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【SoE】Shadow of Eclipse part17


1 :2013/10/20 〜 最終レス :2013/10/26
「Shadow of Eclipse」はブラウザで遊ぶことができる本格タクティクスバトルRPGです。
スキル・属性・地形など様々な要素を考慮しながらユニットを操作する、
戦略性豊かなタクティクスバトルが特徴となっています。
また、倒したモンスターを仲間にして、チームに加えて闘うこともできます。
あなただけの自慢のチームで、全国のプレイヤーとの対戦を楽しみましょう。
■公式
http://shadowofeclipse.jp/
■wiki
http://wikiwiki.jp/20130723/
■公式掲示板
http://shadowofeclipse.jp/inGame/bbs_chat_list.aspx
■前スレ
【SoE】Shadow of Eclipse part16
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1380845861/
次スレは >>950 が立てて下さい
立たなかった場合は >>980 が立てて下さい

2 :
火属性
レッドソウル    カスティア 空の小川1(中) 3R
レッドトーテム   カスティア 静かな小川(左) 3R
レッドエッグ     ムリマ 荒地1(左) 2R
ファイアソウル   フェアリー 歓迎の渓谷(左) 2R
ファイアトーテム  セコイア 森のはじまり(左) 2R
ファイアエッグ   ネザー 運命の道1(左) 3R
メテオソウル    オクシデント 静かな海辺(左) 2R
メテオトーテム   ペルマフロスト 氷坂地域(左) 2R
水属性
ブルーソウル    カスティア 古い池(左) 2R
ブルートーテム   カスティア 深い池(左) 3R
ブルーエッグ    ムリマ 荒地2(左) 2R
アクアソウル    フェアリー 離別の渓谷(左) 2R
アクアトーテム   セコイア コケのついた根1(左) 2R
アクアエッグ    ネザー 運命の道2(左) 2R
ブリザードソウル  オクシデント 岩海岸(左) 2R
ブリザードトーテム ペルマフロスト 凍りついた川 2R
木属性
グリーンソウル    カスティア 空の小川(左) 2R
グリーントーテム  カスティア ひとけの無い道1(左) 3R
グリーンエッグ   ムリマ 壊れた橋(上) 2R
ウッドソウル     フェアリー 月光の谷1(左) 2R
ウッドトーテム   セコイア コケのついた根2(左) 2R
ウッドエッグ    ネザー 荒らされたお墓(左) 2R
フォレストソウル  オクシデント 海岸崖(左) 2R
フォレストトーテム ペルマフロスト 霜の原野(左) 2R

3 :
金属性
シルバーソウル   カスティア 空の小川2(左) 2R
シルバートーテム  カスティア ひとけのない道2(左) 3R
シルバーエッグ   ムリマ 枯渇地域(左) 2R
チタンソウル    フェアリー 月光の谷2(左) 2R
チタントーテム   セコイア マンドラゴラの悲鳴(左) 2R
チタンエッグ    ネザー 魂の小川(左) 2R
メタルソウル    オクシデント 昔の釣り場(左) 2R
メタルトーテム   ペルマフロスト インプの野営地(左) 2R
土属性
ブラックソウル   カスティア 流れる音のする小川(左) 2R
ブラックトーテム  カスティア ニョニ巣窟(左) 3R
ブラッグエッグ   ムリマ 崖っぷち(左) 2R
ストーンソウル   フェアリー フェアリー渓谷(左) 2R
ストーントーテム  セコイア 生命の巣(左) 2R
ストーンエッグ   ネザー 永眠の地(左) 2R
アースソウル    オクシデント 野生シャーン族のボスの住居(左) 2R
アーストーテム   ペルマフロスト 吹雪の丘(左) 2R

4 :
たってなかったので立てた

5 :
>>4


6 :


7 :


8 :
いちおつ
エレリアのオレンジアクセサリーって報酬のみで宝箱からは出ないってことはないですか?

9 :
(´・ω・`)でないんだから知るわけないだろ

10 :
このゲームさあ、こっちの体の向きによって敵のポジション取りのルーチン変わるみたいだけど、どうして同じ場所に移動するのに急に移動の仕方が変わって、最終的な体の向きが変わることがあるんだ?

11 :
>>10
タクティクスゲーなんだから移動後の体の向きくらい選択させてほしいよな

12 :
作った人じゃないと分からんのじゃね

13 :
>>8
拾ったひとにきけばはやいんじゃね?

14 :
木マップって何ターン位でクリアすればS取れるんだろう
14ターンじゃ良くてAなんだよなぁ…

15 :
>>14
クリアは14ターンで問題ないと思う。ここは広いからクリアターンを縮めるのは難しい。
オーバーキル、インスタントキルでポイントを稼ぐことを考えた方がいいよ。
特に10体いてLv、HPの低い偵察兵を強攻撃力のスキルで倒してオーバーキルポイントを稼ぐといい。

16 :
枕リスト
だんごむし(monaka) ニート戦士テツコ 葵日向 ナナウトツイン ルフリア イボゴリラ
イエロー 仄 Trude rina* ゼフィール 石川 TlunaX3 レモミ ぴ(っぴ) やるき
LOKI テッカマキ 幽紅 フラメ うえぽにあん2世 シラナイ ローザ
gretel こなた ひよ れだのん うりっこ ウキ パンサー えど のえ
メリナ ねえさん ベルネ sumi キグナス exrim さらだばあ アチャリス
スルン 俺韓国人 Trude kazumax にょにょ子 kite 手妻師 Angel たいちゃん
アレキス Sphere シルル エミル 八宝菜 あかべこ ミトス ヘムコ ビーフレ
たんたんめん ウォッカ バイトト てんべら vivi アラクレ ライデン 咎女 大吉
elen Anew 弓道 エリオス 暗黒トマト TD ハリーボン太 ワイルドターキー
iNuのフン 霜花 たんたんめん 美徳 どんぶら子 たいちゃん 雨宮九朗 銀の魔女
どみなん
決して許してはなりません

17 :
>>15
偵察兵オーバーキルね。ありがとう
弓の通常一発で落とせるからまったく気にしてなかったよ

18 :
この中で何人残ってるんだよwww

19 :
俺の名前まだかよ

20 :
引退者が大半じゃねーかw
3年前に死んだ兄貴を名乗ってオレオレ詐欺の電話かけてきた奴を思い出したわ
もっと最新の名簿使えよ

21 :
正直このリスト作った奴もここまで過疎るとは思ってなかったんだろうな…

22 :
エレリアにアイテム販売NPCなぜ置かなかったし。
幻影アクセが邪魔だ・・・orz

23 :
面白くない訳じゃないんだよな
自分はこういうゲーム結構しんどいからちょくちょく休止しながらやってる
ただ期限があるユニットはダメだろ
戻りたくなくなる理由になる

24 :
割とマジで休み休みでいいと思うよ
やりこめばやりこむほどこのゲームの嫌な部分が見えてくる
今日なんかPTで☆3エッグが要る要らないで言い合ってるアホもいたしな
どうせアプデでユニット追加されたら全属性のエッグ必要になるんだから全部狩ってけよ…
今必要なエッグだけ狩りたいとか…もうね…本当にくだらない…
最近プレイヤーがイラついててどんどん攻撃的になってるとPT組んでて思う

25 :
亀だけどオレンジは箱から出るよ

26 :
>>24
へぇ・・最近はあまりPT組んでなかったけど、ちょっと組んだ中では変なのはいなかったな
超電磁砲の前の方がアクの強いのが多かった気がするw

27 :
>>16
枕って何?誰に枕した人だよ

28 :
マクロだろ
つかこのリストはマクロ使用者じゃなくてセコイア2chに居たキャラリスト
キチガイが連投しまくって大迷惑だったわ

29 :
このゲーム結構面白いと思うのに過疎なんだよな〜
過疎要因
■後半が昔のオンゲみたいにまぞい 新装備・新ユニット等
■対人がごみ
■鯖落ちはんぱねー
■チャットがゴミ
■ギルドがない
■絆系皆無
■エンドコンテンツない





うん 過疎るわけだ

30 :
>>24
特定の☆3エッグだけ手に入れたい奴はソロでやれって思うよな
そういうこと言う奴ってもしかしてソロでクリアする技量ないのかな?w

31 :
そりゃまぁ未だβみたいなもんだし仕方ないだろう

32 :
そりゃ全員要らないなら、卵取る必要ないだろ
欲しいならほしいといえばいいだけ

33 :
弓が崖降りれれば卵全狩りしても
狩らなかった場合とターン数変わらないのにな
まぁ今日PT入って知った方法だが

34 :
久々に戻ってきたけどEXSPダンジョンぬるくなりすぎワロタ
しかも5週して5回ともヘレナ必ず出るしどうなってるんや

35 :
>>34
1.5倍+何倍かされてるよ影

36 :
弓の崖降り知らなかった奴って今までずっとリコールされてから倒してたのかね
金玉とか睡眠してくるだろあれ

37 :
そして金玉が全員にプレゼントされるまで読めた

38 :
弓が崖下りる方法って移動7ないときつくね?
移動7にすると火力が…うまくクリが連発ででりゃいいんだが

39 :
エンチャント来てからは移動6とジャンプ1で済むよ
確かに火力は落ちちゃうしMPもきついけど、流星瞑想疾風に上からCRT3と足SPDでおk

40 :
それでいけるのかサンキュー!
この前ちょっとやってみたら下のトーテムの索敵範囲に引っかかってあやうくボコられ死しそうになったわw
マスターすれば魔がテレポしてる間に倒せるからかなり捗りそうなんだよな

41 :
因みに移動6の場合は魔が一歩先にテレポしてくれないと降りれないので、知らないようだったら一言添える勇気が要る
移動7なら魔をアテにせんでも良いんだけど、MPがマッハで火力もビミョるのでお勧めは出来ない感じだ

42 :
右チャのログに残ってるサーチの防御無視ってマジ?
岩砕きマンから岩砕きすら取り上げたの?

43 :
マジだよ
技の説明に載ってない公式からなにもなしだからバグの可能性がある
修正されるからみんな騒がず黙ってた!

44 :
SCにすらいらなくなったのか

45 :
敵をひっぱるのは戦士にしかできない荒業
ひっぱる時は任せてくれ

46 :
>>45
引っ張れない敵や状況もあるのですが……
戦士はまじでスキルが不遇すぎて本気でかわいそうだわw
ほとんどのスキルが接敵するんだし戦士のスキルのダメージ倍率はもっと増やして良いと思うわ

47 :
範囲スキルの倍率が悲惨すぎる
魔ですら140%の範囲攻撃持ってんのに戦士はブラストが90%
ブレイドダンスはそれ以下とかバカにしてんのかってレベル
弓なんて単体270%のスキルまであるもんなぁ
どうやったって火力では他職に勝てないわけだわ
attackタイプの全クラス最強の攻撃力を誇る(笑)とは何だったのか

48 :
転職きたらヒールもできてヘイトも稼げてデバフ範囲も持った超固いパラディンになれるさ・・・・

49 :
そもそも個々の開発運営で転職来るまでどれぐらいかかるか・・・

50 :
これ無課金ユニットじゃ蒼い結晶の塔Sむりじゃね?

51 :
俺も蒼の塔だけSとれなくて今試行錯誤してる
ゲーム中で手に入る土って良い範囲持ってる奴いなさすぎだろ!テコ入れはよ!

52 :
ペンクイーンまったくでねぇから麦野育ててんだけど、こいつめちゃくちゃ強くね?
MP回復あるペンクイーンのほうが便利だけど、攻撃力は麦野に軍配だよな

53 :
>>47
「表記される攻撃力」は、セット効果のおかげで戦士が一番になるね
間違ってはいないよ。スキル前提に話しているからおかしくなるだけで

54 :
ブラウザMMORPG「アルフヘイムの魔物使い」の正式サービスが2013/10/08(火)より開始。
・基本プレイ無料、純国産MMORPG(運営はアピリッツ)
・音楽は"ロマ・サガ"シリーズ等を手がけたイトケンこと伊藤賢治作曲。
・事前公開テストは2日間のオープンβのみ。
ブラウザMMORPG「アルフヘイムの魔物使い」
(p)http://www.alfheim-monsters.com/
キャラクター作成時に以下の紹介コードを入力すると300円相当の課金ポイントがもらえるキャンペーン中。
招待code: 182b5e5f8

55 :
お前に300円いくから嫌だよ 働けks

56 :
無課金だけど、青はニョミィ居るからどうにかS出したわ
間違いなく一番鬼門だと思う

57 :
青でS出すなら
青妖精・・・攻撃パブ
ニョミィ・・・高火力範囲
あとはMP回復させるユニットかリオナあたりがいいと思うわ

58 :
ニョミィとニョタってどっちが強いの?

59 :
攻撃パブワロタ
恐い人に金むしりとられそう

60 :
Wikiの最終進化グラのページ見ていると楽しいな
毒ヒキガエルは個人的に好み、もしスキルやパッシブ継承があれば
間違いなく毒ヒキガエルを鬼強化して使うわ
ウサギやペンギンもこういう形の進化なら面白いのになぜ萌えキャラばっかにするのか

61 :
パブww間違えて書いてたわw

62 :
>>60
よくわかんないアニメとコラボしたり、
そうゆう萌え系が好きな人をターゲットにしてるんじゃない?

63 :
ブラウザMMORPG「アルフヘイムの魔物使い」の正式サービスが2013/10/08(火)より開始。
・基本プレイ無料、純国産MMORPG(運営はアピリッツ)
・音楽は"ロマ・サガ"シリーズ等を手がけたイトケンこと伊藤賢治作曲。
・事前公開テストは2日間のオープンβのみ。
ブラウザMMORPG「アルフヘイムの魔物使い」
http://www.alfheim-monsters.com/
キャラクター作成時に以下の紹介コードを入力すると300円相当の課金ポイントがもらえるキャンペーン中。
招待code: 1b6f7d46a

64 :
>>62
その通りなのであなたのような人は見切りをつけて他のゲームに行った方がいいですよ

65 :
ドラゴン型のモンスターは早く出して欲しい
カイさんにはガッカリだよ

66 :
しかも大して強くないしな

67 :
明日にはまた新しいガチャユニットが出るのか・・・
そろそろまともなSR出せよな

68 :
☆3卵コイン15枚くらいで販売してや
もう疲れた

69 :
がめぽがGMOに買収されてモバイルと切り離されるみたいだけど
開発人員の異動があったらSoEのAndroid版はちゃんと出せるのか?

70 :
新しいSRユニとに☆3エッグ2つ〜3つ使ってねという落ちが・・・。
というかそろそろ影ボス変えてくれ・・・orz

71 :
火にろくなユニットいないのどうにかしてくれ
ティータもサラもEXマゾい頃だったからもってないねん
ピンクフェアリーぐらいしかガチでいない
課金だとフレンダと3弾SRによさそうなのいるけどさ

72 :
サラティータはあの糞ダンジョンを耐え抜いた初期からいるプレイヤーの唯一の特権だからな
安易に復刻しなくていいぞ
課金ガチャでR出すくらいでいい

73 :
>>72
まじでこれ

74 :
そのへんで一旦やめたんだよ、クソゲーすぎて

75 :
つぎゲルダさんか、途中であった影の子よろしく。
土属性未だに現役のニョタさんを引退させてあげたいぜ・・・。

76 :
サラは獲ってて良かったと強烈に実感出来るな

77 :
SPダンジョンのボスユニだけ1週間間隔で入れ替えてくれんかな

78 :
サラは最初育ててるときはこんな低火力はユニットコンプ目的以外に意味あるのかと思ってたが
最終進化で大化けするからな、☆3エッグ使う価値はじゅうぶんにある

79 :
どうせ育てきれんし無きゃ無いでいいわ

80 :
追加アバター飛行船だとよ

81 :
サラ2匹欲しいからもういっかい来てほしいわ
影ボスは2匹確保するようにしよう

82 :
サラは持ってるからティータ欲しいわ
地味にコスト36ってコスト35のRユニット(コスト34)とコスト50のパーティー組めるから便利なんだよなー
ただ今後コスト上限が上がるようになったらサラで十分だからティータはいらない子になっちゃうけどw

83 :
明日になったら、きっと戦士が最強になるはず
アリーナはよwww

84 :
どうあがいても火力4になる弓じゃね?

85 :
もしかしてバトルアリーナなんの補正も入らないのか?

86 :
配信見る限りだと戦歴残るんだよな
「こいつこんなに負けてんのかよ!」ってなって恥ずかしいからやりたくない

87 :
無補正だったら魔女狩りはじまっちゃうのほぉぉぉぉらめぇぇぇぇ
でもエンチャントとアクセのOP見る限り明らかに対人のテコ入れだよな

88 :
まあ鈴木もテストで出して一度リセットかけるからガンガン意見出してくれって言ってたからな
せいぜい出してやろうぜ

89 :
まぁ対人でも弓最強だろうな
高火力高クリ率から繰り出されるレインアローの270%は圧倒的だと思うわ
魔ならまだ搦め手で攻められるかもしれんけど接近しないとどうにもならん戦士は遠方からボコられ死して終わりだろ
よしんば近づいてガチの殴り合いできた所でスキル威力の差で普通に殴り負けるだろうが

90 :
火力火力と言うが状態異常で行動不能にしてしまえば火力なんて関係ないしな
弓は他に比べて状態異常面が貧弱という点もある

91 :
序盤:弓強すぎwwwww修正汁wwwwwwwwww
中盤:戦士引き寄せTUEEEEEEEEEwwHPタカスクリニックwwwwwwww
終盤:あーあまた状態異常成功率上げた魔にカエルにされたよ
    なんで成功率100%超えてんだよ糞ゲーR
絶対こうなる

92 :
>>91
状態異常抵抗率200%でおれつぇぇぇが抜けてるぜ?
といっても、状態異常全部軒並み確率下げられてるじゃないか。

93 :
行動不能が魔だけにあるとおもってるやつアホスwww
パライズアローで麻痺にできるから

94 :
おそらくアリーナでも戦士も近接ユニットも相変わらず不遇だろうな
そもそも遠距離から攻撃できるユニットと接近しないと攻撃できないユニットの攻撃力が同じというのがおかしいんだよなぁ
普通は近接の方が敵に接近するというリスクを持つ代わりに攻撃性能が高いものなのにな

95 :
対人戦強化する前にもっとやる事あるだろ

96 :
対人戦は
船みたいな小MAPではなくフィールドMAPを使用
ユニット初期配置位置は自分で選べるOR完全ランダム
ユニットに視界の概念をもたせ、開始時点では相手がどこにいるかわからない
これならやってみたい

97 :
今回はテストなんだから、要望はどんどん送った方がいいだろな

98 :
出来ればルールは一つに絞らず、コスト制限戦やアイテムの有無も欲しいとこだけど…
まあ勝ち側にだけBPが入るシステムじゃなければ一先ずは何でもいいや

99 :
よく昔シュミゲーで対人戦できたらって妄想してたけどどうなるやら

100 :
>>99
バランスはともかくシミュレーション対人戦ならディスガイアとか出来たやろ
やった事ないけど

101 :
まあそういう妄想してたのはsfcのスパロボとかの時代よ

102 :
オンラインを極めれば自ずと行き着くところは「対人」なわけだけど
SRPGに対人は相性悪いよね
戦士とかまさにそれ しかも近づかないと攻撃できない

103 :
SRPGに限らず大体のオンゲの戦士系はタゲ取りタンク役、良くて優秀な全体バフ持ち程度
しかも剣盾で武器2個必要で金食い虫なのがデフォ
経験者の大半はメイン・ファースト職に遠距離広範囲火力特化、PS要らずでソロ余裕高難易度PT必須職のWIZ系を選ぶ

104 :
戦士は味方全体の士気を上げるスキルみたいなものを搭載して範囲火力バッファーとして使えれば
まだPT需要はある気がする
現状使えないクソみたいなスキル多すぎんだよ
ブレイドダンスとか今の糞仕様のままなら撤廃しちまえ

105 :
というか引き寄せ以外のスキルなくていいんじゃね?

106 :
引き寄せを段差無視して使えるようにする
ジャンプ攻撃を斜めも可と倍率150%にする
これだけで文句は無い

107 :
戦士を見て安心するひとがいっぱいいるんだよ
だから戦士はひつようなんだよ

108 :
文句言うほど戦士使ってんなら技名くらい把握したれよwwジャンプ攻撃てwww
妙なツボ入って吹いただろこれだから戦士とはPT組みたくないんだ

109 :
2次職実装でパラディンでも来れば大化けすんだろうけど
まあマジで職格差がありすぎるオンゲだと戦士=常時PTリダで自枠確保だからSOEはまだマシか

110 :
このゲームの戦士は何も取り柄がないのが問題
タンクにするにしてもなぜかHP型と防御型で分かれてる謎仕様
攻撃スキルも敵に接近するという危険を冒す割りにダメージ倍率が安全圏から攻撃できる弓や魔に劣る
タゲ取りスキル(ウォークライ)もゴミで役立たずで、味方全体強化バフとかそんな役立つものは当然のように存在しない
だからといってステータス面が他職より大きく優れてるかというと大して差がない……
まじで戦士不遇すぎるだろww

111 :
ガチャのラインナップから嫌な予感しかしないんだが
デュラハンとフランケンが悲しみ背負いそうだ

112 :
近接ってだけでもう外れやからなw

113 :
>>108
ジャンプ攻撃はジャンプ攻撃だろ?他にどんな例えがある?
範囲攻撃と言ったほうがよかったのか?
あとこちらは3職カンストしてるからお前はおろか誰ともPT組む気はないから安心汁

114 :
ハロウィンシップガチャ限定かと思ったがBPでも取れるぞー
バトルアリーナへいそげ!

115 :
影まだヘレナかよいい加減別のにしやがれ・・・・

116 :
今回は前回のBP残してあるからそれで3キャラマントもらって終了だな

117 :
ガチャのページでステが見れるけどどれもパッとしないな・・・魔女っ子はあからさまに対人用だし

118 :
>>113
何で例えるのww技名より長いんだけどwww
そして突然の枕アピだかニートアピだか分からんけど、結構キモいんで対人も一人でやったらいいんじゃないかな

119 :
メンテ延長きたー

120 :
>>117
最終コストが全部30ぐらいになるだろうからステこんなもんじゃないと困るだろ

121 :
ガチャで最強モンスター手に入ったらゲーム内で強いモンスターを手に入れるっていうゲーム性なくしちゃうし今ぐらいでいいと思うわ
前に出てたけどSRは進化する時強化素材はなしでいいと思うわ

122 :
Tv1mkgKAはクスリでもつかってんのか

123 :
ブラスト、で済むスキル名をわざわざジャンプ攻撃って例える意味も分からないけどそこに噛み付く意味も分からない

124 :
キレやすくて粘着質とか確かにソロ向いてると思う

125 :
相変わらず景品がまた微妙だな、これバッジ集める方が遥かにはえーだろ…

126 :
まーた延長かよ!

127 :
獲得報酬が勝利時40BP敗北時4BPとかどうなってんだ
マッチングと試合に時間かけるくらいなら蒼空戦回しの方がマシじゃないのか
三日もしたら「対人募集〜だれでも^^」とか全チャでやる羽目になるのが
目に見えてるし、合わせ技で煽る奴とか出てきて混沌としそう

128 :
パッシブで与ダメの20%HP回復ってそこそこ有り難い気が

129 :
>>128
あの97回復見て言ってるんだろうけど、フランケンの単体攻撃スキルにはHP回復ついてるぞ。その後の範囲見てもらえば分かるけどパッシブは5%か10%回復だな

130 :
範囲のほう見て計算したのにこれだw
5%だね多分

131 :
106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/10/22(火) 13:35:37.21 ID:5dz/AMp1 [2/4]
引き寄せを段差無視して使えるようにする
ジャンプ攻撃を斜めも可と倍率150%にする
これだけで文句は無い

どうして強くしろ強くしろって言うやつはこう極端なの?
防御無視攻撃だから威力弱いに決まってんだろダボが

132 :
ペーパーマンのやつで1回ガチャやってランタン出たけど、なんか左上に「超レア」とかクソダサい表示が付いてたwww
こんなの前から付いてたっけ

133 :
ペーパーマンので適当なサブキャラがジャック引いたが
攻撃力100%、被ダメ200%の自己バフ
これ出てきたら面倒くさそうだなぁ

134 :
アプデごとに10k突っ込んでたけど今回ガチャ50回でSRアルラウネしか出なくてワロタ

135 :
運悪すぎやしませんかね?

136 :
通常Rで使えそうなのはピンクとデスクラくらいで他は全部餌にもならんゴミばかり
ここまで酷いと次回の課金はちょっと躊躇うな

137 :
>>136
デスクラR使えるんだ?
ガチャ一回目で出たからどうなんかなと思ってたw
二回目はリッキーでした。以後、やってないw

138 :
お、今回も課金する必要ねーな
1200BPのマントぐらい

139 :
>>137
ゴミの中ではまだマシなゴミってとこだけど育てとく価値は十分あると思うよ

140 :
俺も30回ほど回してきたけど
SRはデュラハンとオバケだけだったわ
オバケは正直黒子の劣化じゃねーかコレ?
デュラハンは近接かつ範囲糞な上に盾ができるような防御力でもないのでガチ産廃臭しかしない
魔女が可愛かったから一本釣りできればなと思ったんだが甘かったわ

141 :
>>139
dクス。育てておくわ

142 :
4000円までまともなのでないレールガンと1000円使えばそこそこでるSRと一緒にするのは間違いだわ

143 :
どう考えても新SRよりレールガンシリーズの方が遥かに簡単かつ確実に出るだろw
新SRは最低でもレールガンシリーズよりは強くすべきだと思うわ

144 :
何戦かしたけど、案の定弓と電磁砲勢がつえーな
ざっとやった感じじゃ各倍率もそのままっぽいし、存外面白く無かった

145 :
レールガンは6個ゴミ引き当てたら絶対当たりしか出ないんだから、グミーンひかされる普通のガチャよりましだわ
一方通行さんがまだ出なくて困ってるが

146 :
普通につまらなかったわ こんな開発に時間かけてる暇あったらダンジョン作れや

147 :
幽霊→ステどころかパッシブまで黒子の下位互換。
カボチャ→同じ火属性魔のサラに範囲で大きく劣る時点で微妙。被ダメ3倍で攻撃力2倍化を上手く活かせる状況ならまだ活路はあるか?
デュラハン→範囲糞で火力と防御も低め、ダメージ吸収スキルはたったの20%という典型的な糞近接ユニット。おそらく今回一番の産廃。
魔女→状態異常抵抗スキルとパッシブは対人戦で輝きそうな気配はある。
フランケン→近接ユニットな上に範囲も糞、ステも特筆すべき部分がない。範囲防御スキル持ってても石ガゴみたいに盾にできるわけでもなさそう。
うん今回ほぼ回す価値ないと思うわ

148 :
カボチャはサラ基準にするからいらないように見えるけど、サラないキャラで当たったから普通に使えるからな

149 :
つーかサラのフレイムシールドってダメ吸収率70%なのに
なんでデュラハンのははこんな糞みたいな吸収率なんだよw

150 :
>>149
素ステの防御の差だろ

151 :
弓のS&D元に戻ったってカジか?
もう岩砕けないのか?

152 :
幽霊のHPみてレイスを思い出した

153 :
いらないユニット船に飾れないかなwwwユニット倉庫かなんかでな・・

154 :
>>147
☆6まで育てたの?
公式でUPされてる動画はレベル低いのばっかりだしスキルの範囲変更があるのかないのかだけ教えてくれや

155 :
やべ ペーパーマン今日までか 蔵おとしてこよ

156 :
>>154
メンテ後1時間しか開いてなかったのに星6まで育つわけねーだろw
ガチャSRの最終進化でスキル範囲が劇的に広がる例なんてほぼ無いから全く期待できんが
もしカボチャのスキルがサラ並に広がるミラクルでもあれば強いだろうな
他は範囲が少し広がった程度じゃどうにもならんと思うわ

157 :
ちなみに今回のSRはこの前のニコニコで見た限りでは☆6でコスト35とかも居たはず
低コストユニットであの性能ならコスト調整用としては最高の素材だと思うが

158 :
上記とは別に、「バトルアリーナプレイ中に動作が停止してしまう」
といったご報告をいただいております。
本件につきましては原因の究明を行った後、後日調整対応を行わせて
いただきます。

あほすぎワロタw

159 :
スーパーレアかしらんがガチャユニットは
レベル25くらいまで上げたら次の段階で最終進化状態にできるくらいでいいだろ
それくらいならラクしたいやつはそっちでという住み分けもできる
いちいち最終前から35とか45まで上げるダルさは心折るには十分だと思うぜ

160 :
おいバカが横のチャットで対戦の実況始めてんぞ
もうバトルアリーナ終わっていいよ

161 :
今日実装の要素なんだしにぎやかでいいとは思うが
せっかくだからかよわいネタ部隊で襲撃してくるか
各自でルール作りしないといけないような
バランス考慮してないシステムでの勝利に価値なんぞないから
どんどん勝ちをもっていけ

162 :
レートさがるのいやなんでしばらく様子見でいくわ

163 :
レートが下がるも何も最初はバランス調整するからすぐリセットするって鈴木がニコ生で言ってたよ

164 :
そういや観戦システムほしいな

165 :
これアリーナってBPいくつもらえるんだ?

166 :
40 
敗北で−4

167 :
対人なのに勝っても40なのか…蒼空戦でいいな

168 :
サーチアンドデストロイ弱体化されててワロタ
対戦も実況するアホがいるし
なんかもう末期臭やべーな

169 :
■不具合修正
 ・レンジャースキル「サーチアンドデストロイ」に防御無視属性がついていた点を調整

170 :
うっわ蒼空戦でもらえるBPも20に下方修正されてんじゃん
なんでこの運営はこんなクソみたいなことしかしないんだ
バトルアリーナやらせたいからって既存のものを下方修正するんじゃねぇよ!

171 :
>>170
蒼空戦も変わってるの?前にブーストかかってたのを勘違いしてるとかじゃなくて?

172 :
戦士息してる?

173 :
>>171
前は基本25BPで1.5倍あって38BPだっただろ
今は20BP

174 :
>>173
5さがってるのか。それでもレベル差でストレスためたりしなくてすむから相手選べる蒼空戦でいいなありがとう

175 :
これリタイアって地域マップに戻るでいいのか…?
レールガンキャラいると勝てないからさっさと投了したいんだが

176 :
ブラウザ落とせば(適当)

177 :
>>175
マジでこれ レールガン相手は勝率悪すぎる

178 :
俺の育成途中のレールガンユニットが火を吹くぜ!

179 :
ドラクエ10と丸被りでわろた

180 :
・勝ちで増えるレートより負けで減るレートの方がでかい
・同じ相手と連続して戦える
…これ養殖できるんじゃね?

181 :
何かSRPGの対人の底の浅さを露呈して引退者増えそうだなコレ
何をどう改善しようが面白くなりそうな気がしない

182 :
戦士は相変わらずゴミだった
PvPは地形からして弓一強

183 :
明らかに戦力差あるやつボコボコにするの気が引けるわ・・・

184 :
最初俺も罪悪感あったけどもうボコボコにしてる
ただ連戦で当たったら相手に悪いからギブアップしてる

185 :
レールガンユニット1匹いるだけで厳しいね
3回戦ったし、もういいやw
でも、強制グループ戦(振り分けランダム)とかあったら面白そうだな

186 :
対人、反射ゲーみたなこと言われてるけど攻略しようと思えばできる気がしないでもない
援護攻撃、蛙、毒、出血とか
ただお姉さまの反射率はもう少し弱体化しても良いとは思う

187 :
レールガン構成を考えてるんだが
美琴 最愛 麦野 って相性よさそうだな
反射要員 壁バフ要員 攻撃要員

188 :
バトルアリーナだけで補正はいるようにすりゃいいのにDまで反映されるように考えてる奴アホすぎんだろ
アホみたいな倍率で反射がダメージソースになってるのは明らかにバランス崩れてる

189 :
反射ねーちゃんが強いのは金属性だからってのもあるな
カエルと麻痺が効かないし、現状手に入る有力な火ユニットがかなり限られる
その上で反射と比較的高確率の状態異常攻撃
ネガりたくはないけど正直萎える

190 :
一方通行とか来たら即降参ですわ
せめてアリーナ時だけでも反射は弱体化してほしいな
まあ運営次第だな、どうなることやら

191 :
むしろ弱い奴とだけ対戦したいんだが
強いのと対戦しても楽しくないのだが

192 :
>>191
そんなあなたのための蒼空戦

193 :
バトルアリーナはDEF幻影装備揃えた戦士の一強

194 :
お前らよくアップデート後もカエル100%100%言ってるけどどういう装備つけてるんだ?

195 :
今回のガチャSRで使えそうなのいた?
カボチャ頭は割と強そうな感じするけど

196 :
防御0になるスキルが存在してる時点でDEFがどうとか通用せんだろ
それでなくても遠距離ゲーなんだから岩砕きマンは黙ってなw

197 :
防御0になるスキル持ってるユニットをランキング乗ってる奴等のユニットの中でまだ見た事ないな
つまりゴミって事だろ

198 :
防御0になるスキルってそんなのあったか?
防御-100%と防御0になるは似て異なるものだぞ

199 :
>>198
-100%は0だろ…実際くらってみればわかるけど、ロドボの貫きはステータス上の防御の数値を0まで下げるよ

200 :
ああ、防御が0になるわけじゃないな。他のユニットで防御下がってればマイナスにはなるか

201 :
防御無視攻撃が防御0と言えなくもない
防御無視ついてる強いスキル無いけど

202 :
なんというかこのまま蒼空とバトルアリーナとかの方に力いれるっぽいし
対人メインになったら色々終わりそう・・。

203 :
拡張する気があるかないかだな

204 :
バランストか無視して乱戦しようぜ

205 :
プレイヤー4VS4とかも実装する予定っぽけど人があつまんないっぽいよな
どうせなら俺ももっと多人数で頭カラッポにして乱戦してみたい

206 :
バトルアリーナ位置が近かったり高台弓有利すぎてやる気にならんわ

207 :
他ユーザーとの対戦とか、のんびり無課金ユーザーには関係ない話
しかも魔だしw 今更弓とか育てるなんて暇ねーわ

208 :
>>199
防御マイナスになることあるの?

209 :
もうこれバランス取りようないだろ

210 :
このゲーム始めようか迷ってるんですが、
レールガンガチャって一回いくらでしょうか?公式に値段書いてない気が…

211 :
>>210
\500-
手軽なブラゲだしちょっと触ってみればいいと思う

212 :
1回500円だよ
アバター、ボイス等のレア等級は被らないから3500円出せば
必ずスーパーレア等級のユニットが1体は当たるよ
ただしユニットは被ることもあるよ(麦野ばっかでたりとか)
今課金額でボーナスポイントつくからね
3000円課金で30ポイントとか
はじめちゃいなYO!

213 :
ここで職バランス調整しとかないと本当にオワコンになる
運営がどう対処するのか見物だな

214 :
対人バランスでレベ上げ収拾が超イージーな魔が底辺なのは当然として反射ユニットの修正は必須だな

215 :
魔のネガりっぷりが心地いいから救済しなくていいぞ
お前らSCで散々いい思いしてんだから対人くらい最強じゃなくて当然だろ
今でも充分カエルと麻痺が強いけどな

216 :
俺もこのままでいいと思うぞ
全盛期の魔ですらPTに一人でよかったんだし
基本的に一番募集されてたのは弓
その状況ですら、戦士に便乗して魔弱体訴えてたんだし
そんな弓の一部の奴等とバランスで会話するなんて無駄もいいとこだわ

217 :
レベルキャップ健在

クエストの経験値が勿体無くてペルマ攻略未着手

武器防具がオクシのままだからPVP参加したくない
エンチャとかアリーナとか超どうでもいいわ
遊びたいのに遊べず何週間も待たされるこのもどかしさ…
俺がケチなのは承知してるが、この流れで去っていく奴は他にも居ると思うw

218 :
経験値がうんたら言ってたら次の大陸とレベル60程度のキャップ開放来てもペルマで
兎ペンギンカイ周るだけでカンストして終わるぞ

219 :
というかキャップ開放されてこれ以上総コスト上がると
低コストユニットが今以上に無意味になるな

220 :
無課金でオフゲー感覚でやってる自分としては対人とかくっそどうでもいいわ。
Lvキャップ解放と新マップ来るまで休止だなこりゃ。

221 :
対人は攻撃重視、回復重視、みたいな指示をするだけの完全AIバトルでいいよ
それを観戦したけりゃ見りゃいいしどうでもよけりゃ結果だけ報告
これならBP目当てにやってやらんこともない
そもそも将棋とかみてもわかるように頭脳戦は両者公平な条件で戦略を楽しむものなのに
片方2枚落ち、片方飛車角2枚づつ所持みたいな将棋が楽しいのかって話だ

222 :
各々持ち駒が違うしその駒を揃えるのがオンゲの醍醐味だろ
どんな装備やユニット揃えても皆強さが同じなんてゲーム誰もやらねーよ
ホントに対等に戦って頭の良さ競いたいんならマジで将棋やったほうがいい

223 :
>>218
いいじゃないそれで。ドブに捨てるよりマシ
今遊ぶメリットがキャンペーン賞品くらいしかないし、俺的には放置安定
ハロウィン衣装なんて10月過ぎたら箪笥の中にしまうもの
>>219
初期ユニットがオワコンになっていくのは仕様ゆえ仕方無いな
遅かれ早かれって話しだし
LVキャップ開放と同時にユニットの☆上限も開放…とかも考えたけど、
そんな事したら新しいユニットが日の目を見ないしな

224 :
>>221
このゲームでAI戦実装しても面白くなるかなぁ
千日手に陥ってドロー、みたいな状況が結構起きそう
カルネージハートくらい細かく指示出来るならやりたいw

225 :
>>222
1行目はオフゲの醍醐味だろwコンプ目的のやり込みなんてオンゲの醍醐味じゃない
実装2日目ですでに閑古鳥が鳴いてる状況はさすがに擁護できんわ

226 :
>>225
は?コンプ目的なんて誰が言ってんだ?
他人と差をつけるために駒(ユニット・装備)を揃えるのがオンゲの醍醐味だろ

227 :
駒揃えるのは結構だけど、縮められない差が付いちゃったら対人そもそも成立しないんですがそれは

228 :
オンゲでの収集は手段の一つではあるがオフゲでの収集は目的にしか過ぎないんじゃね
それとやはり同ランク同レベルのユニットが全く一緒なのは面白味が無いから
何かユニットに+α出来る要素がほしいと思う
要望が多ければ多い程対応の可能性上がるだろうからちゃんと要望は送った方がいいぞ
>>227
レベル等の限界がある以上縮められない差など無いよ

229 :
なんつーか運営もアホすぎ プレイヤー含めてユニットが4体しか組み込めない時点で色々と終わってる
狭い枠組みの中でスキル量も限られるからバランスなんて取れないし戦略なんてない(ガチ構成にすると大抵の奴等は構成が偏って同じになる)
その上コスト制限まであるんだからどうしようもねえわ

230 :
>>227
自分が負けた相手を良く見ても属性の相性で倒せそうにないか?
逆に聞きたいが縮められない差を感じてるならそこはどこなんだ?

231 :
職やらユニットやらの性能差を云々してる場合じゃないだろ
人が少なすぎるのが問題なわけで
ランキングみても、ガツガツやってるのって50人もいなさそうだし
結果レーティングによるマッチが機能しないから、一方的な展開が加速
萎えたライトユーザーが試合しなくなってさらに過疎る

232 :
>>230
課金だとでも言いたいんじゃないの?<縮められない差

233 :
こんな無課金超優遇ゲーで課金が縮められない差だっていうならオンゲ向いてなさそうだな

234 :
>>226
それ完全にコンプじゃんw

235 :
あぁいやそうじゃなくて、他人との差をつけるのがオンゲの醍醐味と言われても差が付いたら困るって話
エンドコンテンツが対人戦ならなおさら、限定ユニット持ってないだけで勝てないとかなったら新規やる意味ないじゃん

236 :
現状レールガンがぶっ壊れてるくらいで課金と無課金にそこまで差はない

237 :
>>234
戦力にならないゴミも集めるのがコンプだろコンプの意味分かってんのか
>>235
限定ユニットっていうか今最上位に置かれてるレールガンの期限終わった後が怖いね

238 :
壊れって言うなら今回のSRにも一応壊れは居るよ

239 :
>>235
そう思うなら課金するかゲーム自体やめちゃうかすればいいんじゃね?続けるかどうかなんて外野が言うことじゃないし
少なくとも俺は対人とか気にしないで装備やキャラ集めやレベル上げだけで充分楽しめてるけどな

240 :
絹旗とか美琴はあれば便利って程度だけど一方通行だけは狩り効率激変するのがな
コラボ以降はサラ・一方通行なしで新規は確かにハードモードではある

241 :
一方通行もサラもいない無課金戦士でカス城までソロ行けたけどあいつらいないとクリアー出来ないところなんてあるのか?

242 :
効率の話じゃないの

243 :
美琴→とりあえず反射が怖い 状態異常も
黒子→レールガンユニットの中では対応しやすいかも
一方通行→ノックバックとかパッシブとか土属性とかとにかくうざい
麦野→火使ってると恐ろしい 弓が使うとパッシブ強化されるのでマジ勘弁
フレンダ→微妙
絹旗→硬すぎ 回復されたら壁パンチ確定

244 :
>>236
結論でてるじゃねーか

245 :
サラ→ピンクフェアリー 一方通行→ロドボで充分代用効くのにどこが効率ハードになるんだ?
これらの限定ユニットがなくなってから入ってくる新規にとってはなかったことと同じなのに、最初からない物を使わないとハードモードとか心配する理由がわからん

246 :
数戦やってお腹一杯

247 :
麦野に俺のサラ・ティータが1000ダメージくらって意気消沈
とりあえずもう2〜3戦してみるけど、たぶん幻影掘りに戻ると思うw

248 :
流石にピンクフェアリーじゃティータの代用は出来てもサラの代用は出来ないわ

249 :
ホントにカステート城戦士ソロクリアしたのか?
ピンクフェアリーとかHP800しかないから事故が多すぎてヒヤヒヤするわ

250 :
おい横のチャットで誰にも相手されず日記書いてるヤツいるぞ
お前ら相手してあげろ

251 :
>>237
戦力にならないゴミなら普通に進めてれば普通にコンプしてる事にも気づかないバカがいる

252 :
実装2日目にしてアリーナがもう過疎っているのか・・・

253 :
運営は何をがんばっていたんですかね??

254 :
くだらないアリーナとかいう時間稼ぎはいいからもっとダンジョン面白くしろよ
ぶっちゃけ泥率もっと低くしてもいいって位だわ
現状のドロップ率は下げなくていいから新追加するボスとか出にくくして能力強めにしてくれ
本来ガチのBossユニットなんてオレンジ装備くらい出なくていいんだよ

255 :
>>245
一方通行さんがロドボ代用とか無理ゲー。
ロドボさんの範囲一方通行よりかなり狭いぞ?

256 :
ダンジョンで死んだら魔石5個使って復活するコマンドが出現しますが
使えば死んだユニットも復活しますか?

257 :
>>256
復活します

258 :
サラが〜一方通行が〜とか言ってる奴って、要するに自分が持ってないから復活させるか無課金でも取れるようにするかするまで言い続ける気なのかな

259 :
対人だと一方通行は死ぬほどウザイけど、ストーリー攻略に必須だとは思わんけどな
城はユニットとかの問題じゃなくて魔かそれ以外かで攻略難度が天と地ほど違うしね
サラは初期からいるプレイヤーの特権なんだから持ってない奴は精々悔しがっとけよ^^

260 :
>>257
まじすか・・・
2匹しんだらその場復活のほうお得じゃないすか

261 :
将棋を見習えとかいうアホまで居るしオンゲで横一線とか何がオモロイんやっちゅう話や
効率は職差あるけどバトルランキングなんてレールガンユニット揃えとる高レートも色んな職がおってやれること
証明されとるんやしアレやりすぎコレやりすぎ不平等言うてもアンタ金払てないだけやろで終わりや

262 :
明らかにアリーナの地形は完全に悪意あるものだと思うがw

263 :
右チャは小学生もいるから無視しろ
ただ反射てめーはだめだ

264 :
>>262
それでも現時点の1位魔やし何言うてもただの言い訳やん
文句は上位が同じ職で埋め尽くされてから言うべきやと思うで

265 :
たしかに上位の職分布見るとバランスよく分かれてるな
ただ反射の倍率はおかしいし、それだけの効果を発揮するのにリスクが生じるならまだ納得できる
初っ端からなんのリスクもなくターン数も消費することなく50%もしくは65%反射は明らかにバランスブレイカーだ

266 :
バランスブレイカーと言うならウサギの方がコストと見合ってなく余程バランスブレイカー

267 :
バランスブレイカーの度合いなら圧倒的に反射
今反射の話してんのにこっちのほうがバランスブレイカーぶひぶひって言われてもね
そうだねうさぎは燃費がいいね反属性いれば楽勝だねはい終わり
反射はどうしようもないね

268 :
あ、美琴はスポットやダンジョンだとそれ程役に立たないから
ユニット自体はまだバランスが取れているとも言えるな

269 :
バトルアリーナの話してんのにダンジョンの話入れんなよ
美琴自体がダンジョンでバランス取れてるからなんだよ
今バトルアリーナの話してんだろあったまわりーなほんと右チャ勢だろこいつ

270 :
wikiのガチャユニットページも更新されないし
そもそも今回のガチャ引いてる奴の気配がない
まぁ超電磁砲のキャラと比べるとどいつもゴミっぽいが…
大丈夫かこのゲーム ちょっと心配になるぞ

271 :
来月の予定が未定だからなぁ・・・。
影の更新全然されないし1ヶ月以上ヘレナ放置だしでw

272 :
顧客が本当に必要だったもの
の画像が頭に浮かぶ

273 :
ユニットのWiki更新は毎回遅いよ
そもそもテンプレページが作られないとユニット記入する気になれないからなー

274 :
更新してくれる人がまだいるだけでも幸せやで
ほんまの過疎げーwikiの更新とか全くないから

275 :
>>270
引いてる奴がアリーナ漬けだったら更新とかされるわけないだろ
更新に期待するぐらいならお前がやれよ

276 :
反射で変更して欲しいのはこんなところかな
1. 計算式の変更(食らったダメージに対する割合にする)
2. 背後からの攻撃には反射しない
3. 反射の割合の上限設定
あと、キャラの向きを自分で決定できる機能もほしいな
リログすると同じ場所に移動を選択してもルートと向きが結構変わるからちょっとやりづらい

277 :
カステ城クリアしたんだけど、伝説の鍛冶屋MAPの素材集めはSランで3個手にはいるのか?

278 :
反射ガー言ってるやつって、自分が勝てないから使うなって言ってる自己中にしか見えんのだが
>>276
の1については同意する

279 :
>>277
Sで3個、Aで2個、それ以下で1個だよ

280 :
まあニコ生で運営も反射強すぎって言ってたしな
どっかで修正すんだろ
リアルタイム対人なんか元々考えてないのに急に実装するのが悪い

281 :
ブラウザMMORPG「アルフヘイムの魔物使い」の正式サービスが2013/10/08(火)より開始。
・基本プレイ無料、純国産MMORPG(運営はアピリッツ)
・音楽は"ロマ・サガ"シリーズ等を手がけたイトケンこと伊藤賢治作曲。
・事前公開テストは2日間のオープンβのみ。
ブラウザMMORPG「アルフヘイムの魔物使い」
http://www.alfheim-monsters.com/
キャラクター作成時に以下の紹介コードを入力すると300円相当の課金ポイントがもらえるキャンペーン中。
招待code: 1b6f7d46a

282 :
>>278
右チャで反射の話題が出るたび文句言ってるのは自己中っぽいよね
ユニット工夫すれば無課金でも勝てないことはないし
ユニット育ったしこれ最強じゃね→意気揚々とアリーナに行く→反射に突っ込んで自滅
こんなかんじのやつが吠えてるだけにしか聞こえない

283 :
右チャの奴は「ヘッジホッグの反射は弱体化しろ!」
だけどミコトの反射は個性だからセーフとか言ってたアホが糞笑った

284 :
まあ反射強すぎィ! って思うならヘッジホッグくんを使ってみればいい
MAXにするのに全然手間かからないし
なお一回使ってみたら開幕で相手が投了した為
俺のヘッジホッグくんは倉庫行きで早くも終了

285 :
右チャでバトルアリーナ実況してるカスおんのかよ・・・右チャマジ終わってんな

286 :
全画面にすればキチガイばっかの全チャ見なくて済むかと思ったら動作やたら遅くなったなんだこれ

287 :
chromeで重くなった人はchrome自身に組み込まれた奴とAdobe自体のフラッシュが多重してるせいかもしれない
それでも直らなければフラッシュバージョン前に戻すのおすすめ
公式から11,8ダウンロードインストール後自動更新無効
設定
詳細設定を表示
コンテンツの設定
プラグインを個別に無効
詳細
Adobe Flash Playerの項目で上を無効にして下を有効にする

288 :
他人がPT募集してるのに個人的なアリーナ実況でログ流すとかやべーな
イライラするから見ないようにしてたけどきちーこいついらつくわー

289 :
ジャック・オ・ランタンとデュラハンは通常攻撃範囲が特殊っぽい
どっちも十字3マスになってる
ナナメ攻撃できないからランタンは使い勝手が悪い局面もありそうだが
デュラハンは近接キャラにしては便利かもしれない事もない
まあその分スキル範囲が終わっててステも微妙だが

290 :
>>279
ありがとう
属性にあったガチPTじゃないと無理か

291 :
そもそも経験値貰えないから育成とかできないしガチ以外ないよ

292 :
>>291
水属性ダンジョンいったけど結構つっこんでも19ターンかかったんだ
Sとるにはここからどれぐらい削ればいいのか

293 :
ミコト反射弱体したら雑魚確定だろw

294 :
水は一方2体ブレフェで安定S
一方いないならAが限界だと思う

295 :
ニョミィ居ればS出るけど、そこまでするならAループでいい感はある
職によるかもしんないけどロドボでSは流石にきつそう

296 :
ロドボは範囲がゴミすぎるからな
移動力とタフさと攻撃力はそこそこいけてるのに、肝心な範囲が…

297 :
>>280
Pc版のPvP年内実装って話は正式開始時には既出だったぞ
鈴木Pがニコ生でも早ければ秋にって話で
それまでは蒼空戦でってことだったし
内容はともかく、実装時期的には予定どおりだろ
開発チーム内でも美琴強しってことだったから
アリーナ仕様の調整は入るかもな
意見ある人はとにかく要望送るしかねぇ

298 :
>Pc版のPvP年内実装って話は正式開始時には既出だったぞ
ソースは?

299 :
水は一方居なかったがサキュバス2匹と髭でSいけた
サキュバスは移動弱いから左右にサキュバス髭とサキュバス主人公で分けて進めていく感じ

300 :
www.4gamer.net/games/225/G022574/20130826054/
8月のインタビューでは、すでにリアルタイムPVP開発中となってたな

301 :
正式開始7月25日で、これ8月27日の記事やん

302 :
正式開始のときはそんな話なかったね

303 :
水なんて主力でサキュ ニョミィ ニョタ ロドボの組み合わせしてブルーフェアリー居りゃS取れるわ
一方居ないとAが限界とか何処の脳筋だよw

304 :
木がS辛いわ…
リオナ何週してもでねえw

305 :
ちょっとおさらいしてみるか 範囲が狭いやつは除外
火→麦野 カイ ペンギン +回復役
水→一方通行 サキュ ニョミィ ニョタ +回復役
土→ウサギ ドリアード ハーピークイーン ヘレナ +回復役  
木→美琴 リオナ ニョカ レブラコーン +回復役  
金→フレンダ サラ ティータ 石弓 ピンクフェアリー +回復役

306 :
土以外回復役欲しいかなーって思ったこと無いなぁ
MP回復だったらすまんね

307 :
もちろんMP回復です

308 :
火はママン王も割かしオススメ
何気にパッシブがMP5%回復で、自己火力強化もあるので運用次第ではカイペンギンに取って代わる
でも新しく水エッグ集めて育てるなら、カイのが汎用性あるからカイかなぁ

309 :
カイペンギンブルフェで火いってるがSがでねぇ、、、箱取りに行かなきゃSなんだがw

310 :
頼むから近接属性8方向攻撃可能にしてくれや
それか移動は一律6以上にしてくれや

311 :
>>309
カイを2番目に入れて全部のターンで最大移動すればきっちり箱まで届く
ちなみにカイを一番目に入れると届かない
ペンギン カイ 青妖精の構成で余裕でS取れるよ
つーか最短ルートできっちり届くあたりカイ前提でテストしてぎりぎりでS取れる難易度に作ってあるわ

312 :
>>311
あぁ1番目に入れてるからか。。。
配置も関係するぎりぎりS・・・(´・ω・`)

313 :
あとクリアするだけならmp回復でいいけどS狙っていくならMP回復ユニットの枠にバフユニット入れて
オーバーキルとワンパンキルのポイント稼いだほうがS狙いやすい
バフだと一発の火力上がるしmp回復何度もするよりターン的に早く突破できるからトータルポイントも高くなる
ちなみに土は増援が出るまでにマップから敵倒してしまうとそのターンでクリア可能なのでウサギ複数いれてチャレンジしてみるといいよ
できるようになれば土は高速で素材が集まる

314 :
ギリギリ1ターンでクリア出来ないのがまた上手いこと調整されてたなぁ土は

315 :
できんのかすげーな

316 :
なんですぺさるだんじょん、ローテーションにしないんだろう
ヘレナ固定長すぎだろクソ運営

317 :
弓ならヘレナ5ターンでいけるけど、戦士とか魔ってどうなん

318 :
魔はショートカットが健在だから
防御無視スキルユニット*3詰め込んでデコイ使って背面攻撃すればいいんじゃないのって言う

319 :
SR無し戦士で5〜9R
脱力拾う手間がかかるからゴリ押しはしてない

320 :
土ダンジョンに絹旗ってアリだよな
あいつ攻撃防御バフあるし、ほっといてもしなない
ただ範囲攻撃ねーから問題はそこか

321 :
懲りずにアリーナちょっとやってみたけど
既に当然のようにコラボユニットばっかで草はえる
折角いろんなユニットがデザインされてるのに残念なんだよなあ

322 :
死にスキルが多すぎる

323 :
ハロウィンシップってBPショップ以外に手に入れる手段あるの?

324 :
アバガチャ回せ

325 :
スキル設定に関してはこのゲームかなりテキトーな発想してるといわざるをえない
所持スキルの合わせも使用コストも強さも安直だしスキルごとのバランスにやる気が無さ過ぎ
もっと面白いスキルいっぱいいろいろ作れるだろ
明らかな強設定のユニットには目をつぶるとしても
せっかくステータス面ではうまい数値計算を取り入れてるだけにもったいない
思いつかないなら常に公募でもしとけよ
あとついでに反射ダメージは
せっかく攻撃に近・遠・魔法の区分があるんだからせめて種類限定にとかしとけ
システムは頭を使うゲームなんだからもっと1つ1つの要素を活用できる仕様目指せよ

326 :
此処に書くくらいなら要望だせよなw

327 :
>>325
2chでダラダラ長文で愚痴っても何もならんだろが
鈴木Pもニコ生で要望大募集宣言してるんだから
そのまま要望欄にコピペして送れや

328 :
運営はココみてるからわざわざ要望送る必要なんかないよ、どうせ返事こないんだし

329 :
>>328のような奴がマジで居るんだから呆れる、ここはただの掃溜め
まぁここでダラダラ文句言ってる奴はそこまで改善してほしいとは思ってないから送らないんだろうな

330 :
おっ大丈夫か大丈夫か

331 :
お前らどっから沸いてくるんだよ
普段書き込みしないのに

332 :
まあ、まともに対人戦をコンテンツとして運営するなら
今の段階でコラボ組を下方修正するか他を上方修正するかしないと
課金商品を下方修正するとは思えないけどね
最悪なのはコラボ終了後に「弱くしました^^」みたいな場合で
そうなったらもうこのゲームを諦めるしかなさそう

333 :
ていうか、なんでコラボ企画が11月で終わりなんだ
ずっとやってればいいのに

334 :
契約の問題

335 :
現状レールガンシリーズが最凶すぎて他のユニット入れるのが馬鹿馬鹿しいくらいだからな・・・
レールガンシリーズ終わったら新規はあのユニット群に迫るくらい強いユニットでない限りどうしようもねえし
バトルアリーナなんて無かった

336 :
PvPだろうとPvAIだろうとつまらないから早く終わる蒼穹戦でBP稼ぎたいのに
蒼穹戦の報酬下げてアリーナをさせようという魂胆が気に入らない

337 :
未調整で参加者に優劣つけんのも大概馬鹿にしてると思うが、一番萎えるのはこれがエンドコンテンツってとこだわ
最終的にこれで遊んで行かなきゃいけないと思うと、今まで楽しかったユニット集めや育成が本当どうでもよくなってくる

338 :
もっと弱スキル尖らせていい

339 :
新MAP実装されればより強いユニット出てレールガン組の強さも薄れるだろうよ
MAP実装を待とう

340 :
それはつまり今までのユニットも弱くなるということでして…

341 :
新MAP実装とか年明け前後くらいかと思うんだがそれまで続けている自信が全く無い

342 :
右チャの古参アホばっかだな
お前らの自慢や、苦労?が水の泡となる事よりも
新規や後発組のやる気が増える事の方が全体の利益になる事がわからんのか
自分の事ばかり考えるともっと過疎るぞ
まぁそんな意見をそのまま反映させるような運営であればそれまでだが

343 :
>>342
何の話なのか見えんのだが?
右チャが有害なのは同意だが

344 :
横のチャット目に入るだけでウザいからIEで全画面プレイしてるわ

345 :
>>343
Ex過去BOSSの復活の話が出た時に
「苦労したのに、簡単に手に入れられると萎える」
「早すぎる、新規と古参の差なのに」
「期間限定じゃないんですか?」
等、のたまっていた

346 :
何かと思ってさっき見てみたら過去スペダンのユニットの事のようだ
よく喋る古参を筆頭に過去の影限定ユニット復刻に反対したり超低確率にしろという意見があった
俺は更新される影のユニットとは別枠で取るのであれば過去スペダンユニット掘る場はあっていいと思う
それより現状だとレールガンコラボが終わった後で入った新規の方が確実に萎えるんでそれにどう対処するかの方が問題

347 :
その世代でまだプレイしてるユーザーってそんなに居るのかね?
まあ一番の問題はヘレナさんが一ヶ月放置されてるってことだけど
復刻とかじゃなくルーでも弓のおっさんでもいいから出せと

348 :
まだ初めて1月たたないけどExボスはコラボもってると別にいらんがな
それより新キャラよ

349 :
だいたい同意だが>>342も羨ましがってるだけにしか見えないわ

350 :
新規や古参って言っても7月末?8月位に始ったばかりで…
サラやティータ復活も運営の考えでやればいいけど
新ボス追加の方早くして欲しいな
弓師匠が欲しいんだけどまだかいな

351 :
ブラゲで入り易いせいかここ見てるだけでも色々勘違いしてるネトゲ初心者多いと思うわ
>>347
βからやってるけど周りにはまだそれなりに居るぞ

352 :
>>349
言い方が悪かったわ
過去BOSSは持っているから羨ましくは無い

353 :
過去Boss復活が新規のやる気に直接繋がるかな?
今更ティータやサラとかより新Bossの方がテンション上がるんじゃね

354 :
サラって公式みてたら1週間しか期限なかったのか
ヘレナは1ヶ月で、腐るほどでるし不定期やめろや

355 :
最近マジシャンではじめたんですがマジシャンだと属性の関係で壁役がいなくなる気がするんですがもしかして主人公はファイターがお勧めです?

356 :
レールガン無双対策は通常ユニットガチャのSRを上方修正してレールガン並にする事で何とかなると思うけどな
特に1弾のSRとか今回のハロウィンシリーズとか誰がレールガン差し置いて使うんだよ
今後どれだけ壊れSRが出ようがガチャからこいつらが出て邪魔する可能性があるってだけで引く気が失せるわ
ガチャ回らないと結局運営にとっても痛手なんじゃねーのこれ

357 :
ガチャが回らないと運営に痛手・・・つまりレールガンで回収したら夜逃げですね

358 :
>>355
壁役云々ってのがよくわからないけど
ソロで楽したければ魔 火力出したいなら弓
なるべく硬いやつがいいなら戦士でやればいいと思う

359 :
>>355
複数アカウントで回す(魔&弓、両方持つ)、ダンジョンにかなりの頻度で付き合ってくれる
仲間がいない限りは、現状では魔で一択
後にユニットを成長させるのに大卵を狩るのだが、それを得るのには魔が一番効率的

360 :
>>358>>359
まだはじめたばかりでレベルが上がってくると壁役が必要になるのかなと思いました。
火力で押したほうが楽なんですね。ありがとうございます。

361 :
壁はユニットがやるからいらんよ

362 :
まーこんな反応が普通に出てくるバランスなのはオワットルんだがなー
テレポは弱体というより別の方向に調整すべきだわ
開発は基本的なことへの対策が遅れるほど自滅への道をより早めるのを理解した方がいい

363 :
アリーナだけ反射弱体して
近接はスポットでもアリーナでも強化して

364 :
もう遅いと思うけどな

365 :
ハッキリ言ってアリーナには全然期待してないから
とりあえず蒼穹戦の獲得ポイントを元に戻せ
あとは好きなようにアリーナ改良でもなんでもしてくれや

366 :
どうしてもアリーナに誘導したいのなら蒼穹戦の獲得ポイントはそのままにして
アリーナの獲得ポイント盛ればよかったと思うんだけど、あとのカーニバル

367 :
seseと愉快な仲間たち専用のチャットと化してるんだな右チャ
さっさと募集用とチャットのブラックリスト導入してくれよ

368 :
右チャとか普通隠すだろ いつも同じ奴が発言してて寒気がする

369 :
だいたい新規はフェアリーフォレストと右チャで詰みます

370 :2013/10/26
フェアリフォレストで詰んで右チャ住民になる
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