【Wii】Fitness Party【フィットネスパーティー】 (948) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【LEGO】レゴ ハリー・ポッター【XBOX360 PS3 Wii】 (406)
【GTA5】Grand Theft Auto Online Part1【GTAV】 (147)
【PS3】リトルビッグプラネット総合stage119【LBP】 (133)
|ω・`)機種関係なし安売り情報part330 (735)
Wiiソフト安値情報3本目 (483)
探偵 神宮寺三郎総合 SERIES18【新宿中央公園】 (971)

【Wii】Fitness Party【フィットネスパーティー】


1 :2010/12/26 〜 最終レス :2013/10/26
・ジャンル:ダンスフィットネスゲーム
・プラットフォーム: Nintendo Wii
・2010年12月9日発売
・価格: \5,040(税込)
・バンダイナムコゲームス
・対応周辺機種:Wiiリモコン、バランスWiiボード、Wiiモーションプラス
・プレイ人数:1〜2人(セーブデータは8人まで登録可能)
公式サイト
http://fitness.namco-ch.net/
成果報告、情報交換、購入の相談、質問等、いろいろ語りあおう!

2 :
モムチャンダイエットとどっちがいいですか?

3 :
>>1
乙!
まだ持ってないけどwiifitより期待できそう

4 :
休みに入ったら本気出す

5 :
プレイ時間約2時間、一通りの運動をやってみた感想
先生のやる通り、ぴったりのタイミングで動作が決まると
リモコンが振動する&画面の左下に小さくOKの文字が出て
成功したのを知らせてくれるんだけど、それだと今一達成感が薄い
タイミングが何度も合えば合うに従って音楽が盛大になったり
先生のテンションが上がる、また、タイミングが合わないと
音楽がしょぼくなる・・・みたいな工夫が欲しかった
ゲーム性が薄いけどいい運動にはなる
暑くて暖房切っちゃったよ

6 :
>>2
圧倒的にフィットネスパーティー
モムチャンはただフィットネスDVDをゲームにしただけで何の工夫もなし

7 :
発売日からほぼ毎日やってるけど、ウエストは少し細くなった。
サイズは測ってなかったんだけど、服を着た時に「あれ?ゆるくなってる?」と思った。
ダンスエクササイズ3種のどれか、特にラテンダンスのメレンゲをやることが多いです。
メレンゲは少し前に流行ってた「コアリズム」というフィットネスDVDに似てるような
気がします。自分はコアリズムはやったことはないんだけど、CMとかで見たウエストを
円や8の字に回したりする動きなんかがある。
格闘技エクササイズとかヨガはあんまりやってなくて、全部のエクササイズはまだ出てないです。
空手は少しやってみただけなんだけど、ウエストをひねるような動きも多いような気が。
wiifitより運動負荷はきつめで、この季節でも汗ばんでくるので夏場だったらもっと汗が
出ると思う。

8 :
ほー

9 :
2 なまえないよぉ〜 2010/12/19(日) 19:03:05 ID:tiCauKyE
シェイプボクシング2か迷ったが新作なのでこちら購入しました
まだ、全部のトレーニングはやってませんが
メレンゲというWiiボード使用のエクササイズはやみつきになってます
ただ、エアロビとヒップホップはリモコンの反応悪いような

10 :
>>9
リモコンの反応が悪いというか、テンポがずれたり手首とかの角度とかが違っていてもミスになるかな。
自分はここのメーカーが前に出した「ハッピーダンスコレクション」というのもやったことがあるけど、
判定がもっとシビアだったから慣れてるのかも。ミスが出たらリモコンの持ち方が間違ってないか、
音楽に遅れてないか、そういうのを気にするようにしているよ。
あと、ボクササイズなんかは単発の動きの時はけっこうシビアに判定しているけど、コンビネーションになると
ゆるゆるの判定になっちゃってる。メレンゲの判定もけっこうゆるいし、手を左右間違った動きをしても
OKになるのもあるね。
ハイスコア出すのが目的のゲームじゃないので、あんまり気にせずに踊ることを楽しみながらフィットネス、と思って
ゆる〜く楽しんでます。

11 :
買おうと思ってるけど、なかなか安売りしてないね
アマゾンでも定価になっちゃってるし

12 :
もしかして良ゲー?

13 :
Amazon3日前くらいに見たら18%OFFになってましたよ
正月明けたらまた下がるんじゃないかなあ

14 :
世界一周チェックポイント89まできました
一周終了したら二周目がはじまるのかな?

15 :
>>14
2周目になると解説が変わるという話がシェイプボクシング3発目のスレに出てたよ。
私はまだ1周目なので、自分では確認していませんが。
シェイプボクシングのスレの3発目後半のほうには、ボクササイズつながりなのか
フィットネスパーティの話題が少し出てるよ。

16 :
昨日、世界一周3周目開始。
3日前まで全く変化なかった体重と体脂肪が突然激減した!
誤差かもしれないけど、それでも嬉しい。
>>14
頑張って下さい。
2周目も同じチェックポイントを回るよ。
1周終了したら2周目の観光解説が変化するけど、3周目は2周目と同じみたい。

17 :
Wii パーティー

18 :
あけましておめでとうございます
>>15
ボクシングは苦手なので他スレはみてませんでした
いってみます ありがとうございます
>>16
あと少しで一周楽しみです
三周目なんてすごいですね
体にどんな変化がおきていますか
私は首、肩、背中がすっきりしてきました


19 :
すいません
体重と体脂肪が激変したと書いてありました。私も早く変身したいな
皆さんにお聞きしたいのですが
右手のコントローラーが反応しない事はありませんか?
前面に揃えた両手を左右に出す時や円を描く時反応しないくていつもくやしいです
コントローラーの電池をかえても 左右を交換してもです
なんでかな?

20 :
あけましておめでとうございます。
>>19
16です。暇なので、もう少し詳しく語ってみます。
2周目に入った頃から>>7と同じくウエストが細くなったような気がした。
これを始めた時から便秘が解消したのでそのせい?と思った。
毎日30〜60分程度やっていても、体重と体脂肪は全く変化しなかったし。
肩こりが解消され、腰の後ろの肉もアンダーも減った。
PMS期には体重が3キロ以上増えて徐々に戻っていたのに、前回は+1キロ程度でしかもすぐに戻った。
今も体重増加する時期なのに増えてない。
2周目終わりに近づいた頃から体重と体脂肪が突然減り始めた。
体脂肪は開始前より5%以上減少。
同時に始めた「あすけん」で栄養バランスをチェックしているのと、年末でバタバタしていたのもあるだろうけど。
私も右手のコントローラー、特にヒップホップの円を描く時反応しません。
>>10を参考にして、コントローラーの向きを変えたり、タイミングに注意したり大きく動くと少しマシになりました。
運動するのが目的とはいえ、ちょっと悔しいですね。

21 :
リモコンの反応は、自分でちゃんとできてると思っても少し遅れたり動きが足りなかったり
するみたいです。これでいい、と思ったところよりももう少し先まで動かしたり、心持ち早く
動いたり、リズムの強弱にのって動きをビシッと決めるようにしたり。ストレッチなんかは、
いっぱいまで伸ばして止まってたら反応しなくて、じわじわじわっと動きを止めずに伸ばし続ける
ようにしたら反応したこともありました。
リモコンの向きは、円を描くときでも振り付けによって先端が下に向いてる時と正面向いてる時が
あるかもしれません。これは「ハッピーダンスコレクション(ハピダン)」の時がそうだったんだけど、
大きく円を描く時は円の終わりでリモコンの先が下を向いてる時が多く、ちょっと小さめの円ですぐに
次の動作につながるような時はリモコンの先が自然な感じで正面向いてたり。
ハピダンとは開発チームが同じだというので、自分はハピダンスレを参考にしてます。

22 :
>>20‐21
詳しくありがとうございます
コントローラーの握りや腕も見直してみます。
右利きなのに右手がOKにならないのが納得できなくておりました
世界一周できました
あーいう事やこーいう事が起こりましたw
二周目もがんばります〜
楽しい♪ 毎日魂燃やしてます

23 :
今、Amazonから届いた( ´ ▽ ` )ノ

24 :
>>23
もうはじめましたか〜
もし普段運動してない方でしたら 軽く血の廻りをよくしてから始めて
最初からとばさない事をおすすめします
楽しんで下さいね〜

25 :
>>24
アドバイスありがとうございます。
まだ家族にテレビを占拠されていて
始められるのは夜中かと…(^_^;)

26 :
私は始めにストレッチをしてから他のエクササイズするようにしてます。
以前うちの家族(体が超固くて運動不足で肩こり持ち)が、いきなりシェイプボクシングをやって、
肩を痛めたことがあって。ボクシング漫画とかが好きだということもあり、いきなりノリノリで
やっちゃったものだから。私はもともと体が柔らかいので大丈夫だったんだけど、それ以来いきなり
運動するのはアブナイな、と。ダンスとかって普段やらないような動きをするし、スジを傷めたりしたら
大変だから。
で、今日ようやく世界一周しましたよ〜。二周目に突入です。すでに三周目の方もいらっしゃっるようで、
やる気でますね〜。

27 :
>>20
ヒップホップの円というのは、体の前で小さめの円を描く動作ですか?円の描き始めと終わりで
リモコンの先が上を向いてる動作。
それだったら私もずっとうまくいかなかったんですが、インストラクターの画像をよーく見てると
円の下の部分を通る時にリモコンの先が下を向いているのに気づいて、それをなおすようにしたら
うまく反応してくれるようになりました。リモコンの先が 上→下→上 になるようにして円を描くの。
自分はずっとリモコンを上向けたままで円を描いてたのでダメだったみたいです。

28 :
メレンゲとかが楽しいなら
ダンレボのほうがいいような気がする今日この頃

29 :
DDRは難しくなってくると全く太刀打ち出来なくなってくるのが…。
購入価格の半分も遊べてない気がするw

30 :
リモコン一個でも遊べると聞いたけど
一個だと片手だけ筋肉痛に・・・

31 :
>>30
0個で遊ぶモードもあるので大丈夫

32 :
>>27
その動きです。
私もリモコンがずっと上に向いていました・・・。
アドバイス通り、途中でリモコンを下に向けたらOKになりました。
滅茶苦茶嬉しくて昨日は1時間半以上ヒップホップばかり踊っていました。
実は足を前に出して、手は上下左右対称の >< の動き(この説明で分かりますか?)も
ほとんどが駄目だったのですが、>>21を読んで確認しましたが、最初は横にしてからだったんですね。
おかげで、何十回やっても銀メダルしか取れなくて悔しい思いをしていた
コアスペシャルやマッスルショートクラスも金メダルを取れることができました。
上下左右の動きは間違えてもOKになることがあるのに、細かいところで判定が厳しいですね。
>>21,27
お二人ともありがとうございました!

33 :
リモコン1個で始めたんですけれど
結局1個購入してしまいました
2個でやった方が、断然楽しい

34 :
7行目
 × 最初は横
 ○ 最初は縦
微妙に斜めになっているように見えました。
いい加減なことを書き込んでしまい、申し訳ありません。

35 :
2周目、移動距離223936km
効率よく燃焼するように、マイエクササイズで
ボクササイズ 消費@123iA94i
@ベーシックパンチレッスン+ベーシック3ディフェンス+ベーシックコンビネーション+コンバットワークアウト
Aベーシックコンビネーション3
ラテンダンス B消費110i
Bメレンゲスエルテ+メレンゲウオームアップ+メレンゲシエロ+メレンゲフィエスタ+メレンゲアデランテ+メレンゲスエルテ
ストレッチ C消費43i
Cベーシックストレッチ+ストレッチランジクラス+ベーシックストレッチ2座位ストレッチ
を組み立てて

@×3(又は2)

A

B×1(又は2)

C
で大体600i消費になるのでそれを続けている(だいたい足りないので、そこは他のエクササイズを試してみたりして600にする)

時間も2時間弱(このソフトのカウントでは一時間二十分くらい)になるし効率悪いけど
もう少し色々試してみて効率いいカロリー消費の方法を見つけてみます

36 :
どうにか色々なエクササイズで飽きずに運動したいんだが、消費カロリーを考えると
やっぱり、ボクササイズに固まってしまう。
空手は思ってたより消費できないし、エアロビもたかが知れているし
ラテンダンスはけっこういいんだが、メレンゲ以外なんか俺にはむいてそうにないw
今度ヒップホップをためしてみようと思う

37 :
600カロリー消費ってすごい!!
体重も減ったんじゃないですか?
2歳児がいるのでまとまったプレイ時間が取れないのが悩み。
1日、20分ぐらいを3回やってる。
これでもやらないよりマシと思って。
ラテンダンス楽しいよー!
ラテンダンス、初見で全て銀メダルとれたんだけど
コアリズムやってたからかなぁ。
そもそも判定甘いから関係ないかな?w

38 :
>>37
いやそんなに減ってないw>体重
やっぱり夕飯に炭水化物を抑えたり、間食を無くすとかしないと駄目っぽいなぁ
俺は通勤に自転車で往復2時間かかるから、会社がはじまったら減り始めるんじゃないかと期待してまつ

39 :
FitnessParty のスレあったんですね。スレ立て日よりも前に探したときになかったので
シェイプボクシング スレで少し書いていて、そのままになっていました。これからよろしくです。
シェイプのスレでも書いていたのですが、画面の手の動きの指示の矢印って見辛くないですか?
動きがいろいろあるのでしかたがない部分もあるとは思いますが、
背景の賑やかな画の色と同系色の矢印なので分かり辛く、手の動きの間隔が全然分かりません…
ボクササイズでジャブ、ジャブ、アッパー、フック(だったかな)の時に
アッパーとフックの順番が分かり辛かったり、ジャブ、ジャブの時に
ジャブとジャブの間に1拍間があるのかどうかも分かり辛い…
みなさんは動きを覚えてしまってプレイしているのでしょうか?
あとラテンダンスも結構面白いのですが、足の動きを付けるとぐちゃぐちゃになっちゃいます…
メレンゲ(だったかな?)ではほとんど足の動きが左右反対になっていますし。
みなさんはあの動きについていけているのでしょうか?
でも、頭の体操にもなってたりしますね。腕はこの動きで足はこう、とかね。

40 :
買おうか悩んでるけどポチっちゃっていいのか?

41 :
ポチッちゃいなYo!
私は>>37なんですが、ラテンダンスはコアリズムで
基本のステップをやっていたからか、スムーズに行けました。
ステップをしなければ腕の動きは出来ますよね?
まずはステップだけを練習してみるってのはどうでしょう。
私もコアリズム始めた当初はトイレ行くにも腰ふってましたよw
フィットネスパーティーと、iPhoneのカロリー管理ソフトで
5日間で体重が2キロ減ったー!嬉しい!

42 :
体を軽いエクササイズから温めてからするのも大事だけど、クールダウンも大事だよ。
評価や、世界一周でエクササイズとエクササイズの間が空いちゃうけど、
足踏みを続けるとかして、心拍数をいきなり下げないようにね。
心拍を少しずつあげて、ラテン辺りでマックスにしたら、少しずつ負荷を下げて
心拍も下げていくように意識すると、体の負担にならないのはもちろん、ダイエット効果にも
好影響だよ。

43 :
>>39
ボクササイズが一番見づらいですね。
設定画面で明るさを少し落としたら見やすくなるかと思ったが、それほどでもなかった。
☆と矢印が出現して、まだ奥にあるときも見ていますか?(見ていたらすみません)
私はその時はそれほど見づらくないので、左右の☆の上下の間隔で判断しています。
こちら側に近づいてきた時には分かりづらい。
ボクササイズだけではなくダンスもやっているなら、そのうち間が読めてくると思います。
アッパーやフック等の順番のパターンは「この動きは他のメニューのアレと同じ」というのが多いので、慣れだと思います。
空手は左手を斜め上から下に動かす時は☆が光る前に動かないとOKにならないことが多い?
ダンスのステップは慣れたけど、エアロビは難しくて手も足も全然ついていけない。

44 :
これせっかく良いゲームなのに判定の厳しさが台無しにしてる
ダンスとか水泳とか反応悪すぎ
格闘技系くらいの判定の感度で統一してくれたら良かったのに

45 :
>>43
レスありがとうです。
☆と矢印は一応出現のタイミングから見るようにしていますが、
連続してくると手前の矢印と出現してくる矢印を同時に追いきれていません…。
出現時点をよく見て頭使って ^^ やってみます。
で、順序と共にパンチの間隔も分かり辛いんですよね。文字で伝わるかどうか分かりませんが
ワン ツー ワン ツー ジャブ ワンツー ワンツーというパターンの時の
ジャブ ワンツーの左、左とか、その後のワンツーが連発というのが初見ではついていけませんでした ^^;
長時間ものは30分弱のをひとつやっただけですが、最初はパンチの説明から入るんですね。
残りの30分弱のものや50分程度(だったかな?)もそうなのかな。
すぐにコンビネーションに入れば良いと思うのですが ^^;
で、長時間のコースをやると世界一周で何ヶ所も到達することになって時間掛かりますね ^^;
ダンスもやっていますが、ボクササイズほどは調子良くできないです…orz
右左右左のパターンと右左左右のパターンが混在してくると大変 ^^;

46 :
>>39
同じ悩みを持っている人がいて安心した…(笑)
ボクササイズ、後半の早い連続パンチ?の時、訳が分からなくなる。
間隔もそうだし、ワンツー、ジャブ、アッパーと続くと適当に腕を振り回すしかなくてw
自分もメレンゲが腕の動きがいつも先生と逆になっていて、
基本の動きが出来ていないからなんだと焦る。
腰の振りと腕の振りは正反対なんだよね?
でも分からなくなってしまって、もういいやと続けているんだけど、
毎回高得点になってしまって微妙な感じ。
回を重ねる毎に、少しずつだけど合う時もあるので、それを楽しみにしてる。
40過ぎのおばちゃんなので、ダイエットというよりは遊び感覚で続けられたらいいなぁ。

47 :
しっかし全然スレ伸びないねw
結構良いゲームだと思うんだけどなー。

48 :
>>46
安心を提供できたようでなによりです (^^;
ボクササイズのタイムラインが赤い部分(何て言うんだっけ?)の動きですよね。
パンチが把握できていればついていけるのですが、見て聞いてすぐに動いても間に合わないので
やはりそれなりにコンボ数は下がりますね…。
まぁ、それだけパンチがバリエーションに富んでいて楽しいとも言えますけど。
ちなみに、シェイプボクシングは同じパターンをある程度繰り返しながら
だんだんパンチ数が増えていくので、ボクシングのパンチをきっちりやってみたいのであれば
Fitness Party よりもシェイプボクシングの方が良いと思います。
ボクササイズの20種のうち、プレイ済みの16種は金メダルまで行っていますが
52分28秒のパーフェクトクラスは最後まで続くかどうか (^^; 一応、今日やってみる予定ですが。
メレンゲはできると楽しそうなのですが難しいですね。
コア・ローテーションしてるつもりでもバランスボードのマークは全然回ってないし…
手足の左右がずれ始めると戻そうとするとマリオネットのような感じになる (^^;

49 :
>>46
長くて制限越えたので分割 (^^;
腰の振りと腕の振りはコア・ラテラルでは逆になる筈です。ただ、エアロビクスやヒップホップでは
同じ向きになることもあった気がするので(腰と共に全身を左右にスライドする)
ラテンダンスでもそういう動きの部分があるのかも?
動きが分からなくなっても高得点というのは凄いですね。
ひとつ前に書きましたが、私はボクササイズは高得点とれますが、
ラテンダンスはプレイした16種中、金8、銀3、銅2、無3です。
で、ヒップホップが11種中、金2、銀7、銅2、
エアロビクスは11種中、金3、銀5、銅3…という現状です。金はなかなか難しい。
空手やヨガ、ストレッチはほとんどやっていなくて、
ボクササイズ、ラテンダンス、エアロビクス中心です。
それに、ヒップホップをちょっと足している感じで楽しんでいます。
続けられるように頑張りましょう (^^)

50 :
私もメレンゲは手が逆になるので、仲間がいて安心しましたw
Fit plusのフラフープで腰を痛めたけど、これはそういう心配は少ない感じ。
私はボクササイズもヒップホップもエアロビも足が逆になることが多い。
挙げ句の果てに足踏みも足と手が一緒に出てしまうアホです。
頭を使わなかったら金メダルだけど、ステップも合わせようとすると手が止まる。
そのせいでエアロビと空手以外は金メダルばかりなので微妙な気分。
メレンゲの腰の振りと腕の振りが反対になったら効果はあまりないのでしょうか?
腕のことを考えたら腰が動かなくなるので、腕は簡単な動きで誤魔化しています。
腰の動きに集中しているため、動きの効果を聞く余裕が全くない・・・。
このゲームのおかげでダンスが面白くなって、ついさっき「Wii cheer」をポチってしまった。
体育の創作ダンスは苦痛でたまらなかったので、こういうゲームに手を出す日が来るとは思ってもいなかった。
しかしパーティゲームはどれもかなり難しいですね。

51 :
>>50
エアロビクスと空手以外で金メダルばかりというのは凄いですね。
私はヒップホップのタイミングが合うようになるのは難しそうです…というか無理です (^^;
ボクササイズはオール金メダルになりました。時間が長いものって短いのを組み合わせて
長くなっている感じですね。もっといろいろなコンビネーションが増えていくのかと期待したのですが。
ボクシングではありえない動きがあるのでそれはそれで楽しいのですが、コンビネーションが
簡単なのでその点ではいまひとつ。やはりボクシングではなくボクササイズなんですね。
その点、エアロビクスは複雑な動きが増えてきました。とてもついていけません (^^;
というか、何をやっているのは分かりません…orz あれについていけると楽しそうですけどね。
腰の振りと腕の振りが反対になってもカロリー消費の面ではそれほど変わらないとは思いますが
筋肉の使い方が変わる(実は楽している)気がするので合わせたいな、と頑張ってます。
あと、ひとりでやっているのでパーティゲームはほとんどやっていません…って
単独プレイでも楽しいのかな?

52 :
フィットネスパーティー楽しいけど、結構場所必要だよね。
少しだけどジャンプもするし。

53 :
>>52
ステップはほとんど省略してプレイしてますけど、結構運動になってます。
ジャンプは足が浮かない程度に軽く屈伸で代用。

54 :
なんかエアロビやってるとバカバカしくなってくる。
これステップも完全に出来る人いるの?

55 :
>>51
アドバイスありがとうございます。
動きが違うと、楽していることになりますよね。
同じ動きが出来るように頑張ります。
公式サイトのコラムにある米米CLUBの人がプレイしている写真を見ると
当たり前ですが、腕の伸ばし方がすごく綺麗ですね。
このくらい綺麗にやらないと効果ないかな。
実は世界一周6周目。頑張って金メダルを取りましたw
4周過ぎてもヒップホップはボロボロでしたが、最近やっとタイミングが合うようになりました。
今は簡単なメニューはパーフェクトを狙うか、先生の後ろで踊っている人達を見ながらプレイしてます。
後ろの人を見て「この時はこのくらい足を動かすのか」と気がつくことがあるので。
パーティゲームは一人でやっていますが、複雑な動きもあるし面白いです。
あと数分で7日間チャレンジ達成、という時にやっています。

56 :
>>51
パーティーゲーム、一人でも充分楽しいですよ!
リズムパイレーツは元々一人しかできないし。

57 :
6周目!!
すごい!!良かったら普段のメニュー教えて貰えませんか?
1周目だというのになんだかマンネリ気味になってきてしまって。

58 :
私は昨日で3周目突入しました。
1周目は3週間ぐらいかかった。2周目は2週間ぐらいで。
長めのエクササイズが選べたり自分でメニューを組めるようになると、世界一周でブチブチ中断されないので、
さくさくとエクササイズが進められるので、時間のロスが少なくなったのかな。それでもエクササイズ後の
世界一周の時間が長くなるのでイライラさせられるけど、長く運動した分ちょっと休まなきゃと思うように
してるけど。せめてテクテク歩いたり飛行機が飛んでるところをスキップできればいいんだけど。
運動する時間がそんなに長くとれないので、効率良く進められるようにして欲しい。


59 :
自分は今日で3周目突入
1周目は2週間、2周目は8日間でクリア
ようやくエクササイズが全メニュー選べるようになった
空手とかボクシングで金メダルを稼いでいるけど
エアロビは金メダルが1つも無い、というか銅すら取れない

60 :
私はエアロビ、意地になってひとつひとつ金にしてますw
ひたすら金取れるまで繰り返してw
初級〜中級レベルなら案外5回目ぐらいで取れたりしますよ!
上級は無理…とにかくステップがついて行かない…。
しかし皆さん周回しててすごいなぁ〜!
なんだかモチ上がってきました。

61 :
特に決まったメニューはやっていません。
まず7日間チャレンジで「1日○分」と決め、今日のチャレンジを練習してからチャレンジ。
やる気がない日も「今日のチャレンジ」だけは絶対にやっています。
1日でもサボると次の日からやらなくなるのはFit plusで経験済みなのと
車社会の田舎住まいなので、ほとんど歩かないためです。
6周目突入は37日目です。
その後は適当。
食べ過ぎた日はボクササイズとヒップホップ中心。
パーフェクトを狙う!とか今日こそ金を取る!と決めてひたすら繰り返したり
自分で選ぶと同じメニューばかり選んでしまうので「パーソナルトレーナー」をやる時も。
あと、簡単なメニューでは余計なことを考えています。
ボクササイズの背景のモニターに映っているオレンジ色の物体が何か分からないのでじっくり見たり
青色のTシャツの人が他の所ではどこにいるか探したり、この人もしかしてずれている?と注目したり、
このダンスにはこの単語を歌うとタイミングが合う!と自作の変な歌を歌いながら踊っていますw
アホだと思われるだろうけど楽しいです。

62 :
私はいつも、ヨガ・ピラティス・ストレッチで体をほぐし、今日のチャレンジを練習・挑戦、
それから20〜30分ぐらいのダンスをひとつやって、時間や体力に余裕があればその他のものを
ちょっとやって、という感じでやることが多いです。40分以上の長いものはなかなかできないです。
今日のチャレンジとダンスがその日によってやるものが違うから、べつに飽きたりはしてないです。
たまにもっとダンスを楽しみたくなって、「WE CHEER」もやっちゃうこともあります。

63 :
>>55
6周目って凄いですね。まだ2周目のこっちがアドバイスだなんておこがましいですね (^^;
ちなみに、私も先生と動きが合わない時に意識してみたら手足が左右同じになっていました。
慌てて腕の動きの方向を合わせています。まぁ、綺麗に伸ばせるほどの余裕(?)はありませんが。
あと、先生の後ろで踊っている人は私も見ています。
先生とは違う角度からの表示なのと、画面の中心は背景がごちゃごちゃしていて見辛いことがあるので、
周りの人の方が分かりやすかったりするもので。先生以外がいるのはシェイプボクシングとは違う点で
最初はどうとも思わなかったのですが、続けていると周りにいた方がいいな、と思うようになりました。

64 :
>>55,56
リズムパイレーツを始めてやってみました。初級クリアできませんでした (^^;
なんか切る方向がうまく認識されないのと、切るタイミングが分からない…。
箱を切るタイミングも謎。音楽に合わせているつもりですが、ちんぷんかんぷんです。
ちなみに、このゲームって他のゲームソフトで見たことあるような?
パンチングショーは面白かったのですが、これならボクササイズの方がいいかも。

65 :
みなさん、何周もされているんですね。私は正月明けから始めたのでまだ2周目。
ちなみに、1周したときとか2周したときとかの日数ってよく覚えてますね。
1周目って何日かかったかな (^^;
>>58
マイエクササイズは作っていないのですが、これを作ればこまごまと世界一周の中断がなくなるんですね。
世界一周のポイント毎の場所の説明はAボタン連打である程度早く飛ばせますが、
おっしゃるように歩いたり飛んだりしているところを早送りできるといいですよね。
裏技的にどれかのボタンを押せば早送りしないかな、と試してましたが無駄でした (^^;
マイエクササイズを組み立てるときは気に入っているメニューをつなげていくのでしょうけど
それぞれのメニューの中身をはっきりとは覚えていなかったりします (^^;
最近は長めのものばかりやっているので。
なので、再度短いものをやってみて確認しないと…と思うのですが、
また小刻みに世界一周が挟まって時間が掛かるので面倒になって、結局長尺のものを手動で選択してます (^^;
メニュー内容を一覧できる解説本とか出ないかな。

66 :
>>65
私の場合、1周目が終わったのがお正月だったのでわかりやすかっただけなんです。
正月中も休まずやったよ。そのせいかどうか、今年はお正月太りとは無縁でした。
マイエクササイズでメニューを組めるんだったら、中途半端な長さのものは入れずに、
単発のものを内容がわかりやすいように表示して欲しかったと思います。メニューの
名前見てもどんなレッスンだったかわからないですよね。
もし続編出すんだったら色々と手直しして操作性良くして欲しい。ダンスでフィットネス、
というのはとても気に入ったので、この路線でまた出してくれたらいいんだけど。

67 :
>>66
なるほど、周回の区切りが良かったのですか。こっちは1周目が終わったのがいつだったか覚えてません…
マイエクササイズのような種目の組み合わせを想定しているんだから、
組み合わせる素材の選択のしやすさも考えて欲しかったですよね。
レッスン名では分かりません。今日もボクササイズの種目選んだときに
パンチの説明から入るものを選んでしまってげんなりしてました。
まぁ、中断すればいいんですが、次に選んだものがまた…という可能性もあるし。
ここのところ1日1時間強程度の同じくらいの時間でプレイしているのですが、
ボクササイズがどのくらい含まれているかで、カロリーが全然違ってきますね。
確かに運動量はボクササイズが一番多いのかもしれませんが、
動きのバリエーションや複雑さがエアロビクス、ヒップホップ、ラテンダンスの方が大きいせいか
個人的な大変さはエアロビクスなどの方が上なのですが (^^;
とりあえず、ダイエット/減量にはボクササイズの割合を増やすのが良いっぽいですね。
ダイエット目的でプレイしてる方も多いと思いますが、効果出てますか?

68 :
今日4本目のWiiリモコン買ってきました
これで妻と一緒に2本ずつでできるようになりました
コンボの増え方が倍になって嬉しい
まあミスる可能性も倍になった訳ですが
ダンス系はステップを必死で追従するとどれも直ぐに汗だくになりますね
無駄な動きが多いからだと思いますが
ボクシングは10分以上やると膝が死にます
空手は腰を落として腰を入れて突くとかなり運動感ありますね
あと何気にピラテスがじっくり効く感じ
リズムパイレーツは、リズム天国ですねこれ。楽しいです

69 :
始めて20日ぐらいで体重は1.5キロ減っただけですが、
背中とお腹が明らかに違う!と夫に言われてます。
自分でもお腹の浮き輪肉が減ってきている実感があります。
あと二の腕が少しすっきりしたような。
ちなみにラテンダンスばかりやってます。

70 :
すみません、質問です
買おうか検討中なのですが
リモコン(モーションプラス)使うと
使用中に音が鳴ったりブルっときたりしますか?

71 :
>>70
するけどモーションプラスは関係ない

72 :
>>70
早速のご回答ありがとうございました!

73 :
ボクササイズ、矢印表示の仕様考えた奴を殴り殺したくなるくらい
矢印見辛いけど、下半身にすごい効くね。
ちゃんとステップしないと効果薄いかもしれないから、
集合住宅の人にはちょっと厳しいかもしれないけど。
個人的にはシェイプボクシングより、こっちのが効果ある気がする。
まぁ、あっちはジャンプとかキックとかしないけどw

74 :
>>68
私はまだダンス系のステップはついていくので精一杯ですが
あれを覚えてしっかりと動けるようになると更に効果があるでしょうね。
最近はエアロビクスが楽しくてプレイ量が増えてます。
空手は中腰で続けるのがきついのと
それなりの広さの場所が必要な感じなのでやっていませんが、
ボクササイズよりも空手の方が運動量は多い感じでしょうか。
リズムパイレーツはリズム天国でしたか、確かに同じですね。
ただ、Wiiのソフトの何かでも見たような気がします。

75 :
>>69
私もほとんど減っていないのですが(計測すると減っていることもありますが、
増えていることもあるのでトータル的にはあまり変わってない感じ)、
全身運動であることもあってか腹筋部分だけではなくて全体的に効果がありそうです。
プレイする時は最初にラテンダンスのメレンゲから始めるのですが腰を円く回すが苦手です。
それ以外は結構リズムにあうので回せればメレンゲ楽しいんですけどね。
腰回りの運動にはもってこいですし ^^

76 :
>>73
ボクササイズの矢印、特に左手のオレンジ色の矢印は見づらいですね。
何しろ背景に大きなオレンジ系の意味不明の画(?)があるし、
それ以外も暖色系が多いので右手のピンク色も見づらい…。
背景が青空とか森林だったら色的には見やすそうですが、
大きさの関係(アッパーが大きいなど)で順番を間違うことも。
ボクササイズだけではなく、エアロビクスやヒップホップなどにも
ひざ蹴りとかもも上げの類があるのでいい運動になりますね。
シェイプボクシングほどの運動量はない(きつくない)分、効果は少ないかもしれませんが、
続けるという意味では FitnessParty の方が良いと思います。
少なくともシェイプボクシングを1週間通して(休まずに)
それなりの運動量で続けるのは大変ですが、
FitnessParty は(帰るのがおそくなるというような)時間的に問題なければ
10日間でも続けられますね。

77 :
世界1周したときのイベントの映像ってスキップできないんだね
慣れてきてせっかく調子良く運動していても
1周のタイミングになると、間が空いて調子が狂ってしまう
1回分のマイエクササイズ作って世界1周を最後にまとめてしまえば
イベントになっても放って置けばいいんだろうけど、
ひとつずつ終わったときの調子で種目を選んでるからなぁ
もし、中の人が見ていたら、次回作でも世界1周とか太陽系1周とかを入れるなら
スキップできるようにしてください

78 :
>>77
ああー!同じく!昨日初めて世界一周してイベントが長くて
途中で消しちゃったのよw
で、今日エクササイズ終わったらまた「世界一周おめでry」になってしまって、
「・・・」状態で掃除とかしちゃったw
なんでskipモードつくってくれなかったのかなー。
中の人、見ていたら次はスキップ作って!

79 :
1月7日から始めて、目標だった57キロ→54キロを達成できた!
やってるのはサンバ、エアロビ、ボクササイズ。
あと2キロ落としたいのでまだまだ頑張るぞ!

80 :
左右に向いて動きを続けるのってやり辛いですね
一瞬だけ向く方向が変わる分にはいいのですが、体が左右に向いたままで
顔だけ前を向いてタイミングを見るのは結構やり辛い ;_;
前向いたままでやればいいのかもしれないけど、スペースがない… ^^;
>>78
途中で消しちゃいましたか…
私はセーブされるのは映像終了後だと思ったので、放っておきました
その後も続けたのですが、間が空いて汗が冷えて…
>>79
3週間掛からずに数値で現れてくるとモチベーションが上がりますね ^^
私も同じようなメニューで続けています
ヒップホップはたまに入れていますけど、メレンゲ、エアロビ、ボクササイズです

81 :
マイエクササイズで1時間強のメニューを組んでやってみたけど
コンボボーナスは全体でひとつになるんだね
連続でやっていてずっと1.5倍なので、調子がいいときには結構減ることになるな
…って、あまりここにはプレイヤーいないのかな(^^;

82 :
これ楽しいけどキネクトのユアシェイプやってしまうと見劣りしちゃうね


83 :
同じくキネクト買ってからこっちご無沙汰。
コントローラーの有無は侮れない。

84 :
キネクト羨ましい。
高くて手が出ないよ。

85 :
キネクト欲しいんだけど、テレビの前に障害物がない状態で2m近く距離をとらないといけないんでしょ。
さらに運動するスペース。うちでは無理。
なのでメーカーの中の人、もし見てたらwiiでこういうフィットネスゲームをもっとお願いします。

86 :
結構いいゲームなのにスレ全然伸びてないのねw
サンバが楽しくて毎日踊ってたら、肩甲骨から二の腕がスッキリしたよ。
二の腕はトレーシーメソッドやってても変化無かったのに。
有酸素しながら腕を使いまくるっていうのが良かったのかな?

87 :
>>86
うちの近辺じゃ店頭で全然見かけないよ。大きな店に行けばあるのかもしれないけど。
自分は「ハッピーダンスコレクション」や「ウィーチア」が大好きなので、これは予約して
買ったけど、このソフトの存在自体があまり知られてないんじゃないかと思う。
何人かにこれを薦めてみたけど、やってみた人は「楽しんで運動できるのがいいね」と
言ってくれるんだけどねー。

88 :
4周目突入したよ。
自分はヨガとかストレッチを多めにしてるので、カロリー消費はそんなにないのですが、体調がすごく良くなった。
それで今まで体を動かすことがとにかく嫌いで、のそのそ動いていたのが普段の動きもシャキシャキした感じになって、
実際の減量分はたいしたことがなくても、見た目の印象がスッキリしたと言われます。すごく嬉しい。

89 :
運動量物足りなくなってきたんでリスト+アンクルウェイトつけてみたら別世界。ヨガが筋トレになった。
ラテンダンスの小刻みな動きとかもめちゃキツイ。


90 :
>>88
私も4周目。頭の上に王冠と「3」って表示されているけど、
(スキップできなくて不便な)世界一周の記念写真では王冠写らないんだよね。
代わり映えしない上に、運動の合間に時間が取られると
この季節柄、せっかく温まった体が冷えてくるし…で、スキップ機能は必須だと思わなかったのかな。
体重に成果が現れるまでは日数が必要だけど、毎日メレンゲをやっていると
普通に歩くときでもメレンゲの感じになってる。これって姿勢にもいいのかも。
まぁ、目立つように腰を左右に振ってしまうとおかしな感じだけど (^^;
数少ない(と思われる)ここのプレイヤーの方々は、どんなマイエクササイズ作ってますか?

91 :
去年の12/20に始めて今日やっと世界一周した
エンディングが長いと、ここに書いてあったんで
計ってみたら7分近くあった、その間ずっと入力受け付けない
2周目は飛ばせるのかな?

92 :
自分も4周目突入
マイエクササイズは作ってません
金メダルを増やそうと思い、銀や銅しか取れなかったものに
繰り返しチャレンジしています
なんとか金メダル110個まで来ました
>>91
2周目以降でもエンディングは飛ばせないです

93 :
昨日から
ダイエットのモチベーション保つために
購入してみました
まず感想として
何かやるたびにトコトコ歩く世界一周は時間がもったいないよね
あの時間に別のことしたいのに
てかぁ あれ飛ばせないのですか?まじですかw

94 :
自分はマイエクササイズは準備運動を兼ねてヨガ・ピラティス・ストレッチをやってるので、
それぞれの種目から選んで20分か30分程度になるのを組んであるよ。10分以下だとそれぐらいの
時間になってるものを選ぶかな。ピラティスは首にすごく負担がかかるものがあったりするので、
そういうのを避けたり、念入りにウォームアップしたい部分とかもあるので、なるべく自分で
組んだものをじっくりやるようにしてる。おかげで体調が良くなったよ。
その他のエクササイズは適当に選んでるけど、だいたいストレッチとかと同じぐらいの時間配分に
なるようにしてる。ダンスでもメレンゲだけはメニュー組んでるけど。腰の動きを練習したいのに
長い時間のものを選ぶと腕の動きがけっこう多かったりするので、そうすると腕と腰の動きが
めちゃくちゃになっちゃうので、なるべく腕の動きが入らないもので組み合わせたよ。

95 :
世界一周エンディングは7分もあったのか。
ショートプログラムが出来るのにもったいない。
ヨーロッパや北米は移動距離が短いのでイライラする。
あと、最後の「また会いましょう」の挨拶も飛ばせると嬉しい。
マイエクササイズは作ってない。
1度だけ作ったらパーフェクトだったが、記録に残らないので悔しくなったから。
最高得点を取ったらそれぞれのメニューに記録されるといいな。
昨日はリズムピザ回しを30分以上やってしまった。
しかし意外にピラテスがきつい。
まっすぐ足を伸ばして座ると足と背中が痛い・・・。
そういえば金メダルを全部取ったら何かいいことがあるのだろうか。

96 :
おー!スレあったんだ!
週末に友達の家で遊んでいい感じだったから今日買いに行ったんだけど、全然売ってないねー。
通販で届くの待てないんだけど、どっか売ってないかな?

97 :
今、4周目ですがヒップホップの上から2番目の一番右がまだ出てないです。
あれって、どういう順番でプレイできるようになるんですかね。
結構長尺の方が先にプレイできるようになっていったのですが (^^;
>>95
確かに、マイエクササイズでの記録は残らないですよね。
小刻みに種目を選ぶのが面倒になって(あと、合間の世界一周が鬱陶しくて)
New で出た種目をマイエクササイズでつないで一気にやったあとで見てみたら
New のままでした (^^;
>>94
メレンゲボニータを毎回やっていますが、私も腰の円運動に腕の動きを付けると滅茶苦茶になります…
なので、円運動の時は腰回しだけに集中。
>>93
飛ばせないですねぇ。どうしても見てほしいようで (^^;
マイエクササイズで1時間程度やっているので、毎日1万数千キロの移動になります。
なので、ほぼ毎回中間チェックポイントに到達するので終わった後の時間の長いこと…

98 :
amazonなら在庫があればスグ届くんじゃないの

99 :
>>97
マイエクササイズでやっていると記録が残らないから出ないのかな?
私の場合は、カーディオパーティはすぐに出ました。
その前や上にあるメニューは全部やりましたか?
金か銀メダルを取らないとできないメニューや
「金メダル○個を取ったので○○がプレイできるようになりました」(←うろ覚え)というのもありました。

100 :
>>89
ウェイトいいかも。
一気にハードになりそう。
>>97
出る順番、けっこうバラバラな印象ですね。
上のほうのプログラムでも、私もたまに穴あきになってます。

101 :
>>99
97 を書いた後のプレイでカーディオ パーティが出ました。
4周目の太平洋上でやっとヒップホップが揃いました (^^;
今回は(7日間目標もクリアしたので) 22000km 以上の移動だったのですが、
移動距離で出たのか、マイエクササイズに入れていたヒップホップが
何らかのきっかけ(回数?記録?)になったのかは分かりません。
>>100 氏の言うようにバラバラで、単にランダムだったりして (^^;
ヒップホップは、カーディオ パーティより前は単独でプレイしていたので
New マークはついていませんでした。長尺のプレイの中で、
「この動き覚えていますか?」とかの台詞があったと思いますが
順番どおりに出ていてプレイしていないと、その台詞も浮いてしまいますね (^^;
台詞と言えば、ボクササイズのダッキングの時の
「振って、振って、ブーン、ブーン!」の台詞が好きです (^^)

102 :
>>98
いまAmazon見てみたら1〜4週以内に発送だってorz
土日にやりたいというのに

103 :
おー、地味に売れてるんだね。
もし2出すなら世界一周とエンディングはスキップ出来るようにして欲しいw

104 :
うるち米って普通の米のことだったのか

105 :
公式サイトのアンケート出してきた。
もちろん、次を出すなら「世界一周がスキップできるように」というのは要望しておいた。
不満点はいろいろあるけど、フィットネスのゲームやDVDが長続きしたことのない自分が
もう2ヶ月ほぼ毎日続いてるし、ちょっとづつだけど効果も出てる。2が出たらぜひ買いたいので、
操作性の悪い点とかは改善して欲しいから。

106 :
twitterの公式アカウントにこんなのきてた

【告知】「フィットネスパーティを遊んだら『 #fitparty 』を
つけてつぶやこう!」キャンペーン始めました!
遊んだあとに一言つぶやくと、公式アカウントの
リズム君(ボクです)から、
はげましの言葉が返ってきます!
ボクと一緒に毎日楽しく運動しましょう♪
#fitparty

107 :
いらんわ

108 :
自分も1ヶ月続けられてる。
先週くらいから体重が少し落ち始めたよ。
>>101
自分はボクシングの「気持ちいい〜」が好き。何回聞いても笑っちゃう。

109 :
寒々しいのはヒップホップの先生w
あれもうちょっとなんとかならなかったのかw

110 :
えー、すっごい好きだけどな
浮いてるなーと思うのはストレッチ

111 :
余談だけど
時々後ろの人、遅れてる人いるよね?

112 :
>>111
いる!
微妙に遅れてて気になるw
ヒップホップのお姉さんかわいいと思う
ストレッチの人見てると青山テルマを思い出す

113 :
後ろの人が遅れるのは別にいいけど
時々トレーナーの声が遅れるのは何とかならんのか

114 :
>>113
開始してしばらくの間にずれることがあるよね。
最近はマイエクササイズばかりやっているけど、単独の時もずれてたかな?
慣れてきたから気になり始めたのかも。
>>111
先生の後ろのふたり(後ろの4人の中央2人)が時々遅れてる気がする。
あと、メレンゲボニータの途中で(他のメレンゲにもあるのかもしれないけど)、
小さな音で、BGMとは別の声のようなモゴモゴとした音が入ってない?気のせいかな。

115 :
トレーナーの声、ポーズかけると元に戻ってるような気がする。
気のせい?

116 :
痩せた方いますか?
私は3日連続していますが…筋肉だけついて脂肪が落ちない体重落ちないです(´Д`)
成功者の方励みにしたいので教えてくださーい

117 :
たった数日で変化なんかある訳無いでしょ
なんでも最低1,2ヶ月は継続して見なきゃ効果なんて出ないよ

118 :
>>116
2ヶ月続けれ。
話はそれからだ。

119 :
私は10日過ぎたころから体重微減、1ヶ月で安定して減りはじめたよ。
さすがに3日はないわ。

120 :
>>116
自分は体重とかサイズを測らずに始めたので数値としてはわかりませんが、はじめにメレンゲにはまって
これを重点的にやってたら1週間ほどで服のウエストが少しゆるくなったよ。2週間ぐらいでお腹周りが
少しすっきりした感じになった。
そのあとは他のエクササイズとかもやるようになって1ヶ月ほどで家族に「ちょっと痩せた?」と言われた。
エアロビとかヒップホップを多めにするようになると、腿上げみたいな動きがあるからか、ダルダルだった
太腿とかふくらはぎを触った時に「あれ?手触りが前と違う?引き締まってる?」と感じたかな。
カロリー消費を多くしたいならボクシングとかがいいみたいです。どのエクササイズを選ぶかでも
効果が違ってくると思いますし、どこに効くかも違ってくるし。元の体型によっても違いますよね。
健康体重から美容体重を目指すのは大変だし、元がメタボなら減るのも速い。
ちなみに私は発売直後から2ヶ月ほどやってます。
いずれにせよ、他の方もおっしゃってるように、116さんは結果を早く求めすぎてるように思いますよ。

121 :
入荷しているお店はありますか?

122 :
ヒップホップの先生の
「あなたの動きを見ていたら、私もうテンションマックスになってきちゃったよー☆」
って台詞が何かすき (;´Д`)ハァハァ

123 :
よー が ヨー に聞こえる
イメージ:中国人

124 :
YO!でしょ

125 :
まぁ台詞のせいだけじゃないけど、自分はヒップホップやる時間が長いなー
最初エアロビの短時間コースで体暖めてヒップホップの長時間をやる
最後にボクササイズか空手の無酸素運動的なのをやって終わりってのがいつものパターン
パーティーゲームは気が向いたらやる、でも
ストレッチとヨガは自分の中では無い事になってるYOー!

126 :
このゲームはバランスwiiボードがないとツマらない?

127 :
1000 combo 超えた ^^(見間違えなければもっと続いていたのが残念)
>>126
Wii ボードが必要なのは一部の種目(メレンゲ)だけだから、なくても OK
でも、ウエスト周りのシェイプアップを狙っているならあった方が良いと思うよ
ウエストに一番効果があるのがメレンゲだと思うので
>>125
私はストレッチとヨガと空手がないことになってるYO!
>>122
ヒップホップの先生は大会への参加を誘ってくるね ^^ いいとこまで行くらしいよ ^^;

128 :
まだ購入して2週間
地図がまだロシアあたりだけどもうダルイw
Fitのマラソンやっている時には世界一周できたらいいのに〜って
思ったけどなんか違うのよ
3日に一度1時間くらいで起動しているが
やっぱりダイエットのモチベUpには購入してよかった!
眠っていた
DDRの『ミュージックフィット』
DVDの『コアリズム(キックスタート)』を毎日起動して
2時間くらいやれてる! フィットネスパーティありがとう〜


129 :
うちではパーティゲームが無いことになってるな
他は全部金メダルになったけど、パーティゲームは銀が1つだけ
リズムスイミングは何回やってもカナヅチ級…

130 :
うちも同じくパーティゲームが無いことになってる。
ひととおりやってみたけど、自分には面白いとは思えなくて全然やってない。
今日のチャレンジに出てきたらしゃーねーなと思ってやるぐらい。
あと、空手と空手型は無いことにはなってないけど、とりあえず全部オープンしないと気がすまないのと、
Newの表示がついてるのがなんかイヤなので、とりあえずやってる。
昨日ようやく空手型が全部オープンした。ひととおりやったら、たぶんもうやらない。

131 :
昨日やっと世界一周できた〜

132 :
ヒップホップの一番長い55分位のプログラム今終わった
他のもそうだけど、15分以上位のプログラムになると
同じ事の繰り返しで飽きちゃうんだよな
次回作あるんなら世界一周とかいらないから、その分の容量は
新しい動きに使って欲しい
しかし格闘技プログラムだとほぼ確実に判定OKになるのに
ダンスエクササイズだと判定がシビアすぎる

133 :
長尺のものは他と異なる長いエクササイズ セットが入っているのではなくて
短いものを繰り返すことで(もしくは組み合わせることで)長くなっているだけなのがね…。
少なくとも格闘技系はいろいろなバリエーションが作れるんじゃないのかな。
ダンス系は格闘技系とくらべて動きがスローだったり、
動きのインパクト(方向が変わるとか)が少ない(弱い)せいで判定が辛くなってる気がする。
意図的に強めにインパクトのタイミングを作ると判定されやすくなることがあるけど
エアロビやヒップホップなどの流れるような動きの邪魔になるんだよね…。
意図的にでもうまくできないのがエアロビの左右の腕で別の動きをする「頭の体操ですよ〜」の所。
左右の腕の動きは普通についていけるけど、かなりの確率で判定されない。

134 :
>>133
そうそう、私も頭の体操の判定全然だめだ。
あれはどうしてなんだろうね?
やれてるつもりでなにか向きがちがうとか?さっぱりわからん。
現在7周目。毎日150kcal以上消費するようプログラムを組んでいる。
体型は結構変わってきたと思う。背中&あばらまわりの肉がかなり落ちた。
でもさすがに飽きてきた。みなさんの言うとおり、もっと動きにバリエーションが欲しかったな。
おまけに世界一周が相当キツくなってきた。
リズムくんのウンチクもせめて10周分くらいいれてあれば……

135 :
頭の体操は自分も全然ダメだった
TV画面の位置が低くて画面を覗き込む形になり背中が丸くなっていたので
画面を見ないで背中を伸ばしてやってみたらOKになったよ

136 :
他の方も「頭の体操」の反応は良くないのですね。
先生の持っているコントローラーの向きに合わせてみたり
意図的に上下左右で振ってみたりしてもどうも認識しない…。
で、いつのまにかフィットネスではなく「なんとかして反応させるゲーム」になってたり (^^;
しかも、たいして「体の体操(って何か変 (^^;)」になっていないと思うので
最近は「頭の体操」が入っていないものしかやってません。
こういう継続運動は記録が残っていく、増えていくのが楽しいのですが、
世界一周は代わり映えしないですし(ネット上でランキングなんかがあると面白かったかも)
スキップできなくて時間が無駄になるし(ヨーロッパの間隔が短いのが余計にイライラ (^^;)
グラフ表示は縦の縮尺が替えられないので全体が見渡せなくて見辛いし、
カレンダーは各日の結果が見られないし、各種目毎のランキングは個々にプレイした最後に
自己ベストが見える程度だし…(最近はマイ エクササイズばかりなので見られませんが)
で、どれもイマイチ感があるのは私だけ? (^^;
まぁ、続けてますけどね。

137 :
頭の体操、最初は認識しなかったんだけど
「上」・「中」・「下」、の内、始点である「中」の位置を顔の横にしたら
認識する確立が高くなった
伸長にも関係あるかもしれないから一概には言えない
だろうけど、参考までに・・・
しかしエアロビの、ガッツポーズみたいな格好をしながら腰を左右に回す運動の
認識が悪いなー

138 :
ガッツポーズって
┗( )┓三
     ┏┗   三
こういうやつですか?
私もたまに失敗するかも
エアロビで動きが小さめなものが失敗することが多いので
そこだけ大げさに振ってます
少しは良くなる気がする

みなさんは1日何分くらいやってます?
私は体力ないんで、30分が限界なんですけど・・・
地球10週とか、すごすぎです

139 :
>>138
毎日地道に続けていれば、そのうち30分では物足りなくなります。

140 :
>>138
自分は60分ボーナスがもらえるまでやってますよ
クリスマスから開始して、明日で5周目が終わる予定

141 :
>>138
反応させるために意図的に振ったりすると
エアロビの動きの流れの邪魔になったりしませんか?
私のプレイ時間は1日60〜70分程度です。現在6周目。
マイ エクササイズで60〜70分程度のを作って
世界一周を最後にまとめて流しています。

142 :
みんな凄い…
私も少し時間伸ばしてみようと思います!
>>141
邪魔になることありますね。
次の動きのつなぎの部分とかは特に。
意図的に振るというほど大げさな動きはできないけど、私は体を動かすと手の動きが小さくなってることがあります
個人のクセかもしれませんが…
そういう時に少し手を大きく動かすように気をつけてる、って感じです
長いマイエク組むのいいですね!
金メダルけっこう取れてきたんで、私もそうしようかな

143 :
>>142
各人それぞれのペースと体力があるので、
他の人が長く運動しているから私もそうしないと…とならなくても良いと思いますよ。
時間が短いことよりも無理して続かなくなる方が残念かと。
30分続いているのであれば、運動効果はありそうな気もしますし(種目によるかな?)
で、長くするのであれば、少しずつで ^^
あと私は意図的に振ったりして反応させてたこともありますが、
そもそも振ったことで反応するものなのかも分からないですし、
振る方向にも左右されている感じがするので、最近はまぁいいか (^^; てな感じになってます。
連続コンボの記録が残るのなら狙ってたかもしれませんが。
ちなみに、マイ エクササイズでプレイすると、
その中の個々の種目の金メダルや記録は残らないので参考まで。

144 :
空手とボクシングは金メダル連発なのに、
ダンス系は全く反応してくれなくて萎えた。
もうエクササイズ出来ればいいや!と思って、コントローラー捨てたw
ゲーム製作の段階でこの反応の悪さ何とか出来なかったんかなー。
でもコントローラーを持たないでやるダンスの方が気持ちいいよ。お薦め。

145 :
>>143
空手の型 数十秒でやって世界一周イベントが退屈なんで、
マイエクササイズにたくさん入れてまとめてやったんですけど・・・
仰るとおりでした。。
>>144
本当ですよねー
反応のシビアさにparty気分になれません。。

146 :
この前公式サイトを見た時に、ツイッターの過去ログにざっと目を通したんだけど、
リモコンが反応しにくいときはこういう点に気をつけてとか、健康や運動についての情報とか
書いてあるんだね。こういう情報はみんな知りたいと思うので、ツイッターじゃなくて
公式サイトにまとめて載せて欲しいよ。自分はツイッターやってないので、公式サイトの
コラムとかを見に行くついでにちょっと読むくらいだし、全部目を通すのはめんどくさい。
インストラクターのキャラのプロフィールなんてべつに要らんから、有用な情報はまとめて載せて欲しい。

147 :
>>135〜137
レスありがとう。
頭の体操の両手時の動き、137さんの教えてくれたように
始点を耳の横まであげてやってみたらこれまでで一番認識してくれたー!
あと確かにいつも猫背だ。気をつけますw
>>146
ツイッターに追加情報があるなんていまはじめて知ったよ。
有益な情報は公式サイトに残しておいて欲しいよね。

148 :
>>137、138
私がよく失敗してた動きかも。昨日やっと上手くできるようになったよ。
矢印に合わせるとタイミングがずれるのか、先生の動きをガン見してそれに合わせるようにしたほうが
上手くいくことに気が付いて認識率があがった。特に動きが早くなると遅れがちになっていたんだけど、
矢印に気をとられていたのでそれに気がつかなかったみたい。
ゆっくりの時には先生が動き終わりのところで、一呼吸ほどわずかに静止してたのね。そこのところも
きちんと合わせるようにしたら、認識率が良くなったよ。
ここが失敗するのでいつも銀しかとれなかったのが、ようやく金がとれたよー。うれしー。

149 :
エアロビの約30分コース、調子よくやってたら、うっかり世界一周しちまった(;´Д`)
テンション上がってこれからって時に・・・
先生達は賛辞を述べてくれるが全く嬉しくないな〜
体冷やさない様にしないと

150 :
2週間ほど毎日30分〜1時間ずつやってたおかげか
多少走っても息切れしなくなった気がする
効果が目に見えてくると嬉しくなってくるなぁ、これ

151 :
ピラティス、経験者としてはあんまり意味ないなあ。
マンツーマンでないと効果ないくらい内側の筋肉意識する必要あるし。。
そのぶんストレッチ増やしてくれれば。
サルサ、メレンゲは自分が鈍くて難しい。
足に気をとられて手がタコ踊り。


152 :
エアロビのインストラクターの「もう。どうしちゃったんですか(横をプイッと向いて)はぁ」が傷つく
反応がシビアすぎるのが悪いんじゃん…
結果だけ重視する教師みたいでイヤ

153 :
男が作ってるからしょうがない

154 :
>>152
そんな台詞聞いたことないなぁ
何パーセントくらい?

155 :
今日、ヒップホップでようやく全部金メダルがとれた。
マッスルショートクラスが一番難しくて、何十回踊ったことか…
先生の動きをよく見たら、リモコンの先端が外側を向いているのに自分は正面へ向けていたのに
気づいてからはかなり得点が上がった。あと、円を描くような動きの時には少し勢いをつけて
リモコンを振るような感じで動かすと反応が良くなったよ。加速とかも判定してるのかな。
他の種目(パーティゲームはやってないけど)も全部金メダルとるまでもう少し。

156 :
1か月で…やっと世界一周できました(^-^)
全然痩せません。でもちょっとお腹ひきしまったくらいかな。
続けて頑張りまーす!!

157 :
>>156
世界一周おめでとう!
おなかが引き締まってきたと実感できるということは、効果が出てるのでは (^^)
少しでも毎日プレイして、毎日体重量りましょう。
どのレッスンを主体にやってます?ウエスト狙いならメレンゲがオススメ。
>>155
加速もみてるんですかね。
私はエアロビの腕の動きの方向が変わるとき(前方向から横方向)が認識してくれずに思案中 (^^;

158 :
どうにか、このソフトが店頭で見かけるようになりました!

159 :
私も今日、初めて店頭で見たよ。じわじわ売れてるのかな?

160 :
>>157
メレンゲしたことないのでやってみますね(^-^)
私は最近はボクシングのエアロ2種とヒップホップのヒネリがあるものとサルサしてます(^-^)

161 :
発売からしばらく経ったけど効果ありましたか?
私は1月からやってて4キロ減ったけど、シェイプボクシングと併用してるから
どっちの効果なのかが分からない…。

162 :
楽しければなんでもいいじゃない!

163 :
>>157
加速も測定してるのかなと思ったのは、ヒップホップの体の前で円を描く動きで矢印の表示が
視力測定のCの切れ目が上向いたみたいになってる動きの時です。
このスレの20〜27あたりを参考にしてリモコンの先端の向きに注意すると成功率はあがったんですが、
それでも失敗することもしばしばで、何回もやってるうちに勢いよく動いた時に成功率が高いように
感じました。リモコンをブンッ!と軽く振るような感じで。
円の終わりで腕を体に引きつけるところでも、力強くグッ!と腕を引くといいみたい。
なので加速も測定されてるのかな、と思いました。

164 :
今日やり始めた!
二時間夢中になって三番目の中間地点のヴィクトリアの滝まで着いた。
面白いから毎日続けられそう。

165 :
世界一周シーンがトロいのでその間レッグマジックやることにした。
ハードにダンスやボクシングした後はレッグマジックが楽に感じる。

166 :
ダンスエクササイズやってると感じるんだが
15分位のエクササイズになると最後にストレッチが入るんだよね
最初は有り難いと思ってたんだけど
長時間やれる様になってくると、今度はうざったくなる
飽きない様に、ラテン→エアロビ→ヒップホップ→ボクササイズ、各15分程
のローテでやる事が多いんだけど、ストレッチが何とも邪魔
2作目があったなら、連続して色んなメニューをこなせるようにして欲しいな

167 :
最初はラテン,エアロビクス,ヒップホップ,ボクササイズを織り交ぜてやっていたけど
運動スペースの広さと階下のことを考えて前後左右へのステップを割愛している分、
エアロビクスとヒップホップはダイエット効果は少なそうな気がします。
勿論、タイトルにあるフィットネスには良いのだと思うので
商品としてはそれで OK なのだと思いますが、
ダイエット効果を狙うとなるとボクササイズの方が良さそうに思います。
ということで、今はラテンのメレンゲとボクササイズのみになっていますが、
ダイエット目的の方はどんな感じで続けていますか?エアロビクスなどでも効果出てます?
ちなみに、空手を少しやってみているのですが、動きが早くて腕の動きが分かりません…。
コントローラーを反応させることはできますが、それでは効果ありませんよね。
空手を主体にやられている方は、元々空手の腕の動きをご存知の方なのでしょうか?
ゆっくり動きを見せてくれるモードが欲しい…。

168 :
エアロビがどうしても認識悪くて(?)イラっとする。
何が悪いのか分からない。
画面通り、リモコンの向きと同じようにしてみたり、少しタイミングずらしたり、色々と認識されるように頑張っているのに。
萎える…

169 :
まぁ足止めて全力で手を動かせば金取れる
そうしたらスコアなんて気にしなくなる

170 :
昨日からはじめました、メレンゲを中心にやったのですが、少し膝が痛く・・・
やり方間違っているのでしょうか
先生ガン見してみたのですが膝を交互にかるく曲げればOKですよね?
それに気づくまで無理やり腰うねうねさせてたせいかもしてないですが・・。

171 :
ぎゃ、まちがえた!ごめんなさい。

172 :
どこのスレの人だったんだろう…

173 :
ここのスレの人でしょ
名前の所にsageを入れたのが間違いなだけで

174 :
>>173
その通りです、すみません。
膝は痛くなりましたがFitness Party楽しいです

175 :
あんまり無理しちゃ駄目よ
ゆっくりしていってね!

176 :
昨日久々に付けたら57日ぶりですねって言われた(´・ω・`)Wiiビリーくるまで毎日やってやんよ。

177 :
すまん、あげてしまった

178 :
ヒップホップのお姉さんかわいいですチュッチュ
でもヒップホップ難しいです…
>>176
ガンダムWのノインさん思い出した。

179 :
>>178
時間まで言ってもらいたいなw
自分も地震があってから暫くゲーム機を起動してなかったから
一昨日久しぶりにつけて21日ぶりですねって言われたよ
これからはまた毎日頼む

180 :
一昨日初めてメレンゲやったんだが要領がつかめない…。
まず手と腰を逆に動かすのができん!(´Д`)
あとダブルのクイクイッてのもうまく出来てないキガス。でも金メダル。納得いかーん!
くそー、今日もやるぞ(´・ω・`)

181 :
まずは腰だけでやってみるといいと思う。
腕の動きをつけるとバランスが崩れて何やっているのか分からなくなる。
で、腰の動きが慣れてきたら胸(肋骨)を意識して腰と逆に。
最後に腕をつけると動きが楽しくなるよ。

182 :
やっとこの前世界一周終ったけど、あの長〜いエンドロールって飛ばせる?
途中で画面切っちゃったらダメかな?

183 :
>>182
飛ばせません。何周しても…
電源切ると今回分が保存されずやり直しになるようです。>>78 参照
終わるまで放っておくしかありません。テレビ放送に切り替えて番組でも見てるとか。
ただ、エンドロールが終わった後にまた歩き始めるので、続けてAボタンを押す作業が必要です。

184 :
・ボクシングでカロリー消費&ストレス解消
・メレンゲはウェストのため&楽しい
・空手は腰を落としてヒップに効かせる
だいたいこんなかんじに落ち着いてしまった毎日のメニュー。

185 :
バランスWiiボード出すのが面倒でメレンゲ全然やってないなぁ
今日のチャレンジをやった後はボクササイズとエアロビとヒップホップを適当に混ぜて
全体で60分になるようにやってる

186 :
ヒップアップに効くのは空手でしょうか?

187 :
パンチングショーの力を貯めるとき
コントローラーはどういう向きが正しいのでしょうか?
もしくはどうなれば反応するのでしょうか?
指示どおりに腕を動かしても「おしい」だったり「miss」だったりで
初級すらクリアできません
勿論、パンチはほとんどヒットできています
こういう難易度だったとは…

188 :
>>187
コントローラーの向きよりも、リズムに合わせて動くことが重要だと思う。
ラテンダンスやヒップホップと同じ感覚で動いていると「おしい」「miss」になる。
音楽を聴きながらお手本?の腕を動かす速度をじっくり見ると、最初から最後まで一定の速さではないので
この動きと少しでもずれると「おしい」になるのかな、と勝手に思っている。
パンチングショーとリズムピザ回しは何とか全部金メダルを取れたが、
リズムスイミングとリズムパイレーツは初級の銅メダルすら取れない・・・。

189 :
>>188
リズムですか うーん、合ってるつもりですがズレてるんですかね…
まぁ、コントローラーの向きの試行錯誤でダメってことはそうなのかもしれませんね
バランスWiiボードのように画面上に判定されている動きが表示されるといいんだけど
リズムパイレーツは宝箱(?)を切るタイミングが全く分かりません…
お手本が出た後に切ればいいのだと思いますが、
こっちが切り始めるタイミングが合わなくて(?)切れません…

190 :
7200kcalのカロリー消費で体重1kgに相当すると言いますが、
FitnessPartyの合計カロリーで21600kcal消費していると
3kg位は減るという感じなんでしょうか?
勿論、個人差はありますし
元々痩せている人が同じように減っていくわけはないでしょう
それにいつまでも同じペースで減っていたら無くなってしまうので
例えば、標準体重よりも多い場合、ということであれば
7200kcal=1kgに相当するのでしょうか?
というか、皆さんは合計消費カロリーと減量の幅はどんな感じですか?

191 :
>>190
もし食生活が変わらずFitnessPartyをしていなかったとしたら3kg太っていた
と言うことでしょう

まあ、ゲーム機なんで測定もおおざっぱだし、あくまで目安と言うことで

192 :
どこに書き込めばいいか分からなかったので、スレ違いだとは思うのですが、どなたか教えて頂けたら幸いです。
ヒッキー且つズボラーなので、運動不足を解消したい+痩せたいんだけど、これ以外にもオススメはありますか?
PS3とwiiを持ってて、20代中盤女、160*49です。
いまのところ候補は、PS3肉弾、wiiのダンス系とシェイプボクシングと、これです。
もしオススメあったら、教えてもらいたいです。よろしくです。

193 :
>>191
はい、目安なのでキッチリしたものじゃないのは理解していますが、
とりあえず少し先の目標のようなものになるのかな?と
で、トータル消費カロリーが表示されるということは
メーカーはそういうことも考えたのかな?と
食生活を変えずにFitnessPartyをしていて下げ止まったら
ダイエットには他の方法の方がいいのかな?とかも
>>192
160x49ってBMI=19.14で痩せすぎなのでは…
運動不足解消という意味ではFitnessPartyのダンス系は楽しいですよ
ただ、FitnessPartyのダンス系はダイエットになるのかどうかは疑問ですが…
それ以上減らすのは健康的ではないと思いますが、
FitnessPartyのボクササイズやシェイプボクシングは
ちゃんとやればダイエット効果はあると思いますが、筋肉もつくかも?

194 :
>>193
レスありがとうございます。
体重が多すぎるわけではないのですが、なんとゆうか、フルーチェのようなタルタル感で、運動不足特有の下半身でぶです。
なので>>193さんのご助言通り、筋肉をつけるとか、有酸素運動とかがいいのかなと思いました。
作業的な継続系より、スキル的な極める系のゲームが好きなので、ボクシングやDDR(共に未経験)などのダンス系も考えています。それらをプレイされたことのある方にも、フィットネスと比較した感想を聞けたら嬉しいです。

195 :
>>194
運動系ソフト好きのヒッキーで名前の出たソフト全部持ってますが、
その中では肉弾かシェイプボクシングが一番オススメです。
できたら両方買って、肉弾のフィットネスで軽く筋トレ+シェイプボクシングで有酸素運動ができれば最強かと。
肉弾のメインモードは運動不足だと激しすぎて私の場合無酸素運動になってしまいます(でもめちゃめちゃ楽しい)

196 :
(続き)
でも予算が許すならキネクトのユアシェイプが一番のオススメです。
360は対象外のようですが、今安くなってますし、キネクト買えばダンス系にも手が出せるし、いろいろ選択の幅が広がるかと思います。

197 :
始めて3日目だけど、ラテンダンスのステップ難しいねぇ・・楽しいけど
手の動きばかりに気を取られて、足が付いていかないッチュ

198 :
>>195
レスが遅くなっちゃってごめんなさい!!
そしてありがとうございます。
肉弾やっぱり面白いんですね!殴り合いみたいなのは怖いかなと思っていたんですが、興味でてきました!
シェイプボクシングと肉弾、フィットネスの中で検討してみます。
キネクトはすごーくほしいんですが…予算が厳しいので、しばらくお金ためて、それから検討します!
お二方どうもありがとうございました。
スレ汚し失礼しました。

199 :
>>194
なるほど。であれば、バランスよく栄養を採って
ちゃんとカロリーを取った上で
少し強めの運動をするといいのかも(無理しない程度で)。
少し筋肉をつけると健康的に見えると思います。
で、作業的なものよりも…ということですが、
FitnessPartyもシェイプボクシング(1 or 2)も
繰り返しプレイしていると作業っぽくなってきます(どちらも経験あり)。
ただ、シェイプボクシング1の時はこの手のソフトが初めてだったことと
キャラの衣装コレクションなんかもあって、結構継続していました。
で、それなりに強めの運動なので減量にもなりました。
それでもそのうち飽きてきて間が空いていましたが、シェイプボクシング2が出て復帰。
…ですが、これがまたいかにも「作業」になってしまい断念。
加えて、楽しむ部分が少ないのとキャラがダメダメ。

200 :
で、今はFitnessPartyで継続中です。これはシェイプボクシングに比べて
運動量は少ないのですが、逆にそれが無理せず継続できるという感じです。
あと、種目が多いので飽きるまでの時間は長そうです。
とりあえず、3ヶ月以上続けてますが飽きてません。
ダンス系では楽しめますし、格闘系では運動量がありますし、ミニゲームもありますし。
まぁ、それでも不満点はいろいろありますけどね。
その辺は、このスレを見ていただければ分かるかと。

201 :
Wiifitから乗り換えて一週間続けて1キロ減りました

Wiifitは30分くらいしか出来なかったけどフィットネスパーティは楽しいからもっと長くできます

202 :
お腹に効くのはメレンゲ以外だと何がありますか?

203 :
ボクササイズの中でフック、ボディ、アッパーを意識してやれば効くと思います
空手は腰を落とすので力を入れてないとバランスが取れないのでいいかも
エアロビとヒップホップにも一瞬、一瞬にはあるけど「効く」と言うほどではないかな
メレンゲのコアラテラルを普段歩いているときに意識するのもいいと思います

204 :
やり始めて4日目だけど楽しい〜♪
Wiifitより短時間で汗が出てくるから、同じ時間ゲームしてもこっちの方がしっかり脂肪燃焼してる気がするw
ダンス系(メレンゲ以外)はリモコンの感知が悪いのか、私にリズム感が足りないからか、あんまりコンボが出なくて気分的に不完全燃焼だけど、気にしないようにしたら楽しめるかな
その点、メレンゲ、空手、ボクシングはOKコンボが連続で出やすいから、満足感が得られて嬉しい

205 :
メレンゲってどれのこと?

206 :
>>205
ttp://fitness.namco-ch.net/exercise.html
ラテンダンス参照。

207 :
>>203
ありがとうございます☆

208 :
スイミング難しい(泣)
平泳ぎしか泳げない(汗)

209 :
けっこう辛い失恋をして、自分磨きしようとフィットネスパーティを始めたんだけど
ヒップホップやってたら楽しすぎて失恋とかどうでもよくなってきたww
毎日泣いて悲観的になってたのが嘘みたいだよ。
先人さんも言ってるけど、世界一周とインストラクターのコメントがスキップできればいいのに。
正直わたしは世界一周いらないからその分ほかに要領使ってほしかったな
セットメニューも6個までといわず、20個くらい一気に組みたいところ。

210 :
ぽちってきたー
早く届け楽しみ!
飽きっぽいけどがんばるぞー!

211 :
パーティーフィットネス難しい
銅メダル取るのやっとでなかなか、上レベルがオープンしてくれない
パーティーフィットネスじゃない方みたいに、下手でもコツコツやってればそのうち次々とオープンしてくれないのかな?
上達しなきゃいつまでも上レベルオープンしないだったら泣く

212 :
>>211
リズムスイミングで銅すら取れないけど何度もやってたら上級までオープンしたよ

213 :
1ヶ月ぶりにやったら15分のエアロビがキツくて驚いたw
やってた時はボクササイズ30分も普通に出来てたのに…。
発売日から始めて3ヶ月でマイナス4キロだったけど
辞めてたら2キロ太ったw
やってた当初は赤子がいる関係で30分プレイを途切れ途切れに1日に2回っていう
プレイスタイルで「楽しいけど効果ないだろうな〜」なんて思ってたけど
結構(かなり?)効果あった模様。舐めててすみませんでした。

214 :
効果あった人のレスみると励みになるなあ
ところでやってると手汗でリモコンがベタベタになるんだけど皆どうしてるの?
ムービープレイだとやってる感がないし、夏になったら汗でリモコン壊れないか心配・・

215 :
需要ないかもしれないけど初めて3日目のレポ
もともと体脂肪32%でお腹がおばあちゃん並にブヨブヨたるんだ体系
仕事の関係で半ひきこもり、1日中ねっころがってPCやる程度の生活活動強度
買ってから3日間、毎日ストレッチとヨガを合わせて1時間、
ダンスエクササイズを1時間くらい踊って、wiiFitで筋トレ15分くらいやってる。
食事制限ナシ。
体重は生理後なのに+1.5Kg、体は全体的にサイズが大幅アップorz
だけど、お腹のブヨブヨが嘘みたいに引き締まった!
腰痛持ちもあって、座位の前屈が全くできなかったのに
今日は指先が足先にまで届くようになったよ!
前は足伸ばして座る体勢すら辛かったのに・・・
なにより、欝気質だったのに運動初めてから気分が良くてイライラしなくなった。
食事制限ナシなので変化は遅いと思うけど、がんばって続けてみます。

216 :
>>215
ファイト!
鰯の頭も信心からだ
気持ちに張りが出て体調が良ければ、それだけで十分買った甲斐があるよ

217 :
>>213
私も1ヶ月ほどやめていたら太りました。(私は>>20
いろいろ忙しくなったのと飽きたため放置していたら1か月で+3キロ・・・
しかも以前よりぶよぶよになってしまった。
昨日久しぶりにボクササイズを30分やったら、今朝、背中や肩が滅茶苦茶痛かった。
毎日やっていたときは痛くなることはなかった。
気を抜くと太る年齢なので、毎日続けないとダメだ、としみじみ思った。
>>214
私は手にハンドクリームをたっぷり塗り、使い捨てビニール手袋をして、その上に綿100%の手袋をしてプレイしています。
プレイ後は手が汗で蒸れるけど、手荒れが解消されし、リモコンもベタベタしません。

218 :
>>217
レスありがとうございます
手袋よさそうですね!目からウロコです
早速やってみます

219 :
ラテンダンスのお姉さんの声が好き
励まされる感じがする
ボクササイズのにいちゃんは、いい点取った時の興奮っぷりがちょっと恥ずかしいw

220 :
ラテンダンスの姉さんに乳揺れ機能がついてたらもっと頑張れる気がする

221 :
ボクササイズの人がダンディ坂野に見えるのは私だけじゃないよね?

222 :
>>220 ホビロン
>>221 勿論あなただけ

223 :
今日から仲間入り!
運動音痴+リズム感ゼロの自分にはヒップホップが難しすぎた・・・
ほとんど立ち尽くしてたよ・・・
ボクササイズと空手楽しかった、殴る系が好きみたいだw

224 :
あるあるw
自分も最初は、えっあれ…?な感じで全然ついていけなかった
いま1週間目で手はなんとか動かせるけどステップはダメダメだ

225 :
腕の動きは空手も難しい(リズムではなくて左右の動きが)
ステップはメレンゲ以外のラテンも難しい

226 :
エアロビやると、なぜか反応が極めて悪い。大げさなくらいリモコンを振り回しても無反応だったり・・・。
原因とか対応策ありますか?
かたや、バランスボードを使ったラテンダンスなどはバッチリ反応してくれる。

227 :
あんまりにもオシイ!が続くとイライラするよねw
前にも話題になったけど、エアロビは猫背でやると
すこぶる反応悪くなったりするよ。
一回背筋ピーン!意識してやってみて。
あとリモコンを動かしすぎてる場合もある。

228 :
>>227
レスありがd 色々試してみますね

229 :
ピラティスの波の動き、試しながら何度やっても全く成功しない
コツなどあったら教えて下さい

230 :
今日で6日目くらい。ようやく世界1周できました。
体重も1.5kg増えたきりだけど、サイズは一時増えたのがバンプアップだったのか落ち着いてきた。
いつも洋服がLサイズで、スカートはお腹引っ込めて何とか着て
ジャケットはボタン閉まらない、腕伸ばしたら背中破けそうだったのに
今日試着したら、Mサイズがゆるゆるだった
お腹は引き締まったのを感じていたけど、実は二の腕や背中も肉が減ってたみたい
Mサイズの洋服買うのなんて久々だから嬉しいです。
参考になるか分からないけど、確実にサイズダウンしてるようなので、皆さんの励みになったら嬉しいです。

231 :
電気不足の折、世界一周時の中間地点を、なるべく少ないボタン操作で
電池の消耗を防ぎ、かつ最短で抜ける方法

中間地点に着くとワォン・ワォン・ワォンと犬の鳴き声みたいなのが3回聞こえた後
ファンファーレと共に「ぴょ」の音が鳴り出す、この「ぴょ」音を16回聞いたらすぐにAボタンを一度押す 
すると、このゲームのマスコットである8分音符くんが上から落ちてくる
地面に一度着地して「ボヨン」と鳴って弾み、再度着地した時の「ボヨン」を聞いたら
すぐにAボタン連打で8分音符くんの台詞を早送り

中間地点到着

ワォン・ワォン・ワォン(ちゃちゃーんとファンファーレも鳴る)

ぴょぴょぴょぴょ ぴょぴょぴょぴょ ぴょぴょぴょぴょ ぴょぴょぴょぴょ(ぴょ16回)

Aボタン一度押す

8分音符くんが落ちて来て「ボヨン」弾んで「ボヨン」、2度のボヨンを聞いたらすぐにA連打

8分音符くんの台詞が終わったらA連打を止め次の地点に出発

232 :
>>182
他のゲームもそうだけど、ゲーム終了してからの無駄な待ち時間がやる気を下げるよね。

233 :
ラテンダンス、一番最後の長い奴を毎晩続けてると、すこぶる快便。

234 :
ラテンダンスのお姉さんの「イエイ!」と「ナイス!」は掛け声も含めて真似したくなる魅力がある

235 :
自分は『がんばれ!がんばれ!』の声が好きだ

236 :
「アレ〜」

237 :
そう!わき腹!

238 :
今日から始めてみたんだけど、マイエクササイズはいつになったら組めるようになるんでしょうか?
一つ一つのメニューが短時間過ぎて(1分半〜2分)全然汗かけなくて…
何と何をやったらマイエクササイズが組めるようになるとか方法ってありますか?
一つ一つのメニューもやっているうちに時間伸びていくのかな…

239 :
金メダル100個取ったら何か起こるかと思ったんだけど何も無いね。
リズムパイレーツしたいけど普通のWiiリモコンしか持ってないから出来ないや
モーションプラス買ってまでプレイするべき面白さかな?

240 :
リズムパイレーツ、面白くないから殆どやってないよ。

241 :
それはともかくWiiスポリゾートは一度は買って遊んでおく価値がある

242 :
>>239
モープラだけ買うなら、投げ売りのスマッシュボールセットがお奨め
単体定価3800円のモープラが付属で、例えば祖父ワゴンなら2980円
でもTCPを考えたら241のようにスポリゾセットの方が断然お奨めかな
俺はリズムパイレーツもそこそこ面白かったと思うが
似たようなゲームのスポリゾのチャンバラ居合いはもっと面白いぞ!

243 :
モーションプラスをつなげると横持ちでゲームするときに持ちにくいよね
なので、モーションプラス込みのコントローラーを買い増したよ

244 :
>>242
モープラじゃなくて、リモコンプラスだった
両手持ちできるようになるから2本目にお奨め

245 :
>>240
そうなのかぁ。出来ないからだと思うけどサムネ見ると
すごく面白そうに見えるんだよなぁ。
>>241
Wiiスポーツは持っててリゾートの方はスルーしてたけど
モーションプラス内蔵リモコンついてるから買っちゃおうかな。
>>242
ありがとう。祖父は安いねー。九州には店舗ないんだよね。
いろいろ掘り出し物あるみたいだし一度は行ってみたいんだけど・・・
リゾートのほうはリモコンもアオだし買っちゃおうかな。
>>243
確かに持ちにくそう。今まで対応ソフト持ってなかったから買わなかったけど
モーションプラス買うぐらいなら内蔵リモコンがいいね。
丁度3本で買い足せば2人で両手持ちも出来るようになるし。

246 :
このソフトは音楽も良いね
個人的にヒップホップの音楽が好き
中でもバイオリン的な音が主旋律を奏でる部分
が何か哀愁ある感じでいい
動きとしては、TVに対して横向きになって
籠を片手で担ぐような格好する部分

247 :
fitnessPanties   楽しいね  (・∀・)

248 :
パンティーでもショーツでもパーティーでも楽しけりゃ良い
今、世界一周7週目に入ったが
やるのはヒップホップ、エアロビ、ボクササイズのみ
一昨日久々に空手やったが、運動量少なすぎるよ

249 :
空手、拳の一発一発に力と気合い入れるとすぐ汗だくになるけどな
ちょっと矛盾してる言葉だが、雰囲気だけ掴んで欲しいけど
アイソメトリック気味に動くと良い感じだと思う

250 :
fit plusと最近出たビリーのブートキャンプも合わせてやってる。
ビリーのは股関節にクル感じだけど、コレは肩こりが消えてく
感じを即実感できて、かつ二の腕にかなり効いてる感じがしてよいね。

251 :
10回目の世界一周達成
暖かい季節になってきたんで汗の量が凄いわ

252 :
暖かくなってきたので時間が短くなってきたよ… ^^;

253 :
続編希望

254 :
発売記念アンケートって一昨日までだったのか…
今月末までだと思ってたよ… orz

255 :
>>251
王冠の頭に10って付いた?
99くらいまであるのかな?

256 :
2桁大丈夫

257 :
ダンス中心にやっているけど、40肩が直ってきたヨ

258 :
エアロビ・ヒップホップは最初センサー壊れての?
と思うくらい反応悪かったが金メダルレベルになると
楽しく続けられますね
続編の時は、世界旅行?は選択制にするとか
ボクシングをもう少しキツイメニュー入れてくれたら最高ですね

259 :
あぁ〜 上達するとセンサーの反応も良くなるんだ
エアロビは動きを覚えるのが大変でなかなかついて行けない
今のところせいぜい銅メダルレヴェルなので、センサーもさっぱり反応しなかったりしてイラつくザマス

260 :
頭の体操が入ってるエアロどうしても金とれなくて困ってる
マイエクササイズは冠被った金だけで固めないと損する場合あるし
冠どころか金も取れない

261 :
>>260
>マイエクササイズは冠被った金だけで固めないと損する場合あるし
どういう意味?

262 :
>>261
>>95みたいに冠メダルじゃないのをマイエクササイズに入れて、記録更新したら悔しいし損する。
冠メダルだけでマイエクササイズしたいけど少ないから厳しい。

263 :
購入して1カ月弱、一日ちょっとずつしかできなかったけど、
ようやく世界一周達成!!
エンディングのコーチみんなのメッセージと最後の集合写真に
不覚にもちょっと感動してしまったw
このゲームってあんま売れてないの?
ぜひフィットネスパーティ2を出してほしいー

264 :
>>263
売れてない以前に売ってなさ過ぎる。
ナムコがやる気ないのか、販売代理店が入荷を敬遠してるのか。
欲しいのにどこにも売ってないよ。

265 :
>>264
ネットショップで買えばいいのに〜。
こないだPCボンバーのオンラインで安く買えたよ。

266 :
私はアマゾンで買ったよ

267 :
ビックカメラ池袋 で普通に店頭で買えたよ   今は知らんが

268 :
>>263
お店の人によると一応じわ売れしてるらしいよ
先週海外でも発売されたから、そっちが好調なら続編も望めるかも
あとハピダンとウィーチアの続編もそろそろお願いします…

269 :
深夜の運動終了、汗びっしょりだ
このソフト、アマゾンの評価もまずまずだし値崩れもしてないようだし
アメリカ版も出る様だし、そこそこ売れてるんじゃないのかな
いや、売れてくれて2が出て欲しい
2が出るなら、やっぱし年末だろうか?それとも次世代wiiで?
今度出すなら、通信機能も使ってユーザー同士競い合うような要素も欲しいな

270 :
ネットランキング・対戦的な機能は無理だろうね
やっぱ訴訟が怖いから
WiiFitも最初はネット搭載予定だったけど、それで流れた経緯があるよ

271 :
ランキング機能を作ると訴訟の可能性があるの?
面白そうだけど。

272 :
過剰なプレイを自制できないモンスターカスタマー

273 :
モーションプラス持ってないんだけど、
あったらリモコンの感度がアップするの?

274 :
>>273
問い合わせしたことあるけど、感度がアップするとかはないらしい。
ただミニゲームが一つ出来るようになるだけ。

275 :
ボックスステップやVステップなどはステップ名言ってくれるからいいけど
片足を前に踏み込んだり、後ろに出してる時もあった
それらもせっかくステップ名あるのに、黙って足出すんじゃなくて、ちゃんとステップ名言って欲しかったな
運動は手より足の方が大事なんだから、せめてステップ名くらい
本当にもったいない

276 :
>>274
ん、ミニゲームなんてあったっけ?
初耳。

277 :
すまん、誤爆。
WiiFitスレと間違えた。

278 :
パーティフィットネスのリズムパイレーツのことじゃない?

279 :
リズムスイミングが全然OK出ないと思ってたら、
リモコンの持ち方が間違ってたことに気付いたw

280 :
今日のイッテQでキリバス共和国に行って
「ほとんどの人は知らないと思いますが…」と紹介していました。
でも、FitnessParty のプレイヤーなら知ってますよね ^^

281 :
いってQ、名前は知ってるが見た事ない
でも確かに、このソフトやってるからキリバスは知ってる
しかし、各国の説明は飛ばしてるので、キリバスがどの辺にあって
どういう特色を持ってるのか知るよしもないのだな・・

282 :
イモトがどうしても肝くてあの番組は見られない。

283 :
Wii-fit+と併用しているのもあって、まだまだ1週目になります。
基本的にラテン(メレンゲ)5 ボクササイズ3 エアロビ1 ヒップホップ1
の比率でやってるんですけど、ちょっと心配なことがあって質問です。
時間が取れるときはなるべくメレンゲ以外のものもやるようにしているのですが、
動きについていけないというより、リモコンの向きや傾きの問題からか
なかなか認識してくれず、メダルをなかなか取れません。
体を動かすことがなによりも優先なので、点が悪くてもいいや!
と思って張り切って体を動かしているんですけど、
この先メダルを取れなくても全てのエクササイズは出現するでしょうか?
このエクササイズでメダルを取れなければ他のエクササイズは出現しない、などありますか?
もしそのようなことがあるのなら、認識させるように意識しないといけないなと思いまして。


284 :
楽しく痩せたくてこのソフトを使ってるので、メダル獲得はあまり意識してなかった
というかダンス系は一生懸命踊っても、
自分にリズム感がないのか?リモコンの反応が悪いのか?そんなにOK出ないから、
最初から諦めてメダル獲得は目指してないですw
いつもWiifitで体重計って10分筋トレしてから、
Fitness Partyのパーソナルトレーナーの目的別で脂肪燃焼かシェイプアップを20分しています
最後ストレッチで終わってくれてなかなかいいメニューです
食事療法と合わせて2週間で体重は2キロ減って、一回り引き締まった感じ!
でも身体が馴れてきたので、そろそろ有酸素を30分に増やそうと思ってます

285 :
メダル、自分も最初取れなかったけど先生の動きや、向きや傾きよりも、リズムに合わせて
比較的ゆっくりやるようにしたら段々OKでる様になった
メダル何個で新しいエクササイズが出るか?ってのは意識してなかったな
満遍なく色んな運動やってれば新しいのが出現するかも・・・曖昧ですまん

286 :
>>284>>285
ありがとう。
メダルの有無とエクササイズの出現の関係は不明なのね。
1周回ってみても出現しないエクササイズが多数あるなら問い合わせてみるよ。
せっかく購入したので一応全種類やりたいし。

287 :
>>286
マイエクササイズばっかりしててメダルはあまり取ってないけどほとんど出たよ
2周目でも新しいの出てくるし、順番もけっこうバラバラみたい

288 :
やってないコースはなかなか揃わない(ひょっとしたら絶対揃わない?)と思います。
10周以上しててもヨガ・ピラテスとストレッチは揃ってないですし。
どちらも全くやったことが無いわけではありませんが、ほんの数回程度しかやってないからかと。

289 :
レスありがとう。
メダルの取得の有無はエクササイズ出現とはあまり関係はないが、
頻度が低いカテゴリのエクササイズは出にくいってことかな。
だとしたらヨガとストレッチと空手の型は夢になりそうだ・・・
ヨガはWii-fitでやってるからなー。
ストレッチくらいはクールダウン代わりに使おうかな。
参考になりました!

290 :
最近購入したんですが、リズムパイレーツの中級ってどうやって出したらよいのでしょうか?
面白いので初級だけじゃなく中級・上級もやりたいんですけど、高得点を出しても
初級しか選べません。世界地図のどこかのポイントにつかないと無理ですか?

291 :
>>290
世界一周12周目ですが中級は出ていません
リズムパイレーツ自体7回しかやっていないし
メダルも獲れていませんが

292 :
>>291
レスありがとうございます。
チェックポイント通過じゃ無理そうですね。
プレイ回数かもしれないので何度もチャレンジしてみます。

293 :
パーティーフィットネスはどれも金メダル取得で次の級が出るはず
リズムパイレーツ初級なら2000点越え?ぐらいかな

294 :
リズムスイミングはプレイ回数14メダル無で上級まで出た
パンチングショーはプレイ回数14メダル無で中級も出ない
うーん…

295 :
エアロビのアームワークレッスン、全然ダメ
218点が最高

296 :
購入を迷ってるのですが、こちらはWiiリモコン2つないとプレイできないのでしょうか?

297 :
>>296
リモコン1つでもリモコンなしでもプレイできるよ。
迷わず購入して下さいw
でも2つあるほうがもっと楽しいと思う。

298 :
ちなみにですが6月23日からWii本体が価格そのままで
リモコン2つ+Wiiスポーツリゾート同梱になりますよっと

299 :
ついに購入。今日から始めました。
汗だくになるねえ。
ダンスの振り付けについていけない。
腕と脚、違う方を動かすのが難しい。
どうしても一緒になっちゃうよ・・・orz
でも慣れて踊れるようになりたい!

300 :
>>299
おお、ようこそ
確かに、手と足を別々に動かすのがこんなに難しいとはね。
今まで特に意識せず見ていたが
歌って踊るエグザイルなんかは神だ

301 :
マジレスするとEXILEはボーカル2人は踊ってない

いいゲームだと思うんだけどこのスレ過疎ってるねぇ

302 :
エアロビクスの2つ目のベーシックなんとかが、15点しか出なかった
何かコレ、リモコンの反応が最悪

303 :
何がいいって、あの不気味なMii?キャラがあんまり出てこないことだな
あれがリードするゲームだったら、絶対買ってなかった

304 :
このゲームさ、運動の間?に無駄な時間使うのが嫌だな
続けて運動をバーっとやりたい

305 :
言えてるぅ  世界一周どうでもいい  1週終えた後のエンドロールにはうんざり汁

306 :
wiifitと違って、日付け変わってもゲーム起動してる限りその日としてカウントされるんだな。
つい、夜中までやっちゃうわー。

307 :
日付切り替えは夜中の4時だよ

308 :
ちなみにWiiFitは午前2時な。設定で変えられる

309 :
>>307
そうなんだー。
Wiifitでは午前3時に設定していたので、それはありがたい!

310 :
>>302
体が上下してるだけでリモコンが上下してないとか

311 :
的確な指摘だが想像したらワラタw

312 :
あ、ヒップホップじゃなくてエアロビのベーシックアームワークか
1つ1つの動作を音楽に合わせるよりも一瞬遅らせるほうが認識率が高い気がします

313 :
認識できないとき、リモコンを少し手の中で回すと認識しやすくなる時があるみたい。
うまくいえないんだけど、握ってる親指の位置を少し変えてみるっていうか。
たとえば左手なら、+ボタンの右にあたる角のとこに親指がふれるくらいが、自分の場合いいみたい。
わかりにくくてごめんなさい。

314 :
やっと見つけて今日買ったけどエアロビの判定厳しいね
モーション+あると判定されやすいとかはないかな?
持ってないから効果とか知らないけど
あとストレッチの座ってやるやつで足を180°広げるのできないんだけど
できるのが普通なんだろうか?できる範囲でやったら点もらえたからよかったけど

315 :
モーションの件は上に答えがあった。申し訳ない

316 :
下半身痩せを期待して始めたのに今順調にデコルテ部分に骨が浮いてきているw
でもお通じが良くなったし、空手が地味に脇からのサイド部分にかけて効いてるようでシルエットがすっきりしてきた
体重変わらないのに痩せた?って言われるし
打ち込む手じゃなくて腰に添えてる方をぐっと後ろにひく事、腰も捻って動く事を注意すると効果が全然違うね
空手いいよ空手

317 :
>>316
しっかり身体動かすとお通じよくなったりするよね。
部分痩せは出来ないし、下半身は脂肪が付く順番が早いし、
脂肪が落ちる順番では遅いから他も脂肪落ちちゃうけど、
気長にがんばろう。

318 :
順調に体重減ってくるけど、たまの飲み会であっという間に逆戻り・・
その後すぐ減るけど、たまのやけ食いであっという間に逆戻り・・  の連続でんがな

319 :
人生そんなもんやで

320 :
>>312
3回やって銀メダルとれました
でも、ラストの腕を前に・・がほぼ全滅でした
ありがと

321 :
左右の腕を同じように動かしているのに、片方しか認識されないことも多々ある

322 :
左が弱い。特にエアロビ
リモコン入れ替えても同じなので、何かが違うんだろうな

323 :
>>322
私も。
でも私の場合、右だけモーションプラス内蔵リモコンで、左は普通のWiiリモコンだからかも
今度、左にモーションプラスリモコン持って試してみます

324 :
>>321>>322
私も両手同じ動作の時に同じように動かしているのに認識されないことが多々ある。
特にエアロビとヒップホップが多いかな。
私は普通のリモコンとリモコンプラス2個ずつ持ってるからを色々組み合わせて使ってみたけど、変わらず。
>>274でも書いたけどメーカーに問い合わせて
モーションプラスがあるかどうかでは判定は変わらないという回答をもらったよ。
上記のように検証もしてみたけど特に変わりなし。
ただ、電池残量は影響されるように感じた。
後夫曰くはテレビ側においてあるセンサーバーと向かい合ってる
角度や距離間、センサーバーの高さ等も動きが沢山ある分細かいのでは?という意見だった。
最適な角度距離感高さがあるかどうか検証してみようかな。

325 :
>>320
ラストの腕を前に・・の所は腕の位置を下げて肘を少し曲げたままやると認識されたりしますよ
もっとも、肘を曲げたら正しい動きじゃないから運動の効果はないかも知れませんが

326 :
センサーの感度を上げるなど、バージョンアップとかで対処できると良いんだけど、
DVDソフトだから無理か・・ パソコンソフトなら不具合の対処はVアップでいくらでも出来るのにね。
はっきり言ってむかつくことがチト多すぎ。 

327 :
確かに認識されないとイラッとするねw
一応動かして運動にはなってるからいいじゃん、って自分で言い聞かせてるけど、やっぱりガッカリするね…

328 :
>>325
ダンベル上げみたいにしたら、金メダル取れました。
このゲーム、メダル取って行かないと全メニュー出ないんですよね?

329 :
過去に何回かこの話題になってたと思うけど
メダルを取るとメニューが増えるのが早いけど
取ってなくてものんびりと増えていくようです。
但し、同一のエクササイズで回数をこなさないと
そのエクササイズの他のメニューはでないっぽい。

330 :
でも基本動き全部一緒だよね
気のせい?

331 :
みんなもう続けてないのか?

332 :
>>331
続けてますよ〜

333 :
よく、WiiFitに飽きて・・・というレスを見かけるけど
逆にフィットネスパーティーで飽きる要素はありますか?
どちらかを買おうと検討してるので。

334 :
WiiFitだろうがフィットネスパーティだろうが同じ内容のゲームを繰り返してたら必ず飽きるがな。

335 :
Wiiフィットは下半身でこれは上半身鍛えるかんじにして両方やってる

336 :
>>333
WiiFitは体重計がわりに使えるし、
バランスボードを使うエクササイズが
FitnessPartyにもあるので両方購入オススメ。

337 :
ピラテスの腹筋はWiifitの腹筋よりも楽しいし、効いてる気がする。

338 :
空手が全然OK出ないんです
一番最初の正拳突きでさえ何回やってもオシイばっかり。。。
何かコツがあるんでしょうか。。。
ボクササイズはジャブもストレートもちゃんとOK出せてるのに

339 :
これ長時間のを一回やったほうが、細々やるより消費カロリーがすごい伸びるんだな
ボクササイズのトレーナーが左右逆になる時に何を言ってるのか聞き取れなくて気になる。

340 :
私も時々トレーナーの先生が何言ってるのか聞き取れない。
ラテンダンスの先生が時々「バーモンド!」って言ってるように聞こえるけど
本当はなんて言ってるんだろう。

341 :
>>340
バモス(Vamos)かな
レッツゴーとかそんな意味のようですね

342 :
>>338
ボクササイズのストレートと違うのは、
パンチしたところで止めること(ボクササイズはすぐ戻す)、と
Wiiリモコンが最終的に地面と水平になっている(ボクササイズはやや斜め?)
ことだと思う。
試してみて。

343 :
>>339
確かに長時間エクササイズは効くね。
今日は暑くてやる気しないけど(^_^;)
「スイッチ!サウスポースタイル」じゃないかな?
トレーナーの発音の悪さ(録音がわるいのかな?)は気になるね。
自分も最初、エアロビトレーナーの「フォー、スリー、ツー」が聞き取れなくて気持ち悪かった。

344 :
ヒップホップの人も「ホウキのように〜」と聞こえて??ってなるわ

345 :
専門用語が多いから初心者にはわからないな
あとみんな初見でついていけるものなの?急に動きが変わって混乱してしまう。
ヒップホップは未だに手をつけられない・・・動きが単純なボクササイズばかりやってる

346 :
俺も毎日バーモントだな…おかげで二キロ減

347 :
ラテンのお姉さんのわからない言葉その2
「バエラ!」
「ベッソン!」
(´・ω・`;)

348 :
「バエラ!」 はBaila!(バイラ)だと思う。「踊ろうよ!」みたいな。
若い世代は知らんかもしれんが、ラ・バンバという曲の歌い出しも「バイラバイラ、ラ・バンバ」だね。


349 :
おぉ、、そうだったんだ >>348

350 :
>>344
おれもだ
あれは何と言ってるんだろう…しかも頻繁に言うし…

351 :
>>345
ヒップホップやエアロビ中級〜の初見の絶望度は異常だが
何度かやって覚えれば嘘のように簡単になる そして楽しい

352 :
ラテンダンスとエアロビはすべて楽しいが、ヒップホップはヤンキーぽくて好きになれん。
とても品がよいダンスとは言え・・・ry

353 :
>>352
ヒップホップらしきものをまともにおどったのは
このソフトがはじめてだからか分からないけど、
品が良くないとか感じたことはなかった。
参考にどのへんがヤンキーっぽいの?経験者の意見から?

354 :
最初に出てくる基本の動きとか、なんかゴリラみたいじゃん・・ 
突っ張り兄ちゃんが相手を挑発してる様でもあるし〜   
って個人的な印象だから気にせんでねえ

355 :
ボクササイズ ショートコンビクラスの最後のパーティタイムで
左右入れ替わるタイミングに
トレーナーがなんて言っているのかが聞き取れないです。

356 :
>>350
「飛行機のように〜」だと思ってたよ

357 :
>>355
>>343では?

358 :
自分ピザのくせに初級のピザが15枚しか焼けない・・・

359 :
>>357
すみません、タイミングが違ってました。
パーティタイムの左右入れ替わる少し前に「ごうか」だか「ぼうか」だかという
1ワードで発声しているのですが、何度聞いても分かりません。

360 :
>>352
私も最初はそう思ってたけどだんだん楽しくなってきたよ
お腹に効くしカロリーも結構消費するし

361 :
>>359
パーティータイムって、バーニングタイムのとこかな?

362 :
>>359
いま実際にやってみて確認。
普通に「オーケー(OK)」と言っているみたいだね。
確かに「ゴーケー」に聞こえなくもないw

363 :
私的にはトレーナーが何言ってるかわからなくても別に気にしたことなかったなぁ
みんな気になるのか

それより2が出るならもっと下半身を使うダンスを入れて作ってほしい!
あと言わずも世界一周モードはなしの方向でww

364 :
そしてリモコンの反応を改善してホスイ
and 今日のチャレンジも成功率70〜80lくらいにゆるめてホスイざます

365 :
自動でプログラム組んでくれる機能は便利なんだけど
wiiボード使うにイエスを選択するとこれでもかってほどメレンゲ突っ込んだものばっかり
出してくる気がする…短いのがひとつかふたつっていうの見たこと無い

366 :
気のせいかもしれんが、エアロビとヒップホップって判定が厳しめじゃない?
同じ動きでもボクササイズと空手やってるほうがGoodになりやすい気がする。
たぶんリモコンの向きや角度が悪いんだろうけど、腕の動きはできてるのに
missになった時はちょっとイライラするw

367 :
ヨガで手を数秒上げるだけなのに0点とかあるよね?
どうしろって言うの?

368 :
>>363
繰り返しエキササイズしていると(そして画面を見ていると)
そのうち細かい所も気になってくる…という感じですな
>>366
おそらく、ボクササイズと空手はインパクトがハッキリしているからそこで判定していて
エアロビとヒップホップはインパクトというよりはリズムや動きの方向だから
そっちの判定なのではないだろうか
パーティゲームも、ボクシングでパンチする部分以外は後者なのではないかと
>>367
静止できていないのでは?

369 :
>>367
運動した時間がポイントになるってことじゃないかな?
自分はそう理解してるけど。

370 :
寝転がって手と足を1回だけ上に上げる運動だよ

371 :
>>368
そうそう、私は最近、後ろの黄色いTシャツ君が気になって仕方ないわ〜
メレンゲの時の笑顔w

372 :
座ってやるヨガの時とか、最初はインストラクターがこっち向いてるから、自分もテレビに向かって正面向くじゃない
ところが視点がそのまま横向きになって、結局どっちつかずの向きでやって0点になる時がある
けっこうムッとする

373 :
>>362
ご確認ありがとうです。
こちらも再度確認してみました。
うーん、オーケーだと思って聞くと
「オーカー」と聞こえなくもない…という感じでした (^^;
外国人の発音っぽくするとオーケーがオーカーになるのかな…
>>372
ヨガ以外でも横を向くやつがあるよね。
タイミングが合いにくいんだよねぇ…。

374 :
反応の悪さにリモコン投げたら次の動作でオッケーでたときは ナニコレ…?って思った
みんなは結局このゲームやって痩せた?

375 :
ラテンダンスとエアロビばっかりやってるけど、確かに痩せたと思う。
この時期、かく汗の量が半端じゃないし。
時々暴飲暴食して、体重増えるけどすぐ戻る。
反応悪さに頭にきてリモコン同士、ブッ叩くこともあるけど結構丈夫らしく、壊れないね・・^^

376 :
自分は買って、約1ヶ月プレイで-4kg痩せた。
毎日プレイしてないけど、やるときは2時間ぐらい頑張る。
楽しいので結構いける。
>>344
あれは、本当に「ホウキのように〜」で合ってると思う。
日本語だよね。
一応、メーカーに確認したくなるねw

377 :
どう考えても「飛行機」だと思う。

378 :
>>377
マジかー、聞こえねえw
でも確かにその方が動きと意味が合うね。

379 :
むしろこのスレ見るまで、ホウキなんて考えつかなかった

380 :
ヒップホップのどれ?

381 :
腕を左右に広げて胸を突き出す動きのセリフだね
自分もホウキだと思ってて一体なんのことなのかとばかり…

382 :
なんて言ってるかなんてもうノリでよくない?

383 :
深夜の運動終わった
ボクシングが通常スタイルからサウスポースタイルに移るときの台詞は
「スイッチ、サウスポースタイル」ってのと
「ブロッキング」ってのがある
「ブロッキング」ってのはボクシング用語でサウスポーにスイッチする事なのかと思って
調べたら、そんな事はなかった
恐らくスイッチするときに取りあえずブロッキングのポーズを取れって意味で言ってる
のだと思われる
ヒップホップのは自分も最初「ほうきの様に・・」だと思ってたんだが格好から想像して
やっぱし「飛行機の様に」って言ってるという事で納得した

384 :
>>383
深夜エクササイズ乙。
自分も日付け変更にギリギリまでやったぜ!
セリフの聞き取りづらさは、発音と録音に問題ありだな。
もう、アンケート終わっちゃったけど、この点フィードバックしてくれた人いる?

385 :
セリフの話もうよくないかぁ〜しつけぇ

386 :
アンケート、締切り日を誤解していて間に合わなかったんだよなぁ
ちなみにボクシング用語は全然知らないけど
「ブロッキング!」が専門用語だとは思わなかったな
単に「構えて!」みたいな感じかと

387 :
いい加減セリフの話飽きた

388 :
たまに後ろの人の動きがはげしくずれてる時あるよね
そっちに気を取られてオシイ連発になる

389 :
空手の裏拳って、全然OKでないなと思ってたら、
手首のスナップ効かせちゃうとダメなのね。
手首固定したらOK出た。
でもミスしやすい動きのひとつ。
特に裏拳脾臓打ち。

390 :
足痩せに一番効くエクササイズってなんだろう
足痩せで設定してプログラム組んでもどうも足を使ってるようには感じない
上半身(主に腕)痩せ用のエクササイズしかない気がする…

391 :
>>390
手に持ってるコントローラーに意識がいっちゃいそうになるからね。
どうしても上半身しか・・・というイメージになる。
点数無視して足に集中すれば結構効くと思うよ。
特にボクササイズとか大げさに弾むように動くと効く・・・
空手もあのポーズを腰とか足に意識を向けて真剣にやると何気に効くし。

392 :
>>390がどのくらいの体型かによるけど、
もし、全体的におデブさんなら、ボクササイズなどの有酸素運動で
脂肪燃焼すれば、脚の贅肉も落ちると思う。
もし、すでにスリムで、脚だけ締めたいなら、やはりWiiFitの筋トレがいいと思う。

393 :
エアロビで、左右の腕をそれぞれ2拍子と3拍子と、違う動きをするやつ・・
出来てるのになかなか反応しなかったんだけど、
リモコンの上端を口の辺りに持ってくると、すんなり反応することがわかった。
なんつ〜か微妙だなぁ・・・ 

394 :
リモコンの反応はもうあきらめた

395 :
そうそう
点取れなくても運動して楽しければ良いのだ

396 :
しかし、反応悪くて得点あがらないと、「もっと頑張ってぇ〜〜」とか言われるとむかつくよなぁ・・

397 :
リモコンの反応あきらめちゃうと、
これ、エクササイズDVDでよくね?
という考えが頭をよぎるが、無かったことにしてる。

398 :
自分にはエクササイズDVDよりこっちの方があってる。
DVDだとポーズが合ってるか一人じゃ分かりにくいんだよね。
これだと判定してくれるから正しい動きが身につきやすいし、
調子が悪い日は明らかに得点が下がるから今日はこれで止めとか決めやすいし。
DVD系は3日も続かなかったのに、これはすでに3ヶ月以上も継続してるw

399 :
今朝でやっと86カ国目に行った。長かったなあ。
炎の色がレインボーになるようにがんばってたんだけど、
プレイするものは決まってしまう。
空手とか1回もやったことないわw
毎日欠かさず朝と晩にやってるのにまったく体重が減らないから
wiifitのながら踏みも1時間足すことにした。
あけるのが977日ぶりなので、ウィーボくんに責められるんじゃないかと
ドキドキしてたけど、案外あっさり許してくれた。

400 :
エアロビクスの15分より長いのをしたいのだが、なかなか出てこない
出現条件を教えてくれないか?

401 :
「なかなか」がどのくらいなのか分からないけど
エアロビを繰り返す
金メダルを取る

402 :
>>400
エアロビの最終レッスン付近のは、世界一周の二周目ぐらいで出て来たな。
ボクササイズ中心でエアロビたまにやる自分はこんな感じ。

403 :
1ヶ月ぶりのプレイでボクササイズの40分のをやったら微筋肉痛で朝から腕がだるい…
忙しくてもなるべく続けるようにしないといかんなぁ

404 :
このゲームのおかげで運動不足も解消できたし、内容も楽しいんだけど
判定だけは残念仕様すぎる。
手首の動きまで判定に入ってるっぽいのに、カメラは動かせないし
ズームもできないなんて正直厳しい…
(トレーナーの全身像だけで動きを目コピするのが難しい)
せめてラテンダンスみたいにコントローラーの
軌跡が見えればよかったのに。

405 :
>>404
同じく・・・
非常に楽しく運動させてもらってるけど、
金を取るために手首の動きや角度、位置など確認したり研究したりしても、
ほとんど正面で固定のカメラワークだからどうしてもハッキリした動きが分からない。
判定を細かくするなら横・後ろからの視点も見れるようにしたりなど工夫して欲しい。
ズームも欲しいよね・・・
それが無理ってならもう少し判定弱めてほしいな。
本当にこの手首の位置や角度すらもこのエクササイズには絶対いるの!?
とイライラしてしまうことがある。
金なんてほど遠いエクササイズは多数あるんだけど、
そのせいで出てこないエクササイズとかあるなら本当にむかつく。
メダル関係なく気を長く続けてれば絶対に出るってならまだいいけど。
あとは世界一周はせめて2週目以降はスキップ機能が欲しい。
それらを改善してくれた続編が出るなら是非買いたい。

406 :
>>404-405
120l同意します。 
両手を上下するだけの単純きわまりない動きなのに、右手しか反応しないとか・・
どう考えても不具合としか言いようがない気がする。
ただ、エアロビ中心にほぼ毎日やっているけど、メダルの色は少しずつ金に近づいている実感はあります。
世界一周完了時のエンドロールはもちろん要らないし、各運動終了時のアニメ自体が要らない。
次の運動へスムーズに進めるように、全部、瞬間スキップ可能にして欲しいわ。

407 :
購入検討してこのスレ覗いてるんだけど、だんだん不満が増えてきてるので迷い中(´・ω・`)

408 :
>>407
不満点はあるけど自分は買って良かったけどなー
やってみて我慢ならなかったら売りとばせばいいじゃない
オシイになって悔しいのが嫌だったんでずっとムービープレイだったんだけど
久しぶりにコントローラー持ってやったらあの重みはバカにできないと思った
サルサ辺りの辛さが全然違う、腕キツイ
コントローラー持ってムービープレイが自分的最強かもしれない

409 :
別にメダルとってなんぼのゲームなわけじゃないから、気にしなければどうって事ないよ。
根が真面目な人は気になるのかもね。
毎回出るムービーも、自分はその間に水分補給したりするから、構わないや。
間あけたくない時は勝手に動きながら待ってる。

410 :
>>409
私は>>405なんだけど、メダルというだけで言うなら執着はないんだ。
最初に書いたとおりに楽しく運動させてもらってるのは本当。
でも、エクササイズはせっかく買ったのだから全部したいということで
最近メダル集めに本腰を入れだしてから不満が出てきたってわけ。
説明書にも一応「一定数の金メダルを獲得」もエクササイズ追加の条件だと書いてあるからね。
メダルをとらなくても気長にやってりゃ必ずエクササイズ全部揃うなら問題ないよ。
私に関しては真面目かどうかは関係ない。
条件があるなら分かりにくい角度や位置も確かめられるようにしてくれるか、
少し判定を緩くしないといつまで経っても全部できないからそこが不満ってこと。
毎回出るムービーは私も自分で勝手に動いたり水分補給に当ててるけど、
次回作は是非考慮してほしいって書いただけだよ。
要望はもう出してるけど。

411 :
家庭用ゲーム機だから、アットホームなムービーとかキャラを入れるんだろうが、
この手の実用ゲームにはホントは必要ないんだよな。 

412 :
説明書には金メダルもエクササイズ出現の条件みたいな感じで書いてあるけど
実際はメダルとらなくても揃うよね

413 :
>>407
みんなエンジョイしてる上での不満だからね。
自分も随分購入迷ってたけど(近所に売ってなかったのもあるが)、
もっと早く買えば良かったと思うくらい楽しくダイエットできてる。
効果もあったしねー。

414 :
折角ハードがネット対応してるんだから追加パック出すとか期間限定エクササイズDLできるとか
あればいいのに…と毎日やるとさすがに飽きてくるので考える
技術的に可能かどうかは知らないけど

415 :
これを買うか、wiifitにするか本気で悩む。

416 :
悩むなら両方

417 :
金ないっす

418 :
メニュー見て選んだらいいんじゃね
両方とも公式に運動メニューの動画あるだろ
Fit plus やってビリーやってこれ注文して、明日届く
楽しみ

419 :
Wii-Fitけっこうやりこんで、この先どうしようか迷ってたけど、
ネットでメレンゲのサンプル動画見たら、むやみと楽しそうなので
思い切って買った! 
ほかのもいろいろやりたいからリモコンも追加で買った!
今日届くぞー! 楽しみ!

420 :
と思ったら自分みたいな>>418がいたw
筋肉はWii-Fitでけっこうついたから
これから有酸素運動で引き締めていくんだオレ…

421 :
ボクササイズのトレーナが終盤に水はいつでも飲んでいいって言うけど
いつも最初に言えよって思う
まあ気にすることでもないけど

422 :
>>421
慣れるまでは、その水を飲むタイミングが取れないかも
ちなみに、エクササイズの最初に「次は…」というのもあるよね

423 :
初フィットネスパーティーだぜー
ということで1時間くらいやってみたけどダンス系の動きに全然ついていけないwww
そういえば昔から人の動きをみて真似られない人間だったなと思い出した
覚えてきたら楽しくなってくるんだろうなこれ

424 :
ボクササイズの一番最後のプログラム(約50分)やった。
何これ、死ぬわ・・・_ノフ○
腕が痛くなった。
終盤はフラフラでまともにパンチできず。
これなら、短いやつを何回かに分けて同じ時間やった方が効果ありそう。
最終ラウンドのボクサー気分を味わいたいならオススメw

425 :
このスレで言われてたので覚悟はしてたけど、
思った以上にリモコンの反応が悪くて死んだ……
特にエアロビはトラウマになりそう。
逆にメレンゲとボクササイズはほぼ完璧に点とれたので
今後はこればっかりになるかも。
メレンゲはほんとに楽しいねー!

426 :
>>425
エアロビ、確かにそうなんだけど、、ずっと続けていると微妙なコツが読めてくるよ。
反応しないからといって動作を大きくするとかえって逆効果だったり・・・
コンパクトに動かしたら、あ〜ら不思議、すんなり反応したりすることもある。
動作によってシビアだったりファジーだったり、確かにムカつくことは多いんだけどね・・

427 :
昨夜2時間くらいやったけど寒くて汗あんまりかかなかった…
寂しいから少し休んでからwiiビリーもやっといた
ビリーの方が「運動したー」って感じはあるけどFitness partyの方が軽い分
時間は続けてさくさくできるね
やり初めでダンス系のステップがさっぱりわからないからとりあえず左右の足を合わせて
足踏みするところからはじめてるけど、ムービープレイにして足だけ見て合わせるのも
やってみようかな

428 :
>>426
なるほど……確かに大きく振りかぶってたかもしれません。
点数が悪くても体には効いてると信じて慣れるまで頑張ってみようかな。
エアロビの動き自体は好きだし。昔J-SPORTSの番組見ながらやってたのが懐かしいw

429 :
あと、リモコンの反応が悪いとき、ブッ叩くと反応良くなることもある。(壊れない程度に・・ね)

430 :
>>415
私はWii fitだと1日30分くらいしか出来なかった
fitness partyだと楽しいからもっとたくさんできる

431 :
このゲーム練習モードが欲しかった。
スピードをゆっくりにして動きを覚えて段々速くしていったり
>>425
メレンゲ面白いのか、これのためだけにWii fitは買いたくないしなあ
ボードだけで売ってくれればいいのに

432 :
ボード使ったラテンダンスは、しっかり反応してくれるので、もれなく金メダル獲得可能だょ。

433 :
なんでだか、腰を止める動作が苦手…
最初の頃は普通にできてたのに、最近毎回あそこがうまく行かない。

434 :
>>433
つい勢いよく回しちゃうかもねw
止めると考えないで、左右にしっかり体重を移動する(そして腹筋に力を入れる)と考えると
やりやすいかも。

435 :
確かに『止める』に意識が行きすぎてたかも。
ありがと、やってみるね!

436 :
ちょっと飽きてきたので、ビリー買おうかと思うがいかがだろう? やってる人感想ヨロ

437 :
>>436
ちょっと負荷が高めだからフィットネスパーティーほど次から次へ長い時間は出来ないよ
でもほとんど運動しない人からとっつけるように短い時間のプログラムも組んでくれるし
スキップしたいところでスキップできたりプログラムのつなぎ目にぶち切れ感が少なかったり
ソフトとしてのつくりはビリーのほうがずっとよく出来てる
飽きてきたから気分を変えて、というのにはいいと思う
あと自分のMiiがビリーの横で運動してて、家族のMiiが登録されてると後ろのほうにランダムに並んでて
一緒にやってくれるのはちょっと楽しいw

438 :
>>436
同じ動きが多すぎるのとこれの方が楽しいと思った

439 :
>>437-438
レスありがとう  是非買ってみたいと思います。

440 :
ボクササイズの
エアロミックス1で左右に打った後、
上下に2回腕を振る部分が
どうしても成功しません。
角度や、上下の位置や持ち方などもいろいろ変えてみたのですが、
偶然成功することはあるものの、ノーミスになったことがないです。
何かコツがあるのでしょうか。

441 :
>>440
あれ、分からないですよねぇ…
私も同じように偶然うまくいくことはありますが、
なにが判定されて成功しているのかが分からない…
私はあの動きが入っているボクササイズはパーフェクト無理です ^^;
ボクササイズと空手は動き終わりのインパクトで判定していて
エアロビとヒップホップ、ラテンは動きのタイミング(リズム)なのでは?と思っていますが、
あのエアロミックスの上下の動きはどちらでもなさそうな…
しかも、偶然上下がうまく行くとその次の動きがヒットしないことが多い ^^;

442 :
皆さんの書き込みを参考に、wiifitにしました。
それでも結構汗をかけるのでこれになれたら
fitness partyを購入したいと思います。

443 :
>>440-441
エアロミックス1はほぼ毎回パーフェクト取っています。
スクワットみたいな動きと同時に腕を上下に振るところですよね?
リモコンを手首で大きく動かしていますか?
1.肘を曲げた腕は体の両脇にくっつけ、グーになった手はあごの下くらいの位置で構える
2.腕は肘から下だけ動かし、リモコンは手首だけで上下させる感じでしっかり動かす
私の場合、気をつけているのはこの2点です。
腕だけでリモコンを上下に振ると「おしい」になってしまうことが多いです。

444 :
そもそも運動するのが目的なのに、ここまで微妙な反応ってどうなんだろう?
そのくせ適当な動きでも反応する動作も多々あるわけで・・ry

445 :
反応が微妙っていうか、OK判定がでる正しい動きの説明不足がでかいと思う。
メニューを選んだから矢印のみを手がかりにぶっつけ本番、
カメラは固定でズームも不可、練習モードがあるわけでもなし、
動きの説明はかなり大雑把etc.
後、フィーバータイム?時に背景が派手になるので矢印が見えにくくなるのも
地味に欠点だな。
何かクソゲーみたいな書き方になっちゃったけど、↑の事を踏まえた上でも
十分楽しいと思う。
元々ダイエットを目的に買ったゲームなので判定でミスっても運動にはなるし、
判定が厳しいのは一部の動きだけだし。

446 :
どうせだったら回る星の変わりにWii Sports Resortのスカイダイビングで一瞬出る
Wiiリモコンみたいに画面上に表示してどういう向きで動かすか教えてくれればいいのにね。

447 :
毎日とても楽しく続けられているだけに、反応の不可解さが残念。
得点が表示されるから、今度こそ金メダルを!って意気込むのは自然なこと。
で、判定が微妙なのは極めて残念であるょ

448 :
ボクササイズの矢印と同じ色の背景には殺意を覚える
背景と矢印の彩度とか明度とか変えるだけで相当対応できるんじゃないかあれ

449 :
パーフェクトを目指さないのであれば、
十分楽しいけどね。
目指すととたんにストレスがたまる

450 :
パーフェクト狙うとストレス溜まるからムービーに切り替えた

451 :
リモコンのバイブを無効にすると少し反応がよくなる気がするんだけど気のせいかな?

452 :
エアロビ、全部銀メダル以上取れたのでムービーモードで楽しむことにするゎ・・
不可解な判定にぶち切れそうになるからぁ

453 :
う…うぉぉぉぉぉ
3週前に入らなかったはずの高校時代のスカートが入る…!
ふとももパツパツだったスカートも改善してる…!!
体重の落ちはそんなに大きくないんだけど今までやったソフトの中で一番締まってるよ
時間長くできるのが一番の勝因だと思うけど

454 :
Fitness Partyで運動した時間を
Wii-Fitで「激しめの運動(エアロビなど)」として記録すると
Partyで表示されたのより多目のカロリーが算出されてちょっとだけお得感w
まあ数値じゃなくて自分の体がすべてなんだけどさ。
でも1時間やればParty計算でも250kcalは楽勝なので嬉しい。

455 :
運動→感想→運動→感想→運動→評価の流れだけどトレーナが感想言ってる時何してる?
自分は余裕あれば後ろの人と同じ動きしてるが大抵汗拭いたり水飲んでる
あと扇風機かけてる

456 :
>>455
ボクササイズ トレーナーは水はいつでも飲んでいいですよ〜と言っているが、
最初はそのタイミングが取れなかった。今は、間奏中に水分補給。

457 :
>>455
2回に1回水飲み、あとは軽く体動かしてるな。
でもメレンゲはトレーナーと後ろの人の動きが逆になってて??と戸惑うこと多しw

458 :
パーソナルトレーナーで長い時間組んだ時なんかはプログラムとプログラムの間で水飲むけど
それ以外だったらトレーナーがしゃべってる間は後ろと同じことやってる
気に入ったプログラムマイエクササイズにでも登録しておくかと思ったけど、
プログラム紹介画面から直接マイエクササイズに放り込むってのは出来ないのか…
登録も1個目から順番にしか出来ないみたいだしちょっと不便

459 :
7月から開始して今4周目だけど、本当に世界一周が邪魔w
2が出るなら絶対にスキップ機能付けて欲しい。
ストレッチパーフェクトクラスで最後のあたりで床に座ってやるところで
トレーナーが体横向きで顔だけ正面向いて話すところでいつも「こっち見んなw」と思ってしまう。

460 :
只今「アフリカの公園」に到着!
何周もやってるけど、世界一周は飛ばし飛ばしで意識して無かったから
こんな大ざっぱな名前の地名があったとは
初めて見た思わず笑っちゃったよ

461 :
サハラ砂漠は広いなーと毎回思うw

462 :
ボクササイズをやると次の日若干腰が痛くなるんだけど、姿勢が悪いのかな
ヒップホップはそんなことないから、上下運動は平気だとおもうんだけど

463 :
メレンゲもあんまり張り切りすぎると腰や外側の股関節が痛くなるょ

464 :
>>462
パンチの時とかのひねりじゃないの
筋肉がたりなくてちゃんと止められずに負担がかかってるとか?
ボクササイズすると脇の後ろというかその辺の筋肉が痛い…
普段使ってないんだな

465 :
>>462
あんまり勢いつけてふりかぶると反動で腰いためたりするんで気をつけて
シェイプとしてのボクササイズは、あくまで筋肉の動きを意識する運動でいいんだと思う。
(前面への攻撃力は必要ないのでw)

466 :
ボクササイズ中心にやってるんだが
慣れるともの足りなくなってきたんで
パンチとパンチの間にパンチ、そしてハイキックを
混ぜるようになった。
そしたら運動量は増えたんだけど最近腰が痛くなってきた
キックは腰に悪いんだろうか?

467 :
高すぎると負担になるってビリー隊長がいってた
足一本って結構重いしなぁ

468 :
>>467
そっかぁ・・・
ミルコを目指してなるべく高くキックしてたのがまずかったか
ほどほどにしようっと

469 :
目指すなよwww

470 :
全力でパンチするのやめてみたら、次の日痛くなかった!
どうやら本気で攻撃してたらしいw
464 465 ありがとう

471 :
みんなボクササイズに本気になりすぎワロタwww
そういう私も、メレンゲの「腰を左右にシェイクして〜〜!(だっけ?)」では
他人に見せられないほどはげしく腰振っちゃうんですが

472 :
7月からはじめたけれど反応悪いねえ…
反応させるためにかえって言われたとおりの動きじゃなかったりする
キネクト持ってる人いるかな?
そっちの方がいいのかなあと思い中。
面白いし、やってると10分でももう汗が出てくるんだけど
反応しないとストレスなんだよね…

473 :
>>472
キネクトもシェイプボクシングも持ってる。
キネクトはストレス(反応の悪さとか)がなくできるのが
魅力。運動量も多いし。

474 :
杵区と・・魅力的だなぁ  

475 :
自分の部屋は狭いから、フィットネスパーティーのエクササイズでも
種類によってはTVと正面から向き合うんじゃなくて横向きになる場合もある
左右移動のあるエクササイズは良いのだけど、前後移動だと狭いので、TVに
対して横向きにやってる
今んとこキネクト買う予定はないが、キネクトのエクササイズって
TVに対して横向きになっても反応してくれるんだろか?
それがちょっと気になる

476 :
>>475
正面向かないと無理だと思う。
近々横向いてプレイしてみる。
テレビの上にキネクトのカメラ部分が来るので
横向いて遊ぶのって次何すればいいのか
見えなくないですか?

477 :
SDメモリーカードとマイクロSDカードって違うんだね…
お盆に帰省するからSDカードを買ってきて
中身をコピーして実家でも続けて記録しよう!と思ったら
「このSDカードは使えません」って…
時代と機械に取り残された人間で悪かったな(´;ω;`)

478 :
マイクロSD(microSD)カードは専用アダプタに差し込めばSDカードとほぼ同じもの。
ただSDの後にHCが付いてSDHCって名前だとWiiの場合32GBを超える容量のものは扱えない。
また中身がフォーマットされてない場合も使えないので、PCや一部のデジカメ・スマフォ等で一度
書き込むと使えるようになる可能性もある。
3DSに付属してるようなSDカードなら問題なく使えるはず。
あとカードやアダプタの書込み禁止スライドがONになってるなんて落とし穴も割とある。

479 :
>>476
そっかー、ある程度広い部屋じゃないと駄目なのかな
>横向いて遊ぶのって次何すればいいのか
>見えなくないですか?
いやー、もう何周も世界一周するほどやりこんでるから
エクササイズの内容覚えてるんで、大丈夫なんだ

480 :
追記・・・
慣れるまではTVに対して横向きであっても
TV画面は横を見たら分かるんで全く問題無しでした・・
今日はフィットネス休んでしまったので
腕立て伏せだけして自分に言い訳してる私・・・

481 :
これはこれで楽しむつもりだが、箱とキネクトセット、ぽちったぞな
楽しみだなあ

482 :
キネクト興味はあるんだが、テレビから1.8m離れなければならないのがな・・・
部屋自体は5m×5mのスペースならソファとローテーブルを動かせばあるんだけど、
メレンゲのためのウィーボードすら動かすの面倒な私が(なんとか続けてるけど)
続くわけないと思うんだよな。だから試しにという気持ちで箱+キネクトに数万突っ込む気にはなれん。
さすが日本の住宅事情を考慮できてないだけある。
せめて前面1.5mで認識してくれるなら動かすのはローテーブルだけで済むのに・・・

483 :
ちなみに遠くに離れたりテレビから斜めの方角というのは問題ないのかな?
テレビから斜め4mちょっと離れたところに2m×2mのスペースはあるんだけど。
それにしてもメレンゲはいいよね、
おかげで下っ腹は4センチ、ウエストは2センチ、太もも周りは2センチずつ減ったよ。
メレンゲ無視して他の踊りばかりしてたときは体重ばかり減るのが気になって困ってたので
やっぱり用途に合わせてメニューを決めないとならないんだなというのが良く分かった。

484 :
キネクト  今日届くから検証してみるずら

485 :
キネクトのカメラを自分の方に向けてカメラに正対さえしていれば動くかもしれないね
画面は斜めに見えてしまうけど

486 :
>>482=483です。
>>484>>485
ありがとう。
テレビは斜めの方向に向けたりできるんで画面の見え方は大丈夫だよ。
もう少しできそうか調べて検討してみる。
今日もメレンゲでおどりまくったよ〜

487 :
>>483
テレビから若干斜めの方角で運動スペースを確保するのはたぶんokだと思う。
私も似た状況だから。
キネクトのカメラって、自動的にモーターが動いてプレーヤーを追尾して認識する。
これにはビックリした。
自分の分身が、というか自分の身体自体の映像がリアルに画面に登場する。
チト不気味・・・
ただ、テレビの前に障害物があると、カメラの視界を遮蔽して、その部分を認識してくれない。
結果的に、それなりに広いスペースは必要みたいだね。片付けるとか・・

488 :
トレーナーにプログラム組んでもらうと新鮮でいいね
言われるままにwエアロビやってたら、だんだんリモコン反応のコツもわかってきた
最後にかならずストレッチが入るのもありがたい
自分でやってるとつい脂肪燃焼に夢中でクールダウン忘れちゃうから

489 :
このスレダイエット板に移動しませんか?
ダイエット板のほうが過疎んないと思う…

490 :
ほんとだ。
もともとWii-Fitスレからのリンクで飛んできたから、
ここが家庭用ゲーム板だということに気づかなかったw
まあ次スレから……かな。それまで頑張って保守しないと。

491 :
スレ立て当初からいるけど
ダイエット板だったら見つけてなかったな…

492 :
Fitness〜よりもっとゲーム要素の多いWiiFitがダイエット板で
そこそこ賑わってるところから判断すると、
やっぱりダイエット板向きなんだろうなーとは思うよ。
このソフトをフィットネス以外の目的で(純然たるゲームとして)購入する人はめったにいないでしょ?

493 :
>>487
ありがとう参考になるよ!
キネクトは前から気になっていたので
遮蔽されないかどうか等も含めてもう少し調べてから検討してみる。

494 :
こんな時間に頭の中でメレンゲの音楽が鳴り響いている……
勝手に腰が回転を始めそうでこわい(´・ω・`)
バイラ! ブエノ! フゥーーーッ!

495 :
これ男が買って効果あるかな?
筋肉付くと思う?

496 :
まだ全部の運動を出しているわけじゃないけれど
(金メダルをとったり、ある程度しないと出ない運動があるので)
筋力をつける運動ではないように思うよ。
やはり筋力はダンベルなどの負荷を与えながら
「筋肉を使う」運動じゃないと難しそう。
このゲームはどちらかというと「有酸素運動をたくさんする」目的かな。
ダイエット向き。

497 :
ありがとう
やっぱりゲームじゃ無理があるか…

498 :
>>495
筋肉つけたいならWii-fitプラスおすすめ。
腕立てのへヴィなやつとか、筋トレ系が充実してると思う。
自分は逆に(女なので)、Wii-fitで筋肉つきすぎちゃって
有酸素運動中心のこっちに移行してきた。
FitnessPartyでも、ボクシングあたりをきちんとやれば
脇腹あたりはけっこう引き締まる実感。
ただ時間が長くなればなるほど、エアロっぽくなるので
やっぱり女性向きかも。

499 :
腕ならリストウェイト付ければいけるけど
その他の部位は難しそうだなぁ
屈伸とかは殆どなかった筈だし(メレンゲにちょっとあるくらい?)

500 :
これ楽しいね。
メレンゲで腹筋つかうってイマイチ実感ないのが悲しいけど。

501 :
>>500
どうしてもお姉さんみたいにくっきり腹筋が動かない……というか
自分ではしっかり動かしてるつもりなのにバランスボードの赤線があまり動かないorz
でも左右で動きを止めるのは上手になった。なんのことはない、言われたとおり腹筋に力をこめればいいんだね。
最近メレンゲよりサルサのほうが好きになってきた。小刻みに腹筋と足を動かせていい感じ。
腕や肩も相当使うし。

502 :
>>501
そうそう同じ。
腰回りと腹筋は、wii fitの燃焼フラフープの方が効く。
サルサやってみた!
腕の引き締めにはサイコーかも!
先生のフォー!のポーズがツボw

503 :
燃焼フラフープはやってて飽きてくるのがなー
「脂肪燃焼で○分」指定でオートで組んでもらってばっかりいるがメレンゲ登場率が高すぎw

504 :
エアロビが一番楽しいな

505 :
ヒップホップも楽しいんだけど、ひとつひとつの動きが短すぎて
筋肉に効いてる実感がない(´・ω・`)
昨日リズムパイレーツやってみた
いままでゲーム系は敬遠してたけど、両手でリモコンを持って
腰をしっかり回して切る(バッティングの要領で)と、けっこういい運動になるね。
バカにしたもんじゃないと思った。

506 :
メレンゲの腰と腕の向きがどうしても同じになってまう

507 :
>>506
同じにする方が難しくない? 同じじゃ腰をひねられない。

508 :
楽しい動きねー!と言われる瞬間がいちばん苦しい件w

509 :
カナダ人「日本の子どもがマジで酷い件」
ttp://blog.livedoor.jp/panda_translator/archives/51880535.html
外国めんどくせえ
という感想しかでてこなかった
あとロンドン怖い

510 :
サーセン誤爆しました

511 :
とりあえず読んだw

512 :
>>511
同じくw

513 :
>>507
そうなんだけど…
うまく腰ひねりが出来てないのかしら。
出っ尻になっちゃうのよね。悩む。

514 :
ヒップホップか何かで先生が「さっちゃんでーす」って言ってるだけど、先生の名前さっちゃんなの?

515 :
さっちゃんは…何度ヒップホップをやってもいっこうにメダルが取れないことを悲観していた
ある日もやはりメダルが取れなかったさっちゃんは、衝動的にWiiリモコンでおのれの頭を…
その日から夜中の2時にプレイしている人の画面では、インストラクターの後ろの人達の数がなぜか増えるという…
そしてインストラクターは少女の名を呼ぶ『さっちゃん!』と

なんちゃって(・∀・)

516 :
水泳の反応の悪さはなんとかならんのか!
くそつまらない

517 :
>>516
背泳ぎ以外はそこそこ行けるんだけど、背泳ぎでMISS出まくったあとは
バタフライの連続もうまく行かなくなるorz
でも、あれストレッチにちょうどいいんだよ。
サルサ28分でフラフラになった肩が気持ちよく伸びる。

518 :
うちマンションなんだけど、
メレンゲって腰回しでドタバタ足音が発生しない有酸素運動だからすごくイイ。
効果ありすぎて下半身筋肉痛。きょうはできなかったよ。

519 :
腰回り、痛めないようにチウイしてね

520 :
メレンゲいいね!いい感じに汗かけるし
ちょっと腰まわりもスキーリしてきたような・・・
気のせいじゃないことを祈るw

521 :
7月31日からはじめてやっと世界一周終わった!
エンドロールがRPGクリアしたみたいでワラタw
またがんばっていこう

522 :
>>521
毎周見ることになるけど頑張って!

523 :
いつもテレビの入力を地デジに切り替えて、しかとしている。
5分位するとエンドロールが無事終わっている。
運動の途中で世界一周がくると、やる気を削がれて原辰徳

524 :
>>523
>運動の途中で世界一周がくると
マイエクササイズでその日する運動全部登録してからすると途中で
世界一周に邪魔される事なく出来るよ。
エンドロールって7分じゃなかったっけ?

525 :
>>524
おお、、それは知りませんでした。 情報サンクス(・∀・)です

526 :
まぁ、種目のメダル認定はなくなるけどね

種目ごとのコンボスコアはどれかひとつになるけどね

527 :
これ素晴らしく楽しいわ〜!
ラテンダンスの先生のセリフがお世辞とわかりつつも嬉しくてやる気が出る。
パーティやった後にシェイプボクシングやるとインストラクターのテンションの低さにこちらも気分が落ちる

528 :
シェイプボクシング2のほうでしょ
暗いよね

529 :
だからってフィットネスパーティーのボクササイズ男の炸裂テンションは……
いや、好きだよ、けっこう好きw
あと堅物っぽい空手の先生がしっかりリモコン持ってるところもw
空手は最近やっと技の名前と意味合いを覚えて、足を指示どおり踏み出せるようになった。
股関節が開いて気持ちいいね。

530 :
メレンゲで、
膝を曲げれば自然に腰が横に振れるわと言われるけれど、
で…できない!!
カクカクなっちゃう。
腰だけ回した方がうまくいくのは邪道なのかな(>_<)

531 :
世界一周の韓国に生肉の塊みたいなイラストがあってチョットなぁ、な感じ
毎回、早く通りすぎたくてエキササイズ時間が伸びる…
まぁ、おそらくキムチなんだろうけど他に何かなかったのだろうか?

532 :
何かってまぁ…他に何かなかったんだと思うよそれは

533 :
犬がドンと落ちてくるよりいいじゃないw


534 :
結局、すべて納得の反応をしてくれるラテンダンス、メレンゲに落ち着くな。
ボード出すのがめんどくさいけど。

535 :
ラテンダンス楽しい〜サルサ、サンバも(・∀・)イイ!

536 :
サルサ&サンバでマラカスを振るのが楽しくてしかたないw
腕の動きが多くて、最初は筋肉がパンパンになったけど(メレンゲもコントローラ持ってやってる)、
最近二の腕のセルライトが消え始めたのでものすごくモチ上がってる。

537 :
私もサルサ&サンバ好きです!
なんか分からんけど楽しくなってくるw
ラテンのリズムのせいかな?
マラカスの動き来るとテンション上がりまくってるw

538 :
同じくマラカステンションあがるw
楽しいw
まだ始めてから日が浅いから長時間のプログラムやると、
マラカス楽しいけどきっつー、腕いてーってなるが、
> 最近二の腕のセルライトが消え始めた
と聞いて餅上がりました、ありがとう!

539 :
みんなメレンゲのときウィーボード派?リモコン2つ派?

540 :
ボード派でんがな。メレンゲが一番発汗する気がする。
終始腹を引っ込めてやってるけど、これだけで相当ウェスト引き締まったがな。

541 :
>>540
そうなんだ、わたしもボード派。
両手には、たまたま家にあったどっかの民芸品のマラカス持ってやってる。

542 :
うひょー 本物のマラカス持ってるんだぁ・・ 賑やかで楽しそうだね(・∀・)イイ!! 

543 :
だがマンション住まいにはかなわぬ夢だ(´・ω・`)<リアルマラカス振り
空手で大きく踏み込むのがなんか気持ちよくなってきた。
ラテンダンスで細かく足腰を動かしたあと、思いっきり骨盤開くといい感じ。


544 :
>>539
メレンゲってリモコンふたつでもできるんだ ^^;
ボードでやるものだと思ってたので、その選択肢が無かった w

545 :
しばらくボクササイズとメレンゲだけだったけど、
最近のここを見ていたらサンバがやりたくなって、久々プレイ。
なんか、以前に比べて動きについていけるようになっている…気がする ^^;
あと、空手の赤いライン(なんて言うの?)の部分だけをやりたいなぁ…

546 :
ピラティスのコアとかでまず腹筋をいじめてから
メレンゲなりで有酸素運動をすると効果が高まるそうな。

547 :
>>546
ピラティス未開封な挙句、メレンゲしかやってないからやってみる!ありがと!

548 :
ピラティスは結構腹筋使うのが多いな、そう言えばぁ

549 :
パーソナルトレーナーに組んでもらう時に「脂肪燃焼」にするか「シェイプアップ」にするか迷う
13から11にサイズ落としたいんだけどなぁ

550 :
テレビと自分のあいだにテーブルがあるもんでw 
座りポーズの多いピラティスはいままで敬遠してきたけど、腹筋いじめてみるかなー。
メレンゲの「腰をシェイクしてーーー!」を必死でやってたせいか
WiiFitの敏捷性テストでいまだかつてない高得点が出た! うれしい。

551 :
足の運動したいけれど
リモコンを持ってそれで点数をつけるという仕組みのせいか
腕の運動が多いね

552 :
足動かしたい時はエアロビで注意をステップに向けながらやってるな
ボクササイズもずっと弾んでるから続けてると地味にくるけど

553 :
>>551
サンバのステップとか、もう少し細かく入れてほしいんだけど残念。
総合的な足の運動なら>>552も書いてるとおりエアロビがいいよ。
あとは大きく踏み込む空手とか。
ボクササイズは弾む動きだから自分はあまり長くやると膝痛めちゃう。

554 :
サルサメレンゲの先生の掛け声で、バイラー
とか言ってるの、何語かな?

555 :
スペイン語。
”Baila!”=「踊って!」

556 :
>>555
おお!そうなんだ!感動〜
バーモント!
って叫んでる時もあるけど、それもスペイン語?

557 :
ボニ〜タ!

558 :
>>556
>>341
スペイン語らしいっす

559 :
>>556
>>341あたりのレスを参照するとよろし。
発音はテンプレ入り決定だな。

560 :
バイラビエン!

561 :
その昔、サッカーの三浦知良が、サントリーのデカビタC
のCMに出てた時、バモラーだかなんだか叫んでたのを思い出した
あれはどういう意味なのか?って話し合ったのを思い出した
結局正確な結論は出ず終いだったんだが・・・
それとは関係無く
今日もヒップホップのさっちゃんDEATH!
の声に励まされながらフィットネス終わったYOー!

562 :
みんな何歳なんだ?

563 :
>>561
バモラーはポルトガル語
こいつもレッツゴーとかいう意味らしい

564 :
ブラジルはポルトガル語だっヶね

565 :
キングカズのサッカー人生はブラジル留学からだものね
あー一度で良いからワールドカップに出させてあげたかった
岡田のバカ、出っ歯メガネめ

566 :
その怒りをボクシングにぶつけるんだ!
連打行きますよー!

567 :
どの先生も好きだわ〜w
後ろの人たちにもっと工夫が欲しかったw


568 :
ほんと魅力的なソフトだよね
ジムいくより楽しみ

569 :
ボクシングパーティーは割とすぐ飽きて、Wiifitも面倒でやめちゃったんだけど
これは今の所続いてるし毎日やるの楽しいなー
地味に凄い事だと思う

570 :
相変わらず判定の反応が不可解。
結局、判定率の高いエクササイズを数種決めて、日課のように続けることに・・
楽しいし良くできたゲームだけに惜しいなぁ。

571 :
何度も同じ動きが出てくるエクササイズで
まったく同じ動き(そりゃ数ミリは違うかもしれないけど)をしてるのに
OK、OK、OK、オシイ、OK、OKとかになると「はぁ?」って思うね。
あと、オシイが出るのでちょっと手首をひねったらそれ以降OKになったけれど、
この手首をひねる・ひねらないが、今やってる運動のポイントとはどうしても
思えないものがあったりして釈然としない。
楽しく運動をするのが目的なのだから、甘いくらいにして
良い気分でやったほうが続くと思うんだけどなあ。

572 :
>>571
昨日、いままでほぼパーフェクトだった空手で
右の裏拳だか受けだかが全滅だった。
左と違う動きしてるわけでもないのに不可解。
その後、次の段階をやった(総合演習四段→五段)ときはオールOK。
まあ、筋肉を使ってることに変わりはないんで、納得するようにしてる。
あ、空手に限らず、振りかぶらず筋肉に力を入れるとOKが出ることは多いね。
止めることが必要なのかな。

573 :
いかにセンサーに反応させるか?だろうね
Wiiモーションプラスには3軸の加速度センサーと3軸のジャイロセンサーが入っているそうで
(ttp://invensense.com/jp/mems/gaming.html)
Fitness Party などのフィットネス系のソフトはそのセンサーの結果で判定しているのだろうから、
少なくとも止めるタイミングや動きの方向が変わるタイミングは
ハッキリさせるように動かした方がいいんだろうね
ただ、どの動きが判定材料になっているのかがハッキリしないのがねぇ…

574 :
右手はモーション無しリモコンで、左手はモーションプラスでやってるけど、
全然変わらないよ。
たまに逆でやってみても同じ。
モーションプラスでも反応しないから、ある意味あるのかなっておもっちゃう。

575 :
今日買ったけどめっちゃ楽しいーww
もっと早く買えばよかった!
ずっとWiifit+やってたけど、やっぱりボード君を連れて来るのが面倒だったんだよねw
でもこれは無しでも楽しめるので有難いw
エアロビ楽しいwww
興奮してるwwww

576 :
普通のエクササイズはモーションプラスでセンシングしてないと思ったけど。
プラス使うのは一部のゲームだけだと思う(海賊のヤツ)

577 :
基本的には楽しくエクササイズできる良ゲーだが、あえて言おう。
メニューの時間に5分と書いてあっても途中の評価?セリフの時に
時間が止まる仕様は勘弁してほしかったorz
やってるうちに予想時間と実プレイ時間がどんどんずれてきてなんかおかしいなと思ったんだ。
リモコンの反応がいまいちとか飛ばせない世界旅行とかを改善した完全版を出してほしい。

578 :
トレーナーが喋っている間はエクササイズ時間じゃないから止まってるんだろうね

579 :
自分も繋ぎ目いらないとおもった。
あと世界旅行もチンタラ歩くのやめて欲しい。

580 :
トレーナーがしゃべってる時間も普通に歩いたりステップしてればいいのでは?
確かに>>577さんみたいに終わり時間を意識してやる場合は不便かもしれないけど、
スカパーとかでやってるワークアウト番組でもトレーナーがしゃべる時間はあるし、
汗ふいたり水飲んだりするのにちょうどいいけどな。

581 :
>>577
だけど、トレーナーが喋る時間まで含まれてもそれは何か違う気がするw
実際のエアロビでも先生の声かけタイムが休憩タイムだからこれで良いんじゃないかな?
ゲームだから飛ばしたいと思うだけで。
でも世界一周は確かにいらない。せめて一周目だけで良いな

582 :
汗ふいたり水飲んだりするインターバルはあってもイイけど、それも時間に組み込めやってことでしょ
乾電池の種類によって、センサーの反応が良くなったりなんてことはないよね?

583 :
>>582
そうしちゃったら純粋な運動時間じゃなくなるよねって事です
Wiiフィットはどっちだったけ

584 :
私もメニューを組む時、予定があるから逆算してセットしたのに、
なかなか終わらなくてなんで!?ってなったことある。
慣れて来たので10分あたり2分くらい余裕を持つようにすることで誤差は減ったけど、
できれば運動時間の横に実際のプレイ時間を()で入れといてほしいな。

585 :
あ、それからだいぶ前にもこのスレに書いたけど、
普通のリモコンとモーションプラス対応のリモコンとで
リズムパイレーツ以外のメニューには何も変わりありませんと
ナムコからご返答いただいてます。
ナムコももっとしっかり明記しとけばいいのにね。

586 :
>>584
> できれば運動時間の横に実際のプレイ時間を()で
それは良いかも!
Wii fitみたいに、こういう細かい調整・修正+いくつか追加のエクササイズを収録したPlus版が出たらな〜
もちろん続編という形でも良いんだけれども

587 :
ちょっと前まで、ストレッチとヨガ・ピラティスの先生が同じだと思ってた
世界一周し終えてやっと別人だと気づいた
ごめんなさいごめんなさい
でもあの先生の声好きだ。
声は同じ人だよね? え? 違うの?

588 :
実質運動時間一時間だとプレイ時間一時間二十分くらいは必要になるよね。
世界一周の時間泥棒っぷりは異常。エンドロールが当たる日はちょっとうんざりする。
ヒップホップ、うざいしゃべり方するからと舐めてたら結構腹筋使ってキツイことが分かった。

589 :
空手の型とかはいらなかったな〜
それよりもパーティーゲームのダンス風なのを
エアロビ・ヒップホップ・ラテン・ディスコみたいな感じで
カテゴリ作って欲しかったな。
ダンス系が足踏みすぎて物足りない。

590 :
今日で久々に1周終わったが、
やっぱりカナダ〜北極辺りからエキササイズ時間を考えないとね。
ちゃんと1日の予定エキササイズの終わりで1周終わるようにしないと。
勿論、1周終わったらそのままにしてシャワーへ。

591 :
ヒップホップおどってミスがなければ観客が増えるゲームあるじゃん?
どうしても左手のリモコンが反応しないでミスになる動きがあるんだけど、
100点とれた人いる?
頑張ってキチッとやってるのにミス出ると超ガッカリする。

592 :
不可解な判定はこのゲームの宿命だから、心して遊ぶように・・・

593 :
あれはヒップホップだったのか…

594 :
>>587
声も別人だと思うよ、たしかに似てるけど
私もヨガ&ピラティスの先生が一番好き。
声も美人というか、柔らかくて素敵。ずっと聞いていたいw
でもストレッチの先生はそこまで好きでもない

595 :
メレンゲやって腰痛になった方います?
一ヶ月くらい経ったが、腰を曲げるのも伸ばすのも痛い。

596 :
途中で「膝を曲げると自然に腰が大きく動きま〜す」って言われるけど、
メレンゲは常に膝を若干曲げてやらないと、あちこち痛めやすいと思う。腰・股関節など・・ 

597 :
>>594
昨日ピラティスとストレッチを同じプログラムのなかでやって気づいた。別人だねorz
ストレッチのほうが声が硬い。
ヨガ・ピラティス先生の「吸って〜 吐いて〜」が好きです。
>>595
なった。
反動をつけるなと言われても、どうしても力が入っちゃうから
古傷の背筋からくる腰痛が悪化。ついでに足首も痛めた。
毎朝ベッドを降りるたびに足首がギシギシいってた。
だから最近は短めのプログラムを選んでやってるよ(10分程度)。

598 :
wii fit plusの方を買って2週間だけど、wiiで運動するのが楽しくてはまりました
どっち買うかで迷ってたこのFitnessPartyも買って並行していきたいな〜と思ったんですが、
そういう方居ます??
fitの方で筋トレ・ヨガをして、ボクシングとかダンスとか(すごい楽しそう!)をFitnessPartyでしようかなと

599 :
Wii fit+で体重記録つけつつFitnessPartyしてる
テンション高めで楽しいのはパーティーだけどリモコンの判定があんまりよくないから
点数上狙いするタイプだとちょっとストレスたまるよw
ボクシングやダンスはすごく楽しい
実はピラテスやヨガも結構楽しい
楽しいけどパーフェクトを狙うとストレスがたまるそんなゲームです

600 :
))598
ここにもいる。
Wii Fitは体重の記録+筋トレに使ってるけど運動を楽しむならFitness Partyのほうがいいと思う。
ぶっちゃけWii Fitのボクシングは単調でつまらなかったが、こっちのボクシングは結構面白かったよ。
同系統のソフトか思いきや、お互いの短所を補えるから2つ買っても損はしないんじゃないかな。

601 :
>>599 >>600
ありがとうございます
みなさん上手く使いこなしているのですね・・・!私も頑張りたい^^
やっぱりFitness楽しそうなので近々買おうかな
購入したらまた来ます〜♪

602 :
>>598
あちらのスレ見てもわかるけど、掛け持ち派はけっこう多いよ。
どちらか片方だとストレス溜まる部分が、ふたつ平行することで解消されるのでちょうどいい。
自分ももともとWii Fitのみで3ヶ月やったけど、やっぱり女性は有酸素運動で引き締めるほうが合うと思って
Party導入したら、体重の減りが見違えるほどになった。
二の腕やふくらはぎもだいぶ細くなった。
でもWii Fitもヨガや筋トレがしっかりしてるから捨てがたい。
最近はWii Fitのマイメニューでストレッチ系のヨガ&コア系筋トレを10分強やってから
Partyでみっちりトレーニング、
そのあとWii Fitに戻って運動メモ記入&クールダウンにもう一度ヨガ、みたいな流れ。
最後に少し雪合戦とかゲームで遊ぶのも好きw

603 :
xboxキネクトのユア・シェイプも併用してるょん 

604 :
>>602 >>603
ありがとうございます
そうなんです、有酸素運動をもっと楽しく長く続けたいな〜と思っていまして・・・
もう購入決めました!笑 メニュー内容参考になりますm(_ _)m

605 :
ボクシングと空手でテレビに汗が飛び散って嫁に怒られるんだけど、みんなどうしてるの?
モニタとの距離空けても床イくし・・・

606 :
>>605
怒らない嫁をもらってる

607 :
というのはもちろん嘘で、夏の猛暑日あたりはこまめに汗を拭いてた。
トレーナーがしゃべってるタイミングにササッと。

608 :
よくわかんないけど、世界一周の移動距離が、1.2倍になった( ;´Д`)

609 :
>>608
連日プレイボーナスだよ

610 :
3日連続だっけ?

611 :
電池を入れ直すと、ちょっと判定の反応が良くなる気がする。それにしても、、、ry

612 :
購入前にお尋ねしたいのですが、8カテゴリ155種類ってことは、
例えば1種目(たとえばエアロビ)は18曲前後入ってる…などと考えていいものですか?
同じ音楽、動きばかりだと飽きてしまいそうで躊躇しています。

613 :
>>612
曲の種類はそんなに多くないんじゃないかと思う
つうか動きについていくので必死で曲聴いてないわー
全部が全部違うわけではないけど、気分転換にあれこれ選ぶには十分なだけのパターンの違いがあるよ

614 :
>>612
ノンストップなので、あまり1曲という観点で考えないほうがいいかも。
同じメロディ、動きはプログラム時間が長くなれば出てくるよ。
特にラテン系は、20分超えのプログラムで同じ動きが4回ぐらい平気で出てくる。
ダブりが少ないのはエアロビ、ヒップホップかな?
でも同じ動きを断続的に繰り返すほうが筋トレ効果はあるし、飽きると思いきや、意外とたのしくやっちゃうもんだよ。

615 :
>>612
動きのパターンはそんなに多くない
18種類と言っても全部違う動きのエアロビが18種類入っているわけではなくて
1…Aという動きで1分半くらいのプログラム
2…Bという動きで1分半くらいのプログラム
3…A+Bを足して3分くらいのプログラム
こんな感じで何種類も作っているみたいな感じ
だから上にもあったように20分プログラムや40分プログラムとあっても
内容は短いものを何度も繰り返しているだけ
私はこのソフトでは空手系がいらなかったな
その分もう少しエアロビなどの動きの種類を増やしてもらいたかった
それでも夏に購入して以来毎日やってるよ
ジムに通うことを考えたら、充分元は取れる

616 :
ラテンは特に動きのバリエーション少なくて単調だよね
せめて曲が変わればなー

617 :
>>613-616
回答、ありがとうございました。
購入の参考にさせていただきたいと思います。

618 :
飽きてきたなぁ。
ダンベル持ちながらやりたいのだけど、リモコンも持たねばならないので、
むつかしいですねぇ…

619 :
100円ショップで見かけた0.5キロのアンクルを両足に巻いてやってるよ。
腕に巻いたらリモコンも持てるしいけるんじゃないかなあ。

620 :
知り合いがこのソフトはどうかと聞いてきたから
ストレスたまるからやめておいたほうがいいよと答えてしまった。
リモコンの反応が悪すぎてエアロビも一つだけどうしても金にならないしね。
何度やってもだめで、同じように手を動かしているのに
どうして反応したりしなかったりするのかわけわからん。
お金を出した分勿体無いから使ってきたけど
他人には絶対に勧められない。

621 :
一つだけ金にならないくらいで「絶対に勧められない」レベルになるなら、確かに向いてないんでしょう。
自分なんてエアロビは銀・銅もしくは無メダルばかりだけど楽しくやってるよw
今は空手をじょじょにレベルアップしていくのが楽しい。けっこう腹筋にくる。
って>>620に釣られたかw

622 :
ボクササイズ楽しいなー
エアロビのAステップとVステップがどうしてもできん
ステップと手を合わせると繰り人形みたいになってしまう
まだ20代なのにこの鈍さ…泣けてくる
半年くらいやったらできるようになるかなぁ
ボクササイズ楽しいけど、ひょっとしてこれ、上半身が集中して痩せちゃう?
私典型的な下半身デブで、上半身の骨見えまくってるから気持ち悪いんだけど、
さらに上半身だけ痩せたらgkbr

623 :
釣りかなあ
自分は納得出来るけど…
反応の悪さはイライラするから
これからって人には勧めないな
金が一つもとれなくても平気でやれる人にはありだろうね
やっぱりさ、達成度が出るものはいい結果を残したいと
思う人が多いんじゃないかな〜

624 :
>>623
一つも、じゃなくて、一つだけ、でしょ?
一つぐらいいいじゃないかと思っちゃうけどな。

625 :
>>622
わかるわかる
AステップとVステップできないw
ムービーにして足に集中して覚えてから手を合わせるくらいでないと
覚えられないかなぁと思ってる
ボクササイズはエアロと組み合わせたやつを主にやってるよ

反応の悪さは気にしなければどうでもよくなってくる
人にも普通に勧めるけど「楽しいけど反応は悪いよ、でも楽しいよ」みたいな感じだ

626 :
反応よければ言うことなしなのになー。
頑張ってるのに報われないとちょっとしたことでもイラっとする。

627 :
>>626
自分の体に筋肉がつく、引き締まる以上に報われることがあるだろうか。
メダル? そんなものは画面上の飾りですよ。

628 :
> AステップとVステップできないw
むしろ信じられない。なんで出来ないの? 簡単なのに・・
自分の経験ではエアロビの金は、4〜5個が限界。
反応しない動きは、何やっても絶対反応しないから、銀までしか採れないエクササイズが沢山ある。
でも楽しいから、金が採れるエクササイズだけ毎晩続けてるよ。

629 :
私もステップできませんすいませんねドンくさくてwww
手に気がいっちゃうとAのつもりがVになってたりするわ

630 :
人には得手不得手があるって事が628にはわからないだけだろう
気にすんな

631 :
金がとれるのだけ続けるっていうやり方は、このゲームの意味からすると、本末転倒な感じがするけどなぁ
そこまでメダルにこだわるかなぁ
あんなのはオマケ要素だと思うんだけど…
どっちかっていうと、いろんなイキのいい曲を揃えて、気分次第で選ばせて欲しかった

632 :
まあ気持ちはわからんでもないよ。判定はどうであれ運動になってりゃ目的は果たせるんだけど
きっちりやってるはずなのにMISS!MISS!MISS!!じゃあメンタル的に良い気分にはならんわなw
せめて原因がはっきりすればもう少しモヤモヤせずにすんだのにねえ…
個人的にエアロビの腕を上げるだけの動作がミスの連続だった時は
じゃあどう動けばいいんだよorzって気持ちになったw

633 :
メダル判定は最後に必ず出てきてパスできないし、やっぱり高得点の方が達成感があるさ。
長めのエクササイズは、短めのエクササイズの集合で構成されてるから、
金が採れる長めのエクササイズだけやっても、おおかたすべての運動は出来る。
で、結果が良ければ精神的にも健全だべ?  
要は運動を継続してシェイプアップするのが目的だし、  
人それぞれだから別に良いんだけどさ・・

634 :
判定の良し悪しもそうなんだけど、
ヒットしたかどうかでコントローラーが振動するのではなく
ヒットのタイミングで振動して欲しい
(要は判定結果ではなくタイミングで振動して欲しい。パーティーゲームを除く)
判定が良くないのは仕方がないにしても、
上手くできていても振動が止まるとリズムが狂うんだよね
判定結果が画面に出るけど終わったらAボタン連打で飛ばしてしまうので
表示がどうであるかは気にせずできるけど、リズムを取るために常に振動は欲しい

635 :
>>634に禿げて同意

636 :
リモコンの判定はタイミングが重要だよね。自分もエアロビ一つ金とれずにいる。
ラテンとヒップホップ、ボクササイズは金コンプした。
メレンゲ全種パーフェクト取れて嬉しいのでカキコ。

637 :
ラテンだってメレンゲ以外はほとんど金は採れず。
1分くらいで終わる最初の方は金もあるけど、ほとんど銀ばっかし。
メレンゲはボード判定だからパーフェクトは超簡単だよ。

638 :
ちゃんと動いているはずなのに反応しなければ
えーなんでだよと思うのは自然なこと
同じ動きを8回とか繰り返すときに
同じようにやってるのに一つだけ「オシイ」とかなると
「はぁ?」って気持ちになる

639 :
>637
私は逆だ〜。
サルサとサンバは金とれるんだけど、
メレンゲは長ケツ(と勝手に呼んでる、腰止めるやつ)でいつもダメになっちゃう。

640 :
>>639
長ケツwww
あれは思いっきり腹筋と腰まわりの筋肉に力入れて踏ん張るといいよ。
もともと、そこの鍛錬を目的としたエクササイズのはずだし。
普通に動きを止めることだけ考えると、どうしても重心移動の勢いで左右にブレてしまうので。

641 :
>>639
えっマジぃ〜?  
ゲーム機やリモコンによって反応の個体差みたいなものもあるんかなぁ?
リモコンも左手は初期のバイブをくっつける奴で、右手は最近の一体型を使ってる。
両手とも新しい一体型でやるべきなんだろか?

642 :
ヒップホップキツすぎワロタ
汗だく

643 :
ああ、長ケツ、始めて四ヶ月メレンゲメインにやってるんだけど自分も駄目だー
腰回りがストレッチされて気持ちイイんだけど、
腹筋に効いた試しがないorz

644 :
>>643
同じく。おなか周りなんとかしたいからメレンゲしてるんだけど、これでいいんかな〜って。
fitの燃焼フラフープの方がきく感じがする・・・
まあ初めて1週間もたってないから何とも言えんが←
とりあえず頑張ろう!

645 :
エアロビのプレイ時間15:20のやつを実際にプレイしてみたら16:55かかった。
これにプレイ後の評価+世界旅行の時間がかかるから実際は+1分位多くなってると思う。
効率的にやるんだったらセットメニューを組んで、世界旅行を挟む余地をなくすしかないんだろうな。
でもセットメニューでやるとnew!のマークが消せないというジレンマww

646 :
一週間前から始めて、サンバや空手にハマっています
腕や足がビキビキ言うけど、ズボンとシャツの脇部分が緩くなってきたので
まだまだ頑張る予定
スイミングやダンスフィーバーも好きなんだけど
一度として金メダルを取った試しがなし
ダンスは中級や上級の斜めや上横に振る動きが全滅
失敗しても自分の動作がどう反応しているのか、何が悪いのか分からないってのが残念

647 :
続けていると上達するよ (´ー`)

648 :
リモコンの判定は動作の開始にタイミングを合わせるよりも
動作の終わりに星マークが止まったタイミングに合わせて「動きを止める」ことに
気をつけたらOKが出やすくなったよ。

649 :
>>643
メレンゲやる時、基本腹筋をぎゅっと上に引き締め、体の軸を意識したら大分違うよ。
で、動きの一つ一つ、勢いじゃなくて、腹筋やらわき腹やらで引っ張ったり押したりして動かす感じに。
もうやってたらスマソ

650 :
>>649
ありがとうございます。
筋肉で動かすとカクカクしてまうww
SHINOという腰回しの提唱者は力いれないっていってるけど、正しいフォームだと
気づかない内に腹筋を使ってるぽい。
メレンゲの先生が、お腹をギューっと〜!って言ってるけど、ぜんぜんキツくないw

651 :
ここの人はジャストダンス買った?
ダンス好きなんで買おうか迷ってる
でも運動目的ならフィットネスパーティーかな
泳ぐの難しすぎるw
でも肩凝り楽になるよね

652 :
ジャストダンスは駄作

653 :
20日ぶりにやったら全身が痛い……でもなんか嬉しいw

654 :
>>651
ジャストダンスも楽しいよ
fitness partyの方が値段の割に満足度が高い気がするよ

655 :
宣伝乙

656 :
ジャストダンス、収録曲が納得いかない

657 :
Karaとか入ってるから絶対買わない>ジャストダンス

658 :
そこでエクスペリエンスですよ

659 :
マイケルなら何でも許す

660 :
ジャストダンス買ってみた。
とにかく楽しく体を動かしたいダンス教室みたいなゲーム→ジャストダンス
フィットネスとかシェイプアップしたいジムのスタジオクラスみたいなゲーム→フィットネスパーティーってかんじ。
って感じかなー。
個人的な意見だけど。
>>650
最初はゆっくりやると良いかも。
腰から上は動かさないように意識して綺麗な円をゆ〜っくり回そうとすると、
勢いもつかないし、上半身の動きもない分、
「腹筋で動かす」って感覚が掴みやすいかも。
もちろん、お腹を引っ込めるってか平らにするイメージで引き締めた状態でやってね。

661 :
世界一周二回目に突入。
初めて1ヶ月位だけど、かかとがズキズキする。
ボクシングのコンバットクラスと28分のやつ(タイトル失念)を
メインでやってるから、ジャンプが原因な気がする。
みんなは素足
太ってないのにかかとへの負荷がかかってんのかな。
みんなは裸足でやってる?
靴履いた方がいいのかな…。リビングで靴履くのもおかしな気はするけど…。

662 :
>>661さんは足底筋膜炎ではないかね。
リーボックのイージートーン履いてなった症状とおなじ。

663 :
>>661
Wii−Fitのスレで、ジョギング(のプログラム)用に靴買ったという人が複数いたよ。
床に響くからマンションの人は要注意だけど、
安いスニーカーでも衝撃は格段にやわらぐみたい。

664 :
>>661
ヨガマット引いてジョギングシューズ
素足のときより足痛くならなくなったよ

665 :
>>661です。みなさんありがとう。
調べてみたら確かに足底筋膜炎ってやつかも。
マット敷いてジョギングシューズいいね!やってみる。
これそのうち治るといいなぁ。
酷い痛みではないけど集中力が削がれてイヤだorz
運動はいいね。
これ始めてから、毎日午後から悩まされてた頭痛が和らいだよ。
これを朝からやった日は調子がいい。
運動と頭痛がリンクしてるなんて知らなかった。

666 :
>>661
自分はフロアに安いヨガマット敷いて素足でやってる
ボクササイズ中心にやってるが、コンバットクラスってのは確か
エアロビみたいな動きが多かったんだな・・・
だから1回やった後殆どやってない
ジャンプするエクササイズやってないんで自分の場合は素足でOKだよ

667 :
最近fitness partyした
そして昨日ジャスト・ダンスデビューデビューした
ジャスト・ダンスはストレス解消で
フィットネスパーティはダイエット目的でやるとメリハリついていいね(´・ω・`)

668 :
ジャストダンスかってる人は
KARAにも印税を上納してるのね

669 :
ネトウヨは消えなされ

670 :
ジャストダンス興味あったけどkpop入ってるのか
じゃあ回避だな・・・

671 :
ま、ジャストダンススレでやれや
スレ違いですよ

672 :
ごめ
ID:b/uv4dzrに言ったわけではないよ
念のため

673 :
金メダル集めの旅始めたがエアロビ半分までできた
時間長いのがこれからあるから死にそうだ

674 :
イマイチリモコンの反応が悪い
モーションコントローラーつけないほうがいいのか?

675 :
4日ぶりにメレンゲのエスペランサやったらからか、
メレンゲで背中が筋肉痛になる方はいませんか?
しかも片側だけめちゃめちゃ痛い。
いままでこんな事なかったのに。
姿勢が間違ってるのかなー。

676 :
>>675
メレンゲは集中してやると腰から背中の張りがすごい。
自分は腰痛持ちで、しかも>>675みたいに片側に無理がかかるので
長時間プログラムは選ばず、トレーナーに組んでもらうか
自分で短めのを選んで、間にエアロビとかはさんでるよ。

677 :
>>676さんもそうですか!
私は腹筋に効くのを期待しているけど、背中が痛くなる。
あと腰痛になる。
67<さんも腰痛お大事になさってください。

678 :
腹筋と背筋はセットで鍛えたほうがいいッスよ

679 :
自分はメレンゲやると腰や背中より肩が大変なことになる
手を伸ばしたり上に動かしたリするだけでバキバキ音が言うし…
血行悪いんだろうか

680 :
>>679
いきなりテンポの早い運動しないで、ヨガやストレッチで肩をほぐしてから
ダンス系のエクササイズに移ったほうがいいんじゃないだろうか。

681 :
今日のチャレンジは毎日やってる?
ちゃんと動いてるのにミスミスミスミス!
89点
。・゜・(ノД`)・゜・。


682 :
自分のペースでやりたいから今日のチャレンジはパスしてるなあ

683 :
ムービープレイ中心だからやってないな
エアロビとかコントローラー付きだとストレスマジ溜まる

684 :
高得点が採れるのだけ選択してやってるからストレスフリー。
帰宅が遅い日以外、毎晩30分くらいはやってるよん。エアロビ専門だけど

685 :
水をさすようだが、毎日やらずに
適度に筋肉休めるほうが効果上がるんじゃなかった?

686 :
ハードな筋トレじゃないんだし・・  軽い運動は毎日でok 

687 :
ステップがどうもロボットみたいになって苦手なので、
踏み台やりながら腕だけフィットネスのエアロビやってます
ラテンなんてとてもじゃないけど他人に披露できないorz
つーかできない
エアロビ以外はほとんどやってないや…
でも満足ですw


688 :
とりあえずエアロビ全金メダル取れた 次はどうしようかな

689 :
長いと評判のエンディングを見てきました!
普通に感動して、情けないことに涙がでたよ…
二周目もがんばります!

690 :
全裸で踊ってるから股にぺちぺち当たって痛い

691 :
誤爆!!!スマン

692 :
そもそもなんでそのコメを投稿しようと思ったw

693 :
かまってほしかったんでしょ。

694 :
50日ぶりに、このゲームやったけど
音楽聞けば、次にどんな動きをするのかすぐ分かる
覚えてるもんだねぇ・・
しかし、まるでサウナに入ったかの様に汗が止まらん
ウォーキングやってても、こんなに汗かかないのにな
不思議

695 :
おなじく犬の散歩じゃ心拍数平常時とおなじ。

696 :
うわぁー
ダンベルもってメレンゲやったら、背中の筋肉痛めた!!
むりしちゃいかんね

697 :
今日から始めました
ヒップホップのおねいさんとダンス大会めざします

698 :
昨日から始めたんだが
音ゲーとダイエットのつもりで買って失敗したかなと思いきや楽しい
ミニゲームのダンスの腕を横に動かすのと
手を「置いといて」の動かすヤツがどうやってもOKにならん
初級以上やりたいんだけどな

699 :
4月から始めてやっと6周!他のに浮気したりしたけどこれが一番合ってるみたい
二週間で7周目終わるように頑張ります

700 :
>>699はいったい一日何時間プレイしてるの?

701 :
7日間チャレンジ達成して
カレンダーの赤いバーが7日間伸びるところで赤いバーがとまらないんだが……

702 :
>>701
自分も今日なった…。
仕方ないからリセットしてチャレンジ時間を延長してとりあえず回避したけど。

703 :
>>702
せっかく一時間やったのに記録されないのは悲しかったけど
自分もリセットした
途中Aボタン押したが、ほっといたら2013年くらいまで伸びてたw

704 :
>>700
最近は1日40分〜一時間くらい
最初のころは15分くらいしかやってなかった
最初からたくさんやってる人は今何周くらいなんだろ

705 :
>>700
毎日やればポイント1、2倍 1、5倍
今日のチャレンジボーナス、七日間チャレンジボーナス、一時間達成ボーナスもあるしけっこうすすみますよ

706 :
それでも2週間で7周って厳しいような…って、7周「目」か (^^;
そういえば、中断してから大分経つな… orz

707 :
フィットネスパーティー楽しいけど
筋肉で腕が太く…
空手ってインパクト意識すると筋肉の意識がしやすいから腕に効く
すきなんだけどなー
そのうち脂肪が落ちて細くなるかな?
フィットネスパーティーやるときメニューに乗せられるWiifitの体重測定必須だね
記録出来て計れるのは結構偉大

708 :
効果偉大じゃなくて、絶大だから空手やり直しねw

709 :
オッス!オッス!オッス!

710 :
空手で筋肉痛なるなんて羨ましい。
なにやってもスカスカで腕が抜けそうになるよ。

711 :
708はボケてるのか天然なのか

712 :
このゲームやめた途端、色々気が緩んだのかあっという間に2キロ太った。
一日30分でも続ける事が大事なんだなぁと思い知った。

713 :
>>712
おまおれw 増えた体重まで同じだ。
年末年始にそなえて締めなおそうっと。

714 :
ラップマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

715 :
毎晩楽しくエアロビ続けてる。最近過疎だけど、続編は出ないのかなぁ・・
認識精度を上げて是非出してほしい。

716 :
リモコンプラス買おうかなあ

717 :
プラスにしてもさほど精度は変わらないよ

718 :
そうなんだ
噂の世界一周はモチベーションになって
楽しいな


719 :
>>718
そのうち邪魔になってくるよ
私は最初から邪魔だったけど^^;
運動した履歴が形になっていくのは面白いんだけど、説明が飛ばせないのがねぇ
一周した後のイベント(?)なんて7分くらいあるんじゃなかったっけ?

720 :
>>719
そんなに長いんだ。
最近始めたばかりなんだけど、世界一周はゲームの終わりにまとめてとかにしてほしかった。嫌いじゃない、というか楽しいけど、エクササイズ中断しちゃうのがなあ。
各エクササイズの説明とかコメントとかが飛ばせないのも地味に気になる。
それ以外は概ね満足。汗かいてます。やせるといいな!

721 :
キネクトに浮気してたけど、
帰ってきたよー。
インストラクターのハイテンションがたまらないんだよね。
去年八キロ痩せたから今年もがんばりまーす。

722 :
大勢でやってる感じがイイんだよなぁ・・ ユアシェイプとかやってるとチョト寂しい

723 :
空手の先生がやさしくてちょっと好きw

724 :
ユアシェイプはすごく寂しい!!
竜巻起こしながら虚しくなったよ…

725 :
楽しいけど、いいかげん飽きてきたよ
で久々にラテンダンスしてみたけど、上半身の運動にしかならんよね
ボード使うやつやってみるか、出すの面倒だが

726 :
>>725
メレンゲをまじめにやれば全身運動になるんだが

727 :
まじめにって、、もの足らんよ

728 :
初心者とか中上級者みたいな設定で説明が省かれるようになるといいなぁ

729 :
負荷をかけるとかモードを変えるとかしても、いずれは飽きるからね
メレンゲの最長モードしつつ右手で携帯でゲーム左手でマラカス降ったけど画面酔いしで断念したな
一番の断念理由は兄弟に見られて「グルグルのブタになった王子か」と言われたことだけど

730 :
>>727は男性だよね? ぶっちゃけ筋トレしたい男性には向かないでしょ。
このソフトは有酸素運動できれいに全身を引き締めたい女性向けだと思う。

731 :
久しぶり(半年ぶり)にボード使うラテンダンスやってみたら、何と翌日、お尻の外側がわずかに筋肉痛。
結構ヒップ周りに効いていることが分かったからオマイラ頑張れ 俺も再開することにした

732 :
ゲーム屋さんに聞いた情報だと、もうメーカーにも問屋にも在庫無いので
まだ売れ残りの在庫おいてる小売を探すか
中古で探すか(なかなかでてこないらしいが)
しかないそうです。
迷ってる方は手に入れておいたほうが良さげですー

733 :
続編でなさそうだね
待ってたんだけどな〜

734 :
夏ぶりにメレンゲを久々にやってみたら、
腕の振り付けが辛くて三分と持たなかったよ。
かなり全身に効いてる。

735 :
過疎ってるな

736 :
みんな寒くて動くの億劫なんだろ。
明日は冷え込むらしいね。

737 :
最近始めた者です。とにかくメタボ体重を減らしたいんですが、
パーソナルトレーナーモードだと「脂肪燃焼」と「シェイプアップ」
どちらがいいのでしょうか?
この2つの違いは何なのでしょう?

738 :
>>737
体重を減らすなら「脂肪燃焼」、体型を整えるのなら「シェイプアップ」だと思う。

739 :
>>738
ありがとうございます
なるほど、しばらくは脂肪燃焼選びます。。。

740 :
最近始めたけどヨガの声がエロいな
気が付いたら2時間くらいずーっとヨガやってた

741 :
なにあの怪人

742 :
ボクササイズがいいね、30分やって汗だくになって爽快だ

743 :
>>742
30分ぐらいが丁度いいよね。
後半の50分メニューとかやると、マジでKO寸前のボクサーのようになる。

744 :
久しぶりにやると30分でもきついぜ
ゼルダが出た頃からずっとサボってたから身体がなまりまくってる
2ヶ月休んだ程度でこんなに調子落ちてるとは思ってなかった…

745 :
昨日からやってるけど面白いね
エアロビとヒップホップのリモコン認識が厳しいような気がするけど
空手とかボクササイズは認識も甘めで点獲りまくれるから楽しい
いくら中古で探しても売ってないから新品で買ったけど面白いからみんな手放さないのかな

746 :
え!自分はエアロビとヒップホップは点が取りやすいからやるけど
空手とかボクササイズは認識されないから敬遠気味だ
なんか持ち方に癖があるとかなのかなあ
ううう悔しい

747 :
単なる不具合だと思うけど・・ 
認識は気にしないのが吉 とは言ってもむかつくのは確かでんがな

748 :
たのしい。
上下半身満遍なく動かせるのはエアロビだね。
ボクササイズとメレンゲとサルサも好きだけど。

749 :
ワンダフル! パワフルパンチ!って言った後の微妙な空気感が好き

750 :
ボクササイズ男はいつも空回り感がw
自分はヒップホップ姉さんに
「私と一緒にダンスの大会にでませんかぁ〜?」と言われるたび
じんわりと困惑するw

751 :
てへぺろ爆発しろ

752 :
テラCG

753 :
>>751-752
ごめん盛大に誤爆orz
メレンゲ1時間やってくる

754 :
今日、世界一周4回目にして初めてエンドロールちゃんと見た。
インストラクターのコメント見てたら
不覚にも泣きそうになっちまったw

755 :
特に話題はないけど、、、楽しいので未だにほぼ毎晩続けてる。始めてから1年くらい経過チウ ^^

756 :
最近飽きてたが、ボクシングやってみたら楽しいわ

757 :
75の母をwiiFitに誘ったらはまってるので、このソフトも買おうか迷ってます。
素早く動くのが苦手らしく、バランス系を好んで遊んでいるのですが、Fitness Partyは素早い動きなど多いでしょうか?
お分かりになりましたらお教え下さい

758 :
すごい速い動きを要求されるダンスと
ストレッチやヨガ、ピラティスなど、両方があるよ
うちの60代両親はWiiFitのバランスゲームは大好きだけど
FitnessPartyは私がやってるのを見ても全く手を出そうとしません…
みんなでやりたいと思って買ったのにorz

759 :
>>757
Fitness Partyはかなりマジなトレーニングが多いので、
遊び感覚でいつの間にか運動時間をかせいでるWiiFitとはだいぶ性質が違うと思う。
腹を引っ込める!とか、二の腕を細くする!みたいに明確な目的がある人は重宝するけど、
なんとなーく体を動かしたい人には(リモコンの反応の悪さも含め)シビアに感じるかも。
ヨガはWiiFitよりハードだし、ピラティスはいきなり腹筋がつりそうな動きを要求されたりするので
75歳の方にはあまりお薦めできない。
でも、ストレッチはいいよ。すごく気持ちいい。
あと空手とかも、自分の体力にあわせて楽しくできるかも。
>>757さんが使ってみて、良さそうなプログラムに誘ってみたらどうかな?

760 :
>>757-758
詳しくお答え頂いてありがとうございます。
ゆっくりとハードなもの、それもけっこう目標別に別れて本格的なんですね。
確かにFitはゲーム感覚で時間が過ぎてる…という感じがありますね。逆に、親は普通の娯楽ゲームで体を動かせた方がいいのかな?
自分自身はフィットネスに興味わいてきたので、このソフト購入も検討したいと思います。
助かりました。ありがとうございました!

761 :
ストレッチいいよね
ジョギングから帰ってきたら必ずこれのストレッチやってる

762 :
半年ぶり位にやったらエアロビ3分でヘトヘト
だけど3日続けたら調子戻ってきたわ
やっぱり楽しいから売らなくて良かった
あと運動すると間食する気が無くなるのが嬉しい
5kg痩せたいなあ

763 :
久しぶりにやると全然出来ないのなんでだろうw
続けてやってる時はエアロビ30分でも余裕なのに。

764 :
これやってみたけど酷くつまらないw

765 :
今日ようやくエアロビ全部金メダル取れて凄く嬉しい。
ようやくパーティーゲームと空手と型以外金になった!
反応の悪さとか世界一周が余計とか不満はありますが、割り切って楽しんでます。そして痩せた。

766 :
おめでとう!
エアロビとボクシングで、ときどき
ちゃんと動かしても全然反応しないときがある
同じように動かしてちゃんとOKになるときもあるしイライラ〜
一番ストレスの少ないメレンゲばかりやってしまう
確かにウェスト細くなった

767 :
反応の悪さが腹立たしいので、最近はビデオモードで続けてる。
得点は出ないのに世界一周は進むんですねえ・・
ゲーム自体は楽しいのでずっと続けるわん

768 :
最近買った。めっちゃ楽しい!!
ジムでダンスしてるのでダンス系はバババっとメダル取れた。
ボクシングや空手はタイミングは合っても、見た目にヘナチョコパンチw
手足だけじゃなく全身使って繰り出すあの感じ、めげずにじっくりモノにしていきたい。
ピザ、スイミング、パイレーツも最初は難しかったけど段々ハマってきたw

769 :
いいね!

770 :
>>768
新品購入かな。中古はほとんど出回ってないよね。
買った人はとりあえず家に置いとく系のソフトだもんね。wiifitと同様に。
久々にやってみようかな。
ボクササイズは楽しい。

771 :
みなさん何キロ痩せた?
本気で痩せなきゃ医者に注意される

772 :
本気で痩せたきゃゲームに頼らず食事制限して外走ってこい

773 :
ビデオモードなんてあるの?
メレンゲダンス汗かくね
スクワットも何気にできるし
何日続くか…

774 :
2発売希望

775 :
WiiUで出ればDL版なら本体にインストール可能になるね!

776 :
ツー発売希望ツー。

777 :
ボクササイズは金メダルとれるのに
エアロビが反応悪くメダルとれない

778 :
世界一周モードがめんどくさい

779 :
あれはストレッチタイムです

780 :
世界一周最高何周なんだろう?

781 :
最高って?

782 :
今6周目です、わたし

783 :
最高とは
何周目まで続くのかな?
という意味です
私はまだ2周目

784 :
99周ぐらいはいけそう
誰かはよ

785 :
世界一周はAボタンを押さないといけないのがメンドイ

786 :
出産祝いに旦那にこれ買ってもらって、産後1ヶ月になったので早速始めた!
面白いねー!
WiiFitはやりこみすぎてほぼ全てパーフェクトが出るまでになってしまったので、
かなり飽きていたけど、これでまたWiiでダイエットできる!
子供三人の世話しながらちょこちょこヒマ見つけて頑張ります。

787 :
世界一周すると面倒だけど頑張って

788 :
2でないかなー

789 :
ヨガも意外ときついね

790 :
2発売希望

791 :
ただいま11週目突入のエンドロール中
ストレッチの先生がデトロイトメタルシティーの子(漫画の方)に似てるなーとやる度に思う
あと黄色Tシャツの人が気になる

792 :
黄色Tシャツの人はラテンダンスの先生が好きなんだと思う

793 :
11周!すげー

794 :
黄色Tシャツ、最初は「スポクラなら風呂代浮くし、出会いもあろうぞ」みたいな感じで初めて、
気が付いたらかなり長く通ってるわ(その割に痩せない)、ラテンダンスの先生が気になるわ(しかし気付かれない)でアレー?な状態ということにした
頑張れ黄色Tシャツ
さておき、ヒップポップでサッチャンデースって聞こえるけど本当は何て言ってるんだ?

795 :
such as this(こんなふうに)

796 :
>>795
180万km間の疑問が氷解した。ありがとう。
そして今日もピザ回すぜー!富士山ピザまずそうだぜ!

797 :
スギちゃんがいるw

798 :
ヒップホップの50分ぐらいあるコースに挑戦してフラッフラになった。
最後の方は足上がってなくてタコ踊りみたいになってしまったわ。ボクササイズ50分は割りと平気だったからヒップホップも余裕だと思ってたのに悔しい!しばらくヒップホップばっかりプレイしそうだ。

799 :
長時間のやつ、なんか繰り返し多くてダレた記憶が。
刷り込みのせいか、先生が夢にも出てきたし。

800 :
800

801 :
12週目開始!
ピザ中級の八の字が未だに上手くできない。

802 :
11週

803 :
続編出ないのかな?キャラクターと声には不満が無いからそのままで、世界一周スキップ機能を付けて欲しい。

804 :
Wiiでも工夫すればインストールも不可能ではないことがドラクエでわかったわけだし
これとかWiiFitなんかもインストール版とか出してほしいな

805 :
Wiifit+を一年続けてちょっと飽きたのと、肩こり首こり解消運動ないかとオモって買った。
ヨガ、ストレッチ系しかやらないがトレーナーがぶさいくでモチベ下がる。
Miiで作れるようにして欲しいわな。
とりあえずヨガピラテスをメニュー全部開けるまでは続けよう。。。

806 :
今更だけど購入して1週間。自分にはfit+より断然イイ!フィットネスに通うことが難しくても初心者にはこれで十分だ。
とりあえずボクササイズとメレンゲ、ピラティスあたりにはまってる。産後太り、いい加減解消せんとなー。

807 :
リズムスイミングの背泳ぎの後ろ回し(右手)が全然反応しねぇ・・。
回し切る方がいいのかな。
色々リモコン角度変えてるんだけど、全然だめだわ。
クロールは、リモコン側面を上にして、真っ二つに切る感じで反応良くなった。

808 :
過疎ってんね。
とりあえず始めて1週間か10日ぐらい経つので勝手にチラ裏報告。
63.4kg→61.9kg
体脂肪は33%で変わりなし。なんだこれ。
毎日20〜30分。今のところ休み無しで1週間〜10日やった。
リズムスイミング2回。(現在上級)
空手トータル15分。
気分でヒップホップかエアロビ10分。
こんな感じ。
汗はかく。すごく。
見た目の体型は、体が少し締まったかなぁ〜って程度。
ただ、Tシャツ着ても相変わらずバッツバツで肉肉しい。
まだ1週間か10日程度なんでそんなもんだろうけど。
また勝手にチラ裏報告する。

809 :
メレンゲやりな、メレンゲ
あからさまにお腹へこむよ

810 :
身体の変化は1ヶ月スパンで見たほうがいいお

811 :
>>809
メレンゲかよーって思ったけど、言われたとおりに今日初メレンゲ。
こんなに面白いとは・・・リモコン使う他のエクササイズより
ボードの方がちゃんと反応してくれるし、何より発汗ハンパないわ。
レスしてくれなかったら絶対メレンゲやってなかったと思う。感謝。

>>810
そだね、まだ1週間だし数字もドカ食い1回でもやらかしたら
すぐ戻る程度だしね。
まずは1か月かー。まだ長いな。
やっぱり各部位をメジャーで計測しといた方がいいかな?
変化を感じられると楽しくなると思うので
いまのうちに測っとこうかな。
おふたりとも、レスありがとう。今日も休まずやりますた。

812 :
>>811です
普段運動不足だからついに疲れが来てフラフラになった・・
フィットネスパーティーを昨日1日休みました。
今日はやりました。メレンゲを中心に30分。
汗だく。
今からSAVASウエイトダウンのプロテイン飲んでねます。
みんな最近やってないの・・?

813 :
やってる
ていうか今日久々にやった
51日ぶりですねだってw
wiifitのやつは1日空いただけでも嫌味っぽいが
おんぷくんは優しい
ずっと敬遠してたヒップホップやってるけど動きが難しい
そしてこれもすごく汗だくになる

814 :
私もやった、16日ぶりだった
おんぷくんマジ天使
wii坊は見習うべき

815 :
ごめんageた

816 :
くそ暑い夏は毎晩は無理ポ

817 :
すません、誰かリズムスイミングの後ろ回し、
回し切った時のリモコンの向き(OK出る)教えてください・・・
スピード、向きを色々変えてやってるけど
どうも反応しないんです。
もしかしてセンサー位置が高いわりに腕が低いからかとも思い
腕の位置を上げてみてもだめでした。

818 :
>>817
回し切った時は回し始めと同じように
ボタンがある側を上にしてリモコン先端が画面の方を向くのでは
リズムスイミングの判定は謎が多い…
床に座ったまま挑戦すると金メダルで、立ってプレイするとカナヅチ級だった

819 :
>>817
ありがとう。
ちょうど今日はトレーニング終わったところだから
明日さっそく試してみます。
画面の方を向き切れてない(回すのが遅い?)のかと心当たりがあるので
やってみます。
座ったままで金メダル・・・それも試してみたい。
毎回カナヅチ級なのでそろそろ卒業したい。
ありがと。

820 :
去年の今頃、毎日最低30分を目標にして
1ヶ月ほぼ毎日続けていたときは体にくびれができた
結構効果あるんだよなぁ…

821 :
>>820
今はやってないの?
でもこういうの読んだらモチベーション上がるわ。
フィットネスパーティ−のレビューとか見てても
リモコンの反応やら、メレンゲが楽しいやら
そういうの多いけど、実際にやり始めてどのぐらいの期間で
何キロ痩せたとか、何パーセント体脂肪減ったとか
そういう記録を書いてる人ってあんまいないよね。
やる気維持のために見てみたい。
あ、もし自分も一か月続けられたらここで発表しようと思っている。


822 :
FitnessPartyだけじゃなくて、食事に気をつけたり、日常でなるべく歩くように心がけたり、
痩せるぜって時は、色々なことを同時に実行する気合いがみなぎってるから、
これだけの効果ってのは言いづらい面はあるょ

823 :
>>820
自分も去年の今ごろ熱心にやってたわ
Wii-fitより運動がヘビーだから、毎日はやらず週3ペースで90分とかそんな感じ
今はリアル運動のほうが楽しくなってPartyはやらなくなったけど、当時からくびれは確かにできた。


824 :
>>821
今はやってないけどこのスレは時々覗いてる
最近がんばってる821さんに刺激を受けて再開しようかと思ってる
去年は付き合い始めた人がいて、不純な動機でやってたんだよw
でも、それくらいの目標がないとモチベーション続かないわ

825 :
泳ぎがいつもカナヅチ級になってしまう。
ちゃんと、ほとんどのうごきでOKってでるのに。
こつとかあるのか?


826 :
>>825
連続でOK取り続けると段々速度が上がってNG出すとガクッと落ちる
最高速(スタートから48combo)を長時間キープする事でスコアが大幅に伸びるという仕組みだから
リズムパイレーツと同じで最初と最後で2ミスしても金メダルだけど中盤での1ミスは致命傷になる
メダル狙いなら中盤でミスしたら即リスタートした方がいい

827 :
このゲームは“リモコンの反応する動き”を見つけるまでが難しいよね

828 :
あるある
ダンス系でもある特定の動きだけどうしてもミスになるのとかある
イライラするw

829 :
今日はボクシングの20分超のプログラムをやった。
汗ハンパない。メレンゲは今日はやめといた。しんどい・・。
最近、腹(あばら下)ぐらいから、へそに向かって線が。
少し、くぼんでる。
まだ腰周りがタップタプで嫌になるけど、変化発見。
なんだかうれしいのでもうちょっと続けてみる。

830 :
メレンゲ同じ動きで飽きるね。
空手が面白い。
汗度はボクシングがダントツ。

831 :
メレンゲ中はイヤホンで落語を聞いてる
音量を調節すればちゃんと音楽も聞こえる

832 :
最近始めたこのソフト。ヒップホップねぇさんが特に良い。いい感じに力の抜けたボイスとヨイショが
素敵。手だけのムーヴについていくだけで大変。

833 :
ヒップホップの音楽、ちょっといい曲に思えてきた。
ちょっと切ない音楽だね。

834 :
wII−uで
フットネスパーティ+ でないかな。
ジャストダンスウィーみたく、おこのみのムーブを
じっくり練習できるパートが欲しい。

835 :
>>833
同意
リズムの取り方が替わるところで変調するんだよね
そして最後にまた、わーって明るくなる

836 :
動きにのるのに夢中で曲に浸れない。でもいい曲っぽい。
フィットネスパーティ用に作曲したオリジナル曲なのかな。

837 :
今日は30分。メレンゲと空手をやりました。
やり始めて3週間ぐらい経つけど・・・体重・体脂肪変化無し。
体型、やや変わってきたって程度。
ゲームが面白いのでもうちょっと頑張ろうかなぁ。
世界一周までめちゃくちゃ長いね。何周もしてる人、すごいと思うわ

838 :
楽しむのが一番

839 :
>>837
体重体脂肪に変化なくても
体型が変わったならいいと思う
人から見てわかるのは体型だけだよ
自分はまだ1週間だけど、ちょっと体が軽くなった気がする

840 :
今これと、並行して
パーソナルトレーナーWii(6週間引き締めプログラム)
シェイプボクシング1+2、押忍エクササイズ道場を
やってる。ビリーはサボりモード
パーソナル〜ではオールスター級の頑張りを見せているものの
フィットネスパーティは、今日のチャレンジと、パンチと
ダンスフィーバーしかやってない。

841 :
具体的にこれやってナンキロ痩せたとか
効果あった人、報告ください

842 :
買ってから約2週間。もうすぐ世界1周。体重2s減。ウエスト-2センチ。これのおかげで停滞期脱出ですwウエストもっと絞りたいんですけど…(ウエストというか下っ腹w)メレンゲ以外でおすすめあったら教えて下さい

843 :
>>842
1日どれくらいやってますか?

844 :
>>843
気分によってですが40分以上はやってます。余裕がある日は1時間くらいです。

845 :
トレ子やトレ夫連中と酒を飲みてぇ。いや、むしろ音符君と・・

846 :
おんぷくんはオレンジジュースです><

847 :
体のどの部位を痩せさせたいか・それによってトレーナーが
選んでくれる機能があると聞いたけど
どこにもないんだけど・・・・

848 :
>>847
初めてしばらくしないと出てこないよ。

849 :
久しぶりにやってみた。
エアロビ15分、ボクササイズ25分。
膝ガクガク、ヘロヘロになった。
全盛期これで3ヶ月で58→53に落としたよー。
一日1200カロリーの食事制限ありで毎日1時間やってました。
やってなかったら2キロ戻っていま55。
またやるか!

850 :
今日のチャレンジの練習はやる派、それともぶっつけ派?
私は気分がのるときはスコアと高めるためにやる派、
ないときはぶっつけ派
ひさしぶりにチャレンジをやったらカラテのニューメニューで
ギリ79%で不合格だった。ぶっつけでやるんじゃなかった。


851 :
ぶっつけ派
好きじゃないメニューのときに、練習と合わせて2回もやりたくないから

852 :
空手20分超のコースやったけど飽きた。
49分のが今日出現したんだけど
絶対できそうにないわ・・・・。


853 :
1か月やったけど体重体脂肪変化無し。
体型(腹周り少し締まった程度)変化あり。
毎日30分。汗ダラダラでやっただけにガカーリ。
でもここのみんなが言うように数字より見た目だよね。
3か月頑張ります。とりあえずは。

854 :
次期ゲームは、R18でトレ子トレ夫の攻略モードつき。
最初は拒絶。言葉攻め上等
「なに、あなたのそのBMIは、イベリコ豚なの?血液がラードなの?」
「一緒にスクワットしてるの見られたら恥ずかしいし・・」
無理だな。

855 :
>>853
30分って短くない?
効率考えてせめて40分にした方がいいよ。
本当は1時間欲しいけど。

856 :
>>853
みんな体力あるんだな。
30分でも疲れるわ。だからピザなんだろうか。
じゃあ次から40分やってみるわー

857 :
無理すると続かないんじゃない?
自分は30分でも体型変化に効果あったよ
自分に合った運動量にしたほうがいいと思う

858 :
急激に量を増やすと膝傷めるよ

859 :
最近、このソフトを知って、始めてまだ2週間。
体重・体脂肪は変化ないけど、メレンゲでウエストの浮き輪がみるみる無くなった。
めっちゃ楽しいお。

860 :
ダンスの中級はじめてやったが、難しすぎる。
なかなかヒットしない。
最近は、今日のチャレンジとヒップホップねぇさん以外は
あまりやらないなぁ。7日間チャレンジの時間だけだし。
パーソナルトレーナーWiiみたく、短いプログラムを組んで
あとはやるだけってのがしょうにあってる。

861 :
メレンゲいいよね。
コアリズムみたいにキツくないから続けられる。
効果は薄いかも知れないけど、結局続けられないと意味ないんだよね。
ちなみに黄色いシャツの人の名前は私の中では「たかゆき」

862 :
空手は「裏拳脾臓打ち」(字間違ってるかも)が多いね。
「遅れるな!」って言われるやつ。
両手で円を前向きに描いてから、ちょっと上下させる動き好き。分かるかな?
世界一周機能は、自分にとってはあってよかったと思う。
チェックポイントまであと少しだから
あと1つプログラムやるかーって、いつものもうちょっとを頑張れるから。
それよりもインストラクターの合間合間の「ヨイショ」をスキップしたい。
いい感じに乗って来てるから連続してやりたいけど
いちいち止まるし同じことばっかり言われるし。
どうせならあのタイミングで「現在達成率○%」って出たらいいのにな。

863 :
「ヨイショ」のタイミングにお水飲まないでいつ飲むんだー! 

864 :
台風で外出できないからフィットネスパーティーするわ

865 :
ヒップホップネェさんがなんかいい。
WiiFitトレ子(中性的すぎ)、シェイプボクシング2トレ子(乳揺れすぎ)
よりすばらしい。
シェイプボクシング1トレ子(ミサキモリマソ)も捨てがたい。
WiiU対応時にはメガネグラマーツンデレトレ子を追加すべき。

866 :
きもい

867 :
wIiUでは、どんな進化とげるの?

868 :
最近始めました
ダンスは全く興味なかったんですが、楽しいですね
ただ、始めたばかりだからか、30分運動したいだけの時でも、ゲームプレイ時間は1時間くらい経ってるのが辛いです
もっとプレイできる項目が増えて、一つの項目が長くなれば、解消されますかね?

869 :
うん
1回で26分とか小一時間とかのメニューが出てくるよ
待ち時間はストレッチしたり腹筋したりするといいよ

870 :
メレンゲで手と腰が逆になって直せないんだけど、タイミングってどうとったらいいのー?

871 :
私も最初そうだった
ゲーム付けずに、ひとりでゆっくり練習するといいよ

872 :
「内受け」っていうのが全く反応しない!

873 :
内受けは、コントローラーの表を上に向けた状態だと反応したかも。
画面同様下に向けてやっても反応しなかったような。
うろ覚えだから、ちょっとやってみて。

874 :
うぉぉぉおお…!!!
アドバイスを取り入れたら少し反応するようになった!
で、自分なりに試行錯誤した結果ほぼ完璧になったよ
しかも
そうこうしてるうちに(「外受けと内受け」を7回リピート)
世界一周の2周目をゴールできて今エンディング中w
本当どうもありがとう

875 :
>>874
ごめん、内受けを勘違いしてアドバイスしてしまった・・・
でも結果オーライだったのかな・・・ごめん・・・
あと、これは誰にでも言えることだけど
ちゃんとやってるのに反応しない人の共通として
画面表示よりちょっと遅いのもあるから。
特に空手に言えることだけど
画面→が出てしまうより速めにこっちが動かしても反応する。
同時、と自分で思ってても遅い場合がほとんどなので。
ちょっと早いかな?って思う程度でも反応した。(実験済み・程度はあるけど)
同時感覚より早めに動かす方がサクサク反応し出したよ。
あとはもう、>>874さんみたいに試行錯誤しかない。
「まさかこっちに向けるんじゃないよな・・・?」と思いながら
思い切ってリモコンの向きを試しているうちにつかめると思う。
混乱させてすまん。

876 :
空手の先生がちょっと好きだw

877 :
わかるw
全エクササイズの中で最初にトライしたのが空手の型だったんだが
(なんか1分も無かったから1番簡単なのかと思って選んだ)
ぜんぜん出来なくて、そしたら師範からめちゃ怒られたんだけど
なんだか新しい世界が開けそうだったわ…

878 :
初めて数週間だけど、体重に変動なし…というか太った
筋肉がついてきたのか、運動してるからと無意識に多く食べちゃってるのか・・・

879 :
自分も(1か月半毎日やってるけど)太った
878の理由プラス単に秋だからってのもありそう

それはそうと、これって朝の4時まで「今日」の扱いだったんだね(謎)
こないだ帰りが遅くなって夜の12時を5分過ぎてたんだけど
万が一ゲームの時計が遅れててセーフだったりしないかなって
祈るような気持ちで電源を入れてみて拍子抜けしたw

880 :
>>879
何時までが今日かは設定できるよ

881 :
ダイエット中の有酸素運動にと、ソフト購入して1ヶ月ほど
サルサとサンバで、ドローイン+意識的に肩甲骨を動かすことで
カロリー消費が増えればなぁと淡い期待wを抱きつつ、日課になる
で数日前、ふとステップを腿上げ(水平足踏み)にすればいいんじゃね?
と思い立ってやってみた
アホみたいに疲れるw

882 :
下の住民からうるさいって手紙が玄関ポストに届いてた。
厚手のマットをつかって、極力気をつかってやってたのに・・
まじ凹むッス
金稼いで、いつか、千葉の鴨川あたりの一軒家がほしいなぁ。
DDRとかジャンプ系の動作もやり放題。
ついでに、可愛いネコ飼いたい。
安月給じゃ無理っすねぇ。

883 :
うわー……それはキツい……
ダイエットとかゲーム板とか超えて、自分ちのポストに手紙入ってたらと想像して
こわくなってしまった

884 :
一戸建てじゃなくてマンションでも、
ペット可物件の一階に引っ越せれば再開できる!

885 :
厚さ20cmの抗菌エバーマットが欲しかったけど、
3万近くするし、でかいし、
金無し君だったので、イオンで、合成樹脂製の
合成樹脂性の780cm(畳1マイ分)☓2でマットを組み立てたわ。
あつさ1cm弱のを2マイ重ねた。うーん。防音的には
どうなんだろう。
最近サボり気味だ。バイザウェイ
WiiUがでたらみんな買うのかな?

886 :
久々に引っ張り出してとりあえず「今日のチャレンジ」やってみたら
世界1周達成してしまい、いきなり休憩するはめに・・・

887 :
ヒップホップねぇさんが良すぎる。

888 :
さっちゃんで〜す!だっけw

889 :
やっぱり、Such as this?っていってるのかな〜。
チェケラ〜。YoーYOー!Say-Ho-!
忙しくまたして放置中だ。

890 :
今年になって買ってやりはじめたんだけど、空手の裏拳ができない!
普通のはOKなんだが左右打ちと脾臓打ち?が全部おしい!になってしまう。
まぐれで一度銀メダル取れたけど、それからは全然…。音符君の記録にすら負ける体たらく。
でも楽しいから頑張るけど!

891 :
脇の下無防備過ぎてドキドキしちゃう。

892 :
裏拳金メダルやっととれた!
けど、試行錯誤した結果、裏拳というより肘打ちみたいになってしまったw
いいんだろうかこれで…

893 :
防音対策したのに、また下からうるさいとの置き手紙が
下からのおとも結構響くのでお互い様なんだが、
言えねぇチキンな俺

894 :
今年になってから買ってまだ北欧に入ったあたり
サルサとボクササイズが好き、あとゲームのスイミングも肩こりによさそうで気に入ってる
今日映画で人が殴られるシーン見た時に「あ、右フック!ジャブ!」とか思ってしまったw

895 :
>>894
「さぁいごは フーック!」とかw

896 :
次のシリーズが出るなら、
脂肪燃焼、エクササイズ、ストレス発散(だっけ?)などのカテゴリに、
肩こり防止のカテゴリも作ってほしいな
と思ったけど、wiiUってリモコンなかったよね・・・・

897 :
>>895
最後はファックに見えたw

898 :
知人のお下がりで貰いました
ダンス大嫌い、どのダンスも全部同じ足踏みのタコ踊りに…
ちゃんとステップとかできてないから、表示より消費しているカロリーは少ないんだろうな自分

899 :
wiuでダウンロード版でだしてくれんかのう

900 :
久々に再開
220日ぶりですねだってw
以前は毎日30分を目標にやってたけど
久々にやったらメレンゲの2つめのでヘロヘロw
意外と体力ついてたんだなぁと実感
がんばって続けます

901 :
まだスレが1つ目とは!!すごくいいソフトなのに〜
コアリズム、ジリアン、カーヴィーと来て8ヶ月ぶりにまた戻ってきたよ。
1日1時間出来るように頑張りたい。

902 :
いいソフトだけど語ることはそうそう多くないからねw
WiiUのWiiモード直接起動ができるようになったら復帰したいなー

903 :
>>902
電源ON→ゲームパッドにWiiUのロゴが表示されたらBボタン長押し
ではいかんの?

904 :
サボってるとインスラクターのワキゲがもっさり
にならない

905 :
このソフト楽しいけど、やりすぎると階段のぼるときに
膝からパキパキ音がするんだよなあ…
ボクササイズとヒップホップの間奏部の動きが原因かも

906 :
やってみたら
みんながリモコン反応にムカついてるのが、よく理解できた。
確かにイラつくね。
でも楽しい。
始めたばかりだから動きを覚えるのに必死だけど、頑張るよ。

907 :
最近久々に再開したんだけど、ラテンダンスのボードが認識しなくなった
WiiFitではちゃんと認識してくれるからボードの故障ではないんだが…
床に問題があるのだろうか…微妙にもやもやする

908 :
エアロビもボクシングも
少し複雑になると途端に出来なくなる。
OK出なくても動く事に意味があるんだよね?
そう信じて頑張る。
でもメレンゲだけはいつも高得点。

909 :
ナカマー と思ったけどエアロビ ボクシングどころか
ピザとかダンスさえ最初はバカにしてたのに
レベル上がったら えっ?!って思うほど戸惑ったw
自分も動くことに意義があると思ってやってる 一緒にがんばろー!

910 :
>>909
仲間がいて心強いです!
左右が分からなくなってしまって
こんがらがる事が多いです。
トレーナーは鏡に映った自分と思っていいんですよね?
高得点が狙えるメレンゲばかりじゃなく
苦手なエクササイズにもチャレンジしてみようと思う。
お互いに頑張りましょうね。

911 :
ピザはリモコン反応で泣くわ

912 :
リモコンの反応も気にしない
ジムに行ってエアロビできないから
自宅でエアロビしてる感じでやってる。
他人の目線を気にしないからドタバタしてても大丈夫

913 :
毎日ボクシングとメレンゲしてます。
一番長いヴァージョンを反応は無視して黙々と。
おかげで40日経過で1.7キロ減量!
これからも続けます。

914 :
メレンゲ姉さんの掛け声で
ワンナップツーナップとか聞こえるんだけど、あれは何て言ってるの?

915 :
>>914
俺はワンタンクツータンクに聞こえる。

916 :
ボクシングで一番長い時間の
トレーニングメニューを出すには
どうしたらいい?
やはりボクシングの短いのを何回もやるのが近道だろうか。

917 :
空手でもダンスでも足がめちゃくちゃになったり反対になったりする
リモコン反応に影響はないけど、なんか悔しい
リモコン気にせずやるならムービープレイかなー
やったことないけど…

918 :
育児を言い訳にちょっと怠けてた。
産後1年で体重10kg増…
実際にはなかなかプレイ時間を捻出出来ないけど
毎日出来なくても毎日やるつもりで再チャレンジしました
ヒップホップ食わず嫌いだけど、ここ読んでたら楽しそうなので今からやる

919 :
ヒップホップは足の動きが難しい
自分も半年くらいサボってて、先日久々にやったらこけそうになったw

920 :
ヒップホップってなんであんなに不自然な動きなんだw
イマドキの中学生は体育であれをやるのか…大変だぁ

921 :
918です
ヒップホップやはり難しかった。
ついていけずモヤモヤしたから
空手とボクササイズやってスッキリ
でも決まると楽しんだろうなー

922 :
ヒップホップって姐さんと兄さん選べるの?

923 :
先生のうしろで踊ってる生徒さん、
たまに微妙に遅れてる感じの人がいるように見えるけど、
実際遅れてるのかな?それとも目の錯覚?
わざとリアル感出すために、そうなんだとしたらすごいねw

924 :
今日届いたから毎日楽しく頑張る

925 :
ラテンの先生に片思いしてる先生がいるんじゃなかったっけw

926 :
まちがえた、片思いしてる生徒さん、だ

927 :
ラテンは張り切りすぎると腰を痛めるわい

928 :
あー、ここ2週間サボってしまった…
こうなるとなかなかやらなくなってしまう自分。

929 :
フィット系は一旦サボるとそのままズルズルとやらなくなるからなあ
PCの横にテレビ置いて立ちながらメレンゲやってれば続けられるんだろうか

930 :
やっと世界1周した。2周目がんばりま〜す。

931 :
スタートから1ヶ月半。
もうすぐ1周。
ピラティス、興味無かったけど翌日腹回りがかなり筋肉痛になったのが嬉しくてハマりそう。

932 :
メレンゲとかボクシングを
重点的にしているけど
筋肉つくのだろうか?
他に筋トレしないと体脂肪は落ちないかな?

933 :
これすごく楽しいね
毎日30分だけど終わったら気分がスッキリする

934 :
最近はずっとおまかせでメニュー組んでもらってるけど
リラックスが一番キツイ件w
毎日続けていたら世界旅行ぐんぐん進むよね
そろそろ四周目が終わるんだが、なぜスタッフロールをスキップできないのか
いろいろボタン押してみたが飛ばせなかった…
Aボタンの強制もちょっとうっとおしい

935 :
>>932
デブだった頃にヨガから始めて、体調よくなったんで
エアロビ初級→中級→筋トレ混じるエアロビとやっていったら、
筋トレ混じり出してから体重も落ちたし
人からダイエット方法をしつこく
聞かれるようになったよ
エアロビで体あっためて筋トレ、
最後しっかりストレッチの流れ
このゲームだと筋トレはピラティスなのかな?

936 :
ピラティスめっちゃ上級編すぎる!
腹筋ないから鍛えたいのにいきなり
仰向けに寝た状態から手を前に伸ばしてそのまま半身を起こすとか
足首を抑えてもらってもできるかどうかわからんわって
ツッコミ入れたくなる体操ばかりで断念したw
短めのボクシングと長めのエアロビを交互に組んで動いてるけど
鏡のついた板張りの部屋が欲しくなるよ

937 :
>>936
ピラティス、テンポ速いよね。
そのわりに回数が少なかったり、フォームがちゃんとできてる自信がない。
実際にジムとか行ってもあんなにめまぐるしいもの?

938 :
>>937
何年か前にジムのレッスン受けただけだけど実際のピラティスこんなもんじゃなかった
腹筋全然なかったけど、あらゆる腹筋の存在、位置がハッキリ感じられるレベルの筋肉痛に即日なった
飛行機のポーズみたいなのとかキツかったなぁ

939 :
ようやく1周目終了しました!
ところで皆さん、足元は裸足ですか?
それとも何か履かれてます?
私は裸足なのですが、フローリングの継ぎ目?に擦れて足裏が痛くなってきまして・・・
フィットネス用のシューズ買った方がいいのかなぁ

940 :
>>939
ヨガマット引いてみるとか
最近はやってないけど裸足で引いてやってた

941 :
>>940
ありがとうございます!
ヨガマット、早速ポチってきます

942 :
ボクシング楽しい。

943 :
エアロビのショートやったあとにボクササイズすると
汗がものすごく出てくる
体が温まってるから効率がいいのかな

944 :
2周目終了。楽しいし体を動かす習慣はできるけど、体脂肪も体重も変化なし。

945 :
一気にやって急に下がるものでもないよ
習慣付けたものをしばらく続けてみ
少なくとも自分は効果あった(劇的ではないけどね)

946 :
>>945
ありがとう。世界旅行、3周目行ってきます。

947 :
がんば!

948 :2013/10/26
久しぶりにやってるけどやっぱりよい!!!エアロビ、かたこりスッキリ
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【GTAO】消費者センター相談 T2J電凸 報告スレ 2 (599)
【PSN】悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair129【PS3】 (633)
【PS3】バイオハザードリベレーションズUE Part36 (918)
Tom Clancy's Splinter Cell スプリンターセル Pt47 (332)
COD mw3 フレンド募集 (164)
 VANQUISH(便器ッシュ)葬儀 (142)
--log9.info------------------
広島県の高校野球を語れ112 (213)
【岡山口鳥取】中国5県の高校野球110【広島根】 (159)
聖光学院part86 (233)
【感動と青春】 市立船橋高校 PART2 【緑の旗】 (111)
【岐阜 三重】東海地区の高校野球45【静岡 愛知】 (1001)
【野球王国】千葉県高校野球part375【必勝!秋関】 (171)
☆☆ 帝京高校応援スレッド 68 ☆☆ (426)
【2013】東京の高校野球part9【秋季本大会】 (1001)
【多良木】熊本の野球を語ろう 77【鎮西】 (202)
PL学園総合スレ201 (756)
□□□福島の高校野球PART51□□□ (310)
徳島県の高校野球56 (233)
2014年選抜大会最弱代表校はどこだ!? Part1 (105)
【高校野球】福岡県北部応援スレ20【春夏秋冬】 (157)
履正社応援スレ13 (359)
常総学院Part47 (536)
--log55.com------------------
名車再生!クラシックカー・ディーラーズを語れ27
カーケミ研究Q&A(DIY)
めんどくさがり屋さんの洗車スレ【Part62】
【盗んだアンテナ】エセ警察車両【27本目】
【Youtube】 まーさんガレージを語る Part.7 【レストア】
うちさぁ、車あんだけど...乗ってかない?175
お前らが笑った画像を貼れ in 車板 129笑い目
左足ブレーキ促進委員会2