1read 100read
【リカちゃん】 わたしの人形 【バービー】 (100) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
5歳くらいまでの記憶ってある? (183)
昔、僕の家の周りには…。 (285)
小中学校の1000不思議 (222)
子供の頃の夏って何かが違ったよな (250)
茶巾の思い出 (406)
◆◆タイムスリップできるなら・・・◆◆ (203)

【リカちゃん】 わたしの人形 【バービー】


1 :03/10/22 〜 最終レス :2013/10/21
わたしの持ってたのは、タミーちゃん。

2 :
あるマンションの13階に住む若い女性が部屋の整理をしていた。
押入れの奥を片付けていた彼女は、そこで古い人形を見つける。
それは彼女がまだ幼かったときに祖母から買ってもらったりかちゃん人形。
当時、大事にしていた人形だ。
しかし、長い間その存在を忘れられていたりかちゃんは埃にまみれ、見る影もないほどに薄汚れてしまっている。
この人形をどうしようか・・・
しばらく悩んだ彼女は、結局この汚い人形を他のゴミと一緒に捨てることにした。


3 :
その翌日のこと。
彼女の家に電話がかかってきた。
相手の声に聞き覚えはないが、声からするとどうやら小さな女の子からのようだ。
「もしもし、私よ。りかよ。何で私を捨てたの?覚えてらっしゃい。必ずこの恨みを晴らすために、あなたのもとに帰るから!」
それだけを一方的に告げると電話は切れた。
彼女はゾッとしたが、誰かのいたずらだろうと考えて余り気にしないことにした。
ところが、そのわずか5分後。
またもや彼女の部屋に電話のベルが鳴り響く。
今度の電話もやはりあの“人形”を名乗る少女からであった。
「もしもし、今あなたのマンションの前まで来たわ。もうすぐ会えるわね」
それから5分たつと、また電話がかかってきた。
「もしもし、今あなたのマンションの2階よ。もうすぐ会えるわね」
それからも規則正しく5分おきに電話はかかってくる。
「もしもし、今あなたのマンションの3階よ」
「もしもし、今あなたのマンションの4階よ」
もう彼女は怖くて電話に出ることができなかったのだが、“人形”はそれでもお構いなしに電話をかけ、留守番電話に一方的にメッセージを残していった。

4 :
「もしもし、今あなたのマンションの10階よ」
「もしもし、今あなたのマンションの11階よ」
「もしもし、今あなたのマンションの12階よ」
ついに人形は彼女が住む部屋の、すぐ下の階にまで迫ってきた。
彼女は逃げ出そうかと思った。
だが、もう遅すぎる。
再び電話のベルが鳴り、留守番電話にこんなメッセージが吹きこまれたのだ。
「もしもし、今あなたの家の前よ。ドアを開けて。居留守を使ったってダメよ。そこにいるのは、ちゃーんとわかっているんだから」
彼女は心臓が止まりそうなほど驚き、何もすることができずにただその場にうずくまり震えていた。
それから、また5分が過ぎる・・・
再び電話が鳴り、あの人形の忌まわしい声が彼女にこう告げた。
「どうして開けてくれなかったの?でも、もういいわ。こうしてあなたに会うことができたのだから。
わかる?わたしは今、あなたの後ろにいるのよ・・・」

5 :
ある小さな女の子が、家で一人で留守番をしていた。
退屈をもてあましていた彼女はタカラがサービスで開設している専用回線
「リカちゃん電話」の存在を思いだし、暇つぶしに電話をかけてみることにした。
リカちゃん電話のことは知っていたが、実際に電話をかけるのはこれが初めて。
彼女はわくわくしながらリカちゃん人形の箱を引っ張り出し、そこに書かれた番号へと電話をかけた。
「もしもし、わたしリカちゃん。お電話ありがとう。今、おうちにいるの。これからお出かけするところなのよ」
これで話は終わり。
彼女は「これだけなのかな、つまらないな。もう少し話が聞きたいのに」と思い、もう一度同じ番号に電話をかけた。
「もしもし、わたしリカちゃん。お電話ありがとう。今ね、お出かけ中なの」
話が変わるんだ!
少女は面白がって、もう一度だけリカちゃんに電話をかけてみることにした。すると・・・
「もしもし、わたしリカちゃん。お電話ありがとう。今ね、あなたの家の前よ」
少女ははっと驚き、急いで電話を切った。
今の電話は何だったんだろう、聞き間違いかな?それともまさか・・・
彼女は青ざめた顔でのろのろと立ち上がると、恐る恐る玄関へと向かい、扉をほんの少しだけ開けて表の様子を窺がった。
・・・大丈夫。そこには「何も」いない。
ほっとした彼女はきっと自分の聞き間違いだったのだろうと思い、部屋の中へ帰っていった。
ところが彼女が部屋に入ると、まるでそれをを待ち構えていたかのようなタイミングで突然電話のベルがけたたましく鳴り出したのだ。
彼女は一瞬凍りついたが、すぐに自分の中の恐怖を追い払う。
「何を私はびくついてるの。怖がることはないわ、きっとママからよ」
そう自分に言い聞かせた彼女は、ゆっくりと受話器を握った。
しかし、電話口から聞こえてきたのは大好きなママの声ではなく、今ではすっかりおなじみとなってしまったあの人形の声・・・
「もしもし、わたしリカちゃん。今、あなたの後ろよ・・・」


6 :
そう来るか
でわ、生人形を語れ(藁

7 :
男でリカちゃんやらバービーやら持ってた方いません?

8 :
>>7
キテレツ大百科のブタゴリラはブラジルの親戚からひな人形を贈られたけど、
漏れも全く同じ理由でアメリカの親戚からバービー人形をおみやげにもらいますた・・・。

9 :
椅子の足に縛り付けたり、梁から吊るしたりして遊んだ

10 :
>>8
本当ですか、それはさぞかし嬉しかったんでしょうね・・・

11 :
ティモテ

12 :
リカちゃん、靴に磁石ついてて台に乗せて歩くのもってたなあー。

13 :
足が180度開くチェルシーって人形

14 :
リカちゃんのフレンドドールでハルミちゃんっていうの持ってました。

15 :
誰も知らないと思うけどチーママ持ってました・・・

16 :
私が持ってたジェニーちゃんは常に全裸。
どうやら脱がすのが好きだったみたいだ。
ジェニーちゃんの靴を噛むのも好きだった。

17 :
トコトコとこちゃんっていう人形。
足がなくて自分の指を入れて足にみたてて歩かせて遊ぶという人形だった。
きっと知ってる人いないだろうなぁ。

18 :
リカヴィネってのは?

19 :
ぬいぐるみは好きだったけど人形は嫌いだった。
一応ジェニーちゃんを持っていた。
風呂場で洗う時、髪にせっけんを付けたまま放置したら髪の色が灰色に変色した

20 :
♪ジェーニージェーニジェーニーフゥ〜とかいうCMソングは覚えてる

21 :
♪ティモテ〜ティモテ〜ティモテ〜

22 :
>>21 それは違う。
私リーカーリカちゃん〜♪

23 :
ティモテってジェニーの友達じゃないの?
リカちゃんのcmは「♪りかちゃ〜ん!パパママなんとかほにゃらら、っで!」
が脳みそに焼き付いています。

24 :
おしゃーましますしゃましゃま
メイキャップ ミカちゃん

25 :
シンプルなリカちゃんハウスもってたよ。今のは、ハウス(ジェニー)なんか
2LDKですね。最近、娘と人形の洋服づくりに禿げんでる。

26 :
バービーとリカちゃんで拷問ごっこをやって悦に浸っていた。
設定ではリカちゃんが女中で、いじわるなバービーに蹴られたり縛られて吊る
されたりするのを耐える役だった。はじめは「小公女セーラ」のような話にする
つもりなんだけど、いつしか遊びの目的は拷問へ。なんかフェチック

27 :
>>12
磁石時代のリカは、モノによっては今ものすごい高値が付く。
28 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
29 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

30 :
>>2-5
そして最後は大人のほうは人形にされ、
子供は連れ去られ・・・

31 :
あのう・・バービー人形に関しての質問があるのですが
近所のリサイクルショップに本物の孔雀の羽をつかった(衣装の一部)
バービー人形が売ってるのですが、その人形は日本に一体しかないらしいのです。
現在、孔雀の羽を使った商品は輸入できないらしく(動物保護条約の為)
サンプルで一体だけ日本に入ってきたものだそうです。
本当(本物)なのでしょうか?

32 :
輸入禁止なら「サンプルだから例外ね」なんて事はなくって
1体だって輸入できないような気もするなあ。
クジャクの羽製品は許可があれば輸入可能みたいだし(アジア全般)。
人形板に行ったら、誰か詳しい事を知ってるかも。

33 :
>>32
有り難う御座います。
人形版逝きます。

34 :
>>33
人形版(にんぎょうばん)じゃなく人形板(にんぎょういた)。

35 :
私は買ってもらえなかったので、中2の時に自分で買いました。

36 :
このスレの女性比率:男性比率は7対3

37 :
私は、リカちゃんとジェニーと、あと2体持ってたなぁ。
名前は全然思い出せないんだけど。
4人姉妹という設定で、ジェニーは長女、リカちゃんは三女だった気がする。

38 :
そうだっけ?
タカラ=リカちゃん。
マテル=バービーだけど、なんか自分の子供の頃はジェニーで、
ある日突然、バービーに変わった感じ。

39 :
リカちゃんよりジェニー派だったあの頃。
ジェニーとそのボーイフレンドに
無理矢理キスさせてたな。
顔とか凹む位につかんで……ブチューw

40 :
ある日よく遊んでいた友達の家で、自分のと同じバービーちゃんの洋服をみつけた。
人形が最初から着ていたチェックのスーツの上だったか下だったか片方だけ。
彼女はバービーちゃんを持っていないのに、なんで自分のと同じ服がここにあるんだろう?
と子どもなりに疑ってしまったが追求はできなかった。
家に帰るとやはり私のバービーちゃんの服はなかった。
かわりの服も人形もいっぱいあったので、服がなくなったという悲しみはさほど感じてなかったように思うが、
その行為自体が悲しかったのを覚えている。
今でもバービーちゃんと聞くとそのことがまず思い出される。

41 :
男であるために人形を買ってもらえなかった漏れ。当たり前だが。
大人になってからシルバニアファミリーを買った。
今度は初期のティモテ人形がどうしても欲しくてしょうがない。
初期ティモテ、おもちゃ屋にはどこにもないんだろうな。

42 :
年上の従姉妹のおさがりを貰ったため、
昭和49年生まれなのに初代リカちゃんハウスで遊んでいた。
(食玩の「ちっちゃなおもちゃ屋さん」に入ってるあれね)
あと目つきの鋭い外国バービーもいたなあ。

43 :
リカちゃんはガキくさくてバービーはバタくさいので中間のジェニーが好きだった。

44 :
>36さん
男性は”宅 八郎”を思い浮かんだ。(大苦笑)

45 :
リカちゃんはなんか古臭い感じで好きになれなくて、
バービーは無駄に足長くて首も器用に動くので気持ち悪くて否
ジェニーちゃんが一番可愛く見えた。
ティモテもふわっとした雰囲気の顔つきが好きだったな。
少女漫画に近いルックスの人形が親しみやすかった。

46 :
アタシのはマリブバービーで色黒だったから
リカちゃん持ってた友達にはいつもイジメ役にされた。
でもあの小麦色の肌すごく好きだったな。

47 :
ジェニーちゃん派だった。
なぜか母から「お人形の髪を切っては駄目」と言われ続けていたのだが、
ある日我慢できなくなって切ってみた。
オカッパで不揃いの頭になった。
あと、ジェニーちゃんのアイシャドウも持ってた。
蛍光ペンやカラーペンで口紅塗るのが好きだったな〜

48 :
私は女の子なのに人形遊びとままごとが苦手だった。
でもリカちゃん人形とハウスのセットはおばあちゃんが買ってくれた。
人形よりもセットについてきた食品のミニチュアが大好きだった。
たしか、実在する商品をそのまま小さくしたやつだったと思うんだけど、
もしかするとよく見るとナンチャッテだったのかも。

49 :
>>48
私も人形よりミニチュアの小物派だった。
服はいっぱい欲しかったが、人形は一人(一体)で十分だった。何人もいてどうするの。

50 :
残酷だけど人形8体くらいバラバラにして捨てちゃった。<ごめん。(じゃすまんが。
100均で見かけたことあるかも‥足の部分がフニャ2でボロなフローラ(ちゃん)人形

51 :
うちはりかちゃんだったな。家とかも買ってもらったけど、家族は買わなかった。
全部もう親戚にあげちゃったな。
なんであんなのにはまるんか未だにわからん。

52 :
ガングロの『ピチピチリカちゃん』持ってた。
同世代(S40生まれ)に聞いても誰も覚えてない(ToT)

53 :
ピチピチリカはネットオークションで
2万とか3万とかの値で取引されてるよ。
死蔵してる人はぜひ売りに出して!
というか、とりあえず昔の人形死蔵してる人はオクに出してみれ。
食事代くらいにはなる。ものによっては家賃くらいになる。

54 :
「魔法使いサリー」らしき人形があるんだけど・・・
すんげえ昔のものでかなりボロボロで最初サリーちゃんの人形だって
気づかなくて、しばらく経ってから気づいたんだけど。
でもどうしても資料がなくてほんとにサリーちゃんなのかわからない・・

55 :
フローラって言うの持ってる
ジェニーかバービーの友達だったと思う
髪の毛が超長いんだよねぇ。それに憧れたんだけど。

56 :
ポピーちゃんっていうの持っていた。
私のはアグネスチャンに似せた人形で
姉のは天知真理に似せた人形だった。
でも名前は一緒でポピーちゃん。
ステージもあって、歌番組ごっこした。
当時のアイドルに似せていて種類がいろいろあったと思う。
桜田純子、リンリンランラン、テレサテン、などなど。

57 :
小学2年の頃、親戚の子が持ってたタカラバービーとリカちゃんで
遊んだことがある。初代タカラバービーはフランシーと同じ胴体を
使ってるのには驚いた。近所の子が持ってた初代リカちゃんと
スカーレットちゃんを見たことがあるけど、後者は覚えてない。

58 :
>>1-1000
こいつに比べれば全部弱い
http://www4.diary.ne.jp/user/482857/
趣味は嫌がらせ、嫌いな人間の悪い所を晒しまくる、泥棒でもあり、小さい子からカードぼったくる
自分は絶対に痛くないと思いつずけている、「住んでるとこは千葉県八街市で本名は小高良光」と自分で言い始める
はんね「ももとかよくね」とか独り言言いふらす
出会い系ダイスキ、人間を人間だと思わないで利用ばっかり
本人は良人だといいはる
日記では良い人ぶりして裏ではほんとのゴミ、ギャップレベル最凶
別名宇宙一最低最悪の害虫種族のリーダー
こいつに勝てる黒い奴はいない
俺がぶっR

↑をコピペしていろんな所に張りつけてね(はぁと

59 :
☆リカちゃん人形☆
http://minna.cert.yahoo.co.jp/azfor/98203

60 :
超亀レスだけど>>55と似たようなのでティモテっての持ってたw
髪が超ロングな奴。
あと変わり所はクリィミーマミの人形かな。

61 :
http://news.ameba.jp/2007/04/4255.php

62 :
オリーブ
あとカコ、ミク、ゲン
何故かリカちゃんのおばあちゃんが2体あった。

63 :
小三の頃にリカちゃん人形をクリスマスプレゼントに買ってもらった
しかし妹がそれを勝手に盗みの髪をバリカンで刈ってしまった
私の目の前には丸刈りになったリカちゃん人形が…
それをを見た私はショックで大泣きした
一番のお気に入りの人形だったからショックも倍増
妹は後で母に激しく叱られました
へっ、ざまぁみやがれ!

64 :
リカちゃん、バービー、ジェニーちゃんを持ってた。
頭を付け変えて遊んだりしたなぁ。
あと「お注射めめちゃん」って人形。
腕に穴が開いてて、付属の注射器に水を入れて
注射すると涙を流すやつ。
数回で飽きてオレンジジュース注射とかやってた。

65 :
TSUMORI CHISATOとリカちゃんのコラボ 世界で1300体限定発売
http://news.ameba.jp/economy/

66 :
バービーは泥棒ではないよ。取りに行ったけどなかった。次は1時間後に取りに行くのです。

67 :
ケンがそんなにバービーを憎んでいたというのが,びっくりしました。バービーが憎かったら,バービーの大切なものを奪ったらいいよ。

68 :
リカちゃんもバービーもお人形だから,そもそも感情なんて持っちゃいけなかったのさ。
「どんな理不尽もコメディーに見えてくるまで大きなハート持てるといいな(もっと ミスチル)」

69 :
バンダイのアンナとキャンピングカーもってました。
3年2組のなかまたちはスレ違い?

70 :
心を持っていないお人形のバービーは,心を探しに一人で旅にでました。
         fin
おまけ〜バービーはサイコパス,タミーはオクトパス(ニックネームにOをつけてごらん)

71 :
私の自宅のパソコンのメールにイタヅラメールを連日のように送ってくるのは,やめてください。

72 :
うちのパソコンの中身はすでにある組織が全部チェックしているので,ハッキングのいたづらも,イタヅラメールもあなた達のことは,すべてばれていますよ。履歴が残っています。ハッキングは重罪です。

73 :
ゴールドナイトっていう人形知ってる人いませんか?

74 :
ケン,あなたイヤーオブ・ザ・スレッド大勝にノミネートされてるわよ!

75 :
ハッキングのおかげで,パソコンが使えない,電話も勝手に盗聴されてる,家にも勝手に侵入されてる,個人情報も勝手にばら撒かれてる・・・ハッキングはやめれ!

76 :
もうすぐさくらんとそれでも僕はやってないの作品ができます。どんな理不尽もコメディーに見えてくるまで大きいハート持てるといいな;ミスチル:もっとより

77 :
母校の制服を着たオリジナルリカちゃん誕生
http://news.ameba.jp/hl/2007/09/7380.php

78 :
名前のローマナイズがRikaじゃなくてLiccaなのね。
人形メーカーの海外戦略?いまやってる世界旅行と関係あるのかな?
知っている人稀ボンヌ

79 :
新曲歌うと安室バービーが当たるキャンペーンやってるよ
プレミア付くだろうね。
ttp://joysound.com/ex/st/utasuki/campaign8/

80 :
私リカよ?
あなたは?
っていうおもちゃのリカちゃん電話を持ってたなぁ

81 :
最近見ないね。正統派着せ変え人形。
ブリキアなんかのアニメキャラ由来のばっかだし。

82 :
リカちゃんもジェニーも毎月のようにバンバン新作出てるよ

83 :
ピンキーストリートも着せ替えだよねぇ。

84 :
ああ、あの、「ネギま!」ぽい顔のアキバ臭のするやつね。

却下。

85 :
私も>>1と同じでタミーちゃん。しかも姉のお下がり。
時々父親が気まぐれで「ちびっこチーちゃん」買ってくれた。

86 :
リカちゃん、足の裏超臭い!

87 :
リカちゃんシリーズのリカちゃんの友達のハルミちゃんという人形を持ってた。昭和50年頃の話です。
ハルミちゃんなのに金髪だった。
大事に持っていたが、最後は母親が従姉妹にあげてしまいました。
大事にしているからダメと言ったのですが、母親に無理矢理手からむしり取られ従姉妹の手に渡されました。

88 :
 2代目リカちゃんがいたときに、お風呂に入れたかったけど、足が
柔らかいゴム?っぽいからあきらめてました(お湯で溶けちゃうと思ってた)。
 そしたら、足も、手と同じプラ?材質のリカちゃんをもらった!
 嬉しくていつもお風呂で泡泡してました。あれって、ホントのリカちゃんでなくて
どこかのメーカーの別のお人形さんだったのかなぁ?
 その後見かけるリカちゃんたち(友人含む)もみんな足がゴムっぽいんだよね。
 「シャンプーできる」というのがウリの「かおりちゃん」もゴムだった。
 あと、サイズはリカちゃんと同じくらいで金髪の「エミちゃん」っていたんだけど、
リカちゃんの友人にはいないみたい。なんか眉毛がエヴァのリツコさんぽかった。

89 :
二代目リカちゃんとへんしんパットちゃんとチューリー(髪の毛をカールしたりして、アレンジできた)とポピー(アグネス・チャン)は持ってたな…。

90 :
たしか「のぞみちゃん」って名前だったかなぁ?
頭のてっぺんに穴が開いててそこから長い髪の束が出てて、
セミロング〜ロングと、ヘアスタイルを変えたりできたような。

91 :
久しぶりにリカちゃんを店頭で見た。
顔が全く違う。
今のリカちゃんは丸顔になっている。子狸顔。
アニメ顔とも言える。
昔のリカちゃんは雌狐かペルシャ猫みたいだった。

92 :
バービーとクリスマスキャロルの映画が面白かった!*^^*

93 :
ずっと「ジェニー」を持ってたと思い込んでいたが
「レディリカ」だったということが最近わかった・・・。

94 :
初代新しくても二代目程度の人集合!
スカーレット、タミー、バービー、懐かしい。
ハイファッションリナは持ってなかったけど、好きなんだな。
人気なかったみたいだけど。

95 :
おp

96 :
    \     毛       /
  腿  \_  |   _/
          彡彡彡
          ミミミミ クリトリス
         ミミミミ / ̄ ̄ ̄ ̄
         ノ σ ヽ 尿道
       / / ゚ヽ ̄ ̄ ̄ ̄
大陰唇 / //\\ \
 ̄ ̄ ̄ ̄  ( ( 膣 ) ── 小陰唇
      \ \\// /
         `   \/  '
\         *──肛門
  \_____/\_____/

97 :
http://www.city.fukushima.fukushima.jp/soshiki/29/5247.html

98 :
  \     毛       /
  腿  \_  |   _/
          彡彡彡
          ミミミミ クリトリス
         ミミミミ / ̄ ̄ ̄ ̄
         ノ σ ヽ 尿道
       / / ゚ヽ ̄ ̄ ̄ ̄
大陰唇 / //\\ \
 ̄ ̄ ̄ ̄  ( ( 膣 ) ── 小陰唇
      \ \\// /
         `   \/  '
\         *──肛門
  \_____/\_____/
test

99 :
Mouse Men TV バービー大好き 熱いロックを聴け
http://sopcast.atspace.tv/?sop:wtv/mousementv

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
今の世代の連帯責任&体罰 (168)
今の世代の連帯責任&体罰 (168)
ブリーフからトランクスに移行するタイミング-4 (109)
期末テストの思い出 (205)
藻まいらがやったミニ四駆のまちがった遊び方 (291)
中・高のころ親に隠れて見ていた深夜番組 (205)
--log9.info------------------
直流車と交流車を同じ線路で走らせる奴って何なの? (105)
Bトレインショーティーを語るスレ 新パート42 (267)
[1/80・16.5mm] HO(16番)ゲージの今後について -29- (527)
[ェェェェェ]KATO信者の会Part278[ェェェェェ] (432)
[1/80・16.5mm] HO(16番)ゲージの今後について -29- (412)
【65歳ハゲオヤジ】鈴木被害者の会【Airゲージャー】 (119)
京阪電車を模型で楽しむスレ その12 (821)
GMスレッドPart74 (196)
札幌コムモデルを語れ! 一枚目 (113)
縮尺1/80ではじめる鉄道模型はHOではない (294)
1/87 12mmゲージ(HOn3-1/2) 技術工作分室3 (364)
阪神電車&山陽電車を模型で楽しむスレ7 (379)
TOMIX信者の会part200【真談話室179】 (536)
【ストラクチャー・レイアウトを語ろう】 その21 (168)
【カツミ】シュパーブラインを語ろう【アダチ】 (768)
【アシェット】日本の貨物列車二冊目 (454)
--log55.com------------------
【BRSS】BOLTスレ【台湾】
【東京】PSG-1ってそんなにひどい?【マルイ】
【SIG SAUER】シグ・ザウエル Part.1
流速カスタムスレ2
【長い】機関銃・分隊支援火器Part7【重い】
【もはや】イチローナガタで跳弾する人たち【非常】
【HobbyOFF】ホビーオフ ガン売買スレ
●●サバゲーやってる奴って煽り抜きでキモイ●●