1read 100read
ポケモンの理不尽なところを強引に解釈するスレ72 (159) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
色違いポケモンを語るスレ 21キラーン (533)
スパトレ (115)
個体値厳選中の人の雑談所 厳選11体目 (110)
ポケモン配布でも交換でもスレPart68 (933)
ポケットモンスターxyでフリーズしたやつ (102)
色違いポケモンを語るスレ 21キラーン (533)

ポケモンの理不尽なところを強引に解釈するスレ72


1 :2013/09/14 〜 最終レス :2013/10/26
【このスレッドでのルール】
0.まずテンプレを読みましょう
1.このスレでは敬語で話しましょう。
2.自分の質問に回答が付かなくても泣かない。気に入らない回答でもキレない。
  食い下がったり、粘着したりしない。
3.どんなにつまらなくても『つまらん』などと無粋な事を書かない。
4.「理不尽」じゃない質問に対しては、マジレスしてもムリヤリ理不尽ネタに
  持っていってもいいが、なるべく笑いを取る方向でひとつ。マジレスされた
  方も冷静に対応するときっといいコトがあります。
  しかし、明らかにスレ違いな話題は長く続けないようにしましょう。
5.既出な質問でも新説が発見されるかもしれませんので、むやみに
  「ガイシュツだゴルァ!」とか「過去ログ嫁」とか言わない。ただし、ワタルカイリュー
  ネタは例外的に禁止とする。
6.「ゲーム/アニメだから」とか「必要ないから省略されている」という解釈は
  なるべくしない。無理にでも解釈してあげましょう!とはいっても、公式設定に
  矛盾する解釈は禁止です!
7.放射能ネタおよび韓国・北朝鮮ネタは禁止!(←最重要)
前スレ:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/poke/1356595939/
まとめwiki:http://www14.atwiki.jp/rifujinpm/

2 :
sage

3 :
age

4 :
ポケムーバーが二世代→初代みたいに
ポケモンを六世代から五世代へ移せないそうです
せめて五世代に存在しえる範囲のポケモンぐらい移せてもいいじゃないですか
12月までたっぷり調整期間はあるんだし
有料ツールなんだから、それぐらいやってくれよといいたいです

5 :
>>4
機能を増やすとバグの温床になります。
あまり古いのに対応させすぎると、2038年問題が
ヤヴァイのです。

6 :
この前最新情報を見ていたらショックなことに今まで私とその仲間2人でしか覚えられなかった
技をとある新ポケが上手く使いこなしている画像が載っていました。非常に理不尽です。
まぁ、普段の対人戦ではインファイトやストーンエッジばっかり連発している私が言うのもアレですが……。

7 :
前スレで聞かないあなたが理不尽です

8 :
ポリゴンZのメガシンカ形態ポリゴンGTの情報が未だ出て来ないのが理不尽です。

9 :
オリジンのグリーンの声の合わなさが理不尽です

10 :
メガニウムのメガシンカの情報が未だ出てこないのが理不尽です

11 :
アニポケでポリゴンシリーズが出てこないのが理不尽ではないでしょうか。

12 :
強いポケモンばっかりメガシンカするのが理不尽です

13 :
>>12
強いからこそメガ進化によって更なる強さを追及する。
強いポケモン、弱いポケモン、いやいやポケモンに限らず、人間を含むあらゆる生物には生まれつきの優劣・格差がある。
そういう表向きでは言えないような厳しい自然の掟を任天堂は子供たちにゲームを通じて暗に教えてくれているのです。

14 :
前スレの979へ
ソネザキマサキ氏に、「ポケットモンスター 赤」と「ポケットモンスター ホワイト」をポケモンを合体させるあのマシンで合体させてください!と頼んでみましょう
とレス出来なかったことが理不尽です

15 :
1.炎 格闘 飛行 鋼 ポケモンがはびこる環境で、虫タイプの技が一貫しにくい状況で
虫タイプの攻撃が新タイプ、フェアリータイプに効果がいまひとつなのがバランス的に理不尽です
2.他の理不尽スレと違って「の理不尽なところを」とスレタイ検索で引っかかりにくいスレタイなのが理不尽です
せっかく「の理不尽な点を」と分かりやすく変更したのに何故戻したのでしょうか

16 :
ウルガモスとハッサムの採用率が狂っていたのでそうなったらしいですよ?

17 :
注文多めも理不尽ですな

18 :
「理不尽」じゃない質問に対しては、マジレスしてもムリヤリ理不尽ネタに
持っていってもいいが、なるべく笑いを取る方向でひとつ。マジレスされた
方も冷静に対応するときっといいコトが理不尽です。

19 :
BWまで廃人のように粘ってためざパがゴミになりました
理不尽です

テクニシャン優遇がとてつもなく理不

20 :
逆に、今までの露骨に腐敗した態度を要求するめざめるパワーが理不尽だったのです
よく言うでしょう? 理不尽に対立するのは合理性ではなく別の理不尽だと
テクニシャンを持つポケモンは大半が特攻unkの物理型なので、高々90止まりのめざパなんてどうせそうそう搭載しません
ロズレイド・バリヤードへの超ニッチなテコ入れに対してハッサム・キノガッサへの私怨をとばっちりさせる事の方が理不尽では?

21 :
理不尽なところを強引に解釈すること自体が理不尽です

22 :
>>21
話にならんです

23 :
御三家は毎回博士とか他人が捕まえたポケモンなのに親が自分になるのが理不尽です
それなのにBW2のレシラムゼクロムは普通にくれたらいいのに、Nが一度逃がして別の場所で戦うとかめんどくさいことをさせられるのが理不尽です

24 :
シャワーホースを見ると、レックウザを思い出すのが理不尽です。

25 :
>>4
世代間移動はその実ポケモンをコールドスリープで眠らせて次の時代になったら起こす技術という設定なんです
過去から未来へは送れるのに未来から過去へ送れないのはそのためです

26 :
群れで出てきたポケモンにこちらも群れで対抗出来ないのが理不尽です。
5体出させろとは言いません。指揮が大変でしょうから。
ですが3体ぐらい出したって良いじゃ無いですか。トリプルバトルではそれぐらい余裕ですよ。

27 :
PVを見て非常に理不尽を感じたことを挙げます。
マリルが”じゃれつく”というふざけまくったネーミングの技をオノノクスに当てたら
オノノクスのHPが60%くらい減少しました。
オノノクスは鋼鉄のような硬い皮膚に覆われていると図鑑で説明されているのに
何故じゃれつかれてあんなにも多大なダメージを受けたのですか?

28 :
>>27
実は”じゃれつく”という名称は相手を油断させるためのものです
実際にやっていることは、まず相手の懐に飛び込みます(見た目は可愛いので一見じゃれついているように見えます)
そして外からは見えない角度で強烈な一撃を懐に打ち込んでいるんです
悪魔のような技ですね
幾ら鋼鉄の皮膚を持つオノノクスと言えども、油断している所に重い一撃を食らえば堪ったものではありません
ちなみにフェアリー、つまり神話に登場する妖精とは、可愛いだけでなく悪戯から人さらいまで平気でやる種族です
天使のような見た目から悪魔のような所業、これがフェアリータイプの本性です

29 :
>>28
返答ありがとうございます
それにしても、フェアリーポケモンがこんなにも恐ろしいとは知らなんだ
あのオノノクス、サザンドラを赤子の首を捻るかのようにするから
言葉にできない恐怖を覚える・・・(((((((((゜○゜)))))))

30 :
どこぞの大樹の最上層に生息する大鰐にじゃれつかれるよりは万倍マシです

31 :
いや、そんなことはないです。
ニンフィア、ペロッパフといった”見た目がかわいい”ポケモンが
無邪気な笑みを浮かべて人やポケモンを平気で傷つける・・・と想像すれば
フェアリーポケモンのおぞましさ、グロさがお分かりでしょう?

32 :
>>26
ポケモンの主人公は10代前半の少年少女なのであまり器用ではありません。寧ろかなり不器用です。
何せ目の前に2体のポケモンが居るだけで対処に困ってボールを投げられないほどです。
そんな不器用な彼らです。
3対3のバトルなら1体ずつ個別に相手をさせれば良いのですが、3対5となると数が合いません。途端に混乱してしまいます。
きっと何の指示も出来ずにタコ殴りに遭ってしまうでしょうね。
もちろん5体同時指示なんてもってのほかです。頭がパンクしてしまいます。
そんな能力不足な彼らが編み出した手段が「混乱するくらいなら1匹の指示だけに集中する」です。
不器用ですが単純な彼らはそれで全てを解決できてしまいました。
1匹で多数を相手にするというシチュエーションは何だかヒーローっぽくて格好良いです。
その辺も彼ら若き少年少女にとってはやりやすかったのでしょう。
こうして一見不利な、しかし彼ら主人公にとっては最も効率の良い群れバトルの形ができあがりました。

33 :
トレーナーを見つけたのでザングースとは休戦して戦おうと思ったのですが
なぜか両陣営からボコボコにされました
理不尽です

34 :
ポケモンXY
乱数調整対策には無駄に力を入れて(Timer0が1000個になったそうな)
バッグの操作性については全く改善されていないのが理不尽です。
ポケットが一緒になってるせいで
メガストーンもボールも威力アップの持ち物も一緒になっちゃって探すのが面倒ったらありゃしません
力の入れどころ間違えてませんか?

ここはTimer0を1つにして、バッグのポケットを増やして(ボール、メガストーン、スプレー、威力上昇アイテム等)
どこにどの道具があるか分かりやすくするべきではないのでしょうか?

35 :
>>11
スタッフの無駄な拘りです。

36 :
>>34
乱数調整関連の話で理不尽だと言いたいなら、まず乱数調整が実現している事が理不尽でないという前提を証明してください
具体的には、あなた自身が乱数調整で宝くじの一等賞、難関校の入学試験の合格などを獲得してみせてください

37 :
>>33
相手の数が多いときはまず弱い奴から殺れ、なのです。野生の掟なのです。

38 :
>>28見てピンクの悪魔思い出した
今回ハピラキにフェアリーついてないのかな

39 :
>>1をよく読んでください
余談ですが他の悪魔のマリルリ(青い悪魔)トゲキッス(白い悪魔)エルフーン(緑の悪魔)はみんなフェアリーが付きました
これで悪魔パも夢ではないのです

40 :
トゲピー一族が理不尽です。
同期でタイプも同じ仲間だと思っていたのですが何時の間にか奴らだけ進化先を貰い、エアスラッシュで無双する鬼畜ポケモンになってしまいました。
これだけでも私の立場は無いのに、なんかタイプが変わったとかで今ではドラゴンにまで立ち向かえるとか…まさしく厨ポケです。
一方の我々は昔と対して変わらないまま。ずっとマイナーポケと不遇ポケの間でさまよっています。こんなの不公平じゃないですか?理不尽です

41 :
>>40
するどいめの仕様変更を活かしてちいさくなる使いに立ち向かってください。

42 :
>>40
そも、あなたとトゲピー族が同期だ仲間だと言うのが思い上がり甚だしいのです
かたや初代から最初の草むらその他さまざまな場所で出遭えて捕まる低級コモンポケモン、
他方は金銀にて「ポケモンのタマゴ」システムの看板担当として鳴り物入りで登場した(当時)野生エンカウント絶無の中レアポケモンです
世の中不公平なのは今に始まった事ではありません

43 :
ポケモンXYはグラフィックがすごく凝っててすごいと思いましたが
10年ほど前のポケモンのゲーム(コロシアム)と同程度と思うと何か理不尽です

44 :
>>43
10年経っても変わらないものもある、つまりはそういうことです

45 :
この前お金が足りないことも知らずにタクシーを利用した何とも失礼なトレーナーがいたので早速勝負を仕掛けてみましたが、
結果はこっちがカツアゲされて利用者のタダ乗りを許す形になってしまいました。いくら勝負に負けたとはいえ非常に理不尽です。

46 :
あっちは外伝、こっちは本家です

47 :
お城のバルコニーで女の子と二人きりで花火を見たりとか
リア充なのが理不尽です
マルマイン投げつけていいですか?

48 :
>>45
だったら勝負を仕掛けなければよいだけの話です。

49 :
>>45
無賃乗車というのは今巷で流行りの「俺と勝負しろ」という合図です
ポケモンを持っているなら仕方ありませんね、挑まれたバトルはこの世界では絶対です。今後は気をつけましょう
一番良いのは強いポケモンを持った警備員を呼ぶことなので、次遭ったら迷わず呼ぶのも手ですね

50 :
もういい加減S○Xしたいんですが
やらないまま5人目です
こんなに女に恵まれないなんて理不尽です

51 :
>>50
そうですね。女なんてクソです。
いい機会なので、周りの男に乗り換えてみては?

52 :
>>36←なにいってだこいつ
理不尽です

53 :
ミアレシティの三ツ星レストランが理不尽です。
食事前にポケモンバトルをするのは良いのですが、やたらまもる・みきりを連発して時間を稼ぐのです。
この間行った時は「6ターンが食べごろ」と言われました。しかし6ターン目にとどめを刺そうとした時に彼はまもるを使い、わざわざ客に食べごろを逃させるという始末。下手をすると7ターン目も守るを使って姑息な時間稼ぎをしてきます。
おかげで全ての料理で食べごろを逃してしまいました。
その守るで勝敗が変わってくるというのならばまだわかりますが、私のポケモンとの力量の差は明らかでしかも大勢が決してからの守るなど悪足掻き以外の何者でもありません。
そもそも料理人の使命はポケモンバトルに勝つことでは無く客に料理を味わってもらうことのはず。それなのに姑息な時間稼ぎをして客に食べごろを逃させるなど…言語道断です。
それもオーナー本人がこれをやってくるのですから、もうどうしようもありません。料理人失格です。
こんな店の三ツ星は剥奪されるべきでしょう。理不尽です。

54 :
ほろびのうたも覚えさせてない二流以下トレーナーに食わせる飯はねえ、という言外アピールです
ローテ?知りません

55 :
>>53
おそらく彼には「一流レストランのプライド」というものがあるのでしょうね
味が一流である以上、客の舌も「一流でなくてはならない」と思い込んでいるのです。
みきりを連発するのは、客の舌が一流であるかどうか見切ろうとしているからです。
一流の料理を食べるに値するかどうか?結果は全てみきりが終わった後に分かる、ということです。
まもるを連発するのは、一流の味を守ろうとしている心構えの現れです。
彼にとってはポケモン勝負が一流レストランのプライドを見せつける舞台なのです。
しかし料理人としては一流でも、これでは人間として三流ですね。
特に人が人を試すなど言語道断です。どうか強烈な一撃で彼の目を醒まさせてあげて下さい。

56 :
メガハッサムの種族値ですが
170程度だと攻撃力244だからせいぜい1.2倍しか上がらないと思っていましたが
現実はたったの150でした
火力が200→222とたったの1.1倍ちょっとした上がっていないのが理不尽です
持ち物枠とメガシンカの枠を1つ潰してこれとはあんまりすぎませんか?

57 :
文句があるなら使わなければいいだけのことです

58 :
>>57
ゲーフリ乙です

59 :
あまり目立ててない、ちょっと期待されてる、めっちゃ強いってほどではない
の3拍子がそろってるスピアーさんがメガ進化しないのが理不尽です

60 :
>>59
まず目立たない時点でだめですね

61 :
>>54
おい見ろよ!ほろびのうたとか言ってるアホがいるぞ!です

62 :
>>56
ハッサムは素の状態で既にメガ級の能力を備えていたということです。
悪く言えばこれ以上の伸び白が無かったのです。
才能は有限です。欲張りすぎてもそう上手くはいきませんね。

63 :
>>59
現在のメガ進化はお試し期間みたいなものです。
対戦で運用される前の為、実際に強いかどうかはやってみないと分かりません。
もし「弱すぎた」場合、貴重なメガ進化の枠を消費しているため、非常に辛いことになります。
スピアーのメガ進化はとても待望されています。それ故にその実装は慎重にならなくてはなりません。
万が一「弱すぎた」場合、取り返しがつきません。
どのような能力で実装したら活躍できるのか?それを確かめるためのデータを取っているのです。
そして機が熟したとき、満を持してメガスピアーが実装されます。
今はまだ繭の段階です。堪え忍ぶ時間です。羽化の時を待ちましょう。

64 :
>>63
なるほど、では私はかたくなるを使いながらとりポケモンに突かれつつのんびり待つとします

65 :
せっかく第三のクラブハンマー使いのつもりでデビューしたものの、いざ蓋を開けてみたら
キングラー「その程度の攻撃力でクラブハンマー使いだと?笑わせるな!」
シザリガー「ほう、つまり本格デビュー前のお前の進化前が先程見せたアレはただの自己宣伝だったってことだよな?」
……といったように先輩のお二人から白い眼で見られてしまいました。理不尽です。

66 :
>>64
オニドリル「>>64がかたくなるを使っているが、ドリルくちばしには勝てまい」
サイドン「抜け駆けをするな。私のつのドリルを執行するとしよう」

67 :
>>66
>>64さんはとりポケモンにつつかれたがっています。くちばしポケモンのオニドリルさんやドリルポケモンのサイドンさんが出てくるのは理不尽です。

68 :
>>65
言わせておきましょう。貴方の武器はその見た目と種族値とのギャップです。
初見の相手に「あれ?こいつクラブハンマー使うんじゃね?」と思わせられれば成功です。
得意の特殊攻撃で貫いてやりましょう。

69 :
"ォガィゥ"をみたいな名前でも発音できるポケモン世界な人間が理不尽です

70 :
>>69
もょもとさんに謝って下さい

71 :
アネ゙デパミ゙「ここで謝るべきは」
ィ゛ゃゾ┛A「我々じゃないんですか」

72 :
効果が全く同じである「ちからもち」と「ヨガパワー」の呼び名が何の疑問もなくゲーム中で使い分けられていることが理不尽です
種こそ違いますが特性とその呼び名も効果も同じであるポケモンが、特性の存在が確認されたルビー・サファイア時点で居るのにこれはおかしいですよ!

73 :
とにかく理不尽です
わたしは理不尽です
理由は一言では言えませんが理不尽です

74 :
>>72
アサナン達が力持ちかどうかはともかく、マリル達がヨガに精通しているなどとは流石にポケモンなんちゃらの権威達とて想像できよう筈もなく……

75 :
>>64ですがコクーンになってしまいましたそれは別に理不尽ではありません
ですが皆が後ろから卑猥な形だと指を指してきます理不尽です

76 :
新しい地方に来る度に謎の弱体化が起こるサトシ&ピカチュウが理不尽です

77 :
BWやXYで新しいポケモンを捕まえても今いるポケモンをボックスに入れて新しいポケモンを手持ちに出来ないのが理不尽です
Nの城のゼクロムやXYの博士から貰った御三家、マスタータワーのルカリオが出来るんだから別に出来ないことはないはずなのに

78 :
>>76
サトシはマサラタウンを旅立ってから今年で16年目なのに未だに10歳です。
しかしこれは正確には「10歳の身体を保ち続けている」のです。
サトシの夢はポケモンマスターになることです。
しかしサトシの夢は叶いませんでした。ご存じの通り、サトシはポケモンリーグで敗れます。
新天地へ向けて旅立つも、このまま年を重ね続ければ、いずれポケモンマスターへの夢は閉ざされてしまいます。
そこでサトシは「10歳の身体を保つ」ことにしたんです。
彼は新天地へ旅立つ度に、失敗した土地の記憶・知識の大部分を捨て去ってしまいます。
そうやって自らの歴史を「この土地で旅はしなかった」というように書き換え、時間の矛盾から解き放たれ、
今でもピカチュウと共に全盛期の姿で旅を続けられているのです。
しかし幾ら歴史を書き換えても、全てが上手く行くとは限りません。
現にサトシはその後もポケモンリーグで負け続けています。
もしかすると歴史を書き換えても、既に定まってしまった「サトシはポケモンマスターにはなれない」という運命までは変わらないのかもしれませんね。
それでもサトシは繰り返します。いつまでも、何度でも、全てを忘れながら。さながら自らにかけた呪いですね。
これは旅立ちの日、ホウオウに無意識に願った「ポケモンマスターへの夢」がねじ曲がった形で叶えられた結果だとも言われています。
それとも彼は、今でもあの夢に満ちた旅立ちの日に居るのでしょうか?答えは誰にも分かりません。

79 :
>>77
ポケモンのデータを転送するのはとても簡単なのですが、ポケモンを受け取るにはちょっとした設備が必要だからです。
と言うのも、普段ポケモンをポケモンセンターに転送する際、実際に転送しているのはポケモンのデータだけです。
ボールは手元に残り、後にトレーナーが自分で処分します。(使用済みのボールは悪用防止用のロックがかかっているため再利用することはできません)
しかしポケモンを受け取るには、捕獲時に使用した種類と同じボールと一緒に現物で受け取らなくてはいけません。
このシステムが厄介なため、普段は転送のみに限られているのです。

80 :
>>73
その理不尽や不幸を詩に変え歌にし唄い続けることが貴方の存在理由です。
ほろびのうたこそが貴方です。

81 :
>>75
このまま性の象徴路線を貫けば数百年後には信仰の対象になるかもしれません。もう一頑張りです。

82 :
はかいこうせんの1確反動無しを無くした
ゲーフリが理不尽です

83 :
>>82
自然の摂理と物理現象を無視することは神への反逆なのです。反動はしっかり受け止めましょう。

84 :
色違いスイクンは絶対零度をつかいみんなから使われる存在になり
色違いエンテイは不遇脱出しみんなから注目される存在に
だというのに・・・理不尽です

85 :
ついに念願のフレアドライブを習得しました。
「まともな炎物理技が無い雑魚w」と言われ続けてきましたが、これで私も晴れて強ポケ入りのはず。
しかし周りのブイズ仲間は未だに私を憐れみの目で見てきます。私がフレアドライブを覚えたことは全員知っているはず。それなのにこの扱い…
ひょっとして嫉妬?理不尽です。

86 :
ほんの二週間ほど前までイッシュに住んでいたものです。
仕事の都合でカロス地方に引っ越したのですが、バトルの際におかしなことばかり起こります。
ピッピやブルーに今まで効果抜群だったはずの格闘技がいまひとつになっているのです。
腹いせにと強力なドラゴン技(りゅうせいぐんとか)をぶち当てても全く効かず、平然としている始末です。
それどころか、私の相棒のサザンドラがいつもの4倍近いダメージを喰らっていました。
レベルの差のため瀕死にはなりませんでしたが、本人はひどく落ち込んでしまっています。
もう何が何だかわかりません・・・

87 :
>>86
きっと妖精のいたずらってやつですよ
サザンドラちゃんと触れ合って慰めてあげましょう

88 :
>>85
自分のHPをわきまえてものを言いましょうね

89 :
う゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーーー!!!
メ゛タ゛ク゛ロ゛ス゛ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛! ! !
ど う゛し゛て こ ん゛な゛ひ ど い゛こ と゛を するん だ よ゛お お お お お お

理不尽です

90 :
>>89
生産されてから大分時間が経ちますし、少し内部のパーツが錆びて劣化してきたのでしょうね。
早めの買い換えをお勧めします。

91 :
メガゲンガーの特性が理不尽です
影踏みって……ローテじゃほぼ死に特性じゃないですか
同じゴーストタイプのシャンデラはちゃんとすり抜けという優良特性を手に入れたのに
ゴミみたいな特性をわざわざメガシンカの特性にするなんて理不尽です

92 :
>>91
まあ、ローテーショントレーナーの
あなたからすればゴミ特性なのでしょうね

93 :
コイキングは過去に図鑑で「なぜ生き残っているのか分からない」とまで言われました
水最弱どころかポケモン最弱です
なのにギャラドスになると水ポケモンの中でも最強クラスになります
この代わり具合は理不尽ではないでしょうか

94 :
元々そういう登竜門の逸話がモチーフのポケモンです
リザードンと異なりメガシンカしても尚ギャラドスにドラゴンタイプがつかない事を除いて、理不尽と言うには及ばない些事です

95 :
それなりのポケモンを連れているジムリーダー達よりも、量産型タブンネしか連れていない振り袖達のほうが爵位が高いのは理不尽です。
というかあの振り袖軍団は私に経験値をくれるために来ているとしかおもえないのですが、一体彼女等は何が楽しいのでしょうか。

96 :
>>95
トレーナーの位は連れているポケモンで決まるのではなく、その行いによって決まるのでしょう。
彼らは同様に「未熟なトレーナーを育てる」事を生業としているように思えます。
つまり、既に彼らは完成していて、これ以上強くなる必要がないと確信している。これは一般トレーナーよりも位が上ということでしょう。
そして彼らジムリーダーと量産型タブンネの違いは「勝つ気があるか無いか」だと思います。
ジムリーダーは挑戦者の良き壁となるため、常に勝つ気で戦います。対して量産型タブンネはただのサンドバッグです。
一見勝つ気のあるジムリーダーの方が上に思えますが、実は逆なのです。
トレーナーである以上、勝ちたいと思うのは当然です。しかし量産型タブンネはそれすら捨て去ることができる領域に到達しているのです。
自らを犠牲にして若きトレーナーを育てる。これを喜びとし、極めた姿が量産型タブンネなのです。

97 :
初代の主人公は住んでる町に家が2つしかなかったのに
最近主人公の住んでいる町が都会化しているのは理不尽ではないでしょうか

98 :
育て屋の前の一本道のところで絵を描いているんですが、たまに自転車で一本道を往復してる人がぶつかってきて何度も描き直ししてます
理不尽です

99 :
建物の中でローラースケートが滑れないのが理不尽です

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ポケモンXYフレンド交換スレpart168 (1001)
コフキムシ→コフーライ→ビビヨン (156)
ポケモン第六世代の対戦環境を考えるスレ Part7 (794)
ポケモンXYサファリ確定用スレ★38 (1001)
ポケモンXYフレンド交換スレpart169 (1001)
【XY】ポケットモンスターX・Y Part142 (1001)
--log9.info------------------
「会計士のオマケに税理士」廃止へ (748)
【高齢】公認会計士試験合格者の登録までの道 (470)
【【【【【 温泉@税金経理会計 新館 】】】】】 (685)
【改革】税理士を税務弁護士へ【国民の利便・期待】 (532)
税理士 公認会計士の給与 (363)
税務・会計お勧め出版社・本 (148)
配当控除の趣旨が分からん (232)
【会計士】この先生きのこるには?【税理士】 (232)
個人事業を法人化するタイミング (113)
日系の経理マンには管理会計はできない (532)
税理士の営業について。 (866)
記帳代行会社バックオフィスはやり杉 (277)
修了考査合格発表専用サロン (111)
【祝】公認会計士二次「論文式」合格者ラウンジ (214)
日本では、自営業者は免税貴族、サラリーマンは納税奴隷 (107)
(´∀`)  モナーの仕訳天国  (´∀`) (214)
--log55.com------------------
【マルコに恋して】207GMPさん専用スレ
検札がやってくる路線 39区間目【♪きっと来る】
【堀内重人】鉄道界の特徴ある人 第6話【阿部等】
ルート・運賃・時刻の質問に懇切丁寧に答えるスレ48
ぬるぽを1時間以内にガッ!@鉄道総合板第399編成
【青函】レイルウェイ・ライター種村直樹スレッド125【瀬戸】
【グモッ】人身事故スレ◆Part850【チュイーーン】
アーバンネットワーク運用実績報告スレ2