1read 100read
【うたの素 四巻】 奥井亜紀 【つない手】 (113) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ICONIQ】 アイコニック 3 【誇らしき同胞】 (850)
南壽あさ子 その1 (102)
後藤まりこ (480)
UA Part16 (149)
rinaachang Part.1 (443)
【GOD】 LISA Part.3 【SISTA】 (225)

【うたの素 四巻】 奥井亜紀 【つない手】


1 :2013/06/29 〜 最終レス :2013/10/26
シンガーソングライター・奥井亜紀さんを応援するスレッドです。
みんなで亜紀さんについて楽しく語り合いましょう。
荒らし、煽り、コピペ等は放置でお願いします。
犯罪者の話題はスレの雰囲気が悪くなるので禁止します。
「sage」推奨。

☆奥井亜紀公式サイト
ttp://www.okuiaki.com/
☆ツイッターのアカウントはaikioku
最新アルバム「OPENER」は好評発売中!
夏と秋の東名阪ツアーは好評継続中!

前スレ
【うたの素 参巻】 奥井亜紀 【粒星】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musicjf/1301890210/

2 :
今度のライブは11月、今度までにお小遣いをためておかないといけないな。

3 :
>>1
乙。

4 :
皆が聞きたいCD未収録曲は?

5 :
明日は明日の風まかせのWebVersionをCD化してくれ

6 :
>>4
キセキとか、夢とか、祷火だ。

7 :
夏休みをふたりで
12月の香椎
どうしてあんなやつ好きになったんだろう

8 :
今更だけど何でツイッターのリンクは貼らないの?

9 :
亜紀さんって音楽配信のみって曲はないよねー
>>8
ツイッターやっている事実だけわかればいんじゃね?
今時誰でもやっているんだし、見たければ検索かければ
いいだろ。

10 :
ディナーショーきぼんぬ

11 :
>>10
亜紀さんのファンの年齢層は高めもいるからディナーショーもいいんじゃない。
亜紀さんの下の年齢層って今はポケモンで亜紀さんを知った人が一番下だろう。
ライブに来るファンは若いのが子供の頃にアニメを見ていて大人になって亜紀さんの
ライブにきたタイプ。上なのはガールポップつながりやなんやらでついてきた亜紀さんと
ほぼ同世代じゃないかな。

12 :
以前クルーズ船か何かでそういうお仕事無かったっけ?

13 :
ガールポップ界の中でも
三本の指には確実に入る美声
持ち歌では無いが未だに
亜紀さんより綺麗にアメージンググレースを
歌うJ-POP歌手に出くわした事がない
やっぱライブハウスより
大舞台が似合うんよ

14 :
>>13
あとの二本が気になるな

15 :
>>14
加藤いづみ、相馬裕子だったりしてw

16 :
>>15
いづみは無いわなwwいずみもちょっと違う
田村直美はガール?

17 :
むしろガールポップ界ってどこの世界だよと思わなくもない。

18 :
>>17
雑誌は復刊したが、AKBとかを扱っているもんねー。
昔はガールポップ名鑑に中島みゆきさんとかが載っていたのにw

19 :
>>18
みゆき様はガールだのレディだのは
遥かに超越してるからなあ…
後、辛島美登里と谷村有美も何か微妙

20 :
気のせいかもしれないが、亜紀さんはWIKIに未収録曲をアップしてから
ライブで新曲名を言わなくなったような気がする。

21 :
音海スイムのライブに作った「音海スウング」がタイムカートリッジに入ったり
っということになるからな〜。気にしないけど紛らわしくはある
ライブ行ってないと経緯が不明だからね。
曲目一覧で曲名ないだけで、曲名って言ってなかったっけ?
タイトルが付いてれば、聞いてるほうもイメージが親しみやすい気もするが
たとえば「音海スイング」って、歌う前に曲名紹介してたか記憶にない
WIKI除けのために、わざわざ曲名言わないってありえるんだろうか

22 :
奥井亜紀のライブ その他 いろいろありで
奥井亜紀 あるあるを考えよう!
例 渋谷駅からライブ会場までの坂が地味にキツイ

23 :
いつも柱の裏で見えねぇ

24 :
>>23
その旨をアンケートに書いたら?
ライブは生で聴くだけでなく、亜紀さんの歌う表情やら何やらを
楽しむ場でもあるし。

25 :
まぁアンケートに書いても仕方ないっしょ。建物の構造の問題だし。

26 :
>>25
ていうか、あそこで東京はあそこでやらないといけない縛りがあるわけ?

27 :
>>26
書きミス 訂正
東京はあそこでやらないといけない縛りがあるわけ?

28 :
大阪のスタジオの横でNMB?がなんかイベントしてる。

29 :
>>27
土曜の夜なんて絶好の時間だと手配難しいんじゃないの?

30 :
>>29
ちなみに東京っておーくれすとだけど、亜紀さん以外に出演している歌手って有名?
無名のインディーズばっかり?

31 :
Crest止めて椅子多めのゆったり聞ける所でやって欲しいけど
亜紀さんがCrest好きっぽいからなあ

32 :
on-air east/west/crest/nestは事務所の関係でつかってる?昔から変わってないよね。

33 :
westの新装開店第一号が心音だったと聞いたことがある。

34 :
Crestってライブのアンケートの送り先にもなってなかったっけ?

35 :
Crestに嫌気がさしてライブ見に行かなくなったわ

36 :
>>35
関西や名古屋に遠征するとか?

37 :
最近、関西が一時間早くなったのはそのせいか

38 :
>>37
関西は遠征組が多いとはな。

39 :
亜紀さん以外にも何人か歌手を聞いている。中にはリリースが結構ある人もいるが、亜紀さんを聞いていると
何だか安心するな。昔から聞いていた声だからだろうか。MY BEST SONGを先日の大阪で聞いたが、
めっちゃええ感じがした。もう16年くらいは前の曲だっていうのにさ。

40 :
亜紀さんは今年で二十周年、秋のライブで音楽が不動のものになったとか言い出して結婚宣言あったりしてww

41 :
そろそろTVの告知こないのかね?

42 :
そろそろ秋のちけっとの話が出ると思うのだけどねー。
昨日亜紀さんのライブグッズを買うためのお金を1000円貯金したよ。

43 :
>>42
ちなみにこの貯金は毎月やってライブ月に使ってまた溜めるっていう。
グッズってお金かかるもんねー。

44 :
8月になったらライブ情報くるかな?
ファンクラブの人にはもうきているのかな?

45 :
>>44
ライブのある月の頭くらいに次回のライブのお知らせとファンクラブ先行予約受付メールが届くのがいつものパターン

46 :
>>45
もう少しだな。

47 :
亜紀さんと同世代のオレもついに白髪が出てきた。亜紀さんは若々しいがどうかな?
それだけ年月が経ったということか・・・・。

48 :
>>47
亜鉛が白髪に良いらしいよ。

49 :
そろそろライブ告知あり?

50 :
亜紀さんって確か妹さんと一緒に住んでいたような気がする。
それが結婚しない理由のひとつにはいっていたりして。
独身である一定の年齢を過ぎて孤独に耐えられなくてコンカツって人がいるみたいだし・・。

51 :
そんなことより…
秋のツアー告知キター!

52 :
>>51
一般は25日の発売か。お給料でチケットを買ってねということだろう。

53 :
東京が11月30日。
28日以降に組まれるのって初めてだっけ?

54 :
23日は、やっぱり無理だったか。
メンバーのスケジュールか力関係で取れなかったんだろうな。
一週間違うと、風邪と雪の心配がずいぶんと違うからな。

55 :
11月に雪の心配するか?
それはそうと旅チャンネルの番組表に奥井の細道って載ってるね

56 :
そういや亜紀さんで何気にテレビでしゃべるの得意じゃないんだな。
ライブではマシンガントーク全開なのにww

57 :
今月も11月のライブのために1000円貯金

58 :
さっき11月のライブチケットを購入♪

59 :
今回のセットリストってどんな感じでした?

60 :
阿Q やぁ元気かい?
http://www.youtube.com/watch?v=1kiksEse_xk

61 :
>>59
いつもならすぐにセトリが出るのに・・

62 :
http://www.tabichan.jp/travelogue/okui
奥井の細道の番組ページできたね

63 :
20周年で何か企画はないのかな?

64 :
二月のライブのアンケートのセルフかばーして欲しい曲は?って項目に期待しましょう

65 :
うたの素 Vol38
1.銀のスプーンで
2.Win Win Win
3.つよくなりたい
4.You’re the only melody
5.AKA
6.月の繭
7.大樹
8.うつくしもの
9.ラヴレター
10.風紋
11.愛ってなんだい
12.晴れてハレルヤ
13.カランドリエ
14.心のファンファーレ
15.Wind Climbing〜風にあそばれて〜
16.Lost Melodies
17.Love&Love
18.アスパラガス
アンコール
1.pp
2.怪盗ラヴミー
3.つない手
4.(新曲)
セットリスト、誰も書かないから書いてみた。
間違ってたりしたらフォローよろ。

66 :
何で俺が行かないときに限って大樹を唄うんだorz
しかも風紋につよくなりたいだと、

67 :
>>65
59じゃないけど、セットリストありがとう。
大樹やったのか。聴きたかったよー。

68 :
>>65
>>59 ですが、セトリありがとうございます^^
今回は行けませんでしたが、iTunesでセトリ通りにプレイリスト作って楽しみます^^

69 :
>>65
Win Win Wind だな

70 :
今日スタートだね。CSのやつ

71 :
奥井の細道見たよ。
30分があっという間だった。

72 :
見れる人がうらやましい。

73 :
うちアイワの28型じゃCS映んないんだよね。
地上波も映んないけど

74 :
当たり前だけど、ライブとかで見る事のできる奥井さんそのまんまだった。

75 :
iTunesじゃWind Climbingの原曲ないんだなー
アルバムの方も好きだけどあっちのが思い出深いし欲しかったな

76 :
ストローカラーってリンゴ屋に無かったっけ?

77 :
うああー奥井の細道2見逃したあああああああ!再放送なんてない???次回から毎週予約設定しなきゃ

78 :
>>77
いつからか忘れたが放送時間が火曜日に移動すると同時にリピート放送開始って聞いたが

79 :
iTunesMusicStoreにあるのは
■cyclong
■OPENER
■PP
■黄昏乙女xアムネジア
■青空の手紙
■うたの素 壱巻
■うたの素 弐巻
■音海スイム
■COCOROTO
■ガンダムパック
■TIMEcARTRIDGE
■DENIMUM
■心のファンファーレ
■七色アーチ
ですのでStrawColorはないですね。
これでも昔見た時よりはだいぶ増えた印象ですが。

80 :
何故トキノマニが無いんだとか、ppのライブ音源だけないとか色々言いたいことはあるけどね

81 :
亜紀さんのライブのために今日も千円貯金しました。

82 :
亜紀さんって子供欲しいのだろうか?
年齢的に厳しいが欲しいのなら計画的にって思う。
デキ婚だけは辞めてw

83 :
大阪のライブ終わってからだと新大阪何時の新幹線に乗れそうですか?

84 :
亜紀さんも大人なんだし
プライベートなことについて
ファンがあれこれ干渉すべきでないと思う。
デキ婚についても価値観の押し付けはよくない。

85 :
ってゆうか細道の放送日変わってたー

86 :
>>84
亜紀さんが例えばレコーディングなどの大事な時期に子供が
出来てその後のリリース予定が未定になったとかになったら
彼女の歌手としての信用問題になる。
誰かさんはやらかしてしまったしw

87 :
>>86
確かにそれは問題だね。
でも、亜紀さんはそんな馬鹿じゃないよ。
ファン想いだし。

88 :
いつもニコニコしてて欲しいけど最近作る曲には陰が足りない気がする。

89 :
>>88
ワーナー時代が好きなの?

90 :
別にそう言う訳じゃないけど暗い曲も作って欲しいと思った。
何でも良いからリリースして欲しいとも思うけど

91 :
百歌のCD手に入れた。ようやく大樹のライブバージョンが聞ける。

92 :
あの音源ってPVのやつと違うの?

93 :
>>92
さっき聞いてみたが、同じだと思う。

94 :
20周年なのにリリース無しで終わるのか

95 :
地方民としてはライブもあんまり参戦出来ないからライブDVDも出して欲しい

96 :
>>94
DVDは出るような気がする。

97 :
細道は欲しいね。

98 :
明後日は亜紀さんの誕生日だ。皆でお祝いしよう。

99 :


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Arizona】Kylee カイリー Part2【特徴的な声】 (464)
【Arizona】Kylee カイリー Part2【特徴的な声】 (464)
後藤まりこ (480)
菅原紗由理 Part.2 (529)
小谷美紗子 part4 〜今はただ (670)
【Ruppina】☆舞 Part.7★【Ruppina+】 (423)
--log9.info------------------
ФЖФ韓国製自動車 Part149 (496)
ゲリ安倍消費税増税→糞ウヨ「民主ガー民主ガー」 (296)
【半月城教授GJ!】半月城ってどうよ2ダ【自称教授】 (486)
韓国マスコミ今日のホームラン!!227 (138)
ぬるぽで1時間以上ガッされなければチョソ@ハン板1225 (781)
【セールス】高木酋長研究第11弾【おばちゃん】 (760)
「喫茶居酒屋「昭和」 板門店 六日目」 (366)
コリアンジョーク227・∵:;;; (310)
セピア板から在日ドリアンを追い出せ! (119)
韓国海軍スレKDX『198番艦』 (120)
【心臓は】韓国次期戦車XK-2 Part66【未だ無い】 (109)
朝鮮民主主義人民共和国103 (116)
韓国人と一緒に仕事して困ったこと 158 (122)
【兵役行きたくない!ヤダヤダ!絶対ヤダ!9ソニダ!】 (125)
近隣諸国に配慮して旭日旗を廃止にすべきでは? (105)
在日韓国人の永住権をなくし帰還事業を開始 (121)
--log55.com------------------
【保証】VAIOのバッテリは消耗品【しません】
【PS3】 HDMI端子の修理で 5万3000円
GKリストラ開始
ソニーBD特許侵害で終了オワタ\(^0^)/
PS3はなくなるの?
ソニーのVAIOのサポートが有料へ
【 VAIO type F light 】 Part3
ギャァ!!Vista乗ったVAIOノートが重過ぎるううぅ!!