1read 100read
    サプリメントの飲み合わせ      (298) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
╋╋╋クーネルダス╋╋╋ (147)
【水分】健康的な各種ウォータースレッド【補給】 (290)
こぉら (589)
麦芽飲料 ミロ 飲んだらageるスレ (129)
思わずネットで買ってしまったダイエットサプリ (475)
     お尻を大きくしたい      (280)

    サプリメントの飲み合わせ     


1 :04/05/22 〜 最終レス :2013/01/16
食べ合わせみたいに、サプリメントもモノによっては一緒に飲んでは
行けない組み合わせがあるようです。
科学的に証明されてるものから風説まで、どんどん書いてください。

2 :
2いただきます。

3 :
じゃあまず基本
⇒お茶では飲むな
カフェインやタンニンが吸収を邪魔します
胃の中で混ざる分にはオッケー(らしい)ヨ

4 :
ちょっと間違えた、サプリ同士だったね
えーと・・・ キトサンはオイル系サプリ(全般)とは別で飲みましょう

5 :
http://food.jugem.cc/

6 :
>>5
この業者の商品が危険ってこと?

7 :
>>4
オイル系サプリって何?

8 :
>>4
脂溶性ビタミン(A,D,E,K)とか、DHA,EPAなどですよね?

9 :
こっちのスレッドもよろしく!
サプリ失敗談プリーズ
http://food3.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1077414925/

10 :
セントジョーンズワートも、何かと飲むと良くなかった気がする
なんだか忘れたけど

11 :
飲み合わせについては、ここも参考になるかも。
精神科の薬と併用可能なサプリ・健康食品・自然食品
http://food3.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1080322145/

12 :
>>7.8
そうだよん

アミノ酸とプロテインは絶対一緒に飲んじゃ駄目

13 :
>>3
お茶もだけど、なんでも水で飲んだほうがベターと聞いたよ

14 :
>12
もし飲んだらどうなる?

15 :
お茶で飲んだらダメなの!?
今まで結構飲んじゃってたよー!

16 :
ダイエット系サプリの併用はさけたほうがいいのかな?
キトサンなんかの油吸収系は殆ど飲まないけど。

17 :
>>14
大爆発!
>>15
吸収率が落ちちゃって効果が減る
同時に口に入れなければ平気

18 :
お茶がダメなのって薬だけじゃなかったのか!

19 :
>>18
きちんとした効果を期待するなら、サプリメント飲む時もお茶を避けた方がいいよ。

20 :
豚肉と玉ねぎは一緒にたべると、
豚肉のビタミンB2の吸収が良くなる、
野菜ジュースにオリーブオイルもビタミン吸収がグー
カルシウムは、夕食後に取るのが、一番吸収率が高いらしい。
(NHKのテレビ番組での実験結果)

21 :
>>17
本当に爆発するの?それともギャグですか?
どこまでがマジで、どこからがギャグかわからないんですけど。

22 :
明らかにネタだろ

23 :
セントジョーンズワートと飲んじゃだめなの教えて!

24 :
>>23
お薬

25 :
今病院通いで抗生物質飲んでるんだけど、一緒に飲んだらイクナイサプリある?

26 :
抗生物質の種類にもよるが、通常のビタミンなどの
栄養補給型のサプリなら大丈夫。
そうじゃないものは、先生の言うこと聞け

27 :
>>25
逆の話で悪いんだけど、抗生物質は善玉菌をRから、体調を維持したいならヨーグルトとか乳酸菌を摂る事をオススメしまふ。

28 :
>>26-27
アリがd!
普段ハイチオールCとカルマグ飲んでるんだけど大丈夫かな
早速ヨーグルト食べまつ!

29 :
亜鉛とカルシウムの同時に摂取すると、
亜鉛の吸収率が悪くなるが、カルシウムの吸収率は飛躍的に向上する。

30 :
>>29
どういう仕組み?

31 :
亜鉛とビタミンのサプリメントは効果大。
亜鉛+オレンジジュース
ビタミン+ミネラルウォーター
3時間あけ、カルシウム摂取、で完璧でしょう。。


32 :
>>23
例えばチロシン,フェニルアラニン。
 St.ジョーンズワートはMAO inhibitor と同様。
ご自分でググってみることを強くお勧めします

33 :
昨日例の番組に触発されて、にがりの代わりにコンビニで簡単に手に入れられるサプリメントを
使用してみることにしますた。
マルチミネラルとビタミンBミックス。
あれ、でもこのビタミンB、1日2錠って書いてある。ビタミンBって取りすぎると何かまずいの?

34 :
サプリ類は牛乳か飲むヨーグルとで飲んでます。
ゲップが臭くないし、飲むヨーグルトだとのどに引っかからなくてすんなり入る。
しかし、カルシウムとか脂質って何か吸収の邪魔しないかしら。
胃に優しいだろうけど、胃で吸収されるタイプのものだったらダメだろうし。
牛乳と飲み合わせの悪いものってあります?

35 :
>>34
酸化マグネシウムがやばいみたい。
ttp://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se23/se2344002.html

36 :
ありがとう。
と、言う事はにがりを混ぜるのはやめよう。混ぜてないけど。
いや、混ぜなくてもヤバイのかな。
にがりは食事中に摂るようにしたので大丈夫だと思うけど・・・。

37 :
>35-36
>カルシウム(Ca:1日1g以上)や、牛乳(1日1リットル以上)の大量摂取は控えましょう
そんなに大量に取るのか???
あーあ、ここにもいるな。大量に取ればだめなものを
少しでもダメとしてしまってるやつ。
酸化マグネシウム処方されても常識の範囲で牛乳飲んで構わないって
医者に言われてるよ。
いいたかないけど、ちょっと過敏すぎるじゃない??

38 :
一日牛乳200mlと豆乳200ml飲んでるよ。
caを食事でどれだけ採ってるかは分かりません。
でも、牛乳とまぜたらアカンのかなーと。
にがりはわりと適当にどばどば入れてるのでヤバイかも。
ちゃんと計算してみます。

39 :
え!ヨーグルトににがり混ぜて食べてたよ!
ヤヴァイでつか??

40 :
ヨーグルト1キロくらい食って、その中ににがり10CCも
入れたらヤヴァイ
www

41 :
>>40は一緒にとっても大丈夫、ということを2ちゃん的に教えてくれる
実はいい香具師

42 :
http://www.kenko.com/info/advice/20020815.html

43 :
ビタミン774mg
どこかで見たような名前ですが、正直いってこれこそ「くそスレ」ちゃうか?

44 :
痛い>>43がいるスレはここでつか?俺は釣られたのか

45 :
↑200%釣られてるYO!

46 :
釣られ組w

47 :
あ、でもカルマグなんてのもあるから相性そのものはいいのかな

48 :
微妙に荒れてますね

49 :
食事中にお茶をゴクゴク飲んでサプリや薬だけ水。
それでオケーなのですね?

50 :
にがりってサプリメントか?

51 :
サプリメントの定義を「栄養補助食品」とするならば、
にがりもサプリメントと言っても間違いではないはず。
っていうか、日常で摂取する量が少ない栄養素を豊富に含む食品がサプリメントならば、
何がサプリメントにあたるかは、人によって異なることになるね。

52 :
麦茶はノンカフェインだからかまわんよ

53 :
食物繊維に妨害されずに吸収できるサプリおしえてくださーい
もしくは、一緒に飲んだら
良くないサプリ おしえてくださーい 
食物繊維プラスビタミンCはよい組み合わせだそうです。

54 :
セラシーンとハイチオールC,一緒に飲んでも大丈夫かな?

55 :
>53
漠然としすぎて、答えようが無い。
回答が多岐にわたるようなものとか
表を作るように多様な内容を例示しなくては
ならないものは、職人が降臨するのを待つしかない。
>54
無問題

56 :
鉄分とビタミンを一緒に飲んだらお腹が痛くなるんですが
何故?
一体いつ飲んだら飯野?

57 :
食後30分に飲んでもなりますか>56

58 :
>57
食後すぐに飲んでるんですが、なりますね
あと、亜鉛のサプリも買ったので
それもいつ飲んだらいいのか教えて下さい

59 :
胃の中で食べ物が消化液と充分に交じり合うとき(食後30分くらい)に
取るようにするのが、胃の不調を防ぐ基本ですにゃ。
亜鉛のサプリも、本来空腹時に飲むと吸収率が、よいという事なのだが、
日本の亜鉛サプリは酵母に含まれているものを、飲むようになっているので、
胃壁に酵母が張り付いて、不調になる場合がある。
だからこれも食後が良い。ただし食物繊維の多いものを食べた時は、
繊維が吸収を邪魔するので、2時間くらい後がいいと思います。

60 :
>59サン
ありがとうございました!!良くわかりました
あと、レス読んでてビタミンは夜飲んだ方がいいって事はわかったんですが
亜鉛や鉄は、朝昼晩いつ飲んだら効きますか??
また、何錠も飲む場合は分けて飲んだ方がいいんでしょうか??
質問ばかりですみません

61 :
>>55
レスdクス

62 :
寝る前と言うより活動時間の
食後に均等に分けて取るようにしたほうが良い。>60

63 :
食後即より食後30分くらいのほうがいいんですか?

64 :
ドリアンとビールはやばい

65 :
どうやばいの?

66 :
SJWと美白系サプリ、一緒に服用しても大丈夫ですか?

67 :
美白系サプリつーのはL-システキンやビタミンCなどかい?それは問題ないです。

68 :
んぽ

69 :
>>65
>>65
>>65
ビールってかアルコールはやばい、ほんとに死ぬ。
こないだTVでタイだかでドリアン&ビールでほんとに死人でたって
やってた。

70 :
あげ

71 :
駄目とかじゃなくいい組み合わせを知りたいのですが
参考にできるサイトがあれば教えて下さい。
ちなみにCとカルシウムはどうですか?

72 :
VitCはカルシウムというよりは野菜などの鉄を還元して吸収を助けるらしいです。
カルシウムの吸収には、ビタミンDが体内で活性化されたものが必要なので、ビタミンDと一緒に摂ったら如何でしょう。

73 :
カルシウムに良い組み合わせはこれ。
http://www2.health.ne.jp/supple/sympt/con08.html
ここのサイト、結構参考になります。
http://www2.health.ne.jp/supple/
Cとカルシウムって組み合わせは出てないですけどね。

74 :
鉄はビタミンEを壊すってどこかのサイトで見たんだけど
サプリで鉄剤とビタミンEを食後に一緒にとってた。
どちらかを食間にとればいいのかなあ。食後のほうが吸収がいいと思ってた
んだけど。

75 :
朝食にビタミン。夕食に鉄とかにしたら?

76 :
さんまと大根おろしって一緒に食べたら発ガン性物質でるってほんとうですか?

77 :
>>79
釣りだと言ってくれ○| ̄|_
ブルーベリー、ビタミンB、亜鉛、アミノ酸
やばいのか?

78 :
一年前の夏に お風呂に入った時に背中や腹部がピンク色の地図のような形をした一円玉ぐらいの大きさの蕁麻疹が顔や体にできて数10分後に消えます 一時期おさまったように見えてまたでたりして最近またでました 最近では痒みもあります
食物アレルギーでしょうか 心あたりとしては、最近サプリメント ビタミンB群 アミノ酸 アルギニンやLシステイン ギダチアロエ原液 マルチミネラル ビタミンE ビタミンC コラーゲンをとり
卵や牛乳をたくさん食べてるぐらいです しかし卵や牛乳は昔から少しは食べてました
なにが食べ物やサプリメントで削ったほうがいいものはありますか?

また食物アレルギーだとしたら食べるのをやめたらすぐ治りますか?
それでアレルギーっぽいのでいったんサプリメントなどを辞めてみましたが蕁麻疹の量は少し減った気がしましたがまだ出ますし顔や頭も寝る時とか痒いです。
アレルギー反応はアレルギー反応になる原因になるものを辞めても数日 蕁麻疹や痒みなどの症状は続くものなんでしょうか?



79 :
マルチすんなガイキチ

80 :
79 :ビタミン774mg :04/10/22 12:00:07 ID:???
マルチすんなガイキチ
77 :ビタミン774mg :04/10/21 04:29:50 ID:FuxjUnsD
>>79
釣りだと言ってくれ○| ̄|_
ブルーベリー、ビタミンB、亜鉛、アミノ酸
やばいのか?

81 :
漏れは酒飲んだら頭とか手足がカイカイになるようになった。
別スレで酒もだけど薬は?といわれたのでしばらくサプリ全面停止。
コーヒーもついでに止めてみる(これ辛いわー)。

82 :
アミノ酸まとめてドーン!のガイドライン
http://that3.2ch.net/test/read.cgi/gline/1100792080/

83 :
いま飲んでるのが下の通りなのだけど、何か問題あるかな

小林製薬   「マルチビタミン」 1粒
ファンケル  「マルチミネラル」 2粒
ファンケル  「亜鉛」 1粒
アサヒフード 「エビオス錠」 10錠
小林製薬   「男精ヘルプ」 1粒

ファンケル  「ビタミンC」 1粒
小林製薬   「ビタミンE」 1粒
ファンケル  「マルチミネラル」 2粒
ファンケル  「亜鉛」 1粒
アサヒフード 「エビオス錠」 10錠
小林製薬   「ノコギリヤシ」 1粒

84 :
>>83
マルチミネラルとエビオスが重なってんじゃないの?。
まあ、能書きの何を捕らえるかにも寄るんだろうけど。

85 :
ビタミン・ミネラル・食品由来系はいくら飲み合わせてもダイジョブだろ。過剰摂取しない限り。
ハーブ・薬草や漢方は、飲み合わせによっては悪いようなこと言われるけど、
CMでやってる栄養剤なんて、「10何種類の生薬の組み合わせで・・・」とか言ってるからなー。
あまり気を使わなくてもダイジョブじゃないか。

86 :
アミノ酸&コラーゲンhttp://www.kenko.com/product/item/itm_6511559072.htmlと、
マルチミネラルhttp://www.kenko.com/product/item/itm_6511123072.html
を一緒に飲みたいんですが、これら成分(ページの右端に表示)で飲み合わせが悪いものってありますか?
そもそもマルチミネラルの中で飲み合わせが悪いもの(Caと亜鉛など)がいくつか
あるようですが、こういう場合はどちらかの成分のみ有効なんですか?
それとも両方とも効果が消えてしまうんですか?教えてください。

87 :
亜鉛はとにかく何にでもくっついて外に出たがるからね。Caも単品では
吸収されにくいから、何らかのサポートする物質(ビタミンDとかCPPとか)
が配合されてる事も多い。両方一緒だとZnはまず吸収されないだろうな。
Caは状況によるんじゃないの。

88 :
サプリは分量を小分けにして何回かに分けたほうがいいのかなぁ?ちなみに生活が夜稼働なので、起きてご飯の後に全部ファンケルですが、マルチビタミン1粒、楽節サポート6粒、亜鉛ツイントース配合4粒、ブルーベリー1粒、満点野菜5粒飲んでいます。何かまずいですかね?

89 :
?

90 :
病院からもらった鉄剤とスポーツタイプのマルチビタミンは大丈夫なんでしょうか?ビタミンを取った方が吸収がイイと聞いたもので

91 :
>>83
活動の低下する夜にビタミン飲んでも意味ねーんだよ馬鹿

92 :
>>91
ビタミンCの吸収力は、眠ってる間も変わらないと薬剤師に聞いた事あるぞ
それに成長ホルモンとの関係を考えると、寝る前に飲むのも悪くね〜んじゃね〜のか

93 :
>>92
びたみんCの役割考えると
活動時間に血中濃度を上げておいたほうが効果的。

94 :
消費するエネルギーの70パーセントは代謝で、残りが活動に使われる。
代謝に専念している夜の方が効果があるかもしれない。

95 :
>>91
そんなことないと思いますよ
ビタミンBやCは尿と一緒に排出されやすいから、トイレに行かない夜寝る前に
とると良いとどこかで読みました。

96 :
>>95
夜は活性が落ちるから、
夕食とかでに十分取とってたら
その残存量で
充分なんだよ

97 :
>>96
よくわからないんだけど、夕食だけじゃなく、三食できちんと栄養が
おぎなえるようならもともとサプリなんて摂取しないのでは・・・?
BやCってその程度の、とくに必要ない栄養なの??

98 :
>>97
究極を言えばそのとおりだ。
昔はサプリなんか無くても、十分生きてた。
ただ、いまは食品素材そのものに、そう言う微量成分が減っているのと
全体的に日本人は小食傾向にある。さらには多重加工食品の
普及などとあいまって、カロリー等はいいが、
その他微量元素が摂り難い状況が、潜在的にある。
それとメガビタ療法ではないが、ビタミンを大量に取ると
それなりにより効果が現われる事がる。
それらを狙う意味などで、どうしてもサプリなどで
補助が必要な条件にある人が、増えているというのも、また現実なんだな。

99 :
勇気がなくて突撃できない所に突撃する勇者達のスレ2
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1102782019/l50
まとめサイト
http://www.geocities.jp/occult_rush/
画像解析サイト
http://www.inetmie.com/~ukkari/2005yuusyakaisekilist.html
(´∀`∩)↑どうぞー

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
思わずネットで買ってしまったダイエットサプリ (475)
【オメガ3】フィッシュオイル 22【DHA・EPA】 (231)
いつも眠い(´-ω-`)zzz (174)
■■バイタルケアーズのサプリ■■ (204)
★★日本製トリプトファン★★ (137)
【ジャロー】 Jarrow Formulas 【フォーミュラ】 (362)
--log9.info------------------
【大本営発表】平成20年度年賀報告【現場の真実】 (429)
【民営化】さよなら日本郵政公社【10月1日】 (436)
日本郵政公社 東北支社 (544)
大災害なのに郵便局は何してるの? (451)
ベテランメイトを叩くスレその1 (454)
支店サポートチーム集結!! (461)
450円の小為替を作ってー (491)
ほのぼのするスッドレ (542)
郵政2万人“首切り”でゆうメイト\(^o^)/ (587)
レターパックはいかかがでしょうか? (673)
アムウェイについて語る【50系列目】 (183)
富士インフォックス・ネット株式会社【Part.6】 (207)
■購買戦略研究所について語るスレ Part8■ (757)
究極の「H」【水素 H&H】組織移動 Part.2 (166)
ナビットってどうなの? Part3 (404)
アースシステムのはんこ工房ってどうよ (834)
--log55.com------------------
【】蓼科・白樺湖周辺のスキー場4【ロイヒ除く】
【おねがい】夏タイヤ+チェーンNo28【こないでね】
。゜ボードのバッジテストのスレ6。゜
【じゃっぱ】冬将軍様だけど質問ある2【じゃっぱ】
エアボードってどうよ?
おまえらどんなフェイスマスク使ってるの?
【飛び】フリースキー総合 Part55【ジブ】
スキースノボをするのに一番恵まれている県はどこか