1read 100read
全郵政と旧全逓合併してうまくいくわけねえ (260) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本郵便、年功改め成果主義へ 年500億円削減見込む (223)
郵便屋はアホだらけ (159)
10年以上いるメイト (178)
何でATM使えないんだよR! (139)
【ゴミ】ゆうメイト情報交換外務196【キカンコヨー】 (109)
郵便局員がすきパート9 (851)

全郵政と旧全逓合併してうまくいくわけねえ


1 :2007/06/23 〜 最終レス :2013/10/10
仕事しない、旧全逓が全郵政とくっいても、うまくいくわけ
ねーだろーうが!!アホちゃう。

2 :
>>1
字、間違ってるよ。
その前に小学校行って勉強したら?

3 :
使用者の言いなりになる労働組合なんて要らない
脱退して、使用者と真っ向から対立する新組合作ろうぜ
JPUの人も全郵政の人も大歓迎

4 :
仕事しない全郵政もいるよ。

5 :
>4
つーか、全郵政の方に多いよな。
仕事しないじゃなくて出来ない奴も。
現場段階で合併に納得してないのはお互い様なのに、自分たちだけが被害者ヅラしてる>1みたいな奴が痛い。

6 :
管理者の言いなりの全郵政、
組合費で飲みに行く事だけに熱心な全逓。
両方R。


7 :
組合費返せよ!

8 :
ちゃ〜

9 :
双方の組合ともに脱退者が続出と予想する。

10 :
>>9
残念ながらそんなに多くないよ

11 :
新しい組合名は?

12 :
日本郵政グループ労働組合
略称[JP労組]
らしいよ

13 :
北海道の某郵便局で、新組合結成の動きあり!

14 :
組合名は五稜郭でいいんじゃね?

15 :
独自組合作っても力無いし。ただの自己満足。

16 :
とにかく全郵政は組合員が忌憚なく自由に組合幹部に意見を言える雰囲気がない。
労働貴族気取りで自分達は組合員の上に立っているという意識が強い。(実際には組合員のほうが能力は上なのにね!)
だから組合幹部が悪事をはたらいても組合員は陰では悪口を言っているが面と向かっては何も言えない。
だからいろいろ2ちゃんねるに悪口を書く。

17 :
全郵政は、サビ残とか見向きもせず放置プレイ。班長会議は、重箱の隅を
つつくような内容を問題にして、全郵政のおかげで善処されましたみたい
な話ばかり。JP労組が、全郵政流の組合活動をしたら終わりだな。

18 :
サビ残なんてどっちも見て見ぬふりだよ。
監督署が怖い管理者側の方がビビってる気がする。

19 :
JPUはなんで仕事できひんの? そうゆう組合なん? 職場からきえろ

20 :
全郵政A支部長の前課長は関東の某三流高校出でまともな文章も書けず知らない漢字も多々あり仕事が遅く週に六日出勤することも珍しくない。
とにかく仕事が遅い。仕事ができないだけじゃなく管理能力もなし。在任中は大量個人情報紛失事件(支社から処分?)、窃盗事件等々が起こる。
「新聞も読んだこともないんじゃないか?」と他の課長。「偏差値40くらいじゃないか?」「中学生程度の漢字も分からない」と職員
明らかに組合のコネで課長になるしか方法がない究極の馬鹿。
こんな人間の屑のが課長になるとは郵政のみならず日本社会全体の恥。
こいつのどこが仕事ができるんかね?正式に全郵政本部にコーギしたいくらいだぜ

21 :
仕事できるんなら何で組合のコネを使うんだろう?
完全に自己矛盾だよね

22 :
ある全郵政出身課長は支社に出した報告書の類いの書類の中身はほとんど「悪いのは職員であり自分は悪くない」という内容のものばっかりだったそう。
あまりにひどいので総務課からは全く信用されてなかった。
責任は職員や他の管理職になすりつける。
何回も前言を平気で翻すので全郵政組合員からも「またかよ」の声。
ただ単に全郵政幹部であるという事を盾に郵政内部を上手く泳いできた卑劣漢。

23 :
>>22 遊性自体が全低&全遊とズブズブだから同然の結果だ!

24 :
伝送便
http://densobin.ubin-net.jp

25 :
>>23
全遊は何か事件を遊星に隠蔽してもらったみたいだしね、

26 :
北陸にもユニオンとか憂三浪とか 骨 筋の通った組合
誰か作ってよ。全憂のばかが多くて正直者がバカをみます

27 :
どっちでも良いじゃん! 民営化で組合なんて機能しね〜だろ!?
言われるがままにやるしかね〜だろ 今もすでにそうだけど・・・

28 :
とにかくあの組合員からも三行半を突きつけられている組合幹部を何とかできないかね?
組合員から信用されてないのにこっちの組合で信用しろと言うのは無理な話だ

29 :
いまの50代くらいのオッサンたちがお互いに対立しあってるんだけど。
若い職員たちには過去にどんな歴史があったなんて知ったことじゃない。
組合合併も、昔の水と油の世代が大量退職したから実現できた。
案外うまくいくんじゃない。

30 :
>>29
実行犯は20代だと聞いたがね
めんどうは御免だ、

31 :
>>29
犯罪というのは犯した犯人のみならず隠蔽しても罪になることがあるっちゅうこと。
http://www.google.co.jp/gwt/n?safe=on&mrestrict=chtml&site=search&client=ms-docomo-jp&hl=ja&q=%E7%AA%83%E7%9B%97&source=m&output=chtml&ei=_wU-RsjnKaaEqQOC1unpAQ&ct=res&cd=1&rd=1&u=http%3A%2F%2Fja.wikipedia.org%2Fwiki%2F%25E7%25AA%2583%25E7%259B%2597
http://www.google.co.jp/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fdetail.chiebukuro.yahoo.co.jp%2Fqa%2Fquestion_detail%2Fq1210828857&_gwt_nav=T%7C.1.0.7.&hl=ja&mrestrict=chtml&safe=on&client=ms-docomo-jp&q=%E7%8A%AF%E4%BA%BA%E5%B9%87%E5%8A%A9&source=m&output=chtml&site=search

32 :
>>31
俺は何にも知らないけど確かにこれだけなんだかんだと書かれているのに全郵政が反論しないのはおかしいよね。
全郵政組合員じゃない人だってそう思うよ。

33 :
33

34 :
郵産労は不滅です。

35 :
>>1
> 仕事って「盗み」のこと?
そんなことはうちの組合はしません(笑)

36 :
>>35
足立局のこと?

37 :
現場のことより天下り先を守りたいのでしょう

38 :
JPUと合併なんていやじゃ
くやしいのうwwwwwwwwくやしいのうwwwwwww

39 :
合併したら旧全郵政の若手は、旧JPU側に流れるだろう。あまりにも当局寄りだったから。局の構成によって、JPU=楽、全郵政=キツイは、今となっては酷である。名を捨てて実を取るのは、以外とJPUだったりして。

40 :
組合室も1つになるの?
あとさ組合室も禁煙にならないの?

41 :
俺が一番不思議に思うのは、
陰口叩いたり2ちゃんに書き込んでるくせに組合を辞めない奴。
俺は2ヶ月前に組合辞めたぞ。
無駄な出費(組合費)が減ってよかった。

42 :
>>41
民営化後がたのしみだな。未加入の運命は?

43 :
よく聞く話だけどさあ・・、
組合に入ってればクビにされないと思ってる人って多いよね?
分かる人がいたら教えてもらいたいけど、
年齢役職が同じで未加入だけど仕事がすごくできる人と、
加入だけど権利ばかり主張してろくな仕事もしない人だったらどっちがクビ切られるの?
組合入ってる人達って、考えの甘い人がとても多い気がする。

44 :
ゆう三浪←なぜか変換できない に
入ろう

45 :
>>43
ではお前に聞くが、同じくらい仕事が出来る人間が二人いて一人は組合員、一人は未加入でどちらか一人をリストラしなければならない場合、どちらをリストラするか?
お前の話は仕事の出来る未加入と仕事しない組合員の比較なんだから、普通は仕事しない組合員をリストラするわな。
俺の質問に答えてくれないか・・(笑)

46 :
Y局の分会の金を使い込んじゃった!でも、そんなの関係ねー!!!通帳と印鑑もらったから

47 :
43ですが、45の方へ。
俺的な考えでは、仕事ができる人なら加入未加入に関わらずクビにするべきではないでしょ?
能力が同じなのに未加入を理由にクビにするという発想が俺には理解できないだけ。
質問の答えとしては、どちらもクビにしない。
もしくはどちらもクビにする。
仕事のできる人をクビにしなきゃならなくなったら会社自体がヤバイのでは?
あくまで俺的考えです。
俺は1年前に組合辞めて加入の無意味さが分かったから、
加入の人に質問を投げかけてみたかっただけ。

48 :
旧全逓の乞食労働貴族どもを叩き出さないと、全郵政の人たちは凄く苦労すると思うよ。
全逓=北朝鮮、全郵政=韓国、のような関係とみても、おかしくない。

49 :
>>47
>>45だけど俺が言いたいのは、>>43の質問は何の意味もないと言うことなんだがな。
例えば、仕事の出来る組合員と怠けてる未加入なら未加入の方がクビになるだろ?仕事が出来る未加入と仕事しない組合員を比較して、どちらがクビになるかなんて答えは最初から決まってるだろ。
それから「同じくらい仕事が出来る」というのは、必ずしも同じくらい優秀という意味じゃない。「同じくらい仕事が出来ない」でもいいよ。要は同じくらいの能力の人間二人のうち、どちらをリストラするかを聞いたんだがな。
組合に入ってる人間は考えが甘いと思ってるみたいだけど、未加入の方が遥かに考えが甘い気がするんだがな・・

50 :
 全郵政の組合赤字をJPUの闘争資金で救ってやるのが合併の真相。
それから共済制度は圧倒的に全郵政の方がショボイ。全逓共済に鞍替え
するなら今の内だよ。

51 :
民間経営者から見たら組合入ってる方のが煙たがるでしょ。

52 :
>51
そりゃそうなんだろうが、組合と揉める可能性もあるんだから簡単にはいかないよ。で、未加入をクビにしたとして誰か何か言うのか(笑)
俺は組合に入ってるけど、もし何かあった時には相談なり何なりするつもりだよ。こう言うと「今の組合なんて役立たず」とか言う奴が必ず出てくるが、それでも何もない未加入よりは百倍マシだね。

53 :
組合未加入…今なら全郵政、旧全逓どちらに加入すべきですか?今更こんなこと聞くの失礼ですよね?

54 :
組合なんか何の力もないし。組合費の無駄使い。組合に魅力あるなら今の管理職の人間は確実に組合の役員になってるやろ(笑)

55 :
>>52
オレは加入者だが、百倍マシなどとは到底思えないが・・・。
入ってるだけ少しはマシが正解。過度の期待はしない方がいい。
本当に自分が一人で苦しい時に助けてくれることなど決して無いからw


56 :
43です。
雇用の確保を目的に加入してるならそれはそれでいいと思う。
ただ55さんが言ってるように、
苦しい時に相談に行ってもたぶん状況は何も変わらないと思う。
身を持って体験してるし、退職に追い込まれた同僚も見てる。
俺の質問がナンセンスなんてことは分かってるけど、
加入してれば大丈夫なんて考えてる人が多いのもまた事実な訳で、
そんなのん気な人々にちょっと聞いてみたかっただけ。
加入者の中にも55さんのように現状を冷静に見てる人もいて良かったです。




57 :
>56
>45だけどこれはもう考え方の違いだから仕方ない。ただ、@万が一のためを考えて組合に入ってるのと、
A万が一のことがあるかも知れないと思ってるのに、未加入でいるのと・・
どう考えてもAの未加入の人の方がのんきというか、考えが甘いと思うんだけどね。君が組合員の方がのんきだと思う理由がわからない。
断っておくが、俺は組合に入ってればリストラされないとは考えてないよ。そうなった時に未加入でいるよりは全然マシと考えてるだけ。

58 :
組合の工作員がいるみたいだなw

59 :
43です。
「能力同じなら未加入を切る」とか、
「未加入を切っても誰も何も言わない」とか、
「加入者を切ったら組合と揉める」とか、
その他もろもろの事は新規採用されて組合の勧誘受けた時にさんざん言われました。
組合辞める時もさんざん言われました。
「何の後ろ盾もなくなる」とか、
「一人でどうやって経営者と闘うのか?」とか。
それらの言葉の裏返しとして、
「組合に入っていれば大丈夫」と思ってる組合信者はとても多い。
組合神話とでも言うんですかね。
俺が言う「考えの甘い人」や「のん気な人」はそういう人々を指しているわけで、
45さんがそれに該当する人なのかは知りません。
加入者にも未加入者にもある種の信念を持っている人もいるので、
自分の信じたいものを信じればよいと思います。
ただ、「何かあったら組合に相談して解決してもらおう」という考えは、
裏切られた時のショックが大きいので程々に。
それと勘違いしてる人のために一つ。
例え未加入でも、相談に行けば組合は相談に応じてくれるし、
トラブル処理にも対応してくれます。
まあトラブル処理までしてもらったら加入せざるをえないでしょうが・・。

60 :
未加入でも相談には乗ってもらえるが、それはあくまで組合の厚意だろ。
いくら誘っても加入しない、もちろん組合費も払わないのに困った時だけ相談する。どんだけ勝手なんだ。未加入のトラブル処理だって組合費が遣われてるんだよ。
本当に未加入の奴は自分のことしか考えてないよな。俺が未加入なら、恥ずかしくてそんな真似は絶対出来ない。
トラブル処理してもらったのに、↑のように迷惑そうに「加入せざるをえないだろうが」とか、どれだけ上から目線なんだよ・・

61 :
>>60
同意。
別に>>59が、未加入だろうが何だろうが知ったことではないが、
「例え未加入でも、相談に行けば組合は相談に応じてくれるし、
トラブル処理にも対応してくれます。」なんて自分勝手過ぎる。
未加入のくせに、困ったときだけ組合を頼るなんてあまりに虫がよすぎやしないか?

62 :
料金(組合費)は払わないが、サービスは受けたい

泥棒と同じwww

63 :
>>62
泥棒というよりは、国籍条項が緩くなってから郵便局に入った
国籍だけ隣の半島の人なんじゃ・・・・

64 :
ユニオンショップに成り下がった組合ニャ期待>>「0%」ダネ
御用組合なんぞいらんョ

65 :
今からでも組合は入れますか?

66 :
 年末・夏期手当の交渉は、組合がやっていますよ。そのおかげで、
未加入者も組合員と同じ待遇ってのが気に入らん。

67 :
>>66
あたかも組合が勝ち取ったような言い方をするが、
実は当局の労務担当と先に話をつけているでそ?
交渉は組合側の顔を「立てる」儀式に過ぎない。

68 :
>67
当局の労務担当と話をつけてるのは誰なんだ?
まさか、何もしないで文句ばかり言う未加入の奴とか言わないよなww

69 :
うまくいくわけがないですよ…だって全郵政と旧全逓が加入してる共済は違うわけだし、合併してもそのままでしょ?かえって混乱を招くだけかもしれませんね

70 :
料金(組合費)は払わないが、サービスは受けたい

泥棒と同じwww

71 :
なんか専従が紛れてない?
うちの局のJPU壁新聞によると、会合の質疑で、ある分会が、本部が未組織に最後通告するのは、行きすぎなのでは?とあった。
本当なの?

72 :
    層醴醴蠶[l'         .、,,..______、            _____. ';゙(}醴醴†
    濁醴醴鏖《'         'f『゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚閂昃'!!       . -忌『『『『門愬タ!i'゙(i層躑
    ..f[醴醴醴』'       _.          ...`:゚'.:     (Jl}~゚       .'.^'゚(li、.'僧歉
    . ‘體醴醴廴,。r、':'`‘「.... _,gg豐齟籬gjljl;ilド   .:゙l:','。;i,g豐醯踰gz.(.(.( i.j|]「
    . ;tqi_゚゚¶醴†`      } ii填閇゚゚゙゚゚゚゚゚『『摂'''^' .   .::、'ヌ}們゚゙゚゚門門轡埣l゙(|遁
    . ゙}}' ゙マl'. ¶$.       ` .  . !!!!!!!!!!!''''^ .. .     . il。゙(`゙゙'゚''''''?ヘ'''''`` ''、ii濬
    、 !) .:..jg_゚[Ii;. .                  _,     . `?)j、         . ._,(,(:ア
      ′、(|『゜.'゚li' .       丶、.,,__.,.,___v!゚` .      '''?テliuv- ..、...、r!i゚(.(0i
        .,゚''' -. '               .、.;,(jIj.....__,._._..,xs,iiu_,..,,I詬i;。.、....、... .(i゙(I
        ``               _._,(ii.lI}l゚(゙'ヲ増嚇jg]獅嬲叛l゚(}}IIID,;';゙;iiIi;ii゙(|
            、           ::.ミ浴?゚(. .     ``'゚タ'゚''''゚''''.!''.(lI泪||I}i.[(l}}Il゙(}
          一' .           :゙(}l}シ.、;;、....、,,__.,uu,。,,,,,ggggj_j,(I}'゚(勿l.[(','i}ソI.
                    . .   ' .(.(.(.()l瘟尸゚゙゚゙゙゙゚゙゙゙゚゚゙゚゚゚゚゚゚゚層鬱浴)).'';ミi.(,(l;ミ.  
              . .     . . ::、.、..:.(,(:、''゙゚『咐':'・!・    f負鄂、.:'.(.(>.(,(3i゙(}|I' 
              '、..  .、:.、'.:、'.'.'.、.(`' .       : : : : ー;;,(,(i','i.(.(.(.(.(lIIIIIiIIIl゚
                、...、'.:.'.、.'.、.'.、::、.      . `'゙(!!i'ill}ヌミ(i゙'''.、::.(.(iI|}}I||肝
                .゙'.:.'.:i.(.(.(.(i:.:.、'..        ````````  .:゙:;,(jI回回|g.
              ...g、'.':゙(i.(.(.(.(.(.(,(.(、...              .、.:.(jI翩翩謳醴g。
そこまで組合加入にこだわるのならに「来た、挑戦」においで。ここにくればすべて国営、皆平等ニダ。

73 :
冷静に現実を見たらいいのでわ?

74 :
まぁ、あれだ、わかったから仕事しろ

75 :
組合なぞ役に立たん。

76 :
>>70
金払ってるのに何一つ役になってない。

詐欺だろ。

77 :
郵政の組合は個人レベルには何もしないわ、
会社のクソ方針や決定にノーを言えないわで・・・
76の言う通り、何一つ役に立たん。存在の意味ないな。
それでいて毎月金を徴収って、まぁ詐欺だわな。

78 :
合併後、すぐに会社ごとの組合に分裂する予感...

79 :
>>74
仕事と言っても君の班は局(支店)で1番楽ナンダロ?

80 :
↑74が一番、仕事してないじゃん

81 :
ん?してないよん。だからおまいら頑張れ〜でもね?みなさんよりかゎたくさんお金もろとん↑どうもありがと。はい、仕事仕事!W

82 :
一緒になっても、当分の間、役員(専従)はそれぞれ独立して存在する。

83 :
81は全郵政(足立)の幹部です。
幹部の地位を利用して自分の班だけ楽にして仕事してないことを職員に咎められた言い訳がこれです。↑
どうしようもない人間です。
局(支店)ではみんなから馬鹿にされていますが2ちゃんねるでは元気な男です(笑)

84 :
組合員で権利だけ主張するやつが多すぎる。
組合活動もしないで、この現状が変わるわけがない。
未加入が現場の苦労を上司に直接言っても無駄。反対に飛ばされる。
組合員であれば集会で現場の改善策も添えて意見をすれば、改善されやすい。
しかし、組合員も文句しか言わない。
結局烏合の衆でしかない。

85 :
■今迄の郵政の失敗作 ベスト3■
@ 総合担務
A JPS(ムダをなくす方策)
B 2ネット方式
いずれも両組合が協力的に賛同したために実施されたが、
@の総担については、結局平成8年あたりから本格的に導入されたのに
数年後には元に戻ってしまった。総担により保険の営業成績が伸び悩んだ
経緯もあった(現在は分社化になったので再度実施することは不可能)
AのJPSについては、モデル局になった埼玉県の某普通局が成功‥のように
新聞や郵政部内資料により報道・発表されていたが、実際は管理者や支社の
人間が連日応援をしていたとのこと。(情報操作されていた)
外務員は立ち作業の連続で、体に不調を訴える人が多くまた配達時間も以前より
遅くなった とのこと。
末端の組合職員の意見は上部には中々反映されにくいし、組合幹部の人も関連会社等に
次は行かれるのでしょうから(天下り?)公務員の天下りが問題になってますが
どこの組織も似たようなものではないでしょうか?
私は全逓に20年以上加入してますが、組合費だけで通算200万円は軽く超えている
はずです。組合の職員の方のお給料や、昭和50年代のストライキで退職を余儀なく
した人のカンパや、全逓会館の資金の為にと思って少ない給料から2・4控除されて
いました。結局、地方の全逓会館も売却され、その頃は社○党と手を組んでいたよう
だったので、特定国にお金が流れていたことも否定できません。
労働者のための組合  確かにそうあって欲しいですが、社会の急速な変化で組合の
力も以前からは衰えているし、若い人は組合の意義は良く分からないでしょう。
組合加入・未加入での差別意識を持つことのほうが人間的に成長していないと思いませんか?
その考えが根底にあるから、それが大きく発展すると、各国々での紛争や戦争に繋がるのでは
ないですか。

86 :
>>85
スト権ストで解雇されたヤシなんていたっけ? 風圧暴力は知ってるが。
社○党は旧ソ連から活動資金の提供を受けてたことは知ってるけどな。
第三国に資金供与してAK-47を生産したって話は聞いたことがねーな。
政府の有償&無償援助でAK-47を作ってる国が多いんあjね?

87 :
足立の状況をみれば確かに仕事しないのは全逓じゃなくて全遊星やな

88 :
88

89 :
↑仕事しない、旧全郵政が全逓とくっついても、うまくいくわけ
ねーだろーうが!!アホちゃう。(笑)

90 :
これから1つの組合に成ろうっつーのに、
最後の組合新聞で相手方ボロクソ言ってるようじゃあなあ・・・

91 :
うちの局(支店)では全優の幹部が組合員から「テメーの班だけ楽にした」とか「犯罪者」
とか非難されている。
合併するこっちの組合としてもそんな人がいるとは迷惑千万やで。

92 :
↑犯罪者組合の犯罪者だからあいつらにとっては普通ナンダロ?

93 :
確かにうまくいくはずねーよな。俺は全逓だけど、同じ班に全郵政の総務主任がいて、そいつが担務作ってるけど、何故か全逓の職員にだけ夜勤や中勤が多く入れられてる。仕事中でも何故か全逓の職員にキツく当たるし。やってらんねーよ。公平にできないんかねぇ。

94 :
早く分裂してほしい。労働基準法も守れない職場 何も言えない
全憂の組役だったやつ。休息取ったら局賊のようにゆうのは辞めて。
元JPU捕苦離苦組合員一同

95 :
職場的には全逓二組の垣根は無いように思うが...
年休取り捲り、休憩・休息取り捲り、勿論、管理者不在の集配センターだがな。
それでもただ働きする奴は居るが俺はたまに朝礼で脅す!
なんせ闘う労働組合全逓の分会書記長だからな。民営化後も全逓バッチ着けてるし。
民営化の影響で二組分子を駆逐して闘う労働者を職場に結集させた実績がある。
職場に常駐のナントカアドバイザー2人は二組だが、後は全逓脱退者か最初から二組で
何一つ活動してないヘタレしか居ないから平和だ。権利の全逓は現場から作るんだ!
闘いの声をでかくすればいい。本部も支部も闘う運動方針出したことあるのか?現場の闘いが運動のすべて。
俺には計年が無い。公社時代に清算した。先見の明があった訳ではないが、結局4月から賃金カット。
勤務日数による手当て化が断行された。ほとんどの組合員はたっぷり計年持ったままだ。
休みが多い程当局に賃金を搾取される現実。こういうところを現場の点検闘争から勝ち取ってきたのが権利の全逓だ。
確実に権利を行使しなければ馬鹿をみるのは労働者。まだ遊べている俺の職場は実に平和だ。
闘いあっての平和だ。まだ手当てに対する不満を統括支店管理者にぶちまけてるぐらいだ。
自爆営業一切無し!郵政省に入った時から公務員が営業するのはおかしいと考えていたし、
今でもおかしいと思う。民営化だからといって公社次代の条件を落とす事は詐欺だ!
と激しく糾弾していく。行き過ぎた指導があれば現場から発信するのが権利の全逓の常道。
超勤拒否。営業実績ゼロ。確実な勤務時間遵守=休息時間をのけて一日7時間30分が全逓労働者の勤務時間だ。
年休完全取得。基本を忘れず闘えば未来は明るい!負けるな全逓労働者!

96 :
今でもこんなこと言ってる奴いるのね。

97 :
>俺には髪の毛が無い。
まで読んだ。

98 :
昭和50年代・・・・・・・

99 :
うまくいかないのは折り込み済み。結局全郵政がいよいよ日本郵政西川の
圧力でヤバイ状態になったってぇんで、旧全逓に秋波を送ったのが事の発端。
現場組合員は蚊帳の外。本部ダラ幹達が談合で決めたこと。
でも何もしない組合だった全郵政組合員にとっては合併さまさまだろう。
出世は出来なくなったが、権利は守れる。雇用も守れる。やっと正常に戻った。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本郵便、年功改め成果主義へ 年500億円削減見込む (223)
【2011】日本郵政グループ総合職4期生【内々定】 (771)
世帯用50歳まで●●●社宅●●●独身用35歳まで 3 (202)
「ゆうぱっく維新」→「ゆうぱっく○○」に改名 (316)
【禿げ】 ハ ゲ 【hage】 (671)
郵政は亀井が正しい、小泉は悪党だ。 (159)
--log9.info------------------
【訃報】パワプロ2013 「育成アイテム課金制」「ガチャ」導入★2 (205)
☆PS4専用に作ってるところは今頃頭を抱えている☆PART3 (196)
【知ってた】DRIVECLUB、ロンチソフトのラインナップからも逃げ出す (914)
★世界のクソニーって言うじゃな〜い!PS4 VITA★ (263)
FF14累計アカウント数150万を突破! (369)
ネプテューヌ→減速フェアリーフェンサー→加速(あっ… (114)
日本版のGTA5のオンラインがいまだに出来ない件 (866)
ひっそりとBEYOND: Two Soulsが爆死してる件 (141)
米アマゾンランキングに異変、PS4が2000位台 (218)
任天堂信者と箱信者をボコボコにするシーンのゲームPVが公開! (201)
『週刊ファミ通』について語るスレ★1 (547)
初代ときメモこそが至高 (207)
完全に息子からの信用を失った父として書いてくれ (767)
恒例行事 ゴキブリのモンハンクレクレ特選集2 (325)
ソニーハードファン ← クソ馬鹿を超えたよね 3 (131)
今世代携帯機ソフトランキングTOP20が凄いことになってると話題に! (556)
--log55.com------------------
【初めはムックル】GTSでわらしべ長者
【3DS】メダロット総合Wi-Fiスレ 7【8発売中】
[中級者用]スマブラXアイテム無しタイマンスレ48
【MH4】 ギルクエリタマラ専用募集スレ17
NARUTO-ナルト- 激闘忍者大戦 晒しスレ4【激忍SP】
【Wi-Fi】スマブラX Wi-Fi対戦スレッド Part213
【PSP】PATAPON3体験版 晒しスレ 2目玉【改造】
ポケモン交換しようぜ