1read 100read
ヘルシア緑茶VS黒烏龍茶 (282) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
よくある食べ物に秘められた力 (143)
【水分】健康的な各種ウォータースレッド【補給】 (290)
アミノ酸の原料はヒトの髪の毛だった!! (120)
【【【 カリカセラピってどうですか? 】】】 (155)
【脳】ホスファチジルセリンの服用体験記【脳】 (106)
青玉V (166)

ヘルシア緑茶VS黒烏龍茶


1 :2006/06/25 〜 最終レス :2013/10/06
語れ。

2 :
2

3 :
ヘルシア緑茶はやめとけ。
カフェイン過敏症になってしまった。

4 :
>>3
エコナといいヘルシアといい、花王ってろくなもの出さないなw

5 :
カフェイン過敏症てヘルシアのせいなの?

6 :
>>5
オレは子供の頃から当たり前のようにレギュラーコーヒー飲んでた。
多い日だと7〜8杯は飲んでたと思う。
ヘルシア緑茶飲み始めて数日で気分が悪くなり
以来カフェインダメの体質になってしまった。
コンビニのお茶類には結構カフェイン含有のものが多く
今じゃイチイチ成分確認してから購入って有様だ。
まあカフェイン摂らない方が体にはいいんだろうけどな。

7 :
へぇ、そんなんだ!ヘルシア試したけど高い、まずいときてコーヒー依存の私にはなんのメリットもないな。黒烏龍にします。

8 :
>>7
麦茶が体に一番いいと思う。
ちなみに緑茶やコーヒーに含まれているタンニンは鉄分の吸収を妨げる。
レバニラ炒め食べたあとにコーヒーを飲むと意味ないみたい。

9 :
ヘルシア緑茶は脂肪燃焼に効果が期待出来る、
黒烏龍は脂肪吸収を抑制する効果が期待出来る、
って認識でいいのかな?
どっちにしろ、運動中にお茶系(麦茶は別)を飲むのは利尿作用その他
の点から、避けた方が良いから、黒烏龍を食事後に取って、水分補給は
他の手段で、ってのが良さそう。
短距離ならともかくロード練習のお供にお茶のみなんて考えただけで(ry

10 :
10

11 :
素人質問ですまないが、カフェインて体よくないんですか?


12 :
ヘルシア緑茶は所詮、健康に対しての騙し
www.kao.co.jp/rd/healthcare/activity/pdf/report_03c.pdf
このグラフからは効果のでない人間はほとんどいないとしか見えない
体脂肪だけでなく体重減にも効果があるとしか思えない。
「ヘルシア緑茶」には、腎障害をひきおこす危険性が指摘されているオリゴ糖(βシクロデキストリン)が、
JFCFA(世界食品添加物合同専門委員会)の定める一日の摂取限度量国際基準値の二倍混合されている。
ttp://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=home&NWID=2006051101003783
緑茶効果、米FDA認めず 伊藤園の表示許可申請
緑茶飲料メーカー大手「伊藤園」(東京)と同社の米国現地法人が、
緑茶成分カテキンによる心血管疾患のリスク減少効果について、
商品への表示許可を米食品医薬品局(FDA)に申請、
「信頼できる科学的根拠はない」として棄却されたことが11日、分かった。

13 :
最近、新製品のヘルシアウオーターよりヘルシア緑茶のCMをよく見かけるんだがなんなんだろう?
在庫一掃の為か?ヘルシアウオーターのほうが美味いのは確かだが。

14 :
どっちも飲んでみたいけど、
授乳中だから、カフェインだめだし…
どっちもカフェイン多そうだよね。

15 :
体重おちても顔小さくならなかったのに黒ウーロン飲み始めたら
顔がやせた。スゴイ!!!

16 :
【健康ブーム】脂肪吸収を抑える「黒烏龍茶」、脂肪消費を促進する「ヘルシア緑茶」の販売合戦続く 特定保健用食品が需要拡大
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1154217672/l50

17 :
「ヘルシア緑茶」には、腎障害をひきおこす危険性が指摘されているオリゴ糖(βシクロデキストリン)が、JFCFA(世界食品添加物合同専門委員会)の定める一日の摂取限度量国際基準値の二倍混合されている。


18 :
サントリー 黒烏龍茶 98円
ttp://tokka-ch.seesaa.net/

19 :
油物食べた後、黒烏龍飲むだけでだいぶ違うな

20 :
黒(ブラック)烏龍飲のティーバックを見つけました
サントリーの黒烏龍飲とは違います
パッケージはそっくりです
定価は¥3500で、20包入り。一包で2リットルをらくらく作る事ができると書いてあります
特保などにはなっていません
値段的には他のティーバックよりは、高いと思うのですが効果はあるのでしょうか??
みなさんご存知ですか??

21 :


22 :
ブラックウーロン茶出たーーーーー

23 :
サントリーに電話したけど、黒烏龍って、今までの「2倍」ポリフェノールが入ってるってことらしい。
だから、スーパーでサントリーの普通の烏龍茶2リットルを買った方がポリフェノール値段は安いぞ。

24 :
ヘルシア飲んだ後、立ってられないくらい具合悪くなりました。
吐き気と立ちくらみ?!
何回かつづいたのでやめました…
そういう方、いらっしゃいますか??

25 :
>>24同じです

26 :
黒烏龍茶、効きすぎなんだけど。
職場の健康診断の血液検査で
血中中性脂肪、正常値40-180のところ23!
ちなみにほぼ毎食飲んでます。
歯に茶シブがつきすぎ。
ヘルシアはあまりに不味いので一回しか飲んだことないや。

27 :
そこまで低いと逆に体に悪いのでは?
干からびるよ

28 :
黒烏龍茶って健康不健康関係なくうまいよな。

29 :
>>26
血中中性脂肪もコレステロールも低すぎるのは駄目なわけだがw

30 :
ピザが必死
26が上げるのは簡単ですけどピザが下げるのは無理無理www

31 :
こういうのを脊髄反射って呼ぶのだろうなw

32 :
そりゃおめーだろwwwww

33 :
黙れピザ

34 :
しかしちょいデブのほうが長生きなんだよな、統計上は。
アルツや癌もコレステロール値がちょい高めのほうがなりにくいってデータもあるし。
そのかわり血管系の病気に多少なりやすいが。

35 :
>26
特に日常の有酸素運動量が多くないないようなら、中性脂肪23は低過ぎます。
とりあえず黒ウーロン茶はやめましょう。
しばらくしても数値が上がらないようなら、
内臓から来る低脂血症の恐れがありますので病院で検査を。
特に、肝臓の値に異常がある場合はすぐ病院へ。

36 :
血なんか測らなくても、ラーメンや唐揚げ食った後だけにすればいいんだよ
あ、ピザは無駄だから飲まなくて結構www

37 :
数字じゃなくて見た目ではどうなんだろ?
痩せたりしたのですか??
私は食事のたびに飲んでます・・・

38 :
低すぎる奴はラーメンピザ唐揚げ丼の特盛食えばすぐあがる
問題になるわけがない

39 :
黒烏龍茶を2日連続で飲むと、ベトーッとしたウンコが出る。便器に貼り付いて大変。
私だけ?

40 :
>>39  まじでっか?
私はまだそういうこと無いです。
っていうか、脂っ気のあるものあまり食べてないからかな?

41 :
黒烏龍茶でやせるの?

42 :
ラーメンやピザや唐揚げなどをよく食う人は確実に痩せる
脂肪のあまり含まれない単なる甘い物だと関係ない

43 :
そうかー
油に効くんだね
昨日唐揚げ食べたから飲んだけど、
その後甘い物を食べてしまった・・・

44 :
まあ甘い菓子でも生クリームは抑えてくれそうだね

45 :
黒烏龍茶飲んでるけど痩せねー!
やっぱ運動しなきゃアカンかー

46 :
>>45
基礎代謝が重要みたいだよ。
漏れは大腿筋が相当あるんだが、特に減量を意識したトレーニングもしないまま、
食前食後にこれを飲むだけでずいぶん腹が小さくなった。家族も驚いてるよ。
食べる量も減らしていないので、基礎代謝以外に思い当たる原因がない。

47 :
黒烏龍茶にどういう効果があるか分かってないよね?
基礎代謝って…w

48 :
基礎代謝かどうかはわからんが烏龍茶ポリフェノールとやらが働くのは小腸内だけだよね。
余分な脂肪分が摂取されないことで、日常生活のうえでその他の体内の脂肪が使われやすくなる、っていう理屈じゃないの?
血中濃度が下がるだけで体型まで変化するとは思えないんだが…
むくみが解消したときでさえ、こんなに変わらなかったぞ。

49 :
>>48
そそ。
黒烏龍茶は基本的にリパーゼ阻害系だよ。
基礎代謝云々とか書く人がいて何の事かと思ったんでw

50 :
>>49
そんな書き方しないで知ってることちゃんと教えてよ

51 :
カツ丼、ステーキ、中華食ったあとは必ず黒烏龍茶飲む。

52 :
でもピザのときはコーク

53 :
>>50
少しは自分で調べりゃいいのに。
ほらよ
http://www.google.com/search?q=%E3%82%A6%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%B3%E8%8C%B6%E9%87%8D%E5%90%88%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%AB+%E3%83%AA%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BC

54 :
つまり飲んだあとに運動とかすれば効果が上がるってこと?

55 :
>>54
いや…だからさ…リパーゼ阻害って書いてあるだろ…。
ここでいうリパーゼとはホルモン感受性リパーゼではなくて、
主に腸で働く消化酵素としてのリパーゼ。
あとは自分で調べろ。

56 :
>>54
っていうか>>53に張られてるリンク先見れば全部書いてあるだろ。
アホか。

57 :
>>52
俺はその後黒烏龍だな

58 :
>>53
ありがとう〜

59 :
>>24
http://www6.ocn.ne.jp/~syuneido/toppage.htm
http://homepage1.nifty.com/sagi/aruaru.html

60 :
>>59
上のサイトの管理人馬鹿丸出しだな
英語の自動メール送信ロボット相手にしこしこメール送ってさww

61 :
>>60
糞業者

62 :
お茶と言えども、カフェインの摂り過ぎには気をつけろ。

63 :
●カフェインって?●
コーヒー、紅茶、緑茶等に含まれ、眠気覚ましとして飲む方も多いでしょう。
なぜ眠気覚ましに効果があるか、それは脳の中枢神経への興奮作用があるから。
しかし、ずっと眠気が覚めるわけではありません。
●カフェインが脳に届く時間と持続時間●
カフェインが脳に届くのは、約30分後と言わています。
そして効果が持続するのは、8〜14時間程度とされています。
脂肪燃焼効果は、3時間程度とされています。
●カフェインの効果●
主なカフェインの効果をあげてみます。
・覚醒効果・
カフェインには中枢神経系(脳や脊髄)を興奮させる効果があるためです。
これによって、五感や精神機能を高め、運動機能を高めます。
そのため、眠気や倦怠感に効果があるとされています。
・利尿作用・
カフェインには、腎臓の血管を拡張する働きがあります。
そのため、尿の生成が早まるとされています。
・筋肉収縮効果(筋肉疲労に効果)・
カフェインは、骨格筋を刺激します。
そのため筋肉の力が高まり、より運動することになるため、
運動能力の向上や疲労に効果があるようです。
基礎代謝を高める交感神経を刺激するため、基礎代謝が高まるとされます。
胃液の分泌を活発にし、消化を促進するカフェインは、胃液の分泌を促します。
そのため、食後のコーヒーが定着したと言われています。
カフェインは、基礎代謝を高める効果が期待されるため、
運動前や入浴前に飲むと良いのかもしれませんね。
深煎りよりも浅煎りコーヒーの方が効果があるという説もあります。
●カフェインを含む食べ物・飲み物●
カフェインを含む食べ物・飲み物として一般的に知られているものとして、
コーヒー・紅茶・緑茶や番茶などの日本茶・チョコレート・コーラ・ココアなどがあります。
●カフェイン中毒●
何事もそうですが、やりすぎ取りすぎは体に良くないですね。
カフェインの摂取過多も中毒を引き起こす可能性があります。
まず、不眠状態に陥ります。体が震えたり不安な気持ちが増大し、
めまいや虚脱状態、不整脈などの症状が出ます。
短時間で(1時間とも2時間とも言われています)
0.5g〜1g以上のカフェインを摂取すると中毒症状が発症します。
軽度の急性症状は、0.2g程度からも発症するようです。
●カフェインの含有量●
一般的な含有量(100ccあたり)
コーヒー 40mg
玉露   150mg
紅茶   50〜60mg
コーラ  10mg(1缶350mlでは40〜60mg)
ココア  10〜20mg(1カップあたり)

64 :
カフェインくらいで騒ぐ奴はそれ以前に支那毒でもう手遅れ

65 :
カフェインくらいで騒ぐバカは笑えるぜ!

66 :
古いネタで恐縮だが、週刊朝日6月9日号に“カテキン飲料に「安全性待った!」説浮上”という記事が載った。
扱いは小さいが花王のヘルシアシリーズを健康に良かれと思って愛飲している私としては「ふ〜ん」と読み流すわけにもいかない。
立ち読みを中断しレジへ。家でちょっと調べてみることにした。
記事によると、食品添加物としての安全性を保証されてないβ-シクロデキストリンという成分が、
高濃度カテキン飲料に大量に含まれているのだという。
ヘルシアの原材料表示欄で環状オリゴ糖と記載されているものがそれだ。
そしてこの成分の過剰摂取は腎臓障害を招く恐れがあることが明らかになっているそうなのだが・・・。
「カテキン」、「シクロデキストリン」、「環状オリゴ糖」といったキーワードにてググったりヤフったりした結果、
化学が大の苦手な私にもなんとな〜く状況が見えてきた。
@シクロデキストリン(以下CD)の原料はトウモロコシ等のデンプンである
ACDには「他の分子を包接する」という性質がある
Bカテキン飲料ではAの性質により苦味成分をマスクするために使われる
CCDにはα-CD、β-CD、γ-CDの3種がある
D国際基準ではβ-CDのみに摂取量の上限が定められている(α・γは上限なし)
E国内基準では種類分けがなく、単にCDとしたうえで上限なしとされている
Fβ-CDのみが一部(経口量の0.3%)ではあるが包接状態のまま腸内吸収される
@から考えればCD自体が即危険な物質というわけではなさそう。問題はFなのだ。
もしCDが体内でコレステロール等の「悪玉物質」を包接した場合、
吸収前に消化されるγや包接状態での吸収のないαなら問題ないが、
βは(一部を)そのまま取り込んでしまうことになる。
もともとこの性質を利用して卵やバターからコレステロールを包接沈殿させ除去するのに利用されるのがβなのだが、
体内ではこの性質が逆効果になるというわけだ。
国内と国外での安全性基準の違いが問題になったことではBSE騒動が記憶に新しい。
ただしCDについては日本の基準のほうが甘いということで、BSEのときとは逆である。
アメリカ産の牛肉にかなりの抵抗があった私が今回まったく気にならないわけはないのだが、
今のところ大きなニュースになっているわけではないから、あまり神経質になることでもないのかもしれない。
ヘルシア緑茶の場合商品の謳い文句にもあるように、350ml中540mgの茶カテキンが含まれている。
さてさて、この540mgの茶カテキンの苦味をマスクするために、はたしてどれくらいのβ-CDが使われているのか?
国内の高濃度カテキン飲料はこの国際基準値(300mg/日)の2〜3倍ものβ-シクロデキストリンを含んでいる。

67 :
朝日www

68 :
いつも、皆様がご愛顧を賜ってくださいまして、誠にありがとうござい
ます。
この一年間、皆様のご支援、皆様のご指導のおかげで、弊社が発展をお
続けできると思っております。クリスマス、年末年始の際に、弊社
は常連客様と新しいお客様に感謝するため、年末年始の特典サービス
を実行いたします。
第一、 商品送料を無料にいたします。
第二、 大部分の商品を激安価格の上に、更に割引いたします。
来年も、皆様には なお一層のご支援を賜りますようお願いいたします。
弊店にはルイヴィトン(LOUIS VUITTON)、コーチ(COACH)、ブラダ(PRADA)、
シャネル(CHANEL)、エルメス(HERMES)、バレンシアガ(BALENCIAGA)
、グッチ(GUCCI)、ティファニー(TIFFANY & CO)、フェンディ
(FENDI)、クロエ(CHLOE) 、バーバリー(BURBERRY)、
クリスチャンディオール ( CHRISTIAN DIOR)、ヴェルサーチ
(VERSACE)、サムソナイト(SAMSONITE)、トッズ(TOD'S)、
アルマーニ(ARMARNI)、レスポートサック(LESPORTSAC)など各種
海外有名なブランドバッグを備えております。

http://www.iLoveBurando.com
Email:bbcrainbow@yahoo.co.jp

69 :
>>65
お前と花王はトーシロー過ぎて馬鹿で笑えるぜ!

70 :
カフェインなんか摂ってナンボだろ

71 :
黒烏龍茶は、食前食中食後いつ飲むのがいいんだろう?

72 :
食後がよく混ざりそう

73 :
やっぱ相乗効果で一緒がいいらしいぉ
みのもんたが言ってた

74 :
ヘルシア緑茶の苦味がちょうど良く感じている
他のお茶飲料なんて、もう水だね
○〜いお茶 なんて緑色した水だよ

75 :
>>74
薄めたやつ飲みたきゃ100円の1リットル紙パックでいいもんな

76 :
>ヘルシア緑茶の苦味がちょうど良く
っていっても、シクロデキストリンで包容して誤魔化したもんなんだけどw

77 :
>>76
うるせー馬鹿
確証も何もない、チンケな情報をまき散らすな、ボケ!
オレはただ、ヘルシアの苦味が好きなんだ
ヘルシアを飲みながら、コンビニの怪しげなおにぎりを頬張る時間が至福の時なんだよ
ちなみにオレは、体脂肪率12パーセントで健康診断オールA
みんなオレを目指して頑張れや。

78 :
>>77
確証も糞も、ヘルシア関連の資料みたら書いてますがw
カテキンの渋みを誤魔化すためなんだけどさ。

あ、基地外乙。

79 :
まあ、いい
オレはヘルシアを飲むよ
お前は飲むな
これは新薬の使用と同じだよ
オレは新薬を飲んで希望を捨てずに生きていく
お前は医者の宣告のままR
…結果は何十年か後にでるだろう

80 :
意味不明。
妄想基地外乙。

81 :
>コンビニの怪しげなおにぎりを頬張る
ヘルシアの安全性とか知らんけど
こっちはめちゃくちゃヤバイよね
安全な中国産を使用していまーす(^O^)
今週のヒットはやっぱり下水ラード工場だね!

82 :
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20061214/115674/
これか。
流石は中国。何でもアリだなw

83 :
>>77
なにこの頭おかしい奴
メンヘラか?

84 :
間違いなくメンヘラだろうね。怖い怖い。

85 :
>>82
なあに、黒烏龍茶を飲めば吸収されないw

86 :
鼻血出てきた。黒烏龍茶とヘルシアウォーターを昨日から飲み始めたのだが・・・・
それぞれ6本/Day位。やっぱり飲みすぎ?

87 :
飲み過ぎ確定だよ。
金もかかるし止めて

88 :
+スーパービール酵母Zで手がしびれてきた。

89 :
計12本てこと?
いくらかかるの?

90 :
盗品

91 :
四箱ずつぐらいカードでまとめて買ったんで・・・・

92 :
風邪だったみたい・・・熱出てきた。

93 :
脂肪がチャラになるから・・・黒烏龍じゃない?

94 :
ttp://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=584
「あるある」の花王 ヘルシア成分・茶カテキンサプリで、また肝障害
エコナに次ぐ花王の目玉商品であるヘルシア緑茶。
今月(2007年1月)、その有効成分である高濃度茶カテキンが原因と疑われる肝臓障害がカナダで報告された。
実はフランス、スペインでも12件の肝臓障害が報告されており、販売禁止措置もとられている。
だが日本でトクホに許可した厚労省は、審議の議事録さえ十分に取らない杜撰な審査しかしていないことも判明した。
もし飲むのなら、肝臓検査の数値に注意したほうが良い。

95 :
終わったな

96 :
もっと苦くてもいいのに…

97 :
ダイエットとか興味ないが、健康のためには日本茶を一日三杯くらい飲んでおこうかな。

98 :
「我が家のオトコは何だかにおう」。そして、鼻をつまむ女性が登場する。
 知人が不愉快に感じたのも無理はない。家族のために1日中働いて疲れて帰ってきた
 ところに「スーツがくさい」なんて言われたら頭にくる。筆者が男性なら「そんなことを言う
 なら、自分で働いて稼いできてください」と思うだろう。
 男女を入れ替えて「我が家のオンナは何だかにおう」としたら、どうか。こういう表現は
 女性蔑視と批判されそうだから、企画会議でボツになるだろう。女性に関する表現には
 気を使うのに、男性に関する表現には、なぜこんなにも鈍感なのか。

99 :
今飲んでいる麦茶が切れたので
新しいお茶を買おうと思ったんだけど
黒烏龍茶は、サントリーのペットボトルと薬局なんかで売られている
煮出すタイプのティーパックどっちがいいのかな?
金額的な事ではなく、効能的に。
あんまり変わらないかな?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
青玉V (166)
いま話題の 「真光元」 を語りましょう (225)
■■■■■■■■■■■豆腐■■■■■■■■■■■ (357)
妊娠中のサプリ (127)
妊娠中のサプリ (127)
カプセルタイプのサプリは危険!!!!!! (228)
--log9.info------------------
【デジクル】デジモンクルセイダー 18CHAIN (393)
Android twitterクライアント #13 (149)
【RPG】チェインクロニクル 130chain【TD】 (1001)
蒼穹のスカイガレオン31枚目 (374)
【TOS】TOWER OF SAVIORS★4 (504)
【チェンクロ】 チェインクロニクル無課金専用★31 (660)
ナイトガンダムパズルヒーローズ 招待1人目 (908)
【フレンド】チェインクロニクル part3【募集用】 (248)
【Castle Clash】究極キャッスル攻防戦 Part2 (402)
2chブラウザ「2chMate」質問スレ Part14 (308)
ナイトガンダムパズルヒーローズ☆1 (940)
【パズドラ】リセマラスレ9周目 (207)
【初心者用】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】★2 (789)
iOS版テイルズオブファンタジア<TOP> (557)
Amazon Android アプリストア Part22 (204)
ドラゴン★スピン☆1 (331)
--log55.com------------------
八百長横綱 白鵬
【相撲界の】八百長やねん!白鵬【傍若番長】
インチキ白鵬八百長
引退やねん!白鵬
歴代のクソ横綱白鵬(笑)は引退しろ!
【白鵬解雇】モンゴル互助会解散【日馬解雇】
史上最悪の横綱"白鵬"夏場所も八百長優勝で朝青龍の7場所全取組八百長記録に並ぶw
【八百長時代】白鵬豚総合スレその22【肘・糞・卑】