1read 100read
ボディケアについて熱く語るスレ 3 (935) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
安くていい化粧水☆14本目☆ (236)
【パパウォッシュ】ESS【PW】Ver.1.2 (916)
クリスチャン・ディオール/Christian Dior part33 (328)
再上陸&復活して欲しいコスメメーカー・ブランド (201)
●○和風コスメ●○ (716)
ビビアン・スーを観察するスレ6【台湾美人も (693)

ボディケアについて熱く語るスレ 3


1 :2009/11/18 〜 最終レス :2013/10/23
落ちていたようなので立てました。
乾燥する季節になってきましたので
更に熱くボディケアについて語り合いましょう。
●過去ログ
ボディケアについて熱く語るスレ 2
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/female/1195384646/
ボディケアについて熱く語るスレ
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/female/1151257247
●関連スレ
【ボディソープ何使ってる?3本目】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/female/1234202865/
【明るい体】ボディの美白【透明感】・Part2
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/female/1250333604/

2 :
>>1 乙!ありがとう!

3 :
>>1乙!
前にベビーオイルでプレケアしてるって人がいたが
オイルでコーティングしてその後のクリームがちゃんと効くのか、不思議だ。
自分でやってみたが、全身真っ白で、なかなか馴染まなかった…。

4 :
前スレ>>439
浴室洗い場でジョンソンンのベビーオイルをうすーく塗る

タオルオフ

顔のケア

ボディバターとかボディローション(気分でいろいろ)
ボディオイルはとりあえず最低限&顔のケアの間の
つなぎのつもりなので、ごくうすーくしか使わないけど
使うと使わないでは顔のケア中の乾燥具合が違う
たまにオイルさぼっても、その後ボディバターなどすれば
就寝時・翌日はオイルした時との差は特に感じない
オイルもバターもローションもせずに寝るとさすがにかさかさ
オイルだけでもしておくと、物足らないけど何とかなる
でもアラフォー乾燥気味の私の肌には連日オイルのみは無理
を書いた者です。
>>3
私が思うに、オイル後のクリームを効かせるのは
オイルは浴室で薄く塗ることとタオルオフと
次のケアまでの空き時間がポイントかと。
ちなみに昨夜のためしてガッテンの乾燥肌撃退法も
お風呂から出た後なるべくすぐのケアが大切と言っていました。
私の場合メインの保湿はクリームなので、
オイルはお風呂後ケアまでのつなぎのつもりです。
やり方・量・合う合わないは人それぞれなので
自分に合ったケアが見つかるといいですね。

5 :
>>4
ありがとう。そうか…、時間置くのが大事なんだな…。
体を拭いてからオイル塗ってたし、何だか色々間違ってたみたいだ。
とにかく、湯上がりすぐにボディケアが有効ってのは忘れないで冬を乗り切るよ。

6 :
昔、ベビーオイルのCMで濡れ肌に塗るのあったよね。

7 :
>>6
ジョンソンのベビーオイルね

8 :
久々に熱心にケアした。
体洗ったあと湯船にじっくりつかる
→ボディショのアフリカスパソルトスクラブで汚れ落とし
→風呂上がりにヴェラウォンのボディクリーム塗り塗り
信じられんぐらい肌がしっとりスベスベに…
ちなみにアフリカスパソルトスクラブは商品入れ替えで半額になってたよ。
oh Babyとかに比べるとスクラブ感は弱めだけど
この時期にはちょうどいいしっとり加減だし香りもいいのでオヌヌメ。


9 :
洗った後にまたスクラブするの‥?

10 :
ボディローション+ボディバターで、つるつるすべすべ!
心なしかムダ毛も減ったし痒みも楽になりました。

11 :
キールズのボディケアはとてもいい感じ。特に、クレム ドゥ コール ボディ クリームはかなりしっとりします。ボディスクラブも今までにないつるつる感!

12 :
savonのスクラブが一番だよ><
みゃぁ

13 :
>>8
半額とはウラヤマ
どこの店舗ですか?

14 :
>>12
サボンいいな。
地元に店舗がないorz
スクラブなのにしっとりするというその実力を試してみたい

15 :
>>12
IDかっこいいね

16 :
イヴサンローランのヤングセクシーラブリー ボディーローションはかなりいい香り
梨っぽいフルーティーな香り

17 :
スクラブなんて伯方の塩150円で十分。

18 :
漢だわ。

19 :
>>17
何ヶ月かに一回くらいの割合で
塩使い放題のミストサウナのあるスーパー銭湯に行って
ぞんぶんに塩まみれになってこすってる。
そんなに粗くない割とサラサラの塩だけど
肌当たりはoh!babyの方が柔らかく感じる。
でも事後スクラブしたな〜って実感はoh!babyの方が上。
直後のすべすべ感は塩もなかなか。浸透圧の錯覚か?
ぬるすべって感じ?
塩は、自覚していない小傷の存在に気付く。
沁みて痛い。
いずれにせよ事後の保湿は欠かせない。

20 :
香り・見た目を気にしないのであれば、塩でもいいかなって思うよ。
ツルツルになるし何より安い。
私も>>19のようなサウナよく行くけど、大きい樽に入った塩を掴んで身体につけると漬け物になった気分になるのは私だけかな?ww

21 :
浴室でのプレケアをベビーオイルからバスパスに変えてみた。
ベビーオイルだと床に飛んでたりして滑るなーと思ってたんだけど
バスパスはとろみがあるからいつの間にか床に、ってことがなさそう。
肝心の効果についてはプレケア使用だからか違いを感じない。

22 :
ジョンソン・エンド・ジョンソンのドリーミースキンを購入したのですが
もろ中国産で危険とのこと。中国国内でのアンケートでも使用しない人が80%だそうです…
しかし購入してから知ったしまだたくさん残っています
ここに居る知識人の方々はやはりジョンソン製品は避けていますか?

23 :
>>22
ドリーミースキンってマレーシア産じゃないの?
マレーシア産のドリーミースキンと韓国産のベビーオイル使ってるよ

24 :
>>23
マレーシアもあるんですか!?もっとよく見て買えばよかったです
私が買ってしまったのは中国です…
ttp://b.pic.to/1bna01

25 :
うちも見たらマレーシア産だった
中国産もあるのか〜

26 :
私もマレーシア製だったよ、紫のやつ
スレタイとは関係ないけど、旦那の洗顔フォーム
ビオレとソフティモメンズのやつは、ベトナム製

27 :


28 :
しかも画像よく見たら150gなんだね。手元にあるのはマレーシア製で200gになってる。

29 :
いち髪の桜餅みたいな香りのボディローションありませんか?
チェリーというより和な桜の香りの。
薔薇は色々あるけど桜ってあまりなくて…。

30 :
ここDSで買える安物でもいいのかな…一応ボディケアなので…
アトピー持ちの乾燥肌で全身ケアとなると高いのは買えないので
いつもDSで買える手ごろなのでジプシーしてました。
去年はジョンソンのボディミルクセンシティブ(終わりごろになって肌荒れした)
今年最初にニベアのボディミルクしっとり買って、
これも結構満足して使い切ったんだけど、他のも試してみよと思って
次はビオレのボディクリーム(しっとり)買ってみたらこれが個人的大ヒット!
夜お風呂上り水気を拭き取って塗ったら次の夜お風呂入る時までスベスベ!
今使い出して2週間目なんだけど毎年ひび割れて粉ふき放題だった腹周りとか
弁慶の泣き所とかかかともほとんど粉ふきナシで快適に過ごせてる。
伸びもいいし、腕とかの乾燥性のブツブツもちょっとマシになってきたので助かってます。

31 :
>>29
使ったことないけど、ボディショップの桜シリーズはどうかな?

32 :
>>29 ロクシタンのチェリーブラッサムは?
ビオテルムのボディリスカルプトが売ってない。困る。

33 :
>>29ボディショップの桜お勧め
バターよりローションのほうが桜餅っぽい気がする
桜のミニサイズ売ってるよ、気に入らなかったらごめん

34 :
基礎的な質問で申し訳ないんだけど
使用期限切れのクリームって使っても大丈夫かな?
見たら今年の三月で切れてて、変な匂いとかはしなかったんだけど
食品じゃないから平気かなぁ

35 :
>>19
家ではoh!Babyで時々私もスーパー銭湯的なところにいってる
そこにも塩サウナがあるので桶から塩をいっぱい使ってる
テレビ見ながら出来るだけ長居したいのに、汗をかくのがヘタな体質の為、
塩が表面にずっと残って汗となじまない。。。
最後にはしょうがないからマッサージしてスクラブ代わりにするけど
洗い流すと凄いすべすべ(特に手のひら)

36 :
>>34
自己判断だけど、私は使っちゃう
ただし、膝下限定かな
皮膚がそれなりに強いところじゃないとちょっと怖い
あわなかった化粧品とかも同じく

37 :
(´∀`)

38 :
>>29です
ボディショップのサクラにしました。ボディショップはチェリーとサクラと両方あるんですね。テスターで確認したけど、確かにサクラは「和」な香り。
スーッと伸びて肌なじみが良いですね。サラサラした感じで、その分店員さんも言ってたけど保湿効果はちょっと薄いみたい。
でも香りは甘過ぎず、結構長持ちするので大満足です。
相談に答えて下さった方々ありがとうございました。

39 :
ジョンソン&ジョンソン ボディクリームのサンプル使った。(全種類)
紫→ピンク→黄の順。
3日目にぶつぶつ発生。今日5日目だけどすごくかゆい
前腕・二の腕と臑は無事なのに、太ももにだけ大量湿疹がorz
クリームは中国製だからマレーシア製のローション買ってきた。
湿疹消えたらローション試してみます

40 :
マッサージオイルを持て余してた(めんどくさかっただけ)けど、
お風呂上りにバスタオルで拭く前に適当につけて水気を取るとしっとり。
ベビーオイルのCMを思い出してやってみただけだけど、良かった。

41 :
>>30
ビオレuの家族みんなのうるおいミルク?
無香料の方使ってるけど、かなりしっとりするよね

42 :
階段から落ちてでかい青タンできた…
どうすれば治るんだろorz

43 :
血腫だから身体に自然に吸収されるまでどうしようもない。

44 :
アユーラのメディテーションボディクリーム
潤うし、香りがエリザベスアーデンのグリーンティーみたいで好き

45 :
香水芳香消臭板
http://dubai.2ch.net/aroma/

46 :
ボディショップ好きだったけどシーシェパード支援してるの知ってから
なんとなく使うのやめた。

47 :
ボディショップのボディバターのモリンガを使ってます。
匂いは良いし、かさかさもしないんだけど、正直物足りない。
リピートはしないなぁ。
ロクシタンもそうだけど、よい香り癒されるんだけど、
匂い以外の費用効果はあんまり期待できないと思う。
次はバイオイルを使ってみる予定です。
オイルだけでも良いみたいだけど、
化粧水→オイルのほうがより効果が高いかな?
使っている方いますか?
よろしければ、どういう風に使っているかもお教えください。

48 :
バイオイルはパッチテストを絶対してね
足は平気だったけど胸はアザみたいに真っ赤になってしまった
ストレッチマークと古傷対策になるかと使ってたけど使用中止したから効果は不明
普通に塗ってマッサージする使い方をしてました
香りもかなり独特なので小さいサイズから試したほうがいいと思うよ

49 :
>>46
それマジ?

50 :
>>49
ボディショップやラッシュは、シーシェパードにお金出してるよ。
ラッシュは着色・香料が凄くて最初から使わないけど、
ボディショはボディバター気に入ってるのに、あんな反日テロリストに金だしてるんじゃな・・・。
手作りコスメの材料売ってる所ででも代替探すよ。


51 :
>>48
レスありがとうございます。
一応、手の甲で試してみて、大丈夫そうだったのですが、
購入前にもう一度、皮膚の薄い手首の内側と首で試してみます。
匂いは覚えてないので、それも確かめてみます。
匂いがだめだと、ケア自体が続かないので。

52 :
>>50
ありがと‥あんま買ってなかったけどショックだ

53 :
>>48
バイオイル結構独特な香りに同意だ。。
自分はあの香りで使用中止
なんかおじさまの髪の香り

54 :
ラヴリージェのグラマラスベリー使ってる
香りが物凄く良い!
カキ氷のいちごシロップそっくりな香りで香りの持ちもまあまあ良い
保湿力はジョンソンのドリーミーよりちょっと低いくらい

55 :
>>30
バカにしてたわけじゃないんだけど、初めてビオレ買ってみた
スネがいつもひびはいって粉っぽくなるけどしっとりサラサラ
ハンドクリームも高いのより全然いいね
ベタベタもしないし油っぽくないのがいい
しかも安いから失敗してもいいから手を出しやすい

56 :


57 :
保湿を手抜きすると背中がかゆい

58 :
背中はミスト化粧水が便利だな
ボトルと中身好みで選んでプシプシするだけ

59 :
肌はすべすべになっても、
小中の頃ぶつけまくって出来たアザだらけで見た目汚いまんま…
どうにかなんないのかなこれ

60 :
>>59
皮膚科で相談したら良いと思う。
レーザーで消えそうだ。

61 :
レーザーって高いの?

62 :
安くはないでしょう。
皮膚科のHPに料金プラン載ってるところあるから見てきたら?

63 :
ボディバターを使い切ったので、2月からバイオイルを使用しています。
個人的に平気な香りでしたが、匂いが薬草系でよく言えばジンっぽい、
苦手なヒトには>>53さんの通りですw
お尻と足の付け根の間に肉割れっぽいのがあるので、
その辺を重点的にマッサージしています。
使用感としては、さらっとしていて、肌に馴染みやすいです。
ボディバターは、次の日のお風呂の時にぬるつくことがありましたが、
バイオイルはぬるつかなくていいな、と思いました。
ボディバターはボディショのしか使ったことがないので、一概には言えませんが。
使用効果は特に可もなく不可もなくと思っていました。
しかし、今日まじまじと肉割れを見てみたら、
心なしか薄くなったような気がしますので
使いきりまでがんばってみます。
また、乾燥よりの肌なので、オイルだけでは物足りなく、
化粧水→バイオイルと化粧水を加えてみました。
しっとりしていい感じです。
それでも、手が届かない背中がかゆかゆになることがあるので、
ミスト化粧水を手に入れてこようと思います。
57さんじゃありませんが、>>58さんありがとう。

64 :
age

65 :
ハウスオブローゼの背中用パッティングスティックみたいな物も便利だよ。
背中にスチーマー当てながらパッティングしてる。
ちゃちい感じの作りだけど2年使っても壊れる気配無い。

66 :
ラヴリージェのグラマラスベリー使ってる
友達にいい香りって言われたよ

67 :
バイオイルって、肉割れにも効くの?
ニキビ痕には効くけど、やけどの跡には効かないね。

68 :
>>67
バイオイル使って2ヶ月くらいで肉割れが薄くなってきたよ
薄くなってきたというか、山アリ谷アリで深い渓谷だったのが浅くなったというか。

69 :
ボディーファンタジーのラズベリー使い切った
途中で匂いに飽きた…次はバニラのにしたいけど
たくさん種類揃えて売ってるとこ少ないんだよね…

70 :
そろそろボディケアの季節あげ

71 :
最近背中のニキビが酷かったけどボディバターを
薄く伸ばすようにしたら治まったよ…
乾燥が原因で肌が荒れてたみたい。

72 :
ヴァセリンの無香料のボディローション
油粘土の臭いがするw
ジョンソンやニベアとかの香料入りのものばっかり使ってたからビックリした。

73 :
背中がマジ汚いです…
初めて見た自分の背中の写真になきそうになりました。
よく背中に吹き出物ができてたんですが、その後が
ビッシリで…
何していいのかすらわからない…
美白化粧水を背中につけるといいのかな…

74 :
>>73
何かを塗る前に
体を洗う時、背中も他の場所と同じ位によく洗えていますか?
シャンプーやリンスを流す時、背中もよく流していますか?
意外と見過ごしがちな2つですが…出来ていたらごめんなさい

75 :
>>74
レスありがとうございます。
背中は、必ず一番最初と最後にあらうようにして、
しっかりすすいでるのでたぶん、大丈夫だと思います。
背中キレイな人がうらやましい…

76 :
>>75
2回も洗う必要ないよ。
洗いすぎもニキビや肌荒れの原因になるから。
あと体を洗う時に背中をゴシゴシこすってない?
たっぷりの泡でなでるように洗うだけで十分だよ。
あんまりこすると色素沈着が悪化するから気をつけてね。
あと乾燥させないようにしっかり保湿。
美白化粧水を吹きつけるよりボディクリームやボディローションをつけて
しっかり保湿した方が肌の回復も早いよ。

77 :
>>76
アドバイスありがとうございます。
たしかに洗いすぎてたかも…!
しかも、垢よ落ちろ!とばかりにゴシゴシどころか
ガシガシ洗ってたかも。。
背中、ベタベタするのが嫌で何にも付けていませんでした。
保湿に気をつかってみます。

78 :
 

79 :
>>72
粘土の匂い分かるww

80 :


81 :
入浴後に体の保湿するときって腋とか足の裏もしてる?
気になってはいるけど、湿り気があると臭いの原因になったりしないか心配でしてない。
香料も無いやつの方がいいのかな。

82 :
>>81
腋は保湿してるけど、足の裏はしてない
床とスリッパが汚れるから

83 :
足の裏もクリーム付けてぐいぐい押してメディキュット履いて就寝してる
脇は保湿後ベビーパウダーパタパタするようになった
あったかくなってきて汗でクリームがぬるつくのが気持ち悪くて

84 :
尻の座ったときに床に接する部分が昔から触った感じガサガサしてて、何気なく鏡で見てみたらその辺りだけ真っ赤になってた・・。
一応入浴後に保湿はしてたけどそれだけじゃ改善されないみたいだしどうしたらいいんだろう?まあ人に見せる部分じゃないしまだマシなんだけどね・・。

85 :
>>84優しくマッサージしながら保湿してみて、まめにね

86 :
そんなに痛くないスクラブ(背中用)でおすすめのものありますか?

87 :
>>86
ニベアのはどうだろう?

88 :
>>87
試してみます

89 :
顔につけたらベタベタで使えなかった無印の敏感肌用乳液。
代わりに、体に塗ってみたらこれがすごい!
肌がしっとり&するつるになれたので、これからも使う予定!

90 :
二の腕のたるみがやばい…
なにかお勧めのローションとかあるかな?ストレッチは始めたんだけど不安だわ

91 :
ペットボトルを使った二の腕トレーニングをおススメ
筋肉痛になる
ttp://okigarudiet.livedoor.biz/archives/51394560.html

92 :
>>91
スレチ

93 :
47さん
これにのってる「ヴィクトリアシークレット」だよ。
http://geinoujin-blog.cocolog-nifty.com/blog/cat40932992/index.html

リア・ディゾンが使ってるっぽい。

94 :
age

95 :
>>93
宣伝うざい

96 :
洗顔料には何千円でボディソープは300円とかだけど
洗顔変えると肌が変わるように、
ボディソープもこだわれば肌が変わるのかな?

97 :
>>96
あんまり詳しくはないけど洗い流したあとが違う。
乾燥しなくなったり背中ニキビが消えたりね。
香りがいいものだと癒される。

98 :
入浴後に何か塗るといいよ。
私はベルマンのホームクリームのさっぱりタイプを使っていますが
伸びがいいので、少量ですんで後はカサカサしない。
あとは、そこらへんの診療所で、ヒルドイドローションの処方箋を書いてもらう。
顔にも身体にも使えて安いw

99 :
入浴後のケアっていつもどのくらい時間かけてる?
顔にローションパックして浸みこませてる間に体の保湿もしてるんだけど、全身にやってると1時間ぐらいはかかる。自分の使ってるのが浸透しにくいやつなのかな。
休日はともかく平日疲れて帰ってきた夜にそれって結構辛い・・。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【パパウォッシュ】ESS【PW】Ver.1.2 (916)
ビビアン・スーを観察するスレ6【台湾美人も (693)
【BA】シャネル【勘違い】 (319)
ノンシリコンシャンプー Part.3 (286)
マキアージュイメガは整形反日在日朝鮮人DQN.4 (393)
自己責任型化粧品フリマスレ その31 (422)
--log9.info------------------
ピエール中野 凛として時雨のドラム 2 (509)
YUIって滑舌悪くて何言ってるのか分からないよ (114)
湯水の如く金掛けたのに売れなかった歌手 23人目 (420)
JOIN ALIVE Part5 (550)
大して上手くないのに上手い事にされている歌手 (172)
iPodをシャッフルして出てきた5曲を晒すスレin邦楽板 1 (116)
なぜかブックオフでよくかかってる曲について (586)
KAT-TUNの赤西は世界レベルの実力持ってるよね (555)
YUIは休養中何をしていたのか? (113)
くるりの好きな曲を投票 (454)
ELLEGARDEN(失笑) (758)
氷室京介 【 神 】 矢沢永吉 相互 〜22 (247)
中二(厨ニ)病バンド好き集まれ【BUMP OF CHICKEN】 (225)
日本音楽史最高のライヴアルバムはどれ? (119)
日本の音楽シーンを変えると信じているバンド (206)
ロックギタリスト演奏力評価スレ (890)
--log55.com------------------
ラーメン二郎桜台駅前店 35店主降臨
名古屋・周辺ラーメン屋171杯目
ラーメン二郎西台駅前店34
晴耕雨読 宇治
武蔵境・三鷹・東小金井のラーメン屋29
【激戦区】三重県のラーメン1杯目
ラーメン二郎 札幌店 ★20
さいたま市内のうまいら〜めん屋61杯目