1read 100read
□■□ オーディオユニオン □■□ (767) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
オーディオのロマンを語ろう パート40 (418)
糞スピーカーとキチガイスルゾ〜 (347)
BOSE総合 Ver.5 (124)
最強のブックシェルフスピーカー 6 (211)
デジタルアンプ総合スレ 21台目 (416)
ニアフィールドリスニングについて (332)

□■□ オーディオユニオン □■□


1 :2010/10/09 〜 最終レス :2013/10/21
公式サイト
http://www.audiounion.jp/

2 :
ユニオンと言えばルパン

3 :
 

4 :
過疎

5 :
どうして過疎るのか

6 :
通販値引きできます?

7 :
昔と比べて格段に 店員のレベルが落ちた気がするけど
どう?

8 :
ttp://blog-anison.audiounion.jp/
まあこういうブログが公式に存在するぐらいですから
現在の店員のレベルについては推して知るべしでしょうかねえ

9 :
もうかっているらしいね。
ウラヤマシ・・・・

10 :
ソフトがある限り大丈夫でしょ、ここは。

11 :
昔いた頼りになる店員さんはいまどこに?
いろいろ相談したいことがある。
今のユニオンの若い店員では全く話がかみ合わない

12 :
『いらっしゃいませ』も言えない店員教育
客がいてもおしゃべりしてる店員
お茶の三階ね

二階のおじさんはいいよね
だけど買ってあげられる品物が無いWW
四階
最近松浦さんは居ないのか?

13 :
ユニオンの店員の質は昔から悪い!
学生連中がアルバイトでやっているから仕方がないのかも知れんが、
その接客態度が後の就職活動に繋がる事を彼らは知っているのだろうか?
客の中には中小から大手企業まで、
多くの管理職がいて彼らを見ているというのに!

14 :
千葉店の評判はどうですか?

15 :
最近の、ユニオンは中古品がやたらに高いような・・
買いたいとは思えない
とは・・・言っても他も似たり寄ったりか・・・
それに店員の勤労意欲がないというオーラ出しまくりも気になる
売れないからか・・・将来の不安によるものからか?

16 :
>>15
少し古いけどPSE騒動後、平均1割位上げていると思う?

17 :
寺島爺が客として現れるのは新宿ですか?

18 :
こことセカンドハンズって何が違うのですか?
ホムペも別々にあるし。実店舗には行ったことないけど通販使ってみたいんですが

19 :
同じじゃないの?

20 :
http://www.audiounion.jp/ct/news/article/1000001470/
ユニットセットアップ・スピーカーってどうなの?

21 :
>>12
お茶の3階、1人、超優秀な店員がいるぞ
若いのに

22 :
君か?

23 :
買うなら千葉店だな。店員が親切だ。

24 :
>22
ウマイね

25 :
>20
最終的には聞く人次第だと思いますが、
淵野辺店のN氏はそれぞれの品物の良い点、悪い点などの特徴を説明してるから
お財布次第ではお買い得かも知れないものはある。
気に入らなければ買わないで済むし。

26 :
俺も買うなら千葉店だと思うぞ。店長親切だし。

27 :
オーディオユニオンは、箱があってもなくても買取り価格は同じ。
テレオンは、箱があると買取り価格は高く、箱がないと安くなる。

28 :
テレオソってまだあんの?

29 :
あるよ。
なくなったのはイケオンじゃね?

30 :
テレオンは有るけどテレオソはないと思います。

31 :
そんな店は最初から無い!

32 :
やっぱりテレオソは潰れたんですね…

33 :
ttp://blog-anison.audiounion.jp/Entry/203/
ttp://akiba.kakaku.com/hobby/1011/14/211500.php
ttp://blog-anison.audiounion.jp/Entry/204/
ttp://www.phileweb.com/news/hobby/201012/13/566.html
もうやだこんなオーディオ業界
ディスクユニオン、お前もか・・・・・。

34 :
哀れだな。そこまでしないと食っていけないか。ソフトならともかくハードの方でこういうのをするのか。

35 :
御茶ノ水のジャズ館でも「坂道のアポロン」なんて少女マンガと
コラボしたレコードバッグとか売ってるよ。

36 :
アニメに興味はないけど「けいおん」だけは認める。

37 :
キモい

38 :
確かにキモイ

39 :
>>33
この時代、消滅されるくらいなら
どんな手を使っても生き延びてくれた方がありがたい。
フェーズテックみたいに本業が順調で道楽でピュアAVやってくれるのも大歓迎

40 :
そのブログ>>8で既出だな
ttp://blog-anison.audiounion.jp/Entry/214/
まあアニソン部のイベント自体も好評裏に終了したみたいだし
こういう人達が一定の割合で存在していてかつ商売としてペイ出来るだけの
マスがあるってことなんだろうな
脊髄反射で「あわれ」「キモい」と書き散らかす輩は色々な意味で視野が狭い
売れればいいとは俺も思わんが何かにかこつけて便乗するのは商売の常套句の基本中の基本
もちろんブームに乗らず自分のペースで商売するあきんどもいるけど
それが全てでも理想というわけでもない
元からアニメやアニソンを見下してるからこういう発言になるんだろう
きっかけがなんであれピュアに興味を持つ人が増える事が悪いとは思わん
後の高名な技術者や評論家曰く「アニソンをいい音で聴きたいことからこの道に入りました」
があっても別にええじゃん

41 :
しっかし、ユニオンのスレってホント人気が無いな!
かわいそうだからage!

42 :

(・`ω´・)ふふん!

43 :
>>42
2スレフライングだろ

44 :
ユニオン自体人気が無いってかピュア自体いい加減マイナーな趣味嗜好だからなあ

45 :
ダイナみたいにキャラが立った人も少ないし、テレオンみたいに安いわけじゃないし、
ディスクユニオンのおまけといったら失礼でしょうけど。

46 :
>>45
おまけでもいいから専門店には1社でも多く生延びてほしい

47 :
確かに、ここが無くなったら益々ドフが増長しそうだわ。

48 :
>>45
むしろダイナのがいないでしょ
全国区は一本釣り氏位だろ

49 :
わたしの生きがい、それは音楽

50 :
>>48
アキュ取扱いなしであれだけやっていけるのだから、アキュで下駄をはかせてもらっているユニオンはねぇ。

51 :
値引き絶対してくれないしね〜。

52 :
貧乏人はダイナへ行け

53 :
新宿店でクラシックの中古盤見た後に、
オーディオコーナー寄るのが楽しい。

54 :
ダイナへ行け

55 :
>>51
昔からの得意客にはしてくれる

56 :
俺も買うなら千葉店だと思う

57 :
俺も千葉店でしか買わない。

58 :
柏とか千葉とか集客の良くない店は
同じ程度の中古品でも若干安く値付してるみたいだな

59 :
>58
集客力うんぬんじゃなくて郊外のロードサイド店なんかは都心より値段をわざと下げてるって
淵野辺店のN村氏は言ってたけどね。

60 :
ここって、ネット通販の場合値引きしてくれるの?

61 :
うん

62 :


63 :
この前行ったら、じいさんと若い店員が揉めてた。クレーム団塊の世代もどうかと思うけど、言い返す店員もどうかと思う。
ゆとりもじいさんもウンコに見える。日本人のカス。

64 :
DC91欲しいが、高すぎ。
ここはみんな高すぎ

65 :
ユニオン、アクセサリーは特に高い
基本的に半値以上、だからユニオンでは買わない、ダイナ、テレオン
のが安い、アクセサリーは新品で
ユニオン1万→テレオン、ダイナ
9千円とか普通にある

66 :
千円の違いに目くじらたてなくてもよくないか?

67 :
バカなの?
一例だが、売値で10%ちがうんだよ
ユニオンは基本全て割高
だから、買わないよ

68 :
だいぶ昔、システマティック
の電源タップ薦めてた
あれは酷かった記憶あるが
みんなどうだった?

69 :
当時としては良かったんじゃないですか?
今の製品はどれも良く出来ているのでそれに比べればダメですね。

70 :
>>67
貧乏なの?

71 :
 

72 :
発売してしばらく経過したモデルは他より15〜20パーセントは安くしてくれる。
新発売間もなくのものは概ね高めかもしれんが。

73 :
ここの中古販売はボッタクリだな!

74 :
F店の西Mさんはファンが多いことで有名。
一時期お茶にいたけどその期間はF店の集客力が落ちて「大変だ」ってなってF店に戻ってきた。

75 :
御茶ノ水ユニオン、Zu祭り開催中w

76 :
ユニオンって言えばルパンでは?

77 :
ボッタクリと言い切る自信は無いが新品も中古も相場より明らかにやや高めだよな
それでもそれだけの価格設定に見合ったサーヴィスがあれば納得出来るんだがな

78 :
他店の新品アキュフェーズの価格とここの中古価格は殆ど変わらない。もちろん現行機種の場合。

79 :
買い取りが高いからしょうがない。

80 :
高いけどそれなりに売れるのがすごい。アキュ扱いの力なんだろうな。

81 :
あの中古の異様に高い値付け、膨大な在庫、特にカスを多量に持てるところはすごい。
非常に独特の戦略だ。興味がある。

82 :
ここだけが買い取り査定にパソコン取り入れて全店舗共通の値段で買い取ってくれてる

83 :
ここ、アクセサリー高いよね

84 :
>>83
この前、吉祥寺店いったら
クライナD-PROP(初代物)
定価4.1万位が中古価額2.98万で売ってた。程度は小傷あり、箱あり品 27%引き位 もうアホかと

85 :
いやなら買わなきゃいいだろ。
それだけ。

86 :
>>84
http://www.audiounion.jp/ct/detail/used/63711/
現行モデルじゃないの?

87 :
>>84
小傷程度じゃねえだろ、この傷物は。

88 :
だから、高いのなら買わなければよい。
ダイナに比べると買い取りも高いので便利に使え。

89 :
アクセサリー館、デモ中のSPが酷い音で鳴ってる

90 :
うん。
だから嫌ならよそで買えばいい、って話です。

91 :
ここは売り上げの大半がソフトなんでしょ。

92 :
ユニオンは、通販が値引きが大きいから利用している。

93 :
ウソだろ。なんかわざとらしいレスが定期的に入るな。買い取りも安いし。
SISのほうが高い。

94 :
そうだね。
買取が高い所がいい人はそこで売ればいい、って言う事です。

95 :
>>93
だったらキミはSISを利用すればいい訳で。
こんなスレの書き込みを見てユニオンで買っちゃう(売っちゃう)奴なんていない。
複数の店で見積もり取るのが当たり前。

96 :
そうなのか・・

97 :
ユニオンの値段が高いと言う人はよそで買えばいいし、
買取が安いと言う人はよそに売ればいいでしょ。
それに尽きるでしょ。

98 :
オーディオマニアの人は神経質な人が多いんでしょうか?
傷や故障なんて中古なんだから当たり前のような気がします。
私は「これは小キズどころじゃないですね、安くしてよ」とハッキリ
言いますが、言えない上にこのスレに垂れ流しってのも恥ずかしいですよ。
新宿店は嫌いですが、千葉店の人はいい人だと思いますよ。
ここも商売なんですから値段に差があるのは当然ですし、
一度小売業で働いてみてはいかがでしょうか?貴方達の知識を活かして。
関係ないですが、電力問題でこの商売もシュリンクしそうですね。
そういう心配した方がいいと思いますよ。

99 :
御茶ノ水アクセ館の歯がない人は素晴らしいよ。知識が豊富で的確だ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
鋼鉄■メタラーのためのオーディオ■重低音 (890)
■このオークションをみろ!! 真空管・パーツ編■ (533)
デジタルケーブル総合 光デジタルも (515)
【マダマダ】汎用MMカートリッジ【針はある】 (873)
デジタルアンプ総合スレ 21台目 (416)
レコードのクリーニング11 (350)
--log9.info------------------
学校の友達に2chって言える? (581)
【負け犬】大学受験失敗→専門へ【団塊Jr】 (149)
中3女子に聞きたいことあるー? (568)
お前らが笑ったコピペを貼れ in 年代別板 (165)
【じじぃ】大正生まれ集合しる【ばばぁ】 (165)
【疑心暗鬼】昭和25年・1950年【高齢世代】 (377)
結婚相手がみつからねー (270)
女性は差別されているって言うけど (123)
生まれてもいない時代だけど昭和30年代が気になる (229)
【もうすぐ】小6、中3、高3限定コーナー【卒業】 (195)
みんなでしりとりしようよ (340)
三畳紀生まれ集合 (173)
40歳以上の方女子高生時代どんな靴下履いてた? (244)
【高校生】後輩について【中学生】 (177)
★☆10代の男の子に質問★☆ (270)
【30代】普段聴いてる音楽について語るスレ【専用】 (126)
--log55.com------------------
この会社はやめておけ in福岡 part.1
職歴詐称、でも詐称しないと仕事が決まらない1
無能氷河期世代について語ろう
40代の再就職 その104
ブラック企業アンブレラ社 雑談スレッド
氷河期世代はサイレント・テロリストになれ 39万人
転職@茨城 part26
商工会で働いてる人集まれ! Part.2