1read 100read
【爆弾首輪】Qのミサトとリツコは最高に正しい (115) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
なぜ魔法少女まどか☆マギカはエヴァを超えたのか43 (185)
加持×シンジの可能性を探るスレ (122)
【エヴァコン】ちょwwエヴァが街コンになった (115)
人気はレイ>シンジ>カヲル>アスカ>マリ 2 (118)
シンジが好きでたまらないスレッド68 (138)
ドラえもん のび太の人類補完計画 (108)

【爆弾首輪】Qのミサトとリツコは最高に正しい


1 :2012/12/21 〜 最終レス :2013/10/26
顰蹙買いまくりの、Qのミサトとリツコを弁護・擁護してやるスレ。
さあやってみよう。

2 :
>>1
パターン青、嘘です。

3 :
>>2
パターン青、嘘です。

4 :
>>3パターン金、正男です

5 :
>>4
パターンさだ、まさしです

6 :
>>5
え?

7 :
>>5
面白いとおもった?

8 :
>>7
許してやれよ

9 :
>>1
        _.. -‐ ' "     ヽ ̄ノ^7__  )   |王|  ┴ ソ  十/  | |   | |  (
    `ー ''"--―――-r⌒``~`゙゙`''ヘ/  ヽ ニ|ニ|ニ  二 王  /レ、  レ |  | | (
     `ー--――ー--->  〜-、_, ',   ) ノ ヽ   口 我  Vン   ノ  ・・ (
      `ー-- .._ へ/   くてi` 〈    `V⌒V⌒WV⌒Y⌒VV⌒W⌒Y⌒`
       `ー-_   | ^i        , ノ                    _.. ‐ァ=r‐''⌒゙二ニ二つ
          ヽr''ヘ、_     ,.-=ァ/                _. -‐ '"´  l l    r} } }l
          /   !、   {__//    __      . -‐ ' "´        l ヽ  、 ヽ_ノノ
          ノ       、   ̄ /-‐ ' "´/`゙ ーァ' "´  ‐'"´         ヽ、`ーテヽJ
     _.. -‐''フ|フヽr-‐ ''''フ. ̄「´      /   /                __.. -'-'"
  . ‐ '7    く/|〉-rへ. /   l     l   /            . -‐ '"

10 :
あそこでシンジのクビを飛ばせていれば
Qも多少は面白い映画になったのに
やっぱミサトって使えネーわ

11 :
あそこで押せないのが庵野の限界

12 :
ミサト「しんのすけ君、とりあえず、歩くって、イメージしてみて」
しんのすけ「ほ、ほーい」
ず、しーん
ミサト「動いた!」
しんのすけ「ほうほう」
ずーん、ずずん
しんのすけ「おばさん」
ミサト「・・・・・・・お姉さんでしょ?」
しんのすけ「おばさん、武器無いの?アクションビームは?カンタムパンチは?」
リツコ「肩の部分にナイフがあるわ」
しんのすけ「それだけ?」
リツコ「そうよ」
しんのすけ「やれやれ、人類の英知を結集したくせにとんだポンコツで地味ですな」
拳を硬く握り締め、血管が額に浮くリツコ
リツコ「い・・・今はそれだけしか武器がないの、我慢してね」
しんのすけ「父ちゃん」
ひろし「なんだ?」
しんのすけ「父ちゃんの部下って・・・・無能だね」
・・・・・・・
NERVスタッフ全員((((((((悪かったな))))))))
全員の冷たい視線を受けるひろし
ひろし「あ、はははは、あ〜しんのすけ、早く〜使途を倒しちゃってくれ」
しんのすけ「ほ〜い」

13 :
>>12
ミサトリツコ擁護と全然関係ない話だが
エヴァ初出撃のときに、本来のパイロットのレイが重傷で
まったくエヴァを操ったことがないシンジにいきなり登場させて
いきなり敵の前に放り出す、そして武器も用意してないって
これを「無能」以外の何と表現すればいいのかねえ。
無能も度を越している。

14 :
エヴァそのものが武器じゃん
ほんとに観た?

15 :
エヴァがライフルとか狙撃銃とか使って戦うのは知らんのかね?

16 :
>>14
戦闘機や戦車だって武器とか装備してるじゃん
しかもいずれ使途が来るって分かっててエヴァ装備なしなのはどうなの?

17 :
ミサト「しんのすけ君、とりあえず、歩くって、イメージしてみて」
しんのすけ「ほ、ほーい」
ず、しーん
ミサト「動いた!」
しんのすけ「ほうほう」
ずーん、ずずん
しんのすけ「おばさん」
ミサト「・・・・・・・お姉さんでしょ?」
しんのすけ「おばさん、武器無いの?アクションビームは?カンタムパンチは?」
リツコ「肩の部分にナイフがあるわ」
しんのすけ「それだけ?」
リツコ「そうよ」
しんのすけ「やれやれ、人類の英知を結集したくせにとんだポンコツで地味ですな」
拳を硬く握り締め、血管が額に浮くリツコ
リツコ「い・・・今はそれだけしか武器がないの、我慢してね」
しんのすけ「父ちゃん」
ひろし「なんだ?」
しんのすけ「父ちゃんの部下って・・・・無能だね」
・・・・・・・
NERVスタッフ全員((((((((悪かったな))))))))
全員の冷たい視線を受けるひろし
ひろし「あ、はははは、あ〜しんのすけ、早く〜使途を倒しちゃってくれ」
しんのすけ「ほ〜い」

18 :
>>17
この場合は悪いのは幼稚園児にマジぎれしそうになってるネルフの連中

19 :
最近の銀時は作者が調子乗らせすぎで完全にただの荒くれ者の暴君
救世主やら白夜叉だと二つ名つけてマンセーすんのやめろ
今の銀時なんていらん、昔の銀さんを返せ

20 :
同じシンちゃんでも、しんのすけとシンジは違うのうw

21 :
★注意!!!
ここはミサト最低厨というアホガキ共が
苦し紛れに立てた駄スレです
良識人は、乗せられて利用しないように
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【行きなさい】Qのミサトが最低すぎる9【爆弾首輪】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/eva/1355448149/

963 名無しがRも代わりはいるもの sage 2012/12/21(金) 16:02:17.63 ID:???
次スレ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/eva/1356072025/
あと誰か誘導用に、ミサト擁護スレを立ててくれないか?
次スレ立てたらホスト規制喰らった
スレタイ:【爆弾首輪】Qのミサトとリツコは最高に正しい
本文:一部で顰蹙買いまくりの、Qのミサトとリツコを弁護・擁護してやるスレです。

22 :
>>17-18
おイタが過ぎるとエントリープラグ内でユイさんに頭げんこつグリグリされるんだな
昨日2回目見てきたけど1回目じゃよく分からなかったシンちゃん脱走−電波圏外の時の、
トリガー持った手を下げて力なく肩を落とすミサトさんの後ろ姿と、
それを見つめるリツコさんの長年の友を思いやる寂しげな、でもちょっと安堵した顔が良かったな。

23 :
「…碇…シンジ君でいいのよね…?」という頼りなさげな台詞に、いろんな複雑な想いが混じってるというのは感じ取れたな

24 :
>>21
おっぱい恋しいまで読んだ。

25 :
まあ好きに使いますかね
ミサト最低スレをヲチして笑うも良しだし

26 :
オレは最高に冷静だェ…

27 :
        ○∧〃そんなの関係ないよ!
        / >
        < \
クルシイヨー> //::\ <ギャー
      / /::::::::::\
     / /::::::::::::::::::\ <タスケテー
   /  /:::::::::::::::::::::::::::\ 
  /  /:::::::::::::::::::::::::::::::::::\
/   /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\

瓦礫に胴体切断されてもがき苦しみながら死ぬ人もいたんちゃう?
シンジは阿鼻叫喚のうちのたうちまわりながら死ぬ奴がいても関係なく暴れたってことかね
シンジの八つ当たりで作戦士気とは無関係の人間が悲惨な目にあってた可能性高いよね
シンジは多数の無実の人間に地獄を味わわせるような行動してたんだよね

28 :
時刻は8時25分です。ここで、伊吹マヤさんの登場です。
おはようございます。伊吹マヤです。今週はお正月についてのお話をしたいと思います。
♪伊吹マヤのカミツレ雑貨店♪
この番組は環境にやさしいクルマ作りの日産の提供でお送りします。

29 :
>>12
台詞が脳内再生されてワロタ

30 :
プロの作家たちが感じている最近のラノベ読者の特徴
・苦労したり汗流したり、失敗したりする描写だけでも読者は引くと良く言われますよね。
 実際、自作でも一度主人公を失敗させたら凄い非難があったみたいで。
・それのどこに非難される要素があるのかとんとわからんす……。若いころにはよくある
 ことじゃないですか>張り切りすぎて周囲が見えなくて失敗して落ちこむ
・特にこれといった長所も特徴もない主人公が女の子にモテモテという話が、「君は君で
 あるだけでイインダヨ」という間違った全能感というか、願望を全肯定してくれる装置になっ
 てるのかなあとか。
・正直そんなお人は何も読まなきゃいいのに・・・。

31 :
>>30
はあ

32 :
>>31は臭い息を吐いた

33 :
>>32
鼻腐ってるよお前

34 :
>>33が幻覚症状すら起こしはじめた

35 :
>>12
あ、本当だ。自然に台詞が脳内再生されている…。

36 :
ミサト厨、息してる?

37 :
いくらシンジ君に酷いことしたってミサトにはシンジに対する愛情があるんです!
シンジ君にちゃんと説明しなかったせいでフォースインパクト起こしたけど
後で説明しようと思ってて間に合わなかっただけなんです!
他になにかミサトは正しいって主張できる材料ないかな?

38 :
>>37
ないだろ
理屈では正当化できないから
ミサト最低スレでこういう恨み言を吐く羽目になるwww
  ↓
835 名無しがRも代わりはいるもの sage New! 2012/12/28(金) 10:39:41.62 ID:???
ここの論調は屁理屈ばかりだしな
正論を振りかざせばいいというものではない

39 :
果たして本当にミサトは、正しいのか・・・・・・

40 :
ミサトは間違ってナンボのキャラでしょ
正しくないからと言って文句言うのはミサトへの愛が足りない!

41 :
そこまで言い切れるのなら、逆にご立派といえる

42 :
ミサトはハナっから曲がってるキャラ
そういう風にえがかれてたじゃないか
アレだよね、元から曲がってたものを、
世間的にいうところの「まっすぐ」にしてたところで
意味がないのと一緒だよね^^

43 :
リツコは元からシンジに対してはドライな印象

44 :
駄目人間は駄目人間として愛でれば良い

45 :
>>43
だから今回はかえって株上がったと思うのよ
皆しら―ッとしてる中、しっかり説明してやってたし

46 :
しかし「不信と罰の象徴」は不要な説明だったよな
いかにもリツコらしいセリフだけどw

47 :
リツコはいつも言葉にどこか棘があるんだ
ある種、彼女もヤマアラシなのさ

48 :
>>47
そうリツコはいつもどおりだったよね
エヴァ作った責任者なのにシンジ相手に罰とか言ってるから叩かれてるけど
薬害とか原発事故とかあっても
関係した科学者は自分の責任と思わないのが普通みたいだし

49 :
ミサトにしろリツコにしろゲンドウにしろ
人の使い方や基礎的な交渉術を知らない
コミュ障じゃないと高い地位に付けない世界なのか?
冬月はまだまともだったが。
協力して貰うにしろ、騙して都合よく利用するにしろ
なんも話さずに自分の望みだけ伝えてもダメだろw

50 :
>>49
エヴァという世界全体がそーゆー感じだからねえ。
「あれをやれ」しか言わず、「どうしてそれが必要なのか」を説明しない。
他人は理由も考えずロボットのように従うものだとしか思ってない。

51 :
新劇だけ見たのでは世界自体がどうかまでよくわからんけど
ネルフという組織が理由を言えない怪しいことばかりやってるうえに
一方的に物資を徴発できたり妙に権限が強い
基本的には個人の資質だと思うけど組織の体質ってのも大きいかも
旧シリーズのJAのプレゼンとか見てると
世界自体には説明や宣伝で物事を有利に運ぼうという文化はあるみたい

52 :
シャアよりマシ

53 :
昨日の敵が今日の友になったと思ったら、
いきなりラスボスになったのがシャア

54 :
http://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201301020111450000.jpg
この四十路ミサトは萌えるw

55 :
>>54
エデンの檻かよ?
こんなミサトさんだったら怖いよ〜。

56 :
>>54
ミサトさんに性的なご奉仕をしたくなった

57 :
爆弾はやりすぎだけど、いつでも下痢に出来るとかなら
もっと面白くなったはず・・・エヴァだけにね

58 :
>>54
どういうことなの

59 :
陰茎部DSSチョーカーってのがあってだな…

60 :
>>54
kwsk

61 :
>>54
ミサトさん
サイッキョ

62 :
>>39
“シンジひとりを犠牲に、世界を更なる災厄から遠ざける”
映画だから主人公目線になってしまうんでつい否定しちゃいますが、一般的にとられる処置としては妥当。
問題はそれを(情が邪魔して)徹底できなかったこと。
また、単なる安全装置としての爆弾なら、それと知らせず取り付けるべき。
説明不足と否定する人もいるけど、説明不足ではない。
「人類のために場合によってはR」
と言っている。
落ち度はあれど、作戦としては問題ない。

63 :
いつのまにか本家のミサトが最低スレは無くなったのか
さすがに続けるのも恥ずかしいスレだったろうし

64 :
まあしゃあない

65 :
ジストマンセー

66 :
まあメタ話言っちゃえば旧作と同じようにカヲルの首を落とすための小道具に過ぎないし>DSSチョーカー
態度改変もその展開に持ってくためだけの単なる作劇上の都合だろうから
どうせ次作では付けない

67 :
破にて(うろおぼえあり)
ミサト「行きなさいシンジくん!」
リツコ「ミサト!」
ミサト「誰かの為じゃない!自分の願いのために!」
_____________
Qにて
ミサト「あなたはもう...何もしないで・・・!」

68 :
失敗は誰でもする。
過失であればなおさらだ。
ただ、失敗の度合いによっては閑職にまわされるのは自明の理である。仮例、それまでの功績がどうであれ。
誰かに陥れられたのであれ。
シンジが窓際に送られたのは、いたって普通のことだろうがなぁ。

69 :
ミサトとリツコというかヴンダークルー最大の失態は
Mark.9にあっさり取り付かれた事だろう
レーダーに映らないとか透明になってたとかが仮にあっても
あれだけの巨体が側に来ても誰も気付きやしないなんて

70 :
Qのミサトが最低とか、ヴィレが最低とか言う輩がいるようだけど、
じゃあ自分があの世界に一般人としていたとして、それでもミサト達を叩いて
ネルフを支援するんだろうか
どう考えたって、一般人からしたら世界を滅亡から救ってくれそうなのは
ネルフよりヴィレの方なんだと思うんだが、それでもヴィレは最低なのか

71 :
>>70
どっちも同じ穴のムジナで両方叩くよ
どっちもエヴァで世界を滅ぼした加害者なんだから

72 :
>>70
お前の大好きなヴィレの艦長はシンジにろくに説明もせず不信感を与えて逃げられ、
爆弾首輪つけたのに艦長という立場にあるにも関わらず情に負けてボタン押せず
何から何までクズで無能でしかないんだが・・・

73 :
シンジ「僕は悪くない!!」
青葉「本部に戻るぜ…ここにいると馬鹿な中学生に苛々させられる」
リツコ「目覚めてからのあなたはまるで別人だわ……」
マヤ「みんな!こんなサイテーなパイロットほっといた方がいいです!」
トウジ「シンジ…あんまりワシらを幻滅させんでくれ…」
アスカ「少しはいいところもあるって思ってたのに!」
こんなん来ると思ってました

74 :
>>71-72
ああ、ここもミサトアンチの巣なんだな、理解した
>>71
どっちも叩くのは勝手だが、じゃあそれで世界は平和になるのか
ネルフ殲滅させないと、またインパクト起こされて滅亡するだけなんじゃ?
何にもできないくせに、口だけ一人前で他力本願とは
そりゃ滅ぶべきなんだろうな
>>72
そうやって責め立てる奴は巣に帰れば?
ミサト以上にお前の方が人でなしだよな。
そう言うってことは、シンジ殺せるんだろ?
元々シンジはエヴァに乗るのが嫌なんだから、
隔離しておけばよかっただけだろ
説明して変な正義感発揮されて、エヴァに乗られたりしても面倒だから
チョーカー付けたんだろ
どうせ最低としか言わないんだから、そう言いたい奴は自分の巣で言えばいい
住み分けろや

75 :
>>27みて思い出したが、旧作の23話でレイが自爆して都市がクレーターになったとき
いくら市民を避難させてるからって、死者出てないはずがないと思うんだよな。
作中人物はレイのことしか考えてないし、ネルフが責任問われてる描写とかも無く流されてたね。
破のラストの時点で都市壊滅してたけど、それだけじゃシンジが戦犯扱いされるには弱いから
止めたはずのサーパクが起こって世界壊滅したことにしたんだろうか…。

76 :
シンジがエヴァで戦う、ということ自体でもそうとうの人的な被害はでている。サクラが入院せにゃならんかったのがいちばん酷い事例だということもあるまい。
彼らは被害にあう可能性について“説明”をうけていたのだろうか?
さて、爆弾の件でヴィレに復讐するべきだと泡をふいている連中は、サクラがシンジを病院送りにするべきだとでも思っているんだろうか?

77 :
オスプレイが街に落ちれば……。
そんな想像をすれば、サクラはシンジを半殺しにすべきだということになるわな。
サクラにかぎらず、第三新東京市の人間は。

78 :
その状況で「オスプレイの操縦者を半殺しにすべき」ってDQNすぎるな。
飛行機事故で機長が悪いと決め付けて家族を虐めるのと同レベル。
>>76
序のモブの会話によると
「要塞都市とはいえ前線だから」って街を出ていく人も多かったようだ。
危険を冒してでも留まる理由になるような旨みがあったのだろうか。

79 :
>>78
まあ、病院送りにされたサクラにはシンジをぬっRことくらいはやってしかるべきだろうな。
なんせ、濡れ衣を着せられて爆弾を着けられた報復にミサトやリツコをRべきだと言うんだから(スケープゴート説じたい、眉唾だとしか思えんが)。
サクラがそれをしないのは、小学生だったにもかかわらず大人であったから。
シンジがそれをするなら、やはり(小学生よりははるかに大人に近いのに)ガキだということだろう。
俺は、なににつけ判断材料が無いんで是非の明言は保留にするが。

80 :
サクラ負傷のような不可抗力の事故とも比べられんなあ。
「Rべき」は論外だけど、ミサトリツコの問題は首輪爆弾そのものより
あらゆる面での対応のまずさだと思うし。

81 :
「サクラの負傷の直接の原因が初号機か使徒かも分からない」
「零号機や弐号機も同程度の被害は出しているはず」
「エヴァの戦闘について責任があるのはパイロット個人ではなくネルフそのもの」
引き合いに出すには余りにも・・・

82 :
問題は態度なんだろうな、
アビスのルークだってやったことと言うより
反省のない態度が問題だったんであって。
サクラを怪我させた直接の原因ではないにしても
事実を受け止めて真摯に謝るくらいはしてもいい
小学生が核兵器のボタンうっかり押しちゃったとしても、
無罪にはならないだろ?そういうもんだ

83 :
「うっかり押しちゃった」じゃなく、
「大人の命令で押して、これからも何度も押すことになっている」だな。
過失があったわけではないから改める事もできないし、
これからも街を壊しながら戦わなければならない。
そんな状況で安易に被害者に謝るわけにもいかんだろう。
何にせよスレタイとも首輪爆弾とも関係ないのは確かだな。

84 :
まあ、そんな状況でも
常に考え行動できなければいけないんだが
シンジを選んだのがそもそもアレなんだろうな
常に哲学出来る人間じゃないと
パイロットなんて務まらない。
もしくは思考停止出来る人間じゃないとね

85 :
選んだわけじゃないって序で言ってるの聞いてないんだよなぁ…

86 :
常に哲学しろ、とか言うことがずいぶん抽象的になったな。
「反省しろ」「真摯に謝れ」たって
これからは怪我人出さないように戦います〜なんて言えないし
ネルフのやり方そのものが悪いと認めるわけにもいかないじゃん。
使徒を倒す為なら最悪自爆で街ごと吹っ飛ばすのもありなんだから。

87 :
>小学生が核兵器のボタンうっかり押しちゃったとしても、無罪にはならないだろ?そういうもんだ
それはさすがに・・・
犬が人を噛んで大怪我させたらなんらかの処置はされるように無罪放免にならないのは致し方のないことだな

88 :
しかしサクラ(トウジの妹)入院の件でシンジに
「反省の無い態度」とか「謝罪しろ」とか言ってる人を見るのは初めてだ。
アビスのルークとか知らないし、核兵器や犬に例えられても
リツコミサトの擁護として引っ張り出した事例としては強引すぎるな。
(むしろその件でも、責任あるのはミサトリツコの方だろっていう)
日本人は何で悪くないのに謝るのよ〜とアスカも言ってたが、
謝罪するってのは非を認めることであり、それを盾に責任を追求されることもあるんだから
場を収めるためにとりあえず謝るのが真摯とか誠実というもんでもないよ。

89 :
>>82
その場合、小学生がうっかり押せるような場所に核兵器のボタンを設置しておいた
責任者に罪があると思うのだがな。
現実の核兵器のボタンは、厳重な何十もの手続きを踏まないと起動できないようになっている。
エヴァの話に戻すと、シンジの感情次第でサードインパクトが起きてしまうような
装置をエヴァに組み込んでおいたリツコや、最高責任者のゲンドウに罪がある。

90 :
>>76の問題提起の時点ですでにおかしい。
サクラに限らず戦闘の被害者が恨むとしたら、パイロットよりネルフの責任者で
それがミサトでありリツコであるわけだろ。
トウジがシンジを殴ったのは、たまたま目の前に現れた関係ある人物だったからだし。

91 :
>>90
結局最低スレで叩かれたのはそこなんだよな。
百歩譲って、シンジにサードインパクトの責任があるとしても
ならリツコやミサトの方がもっと責任があるはず。
なのにその当のリツコやミサトは責任など知らん顔して
シンジだけが責められているという。

92 :
>>91
ミサト、リツコの責任の取り方っていうのが
インパクトを起こそうとしているゲンドウのネルフの壊滅ってことじゃないの?
エヴァに関する知識や作戦実行能力を持つ元ネルフ職員として
最も望ましい責任の取り方なんじゃないかな。
二人のシンジの扱いに関しては下手打ったんじゃないのってとこだけど。

93 :
責任持って14年働いてるのに
艦長ごっこで遊んでるように見えるんだろうなw

94 :
>>92
仮にそうだとしたら、ミサトやリツコはどうして
シンジに対して、自分たちと同じやり方で責任を取ろうと
つまり「私たちと一緒にネルフと戦いましょう」と言わないのかね?

95 :
唯一経験のあるエヴァには乗せられないし、他の仕事も中学生には任せられないからかな?

96 :
>>94
トリガーとなりうる可能性がある、あ、初号機より優先して取りにきやがった、
やっぱりトリガーになるんじゃん!
ってのがあるからエヴァに載せられないからなぁ。
落としどころとしてはやっぱり厨房所属味噌汁担当料理士だよなぁ>シンジ

97 :
エヴァに乗らなきゃ殺されないんだから、開き直ってニートしてりゃ良かった気もするが
シンジも男だしプライドもあるしそうもいかんか。

98 :
>>95
シンジにやらせる仕事がないにしても
爆弾付けて死刑囚扱いはあまりにも無茶苦茶だわな。
完全にシンジに、自分たちを「敵」と認識させることにしかなってない。
そしてそれは実際に最悪の結果を招いたわけだ。

99 :
もろに感情論きたな
シンジきゅんのご機嫌を取らなかったのが悪い?
14年の苦役が圧縮されて短期間で味わえるものと思えばいい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
旧エヴァTV放送時14歳だった奴は今年29歳になる件 (108)
エヴァの同人誌を語るスレ (206)
貞エヴァすらLAS落ちだった件について・・・ (110)
Angel Beats!はエヴァを超えた (473)
【雑談】エヴァ好きコテと語り合うスレ109【キャラハン歓迎】 (105)
Angel Beats!はエヴァを超えた (473)
--log9.info------------------
【Open Access】PLoS ONE 2(再) (103)
★20の質問ゲーム in 化学板 (IX) (675)
薬学部や薬学研究科に未練のある化学の学生・院生 (301)
質問スレッド@化学板108 (127)
【炭素】有機化学を極めるスレ【上等】−3.− (364)
【根性】ブラック研究室・パート4【気合】 (910)
量子化学クソ難しすぎワロタwwwwwwwwwww (324)
集え!カロリーメイト愛好家たち! 2人目 (351)
vipperたちの秀逸な回文が集まってくるスレ (217)
化学系学士、修士、博士の就職を語る (684)
有機化学の教科書について語ろう (967)
次世代の化学を議論するスレ (163)
大学化学の教科書・参考書・問題集 (132)
アカハラ、パワハラについて語るスレ (616)
【研究】有機合成専用スレ y.4%【実験】 (334)
試薬メーカーについて3 (831)
--log55.com------------------
【頭パーンなるやつ】「米国市場の日本ラーメン(70%以上のシェア)独走を阻止するため」… 農心 辛ラーメン乾麺、米国へ輸出[7/31]
【ハンギョレ】台湾・中国にはフッ化水素を包括許可、韓国には規制……「明白なWTO協定違反」[7/30] ★2
【韓国】若者の体感失業率は25%、鬱屈とした気分から犯罪に走る者も多い・刑法犯の認知件数は日本の2倍超、人口比の犯罪発生率は5倍
【国際】韓国の国産化に疑問符「日本向けのポーズ。内情を知る関係者は皆分かっている」
【中央日報/社説】 「離れられない隣国」…ホワイト国排除は撤回すべき [07/31]
【理性のないむやみな批判】C・ロナウドに激怒、韓国人は「理性を失っている」[07/30]
【北朝鮮】 日本の輸出規制を非難 「韓国に対する侵略行為だ」
【韓国】 釜山市が行政交流中断 「日本と関係改善まで」★2 [07/28]