1read 100read
席替えの思い出 (113) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
2001年9月11日 (218)
昔板で2000目指すスレッド (448)
さだまさしは過小評価されすぎていると思う人の数→ (295)
ひろゆき、隊長 【2001年頃の2ch】 (108)
昔板総合雑談所 (286)
クラス替えについて語るスレ (220)

席替えの思い出


1 :2006/04/28 〜 最終レス :2013/06/12
学生生活のイベントである席替え。
是非席替えのエピソードを聞かせてほしい

2 :
目が悪かったからいつも前の方

3 :
一番盛り上がるイベント。
人気席は一番後ろの右端or左端

4 :
好きな子と隣になったとき
「すみません、黒板が見えないので前に行っていいですか?」

('A`)

5 :
>>4それだよ

6 :
age

7 :
こいつにだけは隣に当たりませんように…って願ってると絶対そいつと隣になるorz

8 :
後ろになって喜んでる奴がうらやましい。

9 :
卒業間近の席替えは重要だよな

10 :
席替えがあったとは知らなかった。

11 :
>>9
確かに。
小学校卒業間近の席替えをした時に、たまたま休んでしまった。
次の日に学校に行く途中でクラスメートに会い、席替えのことを知った。
「○○(当時好きだった人)の隣だよ」と新しい席を教えてもらった。
正直、このときの席替えでその後何年分かの幸運を使い果たしたと思う。
卒業までの日々は今でも懐かしい、幸せな記憶だ。

12 :
消防の頃、皆から忌み嫌われていた漏れは、敢えて自ら最前列の更に前、教壇の横に陣取った事がある。

13 :
>>7中学の時嫌われてた女が4人いたんだがそのうち3人と隣になった。
クラスの偉い奴に圧力をかけられたわけでもない。完全なる運だ
ああなんと恐ろしいかな席替えと自己暗示

14 :
age

15 :
中3の頃、俺を入れて2人だった頃は「席替えしても意味ないよ」と心から思っていた。

16 :
好きな奴とはなかなか隣の席にならないんだよな

17 :
好きな人と隣になったと思ったら後ろがクラス一
イケ面だったから
('A`)

18 :
問題ばっか起こしてるといっつも教卓の前('A`) ダルー!

19 :
席替えしても席が変わらない

20 :
>>19
俺なんて2人だから左右入れ替えるだけ。

21 :
15うぜえ

22 :
席替えして好きな人と隣になって
晴れて付き合ったまま卒業しました

23 :
age

24 :
おれは隣の黄色い服の人に嫌気が差して、司会者に席替えを要求した。
「円楽さあーん!並び順替えようよー!」
やはり喜久蔵はこん平と並ばせるべきだと思う。でもそれだと2人でふざけるか・・

25 :
age

26 :


27 :
小5のとき、席替えしてなった席と班が最悪で、その班で調理実習があったとき、調理室からこっそり出て行ってサボった。

28 :
クジ引きで、右端一番前→右端一番後ろ→左端一番後ろ→左端一番前とゆう具合いに順番に四隅制覇した

29 :
高校生の時、教壇からみて、右奥に掃除道具入れがあった。
右側は窓際で運動場が見える。
その掃除道具入れの前の席、一番右奥の席、そこに、
一年間ずっと変わることはなかった。
席替え方法は、年に四回、くじ引きをして、
男女交互になるような配列で決定する。
抽選後は決まって
「また、ここやんけぇ!」(大阪弁)
といいながらも、居心地がよかったので、
素直に従っていた^^

30 :
大抵は隣の女子の横顔見て好きになってた
さすがにブスの隣になったときは鬱だけど
ある程度お互い会話に馴れてくる頃にはまた席替えなんだよなぁ
そういう時は席替えが本当に嫌だったよ

31 :
消防‐くじ引きで腐女子ばっかの班になって最悪最悪言ってたら先公に謝るまで帰さねーって言われ大脱走(隣県まで)
厨房‐のせられて修学旅行の学級男子唯一の班長になるも女子達の策略で再び、左遷。ショックで三日間学校サボり原付で遊んでたらパクられた。バカだ俺…

32 :
小2の頃に年間で4回席替えするうちの3回同じ女の子の隣になったことがある。
顔はそれほどでなかったがさすがに意識してしまった。
その子は転校してしまったけど

33 :
小2の頃に年間で4回席替えするうちの3回同じ女の子の隣になったことがある。
顔はそれほどでなかったがさすがに意識してしまった。
その子は転校してしまったけど

34 :
中3のとき好きだった人がいて、最初ゎ席が遠かったけど、席替えするたびに席が近くなって嬉しかった思い出がある。

35 :
元が一番後ろの席だとしたくなかった

36 :
工房では生徒が自主的にやってて、
うちのクラスはしょっちゅうやってたから、
先生には「お前らまた席かわってるんか!席替え好きなクラスやな〜」
と呆れられていた。

37 :
高校時代、席は自由な上、教室で授業することなんて皆無に等しかったから
高校時代は席替えを経験しなかった。

38 :
関連wiki
http://wiki.ninki.org/wiki.cgi?p=%c0%ca%c2%d8%a4%a8%a4%ce%bb%d7%a4%a4%bd%d0

39 :
小学校の修学旅行の班決めも兼ねた席替えで好きな女子の隣になれた俺は幸せ者だった
このときの席は担任教師がクジ引いて全員分決めてきたらしいんだが
どうみても意図的にやってくれた座席です
馬鹿だった俺は先生に感謝し必死で勉強した
そして人生初の100点
好きな子にも『すごいね』と言われますます勉強した
鈴木先生あんた凄いよ

40 :
保守

41 :
席替えは絶対に希望NO5以外の
後々考えたら12番目くらいのヤツになる法則。
これ絶対間違いないぞ。ちなみにNO1,2は遠くへ
すわる。しかしながら、縄張り(6席)で考えた場合
NO4は確実に入っている法則。
俺は考えた。NO4をNO1に置き換えて祈ろうと。
するとどうだろう、NO4が遠くへいった。
世の中まじわからんと思った。

42 :
冬休みに友達が理想の席順とかいうのをクラス全員分書いてた。
冬休み明けの席替えで自分と友達の隣の席のヤツが理想通りだったのはすげえと思った。

43 :
小中高といつも両隣いなかったよ(´ー`) フッ・・・

44 :
席替えの時にクラスのメンヘル女が
「私の隣りなんて嫌なんでしょ。私廊下行くから」と
突如言い出して学級会になった事がある。
こっちは何も言ってないのに悪者にされた様で腹立った。

45 :
そりゃとばっちりだ

46 :
小学校の席替えの時、担任が一人一人に紙配って
「好きな子の名前書いて下さい。席はそれを見てみんなの要望通りにします。」
ってことが1回あったな。
どんな先生か忘れたけどw今思えばちゃんと子供の気持ち分かってた先生だったな。

47 :
>>46
それ最悪だな
ぼっちは書ける友達なんかいねーよ

48 :
学校というのは勉強する場だから席は名簿順でいいだろ。
目が悪い奴だけ前に出せばいいじゃないか、何故わざわざ席替えして嫌な奴の前や後ろにならなければならないんだ。
クジ引いても結局はクラスで上位のグループ(頭がではない、顔または性格が強気)が勝手に移動するし、移動できなかった上位グループは近くにいる奴に対して「周りがショボい、こんな席最悪」とか言ってくる。
その言葉をそのまま返してやりてぇよ。




まぁそういうわけで、政府は授業日程改善する前に席替えなくせよ

49 :
3回連続で同じ女子と隣の席になると運命感じちまう。
どうしよう

50 :
よくある嫌いな奴がとなり

51 :
席替えしたら変なのばっか…。。。
変体野郎に、何考えているのかわからない人間2人、
ニキビだらけの男もいるし…


52 :
180cmの俺は一番前の真ん中の席。席替えしたばかりのころは「○○君じゃまーw」
「黒板が見えなーいw」程度だったが1〜2週間経つと小声で「かがめや」「マジじゃま
消えろ」になってきた。ちなみにもう1か月経ったのにまだ席替えしてない。早く席替え
したい。

53 :
小6の時二度の席替え(二学期はじめと三学期はじめ)で連続してある女子と隣になった。あまり話したことはなかったが、半年近く隣の席にいれば自然と仲良くなるもので、お互いの好きな人の話をしたりして盛り上がってた。
別々の中学(俺は男子校)に行ったが、今でもメールのやりとりしてんのは当時の好きな子と、そいつだけ。
もう何でも話せる仲だ(笑)
ヤンキーみたいになって変わってしまったが、当時の話をすればすぐに昔のそいつに戻る。

54 :
こないだあるクリアファイルの1ページから、そいつと筆談した紙が出てきた。(あまりに授業中喋りすぎたため、先生に怒られたから、自然と筆談することも多かった。
またそいつといつも楽しそうに喋ってたため、俺の好きな子はクラスみんなが知っていたが、好きな子は自分が好かれてるなんて嘘だと思ってたらしい。)
色々書いてあった。好きな子の事だったり、先生の事だったり…

55 :
ただただ懐かしい

56 :
俺が小6の時は、3月は毎週席替えをした。
その一発目、好きな子の隣になった。
席が隣になるのは久しぶりだったので嬉しかった。
なぜか拍手がおこった。(クラス全員が俺がそいつのことを好きだと知っていたから)
しかし問題発生。
その週は3日しかなかった。

57 :
とん

58 :


59 :
子供の頃ではないけど、
大学時代に掛け持ちしていた専門学校みたいなところは
午後から突然に席替えとかやっていました。
机や椅子は移動させません。
椅子に大学のウェア(ウィンドブレーカー)をかけて
あったけど、ウェアをかけたままの席に三十路後半の女性が
座って授業を受けたりしていました。
ttp://jpdo.com/bb6/174/img/310.jpg
昼休みが終わった後、戻ってきたら女性が自分のウィンドブレーカーを
かけた椅子に座って教科書とか広げていました。
もし男だったら彼に断って椅子からウィンドブレーカーを外しましたが、
三十路後半とはいえ清楚で綺麗な女性だったのでそのままにしておきました。

60 :
ブレザーフェチの俺には6年の12月ごろダブル6ボタン2掛けのネイビーのブレザーの女の子の隣になれたのが最高の思い出だな。

61 :
クラスの人数の関係で一番後ろを三人並ばせるか一人で余らせるか議論になる

62 :
山崎広香の体操服に着替える時の下着姿を見たかった。
恒川裕子の下着姿は脂肪がたくさん付いていそうで気持ち悪いので見たくない。

63 :
席替え王

64 :
嫌いな奴と二回連続同じ席

65 :
あー
席替えしてーなー

66 :
小5の時、好きな女の子の隣になった時は嬉しかったな。席が隣になったのが縁で仲良くなったんだけど、その子小5の終わりに転校してしまったんだよな・・・
今どうしてるかなぁ

67 :
席替えとセキガエとせきがえ

68 :
席替えのペースは先生によって違う。
小学校5、6年の時は月1回だったが、先生が決めたり、くじ引きだったりした。
驚いたのはくじ引きの時は周囲8席に必ず好きな子がいたこと。
運命って信じる?

69 :
席替えといえば透けブラだよな〜!

70 :
毎年夏が近づいて来る度に、姪っ子の透けブラ見たさに兄貴の家に立ち寄る俺。
今日も薄地のブラウスから、しっかり透けて見えるブラで堪能させてもらった。
10代の娘って無意識のうちに一人前の女に思われたいのかな。特に恥ずかしがらないし。
間違っても兄嫁のは見たくもないが、姪っ子のはいつ見てもあきない。

71 :
席替えして隣になった人に「あんたじゃま」って言われた
どう反応したらいいのかわからないww

72 :
席替えしてぇぇぇぇぇっぇぇぇぇぇえ


73 :
席替えした次の日に妙な違和感
>>72
学生さんかい?
頑張れ

74 :
席がえしても席がえしても、好きな人が近くにいるって運良すぎ??

75 :
小学校6年間で
5回同じ女子と隣になった事がある。
しっかりした子だったのにな…

76 :
友達多い奴はどこに当たっても楽しそうで羨ましい

77 :
同じ班に仲良い人2人いるんだけど
あと1人の人に無視されたwww
自分もその子嫌いだったけど何だかなあwww

78 :
好きな娘と二回連続で隣同士
そのくせ滅多に話しかけられない(受動、可能両方の意味で)という体たらくよ…

79 :
怖い女子と3回連続隣になった事があった。

80 :
俺もクラスの和田アキコと影で囁かれてた女子と何故か
しょっちゅう隣とか後ろとかになって嫌だったことがあったぜ

81 :
私は、小学3年です。
私には、彼氏がいます。
彼とわたしは、デートの時、
どちらかの家にいき
誰もいないとき、部屋で
横になって裸でだきあいます。
それがだんだんエスカレート
していって、学校の体育倉庫で
服をぬがされ、まだ3年生ですが
学年で一番大きいおっぱいを
つかむように触れられたり、
しゃぶったりします。
最初は、苦手だったんだけど
だんだん気持ちよくなり
サイコーです。
しかも、わたしは、学年1
美人でもてます。
彼も同じで美男美女でよく
うらやましく思われます。

このカキコみたあなたは
4日後不幸がおとずれ
44日後に死にます。
それがイヤならコレを
コピペして5カ所にカキコ
して下さい。
すると7日後に彼氏ができ
10日後に大嫌いな人が事故で
入院しました。。た


82 :
小学校は基本 女子と隣同士で座るので、
席替えで隣になった女子とはなんだかんだで親しくというか話すようになる。

83 :
中学3年の2回目の席替えで好きな人と隣りになったときは興奮したなぁ。
毎日が楽しくて楽しくてしょうがなかった。
高校は別々になっちゃったけど元気にしているといいな。

84 :
あんまいい思い出ないな・・

85 :
DQNと同じ斑はきつかったw

86 :
もまんく

87 :
「〇〇の隣ヤダー」って言われた連中引き連れてクソビッチ連呼

88 :
hj

89 :
高1の時の最初の席替えで隣だった人と結婚した

90 :
好きな人と違うクラスになって
席替えってこんなにどうでもいいことなのかと思った

91 :
俺は必ず教室の一番端っこの一番後ろだった
窓際で気持ちいーんだよな
おそらくサラリーマンになってたら窓際族だっただろう(笑)
ガテン系になってよかった

92 :
小6の12月の席が、一番後ろの一番左で好きな男子とそいつと仲のいい男子に囲まれた席だった。
男子に話しかけるのが苦手な私だけど、気軽に話すことができた。
それで一度、「手の大きさ比べ」の話になって前の席の男子(背は低め)と好きな男子(学年男子で一番高い)が合わせてて、
「全然違ぇwwwwwww」
とかいってて(あ、やばいこっちに話題振られるぅぅぅぅ!!)とか思った瞬間
「おまえと○○(好きな奴)は」だってwwww 私が学年一長身ってのと私がそいつ好きってクラスに知れ渡ってたからね
内心うれしいが、渋々といった感じで手を出した。
手のサイズは同じぐらいだったけど(指細いなぁ…うらやましい)とか思ってたら右隣の男子が
「うわwwwwwwwこいつ喜んどるwwwwwww]
って行って来た。5秒ぐらいで放す羽目になった…

93 :
経験上だが先生に当てられにくい席は一番前とわかった

94 :
小学生の時、全部の席に番号振ってそれを小さい紙に書いて缶の中に入れてくじ引き形式でやってた年は
時々「ハズレ」「アタリ」「あんたが大将!」とかが混じってたことがあるW
俺が犯人だったこともある
楽しかったなあ

95 :
□■□
■俺■ 
□■■
□ 男
■ 女
ちょっと凹む


96 :
40人に満たずのクラスで月一回くじ引き
一人の男の子と隣り合わせになる事3回
二列ずつ


4回目は左右が逆になっただけ
机動かし終わった後全員爆笑私と彼だけ笑えん

97 :
給食のときヤベェよ
前が嫌いな奴だとそいつの給食食べるキモいやつ見ながら
食べなくちゃなんねえしな
盛り上げよう思っても周りがある意味ヤバいから無理。
こんな席になった俺オワタ
しかもその前の奴はこの前給食中にゲロはいたばっかだぜ

98 :
中学の時のこと
席の移動先が、大好きな恵美ちゃんの座っているとこだった
席替えが終わると、恵美ちゃんが机の中にリコーダを忘れていた
忘れていることに気づかないようだったので
放課後、こっそりトイレにもちこみ、なめながらセンズリこいたあと、ザーメソを塗りつけておいた
翌日、恵美ちゃんに「これ忘れてたよ」と何食わぬ顔して返した
その日の音楽の時間、リコーダを吹く恵美ちゃんを見ていたが
まったく気づいていないようだった
思わず興奮して授業が終わるなりトイレに行ってセンズリこいた

99 :
席替えの不正を拒んだら、粘着イジメしてきた武富優介クソ、元気かな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
携帯電話不要論!公衆電話復活論! (411)
100年はもたせるスレッド (302)
鮫島事件について教えろ (271)
生きてる証を刻むスレ (245)
90年代後半こそ日本の劣化の第一楽章 2 (200)
厨房時代の思い出(σ´・ω・)σゲッツ!! (153)
--log9.info------------------
FIFA14チラ裏スレ (181)
サカつく初心者質問スレ (857)
【PS3】ウイイレ2013 オン晒しスレ5【写メ必須】 (135)
【PS3】FIFA14ニコ生パブリッククラブスレ【EA】 (111)
【PS3】実況パワフルプロ野球2013 Part19 (1001)
サカつく2013、エディット専用スレ (204)
【GT6】GRAN TURISMO 6【Part.23】 (1001)
【PS3】F1 2012 オンラインスレ【F1】 (104)
【愚痴スレ】PS3/Vita サカつく (130)
キーボードを見ずに「グランツーリスモ5」 (219)
【EWET】ウイニングイレブンタクティクス72 (176)
FIFA 12 ULTIMETE TEAM 出品・トレード専用スレ 2 (774)
【Wii】FAMILY SKI ファミリースキー 【10】 (134)
プロ野球スピリッツ2012 フラゲー報告 (186)
グランツーリスモ5発売までwktkするスレ (164)
【PS2/NGC/Wii】実況パワフルメジャーリーグ (230)
--log55.com------------------
【肺炎】2019年新型コロナウイルス総合スレPart10
【新型肺炎】備蓄スレ【コロナウイルス】 Part.13
【肺炎】2019年新型コロナウイルス総合スレPart11
【新型肺炎】備蓄スレ【コロナウイルス】 Part.14
【肺炎】2019年新型コロナウイルス総合スレPart12
IDにHIVかAIDSがでたらエイズが治るスレ Part20
【鼻水】アレルギー性鼻炎30【鼻づまり】
◆◆花粉症 関東地方 総合◆◆ Part90