旗掲揚、君が代斉唱で立たない歌わない方のグループに居そう

53 :
NHK朝のニュース(5/16)
●100mSV :通常の1.08倍 野菜不足・受動喫煙とほぼ同じ
●200〜500mSV:通常の1.2倍 運動不足・塩分取りすぎとほぼ同じ
●2000mSV :通常の1.6倍 喫煙・毎日3合以上飲酒と同じ程度
ttp://blog-imgs-34.fc2.com/t/o/n/tonogodz/201105170956563ef.jpg

54 :
武田トビの多くが無くなってんだが
誰か犯行予告でもしたのか

55 :
原発是認教育乙

56 :
>>54
あの信者のキチガイじゃないか

57 :

         父:子供ができれば、感謝するんだよぉ!!

58 :
B-CASカードについて解説しています。
地上波テレビが、B-CASカードについての説明番組を放送しない理由や、
B-CASカードでNHKが解体出来る方法、B-CASカードで合法的に受信料
不払いする方法な-どを紹介しています。
B-CASカードについて3-1
http://www.youtube.com/watch?v=nbCXMTg8yE8
B-CASカードについて3-2
http://www.youtube.com/watch?v=DsTRU4xaECo
B-CASカードについて3-3
http://www.youtube.com/watch?v=QUSG4WPrFxM

59 :
福島県/放射能汚染の状況と安全性の検証
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n3398
低線量放射線(放射能)被曝と健康への影響
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n63121

60 :
武田邦彦は信用するに値しない

61 :
値しないとかそんなレベルじゃなくて、捏造当たり前、論拠いっさいなしのペテン師をなんで信用しようとするのか理解できないレベル

62 :

右も左もない、ただ「日本」のみが主題となる言論誌。それが「言志」。
戦後保守と訣別した、新しい潮流が今ここに!
◆「言志」公式HP
http://www.genshi-net.com/



63 :
しゃべりが落語家みたいだ

64 :
>>63
落語家を貶めるような発言はやめていただけないか
愛想笑いの一点張りで誤魔化しながらデマを垂れ流して人を貶める落語家なんてどこにもいないよ

65 :
>>1
ブログばかり更新してないで捏造に対しての謝罪をさっさとしろよ武田

書籍「環境問題はなぜウソがまかり通るのか」での. 弊社協議会データ捏造について
http://www.petbottle-rec.gr.jp/syoseki/
武田邦彦氏と洋泉社に対して謝罪を求める申し入れ書を提出しました!
http://homepage2.nifty.com/koshi-net/other/kaihou/73-2.htm
http://homepage2.nifty.com/koshi-net/other/kaihou/74.htm

66 :
道徳教育参与には栗城氏をw
講演会行脚してる栗城史多
県や市、教育委員会等の後援を得ることで来客を増やそうとしているようだ。
地方議員や公務員、教育関係者は注意してほしい。
栗城史多必読資料
【1月25日時点での指の状態】
http://pbs.twimg.com/media/BBdRSmcCcAA_HHO.jpg (閲覧注意)
【栗城史多まとめ @ ウィキ】
今までの登山内容や活動・関係者等のまとめはこちら
http://www44.atwiki.jp/kuriki_fan/
http://www44.atwiki.jp/kuriki_fan/m/ [モバイル版]
【凍傷を負った今回のエベレスト登山のまとめ】
http://www44.atwiki.jp/kuriki_fan/pages/103.html
【栗城史多 ウィキペディア】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%97%E5%9F%8E%E5%8F%B2%E5%A4%9A

67 :
>>66
169 :底名無し沼さん:2013/03/15(金) 22:17:25.42
>>156 >>160
ここの住人は、隊長を登れない登れないと馬鹿にしているが
登らないからビジネスが成立しているのだよ。
「世界一のエベレスト」だから素人相手に広く集金できるんだよ。
これで間違って登頂してしまったら、そこで集金は終了するし
次は?と言われてオリンポス山じゃ集金できないし
現実的なところでK2や14サミットをぶち上げたら間違いなく死ぬ。
世間の認知度MAXなエベレストを登らないのが長く集金できる最良のビジネスモデル。
だから、間違って登ってしまわぬように準備しないしスキルを上げない。
全ては隊長の計算なんだよ。

68 :
>1
こんなホラ吹きのデマカスジジイを文部科学省とか、アホか。
こいつは科学者風の芸人、ただの河原乞食だよ。

69 :
震災から1年後くらいまでは
理系板・教育板・緊急災害板・電力板に
武田スレがあったけど、
今見たら緊急災害板にはなかった。
なくなたの?

70 :
パチンカス武田はデマ撒き散らすなよ。

71 :
武田教授スレ

※緊急自然災害板にも武田スレはあったが今はない模様

環境電力板
【環境漫談】武田邦彦 21【原子力批判派
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/atom/1365253370/
理系板
武田邦彦★19
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/rikei/1350784915/
武田邦彦は万死に値する
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/rikei/1366784173/
教育板
武田邦彦氏を文部科学省の放射線教育参与推薦しよう
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/edu/1318330809/
緊急災害板
武田邦彦を考える★12
http://unkar.org/r/lifeline/1315668347
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1315668347
http://www.logsoku.com/r/lifeline/1315668347/

72 :
武田教授スレ
ブログ
武田邦彦 (中部大学)
http://takedanet.com/
※緊急自然災害板にも武田スレはあったが今はない模様
環境電力板
【環境漫談】武田邦彦 21【原子力批判派
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/atom/1365253370/
理系板
武田邦彦★19
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/rikei/1350784915/
武田邦彦は万死に値する
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/rikei/1366784173/
教育板
武田邦彦氏を文部科学省の放射線教育参与推薦しよう
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/edu/1318330809/
緊急災害板
武田邦彦を考える★12
http://unkar.org/r/lifeline/1315668347
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1315668347
http://www.logsoku.com/r/lifeline/1315668347/

73 :
チョンの家畜パチンカスのデマカスジジイはご主人様(朝鮮)のケツでも舐めてろバーカw

パチンコしか娯楽がない哀れなジジイ武田邦彦wwwww

74 :
武田邦彦 (中部大学) 私は「転向」したのか?・・・科学者の信念
http://takedanet.com/2011/08/post_fa7c.html

75 :
武田邦彦 (中部大学) 私は「転向」したのか?・・・科学者の信念
http://takedanet.com/2011/08/post_fa7c.html
(魚拓 http://megalodon.jp/2013-0519-1046-04/takedanet.com/2011/08/post_fa7c.html

武田邦彦 (中部大学) 東京では東京新聞だけが存在価値がある
http://takedanet.com/2013/05/post_2486.html (魚拓 http://megalodon.jp/2013-0519-1048-27/takedanet.com/2013/05/post_2486.html

Nuclear F.C : 原発のウソ 東京新聞だけが存在価値がある。郡山の福島集団疎開裁判の報道をしたのは@武田邦彦
http://blog.livedoor.jp/ryoma307/archives/7119084.html 魚拓 http://megalodon.jp/2013-0519-1049-18/blog.livedoor.jp/ryoma307/archives/7119084.html

76 :
昼間ライト点灯虫94系マニャデチ性欲欠落アスペルゲー同性愛ハセトウ池沼番長3重ハンデ
こんな名前見ているだけで君の異常さが垣間見れる
ところで君は武田についてどう思うんだ?

77 :
朝鮮の家畜、ただのホラ吹きジジイ
科学者というキャラのファンタジー芸人w

78 :
武田邦彦 (中部大学) 私は「転向」したのか?・・・科学者の信念
http://takedanet.com/2011/08/post_fa7c.html
(魚拓 http://megalodon.jp/2013-0519-1046-04/takedanet.com/2011/08/post_fa7c.html

こんなこと書いてるが、
『原発事故、放射能、ケンカ対談』 [単行本] 副島 隆彦 (著), 武田 邦彦 (著) 幻冬舎 (2011/06)
で、「彼は立場によって言うことがどんどん変わる。全然議論にならない。『あなた、前はどう言ってたの』と僕なんか思うんですけどね」
って、開き直りもここまで徹底すると逆にスゴイ

武田邦彦 (中部大学) 野蛮と文明(4) 日本には裁判所が無い??
http://takedanet.com/2013/03/post_16f6.html
(魚拓http://megalodon.jp/2013-0519-1956-59/takedanet.com/2013/03/post_16f6.html

武田邦彦 (中部大学) 東京では東京新聞だけが存在価値がある
http://takedanet.com/2013/05/post_2486.html (魚拓 http://megalodon.jp/2013-0519-1048-27/takedanet.com/2013/05/post_2486.html

Nuclear F.C : 原発のウソ 東京新聞だけが存在価値がある。郡山の福島集団疎開裁判の報道をしたのは@武田邦彦
http://blog.livedoor.jp/ryoma307/archives/7119084.html 魚拓 http://megalodon.jp/2013-0519-1049-18/blog.livedoor.jp/ryoma307/archives/7119084.html

↓「なるべく捨てて下さい」の動画(どちらも削除されてる)たかじんのそこまで言って委員会 #110904 教育論プレゼンショー「子供たちの未来を考えるSP」
http://himado.in/63447
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15517957
これで「今生産するのが間違ってる。綺麗になってから生産しないと。畑に青酸カリがまかれた〜」
で、「せいさん」という同音異義語を使ってるのは、
偶然なのか、それとも意図的にやったギャグ?

79 :
武田邦彦 (中部大学) 私は「転向」したのか?・・・科学者の信念
http://takedanet.com/2011/08/post_fa7c.html
(魚拓 http://megalodon.jp/2013-0519-1046-04/takedanet.com/2011/08/post_fa7c.html

こんなこと書いてるが、
『原発事故、放射能、ケンカ対談』 [単行本] 副島 隆彦 (著), 武田 邦彦 (著) 幻冬舎 (2011/06)
で、「彼らは立場によって言うことがどんどん変わる。全然議論にならない。『あなた、この前はどう言ってたの』と僕なんか思うんですけどね」
って、開き直りもここまで徹底すると逆にスゴイ

武田邦彦 (中部大学) 野蛮と文明(4) 日本には裁判所が無い??
http://takedanet.com/2013/03/post_16f6.html
(魚拓http://megalodon.jp/2013-0519-1956-59/takedanet.com/2013/03/post_16f6.html

武田邦彦 (中部大学) 東京では東京新聞だけが存在価値がある
http://takedanet.com/2013/05/post_2486.html (魚拓 http://megalodon.jp/2013-0519-1048-27/takedanet.com/2013/05/post_2486.html

Nuclear F.C : 原発のウソ 東京新聞だけが存在価値がある。郡山の福島集団疎開裁判の報道をしたのは@武田邦彦
http://blog.livedoor.jp/ryoma307/archives/7119084.html (魚拓 http://megalodon.jp/2013-0519-1049-18/blog.livedoor.jp/ryoma307/archives/7119084.html

↓「なるべく捨てて下さい」の動画(どちらも削除されてる)たかじんのそこまで言って委員会 #110904 教育論プレゼンショー「子供たちの未来を考えるSP」
http://himado.in/63447
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15517957
これで「今生産するのが間違ってる。綺麗になってから生産しないと。畑に青酸カリがまかれた〜」
で、「せいさん」という同音異義語を使ってるのは、
偶然なのか、それとも意図的にやったギャグ?

80 :
言ってることがコロコロ変わる、さしたる信念もない日和見。
全部、電通に言われるまま発言してるだけだろ。
ブログの内容も言われるまま書いてるだけの、ただの犬。

81 :
【医療】安倍首相、佐賀の重粒子線治療センター「サガハイマット」を絶賛 資金集めにも光明 朝日などの批判記事で寄付集まらず
1:チリ人φ ★ :2013/05/20(月) 08:28:56.84 ID:???
安倍晋三首相は19日、6月1日に開院する佐賀県鳥栖市の九州国際重粒子線がん治療センター(サガ
ハイマット)を視察した。アベノミクスの3本の矢の1つ「成長戦略」で柱にすえる先端医療の現場に足を運んだ
首相は、その治療技術を絶賛した。サガハイマットは朝日新聞などの批判を受け、寄付集めに苦慮している
だけに首相の視察は希望の光となったようだ。

「日本の物理学、医学などの力を結集した素晴らしい施設だ。世界中から鳥栖に治療に来ると思う。日本に
しかできないことだ。国も大いに力を入れたい」
首相は、加速器室と治療室を視察し、施設の担当者にこう強調した。首相自身も難病に苦しんでいるだけに
医療分野の改革には特に思い入れが強い。最先端の粒子線治療を積極的に海外に売り込み、主導権を
握りたいとも考えている。2日に訪問したアラブ首長国連邦(UAE)でも粒子線治療施設を日本の技術協力で
建設することに合意した。
担当者が中国や台湾の医療機関からも問い合わせが相次いでいることを説明すすと、首相は「ロシアや
中東諸国を訪問したときも日本のがんの最先端技術を自分の国で使いたいとの要望があった」と満足そうに
語った。
以下略
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130519/plc13051921400014-n1.htm
【放射線医学】がん患者の重粒子線治療開始〜群馬大 [10/03/18]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1268920146/

82 :
朝鮮の家畜、ただのホラ吹きジジイ
科学者というキャラのファンタジー芸人w

おまけにパチンカスwwwww

83 :
武田教授のブログに
「これは〜法違反になります」
とかよく書いてあるけど、
それが違法かどうか判断するのって裁判所じゃないの?

条文があってもそれをどう解釈するかってのがあるし、
司法判断の出来る裁判官でも
逮捕権のある警察官でもない
一介の大学教授が
違反とどうして断言してるの?
しかも、違反とされた人も、逮捕もされてないのに。

それとも、車の制限速度1キロ超過みたいに、
法律運用上はとにかくとして
少なくとも条文上は違反だよ、ってこと?
でも、制限速度1キロ超過なら
それが条文上は違反行為であるとの解釈に異論を挟む余地はないが、
しかし、武田ブログの「〜違反です」は、
武田が勝手に法律を解釈してるだけじゃないの?

84 :
小銭稼ぎのコメンテーター武田邦彦www
小銭稼ぎのコメンテーター武田邦彦www
小銭稼ぎのコメンテーター武田邦彦www
小銭稼ぎのコメンテーター武田邦彦www
小銭稼ぎのコメンテーター武田邦彦www
小銭稼ぎのコメンテーター武田邦彦www

85 :
公約破りを詐欺罪で刑事Rできないのか?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/jurisp/1375090838/6
(法学板)

武田教授ブログ

86 :
公約破りを詐欺罪で刑事Rできないのか?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/jurisp/1375090838/6
(法学板)

武田教授ブログ



6 :昼間ライト点灯虫94系マニャデチ性欲欠落アスペルゲイ同性愛ハセトウ池沼番長3重ハンデ:2013/08/05(月) 23:51:45.73 ID:VDcBWR5
i武田邦彦 (中部大学) 増税の可否を論評してはいけない・・・最低の公序良俗
http://takedanet.com/2012/06/post_71a3.html
(魚拓http://megalodon.jp/2012-0729-0045-42/takedanet.com/2012/06/post_71a3.html
武田邦彦 (中部大学) 野田佳彦は首相なのか?
http://takedanet.com/2012/06/post_c77d.html
(魚拓http://megalodon.jp/2012-0905-2259-51/takedanet.com/2012/06/post_c77d.html

▶ 2012.06.12 武田邦彦 野田佳彦は首相なのか? - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=qzI9b4Zwm5w
▶ 野田総理「シロアリは私だった」 - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=PmwJ0DrsXNw

87 :
公約破りを詐欺罪で刑事Rできないのか?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/jurisp/1375090838/6
(法学板)

武田教授ブログ



6 :昼間ライト点灯虫94系マニャデチ性欲欠落アスペルゲイ同性愛ハセトウ池沼番長3重ハンデ:2013/08/05(月) 23:51:45.73 ID:VDcBWR5i
武田邦彦 (中部大学) 増税の可否を論評してはいけない・・・最低の公序良俗
http://takedanet.com/2012/06/post_71a3.html
(魚拓http://megalodon.jp/2012-0729-0045-42/takedanet.com/2012/06/post_71a3.html
武田邦彦 (中部大学) 野田佳彦は首相なのか?
http://takedanet.com/2012/06/post_c77d.html
(魚拓http://megalodon.jp/2012-0905-2259-51/takedanet.com/2012/06/post_c77d.html

▶ 2012.06.12 武田邦彦 野田佳彦は首相なのか? - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=qzI9b4Zwm5w
▶ 野田総理「シロアリは私だった」 - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=PmwJ0DrsXNw

88 :
公約破りを詐欺罪で刑事Rできないのか?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/jurisp/1375090838/7
7 :昼間ライト点灯虫94系マニャデチ性欲欠落アスペルゲイ同性愛ハセトウ池沼番長3重ハンデ:2013/08/06(火) 02:25:53.28 ID:YDiq2kHw
武田邦彦 (中部大学) 増税の可否を論評してはいけない・・・最低の公序良俗
http://takedanet.com/2012/06/post_71a3.html
(魚拓http://megalodon.jp/2012-0729-0045-42/takedanet.com/2012/06/post_71a3.html
武田邦彦 (中部大学) 野田佳彦は首相なのか?
http://takedanet.com/2012/06/post_c77d.html
(魚拓http://megalodon.jp/2012-0905-2259-51/takedanet.com/2012/06/post_c77d.html
Ceron.jp - 武田邦彦 (中部大学) 野田佳彦は首相なのか? http://ceron.jp/url/takedanet.com/2012/06/post_c77d.html

▶ 2012.06.12 武田邦彦 野田佳彦は首相なのか? - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=qzI9b4Zwm5w
▶ 野田総理「シロアリは私だった」 - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=PmwJ0DrsXNw

89 :
デマばっかり言う耄碌ジジイは早く消えて欲しいですね^^

90 :
原発等の見解には同意だが、
学歴社会を否定しながら、「学校教育は勉強ばかりではなく人間育成が主」
と主張するのは矛盾を感じる。ならいい学校を出たらそれだけ完成された人間が出来るんではないか?
もし違うなら単にカリキュラムが間違ってるだけの末節な問題で、学歴社会自体は否定されるべきではないだろう。

91 :
武田のブログ読んでたら、東大出てるのが信じられない。
文法がところどころおかしいし、言ってる内容も支離滅裂。
日によって言う事が違う。こんな奴を生徒は尊敬しないだろう。

92 :
【引込】エレベーターや電車ドアは折畳式にしろ【防止】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/kikai/1360927497/24-

93 :
公約破りを詐欺罪で刑事Rできないのか?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/jurisp/1375090838/
(法学板)

スレ冒頭で武田教授絡みのサイトが多数リンク

94 :
【引込】エレベーターや電車ドアは折畳式にしろ【防止】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/kikai/1360927497/29
↑29番で武田教授一覧へ行ける

95 :
公約破りを詐欺罪で刑事Rできないのか?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/jurisp/1375090838/
(法学板)

スレ冒頭で武田教授絡みのサイトが多数リンク

【引込】エレベーターや電車ドアは折畳式にしろ【防止】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/kikai/1360927497/29
↑29番で武田教授一覧へ行ける

96 :
マジ基地コピペ荒らし通称「ライト」
昼間ライト点灯虫の性欲欠落アスペ1200同性愛池沼番長 13
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/utu/1364923841/
★130807 複数板「ライト」によるコピペマルチポスト報告
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1375874720/

97 :
人気ブログ「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」より
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4774.html
>武田
>「僕なんかあんまりそれと違う考えでね。だいたい韓国と日本は兄弟同士だから、ねー。まあ憎くもなれば、なんかなるけど、あんまりね、どれもこれも取り上げなきゃ良いと思いますよ」
はぁ?
いつ、「韓国と日本は兄弟同士」になったんだ?!
さすが、武田邦彦はパチンカスだけのことはある!
パチンコ礼讃者め!
武田邦彦は、朝鮮人の家畜!(関連記事)
完全に頭がおかしい!
日本人と朝鮮人は、人種も民族も文化も、あらゆる面において、大きくかけ離れている!勝手に「兄弟」にするな!
●詳細記事
渡来人を朝鮮人と捏造報道!
総合研究大学院大の論文は「日本列島人の特異性」「大陸からの渡来人」なのに「朝鮮半島から渡ってきた弥生人」と虚偽配信
韓国メディアも誤報を大々的に報道!
日本人と朝鮮人は別人種
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4846.html

98 :
http://himado.in/63447
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15517957
↑当該番組の動画

秒速ニューろぐ 武田邦彦「東北の野菜や牛肉は健康に害があるので、なるべく捨ててください」 → 東北土人ブチギレ
http://newslog2ch.blog8.fc2.com/blog-entry-1030.html

99 :
武田邦彦氏を文部科学省の放射線教育参与推薦しよう
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/edu/1318330809/l50
【汚染水】小出裕章氏を内閣参与にするべきでは?
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1379080595/l50

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
子供を『公立中学』に入れる親はDQNが多い 25 (975)
教員採用試験情報・質問スレ7 (615)
感想文で感想を書いたら怒られただけど (107)
教員免許状(正式:教育職員免許状)統一スレ (101)
学校ってTV放送だけでよくね? (198)
教員採用試験情報・質問スレ7 (615)
--log9.info------------------
【デアゴ】隔週刊オペラコレクション 第8幕 (563)
【ブルヲタ】 高関健 さん 応援スレ【楽譜ヲタ】 (112)
バカボンのパパ、クラシックを聴く Part6くらい (218)
  アリシア・デ・ラローチャ     (191)
【天才】ハンス・ロット【繊細】 (118)
モーツァルト 交響曲第38番「プラハ」 (101)
フィラデルフィア管弦楽団が破産法申請へ (167)
ドヴォルザークのヴァイオリン協奏曲Op.53 (120)
【芸術は】爆演愛好家の集い【爆発だ!】 (125)
下野達也さんを考える (352)
序曲「1812年」 (113)
サー・チャールズ・マッケラス追悼スレッド (159)
【苺】栃木のアマオケ 【干瓢】 (354)
??? 顔を見たことがない(なかった)音楽家 ??? (112)
名曲と駄作ってどうやって判別するの? (167)
宇野功芳といえよう (281)
--log55.com------------------
ゲームグラフィックス最高!!
◆CMJ/GJ/SUNSETを称えるスレ 壱撃目◆
レッド・ドラゴン・イン
ドラゴンファンクラブ略してDFC
卓ゲ板声優総合スレ 6役目
【駅前魔法学園!!】藤浪智之総合【とけねこ先生】
キモオタのTRPG人口比率を下げるには? その3
エンゼルギア2nd・31