1read 100read
驚愕!実はプレーヤーはどれも同じ音だった! (286) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■このオークションをみろ!! 真空管・パーツ編■ (533)
SONY 新世代のソニー (274)
◆DAC電子堂って?◆2 (306)
[中華禁止]安くて音の(・∀・)イイ!!DACスレ Part27 (764)
□■□ オーディオユニオン □■□ (767)
金田式 DCアンプ PART27 (129)

驚愕!実はプレーヤーはどれも同じ音だった!


1 :2012/04/30 〜 最終レス :2013/10/22
考えてみればデジタルで音が変わるわけはないんだよな。
全ては0と1でできてるんだから。高いプレーヤー買って損したわ。

2 :
中古でパイのDV-600AVを4980円、サンスイのDV-X3000を2980円買った、いずれもDVDプレイヤーだが20万円近くだったCDプレイヤーと全く変わらん。
残念でした。
電源ケーブルで音がどうたら言うレベル。

3 :
>>2
中古に4980とかアホか。
シナ製の4980のDVDプレーヤーで全て解決。

4 :
知ってた

5 :
>>1
オマエみたいな糞耳はどれ買っても一緒w

6 :
バレちゃったw

7 :
2万弱のiPodプレイヤーをアンプにつばいで聴いてるけど
5万くらいのCDプレイヤー使った方が音いいの?

8 :
イボの音は100マソのプレイヤーに勝る…。
ブランドロゴ付けたガワに価値が有るんだ。
腕時計と同じ

9 :
1980年代初期なら専門家でも真顔でこんなこといってつ奴いたな
30年遅れのスレかよ

10 :
DAコンバータさえ同じなら同じ音。
電源ケーブル1本変えても、音が違ってくるような、
シビアな(いい加減な)世界なので、大筋はこれで良いでしょう。
違ってくるのは、筐体、電源ケーブル、コンデンサ1個1々、
筐体の足(プラ・金属)等々、どうでも良い違い。
だが、この雑多なもので、音はどうにでもなる。
これが音質の差であって、わかる人?だけが大枚を払っている。
コールドムンドの例を挙げるまでも無いことですね。

11 :
8さんの言うとおり。
まさにオーディオは時計と同じ。
より正確な時間を計測できるものが高価なわけではない。
時計は、正確さが実証できるが、オーディオはそれも無し。
筐体の足の材質変えても、電源ケーブル1本変えても音は変わる。
これをチューニングと称す。
音がわかる人は、そんなものに満足して大枚払う。
そうでない人は、安い機種だからと、満足できないが、我慢する。
まっ、真っ当なビジネスなわけで、文句はあるまい。

12 :
バイオリンの音はバイオリンだしピアノの音はピアノだ。これは変わらない。
生音を知らなければ全部正解。大半のオーディオマニアは生音しらないから同じという答えでいいでしょう。

13 :
>音がわかる人は、そんなものに満足して大枚払う。
音が分かる人は、プレーヤで音が変わらないことを客観的に聴き取るので
そんなものに大枚払うのは糞耳だけ。

14 :
スイスの会社がオーディオは高級時計と同じということにしたいと思っていたようですが、
時計と比べるとオーディオは高性能の追求の側面が強い。
耳では到底聴き取れない僅かな差であっても、測定器で測って改善していればそっちのほうが良い、となるw
時計のように本来の性能が並でもデザインが優れていれば良いというものではないでしょう

15 :
プレイヤーのDAC使わないでデジタル出力する場合だと
本当になんも差なくなるんじゃないの?
あ、読み取りエラー率?

16 :
>>14
測定器より人間の耳の能力は遥かに劣るから、
測定で差があるならというのはバカしか言わない。

17 :
HDDによる音の違い
http://livedoor.blogimg.jp/hanagenuki-jet/imgs/4/f/4fd7bb94.jpg

18 :
>>16
同じ価格、同じ性能、ただしジッタ性能だけが異なる(図1と図2)のプレーヤーがあったとして、
あなたはどちらを買いますか。たとえ2ナノ秒p-pのジッタが聞こえないとしても私は迷わず図1のプレーヤーを買います。
オーディオマニアって、そういう人だと思うんですよね
http://www.stereophile.com/reference/1290jitter

19 :
まあ実際変わるわけないわな。
装置持ってなけりゃ

20 :
>>13
でも、普及機よりも高級機を購入するのは、
 音のわかる!オーオタなんだけどな。
 どうでも良い人は、わざわざ高い機種買わないね。
 

21 :
>>18
ジッタなんてどうでもいいよ。
オーヲタは音が変わらないと判断したら何でもいいんだよ。
しかし、音は値段と好きな評論家の評価に比例するから高額商品を買うわけ。
良耳で分かっている人からバカにされる存在 = オーヲタ。

22 :
プレーヤーで音が変わるわけない。
スピーカー変えても音が同じなんだから。

23 :
CDPで音は変わるけど、アンプスピーカーに比べれば、その程度はずっと低い。
何十万もするCDPを買う必要はない。

24 :
>>22
そりゃお前の耳が可笑しなだけw
耳糞の掃除してSPコード替えただけでも大分違う。
言っておくが50円とか100円のじゃダメよ!
最低でも1M500円ぐらいの奴で!
ベルデンの『STUDIO497Mk2』なら初心者にもバッチリやね!ww

25 :
オーディオ初心者とかオーディオマニアってさ、
知識には差があるかもしれないけど、
別に初心者からマニアになる過程で耳が良くなって行くわけじゃないよね。
むしろ加齢で耳は悪くなっていくよね。
初心者の頃が一番耳いいんじゃないの?

26 :
>>25
貧乏ニートは、すっこんで居れ!
5000円のMP3でも聴いとっらええねん!w

27 :
>>26
凄い華麗なレスですね!
2chでどんなレスをしたかでも
音が変わってくるので重要だと思います!

28 :
>>26
中々、素早い対応ご苦労さん!w
やっぱりあんたはニートやな?ww
まあ冗談は、さて置き、加齢により聴力が衰えるって…?
そうかも知れん、まあ仮にそう遣ったとしょう!
まあ、30代や40代で衰えるんやったら
それは、よっぽどの難病か何かやで…orz
初心者の頃が一番耳いいってのも怪しいもんやな!
何歳からオーディオに興味を持出すのかにもよるし
大体の場合が初心者はエントリーモデルから始めるのが普通やと思うからな。

29 :
>>28>>27にやで!
眠いからミスしてもうた。。

30 :
>>28
明日休みなんだよ。GW、知らない?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%B4%E8%A6%9A
加齢による可聴域の変化
上記の通り、ヒトには限られた周波数帯の音しか聞き取れないが、さらに加齢によって可聴域が縮小する。
高周波の聴力から先に失われる傾向にあることを利用して、20代くらいまでのヒトには十分聞き取れるが、
それ以上の年代では聞き取りにくい(場合によっては聞き取れない)ことを利用した商品開発も進んでいる(→モスキート音)。
さらに、20代を過ぎると、個体差はあるものの、どの周波数の音に対しても徐々に聴力が低下し始め、
最終的には老人性難聴になる。しかし、老人性難聴となっても、比較的低い周波数帯の音に対する聴力は良好に保たれている場合がある。

31 :
おっと、ゴールドムンドの悪口はそこまでだ!

32 :
>>1
実はソースも皆同じ音なんだぜ?
なにしろ、どれも0と1の羅列なんだからなw

33 :
この業界って胡散臭いんだよな
音が良くなる、音の違いがわかるに対してはなんの担保もなく、いつも自分の思い込み
ワインや水の違いがわかるって奴はちゃんと試飲(ブラインドテスト)して違いがわかることを証明できるが、オーオタはw
たまに挑戦する奴いても、スピーカー以外全滅だもんなw
評論家なんかもビビって逃げるだけになってるしなw
逆にいうとこの現状は聴き分けなんて出来ないを間接的に証明することになってるわかりやすさはあるが

34 :
>>33
胡散臭いもなにも、詐欺そのもの。
新興宗教の壷売りと同じだから。

35 :
どこのメーカーのスレでも
一般人がアンプの話に食い付いてくると必ずCDPの話を振ってくるよね。
プレーヤには興味ないんだが。売りたくて必死。

36 :
高いプレイヤー買えよ

37 :
ポータブルでいいじゃんw

38 :
射精した

39 :
スーパーオーディオCDとかdvdオーディオとかって音いいの?

40 :
CDと全く同じ音です
なぜなら全ては0と1だから

41 :
お前初めてか?ここは 力抜けよ

42 :
PCマザボのアナログ出力も元は01だからハイエンドトラポと同じ音だよ。
DAC買う奴はバカ

43 :
ノイズって知ってるか


44 :
マザボのアナログ出力と単体DACでは測定器で計測するとなるほどノイズ量が違います。
が、聴感的に判断できるかは別問題なのです。
いまだかつて人類がこれを聞き分けた例はありません。
今すぐブラインドテストを実施すべきです。

45 :
>>1私の良心で述べると高い奴は良い音してますよ。デジタルだから同じ音じゃないですね

46 :
詐欺師は良い音という表現をよく使うが、具体的にどのように良いかは語らない。

47 :
良い音は聞き心地良い音でしょ?お店で聞き比べりゃ分かりそうなものだけど

48 :
80%以上の人が「好きだ」と思う音=良い音

49 :
良い音とは生に近い音ですよ。歪みによる聴きにくさは無くすべきだけど楽器本来のキツさは表現されるべきです。

50 :
誰もPS3初代が一番つて言わないね?

51 :
ゲハ厨

52 :
>>1
それは最初から分ってんだよ。だから2万のプレーヤで
十二分ってことになってんだ。

53 :
SPやアンプやアナログプレーヤーは省略できない、
直接音に関わるからね。
しかしデジタルプレーヤーの場合は簡素化、単純化
しても実用上問題無し。だから1万とか2万のBDやDVDで成り立つ。
まあ、さすがにそれだとってことで5万くらいの買えば十二分。

54 :
昔、$ONYとかDENONが20万円台の「高級」MDプレーヤーを販売していたけど
20万円台のMP3プレーヤーとかありえね〜よなぁ、常識的に考えてw
(不可逆圧縮では、どう逆立ちしても高音質化することは不可能)
てな感じで当時のボッタクリオカルト商法もろバレだよねw
その20万円台のプレーヤーに対する評論家のレビューとか読んでると

55 :
この板は値段が高いと高音質だと刷り込まれた奴隷の板だから
だからゴールドムンドみたいな会社に馬鹿にされるんだ

56 :
高けりゃ良い音がするなんて思ってないよ。
ゆとり君と違って色々購入して試してるからW
試してるからW
逆に安価な物でまともな音が得られない事は理解できてる。
よとり御用達のコスパ(笑)なシステムでコントラバスやチューバの音程がわかるわけないからな。

57 :
日本語で桶

58 :
ゆとりは行動力はもとより読解力すらないからどうしようもない

59 :
5000円でも同じだろ、感動は。聞き疲れしにくいし、エコだし、資源を無駄遣いするな、おまえらは。
自分は20万で満足しておくよ。

60 :
>>1
オーディオを追及せずして云うことではないな。

61 :
>>60
実験で音が変わらないことは明らかになっているので、
オーヲタはそういう事実を真摯に受け止めるべきだ。

62 :
>>61
実験者の耳が糞だったらアウトだなw

63 :
>>62
実験者は2chでプレーヤの音が分からないのは糞耳、貧乏人と言っていた人たちw

64 :
CD研磨機とかあるけど
車用のコンパウンドで十分だべ

65 :
驚愕!実はプレーヤーはどれも同じ音だった!
>それは。正解。
実は、PCの方が音が良かった。
>それも正解。

66 :
僕ちんのMONITOR AUDIO BRONZE BR1とお店のTANNOY Kingdom Royalは、
驚くことに全く同じ音だった。
ましてや、CDプレイヤーなどで音は変わらない。
僕ちんのBRONZE BR1もPS3も最強。
>これも正解。

67 :
ついでに、僕ちんの持ってるAKB248のCDも最強。
>これこそ正解。

68 :
こじはるが3位以内に入ったら、エルメスのバッグを送ろうと思って30万円用意していたが、飲み代に消えた。

69 :
>>61
実験したってのは初めて聞いた
詳しいソース出してくれ

70 :
つんでるDACが違うだろアホか。

71 :
DACが違えば音が変わると思っているオコチャマが多くて困る。
DACで再生される電気信号がコロコロ変わっていたのでは世の中パニックになってしまう。
 注)人間の耳の能力を考えた場合の話ね。

72 :
>>71
お前はバカだ。人間の耳でもアヒルの耳でも、DACでは音は変わらんよ。
どのスピーカーでも、どのアンプでも全て同じ音だ。
 >>71のバカはRヨシ。

73 :
マジレスするとDAC搭載のアナログアンプで音質差が出る( ´∀`)

74 :
パイオニアから32bitの廉価なCDPがでるようですが音変わりますかね?

75 :
デジアンで光接続なら、音が同じという言い分もわかるが、
CDもレコーダーもテレビも同じ音になってツマンネーだろ。
デジアンでオーディオ聞いてる奴なんかいるのか。

76 :
アナログアンプが違えば音が変わると思っているオコチャマが多くて困る。
アナログアンプで電気信号がコロコロ変わっていたのでは世の中パニックになってしまう。
 注)人間の耳の能力を考えた場合の話ね。


77 :
このキチガイ電波なんにでも流用できるなww
排気量やターボの有無で性能が変わると思ってるオコチャマが多くて困る。
エンジンで車の性能がコロコロ変わっていたのでは世の中パニックになってしまう。
  注)人間の感覚を超えた場合の話ね。

78 :
>排気量やターボの有無で性能が変わると・・・・・
何にも分かっていないという内容だな。
やっぱオコチャマだw

79 :
いわゆる糞耳のスレですよ

80 :
糞耳判定法
あまり生意気なこと言ったら、じゃあブラインドでやってみようか
 逃げるのは糞耳
 聴き分けできるわけないでしょは普通耳

81 :

同じ音なんてのは天動説。

82 :
音は違う
聞き分けられるかは別

83 :
「音の違いがあるのか」という問題と同時に、
「価格と音とに、どれだけの相関関係があるのか」という問題もありますね。

84 :
差があると言うなら差を示せば良い。
空を飛べるなら、飛べると言う前に私なら飛びますね。
その方が早いからね。

85 :
>>82
お前はバカだ。音は全く違わんよ。
どのスピーカーでも、どのアンプでも全て同じ音だ。
 >>82のバカはRヨシ。

86 :
>>82 >>84
音が違うと言うなら違いを示せば良い。
今すぐRるなら、Rると言う前に死になさい。
その方が早いからね。

87 :
ここはキチガイが立てて、レス常駐監視してるスレだろ。
まじめに取り合うのはあほらしいからやめとけよ。

88 :
roger.copy over

89 :
76さんのは、まさに正論。その通り。
分からぬアホは、ちゃちゃいれるはな。
(小生もその手に乗るところだった)

90 :
110万のSACDP持ってるぞ。30万のSACDもある。
他にあるのは当時数万のDVDプレイヤーだけだがこれとAVアンプで聴く音楽の方がカリっとシャープで気持ちよく聴ける時がある。
アンプもスピーカーも取り巻くものが違うので比較したこともないが
比較するほどの差はないだろうなwwwwwwww
木を見て森を見ず、アンプの音の差に呑まれ、スピーカーの音に呑まれww
あまりに程度が低いものだと差が出るかもしれないがPS3ぐらい高性能になれば極めるだろうなw
まぁほぼ1の正解でしょうw それを承知でやるのがオーディオだろw
最初からボクも知ってたよw

91 :
ここも己のポンコツシステムで正直なこと言ってる人が。。。
オーディオやれってば。オマエ

92 :
ポンコツではない。やっぱり。
小型サブウーハーと小型スピーカーのシステムとそう大きく変わらない
というだけのことだ。
ちょっとそれよりいいよ
よく聴くとw

93 :
車に例えたら100キロで東京から大阪まで走る軽四と100キロで
同じコースを走るメルセデスはどしらも同じスピードだ
並走したら目的地に到着する時間は一緒だ
でも到着するのが目的ならば新幹線で行った方が楽だろう

94 :
全然喩えになっていない。全く同じ車なのに、色が違うから乗り心地が違うと言っているのがバカオーオタ。

95 :
>>94
いや>>93言ってることは正論だ
全くの正論
オーディオはそういう世界
解るか、手堅く無難で快適に。そういう話。

96 :
バカ? どこが正論だよ。車が違えば乗り心地が違うのは当たり前。
バカオーオタは、全く同じ車種でも、色が違うから乗り心地が違うという。これバカの極まりなり。これが正論。真っ当な喩え。

97 :
例えになってないキモい言いがかりw

98 :
凄まじいバカのようだ。喩えを理解出来ない。

99 :
落ち着け。な、説明してやる真意は当人しか解らないがw
「同じ結果を得るにも楽な道を選べ」そういう話だ解るかw
よし喩えよう、10+10+10+10+10=50  =  25+25=50
結果が同じだから同じに違いないがその工程でへにゃらへにゃらとしても無駄になる、そういう話だろw
つらい思いをして同じ結果を得るくらいならば、楽して同じ結果を得るほうが、よい、そういうことだろうw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◆DAC電子堂って?◆2 (306)
FMの放送局用機器は最強だな (108)
東京インターナショナルオーディオショウ (582)
鋼鉄■メタラーのためのオーディオ■重低音 (890)
機器買い替えよりルームチューニング3 (692)
ELAC part19 (523)
--log9.info------------------
【DQ10】盗賊専用スレ ぬすむ+38【Wii】 (1001)
【新生FF14】FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア【PS3版】 part95 (913)
FINAL FANTASY XV -FF15スレッド- No.150 (887)
【DQ10】パーティ・フレンド・チームの愚痴 ★54【晒し禁止】 (651)
【DQ10】迷宮での地雷行為☆14【魔法の迷宮】 (520)
【DFF】DISSIDIA FINAL FANTASY参戦618人目【DDFF】 (246)
【FFCC】ファイナルファンタジークリスタルクロニクル【総合】Part120 (468)
【DQ10】迷宮メタル系コインPT募集スレ34【レベル上げ】 (919)
■ドラゴンクエスト モンスターパレード 226つまみ (566)
後期からボスコイン店売りwwwwwww (805)
総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part2444【DQ10】 (1001)
【DQ10】モーモンバザー出品報告スレ 123枠目 (550)
【DQ10】BOT通報スレ 7垢目【不在プレイ】【DQ10】BOT通報スレ 7垢目【不在プレイ】 (316)
ぬるぽして1時間以内にガッされなければ神@FFDQ板348 (737)
【ネトゲ】ドラクエ依存症を克服したい【中毒】 (184)
藤澤降板でやっとドラクエが良くなるな (285)
--log55.com------------------
【痛んだ】トイロ*イロ238【じゃむ】
テレビがつまらないと思うようになった奥様 137
【家のアレコレ】住まいの雑談38【後悔・インテリア・リフォーム】
◆奥様が語る昭和の思い出93◆(ID有り)
【園芸】ガーデニング大好き奥様@76株目【庭イジリ】
離婚したい奥様(IDなし、末尾あり) Part.17
∞∞ 妊娠32週〜36週までの奥様 45 ∞∞
50代のファッション美容ヘアメイク(ID梨)21