1read 100read
無能なボーカル (543) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
札幌高校生どす。バンドやりたいけど仲間いないよ☆ (261)
バンド名募集・・・ (319)
軽音のあるあるww (114)
メダカという言葉を入れてバンド名を考えてくれ (105)
【勃起乙】山形の痛いバンド【中卒乙】 (393)
バンドメンバーの愚痴スレ part2 (106)

無能なボーカル


1 :2006/02/15 〜 最終レス :2013/10/07
他のメンバーが練習してるときも、1人でポカーン。
ギターもベースもドラムもできない。
マジ、こんなクソ無能なボーカルのために音つくってくれてるみんなが悲しい。
というか、すごく罪悪感。。
というボーカルの方いませんか!?いないですよね・・

2 :
>>1 あなただけです

3 :
>>1
いなかったら、このスレ終わりじゃんw

4 :
ボーカルの皆さんは、ギターとかできます?
「ここもっとこうしたらよくない?」みたいに、
メンバーにアドバイスできます?

5 :
ウチのボーカルは少なくともできるよ
ちょっとリズムを覚えてみたらどうかね?
俺は>>2だが・・IDでわかるかw
リズム感とか音感はヴォーカルは必須アイテムだよ
無理ならヴォーカルはやめれ


6 :
>>1
俺ボーカル&ギターなんだけどギターのやつよりより上手いw
つっても歌いなが難しいギターのリフなんかをひこうとすると練習量がおおいから結果ギターよりうまくなって当たり前なんだが

7 :
なんだその日本語は…

8 :
俺は楽器なんてできないけど歌えるからボーカル。俺は楽器やってるヤツらを悲しく思わないためにひたすら自分の声磨いてる

9 :
うちのボーカルはギターはコード弾きと簡単なアルペジオしか出来ないし、
ベースもルート弾き、ドラムも八分しかできないから楽器出来るうちに入らない。


10 :
>>9
ラモーンズやろうぜ

11 :
>>5
今日、はじめて「ベース」触ってみたけど・・・無★理!
指吊る!wwww

12 :
キーぐらい操れよ

13 :
>>1
「メンバーが自分のために音作ってる」と思ってるのが最高に痛い。
おまえのバックバンドじゃないだろ。
おまえもバンドの音を作る、メンバーの一人だという事を自覚しろ。
おまえの出すべき音は声だろ。音作りをしろ

14 :
無能じゃなくて無脳だな。
代わりはいくらでもいる、みたいな存在ならやめれば?

15 :
うちのボ‐カルは楽器出来ないけど作詞作曲してくれてるから、それでいい

16 :
楽器や作曲ができなくても、他に代わりがいないくらい上手かったらOK

17 :
>>1
ギターのコード弾きくらいは出来るようなっておいたら良いんじゃない?
多くて五人編成くらいのバンドなんだろうから、コード音が足されるって言うのはバンドと曲にとってありがたい。
その分ギターとかベースがいろいろできるからね。

18 :
>>1
ボーカルやるぐらいならギター、ドラム、キーボードぐらいできてからやれ

19 :
とソプラノリコーダーもまともに吹けない房が申しております

20 :
>>19
つまらんめっちゃ。

21 :
↑おまいは黙ってください

22 :
みんな高1好きなのな・・・
俺なんかマジレスしてもスルー率50%超えるのにorz

23 :
うちのバンドのボーカルも無能だ。
リバーブかけまくって練習するんだけど、それが普通だと思っている。
リバーブを掛けて自分の下手さを誤魔化していると言う意識すらない。
歌詞覚えてこない。
チョウチンアンコウみたいな顔しやがって。

24 :
>>23
クビにしろよ。そんな奴。

25 :
ボーカルは歌えばいいと思ってるヤツは糞
なにかしら楽器できないと

26 :
>>25
ちょっと自分ができるからって(´・ω・`)

27 :
まあ出来たほうがいいことは確かだけど
出来なくても良い曲かけたり良い詞かけたり巧かったりすれば十分カバーできる

28 :
声質とルックスが良ければリズムと音程は多少(あくまで多少)外しても、やる気さえあればボーカルとして通用すると思う。
不細工が気持ち悪い声で音程リズムきっちりで歌ってても見てて不愉快。

29 :
春だな

30 :
俺の中ではまだ冬だよ

31 :
楽器やりたいとかも思わないの?
てかボーカルなのにキーボ、ドラム、ベース買ってしまった…ほとんどギターしかやらない…ozr

32 :
詞はかけるが曲がかけない僕が来ましたよ。曲はギター担当に任せるwww

33 :
28の無能の中では
グレイのテル>サンボマスターのボーカル
wwww

34 :
VIPPERな俺がやってるバンド。
ぜひ来て観想を言ってくれよな。
なんか荒らされてるけどメンバーたちにもわかるように俺らのHPの掲示板に来てくれ。
よろしく!
http://www.geocities.jp/red_hot_10_geese/

35 :
>>33
実際GLAYテル>サンボ山口だと思うぞ。
テルも嫌いだけど山口はひどい。
作曲してるからとか楽器ができるか偉いというものでもないと思う。

36 :
↑ヴォーカルとして見た場合ね
山口のギターは上手いと思う

37 :
V系バンドでギタボやってたら正直萎える

38 :
V系でなくてもギタボは萎える

39 :
俺は楽器できないかわりにメンバーの性欲処理をしてるぞ
手や口、ケツで頑張っている
男オンリーのバンドだけどね

40 :
>>39
ファンになりますた

41 :
>>39 頑張ってるな
自分の体をメンバーのために健気に酷使しすぎて体を壊してしまわないように気をつけろよ
君一人の体ではなくバンドのみんなの体だからな!!

42 :
たしかにヴォーカルしかできない人はいらないな…
河村隆一くらいの歌唱ができるならいいけど
ギターも弾けない、ピアノも弾けない、
インストやるときはなんもできないVoは嫌だな

43 :
歌上手い人って楽器そこそこ出来る人多い様な
気がするけど何でだろ?

44 :
>>39みたいに少しでもメンバーの役にたとうとしてるボーカルはいいと思う。
練習には来ないでライブ当日にしか顔を出さないボーカルもたまにいるから…

45 :
>>42
俺はむしろボーカル単体の方がいい。それの方が楽器に集中出来そうだし。そのかわりボーカルには思いきり暴れながら歌ってほしいね

46 :
アシドマンのギタボとかバンプの藤原とか他にもいっぱいいるけど
ギターとしてもボーカルとしてもレベル低い奴まじいらね
Anchangくらいできねーのかよ

47 :
確かに、中途半端なギタボが一番いらない。

48 :
>>44
俺はヴォーカル志望なんだが本当にそんな人いるの?
考えられないんだけど・・・。

49 :
本番前に喉を壊さないために前々日リハで歌わない奴ならいた。

50 :
あ〜そういう奴いるね。
たいした声じゃないくせにね。
そもそも練習で壊れるようなのどなら歌うなって言いたい。
うちはコピーバンドなんだけれどコピーだって言って募集したのに
カバーと勝手に勘違いしてる。
それはまねできないとかMCできないとかぬかしやがって、じゃなにしに来たんだよって。
お前のポリシーなんか聞いてねぇんダヨ。

51 :
この板の奴らが言う、「良い歌声」ってどんなんよ?
やっぱり人それぞれ好みがあるんだろうけど、聞いてりゃあ
テルだの河村りゅーいちだのの名前が挙がってるからさ。
サンボの声が酷いって?ああいうがなり声もなかなか出ないもんだぜ?
2chではああいうのは受けないのかねえ。
学校の音楽の授業じゃないんだからさ。

52 :
>>51
サンボの声がひどいとはいってない。何の魅力も感じないって事。
大槻ケンヂやダイナマイトトミーみたいな下手糞でも凄いヴォーカルは沢山いる。

53 :
あたしはサンボの唄い方すきだけどな。
少しでも聞き手に伝われ!!みたいな感じで

54 :
つかテルとか河村隆一の音楽聞いてるところが
ださくね?

55 :
TERUは知らんが
河村隆一はピアノやってたっけな
いろんな人に楽曲提供してんの知らねーの?
バンプとか聴いてる方がださい

56 :
バンプなんて聞いてーよ。
河村隆一誰に提供してんの?

57 :
他人を否定することばかりに固執しているお前らのほうがダサい。お前ら偉そうに言ってるが、少なくともお前らよりはテルもバンプもサンボも歌は上手いし人気もあるし権力もある。


58 :
ボーカルじゃないんでwwww
誰だって批評くらいするだろ?
批評しないお前はアニソン聞いてださくないって思って
ればいいんじゃない?wwww
お前は権力とやらを持っているのか?(プゲラ

59 :
>>58
夏休みだもんな(;^ω^)

60 :
>>58
つカラオケ

61 :
>>58
そして日本語でおk

62 :
>>57の言う通りだよ。自分の価値観を相手に押し付けるのは止めようよ。

因みに、河村は上原タカコに提供SHITETAKIガス

63 :
だから、ボーカルじゃねえって言ってんじゃん。
57が勝手に押し付けてんだろ?
よく読めよ。
上原タカコか。下手くそじゃない?

64 :
>>63
だから>>60読めって。ボーカル以外でも歌くらい歌うだろ。というか根本的に違う。>>63がボーカルで、バンプとかより歌が上手いのか下手なのかを話してるんじゃなくて、少なくとも尊敬するべき存在にある人を否定してはいけない。というか要するに日本語でおk

65 :
それと読みにくいからアンカーつけなさい。

66 :
少なくとも尊敬するべき存在にある人って誰?
お前の尊敬してる人?
日本語わからないよ。
否定しちゃいけないってどうよ。
否定していることを否定してはいけないと言ってるお前は何様だよ。
人間なんだし、否定くらいするだろ?キレイ事ばっか言うなよ。
〜してはいけないっていうやつ嫌だね。

67 :
携帯厨うぜえ

68 :
MACHINEGUNSのライヴ見た事ないくせに語り出すお前は負け組

69 :
いっぱい釣れた☆

70 :
>>66
日本語でおk

71 :
質問に答えろよ。
>少なくとも尊敬するべき存在にある人を否定してはいけない。
誰のこと????????

72 :
>>69
つ厨房の言い訳

73 :
>>69

74 :
つまんない。もっと釣られてよ

75 :
>>71めんどくせぇやつにからんじまったぜぇぇ〜
お前より歌が上手いやつだよハゲがぁ-
っていうと、おれボーカルじゃないから。だろーが。この絡みめんどくせぇ〜

76 :
一人ボケつっこみ乙
おちもちゃんとあるな。お前尊敬してやるよ。
ハゲは傷ついたぞ!

77 :
つ華麗にスルー
久々に見たこんなやつ

78 :
スルーできてないからwwww

79 :
なんで厨房ばっかなの?

80 :
>>79
夏休みですよ( ^ω^)

81 :
>>76反論出来ねぇのかよw友好的にして誤魔化してんじゃねぇよw

82 :
>>81
もうちょっと良識ある人かと思ってたから失望した。

83 :
スルーできないヤシも同類でFA?

84 :
3ピース好きの俺が言うのもどうかと思うけど
もしボーカル専門なら
まとめたりひっぱったりできて
全員のやる気をあげれて
作曲は出来なくても作詞して、曲の進行とかのイメージがちゃんと出来る奴がいいな
音楽の知識ない人とかが考えていけば
4分の4に捕らわれないっていうか
変拍子とかになって楽しい

てかまずこんなトコでネガティブな感じに相談してる時点でアウト

85 :
やっぱなんかこうなるっぽいなと思ってたw釣り待ちwktkだったんだが今更言い訳乙だしな。
>>82スマソ

じょうはつ

86 :
DOGSTARのボーカルの
TSUYOSHI

87 :
東京都港区東麻布にあるクソ芸能事務所ラハイナ所属のDOGSTAR
事務所代表兼DOGSTARの暴カル TSUYOSHI
マリファナ 暴力(元ヤクザ) 膨大な犯罪歴 多数の刑務所歴あり
前科者の為事務所代表とは名ばかりで実際の代表は
妹の篠原かおり クソ事務所のクソタレントのマネージャー兼任
こいつの暴力と執拗な説教でクソタレントどもはすぐに辞めていく
ライブで偉そうな事をほざいているがこんな奴に人生を語る資格はない
http://www.dogstarnet.com/pc/index.shtml


88 :
考えてみてくれ。
ギターアンプ2つ、ベースアンプ1つ、ドラムが設置されたスタジオ。
そしてVo,Gt1,Gt2,Ba,Drの5人バンド。
Vo何すればいい?

89 :
マイクもあるんだし、歌えばいいじゃないか。
ボーカルは声が楽器なんだから一緒に演奏するべきだろ。

90 :
皆個人練習してんのよ。だから合わせる時以外プー太郎。
Voも個人練しろなんて言うなよ?

91 :
>>90
そんな時はストレッチや音程チェック!エレピとか置いてないの?
あとファルセットも練習しておくとラクになるよ!
ていうかそんなに個人練習長いのかよ
ギターの出してる音と同じ音を出してみるとか、
やれることはいっぱいあるよ!
そういう意味で>>89も言ってるんじゃないかな?
ってかVoも個人練しろよw

92 :
皆個人練30分、Vo10分。イヤン

93 :
ボイトレ自己満足で、上級コースまでいった。
協調性が元々無く、好きなアーティストもいないし、好きなジャンルすら無い。
音楽は喉の筋肉を動かす事に利用したり高音、発声などのために利用しているので、
違う意味で無能なボーカルです。こんなボーカルだれかいる?

94 :
少しこのスレ見たけど無能な奴ばっかだなw
お前らのお陰で俺は優越感に浸れそうだぜw

95 :
Vo練習は厳しいな。
体力は必要だし、
1ヵ月練習したからと言って、
直ぐに上達が実感できない。
問題は、
それを認識しているVo志望の奴もいなければ、
本当に努力をしてきたVoを、
正当に評価できる楽器隊もいないって事。

本気で腹式やったら、
一年かけてやっと意識しないで腹から声を出せる。
聖歌隊の連中なんざ腹式三昧さ。
Vo志望の奴。
カラオケで気分よく歌ってればVoが出来る訳じゃねーんだぜカス。
馬鹿みたいに自分の楽器を練習してきた楽器隊に失礼だから止めろ。
楽器隊。
Voの努力を見抜けるようになれよ。

96 :
>>31
ozrに誰かつっこみいれろ

97 :
>>96…。

98 :
どんな体だww

99 :
>>98
さかさまに見ればいいんじゃね?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
神聖かまってちゃんの避難所出身配信者スレ☆60 (182)
俺のバンドには下手糞がいる (490)
女が感動する歌詞ってどんなの? (184)
バンド組んだけどすぐ辞めちゃった理由 (320)
愛知でバンドやってる奴の数→ (282)
ニートはパンク (110)
--log9.info------------------
スロプロ(笑)息してる〜? (167)
スナイパイ72 Part9 (346)
( ^ω^)今日も負けたお 227日目 (349)
今思えばキン肉マン2って (102)
マイホのスロプ糞ニートが詰んだらageするスレw (102)
こんな北斗転生は嫌だ (122)
肉のスレがない (104)
【朗報】20スロ、ガラガラ。ざまー【完全終了】3 (709)
セミがうるせえぇぇぇぇぇぃぁ! (249)
ぱるるの塩対応 (117)
お前ら貯金いくらあんの? (973)
どうすればもっとスロが面白くなるのか皆で考えよう (172)
麻雀物語2 激闘!麻雀グランプリ 31本場パト! (436)
【まどマギ】ユニバカーニバル【バジ絆】 (136)
2013年スロット糞台大賞決定戦part26 (354)
スロッターなら同人誌大好きだよな? (133)
--log55.com------------------
TBS★田村真子 Vol.3★はやドキ! メイドインジャパン! まるっと!サタデー
【レーズンコリコリ】牧野結美 107粒【世界中が震撼】
【テレ朝】森川夕貴 Part12【報ステ】
【メ〜テレ】南雲穂波 Part1
レプロ☆井口綾子 Vol.1☆ビジクリ
東海テレビアナウンサー総合スレ 8
CBCアナウンサー総合スレッド 15
【テレ朝】林美沙希part31【JチャンMC麻雀LOVE】