1read 100read
小学校の6年間ってホント長く感じたよね。 (205) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
何歳から、派手な下着つけた! (129)
思い出に残るドリフ 〜いかりや長介氏に捧ぐ〜 (173)
立ち読みでハタキ攻撃くらったことある人 (116)
藻まいらがやったミニ四駆のまちがった遊び方 (291)
今も記憶に残る校則 (340)
小学校であった事件 (127)

小学校の6年間ってホント長く感じたよね。


1 :2005/05/31 〜 最終レス :2013/01/30
今はすげー時間立つのがはえぇ

2 :
2かいめの2ゲト

3 :
小学校の頃に戻りてーよ

4 :
そりゃあれだよ
現在での生理的時間は
常に過去の時間の総和と比較されるから・・

5 :
懲役6年

6 :
今思えば超人だね!
20分くらいでサッカーなど満足に出来たものだが・・・
今じゃ何も出来ない

7 :
>>4
確かに言えてる。
せいぜい2歳位からのことしか覚えていないし
小学校入学前の記憶は密度も低い。
小学校卒業の時は小学校はそれまでの人生の記憶の
ほとんどを占めていることになる。

8 :
ほんっと最近これについて考えてた。
今高校3年なんだけど、時間が経つのが早すぎて正直戸惑ってる。
中学の3年間は 3年ってこんなもんか と思った。
小学校の6年間は本当に長かった。
    
                 あの頃に戻りたい・・・

9 :
あの頃は一日がやけに長く感じた

10 :
>>8
>今高校3年なんだけど
この時点で既に羨ましい訳だが。当方34歳。
消防時代の夏休みにタイムスリップしてえ〜〜!
当時はその生活が永遠に続くものと確信してたんだがな。


11 :
この時点で既に羨ましい訳だが。当方34歳。
当方41歳。君のことも大概羨ましいぞ。

12 :
次に50歳代の人間が登場


13 :
当方40代です。
人生をやり直したい願望は年齢と共に強くなる気がします。
最近2チャンネルの人生相談であった言葉を紹介します。
2チャンネルは中傷が多いようだけどほのぼのとした書き込みもあるものですね。
できることなら>>8さんの頃にこの言葉を知りたかったです。
「10年、否20年前に戻りたいな。そうしたら今とは違う未来があったのに」
「…きっと、兄者は10年後も同じ事を言っているだろうよ。
 今やり直せよ。10年後から今戻ってきたんだよ。」

14 :
小学校の頃はものすごい毎日が長く感じたし充実してた。
今はほんと同じ毎日の繰り返しでいつの間にか日々が過ぎてくね。
あの頃に戻りたいよマジで

15 :
大学の老先生が
「月日が流れるのは速い。「浦島太郎」の物語は
作り話だと思っていましたが、そうではないことが
わかりました。私自身が玉手箱を開けた浦島太郎のように
あっというまに歳をとってしまいましたから。」
というような話をしたのが印象に残っている。

16 :
俺も小学校の頃に戻りたい。あの頃が一番楽しかった。
あの頃を思い出すだけで涙でてくる。
登下校、授業、昼休み、宿題、休日…
特に夏休みとかマジ泣けてくる
朝は七時にラジオ体操してそれから飯食って、アニメ大会見ながら宿題やって
昼はプール行って帰って来たらカルピス飲んで(つд`)
もうだめだ
当方18歳浪人

17 :
まだ18のガキがセピア板なんか見て感傷に浸ってる場合かよ

18 :
18はまだまだやりはじめることありすぎだろ。という俺もまだ25
だ。今日も通りすがりのおばあちゃんに「若いんだからこれから」を
連発されたよ。確かにまだ若いんだけどその若さをどう使えばいいんだよ?
迷うよ。

19 :
僕は15才の高校生だけど小学校の頃を思い出すと涙がでなぁ、
あの時はもっと遊べばよかった、

20 :
今この瞬間も時が経てば、あの時もっと色々なことしておけば良かったって思うんだろうな。
だから悔いの無いように生きр翌ロg¥s〒jべj〇づrすsgk

21 :
>>19
俺は小学生のときより高校の方が楽しかったけどな・・・
今の高校生は遊べないのかな?

22 :
50代は思ったより悪くないよ
モテるし、自由に使える金あるし

23 :
>>21
うん、それはいいことだ。
高校時代の友達は一生の友達って本当?
俺は中学、高校と没落して逝ったので
一番楽しい時期となると小学校を思い出してしまうな。

24 :
人によって、楽しい時期が違うよね。

25 :
ダメ人間ほど小学校時代が一番楽しかったという人が多いらしい。
現在順調な人は高校や大学時代で楽しかったといえる人が多いらしい。

26 :
俺も15歳だけど小学生の頃はそれなりに充実していた。>16の人と似たような感じ。
中学は・・・あんまりアレだな・・・
そして今高校生な訳ですが。
今のうちにやっておいたことが良い事てなにがありますか?

27 :
【地方】体育倉庫でセクースの兄妹を逮捕・補導……岐阜
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news7/1116905919/l50

28 :
小学校卒業の時
“こんな楽しい事はもうないだろうな〜”と思い、
二十歳になった今も、その考えが覆らないダメな俺。

29 :
たぶん俺はダメ人間の方だと思うが
今のところ人生で一番楽しかった時期は中学の頃だ

30 :
小学5,6年のとき、中学受験のため塾に行っていて、家でも勉強しなければなら
なかったため、友達と遊ぶ時間も非常に少なくなってしまった。
もっと遊びたかったと思う。今、33才の男だ。

31 :
小学より中学時代だなぁ 一番はじけてた

32 :
楽しかったのは思いっきり小学校だ。

33 :
この春僕は小学校の教師になりました・・・
しかも初任地は母校です
教室、廊下、校庭、体育館・・・
子供たちの笑顔と僕の思い出が重なります
小学校からの夢・・・学校の先生・・・
これからはその夢を子供たちと見ていこうと思います

34 :
>>33
いつまでその幻想は持つかな?w
まぁがんばれ

35 :
我拾七にしてセピア板を知る。
いや、マジで戻りたい。小学校の頃に。
このスレの住人には共感するよ。
>>16読んでるだけで涙出た。
今。正直高校に通うのが鬱。というか受験勉強が鬱。
当時はケータイもネットもなかったけど、それなのに毎日楽しかったなぁ。
よく「探険隊」とか言って近所の山に秘密基地作ってたのを思い出すよ。
人間って、モノがあるから幸せ…とは限らんねって思う。

36 :
>>28
わかる
俺も小学校卒業の頃
「中学、高校生になっても今の友達以上の友達はできないだろうなあ」
なんて思ってた。
中学、高校と同じことを思った

37 :
ニートになったら長い時間が帰ってくるぞ

38 :
でも一人でいるときの時間は半端なく長くてそんな暇なときに昔を思い出してついついセピアにきてしまう…

39 :
いちいちセピアに来てまで煽る人が居るんだね

40 :
小学校の夏休みは宿題が多すぎてウンザリだった
ドリル2冊、感想文、作文、観察もの、自由研究、工作、夏休み帳・・・・
夏の甲子園が終わると残りの宿題が気になって毎日憂鬱だった
そして明日あたりから一気にまくしたててたんだよな
いまだに8月下旬になるとブルーな気分になる
中学高校は宿題が少なくて逆に拍子抜けしたよ
今考えると宿題なんかなくても自主的に勉強するのが当たり前だってことなんだろうけど

41 :
人生の先輩としての意見なら聞くが
無意味に指図してくる大人に左右されず生きたいと願い続けた学生時代はやたらと時間が長かったな。
早く自立したくて、中学でも雇ってくれる新聞配達のバイトを始めたら
学校から呼び出され無理やり辞めさされた理不尽さは今でも忘れられない。

42 :
ヤな会社働いてたら小学生時代の体感時間が蘇るよ
子供たちよ

43 :
小学校・・・本当に辛かったよ。
元々通っていた小学校はろくでもない教師が多かった。
えこひいきなんか通り越して、お気に入りの生徒と気に入らない生徒への対応の差が激しかった。
教員用の大きなコンパスで生徒をつついたり、1分でも始業に遅れるとお尻を叩かれたりもしたっけ。
鼻をケガして血が止まらなくて、保健室のおばちゃんが出張だと知りながら学校中を探し回されたり。
もう、思い出したらきりがない。トラウマだらけだよ。
いつも「お腹が痛い」と言ってトイレで隠れて泣いてたっけ。
親が離婚して小学校6年生で地方へ転校、そしていじめの始まり。
中学校まで続いたけど・・・・だけど、あの時代に耐えたからこそ今の精神的な強さがあるのかな。
自殺しなくて本当に良かった。今が幸せだから。
周りの同い年の子とは比べものにならないくらい「しっかりしてるね」って言われるようになった。
あぁ、小学生時代に甘えられる先生がいなかったからこんなに甘え下手になったのかな?
思い出すと胸が苦しくなります。

44 :
>ダメ人間ほど小学校時代が一番楽しかったという人が多いらしい
ビートたけしが小学校時代は毎日が祝日のようだったと言ってた。
俺が中1の時に昭和が終わった。昭和はまだかろうじて日本の古き良き時代
の名残が残っていたが、平成になって徐々に悪い方へ変わっていった気がする。

45 :
チンゲが生えるまでは長かったな。
チンゲが生えてから卒業まではあっという間だった。

46 :
昔は 45 分の授業時間がえらく長く感じて密度も濃かったけど、
就職した今では PC の前でボケーっとしてるといつの間にか 1 時間すぎてたりw

47 :
おばあちゃんが羨ましかった。でも今は戻りたいけどね

48 :
>>6
そうだなw
15分しか時間ないのに外に出てさっさとチーム分けしてドッヂとかサッカーとかしてたな。
でも汗沢山かいてるんだよなー、やっぱガキのエネルギーはすごいよ。

49 :
>>8
禿同

50 :
一番苦しかったのは赤ん坊の頃かもしれない
昔より今の方が確実に楽しくなっている

51 :
すっかりニートに染まってしまった。
あの頃はそれこそ風のように駆け回っていたよ。

52 :
一年から五年くらいはあっという間だった希ガス。
でも五年の後半のころ、友達と恋バナしてて(本人居るわけないような所で)
「違う!私の好きなのは○○だって!」と言った次ぎの瞬間本人登場。
それからは死ぬほど長かった…

53 :
>>52
マジで気まずいなww

54 :
早く老後になりたい。そんで毎日萌得ろ絵書く。
あ、その前に就職しなきゃ。
最近は一日一日が長いよ。

55 :
十代の子達がここで昔はよかったとか言ってるのをみると笑える

56 :
昔はよかったとは言わんが昔の方が楽しかった

57 :
├───────────────┼────────┼────┼─┼┼…
0                       10            20      30  40 50...
体感時間って加速していくよな…

58 :
10歳にとっての一年は今までの人生の10の1だが
30歳にとっての一年は今までの人生の30の1だからな
だから一年はどんどん短く感じられる

59 :
小5の頃にセッ★スのことを知りました。中学生になって男女交際してる
人たちはみんなしてるんだと信じ込んで、早く中学生になりたかった小6
からの1年間はホントに長く感じました。

60 :
大学の6年間は短かった気がする。バイトとかレポートとか恋愛とか忙しかったし。

61 :
小5年になった頃「もう5年か・・」って思ったね。だから小6の時ははあっという間だったよ。
6年間すげー早かった気がするよ。楽しかったからかな??

62 :
小5のときにセックルというものがどういう行為かを知り、中学に入ったら絶対に
するんだと決めていた。それからの約1年半はとても長かった。
中学で夢がかないそうにないことがわかった中3の秋、高校に入ったら絶対にする
んだと決めてからの半年は長かった。

63 :
小学の卒業式で、はじめて怒られて泣く以外の涙を流した

64 :
中学に上がってから、急に人生が虚しくなった

65 :
クソスレハダイコウブツチュー


ワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラチュー

66 :
小学校の6年は長く感じた。その後中高一貫校に行ったけど短く感じたな。
卒業式もなんとも思わなかった。

67 :
今年19になって社会人になった。
小学生の頃は最高って訳ではないけどそれなりに楽しめた。
でも、中学高校は最悪な6年間だったな。
中学は友達が3年間で1人しか出来なかったし、皆でワイワイとか出来なかった。
部活は習い事があるから帰宅部、文化祭は俺の歳から合唱コンクールに変わって
マジたるかった。それに荒れた学校だったから出し物も出店も無くなった。

68 :
小学校で好きになった子がいまだに夢に出てきて切ないッ21の夏

69 :
漏れは30代だけどマジ長く感じた。
けれどあの頃が一番良かったね。昭和時代後期だけど今の小学校と違い勉強ろくにしなくても、
それ程叱らなかったな。今は既にいろんな所で競争してんだろ。
嫌な時代になってしまった。

70 :
長く感じたけど、6年生も暮れに近づくと、寂しく感じた。
このまま小学校生活が続けばいいのにと思ったな
卒業するのが凄く寂しかった気がする。
でも、中学の時も寂しかったけど、これからの高校生活にwktkしてたな
懐かしい…

71 :
運動会では一年から六年の女子のブルマが見放題。
いやあ、いいですよね。
小学校って。

72 :
>>10さん
その言葉、受け取りました。自分は17です。
最近の日々がつまらないせいか過去に戻りたいと思うことが多くなってました
が、もうやめます。今日からセピアはやめます。

73 :
>>69
俺は25だけど、俺が六年の頃クラスにいた秀才君が中学受験とかで
先生にボロクソ言われてた。そんなガキの頃からする事じゃない!とかいって。
他のクラスに中学受験のストレスで、小学生なのに胃潰瘍になったお気の毒な奴もいた。
俺の頃でもこれだから、今みたいに一人っ子の多い世代だともっと多いんじゃないかな。
ちなみに俺も>>69と同じでろくに勉強してなかったな。まともな点採ってたのは算数くらいか・・

74 :
最後の2年間は18年たった今でもよく憶えている。
男子も女子も個性の強いのがそろってて。
イザコザも多かったけど運動会のときとかには団結した。
ドラマみたいな2年間だったよ。

75 :
もう二度と見る事がないアイテムが
いっぱい転がっていたな。でっかい分度器みたいなのとか

76 :
スレ違いだが小学生の時に仲が良かった明るい明朗活発な女の子に20年ぶりに会った
彼氏といたんだけどすごい疲れた印象でやさぐれてたっていうか
小学生時代のやつの笑顔を思い出すとなんともいえない気持ちになってしまった

77 :
高校に入ってから急に時間が速く感じるようになった。
今19だけど、20になったらもっと速くなるのかな・・・
あっという間だね。

78 :
そーいやテレビで見たけど
人間の体内時計は年を取るに連れて早くなると言ってたな
子どもと年寄りを集めて
目を閉じさせてストップウォッチを押させて
自分が10秒だと思ったときに止める実験で
子どもと年寄りではかなりの開きがあった

79 :
小学校に入学した時に姉は6年生。
一緒に通ったのに・・
その姉が高校2年の時にまだこっちは小学生。

80 :
ん?

81 :
私が好きなミュージシャンが18年上だけど、時々「この人がデビューしたときに自分小学校入ったんだなー」とか考えてる。
妙な気分になるね。

82 :
わかるわー

83 :
330 名前: Mr.名無しさん [sage] 投稿日: 2006/03/12(日) 00:40:45 
俺、死ぬ前に小学生の頃を 
一日でいいから、またやってみたい 
わいわい授業受けて、体育で外で遊んで、学校終わったら夕方までまた遊んだ 
空き地に夕焼け、金木犀の香りの中家に帰ると、家族が「おかえり〜」と迎えてくれて 
TV見ながら談笑して、お母さんが晩御飯作ってくれる(ホントありがたいよな) 
お風呂に入って上がったらみんな映画に夢中になってて、子供なのにさもわかってるように見入ってみたり 
でも、全部見終える前に眠くなって、お部屋に戻って布団に入る 
みんなのいる部屋の光が名残惜しいけど、そのうち意識がなくなって… 

そして死にたい 

84 :

http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/manani2/src/1155744383326.jpg

85 :
1年生の時は、6年生って すごい大人に見えた。
なのに・・・、小1の時大人に見えた6年生が、今は僕の妹になっています。
(弟の嫁さんが俺より5コ上なので)

86 :
もう一度小学生の時にかえりたい
ブルマ少女と戯れたい

87 :

覆面坂井参上

88 :
セピアはスレがのびないね

89 :
過疎板だからね

90 :
まあ仕事しだしたら老後まであっという間なんだから…

91 :
そうだね

92 :
今19ですが、20代になったらもっと早く感じるのかな。

93 :
小学校の頃、良いことなんて無かったけど。だからこそやり直したいよ・・・(つд`)

94 :
>>92
確実に感じるよ・・・

95 :
20から30までが一瞬だった
20歳の誕生日がつい最近に感じる

96 :
>>95
過去の経験を生かすには、10年前のことでも昨日のことのように感じる必要があるのです。
人間には過去の経験を生かせなくなる状態に陥る場合があります。
人はそれを”ぼけ”と呼んでいます。
昔のことをはっきい思い出せない状態です。
10年前のことを、昨日のことのように感じるあなたは正常です。

97 :
哲学的なスレだね

98 :
>>96
妙に納得

99 :
小学生の時は毎日妙に充実感があって、
次の日のこと考えるとワクテカだったよなぁ。
それが今じゃ明日が来るのが憂鬱だよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
千と千尋の神隠しってセピアな匂いがしないか? (240)
何歳から、派手な下着つけた! (129)
またお前は騙されたわけだが (525)
「虫歯有り・要治療」の紙もらった思い出 (124)
5歳くらいまでの記憶ってある? (183)
亡くなったLISIANTHUSらを追悼 (215)
--log9.info------------------
【萌え】アニメ総合スレ【燃え】 (227)
【2011】公認会計士試験不合格者スレPART2 (119)
TAC 12年目標 (184)
【日商】サクッとうかるシリーズ【定番】 (108)
【おっぱっぴー】大原会計士08入門part9【続くよ】 (689)
【鬱鬱鬱】短答に受かる気がしない奴専用 (167)
おまいらの短答合格戦略おしえれ (168)
【土下座】 動物用医薬品業界 15 【昇進】 (180)
ファイザーってどうよ part2 (430)
【逃げちゃうyo】ノバルティス 6【逃げられない】 (206)
総合メディカルについて語ろう (104)
ワタキューセイモア (113)
【緑内障・角膜】参天製薬参【抗VEGF・リウマチ】 (103)
すごいデブは通勤電車は遠慮してくれ。 (148)
アッヴィ合同会社 (106)
■医療記事&危機管理スレッド2 (113)
--log55.com------------------
【本人話】ファンが自由に語る宇野昌磨20/アンチ禁
■■■日本大学応援スレ101 IP付き■■■
順天堂大学part192
法政大学陸上競技部応援スレ Part5
【本人話】ファンが自由に語る宇野昌磨21/アンチ禁
★KCFFを語るスレ17
【総合】バドミントンを語ろう!122ゲーム目
ストレッチ・スレッド4