1read 100read
ローリングストーンズ「メインストリートのならず者」絶対に聴け (351) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
松崎しげらない (111)
【神奈川】高校の軽音楽部【限定】 (606)
【学生バンド】メンバーは何部?? (147)
自分が音楽で食っていけるか真剣に考えてみるスレ (588)
けいおんベースの弦は全部同じ太さ (252)
「ELLEGARDEN」VS「ELLE」 (122)

ローリングストーンズ「メインストリートのならず者」絶対に聴け


1 :2005/07/21 〜 最終レス :2013/10/27
ロックバンドを目指してる奴ら
お前らが目指すべきロックがある。
地味で、音がスカスカで、キャッチーで親しみやすい曲も少ない。
逆の見方をすれば、だからこそとてもワイルドで野性的でバンドの本来の魅力がつまってる。
このアルバムは 「最もストーンズらしいアルバム」である。
つまりそこにロックがある!!

2 :
聴けなの?

3 :
3ゲトー

4 :
3ゲット

5 :
いまどきストーン図はきかないわな><あれがロック?わらわせてくれるぜ(笑)
ポップスだろ

6 :
と、ストーンズはおろか、ZEPもサバスも聴いた事ないクリちゃんが申しております

7 :
×ストーンズはおろか、ZEPもサバスも聴いた事ない
○と、ZEPやサバスはおろか、ストーンズも聴いた事無い

8 :
だって聞く価値ないんだもんプー

9 :
クリタソは行きる価値が無いのにねw

10 :
おまえらバンドマンならRーのオカズは洋モノにしろ!

11 :
ジャンピンジャックフラッシュ
イッツァガスガースガース

12 :
山川 乙

13 :
sとーんずってじじーバンドやん、しけるわー

14 :
ストーンズも分からん奴らが、ロックを語ってると悲しい。
さらにロックやってるつもりのバンドマンだったりすると、
「こいつ大丈夫か?」って思ってしまう。
>>1
一番ストーンズらしいアルバムだよな。
一曲目の”Rocks Off”なんて、
ストーンズ流のロックンロールの完成形だと思うよ。
他にもカントリー、ゴスペル、フォークロック、
バリエーションに富んだ楽曲が
完璧にストーンズ・サウンドとして統一感を出しているからなあ。
しかも全く無理がなくて自然体ってのが怖いわ。
あんなアルバムはなかなかないよな。

15 :
ミック・テイラー在籍時の、いわゆる「ストーンズっぽさ」が散りばめられた名盤。
若い人たち、もちろん聴いたほうがいい。
しかし、これにいたるまでのその前のアルバムから続けて聴くと、尚素晴らしさが分かる。
「ベガーズ・バンケット」
「レット・イット・ブリード」
「スティッキー・フィンガーズ」
この3枚も押さえろ。人生変わるぞ。
さらにライブ盤
「ゲット・ヤー・ヤー・ヤズ・アウト」で完璧。
ストーンズは、これ以降は自己模範とその時代のトレンドを取り入れるだけの繰り返し。
(そこがストーンズ最大の魅力でもあるのだが)
上記4枚+「メインストリート〜」を聴いてないとピンとこないと思う。

16 :
じじーバンドやん(笑)

17 :
>>16
こいつにとっては、ロックってのはファッションなんだろうな。
「音が歪んでて、大きくて、速ければロック」
みたいな感じなんだろうな。
まあ、ロックの本質を感じれる人の方が少ないから仕方ない。
こいつが聴いてるような、現在一線で活躍してる
イギリスやアメリカの流行のバンドも
ストーンズぐらいは聴いてるんだよね。
日本のロックがショボイのはロックの本質を見落として、
表面的なサウンドだけ真似てるからだ。

18 :
>>16
ストーンズはお前くらいの年からバンドやっててジジイになってもやってるだけなんだが。
今のストーンズだけ見てけなすのは簡単。
まずはジジイになるまでバンド続けてからだな。

19 :
 なんでストーンズが好きな奴ってこういう
「これがロックだぜ!」みたいな物言いするのかね?
 俺も若い時、こういう事言われて聴いたよ
一通り聴いたし、ライhも観てそれなりに楽しんだよ。
 でもあまり向いてないね、俺がロックじゃないから?
 まあ、そうかもしれんけど「これを聴かなきゃ云々」
ってのもあんまりロックな感じじゃないね。


20 :
ようするにstんずはださい!時代おくれ
なにがロックだぼけ
「ポップス」だろ!!!!

21 :
ストーンズマンセー
72,3年のライブ聴いてみ!

22 :
>>19
つうかロックという形容にコンプレックス持ってるでしょあんた
ストーンズはロックの定義が多様化する中胸張ってロックとして推せるけど
だからって別にロックに特別な精神性や意味、意義は見出してない。
たかがロックンロール、だけど好きなのさ、が信条だからね

23 :
大衆向けだから理解するのは難しいかもね
ベガバンとかはもっぱらブルースだし

24 :
>>22
なんでコンプレックス持ってる、ってなるんだよ
価値観押し付けてくんのがウザいってだけだよ。
たかがロックなんだろ?
好きなら勝手にやってりゃいいじゃん。

25 :
つーかさ、僕 虫食べたことあるよ!

26 :
まさかストーンズすら聴いたことないカスがバンドやってるなんてことはないだろ

27 :
>>25
俺カマキリ食った

28 :
個人的にベガが一番好き。ライクーダーはキースにGチューニングをパクリさせてあげて正解

29 :
>>20
「ストーンズは時代遅れ」って・・・、馬鹿か?
当たり前じゃん、30年以上前に流行った音楽なんだから。
そんな事ぐらいストーンズ好きな奴も承知だって。
ただストーンズが分かる奴ってのは
そういう表面的な事だけを言ってるんじゃねーんだよ。
君の聴こえないものが聴こえてるの。
(中にはレトロな雰囲気が好きなだけの奴もいるだろうが・・・)
とにかくメインストリートやベガーズバンケットが
30年前の懐メロポップスにしか聴こえない君が不憫で仕方ないよ。

30 :
>>20
てか対して好きな音楽ないくせに偉そうな事言うなよな

31 :
>>20
ウザイからR
RしゃなくてR
お前はこの世に必要ない。
自殺しろ

32 :
>>1
皆に聴いてほしいなら
音源ぐらい貼っとけカス
それができないなら
糞スレ立てんな厨

33 :
聴いた事無い時点で音楽やる価値無し

34 :
29・・こういうお他きもいよね
はじをしれ!!!

35 :
ストーンズを馬鹿にしといてJETいいよねとかほざいてる奴は市ねよ

36 :
ストーンズは昔はよかった。ただそれだけの話。
時代はながれてるんだよ=35
がきにはわからないか・・(やれやれ)

37 :
やたら熱くなるストーンズオタは苦手だがw良い曲多いよな。
サムガールズが一番好き。その次がキースのトークイズ
チープ。

38 :
渋谷陽一曰く
「ストーンズを絶賛されたら反論したくなるが、バカにされても反論したくなる」

39 :
sとんずはおわってるな・・・
なんつーかださい。若者代表でいいました

40 :
>>36
だから、その良かったころのアルバム聴け、ってはなしなんじゃないのか。

41 :
自分の好きなアーティストを他人に強要するバカはどこぞの詐欺教祖と一緒。
一人で聴いてろクソ>>1

42 :
ローリングストーンズのレコードが爺のレコードコレクションの中にあったので聴いてみました。
ストーンズってベンチャーズみたいなものかと思ってた。
かっけーよ!これ!
30年前のなの?
びっくりしました。一枚目のA一曲目と2枚目のB最後から2番目、あと、ダイスなんとかがいいです。
ジッパー付きのも聴いてみようと思います。

43 :
>爺のレコードコレクションの中
>爺のレコードコレクションの中
>爺のレコードコレクションの中
ジッパー付のはスティキーフィンガーズって言うんだよ若者よ。
それじゃあ、オジイチャンちょっと昼酒食らってくるからorz


44 :
爺のコレクションはCD?レコード?
レコードでジッパー付きならすごいやつなんで、大事にしろよ。
一枚目A−1→「ロックス・オフ」
二枚目B最後から2→「ライトを照らせ」
ダイスなんとか→「ダイスをころがせ」
いいぞ。ジッパー付き聴け。聴きまくれ。
「ブラウン・シュガー」とか「ビッチ」とか「デッド・フラワーズ」とか。

45 :
ジッパー付きレコードです!
高いのですか??
ていうか、「ブラウンシュガー」かっけーよ!チャッチャーてはいりは単純そうで、今のバンドではなかなか聴けない音だと思いました。
「スウェイ」「キャントユー〜」もかっけー、やばい!
キタ━━(゚∀゚)━━!!!って感じです。
爺は喜んでましたw
「お前は、センスがイイ。ギター買ってやる」だって。
親父は、日本人ヒップホップとかカーステで今だに聴いてます…もう34になるのに…
爺は嘆いています。
でも、俺がギター覚えたら、昔のテレキャスっていうギターひっぱり出して合わせてくれるって。ただ、チャッチャーは爺が担当なんで俺はテイラーてほう覚えろ!だって。
爺は今居るロニーと同じ年みたいですが、前居たテイラーが好きみたいです。
明日はホワイトアルバム?みたいのを聴かせてやるってw。
レスはスレが違うので、書くと煽られそうなんでやめときます。

46 :
なんか、他の板のストーンズスレみてたら、ストーンズてやばいのかな?聴いてたら痛いのかな?って思いました。
荒らしばかりなんで…
周りはレンジとかアジカンとか、175Rとか聴いてる奴が多いです。リア厨1でストーンズ聴いたら、他のスレみたいに学校で荒らし、煽りにあっちゃうかな?とかちと思いましたが。
まぁ、かっけーから関係ないけど。
話す人、今のところ爺しかいないんで、たまにこのスレに遊びにきても大丈夫でしょうか…

47 :
よーかっけー君
おらわまだ35だけど 中学からきいてたぞ
ストーンズ、で周りはそういうの聞いてるの
まったくいませんでしたとさ

48 :
ごめん。今中3だけど初めて買ったCDがストーンズのフォーティリックスだった。(当時小4)
 自 慢 に な ら な い 。
ならず者にすればよかったね!!!!

49 :
>>46
確かに君はセンスがいいかも知れないが、
ストーンズ聴くのはもうちょっと年取ってからの方が良かったな・・・。
そんな若いうちからストーンズにハマると弊害があるぞ。
ブルースとかソウルとかロックンロールなんかに音楽性が偏っちゃうよ。
変にエリート意識が強くなって、古典至上主義になって、
「コールドプレイなんてクソだ」とか流行の音楽を馬鹿にしだすと要注意。
バランス感覚って重要だからね。
でも、まあ好きなものは仕方ないか。

50 :
洋楽は厨房になってから聴いたんです。今まで聴いて好きなのはマルン5とかホワイトストライプス、グリーンデイです。
コールドプレイも知ってます。イエローとかインマイプレイス。結構好きです。
洋楽のスレは除くぐらいで書き込みはしません。
ギターのカタログ集めてて、そんでなんとなくバンドやりたいなぁと思って、この板見てたら、ストーンズ聴けって書いてあったんで、爺のレココレあさり…
夏厨とか言われるのかな、俺は。リア夏厨が夏休み早々ガツンと来てる状態です!
今、また、ならず者とスティッキー聴いてました。
スティッキーの方が飛ばしたい曲少ないかもw
まだ、ならず者のとっつきにくい曲を聴く耳が出来てないみたいですorz。
ギター買ったら曲の聞き方変わるかなぁ…
そろそろ汚しみたいになってるので、休み終わる頃に書き込みします。失礼しました。
あっ、良いROCKは古いもダサいも無い!と思います!(レンジみたいなのは俺には合いませんが…)ジジイがROCKやるのもありだと思います。ストーンズ本人も家の爺も。
先駆者が居てそっから色々繋がって、今のバンドがあるんだと思います。今の時代は過去50年分ぐらいの膨大なストックのなかから色んなもの選んで聴けて贅沢だし裕福だと思いますよ!
生意気で失礼しましたっ!

51 :
IDが「ロックゴーゴー」になりました!ダサッですか…orz

52 :
書き方が夏厨ぽいな。良いこと言ってるけどな。
爺のレコあさってもっといろいろ聴いてみな。
LED ZEPPELINのようなハードロックに進んでみてもいいかもよ

53 :
俺も厨房の頃、背伸びしてマディとかサンハウスとか
ロバートジョンソン聴いてたの思い出した。
周りは皆ボウイかブルーハーツばっかでなw

54 :
じじーバンドは早くR

55 :
>>54
(´・ω・`)何こいつ!?マジバカジャネーノ?
(´∀`)えー!マジうけるんだけどwwwww
('A`)ってかひくよねぇ…。
(´_ゝ`)ハンネかえてもばればれ。プッ。
(´・∀・`)なんかIDに気付いてない自演厨並にイタくない?
m9(^Д^)言えてるwwwwwwwプギャーwww
(´・ω・`)リア厨はとっととRよ。
(・∀・)、臭んだよ!ペッ
(゚Д゚;)今だにレスアンカーも付けられねーのかよ!?
(;^ω^)絶対自称ニュータイプだお。
ニヤニヤ(・∀・)こないだ必死にレスアンカーについて教えてもらおうとしてるところ見ちった。
m9(^Д^)プギャーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
(´・ω・`)まぁ…なんだ。みんなの代表で言うけど、Rくれ。以上だ。

56 :
↑あっ、セフィロス乙

57 :
一晩で結構伸びたな。
厨1>
いいぞ。いい感じだ。そのままホワイトアルバム聴け。聴き倒せ。
ビートルズとストーンズを良く聴いて、一番良かった曲を教えてくれ。
きっと、その曲に影響を受けて、解釈を広げたバンドがいるから。
あと、THE Whoも勧めとくよ。
そうなれば、世界中のロックがわかるようになる。楽しい人生になるぞ。おめでとう。

58 :
>>厨1
ストーンズ
ビートルズ
フー
クリーム
ジミヘン
ツェッペリン
おじさんから君への夏休みの宿題だよ。
ロックに疲れたら、気分転換にボブ・ディランを聴くとよい。

59 :
>>58
1970年当時のロック好き中学生だったらその辺は聴いて当然、つーか
そういうビッグネームくらいしか情報が無かったからな。
安く手軽に色々聴ける良い時代になりましたね。
当時と音源の価格かわらないもんなぁ。



60 :
みなさん!いろいろレスありがとうございます。
宿題聴き倒しますよ!
爺のレココレは大事なやつなので、小遣い貯めてオークションや中古屋で自分で集めようと思います。
爺は団塊世代で親父は団塊Jrで、2ちゃん的には叩かれるし、世代的にお荷物だ!とか言われますが、
音楽に世代の垣根はないと改めて思いました。
ストーンズのホワイトアルバムは「ベガーズバンケット」だと爺から教わりました。
やべ、かっけー!アコースティックな音なのにROCKです。なんだよ!1曲目!ギター!これ弾きたい!
「ストップブレーキンダウン」や「ラブインベイン」ていう曲はロバートジョンソンて昔のブルース野郎の曲だ!とも爺はいってました。十字路で悪魔に魂を売った奴だと。うわ!くせー!涙出る!かっけー!
明日ギター買いに行きます。出世払いです。レスポールていうのは高いので、SGあたりにしとくか?と言われました。チューリップみたいであんまり好きな形でなかったのですがテイラーも使ってたみたいなので…
チューリップと言えば頭がチューリップみたいなブライアンて人もいたんですね。あーっ!色々知りたい!塾の夏期講座いってる場合じゃないよ!
かあさんがスゲー機嫌が悪いですorz。

61 :
>>60
おれは15違いの妹がいて、母親が病弱でしょっちゅう入院していたから赤ん坊の頃からけっこう面倒をみていたのだが
乳離れする前からいつもストーンズやビートルズを聴かせていたんだよ。
でやつが幼稚園に入った頃、おれは家に帰らなくなってしまって殆ど会うことはなかったんだが
おれが30妹が15のころに会って久々に話をしたら、学校の友達と音楽の話が合わなくて困る、と言っていた。
どんな音楽聴いていているのか訊いてみたらバデイ・ガイとかゲイトマウス・ブラウンとかが好きだと言うからそりゃクラスメイトとは合わないだろうなと思ったし
おれだってそんなブルースよく知らないよ自分の妹ながら変な女にそだったなぁと感慨に耽ったのであった。

というような思い出を語りたくなったよ。

62 :
ストーンズのアルバムで唯一好きなヤツ。
ベガバン、スティッキー〜、イッツオンリー〜、ビッグヒッツ聴いてもピンとこなかったけど
これはいい
聴いてもわかんねぇやつは、デビュー当時の記事とかライブ見るといいかもよ
音だけ聴いてもわからんことはある

63 :
あ、ホワイトアルバムって「ベガーズ・バンケット」のことを言ってたのか。
普通はビートルズの2枚組の「ザ・ビートルズ」のことなんだが。
たしか便器のジャケがダメで、裏ジャケの白地に曲タイトルがジャケのやつがあるんだが、それのことだろう。
爺、いいコレクションだな。
SGか。いいな。ギブソンか?ピックガードの形はどんなんだ?
>>62
「レット・イット・ブリード」を薦める。

64 :
お初!
ストーンズはなんとなくテレキャスで弾きたいな。
ブラウンサンバーストでボディバインディングありのやつ。
あのチャキチャキサウンドでリフを弾きたいのだ。
俺は基本はレスポール派なんだが。
厨1>いいねー!将来が楽しみな人材だ。
俺らの世代は中学時代はガンズで大騒ぎだったな。

65 :
お早ようございます。
スレタイと関係ない話ばかりして、ちらしの裏に書かなければなりそうですね。
2ちゃんの先輩の人達、すみません。
そんで!昨日ギターを買いに行く前、爺の腐れ縁という還暦爺友んちに寄りました。
「こいつ、ギターに興味持ちやがって、ちと楽器屋行ってくるわ」
「還暦!アルバム何枚か貸してくれまいか?」
「ついにでたか、隔世遺伝!」
とかの話で盛り上がって、その後、誰が透析してるだの死んだので話してましたが、な!なんと!還暦爺友にギター永久に貸してもらえることになりました!
ギブソンの「ルシール」とかいうでかい重いやつです…なんだか古くさくROCKぽい形じゃないんですけど…
「御大」のモデルだそうです…分かりませんorz
あと、ブルースレコード。マディウォーター、ハウリンウルフ、サンハウスとかです。
なんじゃこりゃ???同じ曲ではないのか?
爺に怒られました。「上っ面のストーンズファンになりたいのか?お前は」
爺、勘弁して下さい。先日ストーンズ知ったばかりですから…
あと、塾に田中君(仮名)が居ます。中学も違うし話したことなかったのですが、昨日の夕方、塾に行った時、ギターカタログ見てたら初めて話かけられました。
彼は親父の影響で今、ツェッペリンにはまっていて、ドラムのレッスン行ってるそうです。
二人で今度、ツェッペリンとストーンズ合わせられられるようになろう!と話し合いました。
うおおおおおっ!これはバンド出来るかも!ツェッペリンも聴かなきゃ!
「ブラックドック」がかっけーらしいです。
なんだか頭がパニックですが!
「ロックスオフ」と「ブラックドック」に辿り着くまで大変そうです!
かあさんにヘッドフォンを取り上げられましたorz

66 :
何このくそスレ

67 :
>>65
きみは少女漫画の主人公だな。きっと。

68 :
面白い奴じゃんwwwまた報告ヨロ。
ついでにバディガイとライトニンホプキンス聴いとけ。
ストーンズ話からどんどん離れていくけど。

69 :
どうも、ねたくさいね
爺というところが なんとも・・
親父ならわかるんだけどねー・・・

70 :
ギブソンのルシールってベックじゃん!そんなの持ってるわけ無いよ

71 :
厨房揚げ
Summer of '05

72 :
要はレスポールってことでは?
といってみるテスト

73 :
>>70
違う。
本来ルシールとはB.B.キング愛用のセミアコのこと。
シグネイチャーがギブソンから出てる。ベックのはフィクション。


74 :
そもそも
ギブソンの「ルシール」とかいうでかい重いやつです…なんだか古くさくROCKぽい形じゃないんですけど
という発言のうち、爺さんが「ルシール」と言ったとしたらそれはあのセミアコのことに違いないはずなのに、「重い」と言うのはどういうことなのか。
そりゃ335でも345でもいいけどそういったセミアコより軽いギターも無いじゃ無いだろうが違和感のある物言いである。
仮に漫画BECKで言うところのアレだとしても、それを「ROCKぽい形じゃない」と言うのもかなり不自然。
所謂ヘビメタさん以外の古今東西のロックバンドまたはロックギタリストの半分以上が一度はあのモデルを手にしているだろうし、その画像も雑誌やインタネットで山ほど接する機会があるはず。
そもそも爺や親父のコレクションしているレコードジャケットで見る機会が無いわけない。
と、いうわけで厨1 ◆gWmE72hUM. は彼の電車男のような幸福なファンタジーとして育てていくのが宜しいかと考えるわけであります。

75 :
こんばんは。厨1です。
そして1さん!すみません!
流れが変にになってしまいました。orz
えっと、爺は怪しくて、親父(普通に呼ぶ時はとうさんです。)なら怪しくないというカキコですが、どうやら爺はグループサウンズていうのやってたみいです。ですが、二十歳の頃デビューするかしないかの時やめたそうです。
あとギターは親父のストラトキャスターと爺のテレキャスしか触ったことなかったので、実際重いかどうかも分かりませんでした…還暦爺友に「ちっと重いか?」といわれたので…。
ルシールの色は赤こげ茶みたいなのです。カタログにものってるみたいです。(フェルナンデスとフェンダーのカタログしか持ってません)
御大はBBキングだそうです。U2のビデオで見ました。
BECKはマンガですよね。あまり内容しりません。
2ちゃんなので、信じてもらえるかどうかはわかりません。証明しても意味があるのかな?と思いました。
あと爺に「何で最初からならず者なんだ?」といわれたのですが、ここの事はいえませんでした。
コテハンていうやつ止めてもいいですか?ていうか止めた方がいいですか?マジレス下さい!
報告したいことは山程ありますが…クソスレにならないかと心配です。

76 :
いや・・ねたじゃないならすまん続けてくれ
どうも爺がブルースだのってなんか、いかにも映画クロスロードとか
そんな感じでね。。イメージだけで語ってるのかなと、、
おまえは上っ面だけの〜の言い回しがセリフじみていたから、
そう思ったんだけど、おもしろくしようとおもったのかな?
まあつづけておくんなまし

77 :
とりあえず>>70はなんかムカつく

78 :
>>75
お前濃いなwww
しかしストーンズ好きなヤシの会話っていつも同じだな。
まず延々キースのギターをバカにする。
んで、ミックの歌をバカにする。
でも、ブライアンの悪口は絶対言わない。
ひとしきり悪口言い終ったらどのアルバムが一番いいかで盛り上がる。
その後、いまのロックは〜とか言わなきゃ微笑ましいのになww
新しいの出るね。そういえば。
キースってよく生きてるよな、あんだけメチャメチャやってて。

79 :
おれはブライアンをばかにすっけどねww
まさか78はスイスの伝説を 信じてるタイプ?

80 :
じじーばんどだろ(笑)

81 :
>>77
釣りだろ

82 :
レットイットブリード(曲)のカッティングのアコギって
何が使われてるかってはっきり知られてますか?
音を聞いたところダヴっぽい?年代とかも分からないかなー。

83 :
82・・いちいちきくながきが!何のためにパソコンがあるの?あー

84 :
コイツらのグループ名はボブディランのLIKE A ROLLING STONE に由来すってmj?

85 :
>>78
たしかにストーンズファンの会話はいつも同じだな。

86 :
>>84
違う。由来はマディ・ウォーターズの「ROLLIN’ STONE」から。
>>厨1
親父がGSか。素晴らしい。山口富士夫ってしってるか?
ぜひ日本の(昔の)バンドも聴いてくれ。日本語ロックもいいぞ。

87 :
ストーンズスレ難民ここにいたのかw
スレタイとはかけ離れた流れになってるなw
>>厨1
村八分って爺に聞いてみろ。何ていうかな。ルシールの現行品30マソ弱するだろ。大切にしろや。
>>44
指南役ご苦労さん。でも冨士夫だからな。

88 :
親父だよ。すまん世話になってる。

89 :
>>88
ガキがガキ育てているのか

90 :
たしかにキースはすごい。しかしオレはブライアンを敬愛する

91 :
残念ながら漏れはソコまでストーンズ好きではない。
このスレで胸張ってストーンズ命!!!!とは言えない。
でも、スタジオとかで煮詰まるとついつい、ブラウンシュガーをやってしまう。
あれだけ単純かつ奥深い曲は他にない!!!

92 :
とうとう厨もネタ切れか

93 :
>>91
煮詰まる
十分に議論、相談などをして、結論が出る状態になること。
「原案が煮詰まる。」

94 :
厨待ちage

95 :
>>87
その通りだ。すまん。

96 :
厨1です!お久しぶりです。
信州での一週間の塾合宿より戻りました。
とうさんにに2ちゃんのカキコばれました!(とうさん、このスレにマジカキコしてます!)で、へんな板は立ち入らない事!と、空気を嫁よ!とたしなめられました。
な!なんと、親父は中高のときバンドやってたそうです。はやりだったって。でも親父はイングウェイやバンヘイレン、スティーブバイをコピってたみたいです。
でも、爺のレココレはこっそり聞いていたみたいです。スモールフェイセズ、フーが好きだなぁて。
あと、爺に冨士夫さんて人の事聞いてみました。村八分時代はあまり知らないけど、ダイナマイツのバンメンの人は知ってるって!消防からずっと兵庫の三の宮に住んでて、神戸、大阪、京都にはGS沢山居たみたいです。あとから有名になる人ともタイバンしたって!
村八分も聴きましたよ!なんだぁ!キースぽいリフです。乾いてるけど艶のあるギターの音かっけーよ!ボーカルは独特ですね。訛ってるの!?あっ!ってw
最近、ならず者のブギーて言われるジャンルの曲が頭から離れなくなりました。

97 :
ストーンズよりリトル・フィートを聴け
つか聴いてください

98 :
ジGバンドだろ(笑)
おいぼれバンドでもいおうか

99 :
ケツ毛=たけ疑惑の件

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
無能なボーカル (543)
バンド名募集・・・ (319)
「ELLEGARDEN」VS「ELLE」 (122)
女が感動する歌詞ってどんなの? (184)
mr.childrenみたいなバンド (180)
スタジオ店員だけど何か質問ある? (100)
--log9.info------------------
紅に染まったこのOREO (270)
ロッテ パイの実 (500)
カンロ 「ナッツボン」 をマターリ語るスレ (256)
アンリ シャルパンティエ (834)
☆熊本のおいしいケーキ、どこにあると〜? (683)
輸入菓子について語ろう!10ヶ国目 (221)
新チロル考えてみようぜ。 (378)
【関東風】桜餅(さくらもち) part2 【関西風】 (236)
★★★チュッパチャプス 2個目★★★ (853)
【カクレタ】千葉のウマーな店2店舗目【アナバ】 (188)
【和】 レトロ菓子店 レトロ菓子 【洋】 (334)
【極上】美味しいケーキ&ケーキ屋さん【その35】 (150)
広島のおいしいケーキ part7 (612)
*横浜市*おいしいケーキ屋さん*限定* (894)
【DARS】12個だからダースです【ホワイト最高】 (283)
【春日井製菓】 ミルキーキャンディ ミルクの国 【Kasugai】 (157)
--log55.com------------------
【共働きなら】日本オラクル20インスタンス目【最高の会社】
[JINJIN就職] 富士ソフト(FSI) 第56弾
TIS株式会社 Part49
社内SE・情報システム部
NTTデータ Part47
日立ソリューションズ68
ワークスアプリケーションズ24
偽装請負★フリーランスのエージェント95★多重派遣