1read 100read
携帯電話不要論!公衆電話復活論! (411) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
100年はもたせるスレッド (302)
90年代後半こそ日本の劣化の第一楽章 2 (200)
昔飼っていたペットとの思い出について (281)
【国民年金】キューティーハニーも未納でつか?【派遣OL】 (764)
お〜い、点呼するぞ〜!! (215)
鮫島事件について教えろ (271)

携帯電話不要論!公衆電話復活論!


1 :2008/03/22 〜 最終レス :2013/08/11
どーよ?

2 :
着うただ、ワンセグだ、ストラップだ、新機種だ。
日本人はケータイ会社に踊らされている愚かな存在であるということにそろ
そろ気が付いてもいい頃じゃないのかね?
ケータイはどこに行くにも必要だとメディアによって思わされている時点で、
愚かだと思う。

3 :
キレーな姉ちゃんが使った後の公衆電話を
クンカクンカする楽しみがねーよな、今は。

4 :
年賀状の配達は無事すんだかどうかわかりますでしょうか。

5 :
また他人本願のスレかよ
最近この手のスレ多いな
大喜利ならアフィ速でやれ
いかにもゆとり御用達って感じのスレだな
>>100の発言を今日午後7まで流行らせる。
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1206221257/

6 :
age

7 :
ケータイは電話とメールだけで十分。

8 :
>>3
そんなにいい匂いがしたか?ピンクちらしだけがやたらと貼ってあったってイメージしかねーぞ

9 :
age

10 :
電車のなかとか電車待ちの時間とか
ケータイでメールやネットのサイト見ている人が多いけど
すごく時間を無駄にしているような気がする

11 :
>>10
かなり無駄にしてるね。
俺が高校生の時は電車の中で英単語を必死に覚えたもんだ

12 :
>10 11
そんな時間に2chやってるもまえらの方が時間無駄にしてる。
俺もだがw

13 :
age

14 :
>>12
2ちゃんはいい。世の中に隠された本音を引き出すのは大切なことだ。

15 :
テレカ俺は20枚持っていんぞ

16 :
ケータイが日本人をダメにする。これは確かにいえている

17 :
小中学生の携帯・パソコン使用禁止をそろそろ真剣に議論するべきだと思う

18 :
大人がケータイについてまず考えないと、子供は考えようとしないだろ

19 :
今の人間に必要なのは、公衆電話まで行って電話しようという
バイタリティーだ

20 :
公衆電話ダサい
もっと使いたいような電話があれば使う

21 :
社会人にとっては、奴隷チップのような
もんだね。

22 :
家電製品が発達すると人の生活にも余裕が生まれると信じられていたけど
実際には昔以上に時間に急かされているんだよな
そして携帯の登場で人は常に社会に縛りつけらるようになってしまった

23 :
携帯がない時代の待ち合わせの不安感は異常
新宿の待ち合わせで友達が遅れたりすると、あれ?西口の改札って中央西口かな…
違うのかな…
事故じゃないよね…色んな考えがループしまくり

24 :
復活というより、絶対必要。
携帯も持ってますが。
それでも、災害時とかには、ね。

25 :
携帯も公衆電話も必要ない。さらにいえば固定電話もいらない。電話犯罪がなくなる一番の方法だ!

26 :
口臭電話復活希望

27 :
んな電話お断りだ

28 :
正直、パソコンがあれば携帯入りませんよね?

29 :

【米国】ピッツバーグ大がん研究所長、携帯電話めぐり所員に警告 [7/28]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1217378593/


30 :
携帯電話を(仕方なく)最初に契約したとき、首輪をはめられた感じがしたのを今でも覚えてる。
その後、就職する際、自宅電話よりも携帯電話を持っているほうが重要視され、ないと、その場で不採用を言い渡され
たこともめずらしくなかった。
そして就職したら、携帯電話の電源(バッテリー)を常に入れておくように言われてる。
何でそこまでしないといけないのだろう。出なかったり、バッテリーが切れていたりすると
ネチネチといやみを言ってくるし・・・・・こんな職場に就職した自分が悪いのか・・・・

31 :
携帯電話も公衆電話も要る
外出先でPCサイト見たい時携帯で見たら高額請求来そうで怖いから。
PDAと公衆電話は必須。

32 :
>>28
いらないな。確かに。


33 :
>>23
俺はその不安感が逆に良かったなー。お互い人ごみをかきわけながら、探すから、
会えた時の嬉しさが格別だった。
ポケベルまででいいよ。携帯はいらん

34 :
公衆電話今は少なくなったなぁ。いなかだからか?

35 :
一回世界大戦で世界中荒廃したあと、人間を壊すとして極度の文明発達を見直す

36 :
近代化のせいでドラマが無くなった

37 :
ドラマというのは?

38 :
age


39 :
>>35
賛成。
贅沢に慣れて、のうのうと過ごしているニートを徴兵して戦わせれば良い。

40 :
子どもに持たせるなと言うならば、公衆電話を増やすべきだ

41 :
スレ違いだが、携帯の機能を減らしてほしい。
通話とメールで十分。

42 :
携帯電話があるとどこにいても仕事なんかから逃げられない
束縛されてるよな本当

43 :
http://xn--jckte8ae4cyfc.jp/

44 :
あの
公衆電話インターネットて創ればブレークする可能性が・・・
ネット閲覧10分100円とか、メール1分10円とか・・・

45 :
携帯電話撲滅協会会長のスレはここですか?

46 :
携帯電話も無線機であるので
無線従事者の試験を課すべきだ
基本的な物理や電気について知らない人間には使わせるな

47 :
>>33
激しく激しく同意!
会えた時の嬉しさは最高だったよね。
ケータイがなかった時には、電車とか乗っていても、隣に座っている人と
話をしたりもしたものだ。

48 :
今の時代、携帯やPCが普及し、定着してしまったせいで、お互い人間同士の信頼関係が薄れてしまったんじゃないか?
>ケータイがなかった時には、電車とか乗っていても、隣に座っている人と
話をしたりもしたものだ。
人間は会話をする事で、信頼関係を築く事がある。会話は生きていく上で大切。

49 :
ICテレフォンカードだっけ?
あれ消えた?

50 :
>>44
新宿とか一ヶ所に沢山電話がある場所ならいいけど、一台しか無い場所なら不要だな。
公衆電話は非常時に利用する人が多いのに、そういうときに使えない

51 :
Jは必要だと思うかも、事故とかあったら役に立つ。公衆電話だといざと言う時こまると思いますよ

52 :
友達いない奴はいらないよね。

53 :
>>41
できればメールもいらない
文体一つで相手との関係変わったりして面倒極まりない
あと女の子との駆け引きとかもマジ疲れる
電話だけで十分

54 :
メールはいらないに激しく同意。
個人的に電話としてはもはや便利な物だからあっても良いと思うが、メールってよくよく考えりゃマジで必要無くね?
メールはPCだけで十分だろ
インターネット機能もそうだな。
今こうして携帯から書き込んでる身で言うのもなんだがさ。
ネットで何か調べたかったり見たかったりしたらPCで十分。

55 :
現在高校生だが校区内に公衆電話が一台
携帯電話を持ってないから度数105のテレカ入れて電話をかけると
壊れていたのかテレカが出てこない
先生に言うと携帯電話を使えといって修理してくれない

56 :
余計な機能が付きすぎてる携帯電話なぞ要らんよ。
街中で携帯いじってる連中を見ると、人間が機械(携帯)に使われてるとしか思えない。
オマイラ、何そんなに電話だメールだと話す必要があるんだよと。

57 :
>>55
116に電話すればNTTの人が修理しに来てくれるから、とりあえず整理番号をメモっておくといいよ

58 :
前に秋葉原に行ったときに公衆電話を使ったら、返金口にゴミが詰められてて金が出てこないことがあった。
NTTに電話したら、さすがに5分や10分じゃ行かれないから、金は固定電話の料金の方で返金しておくと言われた。
でもすっかり忘れてて、明細の確認をしなかったので、ホントに戻ってたのかは不明。

59 :
もうPHSでよくね?

60 :
>>59
ショルダーフォンでいいよ。

61 :
昔は公衆電話ボックスの中で寝てたリーマンがいたなw

62 :
公衆電話っていざ探すと見つからないもんですね。
どんどん公衆電話が無くなって困っています。

63 :
age

64 :
昔は携帯なくても待ち合わせして会ってたんだよなー…
中学の頃公衆電話から家にかけて〇〇ちゃんは何時頃でましたか?とかさー
いい時代だった もうすぐ35か…

65 :
携帯を持ってない俺は、未だに公衆電話から相手の携帯にかける。
でも公衆電話からを非通知(?)設定にされてたりすることがあるので困る。
言っておいても相手が忘れてたりとか。

66 :
>>53>>54
>メールはいらない
に全く同意。
自分はワープロ、PCとローマ字入力で来たので携帯でのメール打ちは却って煩わしい
メールはPCだけ、携帯は電話通話だけにしている。

67 :
公衆電話のところを公衆電話以外の目的で利用する人がいます。
公衆電話のところに荷物をおいて携帯電話をかけたり、
公衆電話の前をふさいで人が群がっていたり、
公衆電話を荷物置き場やゴミ捨て場にしたり、書き物をするために使ったり・・・。
本当に公衆電話を利用したい場合、このようなことがあると困ってしまいます。

68 :
公衆電話のそばでステージイベントなどが開催される場合があります。
このとき、出演者控え室が公衆電話に接近して設置される場合があり、
この場合、公衆電話を利用したい場合不便です。

69 :
>>67
公衆電話の前で携帯使うやつは馬鹿だよな

70 :
きょうJR川崎駅東口の低い位置にある公衆電話のボックスで
長時間タバコを吸っている人がいました。

71 :
公衆トイレでエッチしてるカップルいた(´Д`)

72 :
テレホンカード自販機がなくなりつつあります。

73 :
投入口についてる帽子みたいなのはDQNが
ジュース流し込む被害が続いたので岡山のNTTの
職員が考えた。これ豆知識な。

74 :
>>73
サンクス。 知恵を使った改良型なのか

75 :
公衆電話は災害時に便利なんだよな。
被災地にかける時に家電や携帯からかけるよりもつながりやすいから。
後、一人暮らしの携帯厨にとってはもしもの時の為に必要不可欠。
携帯って意外とあてにならないんだよな。。

76 :
懐かしくて、車乗ってて道端で発見したらチラッと見ちゃう

77 :
横浜駅西口 横に7台あった公衆電話が2台撤去されていました。
けれども、きょう私が見たときは、5台中4台使われていました。

78 :
JR蒲田駅は改札内にも改札外にも公衆電話を見つけることができません。
羽田空港の玄関口の駅なのに・・・。

79 :
昨年の夏、こんなものを見つけました。
多分、今でもあると思います。
ttp://imepita.jp/20090628/817460

80 :
>>75
災害時でも相手が公衆電話からの着信拒否していたら意味無しだけどな。

81 :
>>80
俺のうざい友達馬鹿だから公衆電話拒否機能を使っている。
おかげでテレカあるのにわざわざ高い携帯からかける羽目に。
おまけに非通知拒否機能も使っていやがる。
いた電すら来ないぐらい寂しい人間なのにどんだけプライド高いのやら

82 :
JR横浜駅中央北改札内
かつては公衆電話が6台ありましたが、
きょう見たら2台だけになっていました。
2台とも新型です。

83 :
俺も携帯不要論者で、ずっと携帯を持っていなかったんだが
仕事先や家族から非難の嵐で、ついに折れて携帯を買ったよ
携帯不要っていうのは、もう無理なんだよ理解してくれよ

84 :
>>82
台数少なくても新型だけましだよ。
昔の緑の電話だとボタンの接触部分がおかしいことがよくある。
あと通話前にテレカが弾き出されるとか。テレカ自体が挿入できないとか

85 :
今の社会は携帯電話がないと生きていけないことが多い
携帯電話は社会の奴隷チップのようなものだ

86 :
ケータイなんかいらないのにね・・・。
どれだけ、ケータイ会社を喜ばせていることやら。

87 :
公衆電話を、市民に断りもなく勝手に撤去するんだったら、ケータイ
料金を少しは負担してくれても良いのにね。
それとは逆に、ケータイの価格や利用料にもしっかり消費税がつくし。
ケータイまじいらん!

88 :
酒井さんのお陰で、公衆電話がフィーチャーされて(携帯電話所持拒否派の)オレはうれしい

89 :
>>88
出所後はNTTグループからCMのオファーがあったりしてw

90 :
時代だね。
この間新宿行った時、前は西口の地下から小田急へ上がる辺りに、横一列に20台位公衆電話
の並んでる場所があったけど、全て無くなってた。

91 :
もしも、今の時代に携帯が普及していなかったら、公衆電話は更に進化しただろう。
例えば、
曲面強化ガラスの電話ボックス、テレビ電話、冷暖房完備など。

92 :
こんなもんがなきゃ繋がりを感じられない人は可哀想だと思う

93 :
誰かとつながっていることで精神的安定を得るのが日本の女の性質だが、
こういう女たちが携帯電話の普及に貢献したわけだな。
常に客や会社とのつながりから離れられない男どもも情けない。

94 :
携帯の普及=スイーツの陰謀

95 :
>>94
マスゴミの陰謀も追加で。
つーか外で電話するわけじゃないなら(スタジオなど)固定電話使えよ。

96 :
流行物に流される日本人って、逆にダサくね?
携帯をみんなが持ってるからと、無理矢理持たされる世の中はおかしい。
あると便利だが、余計な機能が多い。お財布ケータイとか。

97 :
ttp://dictionary.goo.ne.jp/study/newsword/

98 :
>>9
確かにね
昔の携帯の方がシンプルでよかった

99 :
9?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
自分って最低だったと思う事を書いてゆくがいい。 (242)
昔板総合雑談所 (286)
100年はもたせるスレッド (302)
昔に流行ったものについて語るスレ (402)
俺が「こっそり」と1000目指すスレ3 (232)
クラス替えについて語るスレ (220)
--log9.info------------------
【茶道】 お茶やってる方います? 二十六席目 (281)
【裏千家家元】坐忘斎千宗室さん 3碗目 (100)
マジックマスター (102)
テスト用 (105)
【フリマ】作ったものを販売している人18【委託】 (105)
【ソックス】手編みの靴下・手袋7【ミトン】 (148)
【洋裁】超初心者が成長するためのスレ・10 (108)
消しゴムはんこ・消しゴムスタンプについて語ろう (248)
MaxFactory figma -フィグマ- 434人目 (378)
ワンピースのおもちゃ・ゴムゴムの447 (605)
[転載禁止]色っぽいフィギュア大集合!1180体目 (342)
CMCキン肉マン 21遅延目 (421)
魔法少女まどか☆マギカのおもちゃ総合 40 (617)
仮面ライダーW(ダブル)のおもちゃ メモリ85個目 (230)
【俺達の】本日のアキバ情報74【マーチエキュート】 (279)
【集めて】ねんどろいど その522【楽しい】 (116)
--log55.com------------------
ビントロってマジうまくね?
回転寿司 沼津港
いなり寿司
九州初上陸 熊本・光の森「スシロー」
【カレー天丼】敗訴くら寿司 32皿目【ファミレス】
こいつだけは我慢ならない寿司の食い方
☆関内★桜木町★伊勢佐木町★すし情報★
人が注文した寿司を横取りすんのおもすれー( ^ω^)