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【SoE】Shadow of Eclipse part17 (370)
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【SoE】Shadow of Eclipse part17
- 1 :2013/10/20 〜 最終レス :2013/10/26
- 「Shadow of Eclipse」はブラウザで遊ぶことができる本格タクティクスバトルRPGです。
スキル・属性・地形など様々な要素を考慮しながらユニットを操作する、
戦略性豊かなタクティクスバトルが特徴となっています。
また、倒したモンスターを仲間にして、チームに加えて闘うこともできます。
あなただけの自慢のチームで、全国のプレイヤーとの対戦を楽しみましょう。
■公式
http://shadowofeclipse.jp/
■wiki
http://wikiwiki.jp/20130723/
■公式掲示板
http://shadowofeclipse.jp/inGame/bbs_chat_list.aspx
■前スレ
【SoE】Shadow of Eclipse part16
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1380845861/
次スレは >>950 が立てて下さい
立たなかった場合は >>980 が立てて下さい
- 2 :
- 火属性
レッドソウル カスティア 空の小川1(中) 3R
レッドトーテム カスティア 静かな小川(左) 3R
レッドエッグ ムリマ 荒地1(左) 2R
ファイアソウル フェアリー 歓迎の渓谷(左) 2R
ファイアトーテム セコイア 森のはじまり(左) 2R
ファイアエッグ ネザー 運命の道1(左) 3R
メテオソウル オクシデント 静かな海辺(左) 2R
メテオトーテム ペルマフロスト 氷坂地域(左) 2R
水属性
ブルーソウル カスティア 古い池(左) 2R
ブルートーテム カスティア 深い池(左) 3R
ブルーエッグ ムリマ 荒地2(左) 2R
アクアソウル フェアリー 離別の渓谷(左) 2R
アクアトーテム セコイア コケのついた根1(左) 2R
アクアエッグ ネザー 運命の道2(左) 2R
ブリザードソウル オクシデント 岩海岸(左) 2R
ブリザードトーテム ペルマフロスト 凍りついた川 2R
木属性
グリーンソウル カスティア 空の小川(左) 2R
グリーントーテム カスティア ひとけの無い道1(左) 3R
グリーンエッグ ムリマ 壊れた橋(上) 2R
ウッドソウル フェアリー 月光の谷1(左) 2R
ウッドトーテム セコイア コケのついた根2(左) 2R
ウッドエッグ ネザー 荒らされたお墓(左) 2R
フォレストソウル オクシデント 海岸崖(左) 2R
フォレストトーテム ペルマフロスト 霜の原野(左) 2R
- 3 :
- 金属性
シルバーソウル カスティア 空の小川2(左) 2R
シルバートーテム カスティア ひとけのない道2(左) 3R
シルバーエッグ ムリマ 枯渇地域(左) 2R
チタンソウル フェアリー 月光の谷2(左) 2R
チタントーテム セコイア マンドラゴラの悲鳴(左) 2R
チタンエッグ ネザー 魂の小川(左) 2R
メタルソウル オクシデント 昔の釣り場(左) 2R
メタルトーテム ペルマフロスト インプの野営地(左) 2R
土属性
ブラックソウル カスティア 流れる音のする小川(左) 2R
ブラックトーテム カスティア ニョニ巣窟(左) 3R
ブラッグエッグ ムリマ 崖っぷち(左) 2R
ストーンソウル フェアリー フェアリー渓谷(左) 2R
ストーントーテム セコイア 生命の巣(左) 2R
ストーンエッグ ネザー 永眠の地(左) 2R
アースソウル オクシデント 野生シャーン族のボスの住居(左) 2R
アーストーテム ペルマフロスト 吹雪の丘(左) 2R
- 4 :
- たってなかったので立てた
- 5 :
- >>4
乙
- 6 :
- 乙
- 7 :
- 乙
- 8 :
- いちおつ
エレリアのオレンジアクセサリーって報酬のみで宝箱からは出ないってことはないですか?
- 9 :
- (´・ω・`)でないんだから知るわけないだろ
- 10 :
- このゲームさあ、こっちの体の向きによって敵のポジション取りのルーチン変わるみたいだけど、どうして同じ場所に移動するのに急に移動の仕方が変わって、最終的な体の向きが変わることがあるんだ?
- 11 :
- >>10
タクティクスゲーなんだから移動後の体の向きくらい選択させてほしいよな
- 12 :
- 作った人じゃないと分からんのじゃね
- 13 :
- >>8
拾ったひとにきけばはやいんじゃね?
- 14 :
- 木マップって何ターン位でクリアすればS取れるんだろう
14ターンじゃ良くてAなんだよなぁ…
- 15 :
- >>14
クリアは14ターンで問題ないと思う。ここは広いからクリアターンを縮めるのは難しい。
オーバーキル、インスタントキルでポイントを稼ぐことを考えた方がいいよ。
特に10体いてLv、HPの低い偵察兵を強攻撃力のスキルで倒してオーバーキルポイントを稼ぐといい。
- 16 :
- 枕リスト
だんごむし(monaka) ニート戦士テツコ 葵日向 ナナウトツイン ルフリア イボゴリラ
イエロー 仄 Trude rina* ゼフィール 石川 TlunaX3 レモミ ぴ(っぴ) やるき
LOKI テッカマキ 幽紅 フラメ うえぽにあん2世 シラナイ ローザ
gretel こなた ひよ れだのん うりっこ ウキ パンサー えど のえ
メリナ ねえさん ベルネ sumi キグナス exrim さらだばあ アチャリス
スルン 俺韓国人 Trude kazumax にょにょ子 kite 手妻師 Angel たいちゃん
アレキス Sphere シルル エミル 八宝菜 あかべこ ミトス ヘムコ ビーフレ
たんたんめん ウォッカ バイトト てんべら vivi アラクレ ライデン 咎女 大吉
elen Anew 弓道 エリオス 暗黒トマト TD ハリーボン太 ワイルドターキー
iNuのフン 霜花 たんたんめん 美徳 どんぶら子 たいちゃん 雨宮九朗 銀の魔女
どみなん
決して許してはなりません
- 17 :
- >>15
偵察兵オーバーキルね。ありがとう
弓の通常一発で落とせるからまったく気にしてなかったよ
- 18 :
- この中で何人残ってるんだよwww
- 19 :
- 俺の名前まだかよ
- 20 :
- 引退者が大半じゃねーかw
3年前に死んだ兄貴を名乗ってオレオレ詐欺の電話かけてきた奴を思い出したわ
もっと最新の名簿使えよ
- 21 :
- 正直このリスト作った奴もここまで過疎るとは思ってなかったんだろうな…
- 22 :
- エレリアにアイテム販売NPCなぜ置かなかったし。
幻影アクセが邪魔だ・・・orz
- 23 :
- 面白くない訳じゃないんだよな
自分はこういうゲーム結構しんどいからちょくちょく休止しながらやってる
ただ期限があるユニットはダメだろ
戻りたくなくなる理由になる
- 24 :
- 割とマジで休み休みでいいと思うよ
やりこめばやりこむほどこのゲームの嫌な部分が見えてくる
今日なんかPTで☆3エッグが要る要らないで言い合ってるアホもいたしな
どうせアプデでユニット追加されたら全属性のエッグ必要になるんだから全部狩ってけよ…
今必要なエッグだけ狩りたいとか…もうね…本当にくだらない…
最近プレイヤーがイラついててどんどん攻撃的になってるとPT組んでて思う
- 25 :
- 亀だけどオレンジは箱から出るよ
- 26 :
- >>24
へぇ・・最近はあまりPT組んでなかったけど、ちょっと組んだ中では変なのはいなかったな
超電磁砲の前の方がアクの強いのが多かった気がするw
- 27 :
- >>16
枕って何?誰に枕した人だよ
- 28 :
- マクロだろ
つかこのリストはマクロ使用者じゃなくてセコイア2chに居たキャラリスト
キチガイが連投しまくって大迷惑だったわ
- 29 :
- このゲーム結構面白いと思うのに過疎なんだよな〜
過疎要因
■後半が昔のオンゲみたいにまぞい 新装備・新ユニット等
■対人がごみ
■鯖落ちはんぱねー
■チャットがゴミ
■ギルドがない
■絆系皆無
■エンドコンテンツない
・
・
・
・
・
うん 過疎るわけだ
- 30 :
- >>24
特定の☆3エッグだけ手に入れたい奴はソロでやれって思うよな
そういうこと言う奴ってもしかしてソロでクリアする技量ないのかな?w
- 31 :
- そりゃまぁ未だβみたいなもんだし仕方ないだろう
- 32 :
- そりゃ全員要らないなら、卵取る必要ないだろ
欲しいならほしいといえばいいだけ
- 33 :
- 弓が崖降りれれば卵全狩りしても
狩らなかった場合とターン数変わらないのにな
まぁ今日PT入って知った方法だが
- 34 :
- 久々に戻ってきたけどEXSPダンジョンぬるくなりすぎワロタ
しかも5週して5回ともヘレナ必ず出るしどうなってるんや
- 35 :
- >>34
1.5倍+何倍かされてるよ影
- 36 :
- 弓の崖降り知らなかった奴って今までずっとリコールされてから倒してたのかね
金玉とか睡眠してくるだろあれ
- 37 :
- そして金玉が全員にプレゼントされるまで読めた
- 38 :
- 弓が崖下りる方法って移動7ないときつくね?
移動7にすると火力が…うまくクリが連発ででりゃいいんだが
- 39 :
- エンチャント来てからは移動6とジャンプ1で済むよ
確かに火力は落ちちゃうしMPもきついけど、流星瞑想疾風に上からCRT3と足SPDでおk
- 40 :
- それでいけるのかサンキュー!
この前ちょっとやってみたら下のトーテムの索敵範囲に引っかかってあやうくボコられ死しそうになったわw
マスターすれば魔がテレポしてる間に倒せるからかなり捗りそうなんだよな
- 41 :
- 因みに移動6の場合は魔が一歩先にテレポしてくれないと降りれないので、知らないようだったら一言添える勇気が要る
移動7なら魔をアテにせんでも良いんだけど、MPがマッハで火力もビミョるのでお勧めは出来ない感じだ
- 42 :
- 右チャのログに残ってるサーチの防御無視ってマジ?
岩砕きマンから岩砕きすら取り上げたの?
- 43 :
- マジだよ
技の説明に載ってない公式からなにもなしだからバグの可能性がある
修正されるからみんな騒がず黙ってた!
- 44 :
- SCにすらいらなくなったのか
- 45 :
- 敵をひっぱるのは戦士にしかできない荒業
ひっぱる時は任せてくれ
- 46 :
- >>45
引っ張れない敵や状況もあるのですが……
戦士はまじでスキルが不遇すぎて本気でかわいそうだわw
ほとんどのスキルが接敵するんだし戦士のスキルのダメージ倍率はもっと増やして良いと思うわ
- 47 :
- 範囲スキルの倍率が悲惨すぎる
魔ですら140%の範囲攻撃持ってんのに戦士はブラストが90%
ブレイドダンスはそれ以下とかバカにしてんのかってレベル
弓なんて単体270%のスキルまであるもんなぁ
どうやったって火力では他職に勝てないわけだわ
attackタイプの全クラス最強の攻撃力を誇る(笑)とは何だったのか
- 48 :
- 転職きたらヒールもできてヘイトも稼げてデバフ範囲も持った超固いパラディンになれるさ・・・・
- 49 :
- そもそも個々の開発運営で転職来るまでどれぐらいかかるか・・・
- 50 :
- これ無課金ユニットじゃ蒼い結晶の塔Sむりじゃね?
- 51 :
- 俺も蒼の塔だけSとれなくて今試行錯誤してる
ゲーム中で手に入る土って良い範囲持ってる奴いなさすぎだろ!テコ入れはよ!
- 52 :
- ペンクイーンまったくでねぇから麦野育ててんだけど、こいつめちゃくちゃ強くね?
MP回復あるペンクイーンのほうが便利だけど、攻撃力は麦野に軍配だよな
- 53 :
- >>47
「表記される攻撃力」は、セット効果のおかげで戦士が一番になるね
間違ってはいないよ。スキル前提に話しているからおかしくなるだけで
- 54 :
- ブラウザMMORPG「アルフヘイムの魔物使い」の正式サービスが2013/10/08(火)より開始。
・基本プレイ無料、純国産MMORPG(運営はアピリッツ)
・音楽は"ロマ・サガ"シリーズ等を手がけたイトケンこと伊藤賢治作曲。
・事前公開テストは2日間のオープンβのみ。
ブラウザMMORPG「アルフヘイムの魔物使い」
(p)http://www.alfheim-monsters.com/
キャラクター作成時に以下の紹介コードを入力すると300円相当の課金ポイントがもらえるキャンペーン中。
招待code: 182b5e5f8
- 55 :
- お前に300円いくから嫌だよ 働けks
- 56 :
- 無課金だけど、青はニョミィ居るからどうにかS出したわ
間違いなく一番鬼門だと思う
- 57 :
- 青でS出すなら
青妖精・・・攻撃パブ
ニョミィ・・・高火力範囲
あとはMP回復させるユニットかリオナあたりがいいと思うわ
- 58 :
- ニョミィとニョタってどっちが強いの?
- 59 :
- 攻撃パブワロタ
恐い人に金むしりとられそう
- 60 :
- Wikiの最終進化グラのページ見ていると楽しいな
毒ヒキガエルは個人的に好み、もしスキルやパッシブ継承があれば
間違いなく毒ヒキガエルを鬼強化して使うわ
ウサギやペンギンもこういう形の進化なら面白いのになぜ萌えキャラばっかにするのか
- 61 :
- パブww間違えて書いてたわw
- 62 :
- >>60
よくわかんないアニメとコラボしたり、
そうゆう萌え系が好きな人をターゲットにしてるんじゃない?
- 63 :
- ブラウザMMORPG「アルフヘイムの魔物使い」の正式サービスが2013/10/08(火)より開始。
・基本プレイ無料、純国産MMORPG(運営はアピリッツ)
・音楽は"ロマ・サガ"シリーズ等を手がけたイトケンこと伊藤賢治作曲。
・事前公開テストは2日間のオープンβのみ。
ブラウザMMORPG「アルフヘイムの魔物使い」
http://www.alfheim-monsters.com/
キャラクター作成時に以下の紹介コードを入力すると300円相当の課金ポイントがもらえるキャンペーン中。
招待code: 1b6f7d46a
- 64 :
- >>62
その通りなのであなたのような人は見切りをつけて他のゲームに行った方がいいですよ
- 65 :
- ドラゴン型のモンスターは早く出して欲しい
カイさんにはガッカリだよ
- 66 :
- しかも大して強くないしな
- 67 :
- 明日にはまた新しいガチャユニットが出るのか・・・
そろそろまともなSR出せよな
- 68 :
- ☆3卵コイン15枚くらいで販売してや
もう疲れた
- 69 :
- がめぽがGMOに買収されてモバイルと切り離されるみたいだけど
開発人員の異動があったらSoEのAndroid版はちゃんと出せるのか?
- 70 :
- 新しいSRユニとに☆3エッグ2つ〜3つ使ってねという落ちが・・・。
というかそろそろ影ボス変えてくれ・・・orz
- 71 :
- 火にろくなユニットいないのどうにかしてくれ
ティータもサラもEXマゾい頃だったからもってないねん
ピンクフェアリーぐらいしかガチでいない
課金だとフレンダと3弾SRによさそうなのいるけどさ
- 72 :
- サラティータはあの糞ダンジョンを耐え抜いた初期からいるプレイヤーの唯一の特権だからな
安易に復刻しなくていいぞ
課金ガチャでR出すくらいでいい
- 73 :
- >>72
まじでこれ
- 74 :
- そのへんで一旦やめたんだよ、クソゲーすぎて
- 75 :
- つぎゲルダさんか、途中であった影の子よろしく。
土属性未だに現役のニョタさんを引退させてあげたいぜ・・・。
- 76 :
- サラは獲ってて良かったと強烈に実感出来るな
- 77 :
- SPダンジョンのボスユニだけ1週間間隔で入れ替えてくれんかな
- 78 :
- サラは最初育ててるときはこんな低火力はユニットコンプ目的以外に意味あるのかと思ってたが
最終進化で大化けするからな、☆3エッグ使う価値はじゅうぶんにある
- 79 :
- どうせ育てきれんし無きゃ無いでいいわ
- 80 :
- 追加アバター飛行船だとよ
- 81 :
- サラ2匹欲しいからもういっかい来てほしいわ
影ボスは2匹確保するようにしよう
- 82 :
- サラは持ってるからティータ欲しいわ
地味にコスト36ってコスト35のRユニット(コスト34)とコスト50のパーティー組めるから便利なんだよなー
ただ今後コスト上限が上がるようになったらサラで十分だからティータはいらない子になっちゃうけどw
- 83 :
- 明日になったら、きっと戦士が最強になるはず
アリーナはよwww
- 84 :
- どうあがいても火力4になる弓じゃね?
- 85 :
- もしかしてバトルアリーナなんの補正も入らないのか?
- 86 :
- 配信見る限りだと戦歴残るんだよな
「こいつこんなに負けてんのかよ!」ってなって恥ずかしいからやりたくない
- 87 :
- 無補正だったら魔女狩りはじまっちゃうのほぉぉぉぉらめぇぇぇぇ
でもエンチャントとアクセのOP見る限り明らかに対人のテコ入れだよな
- 88 :
- まあ鈴木もテストで出して一度リセットかけるからガンガン意見出してくれって言ってたからな
せいぜい出してやろうぜ
- 89 :
- まぁ対人でも弓最強だろうな
高火力高クリ率から繰り出されるレインアローの270%は圧倒的だと思うわ
魔ならまだ搦め手で攻められるかもしれんけど接近しないとどうにもならん戦士は遠方からボコられ死して終わりだろ
よしんば近づいてガチの殴り合いできた所でスキル威力の差で普通に殴り負けるだろうが
- 90 :
- 火力火力と言うが状態異常で行動不能にしてしまえば火力なんて関係ないしな
弓は他に比べて状態異常面が貧弱という点もある
- 91 :
- 序盤:弓強すぎwwwww修正汁wwwwwwwwww
中盤:戦士引き寄せTUEEEEEEEEEwwHPタカスクリニックwwwwwwww
終盤:あーあまた状態異常成功率上げた魔にカエルにされたよ
なんで成功率100%超えてんだよ糞ゲーR
絶対こうなる
- 92 :
- >>91
状態異常抵抗率200%でおれつぇぇぇが抜けてるぜ?
といっても、状態異常全部軒並み確率下げられてるじゃないか。
- 93 :
- 行動不能が魔だけにあるとおもってるやつアホスwww
パライズアローで麻痺にできるから
- 94 :
- おそらくアリーナでも戦士も近接ユニットも相変わらず不遇だろうな
そもそも遠距離から攻撃できるユニットと接近しないと攻撃できないユニットの攻撃力が同じというのがおかしいんだよなぁ
普通は近接の方が敵に接近するというリスクを持つ代わりに攻撃性能が高いものなのにな
- 95 :
- 対人戦強化する前にもっとやる事あるだろ
- 96 :
- 対人戦は
船みたいな小MAPではなくフィールドMAPを使用
ユニット初期配置位置は自分で選べるOR完全ランダム
ユニットに視界の概念をもたせ、開始時点では相手がどこにいるかわからない
これならやってみたい
- 97 :
- 今回はテストなんだから、要望はどんどん送った方がいいだろな
- 98 :
- 出来ればルールは一つに絞らず、コスト制限戦やアイテムの有無も欲しいとこだけど…
まあ勝ち側にだけBPが入るシステムじゃなければ一先ずは何でもいいや
- 99 :
- よく昔シュミゲーで対人戦できたらって妄想してたけどどうなるやら
- 100read 1read
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