1read 100read
【睡眠不足】ビタレスト 1錠目【解消?】 (112) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
いま話題の 「真光元」 を語りましょう (225)
屋久島産ガジュツ粉末!! (259)
ヤマイモくんの活動を監視するスレ (242)
■■■■■■■■■■■豆腐■■■■■■■■■■■ (357)
最強抗酸化誘導物質はなんだ! (148)
「脂肪包む」と謳うダイエット食品 明確効果なし (124)

【睡眠不足】ビタレスト 1錠目【解消?】


1 :2006/12/21 〜 最終レス :2013/01/31
最近話題のビタレストについて語ろう!
飲んだ人いる?
製品紹介
http://www.rohto.co.jp/vita/

2 :
A

3 :
3さま

4 :
高すぎ

5 :
メラトニンを

6 :
夜寝る前に時々飲んでるけど、効果あるような無いような

7 :
>>6
毎日飲まないと効果ないんじゃない?
母が最近疲れがとれないと言ってるので買ってあげたいのだが効果の程はどうなのかな。

8 :
いや俺、寝起きがスッキリするんだけど。
QPコーワと比較しても寝起きが辛くない。

9 :
今日から飲んでみます。
どうなるのかなぁ。
お正月ボケの体に聞いて欲しくて買いました。

10 :
何故かこれ飲むと、眠りすぎて寝坊してしまう…(´・ω・`)
起きた時はスッキリしてるんだけど、いかんせん寝坊なので遅刻してしまったり…。
寝坊が怖くて、ゆっくり眠れる時にしか飲めない…orz

11 :
今、はじめてのんでみた

12 :
今のところ,あまり良さを感じません。
QPの方が私には効くかな。残念。

13 :
効く効かない以前に全然スレ伸びてないですね
CM結構やってる割に

14 :
夫が激務なんで出始めの頃買って飲ませた
まあまあ効き目が無い事もないが
カフェインが入ってないQPコーワゴールドとさほど差が無いような気がしてきて
そうなるとビタレストはかなり高いナーと思う
ちなみにQPコーワゴールドはカフェイン入ってるので、ふとん入って寝る直前に飲んで寝たら朝スッキリ
(間違っても寝る30分前に飲んだらダメ)
ビタレストはそういう心配ないからいいけど
ちなみにコーワにわざわざデンワしてきいたら、キューピーコーワi(お目目専用)
ならカフェイン入ってないそうな

15 :
キューピーコーワiってただのビタミン剤だろ

16 :
CM見て気になったので、ググる前にスレがあるか検索してみたw
あったけどあんまり人いないね
そんなに疲れてる人はいないのかな?
とりあえずホームページの診断テストやってみた
社会人一年目で体、心ともに危険ゾーンorz

17 :
寝起き楽にしたいならビタミンB群とブドウ糖でも買ってくれば?
私の場合これらを寝る前に飲んでおくと、QPやビタレスト使うよりも寝起きが楽。
寝辛い人にはそれプラス、メラトニン or 5-HTP。もしくは昼間に日光浴するのも効果的。
QPやビタは軽だけど、個人的には体感度がいまいちなんだよなー…。
どーせ主成分はビタミンB群なんだから、DHCのビタミンBミックスでも買って飲んでる方が経済的に思う。

18 :
硝酸チアミン (ビタミンB1硝酸塩) 10mg
リボフラビン (ビタミンB2) 8mg
塩酸ピリドキシン (ビタミンB6) 40mg
ニコチン酸アミド 50mg
コハク酸トコフェロールカルシウム (ビタミンE誘導体) 15mg
L-システイン 90mg
DL-メチオニン 15mg
サイコ乾燥エキス 30mg(原生薬換算量240mg)
センキュウ乾燥エキス 10mg(原生薬換算量100mg)
クラテグス乾燥エキス 12mg(原生薬換算量120mg)
ブクリョウ乾燥エキス 20mg(原生薬換算量400mg)

19 :
寝起きは楽になったけど、1回2錠だから1瓶で15日分
しかないから、結構割高ですね。
他のメーカーも似たようなの出してほしい。

20 :
ウチの店で売れてますね。短眠サプリと言う事で今までなかった薬かも
アイデア商品かもね。
寝てる間に疲れを回復と言うコンセプトはGOOD!お客に説明しやすい。

21 :
>>20
もう少し安く出来ないのか?

22 :
はっきり言っていろんな店がロートに媚びまくって大々的に推すほど、
優れたもんでも新しいもんでもないよな。あまり他が使わないような生薬入れたってだけで。
しかも売価も大手の主力商品に比べたら高けぇし。効き目感で推せるわけでもないし。
1790円で出してる店とかはかなりの数売れてるみたいだけど。その前にわざわざこれを選ぶセンスはない。
普通に大正や武田んとこの栄養剤選んだほうがいいよね。生薬だけのやつとかアミノ酸とかね。
どうせなら『疲れも取れて脂肪も取れて』みたいな強壮剤なんかを出せばいいのにね。

23 :
これ飲んだ日の夜は絶対夢を見てるような気がする

24 :
>>23
あ、俺もw
でも俺の場合、明け方4時くらいに目が覚めてしまうようになったんだが・・・。

25 :
とりあえずこの成分を見習って寝る前にB1、2、6、12、あとLシスを飲み始めてみる

26 :
B1は多く摂りすぎると眠りが浅くなるぞ。

27 :
飲んでみた
これから寝てみる

28 :
>>27
まだ寝てるようだな。

29 :
>>28 ワラタ もしかしたら・・・

30 :
グッスミンと一緒に飲んでるけど、特に効いてる感じはしないな。
しかも目が覚めるのが早くなるし。

31 :
>>30
硝酸チアミンが効いてんじゃない?

32 :
脳の中で記憶は旅をしているとの説 睡眠は大事
http://news.ameba.jp/2007/04/4279.php

33 :
>>32
その記事の写真にワロタ

34 :
あげ

35 :
早寝早起きの薬
http://news.ameba.jp/2007/05/4539.php

36 :
あれはあまり聞かないんじゃないか?
一番聞くのは、コーヒーがぶ飲み。
これ最強、寝る5時間ぐらい前にがんがんに覚醒して
頭ふらふらにすると、もうすごい熟睡!

37 :
age

38 :
これから飲むage

39 :
○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○
このレスをみたあなたは・・・3日から7日に
ラッキーなことが起きるでしょう。片思いの人と両思いになったり
成績や順位が上ったりetc...でもこのレスをコピペして別々のスレに
5個貼り付けてください。貼り付けなかったら今あなたが1番起きて
ほしくないことが起きてしまうでしょう。
コピペするかしないかはあなた次第...
○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○


40 :
>>36
タイミング間違うと寝れずに悶死・・

41 :
あげ

42 :
70錠入りビタレストどこにも売ってねー

43 :
>>42
70錠入りなんてあったのか。
今度探してみよう。

44 :
70錠売ってたので買ってきたよ・・・セイ◎ョーで・・・。

45 :
このCMって「子作りに励む夫婦」って設定?
お互い疲れた感じの夫婦が夜中の2時すぎに目覚ましをセットしながら
「今日も4時間しか寝れない…」って、なんかエロいよな。

46 :
飲んでたけど、とくに効果が感じられなかったなあ。
それに高いから辞めちゃった。

47 :
35歳 毒男。これ飲みはじめて一週間。
寝る一時間前に飲んでる。
夜中何度も目が覚めて、全然熟睡感がなかったけどこれ飲んでから
一度も夜起きなかった。
そんなのは半年振りじゃなかろうか。
眠れるようになってから、日中の気分も楽になったような気がする。

48 :
そんなのより>>45だろwww

49 :
ビタレストが睡眠不足解消によいとされるのは、睡眠に良いとされるビタミンB6が40mgと多めに配合されてることだろう。
QPその他滋養強壮サプリとB6の含有量を比較してみ。
まあ、それならアリナミン等のビタミンB製剤で十分だろうと思われるが、
B製剤はB1の量が多い。寝る前にB1を多量に摂ると、人によっては寝付けなくなるって聞いたんだが。

50 :
こんなのどうでもいい

51 :
ちょっとでも疲れを取りたいので、藁をもすがる思いで
摂ってます。

52 :
今日ドラッグストアでこれはじめて買った。70錠。
ほんと毎日しんどいので試しに飲んでみる。。

53 :
飲んで2日・・・。
とりあえず朝の寝起きが超悪いのは変わらず。

54 :
これって体の疲れが取れるのであって、脳の方(睡眠)にはあまり関係ない?
朝目覚めが良いってわけでもなく、かといって深い眠りにつけたって感じもしない。

55 :
っていうか、いつどんなタイミングで飲んでいいかわからない。
説明書にも書いてない。普通、食後とか就寝前とか書いてるやろ。
やっぱ寝る前?
ロート製薬の中の人、ココ見てるなら答えて。

56 :
これ全然効かなかった・・・飲むと逆に眠りが浅くなって、翌日すごいダルい。。

57 :
>>45

58 :
☆緊急のお知らせ☆
健康食品orサプリメント(仮)板の
強制ID制について話し合いませんか?
最近、マルチ勧誘、煽り・荒らし・個人攻撃等が酷くなり、
コテ叩きのスレまでできる始末。
急激に板の治安が悪化してきました。
自作自演や業者も排除したいので、みなさんの
賛成だ、とか反対だ等々意見をお願いします。
自治スレに提案したので一度目を通して
貰えないでしょうか。よろしくお願いします。
こちらに賛成とか反対とかご意見お待ちしています。

健康食品orサプリメント(仮)@2ch掲示板 自治スレ
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1077258954/
広く意見を集めたいので、普段自分がお世話に
なっているスレの方にも知せていただけると助かります。
ご協力よろしくお願いします。

59 :
このスレ全然伸びないね。
飲んでる人少ないのか?
飲んでる人は2ちゃんやってないのか?

60 :
国内業者の製品がこの板で人気なわけない
たとえ医薬品だとしてもね
みんな輸入してます

61 :
>>56
朝飲めばいいじゃない

62 :
私は会社で朝からだるい〜って感じる時飲もうと買ってきたけどこれって
夜飲むものなん?

63 :
>>60
同意。

64 :
仕事が激務なので、ここ2ヶ月ほど飲んでいますが、よく効いてる感じです。妻も効くからと飲んでますよ。でも余り飲んでる人少なそうですね。高いからかな?

65 :
確かに高い。
似たような薬ってないのかな?

66 :
また睡眠不足が続いたので久々に買おうと思うが
大瓶も出ましたってCM見たけどいくらだろう 多少は割安なのかな
とにかく高いよ。
>>62
発売当初メーカーに電話して聞いたら
いつ飲んでもいいが1日1回を守ってくれと言われました。

67 :
70錠×3を8000円で買った。お得な方かな?

68 :
塩酸ジフェンヒドラミン

69 :
今日買って来ました。
とりあえず試したかったので、30錠。
ここのところかなり疲れているので、明日の朝が楽しみです。

70 :
報告よろ

71 :
何日か飲んでみた感想ですが、朝起きた時にスッキリ感はありますが、
これを飲んで0時頃寝ると、なぜか4時・5時くらいに一度目が覚めます。
眠りが浅い感じもします。
なので、ガッツリ寝たい休みの前の日には、飲まない様にしています。
とりあえず効いている感じがするので、しばらく飲もうと思います。

72 :
>>71
俺もそんな感じだったよ。明け方に一回、目がさめるの。
ちゃんと眠れてるのか不安になる。

73 :
毎日飲まずに ここぞという時に飲むほうが効くように感じます

74 :
当たり前だ

75 :
飲み始めて一週間位だけど、確かに寝起きは良くなったかも?
でも朝スッキリパッチリって感じじゃあないなぁ
飲まないよりはマシ、程度かな?

76 :
単体で飲むよりもカルシウム剤とあわせて飲んだ方が
熟睡感があるのオレだけ?

77 :
寝る前に飲んだら、飲んだ水分で夜中におしっこで起きちゃいます。

78 :
寝る前には飲まなければいい

79 :
あげ

80 :
上場は無理、まえ健康産業の大御所の会社も上場とか言ってたけど
法に触れることやってる会社は上場は無理だよ、まあ上場できれば
いわゆる他人の意見も入るからね<頑張ってね

81 :
誤爆?

82 :
飲むと逆に覚醒するのおれだけ?
寝起きはスッキリだが

83 :
個人的にはよく効いていると思っているんだが、
結構個人差があるのか?

84 :
1年ぶりに買ってみた。
やはり効いてる感じはあります。
ただ連日連用してると効果がわからなくなるのも変わりなさそう。
 あと↑にもカキコあるとおり、朝方目がさめるのも変わらない。
それが体力的に苦痛ってわけではなく、精神的に「こんな時間に目が
覚めてしまった」という「勿体無い」という感覚だけのような気が
します。
 

85 :
買ってから気づくこの高さ。
30錠入り¥1,980で、1日1回2錠か。。。

86 :
1ヶ月4000円だもんな。まあでも疲れた日だけ飲むようにすれば・・・

87 :
スレ違うがラクミン 72錠 どこにも売ってない ドラックストアーで

88 :
ダイコクは安かったと思う

89 :
麻生の障害は顔面だけじゃ無かった!! 脳みそはアルツハイマーの末期状態!! 思いつきで喋って後は丸投げ!! 国民の怒りは頂点へ!!
麻生の障害は顔面だけじゃ無かった!! 脳みそはアルツハイマーの末期状態!! 思いつきで喋って後は丸投げ!! 国民の怒りは頂点へ!!
判断丸投げに市町村は困っている。
この体たらくで官僚を使いこなす?? 行財政改革?? 顔面身体障害者 & ぼけ老人の麻生には無理です(苦笑)
この体たらくで官僚を使いこなす?? 行財政改革?? 顔面身体障害者 & ぼけ老人の麻生には無理です(苦笑)
判断丸投げに反発=給付金の所得制限−市町村
11月12日16時49分配信 時事通信
 「無責任」「誤った政策だ」「いいかげんな制度」「言語道断」−。
定額給付金に所得制限を設けるかどうかを個々の市町村に委ねると政府・与党が12日決定したことに対し、
判断を丸投げされた格好の市町村は一斉に反発した。
1日も早く民主党に政権交代しないと日本経済は崩壊の危機!! 草の根から早期解散の声をあげよう!!
1日も早く民主党に政権交代しないと日本経済は崩壊の危機!! 草の根から早期解散の声をあげよう!!
1日も早く民主党に政権交代しないと日本経済は崩壊の危機!! 草の根から早期解散の声をあげよう!!
1日も早く民主党に政権交代しないと日本経済は崩壊の危機!! 草の根から早期解散の声をあげよう!!
1日も早く民主党に政権交代しないと日本経済は崩壊の危機!! 草の根から早期解散の声をあげよう!!
1日も早く民主党に政権交代しないと日本経済は崩壊の危機!! 草の根から早期解散の声をあげよう!!
1日も早く民主党に政権交代しないと日本経済は崩壊の危機!! 草の根から早期解散の声をあげよう!!
1日も早く民主党に政権交代しないと日本経済は崩壊の危機!! 草の根から早期解散の声をあげよう!!


90 :
ビタレスト超効くんじゃん?

91 :
毎日疲れてフラフラだるくたまらず、これの70錠を買った。
就寝直前2錠飲み14日間まったく利かなかった。
で2錠を4錠にしたところ翌朝嘘のように目覚めすっきり倦怠感もなくなり
感謝感激。
これは利くな。

92 :
その飲み方続けて大丈夫なのか・・・?

93 :
俺は1回8錠飲んでるよ。
健康にはなったんだが家族とか同僚が俺のこと無視するようになったよ。
昨日なんか母が勝手に俺の部屋を片付けてるし

94 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

95 :
プラセボより効果があるのか確認もされてない
ものよく信用できるねw

96 :
店に無くなった。扱わなくなったんですよー、て店の人。要領を得ない。
理由もわからない。代わりになるものは無いの?

97 :
ロートにも製品ページは見当たらなくなったし終息でないかな
キューピーコーワヒーリングでいいんじゃね
ノンカフェインだし

98 :
終息は困るなあ、、、
キューピーコーワゴールドは使ってるけどほとんど効かなかったよ。
でもヒーリングは使い方が似ているね。試してみる。ありがとう

99 :
薬局に取り寄せを頼んだら、翌日「生産終了でした。予約はキャンセルさせてください。
すみません。」って電話が来たよ。で、何軒か店頭在庫を探し回って、やっと70錠1箱ゲット。
すげー激務だった前の職場にいた頃発売されて、そのおかげかどうかわからんけど
とりあえず体は壊れずに済んだ。今は落ち着いた部署にいるけど、体調維持にほぼ毎日
飲んでるから、無くなるとなると相当残念。売れそうなコンセプトだがやはり高かったか…。
キューピーコーワヒーリングって2錠100円パックしかないみたいですね。
でもとりあえず買ってみます。ありがとう。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
    サプリメントの飲み合わせ      (298)
モストチュアブル マルチビタミン&ミネラル (127)
香醋 (262)
Cytodyne Technologies ゼナドリン総合スレ (502)
【【【 カリカセラピってどうですか? 】】】 (155)
癌患者の約六割がサプリメントを使用していた (112)
--log9.info------------------
【MHP3】神おま防具装備スレ【炭鉱夫】2 (235)
【MHP2G】MHP2Gの質問に片手間で答えるスレ (139)
不思議のダンジョン 風来のシレンDS攻略スレ Lv1 (458)
*◆*とんがりボウシと魔法の365にち*◆*1日目 (142)
【DS】株トレーダー瞬 ネタバレ攻略スレ (276)
【DS】エンブレム オブ ガンダム攻略スレ (670)
【MHP/2/G】動画総合5 (240)
【MHP3】訓練所攻略スレ3 (443)
【MHP3】古龍種のボリュームについて (143)
【ナナシ目】ノロイノゲエム攻略【血獄】 (270)
【MHP3】つまらない (137)
【ガチ】MHP2GvsMHP3【対決】 (111)
D.gray-man 神の使徒達 質問スレ (468)
G級武器 (603)
Gラオソロ討伐作戦本部 (176)
【MHP2G】使い道のないアイテムをどうにかするスレ (335)
--log55.com------------------
ヒンヌー教
  ま  ほ  ら  ば 
 ロリおよびアニオタは全員死刑
正直ツバサのモコナに萌えた
【みんな】 マイメロディ 【みてね!】
【アニメ化】ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE- 5【万歳?】
ゲッターロボ
そろそろさくら板は閉鎖していい頃合いですわ