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福田己津央&両澤千晶 vs 長崎健司&黒田洋介217 (814) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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福田己津央&両澤千晶 vs 長崎健司&黒田洋介217


1 :2013/10/15 〜 最終レス :2013/10/24
福田vs長崎
両澤vs黒田
2013年10月よりガンダムビルドファイターズが展開中のため、ガンダムBFの監督長崎と脚本&シリーズ構成の黒田が対戦相手。
スレ立ては通常時は>>950が立ててください。 あとは適当に雑談。テンプレは>>2-10
>>1の負担軽減のため>>1はスレ立てのみで可、テンプレは>>1以外の有志で貼りたい人間がいたら貼る方向で。
福田己津央&両澤千晶 vs 長崎健司&黒田洋介216
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/shar/1381062553/
■福田&両澤vsスレ、第1期(part1〜97)のまとめ 
【vs 水島精二&黒田洋介】
※現時点での結論(と言うか最早語るまでもなく)
福田<水島(管理能力の壁。7年費やして映画1本作れなければ久々の仕事も総没を喰らう福田、対して仕事が途切れない水島)
両澤<黒田(実績の壁。種死終了後7年以上干されている両澤に対し、00終了後すぐにシリーズ構成の依頼が2本も入った黒田)
■福田&両澤vsスレ、第2期(part98〜212)のまとめ
【vs 山口 晋&日野晃博】
福田<山口(管理能力の壁。7年費やして映画も作れずリマスターで恥を重ねる福田。対して本編とゲーム用アニメを同時進行、劇場作品含め数々の実績を持つ山口)
両澤<日野(納期の壁。プロ複数人のフォローを受けても納期を守れなかった両澤、対して社長業務を続けながら決定稿を放送5ヶ月前に提出した日野)
【Jane設定方法】
・ツール→設定→あぼーん
・NGEx→登録名(任意)→追加
・登録名選択ダブルクリック→対象URI/タイトル→含む→キーワード"福田己津央"
・NGID→含む→???
・左下「透明あぼーん」→OK

2 :
参考資料:長崎健司【ながさき けんじ】ってどんな人?
マッドハウス出身の演出家。ヽ(゚∀゚)ノコンテカクヨー
ガンダム00以降、急激に注目を浴び始めた。異常な枚数の絵コンテを描き、その仕事量と引き換えに
スタッフ(主にM島監督)のメンタルにダイレクトアタックをかますことで知られる。
ガンダム00の助監督(14話以降)、同SEの監督、劇場版00の副監督、AGEのアセム編及び三世代編EDの
絵コンテなど、昨今のガンダム関係でよく名前を見かける他、アニメ版No.6では監督を務めた。
参考資料2:両澤千晶の執筆速度
これが嫁単独脚本OVA(30分)の華麗なる発売履歴である
SAGA
1996年8月1日→同年9月1日→同年10月2日→同年11月1日→1997年2月1日→1997年3月20日→同年6月1日→1997年7月25日
SIN
1998年12月21日→1999年2月21日→同年7月7日→同年9月16日→2000年3月17日
参考資料3:種リマスターで起こった事!
・貧乏ビスタで上下切断、色々見切れる
・食事シーンの手首がヤバい
・何故かデュエル本体よりもシールドを最優先で斬りに行くストライク
・打ち合わせをしたかのようにストライクのシールドを狙うデュエル
・相変わらず虚空から生えているデュエルのサーベル
・PS装甲になったアサルトシュラウド
・首長族となった教祖様
・後付けでハイマットフルバーストでも飛べるようにしたのに、今更モードを使い分けるフリーダム …等々
参考資料4:修羅場の現場を見捨てて遊びに行く福田・両澤負債
西川貴教のオールナイトニッポン 最終回
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm332882
21:11頃からの西川の発言
「いろんなゲストの方がいるんですけども、意外な方が。福田己津央さんもいらっしゃいます(笑)。
こんな方がいて大丈夫…(笑)。もうね、一応(種死の)最終回が来週ですから、そりゃまあ、
一応納品されてると思います…されてないの!?(笑) ヤバイよ!(笑) いちゃ駄目な人ですけども(笑)」
「いよいよDESTINYも来週が最終回迎えると言うことで…今週末ですね! 正確には今週末です。
えー、なんにも終わりそうな景色がないんですけど、大丈夫なんでしょうか(会場爆笑)。
もう、銃弾が飛び交う中で、あれどうなんでしょうか(笑)」

3 :
NHKまで敵に回す福田監督のツイッターはこちら
http://twitter.com/fukuda320
(現在はツィッターが削除されているため、内容のみ紹介)
「龍馬伝」見ました。やっぱり軸は弥太郎になってました。
…だよね。でなきゃ変だもの。龍馬はドラマを動かしていないし、感情線も動かしていなかった。
でもシーンは龍馬が多い…。それにしても描写がリアルっぽくて困った。
一寸グロくない?。あの演出で、なんちゃって時代劇をやられると混乱する。
【終焉序曲】
流石に今日は原に据えかねた。…仕事の話ですが(;^_^A自社の都合を主張するのはいいが、作品をより良くする、一緒に作る気持ちがない担当とはチームは組めない。
そいつが作品にとって、どれだけ大事な人材を抱えていても。飲めないものは飲めないのだ!足元見るなら気なら、話はチャラだ!!
2011年7月14日1:50:50
【己津央昇華終結】
fukuda320: 人生色々な事があるね…。私的なことですが、仕事がない、お金がない。それで明日への希望が有るはずもないのだ。民主党と菅には、最近はあきれも通り越して怒りすら覚える。
原発なんて誰だってない方がいいに決まってる。そんな甘い夢を見させた後に出来る失業者の山を実感した。では、おやすみなさい
2011年7月22日3:38:25
【運命】
fukuda320: おはようございます。最近DESTINYを見直してる。諸々あったけど、メインのキャラも展開も、それしかない、という所にきちんと落ち着いていた(;^_^A。
思い通りになってない、曲がったと思ってた部分は自分の感情が錯覚させていたのだろう。
それでも、足りてない所はあったけどね…。
2011年7月22日8:46:10
【いつか信者の海で】
fukuda320: 今日は医者です。午後には出掛けます。暑くならないと良いのですが…。
2011年7月22日8:50:10
気遣う信者のRT無し!

4 :
【遊戯王カード及びTCGに対してモノ申す福田の図】
fukuda320: 遊戯王カードの時も思ったけど、たかがカード。
        そんなものに何の価値もないなんて事は、冷静に考えれば分かると思うんだけどなぁ…。
fukuda320: カードを持ったところで得られるものは何もない。それを煽って価値のあるように見せるのがカード商売。路傍の石と同列に語れない>^_^<
【遊戯王などのTCGは同じ趣味の友達も増えるし子供にはいいコンテンツだと思います、という意見に対して】
fukuda320: それで作れた友達って、本当に友達?>^_^<
【TCGファン及び製作者に対して失礼な発言を続ける福田を咎める意見に対して】
fukuda320:面倒くさい的外れリプが多いな(;^_^A忙しいので無視。ならんモノはならん。ダメなものはダメなのだ。
     所詮は紙に印刷したものだが、ゲーム屋のごみ箱に捨てられたカードの山を見て悲しい気持ちになったよ。
     それがレアカードを手に入れる為だとしても。そういう商売は好きじゃない。
【数々の無神経な発言によりツイッター炎上、ここから言い訳スタート】
fukuda320:いや,別に最近のカードゲームは良いんですよ。まだ落ち着いてきてるみたいだし。子供たちの『射的心』を不要に煽る商売が嫌なだけで。『コンプガチャ』の話です。
     子供のお小遣いで喰わせて貰ってる身としては、子供を不要に食い物にする商売はしたくないだけ。
fukuda320:伝言ゲームって、怖いなぁ…(;^_^A。だんだん言葉が変わってるよ。
fukuda320: 僕は、本当に友達?って聞いただけなんだけど。否定してるんじゃないんだけどなぁ(;^_^A。僕は何で知り合いになろうと、
      本当の意味で友達になるには、もっとお互いを良く知る必要があるはずなのに、と思っただけです。
【「無条件に友達と言っていた」などと、相手の発言を捏造する福田の図】
fukuda320: あまりにも、無条件に友達と言っていたので、聞いたの。築いた関係が本物なら、きっかけがどうこう、はないですね。心外と言われると、それは謝る。
【マイダスメッサー】
fukuda320: 同意。 T V で 見 て 、 知 っ た 気 に は なってほしくないですね>^_^<
2012年5月22日10:35:53

fukuda320: 仰る通りです。些か私の感覚が古かったようです。 1 0 年 近 く 前  ニ ュ ー ス 等 が 高額カードをピックアップしていた頃の認識でした。
2012年5月23日14:36:34
【何がなんだか分からない…(AA略】
fukuda320: バンクは絵コンテの修正時に自分で指示してますので、スケジュールに関係なく後半になれば多くなります。似たような絵を幾つも作画させるのは
演出の怠慢だと教えられてます。でも絵コンテが出てからの指定では数も使えず、前後のリズムも壊してしまうので、僕は作る段階で想定します
RT @HD***:発進シーンや、武器の発射シーンのバンクは非常にカッコイイので、こういう手法はどんどん活用していくべきだと思います!
ただ、終盤はスケジュールが逼迫してた思います時間の制約でバンクにせざるをえなかった部分があると思うので、そのあたりの新作等楽しみしております!!
2012年5月16日0:52:07

5 :
【とうとうエアスタジオワークから、「自宅が仕事場」と開き直る監督の図】
fukuda320: サンライズは上井草だけど、自宅兼仕事場は埼玉だよ。
RT @kei※※※:@fukuda320今、埼玉にいるの?実家だっけ?あそこの会社には行ってないの?
【震災時、被災した友人を追い返すの図】
fukuda320/福田 己津央2011/03/27(日) 12:29:00
両澤がいわきに帰れば、と言うつもりだそうです。いざというときは僕が迎えに行ってやるからと。向こうはガソリンがないので、車での脱出が難しいらしいです。
【早稲田カンニング事件、試験・勉学の意味を否定するの図】
fukuda320 2011/03/05 02:11:19
投稿した浪人生。早稲田は入れてやってほしいよ。広末やハンカチ王子を入れるくらいだから、構わないじゃない。学校の株も上がると思うぞ。とういか、何処の大学でもいいからリベンジさせてやって欲しい。充分に反省してると思う。
必死にカンニング受験生を擁護する福田へ、貴女の皆様から以下のような暖かいレスの数々を受ける
6 :可愛い奥様:2011/03/05(土) 18:55:57.49 ID:XxP/C3AC0
アホやね
不正行為発覚した時点で一発退場のレッド
7 :可愛い奥様[sage]:2011/03/05(土) 19:21:08.73 ID:Xz3FyOUv0
成人目前の、国立大受験生を
甘やかす必要無し。
他の受験生はルールを守っている。
ルールを守らない人間が増殖したら
社会が崩壊する。
一罰百戒
8 :可愛い奥様:2011/03/05(土) 19:35:09.92 ID:nru5V3FrO
>>4-5
低脳丸出し過ぎて吹いたw
いい年して社内試験も経験して無いような中堅中年のアホ?
第一、試験であれ経理営業開発であれ不正したヤツ許してたら企業は社会的信用をなくすに決まってる。
毒ギョーザ作っちゃったのも残飯使い回しも仕方ないよ、許してあげようよ♪
でそこのギョーザ買うべき、料理食うべきって言ってるのと同じ。
基本的な社会原理がわかってない社会人www
腹イテwwwwww
9 :可愛い奥様[sage]:2011/03/05(土) 19:50:29.02 ID:6AwGjwCU0>>8
ガンダムの監督らしいです
【福田己津央元監督、クレしんを見もせず語る】
fukuda320: 今の時代のエログロだと、クレヨンしんちゃんですかね?でも、もう少し生物的な本能に根ざしたエログロが欲しい気がする。
RT @su***: 流石に日本神話をガンガンアニメ化するには難しそうです、エログロシーンも多いですし…それも含めて色々とやるのも楽しそうで
fukuda320: そうなのですね(;^_^Aあまり詳しく見たことが無いもので…。スミマセン
RT @at***:うーん……クレヨンしんちゃんはエログロというより子供が喜びそうな下品ネタというイメージです。
子供向けのちょっとエッチなアニメって今は無い気がします。
【(信者を後から)狙い撃つ、狙い撃つぜ!!】
fukuda320: 同意。業界人も、そんな事気にして作ってる連中にモノの善し悪しなんて分かる筈がない。
RT @UrufEniacl(アレ): 売上で作品の優劣を決めるというのは作り手に対して物凄く失礼ですよね。
売上ランキングなんかも公表しないでほしいです。売上気にするのは業界人だけで十分。
2012年5月16日1:27:26

6 :
【プロデューサーにミスを発見され、自分の映像チェックがクソの役にも立ってないと白状する福田元監督の図】
fukuda320: 帰宅(;^_^A。見たら見た分だけリテイクが発見されてしまう…。納品予定の2話と3話も、Pがリテイクを発見して今直してる。
ホント最初の頃は、時間もなく、色々な決め事や流れが上手く行ってなかったんだな…。反省、と思いつつ良くこれで通したな、と愕然とする。
2011年12月27日3:32:19
【自分が無能だっただけと自覚出来ていないようです】
fukuda320: 昔はスケジュールやスタッフに関係なく、上がりが悪いと演出が怒られたものなんだけど、最近はそんな理不尽は通らないみたいだ。
時間がない中『やっていただいてる』訳だから。怒るとすぐ辞めちゃうし(;^_^A。でも、だから早く腕が上がらないって、皆気づいてるんだろうか…。
2011年12月27日3:49:44
【徹夜で最後の追い込み中のスタッフ放置して真っ先に帰宅、種死の頃から何も成長していない…】
fukuda320: 帰宅(;^_^A。進行さん演出助手は、明日のビデオ編集に備えて、スタジオで最後の追い込み中。徹夜なのかなぁ。
でもこれが年内最後だから耐えてくれ。明日が仕事納めです。4話〜6話まで納品できると良いんですけど…。
2011年12月28日2:37:28
【映像チェックすら満足に出来ないゴミに言われたくは無い】
fukuda320: 今日は制作と重田さんと自分で、16話から19話までの直しのカット出し。要は映像を流しながらの間違い探しと、どれを新作にするかの選別作業。
しかし、この面子での本編トークは、担当の演出が仕事辞めたくなるくらいに超辛口。これを録音してオーディオコメンタリーに出来たら楽しいと思うんだが…
2011年12月28日2:46:30
【自分が作った作品ですが設定は把握していません、なおどうするかは多数決ですと斜め上の発言をする福田元監督の図】
fukuda320 そうそう、ガンダムSEEDに詳しい方々に質問です。アサルトシュラウド装甲って、フェイズシフトはないのが正解ですよね?
フェイズシフトしてる色指定表が出てきて、スタジオで物議を呼んでます
【信者の唯一の拠り所を完全否定し、信者の額を正確無比に乱れ撃つ福田監督の図】
fukuda320: 僕が失敗と言っているのは、商売上の事だけです。作品はどれも好きだし、満足いく内容です。しかし、作り終わると後悔ばかりが残ります。
【公の場でAGEが打ち切りになれば有り難いとかポロリするバ監督】
fukuda320:そう言って頂けるのは有り難いことですけど、AGEを毎週楽しみにしてる人は沢山いると思いますよ。
RT @_9545271087442:AGE打ち切りにしてその予算をSEEDに使えないでしょうか?
2012年8月5日23:47:28
【まだ容疑段階のガンダム00助監督を犯人扱いした上、プロファイリングしちゃう福田監督の図】
fukuda320: 『アニメ演出家、オタロードでの無差別殺人を予告』
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120826-OYT1T00574.htm
fukuda320:クリエイターってやはりどこか解消できない屈折を抱えてる事が多いけど、作品を作ることで解消しなかったのかな…。
2012年8月27日0:57:13
【困りマス種死製作と言うインサイダー情報を鍵垢でバラし、騒がれてから鎮火を図る福田元監督の図】
fukuda320:本日は何事もなく、ビデオ見つつの仕事をしております。早めに次の用意をしないと(;^_^A。まあ、近々に発表になると思いますけど。
【呟き芸人からFB芸人に転職しました、居心地最高です でもやってる事はツイッターと変わりません あと仕事もしてません】
fukuda320:最近はfacebookばっかりになってしまってる気がする(;^_^A
2013年1月21日15:50
fukuda320:居心地はすこぶる良いです>^_^<

7 :
fukuda320: あれは平井さんのアイデアだったと思う。人間性の喪失と能力の発現をイメージしてと言うことで
RT @xx***:BS11で種割れキラ見ましたー!かっこいい!! ところでどうして種割れすると目のハイライトが消えるんですか??
2012年3月11日22:25:52
fukuda320:色々な解釈があっていいと思う。その解釈でも間違いじゃありません。
RT @***:なるほど、監督が考えておられたSEEDのイメージはどのような物だったのでしょうか。
私は言い方は悪くなりますが、火事場の馬鹿力のようなものだと解釈させてもらいましたが。

8 :
AGEが種・種死に並ぶのに必要な最低条件だったもの (下記項目は現時点では全て未達成)
・予算が2500万/1話じゃ足りないと寝言を言う
・大学での講演でウルトラ○ンをディスる
・BD/DVD化の際に加えた新作カットの作画が、放送時よりも崩壊している
・多大な額をかけても無能は無能だと言う事を証明する
・山口と日野の言う事がインタビューのたびに変わる
・脚本がバカ過ぎて、視聴者側がポルナレフになる
・なのに日野が「それはお前の頭が悪いだけ、面倒見切れん」と言い放つ
・月1回ペースの総集編、終盤には2連続で入る
・枠の中で完結せず、地方局を皮切りに深夜枠で最終回+αを改めて放送
・犯罪者の名前が主人公機の蔑称として定着
・一部除いてプラモの出来が微妙なうえ販売時期が大幅にずれる
・AGE終了後日野と山口が7年干される
・あまりのひどさに主人公のライバルであり友人(AGEなら現時点では小野Dか神谷か)から犬以下のキャラと言われる
・他にも「最後まで何がしたいのかわからなかった」や「この人の行動は理解出来ない」と声優から批判を受ける
・映画化を予告しておきながらあまりの遅さにスポンサーに逃げられ頓挫
・日野と山口を擁立したお偉いさんのクビが飛ぶ、もしくは名誉職に追いやられる
・最低でも3期+映画の契約だったCEシリーズが2期で打ち切られたのに合わせ、30話程度に尺が減らされる
・1クールで更迭話がでる
・戦闘の7割がバンクかトレス、もしくは止め絵+スライド
・監督と脚本家が〆切破ってコミケ・エステ・ラジオ観覧
・その事をブログで愚痴ったスタッフに圧力かけて閉鎖に追い込む
・急遽震災報道が重なった事にファンが切れて抗議電話で局の回線をパンクさせる
・放送終了後から10年以上、ファンが他作品へもはや言いがかりとも言える域の難癖を付け続ける
・バカ発見器で一般人に設定について聞くなど、延々とバカを晒す
・カンニングで失格になった受験生を特例で合格させろと言う
・仕事を干された後、出演声優のtwitterで電話番号を聞き出そうとする
・次の新作ガンダム映画化告知をAGEの映画再始動と勘違いし、表舞台に出て来る
・ベーコンを作ろうとして失敗し続ける
・Twitterで"これから仕事に行く"と呟くが、その後も「同一のPC用クライアント」からツイートし続けた為、仕事に行くが虚言である事がバレる
・スキーに行く日を間違え自己管理もできないことを晒しておきながら、その上で仕事をすると言い出す
・外伝とアニメの連携が全く取れず破綻しまくる
■注 意 事 項■
※このスレは「ID表示推奨」です。 なお「メール欄に何も記入しない」ことで、ID表示にできます。
※ガルドスの刑執行中
種age、他作品sageの文章で煽ったり、福田擁護でレス乞食をしてる荒らしがいます
何を言っても理解はしないし、ちょっとでもレスすると喜んで居座ります
「荒らしにかまう者も荒らし」「荒らしは無視する」「無視しても荒らしたり居座っても、いないものとして扱う」のが、荒らしへの対処策
『完全に無視』『徹底的にスルー』にご協力願います、怪しい、と思ったら触れずに様子を見ましょう
なお余談ではありますが最近IDを出して構って欲しそうにしている事もありますが、同じく怪しいと思ったら安易に触れず様子を見ましょう
以上テンプレ終了、仲良く使ってね!!

9 :
>>1>>5乙だァ! こいつはおまけだ、とっときなぁ!
【劇種終了のお知らせ】
fukuda320:私も。でも、この話題は振らないでくださいね>^_^< via ついっぷる 
@zg***:マジ劇種見たいです。

10 :
XのMGが来たってことはDXも来るかな
AGEの赤レギとラーガンが乗ってた試作機とやらも是非プラモ化してほしいなぁ

11 :
XはDXが出てGファルコン、餌マスターが今後控えてるけどGのロボ魂が未だ無いのが意外だった
HGFCのゴッドが微妙だっただけに出して欲しいんだけどな

12 :
改めてスレ立て&テンプレ貼り乙
そして前スレにも貼ったこれを(00の方は1カット抜けてたので追加)
長崎はこのテのアクション好きなんだろうか
ttp://pc.gban.jp/img/55931.jpg
ttp://pc.gban.jp/img/55934.jpg

13 :
ちらっとカキコがあったけど、山口晋さん参加がまじだったら
わたしゃすごく嬉しいなぁ
例え自分が嫌うメカを出してくる回だったとしても

14 :
>>1乙
>>11
魂はないんだけどMIAがものすごい充実してたんだよなぁ。
スカルガンダムとかの1話だけの敵はもちろん、デビルの第一形態まで出ていたし。

そういやビルドファイターズのOP出て来る銀髪の女の子アイラって、レイジと同じ世界でレイジのヒロイン的な立ち位置なのかな。

15 :
遅れたが、>>4以降テンプレ貼ってくださって乙でした。
ついでに>>9もサンクスです。

16 :
>>1乙
>>11
魂はないんだけどMIAがものすごい充実してたんだよなぁ。
スカルガンダムとかの1話だけの敵はもちろん、デビルの第一形態まで出ていたし。

そういやビルドファイターズのOP出て来る銀髪の女の子アイラって、レイジと同じ世界でレイジのヒロイン的な立ち位置なのかな。
ID忘れた。

17 :
>>14
ガンプラを知らないが操縦技術は最高クラス。
OPをみるとキュベレイ系のMSだからそのポジションになりそう。

18 :
>>14
Gはアメリカで受けたんで、あっち向けの商品化が出来るMIAが充実できたらしいね。
まさかグランドマスターの商品化を生きてるうちに見れるとはw
種の頃が番台全体でガンダムバブルだったのが改めてわかるよね。
(種のおかげでバブルだったのではなく)

19 :
>>18最後の1行に集約されてる感がある
いつのころからかバンダイさんまではき違えてるような…
やるならキッチリゴリ押し通して欲しい
AGEにかぶせたりBFに絡めるなんて半端な事せんと

20 :
300円のコレが100万個出荷を売り上げと勘違いされるのは構わないでしょう。ビルドストライクが、売れるなら

21 :
どうだろね。アニメだけで売れるかどうか
種と種死は当時どの媒体でも目にした。しつこいくらいの宣伝で嫌でも覚えたもんだ。
00以降のガンダムでそこまでのバックアップを受けた作品はないし、
TVそのものが下火な今アニメの出来がいいだけで玩具の売り上げが向上するだろうか?

22 :
するんじゃないかな…(阿修羅を凌駕した人を思い出しながら)

23 :
種なんてステマしても売れないよ

24 :
「種プラは売れたらしいよ?(買ってないけど)」よりも「うわっ、久々にガンプラ買いたくなった(実際、勝っているかはさておき)」の方が、優秀なステマ

25 :
>>22
カスフラも今回のギャンもそうだが、一時的なものだ。
神祖のように出せば確実に売れる玩具を作るのは、相当難しいと思う。
遊びの手段が多様化したのも大きいし、大人に余裕がなくなってきたのも原因かもしれないが。
>>23
実際はその通りだが、宣伝しまくって小売りに押し付ければバンダイとしては売り上げになる。
ガンダムバブルが終わって「押し付け圧力」が低下しているから大きく売り上げを伸ばすのは難しい、と言ってるんだ。

26 :
>>25
ああ・・・なら、バンダイの営業にでも就職してくれや

27 :
まあ、そうとしか言えんわな>バンダイの営業にでも〜
視聴者が何言っても、向こうとしては既に方針から何から決まってるわけで、
「貴重なご意見ありがとうございました。今後の参考にさせていただきます」と言うのが限界だろうし

28 :
映像がきっかけで一時的にしても売れたのはガンプラとして正しい売り方だろ

釣られた?

29 :
勿論出すんなら売れるに越したことはないんだが売上が作品の評価とイコールだとはならないわな

30 :
Wなんて腐女子にもガンプラ売れたって話なんだが
ストーリーとキャラとMSがかみ合えば購買層が広がる=購入者が増える
作品の評価大事じゃね?

31 :
作品の評価が高まれば購入にも影響はあるだろうな。
評価は売り上げにも重要。これは確かかも。
しかし、その逆はありえない。
売り上げは評価にとって大事ではない。
「これが売れたんだ!」とかとのたまい、
種とかの評価を高めにしたがる阿呆どもは、そこを履き違えてる輩だ。

32 :
逆ベクトルの連中も物凄くうざいよな
AGEは売れなかったから爆死だ!駄作だ!と叫ぶ連中に
どれほどいらいらさせられたか

33 :
>>32
AGEはフリット編でもう少し戦闘頑張ってたら煩いのも減ったかもしんないなあ
世代毎に性能上がっていく描写としては成功だけど、やはり最初は肝心だし。後はフリットがその後うざかったのも煩い連中火照らせる原因の一部だったかも

34 :
>>32公式の事大本営発表とか言っちゃうんだもんな
じゃあお前らの種はry

35 :
勘違いしてはならないのは
うざいやつには一年休んでもらう、というぐらい思いきって作ったものでもあるんだぜ
個人的にはマラソンに付き合ってよかった

36 :
>>33
そのフリットのうざさもカテジナさんとかあの辺りに比べると全然マトモなんだけどね。
そういう煩い連中に限って過去のガンダムを見てないの丸出しの発言をするし、種厨とは別の意味で変なのに目をつけられたよね。
AGEを過度にバッシングしてた連中ってアフィブログを真に受けた連中ばかりだからAGEバッシングにかこつけてガンダム自体を否定する発言しまくりだし。

37 :
>>32
種より売れたソース提示したらしたで捏造ニダーになるくせにな

38 :
AGEは最初三話くらい見て「こんなペースで終わるのか?」と懸念してたが
タイタス出てくる辺りからグッと面白くなってきたのが印象的だったな。
ある程度頭使いながら視聴することで面白味が見えるタイプの作品なので
近年流行りの魅力アピールの押し出しが強い作品に慣れちゃってると
「何やりたいのかわからん」みたいに見えたのかな〜とか思わなくはない。

39 :
というか
HGUC初期に発売されて今さら売れる要素も完成度も厳しいギャンと
デザインに否定的な意見も多く、当時ガンダム以外売れるわけがない。と言われた量産機カスタムのカスフラで
1つのデータとはいえ尼で売切れやランキング2位になるってバンダイにしてみれば予想外のいい結果じゃないのかねぇ。

40 :
凄いロングパスがあったりもしたからなあ
キオ編のレガンナーがフリット編ラスボスのデファースに似てるなあと思って思い出してみたら、
ギーラが出撃前に「地上侵攻用の機体」みたいなこと言ってたりとか、
キオの「もうやめようよ!」を、フリット編のファーデーンで他ならぬフリットが言ってたりとか

41 :
>>40
大人になっても家具に八つ当たりしてて良くも悪くも変わってないデシルとか
憎しみを別の行動へ昇華できなかったアラベルとか、物語に華を添えてくれる
脇のキャラも良い感じだったと思うんだがね。
個人的には1世代限り登場の連邦クルーたちにもっと光を当ててほしかったが
世代を跨いだ人達(ウルフ、オブさん)がかっこよかったので許せるw

42 :
世代毎のキャラの掘り下げがっていうのは気になったけど
やっぱり世代を跨ぐキャラだったり前世代の子供だったりが活躍するのはいいと思うよね
ブリッジクルーが頭文字アイウエオかと思ったら艦長は全員アイウエオ全部持ってるとか
ちょっとした遊び心も面白かった

43 :
>>41
アラベルはなあ…復讐を遂げるところまではグルーデックと同じルートと言っていいんだけど、
「復讐の後」を考える時間すら与えてもらえなかったから…
オブライトさんはぶっちゃけ初見だと解説要員程度の印象だったから、最期のアレはガチで度肝を抜かれた
文字通りの死にもの狂いとは言え、大物食いやらかすとは思わなんだ

44 :
2話でミーちゃんが既に、UEの攻撃が破壊目的にしてはおかしいことに疑問を抱いてたりね
ある意味RPGで序盤の敵が主人公をガチでやりに来ないことへの理由づけでもあったのかも

45 :
アラベルは復讐関係の描写もそうだが、連邦が割と深いところでヴェイガンと繋がっている伏線でもあったな

46 :
あの頃は裏で繋がってんの子安だろwwwwwwwwなんて予想も立てられてたな
あの時期から考えればもう1年と数ヶ月経つのか、早いものだな
で、ジェノアスOカスタムとクロノスはまだでしょうか…(小声)

47 :
>>45
今思えばヴェイガンは許さんからヴェイガンは殲滅する!に変わってしまうきっかけでもあったのだなと思う
アンバット戦役で必死にやって来た事も全否定されたに等しいからな

48 :
>>44 攻撃もそこそこになぜ帰るの?とかいう疑問は
ガンダムでも実際に起こっていつつ、視聴者が「話の都合」をお利口におもんばかって、疑問を挟まなかった部分なのよ
本当にメスいれたのは珍しいケース

49 :
fukuda320:本日も赤坂で編集中です。これから帰るんだけど、雨はいい感じに降ってるかな?
昔から台風の中を走るのが、非日常感を満喫できて好きなんですね。 via Twitter for iPhone
2013年10月15日23:37

50 :
>>49
(他人を巻き込まない形で)転倒すればいいと思うよ(直球)

51 :
>>46
XのルクスとAGEのアルグレアスは二大裏切り容疑キャラだと思う

52 :
fukuda320:帰宅>^_^<まだ雨は以前の雨台風に比べて、そんなには酷くなかった感じです。明日の朝がピークとか。通勤の皆さん、お気をつけて。 via web
2013年10月15日1:12
fukuda320:1200円牛重「なぜ国会内だけ」吉野家は困惑
ttp://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20131015-OYT1T01158.htm
どうでもいいじゃないか、そんなこと。いちいち目くじら立てるアホな大人が多いな……(;^_^Aまさしく重箱の隅じゃないか。 via Tweet Button
2013年10月15日1:16
fukuda320:「アンパンマン」…漫画家やなせたかしさん死去
ttp://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20131015-OYT1T00576.htm
ご冥福をお祈りいたします。素晴らしい作品の数々をありがとうございました。 via Tweet Button
2013年10月15日1:18

こんなときに言いたかないがな
アンパンマンになんか言ってた御仁がおったよな?

53 :
訂正
日付は16日

54 :
けど、やなせさんって土曜日位に鬼籍に入られたそうな。
近親者で葬儀を済ましてからマスコミに言ったそうですよ。
一緒に逝ってくれたなら

55 :
>>51アセム編終盤で裏切るんだろう→まぁまぁ確かにそれは早すぎるわな
キオ編序盤で→ほら見ろファントム3の情報流さんかったやろ?(ドヤ顔)
ロストロウラン戦で→これ爆弾放置し…あ、違うね
キオ拉致→ここは姿見せてないから仕方ない
ルナベース→ほら見ろ今にプラズマダイバー…ってアビスさん勝っちゃったよ
自分はある日気づいた「これ違うな」って、ごめんねアルグレアス

56 :
>>55
どこまで疑ってたんだよ
官僚系エリートなのに有能で人格者という珍しいポジ
アルグレアスがいてくれて本当に良かったよ

57 :
中の人が子安じゃなかったらここまで疑われることはなかったような気がせんでもないw

58 :
それは声優陣も言ってたなw

59 :
>どうでもいいじゃないか、そんなこと
だったら自分もこんなニュースにかまって呟かなきゃいいだろ。このバカ。

60 :
>>56実際始めから疑ってなかった
ネタとして友人と話してるときこんなんなった

61 :
fukuda320:心に響く世界最弱のヒーロー アンパンマンの正義 〜やなせたかしさんに聞く 日経トレンディネット
ttp://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20110527/1035910/
教えていただいた記事ですが、実に素晴らしいインタビューでした。
2013年10月16日9:28

いまさら何言ってるんでしょうね

62 :
生前に言える訳ないじゃないか。

63 :
途中送信すまぬ
生前に言える訳ないじゃないか。
下手な事を言っても勝てないんだから

64 :
神田監督の件でもわかってた事じゃないですか
だから福田は改名して疫田とか屑田とか塵田を名乗りやがれ

65 :
>>42
AGEは好きだったけど個人的にはリリアは2部でパイロットで再登場して欲しかったな
結構父親譲りの良いパイロットになりそうな気がするんだけど

66 :
ドラえもんは叩くのに、アンパンマンには擦り寄るのか
豚の基準がわかんね

67 :
アンパンは食べられるからとかじゃね?w>規準

68 :
>>66
アンパンマンの歌にもブーブー言ってたよ〉320

69 :
>>68
なんだ、干し豚監督のいつもの行動じゃないかwww

70 :
>>66
アフィみたいに話題になってるから刷りよってるんだろう

71 :
>>66
作者が死んじゃった話題に擦り寄ってるだけですよ。
生前はやなせ氏を尊敬してる態度はみじんも見せてなかった。

72 :
種厨って曲が合わないというだけでケミスレを荒らしまくってたけど
00ファンはステポの曲が合わないというだけでスレ荒らしたりしなかったな
種厨って親玉と同じで幼稚で低能な連中だな

73 :
種の場合合ってないのは曲じゃねえ、絵の方だ
あそこまで主題歌と絵が合わないアニメも珍しい、いや他にあるのだろうか
もっとも製作が追いつかなくて切り貼りにちょっと新規足す程度が限界だったんだろうけどね、誰のせいだろうね

74 :
>>73
福田の演出引き出しが無いんだよ、言わせんな恥ずかしい。(ボツ食らった武装神姫OP見つつ)

75 :
>>74
どっかコンマイから神姫の利権買って続けてくれんかなぁ…

76 :
バンダイ「(チラッ」

77 :
>>73
ファイナルプラスのオープニングとか素人のMADですと言われても信じるレベルだったな

78 :
>>77
MADスレにOP投下されて酷評されてた位だからな・・・w

79 :
浅井パパンに期待するしかねぇ…
MMS素体だけはコンマイだけの版権じゃないのが唯一の救いだ…

80 :
ID出てなかったやり直し
浅井パパンに期待するしかねぇ…
MMS素体だけはコンマイだけの版権じゃないのが唯一の救いだ…

81 :
>>76
お前でもいいんだよ、途中で売れないからって投げ出したり中途半端に止めないならば

82 :
無謀極まりなかった種リマスタ時の種プラモ再発売企画が種死であっさり無くなったのは笑ったわ
ガンダムタイプのMGも出しまくったのにあまりいい話は聞こえなかったし

83 :
今更感しかなかった上にリマス種の内容が逆販促にしかならなかったらこうもなろう、リマス種MG。

84 :
MG自体の出来は悪くなかったようだけど、リマスターがご覧の有様だったので…
せめて例のエフェクトパーツでもつければもう少し風向きはry

85 :
困ります種HGががAGEのプラモの足引っ張ってたのかと思うと
許しがたいものがある
まあそれでもAGEのプラモは売れたけど

86 :
>>84
リマスHGに例のエフェクトを付けていたら、まずイージス次点でジンがなくなる可能性はあった
しかしたらればに何の意味も無い

87 :
サイバーだっけか?
本編開始まで日がなく、OPも未作成で悩んでいたスタッフを見たその辺を歩いてたハゲのおっさんが適当な素材で作っちゃったの。

88 :
ニュータイプ買ってきた
これからBFにAGE組がどんどん参戦してくるみたいやで
需要ある?(これからしばらく先までのコンテ演出作画監督)

89 :
種死リマスターHGって本当にどうなったんだろうな。
種リマHGであれだけ押し込んだのに種死では何もしないってちぐはぐすぎる・・・
最初からやるなってのは誰でも考えるけど

90 :
>>71
ああ、神田監督が亡くなってから突然「神田監督の一番弟子」を名乗り始めたのと同じパターンか

91 :
>>88
ある

92 :
種死バージョンの1/100自由出なくて良かった

93 :
>>89
元々、種関連の負債で抱えた赤字を解消する目的で
リマスターやらせて種プラを再販して儲けようとしてたけど
バンダイ「あかん!リマスターが全く販促になってなくてプラも売れない、むしろ赤字増えるwwwww」
と気づいちゃったんでしょ

94 :
>>91 よっしゃいくど
3話は公開済みのようだし、その次から サブタイトルはネタバレにならんよう割愛する
4話 脚本・黒田
絵コンテ演出・酒井和男
キャラ作監・松川哲也
メカ作監・久壽米木信也

95 :
>>88AGE組でスタッフって言ったらメカ作監の金さん有澤さん阿部さんくらいしか覚えれてない
スタッフに注目し始めたの最近だから気になる

96 :
5話 脚本・黒田
絵コンテ・大塚健
演出・孫承希
キャラ作監・池田佳代
メカ作監・大塚健
以上! 酒井さんおかえり

97 :
>>94言ってるそばから知ってる人いたー!
酒井さんAGEの「青い星散りゆく命」のコンテの人だっけか

98 :
>>96
大塚健もコンテ&メカ作画監督か。

99 :
AGEの公式で確認してきたら、「悲しみの閃光」と「赤い夕陽を見た」も酒井さんだった
あと、キオ編の砂漠回も
少年漫画的な演出が好きと読んだことがあるし、BFだとどんなアクションが見られるのか楽しみだ

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